10/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

もし最高裁が外国人参政権を認めたのであれば,なぜ平成17年の最高裁は在日朝鮮人に管理職試験を受験させなかった東京都の措置を違憲としなかったのでしょう?であれば,最高裁の立場は外国人参政権を認めていない,とするのが素直な解釈のように思いますね。
10-29 23:48

ですねRT @Hurriphoon: 傍論ごときで左右されるのは軽率すぎる。 RT @_crr_: 最高裁が外国人参政権を認めたと考えている人は,まずこの判例を読んで欲しいね。最高裁平成17年1月26日大法廷判決→http://j.mp/bvcodr
10-29 23:46

最高裁が外国人参政権を認めたと考えている人は,まずこの判例を読んで欲しいね。最高裁平成17年1月26日大法廷判決→http://j.mp/bvcodr
10-29 23:38

最高裁は,一言も「特別永住外国人を特別扱いせよ」とは言っていない。(在日朝鮮人の管理職試験受験資格につき最大判平成17年1月26日など)
10-29 23:34

コメント欄でも指摘があるようだが,森永卓郎氏がレッテル貼りをやめない限り,何を書いても説得力に欠けると思う。右派や構造改革派を「弱肉強食新自由主義」「米国追従」,左派やリベラル派を「格差是正」「護憲平和」だもん…。
10-29 23:24

小沢氏の件では,なぜか検察をやけに信用するんだねw→<検察が起訴できなかったのだから、小沢氏本人は法律違反をしていない。代表選は菅氏と小沢氏の政策本位で考えるべきだ>(森永卓郎氏) http://j.mp/9pig7n
10-29 23:20

中国に「柳腰」の民主党のどこが「右派」だよ…→<最大勢力の小沢グループが冷遇される一方で、民主党国会議員の6分の1しかいない右派が、党を実質支配しているのだ。 >(by森永卓郎氏) http://j.mp/csrOra
10-29 23:18

今の民主党を支配しているのは右翼らしい(笑)。だが民主党が右翼だったらこんなことになってないよ…→森永卓郎氏<メディアのネガティブキャンペーンで国民に嫌われた小沢一郎氏。そのあおりで、民主党は右派グループの専横状態に。国民のために小沢一郎氏はリベラル派を結集し、新党を結成せよ。>
10-29 23:17

日テレで櫻井よしこさん出演の番組がやっていたので,気になって今日は久々にテレビを長々と視聴してしまった。面白かったなあ?
10-29 23:13

今回の中国の対応も,尖閣ビデオの一件とリンクして考えたほうがいいだろうか…
10-29 23:10

more...

10/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

マイノリティと自称している人ほどマジョリティだったりするよね・・・
10-28 22:17

素人は黙っていろなんて言っているつもりはないですよ。別に学説や判例を踏まえて記事を書く必要はないと思うけれども,最低限の知識は備えた上で物を書くという誠実さはもって欲しい,ということです。そして,間違ったのであれば,きちんと訂正することも大切です。
10-28 22:16

司法について取り上げているジャーナリストの中には,自白法則すら知らない人もいるようだ…一通りそこらへんの基本書などを使ってお勉強なさってから,ご自分の見解を述べないと,世論を誤った方向に導くことになると思う。
10-28 22:11

そうですよね,それこそ第三者機関に委ねたほうがいいですよね。ほんと不思議だなあ~(棒読み)RT @Xap9000: 第三者機関にビデオを渡してジャッジしたら早いのに…。なぜそれをしないのか。とても不思議です(棒読み) RT @_crr_: 石原都知事の言っていること、あの国なら…
10-28 22:09

石原都知事の言っていること、あの国ならないわけじゃないなあ、と思いました。日本国民の命を守れない政府に外交を任せられません。。RT @okamotoujikyoto: @_crr_ 中国様の都合の悪い映像があるかも、石原慎太郎知事が言ってような!
10-28 21:22

そうですよね。国益損なっている点では、より重いかもしれません RT @god_bless_japan: 証拠品である『検察のフロッピー改ざん』証拠品である『菅内閣のビデオ改ざん』同じですよね RT @_crr_: 情報公開の民主党なのに、尖閣ビデオは一般に公開しないんだね。
10-28 21:19

うわあぁ…これが国家公安ですもんね。。 RT @helmsman470: これだけでもクビに値する。 / 岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 - MSN産経ニュース http://htn.to/GzZ8qU
10-28 20:46

情報公開の民主党なのに、尖閣ビデオは一般に公開しないんだね。
10-28 20:44

議員の仕分けも重要ですよね。仕分け人自身の仕分けをまずやるべきですよね RT @god_bless_japan: 自分の事務所費問題をクリアに出来ない者が国の事業仕分けなど図々しい!  RT @neko0516777: 仕分け人達へ:まずは無駄に高級なスーツを着ている蓮舫の給…
10-28 20:42

仕分けの仕分け賛成です RT @bwm99241: 事業仕分けで廃止を決めた事業に予算が付き継続している不思議、政権内で統一見解なし、仕分け作業自体を仕分けしたほうが良い!⇒【事業仕分け】「ゾンビのように生き返る」 相次ぎ厳しい批判 http://bit.ly/dx3svy
10-28 20:30

more...

10/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

そうでしたね!特にインドとの接触はものすごく批判されたんですよね。理不尽窮まりないことです RT @00Kimuchi: 当時、新華社、人民日報、朝日、赤旗が全く同じロジックで印豪外交を批判していたっけ。九条の会のブログもね。 RT @_crr_ 日本が主導権…
10-27 20:53

だからこそ、日本が主導権を発揮できるように、中国一辺倒の外交ではなく、インドなどの諸国も重視しようとしたんですよね RT @wenly_m: 戦略的互恵関係、安倍さんが言い出した時は日本が主導権を持ってという意味だった。RT @bci_: http://bit.ly/a3js9f
10-27 20:40

中国大使館前の抗議も5人ずつしか許されなかったんですよね…報道してほしいなぁ。 RT @yasegamanA: テレビでも新聞でも良いから、ジャーナリストとか言うなら、なぜ日本での尖閣事件に対する抗議デモが、テレビ・新聞で報道されなかったのか…というテーマを斬り込んで欲しいも…
10-27 20:35

企業献金はじめました
10-27 20:31

見たいです!ノーカット、無編集でぜひ公開してほしいです。きっと情報公開の民主党ならできるはずです(棒読) RT @toomuchbigmouth: 尖閣のビデオの件は結局どうなるんだろうか?誰か関係者による流出にならないかな??素直に観たいし。view数すごい事になるんだろうな。
10-27 19:57

「犯罪者に権利なんてあるわけないじゃん」という人に言ってやった。「それを言ったら、中国と変わらないってーの」って。大好きな日本をあんな国みたいにさせたくない。
10-27 19:53

そのとおり! RT @bluepandora: あれこそ真っ先に仕分けられてもいいのにねー RT @yamasan007: 中国のODAが事業仕分けの対象にならない不思議。蓮舫は出鱈目。
10-27 19:36

もう政権交代から1年なのに、ほんと進歩ないなあ(;^_^A RT @harnais: 「自己反省して質問を」=自民・河野氏と応酬-前原外相 http://j.mp/aIjhOK ジミンガー炸裂w
10-27 19:35

裁判員裁判って、凶悪事件を対象としたことに問題があると思うんだよね。国民にとって司法参加がしやすい事件というのは、微罪事件でしょ?対象事件はむしろ微罪事件にすべきだったとおもうけどなぁ。。
10-27 19:34

平田氏の芸術性が高すぎるのか、日本語の意味が分からないです…国家主権の譲り渡しっ?!汗 RT @bluecatail: 鳩山施政方針演説など草案執筆した平田オリザ「…政治家は国家を預かっているわけですから、国家を解体するなんてことは公にはなかなか言えないわけです。…国家主…
10-27 19:31

more...

10/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

安易に参加して、気づいたら取り込まれている、なんてことも多いですよね!おっしゃるように、適度な警戒は常にもっていたほうがいいですよね RT @kyo_shu_: 個々でしっかり調べてみた方が良いですね。どんなものでもですが、善意を利用するためのミスリードは本当にたちが悪いと思い…
10-26 20:27

日本国旗がなかったですし、車一台と演説してる人、チラシ配ってる数人。でも、みんな60歳以降の男性ばかりでした。それに気づけば違和感ありありなんですが、それでも田母神さんのほうを知っている人は、はじめは間違うかもしれません! RT @kyo_shu_: 成り済まし左翼ですか。こ…
10-26 20:18

少し話しを聞いていたんですが「あれ…違くね」と途中で気づきました。どっかで見たような名前だったので,田母神氏のやつだと思っていたんですが,ぜんぜん違ったみたいです…(TОT) RT @kyo_shu_: うあ…(゚Д゚;) QT @_crr_: Wikipediaによれば,もと…
10-26 20:06

いずれの立場にせよ,こういう報道の検証をする動きは意味があると思う。<【報道検証】中国反日デモと日本尖閣デモのNHK報道を検証する >→http://j.mp/adNIaf
10-26 20:02

Wikipediaによれば,もともとは新左翼系の団体らしい。名前が似ているので,つい田母神氏がやっているやつと勘違いしてしまった。→<「がんばろう、日本!」国民協議会>http://j.mp/bbJWSW
10-26 19:56

なるほど「頑張ろう日本」なんちゃらというのは,田母神さんがやっている「頑張れ日本」なんちゃらとは別団体なのか。なんと紛らわしい…どおりで主張が違うわけだ…
10-26 19:51

「がんばろう、日本」とか「日本再生」と書かれた車が停まっていて,都内のある駅の前で演説をしていた。マニフェストがどうのこうのと言っていたが,いったいどんな団体なのだろうか。少しばかり聞いたのだが,どうやら民主党政権を支持しているようだった。
10-26 19:49

寒いねえ~。みんな風邪ひかないように気をつけましょう。帰宅直後ですが,温かいお風呂に入ってきます。
10-26 18:59

田原氏はジャーナリストに秘匿特権が当然に認められると考えているようだ…<「有本さん生きていない」田原氏に取材テープ提出命令>MBSニュース http://j.mp/8YfQGo
10-26 00:42

@sasayu555 おお!(∩´∀`)∩ コミュ参加させていただいてます!なんという繋がりでしょうw管理人さまに思わぬ形でお会いできてちょっと感動ですwいつもありがとうございます!
10-26 00:27

10/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミは「野党の質問が悪い」とか,野党に必要以上に厳しい気がするんだよね…ちょっと前まではそんなことなかったのに(民主党が野党時代に首相に漢字テストしたことを批判したマスコミはありましたか?)。むしろ質問に対し,誠実に答えようとしない閣僚のほうを問題視してほしいものだ…
10-25 22:06

尖閣諸島について「日本が戦争を通じて中国から奪ったものだ(だから返還すべきだ)」という言い方をする人って,まだいるんだね。痛いなあ…どういう歴史観を築いてきたんだろうか…せめて日本外務省HPくらいは見てくれよ。→(外務省) http://j.mp/aKYt2E
10-25 22:01

私が日常生活において中国の人権のことばかり言っているせいかもしれないが(笑),友人らが中国の人権状況(チベット人のことなども)について関心を持ってくれるようになった。理解が広まって嬉しい。
10-25 21:53

「戦争犯罪」とひとえに言っても,どうしてそれが犯罪たり得るのか,ということは冷静に議論して欲しいな。そのことは,東京裁判をどのように評価するか,という点に密接に関わっていることだと思うし。
10-25 21:46

@sasayu555 ささゆさんのツイートが興味深くてフォローさせていただいたんですが,もしかしてささゆさんって,某「囁き」さんのコミュを管理されている方ではありませんか?
10-25 21:42

名弁論だと思います。でも、その部分って記録から削除されているんですよね。 RT @itouizumi: ベンブルース・ブレイクニー弁護士キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるのならば、我々は広島に原爆を落とした者の名前を挙げることができる。彼らは殺人罪を意識していたか?し…
10-25 08:11

町村氏は、「支持政党なし」の無党派層でも民主候補の得票数を大幅に上回っているんだね。総合力で勝った、といったほうがいいのでは?組織的にどうのこうのというよりも。
10-25 08:04

10/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

顔を蚊に刺されて起きてしまいました。左頬が腫れてる~(;ω;)こんなに時期にまだ出るんですね…
10-24 05:11

10/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

異常ですよね!自分たちを咎める報道は多いのに~RT @PandakMichalski: おかしいよね~。民主党政権と日本のメディアは悪徳非道な中共政府のご機嫌ばかりをきにしてる。お前らは何処の国の人間?て思うよね。超偏ってる。 @_crr_ 中国人の反日デモは報道する…
10-23 23:06

渡辺喜美氏<国会が始まり、仙谷由人官房長官の出しゃばり、居直り、はぐらかしは大変ひどいものがあると感じている。本当に聞くに堪えない答弁がたくさんある。>
10-23 21:28

<APEC吹っ飛ぶ発言で、仙谷長官問責も >http://j.mp/cfBfdb
10-23 21:27

この記事が一番詳細かな?→「チベット語を自由に使いたい」<チベット高校生抗議が拡大 青海省4カ所、教育改革で>http://j.mp/90VUHP
10-23 21:24

チベット人の就労支援の名の下にチベット人に中国語を強制→<北京でチベット族学生がデモ 中国語教育に反発>(朝日新聞) http://j.mp/c55UI0
10-23 21:22

中国人の反日デモは報道する日本のマスコミは,同じ中国で行われているはずの8000人規模のチベット人たちの抗議デモを取り上げない。
10-23 21:20

中国でチベット人学生たちが中国語を強制されている。彼らのアイデンティティを奪い,チベット人を文化的に抹殺するつもりだろうか。しかしチベット人たちの勇気ある抗議デモすら日本ではほとんど報道されていない。
10-23 21:19

チベット人たちの声に私たちは真摯に耳を傾けるべきだし,日本人なら理解できるはずだ。<チベットの抗議デモ続く 「民族文化無視」開発に反発>日経新聞 http://j.mp/aeHp9q;at=ALL
10-23 21:17

今日は姉貴が夕飯を作ってくれるから楽しみ♪お肉の良い匂いがしてきました~(∩´∀`)∩ワーイ たまには姉弟二人の夕飯も良いですね♪
10-23 18:29

姉貴が家の中を歩いているだけで家が揺れるお…(TОT)
10-23 18:23

more...

10/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

中国の軍拡を黙認する国に、平和を語る資格があるかどうかすら疑問に思えてきますよね RT @manekineko_gihu: 平和憲法で国を守れるか。幻想だ。隣国を刺激するなというが、お構いなしに中国は軍備を拡大している。9条信奉者は平和を愛し、軍事力を悪だというのなら、中国…
10-22 21:45

日野原先生は人格者だなあ。
10-22 21:40

少し前までは「日本の右翼がデモをしている」と言われて卑下されていたけど、日本で行われた尖閣の抗議デモでは、老若男女が参加して、法を遵守し平穏に行われていたね。火炎瓶を投げる野蛮な人がいたわけじゃない(笑)。だからこそ、マスコミも無視を決め込んだのかもしれないね。
10-22 10:38

同感です。自覚的、意図的だと思いますQT @ninjinman1: 乗せられたのか?わざとじゃないの…RT @headline 「反日運動員、世界で1000人程度。10人の反日デモでもマスコミは報じ、鳩山・仙谷氏らは乗せられた」 江崎道朗氏: http://j.mp/cgooVx
10-22 10:33

10/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

与党委員の批判こそ不適切ですねRT @yasegamanA: …三原じゅん子参院議員が…、子宮頸がんにかかって子宮を摘出した経験に触れ、「女性にとって最も大切な、子供を産むという機能を失ってしまった」と述べた。与党委員は「女性は子供を産むためにあるような表現で不適切だ」と批判。
10-21 20:52

10/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝鮮学校の次はなんだろう。外国人参政権とかかな?有言実行内閣の「実行」って、こういうのばっかだろうね…国民の生活なんて第二、第三…
10-20 17:58

有言実行内閣の本領発揮ですね…まさに国民不在。。 RT @Crystal_Cloud: ああ。 RT @_crr_: うわぁ… RT @HANA0132: 朝鮮学校無償化容認のニュース。アンカーでキタ
10-20 17:55

なるほど RT @itouizumi: 産経新聞より:世界を見渡してみても、大半の国々は植民地から独立した記念日や、革命の記念日をもって「建国の日」としている。(略)日本のように連綿と歴史が続き、神話的な物語に基づいて国の誕生を祝うとい…http://bit.ly/dq0vTB
10-20 17:53

うわぁ… RT @HANA0132: 朝鮮学校無償化容認のニュース。アンカーでキタ
10-20 17:52

10/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

元いじめられっ子の私としては,「いじめられるほうにも問題がある」と言われると今でも胸が締め付けられるね。もちろん今になっては,当時の私自身にも問題があったことは自分でも認めるところではあるけれど,現在進行中のいじめにそれを言っても,解決にとっては何ら意味を持たない空疎な指摘だね。
10-19 23:14

ノンフィクション作家である河添恵子さんの「中国資本による日本乗っ取り」に関する記事(SAPIO(11/10号)p.16~)は,必読です。興味があれば,本屋などで手にとって読んでいただきたい内容です。
10-19 23:04

おっしゃるとおりです。同感です。世代間格差の問題も全く議論されていませんよね。一例として→http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2910.htmlRT @BondiBlues: 日本の将来を考える上でいかに若者の意見を政治に反映させるかが大…
10-19 22:58

猊下の皮肉かな?全面的に同意です。→「最高の栄誉を同じ国民が受けたことを、中国人全体が誇りに思わねばならない」<劉氏はノーベル平和賞「受賞すべくして受賞」=ダライ・ラマ政府>http://j.mp/cgnl5D
10-19 22:53

あの手この手で重大な人権侵害をひた隠しにする中共。しかし日本国内の人権派は閉口…<ノーベル平和賞・劉暁波さんの妻、中国公安当局にだまされ写真撮られたと当局を批判>http://j.mp/dpmO2N
10-19 22:51

こういうことを知らないのは日本の政治家だけ<反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織?香港紙>http://j.mp/9oi7DI
10-19 22:49

こんな感じで政府は中国人船長を釈放させたのかい?<小沢氏が国を相手取って東京地裁に申し立てた議決の執行停止と、強制起訴を行う指定弁護士の選任の仮差し止めについて、国側が「刑事司法の中で争うべきだ」として却下を求める意見書を同地裁に提出した>http://j.mp/crMoDI
10-19 22:47

そもそも政治活動の自由すら満足に保障されていない中国で,「一部の人々」が勝手にデモ起こした,という見方自体が違っている気がするのだが…
10-19 22:45

どんなに政治に失望しても必ず選挙には行くべきだと思う。「失望→政治への関心薄れる→投票にもいかない→この国なんてどうでもいいや」のパターンだけは絶対に陥ったらダメ。私の世代でも,こういう人間多いのでちょっと心配してます。
10-19 22:39

国民の抱える最大の課題は,この国をどうするかではなく「次の投票先をどうするか」かもしれませんね RT @BondiBlues: 組織票に目がくらんでるようじゃ民も終わったね。次投票する党ないじゃん RT @_crr_: <首相、公明には徹底配慮=「魅力的な提案」と賛辞も>…
10-19 22:37

more...

柳田法相の答弁

 
           

「私が釈放を決める前に…」。柳田稔法相は14日の参院予算委員会で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で釈放された中国人船長について、政府が否定し続ける「政治介入」を認めるかのような発言をして関係者を慌てさせた。「言い間違い」と弁明したが、法解釈をめぐる珍問答も繰り返しており、野党議員から「法相の資質に欠ける」との声が出始めた。


 もしこの発言の内容が真実だとすれば,今回の起訴猶予処分が政治干渉の下に検察の起訴裁量を侵害する形で事実上強制されたことになる一方,柳田法相の単なる言い間違いであれば,「私が釈放を決める」との発言は,不用意に事実と異なる答弁をしたという点で政治的に問題があります。
 それに加え,単に公訴権が法務大臣に帰属するなど法律上の知識に欠けていたがために誤った答弁を繰り返したのであれば,法相としての素質の問題になります。

 いずれにしても,問題がありますね。

theme : 尖閣諸島問題
genre : 政治・経済

ノーベル平和賞に劉暁波氏

 
            ノーベル平和賞劉氏、当局監視下で妻と面会か
http://www.cnn.co.jp/world/30000482.html

 ノーベル平和賞の受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波氏の妻、劉霞さんが、劉氏が服役中の刑務所がある遼寧省錦州市に向けて出発し、10日にも面会する予定とみられている。
 劉氏の弁護士によれば、劉霞さんの携帯電話が7日以来通話不能となり、現在本人と連絡を取ることができない状態だという。
 劉霞さんは8日、「警察から夫と9日に面会させると言われた」と述べていた。夫にノーベル賞受賞のニュースを一刻も早く伝えたいと話していたという。
 劉氏のノーベル平和賞受賞が決まった8日、中国当局は国内メディアに対し、平和賞のニュースに関する厳しい報道管制を実施。またツイッターなどに対するネット検閲が強化されたほか、ノーベル賞公式サイトにある平和賞関連のページへのアクセスも遮断された



中国、「ノーベル平和賞」のネット検索を遮断
http://www.cnn.co.jp/world/30000472.html

 2010年のノーベル平和賞の発表に世界中のマスコミが沸く中、受賞した中国人活動家、劉暁波氏の母国である中国の当局は、公の場から劉氏の名前を抹消しようと奔走している
 例えば、中国の検索エンジンで「劉暁波」または「ノーベル平和賞」と入力しリターンキーを押すとエラーメッセージが表示される。



 関連する動画をご紹介します。

 <ノーベル平和賞 中国人 劉暁波氏 (共産党批判で服役中) >
 

 <劉暁波氏にノーベル賞、菅首相の反応は >
 

 <劉暁波氏にノーベル平和賞――選考者が本音を語る >
 

 <20101008-劉暁波ノーベル平和賞受賞に石平氏がコメント>(オススメ)
 

theme : 国際政治
genre : 政治・経済

tag : 民主党 中国 ノーベル平和賞

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
橋下徹(#2)被害者の権利(#1)朝日新聞(#2)宗教(#1)大法廷(#1)内閣府(#1)竹原信一(#1)府知事選(#1)緊張型頭痛(#7)多摩キャンパス(#1)平沼グループ(#1)人権(#3)不法残留(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)環境税(#1)石原慎太郎(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)成年(#1)山本孝史(#1)政治利用(#7)生活保護(#2)沖縄(#2)外国人参政権(#22)南沙諸島(#1)構造改革(#1)岡田克也(#5)吉野文六(#1)日韓トンネル研究会(#1)おことば(#1)読売新聞(#1)鼻づまり(#13)信仰(#1)総裁選(#1)博士の独り言(#1)思想及び良心の自由(#1)非正規社員(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)地球温暖化(#2)民事責任(#1)李明博(#1)阿久根市(#1)副鼻腔炎(#13)派遣(#1)福田康夫(#2)不安神経症(#1)開かれた政党(#1)平和(#1)民団(#1)キリスト教(#2)ASEAN(#1)GHQ(#1)郵政民営化(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)慢性副鼻腔炎(#13)裁判権(#1)ロキソニン(#2)大前研一(#1)生活(#1)東アジア共同体(#5)就任(#1)事件(#1)朝ズバッ!(#1)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)報道の自由(#1)TBS(#2)新党大地(#2)小沢一郎(#25)罪刑法定主義(#1)国体明徴(#1)刑事罰(#1)菅直人(#4)宮内庁(#1)真言宗(#1)夫婦別姓(#1)厳罰化(#1)社会保険庁(#1)高木八尺(#1)アジア(#1)シーシェパード(#1)田付景一(#1)平野博文(#3)組合(#1)同意(#1)憲法(#9)自由党(#1)占領政策(#1)後鼻漏(#13)公務執行妨害罪(#1)ソマリア(#1)最高裁(#3)前文(#2)イラク戦争(#2)小泉純一郎(#4)衆院選(#2)野中広務(#1)正社員(#1)ラジオ(#1)海上自衛隊(#1)体罰(#8)年頭所感(#1)配偶者控除(#2)イラク(#1)特例会見(#1)農薬(#1)オバマ(#10)ユーラシアグループ(#1)国家戦略室(#2)大阪市(#6)政府(#1)自由(#1)法規範(#1)学校(#1)グローバリズム(#1)GHQ(#3)加藤紘一(#1)首班指名(#1)倫理(#1)イスラム教(#2)クラスター爆弾(#1)戸籍法(#1)二分論(#1)空知太神社(#1)國体ノ護持(#1)日米首脳会談(#1)振り込め詐欺(#1)議員定数不均衡(#1)接続時間(#1)拉致(#2)中西一清(#1)君が代(#2)教師(#2)閣僚(#2)韓国(#9)プラハ演説(#1)事業仕分け(#2)後楽園キャンパス(#1)象徴天皇制(#1)モラル(#1)日韓トンネル(#1)マードック(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)軍国主義(#2)片山虎之助(#1)iMac(#1)朝鮮総連(#1)世論調査(#1)公明党(#7)記者クラブ(#3)適正手続(#1)日本(#2)国連気候変動首脳会合(#1)改憲(#1)マクリーン事件(#1)平和的生存権(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)長島昭久(#1)telegraph(#1)小泉構造改革(#2)創価学会(#2)日本共産党(#3)9条(#3)訴追(#1)沖縄密約(#1)一票の格差(#1)ニクソン(#1)食の安全(#2)脱税(#1)リベラル(#1)リアリスト(#1)新自由主義(#1)判例(#2)平松賢司(#1)失言(#2)国民新党(#4)コリアン(#1)住民訴訟(#1)思いやり予算(#1)民主党(#100)高窪統(#1)改正(#1)麻生太郎(#3)自衛隊(#1)即位20周年(#1)密約(#2)天皇(#16)刑法(#1)田中均(#1)非正規雇用(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)無申告加算税(#1)偽装献金(#3)仕分け人(#1)非正規(#1)指導(#1)ワーキングシェア(#1)Buddhist(#1)戦争(#1)winny(#1)大阪府知事選(#1)裁判員(#1)護憲(#1)増税(#2)報道(#1)グリーンピース(#1)PRAM(#1)普天間(#1)政界再編(#1)悪魔ちゃん(#1)給付(#1)日本維新の会(#1)捕鯨(#1)渡部恒三(#2)重加算税(#1)青山繁晴(#2)議長(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)胡錦涛(#1)チベット仏教(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国家(#1)社民党(#4)玻南ちゃん(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)尾辻秀久(#1)鯨(#1)外国人労働者(#1)所得税(#1)自殺(#6)横路孝弘(#2)Constitution(#1)外務省(#4)パキスタン(#1)平和主義(#3)核密約(#1)法務大臣(#1)表現の自由(#1)司法(#1)中学(#1)ワーク・シェアリング(#1)尖閣諸島(#1)起訴議決(#1)酒井法子(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)護衛艦(#1)死刑廃止(#1)差別(#2)日本テレビ(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)安全保障(#1)中国(#27)保守(#2)歴史認識(#1)萩本欽一(#1)中川昭一(#1)毎日新聞(#3)平沼赳夫(#1)財務省(#1)死刑(#1)アダムスミス(#1)障碍者(#2)信教の自由(#1)川田龍平(#1)検察審査員(#1)外交(#1)日米安保(#2)伴奏(#1)上田清司(#1)AirMac(#1)議員立法(#1)日本国憲法(#5)ベトナム(#1)マルキスト(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)guardian(#1)ファシズム(#1)検察審査会(#1)チベット(#3)民主主義(#1)社畜(#1)年収要件(#1)児童手当(#1)労働市場の流動化(#1)Mac(#1)わいせつ(#1)田中康夫(#2)千葉景子(#3)厚生労働省(#2)参政権(#1)高田晴行(#1)年金(#2)FT(#1)単純所持(#1)海賊(#1)生徒(#7)高校(#6)MacBook(#1)ネット(#1)ブログ(#1)北朝鮮(#1)命名権(#1)責任(#1)平手(#1)頭痛(#13)COP15(#1)安重根(#1)国連(#2)検察(#2)タイ(#1)神社(#1)起訴相当(#1)NYT(#1)中央大学(#1)官房長官(#2)ノーベル平和賞(#1)民法(#2)自民党(#37)バッテリー(#1)鼻水(#13)進歩党(#1)リスク(#1)一君萬民ノ政治(#1)政治資金規正法(#1)マスコミ(#36)政教分離(#2)関門海峡衝突事故(#1)イスラエル(#1)法治国家(#1)米国(#10)Wi-Fi(#1)社会党(#1)吉永みち子(#2)行政罰(#1)アジア主義(#1)核持ち込み(#1)ブッシュ(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)佐藤栄作(#1)刑事責任(#1)産経新聞(#1)国際(#1)憲法改正(#4)参院選(#2)国務省(#1)中曽根康弘(#1)核兵器なき世界(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)Apple(#1)北京五輪(#1)アフガニスタン(#1)カダフィ(#1)比例区(#1)外国人(#2)前原誠司(#1)追徴課税(#1)大阪(#2)長妻昭(#3)日比谷公園(#1)死刑存置(#1)不起訴不当(#1)選挙権(#1)消費税(#3)扇子(#1)民本主義(#1)ベーシックインカム(#1)暴力(#6)宗教右翼(#1)東アジア(#1)演説(#2)子ども手当(#2)聖域なき構造改革(#1)ボートマッチ(#1)川上義博(#1)死刑廃止論(#1)市橋達也(#1)児童ポルノ(#2)急性副鼻腔炎(#13)国家共同体(#1)鼻(#13)朝鮮(#1)税金(#1)日の丸(#1)衆議院(#1)天皇誕生日(#1)政治(#1)扶養控除(#2)山崎拓(#3)コンテナ船(#2)裁判(#1)所得控除(#2)イデオロギー(#2)みんなの党(#4)クジラ(#1)新党日本(#2)西山太吉(#1)核兵器(#1)投票(#1)