04/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

TLが「髪」か「薄い」でいっぱいで何事かとw
04-29 19:25

しかしテレビが壊れている私にテレビを見るという選択肢はない( ー`дー´)キリッ
04-29 19:16

TLがロイヤルウエディングでいっぱいになってる?
04-29 19:15

お腹が減ってきた…。冷蔵庫ゴソゴソ…
04-29 18:56

確かにこの歳にしてオサーン臭さは否めないよなあ?。GW初日を「ごろごろデー」と名付けて,あらゆる誘いを断って家の中でウダウダしてるもんw
04-29 18:32

@wildswan0312 オサーンじゃないもんちがうもん(つд⊂)エーン!…ムキムキになりたいよぅ?ゴロゴロ
04-29 18:27

おっしゃるとおりです。よく何かがあるたびに原因を一つに絞ろうとする方がいますが,それこそ間違っているということですよね!法律変えても,結局のところは私たち大人がどう取り組むかにかかってますものね。RT @wildswan0312: 親自身の生育環境や価値観などが関わっています…
04-29 18:06

今回もマスコミ入ってないっぽいですよね(フリージャーナリストすらいなそう…)。白鵬さんまでいたのになぁ?。きっと報道したくない人がいるんでしょうね!o(。・`ω・´。)oRT @G_0: 昨日の来日の際も、マスコミの取材は一切なかったみたいですし…(´・ω・`) RT@_crr_
04-29 18:03

@wildswan0312 にゃんか,最近お腹にお肉が乗りは…いえ,なんでもございませんっ!20代の元気な(草食系?笑)男子でありますっ(`・ω・´)ゞ
04-29 18:00

ダライラマ法王が日本で法要をあげたことも大多数の国民には知られないんだろうなあ…。
04-29 16:07

more...

04/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

せんごくふくそうり…(゜o゜;?!RT @Shinsuke1 自民の中の大バカ→中川秀直w  ?「谷垣首相、仙谷副総理」自民・中川元幹事長が提案 - 産経ニュース http://t.co/qnpVLtt
04-27 23:10

<小モノ防衛大臣が東電社長“足止め”空自機Uターンの浅はか指示>http://j.mp/f7Cpx6 →社長不在の間、原子炉内部の放射性物質を含む蒸気を外部に逃す「ベント(排気)」と呼ばれる措置も遅れた。
04-27 23:09

わさお、かわいいのぅ?<ぶさかわ人気のわさお避難所訪問 子どもたちと交流>http://j.mp/eXy4hO
04-27 20:06

そーいえばそうですよね。藤井さんあたり出たら,ネタ満載なので面白そうです(公開指紋鑑定とかやって欲しいw)。でも,彼らが出演すると官房機密費とかポロッと喋っちゃいそうですw笑RT @god_bless_japan: ここらへんに詳しい『野中元官房長官』と『藤井裕久官房副長官』は…
04-27 19:55

「まずは震災直後から発生している即席めんの全国的な品薄状態に対応すべきと考えてのことです」<「どん兵衛 きつねうどん」がカマボコ抜きで生産されたワケ>http://j.mp/hjFeea
04-27 19:53

腹案があるなら最初からやってくれよ…(T▽T)
04-27 19:48

「外国人地方参政権に賛成する立場は自分の政治信条であり、石原知事の発言は名誉棄損にあたる」<石原知事“帰化”発言、福島氏が撤回求める>(日テレ)http://j.mp/hxebkg
04-27 19:47

<仙谷氏「昔よくあった話」小沢氏の資金提供>http://j.mp/eoRDqs
04-27 19:46

素敵な写真。子どもたちの笑顔に救われるね<生徒を見守る教諭=宮城>http://j.mp/hhgiyZ
04-27 19:44

もなかぁ?肉球見せてぇ?RT @wildswan0312: 萌え死ぬる RT @_crr_: やばい可愛すぎる!<被災猫「もなか」、温かく見守られお母さんに 難産の末>http://j.mp/h66WHt
04-27 19:43

more...

04/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

チベット仏教僧侶300人超拘束か(TBS) http://j.mp/ewjmQ7
04-24 20:48

これもまたどうでもいいことだけど,菅総理,ここ連日,午前中はずっと公邸で過ごしているんだね。(首相動静→23日http://j.mp/hW6yVr /24日http://j.mp/fNSop8
04-24 20:43

@zzznecozzz 愛知県民GJでした!
04-24 20:40

愛知6区補選は,そもそも民主党が候補者すら擁立できずに不戦敗です。
04-24 20:38

@god_bless_japan 他にもいろいろな事情があるとは思いますが,今回の愛知6区補選なんて「地域政党と既成政党の対決構図」(朝日新聞)だったわけですが,結果はご存知のとおりですもんね(しかも民主党不戦敗の選挙なのにそれでも地域政党が勝てず)。
04-24 20:37

既存政党に嫌気がさしているとテレビは言うけど,どうも今回の投票行動を見ていると,むしろ有権者は安定感を求めて既存政党に投票している気がするんだよなあ。あまり数字を見ている訳じゃないから,個人の感想だけどね。
04-24 20:27

「所得税であれ、消費税であれ、法人税であれ、税金の払える人が少しずつ支え合うという考え方が重要だ」と言っているあたり,感情論というか,安直に物を言っているような印象を受けますね。RT @waruyasu @_crr_ それぐらいの知恵しかないのですね。復興財源は、復興債でも、財…
04-24 20:22

テレビでは「既存政党に嫌気」「地域政党が躍進」みたいなこと言って減税プッシュすごかったのにね?RT @clla1122 意外と減税日本って弱いのかしら?旬が過ぎたのかしら? RT @_crr_: RT @clla1122 RT @wplhc: 愛知6区補選、自民の丹羽氏当選!
04-24 20:08

<仙谷氏、復興財源に所得増税を 「期間限定で」 (共同通信)>http://j.mp/f0fqOs どーでもいいけど,この人,ブルーリボン付けてる・・・。
04-24 20:04

むちゃくちゃ早かったですねwRT @clla1122 もう出たの?やったーーーー! RT @wplhc: 愛知6区補選、自民の丹羽氏当選!
04-24 20:03

more...

04/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

真実本当に事実があったかでなく,私も堅実に裁判を勝ちにいったという印象を受けましたRT @usukuthi: 事実の面では勝ち目がないことをわかっていて、わざと摺り替えたのかな。大江さんの死後どうなるか。RT @_crr_: <「集団自決への軍の関与を認めた判決が確定しました。>
04-23 09:36

おっしゃるとおりです。すべて内閣参与の伝聞。RT @maji1985: しかも人の発言にして逃げる卑怯さ。 RT @_crr_: <「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」>http://j.mp/gai4UQ
04-23 08:10

過去に起きた大きな地震の余震と誘発地震に関して東大の調査です。→http://j.mp/eqzOpQ
04-23 08:09

<「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」>http://j.mp/gai4UQ
04-23 08:03

早いうちにネットで言われていた「震源が南下している」というのは本当だったみたい。<首都圏地盤に力、南関東のM7級誘発も…東大研>http://j.mp/fwBQ1a
04-23 08:02

夢の中で「ガソリン値下げ隊」(誰か分からないけど男の人)が出てきて握手されたのにはびっくりした…私の深層心理に刻み込まれていたのだろうか?そういえば,暫定税率廃止も詐欺フェストの一つでしたね(結局やらず)。
04-23 07:47

今日は雨でございます。
04-23 07:42

<「沖縄住民に集団自決を命じた」との記述をめぐって、旧日本軍の元少佐らが作家の大江健三郎さんを訴えていた裁判で、(略)集団自決への軍の関与を認めた判決が確定しました。>TBS →「集団自決を命じた」ことと「集団自決への関与」は別物なのに,最近はこれを一緒くたに論じているね。
04-23 02:19

てか,さんざんネトウヨ認定されてきた私ですが,大学時代に大江健三郎の『沖縄ノート』を何度読んだことかw
04-23 01:44

こういうことを書くとソース厨が絡んでくるので先に書いておこう。「屠殺者」なる表現は,『沖縄ノート』p.211には「二十五年ぶりの屠殺者と生き残りの犠牲者の再会に,甘い涙につつまれた和解すら・・・」とある。参考までに。
04-23 01:38

more...

04/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

具体的には,822条の「懲戒場」規定を含む1項後段部分が削除されます。
04-22 20:59

今回の民法改正案では,民法上の親の子に対する懲戒に関する規定も改正される予定になっています。
04-22 20:58

これはゲルさんだwRT @clla1122: この唇とこの目はゲルに違いない RT @izanagi2671: RT @clla1122: RT @FMAOBB: ゲルwww 当時の『キャンディーズ』の写真に「石破茂」が映ってる!?とhttp://goo.gl/fb/fCNnt
04-22 20:36

しかし冷静に考えてみれば,児童福祉施設に子どもを預けっぱなしにして,事実上育児放棄している親が,堂々と子ども手当は受け取っているのが現実なんだよね…
04-22 20:34

親権停止制度の新設に関しては,児童虐待防止の問題と密接に関わるものなので,もう少しマスコミにも取り上げて欲しいところです。
04-22 20:33

<児童虐待の検挙件数>354件(平成22年)。微増傾向にある。
04-22 20:30

民法改正案によれば,親権者がいない場合に未成年後見人が選任されるにもかかわらず,未成年後見人が家庭裁判所に親権停止の申立てをすることができるらしい。
04-22 20:26

江田五月法相は,子どもが親権停止の申立てのために弁護士と委任契約を締結することが,民法の「権利を得」に該当すると説明している。無償ボランティアで弁護士がやるなら別だが,これは明らかに無理のある解釈であって,子どもが親権停止の申立てをすることは現実として困難である。
04-22 20:23

現在の政府提出の民法改正案によれば,意思能力のある限り,子どもであっても家庭裁判所に対し親権喪失の申立てができるとの規定が盛り込まれている。
04-22 20:19

「朝鮮王室儀軌」などの引き渡しが実現しそうだ。私個人は反対だが,仮に引き渡すなら,今,韓国政府の持っている日本由来の歴史的価値ある書物の返還を求め,同時履行とするるのが筋だ。しかし松本外務大臣は,自民の小野寺議員の質問に対し,具体的なアクションはしないと言っている。
04-22 20:11

more...

04/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

JR中央線、平常運航ですねw
04-21 22:50

駅のトイレでおしっこしてたら、揺れが!
04-21 22:41

私の部屋でもプレートのズレが起き、しばしば崩れる。法律学書プレートの下に雑誌プレートが潜り込み、さらにその下にある小説プレートがある。
04-21 10:54

おすすめでつーRT @G_0 今度探してみる?♪(゚∀゚) RT @_crr_: 掃除をしてたら出てきたので,改めて紹介するが,「笑い飯」の哲夫さんが書いた『えてこでもわかる-笑い飯哲夫訳-般若心経』という本はオススメだ。
04-21 09:35

菅総理は参加したのですが,すっかり忘れていたそうです。おっしゃるように,報告書が上がっていないとのことです。RT @koto211 訓練に菅は参加せず、半年経ってるのに報告書もまだ出来上がってないとどこかで見たような・・ RT @_crr_: 菅総理って,今回の原子力災害と同じ…
04-21 09:34

菅総理って,今回の原子力災害と同じような想定で防災訓練やってたんじゃん。たった半年前のことなのに,何を訓練したかも忘れているなんて・・・
04-21 01:11

ホントですね?みんなが「(゜Д゜)ポカーン」となった瞬間だと思いますwRT @psychokinetica こう言う時に器って見えちゃうもんですね…RT @_crr_: 周りにたくさんいた「えだのん」信者が少しずつ消滅してきている。さすがにフルアーマーの写真が堪えたのだろうか
04-21 01:07

私の周りにたくさんいた「えだのん」信者が少しずつ消滅してきている。さすがにフルアーマーの写真が堪えたのだろうか。
04-21 00:57

@cho_ken 下ネタ以外にもウ○チとかも多いですが,そこらへんに転がっている怪しげな入門書よりも遙かに楽しいし分かりやすいのでオススメでございますよっ!
04-21 00:53

おっしゃるとおりです。普通は「差別がある」と言っている人があることを証明すべきですが,この話題だけは「あると言ったらある」という推定が働きますよねRT @abribarreau 悪い言葉でいえば「言ったもの勝ち」の部分もありますね。RT @_crr_
04-21 00:50

04/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

掃除をしてたら出てきたので,改めて紹介するが,「笑い飯」の哲夫さんが書いた『えてこでもわかる-笑い飯哲夫訳-般若心経』という本はオススメだ。下ネタでここまで正確に般若心経を解きほぐした本は他にないと思うw
04-20 23:32

現実としてどこまでそういうのがあったのかも分からないし,差別という言葉の濫用もかえって弊害を生むこともありますよねRT @abribarreau 菅や枝野が「差別が起きている」というのは、言葉通り理解してはいけない。誰が差別されているのか。留学生の特別措置や、支那や朝鮮にだけ…
04-20 23:28

民法改正案によれば,子ども自身による親権停止の申立てを認めるらしいのだが,これどうなるんだろうか。制限行為能力者制度との関係でもよく分からないし,未成年後見人の申立てを認めるってのは,どういうときに使うんだろうか。
04-20 23:27

親権停止制度を創設する民法改正案が話し合われている。一時期は民法に規定される「親の懲戒(権)」に関する規定を削除する動きもあったみたいだけど,千葉景子氏の落選もあって,落ち着くところに落ち着きそうだ。
04-20 23:26

おめでとーです!RT @Ota_s_ 気がついたらもうすぐでフォロワーさん1000人だ。ありがたいね。
04-20 22:51

読売新聞の記事では「てんかん」持ちだったとされていました。RT @abribarreau 「栃木県鹿沼市で起きたクレーン車が小学生6人を撥ねた事故で、柴田容疑者は発作を伴う持病があると供述」会社は執行猶予中だったことを知らぬわけではあ… http://bit.ly/hmDooo
04-20 22:47

でかっ!でも素敵な写真♪RT @chikazou: 兵隊さんでっかいw QT @CNFJ: 4月15日、被災地の状況を確認するため、松島を訪れた米陸軍少将とハイファイブをする地元のお子さん【写真:米陸軍】… http://j.mp/fa3uPR
04-20 13:49

HONDAの公式サイトに載っていたQ&A。<ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか。>http://j.mp/g3fzCz
04-20 13:45

「デマやめろよ」と思ったら,本当に国土交通省HPでした…orz RT @PizzaNO2 【拡散お願】おいおい、怪しすぎるよ>QT なんで朝鮮風水師が日本のあり方を決めるの?「風水で見た都市のあり方」 (←国土交通省のページ)http://bit.ly/e32Rbk
04-20 13:42

政治空白を作ることによる不利益と菅政権が続くことによる不利益を考量してみよう。
04-20 13:40

more...

04/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

<首相動静(4月16日)> 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、公邸で過ごす。午後も来客なく、公邸で過ごす。(時事通信)http://j.mp/dGvhxS
04-19 12:26

地震さん、もういいのよ。一緒に寝ましょ…
04-19 02:48

震度もっとあったと思うんだけど、そうでもないのかあ。異様に揺れた気がした。。
04-19 02:43

揺れで起きた。びびった。。
04-19 02:42

中国漁船衝突事件の中国人船長に対する沖縄地検の不起訴処分について,那覇検審に審査申立てしたのは,ジャーナリストの山際澄夫氏ら5人だそうです。
04-19 01:01

<釈放の中国人船長「起訴相当」 尖閣衝突事件>(産經新聞)http://j.mp/egXsix
04-19 00:51

04/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

うんうん!RT @YMHRR チョット待った!その言い方からするとメルトダウンしてるとオレは読むぞRT @asahi: 燃料棒の溶融、保安院が初めて認める 内閣府に報告 http://t.asahi.com/25m2
04-18 21:50

ポストに鍵をつけていない我が家もいけないんだけどね。防犯意識を高めておかないといけない。
04-18 21:20

私の郵便物を第三者が勝手に開封したとすれば,信書開封罪に該当する犯罪行為だ。
04-18 21:13

私の郵便物が勝手に開けられていた。家族は誰も開けていない,という。郵便の方が勝手に開けるとは思えないのだが。。
04-18 20:53

最近菅の顔を見なくなったから上がったのだと必死に善意解釈RT @premierstar NHKの内閣支持率27%やって。前回から+6%。上がる理由が分からん意味が分からん。クズ多すぎやろ。
04-18 19:52

ついこの間まで「えだのん頑張ってるよね!」なんて言っていた友人が,今では「枝野は信じられない」と言っている件。だから言ったのに。。
04-18 19:42

<「遅く来て、すぐ帰るのね」枝野長官来県で南相馬市民>http://j.mp/e2VOI5
04-18 19:37

<「初動不十分との指摘当たらない」…首相答弁>http://j.mp/h0f2bo
04-18 19:34

今日寒いなぁ。。
04-18 19:31

04/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

ビンゴ!これです!これです!RT@god_bless_japan: くるくるさんご指摘の http://bit.ly/e3d4jm の事実を掻き消したいのでしょうね。RT @_crr_: …「今の政権に責任がない」という文脈で使うのが問題ですよね。最近は苦しくなってきたのか…
04-17 22:04

「菅は辞めろ」という言葉に「小沢にやらせろ」という趣旨が含まれている人がちらほら。うちの親父もその一人なんだよなあ。
04-17 21:59

「絆」という漢字って「糸」に「半」じゃないんだね!これまで生きていてずっと間違ってきたわ(;´∀`)
04-17 21:53

ちょwRT@M2_sado: セブンイレブンの老夫婦が出て来るCM、最後の夫婦の座ってる食卓の料理が・・・ってのに今頃気が付いた。具沢山の汁椀を受け取ったお祖母さんの前にあるのトーストじゃんw
04-17 21:48

@psychokinetica おっしゃるとおりです。そこに僅かでも結果発生のリスクが存在してはいけないんですものね。ゼロリスクだと信じる人もどうかと思いますが,ゼロリスクだと主張してきた人にも問題がありますよね。
04-17 21:43

@god_bless_japan もはや我々にはお馴染み(?)のジミンガーを発動する人がいても良いのですが,不思議とそういう方は「今の政権に責任がない」という文脈で使うのが問題ですよね。最近は苦しくなってきたのか,原発に関して,少しずつジミンガー増えてきていると思いません?w
04-17 21:40

何事もそうだけど,世の中にリスクゼロなんてあり得ないのに,リスクがゼロなんだと信じ込む,あるいは信じたいと望む人が決して少なくないのも問題だ。
04-17 21:36

@inadumagou はい,それに近いと思います。両陛下が被災地で人々を気遣われるそのことにもいちいち文句が言いたくなる属性の人たちのようです。まったくおっしゃるとおりです。現実を直視して良い悪いの正当な判断をして欲しいと思います。
04-17 21:34

2月に福島第一原発をあと10年運転しても良いとしたのは今の政権なんだから,これまでの政権が原発政策をすすめてきた一事をもって現政権への免責理由とすべきではないでしょう。
04-17 21:29

ですね!(≧∇≦)ъ RT @usukuthi: イエス RT @_crr_: ネットに氾濫する情報のなかでも検証不可能な情報については,その真偽について議論しても意味がない。
04-17 21:25

more...

04/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

総理がひきこもりに…RT @Takeboo: ( ゚д゚)せーの!で休んでたのか【民主党劇場】菅首相、震災発生後初めて官邸入らず 一日中公邸で過ごす http://bit.ly/f3OoWK
04-16 22:44

どんなに菅総理や枝野官房長官が野菜を食おうとも,丸川さんのこの美味しそうな食べ方には敵うまいw<丸川珠代議員ら野菜サラダ食べ「風評被害食い止めたい」>http://j.mp/hneFSm
04-16 22:39

なるほどそうですね。ALL JAPANの中にも国があり,国民があり,文化や価値観があるということを理解できていないのでしょうね。RT@god_bless_japan: 同感です。ALLJAPANを提唱するくせに民主党を纏められない菅直人の事を思いましました  RT @_crr_:
04-16 22:34

全くですね。褒められて嬉しいなんて言っていましたが,現実が見えていないというか,彼女はあまり物事をよく考えていなかっただけなのかなとも思いますね。RT@usukuthi: 心情的民主シンパだった高畑さん、いま何を思うか… RT @_crr_:
04-16 22:30

自分たちの国や家族を大切にしていない人が,いくらグローバリズムや世界市民を言っても,私にはとても空疎に聞こえるんだよね。
04-16 22:27

高畑淳子さんがなんとなしに言った「日本人は自分たちの国民性を誇ることが少ない」という部分が一番印象的だった。#NHK
04-16 22:25

同感RT@Massa_rui: 石田衣良はいつも都合良く解釈しますね。 RT @moon_lightnight 同意。自国で起きた事の様には…@churizou: 石田衣良発言「ルソーもYouTubeの津波の映像を見てこれは隣で起こったことだと思うことだろう」思わないよ。#NHK
04-16 22:21

いつも思うんですが,必ず彼の中に一定の結論が用意されていますよね。そこをうまく隠しながら議論のふりをしているRT@Massa_rui: サンデル酷かった。。一点だけで議論して、グローバル化とかふざけてる。ただの議論ゲーム。 #NHK
04-16 22:15

同じ感想を持ちました。全体として地に足の付いていないような印象です。RT@namutarou: なんかよくわからない議論であった。そもそも、NHKで放送すること自体、バイアスがかかっている。 #NHK
04-16 22:14

自衛隊法 第七条(内閣総理大臣の指揮監督権)内閣総理大臣は、内閣を代表して自衛隊の最高の指揮監督権を有する。
04-16 18:30

more...

04/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

わーお。 RT @Yomiuri_Online: 夏の電力、5千万kW可能の見通し…東電が報告(2011年4月15日16時29分 読売新聞) http://t.co/2ZUKynf
04-15 18:05

(・∀・)イイ!! RT @konukopet: それ、いい!! RT @totti59: パチンコ禁止って言うと、反発する人が居るから、景品交換禁止ってすればいいと思うよ!w 本当に好きな人は残るんじゃないかねぇwww
04-15 17:58

マスコミ対策かな? RT @tarikin: 枝野「官房機密費を震災対応に使っている、用途は証せない」【FXトレードch】 http://www.tarikin.net/m/m00001179551
04-15 17:47

蓮舫さんって暇なんかな…(;^_^A RT @KOKUMINnoKOE: 蓮舫“節電バトル”空回り?身内まで慎太郎へ…求心力ゼロ - ZAKZAK http://t.co/N7A2AlV via @zakdesk
04-15 17:46

民主党で菅降ろしの声をあげている人って、ぜんぜん名前も聞いたことのないような人が多いなあ。みんな小沢チルドレンの一年生議員なんかな?
04-15 17:44

ひyひy RT @kerurusekiguchi: 谷亮子「電車が、入ってきちゃう…///」 RT @toden8800: やめいっ!w RT @kerurusekiguchi: 仙台と谷亮子を繋げる路線ですか? RT @_crr_: 仙石線が「仙谷線」に見えて一瞬イラッ(笑)。
04-15 17:31

それは繋げないでぇーw RT @kerurusekiguchi: 仙台と谷亮子を繋げる路線ですか? RT @_crr_: 仙石線が「仙谷線」に見えて一瞬イラッとした(笑)。
04-15 17:31

星野仙一Σ(゚д゚lll)笑 RT @flameink: 最近は「仙」って文字を見ただけでイラっとする。仙にはなんの罪も無いのに。RT @_crr_: 仙石線が「仙谷線」に見えて一瞬イラッとした(笑)。
04-15 17:29

ご冥福を…そして、ありがとうございました…RT @tabatamasuhiro: 合掌・・・【東日本大震災】災害派遣の1等陸曹死亡 岩手・遠野で活動 - MSN産経ニュース http://t.co/Armdprd
04-15 17:23

仙石線が「仙谷線」に見えて一瞬イラッとした(笑)。
04-15 17:22

more...

04/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

原発を推進するCMに出ていた芸能人がリストアップされているあたりを見ると,CMに出る・出ないは慎重に選んだほうがいいですな。その意味だと,茂木健一郎さんは救われた一人かも。<茂木さんの原発広告が封印>http://j.mp/eE42hg
04-13 20:36

お返ししましょうwRT @tomotomoya 「私とあなたのものの見方は、かなり違ってるとしか申し上げようがない。」 Σ(゚Д゚;)そのまま言葉を返します。 QT @HirakiNaori: 菅首相、記者会見の質問に不快感 http://bit.ly/g4IXuL
04-13 20:32

他国の軍隊が日本の災害のために活動してくれて,その感想が「よく頑張った」って…現地はそういう空気なんでしょうかね。。RT @neconecolog 沖縄のメディアは偏ったことしか伝えないイメージ RT @_crr_:<海兵隊「よく頑張った」=沖縄米軍トップに仲井真知事?震災救援>
04-13 20:30

「よく頑張った」っておかしい気がする。前後の会話の流れでそう発言したのかも知れないが。<海兵隊「よく頑張った」=沖縄米軍トップに仲井真知事?震災救援>http://j.mp/gckX69
04-13 20:15

「報道が広がっていることを知った首相から「私はそんなことはしゃべっていない」と松本氏に電話で連絡があった」<首相発言なかった?…避難区域「当面住めない」>http://j.mp/ex4IGT
04-13 20:12

「菅政権の別の政府高官は12日夜、3月15?17日の時点で、すでにレベル7に相当する量の放射性物質が放出されていたとの見方を示した。」<レベル7の可能性、3月末には認識 枝野官房長官>(朝日新聞)http://j.mp/eEcio0
04-13 19:15

<福島第1原発事故「レベル7」 枝野官房長官「対応間違っていない」>http://j.mp/gjXoC5
04-13 19:13

<「レベル7」の可能性、3月末に認識 官房長官 >http://j.mp/hCvFWd
04-13 19:12

安倍晋三さん<国民から「ノー」の菅・民主 連立はあり得ない>(夕刊フジ)http://j.mp/eZHmCz <足を引っ張っているわけではない。被災者や被災地のことを考えて〔略〕そのためのアイデアも提供しているが、菅政権から肝心の法案が出てこないのだ。>
04-13 19:05

確かに法案は3月11日に閣議決定されている。ただ閣議決定されているのは午前中なので,地震のどさくさに閣議決定されたわけではない。<「ウイルス作成罪」今国会提出へ 3年以下の懲役や罰金>http://j.mp/ijdaMn
04-13 19:00

more...

04/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

1ヶ月待機しておけと言われて、いきなり牛を放ってでも避難しろ、という政府に「腹が立つ」という住民。当然の怒りだ。
04-12 17:20

<10分間に震度6弱1回、5弱2回 未明まで余震30回>http://j.mp/hGesAF
04-12 13:43

<1億円借財し義援金に 東大寺が被災地支援に 奈良>(朝日)http://j.mp/g9Zdhw 「奈良時代に大仏を建立した際、聖武天皇と光明皇后は生きるものすべての幸せを願った。その思いを伝える寺として、できることをしたいと思う。借り入れたのは被災者と痛みを分かち合うため。」
04-12 13:41

同意。政府の対応も「レベル7」ですねQT @mahonoyumiya 【放射能漏れ】福島原発事故、最悪「レベル7」と発表〔…〕http://t.co/kWj6FiQ〔…〕放射線量が何時どれだけどの地区が浴びたのか発表せよ。関東の各地区の放射線量をリアルタイムで発表せよ。食品もだ。
04-12 13:37

小泉俊明。同じ小泉でも民主党のほうは…RT @NEWS_0 原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://goo.gl/fb/QrvQQ
04-12 13:35

04/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

すべてが一つの線で繋がった!wRT @Ota_s_ すげーwww RT @Takeboo: wwwwwwwww http://bit.ly/gWHlF8
04-11 23:34

総理にふさわしくない人なら納得なのになあRT @clla1122 はあ? RT @aoiholly: 総理にふさわしい人 1位菅直人 2位小沢一郎 報ステANN調べhttp://bit.ly/ifNwXK
04-11 23:26

ガッテン!ガッテン!QT @goro56neko 解りやすい… RT @kedakakumae: あらら RT @unpei2009: 結局これね。尖閣諸島デモに突撃かました人間と、高円寺のデモの主催者が一致しちゃうんだもんね http://twitpic.com/4jkuf6
04-11 23:24

今でも被災地を中心に20分おきくらいに震度3以上の地震が起きているようですね。。
04-11 23:23

両陛下は,震災から1ヶ月ということでお住まいの御所で黙祷されたそうです。また本当は予定されてなかったものの,両陛下の強いご意向で,ちょうど宮内庁に招かれていた被災者に会いにも行かれたそうです。http://j.mp/hAKpmo
04-11 23:11

<被災者も呆れた…菅“卑怯”な延命工作 放逐へ蠢く小沢&仙谷>(夕刊フジ)http://j.mp/gFAZuC
04-11 23:06

内定取消しのニュースを聞くたびに,その場で「就労始期付解約権留保付労働契約」と変換する人は絶対に他にもいる。
04-11 23:06

なんかいろいろダメ。<計画的避難区域の発表、地元から情報漏れ前倒し>http://j.mp/hZZ5Hv
04-11 23:03

@nao_RyoGAM いえいえ。お気になさらないでください。むしろ私のほうこそ貴重なご助言ありがとうございます。ご指摘のとおりだと理解しています。
04-11 23:02

<内定取り消し173人に 震災影響で、厚労省集計>http://j.mp/hFYaWh 「全体の3分の2に当たる110人が高校生。」
04-11 23:01

more...

04/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

一気に差がついちゃった。。 RT @keyaki_morino: 【三重県知事選NHK速報 開票 76%】 14181票差、松田候補優勢。だめかー
04-10 23:11

「都民はバカ」とかいうツイートをした人をブロック。そういう批判はないわ。蓮舫大臣が当選したとき「都民の良心」とか言っていたくせに。
04-10 23:09

@YMHRR お疲れ様でした、おやすみなさい!
04-10 23:07

すごい接戦… RT @y_otakara: 決まるまで起きてようか @yosdady 手に汗… RT @tigre_e: 2241 鈴木英敬 146,866 松田直久145,776 得票差1,090
04-10 22:58

早くも菅談話の準備してそうw RT @flameink: RT @usa_kohaku: RT @YMHRR: 「謝罪と賠償を」新バージョンRT @2chradio:【日韓】 日本は放射能被害を補償せよ?韓国政府、損害賠償の検討に着手 http://bit.ly/eV5lme
04-10 22:56

夜逃げした後みたいw RT @wenly_m: なんだこりゃ?w RT @YMHRR: 爆!RT @bana_mm: しかし民主党は何を準備してるんだ? http://bit.ly/e7IVgq
04-10 22:41

あとは三重ですね! RT @heidi0913: 知事選3勝行きたいね!
04-10 22:34

甘い匂いでもするのかな?w RT @yendo0: 「雨から放射能の臭いが!」 韓国、放射能に過剰反応…100校以上が休校 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614389.html 放射能の臭いってw
04-10 22:33

モンダイダナー RT @cherrare: マジで?! RT @funkfumi: マジで!?(上手いので釣られてみる。笑)RT @nabbychan: な、なんだってーーーーー!RT @Altereal: 「若者の投票率低下が深刻化!なんと10代の投票率は0%に!」
04-10 22:31

100票差になった!→【NHK 開票速報】三重県知事 | 2011 統一地方選 http://j.mp/ie2qlX
04-10 22:14

more...

04/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

「鼻血」が「バーナンキ」に聞こえた…
04-08 17:43

被災地のみならず都内でもこれからの雇用不安があるようで、いくつか相談があった。ちょっとした疑問点は、厚生労働省のHPでたいてい解消可能なので一読していただきたい。
04-08 17:38

TLでも指摘があったけど、花見は仮設トイレ設置が十分でないなら衛生的にすべきでない。花見をしたい人は昼間の明るいときに花を見て、夜は居酒屋でどんちゃんやってほしい。居酒屋で東北のものをたんまり食べよう。
04-08 17:32

先のことなんてぜんぜん考えていないんでしょうね RT @usukuthi: 「ウチの書くことはイデオロギー汚染されてるし先のことなんか一切考えてないから読んだらすぐ忘れてくださいね」って全面に注意書きしとけ、朝日新聞は@_crr_: 朝日社説<自衛隊の働き―不断の見直しが生きた>
04-08 17:24

「自粛ウゼー」と言って花見やろうと騒いでいた知人らは、けっきょく雨天中止で居酒屋でやることにしたらしい。「おまえら花なんてどうせ見ねえんだから、店でたんまりと東北の酒を飲んでこい!」と言っておいたw
04-08 17:22

投票を「自粛」とか、たとえ冗談でもバカとしか思えない。無事の我々が国民に与えられた貴重な一票を投じないなんてそれこそ無責任だ。
04-08 17:16

朝日新聞の今日の朝刊社説<自衛隊の働き―不断の見直しが生きた>だって。
04-08 11:47

同感→RT @tatsujik そもそも地震に対する「確かな情報」が発信されていない中で、なにをもって「不確かな情報」と定義するのか不思議。ネットでのデマ、自主削除を--総務省が関係団体に要請 - CNET Japan http://bit.ly/hZKpmt #retime
04-08 11:44

民主党政権で言っていた「地方主権」というのは,地方に責任を転嫁する仕組みなのかもしれない。この災害時になって見えてくるのは,国の不在だもん。
04-08 11:28

今回の災害がなくても地デジ延期だったと思う。RT @amamamamamamam 東北3県の地デジ延期へ 総務省、震災影響を考慮 http://bit.ly/
04-08 11:25

more...

04/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

東日本全域が揺れたんだね・・・yahoo!地震情報http://j.mp/ftNbbj
04-07 23:47

地球さんもうやめてえええ!
04-07 23:35

でかい!!
04-07 23:34

法廷で一喝する裁判官なんてそう珍しくもない気もするけどね。<民事訴訟で裁判官「うるさい」…支援者の抗議に>http://j.mp/fDrcFq
04-07 23:21

おっしゃるとおり!投票に行こう! QT @chataroh: 国政、原発震災問題いろいろあって 国民ひとりひとりの地元、地方選挙に対する関心が薄いように思えるのは自分だけ?国会議員の票をまとめるのは地方[…]。国を変えるには地方選挙から。自分の生活を守るためにも投票へ行きましょう
04-07 19:51

えええー RT @snowkey_ameba: シンガポールが輸入禁止した兵庫産キャベツは"兵庫産では無く、キャベツでもなかった"ことが判明--兵庫県 http://bit.ly/igtbW1
04-07 19:47

すげえ額!こういう持続可能な支援は率直に好感が持てる RT @Yomiuri_Online: 宅急便1個につき10円寄付…ヤマト、総額は? : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Mx9FcjH via @yomiuri_online
04-07 19:42

私の周囲は異様な人気ですよ。「えだのん、一番頑張ってるよね」と言われたときは、ドン引きしました RT @god_bless_japan: え?この期に及んで…革マルが怖くて献金返せない枝野幸男を…? RT @_crr_: 枝野官房長官を悪く言うと総攻撃を受けるというのは、リアル…
04-07 19:41

ごもっとも!無視でおk! RT @funapoo: まぁ、なければないで、別な理由で請求してくるだけなので、無視でおk RT @_crr_: で、日本政府に謝罪と賠償請求のヨカーン
04-07 19:35

初めてリアルで「えだのん」って言っている人みましたわ… RT @honey_maple: キモー RT @_crr_: 枝野官房長官を悪く言うと総攻撃を受けるというのは、リアルでも同じらしい…
04-07 19:34

more...

04/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

普段は注目されていない人にも光を当てたいですね。<元貴闘力が東北巡回で肉2トン炊き出し>http://j.mp/gsvbds
04-06 23:54

久しぶりにメサイアコンプレックスという言葉を思い出した。
04-06 23:38

ボランティアという意味をもう一度かんがえたほうが良い人もいる。ボラバイトなるものがボランティアだというのも少し違うと思う。
04-06 23:35

夜になってまた地震かあ…家で「最近は地震も少なくなったね」なんて話をした途端に地震が起こるね。
04-06 22:59

おにくがたべたいんだなぁ?(。・ω・。)
04-06 13:42

「放射能こえーよ!ガンとかやべえよ!」と言っていた友人に「だったらまずは禁煙だな」と言ったら,友人は一週間の禁煙に成功していたことが発覚した。よし!がんばれよ!
04-06 00:04

04/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

都合が良くなると「私が指示をしました!<(`^´)>エッヘン」と言い,都合が悪いと「東電や官僚が悪い」という話にしたがりますよね(>_<)RT @TamioJP 不利な時は会見せず、手柄に出来る場合は出てくる印象ですね。。 RT @_crr_:
04-05 23:52

汚染水放出は,政府の了承の上なされたものです。(NHK)<低レベル汚染水放出 政府了承>http://j.mp/gouTJQ
04-05 23:50

汚染水の漏出は,原子炉等規制法64条1項に基づく緊急措置として行われています。
04-05 23:48

おっしゃるとおりです。今回の汚染水放出について政府は事前に了承したそうです。→ソース=NHKhttp://j.mp/gouTJQ RT @TamioJP 汚染水を流す許可は当然政府に取ってるだろうに、東電の独断みたいな印象を作ってる気がする。
04-05 23:46

日本財団を利用するのが良いと思うんだけどなあ。笹川さんに対するアレルギーのあるかたもいるから,難しいのかも知れないけれど。
04-05 23:42

私もそう信じたいっす…RT @ston0609 そうだと信じたい。。。 RT @_crr_: うーん。「えだのん」(枝野官房長官)って言って褒め称えまくっている人はネタ…だよね?
04-05 22:57

そ,そうでつね(^_^;RT @honey_maple @_crr_ ネタだったらいいでつね
04-05 22:57

うーん。「えだのん」(枝野官房長官)って言って褒め称えまくっている人はネタ…だよね?
04-05 22:56

<原発への生コン圧送車遅れた背景に岡田幹事長の政治的駆引き>http://j.mp/eWGL0q
04-05 22:53

放射線被曝の健康相談窓口を開設しています。<独立行政法人 放射線医学総合研究所>http://j.mp/ewA6pL
04-05 22:49

more...

04/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

昼間は暖かかったけど,ちょっと寒くなってきたなあ。私の部屋は暖房器具がないので節電効果は抜群なんですが(^_^;
04-01 23:57

@mahonoyumiya 私も同感です。こういう状態になって,改めてご皇室の存在の大きさを感じました。それに,国民と共に痛みを分かち合いたいと仰って国民と一緒に節電に励まれたり,避難所で国民を勇気づけられたり…他国にはない唯一無二のご存在を私は心から誇りに思います。
04-01 23:50

亡命チベット人の方までも義援金を集めてくださっているとは!<亡命チベット人が募金活動 インド北部ダラムサラ>http://j.mp/eJOl1E
04-01 23:36

<台湾の金融機関が東京消防庁に1億円寄付「救助活動に感銘」>http://j.mp/hWveeY 「東京消防庁の救助活動の報道を見て感動を受けた。今後の防災のために使ってほしい」
04-01 23:30

「両陛下は京都に逃げた」などとするネット上のデマについて,宮内庁幹部の話。「答えるには及ばない。陛下がどこにいらっしゃるかは、みなさんが一番ご存じのはずです」http://j.mp/ifOYZY
04-01 23:15

<インドで追悼式典「日本は親友だ」>http://j.mp/hrAaha アスラニ元駐日大使は涙ぐみながら、「インド人は今回の事態を自国の出来事のように受け止めている。日本は今回の大災害にも立ち向かう不屈の精神、回復力を持っている」などとあいさつした。
04-01 23:12

<丸川珠代議員ら野菜サラダ食べ「風評被害食い止めたい」>http://j.mp/hmI0sr
04-01 23:11

これが最小(宰相)不幸社会か…RT @atsushi1974 頭おかしいw @wan1neko3 @dee82319: RT @punyomi: また思い付いたらしい。【東日本大震災】「高台に住居造り漁港へ通勤」菅首相が復興構想表明 http://bit.ly/hYbPBr
04-01 23:05

「期日前投票」=「きじつ”ぜん”とうひょう」
04-01 23:03

私には小さい頃からチキチキボーンを最後まで綺麗に食べないといけないという強迫観念があるようだw
04-01 23:01

more...

03/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミなどで言われている「安全性」の本質がゼロリスクの到達にあるように思われてならない。そこまで要求しているのだとすれば,原発事故以前の問題だよ…
03-31 13:19

陛下が節電のため自主的に停電なさっているとのニュースをツイートしたときに「ソースは?」「デマ」というリプライが来た理由がなんとなく分かった。<両陛下が心を砕かれる一方で、皇室に関する根拠のない話がネットを通じて出回っている。>(産経)http://j.mp/ifOYZY
03-31 13:07

Fukushima Nuclear Accident Update Log (by IAEA) http://t.co/gKud8w4 via @AddThis
03-31 13:05

俺のところにもこのデマが来たわ。<両陛下が心を砕かれる一方で、皇室に関する根拠のない話がネットを通じて出回っている。陛下や皇族方が、余震や放射線の影響を避けるため「京都に移動された」などとする内容だ。>(産経)
03-31 13:01

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
宗教(#1)核密約(#1)国連(#2)海賊(#1)青山繁晴(#2)朝鮮総連(#1)後楽園キャンパス(#1)チベット(#3)75条(#1)平和(#1)死刑廃止(#1)中国(#27)民主党(#100)マルキスト(#1)山崎拓(#3)小泉純一郎(#4)公務執行妨害罪(#1)日の丸(#1)接続時間(#1)増税(#2)食の安全(#2)護衛艦(#1)刑法(#1)信教の自由(#1)ASEAN(#1)吉野文六(#1)ノーベル平和賞(#1)象徴天皇制(#1)拉致(#2)平沼赳夫(#1)川上義博(#1)開かれた政党(#1)死刑(#1)投票(#1)政教分離(#2)新党大地(#2)Buddhist(#1)AirMac(#1)政府(#1)厳罰化(#1)消費税(#3)核兵器(#1)鳩山由紀夫(#50)給付(#1)イスラム教(#2)外国人管理職事件(#1)非正規社員(#1)構造改革(#1)青木幹雄(#1)即位20周年(#1)失言(#2)リスク(#1)核兵器なき世界(#1)グローバリズム(#1)農薬(#1)田中康夫(#2)暴力(#6)国体明徴(#1)東アジア(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)空知太神社(#1)首班指名(#1)報道(#1)FT(#1)捕鯨(#1)平和的生存権(#1)扇子(#1)議員定数不均衡(#1)配偶者控除(#2)一君萬民ノ政治(#1)関門海峡衝突事故(#1)小沢一郎(#25)派遣村(#2)衆院選(#2)鼻づまり(#13)マードック(#1)クジラ(#1)核兵器のない世界(#1)重加算税(#1)阿久根市(#1)死刑廃止論(#1)読売新聞(#1)玻南ちゃん(#1)信仰(#1)密約(#2)法務大臣(#1)鼻(#13)中央大学(#1)就任(#1)コンテナ船(#2)障碍者(#2)大前研一(#1)キリスト教(#2)君が代(#2)夫婦別姓(#1)日本郵政(#1)地球温暖化(#2)亀井静香(#3)みんなの党(#4)普天間(#1)GHQ(#1)起訴議決(#1)閣僚(#2)仏教(#2)保守(#2)西沙諸島(#1)国連気候変動首脳会合(#1)大法廷(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)海上自衛隊(#1)衆議院(#1)千葉景子(#3)倫理(#1)プラハ演説(#1)日韓トンネル(#1)不安神経症(#1)検察審査員(#1)報道の自由(#1)ブッシュ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)環境税(#1)郵政民営化(#1)罪刑法定主義(#1)クラスター爆弾(#1)NYT(#1)チャレンジド(#1)ファシズム(#1)事業仕分け(#2)公明党(#7)SWINC(#1)高窪統(#1)外交(#1)橋下徹(#2)単純所持(#1)適正手続(#1)横路孝弘(#2)大阪(#2)府知事選(#1)イラク戦争(#2)不法残留(#1)税金(#1)記者クラブ(#3)中川昭一(#1)戸籍法(#1)司法(#1)南京大虐殺(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)刑事責任(#1)政界再編(#1)差別(#2)参院選(#2)指導(#1)日米首脳会談(#1)死刑存置(#1)ベトナム(#1)毎日新聞(#3)吉永みち子(#2)官房長官(#2)ロキソニン(#2)民事責任(#1)萩本欽一(#1)イスラエル(#1)酒井法子(#1)ラジオ(#1)高田晴行(#1)検察審査会(#1)偽装献金(#3)真言宗(#1)頭痛(#13)片山虎之助(#1)9条(#3)学校(#1)生活保護(#2)朝鮮(#1)胡錦涛(#1)憲法(#9)シーシェパード(#1)沖縄密約(#1)不起訴不当(#1)宗教右翼(#1)国民主権(#1)博士の独り言(#1)表現の自由(#1)日本(#2)選挙権(#1)一票の格差(#1)神社(#1)ソマリア(#1)リベラル(#1)後鼻漏(#13)外国人参政権(#22)ブログ(#1)中学(#1)進歩党(#1)安重根(#1)岡田克也(#5)尖閣諸島(#1)議長(#1)前原誠司(#1)副鼻腔炎(#13)民法(#2)日米安保(#2)GHQ(#3)外国人(#2)厚生労働省(#2)国家(#1)平和主義(#3)国家戦略室(#2)長妻昭(#3)日本維新の会(#1)川田龍平(#1)沖縄(#2)仕分け人(#1)民団(#1)平松賢司(#1)最高裁(#3)大阪市(#6)自衛隊(#1)上田清司(#1)日比谷公園(#1)マスコミ(#36)自殺(#6)TBS(#2)体罰(#8)思いやり予算(#1)占領政策(#1)麻生太郎(#3)福田康夫(#2)アジア(#1)中西一清(#1)正社員(#1)軍国主義(#2)市橋達也(#1)住民訴訟(#1)組合(#1)チベット仏教(#1)COP15(#1)ワーキングシェア(#1)Mac(#1)日本国憲法(#5)人権(#3)緊張型頭痛(#7)被害者の権利(#1)追徴課税(#1)社会保険庁(#1)北京五輪(#1)モラル(#1)産経新聞(#1)PRAM(#1)朝ズバッ!(#1)Apple(#1)鼻水(#13)年頭所感(#1)宮内庁(#1)イラク(#1)児童手当(#1)社会党(#1)悪魔ちゃん(#1)国民新党(#4)行政罰(#1)裁判権(#1)関門海峡(#1)田中均(#1)世論調査(#1)わいせつ(#1)比例区(#1)民本主義(#1)コリアン(#1)非正規(#1)マクリーン事件(#1)加藤紘一(#1)伴奏(#1)Constitution(#1)平手(#1)扶養控除(#2)財務省(#1)外務省(#4)ネブライザー(#3)起訴相当(#1)国際(#1)天皇誕生日(#1)法規範(#1)年収要件(#1)ボートマッチ(#1)アダムスミス(#1)米国(#10)核持ち込み(#1)外国人労働者(#1)北朝鮮(#1)成年(#1)日本テレビ(#1)民主主義(#1)パキスタン(#1)議員立法(#1)高校(#6)刑事罰(#1)年金(#2)特例会見(#1)聖域なき構造改革(#1)社畜(#1)新党日本(#2)総裁選(#1)児童ポルノ禁止法(#1)同意(#1)guardian(#1)教師(#2)ネット(#1)判例(#2)山本孝史(#1)政治利用(#7)仙谷由人(#1)リアリスト(#1)思想及び良心の自由(#1)朝日新聞(#2)検察(#2)安全保障(#1)責任(#1)内閣府(#1)平田健二(#1)自由(#1)ポツダム宣言(#1)アフガニスタン(#1)西山太吉(#1)ワーク・シェアリング(#1)改憲(#1)田付景一(#1)カダフィ(#1)尾辻秀久(#1)大阪府知事選(#1)派遣(#1)政治資金規正法(#1)李明博(#1)生徒(#7)法治国家(#1)菅直人(#4)winny(#1)ベーシックインカム(#1)慢性副鼻腔炎(#13)天皇(#16)急性副鼻腔炎(#13)ニクソン(#1)無申告加算税(#1)護憲(#1)佐藤栄作(#1)振り込め詐欺(#1)憲法改正(#4)児童ポルノ(#2)グリーンピース(#1)高木八尺(#1)裁判(#1)竹原信一(#1)国務省(#1)非正規雇用(#1)telegraph(#1)事件(#1)国家共同体(#1)オバマ(#10)石原慎太郎(#1)平沼グループ(#1)所得税(#1)創価学会(#2)平野博文(#3)渡部恒三(#2)日韓トンネル研究会(#1)Wi-Fi(#1)歴史認識(#1)バッテリー(#1)麻生首相(#1)多摩キャンパス(#1)アジア主義(#1)イデオロギー(#2)生活(#1)韓国(#9)子ども手当(#2)自民党(#37)長島昭久(#1)鯨(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)二分論(#1)労働市場の流動化(#1)タイ(#1)戦争(#1)規制緩和(#1)毒入り餃子(#2)所得控除(#2)演説(#2)参政権(#1)新自由主義(#1)小泉構造改革(#2)訴追(#1)日本共産党(#3)野中広務(#1)中曽根康弘(#1)南沙諸島(#1)MacBook(#1)脱税(#1)前文(#2)社民党(#4)政治(#1)自由党(#1)裁判員(#1)命名権(#1)ユーラシアグループ(#1)幇助犯(#1)おことば(#1)iMac(#1)東アジア共同体(#5)改正(#1)國体ノ護持(#1)