11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

そのとおり! RT @monk399: ウィキリークスに流れた資料と、Sengoku38のリークは別問題。あっちは金儲けだろ。 #tvasahi
11-29 21:51

日本赤軍の元メンバーでもあるんですよねー RT @G_0: 辻元のダンナですね。大問題。触れないのかな? RT @maji1985: 警視庁のテロ情報を本にして出版した会社の社長は・・・・・
11-29 21:42

腹減りマンモス…
11-29 21:41

ニパー
11-29 21:39

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

つっこみどころ満載ですね(;´∀`) <「審議拒否は税金泥棒」前原氏、野党を牽制>http://j.mp/hHtdhl
11-28 00:34

この大臣も仕分けしましょう!<厚労相の支部に150万円 量販店建設の会社が献金>http://j.mp/f0H1zR
11-28 00:33

<流出データ本、怒る掲載人物…店頭から撤去も>http://j.mp/f0TqaL
11-28 00:32

第三書館がニュースに出ていたので,その繋がりで辻元清美氏のことをネットで見ていたら,なんだか頭が痛くなってきた…もう寝ようw
11-28 00:26

本当だぁ!ご指摘を受けてネットで調べたら,出るわ出るわ,香ばしい内容がたくさんありましたw社長は日本赤軍の元メンバー…出版の目的は別のところにありそうですねRT @sorarisu0088: バリバリの極左出版社どすw北川明っていう男が社長やってるんですけど、辻元清美の情夫ですw
11-28 00:09

今回とは関係ないが,米国のある女優が同じようにヌードで動物保護をPRしたときは,海外のネットの反応は「フォトショップ乙」というのが多くて笑ったことがある。<杉本彩さんがヌード姿で動物保護PR>http://j.mp/eSC89Z
11-28 00:05

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

テロ捜査流出情報を出版した第三書館って,左翼系の出版社だった記憶がある。<第三書館がテロ捜査流出情報出版 実名、顔写真そのまま掲載>http://j.mp/ekiE4c
11-27 23:53

急に見知らぬ人が「その手首に付けている数珠はなんですか?」と聞いてきたw気になったのかな?
11-27 23:44

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

問責の手数料はジャパネット負担で! RT @god_bless_japan: ジャパネットキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! もれなく馬淵・トミ子・北澤の問責もつけてくれ
11-26 22:57

かんぱいにゃ!ぐびぐび RT @neconecolog: かんぱいなのにゃ(^_^)_U RT @_crr_: 飲酒なう。
11-26 22:53

飲酒なう。
11-26 22:51

どっちが与党かわからなくなってきましたw RT @punyomi: 民主の野次のほうが口汚くてうるさいのにねぇ。 RT @hakozakikari: 野次がひどいとか新聞投稿している人にこの問責決議案の放送見て欲しいわマジで。どっちが野次しているのか自分の目で確かめてほしいわい。
11-26 22:22

あまり考えさせたくない、というのが本音かもしれませんね。ぼんやりと「日本が悪いことした」と思わせたほうが都合がいいのかも。 RT @god_bless_japan: 大分、前から言われていた議論ですね『なぜ、そうなったか』教えたくない教師が大半なのでしょうか?RT @_crr_:
11-26 22:20

森裕子と聞くと、安倍元首相に週刊現代の記事をソースに「拉致問題を食い物にしている」と批判して、温厚な安倍さんを怒らせた印象しかないなあ。。
11-26 22:18

もはや中国じゃんねーw RT @honey_maple: www RT @conan015: お前民主主義否定するのかRT @2chradio: (1034res/h) 【政治】 民主・岡田氏 「支持率低下は、国会で野党が攻めるから」 http://bit.ly/fQUJ1A
11-26 22:10

歴史を近代史から教えてはどうか、という意見は傾聴に値するが、近代史を教えられる教師はもういないのでは…?
11-26 22:09

同感ですっ! RT @itouizumi: 日本は良い国です。となぜ今の日本人は言えなくなってるの?謙遜も度が過ぎると、異常にしか見えません。世界でも随一の平和な国ですよ。それは、昔の日本人が必死に守ってきた大切な財産です。
11-26 10:58

死刑判決の評議に加わった裁判員が顔を晒してインタビューに答えていた。名前はもちろん明らかにされていないが、なんだか妙に違和感を覚えた…
11-26 10:35

more...

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 朝日新聞の心情倫理 http://bit.ly/fhINsF
11-25 23:48

「非世襲の総理大臣で日本の未来は明るい」みたいなことを言っていた人たち,今はなにしているんだろう…
11-25 23:45

安倍元首相「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」<自民党、補正予算案採決前の問責提出見送り 民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」>http://j.mp/gKLjaI
11-25 23:43

菅総理「ニコニコ…(英語わかんねぇ?)」w RT @honey_maple: Obama "Go fxxk yourself!" RT @_crr_: 久々に言ってみたくなった。「トラストミー」w
11-25 23:38

うまくいったら「俺達の手柄だ」ですもんね(;^ω^) RT @cho_ken: 責任はすべて押し付けて、成果は独り占めですよね。RT @_crr_ 政治主導といってはみたものの,自分たちじゃどうしようもなくて,結局,官僚に頼らざるを得ないのが現実で,でも,建前上政治主導と言いた…
11-25 23:38

<日教組集会ホテル拒否、賠償大幅減額…東京高裁>http://j.mp/e5JBui
11-25 23:37

久々に言ってみたくなった。「トラストミー」w
11-25 23:35

地方「主権」ってのも,そもそも言葉がおかしいという根本的な問題はあるけれど,地方主権の前に自分たちに政権担当能力がないことが分かっちゃって,けっきょく都合の悪い部分(財源)は地方に押しつけちゃおう,というのが本音かね?「地方主権=地方への負担押しつけ」になってるもんね?
11-25 23:34

政治主導といってはみたものの,自分たちじゃどうしようもなくて,結局,官僚に頼らざるを得ないのが現実で,でも,建前上政治主導と言いたいから,都合が悪いと官僚のせいにしちゃう…というのが本音の部分なんだろうなあ?
11-25 23:32

ご無事であることを祈ります。チベット人やウイグル人に自由と人権を! RT @etman09: 北京在住チベット人作家唯色女史のtwitterアカウントがハッカに乗っ取られ、個人ブログが閉鎖される被害を遭っています。twitterを通して連絡して来ていましたが、いつまたtwitt…
11-25 21:47

more...

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

まさに詐欺ですよね。有言実行内閣も総理いわく「これからやると言ったものだけ」有言実行らしいです。国民をなめないでほしいものです RT @clla1122: 同感です。能力もないくせに詐欺まがいの甘い言葉で政権をかすめ取った。早く政権を返していただきたいです。 RT @_crr_:
11-24 12:05

よく民主党に対する「政治主導じゃない!」という批判をみかけるけど、政治主導うんぬんの前に、そもそも当初から政権担当能力がなかっただけだと思うのは私だけではないはず。
11-24 11:04

当時、柳田前法相の発言は、多くのマスコミも聞いていたはず。だけど、実際は、国会で自民党が取り上げて初めてマスコミが報道し始めたわけで(取り上げざる得なくなった)、そういう意味じゃマスコミの感覚も柳田氏と変わらず、問題大有りだよね。
11-24 10:59

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

Japan justice minister resigns after 'easy' remarks - Telegraph http://t.co/pdRJ15W
11-22 23:55

法相更迭前夜、首相公邸で議論紛糾2時間 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dwFAh9s via @yomiuri_online
11-22 23:54

柳田法相の失言。英語にするとより直截的だ…→<I refrain from making comments on a specific issue><We are dealing with the matter based on laws and evidence.>
11-22 23:53

柳田法相のニュース。海外はこんな感じで伝えています。→<Japan justice minister resigns after 'easy' remarks>http://j.mp/d1ayjH
11-22 23:52

素人大臣じゃ何もできませんよ。そこまで甘くない RT @headline: 【政治】江川紹子さん 「柳田法相、ギャグ滑っただけで辞める必要あるのか。素人だからこそできる面も大きかったはず」: http://j.mp/a8Qjlf #hdln
11-22 20:20

意味ねぇ…結局、辞めてほしいもう一人が兼任かよ…RT @bluetree1210: 最悪の極みだ??!! RT @daken_chuui: 仙谷法相誕生か。柳田法務大臣が辞任、後任は仙谷官房長官が兼任の方向で調整 http://bit.ly/bGLnYw うわ、最悪だ最悪すぎる。
11-22 09:55

11/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

@honey_maple そういう官房長官のような人に限って、自分がいざ危機的な状況に置かれたときになると、「自衛隊はなぜを俺を助けてくれないのか!」って騒ぎそうですよね(;^_^A
11-19 23:42

@NaoVai おっしゃるとおりです。自衛隊に限らず、海上保安官もまた暴力装置と見なして、嫌悪しているのかもしれませんね。まさに自衛隊にも、ひいては国民にも、敬意が欠けていると思いました。
11-19 23:38

「暴力装置」って、暴力革命を正当化するために使われることがありますものね。 RT @honey_maple: そうそう。自分は革命家だから。 RT @_crr_: 暴力装置という言葉を使ったことの是非よりも、「仙谷氏が」暴力装置と言ったことに、みんな怒ってるんだとおもうなあ。官…
11-19 23:33

暴力装置という言葉を使ったことの是非よりも、「仙谷氏が」暴力装置と言ったことに、みんな怒ってるんだとおもうなあ。官房長官は、自衛隊への偏見丸出しなんだもん。
11-19 23:27

11/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

中国の鼻息で飛んでいっちゃうくらいペラペラでつ RT @god_bless_japan: 民主党の層の『厚さ』はぺらぺらですねぇ  RT @_crr_: 考えて見れば、今のダメダメな法務大臣の前任者は千葉景子氏だったわけで…もともとダメなんだよね、いろいろ。。
11-18 18:47

柳田大臣にだけは、死刑執行のハンコを押してほしくない、早く辞めてほしい、って、死刑の賛否にかかわらず、多くの国民がそう思っていると思う。
11-18 18:35

同感です RT @clla1122: 仙谷氏、柳田氏、北澤氏、岡崎氏には即刻辞任してほしい。菅総理の任命責任も重大ですね RT @katayama_s: 仙谷官房長官の、自衛隊は暴力装置発言に、今なんて言ったの?大問題、と発言しました。さすがにすぐ言い直したけど、本音がでました…
11-18 18:31

事業仕分けなんて、ちょっとした内ゲバじゃねえか、とうちの親父が言ってたけど、現にそうなってるんだよなあ。。
11-18 18:26

考えて見れば、今のダメダメな法務大臣の前任者は千葉景子氏だったわけで…もともとダメなんだよね、いろいろ。。
11-18 18:24

民主党が本当に開かれた政党ならコメント欄開放でお願いしたいですねー RT @harnais: 菅内閣、ブログで発信力強化? オープン遅れて早くも失望感 http://j.mp/9JPjKE 失笑。いっそのこと瓦版でもだせばいいのに(笑)
11-18 18:19

テレビでもたまにこの種の言い方をされる人がいますよね。正しい理解が広まるよう努力しなきゃ。。 RT @WhydontUstopme: @_crr_ うん確かにこの熱弁する人は解ってない
11-18 18:17

菅さん!早くしないと国民が一酸化炭素中毒に…w RT @mi_salvadora: (||′д`)o=3=3ゲヘゴホガハRT @_crr_: もう少し煙らせておきましょう!換気するのは終了後で!w RT @youkaku: (/・ω・)/ 柳田終了の煙が広まってますww
11-18 18:06

そうそう。そのほとんどが無自覚です… RT @Exiarepair: 時に、背中を押す人も多い。 RT @_crr_: 自殺の問題について、「自殺の勇気があるなら生きればいいんだ」と熱弁する人を見ると、だから自殺は減らないんだよ、と言いたくなる…
11-18 18:03

延焼すげーw 新聞もいらないから一緒に燃やしておくねーwRT @youkaku: (/・ω・)/ Okk 仙谷、蓮訪にも引火する模様! 最後に管に火が付いて終了の予感です?!
11-18 18:02

more...

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

開かれたクリーンな民主党だもん!コメ欄開放に決まってるよ(棒) RT @Hurriphoon: 当然コメ欄も設置するんだよな… RT @_sarahx_: 何かキタ(゚∀゚): 【民主党】 仙谷「ブログ開設する」 【MAD素材提供?】 http://bit.ly/a4h7po
11-17 19:19

仕分け人を仕分けさせろー RT @clla1122: 仕分けられるべきは民主党議員なのにRT @kusamusirier: 【はやぶさ涙目】 明日、JAXAを事業仕分けへ http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-1266.html
11-17 18:57

まさに内ゲバですよね RT @NaoVai: 民主党の事業仕分け、元は自民与党時代の無駄の洗い出しが目的だった。それが今や、党内の大臣による廃止事業の復活の再仕分けと変わってしまった。ドヤ顔した仕分け人と説明者が同じ党にいる。内ゲバを公共の電波に流さないてください。
11-17 18:55

仙谷官房長官がいなくなって最も喜ぶのは菅総理なんだ(=だから仙谷氏を批判するな)、というロジックは、姑息な脅しだと思うけどね。
11-17 10:37

外務省にも多いに問題はあるけど、そうだとしても、中国の国家首席を前にメモを棒読みする総理ってのは、総理自身の素質や能力の問題だと思う。
11-17 10:33

「公開と説明」→今の民主党に最も欠如してますよねRT @m2nc: 仙谷氏 今年2月答弁 「私たちの目標は国民に『ありがとう』といわれる公務員、国民から感謝される行政府づくり。基本コンセプトは公開と説明だ」 http://bit.ly/9JgPDn  言ってる事とやってる事が逆w
11-17 10:32

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

白鵬が頑張ってるのはわかるけど、尖閣よりも先に報じることなのかねー?少し前も、NHKだったかな、韓国のアイドル?をトップニュースにして、政治は後回しだった気がする。
11-16 19:09

ですよねー RT @jura721: これも仙谷が決めるんでしょRT @shinjihi: QT @mutevox: 本当に出席せず中国共産党体制の人権弾圧を支…RT @kenichiromogi政権がノーベル平和賞の授賞式出席を逡巡していることについては本当に怒っているからね。
11-16 19:04

法的根拠のない事業仕分けに、何を期待すればいいんやら…あと、マスコミは仕分け人の名前と素性をきちんと報じてほしい。
11-16 19:03

( ̄ー ̄)ニヤリ RT @kyo_shu_: 崩壊⇒分裂の流れですねw QT @_crr_ 二番底もある… @【政治】菅首相、「非常に短期に(支持率が)上下する傾向もあり、一喜一憂し過ぎることも大変問題」 ?支持率急落について: http://j.mp/cG3FBq #hdln
11-16 18:41

二番底もあるということですねwRT @kyo_shu_: 上海市場じゃあるまいしw RT @headline: 【政治】菅首相、「非常に短期に(支持率が)上下する傾向もあり、一喜一憂し過ぎることも大変問題」 ?支持率急落について: http://j.mp/cG3FBq #hdln
11-16 18:33

フルボッコじゃないですか(ノД`)ウワーン RT @Exiarepair: 北斗の拳型無抵抗主義的平和主義。 RT @_crr_: 「世界で誇るべき平和憲法」をもっている日本が、ノーベル平和賞の授賞式をボイコットしたりしてね。それってなんていう平和主義??
11-16 12:07

どうちたのー?(;ω;) RT @Exiarepair: 電車の中で泣きそう‥(T^T) RT @_crr_: 電車の中で爆睡してもうた…(´q`)
11-16 12:04

「世界で誇るべき平和憲法」をもっている日本が、ノーベル平和賞の授賞式をボイコットしたりしてね。それってなんていう平和主義??
11-16 12:03

ノーベル平和賞の授賞式への欠席を求められた日本はどうするんだろう?フランスは、経済的に圧力をかけられた中で、出席を決定したが、日本は…
11-16 11:59

電車の中で爆睡してもうた…(´q`)
11-16 11:57

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

JALが整理解雇。多くの方が指摘していたとおりになったね。
11-15 20:08

一色さんの無実を信じています。
11-15 10:08

11/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

中国の姑息なやり方が実証されちゃった結果になったね。<ダライ・ラマと会談で対中輸出減 年平均8%、独大報告書>http://j.mp/9qaQvG
11-14 12:45

興味深い指摘だけど,日本では政教分離違反との批判が必ず出るだろうな。「日本の学校でも瞑想を体験する授業を試みてはどうか」<「仏教理解、努力が必要」ダライ・ラマ14世が講演>http://j.mp/bMgwJZ
11-14 12:44

海保保安官に対する取調べは,仮に本人が退去の申出をしていないとか,取調べを希望しているとしても,客観的にも任意捜査として許容される限度を超えるかグレーゾーンの域に入っていると思う。裁判例が確かに本人の対応を重視するとしても。
11-14 12:40

同じデモだが神奈川新聞と産経新聞との報道の違いが興味深い。<「尖閣を守れ!」/4000人が横浜市内でデモ>http://j.mp/cPeypx <APEC会場周辺4000人デモ、横浜・鎌倉の週末厳戒体制に嘆き節も/神奈川>http://j.mp/c7PpQo
11-14 12:26

見出しだけを見れば,まるでデモをしたことが悪いことのようだ。デモをした人たちのことよりも警備のほうが重要らしい。<APEC会場周辺4000人デモ、横浜・鎌倉の週末厳戒体制に嘆き節も/神奈川>http://j.mp/c7PpQo
11-14 12:25

11/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

Waiting for the End (Official HD) http://t.co/SrGRobn via @youtube
11-13 23:00

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

日弁連の会長も、尖閣ビデオの非公開が国民の知る権利にとって好ましくないと述べている。しかし菅総理は、小泉議員に追及されて、情報管理の不徹底について自らの責任こそ認めたものの、ビデオ非公開に関しては正しかったとの立場を崩していない。
11-12 23:57

菅さんは、石にしがみついてでも首相の地位を守りたいらしい。守るべきは日本国の安全と日本国民の生活なのに、そんな当たり前のことすらわからずに、権力欲むき出しで首相やってるわけだ。。
11-12 23:53

自分の口がニンニク臭い…(・ё・)クサー
11-12 23:44

国家公務員法100条1項の「秘密」であるためには,国家機関が単にある事項につき形式的に秘扱の指定をしただけでは足りず,非公知の事項であって,実質的にも秘密として保護するに値するものでなければならない,というのが最高裁の立場だ。
11-12 10:37

仮に守秘義務違反にあたるとしても、同種事例とのバランスを考えると、起訴しないという判断も十分に有り得る。それに、実際に元検事に聞いてみても、尖閣ビデオが「秘密」に該当すると断言することは難しい、という。
11-12 10:36

11/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

電車の中で聞こえてくる中国語が卑猥な言葉にしか聞こえなくなってきたぞ…どうした俺の耳!(笑)
11-11 20:06

あれ、さっき中国語で騒いでいた人達が怪しげな日本語を話しはじめたぞ…なんだこの電車は…少なくとも彼らが「缶コーヒー」と言っているのは聞こえたw
11-11 20:02

米国に溶け込むために、自ら米国のために戦争の最前線で戦った日系人もいますよね。でも、そのことで米国人を悪く言う日系人は少ない(ほとんどいない?)ですよね RT @G_0: 強制収容された日系人の皆さんは、米国へ溶け込む為、解放されたあとも決して収容所のことを悪く言わなかった。
11-11 19:58

別に中国人を差別するつもりはないし、マナーを守ってる人もいるんだろうけどさ…
11-11 19:55

JR中央線。満員電車の中、中国語が聞こえる。さっきから大声で誰かとしゃべってる…も少しマナーを考えてほしいわ。。
11-11 19:54

当時のマスコミはもし解散しても「麻生は政治空白を作った」と批判したことでしょうね…厳しい政治状況だったと思います RT @narito777: 麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の…
11-11 19:43

元検事の弁護士いわく、公訴する価値があるかどうかは別として、尖閣のビデオが「秘密」にあたると断言するのは難しい、とのこと。
11-11 17:38

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

おっしゃるように,ビデオの取扱状況も??ですものね。マスコミが「国家公務員法違反」と決めつけているのには違和感を覚えます。RT @kanhachi: ビデオの内容について緘口令がしかれていたわけでもないですもんね・・・ RT @_crr_: 堀部名誉教授(一橋大学)も,既に国会…
11-10 23:00

堀部名誉教授(一橋大学)も,既に国会議員にビデオの一部を公開していたことを理由に「非公知の事項」ではないのではないか,と疑問を呈されていました。簡単に「秘密」と言ってよいのか,私も疑問に思っていますRT @kanhachi: 今回のビデオは、その内容に関しては閣僚の発言以上の新…
11-10 22:55

国家公務員法100条1項の「秘密」であるためには,国家機関が単にある事項につき形式的に秘扱の指定をしただけでは足りず,非公知の事項であって,実質的にも秘密として保護するに値するものではなければならない,というのが最高裁の立場だ。尖閣ビデオはどうだろう?
11-10 22:45

尖閣ビデオが「職務上知り得た秘密」であるかどうかは,マスコミが言うほど簡単に断言できないような気がするなあ。実際にビデオがどのような取扱いを受けていたかも報道からは分からないし,既に国会議員には公開された映像だし…
11-10 22:43

いろいろな人がいますよね。勝手に窃盗罪を認定して,「懲役10年だ!」(絶対あり得ない)という人がいたりしてある意味で面白かったです。RT @Exiarepair: @_crr_ こんばんは!くるくるさま。今日のTwitterは、それはもう目まぐるしいものでした。国会もリアルタ…
11-10 22:36

例えうますぎwでもそのくらい幼稚なことを言っている官房長官…RT @kanhachi: そうそう。あれは盗撮ではなく仙谷さん側の機密漏洩。街中で素っ裸で走ったら、見ている人ではなく裸の人のほうが罪になるのと同じww RT @_crr_: 官房長官が「極秘資料」をカメラの前で堂々…
11-10 22:36

<ビデオ流出 「逮捕しないで」海保に電話やメール相次ぐ>(朝日新聞) http://j.mp/aQdw1n
11-10 22:26

官房長官自ら極秘資料の流出お疲れ様です。<仙谷長官「不明恥じる」…厳秘資料撮影で>http://j.mp/djJIya
11-10 22:21

官房長官が「極秘資料」をカメラの前で堂々と広げて読んでいたことにはスルーでしたねRT @kanhachi: いろいろな人がいますから^^; でも、報ステなのに大半の人が海保隊員の方を支援する側の意見でしたね。 RT @na_na_ho: 報捨ての“街の人の声”すごいね。「公務員…
11-10 22:21

これは必見です。<国民に見る権利…航海士、読売TVが数日前取材>http://j.mp/bfDq1w
11-10 22:20

more...

11/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

ネットは、マスコミと異なり、様々な思想・言論が存在する点で魅力的ではあるが、同時に利用者に情報を適切に選別するリテラシーが求められている。
11-08 20:39

5年後の国民は、菅総理のことなんて忘れてそうですwRT @YMHRR: 5年とかすぐに来るよwRT @headline: 【尖閣問題】「5年後あるいは10年後には菅内閣の外交姿勢が評価される」 菅首相、CNNの単独取材に応じ発言: http://j.mp/9KGvzg #hdln
11-08 20:25

@gajumaru2525 おっしゃるとおりです。菅総理や閣僚には、国益・国民益の実現よりも自らの権力欲を充たしたい、という卑しさを感じます。ご指摘のように、真に「国民の生活第一」を実現する唯一の方法は、改めて国民に信を問うことそれだけですよね!
11-08 20:21

同感です RT @Kanegon007: 機密漏洩が公務員の守秘義務に反することは我々だって承知している。「今回に限っては」と考えている自分のご都合主義的な部分にも法治国家の国民として疑問は感じている。だが、その前にここまで問題が大きくなった元凶の覇権主義中国と日本の売国政府の…
11-08 20:09

あと二年も政権をいたずらに延命させるのだけは辞めてほしいです。菅総理、既に国民は我慢の限界です RT @gajumaru2525: 菅さん、あなたに出来ることはもはや一刻も早く衆議院を解散することだけです。史上最悪の総理大臣になってしまいましたが、引き際だけは綺麗にやろうよー。
11-08 20:08

11/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

高校で使われている政治経済の教科書のうち約半分が「平和的生存権」に言及されている。しかし「平和的生存権」なるものが憲法上直接に規定されているわけではないし,これを認めた最高裁の判決があるわけではない。学問的な問題と平和運動を分けられていないからこのような現象が起きるのだろう。
11-07 18:15

クーデターのハードル低すぎだろ…といっても,田母神氏のときですら「これは二・二六事件だ」と言った人たちもいたくらいだけど…<【尖閣ビデオ流出】「クーデターだ」鳩山前首相>http://j.mp/c1btad
11-07 00:10

野茂さん眠いのかな?解説のテンションが独り低いw
11-07 00:08

見ていないのでふわふわした記憶ですが,最新の海猿って天然ガス?の採掘施設が舞台でしたよね。まるで尖閣をモチーフにしているみたいです…RT @Exiarepair: @_crr_ 劇場版「海猿」は3Dの効果もあってか、興行が良いそうですね。尖閣を舞台に、見てみたいな‥
11-07 00:01

11/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

想像力だけはすごいなあ。それだけ中国自身が俳優とか使っていろいろ捏造してるってことなんだろうけどさ。<【尖閣ビデオ流出】中国逆ギレ「映像は日本の俳優が演じているに違いない」>http://j.mp/crZuRL
11-06 23:44

<仙谷氏 本紙記者を筆でなでなで「あなたは存在自体が罪悪」!?>http://j.mp/9U8zV3
11-06 23:43

むしろここまできたら,始発までワイワイしたいかもwRT @platinumhills: 案外、明日の始発まで帰らないで済むようにドームが手を打つのかも。 RT @_crr_: 観客の皆さん終電をチェックして?wRT @sasayu555: まさかの15回突入wwwww
11-06 23:42

試合開始してなんと5時間半ですw 観客の皆さん終電をチェックして?wRT @sasayu555: まさかの15回突入wwwwwwww
11-06 23:37

これも今となってみれば疑問だ。→小林興起氏(民主党)尖閣ビデオを見て<向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない>http://j.mp/dbLnhk
11-06 23:36

今,改めてこのコメントの当否を考えて欲しい。本当にそうだったろうか??→尖閣ビデオを見て福島瑞穂社民党党首のコメント<車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。>http://j.mp/9IjjsT
11-06 23:33

うんうん!国際「連合」=連合国と捉えることもできますよね!RT @ARI_CO_: 国連って枢軸国に勝ったよクラブだからね。RT @_crr_ 中国にせよ,ロシアにせよ,こんな国が安保理の常任理事国をやっているのが現実なわけだよね。国連至上主義みたいなこと言う政治家もまだまだ多い
11-06 20:18

元気満タンですよー★風邪流行っているのでどうぞお気を付けて?RT @Exiarepair: 体調不良で寝ていたりしますが、くるくるさまが復活して何よりです! QT @_crr_: あららお久しぶりです!お元気ですか??国際「連合(国)」ですもんねーRT @Exiarepair:
11-06 20:17

あららお久しぶりです!お元気ですか??国際「連合(国)」ですもんねーRT @Exiarepair: @_crr_ 「国連」自体が所謂第二次世界大戦ですしね。くるくるさま、本当にご無沙汰ぶりでございます。
11-06 18:10

中国にせよ,ロシアにせよ,こんな国が安保理の常任理事国をやっているのが現実なわけだよね。国連至上主義みたいなこと言う政治家もまだまだ多いけれど,現実を見据えて欲しいもんだなあ。。
11-06 18:03

more...

11/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

こういうときだけは動きが早いなあ・・・<尖閣ビデオ管理状況を調査=菅首相「流出に危機感」>http://j.mp/bAN6oo
11-05 23:18

尖閣ビデオ流出を「日本政府による自作自演」というのは,さすがに無理があるような…
11-05 23:16

過激派DVDは流出しなかったみたい…<外事3課の不明DVD発見=別係のキャビネット内?警視庁>http://j.mp/9YSJTn
11-05 23:15

@M2_sado おっしゃるとおり,たとえば,外事の情報流出は連日続いていますもんね。自民党としては難しい局面に立たされているような気がします。野党なんだからもっと好き勝手言ってほしい感じもするんですが,いずれにせよ,うまく立ち回って欲しいものです。
11-05 23:14

尖閣問題で自民党が情報漏洩批判を展開したところで、あまり国民は評価しないような気がするなあ…
11-05 22:55

「廃棄」ってwどんだけ嫌がってるんだよ!テレ朝もひどいもんですなぁ。流出に「くやしがって」見えますw RT @M2_sado: @_crr_ 朝日新聞なんて、端から「廃棄」だよww 彼等必死過ぎw
11-05 22:24

ちょうど保守系の新人として当選した人なんですね。ちょっと救われた思いです RT @Hurriphoon: 尖閣問題など外交が大変となっている中、石垣の市長が頼もしいというのはいいと思う。 RT @_crr_: 石垣市の市長は若そうだけど、しっかりしてるなあ
11-05 22:19

確かに平和だw RT @sango_jp: なんて平和なんだ♪RT @syougun: 日本人は同時多発DVDという極めて平和な抗議活動を発明した。
11-05 22:14

またかぁ。。 RT @simipaso: 国内過激派対策資料のDVD、所在不明 警視庁外事3課 http://bit.ly/clFbgo
11-05 22:10

ビデオが流出した途端、「沖縄地検に一任する」と言わなくなった閣僚たち…
11-05 22:09

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

家に着いたら両親の疲れ切った顔がそこにあった。祖父の認知症が進んで、殴る蹴るの大暴れだったようだ。いろいろと考えさせられる…私も家族を支えなければ。。
11-04 22:41

「地検の判断を待つ」「官房長官に一任している」「中国の出方を見守りたい」→ホント動かないですねえ RT @YMHRR: この人はホントに動かんな?RT @g_news_jp: 小沢氏への説得「幹事長の努力見守る」4日の菅首相 - 朝日新聞 http://bit.ly/bhytB8
11-04 22:16

マニフェスト違反について、民主党もいよいよ明らかに違反なのに「違反してない!」と開き直るようになってきたね…早くも末期的症状が…
11-04 22:14

さすがにマニフェスト違反が続いていることについて、「政権をもって間もないのでゆっくり見守って」うんぬん言う人は少なくなったね(;^_^A
11-04 22:11

今日も張り切ってがんばろう!…と自分を鼓舞してみるテスト
11-04 09:50

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

日中平和友好条約に反覇権条項を盛り込もうと躍起になっていたのは,どちらの国であったか,改めて中国は思い出すべきでしょうね。
11-02 23:48

事実上優位性ある国が大使召還というのは不可解な対応ですよね(笑)。どうも私も同様の思考に陥っていたみたいです。勉強になりました!RT @tsuchiba_kakeru: @_crr_ その意味で竹島がらみで事実上支配下においているにもかかわらず大使召還した韓国は未熟なんですよ
11-02 23:30

論理が逆だろ。<反日をなじる前に日本人こそ「中国脅威論」の過熱ぶりを反省すべきである>(莫邦富) http://j.mp/bX8OCf
11-02 23:28

@dreamkid03 政権交代後は特にジャーナリストというものが良く分からなくなりましたよ?★おっしゃるように,簡単な話をあえて複雑にして,焦点をぼかした後に「まずは話し合いで解決しましょう♪」「政府の対応を見守りましょう♪」という結論にもっていくことが多いですよね(苦笑)
11-02 23:24

@tsuchiba_kakeru なるほど,そういう配慮が存在したんですね。国家間に領土問題が存在するかしないか,が対ロ,対中において対応を異にする理由の一つ,ということですね。
11-02 23:22

産経新聞の再現記事が詳細で分かりやすい。<尖閣ビデオ、約10分間の「上映会」全容を徹底再現>http://j.mp/9wHYGo
11-02 23:17

<「中国船が意図的に衝突」ビデオを限定公開>http://j.mp/9LNKVL
11-02 23:17

それこそ「民主」的にいきましょうや。<ポスター破損:京都府議選の立候補予定者を逮捕>http://j.mp/aPA90O
11-02 23:15

そのとおりです。自主規制の事実が先例になってずっと自分たち報道機関を自縛する悪循環。結果として付和雷同的な報道しかできなくなりましたね。右から左まで多様な言論があって然るべきなのに…RT @Hurriphoon: @_crr_ 最近のマスメディアは自身の首を絞める結果になるよう…
11-02 23:14

まさに報道機関の自主規制が負のスパイラルを招いているのは間違いないと思います。RT @Hurriphoon: @_crr_ メディアが必要以上の報道自主規制をすることで、事件について怪しく思った人たちが想像をし、それを信じた人が嘘か本当かわからずに流して、結局社会的に大きな影響…
11-02 23:08

more...

11/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

CM→「尖閣サイコー!」「絶対みんなに見て欲しい!」RT @smjn: この冬日本中を涙させる、感動超大作www RT @kappame: この冬、全国ロードショー( 'Θ')ノ RT @jmr_er: 見たいよねぇー。RT さて、ビデオ公開まだかなぁ
11-01 22:36

裁判員制度導入にあたっては,死刑が増えるかどうかについてさまざまな声があった。今回の一件だけでは,まだ評価を下せるだけの資料は備わっていないとおもう。ただ個人的には,重大事件よりも軽微な事件こそ裁判員の方の常識を判決に反映させて欲しいと思っていますが。。
11-01 22:15

実際の職業裁判官に聞いてみても「眠れなくなる」など死刑を下すには相当の神経を使っていますからね。裁判員の方にとっては死刑判決を下すハードルはさらに高いものになっていると思いますRT @G_0: やっぱりさぁ、裁判員になっちゃった人は「自分は人殺しにはなりたくない」っていう意識が…
11-01 22:12

特別会計の浪費については,別に誰からも問題視されなかったわけではなくて,たとえば,塩川正十郎元財相は「母屋でおかゆをすすっているときに,離れですき焼きを食べている」として厳しく批判していたんだけどな…
11-01 22:08

まさかのテレビタックル!NHKに回してましたwありがとうございます。遅ればせながら私も見ます?★RT @G_0: @_crr_ タックルに青山さん出てるからですよ!
11-01 21:30

ん?皆さんのツイートに青山繁晴さんが登場してる…
11-01 21:19

文房具を買った。文房具に「made in Japan」と書いてあったのを見てちょっぴり嬉しくなった。こういう小物類で日本製って最近はあまり見なくなったから・・・
11-01 21:06

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
平田健二(#1)チベット仏教(#1)死刑(#1)構造改革(#1)住民訴訟(#1)思想及び良心の自由(#1)夫婦別姓(#1)新自由主義(#1)一票の格差(#1)裁判員(#1)外務省(#4)府知事選(#1)比例区(#1)朝鮮(#1)毎日新聞(#3)追徴課税(#1)衆議院(#1)正社員(#1)環境税(#1)グリーンピース(#1)中国(#27)内閣府(#1)年頭所感(#1)片山虎之助(#1)社畜(#1)ソマリア(#1)天皇(#16)外国人参政権(#22)衆院選(#2)ワーク・シェアリング(#1)平野博文(#3)高田晴行(#1)石原慎太郎(#1)ロキソニン(#2)国連気候変動首脳会合(#1)保守(#2)社民党(#4)クラスター爆弾(#1)報道(#1)急性副鼻腔炎(#13)尖閣諸島(#1)社会保険庁(#1)議員立法(#1)高校(#6)中西一清(#1)青木幹雄(#1)児童ポルノ禁止法(#1)中央大学(#1)産経新聞(#1)憲法(#9)真言宗(#1)指導(#1)不法残留(#1)神社(#1)脱税(#1)自由党(#1)大阪府知事選(#1)普天間(#1)山本孝史(#1)即位20周年(#1)二分論(#1)モラル(#1)博士の独り言(#1)ユーラシアグループ(#1)消費税(#3)ベトナム(#1)接続時間(#1)FT(#1)象徴天皇制(#1)政教分離(#2)戸籍法(#1)平和(#1)宗教右翼(#1)胡錦涛(#1)人権(#3)被害者の権利(#1)李明博(#1)国連(#2)国家共同体(#1)米国(#10)パキスタン(#1)平沼赳夫(#1)南沙諸島(#1)肝炎(#1)ネブライザー(#3)上田清司(#1)刑事責任(#1)体罰(#8)新党日本(#2)自衛隊(#1)民主党(#100)司法(#1)Wi-Fi(#1)日本国憲法(#5)法規範(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)オバマ(#10)裁判(#1)Constitution(#1)副鼻腔炎(#13)規制緩和(#1)加藤紘一(#1)マルキスト(#1)バッテリー(#1)民事責任(#1)わいせつ(#1)沖縄(#2)記者クラブ(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)山崎拓(#3)日本維新の会(#1)中川昭一(#1)吉永みち子(#2)頭痛(#13)SWINC(#1)多摩キャンパス(#1)無申告加算税(#1)中学(#1)死刑廃止(#1)悪魔ちゃん(#1)食の安全(#2)核兵器なき世界(#1)PRAM(#1)聖域なき構造改革(#1)Apple(#1)年収要件(#1)倫理(#1)慢性副鼻腔炎(#13)事業仕分け(#2)岡田克也(#5)大阪(#2)ファシズム(#1)マスコミ(#36)平和的生存権(#1)千葉景子(#3)最高裁(#3)麻生首相(#1)國体ノ護持(#1)アフガニスタン(#1)玻南ちゃん(#1)外交(#1)田中康夫(#2)日米安保(#2)成年(#1)麻生太郎(#3)北京五輪(#1)チャレンジド(#1)障碍者(#2)後楽園キャンパス(#1)鳩山由紀夫(#50)ネット(#1)長妻昭(#3)組合(#1)田中均(#1)学校(#1)朝ズバッ!(#1)自殺(#6)検察(#2)日韓トンネル研究会(#1)ボートマッチ(#1)日本テレビ(#1)ポツダム宣言(#1)派遣村(#2)阿久根市(#1)ブッシュ(#1)非正規雇用(#1)鼻(#13)福田康夫(#2)日の丸(#1)萩本欽一(#1)国家(#1)児童ポルノ(#2)裁判権(#1)軍国主義(#2)農薬(#1)日韓トンネル(#1)命名権(#1)Mac(#1)表現の自由(#1)外国人(#2)平松賢司(#1)民主主義(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)毒入り餃子(#2)刑法(#1)検察審査員(#1)75条(#1)核兵器(#1)政府(#1)天皇誕生日(#1)扶養控除(#2)世論調査(#1)中曽根康弘(#1)厚生労働省(#2)差別(#2)死刑存置(#1)NYT(#1)公務執行妨害罪(#1)イスラエル(#1)マクリーン事件(#1)開かれた政党(#1)演説(#2)国家戦略室(#2)日本共産党(#3)ワーキングシェア(#1)事件(#1)winny(#1)田付景一(#1)新党大地(#2)カダフィ(#1)リアリスト(#1)プラハ演説(#1)クジラ(#1)高窪統(#1)社会党(#1)イラク(#1)君が代(#2)MacBook(#1)長島昭久(#1)尾辻秀久(#1)東アジア(#1)ブログ(#1)公明党(#7)安重根(#1)日本(#2)暴力(#6)民法(#2)一君萬民ノ政治(#1)伴奏(#1)鼻づまり(#13)平沼グループ(#1)関門海峡衝突事故(#1)竹原信一(#1)コンテナ船(#2)首班指名(#1)国民主権(#1)仏教(#2)小泉構造改革(#2)朝鮮総連(#1)議長(#1)マードック(#1)GHQ(#3)所得控除(#2)沖縄密約(#1)コリアン(#1)鼻水(#13)参政権(#1)タイ(#1)高木八尺(#1)外国人管理職事件(#1)guardian(#1)日米首脳会談(#1)思いやり予算(#1)東アジア共同体(#5)単純所持(#1)吉野文六(#1)失言(#2)自由(#1)占領政策(#1)重加算税(#1)telegraph(#1)幇助犯(#1)歴史認識(#1)日本郵政(#1)渡部恒三(#2)川上義博(#1)信仰(#1)核持ち込み(#1)責任(#1)ノーベル平和賞(#1)大前研一(#1)児童手当(#1)リスク(#1)子ども手当(#2)不起訴不当(#1)韓国(#9)密約(#2)平手(#1)亀井静香(#3)ラジオ(#1)改正(#1)宮内庁(#1)国民新党(#4)起訴相当(#1)判例(#2)おことば(#1)増税(#2)参院選(#2)適正手続(#1)国際(#1)進歩党(#1)閣僚(#2)憲法改正(#4)市橋達也(#1)議員定数不均衡(#1)平和主義(#3)財務省(#1)朝日新聞(#2)酒井法子(#1)空知太神社(#1)COP15(#1)同意(#1)官房長官(#2)扇子(#1)選挙権(#1)検察審査会(#1)非正規社員(#1)改憲(#1)ニクソン(#1)海上自衛隊(#1)前文(#2)リベラル(#1)キリスト教(#2)仕分け人(#1)厳罰化(#1)拉致(#2)税金(#1)前原誠司(#1)地球温暖化(#2)西山太吉(#1)iMac(#1)Buddhist(#1)所得税(#1)小泉純一郎(#4)不安神経症(#1)生活(#1)緊張型頭痛(#7)野中広務(#1)日比谷公園(#1)給付(#1)アジア主義(#1)GHQ(#1)民本主義(#1)護憲(#1)9条(#3)AirMac(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)ASEAN(#1)国務省(#1)チベット(#3)イスラム教(#2)配偶者控除(#2)大阪市(#6)アダムスミス(#1)生活保護(#2)海賊(#1)政治(#1)刑事罰(#1)派遣(#1)イデオロギー(#2)シーシェパード(#1)総裁選(#1)自民党(#37)郵政民営化(#1)核密約(#1)創価学会(#2)鯨(#1)年金(#2)法務大臣(#1)川田龍平(#1)罪刑法定主義(#1)みんなの党(#4)死刑廃止論(#1)就任(#1)関門海峡(#1)行政罰(#1)アジア(#1)訴追(#1)信教の自由(#1)ベーシックインカム(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)非正規(#1)大法廷(#1)偽装献金(#3)核兵器のない世界(#1)投票(#1)政治利用(#7)労働市場の流動化(#1)戦争(#1)生徒(#7)政治資金規正法(#1)読売新聞(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)TBS(#2)グローバリズム(#1)起訴議決(#1)民団(#1)捕鯨(#1)教師(#2)法治国家(#1)国体明徴(#1)仙谷由人(#1)外国人労働者(#1)宗教(#1)特例会見(#1)西沙諸島(#1)橋下徹(#2)政界再編(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)南京大虐殺(#1)菅直人(#4)小沢一郎(#25)報道の自由(#1)後鼻漏(#13)青山繁晴(#2)護衛艦(#1)振り込め詐欺(#1)