09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

すいません…つ、つい出来心でwRT @NaoVai あら、マジェマジェしちゃったんですね。 RT @_crr_ 炭酸入りの牛乳だな、これwもはやコーラの味はない。
09-29 20:52

炭酸入りの牛乳だな、これwもはやコーラの味はない。
09-29 20:40

ふと目の前にある二つの飲み物を見て、コーラ7、牛乳3の割合で混ぜたら美味しいんじゃねえかと妄想。
09-29 20:37

そもそも98という数字自体異様なものだけれど,この結果が<寄せられた意見1万189件のうち3060件を抽出し、集計したものです>って論外じゃないか…。▼「原発廃止を」98%/国民の意見を原子力委発表/環境への影響大きい http://t.co/y4SYQgGQ
09-29 09:46

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

田舎だと真っ暗な道に中学生が集まっているだけで一定の恐怖は感じるなぁ。
09-28 19:07

▼マルチ山岡、国会で追求される http://t.co/h8VxwFJD
09-28 18:59

▼「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーターの横断幕にC大阪が抗議 http://t.co/gMzE11Go
09-28 18:52

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

ハイリスクノーリターンですものねRT @Exiarepair 博打は嫌いです。イカサマも。 QT @_crr_: いまだに輿石東は「国民の生活第一の理念は間違ってない」「民主党に賭けてみよう」とかいってるw
09-27 18:53

ちょw 一方的に輿石がインタビューで好き勝手いうだけのVTRでしたRT @god_bless_japan 百貨店の『大ミイラ展』か何かの催事の告知ですか? RT @_crr_: 山梨の地元メディアで輿石東特集やってる(笑)。
09-27 18:52

いまだに輿石東は「国民の生活第一の理念は間違ってない」「民主党に賭けてみよう」とかいってるw
09-27 18:44

山梨の地元メディアで輿石東特集やってる(笑)。
09-27 18:38

▼平岡法相、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞 【NHK国会中継】:テレビにだまされないぞぉ http://t.co/cihc7VMS
09-27 18:01

そうなんですか…若手の保守系として貴重な人材だけに頑張ってほしいものです…RT @imetan 質問してる人、地元で評判いまいちなのよね。人格がどうのこうのと。RT @_crr_ お!RT @Exiarepair 平岡法務大臣の激昂 http://t.co/9OFwXHVR
09-27 17:19

平岡大臣は思想的にも安全保障政策でも野田さんと相容れていないものをもっているから、そこを自民党に見事に突っ込まれて、思考がフリーズして本能的にジミンガーを唱えて火傷したんだな。
09-27 17:05

ハマグリが「あなたも大臣なんだからぁ」って諫めてましたねw RT @lovemayukichi ハマグリに諌め…RT @jpgr66: RT @_crr_: RT @Exiarepair 平岡法務大臣の激昂 http://t.co/9OFwXHVR via YouTube
09-27 17:02

お!RT @Exiarepair これか‥平岡法務大臣の激昂 http://t.co/9OFwXHVR via YouTube
09-27 16:47

失言法務大臣がジミンガー炸裂したと聞いて、必死に過去のタイムラインを遡るなう。
09-27 16:46

more...

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

石原さん、失言には気をつけて…▼自民・石原、大島氏の留任濃厚 小坂参院幹事長は辞意 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/wz8yGFhb
09-26 19:09

この種の事件は相当数あるでしょうね。▼中日新聞:横領の後見弁護人に有罪判決 名古屋地裁「信頼覆す行為」:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/WgRNW74J
09-26 19:05

▼asahi.com(朝日新聞社):石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定?元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決 - 社会 http://t.co/5Tpj5EEC
09-26 19:03

その会社の株主はその社長の解任を決議しなきゃいけませんねRT @ston0609 側近が三人も仕事がらみで有罪になっても「社長は関係ない」と世間は許してくれるだろうか?
09-26 18:55

ばぁちゃん、部屋を密室にして蚊取り線香を付けてて、びっくり。煙くてこっちが死んじゃうよ、、
09-26 18:53

ソウダッタノカー(棒)RT @gen_ds 検察の敵だから真の民主主義を実現する小沢さん(←よく見かけるけど意味不明)の秘書が執行猶予付きの有罪判決で日本が終わったそうです。
09-26 18:47

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いテレビ : 九州電力がソフトバンクとの関わりを隠蔽 http://t.co/rVhfte41 via @zarutoro
09-25 12:15

09/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼枝野大臣、TPPの交渉参加には前向きな見方(テレ朝) http://t.co/GWlayzJ2
09-24 18:52

(--、)ヾ(^^ )ヨシヨシRT @uzurapiyo うう…乗った山手線が東方神起電車だった…
09-24 18:43

かなり飲みましたなあ。▼傷害容疑:愛媛新聞記者 泥酔し女性殴った疑いで逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/knIlmSSm via @mainichijpnews
09-24 17:59

応援しますっ!RT @psychokinetica つ 胃薬 RT @d0v0ib: おなかいっぱいでピンチΣ( ̄ロ ̄)ガンバ大阪対ヴァンフォーレ甲府@万博、まもなくキックオフです!!みなさま応援よろしくお願いします!! #vfk
09-24 17:53

最近の学生は,論文やレポートの中に[編集]と書くのが流行なのか。・・・やるならもう少し賢くコピペしような。
09-24 17:51

確かに私も20歳までは革新的だったなあ。高校の読書感想文に「日本人は朝鮮の人々に土下座してでも償うのが私たちの義務」と書いたことがあるw
09-24 17:45

チャーチルの名言って日本でもたびたび紹介されることがあるけど,誤訳されたものが無意識的に定着してしまった感があるな。さきほどの例では,liberalを左翼,conservativeを右翼と誤訳したものが出回っている。
09-24 17:42

If you are not a liberal at 20, you have no heart. If you are not a conservative at 40, you have no brain. - Winston Churchill
09-24 17:37

09/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

的を射た指摘RT @funnitek しかし、この番組、「○○のイメージがあるが、真実は??」を多用しすぎ。「歴史の真実はイメージとは違う」 がテーマの番組といいつつ、一番誘導しているのはこの番組自身じゃないか。 #ntv
09-23 19:47

じゃあ一部を除く大部分を支持しようかなwRT @Takeboo (・ω・`)はいはい一部一部【フジ彼流】全国に波及するフジテレビ抗議デモ「木を見て森を見ず」「狭いナショナリズム」と一部で疑問の声も http://t.co/Fdk75He5
09-23 18:08

BoBさん。▼坂本龍一大先生 「auのiPhone併売は原発推進派の陰謀」地球市民総崩れの様相を呈す http://t.co/hx5owoSS
09-23 16:39

▼坂本龍一大先生 「auのiPhone併売は原発推進派の陰謀」地球市民総崩れの様相を呈す http://t.co/hx5owoSS
09-23 16:37

前にも呟いたけど、ヒロシマとか、フクシマとか、ヒバクシャって表記のしかたにものすごく違和感を覚える。
09-23 14:46

東電がソフトバンクを潰しにかかっているという陰謀論があるそうです(根拠特になし)RT @gen_ds なんすかこれマジで(笑) RT @_crr_: おいおい(笑)▼坂本龍一「iphoneを原発推進の道具にするとは酷い!」 http://t.co/7VEh1Z8g
09-23 14:15

おいおい(笑)▼坂本龍一「iphoneを原発推進の道具にするとは酷い!」 http://t.co/7VEh1Z8g
09-23 14:00

なるほど!RT @disneycruise200 狭いネットの中の反原発村の中で、妄想が妄想を呼んでいる感じですRT @_crr_: 自分の信じたいものを信じる、という人間心理ですかね。RT @disneycruise200 陰謀説が好きな人が多いからRT @_crr_:
09-23 08:36

結局、この内閣も、竹島は韓国に不法占拠されている、とは言わない(でも従来の政府の立場は堅持すると言い張る)、民主党政権以来の不思議な立場を維持するのかな。
09-23 08:33

自分の信じたいものを信じる、という人間心理ですかね。RT @disneycruise200 陰謀説が好きな人が多いからRT @_crr_: iPhoneがauからも販売されることが、反原発の孫社長に対する東電の嫌がらせだという陰謀論を信じている人がいることが不思議だわ(呆)。
09-23 08:29

more...

09/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

また陰謀っすか。信じたい人が信じるんだろうね。▼【デマ】auからiPhoneが出るのは東電の陰謀! http://t.co/ajve42K8
09-22 21:04

どこも韓流ばっかだのう。▼マクドナルドの"韓流バーガー"、プルコギ&ビーフパティで肉感たっぷり #mycomj http://t.co/c97NDIxH
09-22 14:16

▼ソフトバンク年初来安値 KDDI年初来高値 http://t.co/6dpBGjc8
09-22 12:30

▼KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる:日本経済新聞 http://t.co/wJnQ2kPf
09-22 11:06

小沢元代表,福島党首,テリー伊藤ら出席▼獄中の鈴木宗男氏激励会で小沢氏が挨拶 http://t.co/8mfVuzXQ via @nikkansportscom
09-22 10:59

▼山本太郎告発された!佐賀県庁侵入で… http://t.co/enDRLRop via @nikkansportscom
09-22 10:58

参院自民の対立の原因はこれだな。▼「小坂幹事長続投は困難」の見方…参院自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lCBk2zYP via @yomiuri_online
09-22 10:24

▼もめる参院自民、中曽根会長の辞任求める声も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/JZKg8mcZ via @yomiuri_online
09-22 10:23

▼公明、比例「連用制」軸に…中選挙区復活を転換 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/avAWHMnU via @yomiuri_online
09-22 10:13

▼KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン http://t.co/wcPIEuHe
09-22 09:27

more...

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

のちのち揉めそうですねRT @Exiarepair 映像見ると、こわいです。 QT @_crr_: ざるとろさん。▼【速報】山本太郎さん告発される http://t.co/LL4ZGS09
09-21 22:51

ざるとろさん。▼【速報】山本太郎さん告発される http://t.co/LL4ZGS09
09-21 22:37

これはひどい▼豪首相役、国旗まとい性行為 テレビ番組に批判の声 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/FFdIwvPQ
09-21 19:34

読売、日経、産経はサイバー攻撃を社説で取り上げているが、朝日も毎日もスルーか。朝日に至っては君が代裁判をまた取り上げて橋下府知事批判を社説で展開。
09-21 19:25

朝日社説。労組や活動家以外の人も参加したことを評価しているが、その動きは何年も前からあったことじゃん。▼脱原発集会?民主主義が動き出す http://t.co/VxEU4JTu
09-21 19:19

読売社説▼サイバー攻撃 防衛産業狙った“戦争行為”だ http://t.co/pMwzx83K
09-21 19:17

雇用保険の申請、何年間怠ってきたんだろう。▼脅迫容疑:長妻議員に殺害予告メール 41歳の男を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/u1qfAYPM via @mainichijpnews
09-21 19:14

野田さんこんな顔だったっけ?▼野田首相が哀悼の意 アフガン元大統領暗殺 - MSN産経ニュース http://t.co/UvrdO8HE
09-21 19:08

うちの90歳のおばあちゃんがテレビの天気予報を見て「これはウソ!明日は晴れるよ」と絶叫してビビった。天気予報に関しては、ばあちゃんのほうが信頼できる(笑)。
09-21 18:50

駐車場の屋根が吹き飛んでる…なんてこったい。
09-21 18:44

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

by阿比留記者▼前首相に対する読売新聞の断罪がもの凄い件について:イザ! http://t.co/6qlQywDq
09-20 21:50

▼〈お知らせ〉「Xperia (TM) acro IS11S」「HTC EVO WiMAX ISW11HT」におけるEメール対応等のアップデート実施について | 2011年 | KDDI株式会社
09-20 21:34

民主党としても政治主導とは言いつつも,自民党政権時代の法制局長官である宮崎礼壹氏を使いたくなかったし,法解釈を変えて好きにやりたかったってだけだと思うんだよね。閣議の全員一致についても法解釈を変えて異論を唱えていたくらいだから。
09-20 17:23

結局あれだけ言っておいて政権交代前と同じように法制局長官を補佐人に復活させるんでしょ。▼法令解釈担当閣僚に枝野経産相 平岡法相から交代 - MSN産経ニュース http://t.co/0ZHD9I7g
09-20 17:19

投稿ミスった。
09-20 17:12

この中国人が2年間も日本に滞在しながら全く日本人を理解できていないことが日中関係のすべてだと思う。▼【中国ブログ】日本人が中国をバカにする理由が分かった 2011/09/19(月) 10:23:14 [サーチナ] http://t.co/rvnNTfil
09-20 17:12

▼時事ドットコム:台湾の震災支援に「謝謝」=120キロを遠泳-日本の若者6人 http://t.co/d57UQXjH
09-20 06:40

▼反原発デモに革マル派 http://t.co/BkAe9z9r
09-20 06:38

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼エイベックスまた盗作 「AAA」ジャケット http://t.co/QcKwsvDF
09-19 12:38

名前が出てきている人たちに左派が多いね。<橋下氏の姿勢をファシズム(独裁主義)にかけて批判的に検証するのが狙い>▼反「ハシズム」集会に香山リカ氏ら 平松市長も出席 http://t.co/0Kejhw3d
09-19 09:47

もし日本だったら「右翼の高校生」みたいな報道されるのかな(^_^;)▼「独島はわれわれの領土」 韓国の高校生が北に上陸よびかけ 2011/09/15(木) 12:12:22 [サーチナ] http://t.co/3LQEviGg via @searchinanews
09-19 08:55

わかりやすい人たちですねーRT @god_bless_japan: 酷い面子ですね(呆 鳩山ルーピー由紀夫・荒井キャミソール聰・鉢呂"移すぞ"吉雄・相原"自治労"久美子 他 http://t.co/1dqQXzJP @_crr_
09-19 08:34

はい。正解が韓国であることに驚かれる人が多いです。RT @kotaro_senna: こんなところにもマスコミの印象操作の影響があるような…。 @_crr_ 「OECD諸国の中で自殺率や貧困率のワーストはどこか」と聞くと,みな決まって「日本」と答えるのだが,正解は「韓国」。
09-19 08:32

たまに山梨県の地元紙に「祝日に国旗を掲揚しませんか」という意見広告が掲載されることがあります。さっきお散歩していたら,国旗掲揚しているお家が意外と多くてびっくりしました。
09-19 08:29

「OECD諸国の中で自殺率や貧困率のワーストはどこか」と聞くと,みな決まって「日本」と答えるのだが,正解は「韓国」。
09-19 08:26

日の丸燃やしておきながら「平和を心に刻むため」だってさ。侵略意図があるって言っているようなものじゃん。▼東京新聞:柳条湖事件80年 日の丸燃やす抗議も:国際(TOKYO Web) http://t.co/RxI0ytSG
09-19 08:21

<自民党内では派閥領袖を中心に「民主党に融和的な現執行部を刷新し、攻めの態勢にすべきだ」との意見も>▼自民党:石原幹事長留任へ 谷垣総裁が検討 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/zggeI2Tf via @mainichijpnews
09-19 08:17

これまで人格批判を含めて執拗に叩きまくっていたくせに,その人が亡くなったり入院したりすると「本当は繊細で優しい性格…」などと急に手のひらを返す報道が多い。
09-19 08:13

more...

09/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

原告のコメントには違和感がある。▼君が代訴訟:処分取り消し訴訟 「停職処分合法」見直しか 最高裁、11月に弁論 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ttOPegsZ
09-17 19:12

▼陸自部隊の派遣「歓迎」 南スーダン政府 - MSN産経ニュース http://t.co/Oz00Kajq
09-17 19:08

▼米人工衛星、9月23日前後に地球落下の可能性 NASA 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/ikJvesPw
09-17 19:07

安住財務相の迷言:「生活困ってるでしょ? 300万振り込んであげるから好きなもの買いなさい」「被災地首長は国から金だけもらって立派なことをいうが泥をかぶらない」『俺は暴走族出身だからな』『おたくの社長にいうぞ』 http://t.co/SMYAwE9M
09-17 13:45

▼“ちびっこギャング”安住財務相「俺は暴走族出身」と明かす #ldnews http://t.co/SMYAwE9M
09-17 13:44

なんという美しさ…お気に入りに入れさせていただきます。スマフォからも見られるので嬉しいです。ベクシンスキーみたいな心になっていたので、救われましたwRT @kimipcin William Adolphe Bouguereau  http://t.co/gXexMmQI
09-17 12:06

▼asahi.com(朝日新聞社):失業手当、給付期間再延長へ 被災地の一部さらに90日 - 民主政権 http://t.co/MkhM8iTu
09-17 12:01

「久々に内輪で酒が飲めて楽しそうだった」(官房長官) ▼東京新聞:首相、初の夜会合 官邸幹部に「頑張ろう」:政治(TOKYO Web) http://t.co/F6BR9qsh
09-17 11:57

さすがチビッ子ギャングさんやでRT @honey_maple カッコ悪~! RT @wenly_m: こいつは本当に馬鹿すぎる RT @jidouvip: (439pts) 安住財務相「俺は暴走族出身だ」 http://t.co/YRwDExYw
09-17 11:53

露骨に嫌な対応しちゃったので、NHKからは音沙汰なくなりましたwRT @kimipcin NHKのせいですか?ww もう アレからこないでしょ? RT @_crr_: 最近イライラしすぎている気がする…ちょっと反省。
09-17 11:45

more...

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちは前倒しされてしまい、ちょうど期限切れで利用できませんでした。▼asahi.com(朝日新聞社):住宅エコポイント、年内にも復活へ 国交相が表明 - 政治 http://t.co/6bsyEswX
09-16 15:37

▼スマホ“彼氏追跡アプリ”に抗議殺到 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ipOJJLT0
09-16 15:35

政権交代しないと公務員改革はできないと古賀氏。▼干されていた古賀茂明氏 ついに「やる気のある首相や大臣の下で働きたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/3D8XeNWP
09-16 13:01

野田首相、たびたび痰が絡むねえ。
09-16 10:49

▼知られざる韓流芸能人の「独島(竹島)パフォーマンス」の実態:テレビにだまされないぞぉ http://t.co/YE9JsxCo
09-16 09:58

▼残暑厳しい韓国で大規模な停電、162万世帯に影響 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/2Sjlksx3
09-16 09:53

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

ざるとろさん。▼ヘキサゴン周辺と暴力団 http://t.co/obVQ9MNf
09-15 19:46

@hisakichee 私がガキのときは組合活動に熱心な先生が一人か二人くらいしかいませんでしたけど、それでも選挙前になると先生方はなにやら忙しそうにしていましたね(笑)。なんでなんでしょうね…と地元でも思ってます。
09-15 16:57

山梨県の地元メディアは輿石東氏の要職起用を嬉しそうに報じてるけど、私は地元だからって応援しようとはまったく思わないなぁ。。
09-15 16:43

▼虐殺でオランダ政府に賠償命令 インドネシアの村遺族に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3jCcgcRT
09-15 16:32

政党支持率ベースで見ると、長いこと自民党が民主党を上回っているんだよなあ…▼野田内閣支持50%=政党トップなお自民―時事世論調査 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com http://t.co/jxxOCa4p
09-15 16:31

考えてみれば、「抹茶ティー」って、意味が重複してるような…w
09-15 14:37

分煙できてない店に入ってしまった…煙すぎて俺の抹茶ティーの味が分からん(笑)。
09-15 14:33

懐かしい!ありましたね!RT @hi_ropon77 朝から菓子パン2個食えるか!と同等 RT @_crr_: 前ナントカさんの「当時の大臣である自分に報告がなかったら不愉快」発言も、かなりトンデモな意見だよね。
09-15 14:18

前ナントカさんの「当時の大臣である自分に報告がなかったら不愉快」発言も、かなりトンデモな意見だよね。
09-15 14:03

教職員に君が代斉唱を義務付けるなら、国会議員もちゃんと斉唱しなければならない機会を作ったらいいと思うね。
09-15 13:57

more...

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

小沢一郎とのパイプ役をやったりお忙しいようで…(ため息)▼“陶芸家”の細川元首相暗躍 野田首相を必死で支える理由(週刊文春) http://t.co/PfGkBpR
09-14 16:09

▼民主党会派の平山参院議員、陛下に携帯カメラ向ける - MSN産経ニュース http://t.co/qYcCT23
09-14 11:04

09/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

もしかして紀藤正樹弁護士ですか?RT @Exiarepair @_crr_ こんばんは!くるくるさま。紀藤弁護士に説教されました。晒されたままです。検索してもなあ‥
09-13 19:41

▼「おめえら」「てめぇー」と記者に浴びせる 「安住淳」財務相が見苦しい(最新号の週刊新潮)
09-13 19:25

こういうとき、ちゃんと担当者の名前とか聞かなきゃなあ…携帯端末持ってただけでNHKだと信頼した私もいかんな。
09-13 18:41

たった今来ました!びっくりしました。風呂上がりでびしょびしょの私を見て向こうもびっくりしてましたwRT @kimipcin 不意打ち食らいましたねww。 RT @_crr_: 解約したばかりなのにNHKの集金がくるってなんなの…てか、ホントに見に来るとは思わなかったw
09-13 18:38

解約したばかりなのにNHKの集金がくるってなんなの…てか、ホントに見に来るとは思わなかったw
09-13 18:31

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

「先ほど」がないのに「先ほど来」って言ってましたねwRT @s_mamoru: 「先ほど来~」は耳にこびり付いているよね。 RT @punyomi: 目に見えるようだw RT @_crr_: 枝野さんの過去の答弁を見るに,前例が無いのに「以前から申し上げているとおり」と繰り返…
09-12 15:56

「これからも静観したい」(by枝野)と思いますwRT @punyomi: 目に見えるようだw RT @_crr_: 枝野さんの過去の答弁を見るに,前例が無いのに「以前から申し上げているとおり」と繰り返して答弁逃げするか,「直ちに日本経済に影響を与えることはない」と…予想
09-12 15:50

枝野さんの過去の答弁を見るに,前例が無いのに「以前から申し上げているとおり」と繰り返して答弁逃げするか,「直ちに日本経済に影響を与えることはない」と言いまくると予想。
09-12 15:47

枝野さんってやたら持ち上げられるよなあ…▼党内力学より能力?…要職歴任し手堅い枝野氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/spSt1dw via @yomiuri_online
09-12 15:43

私も同感です。撮影者の目的が違うようにみえます。RT @Crystal_Cloud 反原発を訴えるデモというより、警察が取り押さえる瞬間を撮影しようとしている集団に見えるのは俺だけか。 http://t.co/j7sqs5I
09-12 11:03

安保闘争の時代にあった事件とそっくりです。RT @Exiarepair 過激だな。一般市民と思えない。 QT @_crr_: ▼脱原発デモで12人逮捕、機動隊員暴行などで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FpCvtlS
09-12 10:56

市民団体が脱原発を求めて人間の鎖をやったという記事なのに、最後に登場してきた被災者は脱原発に言及せず生活支援を求めてる。変な記事。▼asahi.com(朝日新聞社):「脱原発を」経産省囲む人間の鎖 1300人参加 - 社会 http://t.co/0NE5era
09-12 10:46

それでよく適材適所と言えたもんだね。▼時事ドットコム:経産相後任決定へ=鉢呂氏辞任を陳謝-野田首相 http://t.co/G7bgtTY
09-12 10:41

本当にその気があるなら、こんな組閣人事になってない。▼「国が責任持って解決」野田総理が拉致問題で決意 http://t.co/J2uZQNS
09-12 10:39

公安条例違反。あとで公妨も入るかな。▼脱原発デモで12人逮捕、機動隊員暴行などで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FpCvtlS
09-12 10:35

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

週刊ポストでNHKのドキュメンタリーに関する捏造疑惑が取り上げられていますね。旧日本兵が人肉食べたという証言にからんで。
09-11 22:40

任命責任はないと財務大臣。▼「鉢呂経産相が辞任、政界の反応」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/1WPdpqV
09-11 06:22

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

ガンガン見たものをツイートしてます(笑)。CSRは企業の社会的責任の意です。RT @Exiarepair @_crr_ こんばんは!くるくるさま。「CSR」とは何ですか?しかし、色んなブログや新聞をご覧になってらっしゃいますね。驚きました。
09-10 22:17

CSRを果たすために最低賃金の引き上げを迫られなきゃいけないの?▼中間層の拡大 非正規雇用を減らそう(中日新聞社説) http://t.co/YyNGwlP
09-10 21:44

▼NEWSポストセブン|紳助のTV局入りで廊下に大名行列 挨拶しない人に「誰や!」 http://t.co/Qawp4iA
09-10 21:42

▼Birth of Blues : 任命後9日で解雇された鉢呂放射能つけちゃうぞ大臣 ドラゴン松本と並ぶ歴代在任記録4位に浮上 http://t.co/JFxICs0
09-10 21:38

▼鉢呂経産相、失言で辞表提出!“どじょう内閣”もダメだ! - ZAKZAK http://t.co/sNVjRea
09-10 21:27

川島選手も辛い思いをしてしまったね…▼「「フクシマ、カワシマ」ヤジに罰金264万円命令」:ZAKZAK http://t.co/WIOZWGE
09-10 21:20

被災自治体の首長からは野田総理の任命責任を追求する声も…▼鉢呂経産相:失言 「決意」何だったのか 福島・原発周辺首長ら失望 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/GkqkKd6
09-10 21:18

▼経産相の「ほら、放射能」発言への釈明(要旨) : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DebWkF7
09-10 21:16

▼鉢呂経産相、「放射能」発言などで辞任 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VrBghOJ
09-10 21:14

解約しちゃいました。録音しておけばよかったね…RT @keiko_re (≧▽≦)ゝ了解!! RT @mt_grumble: 録音して公開だぁ~ @keiko_re ほほぉー RT @_crr_: NHKも解約の電話と分かった途端、明らかに声色を変えるのはやめて欲しいなぁ。…
09-10 10:55

more...

09/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

ですよね!安易な連想だし、言葉にセンスないなぁ…RT @taraumasi @_crr_ 経産相の鉢呂も「死の町」発言でお里(民主党)が知れますわ。
09-09 19:24

私もwRT @m2nc 辻元は昔から天皇陛下が嫌いw 私はあんたが大嫌いw RT @ston0609: 内容より福島の文章が下手クソすぎて笑える RT @_crr_: ▼民主党入りするという辻元氏と怒りの福島氏に関する雑感:イザ! http://t.co/wS88Q2K
09-09 18:59

まもなく90歳のばあちゃん、風呂上がりに私を「別に裸でもいいんだけどね、うふふ」と誘惑w 長寿の秘訣が何か分かった気がする。
09-09 18:50

▼民主党入りするという辻元氏と怒りの福島氏に関する雑感:イザ! http://t.co/wS88Q2K
09-09 18:44

被災民をシカトする点はしっかり受け継がれていますねwRT @taraumasi @_crr_ どじょうの気構え披露しました。パフォーマンス総理は受け継いでおりまつっ
09-09 18:24

10分足らずで帰ってしまったので、地元住民から不満の声が上がったそうです。ソース→▼野田首相、台風12号の被災地を視察 | 日テレNEWS24 http://t.co/tC496Gq
09-09 18:20

さすが「国民の生活第一(笑)」ですねRT @taraumasi @_crr_ ひでー!さすが民主党だわ。そこんとこちゃんと報道しろよ!(無理か
09-09 18:17

▼「節電エコ補助金」創設へ 省エネポイント制度は見送り 経産相が表明 - MSN産経ニュース http://t.co/NhE5SyV
09-09 18:13

訪問って言うかな、これ。▼野田首相が被災した現場に滞在した時間はわずか10分で、災害対策本部のあたりを100メートル往復しただけだった。被災した住民に直接話を聞くような場面も見られず、住民からは不満の声も上がっていた。(日テレ)
09-09 18:10

結局、何がしたいのか分からん。▼蓮舫氏 郵政株売却「1つの選択肢だが簡単でない」 - MSN産経ニュース http://t.co/17IkDRH
09-09 12:20

more...

09/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼グループ半減、入閣者ゼロ 鳩山元首相の笑顔が消えた(週刊文春) - Y!ニュース http://t.co/LQAy5lW
09-08 20:15

▼ソフトバンク 帯広での太陽光発電施設 10分の1に下方修正-北海道新聞[経済] http://t.co/GLdDmDx
09-08 17:43

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本人までもが東京裁判に関して,検察側の主張ばかりを取り上げて,弁護側の主張を軽視するのは良くないと思う。▼『ベン・ブルース・ブレークニー 東京裁判弁護士』 http://t.co/kfkUDNo
09-06 13:30

死刑が当然に残虐な刑罰であるとすれば、憲法は他の規定で死刑の存置を認めるわけがない。しかるに、憲法第31条の反面解釈によると、法律の定める手続によれば、刑罰として死刑を科しうることが窺われるので、憲法は死刑をただちに残虐な刑罰として禁じたものとはいうことができない。(補充意見)
09-06 11:47

死刑は→死刑の威嚇力によつて一般予防をなし、死刑の執行によつて特殊な社会悪の根元を絶ち、これをもつて社会を防衛せんとしたものであり、また個体に対する人道観の上に全体に対する人道観を優位せしめ、結局社会公共の福祉のために死刑制度の存続の必要性を承認した(最大判昭和23年3月12日)
09-06 11:46

痛いテレビより。▼津田大介さん、自分は反原発カルトではないと否定 http://t.co/BkClcaC
09-06 09:16

また小倉か…▼【ワイドショー通信簿】ハーフナー・マイク「日本人かオランダ人か」不用意な人種・国籍論議 - livedoor http://t.co/AS4fxl4
09-06 09:13

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼18歳未満脳死:全国7病院で各患者に臓器移植 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ZTxCXmP
09-04 23:02

▼7割が野田内閣支持 「新報道2001」調査 - MSN産経ニュース http://t.co/EuEYYjf
09-04 22:59

▼時事ドットコム:台風12号で非常災害対策本部=野田首相「被災者救助に全力を」 http://t.co/uUFT5Gx
09-04 22:57

▼抗日事件描く映画、総統府前広場で上映会 台湾 - MSN産経ニュース http://t.co/5qlRnw5
09-04 22:55

茶番も良いところですね。RT @god_bless_japan 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 http://t.co/Cphlw1X @_crr_: もうポスト野田?来年の代表選、小沢氏出るかも http://t.co/P0yxeqJ
09-04 16:32

もうポスト野田?来年の代表選、小沢氏出るかも - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/GUFmq43 via @zakdesk
09-04 16:27

にゃあ!見ないでぇwRT @G_0 |ω・`) RT @_crr_: 引っ越し作業中、押し入れの奥から昔のAVが出てきた。にしても、10代の私はなぜ陵辱系をこんなにあつめたんだろうw
09-04 14:04

みんな捨ててしまおう。過去との決別だ!w
09-04 13:04

引っ越し作業って、押し入れの奥に眠っていたはずの昔の嫌な思い出まで出てくるから精神的にきついなぁ(笑)
09-04 13:01

引っ越し作業中、押し入れの奥から昔のAVが出てきた。にしても、10代の私はなぜ陵辱系をこんなにあつめたんだろうw
09-04 12:59

more...

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

65%はさすがに盛りすぎですよね…RT @uzurapiyo ニコ動アンケートと解離していますね。ニコ動では「支持する」13.9%、「支持しない」32.5%だったかと。RT @Yomiuri_Online: 野田内閣支持率65%… http://t.co/9EzDsah
09-03 23:54

前の柳田法相みたく防衛相も「文民統制と言っていれば良い」とでも思っているのかな。にしても素人だから文民統制って,頭悪すぎだよね・・・
09-03 20:09

そこ重要なご指摘です。判例と言っても地裁なんですよね…RT @usukuthi 地裁が、ですか… RT @_crr_: 刑事訴訟法475条2項は,法務大臣の死刑執行命令が判決確定から6ヶ月以内にしなければならないと定めている。しかし,東京地裁平成10年3月20日判
09-03 16:00

あー,でも政治献金は通名を使っているのか。
09-03 15:35

野田首相が民団関係者から献金を受けていたとの報道。前原さんも菅さんも「知らなかった」と言い張ったけど,民団関係者から献金を受けた場合に「知らなかった」と言うのは苦しいね。どう言い訳するんだろう。
09-03 15:33

「パチンコ・チェーンストア協会」は平成14年に設立。政治分野アドバイザーには民主党39人、自民党10人、公明党3人、無所属2人の国会議員計54人が就任している。(産経)
09-03 15:30

マスコミも「4年やって民主党も政権に慣れてきたので,もう4年やらして”様子”を見ましょう」とか言い出しそうですねRT @m2nc: まさか、野田が総理辞めたら、次は前原総理? 冗談じゃないよね 解散選挙だよねー?w マスコミが4年間は民主党にやらせよう大キャンペーンするかもw 
09-03 15:02

民主党政権になって特に法務大臣に変な人が選ばれているものね…RT @kimipcin: 素人にやらせちゃダメだ! RT @_crr_: 刑事訴訟法475条2項は,法務大臣の死刑執行命令が判決確定から6ヶ月以内にしなければならないと定めている。しかし,東京地裁平成10年3月20日…
09-03 15:01

本来,刑事訴訟法では原則として「死刑判決→判決確定後6ヶ月以内に法務大臣が死刑の執行を命じる→5日以内に死刑執行」の手続きを踏むことを求めている。
09-03 14:37

刑事訴訟法475条2項は,法務大臣の死刑執行命令が判決確定から6ヶ月以内にしなければならないと定めている。しかし,東京地裁平成10年3月20日判決が2項を「訓示規定」とし6ヶ月を経過しても違法の問題は生じないと判断している。
09-03 14:36

more...

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

組閣人事が固まれば固まるほど,どんどん支持できなくなってくるから不思議だよなあ。やっぱり誰が首相でも民主党は民主党だもんね…
09-02 12:16

@wildswan0312 はい!ありがとうございますっ!!
09-02 12:15

メダカのようには見えるけど,実は外来種のガタヤシかもしれません。RT @ston0609: トップがドジョウ、あとはメダカ
09-02 12:14

@wildswan0312 「軽率なことはするな」と小さい頃からよく言われていたので,きっとそうだと思うんですよね。おかげで草食系になりましたが(?),これから自立もしていかないといけないので,自分の行動には責任を持ちたいです。
09-02 12:04

@wildswan0312 わーい!たくさん褒めてもらった~♪(私は子どもか!)将来の奥様候補者すらいないのです・・・ぐすん。うちの親は恋愛に厳しいのでその点心配もあります(^_^;)
09-02 11:52

5年前のたかじんのそこまで言って委員会に細野豪志が出てる・・・懐かしいなあ。。
09-02 11:49

@wildswan0312 でしょでしょ~。もっと尊敬してくれても良いのよ~(おい)。
09-02 11:48

@wildswan0312 そうなんですよね。このままずるずると行くと共依存になっちゃいそうだったので,この機会に独り立ちして脱・草食系男子ですっ!(え?)
09-02 11:43

@wildswan0312 そうなんです。実家が古いこともあって建て替えることになり,良い機会だから独り立ちしてみよう,と思いましたw
09-02 11:40

@wildswan0312 こんにちは!いま引っ越しの準備中なんですが,冷房のついた部屋でお昼過ぎまで見ちゃおうかな~なんちゃってw 昔のアルバムとか出てくる度に中断しちゃいますよー
09-02 11:37

more...

09/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

完全失業率ベースで見ると2000年以降,安倍政権のときが3・9%と一番低かったんだね(2006年)。ちなみにここ2年は5%を超えている。
09-01 15:48

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

ビーケーワン重すぎ。こんな重いんじゃ注文できないじゃん。
08-31 23:52

最初からなければよかったですよね…一年間政治空白みたいなものでしたもんRT @punyomi 最初からなかったらどんなに良かったかしらね。 RT @_crr_: どうも民主党議員は、菅政権を「なかったこと」にしようとしているみたいに見える…
08-31 22:42

どうも民主党議員は、菅政権を「なかったこと」にしようとしているみたいに見える…
08-31 22:34

ちなみに、週刊新潮の見出しは『地味なドジョウでも「野田佳彦」新総理に献金した発砲会社 』です。
08-31 21:51

野田総理、明日発売の週刊新潮に献金スキャンダルが出ちゃってるねー
08-31 21:42

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
沖縄密約(#1)鯨(#1)平田健二(#1)成年(#1)児童ポルノ(#2)韓国(#9)NYT(#1)財務省(#1)75条(#1)マルキスト(#1)萩本欽一(#1)郵政民営化(#1)厳罰化(#1)仏教(#2)児童手当(#1)政治資金規正法(#1)ソマリア(#1)大前研一(#1)住民訴訟(#1)グリーンピース(#1)シーシェパード(#1)信仰(#1)外国人労働者(#1)投票(#1)政治(#1)カダフィ(#1)失言(#2)Constitution(#1)死刑存置(#1)民団(#1)戸籍法(#1)国家(#1)組合(#1)報道(#1)日本テレビ(#1)イラク戦争(#2)環境税(#1)年収要件(#1)司法(#1)田中均(#1)憲法(#9)尖閣諸島(#1)胡錦涛(#1)死刑廃止論(#1)民法(#2)高校(#6)法務大臣(#1)核兵器のない世界(#1)iMac(#1)農薬(#1)日比谷公園(#1)田付景一(#1)刑事罰(#1)政界再編(#1)政教分離(#2)わいせつ(#1)参政権(#1)クラスター爆弾(#1)外国人(#2)衆院選(#2)責任(#1)朝鮮(#1)チベット仏教(#1)アダムスミス(#1)法規範(#1)人権(#3)開かれた政党(#1)配偶者控除(#2)宗教右翼(#1)平和的生存権(#1)核持ち込み(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)裁判権(#1)タイ(#1)急性副鼻腔炎(#13)COP15(#1)安重根(#1)税金(#1)天皇誕生日(#1)プラハ演説(#1)ラジオ(#1)裁判(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)平松賢司(#1)国連気候変動首脳会合(#1)戦争(#1)小沢一郎(#25)歴史認識(#1)二分論(#1)議員定数不均衡(#1)障碍者(#2)アフガニスタン(#1)官房長官(#2)平和主義(#3)アジア(#1)外務省(#4)思想及び良心の自由(#1)岡田克也(#5)府知事選(#1)中国(#27)山崎拓(#3)博士の独り言(#1)平沼グループ(#1)酒井法子(#1)東アジア共同体(#5)記者クラブ(#3)中川昭一(#1)宗教(#1)象徴天皇制(#1)社会保険庁(#1)上田清司(#1)ASEAN(#1)ネット(#1)改憲(#1)判例(#2)命名権(#1)前文(#2)厚生労働省(#2)ボートマッチ(#1)グローバリズム(#1)マスコミ(#36)占領政策(#1)菅直人(#4)比例区(#1)参院選(#2)君が代(#2)前原誠司(#1)裁判員(#1)政府(#1)李明博(#1)振り込め詐欺(#1)チベット(#3)生活保護(#2)一票の格差(#1)自殺(#6)神社(#1)後楽園キャンパス(#1)MacBook(#1)鳩山由紀夫(#50)大阪(#2)ロキソニン(#2)所得控除(#2)事業仕分け(#2)ブッシュ(#1)外交(#1)検察(#2)野中広務(#1)イデオロギー(#2)首班指名(#1)無申告加算税(#1)拉致(#2)加藤紘一(#1)日米首脳会談(#1)リベラル(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)南京大虐殺(#1)Buddhist(#1)選挙権(#1)高木八尺(#1)学校(#1)片山虎之助(#1)不起訴不当(#1)リアリスト(#1)山本孝史(#1)AirMac(#1)内閣府(#1)モラル(#1)国務省(#1)罪刑法定主義(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)大阪府知事選(#1)単純所持(#1)おことば(#1)民本主義(#1)刑事責任(#1)法治国家(#1)多摩キャンパス(#1)肝炎(#1)産経新聞(#1)年頭所感(#1)児童ポルノ禁止法(#1)日本共産党(#3)天皇(#16)重加算税(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)年金(#2)日本郵政(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)自由党(#1)大阪市(#6)新党日本(#2)田中康夫(#2)GHQ(#1)国家共同体(#1)川田龍平(#1)後鼻漏(#13)朝鮮総連(#1)護衛艦(#1)議員立法(#1)憲法改正(#4)石原慎太郎(#1)尾辻秀久(#1)保守(#2)ファシズム(#1)安全保障(#1)千葉景子(#3)扇子(#1)密約(#2)仙谷由人(#1)FT(#1)麻生太郎(#3)亀井静香(#3)外国人管理職事件(#1)生活(#1)9条(#3)信教の自由(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)ノーベル平和賞(#1)市橋達也(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)中央大学(#1)議長(#1)非正規社員(#1)コリアン(#1)派遣村(#2)起訴議決(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)同意(#1)麻生首相(#1)毒入り餃子(#2)特例会見(#1)日韓トンネル(#1)普天間(#1)ワーキングシェア(#1)マクリーン事件(#1)平沼赳夫(#1)民事責任(#1)平和(#1)新党大地(#2)民主党(#100)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)PRAM(#1)日本維新の会(#1)慢性副鼻腔炎(#13)イラク(#1)吉永みち子(#2)国家戦略室(#2)改正(#1)夫婦別姓(#1)コンテナ船(#2)中曽根康弘(#1)イスラム教(#2)創価学会(#2)検察審査員(#1)橋下徹(#2)朝ズバッ!(#1)Mac(#1)労働市場の流動化(#1)ベーシックインカム(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)青山繁晴(#2)川上義博(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)適正手続(#1)派遣(#1)扶養控除(#2)Wi-Fi(#1)暴力(#6)東アジア(#1)消費税(#3)副鼻腔炎(#13)核密約(#1)聖域なき構造改革(#1)日本(#2)総裁選(#1)自由(#1)winny(#1)吉野文六(#1)青木幹雄(#1)日米安保(#2)行政罰(#1)増税(#2)護憲(#1)死刑(#1)核兵器(#1)外国人参政権(#22)平野博文(#3)自民党(#37)北京五輪(#1)マードック(#1)偽装献金(#3)ベトナム(#1)平手(#1)社民党(#4)訴追(#1)刑法(#1)国際(#1)伴奏(#1)所得税(#1)長島昭久(#1)国民新党(#4)小泉構造改革(#2)オバマ(#10)國体ノ護持(#1)地球温暖化(#2)読売新聞(#1)給付(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)小泉純一郎(#4)宮内庁(#1)ワーク・シェアリング(#1)日の丸(#1)追徴課税(#1)中西一清(#1)バッテリー(#1)演説(#2)接続時間(#1)みんなの党(#4)指導(#1)自衛隊(#1)国連(#2)脱税(#1)国体明徴(#1)事件(#1)福田康夫(#2)生徒(#7)関門海峡衝突事故(#1)telegraph(#1)Apple(#1)捕鯨(#1)中学(#1)キリスト教(#2)渡部恒三(#2)SWINC(#1)関門海峡(#1)就任(#1)正社員(#1)高窪統(#1)思いやり予算(#1)世論調査(#1)日韓トンネル研究会(#1)クジラ(#1)竹原信一(#1)仕分け人(#1)鼻(#13)大法廷(#1)社会党(#1)米国(#10)進歩党(#1)アジア主義(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)報道の自由(#1)海上自衛隊(#1)ニクソン(#1)体罰(#8)公務執行妨害罪(#1)チャレンジド(#1)政治利用(#7)ユーラシアグループ(#1)鼻水(#13)日本国憲法(#5)阿久根市(#1)長妻昭(#3)即位20周年(#1)不法残留(#1)子ども手当(#2)guardian(#1)パキスタン(#1)毎日新聞(#3)真言宗(#1)最高裁(#3)リスク(#1)南沙諸島(#1)差別(#2)死刑廃止(#1)イスラエル(#1)教師(#2)海賊(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)空知太神社(#1)一君萬民ノ政治(#1)軍国主義(#2)表現の自由(#1)ブログ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)沖縄(#2)西山太吉(#1)TBS(#2)倫理(#1)新自由主義(#1)非正規雇用(#1)高田晴行(#1)検察審査会(#1)社畜(#1)衆議院(#1)