01/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

投票行ってきたなう。
01-30 16:03

軍旗と軍艦旗の区別も知らずに、ピッチにあったのが「旭日旗」であることを前提に、そういったものをサッカーに持って行くなよ、というコメンテーターがいるのは、それこそ無知で恥ずかしい。
01-30 14:54

この間まで裏切り者みたく叩いていたのに優勝したら手の平返し… RT @konukopet RT @heu_ge 【中央日報】在日同胞で日本サッカー代表チームの李忠成は30日にカタール・ドーハで開かれたアジアカップ決勝戦対豪州戦で、延長戦… http://bit.ly/foGLAs
01-30 14:21

ザックは川島選手を外す勇気を持てるか,というむちゃくちゃな記事でしたよ! RT @honey_maple: えっ RT @_crr_: 某スポーツ紙が川島選手を外せと書いていたが,自称「専門家」の書く記事がどれほど当てにならないか良く分かったわ。
01-30 03:06

某スポーツ紙が川島選手を外せと書いていたが,自称「専門家」の書く記事がどれほど当てにならないか良く分かったわ。
01-30 03:05

ケーヒルの評価が上がっているが何があったんだろうw
01-30 03:02

まったくです!日本代表として誇りに思います!RT @konukopet: そう思う! RT @honey_maple: 忠成が得点したからって残念がってる人はサッカー知らないんだな
01-30 03:00

結局,長友選手はいつスタミナが切れるのか,今大会でも分からなかったwww 延長後半でチュンソンへの見事なクロス,完璧でございました!
01-30 02:58

チュンソン最高!日本優勝おめでとう!!!!!
01-30 02:44

01/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんだか菅総理も「私には腹案がある」とか言い出しそうな感じだよねえ。。
01-29 11:05

<「サルまね」の理由訂正で今度は英国で大炎上>http://j.mp/fsPy1F
01-29 10:17

住基ネットに限らず,前から問題になっている本件についても国立市の住民はどうお考えなんだろう…<国立マンション訴訟賠償金「前市長に請求を」 地裁判決>http://j.mp/i0GEml
01-29 01:29

いずれにせよ共通番号制が進めば,住基ネットに加入していない国立市の住民の不利益はより大きなものになるだろう。防衛大の教授らが住基ネットへの接続を求める運動や訴訟を提起する動きに出ているのも納得だ。もはや住基ネットの合憲判断が最高裁で下された以上,国立市の立場は改めるべきだと思う。
01-29 01:27

櫻井よしこさんの主張の多くは共感できるものも多いし,とりわけ歴史観に関しては考えが一致するものも少なくない。しかし,唯一,櫻井さんが住基ネットや共通番号制などに反対されている理由がいまいち見えないでいる…
01-29 01:24

1月29日付朝日新聞社説<共通番号制?実現へ問題を論じ尽くせ> → 朝日新聞って自民党が共通番号制をやろうとしたとき,反対じゃなかったっけ…
01-29 01:21

【一票の格差】米国の場合,下院には一票の格差がほとんどないけれど,上院は州によっては68倍もの格差がある。
01-29 01:10

01/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

テレ朝また誤報かよ。韓国と日本国旗が絡むといつもこうだ…→(youtube) http://j.mp/ie1VLX
01-28 23:43

ただ少なくとも最高裁は,教師が君が代を斉唱しないなどの行動をとったことを理由に何らかの処分がなされたとしても,思想及び良心の自由の侵害の問題とはしていないようですから,(元)教師側の主張は今後は苦しくなるだろうな,と感じています。
01-28 23:34

この種の君が代・日の丸訴訟で共通して見られる(元)教師側の主張は,「過去において日の丸・君が代が果たした役割,昭和期戦前及び戦中の学校教育で果たした役割を踏まえるならば」というフレーズです。
01-28 23:30

その後どうなったかは追跡していませんが,去年1月にも「日の丸に向かって起立せず,君が代を斉唱しなかったことを理由に再雇用を拒否したのは違憲」として元教師が都に損害賠償を求めた訴訟が提起されたことがあります。これも教師側が敗訴しています。
01-28 23:28

教職員らが自分たちに「国旗国歌に対する忠誠義務がない」ことを確認する訴訟が提起されたことがありますが,去年の3月に東京高裁は「具体的な紛争」すら生じていないなどとして訴えを却下する判決をしています。
01-28 23:17

平成19年最高裁で教師側が主張した「思想」内容→「君が代」が過去の日本のアジア侵略と結び付いており,これを公然と歌ったり,伴奏することはできない/子どもに「君が代」がアジア侵略で果たしてきた役割等の正確な歴史的事実を教えず,〔略〕「君が代」を歌わせるという人権侵害に加担できない
01-28 23:12

【君が代訴訟】平成19年2月27日の最高裁判決「本件入学式の国歌斉唱の際にピアノ伴奏を求めることを内容とする本件職務命令が,直ちに上告人の有する歴史観ないし世界観それ自体を否定するものと認めることはできない」「思想及び良心の自由を侵すものとして憲法19条に反するとはいえない」
01-28 23:09

国旗国歌法の成立だけではなく,平成19年に「君が代ピアノ伴奏拒否事件」で最高裁が合憲判断を出したことで,いま係属中の国旗国歌(君が代)訴訟も敗訴が相次ぐんじゃないかな。
01-28 23:07

彼らが控訴している間に,別件で最高裁の合憲判断が出たのが大きかったですね。RT @harnais: 【国旗国歌訴訟「合憲」】「日本には自由も民主主義もない」原告の教諭、逆転敗訴に涙 http://j.mp/homs5w教員免許剥奪だな
01-28 23:04

私の母校も,ある学部は,中国人留学生が多くて日本人の学生のほうが肩身が狭かった,って聞いたなあ。
01-28 22:57

more...

01/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

自民党の派閥政治と民主党の内ゲバ政治のどちらが良いかと聞かれたら,まだ前者の方が良かったと思うのは私だけではないと思う。
01-27 23:58

とりわけ反体制・反権力を主張する人のほうが,いざ権力を持つと独裁者に姿を変えることが多いように思う。
01-27 23:54

権力の使い方が分からないのに権力欲だけある人って怖いと思うけどなあ。。
01-27 23:48

中国で理想とされる反日教育の実態(報道2001) http://j.mp/gdz5nk
01-27 11:56

胡錦涛「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」<「人権」中国には聞こえず 米中首脳会談で凍り付く中国記者団>http://j.mp/fWUZzl
01-27 11:52

政権がポケーっとしている間に…<中国の漁業監視船が尖閣沖に侵入 海保の警告に「尖閣は中国の領土だ」>http://j.mp/hpI65n
01-27 11:48

政権にとって自衛隊に監視させたい対象がヒゲの隊長,田母神氏とくれば,先の元海上保安官も監視対象にされてしまいそうだな…
01-27 11:47

確かに!誰も求めていない「余計なことをする」が正解ですねwRT @see_voices: どっちかというと不言実行内閣=言ってないことをやる、のようなw RT @_crr_ 有言実行内閣=「言わなければ何もしなくても良い」ですかね?
01-27 11:43

今日の新聞は,どこも自民党は政権と強調せよ,ということだった。この時期になって,マスコミは,自民党に変化を求めている。しかし一方で,元凶である現政権に変化を求めることは少ない。マスコミの書き方は,まるで民主党政権の下なら増税をしても良いとも聞こえるから不思議だ。
01-27 11:42

まさにそのとおりの印象を受けました。「日本は危機だ→野党は反対するな」というむちゃくちゃなロジックです。RT @see_voices: 「自民は民主に協力すべきだが、その逆は必要ない」ということですか…orz RT @_crr_ 朝日も日経も読売も社説では自民党を批判している…
01-27 11:38

more...

01/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

最近は,検察官に起訴裁量があると書くだけで,「お前は検察を擁護している」と言われるから,もう訳が分からなくなってくるよ(;´∀`)
01-26 23:25

以前に検察を「準司法機関」と書いたら,一部のユーザーから猛烈な批判を受けたことがあるが(そこらへんの法律の教科書を広げれば書いてあるレベルだと思うが…),あれは何だったんだろう。小沢氏を批判する文脈だったからかな?
01-26 23:22

確かに,最初は慈善事業だと思って参加したものが,いつの間にか,どっかの政治団体や一部組合の人たちが幅を利かせるようになって,自分が政治運動に取り込まれていた…なんてことも多いんだよね。
01-26 23:19

今さらだけど,昔,言われた「プロ株主」と同じような意味で,最近は「プロ市民」という言葉も悪い意味で用いられているんだな。でも「プロ市民」という言葉って,もともとは良い意味で用いられていた記憶がある。ということは,理想と現実が乖離したということなのかな。
01-26 23:15

@chikochn 当然ながらご遺族は印税の受け取りを拒否されたそうです。はい!立ち読みで十分だと思いました。
01-26 23:05

@sasanisiki02 おお!共感者現る(笑)。最近,台湾でも韓流ブームの反動が出てきていますよね。・・・はい!いつでも返信してください♪大歓迎でございます。
01-26 23:01

私は性格が悪いので(笑),過去の記事だが晒してやろう。結果は皆さんのご存じのとおりになりましたとさ♪<カギは川島外しザッケローニ鬼になれるか ミスで失点続き…>http://j.mp/ijmm6g
01-26 22:57

@sasanisiki02 内心では韓流ブーム自体あまり好きではなかったりしますが(ごほんごほん),日本の一部の世代のニーズに合っているのは確かなので止められない面もありそうです。ただ韓国の歌手らが韓国に帰ると日本の悪口を言っているのを聞いたりすると,げんなりしますよね。。
01-26 22:52

本のラストに,印税は遺族に渡すか,公益のために使ってもらうと書いてあるのですが,公判を控える被告人の言葉は,おっしゃるように私も素直には受け取れませんでした(その本屋では平積みにされ,一定程度売れていたようです)RT @chikochn: あの男に印税渡したくないから絶対買わな…
01-26 22:41

@sasanisiki02 以前と異なり歴史・政治タブーはあるようですが、日本に対する肯定・否定さまざまな意見が言える環境は少しずつ広がっているようです。残念なのは,反日感情をむき出しにする人ほど目立つことや政治環境に言論の傾向が左右されやすいところではないかな,と思います。
01-26 22:38

more...

01/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

日韓戦を「韓日戦」ってわざわざ言い換える人って、あーだこーだ言い訳するけど、「米日戦」とか「露日戦」とは絶対に言わないのって不思議だ?
01-25 18:45

選挙カーうるしゃい。。
01-25 18:42

01/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

孤族なんてそれぞれ漢字の意味が逆で造語としても無茶苦茶。菅さんがこの誤った日本語を使ったことで朝日新聞は小躍りしているだろうなあ。 RT @headline: 【政治】菅首相「孤族」(朝日新聞造語)に言及 施政方針演説で支援強調: http://j.mp/fWVXom #hdln
01-24 20:20

01/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

最高裁の傍論部分を,憲法の条文に規定だと主張している。多少なりとも勉強した方じゃないと誤解を招くだろうな。<中国人の張景子が、憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読>http://j.mp/hs5NFL
01-23 01:17

米中首脳会談で人権問題に関し,米国人記者から鋭い質問があったことについて,日本ではほとんど報じられていませんね。。
01-23 01:02

中国の胡錦涛が訪米した際に"熱烈な歓迎"を受けたと報じられました。(これは皆さんも既にご存じだと思いますけど)アルバイト料を支払って在米中国人を動員していたことが米国のメディアにスクープされちゃったねw ところで長野聖火リレーでは,いったいどのくらい金をつぎ込んで動員したんだい?
01-23 00:55

01/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

ソース→<ダルビッシュと日の丸>(朝日新聞)http://j.mp/eC9Sbd
01-22 18:27

ダルビッシュ選手と聞くと,北京五輪が間近に迫った3年前の8月13日の朝日新聞の記事を思い出す。そこで同選手は<日の丸は僕の中では絵でしかない。何も思わないです>とコメントを寄せていた。記事も偏っていたし,朝日の記者が誘導した可能性は多分にあるけど,正直残念だった。
01-22 18:14

日経新聞の社説だけ1本目で英国BBCが被爆者を笑いの種にし愚弄したことを,2本目で尖閣を取り上げている。今日の社説は,日経新聞が一番良い。
01-22 11:05

他社の社説が「尖閣」を取り上げているのに,朝日社説は無視かあ。その代わり小沢を社説で取り上げている。
01-22 11:03

おっしゃるとおりです。でもどこかで自分の投票行動が結果として違っていたとは思いたくないみたいです?RT @mtdrk: お父様には苦しんでもらわないと それが選挙権の重みですから
01-22 10:32

あれは酷かったですね!答弁に困って手で官僚を招いて質問者の前で無様に指南を受けていましたね。その口でよく「大バカ」と言えたものですRT @morokyufast: 質疑応答の時、何度も官僚に助けを乞うたのは全国に流れましたからね。
01-22 01:48

<米下院議長が胡主席の夕食会を異例の欠席へ 対中強硬派に配慮か>http://j.mp/gJuvs0
01-22 01:44

まったくだ!恥を知れ。<「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動 胡錦濤主席訪米>http://j.mp/fOqs5r
01-22 01:44

うちの親父は「尖閣」とか「竹島」では日本の国益を主張するし,今の菅政権にも厳しい立場なんだけど,先の参院選では輿石東氏(民主党)に投票してんただよなあ…私には親父の投票行動だけが理解できない…
01-22 01:37

父「もう今の政権はダメ!最悪だ!」私「あれ?親父は民主党に投票しなかったっけ?」父「・・・」…菅さんのせいで,最近,我が家族で唯一民主党に投票した父がかわいそうだ…
01-22 01:34

more...

01/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本人は追い込まれたほうが力を発揮できるから、カタールに絶対に逆転できる!そもそも、私が家に着いていないから、失点したんだ、うん!
01-21 22:45

まぢかぁ… RT @Fukoku: 線審も。。。一人チャイナ。RT @asyara28: え!もしや、またもや11+主審が相手なんですか?? RT @benty9: この主審www #ac2011, #daihyo, #tvasahi,
01-21 22:27

角沢さんって、サッカーのルール分かってないですもんね(;^_^A RT @fukasawa_takuya: 予選はまともなアナだから見られたけど角沢氏じゃ視聴率ガタ落ちじゃないかな。
01-21 22:26

勝ったる!w RT @Fukoku: 勝ったる!w RT @Linda_7788: 勝ったる! RT @otubone: 勝ったる!RT @idetch 「カタールに勝ったる」発見した。
01-21 22:23

でもカタールを見ていると、国籍って、国の代表ってなんなんだろう、とも思う。。
01-21 22:23

君が代って、やっぱいいね。素直にそう思うわ。
01-21 22:21

江田法相「シンガンスの釈放署名に加わったのには触れないでくれ」 RT @KOKUMINnoKOE: 自民の対決姿勢を批判=江田法相 時事ドットコム http://bit.ly/e4Z2QN
01-21 22:20

(っд⊂)ゴシゴシ…
01-21 22:18

にしても、中国の首席は、人権問題について聞かれただけで、ここまで狼狽するんだな。うまくごまかすかと思いきや、あからさまに不快な顔をしてちぐはぐな言い訳をしていた。
01-21 12:14

正論!キャバクラに使うカネはクリーンとでも思っていそうだ RT @iseim: 江田キャバクラ五月が政治と金について語る資格なし。それとも、ゼネコンから裏金もらうのは駄目で、キャバクラ通いはいいとでも言うのか。
01-21 12:11

more...

01/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

私の周囲には,一時はガキのころからしばらくグレちゃってダメになった連中も多いけど,それでもその大半は今では仕事を持って結婚までしやがったリア充もいます。挫折や絶望の中にいる人たちは「この泥あればこそ咲け蓮の花」の精神で今を懸命に生きて欲しいものです。
01-20 16:24

一度挫折を乗り越えた人は本当に強くなれると思います。乗り越えるのは簡単なことではないけれど,人間は繊細な動物だけど,そんなにヤワに作られてはいないので,自分の力を信じて懸命に足掻いて欲しいです。
01-20 16:18

座布団一枚!RT @jun098: 五月病内閣ですね? RT @_crr_ 法務大臣の人選を見れば、菅政権の傾向がよくわかる。今回も、菅総理は、シン・ガンスの釈放署名に参加した江田五月氏を法務大臣に任命している。これが、お友達内閣の中身なんですな。
01-20 16:14

これが「日本の」官房長官… RT @honey_maple: 官房長官ですよみなさん・・・狂ってる RT @shigenobutamura: 今日発売の『週刊文春』に「枝野官房長官 警察が危ぶむ 支援団体」の記事が出ています。
01-20 15:44

法務大臣の人選を見れば、菅政権の傾向がよくわかる。今回も、菅総理は、シン・ガンスの釈放署名に参加した江田五月氏を法務大臣に任命している。これが、お友達内閣の中身なんですな。
01-20 15:35

少子高齢化社会でも、大学生の数は毎年増えている。このことは、新卒の就職率と決して無関係とまではいえない。
01-20 15:28

「働かざるもの食うべからず」なる格言には、「勤労能力があるのに」という不可欠の前提がある。
01-20 15:26

自分が「しない」だけなのか、「したいけどできない」のか、を分けることは、とても重要なこと。
01-20 15:23

挫折したからといって、すぐにそれを他人や社会のせいにして、自らはい上がろうとする努力すらしないのは、ただの怠惰だと思います。
01-20 15:20

斎藤選手と韓流スターのファンは、同じ年代層だとおもう。
01-20 08:42

more...

01/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

内閣総理大臣の国務大臣罷免権の条文は,「憲法68条の2」ではなくて「憲法68条2項」ね。間違えている方が多いけど,なにかの番組で間違って紹介されたのかしら?
01-19 21:16

類は友を呼ぶですねw 彼らを引き寄せているのは何かただならぬ地縛霊でしょうかwRT @hisakichee: 首相が署名しているから?類友かも?左派の亡霊供wRT @_crr_: 民主党は,なぜ法務大臣に,辛光洙(シン・ガンス)釈放に署名した人ばかりを選ぶのかねえ。…
01-19 19:43

それに,江田五月法相は,1年前に政治資金問題(キャバクラうんぬん)があったばかりじゃないか…
01-19 19:25

民主党は,なぜ法務大臣に,辛光洙(シン・ガンス)釈放に署名した人ばかりを選ぶのかねえ。江田五月法相も,あまり言われていないけど,署名者の一人だったりする。
01-19 19:23

01/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者」様へ…ご連絡お待ちしております。>(相模原市) http://j.mp/et0Ocj
01-18 20:30

ただ地方主権(という意味不明なスローガン)を掲げる民主党が,専決処分に関する地方自治法を改正して首長に是正措置を義務付けるのは,民主党の言っていたことと矛盾するのではないか,という素朴な疑問もある。
01-18 20:11

竹原前市長がやったことの評価はともかくとして,「専決処分をするな」と口では言っておいて,背景にある法律(地方自治法)を改正論議をしようとしてこなかった国にも問題があるのは言うまでもない。
01-18 20:09

読売のこのスタンスはいまいち理解できないなあ。<住民投票で失職した首長が出直し選に出馬できる現行制度にも問題がある。仮に竹原前市長が当選していれば、市政の混乱が長期化する恐れがあった。出直し選への出馬制限を検討してはどうか。>(読売新聞)
01-18 20:08

そうそう!でも小泉元首相にできて菅総理にできないのは,解散総選挙ですよね?(・ω・`*)ネー RT @god_bless_japan: 菅『小沢派は抵抗勢力である!』こんな感じでいいのか?と聞こえてきそうですね とっとと解散総選挙 RT @_crr_: 民主…小泉構造改革の模倣…
01-18 20:04

今の政権って「マニフェストは夢幻でした。でも、もし実現して欲しいなら、増税させろ」と言っているに等しいんですよね。自公政権のときにあれほど増税に反対したのがウソみたい。
01-18 19:41

政権交代前に、民主党が政権を取ったら、小泉構造改革を否定しながら、小泉構造改革の模倣をする二律背反に陥るだろう、と友人らと予測していたのだが、実際には、模倣すらできずに、おままごとのレベルに止まっている。
01-18 19:25

わかりにくくてすいません。「有田氏が」でございますm(__)m RT @sanac3: 私がです?私は受け取った立場ですが?RT @_crr_: それをツイートした時点で、ご自分もレッテル貼りをしていることになるのでは?
01-18 19:11

差別はいけないといわれるけど、同じ差別でも、合理的な内容の差別ならば許されている。事実上差異あるところに、一切の差別が許されないとすれば、それはかえって差異を固定化するおそれがある。
01-18 19:10

それをツイートした時点で、ご自分もレッテル貼りをしていることになるのでは? QT @sanac3: 印象操作と取られる立場なのを自覚された方が…@aritayoshifu 自民党議員に「アリタ先生、こんなことを言っては失礼ですが、民主党は亡国政権ですよ」。これが「新年」の挨拶か…
01-18 19:06

more...

01/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

電車で一分でも早く家に帰ろうと思って特快に乗ったけど、ふと、そんなに急いで自分は何がしたいんだろうと我に帰る。
01-17 20:34

「『最強の体制』と首相が胸を張るほど、国民は期待していない」(ルーピー)
01-17 20:24

目覚まし時計のアラーム音が「ルーピー!」「愚か者めが!」とかだったら、早朝もしゃきっと起きれそうな気がする。あーいうのにはならないようにしよう、ってw
01-17 20:19

「最強の」菅内閣発足時の支持率=安倍内閣の最低支持率だったりする件。
01-17 20:11

@cho_ken まさに韓国への憧憬ですよね。外国人参政権なんて特にそうですよね。最高裁が認めた、韓国もやっている、だから付与しないといけない…として国民をミスリードさせようとしています。
01-17 20:04

急迫不正の侵害が実は「適法」な侵害であるとすれば、それに対してした防衛行為は、誤想防衛ではなく、緊急避難として論ずべきだと思うのだが。
01-17 20:01

01/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

菅「米国さん。日本はもう既に"6月をめどに何かを決めること"を"決断"してるんですよ?わはは♪」…というレベルですものね(涙) RT @tabatamasuhiro: 早くもTPPで、米国から決断を迫られた菅だ。おい、どアホ、どうするんだい?(笑)。
01-16 22:35

@clla1122 おやすみなさい!温かくしてお休み下さいね?
01-16 22:30

@cho_ken はい!確信犯臭いですよね。信濃毎日には一種の「韓国への憧れ」があって,思わず書いちゃったのかも?w にしても,社説にしてはレベルが低いなあ,と思いました。
01-16 22:29

@clla1122 いさぎよく解散して退陣していただいたほうが私たちも一緒に玉砕しないで済むのでいいんですけどね?。首相には「そんなに頑張らなくても良いよ」と言ってあげたいです・笑
01-16 22:24

菅総理は「玉砕覚悟」で政治をやるおつもりのようだけど,一国民として私は一緒に玉砕する気にはなりません。総理が日本と無理心中することだけはご勘弁。
01-16 22:19

ドイツのメルケル首相が<多文化社会を築くドイツの試み(移民政策)は失敗した>と述べたことは,日本でも話題にしていいと思うんだよなあ。日本は,なぜか「移民受け入れ」ありきの議論になってる。
01-16 22:17

「菅内閣の支持率が34%に持ち直した」って言うけど,安倍内閣の支持率が一番悪かったときの水準と同じなんだが…マスコミは菅総理に甘いなあ?。。
01-16 22:06

つっこみどころ満載です→<「別姓は家族の絆を崩壊させる」といった反対論がある。論理に飛躍が過ぎないか。たとえば、韓国は夫婦別姓だが、家族の結びつきの強さで知られる。>(信濃毎日新聞) http://j.mp/efTnTB
01-16 22:01

憲法9条の改正議論になると「世界が正しいとは限らない。日本が正しい」と言っている人たちが,夫婦別姓や児童ポルノ規制などの議論になると「世界は○○なんだから,日本も改正して○○を規制すべきだ」と言う。おかしなもんだ。
01-16 21:58

おっしゃるとおりです。ざっくばらんに言えば,「女性が男性の氏を名乗るとは何事じゃ」という考えから別姓が選択されているんですよねRT @cho_ken: @_crr_ 宗族制度でしたっけ。女性は一族から排除されているから別姓なんですよね。
01-16 21:55

more...

01/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

菅改造内閣の発足時の支持率は、安倍元首相が辞任したときの支持率より10パーセントも低い。あの頃と比べると、ずいぶんハードル下がったなあ…
01-15 19:58

下駄はかせても30ちょっとか? RT @Hurriphoon: むしろ内閣改造して上昇幅がたった10%(笑)と言うべきでは? RT @wplhc: RT @_sarahx_: 内閣支持率32.2%に上昇 キタ━(゚∀゚)━!!!! http://bit.ly/hm2int
01-15 19:56

目の前の高校生「俺、年寄りに席譲る気持ちわからねえし」ムカッ
01-15 19:53

01/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

こんばんは!ちなみに、元は「日本赤色救援会」という名前でした? RT @Exiarepair: こんばんは、くるくるさま。左派でしたら、きっと自分達だけが国民なんでしょうね。 RT @_crr_: 国民救援会という団体が駅前でビラを配っていた。ちなみに、名前は右派っぽいけど、…
01-13 20:12

菅総理の言う「国民参加の外交」は、「国民不在の外交」の間違いだろう?「最小不幸社会」も「宰相不幸社会」に、「平成の開国」も「平成の亡国」に治したほうがいいね。
01-13 20:09

国民救援会という団体が駅前でビラを配っていた。ちなみに、名前は右派っぽいけど、中身はそうじゃありません(むしろ真逆)。
01-13 20:05

ある民主議員が「地元では内ゲバをやめろといわれる。しかし、誰も政治とカネについては批判しない」というナゾのロジックで、小沢氏を擁護してた。もう論理がめちゃくちゃw
01-13 19:59

@M2_sado それは、彼女を内閣に抱え込んだ民主党が触れてほしくないことの一つにちがいありませんw私はその暗黒面の印象が強すぎて未だにイメージが悪いんですよねえ(;^_^A
01-13 19:57

いくら内閣改造したって、対立セクトの形がかわるだけであって、今の政権の内ゲバ体質は何ら変わりないと思うけど。
01-13 19:50

タイガーマスクは良い漫画。今の漫画は悪い漫画、という感じの報道はやめてほしいねえ…
01-13 19:45

一度冤罪ということになると、道義・社会的責任も問いにくいですね…RT @M2_sado: 上村被告への監督責任ってのは、今回の裁判とは別に存在すると思うんだけど、とても問える状況じゃないな。 RT @47news: 最高検、村木さんに謝罪 http://bit.ly/hBdCDh
01-13 19:44

「民主党はクリーン」とかも嘘八百でしたもんねーRT @jingujiko: 具体例を出せないのがサヨク @masaking17 例えば?と聞いてやりたいQT @ten1998: 民主党議員「民主党はいいこと沢山やってるんだよ。マスコミの報道の仕方がフェアじゃないんだよ。」TV東京
01-13 19:42

01/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

うますぎるw RT @toypudad: ノ RT @sumomo_2: うまい♪www RT @MARS305_MV: 子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人。 子供達に借金を背負わせたいのが菅直人。
01-11 18:08

読売の報じた自治労・傘下団体のパーティー券「脱法献金」。徹底的に事実関係を明らかにしてほしいね。
01-11 18:05

民主党は、韓国と安全保障上の利害関係が一致すると思ってるみたいだけど、そもそも竹島を奪われている時点で協調の余地はないわけでして…
01-11 17:52

一日3時間も寝れば十分だ、という方もいますが、やっぱり私には無理だなぁ。今日は22時には布団に入ろうっと♪
01-11 17:49

01/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

およ?サッカーやっているのか!見なきゃ(;´∀`)
01-09 23:02

明日は祝日なのかぁ。電車のダイヤが違うので注意しないといけないなあ?
01-09 21:21

01/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

@usukuthi おっしゃるとおりです。今回の横峯議員も何も説明も釈明もしていませんが,新聞・テレビはほとんど報じていませんよね。逃げ得が常態化してモラル崩壊を招いています。杞憂であればよいのですが,検察改革の名の下に検察への政治圧力をかけている感もあります。。
01-07 22:49

日本郵便賃下げか。想像通り過ぎて萎えちゃうね。人件費の合理化をしたいとか言ってたけど,そんならなぜ非正規社員を正規化するような無茶をしたんだろうね(;´∀`)
01-07 22:09

横峯議員は検察審査会の審査の対象にならなくなった。→<横峯議員:処分見送り 恐喝事件で東京地検>http://j.mp/gsFBYp
01-07 21:38

結局これですよ→「堂々と選挙闘争をやっていただく」<輿石氏「法律は守らないといけない」統一選を念頭、日教組に>http://j.mp/gi4c1Y
01-07 21:36

<蓮舫氏、都知事選出馬「要請あれば検討する」>http://j.mp/eOzIdO
01-07 21:35

私はそれがおかしいとはおもうけど,政治家から特定の記者が食事を馳走になることなんて別に珍しいことじゃない。
01-07 18:42

マスコミが菅総理擁護というよりは,増税路線に賛成しているだけなのかもしれないけどね。
01-07 16:19

基本的にマスコミは菅総理擁護の立場なのかな。社説のタイトルだけを見ても,<首相年頭会見―本気ならば応援しよう>(朝日)/<首相は今度こそ「有言実行」の約束果たせ>(日経)/<首相年頭会見 指導力を発揮して有言実行を>(読売)となっている
01-07 16:17

朝日新聞の本日の社説<「問責決議」考?報復の応酬を超えよう>は何言いたいんだか,よくわからないな。内心は「野党は問責すんな」と言いたげだけど,元凶が民主党自身にあるから,社説自体が何言いたいか分からなくなっている。
01-07 16:13

今年はほとんど政治ニュースを見てないなあ。政治不信が高まって政治への関心を失ったら,今の政権を助けることになっちゃうような気もするんで,政治への関心は常に持っていようと反省。私は,政治への不満を投票行動でキチンと示すつもりです。
01-07 01:15

more...

01/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

そのとおりです!増税の前に無駄なバラマキやめるべし RT @clla1122: 子供手当てと高校無償化をまずやめようよ。
01-05 08:58

新年早々、遅刻した人をお叱りなうw
01-05 08:56

前原さん、韓国と手を組むのは、竹島を返してもらってからにしてくださいよ!
01-05 08:47

確かな野党が唯一の存在意義なのにねえRT @pants1go: 革命ごっこの次が本当の革命政権ってか?懲り懲りです!【政治】 共産党 志位委員長 「これからは、『○○の野党』という言葉は使わないようにしたい」、「政権を担う党」への脱皮を宣言 http://j.mp/hQBBOb
01-05 08:17

国分寺駅から新宿駅までノンストップの通勤特快に乗るのは、今でもそれなりの勇気がいるんだよな…(JR中央線)
01-05 08:11

5時間の新年会なんてやった総理大臣って、菅総理以外にいるんかな…聞いたことないや。小沢氏に来場者数で負けたくなかったのか?
01-05 08:05

マスコミが一時は「非世襲・庶民感覚」と褒めたたえた菅直人総理は、前代未聞の5時間もの新年会を行いました。今年も夕食は毎日はしご酒にお寿司ですか?
01-05 08:02

学生さんがまだいないからか、この時間帯の電車もいくぶん空いているように見えますねー
01-05 07:19

近所のおばちゃんに「おはようございます!」と一礼した瞬間に屁が出たおw
01-05 07:12

01/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

自宅付近にあった見知らぬ車の中に上半身を入れて物色したことが窃盗の着手とされたのだろう。NHK職員に不法領得の意思があるかが争点になりうる。<NHK職員を窃盗未遂容疑で逮捕 帰省中、車上狙いの疑い>http://j.mp/g8rPnk
01-01 23:37

おせち料理のトラブルを見て唖然…おせち料理の性質上遅配は致命的だし,写真と料理の内容の乖離も極めて大きい。こりゃひどいわ…
01-01 23:29

鹿島天皇杯優勝おめでとう!
01-01 16:10

本山が入るだけでリズムがかわるんだよね。清水もそれに対応しないと。
01-01 15:22

本山きたー
01-01 15:21

こういう試合は,オリベイラ監督の采配が光るんだよな。
01-01 15:20

清水追いついた!すげえ!
01-01 15:19

小野は肝心なときに良いクロスをあげてくるなあ?
01-01 15:17

興梠ェ?w
01-01 15:14

それでも鹿島には安定感があるなあ?
01-01 15:10

more...

12/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

同感です。RT @kunitsucycle: 来年の初詣はパワースポットブームで参拝者が増える見込みらしいが 神様が利己的な個人の願いをかなえてくれる優先順位は低いと思います。
12-31 12:16

今年一年お世話になった方,ありあとあーした!
12-31 12:07

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
信教の自由(#1)ネブライザー(#3)日本国憲法(#5)非正規雇用(#1)参院選(#2)コンテナ船(#2)即位20周年(#1)田中均(#1)ブッシュ(#1)アフガニスタン(#1)郵政民営化(#1)無申告加算税(#1)酒井法子(#1)コリアン(#1)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)カダフィ(#1)追徴課税(#1)中学(#1)創価学会(#2)長島昭久(#1)民法(#2)歴史認識(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)総裁選(#1)読売新聞(#1)日の丸(#1)民団(#1)障碍者(#2)内閣府(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)新党日本(#2)扇子(#1)中西一清(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)政府(#1)閣僚(#2)仙谷由人(#1)報道の自由(#1)沖縄(#2)石原慎太郎(#1)改憲(#1)平松賢司(#1)公明党(#7)教師(#2)青山繁晴(#2)緊張型頭痛(#7)年収要件(#1)外国人参政権(#22)成年(#1)リベラル(#1)北朝鮮(#1)天皇(#16)前文(#2)児童ポルノ禁止法(#1)不起訴不当(#1)起訴議決(#1)マルキスト(#1)死刑(#1)パキスタン(#1)接続時間(#1)護憲(#1)安重根(#1)川田龍平(#1)米国(#10)所得控除(#2)チベット仏教(#1)社会保険庁(#1)南京大虐殺(#1)日韓トンネル研究会(#1)生活保護(#2)チャレンジド(#1)ワーキングシェア(#1)記者クラブ(#3)適正手続(#1)COP15(#1)大阪府知事選(#1)所得税(#1)イラク(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)クラスター爆弾(#1)田中康夫(#2)児童ポルノ(#2)千葉景子(#3)中央大学(#1)中国(#27)高窪統(#1)GHQ(#3)憲法(#9)脱税(#1)吉野文六(#1)鼻水(#13)法規範(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)平沼赳夫(#1)子ども手当(#2)拉致(#2)リアリスト(#1)橋下徹(#2)特例会見(#1)改正(#1)環境税(#1)アジア(#1)国体明徴(#1)市橋達也(#1)宗教(#1)田付景一(#1)暴力(#6)天皇誕生日(#1)同意(#1)朝日新聞(#2)倫理(#1)規制緩和(#1)行政罰(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)自殺(#6)小泉純一郎(#4)核兵器なき世界(#1)責任(#1)産経新聞(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)ネット(#1)選挙権(#1)毎日新聞(#3)平和(#1)尖閣諸島(#1)国家共同体(#1)普天間(#1)Constitution(#1)神社(#1)平和主義(#3)イスラム教(#2)税金(#1)日本共産党(#3)大前研一(#1)演説(#2)刑事罰(#1)判例(#2)民事責任(#1)裁判員(#1)肝炎(#1)海上自衛隊(#1)小沢一郎(#25)Wi-Fi(#1)尾辻秀久(#1)信仰(#1)副鼻腔炎(#13)自衛隊(#1)ブログ(#1)ファシズム(#1)75条(#1)失言(#2)首班指名(#1)加藤紘一(#1)増税(#2)イスラエル(#1)衆議院(#1)TBS(#2)日韓トンネル(#1)頭痛(#13)平野博文(#3)麻生太郎(#3)winny(#1)新党大地(#2)世論調査(#1)就任(#1)日本テレビ(#1)チベット(#3)guardian(#1)国連気候変動首脳会合(#1)組合(#1)配偶者控除(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)占領政策(#1)プラハ演説(#1)社会党(#1)渡部恒三(#2)日本維新の会(#1)民主主義(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)わいせつ(#1)国家戦略室(#2)ボートマッチ(#1)憲法改正(#4)MacBook(#1)体罰(#8)仕分け人(#1)西沙諸島(#1)マードック(#1)訴追(#1)命名権(#1)被害者の権利(#1)人権(#3)山崎拓(#3)アダムスミス(#1)みんなの党(#4)民本主義(#1)法治国家(#1)比例区(#1)軍国主義(#2)野中広務(#1)iMac(#1)平和的生存権(#1)平田健二(#1)Apple(#1)SWINC(#1)マクリーン事件(#1)刑事責任(#1)山本孝史(#1)偽装献金(#3)幇助犯(#1)鼻(#13)議長(#1)検察(#2)東アジア(#1)社民党(#4)李明博(#1)多摩キャンパス(#1)核兵器(#1)政界再編(#1)タイ(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)核密約(#1)象徴天皇制(#1)急性副鼻腔炎(#13)韓国(#9)真言宗(#1)外国人管理職事件(#1)参政権(#1)上田清司(#1)菅直人(#4)片山虎之助(#1)表現の自由(#1)FT(#1)川上義博(#1)平沼グループ(#1)麻生首相(#1)社畜(#1)単純所持(#1)青木幹雄(#1)國体ノ護持(#1)思想及び良心の自由(#1)イデオロギー(#2)生活(#1)高木八尺(#1)リスク(#1)裁判(#1)年頭所感(#1)横路孝弘(#2)核持ち込み(#1)おことば(#1)公務執行妨害罪(#1)大法廷(#1)検察審査員(#1)民主党(#100)長妻昭(#3)東アジア共同体(#5)議員立法(#1)政治資金規正法(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)厳罰化(#1)Mac(#1)アジア主義(#1)扶養控除(#2)竹原信一(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)ノーベル平和賞(#1)指導(#1)関門海峡衝突事故(#1)裁判権(#1)伴奏(#1)グリーンピース(#1)派遣(#1)関門海峡(#1)モラル(#1)沖縄密約(#1)検察審査会(#1)労働市場の流動化(#1)後楽園キャンパス(#1)外国人労働者(#1)死刑廃止論(#1)阿久根市(#1)telegraph(#1)日本(#2)自由党(#1)福田康夫(#2)AirMac(#1)国務省(#1)ベーシックインカム(#1)事業仕分け(#2)二分論(#1)ユーラシアグループ(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)投票(#1)報道(#1)ASEAN(#1)府知事選(#1)鳩山由紀夫(#50)朝ズバッ!(#1)非正規社員(#1)刑法(#1)宮内庁(#1)思いやり予算(#1)差別(#2)ポツダム宣言(#1)バッテリー(#1)地球温暖化(#2)大阪(#2)死刑存置(#1)国際(#1)最高裁(#3)平手(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)派遣村(#2)生徒(#7)博士の独り言(#1)政教分離(#2)小泉構造改革(#2)国連(#2)PRAM(#1)南沙諸島(#1)進歩党(#1)前原誠司(#1)ベトナム(#1)ワーク・シェアリング(#1)学校(#1)外交(#1)空知太神社(#1)一票の格差(#1)ソマリア(#1)オバマ(#10)クジラ(#1)グローバリズム(#1)夫婦別姓(#1)法務大臣(#1)玻南ちゃん(#1)岡田克也(#5)GHQ(#1)西山太吉(#1)死刑廃止(#1)保守(#2)重加算税(#1)厚生労働省(#2)朝鮮総連(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教右翼(#1)国家(#1)財務省(#1)護衛艦(#1)政治(#1)悪魔ちゃん(#1)年金(#2)給付(#1)非正規(#1)構造改革(#1)吉永みち子(#2)NYT(#1)ニクソン(#1)大阪市(#6)鯨(#1)起訴相当(#1)自由(#1)消費税(#3)開かれた政党(#1)食の安全(#2)日米安保(#2)北京五輪(#1)新自由主義(#1)シーシェパード(#1)ロキソニン(#2)司法(#1)事件(#1)高校(#6)正社員(#1)官房長官(#2)国民新党(#4)萩本欽一(#1)外国人(#2)ラジオ(#1)日米首脳会談(#1)キリスト教(#2)日比谷公園(#1)鼻づまり(#13)後鼻漏(#13)農薬(#1)外務省(#4)戸籍法(#1)高田晴行(#1)住民訴訟(#1)日本郵政(#1)政治利用(#7)海賊(#1)罪刑法定主義(#1)慢性副鼻腔炎(#13)密約(#2)亀井静香(#3)一君萬民ノ政治(#1)君が代(#2)