02/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

感謝の気持ちは声に出して直接に伝えたほうがいいと思う。それが家族や友人のような身近な人であっても,恥ずかしがらずに感謝の気持ちを素直に言葉で示そう。
02-27 00:37

これがHentaiというやつか…<映画監督逮捕「痴漢されるのが好き」>http://bit.ly/gFr8aa
02-27 00:34

今さらながらイーストウッド主演の『グラン・トリノ』を視聴。ネット上のレビューに「愛国主義に対する警鐘」というのがあったけど,全くそんな感じはしなかったなあ…むしろ自分たちの文化や伝統について考えさせられる良い作品だったと思う
02-27 00:30

「地域主権」という言葉に違和感を覚えているのは私だけではないらしい。
02-27 00:28

「受験生による不正行為が行われた可能性がある」<「ヤフー知恵袋」に京大問題流出、戸惑いと憤り>http://bit.ly/fucwkX
02-27 00:21

フジテレビでやっている新宿のモノマネのお店は,私も前に聞いたことがあるなあ。行くと楽しくてハマっちゃうらしい。
02-27 00:17

02/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

国会が一票の格差を是正しない以上,将来的に選挙を無効とする判決をするか,差止めを認めるかのどちらかをいよいよ選択するしかないのではないか。一票の格差是正には国会議員の既得権ともかかわってきてしまうため,この問題は事実上放置されてきたに等しい。
02-26 22:51

米軍の基地が日本各所におかれている中で「憲法9条のおかげで日本は平和だ」とよく言えるよなあ。自分たちの身を守ろうとする努力を怠って他人任せにしているだけじゃん。
02-26 22:11

<「衆院解散も」小沢氏言及 公の場で初>http://bit.ly/hrXEkw
02-26 21:50

もちろん外国人のアイデンティティだって尊重したいと思う。でも日本人だって自分たちのアイデンティティを守りたいと願っていることを忘れないで欲しい。
02-26 21:45

政府はマスコミの意見なら聴いてくれるようです。<新聞4社からヒアリング=社会保障・税一体改革?集中検討会議>http://bit.ly/gBkSvw
02-26 21:42

少なくとも選挙区が同一のこの二人を比べる限りにおいて「世襲議員批判」が常に正当であるとは思えない。<よこくめ勝仁と小泉進次郎を比べてみた>(youtube)http://bit.ly/fz60Ds
02-26 21:41

民主党政権が行き詰まっているのは,どうやら国民のせいらしいです。→菅総理<この改革は、ひとりの政治家が、あるいはひとつの政党がなしえることではなく、国民がその気にならなければなしえないことです。>http://bit.ly/hANXVD
02-26 21:38

皆さん、8年前の菅総理はこんなデタラメ言っていたんですよ→<「民主党政権で株価は2?3倍に」東京証券取引所視察で菅代表>http://bit.ly/f8fLTI
02-26 21:35

パンダ2頭を10年で8億円もの異常な額のレンタル料を中国に支払うこと自体を仕分けてくれよ。
02-26 21:31

政策ビラに首相夫人を使ったとかどうでも良い。それ以上に問題なのは,依然として「予算を通すことが民意だ」と反対する野党を脅す菅総理自身の総理として素質のなさだ。
02-26 21:30

more...

02/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

ありがとうございます。ご指摘のとおりみんなの党も綱領がないようです。もし政権与党を目指すのであれば,アジェンダなるものとは別に,キチンとした綱領を用意して欲しいものです。RT @usukuthi: 大政翼賛会・・・は政党じゃないかも。みんなの党もまだ綱領がないんですかね?公式…
02-25 20:26

別に民主党がナチスだと言った覚えはない。一刻も早く民主党が党の綱領を作るべきだと指摘したまでであって,それでも党の綱領すら作れないのが同党の現状であるというのであれば,もはやそれが民主党の存在理由に関する消極的な要素であるということを考慮した上で,投票行動を判断せざるを得ない。
02-25 20:11

民主党を除くと,過去の歴史において政党の綱領を定めずして政権与党となった政党って,ナチス以外にどこかあるのだろうか。
02-25 18:29

<天皇陛下、NZ総督にお見舞い電報>http://bit.ly/fCgGuM
02-25 15:03

つまり「何も考えていなかった」と言っているに等しい。<「全党的な議論なかった」=子ども手当?玄葉氏>http://bit.ly/fHjghd
02-25 15:02

いろいろな意味で北海道の教職員まだまだ元気だなあ。<「君が代」不起立で提訴、北海道浦河町の小学教諭>http://bit.ly/i7awdW
02-25 15:01

02/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんだとぉ? RT @tarikin: 【韓国】チベット仏教の聖地に「聖書の杭」打ち込む、韓国キリスト教徒に非難殺到【2ちゃん的韓国ニュース】 http://www.tarikin.net/m/m00001060812
02-24 23:17

なんだか最近の政治家は「国民のため」という言葉を濫用しすぎじゃないかな…。。
02-24 23:12

新聞社が「公平中立」を装うよりは、いっそのこと支持政党を明らかにしてくれたほうが、国民にとっては情報の選定がしやすくなっていいかもしれないね(;^_^A
02-24 23:07

うまいw RT @sango_jp: www RT @muu_nya: www RT @YayaGX90: 吹いたw RT @Route_127: 「感動した!」と叫んだ宰相もいれば「菅、どうした?」と言われる宰相もいる。 #seiji
02-24 22:54

蛤やりたい放題ですもんね。解任支持します RT @clla1122: 早いところ解任…QT @sumomo_2: 衆院予算委中井氏暴走!自民党、解任決議を検討http://bit.ly/gnnhB4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13693073
02-24 22:53

一票の格差を是正するために、櫻井よしこさんやすぎやまこういちさんが活躍されているのが嬉しいね。
02-24 22:48

エコのために新聞を減らしましょw RT @g_i_n_k_u: 新聞はもう無くなっていいんじゃまいか? @_crr_: ですよねー @YMHRR: うむ。それ言うと民主の発言いっぱいあるが・@harnais: 小沢氏処分は「生き埋め」麻生氏http://bit.ly/hsBTMH
02-24 22:41

日本語が通じないなら仕方ないねっ☆ RT @jurico1981: バカな子に何言っても無駄だから?w RT @_crr_: 空き菅だから相手にされないだけかな?w RT @:すっからかんRT @_crr_: 読売が自民党の二人が失言したと報じてる。自民には厳しいな。菅総理は野…
02-24 22:39

うえええ。前のおっさん酒臭い?!飲み過ぎだよ!…この満員電車でゲボされたら、俺は終わる。。
02-24 22:35

ですよねー RT @YMHRR: うむ。それ言うと民主の発言いっぱいあるが・・・RT @harnais: 小沢氏処分は「生き埋め」 麻生氏、NZ地震のさなか http://bit.ly/hsBTMH 進歩しないマスゴミ。全く問題ない発言だ。
02-24 22:33

more...

02/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

とうとう朝日新聞まで言っています。<小沢氏が事実上、政治倫理審査会への出席を拒んでいる以上、野党が求める証人喚問に、民主党は応じるべきだ。>(本日朝刊社説より)
02-23 12:03

<ほら見ろ!子ども手当“海外分”6000人が不正受給か>http://j.mp/goSwgw
02-23 00:18

党首討論時に菅総理のメモに書いてあった『国民に見せたいイメージ』の中身→「大局を見つめる菅」「真剣に議論を呼びかける菅」「国を考えてる菅」w
02-23 00:11

先の総理のカンニングペーパーを見ると,「政局しかない谷垣」「議論を拒む谷垣」「党を考えてる自民」ということが書いてある。菅総理がどういう風に世論を誘導したいかが良く分かる一資料だ。
02-23 00:01

02/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日社説<小沢氏は衆院選公約の固守を説く。しかし、あれほど廃止にこだわっていた暫定税率の維持を、10年度予算編成で決めたのは小沢氏自身である。土地改良予算半減の判断も、小沢氏によるものだ。それは自民党支持の業界団体への制裁と受け止められ、団体は「政治的中立」を宣言するに至る。>
02-21 13:13

[国会まとめ]北沢防衛相が革マルを防衛省内大臣室に入れて写真まで撮っていたことが平沢勝栄氏によって明らかにされた。その革マルと覚書を交わして一体として行動していたのが枝野官房長官。書面という証拠をもって質問する平沢氏に対し枝野氏は「連合傘下の適法な組織だ」と逃げの答弁に終始した。
02-21 12:07

菅総理は今年に入っても依然として「限界消費性向」の意味が分かっていないんだろうなあ。今月8日の答弁を見ていると,全くトンチンカンなことを言っているのが分かる。なのに,民主党議員が「そうだ!」「そのとおり!」と言って拍手している。もはや救いがたい。
02-21 00:43

開始後7分にして総理も財務大臣も誰も答弁できない低脳ぶり…質問者である茂木さん自ら代わりに答弁してあげる情けなさ。。<20110208衆議院予算委員会 茂木敏充(自民) >http://j.mp/g32EHR
02-21 00:15

02/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

マニフェストを徹底しろって言っても、もともと財源の裏付けもないでたらめだし、重要5項目の公約も何一つとして実現していない。徹底する前に徹底すべきマニフェストがこけてる。
02-20 22:56

海老蔵事件。公判で証人が証言したことをそのまま鵜呑みにして、やれ「真実はこうだ」と騒いでいる人がいる。客観的事実など無視して、マスコミまでもたかが一人の公判供述に躍らされている…はっきり言って危険な兆候だ。
02-20 22:52

過去の失言についてソース出せと言うなら出してあげるよ。→<菅直人「子供を産む生産性が低いんですよね、皆さん!」>http://j.mp/hhmQFa
02-20 17:55

02/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

実際の国会の質疑を見ていると、どれほど今の政権の答弁がひどいかよくわかる。日本語が理解できないのか、質問の意味を理解し、それに的確に答えることすらできない。
02-19 22:09

東京駅始発の電車に乗った。もうこの席は誰にも譲らない(笑)。俺はこれからひたすら寝る!
02-19 21:11

48時間一睡もしないで今日もどうにかやり遂げた…。今日こそ帰ったら寝るぞっ!
02-19 21:08

02/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

おっしゃるとおりです。そこが日本の良いところであり、むしろ武器だと思います RT @khurata: 私の考えは逆、日本は独自に走るべき。皆共倒れなんて御免だ。/石原都知事「同性愛の男性が女装して、婦人用化粧品のコマーシャルに出てくるよう… http://goo.gl/BBdPZ
02-18 11:05

おまえが言うなwこれも方便かな?w RT @morokyufast: 「今の党は私が作った民主党ではない。菅総理がめちゃくちゃにしてしまった」 http://bit.ly/i7n9y1 いやいや、お前もかなりメチャクチャにしたよwww
02-18 10:58

普通に考えて、自分の身を自分で守ろうとする努力もしない人を、誰も命をかけて守ってやろうとは思わないよな。日本の国防って、ほんとおかしいと思う。
02-18 10:57

東京裁判に対する評価がフェアではないのは、おそらく検察側の主張しか歴史の教科書に残されておらず、日本側弁護人の主張が事実上抹殺されているからではないか。いくら結果を受け入れざるをえなかったとしても、いま冤罪を主張する声があったっていいはずだ。
02-18 10:52

可視化を主張する人たちも反対する人たちも、ひとまず簡単な刑訴法の教科書一冊くらいは読んでほしいものだ。
02-18 10:48

右・左に関係なく、ネトウヨだの在日だの、すぐに人をレッテル貼りするのは基本的に正しくない。私の知人が逮捕されたとき、ネットでは「また在日か」と書かれていた。ネタとしても全く笑えない。
02-18 10:41

韓国の異常な卒業式について言及した途端、「ネトウヨだ」と指摘されたことがある。学生・生徒の制服をハサミで切ったり、裸にして動画サイトにアップすることがおかしいと言っただけでも日本ではネトウヨかあ。まあ、それならネトウヨでもいいかな(笑)。
02-18 10:38

櫻井さん、ほんと和服似合うなあ…<第26回「正論大賞」贈呈式 櫻井よしこ氏「諸先輩に感謝」>http://j.mp/e2HbJE
02-18 01:20

現行の子ども手当法には賛成した日本共産党も反対に<子ども手当法案に反対=共産>http://j.mp/evXBO7
02-18 01:19

座長を千葉景子氏がやっていることの違和感を覚えないのだろうか。<取り調べ可視化の議論開始=「全面」には賛否?検察改革会議>http://j.mp/haI9da
02-18 01:18

more...

02/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

どっちも燃えるゴミ?w RT @jirihin: ゴミの分別か RT @t_doppelganger RT @punyomi RT @headline: 【政治】民主党の原口氏「菅政権は打倒せねばならない」「民主党A、民主党Bと分けていく」 http://j.mp/gyiDes
02-17 23:54

野党時代「解散して国民に信を問え」→与党時代「国民は政権交代を望んだから解散は考えてない」
02-17 23:52

アメリカ人の「black out」という発音が「バカやろう」と聞こえた私は、もうだめかもしれないw
02-17 23:51

民主党政権になってさっそく天皇陛下の政治利用をしたとおもったら、尖閣、北方領土問題が深刻化。イチ押しの沖縄の基地問題は方便で国民を欺く…でも、その間、政権与党は内ゲバ状態…いやあ、見事な「国民の生活第一」ですなあー
02-17 23:43

内ゲバ乙(はぁ…) RT @headline: 【政治】民主党の原口氏 「菅政権は打倒せねばならない」 「民主党A、民主党Bと分けていく」: http://j.mp/gyiDes #hdln #seiji
02-17 23:37

別に難しく考える必要はない。政権交代したら民主党に政権担当能力がないことがはっきりしてしまっただけ。
02-17 23:09

02/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

なお、二年前の小沢氏の「キリスト教は排他的」発言はReuterでも取り上げられています。<Japan's Ozawa: Christianity "self-righteous">http://j.mp/hQXkjj
02-14 20:18

*昔の記事です。<小沢氏「君は何教だ」 キリスト教発言への質問に逆ギレ>「死にゃあ煩悩がなくなるから仏様。君んとこも仏様あるだろ? ほかの宗教で、みんな神様になれるとこあるか」(読売新聞)http://j.mp/gT2C4Q
02-14 20:17

既にリンク切れですが参考までに<小沢・民主幹事長:キリスト教連合が抗議文 「排他的」発言撤回を>(毎日新聞)「仏教を「度量が大きい」と評価する一方で、キリスト教を「排他的で独善的」と批評」http://j.mp/eBMNkN
02-14 20:13

ホントですね!民主党には二番底があると思ったのですが,どうやら二番底が来ないようですwRT @god_bless_japan: さじ加減過ぎて『上げ(下げ)要因』が全く理解出来ませんね  RT @_crr_: 国会が始まると民主党の支持率が下落するのに,国会が終わると民主党の支…
02-14 20:09

速報「バレンタインデーが廃止」 RT @g_i_n_k_u: 88888888 RT @_crr_: おk。よって,バレンタインは「事業廃止」としますっ!www RT @g_i_n_k_u: 煮干でおk RT @_crr_: 今日が煮干し(2/14)の日じゃダメなんでしょうか?
02-14 20:07

おk。よって,バレンタインは「事業廃止」としますっ!www RT @g_i_n_k_u: 煮干でおk RT @_crr_: 今日がバレンタインである理由は何があるんでしょうか?煮干し(2/14)の日じゃダメなんでしょうか?
02-14 19:59

今日がバレンタインである理由は何があるんでしょうか?煮干し(2/14)の日じゃダメなんでしょうか?
02-14 19:53

国会が始まると民主党の支持率が下落するのに,国会が終わると民主党の支持率が回復するのは,国民的には「もう何もしないでくれ」ということなんだろうかね。
02-14 19:26

検察審査員の中には在特会のメンバーがいるとか言って「検察審査員の素性を明かせ」「小沢ははめられた」というが,仮に個人情報を公開したらそれこそ政治家による外圧で公正な審議なんてできないと思う。そもそも検察審査員の名前や住所を公開させてどうしたいのだろうか。
02-14 18:58

あなたが一番「いい加減」で「有害」ですよ。→小沢一郎「キリスト教は一神教だ。欧州文明は地球規模の人類のテーマを解決するには向いておらず、限界に来ている」。「日本人は他の宗教に非常に寛容だ。悪く言えばいい加減で融通無碍だが、うまく伸ばしていけば21世紀社会のモデルケースになる」。
02-14 17:48

more...

02/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

僅かな予算で制作された作品なのに、宣伝攻勢が強すぎてハードルが上がりすぎている気もしますよね?RT @reedesuyo: 確かに期待程じゃなかったです。 RT @_crr_: 映画「パラノーマル・アクティビティ」は、一作のほうは見たけど、正直ダルかった印象が強いなあ。脚本も微…
02-12 21:12

映画「パラノーマル・アクティビティ」は、一作のほうは見たけど、正直ダルかった印象が強いなあ。脚本も微妙で無駄に長い、という感じ。2のほうはどうなんだろうか。
02-12 20:47

国会がないときに上がる=「もう何もしてくれるな」という国民の意思 RT @maji1985: 内閣支持率、発足後最低の19・9% 共同通信調査 http://bit.ly/ggFdRe 国会のないときと小沢被告を叩いたときだけは上昇する菅内閣って・・・・
02-12 20:45

子どもの頃のトラウマは確かに大人になっても残るからなあ。たいしたことじゃないのだけれど,当時はグサッと心に刺さるものがあったら,やっぱり引きずっちゃうこともあるし。学校の先生も大変だ。
02-12 18:37

幼稚園児のとき,先生が昼食を食べるのが遅かった私に「食べ終わるまで外で遊んじゃダメ」と言ったことが今でも軽いトラウマになっていて,今でも私は外食ではできる限り軽いものしか食べないようにしています。<時間オーバーの給食、布に載せ食べさせる>http://j.mp/hqb8YU
02-12 18:31

「日本は事件での行動を深く反省するべきで、賠償要求を提起する権利はない」<船長への賠償請求を拒否、中国外務省>http://j.mp/gFI5H4
02-12 18:26

読売新聞はTPPに賛成の立場のご様子→<日豪EPA 早期合意がTPPの試金石だ>http://j.mp/epkW5I
02-12 18:25

日経新聞社説<バラマキにならぬ求職者支援に見直せ >http://j.mp/dZOcrY
02-12 18:24

平成21年に政権交代が起きた直後,マスコミも政治家自身も「不慣れだからもう少しゆっくり見守ってくれ」という論調だったけど,政権交代して1年以上経った今でも依然として一部メディアに「もう少し見守ろう」論が根強い。むしろ「議論しようとしない野党が悪い」と与党を擁護するメディアもある。
02-12 18:18

今だからこそ改めて「総括」しませんか。民主党内の内ゲバよりも遙かに重要にして忘れられようとしている口蹄疫の問題→赤松元農相「だから早く殺せと言ってんのに」http://j.mp/hBjS4z
02-12 18:11

more...

02/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

祝日法2条によれば,本日『建国記念の日』は<建国をしのび、国を愛する心を養う>として位置づけられている。私も一日「国を愛する心」とは何かについて考えてみたい。
02-11 01:26

日本の建国記念日ほど歴史が深く平和的なものはないよなあ,としみじみ思う。
02-11 01:21

02/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

@chataroh 「はい!いま出ますんで!はい、こっちもちょうど出てますんで!」…朝から汚くてサーセンw
02-10 09:42

いつも混んでる駅トイレが今日は一個だけ空いてた!私の腹痛を待っていたかのようだ…ふふふ、今日は良い日になりそうだ…w
02-10 09:06

働きたくないでござる!!(゚∀゚) RT @kyo_shu_: 働きたくないでござる!!(゚∀゚)
02-10 09:04

電車は遅れるし、お腹痛くてトイレに行きたいし…朝からついてないお。でも、こういう日こそトータルで良い一日だったりするんだよなあ(☆ ̄▽ ̄)
02-10 08:52

02/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

私も大人(精神は子ども?笑)ですが,もっと子どもたちを真っ直ぐ見つめてあげたいな,って思います♪RT @yuunti2: まさしく!私は大人ですがそう思います。RT @_crr_: 「社会が悪くなったのは自分のせいじゃない。アニメやゲームのせいだ」と思いこみたい一部の大人たち
02-08 18:12

う、うまいwwwRT @hn0132: うまいことをwwwRT @kyo_shu_: (;`・ω・)は、ハシズム? RT @_crr_: 橋下府知事のどこが「ファシズム」なんだろうか…
02-08 18:11

橋下府知事のどこが「ファシズム」なんだろうか…
02-08 17:56

現実逃避をしているのは,アニメやゲームのファンではなく,「社会が悪くなったのは自分のせいじゃない。アニメやゲームのせいだ」と思いこみたい一部の大人たちではないか。
02-08 17:54

そもそも日本で「革命」があったかどうかで言えば,教科書レベルでは「八月革命」くらいじゃないかな。「八月革命」それ自体もフィクションに近いと思うけどね。
02-08 17:47

「日本でも"ネット革命"を」というのを,保守派の人たちが使っているのに違和感を覚える。私もスタンスは保守的だと自覚するけど,「革命」という言葉自体に抵抗感がある。日本で革命という言葉が根源的に皇室廃止を意味して使われてきた歴史を思えば特に。
02-08 17:39

忘れやすい日本人が忘れてしまったであろう言葉…「メタミドホス」。
02-08 16:15

同感!RT @bluetree1210: 同意です。白鵬かわいそうです。 RT @jmarine: 【大相撲八百長】白鵬出演のCM 富士ゼロックスも見合わせ - http://goo.gl/cjbVyこういう右にならえのスポンサーはあまり感じ良くない。白鵬には当然責任はない。
02-08 14:50

相撲協会の再生に外部役員を起用すべきだ,というけれど,どうせその外部役員というのはマスコミ関係者なんだろう。
02-08 11:38

あ、これだこれだ。<二宮がテリー伊藤にマジ切れ>(by youtube.com)http://j.mp/e9NxUj
02-08 01:02

more...

02/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

テンガーwRT @Sky_Tokyo: TENGAガーw RT @websk: 厚労省「若い男のセックス嫌悪は女に価値が無くなったせい。オナニーの方が気持ち良いし」 ←36の内容があまりに過激すぎてワロタwwwwhttp://bit.ly/eMsh5e
02-07 22:31

「民主党は、愛知の15衆院小選挙区を独占しながら、知事選と県都市長選で推薦候補が無所属の河村氏らに敗れた。深刻な結果だ。」(2月7日付・読売社説)http://j.mp/fUPonV
02-07 18:53

今日の朝日新聞の社説「春場所中止?土俵の信頼取り戻せるか」を書いた人は,相当な相撲好きだな。→<大相撲は神事として始まった。その歴史から、様式美を含めた伝統芸能的な要素も愛されてきた>
02-07 18:52

今の総理は、「官僚を大バカ」と言ったけど、経済に疎かった人。その前の総理は、「いのちを守りたい」と言ったけど、実は自分の政治生命を守りたかっただけの人。どちらも私は支持しないなあ。
02-07 17:51

小沢一郎にだって無罪推定の原則が及んでいるのは認めるが、起訴された元検事たちにだって無罪推定が働くわけだ。一部の人達は、まるで自分が好きな人だけには推定無罪、大嫌いな検察は推定有罪と言っているかのように見える。
02-07 17:40

わーい。今日は早く帰れそうだ!おいしいものが食べたいなあー。お寿司とか、お寿司とか!(☆_☆)
02-07 17:36

@skcaB そっちの可能性のほうが高いかも?!でも、それなりのお歳をめしたご婦人が週刊現代をスクラップにいれてる絵は、ちょっと怖いかも…w
02-07 17:28

駅のホームに座り込んでケータイをいじくっている学生諸君ができない。きっと君のケツをつけているところは、いつぞやの終電に乗り遅れた誰かがゲロをしたところだよ。
02-07 17:26

人間革命をまとめ買いしている人(信者さん?)は見たことがあったけど(笑)、週刊現代のまとめ買いをしている人を見たのははじめてだったなあ。
02-07 17:23

@skcaB なるほど。美容院で週刊現代は変だから(笑)、喫茶店とかかしら。にしても、よりによって週刊現代をまとめ買いというのも、異様な光景でしたw
02-07 17:17

more...

02/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

【グルーポン】<個人情報を含むノートパソコンの紛失に関するご報告とお詫び>http://j.mp/fBgneM
02-06 12:39

某週刊誌が八百長を報じたことが名誉毀損であると裁判所は判断したけれども,八百長問題がケータイのメールで裏付けられたことをもって,裁判所の判断が事後的に誤りであったとすることはできない。名誉毀損を理由とする民事責任がいかなる場合に肯定されるか,教科書レベルで勉強して欲しいものだ。
02-06 12:31

私は八百長よりも,マスコミと相撲界の関係という意味でも,この事件こそもう一度振り返るべき価値があると思うね。<NHK記者が捜索情報漏らす 捜査対象の時津風親方に>http://j.mp/fodszu
02-06 12:27

NHKの記者が相撲関係者に捜査情報を漏洩したことがありましたよね。マスコミは必死に八百長を「純・相撲界」だけの問題に封じ込もうと必死に見えます。RT @god_bless_japan: 仰る通りですね『非核三原則』しかり『何を今更』でしょwマスゴミ『何か』を隠そうと騒ぎ過ぎです
02-06 12:25

中国や北朝鮮が日本に攻めてくるわけがないと主張する堀江氏の根本には国連や国際社会への信頼がある。しかしイラク戦争に対し,国連も国際社会も事実上何もできなかったことを忘れてはならない。仮に日本や台湾を巻き込む有事がおきても,結局は旧連合国中心で動かざるを得ない国連は何もできない。
02-06 12:22

堀江貴文さん→<尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?>(youtube.com)http://j.mp/f9u0yg
02-06 12:15

おせち問題が記憶にあたらしいグルーポン。危機管理がなってないんじゃないでしょうか。<個人情報を含むノートパソコンの紛失に関するご報告とお詫び>http://j.mp/fBgneM
02-06 12:13

相撲界の八百長問題に関しては,石原都知事の言うとおりだと思う。プロレスと同じエンタテイメントだと思って私なんかは楽しんでいるけどね。まあ,そこに変な連中が入ってきているから問題なんでしょうけどね。
02-06 12:12

日本に「攻めてこないでしょ」論は,堀江貴文氏だけではなく,森永卓郎氏なんかも言っていたね。森永氏の場合は「攻めてきたらやられちゃえばいい」とも言ってたけどね。<尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?>http://j.mp/f9u0yg
02-06 12:10

@abribarreau 私は東弁の弁護士から話しを聞きました。「今の日本では官僚支配と言われていますが,本来官僚支配というのは,中国のようなものを言うんですよ」と言われたのですが,なるほどそういう事情があるのですね。勉強になりました。
02-06 01:17

more...

02/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

R18の映画で,かつ,制作がフランスであることを確認した上でレンタルした作品の中身が,ただのスプラッター映画だったときのショックを分かる人は多くないだろうw
02-05 22:54

今日は一日に4本の映画を観ました。ぜんぶレンタルです。レンタルして面白かったのは「シャッターアイランド」だけだったなあ。他は個人的には「駄作」だと感じたので,作品名は伏せておきます(笑)。
02-05 22:52

今週発売の週刊新潮にある『韓国では売国奴と非難された狭間のヒーロー「李忠成」』は必読ですね。私は同じ日本国民としてあたたかく受け入れてあげたいと思う。
02-05 19:29

自公政権の歴代首相はみんな死にたくなるレベルの攻撃をされていたことになるな。 RT @headline: 【政治】小沢氏 「普通だったら新聞、テレビに1カ月も攻撃されれば、大概の政治家は死にたくなる」: http://j.mp/eI2P2U #hdln #seiji
02-05 18:29

02/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

たまにニコニコ動画の生中継を見るんですが、民主党関連の中継になると必ず「小沢は無実だ」「強制起訴って言うな」「検察審査会のメンバーに在特会がいる」「日刊ゲンダイ最高!」などの定型的なコメントを連投する人がいるね(苦笑)。いつもご苦労様なこった。。
02-04 23:06

他人に感謝できる人は他人からも感謝される。他人を尊敬できる人は他人からも尊敬される。官僚を「大バカ」と言った総理は官僚からも「大バカ」と言われている。
02-04 22:51

だから、豊臣秀吉が本能寺の変を画策したという歴史観があったっていいし、実は明智光秀が生きていて南光坊天海になっていたという歴史観もいいじゃないかw
02-04 22:49

歴史の検証はつねに必要なのに、それを「歴史修正主義」の名の下に検証自体を否定するのは、明らかに間違っている。日の丸・君が代では、多様な歴史観を尊重しろという人達がそれを言ったらダメだろう。
02-04 22:45

友人ら3人で中華を食べたが、友人は大盛りを注文。ものすごい量の炒飯と丼物だった。俺達の顔よりも遥かに大きい器の前に、二人ともさすがに完食はできなかった。店員さんにお詫びして、今は満足の帰宅中。
02-04 22:43

@sasanisiki02 く、くそっ!なんだかかっこいいぞ…。私がカキフライさえ食えれば、同じように好き嫌いなしを名乗れるのにぃ!www
02-04 22:38

@sasanisiki02 おっしゃるとおりです!御祖母様も素晴らしいと思いますが、それに真摯に耳を傾けているササニシキさんもご立派です!日頃から感謝を伝えるように心掛けていきたいと思います。
02-04 22:20

両者が唯一違うのは、法的根拠があるかないか。事業仕分けは法的根拠すらありません。 RT @KOKUMINnoKOE: ――蓮舫の事業仕分けの方が八百長だろう?ほとんど後日復帰してるんだから。 http://bit.ly/i4e30f
02-04 22:15

リアルでもネットでも、俺を宗教に勧誘するときに「SMAPもそうなんですよ」と言うのはやめろよ。SMAPの次は「嵐が信者」とくるのは見え切ってるけどねw
02-04 22:12

最近は『イヴの時間』というアニメが印象的だった。私は、劇場版を見たが、最近のアニメの中では傑作中の傑作だと思う。
02-04 22:08

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
平田健二(#1)チベット仏教(#1)死刑(#1)構造改革(#1)住民訴訟(#1)思想及び良心の自由(#1)夫婦別姓(#1)新自由主義(#1)一票の格差(#1)裁判員(#1)外務省(#4)府知事選(#1)比例区(#1)朝鮮(#1)毎日新聞(#3)追徴課税(#1)衆議院(#1)正社員(#1)環境税(#1)グリーンピース(#1)中国(#27)内閣府(#1)年頭所感(#1)片山虎之助(#1)社畜(#1)ソマリア(#1)天皇(#16)外国人参政権(#22)衆院選(#2)ワーク・シェアリング(#1)平野博文(#3)高田晴行(#1)石原慎太郎(#1)ロキソニン(#2)国連気候変動首脳会合(#1)保守(#2)社民党(#4)クラスター爆弾(#1)報道(#1)急性副鼻腔炎(#13)尖閣諸島(#1)社会保険庁(#1)議員立法(#1)高校(#6)中西一清(#1)青木幹雄(#1)児童ポルノ禁止法(#1)中央大学(#1)産経新聞(#1)憲法(#9)真言宗(#1)指導(#1)不法残留(#1)神社(#1)脱税(#1)自由党(#1)大阪府知事選(#1)普天間(#1)山本孝史(#1)即位20周年(#1)二分論(#1)モラル(#1)博士の独り言(#1)ユーラシアグループ(#1)消費税(#3)ベトナム(#1)接続時間(#1)FT(#1)象徴天皇制(#1)政教分離(#2)戸籍法(#1)平和(#1)宗教右翼(#1)胡錦涛(#1)人権(#3)被害者の権利(#1)李明博(#1)国連(#2)国家共同体(#1)米国(#10)パキスタン(#1)平沼赳夫(#1)南沙諸島(#1)肝炎(#1)ネブライザー(#3)上田清司(#1)刑事責任(#1)体罰(#8)新党日本(#2)自衛隊(#1)民主党(#100)司法(#1)Wi-Fi(#1)日本国憲法(#5)法規範(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)オバマ(#10)裁判(#1)Constitution(#1)副鼻腔炎(#13)規制緩和(#1)加藤紘一(#1)マルキスト(#1)バッテリー(#1)民事責任(#1)わいせつ(#1)沖縄(#2)記者クラブ(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)山崎拓(#3)日本維新の会(#1)中川昭一(#1)吉永みち子(#2)頭痛(#13)SWINC(#1)多摩キャンパス(#1)無申告加算税(#1)中学(#1)死刑廃止(#1)悪魔ちゃん(#1)食の安全(#2)核兵器なき世界(#1)PRAM(#1)聖域なき構造改革(#1)Apple(#1)年収要件(#1)倫理(#1)慢性副鼻腔炎(#13)事業仕分け(#2)岡田克也(#5)大阪(#2)ファシズム(#1)マスコミ(#36)平和的生存権(#1)千葉景子(#3)最高裁(#3)麻生首相(#1)國体ノ護持(#1)アフガニスタン(#1)玻南ちゃん(#1)外交(#1)田中康夫(#2)日米安保(#2)成年(#1)麻生太郎(#3)北京五輪(#1)チャレンジド(#1)障碍者(#2)後楽園キャンパス(#1)鳩山由紀夫(#50)ネット(#1)長妻昭(#3)組合(#1)田中均(#1)学校(#1)朝ズバッ!(#1)自殺(#6)検察(#2)日韓トンネル研究会(#1)ボートマッチ(#1)日本テレビ(#1)ポツダム宣言(#1)派遣村(#2)阿久根市(#1)ブッシュ(#1)非正規雇用(#1)鼻(#13)福田康夫(#2)日の丸(#1)萩本欽一(#1)国家(#1)児童ポルノ(#2)裁判権(#1)軍国主義(#2)農薬(#1)日韓トンネル(#1)命名権(#1)Mac(#1)表現の自由(#1)外国人(#2)平松賢司(#1)民主主義(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)毒入り餃子(#2)刑法(#1)検察審査員(#1)75条(#1)核兵器(#1)政府(#1)天皇誕生日(#1)扶養控除(#2)世論調査(#1)中曽根康弘(#1)厚生労働省(#2)差別(#2)死刑存置(#1)NYT(#1)公務執行妨害罪(#1)イスラエル(#1)マクリーン事件(#1)開かれた政党(#1)演説(#2)国家戦略室(#2)日本共産党(#3)ワーキングシェア(#1)事件(#1)winny(#1)田付景一(#1)新党大地(#2)カダフィ(#1)リアリスト(#1)プラハ演説(#1)クジラ(#1)高窪統(#1)社会党(#1)イラク(#1)君が代(#2)MacBook(#1)長島昭久(#1)尾辻秀久(#1)東アジア(#1)ブログ(#1)公明党(#7)安重根(#1)日本(#2)暴力(#6)民法(#2)一君萬民ノ政治(#1)伴奏(#1)鼻づまり(#13)平沼グループ(#1)関門海峡衝突事故(#1)竹原信一(#1)コンテナ船(#2)首班指名(#1)国民主権(#1)仏教(#2)小泉構造改革(#2)朝鮮総連(#1)議長(#1)マードック(#1)GHQ(#3)所得控除(#2)沖縄密約(#1)コリアン(#1)鼻水(#13)参政権(#1)タイ(#1)高木八尺(#1)外国人管理職事件(#1)guardian(#1)日米首脳会談(#1)思いやり予算(#1)東アジア共同体(#5)単純所持(#1)吉野文六(#1)失言(#2)自由(#1)占領政策(#1)重加算税(#1)telegraph(#1)幇助犯(#1)歴史認識(#1)日本郵政(#1)渡部恒三(#2)川上義博(#1)信仰(#1)核持ち込み(#1)責任(#1)ノーベル平和賞(#1)大前研一(#1)児童手当(#1)リスク(#1)子ども手当(#2)不起訴不当(#1)韓国(#9)密約(#2)平手(#1)亀井静香(#3)ラジオ(#1)改正(#1)宮内庁(#1)国民新党(#4)起訴相当(#1)判例(#2)おことば(#1)増税(#2)参院選(#2)適正手続(#1)国際(#1)進歩党(#1)閣僚(#2)憲法改正(#4)市橋達也(#1)議員定数不均衡(#1)平和主義(#3)財務省(#1)朝日新聞(#2)酒井法子(#1)空知太神社(#1)COP15(#1)同意(#1)官房長官(#2)扇子(#1)選挙権(#1)検察審査会(#1)非正規社員(#1)改憲(#1)ニクソン(#1)海上自衛隊(#1)前文(#2)リベラル(#1)キリスト教(#2)仕分け人(#1)厳罰化(#1)拉致(#2)税金(#1)前原誠司(#1)地球温暖化(#2)西山太吉(#1)iMac(#1)Buddhist(#1)所得税(#1)小泉純一郎(#4)不安神経症(#1)生活(#1)緊張型頭痛(#7)野中広務(#1)日比谷公園(#1)給付(#1)アジア主義(#1)GHQ(#1)民本主義(#1)護憲(#1)9条(#3)AirMac(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)ASEAN(#1)国務省(#1)チベット(#3)イスラム教(#2)配偶者控除(#2)大阪市(#6)アダムスミス(#1)生活保護(#2)海賊(#1)政治(#1)刑事罰(#1)派遣(#1)イデオロギー(#2)シーシェパード(#1)総裁選(#1)自民党(#37)郵政民営化(#1)核密約(#1)創価学会(#2)鯨(#1)年金(#2)法務大臣(#1)川田龍平(#1)罪刑法定主義(#1)みんなの党(#4)死刑廃止論(#1)就任(#1)関門海峡(#1)行政罰(#1)アジア(#1)訴追(#1)信教の自由(#1)ベーシックインカム(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)非正規(#1)大法廷(#1)偽装献金(#3)核兵器のない世界(#1)投票(#1)政治利用(#7)労働市場の流動化(#1)戦争(#1)生徒(#7)政治資金規正法(#1)読売新聞(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)TBS(#2)グローバリズム(#1)起訴議決(#1)民団(#1)捕鯨(#1)教師(#2)法治国家(#1)国体明徴(#1)仙谷由人(#1)外国人労働者(#1)宗教(#1)特例会見(#1)西沙諸島(#1)橋下徹(#2)政界再編(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)南京大虐殺(#1)菅直人(#4)小沢一郎(#25)報道の自由(#1)後鼻漏(#13)青山繁晴(#2)護衛艦(#1)振り込め詐欺(#1)