03/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

ボランティアとして被災地に奉仕することは何ら責められることではないが,辻元氏が起用されてしまったことで,要らぬ疑念を生んでいることは事実だと思う。やはり不適任だと言わざるを得ない。
03-30 23:33

先日,テレビ東京で被災地のボランティア団体に密着していた。その団体がピースボートであったため,なんとなく背後の辻元氏の影を感じた。ただでさえ今回の辻元氏の起用は,利益誘導が指摘されているから,テレビを見て顔を引きつらせてしまった。
03-30 23:31

仮に地検が被疑者を釈放しなくとも勾留期間が満了すれば(起訴後に勾留しない限り)釈放せざるを得ない。当然のことではあるが,被疑者とはいえ,公訴提起前は,厳重な身柄拘束期間の制約の下に服する。その中で訴追困難な者を早期に釈放する選択をしたとしても必ずしも責められるべきことではない。
03-30 23:28

同感!RT @abribarreau 辻元清美氏「部屋と秘書官がいないと仕事が できひん」だったら辞めたらどうだ。その方が国民は助かる。 http://j.mp/dZT0Uo
03-30 22:59

私の周囲に東京ディズニーランド開園厨がいて困る…
03-30 22:54

どんなニュースを見ても思う。ー How safe is safe enough?って。
03-30 22:53

もはや論評に値しないね。<「原発事故怖い、強制送還して」/中国人が強制送還求め自首>http://j.mp/h9FLAS
03-30 22:44

「化けの皮がはがれる」とはこのことだ。<使用食材、実は非日本産でした!和食レストラン、風評被害恐れ続々と「白状」―北京市>http://news.livedoor.com/article/detail/5445782/
03-30 22:43

お恥ずかしい話だが,今回の「未曾有の大災害」のような危機になって初めて,いかに日本国民がご皇室の存在によって支えられているか実感できた気がする。ご皇室の存在を誇りに思います。
03-30 22:42

そういえば仮免総理でしたね…年間5000万円を被災地に使えるよう法改正して欲しいものです。RT @NaoVai 子供でも出来ることしかしない仮免以下の総理大臣、に年間5000万円以上も払いたくないですよね。RT @_crr_
03-30 22:37

more...

03/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

<アエラ表紙に抗議、野田秀樹氏が連載降板>「このアエラの『現実』に対する姿勢への不安が消えません」http://j.mp/ek2SW5
03-28 19:48

「AERAが」不安を煽る表紙と見出しを付けたことに対し,同誌で連載をもっていた劇作家・演出家の野田秀樹氏が「面白半分で人々を煽るような次元のこととは違う」などと抗議して連載を自ら打ち切ったそうだ。(毎日新聞)http://j.mp/giXuAQ
03-28 19:36

ホントだ!これは分かりやすい!今後使わせていただきます。RT @fukasawa_takuya Yahoo の計画停電スケジュール表が大変分かりやすくて助かっております。 - 東京電力 計画停電予定スケジュール http://bit.ly/hA4UXy
03-28 01:31

明日は18時以降の停電かあ。それまでにやるべきことはやっておかないといけないな。にしても,うちの母親は,なんで夜の停電中になると子どものように楽しそうな顔をするんだろうかw
03-28 01:28

・・・。<大江健三郎さん「原爆犠牲者への裏切り」>http://j.mp/hOtg2j
03-28 01:21

スタンドには大きな日の丸とともに「私たちは皆さまと共にいます」と書かれた横断幕が掲げられた(共同通信)http://j.mp/ib8Bcp
03-28 01:18

03/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

感動した→GLOBAL MUSIC EFFORT LAUNCHES "SONGS FOR JAPAN" ALBUM ON ITUNES TO BENEFIT JAPAN DISASTER RELIEF http://j.mp/hE9odB
03-27 00:51

産経と夕刊フジだけかと思ってたら,朝日新聞も取り上げていたんですね。→<計画停電対象外で武蔵野市議「要請が実現」ビラ配布>(朝日新聞)http://j.mp/ghs9kG
03-27 00:47

どうでもいいことかもしれないけど,日本を「ニッポン」,広島を「ヒロシマ」みたいにわざわざ国名・地名などをカタカナ表記にするのはなぜなんだろう。今回も,元社民党議員の人が福島(原発)を「フクシマ」と表記していた。どういうこと?
03-27 00:42

03/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

本当に情けないです!そして尖閣ビデオでは焦臭い動きをしていた仙谷氏が復活していることを考えればなおのこと!RT @p0iu890 隠蔽体質は責任逃れのため!これが国民の…@_crr_: 福島第1原発事故/米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重http://j.mp/gZFLKx
03-26 23:22

東日本大震災:福島第1原発事故/米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重http://j.mp/gZFLKx 私の中でこれが「尖閣ビデオ」の一件とoverlapする。。
03-26 23:03

ってことは,これまでにも線量計が誤作動を起こしていたことがままあったということなのかな?<作業員が放射線量の低い場所だと思い込み、線量計の警報が鳴っても誤作動と思って40?50分間作業を続けて被曝した>(朝日新聞)http://j.mp/gMDnLV
03-26 22:56

<地上の星 - 本当の「フクシマ50」>(WSJ)http://j.mp/f8Pnzh
03-26 22:31

皇室廃止と言っていたはずの友人でさえ今回の一件で天皇陛下のことが「好きになった」と言っていた。<両陛下「自主停電」、反響3千件>http://j.mp/gGTZJH
03-26 22:23

麻生元首相が24日に相馬市に入って、老人福祉施設を慰問した後に、シイタケやトマトを食べて安全性をPRしたというニュースを、さっき親父から聞いた。福島放送が報じたのか。こっちじゃぜんぜん報道されてないね。
03-26 19:54

ウーロンハイを飲んだが、これは直ちに人体に泥酔状態をもたらすものではないだろう。
03-26 19:46

<「iPad2」の世界販売開始、大震災で部品供給不足の懸念も>http://j.mp/ieO5pd
03-26 17:50

地震前に書かれた記事だろうけど・・・<孤立する菅首相、味方は今や伸子夫人ただ一人>http://j.mp/ikt8O0
03-26 17:49

うまいw→RT @ston0609 葛西にある公園 RT @headline: 【原発問題】菅首相「原子力には詳しい」けど「臨界って何だ?」と有識者に質ねる: http://j.mp/gehMib #hdln #genpatsu
03-26 17:45

more...

03/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

村井知事って元陸上自衛官なんですね! RT @ladytail: 再三言ってるけど、ほんと村井知事でよかった
03-25 20:52

(4)東電を擁護しようというわけではないが、問題を提起した枝野官房長官は、原子力損害賠償法上いかなる解釈の下に東電の損害賠償責任の所在を把握するのか、を丁寧に示して欲しい。
03-25 20:49

(3)であれば、政府は、原子力損害賠償法上「異常に巨大な天災地変または社会的動乱」(3条ただし書)の適用がない、というだけの根拠を示す必要がある。「国民感情が東電に批判的だから」免責の余地がないと即座に解する理由はなにか。
03-25 20:46

(2)政府は、当初、今回の地震と津波について東電に免責(原子力損害賠償法3条)を適用することを検討していたらしい。しかし、政府は、東電が賠償責任を免れるのは「国民感情からも受け入れられない」などとして免責の余地がないとしたようだ。
03-25 20:42

(1)原子力損害賠償法第三条「原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。」
03-25 20:38

御料牧場でできた食材も提供してくださるそうです!風評被害に苦しむ農家にも勇気を与えて下さっています RT @mayu1220: 陛下のお気持ちが、本当に有り難い。どれだけの人々に、勇気と希望を与えることだろう。私も、陛下の臣民として、どんなにかすかな希望でもいいから、持ち続けて…
03-25 10:16

グローバルホークが撮影した映像というのは、日本政府にも提供されているはずだけど、日本政府はこの映像を公開しないのだろうか。
03-25 09:56

03/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

ネットなどの反応を見ていても,どうも日本人には「ゼロリスク」への期待があるような気がしてならない。
03-24 23:22

隣のベッドに来なさい(*^_^*)←これもウソよん。RT @Exiarepair @_crr_ じつは見た目もソックリです!←嘘です(#^ω^#)
03-24 23:13

愛用のMacBookのアダプタが断線し使用不可能な状態になっていたが,本日ようやく復旧した。大変なときに配達業者のかたもありがとう!
03-24 21:47

@Exiarepair 丸っとお見通しですか!(*^_^*)(仲間由紀恵さんが一瞬頭を通り抜けました・笑)
03-24 17:38

ごほんごほん!全部お見通しですね!RT @Exiarepair @_crr_ こんにちは、くるくるさま。こ、これは筆談ホステスさんでは‥!?
03-24 17:28

出ましたねーRT @wenly_m 菅直人の元秘書の件、記事になったか→画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆  http://t.co/cZvppvU
03-24 17:27

Japan crisis begins to stabilise after the earthquake and tsunami - Telegraph http://t.co/8xChL71 via @Telegraph
03-24 17:26

貧血かと思ったら地震だった・・・あうあう(^_^;
03-24 17:25

揺れが長いですね!RT @ston0609 デカ目の余震。歩いててもわかった
03-24 17:23

「辛」→「幸」
03-24 17:20

more...

03/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

「直ちに」人体に影響しないけど,出荷を制限し摂取を制限する。うーん。これじゃあ,不安だよねえ。。
03-23 23:20

そこですよね!RT @psychokinetica でも多くの人は日々はノーリスクだと信じ込んでる。それが問題 RT @_crr_: 「リスクは少ない」という言葉をどう受け取るかは個人差がありそうだ。ただ,そもそも毎日の生活に一定のリスクがあるわけで,たとえば,…
03-23 21:39

サーセンw RT @bbkmsh ないわw RT @_crr_: 福山哲郎官房副長官「俺じゃない・・・だと!」(笑) RT @clla1122 んだ。 RT @moumaro: どの福山さん?龍馬の? RT @clla1122: なんか最近、福山さんを見るとときめく。
03-23 21:36

福山哲郎官房副長官「俺じゃない・・・だと!」(笑) RT @clla1122 んだ。 RT @moumaro: どの福山さん?龍馬の? RT @clla1122: なんか最近、福山さんを見るとときめく。
03-23 21:30

この状態でTPP…うわぁ。RT @zerosiki2 十分あり得る… RT @sango_jp: うわぁ… RT @Ota_s_: 放射性物質汚染を理由にTPPを推し進めるんだろうな。
03-23 21:27

「現場で作業をしている人と、そうではない人のリスクも全く違う」「今の福島のレベルであれば、一般の住民にとっては、喫煙の方がよほど発がんリスクが高い」<《東日本大震災》 チェルノブイリで治療したロバート・ゲイル博士会見 [11/03/23]>http://j.mp/h1SsLM
03-23 21:25

「リスクは少ない」という言葉をどう受け取るかは個人差がありそうだ。ただ,そもそも毎日の生活に一定のリスクがあるわけで,たとえば,自動車の運転なんてあまりに大きなリスクを引き受ける行為なんだよね。
03-23 21:22

摂取規制をしながらも「流通している分は安心だ」という政府のアナウンスを信じろというのは,いささか無理があるような気がする。
03-23 21:11

停電中に母親が「なんか光が見えた」と言い張ったせいで,家族みなが「心霊現象か!」と凍り付いてしまった。まあ,お彼岸ってことで,ご先祖さまが来てくれた・・・ということにしておこうw
03-23 21:06

こういう非常時はどうしても政府の方々ばかりがテレビに映るから,あたかも野党が何もしていないかのように見えてしまう。基本的には,野党も一生懸命やってくれているわけであって,そういう普段は注目されていない部分もいずれは正当に評価して差し上げたいと思う。
03-23 21:04

more...

03/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日はちょこちょこ地震が来ますね…ゆっくり長い時間横揺れすると,ドキッとしちゃいます。日本列島さん,地球さん!そろそろおやすみください?
03-22 18:28

@Exiarepair テレビを付けるとACの広告が流れるんですが,それに「こんばんワニ」というキャラクターが出てきていたんですよ♪今回は猛打賞狙いですかね?一発場外ホームラン級の支援でもいいんですぞー,ラミちゃん!
03-22 18:23

@Exiarepair こんばんワニ!ラミちゃんいいですよねー。医薬品や医療品も提供する支援第二弾も実行するそうです?☆
03-22 18:03

RT @DailyYomiuri: The Yomiuri Giants' Alex Ramirez has announced he will donate $1 million (about 80M yen) to earthquake and tsunami victims
03-22 17:56

03/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

<放水は当初4時間の予定だった。(中略)しかし、連続して7時間放水し続けるよう執拗に要求された。結果として、7時間放水することになったが、そのため2台ある放水塔車のうち1台がディーゼルエンジンの焼き付きにより使用不能となった。>http://j.mp/i5Rc1V
03-21 22:44

<枝野氏“仕切り”で発表遅れ 福島知事もいらだち>http://j.mp/dU72ZP
03-21 22:42

「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」http://j.mp/gavoPM
03-21 22:19

Googleで「海江田」をキーワードにしてニュース検索すると,3時間前に時事通信の『圧力的発言は海江田経産相=都関係者』という記事があったようだけど,リンクエラーになっている。記事を削除したのだろうか。
03-21 22:17

RT @ikedanob 経産相が都の職員を処分するって、何考えてるの。 RT @ryo_o2: この記事によると海江田氏の発言らしいですね http://goo.gl/nBMFQ 
03-21 22:08

出荷規制の根拠となる基準,範囲,方法などを明確にせずに,漠然と「○○県の牛乳」などと発表することで風評被害を招くのは必至だし,マスコミも風評被害を良いながら自ら風評被害を拡大させるような報道は謹んで欲しい。安心して国産の農畜産物を買えるような正確な情報を開示して欲しい。
03-21 22:08

<都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」?海江田氏発言か>http://j.mp/hg18Dl
03-21 21:42

こんばんワニ(・ω・)♪
03-21 21:26

AERAに限らず、ここは何やってんだよ。朝日ジャーナルの見出しがひどい。→『週刊朝日増刊 朝日ジャーナル 日本破壊計画2011年3/19号』
03-21 14:10

枝野官房長官は「21日に首相が被災地を訪問する」と言っていたのに、突如「悪天候だから」といって訪問を中止したらしい。
03-21 13:11

03/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

『北沢防衛相、「決断」丸投げ 現職自衛官が悲痛な寄稿』http://j.mp/dEDrM4
03-19 23:44

@SatoMasahisa 一国民として感謝いたします。私も義援金や支援物資など国民としてできる限りのご支援をさせていただきたいと思います。佐藤先生のご活動がみんなに知れ渡って大きな支援の輪になれば良いのですが…
03-19 23:38

私も気になります。ACさんマンボウにも光を!(笑)RT @raiyonb @_crr_ あのCMのマンボウは一体なんなんでしょうね…あんなにCMは見るのにマンボウバージョン見たことなくて気になるんですよね…
03-19 23:34

「ありがとううさぎ」が最初に「ありがとう」って言うべきは,自衛,消防,警察,東電・協力社員だろう。
03-19 23:26

あら・・・もうちょっと東京消防庁の会見流してくれればいいのに…現場の声をもっと聞きたいよー #nhk
03-19 23:00

会見を見ている家族全員まったく同じことを言っていましたwRT @Fukoku 初めてまともな説明が…聞けてる気がする #nhk
03-19 22:50

首相に至っては東電に向けて「撤退などあり得ない」と罵声を浴びせていますもんね・・・RT @pants1go ねぇ。特攻隊員と自衛隊・東京消防庁・東電社員の何が違うの?首部を垂れる。頑張れ!で、特攻を命令したサヨク政権のコメントは?辻元は?
03-19 22:38

彼らの懸命の活動。絶対に報われると信じています!RT @sango_jp 同意RT @hinokiya: 自衛隊、警察、消防、この人々を誇りに思います。日本人でよかった。
03-19 22:34

必要以上に不安を煽るのは止めて,政府もマスコミも正確な情報を国民に知らせないと,こういうことがあちこちで起きてしまうと思う。<福島の避難者を“宿泊拒否”>http://j.mp/hbwi5L
03-19 22:33

本当だ…そもそも,それまでに菅政権があるかどうかも疑わしいですよね。RT @YMHRR いつの話かと思ったら今日じゃないか。そんな余裕ないよ。どういうつもりだ!RT @yahoonewstopics: 中国、菅首相の年内訪問招請 http://ow.ly/4hOfV
03-19 22:30

more...

03/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

@Exiarepair 法律で飯を食っている私であっても、その質問には容易に答えられなさそうです。イェーリングの本などをお読みいただければ幸いです。
03-18 22:15

真っ暗なうw RT @reedesuyo: 真っ暗なうw
03-18 19:17

@Exiarepair この時間帯は初めてなので、ここまで電気がないと暗いんだな、と改めて感じました。事故がないといいですね!!
03-18 19:02

真っ暗なう。
03-18 18:57

国会議員の佐藤正久氏(@SatoMasahisa)のツイートを見ていると,危機管理がしっかりしているし,まだまだ国会議員も捨てたものではないなって思える。一人でも多くの被災者を救って欲しいと思います。
03-18 16:17

冷静に考えるとものすごく冷徹で怖いこと言ってますよね…QT @sabakuinu 現場の最前線で戦う東京電力や下請け会社の社員・労働者、そして自衛官や警察官、消防官らには深刻な被害もあり得る。菅直人首相は自らの思い込みで『撤収するな』と怒鳴ったそうだが、私心で眼が曇…(夕刊フジ)
03-18 16:07

<Dharamsala Holds Special Prayer Service for Japan>http://j.mp/hwTe3z
03-18 15:55

@benkayama @powerpc970 最初の頃は東京にいていいかどうかの判断に苦しみました。とりわけ国内報道からは全く判断できませんでした。現時点では,私も東京におりますし,特段の事情がない限り大丈夫であると判断していますが,引き続き注視していくつもりです。
03-18 15:47

<「米政府の支援断った」一部報道を枝野長官が否定>(朝日)http://j.mp/ek1CAA の一部報道とは <原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る>(読売)http://j.mp/fZz3lz  なお,読売報道は「民主党幹部」からもたらされた情報だとしている。
03-18 13:10

@benkayama @powerpc970 はい,個人的にもそのご認識は正しいと感じています。また,日本政府の情報公開が遅いなどの国外報道の一部の指摘は的を射ているとも思います。釈迦に説法ですが,リテラシーをもって海外報道も独立した情報ソースの一つとすることは有益ですよね。
03-18 12:48

more...

03/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

仙谷由人氏が官房副長官に起用されたと聞いて真っ先に思い出したこのニュース。<仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち?政府・民主>(時事通信)http://j.mp/gvZOsx
03-17 19:33

@god_bless_japan この間の辻元清美氏の起用といい,今回の仙石由人氏の起用といい,首をひねりたくなるような人事が連続していますね。枝野さんだけではなく仙谷さんも弁護士だから,みたいな安易なノリも感じますし,仙谷さんのことだから「俺もやりたい」的な話かもしれません。
03-17 19:16

確かに不安を煽る報道よりも,仙谷氏に突っ込みをいれたほうが精神衛生上も良いかも(^_^; RT @usukuthi 国民は意外とリアリストだから、自分はあんまり心配してない。悲惨な被災地映像中継より、センゴク馬鹿発言とそのツッコミでワイドショーがてんてこまいになるといいな。
03-17 19:08

ぜんぜん官邸の強化になっていない気が…まさに内閣人事まで節電体制のようですRT @god_bless_japan で、腐爺out 仙谷in ってどう考えてもおかしい RT @_crr_: やはり副官房長官に仙石由人氏か…
03-17 19:06

やっぱり?こんなときに仙石氏が平気で失言・暴言を吐きそうで怖いです…RT @usukuthi いや、今度ばかりは国民の九割があきれてアゴをはずしてると思われ QT @_crr_: よりによってこんなときに仙石由人氏を起用しなくても
03-17 19:03

私もそれ思いました。仙谷氏が「俺もやらせろよ」みたいなノリで絡んできたんじゃないかと…(^0^;)RT @reedesuyo 枝野さんの人気が高まりすぎて、菅と仙谷がジェラったのか…
03-17 19:01

あまりネガティブなことは言ってはいけないけれど,よりによってこんなときに仙石由人氏を起用しなくてもいいだろ…人材不足なら,それこそ野党からの支援も広く受け入れてくれよ。
03-17 19:00

やはり副官房長官に仙石由人氏か…
03-17 18:57

@namutarou 地震発生時刻に手を合わせていただきました。友人や家族にも声をかけ,皆さん職場からご家庭から祈りを運ばせていただいたとの報告を受けました。改めて井上さんにも感謝申し上げます。
03-17 18:56

節電と産業活動のバランスが重要だってことくらい記者分かるでしょうよ…
03-17 18:51

more...

03/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

「節電のため!」と言って,一つのコタツに大の大人3人が潜り込んでるうちの家族が可愛らしくて仕方がないw
03-16 23:39

@sasanisiki02 同感です。他国でも大きく報道されてますよね(正確性が微妙なところも)。それに,日本政府の情報開示を求める国もいくつかあるとの報道もありました。それでも私も日本の底力を信じて頑張っていきたいです(^^)v
03-16 23:29

@sasanisiki02 本当ですね…節電への協力で工場も操業停止していたりしますし。今後とも政治の役割は大きそうです。なお,増税という話は時限的にするという話が浮上していたようです(財務副大臣は今日になって「増税は検討していない」と否定していました)。
03-16 23:19

こういう人,電車の中にもいたなあー(^0^;)RT @SleeplessOwl "「やっぱ放射能でガンとかこわいじゃないですか」とか喫煙所で話してるひとたち(;゜□゜)高度なギャグかこれ" http://tumblr.com/x1i1sh40w6
03-16 23:08

<東電など作業員181人、危険覚悟で復旧作業 福島第1原発>http://bit.ly/eYiAp1
03-16 23:07

調べられるだけ調べたけど,自民党が殊更増税を主張しているという印象は持たなかったなあ。谷垣氏は少なくとも国債発行以外の財源の必要を指摘したに過ぎないとも読める。あとこんな記事もある。<枝野長官会見 地震増税「あらゆる可能性否定できない」>http://bit.ly/evDDhm
03-16 23:04

自民党が増税を主張しているというソースは,おそらく谷垣総裁が増税の必要性を言ったからだということなのだろうが,谷垣総裁が本当に「増税」と言ったかは記事から分からない。谷垣氏が<復興支援には膨大な財源が必要だ。国債発行だけで賄えるのかを真剣に検討してほしい>と発言したのは確かだが。
03-16 22:59

姉貴の貧乏揺すりのおかげで先ほどの地震を感じなくて済んだw
03-16 22:50

確かにそういう前提で言っている人が多いですよね!RT @Hurriphoon 枝野=頑張ってる=民主党は仕事してる 自民=増税=売国奴 みたいなこと言ってる奴いるが、そもそもデマじゃないの?
03-16 22:49

Yahoo!のコメント欄にも書いてあるが「いたずらに400倍とか書くな」!<福島県庁付近で400倍=放射線量、東京など低下―文科省>http://bit.ly/fJQyZI
03-16 22:45

more...

03/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

了解です☆ありがとうございます。RT @mitsuhashi_y 大月は震度4でした。お互い冷静に、気を付けましょう! RT @_crr_: @akiyamaonsen
03-15 23:06

ひとまず地震怖かったからパンツを履き替えてパジャマを着替えた。
03-15 23:04

外,救急車すごい…お年寄りも今の地震で起きてしまっただろう。私の祖父母は無事だったが,祖父は認知症もあるので少しばかり混乱しているかも。。
03-15 22:59

OK!ひとまず一安心ですRT @fukasawa_takuya とりあえずは一安心。 - 静岡で震度6強の地震 浜岡原発は通常運転 http://bit.ly/fNA4cE
03-15 22:53

山梨県です。震度5でした。私の住む地域では防災無線で注意を呼びかけています。
03-15 22:47

義援金額を問題視する方もいらっしゃるけど,個人であれ企業であれ,それぞれが義援金をなさったその行為は歓迎すべきだと思う。それに私もそういう姿に触発されて,義援金に参加させていただいた。
03-15 22:25

<子ども手当など削り被災地救援を急げ>(日本経済新聞=社説=)http://s.nikkei.com/gL5Gpf
03-15 22:18

菅総理の会見のVTRを見て,あきれ果てた後に言っていたので,家族に対するポリアンナ効果を狙ったものと思われます。RT @usukuthi 御父君はポリアンナ並みのプラス思考をおもちだ!RT @_crr_: 親父が「もし仙谷官房長官だったらもっと状況悪いだろうな」と言っていた。…
03-15 22:17

親父が「もし仙谷官房長官だったらもっと状況悪いだろうな」と言っていた。確かにそうだよな。。
03-15 22:10

DoDのHPです。U.S. Military Gears Up to Help in Wake of 8.9 Earthquake in Japan, Tsunami in Pacific http://1.usa.gov/eucdf7
03-15 22:04

more...

03/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

自衛隊ありがとう!RT @honey_maple 嬉しい・・・ RT @gcfn13teioukaku: …17時発表で自衛隊が救出した被災者の数、16000人だよ…!12時間で6000人救ってるよ。ありがとう。本当にありがとう!!ソース→http://bit.ly/ib4Fap
03-14 23:57

外国に胸を張って自慢したくなる陛下ですね!RT @umayado17 陛下えらすぎる・・・ ★時事:両陛下、被災地訪問をご検討=御所では電力使用停止?宮内庁 http://ow.ly/4e2cL 計画停電についても、「さまざまな困難を分かち合いたい」という両陛下のお気持ちをくみ…
03-14 23:44

天皇陛下も自主停電されたくらいだもんね!すごいや!RT @_sarahx_ おお! QT @likecoffee: RT @yukoba: こんなに節電したんだ! / 3月14日の需要状況 | 東京電力 http://htn.to/erhiQb
03-14 22:55

こんなにみんながスーパーに行って買いだめして,商品棚から食糧がなくなって,そんな中でお年寄りはどうやって食糧を調達するんだろう…食糧の備蓄できてないとまずいよな…
03-14 22:54

義援金額の大小とか関係なく,ソニー,任天堂,ユニクロ…と企業が被災者を支えようって義援金や商品を提供してくれている。その動きが嬉しいです。
03-14 22:47

有り難い!RT @KOKUMINnoKOE レディー・ガガ「日本支援」考 収益金全額を、日本の災害救援活動へ寄付 http://bit.ly/fPS2vR 「日本のために祈ろう」「日本頑張れ」と。政治的立場にはない、海外のミュージシャン、識者諸氏による日本への応援、支援が…
03-14 22:44

ソニーのラジオ良いですよね!被災地で役立ちますように!!RT @honey_maple ラジオといえばソニーだもんね!私のもソニー。RT @_crr_: ソニーが寄付した3万台のラジオが早く被災者にも届くと良いなあ。。
03-14 22:39

陛下…(>_<)「停電に伴うさまざまな困難を実施されている地域の人々と共に分かち合いたい」<皇居と御所、計画停電に合わせ電力使用取り止め>http://bit.ly/gCjnS3
03-14 22:22

ユニクロと合わせて14億円。感謝です!<東日本大震災:ユニクロ柳井社長、10億円寄付>http://bit.ly/ez36l0
03-14 22:17

天皇陛下は御所で自主停電されていたそうだ。こんな素晴らしい元首が他国にいるだろうか…涙が出そうだ…
03-14 22:10

more...

03/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

古舘さんがぜんぜん読めなかった地名を日テレのアナウンサーは読める件w
03-13 21:51

立川市が停電3回というのは,どういうことなのか…
03-13 21:44

停電の対象地区に重複する場所があるけれど,これは間違いではないのだろうか。あるいは市町村の一部を指しているのだろうか。
03-13 21:41

古舘さん漢字頑張れ!
03-13 21:17

毎日新聞のHPに計画停電の実施予定一覧が載っています。
03-13 21:08

節電に協力しましょう☆私は家の中でコートを羽織りながらパソコンをいじっていますw
03-13 20:18

@honey_maple ですよねー。だからこそこのゴールデンタイムにわざわざやっているわけですもんね。
03-13 20:17

これは蓮舫の顔見せのための会見なのか?・・・最も影響力のある時間帯にわざわざ会見をして何を伝えたいの・・・。。
03-13 20:07

なるほど♪RT @usukuthi カン氏はほかにタマを持っていないからでは・・・? RT @_crr_: なぜここで蓮舫氏と辻元清美氏?!・・・
03-13 20:05

なぜここで蓮舫氏と辻元清美氏?!・・・
03-13 19:02

more...

03/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

自衛隊に救われた子どもたちは,もしかすると将来の有望な自衛隊員かもしれませんね。自衛隊の活動をもっとニュースで報道してくれれば,それに勇気づけられる人も多いと思うのですが。。
03-12 23:02

今回,自衛隊の活躍が目立っていますね。自衛隊がんばれ!一人でも多くの方を救ってください!
03-12 22:41

菅総理,感情論のみ。事実上の選挙演説終了。国民を安心させてください・・・
03-12 20:41

菅総理の会見,選挙の演説みたいだ。。
03-12 20:37

菅総理。もう自己アピールは勘弁してください・・・
03-12 20:34

菅総理会見始まりました(NHK総合)。
03-12 20:32

いくら混乱を防止するためでも,政府は情報を制限しすぎではないか。さきほどテレビ朝日で記者が会見で何を聞いても詳しくしゃべろうとしないのでらちがあかないと嘆いていた。情報の過小は,国民を不安にさせたり,デマを氾濫させたり,弊害も大きい。
03-12 20:27

両陛下は深い心痛を菅総理に伝えられたそうだ。陛下は常に背中で物を語られる。菅総理,この意味が分かりますか…?<東日本巨大地震、両陛下が深い心痛>http://bit.ly/h142zH
03-12 20:11

余震などの不安のなか,昨日もそうだったんだけど,皆さんのツイートを見ているとなんだか落ち着く。皆さんの存在が有り難いです。
03-12 20:03

日本政府もマスコミも正確な情報を国民に教えて欲しい。
03-12 19:52

more...

03/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

まったくです。状況としては今の政権も似ていますが(汗),それでも陸上自衛隊の皆さんには活躍していただきたいとおもいますRT@p0iu890: 村山や辻元に嫌がらせされても頑張ったんですもの、忘れてませんよ
03-11 23:58

@sasanisiki02 私の住んでいる地域は震度5でしたが,私を含め家族・周辺住民皆さん無事であることが確認できました。ご心配いただきありがとうございます。
03-11 23:51

NHKの陸上自衛隊東北方面隊の撮影した映像を見て驚愕した…一人でも多くの方がご無事であられますように。自衛隊の方々もお気を付けて。
03-11 23:50

Tsunami damage in Japan after 8.9 magnitude earthquake!! #prayforJapan
03-11 20:57

#prayforjapan
03-11 20:43

ご心配いただいたかたありがとうございました。私は大丈夫です。家族や周辺住民の方々,可能な限り声をかけさせていただき全員の無事を確認しました。一人でも多くの方が無事であられるようお祈り申し上げます。
03-11 17:06

国会を尻目に中国はどんどん迫ってきている印象です。<尖閣周辺にまた中国監視船 今月3回目、海保が警告>http://bit.ly/hnYdXr
03-11 13:15

前原さんは「在日」とは知っていたけど「献金」は知らなかったという立場で,菅総理は「在日」とも知らなかったという立場。玄葉さんは両者の違いを強調して菅総理を擁護なさってたけど,これはさすがに苦しいゾ…
03-11 13:12

国籍法では「外国人」とは「日本国民でない者」をいうと規定されています(4条参照)。つまり,日本国籍を有しない者のことを「外国人」と言います。
03-11 13:06

本日付の新聞一面を見ると,朝日新聞だけ「菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から」を一面にしているのが興味深い。読売・日経など他紙はまったく報じていない(問題に気づいていない)。
03-11 13:04

more...

03/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

ケビン・メア氏の発言のうち「ゆすり」発言ばかりが取り上げられているが,私はメア氏の発言全体から考察する必要があると思う。
03-10 23:59

うちのおかんが言ってたけど、土肥って人の発言はテレビでほとんど報じられていないみたい。でも、うちの両親は見事にチェックしてた。うちの両親はきっとネトウヨ(笑)。
03-10 23:40

メア氏の「日本の憲法9条改正はアメリカにとって不都合だ」という発言は無視される不思議。
03-10 23:20

前なんとかさんが逃亡した後、まさか竹島放棄発言議員で畳み掛けてくるとは…とんでもねぇ政党です(苦笑)RT @p0iu890: みんなまとめて外患誘致で刑事訴追だ。前シナさんはそれを恐れてすたこらさっさC= C= C=┌(;・ム・)┘ @_crr_: 土肥氏と同じようなことをやって
03-10 22:44

土肥氏と同じようなことをやっている議員はまだまだたくさんいるのが現実なんだよね…。
03-10 22:30

同感です。もう情けないです!前にも同じ団体で活動歴があるのに今回は被害者面して逃げるとはいただけませんよねー RT @kanhachi: 土肥と言う人は、他の韓国議員におされて、会場の雰囲気にのまれて署名したとか言ってるが、そんなモノであちらに利用されるようなことをする…
03-10 22:29

土肥氏もひどいけど、細川厚労大臣もそういう活動歴があった気がする…
03-10 22:17

当然 RT @Plug_in_Hybrid: 当たり前 RT @googlenewsjp 土肥氏 政倫審会長など辞任へ http://bit.ly/esv4IJ #googlenewsjp
03-10 22:10

目の前におっさんが日刊ゲンダイを広げて読んでいる。日刊ゲンダイ読んでいる人って、なんか雰囲気がみんな一緒な気がする。
03-10 22:09

韓国さん,伊藤博文ってのはね…はぁ。。<「伊藤博文の子孫」松本外相に韓国、悪影響懸念>http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110309-OYT1T00949.htm?from=rss&ref=rssad
03-10 00:36

more...

03/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

桑田さんらしいなあ?。前にも空耳ソングで政治批評してたっけ。RT @n_kitabata 【話題】桑田佳祐が新曲で民主政権批判!?「♪言うことがブレまくりの党首」「♪嗚呼 リーダーシップが足らんのォ」 http://bit.ly/gvdoGu
03-09 23:51

後遺障害と聞くと,未だに「既判力の時的限界」の問題とか,「和解契約の確定的効力」といった議論を連想する私がいる(笑)。
03-09 23:41

土肥さん。過去にもやっておられるじゃないですか。今回は「うかつだった」なんて言い訳通らないですよ。→<日本の土肥隆一議員ら、過去史に対する謝罪文発表>http://bit.ly/iiI49Q  
03-09 23:20

土肥隆一氏のWikipediaの記載「韓国への謝罪運動」ってすごいな…えらく韓国への愛に満ちた牧師サマのようで…http://bit.ly/iaB6U6
03-09 23:14

土肥氏の発言に対する菅総理のリアクションはどんな感じだろう…「みなさん領土にはいろいろなお考えがありまして?」みたいな感じかな。
03-09 22:49

どちらも同額にしないと「差別」にあたると言っているように聞こえますよね…汗RT @kanhachi 蓮舫さんは、万が一都知事になったら東京マラソンの車椅子の部の優勝賞金も800万円にするつもりなのか?
03-09 22:47

ほほう…RT @shinjihi "土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。" http://tumblr.com/xyb1pvzt3r
03-09 22:45

竹島は日本の領土だって言っただけで友人に「右翼?」って言われたことがある。そっちから聞いてきたから答えただけなのに,答えたら「右翼」ってなんなの?って当時は思った。そういう友人に限って政治に無関心だったりするから,たまにムキーっとなったりする自分がいる(笑)。
03-09 22:41

同感ですわ…RT @Hurriphoon 韓国や中国よりも何故か日本のほうが反日だったりする
03-09 22:39

土肥隆一氏のやったことを,まずマスコミはきちんと報道して国民に知らしめて欲しい。それからじゃないと何も議論が始まらない。マスコミが報道しなきゃこの国の政治家もまず動いてくれないから。
03-09 22:35

more...

03/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

実は外務省のHPに麻生太郎氏が外務大臣時代に行った講演「「自由と繁栄の弧」をつくる」がまだ載っている。民主党政権の外務大臣にもこのくらいのvisionが欲しい。http://bit.ly/hMq0M4
03-08 23:56

外交戦略では麻生元首相の価値観外交,とりわけ「自由と繁栄の弧」は個人的に大賛成だ。東アジア共同体とか何を支持していいかわからん。
03-08 23:54

鳩山じゃなくて良かった?w RT @KOKUMINnoKOE 新外相に松本剛明・外務副大臣…首相方針 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ehs8ZCT via @yomiuri_online
03-08 23:53

MetroTwit is truly awesome!
03-08 23:51

社説では献金者の記載義務がない範囲で購入額を調整すると書いてありましたRT @sho_pon それ犯罪の告白じゃないの?いいの?RT @_crr_ 朝日新聞の社説に在日韓国人の方が登場してきて政治家への「金の支援は外国人からと分からぬように」「秘書とのあうんの呼吸」で献金する
03-08 23:49

朝日新聞の社説に在日韓国人の方が登場してきて政治家への「金の支援は外国人からと分からぬように」「秘書とのあうんの呼吸」で献金すると書いてあるんだが,こんな違法まがいのことが日常的に行われているのかと驚いた。
03-08 23:45

新しいクライアントのテストなう。
03-08 23:42

恥ずかしい間違いですね。→「第二次大戦、沖縄の人々は日本国土の中で唯一、悲惨な地上戦を体験しました。」<水木 楊『“風船のような”首相に望むことは』>(あらたにす)http://j.mp/fXfzJZ
03-08 16:08

私も知らなかった…汗。<蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国>http://j.mp/igq1XD
03-08 15:33

波紋が広がっています。<前原氏元秘書の市議も同じ在日女性から献金>http://j.mp/haLyr9
03-08 15:32

more...

03/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

現在、山梨は雪が降ってます。明日の早朝までにかなり積もりそうです。
03-07 23:52

そうですw普通のケーキですw美味しいですよんRT @moumaro: ググッた。お菓子だったのねw RT @moumaro: ストレートティなのにケーキ? RT @_crr_: 森永から出てる「午後の紅茶ストレートティーケーキ」というのが半端なく美味しいです。はまってます。
03-07 23:03

森永から出てる「午後の紅茶ストレートティーケーキ」というのが半端なく美味しいです。はまってます。
03-07 22:04

そうきたかぁ?RT @YayaGX90: クズすぎますね。日本の放送局じゃないですからw RT @marchrabbit0615: 報ステ、前原氏擁護はまず家庭事情や韓国人女性のインタビューなどで同情を誘う方向へ…なぜ違法なのか説明なしか(^^;)#tvasahi #seiji
03-07 22:03

意外と多いかもしれませんね!友人は支持の理由として「ビジネスっぽいから」と意味不明な理由を挙げてましたwRT @sho_pon: うちの夫もワタミ押してる。どこがいいのかさっぱりですよRT @_crr_ 私の友人らは,都知事選「ワタミ」押しが多いなあ。友人のなかで私だけ都民じゃ…
03-07 21:58

私の友人らは,都知事選「ワタミ」押しが多いなあ。友人のなかで私だけ都民じゃないから何も言えませんが(;´∀`)
03-07 21:46

一部では「保守」とか「タカ派」とか言われている前原さんも,なんだかんだいって外国人参政権に賛成の立場なのよね…
03-07 21:43

「子ども手当の消費性向は0.7程度。定額給付金は0.3ぐらいだった」( ー`дー´)キリッ
03-07 21:36

訂正。菅総理が言ったのは,正しくは「霞ヶ関なんて大バカですからね」でした。
03-07 21:30

「官僚が大バカ」と言った菅総理自身に能力がない限り,政治主導で官僚を使うことなんてできっこない。そもそも民主党の一部議員が官僚を敵対勢力のように見ている時点で間違っているのだけど。
03-07 21:29

more...

03/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

ミヤネ、未練たらしいですね!ポスト菅の第一候補ってw RT @Fukoku: 将来を考えたら早めに辞めたほうが by ミヤネ。将来なんてないんだよ!ヤクザと外人からカネ貰ってるんだ!
03-06 22:22

故意とか関係なく、まず違法行為であることはかわりないので、異論をさしはさむ余地はないはずなんですよね。政治家も記者も「臭いものには蓋」をするつもりですかね RT @Fukoku: 違法行為ですから…どう言う感覚なんでしょうか。この記者も含めて…
03-06 22:20

ミヤネ、前原さんの辞任を美化しようとしてるな…
03-06 22:14

白黒つけるべきですよね! RT @Fukoku: 同様の献金を貰っているのは与野党にいる!?なら全員やめろ!
03-06 22:12

同感です。でも辞任でそっちのほうの事実関係は隠蔽されちゃいそう…。。RT @sho_pon: つーか辞任の原因は外国人からの献金だが、前原さんはそれ以外に暴力団関係者から献金受けて虚偽記載してたんでしょ。そっちは数百万単位だ。たかがっつー金額じゃないぞ。そっちもちゃんと報道しろ。
03-06 22:01

前にゃんとかさん見てたら、永田メール事件思い出した…永田さん…(T_T)
03-06 21:58

ヘナヘナ答弁をしているあたり、細川さんも脇が甘そうです? RT @clla1122: 次は細川さんね。
03-06 21:56

ぎゃああああ RT @tabatamasuhiro: 鳩山だったりして(笑) RT @_crr_: 後任者は、閣僚の一人に兼任させるのかしら。。 RT @tabatamasuhiro: 前原氏、外相を辞任 - MSN産経ニュース http://bit.ly/ghKKzQ
03-06 21:48

自白したw RT @nyonyonyo: てことは、貰ってるわけだw RT @wdpeace: 「民主党議員 「せっかく献金してくれる人に国籍を聞くわけにいかない」」 http://amba.to/h4JKcc
03-06 21:37

反小沢と呼ばれている人にもスキャンダルがたんまりあるわけで、とどのつまり、「自民党と違って民主党はクリーンな政党」というのが幻想だった、ということなんだよなあ。
03-06 21:36

more...

03/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

民主党や公明党に弁護士が多いのはたびたび指摘があるが,自民党もどんどん弁護士出身の議員が増えている。総裁の谷垣さんはもちろん,稲田朋美さん,棚橋泰文さん,丸山和也さん,柴山昌彦さん,森雅子さんなど…みんな弁護士出身の論客です。
03-05 21:24

ふと政治不信が高まって政治への関心を失いそうになるけれど,無関心ほど罪深いものはない。パソコンでyoutubeなどを通じて国会中継の録画を見るのも意外と楽しいものだと,友人に棚橋泰文さんや西田昌司さんの質問などをオススメした。
03-05 21:07

なるほど!RT @AnalogKitchen: ズバリですぬQT @tomo1018co RT@sumomo_2 万引きして「お金払えばイイんでしょ!」と逆切れするレベル @sar_777: 前原・野田・蓮舫の3閣僚、政治とカネで陳謝 : http://t.co/5IOGqiR
03-05 19:00

「日本国の外務大臣である前原氏が規正法で禁止されている外国人の政治献金を受領したこと」のは事実ですもんね! RT @reki69: 【前原在日献金】を擁護の方…《違法な献金を貰った》事はご本人が国会で認めていますので、故意で無ければ無罪、でもその事実は変わりません #seiji
03-05 18:58

前原氏の献金問題は、福田元総理に朝鮮系企業から献金をもらっていたと追及していた当時の野党に対する壮大なブーメランになったねw
03-05 18:49

外国人から政治献金を受け取っているのが前原氏だけなわけがない。前原氏を見て「明日は我が身」とビクビクしている議員が与野党問わず相当数いそうだし、既に報告書訂正して逃げている人もいそう。
03-05 18:47

前原さんがハメられたというのは違うんじゃない?西田さんが調査した結果では?→西田氏によれば、端緒は西田氏の支援者が京都市の焼肉店に行き、店主の女性と前原氏が一緒に写っている写真2枚を見つけたことだった。(夕刊フジ)
03-05 18:31

自民政権のときは閣僚をこき下ろしてなかった?RT @clla1122: 呆れますRT @rin11419: 外務大臣が外国人から賄賂もらう…RT@amneris84前原氏を擁護するのではなく、この程度のことでいちいち大騒ぎをして人を引きずりおろそうという手法や風潮が気に入らにゃい
03-05 18:26

親父が突然「痛いニュースに前原出てるぞ!」と言ったのに驚いた!親父、痛いニュース見てたのか(笑)
03-05 18:12

どうやら竹島は韓国の「不法占拠」ではないらしいです。<20110304参議院予算委員会 山本一太(自民)8/9 竹島は「不法占拠」>http://j.mp/eHwrHj
03-05 12:23

more...

03/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

この間まで民主党政権になれば所得倍増とか言っていたお口で,いきなり正論を言われると,なんだかムズムズしますwRT @clla1122: ちと驚きましたわ。 RT @_crr_: 鳥越さんどうした!?RT @clla1122: 鳥越「早く解散総選挙した方がいい。」#tvasahi
03-04 22:51

鳥越さんどうした!?RT @clla1122: 鳥越「早く解散総選挙した方がいい。」#tvasahi
03-04 22:37

自分の所有する土地を権原のない他人が居座ることを「不法占拠」と呼ぶと思うのだが,なぜか現政権は韓国による竹島の占有支配を「法的根拠のない支配」と呼んで「不法占拠」という言葉は絶対に使わない。いったいどういうわけなんだろうか。
03-04 13:11

こんな恵まれた環境にある日本の弁護士の身分にある方がなにゆえ中国の人権状況を擁護されるのか…何か弱みでも握られているのか?呆れて物が言えない…
03-04 13:04

民主化を求める集会で「中国の一党独裁は早く終わって欲しい」と言っただけなのに公安当局に身柄を拘束される中国の"どこ"を日本は学ぶべきだというのか。むしろ人権問題においては,中国こそ日本を見習うべき立場にある。
03-04 12:55

中国の憲法35条に言論の自由や集会の自由が規定されていることは,中国の人権問題において何ら免罪符の意味を持たない。憲法の存在をもって中国共産党の人権弾圧を擁護するとは何事か!
03-04 12:53

朝日さん、問題は「そこ」なんですか??→朝日新聞社説<参院議長発言?二院制をかき乱す浅慮だ>http://bit.ly/eRNFVA
03-04 09:09

@sasanisiki02 試験直前期のプレッシャー半端ないですよね。もう何やっていいかワケわかんなくなりますよね、私なんかそうでしたw てか、受験なさったのですね!ササニシキさんの合格をお祈りしますっ(`・ω・´)
03-04 08:22

@sasanisiki02 同意見の方がいらっしゃって嬉しいです。予備校生という立場や年齢なども考えると,今回の過熱報道はあまりに過酷な結果をもたらしているような気がしてなりません。母親に対する取材も熱を帯びているようですし,十分すぎる社会的制裁を受けていますよね。
03-04 08:08

佐藤夕子氏って,県議時代と国会議員時代でだいぶ顔が変わっている気がする。いや別にどうでもいいけど…(県議時代)http://bit.ly/fxUlPc
03-04 07:47

more...

03/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

「君の母校の出身者って誰がいるの?」「うーん…小沢一郎…」「なんか聞いてごめんね…(´・ω・`)」
03-03 23:02

@norikomiya いえいえ!郡内は雪ですか?わー早く帰らないと?(;^_^A 宮川さんもどうぞ無理などなさらず、お体に気をつけて!
03-03 22:53

パンダ二匹の次はカンニング…もっと報道すべき大事なことがあるんじゃないのか…>マスコミ
03-03 22:48

@norikomiya フォロワー数すごい!宮川さんの素敵な笑顔は県民に希望や元気を与えてくださってます。これからも一県民として応援していきますよー!
03-03 22:45

そうですよね! RT @nakirohi: これに関しては逆になるのが普通ですよね。 RT @_crr_ (日本のマスコミ) カンニング>NZ>リビア>国会
03-03 09:47

間違えたw(日本のマスコミ) カンニング>NZ>リビア>国会
03-03 08:49

入学試験は厳正なのに、卒業認定はほとんど自由裁量でやっているのが日本の大学の悲しき現状なのです。
03-03 08:46

同感です! RT @supergakky: ミンスも異常だけど批判しないマスゴミも異常。 RT @tomotomoya: 自分達で取り纏めた予算案の審議拒否をする政権与党。この異常な前代未聞の大問題が大きく報道されないのはなぜ? http://bit.ly/e9ltYf
03-03 08:43

同意RT @ancient48: ノRT @kuronekomikenko: ノRT @izanagi2671: ノRT @emico211: 同じくRT @j_doby: そういえば与党が絶賛審議拒否してるんだっけ。カンニングの方がより重大とする価値観とは分かり合えそうにない。
03-03 08:40

勝谷さん。捜査手続きに文句を言うのは構わないけど、令状が必要な場合とそうでない場合の峻別は条文を見ればわかるし、任意取調べの根拠くらいは、そこらへんの刑訴法の教科書に書いてあることだから、まずはお勉強しましょうよ。
03-03 08:40

more...

03/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

@okamotoujikyoto おお!京都のお方なのですね!ナイスです!西田さんはヤジがすごいけど(笑),参議院では論客中の論客!素晴らしい議員だと思います★
03-02 21:42

げ!調べてみたら「与党が審議拒否」なんですね…ガックリです…敵前逃亡する与党ってひどすぎです?RT @honey_maple: @_crr_ 明日の予算委員会は与党に流されそうになっておりますよ
03-02 21:40

西田昌司さん、明日質問するのか。テレビ中継もあるみたいだし、楽しみだ!
03-02 19:38

もうだいたい割れたっぽいな RT @47newsflash: 入試問題投稿で、京都府警は東北地方に捜査員を派遣し、携帯電話契約者を任意で事情聴取する方針。 http://bit.ly/17n4iz
03-02 19:33

情報錯綜してますねー都内高校生2人(産経)東北地方在住(共同)RT @kmzk: 産経の都内2高校生は誤報だったのか。RT @47news: 速報:入試問題のネット投稿で、携帯電話の契約者が東北地方在住であることが京都府警への取材で判明。 http://bit.ly/17n4iz
03-02 19:26

与党になっても審議拒否しかできないのか RT @honey_maple: 異常 RT @isozaki_yousuke: 民主党が、この時刻になっても、まだ明日の予算委員会の時間割当に応じてこない。どうも、民主党は、明日の予算委員会を流そうとしているみたいです。与党が審議拒否を…
03-02 19:11

美容院行ってきたっ!裁判員制度なんて要らないよね?、と話をする美容師と私。周りから見るとすごい光景だったと思うw
03-02 19:07

表現の自由が抑制されることは決して望ましくないが、まったく無制約な人権だと信じ込んでいるのも問題だ。
03-02 09:54

今予算委員会でも、野党議員が総理に対して答弁を求めると、なぜか後ろから前原氏だの枝野氏だのが答弁にでてくる。仙谷がいなくなっても総理不在の「すっから菅」内閣に変わりなし、ということ。
03-02 09:52

ただでさえ都心どこで食事しても中国人ばかり… RT @kimipcin: 移民入れたら経済も治安も悪くなる まして毒入り餃子の中国人 RT @_crr_: ドイツだけでなく、イタリアも今では国内の高い失業率の原因は、難民・移民受入れにある、…
03-02 09:49

more...

03/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

中井蛤委員長の乱暴な議事運営。これを見る限り,野党の時間稼ぎという批判はあたらないと思う。あまりにも非民主的だ。<20110228衆議院予算委員会 鴨下一郎>http://bit.ly/haduj9
03-01 22:34

02/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

くそっ、笑ってしまったwそのご友人やりますなあ?RT @psychokinetica: 「イギリスの二大政党は何ですか」との問いに「甘党、辛党」と答えた友人“@_crr_: "「労働三権」とは何ですか"と学生に質問したところ,その学生は「衣・食・住」と答えた。…
02-28 01:16

「オーソライズ」という言葉を日常会話の中で平気で濫用し,しかも誤用する人が多くて困る。
02-28 00:59

"「労働三権」とは何ですか"と学生に質問したところ,その学生は「衣・食・住」と答えた。久々に殺意がw なお,正解は団結権・団体交渉権・団体行動権です。
02-28 00:46

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
萩本欽一(#1)クジラ(#1)高窪統(#1)西山太吉(#1)慢性副鼻腔炎(#13)産経新聞(#1)宗教(#1)大法廷(#1)社会党(#1)農薬(#1)平沼赳夫(#1)政治資金規正法(#1)環境税(#1)川田龍平(#1)新党大地(#2)チベット(#3)アジア(#1)南沙諸島(#1)上田清司(#1)宗教右翼(#1)仕分け人(#1)PRAM(#1)尾辻秀久(#1)扇子(#1)核兵器のない世界(#1)組合(#1)尖閣諸島(#1)命名権(#1)思いやり予算(#1)Wi-Fi(#1)核兵器(#1)外国人(#2)ユーラシアグループ(#1)朝鮮総連(#1)厳罰化(#1)議員定数不均衡(#1)日米首脳会談(#1)仏教(#2)中学(#1)悪魔ちゃん(#1)構造改革(#1)国連気候変動首脳会合(#1)ラジオ(#1)増税(#2)日韓トンネル研究会(#1)平和(#1)西沙諸島(#1)北朝鮮(#1)石原慎太郎(#1)朝ズバッ!(#1)被害者の権利(#1)府知事選(#1)東アジア(#1)みんなの党(#4)非正規社員(#1)非正規(#1)多摩キャンパス(#1)日韓トンネル(#1)一票の格差(#1)象徴天皇制(#1)配偶者控除(#2)思想及び良心の自由(#1)海賊(#1)プラハ演説(#1)護憲(#1)偽装献金(#3)密約(#2)アフガニスタン(#1)議員立法(#1)福田康夫(#2)iMac(#1)世論調査(#1)ポツダム宣言(#1)官房長官(#2)財務省(#1)沖縄(#2)グローバリズム(#1)Apple(#1)社会保険庁(#1)片山虎之助(#1)軍国主義(#2)急性副鼻腔炎(#13)民事責任(#1)チャレンジド(#1)毒入り餃子(#2)日本国憲法(#5)政教分離(#2)中西一清(#1)民団(#1)バッテリー(#1)不法残留(#1)市橋達也(#1)新自由主義(#1)政府(#1)韓国(#9)ネブライザー(#3)差別(#2)頭痛(#13)青山繁晴(#2)中央大学(#1)閣僚(#2)表現の自由(#1)振り込め詐欺(#1)年収要件(#1)選挙権(#1)住民訴訟(#1)GHQ(#3)イスラム教(#2)telegraph(#1)北京五輪(#1)単純所持(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)占領政策(#1)佐藤栄作(#1)訴追(#1)関門海峡衝突事故(#1)キリスト教(#2)自由党(#1)田中康夫(#2)李明博(#1)長妻昭(#3)緊張型頭痛(#7)政界再編(#1)死刑存置(#1)行政罰(#1)小泉構造改革(#2)鼻づまり(#13)リスク(#1)児童ポルノ禁止法(#1)天皇誕生日(#1)タイ(#1)玻南ちゃん(#1)投票(#1)平田健二(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)日米安保(#2)菅直人(#4)失言(#2)阿久根市(#1)比例区(#1)議長(#1)関門海峡(#1)田付景一(#1)核密約(#1)税金(#1)司法(#1)罪刑法定主義(#1)高木八尺(#1)検察(#2)イラク戦争(#2)イラク(#1)Buddhist(#1)ワーク・シェアリング(#1)平松賢司(#1)野中広務(#1)ブッシュ(#1)大阪(#2)後楽園キャンパス(#1)就任(#1)社畜(#1)事業仕分け(#2)年金(#2)児童ポルノ(#2)読売新聞(#1)リベラル(#1)指導(#1)国家戦略室(#2)不起訴不当(#1)重加算税(#1)公明党(#7)国家共同体(#1)法治国家(#1)刑事責任(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)学校(#1)捕鯨(#1)自由(#1)南京大虐殺(#1)吉永みち子(#2)民法(#2)死刑(#1)無申告加算税(#1)おことば(#1)厚生労働省(#2)SWINC(#1)戦争(#1)FT(#1)国民新党(#4)ベトナム(#1)日本共産党(#3)派遣(#1)生活(#1)高田晴行(#1)所得控除(#2)イスラエル(#1)海上自衛隊(#1)裁判権(#1)空知太神社(#1)法規範(#1)国体明徴(#1)労働市場の流動化(#1)大前研一(#1)日本テレビ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)吉野文六(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)起訴議決(#1)国連(#2)Constitution(#1)内閣府(#1)コリアン(#1)鳩山由紀夫(#50)麻生首相(#1)演説(#2)接続時間(#1)ブログ(#1)核兵器なき世界(#1)毎日新聞(#3)アダムスミス(#1)マクリーン事件(#1)winny(#1)拉致(#2)中川昭一(#1)首班指名(#1)岡田克也(#5)戸籍法(#1)脱税(#1)子ども手当(#2)民本主義(#1)事件(#1)マードック(#1)後鼻漏(#13)山本孝史(#1)同意(#1)川上義博(#1)麻生太郎(#3)神社(#1)判例(#2)正社員(#1)改憲(#1)生徒(#7)前原誠司(#1)核持ち込み(#1)ASEAN(#1)生活保護(#2)幇助犯(#1)NYT(#1)改正(#1)暴力(#6)普天間(#1)歴史認識(#1)ノーベル平和賞(#1)竹原信一(#1)民主主義(#1)創価学会(#2)信教の自由(#1)安重根(#1)モラル(#1)GHQ(#1)仙谷由人(#1)聖域なき構造改革(#1)大阪府知事選(#1)成年(#1)亀井静香(#3)外国人参政権(#22)鼻(#13)政治利用(#7)ワーキングシェア(#1)最高裁(#3)報道の自由(#1)二分論(#1)死刑廃止論(#1)年頭所感(#1)ネット(#1)オバマ(#10)裁判(#1)起訴相当(#1)千葉景子(#3)民主党(#100)酒井法子(#1)9条(#3)食の安全(#2)衆議院(#1)外交(#1)護衛艦(#1)記者クラブ(#3)信仰(#1)大阪市(#6)参院選(#2)チベット仏教(#1)給付(#1)憲法改正(#4)ロキソニン(#2)天皇(#16)追徴課税(#1)夫婦別姓(#1)MacBook(#1)国民主権(#1)日の丸(#1)AirMac(#1)非正規雇用(#1)開かれた政党(#1)所得税(#1)自衛隊(#1)国務省(#1)前文(#2)國体ノ護持(#1)即位20周年(#1)消費税(#3)地球温暖化(#2)COP15(#1)カダフィ(#1)郵政民営化(#1)適正手続(#1)渡部恒三(#2)新党日本(#2)わいせつ(#1)児童手当(#1)TBS(#2)自民党(#37)ベーシックインカム(#1)アジア主義(#1)日本郵政(#1)障碍者(#2)外国人労働者(#1)胡錦涛(#1)宮内庁(#1)報道(#1)ファシズム(#1)憲法(#9)平沼グループ(#1)検察審査員(#1)君が代(#2)山崎拓(#3)橋下徹(#2)国際(#1)平和的生存権(#1)75条(#1)死刑廃止(#1)副鼻腔炎(#13)外国人管理職事件(#1)刑事罰(#1)米国(#10)検察審査会(#1)特例会見(#1)小沢一郎(#25)人権(#3)公務執行妨害罪(#1)コンテナ船(#2)パキスタン(#1)安全保障(#1)ボートマッチ(#1)高校(#6)イデオロギー(#2)Mac(#1)平手(#1)肝炎(#1)グリーンピース(#1)長島昭久(#1)ソマリア(#1)法務大臣(#1)田中均(#1)責任(#1)中曽根康弘(#1)リアリスト(#1)扶養控除(#2)衆院選(#2)国家(#1)guardian(#1)教師(#2)社民党(#4)鼻水(#13)自殺(#6)加藤紘一(#1)参政権(#1)平和主義(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)沖縄密約(#1)一君萬民ノ政治(#1)鯨(#1)東アジア共同体(#5)保守(#2)裁判員(#1)日本(#2)伴奏(#1)マルキスト(#1)横路孝弘(#2)シーシェパード(#1)真言宗(#1)外務省(#4)平野博文(#3)ニクソン(#1)中国(#27)刑法(#1)総裁選(#1)政治(#1)博士の独り言(#1)日比谷公園(#1)進歩党(#1)小泉純一郎(#4)体罰(#8)規制緩和(#1)倫理(#1)日本維新の会(#1)クラスター爆弾(#1)朝鮮(#1)