12/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

来年は良いニュースが多いといいなあ。もちろん願うだけではなく,自分も積極的に世のために貢献できるように頑張りたい。でも帰宅して菅総理の卑屈な顔を見ると,不思議とテンションが下がっちゃうのよねw
12-30 22:46

@M2_sado はい,本当ですね…誠実な政治家ほど他人の痛みがわかるだけに大きなストレスがかかるのかもしれません。にしても,中川さんは特にそうかもしれませんが,亡くなってからその人たちのやってきた仕事が評価されることも多く,その意味では報道の問題性も改めて感じているところです。
12-30 22:40

民主党の山本孝史さん,自民党の中川昭一さん。どちらも誠に素晴らしい政治家だった。山本さんに関しては,より多くの国民に自民党の尾辻秀久さんの追悼演説を聞いて欲しい。国会も捨てたものではない。→http://j.mp/fJcUR4
12-30 22:32

惜しまれて亡くなる国会議員がいる一方で,自身を仮免許の分際であると認める総理大臣がいるわけだ。
12-30 22:28

もう一年以上前の話だが,自民党の石破茂さんが自身のブログで中川昭一さんとの思い出を綴っていた。中川さんがどれほど拉致問題の解決のために努力したのかが良く分かる。<中川昭一先生の想い出>http://j.mp/gk7hrn
12-30 22:26

久々に一年前の自分の手帳を見て,中川昭一さんが亡くなってもう一年過ぎていたのだな,と悲しくなった。けれども,中川さんができなかったことを残された人々はやらなければいけない。それを思えば,今の政治家は,本当に恵まれている。
12-30 22:24

去年のこの時期に私が書いた手帳には,2009年は,政権交代,芸能界薬物汚染,裁判員制度,草なぎ剛さん逮捕,足利事件再審,小沢代表辞任,中川昭一さん死去,鳩山首相贈与税無申告が印象深いニュースだった,と記録されていましたw 今年も良いニュースがあまりありませんでしたね…
12-30 22:16

昨日TBSで死刑廃止が取り上げられていて、みなさんのツイートを黙って眺めていた。社会のリアルな反応を垣間見ることができて、いろいろ考えさせられた。少なくとも私がフォローしている方々は、熟慮の上で存置を希望していることが分かった。存置論の内実は決して感情論に止まるものではなかった。
12-30 20:08

実は私もw RT @cherrare: 同意!w RT @ston0609: トイレの神様って曲そんなにいいかぁ?わからん
12-30 19:49

人口減で労働力が不足したとして外国人労働者や移民を広く受け入れよう、と主張する議員は、与野党問わず相当数いる。彼等は、失業し苦しむ日本国民を意図的に無視するつもりのようだ。
12-30 19:48

more...

12/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

都条例が表現の萎縮効果をもたらすものであるかどうかは実は微妙なところだ。それよりも問題なのは,立法事実ではなかろうか。
12-29 00:34

漫画規制で石原都知事を批判する文脈の中に,条例成立に賛成した都議に対する批判がまったく含まれていないのはおかしな現象だと思う。石原氏を叩いていればそれでいい,という人たちが確かに存在するようにもみえる。
12-29 00:33

12/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

電車でくしゃみしたら、屁が出たwww
12-28 12:09

12/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

どんな国でも徹底した危機管理が大切なのに,日本は,すぐ「軍拡に繋がる」とか,「軍靴の足音が聞こえる」などと言われてしまう。そのくせ,自分たちの安全を人任せにするから,日本人だけが平和ボケするんよ。
12-26 14:06

北欧が平和・福祉みたいなイメージを持っている人たちは,なぜ北欧諸国が核シェルターをいっぱい作っているのかを説明して欲しいもんだねえ。
12-26 14:03

青山さんすげえ?RT @perfumekawaee: 青山繁晴さんアコースティックも弾かれるのですか♪心機一転!![青山繁晴.tv] http://bit.ly/hA5M0N #takajin #iinkai  青山繁晴TV http://j.mp/eT6tFc
12-26 13:59

結局のところ,原告は訴訟にこそ負けたが,大阪高裁から「国は靖国神社の合祀という宗教行為そのものを援助、助長していたということができる」との判示を得た時点で本来の目的を達したと言えるんだろうな。国は勝訴したが,実質は負けたに等しい。
12-26 13:56

朝日新聞は,社説で当然の如く書いている宗教的人格権についても,憲法のどこの条文に書いているのか明記して欲しい。それに殉職自衛官合祀訴訟を,要は「寛容であれ」とした判決,とまとめるのは,乱暴に過ぎるとおもう。
12-26 13:52

細かい法律論については知らなくてもいいから,せめて大手新聞の社説を書くくらいの人間は,実際の判決文を一通り読んで欲しいと思う。
12-26 13:50

この種の訴訟の原告には,仏教徒やキリスト教徒など他の具体的な宗教の信者が多いのが特徴で,自身の信ずる宗教の教義に反する…などの主張をすることが多い。
12-26 13:48

大阪地裁は次のように判示する。<原告らの主張する人格権の中核となる敬愛追慕の情は,結局のところ,〔…〕被告靖國神社による本件戦没者の合祀という宗教的行為による不快の心情ないし被告靖國神社に対する嫌悪の感情と評価するほかな>い。具体的な法的利益を侵害していないとの結論だ。
12-26 13:44

原告は,靖国神社と国が戦没者を合祀したことを人格権侵害と構成して,共同不法行為と主張しているようだ。原告の中にはキリスト教の信者もいるようで,その点についても主張している。なお,地裁・高裁共に請求棄却のようだ。
12-26 13:42

朝日の社説は,法律論と事実関係を切り離しているから,まるで靖国神社に信教の自由がないような記載になってしまう。朝日新聞には,大阪高裁が「合祀自体は、靖国神社が行う自律的な宗教行為」と判示した意味がわからないのだろう。
12-26 13:35

more...

12/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

wwwRT @taka3: 俺様RT @_crr_: 朝日新聞の社説<衝突事件後、政府が映像の非公開を決めたのは、その時点での外交関係を踏まえた判断だった。それを末端の職員が自分勝手な思いから流出させた。海上保安官が警察権限を持ち、武器を扱う職業だという重みも忘れてはならない。>
12-24 21:36

朝日新聞の社説は何様のつもりかしら?<衝突事件後、政府が映像の非公開を決めたのは、その時点での外交関係を踏まえた判断だった。それを末端の職員が自分勝手な思いから流出させた。海上保安官が警察権限を持ち、武器を扱う職業だという重みも忘れてはならない。>
12-24 21:32

ジョナサンなう。ようやくこれから今日初めての食事です。にしても、カップルしかいないなあ。。
12-24 18:15

歳の差50歳のカップルがイブの夜に誕生しm… RT @castellataro: ババ専… RT @_crr_: 電車で見知らぬおばあちゃんがずっと私を見ている。そうか、おばあちゃん、私をイブの夜に誘ってるんだな。さあ、おいで☆(*´▽`*)ノ
12-24 11:19

電車で見知らぬおばあちゃんがずっと私を見ている。そうか、おばあちゃん、私をイブの夜に誘ってるんだな。さあ、おいで☆(*´▽`*)ノ
12-24 11:14

クリスマスイブなんてなかった。電車に隣り合わせになっていちゃいちゃしている男女が多いのは気のせいだ。
12-24 11:10

12/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

かつて東京都で行われていた性教育の場面。今どうなったんだろうか。<小学校の異常な性教育授業風景>http://j.mp/eOvsEf
12-23 20:23

自分自身も若者世代だから自省を込めて言うけれど,若い世代の投票率の低さは深刻。不満があるなら投票に行こう。選挙すら行われていないお隣の国とは違うんだから,せっかくの機会を無駄にしないようにしようね。
12-23 19:34

学生に「刑法では,窃盗罪って懲役何年って規定していると思う?」なんて聞いてみると,ほとんどの人たちが答えられない。「マックス2年っすか?」とかそういう答えが多いかな。答えは10年以下の懲役。ちなみに,最近の改正で罰金刑が加えられました。
12-23 19:26

もちろん強盗致傷罪でも酌量減軽すれば執行猶予も付しうるし,検察官が実際に強盗致傷の訴因で起訴すると決まったわけじゃないよ。
12-23 19:22

"形式的には"事後強盗致傷罪が成立するから,無期又は6年以上の懲役だね。<話題作「KAGEROU」万引きで男逮捕>http://j.mp/fFHzUi
12-23 19:20

写真必見です。これはひどい。<違法操業の中国漁船団、合体して取り締まりに対抗>http://j.mp/hJGe4H
12-23 18:42

至極同感です RT @opapie: 小沢一郎 独占インタビュー生 中継 http://bit.ly/gB50s1 ニコニコ動画のコメントを規制するやり方は結局印象操作や偏向報道につながる。記者クラブやメディア批判をしながら何をやっているのか・・
12-23 17:32

しかも強盗致傷…刑重いぞぉ? RT @Hurriphoon: 何故にKAGEROU… RT @jidouvip: (365pts) 水嶋ヒロさんのKAGEROU3冊を万引きした男を逮捕 http://bit.ly/hXIddR
12-23 17:24

仕事しろw RT @Takeboo: ( ゚д゚)いいから仕事しろ。【政治】民主・谷亮子氏「小沢先生が言われる通り、党内でガタガタしている場合じゃない」 http://bit.ly/fC0rBT
12-23 17:18

クリスマス祝って年越しに寺行ったら神社に行く。今まで日本人って寛容なんだと思っていたけど、実は宗教的感覚が鈍いだけな気もするんだよね…
12-23 17:15

more...

12/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

相変わらずの報道です。とうとう顔写真まで公開して,まるで指名手配犯のようです。RT @tuttut_99: @god_bless_japan @_crr_ まだそのことの報道やってたのですか。もっと伝えるべきことあるのに…
12-22 19:45

ダメだこりゃ…<南京訪問の丹羽・日本大使、「日中のきずなは夫婦関係に勝る」と語る?中国メディア>http://j.mp/htLkBH
12-22 19:25

沖縄・尖閣諸島沖の日本領海でカジキ漁をしていた与那国町漁協所属の日本漁船が海上保安庁の執拗な立ち入り検査や事情聴取を受けていたらしい。尖閣周辺での操業と、漁船に中国の無法行為を批判する垂れ幕を掲げていたことなどで目をつけられたとか。http://j.mp/hbz1qG
12-22 19:06

<菅主導?尖閣沖で日本漁船に執拗な“嫌がらせ”検査>http://j.mp/hbz1qG
12-22 19:05

中国人船長の処分が決まってないのに海上保安官はすぐ処分を決めるつもりかよ。<海上保安庁は同日、一色航海士を停職処分とする方針。東京地検は年明けに処分を決めるとみられる。>http://j.mp/h5lrJt
12-22 19:00

過去の裁判例から考えると,国家公務員法の定める「秘密」に該当しないという考え方も十分可能です。それなのにこれを犯罪と決めつけるのは何様のつもりなんだろう,と思います。RT @god_bless_japan: そもそも『研修』の為に『視聴可能』だった『動画』を『投稿』したんです…
12-22 18:49

海上保安官は停職1年の懲戒処分。ちなみに,捜査情報を取材先に漏洩させたNHKの記者は停職3ヶ月。
12-22 18:47

保安官を書類送検した途端,顔写真も名前も大っぴらに報道するマスコミ。自分たちの書いたものを署名記事にもできない記者たちが,まだ訴追すらされていない人を犯人扱い。
12-22 18:45

あれほど検察のリークを問題視していたくせに,記者たちは取材先に捜査情報を漏洩するんだから,ホントふざけたもんだよ。
12-22 18:43

そもそもマスコミの報道がどうも海上保安官を犯罪者扱いしているようにしか聞こえない。冤罪の一原因は,自分たちの偏った報道にあるということを,そろそろ自覚して欲しいものだ。
12-22 18:40

more...

12/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「どちらも同じチキンレース」って言ってましたね。一緒にすんなよ… RT @YMHRR: 報捨て 朝鮮半島と小沢ー缶の問題を一緒にするな!
12-20 22:35

テレビに出演する政治家に限って、頭悪い人が多いから(気分を害された方いたらごめんなさい)、その政党のイメージを不必要に悪化させるよね。
12-20 22:00

船を故意に衝突させたことと、ビデオを流出させたことのどちらが悪質で、刑事上処罰に値するかは、比べるまでもないとおもうけど…
12-20 21:55

時刻表にない電車があった!これで勝つる!…ん?電車遅れてるだけなのかな?
12-20 21:48

12/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

@NaoVai ありがとうございます!!ただいま!!(>▽<)ノ
12-18 00:57

ただいま帰宅!みなさんも一週間お疲れ様っ!
12-18 00:38

12/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

Iwo Jima: Japan's prime minister Naoto Kan visits mass graves on the island - Telegraph http://t.co/aj78l18
12-15 19:14

私は子どもを性の対象とすることに絶対反対だ。しかし,それでもなぜ一定の性表現を規制しなければならないのか。なぜ規制が必要なのかということをもっと説明しなきゃダメだろ。規制ありきで賛成・反対を問われても意味がない。
12-15 19:09

皆さんこの記事の間違いに気づきましたか?<Iwo Jima: Japan's prime minister Naoto Kan visits mass graves on the island>http://j.mp/hoXZC4
12-15 18:44

まあ,こんなところでしょうな。<東京都青少年健全育成条例ついに可決! 可決されたあとに起こりそうなことを大胆予想>http://j.mp/fvqRLb
12-15 18:40

「非世襲の庶民派総理(笑)」ですねw RT @taka3: 庶民派ですw RT @_crr_: 菅さんは、毎日おいしいものばかり食ってて羨ましいなあー。てか、一週間にどんだけ寿司食ってんだよw
12-15 18:31

菅さんは、毎日おいしいものばかり食ってて羨ましいなあー。てか、一週間にどんだけ寿司食ってんだよw
12-15 18:09

そこまで規制することに意義を見出だしているなら、まだ毛も生えていないような子どもに、学校等で行きすぎた性教育がなされていることも、規制を考えたらどうだい。
12-15 18:04

憲法学でも、青少年に対する関係では、比較的緩やかに規制を認めようという考え方もある。
12-15 18:01

いわゆる立法事実ってやつですわ。
12-15 18:00

私見を言えば、そもそも性的な内容を含む漫画にどういった弊害があるのかをまったく論証できないまま、ひとえにそういう内容に着目して規制に飛びつくところに問題があると思うね。一時よく言われたゲーム脳とよく似ている。
12-15 17:56

more...

12/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

小沢問題を再燃させること,自民党政権の政策を模倣することの二つさえすれば,菅内閣の支持率は上がると考えていそうだなあ。。
12-13 22:22

久々にテレビタックル視聴した。もういろいろとダメな政権なんだなあ,と改めて認識。岡崎トミ子氏の一件を取り上げたテレビはほとんどなかったけど,こういう形で取り上げてもらえるのはむしろ良いことだよね。
12-13 22:20

おまえをふぁぼってるやるぅー!とか言われると,ドキッとしちゃいますよね。大丈夫,良い意味ですぞ。RT @Exiarepair: (*'-'*)ありがとうございます♪悪い意味だと、思っていました。 RT @_crr_: @Exiarepair Favoriteの略です。お気に入り…
12-13 20:53

@Exiarepair Favoriteの略です。お気に入り登録することですよ♪
12-13 20:48

仙谷「ああ,そこを左だ」RT @god_bless_japan: 『左へ曲がります』withトミ子の声  RT @_crr_: 仮免の総理大臣だから,真っ直ぐ走れないんだ,きっと。どうしても左折ばかりしてしまう。
12-13 20:47

たびたび当たり屋の中国に車をぶつけられて謝罪を強いられる。RT @Hurriphoon: そしてたまに暴走して、事故を起こしたときには「練習中なので許してください」と言う。 RT @_crr_: 仮免の総理大臣だから,真っ直ぐ走れないんだ,きっと。どうしても左折ばかりしてしまう。
12-13 20:46

仮免の総理大臣だから,真っ直ぐ走れないんだ,きっと。どうしても左折ばかりしてしまう。
12-13 20:42

続報を聞いていないので進展があったかもしれないが,これは民主主義に対する冒涜以外にない。新聞社も新聞を休刊している場合か。<県議選候補事務所にトラック/1人死亡、殺人容疑で捜査>http://j.mp/ii70Xx
12-13 20:34

冷たい雨が降っています。明日は少しだけ温かいらしいです。|自宅| λ............トボトボ
12-13 20:05

広島の暴走族条例でも、最高裁判事の少数意見として立法技術の問題を示唆するものがあった。条例自体が悪いというよりは、条例を作る人たちの立法能力の問題が大きいかもしれない。
12-13 19:39

more...

12/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

情けない…<Nazi fancy dress costume withdrawn by Japanese store>http://j.mp/eAMUUV
12-12 23:20

また見つかっていたんだね<中華民国からの感謝状、新たに1通見つかる 尖閣遭難の中国漁民救助>http://j.mp/frrsKz
12-12 23:19

呆れて突っ込めませんでしたorzRT @G_0: orz RT @_crr_: 知人「日本のゲーム業界はまだ大丈夫だろ!だってハンゲとかネクソンとか無料でやれてんぜ?」………もう絶句でつ。。
12-12 21:41

「政権交代後、初の都道府県議選でどこまで議席を伸ばすか注目」<茨城県議選開票始まる…午後11時頃大勢判明>http://j.mp/halzzF
12-12 21:40

知人「日本のゲーム業界はまだ大丈夫だろ!だってハンゲとかネクソンとか無料でやれてんぜ?」………もう絶句でつ。。
12-12 21:36

日本に来た外国人の方によく言われるのは,日本人は「年齢」のことを気にしすぎだ,ということですね。「何歳だっていいじゃないか,私にはみんな美人に見える」と意味深なことを言っていたけれどね(;´∀`)
12-12 21:25

外国人の方に「日本に来てどうですか?」と尋ねたとき,その外国人に「日本が不快な国なら,俺は日本に来てないよ」と返答されたときは,変な質問しちゃったなあ,と思った。日本の良さを母国で広めて欲しいもんだ。
12-12 21:24

画像拝見しました。仰るとおりです。これもほんの僅か数十年前のことなんですもんね…まさに私たちへの戒めです。貴重な画像ありがとうございますRT @chataroh: @_crr_ 前にアップしたものですが…よかったら見てくださいhttp://twitpic.com/xbvk5
12-12 21:16

日本人は「Occupied Japan」だった時代を思い出す必要があると思う。
12-12 20:54

12/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

非正規労働者がいなくなって一番困るのはテレビ局だと思うけどね。
12-10 23:36

ほとんどの人たちが良識をもち、マナーを守っているとはおもうけどね。
12-10 23:30

私の知人が逮捕され、これが報道されたとき、ネットでは、なぜかその知人は、実は在日朝鮮人だとされていて、しかも勝手に報道された知人の名前は通名だと指摘されていた。あほらしくて何も言えなかったね。
12-10 23:21

逮捕、勾留、起訴されただけでまるで犯人扱い。後に冤罪となっても社会復帰の道程は決して簡単なものではない。
12-10 23:17

都の性描写漫画規制が憲法問題になるのは避けられないだろうなあ。。
12-10 11:22

12/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

聞いてみたいですよね!特に積極的な支持の理由とかあるなら聞いてみたいですRT @jura721: 同意!両方の良いところと悪いところを聞いてみたい RT @_crr_: 今の政権を擁護するのは自由だけど,そのロジックが「自民党だって酷かったじゃないか」というのは,なんともみっと…
12-09 23:51

そうです!ベターな選択肢を選ぶのが選挙ですよねRT @push2003: 論理的にどちらがマシかで選ばないと RT @_crr_: 今の政権を擁護するのは自由だけど,そのロジックが「自民党だって酷かったじゃないか」というのは,なんともみっともないといいますか,子どもの喧嘩みたい…
12-09 23:51

今の政権を擁護するのは自由だけど,そのロジックが「自民党だって酷かったじゃないか」というのは,なんともみっともないといいますか,子どもの喧嘩みたいで悲しいね…
12-09 23:40

わけわかめ→岡田幹事長「『政治とカネ』で民主党は自民党と違うというのが国民の受け止め方であったはず。そうした価値観は重要だ」<年末政局の様相=小沢氏招致へ強気の岡田氏?民主>http://j.mp/gQRgh0
12-09 23:36

「地方主権」とか言っている人たちが負担だけ地方に押しつけている現実。既に尖閣や口蹄疫の問題で分かっていたことだけど。<神奈川、子ども手当県負担分拒否 独自支援策に充当>http://j.mp/ifOZFP
12-09 21:16

ノーベル平和賞式典の招待を断った国の一例…ロシア、パキスタン、セルビア、ベトナム、イラン、サウジアラビア、キューバ、ベネズエラなど。セルビアは欠席理由を「中国との良好な関係を維持」するためと説明している。
12-09 21:11

人権の普遍性を信じたくなくなる光景だなあ。念のため欠席した国名は忘れないようにしておこう…<人権めぐり考えの違い鮮明=19カ国、式典欠席へ?ノーベル平和賞>http://j.mp/fEhxeY
12-09 21:10

100点!w 相手を殴ったつもりが、気づいたら自分の鼻が折れていたパターンです。 RT @god_bless_japan: 『検察批判』が『ブーメラン』になってる件と同じでいいですか?  RT @_crr_: 「政権交代」が「政権崩壊」になっている件。
12-09 20:31

生徒スゲーwww RT @daitojimari: 寺小屋2chで勉強してたりしてwRT @_crr_: ツッコミどころ良いですね→生徒たちは子ども手当について、「現金のバラマキだ」「保育所を増設すべきだ」などと厳しい廃止論を展開 http://bit.ly/f8gGnV
12-09 20:30

「政権交代」が「政権崩壊」になっている件。
12-09 20:23

more...

12/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

海老蔵さんの会見で「捜査中なので…」という言葉が連発されているのを聞いて,どこかの国の前法務大臣を思い出してしまった…もう過去の人になりつつあるけどね…
12-08 22:29

われわれは高みの見物といきましょう♪お家芸の分裂が見られると思いますぞRT @god_bless_japan: くるくるさんのご意見聞けてスッキリです 起訴『からの』分裂♪楽しみですねぇ @_crr_:今となっては,検察批判だけでなく,検察審査会まで批判しているんですから,もう…
12-08 22:22

@god_bless_japan 今となっては,検察批判だけでなく,検察審査会まで批判しているんですから,もう何がやりてぇんだよ,と突っ込みたくなりますw
12-08 22:01

@god_bless_japan 小沢氏の一件ですか?ええ,あれは笑えますよね。普段から検察を批判してきたので癖で思わず批判しちゃったんじゃないでしょうかね?(;´∀`)そのせいで検察審査会が検察批判を受ける形で強制起訴したんだから,自業です。
12-08 21:48

朝日新聞の天声人語の中で<内外に息苦しさが募る日本に、今また勇ましい言説が飛び交う。>とあるが,「勇ましい言説」とはなんのことだろうか。尖閣諸島での衝突のことか?どうやら彼らには軍靴の足音が聞こえるらしい。ただ,それは人民解放軍の足音の間違いだろう。
12-08 21:34

朝日の辞書に「反省」の文字はないのか? 冤罪事件に加担しておきながら「新聞協会賞」受賞で大はしゃぎ http://t.co/UgRzXOd via @JBpress
12-08 21:30

本日の朝日新聞の天声人語が何を言いたいのか誰か教えてくださいw→「戦争も平和も、つまりは人の意思である。皆がテレビを買い替えた年、同じ力強さで平和の輪が広がるよう祈りながら、除夜の熱唱に聴き入るとする。」*熱唱とは、紅白で反戦歌を歌うクミコさん?のことらしいです。
12-08 11:30

うちの親父は民主党の支持者だけど,丸川珠代議員の質問を見てから,本音では彼女のファンになりつつあるみたい。この間,テレビに映った丸川議員を見て,ボソッと「丸川いいな…」と呟いていたのを聞いてしまったw
12-08 00:35

<自民・石原氏「首相がかじりつきたいのは輿石氏の『石』」>http://j.mp/ffGOLI
12-08 00:33

そんなもんなのかなあ?体感としては「自民のほうがマシだった」という人のほうが多い気もしないではないけど…<失策続きでもイメージ調査の好感度は民主党が上…自民に突きつけられた厳しい現実>http://j.mp/h0gMTb
12-08 00:33

more...

12/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

自分の投票先がどんなにひどいことになっていても、投票日における自分の選択は間違っていないと信じたい、というのが人の通常の心情なんだそうだ。by親父
12-07 18:56

でも相手を罵倒・批判する際に、相手をネトウヨとレッテル貼りする人は、少なくとも自分は右派ではないと考えているんだろうね。
12-07 18:52

都条例案については、確かにネットにはデマも多いとは思うが、表現の自由に限らず、文言の不明確さ故に憲法上の問題が生ずるのは避けられないのは事実。広島市の暴走族条例と似た問題を引き起こしかねない。個人的には賛成できないなあ。
12-07 18:48

12/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

仮にあちらに進出してもリスクが大きすぎますよね。本人たちにとっては日本企業を「無双」してる気なんでしょうね・汗 RT @atsushi1974: まぁドトール韓国撤退の理由からも「やっぱりか。。。」って思えますよねw @_crr_ 無双www電車のなかで声出して笑っちゃったじゃな
12-06 20:51

無双www電車のなかで声出して笑っちゃったじゃないですか、謝罪しるw RT @atsushi1974: 因みに「無印良品」に似た店舗で「無銘無双MUMU」と言うものが韓国にあるらしいです。無双って誰と戦うんだ?取り合えず己の弱さと戦えよwwって感じですがw @_crr_
12-06 20:43

なんだと…今日に限って納豆がないとは…?
12-06 20:35

発想の貧困さに泣けるw ドトールがウリの文化をパクったニダよ RT @atsushi1974: 因みに韓国にはドトールコーヒーはあったにはあったが、いつの間にかドトリという偽者にすりかえられているらしい。っつーかウリジナル?
12-06 20:33

納豆もカレーもどちらも大好きだから、食べてみるー!なんかワクワク・ドキドキするなあv(。・ω・。)v RT @coto0206: ?美味しかったら友の会!/@_crr_: 食べたい!けど、納豆にカレーってあうのかなぁ?(*´д`*) RT @coto0206: ?納豆カレー!/
12-06 20:31

今日は朝からお腹が痛くなったり、すぐおしっこ行きたくなったり、トイレばかり行っていた一日だったなぁw
12-06 20:27

食べたい!けど、納豆にカレーってあうのかなぁ?(*´д`*) RT @coto0206: ?納豆カレー!/@_crr_: お腹減った!おいしいものが食べたいぜよー☆(*´▽`*)ノ
12-06 20:25

石巻の少年が裁判員裁判で初めて死刑判決となった事件で、少年の弁護士の話し→「少年が死刑を受け入れて死ぬことだけが償いではなく、生きて被害者に謝罪の気持ちを持ち続けることも一つの方法という気持ちになったようだ」
12-06 20:19

お腹減った!おいしいものが食べたいぜよー☆(*´▽`*)ノ
12-06 20:16

ウィキリークスと尖閣ビデオの流出は、そもそも比べちゃいけない性格だと思う。政治的背景や目的が全く違う。
12-06 20:13

more...

12/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

おお!そうでしたか!今日の日経新聞で「ウィキリークスって何?」みたいな特集があったので,気になっていました。RT @_e_l_i_s_: カメラマン誤写のはみたなぁ、 テレビで それでウィキリークス知ったし RT @_crr_: 今になって日本のマスコミがウィキリークスで騒いで…
12-05 21:01

WikiLeaks cables blame Chinese government for Google hacking http://t.co/tSbVTGO via @guardian
12-05 20:41

面白くなってきた!<WikiLeaks cables blame Chinese government for Google hacking>http://j.mp/hYkLiq
12-05 20:41

<Japan and US start biggest ever joint military exercise>http://j.mp/ePhTGk
12-05 20:40

すげえ→<Japan launches 3D Buddhist temple>http://j.mp/fxNZGf
12-05 20:39

今になって日本のマスコミがウィキリークスで騒いでいるけれど,ウィキリークスに地球温暖化のデータの改ざんの話しやイラク戦争での民間人誤射事件がleakされたときに,なぜ日本のマスコミは沈黙を守ったんだろうねえ。
12-05 20:34

青山繁晴.tv → http://j.mp/e90ERV
12-05 20:32

まあ,最近,私自身,政治スタンスとして偏りすぎてるのかもしれないなあ。でも「二つの言葉を覚えていれば法務大臣は務める」みたいなことを閣僚が言っているのを聞くとさ,どうしてもカーッとなって言い過ぎちゃうことってあるよね。仏の顔も三度まで,と言いますし?(必死に自己擁護中)。
12-05 19:54

まあ,私が,民主党に投票した親父を「うっかり一票,がっかり4年だね」と茶化しちゃったのも悪いんだけどね…
12-05 19:50

一緒にニュースを見ていたら,うちの親父に「お前はちょっと前まで自民党は最低だって言ってたじゃないか」と言われた。いやいや,それはあなたでしょうが!じゃあ,なんで親父は輿石東氏に投票してるんじゃー!(怒) …と本人には言えず,ネットでボヤかしてもらいますw
12-05 19:48

more...

12/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

<WikiLeaks cables: The Middle East fallout could be grave>http://j.mp/dUzRlK
12-04 20:55

思想弾圧・人権侵害は絶対に許されない。<中国、陳情者数百人を拘束 ノーベル賞授賞式前に抑え込み>http://j.mp/geLDqH
12-04 20:10

いろいろひどい?→中国人男性が扉を開けようとする・男性の親族が客室乗務員に水をかけるRT @jurgen_heurige: ワロタ / 機内で中国人乗客大暴れ、羽田離陸取りやめ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/QTFSJn
12-04 20:06

12/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

一週間終わりっ!みなさんも一週間お疲れ様でした!さあ、これから飲もう!w
12-03 22:37

しかもマナーの悪い外国人に限って、声が大きいんだよね。マナーを守ってる外国人のほうが多いとは思いますが。
12-03 11:55

別にマナーの悪い人は外国人だけじゃないけどさ、やっぱり目立つよね、どうしても。
12-03 11:54

JR中央線。別に国籍で差別するつもりはないけど、シルバーシートに座った若い女性がケータイを使って大声で喋っていて、それがハングルだったら、ため息をつきたくなるよね。
12-03 11:50

ドイツでは、移民の増加によって国家が消滅するなどとする本がベストセラー。ドイツ社会に溶け込む意思のない移民に対する社会保障に消極的な国民が6割とも。
12-03 11:27

配偶者控除を廃止すれば女性は独り立ちできる、とか言ってましたね RT @bluecatail: 「君が代聴くと吐き気がする」と発言した人RT @m2nc 民主党の小宮山洋子って議員が、子供の育ちを応援するため、所得に関係なく、平等に子供手当てを配るべきだと譲らない。困っている低…
12-03 11:23

目の前の大学生風の男性2人。着ている服もかぶってるし、椅子の座り方、足の組み方まで一緒だw
12-03 11:22

12/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

ガキの口げんか以下のレベルだわ…<中井衆院予算委員長「遅刻したやつが十数人いたぞ」居直る>http://j.mp/dTS6R3
12-02 19:34

皇族への非礼かどうかの前に,人間としてダメだわ…たった5分もジッと立っていられない国会議員って…
12-02 19:33

参議院のアーカイブを見たら,中井蛤が秋篠宮ご夫妻が入場された後,起立する議員の中で一人だけ座ろうとしているのが分かった。その後,隣にいた2名の議員と何やら話しながら,秋篠宮ご夫妻のほうへ指を指している様子がうかがえた。このときに文句を言っていたのだな。
12-02 19:27

1審・福岡地裁の裁判員裁判について、2審・福岡高裁の裁判長が「判決に法令違反があり、破棄は免れない」と言及したことが分かった。(読売)→「言及した」って大袈裟な…別に何も珍しいことじゃないケド…
12-02 08:32

12/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

本当なら1回の表で3アウトしているんですが,まだ裏に入らないのです・笑RT @god_bless_japan: ホント、そうですわ、自民政権なら1アウトでチェンジですよ、民主政権は3アウトまでOKの空気 @_crr_: <「私は独身、問題ない>http://j.mp/eAIq9b
12-01 19:29

中井元国家公安委員長が非礼発言したって騒がれているけど,この人は前にもいろいろあったわけで,もう議員としてアウトな人なんだと思うのよね。→たとえば<「私は独身、問題ない」中井公安委員長、女性に議員宿舎の鍵>http://j.mp/eAIq9b
12-01 19:17

<仙谷“黒いカネ”まみれ「最後の大物総会屋」の献金授受 (夕刊フジ)>http://j.mp/fr5TIW
12-01 19:04

民主党議員に対し,120万円の政治献金をした公認会計士が仕分け人をつとめていたことが発覚したらしい。http://j.mp/eGgKMT
12-01 19:00

言い訳は「キャバクラと気付かず、団体から支出した」<小沢側近、政治資金で「いちゃキャバ」にアリス復活ライブ>http://j.mp/eGgKMT
12-01 18:58

菅総理「残念だ。私としてはやりたかった」<1日の党首討論は見送り=仙谷氏ら出席で対立?与野党>http://j.mp/h38WFV
12-01 18:52

衆院が解散された同年7月21日。JR東京駅近くのホテルに、民主党の現職、新人の衆院選候補予定者数十人が三々五々、入っていった。懐には金額が空欄の領収書があった。部屋で待っていたのは小沢氏の秘書だった。(読売)
12-01 10:31

横峯氏も新潮社を相手に訴訟をする前に,新潮社にどれほど優秀な弁護士たちがついているのか熟慮すべきだったね。
12-01 00:02

東京地裁は「賭けゴルフ」に関する報道に真実性があると認めた<横峯議員の賭けゴルフ認定 週刊新潮が勝訴>http://j.mp/eWxkBu
12-01 00:01

両陛下が入場されるまでのたった5分の間も立っていられないのか…<「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み>http://j.mp/hLpYvu
12-01 00:00

11/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

<【アジア大会】テコンドー問題で正式抗議 台湾で反韓感情、卵投げられ不買運動も>http://j.mp/ezmA6d
11-30 23:55

<「韓国人男性との結婚はギャンブル、慎重に」?ベトナムメディア>http://j.mp/en0UWl
11-30 23:55

<アジア大会:台湾の反韓に憂慮 テコンドー判定巡り>http://j.mp/hjz0zQ
11-30 23:54

台湾も日本と同じような状況にあるのかな。<“反韓”エスカレート、「少女時代」など不買運動=台湾>http://j.mp/ft6pDr
11-30 23:53

自作自演の慰安婦問題 http://j.mp/fSdaDp
11-30 23:12

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
接続時間(#1)小沢一郎(#25)核密約(#1)わいせつ(#1)君が代(#2)岡田克也(#5)鳩山由紀夫(#50)前文(#2)石原慎太郎(#1)自民党(#37)構造改革(#1)米国(#10)普天間(#1)鼻水(#13)就任(#1)海賊(#1)西沙諸島(#1)青山繁晴(#2)ASEAN(#1)議員定数不均衡(#1)官房長官(#2)日韓トンネル(#1)人権(#3)衆院選(#2)イデオロギー(#2)密約(#2)真言宗(#1)年収要件(#1)マスコミ(#36)橋下徹(#2)拉致(#2)多摩キャンパス(#1)李明博(#1)捕鯨(#1)投票(#1)日本維新の会(#1)暴力(#6)川田龍平(#1)パキスタン(#1)年頭所感(#1)沖縄密約(#1)法務大臣(#1)博士の独り言(#1)民法(#2)朝鮮(#1)外交(#1)日韓トンネル研究会(#1)平沼グループ(#1)刑事罰(#1)自殺(#6)差別(#2)失言(#2)グローバリズム(#1)憲法(#9)日比谷公園(#1)郵政民営化(#1)winny(#1)吉永みち子(#2)プラハ演説(#1)社会党(#1)幇助犯(#1)民主主義(#1)カダフィ(#1)新党大地(#2)胡錦涛(#1)所得税(#1)聖域なき構造改革(#1)横路孝弘(#2)内閣府(#1)尖閣諸島(#1)慢性副鼻腔炎(#13)長島昭久(#1)単純所持(#1)住民訴訟(#1)裁判員(#1)ロキソニン(#2)国務省(#1)国体明徴(#1)衆議院(#1)読売新聞(#1)朝日新聞(#2)府知事選(#1)イスラム教(#2)シーシェパード(#1)行政罰(#1)報道の自由(#1)平野博文(#3)小泉純一郎(#4)護衛艦(#1)大阪市(#6)宗教(#1)毒入り餃子(#2)コンテナ船(#2)国家(#1)生活保護(#2)国家共同体(#1)生活(#1)モラル(#1)政界再編(#1)憲法改正(#4)チャレンジド(#1)空知太神社(#1)政教分離(#2)検察審査会(#1)悪魔ちゃん(#1)環境税(#1)日本国憲法(#5)厳罰化(#1)護憲(#1)アジア(#1)派遣(#1)玻南ちゃん(#1)マルキスト(#1)食の安全(#2)非正規社員(#1)平和(#1)生徒(#7)永住外国人地方参政権付与法案(#1)マードック(#1)朝鮮総連(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)リベラル(#1)刑事責任(#1)追徴課税(#1)大前研一(#1)萩本欽一(#1)国家戦略室(#2)平沼赳夫(#1)後楽園キャンパス(#1)日韓併合(#1)増税(#2)民本主義(#1)朝ズバッ!(#1)FT(#1)偽装献金(#3)田中均(#1)青木幹雄(#1)死刑存置(#1)ラジオ(#1)高田晴行(#1)議長(#1)天皇(#16)平松賢司(#1)指導(#1)イスラエル(#1)GHQ(#3)NYT(#1)公明党(#7)ノーベル平和賞(#1)判例(#2)政治利用(#7)ソマリア(#1)チベット仏教(#1)安重根(#1)iMac(#1)AirMac(#1)裁判権(#1)一君萬民ノ政治(#1)telegraph(#1)正社員(#1)歴史認識(#1)政治(#1)山崎拓(#3)酒井法子(#1)ファシズム(#1)戦争(#1)進歩党(#1)思想及び良心の自由(#1)南京大虐殺(#1)首班指名(#1)社民党(#4)最高裁(#3)法規範(#1)南沙諸島(#1)規制緩和(#1)命名権(#1)日本郵政(#1)外国人労働者(#1)特例会見(#1)日米安保(#2)中川昭一(#1)日本共産党(#3)日米首脳会談(#1)鼻(#13)児童ポルノ(#2)前原誠司(#1)山本孝史(#1)大法廷(#1)ワーク・シェアリング(#1)東アジア(#1)非正規雇用(#1)報道(#1)無申告加算税(#1)児童ポルノ禁止法(#1)信仰(#1)扶養控除(#2)日本テレビ(#1)国際(#1)法治国家(#1)事件(#1)死刑廃止論(#1)麻生首相(#1)死刑(#1)厚生労働省(#2)リアリスト(#1)竹原信一(#1)伴奏(#1)イラク(#1)ユーラシアグループ(#1)参院選(#2)重加算税(#1)急性副鼻腔炎(#13)民事責任(#1)仏教(#2)閣僚(#2)阿久根市(#1)ネブライザー(#3)鯨(#1)バッテリー(#1)財務省(#1)高窪統(#1)クジラ(#1)給付(#1)振り込め詐欺(#1)国連気候変動首脳会合(#1)片山虎之助(#1)扇子(#1)長妻昭(#3)アジア主義(#1)戸籍法(#1)一票の格差(#1)被害者の権利(#1)ポツダム宣言(#1)毎日新聞(#3)Mac(#1)韓国(#9)適正手続(#1)高校(#6)麻生太郎(#3)信教の自由(#1)福田康夫(#2)仕分け人(#1)MacBook(#1)創価学会(#2)アダムスミス(#1)核持ち込み(#1)タイ(#1)社会保険庁(#1)新党日本(#2)田付景一(#1)グリーンピース(#1)ベーシックインカム(#1)中学(#1)外国人(#2)核兵器のない世界(#1)死刑廃止(#1)民団(#1)国連(#2)表現の自由(#1)大阪府知事選(#1)頭痛(#13)田中康夫(#2)神社(#1)鼻づまり(#13)ネット(#1)不安神経症(#1)外務省(#4)消費税(#3)学校(#1)宮内庁(#1)訴追(#1)上田清司(#1)尾辻秀久(#1)議員立法(#1)夫婦別姓(#1)COP15(#1)教師(#2)PRAM(#1)仙谷由人(#1)保守(#2)体罰(#8)リスク(#1)クラスター爆弾(#1)千葉景子(#3)倫理(#1)SWINC(#1)大阪(#2)組合(#1)Apple(#1)安全保障(#1)平田健二(#1)平手(#1)起訴相当(#1)佐藤栄作(#1)東アジア共同体(#5)キリスト教(#2)緊張型頭痛(#7)農薬(#1)地球温暖化(#2)同意(#1)Buddhist(#1)思いやり予算(#1)中西一清(#1)沖縄(#2)占領政策(#1)菅直人(#4)参政権(#1)関門海峡衝突事故(#1)國体ノ護持(#1)年金(#2)責任(#1)吉野文六(#1)宗教右翼(#1)小泉構造改革(#2)司法(#1)guardian(#1)自衛隊(#1)罪刑法定主義(#1)後鼻漏(#13)9条(#3)アフガニスタン(#1)起訴議決(#1)ベトナム(#1)亀井静香(#3)ニクソン(#1)ブッシュ(#1)非正規(#1)中央大学(#1)民主党(#100)検察(#2)Wi-Fi(#1)成年(#1)日本(#2)中曽根康弘(#1)北京五輪(#1)天皇誕生日(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)裁判(#1)産経新聞(#1)ブログ(#1)刑法(#1)検察審査員(#1)不起訴不当(#1)イラク戦争(#2)関門海峡(#1)公務執行妨害罪(#1)新自由主義(#1)記者クラブ(#3)GHQ(#1)平和主義(#3)高木八尺(#1)外国人管理職事件(#1)ワーキングシェア(#1)みんなの党(#4)自由党(#1)開かれた政党(#1)副鼻腔炎(#13)野中広務(#1)肝炎(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)軍国主義(#2)渡部恒三(#2)TBS(#2)政治資金規正法(#1)子ども手当(#2)配偶者控除(#2)コリアン(#1)核兵器(#1)総裁選(#1)平和的生存権(#1)市橋達也(#1)オバマ(#10)二分論(#1)加藤紘一(#1)即位20周年(#1)北朝鮮(#1)ボートマッチ(#1)核兵器なき世界(#1)事業仕分け(#2)演説(#2)日の丸(#1)川上義博(#1)障碍者(#2)税金(#1)中国(#27)不法残留(#1)おことば(#1)脱税(#1)労働市場の流動化(#1)マクリーン事件(#1)児童手当(#1)チベット(#3)改憲(#1)国民新党(#4)外国人参政権(#22)選挙権(#1)海上自衛隊(#1)所得控除(#2)Constitution(#1)派遣村(#2)比例区(#1)政府(#1)自由(#1)改正(#1)75条(#1)世論調査(#1)象徴天皇制(#1)国民主権(#1)社畜(#1)西山太吉(#1)