05/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼時事ドットコム:中国書記官、農水副大臣らと接触=対中輸出事業に関与-機密文書漏えいの疑いも http://t.co/lfczVndq
05-30 16:40

▼「筒井副大臣は脇甘い」…民主内からも批判の声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QW00FQph
05-30 16:29

▼ブラックマヨネーズ吉田様の中の食物連鎖:Birth of Blues http://t.co/rsZb5Y5z #Zenback via @zenback
05-30 15:24

徹底的に追及して欲しいものです。▼【中国書記官スパイ疑惑】ちらつく民主党の影 対中ビジネス - MSN産経ニュース http://t.co/X0443lMm
05-30 12:46

現時点では、スパイをした人間そのものを捕捉することが困難だと言わざるを得ないから、今後のために、その人間に関わってきた政治家など公人の存在を明らかにすることが重要だよね。
05-30 12:44

かといって、私自身、スパイ防止の法整備について具体的な考えを持っているわけではないので、安直に批判ばかりするのもいけないのかもしれないけど…。
05-30 12:42

@ston0609 おっしゃるとおりです。スパイ防止は必要だと思いますが、現時点では、得られるものよりも恣意的に運用される危険のほうが大きいのではないか、と感じています。もっとも、批判を受けて適用範囲を絞ると、この法律案にどこまでの意味があるのか、という問題になりそうですね。
05-30 12:39

企業が自社のイメージを悪化させかねないタレントを無理して使わなければならない理由なんてないからなあ。ボランティアでタレントを宣伝に使っているわけじゃないし。
05-30 12:29

政権交代して以降、与党が唯一ブレずに続けているのは、内ゲバと茶番劇ですね…RT @gajumaru2525: 何も決められないのが民主党。どうせ小沢と会談しても結論は出ないだろう。民主党お得意の茶番劇ってやつ。
05-30 12:25

私もです…。スパイ防止に繋がると肯定する方もいますが、尖閣事件のように情報を隠蔽することに更に拍車がかかると批判する方もいらっしゃるようで…どちらの立場が強いのかも気になります。RT @ston0609: 保守派の皆さんは民主党が提出しようとしてる秘密保全法をどう見てるん…
05-30 12:14

more...

05/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

真っ先に「おなか冷えるから気をつけて」と思ってしまった私…w▼おなかの君に笑顔描くよ 妊婦さんにベリーペイント http://t.co/vhwUfAzD
05-29 19:27

「本当にスパイ活動をしていたのか、本人に聞いてみたい。」って…。▼「彼がスパイ…」驚き戸惑う松下政経塾同期ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0M8cCLzr
05-29 19:25

学生時代は、刑法の犯罪構成要件をTB、違法性をRW、責任をSと書くのがかっこ良いという動機だけで、刑法の授業は毎回さぼらずに出席していたのよねw でも、得意なのは民事系だった。。
05-29 15:37

私が学生のときは、憲法の授業をほとんど聞いていなかったので(さぼっていたので…ボソッ)、偉そうなことは言えないけどw
05-29 15:34

立憲主義かあ…確かに大学の講義ではやらないだろうなあ。憲法の講義では、最初の数コマは「固有の意味の憲法とは…」「立憲的意味の憲法とは…」ということを学生によく教授しておくべきだと思うなあ。そもそも憲法が最高法規だってことしか頭にない学生が勉強するんで、いろいろ誤解を生むし。
05-29 15:32

我が山梨県も同じ。リニア誘致に伴うストロー現象があることを想定した上で物事を進めていかないと。
05-29 15:29

想定外は許されない(迫真)▼ツリー効果想定外…地元商店街「客減った」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/nIfWUk21
05-29 15:26

▼【日本版コラム】大失敗だった太陽光発電推進 ドイツの教訓に学ぶ - WSJ日本版 - http://t.co/14IIY78O http://t.co/Ivou1JjQ
05-29 11:10

<自公案の中核を成す国家行政組織法3条に基づく規制委設置を受け入れ、政府案の大幅修正を容認する>▼時事ドットコム:規制庁法案がきょう審議入り=自公案入れ大幅修正へ http://t.co/khrRQWsK
05-29 11:06

▼日本批判本「悲しい日本人」は「盗作」 韓国、最高裁が判断 100万部以上のベストセラー - MSN産経ニュース http://t.co/Ff6c1fTB
05-29 11:06

more...

05/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼大阪市西成区役所 生活保護費支給日「どかんかい」の怒号 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/HjghDHnq via @zakdesk
05-28 23:53

@usukuthi 分かります。固定ファンが付きそうな言葉の使い方をしますね。アジテイター(デマゴーグ?)としての才能がありそうですw
05-28 23:44

▼河本準一はかわいい方!生活保護で1億円蓄財…そのすさんだ実態 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/h3MoJrik via @zakdesk
05-28 23:42

もちろん反対することは意見表明の自由だから尊重される必要があるが、表現の自由の範疇にない悪質なメールは、粛々と刑事責任を問えば良い。▼「地獄に堕ちろ」がれき焼却の島田市にメール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/EKPbhHR9
05-28 23:39

まったく同感ですRT @usukuthi: 「庭山由紀」でググると、所詮市会議員でwikiがないからtwitterがトップに来てしまう。この切れ味を皆が喜ぶことに使えればいいのに。…http://t.co/82PDFGrt
05-28 23:36

正確には、この写真を撮影したロイターが菅直人をどう見ているのかが反映されているのかもしれないが。
05-28 23:34

英テレグラフ紙が菅直人をどう思っているか、記事の顔写真を見れば明らか。▼Fukushima: former Japanese government admits policy to blame via @Telegraph http://t.co/YlNcVvA3
05-28 23:33

▼河本さん降板させず 生活保護で「特に問題なし」と日テレ社長 - MSN産経ニュース http://t.co/2u4oOZTF
05-28 17:33

Video: Japanese politician goes inside damaged nuclear reactor via @Telegraph http://t.co/S6BQgZ8e
05-28 12:57

<生活保護急増は2009年3月、厚生労働省が、働ける若い失業者らに生活保護を支給するよう都道府県に求める通知を出したことが引き金>▼民主党を襲う“河本ショック”…生活保護は政権交代後にゆがんだ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/hwU4fLAE
05-28 12:56

more...

05/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

今更だけど、あまりにもかわいかったのでwじわじわ愛が伝わってくるw▼Konichiwa Kagawa San - song - Rüdiger: http://t.co/rYr0Wpnd via @youtube
05-27 23:35

多少なりとも勉強してきたつもりだけど、これまで「福祉事務所」というのは聞いたことがなかったなあ。
05-27 18:34

私を見てすぐ「俺は○○(家族の一人)に扶養義務ってあるの?」みたく聞いてくる友人が少し嫌になった…。
05-27 18:03

ってか、そこまで自分の扶養義務を意識して生活しなくてもいいのでは、と思ってしまう。扶養義務の有無を気にする前に、お世話になった家族をどう支えるかを考えてほしいなあ。
05-27 18:01

ムキーッ!(扶養義務がないからって、要扶養者を遺棄して良いわけないだろっ!)
05-27 17:57

ある方に、嫁は姑の扶養義務を負うか、と質問された。質問がどういう趣旨かは知らないが、あなたに扶養義務はない、と答えた。…でも、一概に言うと完全に誤解されると思ったので、保護責任を負うことはある、と付け加えておくことにした。
05-27 16:52

株主代表訴訟にその会社が被告側に補助参加することは珍しいことではない。ちなみに、補助参加すれば、敗訴責任を分担する可能性がある。
05-27 14:53

「国会は国権の最高機関」という憲法の文言について、政治的美称にすぎないという見解が強い。
05-27 14:40

実務を少しばかりやらしてもらっている人間としては、警察が加害者側に被害者の個人情報を承諾なく教えるというのは、理解できないなあ。。
05-27 14:03

労災補償というよりは公害に近いのが実態ではないか…。手厚い補償が必要だと思う。▽石綿被害、建設労働者補償乏しく : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/F4cD7sIf
05-27 11:14

more...

05/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

@ogatasouitirou 聞いていると不思議と心にジーンとくるものがあるということは、私たちの中には、祖先から脈々と受け継がれてきた精神がちゃんと存在する、ということかもしれませんね!
05-26 17:26

@ogatasouitirou 私自身、子どもの頃にもっと習っておきたかったな、って今でも思います。私たちが義務教育を受けていたころ、SMAPの歌を授業として歌わされたりしましたからw
05-26 17:15

ジーンとくるものがありますよね。感動?哀愁?のようなものが。RT @ogatasouitirou 唱歌をたくさん、子供たちに歌って欲しいなぁ。「ふるさと」「春の小川」「もみじ」…「ふるさと」http://t.co/rJTTrs1n
05-26 17:03

日本が行った経済協力資金が、強制徴用された被害者らに分配されず、経済成長のためにポスコなどにまわされた▽東京新聞:日本の強制徴用被害者に7億円 協力金で恩恵:国際(TOKYO Web) http://t.co/D7IeqiOj
05-26 15:48

昨日、こんにゃくゼリーを食べた子が窒息した事件の控訴審判決があったけど、その事件の概要を読んでみた。
05-26 15:20

お昼寝しようとごろ寝を始めた途端、来客が…。
05-26 14:29

▽「放射能汚染地域の血ほしいか」桐生市議ツイートに批判 -  朝日新聞  http://t.co/F4VVLZ3U
05-26 11:24

05/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼日本ペンクラブ、ずさん経理 国際大会で5千万円予算超 http://t.co/6JfGu0tO
05-25 23:55

国会議員の売名行為であろうが実績作りであろうが、その人たちが正しいことを言っているのなら、一国民としては歓迎したいな。
05-25 23:53

結局「河本かわいそう」という話で終わっちゃいそうなのが、生活保護の最大の問題なのかも…。河本氏がどうだろうが、生活保護を考える良い機会になっていることは間違いないよね。保護の「補足性」とか、今回の件で初めて知った方もいるだろうし。
05-25 23:12

第一審では、当時当時1歳10か月足らずだった子に対しては、ゼリーに限らず、大人が子のそばについて、細かくするなどして食べさせるのが通常だった、という判断を加えていたのが印象的だった。▼こんにゃくゼリー死亡訴訟、両親の控訴棄却 大阪高裁 http://t.co/sL6AN5U8
05-25 23:05

「仕事が不安と言っても、河本さんのように、売れて何年もたち、大手事務所に所属している場合は通用しない。いつリストラされるか分からないサラリーマンの方が不安だ」▼デーブさん、河本さん問題で「モラルが低下している」 - MSN産経ニュース http://t.co/uCVeYE4O
05-25 22:59

@Exiarepair 友が織田信秀ということは、信長は頭が上がらないでしょうねw しかし上司の柴田勝家と大名である信長の板挟みに苦しみ、最後は謀反したのでしょうwww
05-25 20:03

@wildswan0312 個別具体的に判断していなければならない→行政に広い裁量→自治体によって対応がまちまち…という現象の歪みもありますよね。かといって、明確な線引きをひいてしまうのも難しいですよね。線引きの仕方にもよるとは思いますが。
05-25 20:01

@wildswan0312 おっしゃる通りです。本人の意思とは別に差別が生まれることもありますもんね(実際そういう場合の方が多い気もします。)。そういうことを踏まえても、今回の発言というのは、明らかに配慮に欠けている、と思いました。
05-25 19:48

@wildswan0312 実際は、そのような場合は扶養義務者からの援助が事実上できないものとして、他の資産の活用などが図られた上で、最低生活費を満たすだけの資産や収入がその方にあるかどうかを判断していく可能性が高いと思います。
05-25 19:45

@wildswan0312 なんだか痛々しい光景ですよね…政治問題が複雑に絡んできて、最終的にいわれなき差別を助長することにつながらないと良いのですが。。
05-25 19:39

more...

05/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日社説。▽野田・小沢会談?ああ、この仰々しさ http://t.co/4ObjtJuL
05-24 22:31

実態のない党員が20%以上いたのね…▽共産党、党費未払い党員9万人を整理 - MSN産経ニュース http://t.co/wqxfffvT
05-24 22:15

Behind Hashimoto, Osaka’s telegenic mayor, a sign of Japan’s discontent▽WashingtonPost http://t.co/tFzrM6T7
05-24 22:11

@Exiarepair 分析が的確でしたね。テレビに好まれつつ、既存の不満を原動力に、という特徴は、そのとおりではないか、と。
05-24 19:54

ヨトウヨwRT @flameink 韓国にもヨットウヨクが(・ω・) 【国際】大使館通じ抗議…韓国政府後援の竹島ヨット大会 http://t.co/fFHpYuRx
05-24 18:40

アメリカの新聞にTelegenic mayorと評された橋下さんを、テレビが報ずる様が茶番だし、滑稽だよね。
05-24 18:38

というよりも、原文にあるTelegenic mayorという表現のほうが肝じゃないかな?▽「米紙、橋下市長を「民衆扇動家」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/FYjihd72
05-24 18:36

JR「いまどちらの電車を動かすか、検討中でーす」…なんだそれ!(怒)
05-24 18:21

人身事故で足止めなう(+_+)
05-24 18:02

被告は三菱重工業。▽戦時中の徴用「日本企業に賠償責任」 韓国最高裁 http://t.co/wbad9Ksd
05-24 17:33

more...

05/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

他の企業の広報担当も見習ってほしいですー!RT @number101 危機管理出来てますね。流石は天下のホンダ! GJ!RT @_crr_: ▽痛いニュース(ノ∀`) : 河本準一がホンダの広告から存在を消される http://t.co/zXoDQhBU
05-23 13:24

▽「麻生氏はバラマキ・オバカ」野党時の表現、首相謝罪 http://t.co/YU34gYZl
05-23 12:39

▽痛いニュース(ノ∀`) : 河本準一がホンダの広告から存在を消される http://t.co/zXoDQhBU
05-23 12:37

05/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽痛いテレビ : 【動画】宮城の瓦礫は通さない! http://t.co/SFkHFzXv
05-22 22:52

05/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽Birth of Blues : 「河本準一さんに対する実名バッシングは片山さつきの政治パフォーマンス」RKB毎日放送「今日感テレビ」が公開糾弾 http://t.co/NqBch4jS
05-21 18:50

確かに、民主党が政権をとったら最低保障年金7万円がもらえるって言っていた人は多かったし、今でもそう信じている人がいるよね。
05-21 17:00

そもそも野田首相はどのくらいの格差になれば「是正」されたと考えているんだろうか。純粋に最大較差2倍を下回れば「是正」?それとも現状僅かに改善されれば「是正」?▼時事ドットコム:野田首相「解散権縛られず」=1票の格差是正なくても-衆院特別委 http://t.co/6ZZQWnit
05-21 15:22

@Exiarepair まったくそのとおりですね。そうすると、身近で、最も比較しやすいところに攻撃がいってしまいますね。
05-21 14:31

政権交代後、生活保護と最低賃金のいわゆる逆転現象が拡大しているということも、世論の生活保護への疑念を強めてるよね。
05-21 14:12

23年の重要判例解説。憲法は半分近く君が代日の丸訴訟とか日教組がらみの事件か…なんだかなあ…。
05-21 14:08

同最高裁の補足意見でも「被告人の行為が,本件卒業式の行われる体育館という場で,かつ,式の開始の直前(約18分前)に,大声を上げて呼び掛けをするという態様」で、「会場内を一時喧噪状態に陥れ,本件卒業式の開式も遅れたという事実」が強調されています。(最高裁平成23年7月17日判決)
05-21 12:18

元教諭は、卒業式に国歌斉唱時の起立強制に反対するビラを配布し、呼びかけを行ったことは表現の自由だと主張しましたが、最高裁は「その場の状況にそぐわない不相当な態様で行われ,静穏な雰囲気の中で執り行われるべき卒業式の円滑な遂行に看過し得ない支障を生じさせた」として違法性を認めました。
05-21 12:16

昨年は、卒業式の開式直前に、式典会場である体育館において,主催者に無断で、保護者らに対し「国歌斉唱のときには着席してほしい」などと大声で呼び掛けを行い,これを制止した教頭らに対して怒号するなどした元教諭に対する威力業務妨害罪事件の最高裁判決がありました。
05-21 12:12

最高裁は、国旗起立、国歌斉唱を義務づける職務命令が適法である理由として、①入・卒業式という式典では生徒を配慮して円滑な式典の挙行が必要、②国旗及び国歌に関する法律、学校教育法、③法令等及び職務上の命令に従わなければならない立場にある公立高等学校の教諭という地位…をあげている。
05-21 12:08

more...

05/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼千原ジュニア、河本の生活保護問題「どうなん?来々週聞いておく」 - MSN産経ニュース http://t.co/MiD2yz35
05-20 16:35

▼東京の浄水場でもホルムアルデヒド!送水停止 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/0vWSJABR via @zakdesk
05-20 16:34

05/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼三原じゅん子、“恫喝”中国大使にマジ切れ!バカにするな - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/V2Up0lm7 via @zakdesk
05-19 17:02

この種の記事でいつも思うんだけど、そもそもどういった趣旨の「ホール」なのかを明確にすべきだと思う。▼再稼働反対の団体使用を取り消し 福井・おおい町のホール - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/w66TyIhV
05-19 17:01

河本準一“おかん”生活保護の打ち切り申請!「カネ返せ!」と自民幹部 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/T8IewT1b via @zakdesk
05-19 14:12

05/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽【都の尖閣購入計画】寄付7億6千万円超に ゆうちょ銀にも口座開設へ - MSN産経ニュース http://t.co/vtmOwvij
05-18 20:13

今後、マスコミも不正受給というよりもはっきりと直載的に詐欺といったほうが良いと思う。▽痛いテレビ : 生活保護不正受給に有罪判決 http://t.co/IrpHimxM
05-18 20:02

突然、雹が降ってきた…室内に逃げ込めたからいいけど、危なかったなあ…
05-18 13:27

05/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

ボクシング女子、推薦枠も消える…申請怠り : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/p6uTA3ue
05-17 14:18

英語が読めなかった…??<英文の大会要項には明記されていた。正確に理解していたアジアの国もあり>QT @flameink: ここ数ヶ月、女子ボク界、マスゴミ揃ってカラ騒ぎしてたわけ…【スポーツ】女子ボクシング五輪枠全滅…条件変更知らぬミス http://t.co/llNWMnTg
05-17 11:44

下地幹郎(国民新党)「マニフェストどおりやってる。アピールが足りない」→野党「?!」
05-17 11:41

芸能人が公人(に準じる程度)の地位にあるかどうか。社会的影響力を標準にすれば、純然たる民間人とは異なるとも言える。ちなみに、月刊ペン事件では、宗教団体の会長についての名誉毀損表現が「公共の利害に関する」と言われたことがあったけど・・・あんま関係ないか。
05-17 02:20

となると、ここに書いてあることとの整合性が…。▼"河本準一・生活保護不正受給疑惑"に切り込んだ、片山さつきの狙い | ビジネスジャーナル http://t.co/qzxoc9IK via @biz_journal
05-17 02:12

▼<生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始された><現在は、生活保護費を受給しておりません。>http://t.co/5znN8BYz
05-17 02:11

既に自らの意思によって、本人とその親族のプライバシーが相当程度にわたり開披されている状態にあるというのは確かだと思う。▼吉本が河本準一さんの生活保護不正受給疑惑について説明 - 痛いテレビ http://t.co/Dn38y9HE
05-17 02:06

政権交代後、一貫してたのは内閣不統一。見出しは「氏」となってるけど、「郵政改革相」の発言だかんね。▼国交相と防衛相の交代が必要…自見氏が言及 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BZKshCHU
05-17 00:57

刑訴法271条2項は、2ヶ月以内に送達されないときは、公訴提起がさかのぼってその効力を失う、としているからです。▼尖閣沖・中国漁船衝突事件、公訴棄却の見通し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bQfuFyBs
05-17 00:52

05/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

よく言われることだよね。でも、外国人に「これがzen styleだ」と言ってしまえば、たいてい変なデザインでも納得してもらえたりするw▼海外メディア 「日本のWEBデザインはひどすぎ。なんで2003年っぽいの?」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/fzImgw5U
05-16 23:41

官僚側の問題に加え、官僚や現場とコミュニケーションが取れず、独善的な行動が目立った閣僚…。▼経産トップが忘れっぽいのも困る…国会事故調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PlHloFz0
05-16 22:02

かつて供述調書なんて読んだことないっすよーという学生さんがいたけど、普通に大学の生協とかで事件記録教材売ってから、調書のモデルが見られるんだけどね。
05-16 15:41

まったくです…RT @YMHRR: 民間でもまっとうに雇ってもらえるのかどうかRT @_crr_ 入れ墨職員に節電の呼びかけをさせれば、…▼入れ墨職員110人、橋下市長「民間に行け」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kuNRQxJ9
05-16 15:38

入れ墨職員に節電の呼びかけをさせれば、違う意味で効果がありそう…。▼入れ墨職員110人、橋下市長「民間に行け」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pSqQSJ8A
05-16 15:32

野田政権の交渉窓口である斉藤官房副長官は<旧社会党出身で普天間飛行場の「県外・国外移設論者」だった時期もあった>▼沖縄知事、胸に刻む自民政権時代…民主に不信感 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ltivrIyB
05-16 13:11

とらすとみぃー▼鳩山氏また「県外に」…野中氏が直接「恥知れ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lB3lTbNt
05-16 13:09

またマニフェスト棚上げ 「後期高齢者医療」廃止せず、名称変え微修正 - MSN産経ニュース http://t.co/FI08mWgx
05-16 11:19

05/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

国会議員の発言で一般国民が損害を被っても、基本的に憲法上の免責特権があるから責任を追及できない。だからこそ国会内で国会議員の発言の責任を追及することに意味があるんだと思う。ただ、過度の言葉狩りや漢字の読み違い程度は単なる揚げ足取りに過ぎないと思う。国会質疑で漢字テストとかは論外。
05-15 18:09

@Exiarepair 結局よくわからないままになってしまいましたね。審議の発言ということもあり、発言の責任も認められませんでした。。
05-15 17:52

国会議員が<精神科病院の病院長が患者に対して破廉恥行為を繰り返している件での質問を行った。これに病院長は「死をもって抗議する」と遺書を残して自殺した>ため、遺族が国家賠償請求した事案(最高裁平成9・9・9第三小法廷判決)。http://t.co/Iy82dNne
05-15 17:39

参議院の存在理由が多様な民意の反映ということにあるならば、衆参同日選挙は参議院の存在意義に反するのではないか、という問題提起がある。過去に出ている裁判例でも問題視されたことはあったが、特に衆参同日選挙の合憲性に触れる判決は(ほとんど)ない。
05-15 17:07

この人を「最低でも国外」にしたいRT @keiko_r: お前の存在が迷惑! @meziron: 【普天間移設】鳩山元首相が沖縄で謝罪「今も『最低でも県外』という気持ちだ」 http://t.co/EWoGiGYL 自分の思いが先に立ちすぎて綿密なスケジュールを取れず、結果とし…
05-15 16:42

そもそも国会の意思決定が遅延している原因は、衆参ねじれ国会で野党が足を引っ張っている、ということがよく指摘されるけど、それより政権与党内で足並みが乱れていることのほうが重大だと思うけどね…。政権交代以降、内ゲバみたいなことばかりやっているし。
05-15 16:09

衆議院の専制防止という参議院の機能を重視するか、衆参ねじれ国会による弊害を重視するか、…という単純な二項対立で参議院の要否が決まって良いとも思わないのだが。また、議員歳費の問題と二院制の是非は必ずしも連動するものではないと思う。
05-15 16:07

なぜ参議院があるのか、教科書レベルで書かれている存在理由としては、(1)議会の専制防止、(2)多様な民意の反映、(3)衆議院の解散中における参議院の緊急集会による緊急事態への対応、といったものがある。参議院の存在理由からすれば、ねじれ国会は想定外の現象ではない。
05-15 16:04

▼「テロリスト入国許せず」 温首相が野田氏に猛抗議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5tXU2RS7
05-15 01:15

05/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

民間事故調でも、似たようなことが指摘されていましたね。▼菅前首相の視察、処理妨げに…事故調で東電会長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bzCFycNE
05-14 23:34

東京電力サイトより。▼値上げ申請における改定料金表(主な選択約款)http://t.co/Rj0MxV3u
05-14 22:55

▼トイレはコンビニ…当選無効決定の女性タレント : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BoUJpse9
05-14 22:43

す、すごい!RT @luna705 おぉ~5億円突破しましたか!>東京都尖閣諸島寄附金 受付状況(平成24年5月11日現在 ) http://t.co/RzjUdLXu
05-14 13:24

答えは出てるのでは?→<日中関係筋によると、中国政府も日本側に対して、「温首相の核心的利益に関する発言は尖閣諸島を含むものではない」と説明>▼中国、尖閣「核心的利益」と言った?日中にズレ(読売新聞) http://t.co/L59fBucJ
05-14 13:21

処分解除よりも<検察官役の指定弁護士が控訴したことを「理解できる」と答えた人は65%>のほうが見出しになり得る気がする。▼小沢氏の処分解除「不適切」57%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xwutRGtQ
05-14 01:03

▼大飯原発再稼働容認へ 福井県おおい町議会 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WFbL3Edk
05-14 01:01

05/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

辛ラーメンのCMなんてあるんだね…。
05-13 18:57

憲法百選に掲載されてるんだ…今更知った。→「船橋市西図書館蔵書破棄事件」船橋市西図書館の司書が、西部邁や新しい歴史教科書をつくる会会員らの著書計107冊を、自らの政治思想に基づき、廃棄基準に該当しないにもかかわらず除籍・廃棄した事件。http://t.co/XsI7IGSU
05-13 17:34

紀藤弁護士がんばってた!▽痛いテレビ : NHK「モバゲーとGREEは社会の害悪」 http://t.co/E7MpPXGU
05-13 13:00

05/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

教鞭ではなく、暴力を振るった教授。▽東大教授、酔って学生を平手打ち…交歓会で口論 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kAVLsFpp
05-12 10:10

「南京事件」意見広告で対立 有識者「自由な議論を」、中日新聞「社論に合わず」 - MSN産経ニュース http://t.co/SKRaZBkE
05-12 06:44

もし、事実とすれば、放射性物質の不安をあおるためにヤラセをしたことになるね…▽痛いテレビ : 日テレがまたまたヤラセ news every. http://t.co/TTh8ctP8
05-12 05:48

05/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽韓国で仏教有名宗派の僧侶たちがカード賭博 幹部全員が辞表提出 http://t.co/cMfCdPX9 #FNN via @FNN_News
05-11 20:41

都知事「東京が取得した上で業務分担しようと思うし、その段階で石垣に財政的に参加してもらうことはあり得るだろうが、東京が勧進元になってやらないと。事は一元にした方がスムーズにいく」▼石原知事、尖閣共同購入「断る」 沖縄・石垣市の提案に http://t.co/UOPqJGjr
05-11 19:19

JCOの臨海事故のとき、風評被害で納豆商品の買い控えがおきたとして、損害賠償を求めた事案があったけど、当時、原告の立証活動は大変だっただろうなあ…と思う。
05-11 15:49

@Exiarepair 東日本大震災でも、相当数、訴訟があるかもしれません。今後、判決が出てきたら、またご紹介しますね!
05-11 15:10

東日本大震災によってマンション6階の居室に設置されていた電機温水器の配水管に亀裂が生じ、5階の居室にまで水漏れが及んだ事故に関する損害賠償請求訴訟としては、東京高判平成24年3月19日。保険金請求と地震免責条項の問題。
05-11 15:02

2ヶ月前のニュースです。記録用→▼【東日本大震災】浦安液状化訴訟で三井不動産側、争う姿勢「全く予想できなかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/vwvvEOXA
05-11 15:00

兵庫県南部地震阪神高速道路橋脚倒壊事件(神戸地尼崎支判平成15年1月28日。国賠2条請求)。
05-11 14:58

@Exiarepair ごめんなさい。続きです。瑕疵があると言って国家賠償請求した例があります
05-11 14:51

@Exiarepair 例えば阪神大震災で阪神高速道路の橋脚が倒壊しましたが、当時高速道路で自動車を運転していた方のご遺族が原告になって、公の営造物の設置・管理に瑕疵(瑕)が
05-11 14:51

田舎だからこそ、お年寄りを狙った詐欺師がやってくるから注意してほしい…。万が一、被害に遭っても泣き寝入りしちゃ駄目。
05-11 14:35

more...

05/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

私、口頭でMany thanks!ってよく言ってたけど、あまり使わないのかwいまさら知ったわw▼Many thanks. と Thanks a lot. #oshietegoo http://t.co/MdLGm6EX via @oshiete_goo
05-10 23:44

4課マターなんですかい。▽朝日新聞デジタル:ロート製薬への強要容疑4人逮捕 テヒさんCM起用巡り - 社会 http://t.co/GNXWbz2k
05-10 15:47

圧力をかけてるのは、むしろ抗議している側に見えてしまう…。▽【小沢氏控訴】「政治活動を妨害」「到底許されない」 小沢系議員が抗議声明 - MSN産経ニュース http://t.co/IrmKYwE5
05-10 15:42

竜巻注意情報に、雷に…なんだか怖いくらいの天気だなあ…。
05-10 13:58

前も雑誌で自民批判してたんですよね、この人…RT @luna705 野田聖子って民主党議員っぽいね 【ニコ生視聴中(49分経過)】【政治】13:00 本会議(衆)他【国会午後の部】 http://t.co/2tp1oAJt #zaikoTP
05-10 13:53

朝日社説<いかにも、民主党らしい対応ではないか。やるべきことと、実際にやることが違う>と小沢氏の処分解除を批判。▼民主党の責任―「小沢案」で政治浄化をhttp://t.co/ILey77hv
05-10 12:18

自分が控訴されることも考えて行動していたと思ってたんだけど、そうじゃなかったのかな?▼小沢氏、あわただしく自宅へ…復権戦略練り直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DcOc4t7B
05-10 12:12

05/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

でも、小沢支持の親父は不機嫌になるだろうなあ・・・w
05-09 14:01

そもそも鳩山元首相を処分すらしていない民主党だから、小沢氏の党内処分なんてどうでもいいけどね…。ただ、明日以降の新聞社の社説がどうなるかは興味がある。「無罪判決が"確定すれば"、処分解除は当然」というスタンスを採る社説も少なくなかった。控訴されれば判決の確定は遮断される。
05-09 13:59

控訴によって判決の確定は妨げられる。だが、当初常任幹事会が「判決確定まで処分」としていたはずの処分は解除へ。▼小沢氏裁判、検察官役の指定弁護士が控訴決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5BXwJ218
05-09 13:56

消費者が賢くなる、学習することを過度に期待してはいけないよね。▽痛いテレビ : 性犯罪に景表法違反、いつになったら学習するのか http://t.co/JMIhgVUW
05-09 12:17

いますよねー。ある意味、幸せな人だなあ…と思いましたwRT @utataneko 稀にいますよね。自分で自分を慰めちゃうキ印なヒト... RT @_crr_: ミスをした張本人が「ミスをするのは誰でもあることですよね。責められないですよ、人間ですから。」と言って
05-09 12:09

それはひどいwwwその話聞いたら急に気持ちが楽になりましたw私は遥かにマシだwwwRT @Fukoku: 同じこと言われて怒ったら「あなたはミスしないんですか?してるじゃないですか!」と逆切れされたのは私ですw RT @_crr_: ミスをした張本人が「ミスをするのは誰…
05-09 11:52

@NaoVai そうなんですよ!「こんな可哀想な私に、もちろん同情してくれますよね?」みたいな。加害者なのに被害者意識強かったり…領海侵犯してくるどっかの国とそっくりですねw
05-09 11:50

@oddeyefalcon 私のほうが「ミスは誰でもあることですよね」と言おうと思ったら、日程をスッポカした張本人から先に言われてしまったので、久々にぶち切れましたw こちらは「すみませんでした」の一言で済ませようと考えていただけに、アホだなあ…って思いました。
05-09 11:45

@NaoVai まったく同じ構図ですね!まさに「おまえがいうなー!」ですよねw
05-09 11:37

ミスをした張本人が「ミスをするのは誰でもあることですよね。責められないですよ、人間ですから。」と言ってきたので、久々に向っ腹が立った…。
05-09 11:31

more...

05/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼アマゾン、100倍の代金請求…カード買い物で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/T9J4ZIZz
05-08 14:10

「死者9人を出した北海道佐呂間町での竜巻災害では、当時の政府(自 民・安倍晋三首相)は発生から4時間後には防災担当相を現地に派遣している。」▽政府は無関心!?官房長官会見、第一声は仏大統領選 ― スポニチ http://t.co/qUhQByoQ
05-08 11:29

05/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

米軍基地反対だけかと思ったら、陸自配備も反対のデモなのね。▽「基地いらぬ」平和行進、陸自配備予定の与那国で開始 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/UEW0riDL
05-07 19:24

▽「韓国へ、中国「人肉カプセル」密輸急増」News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/Z78BnRZY
05-07 19:22

この時期は寝ても寝ても寝足りない…あくびが止まらんーふわぁ。
05-07 11:25

▽再開にせよ撤廃にせよ、未来のため原子力技術の蓄積が不可欠:日経ビジネスオンライン http://t.co/8X9W4sQ4
05-07 10:56

05/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

親父、今日は荒れてんなあ…キレる57歳こわいおw
05-05 20:44

父が焼酎をこぼして、わたしが焼酎まみれに…w く、くせぇ…。
05-05 20:42

既に持ってた議員がいたことは驚き。▽Birth of Blues : 陸山会事件捜査報告書がロシア鯖より放出される http://t.co/IgO7ZCms
05-05 19:51

逮捕の運転手、無許可営業の疑い 陸援隊名義借り「白バス」 - Infoseek ニュース http://t.co/jXNdtTKh
05-05 13:39

05/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

振り返ってみると、異様でございましたぜRT @usukuthi あの選挙では、意味の分からないことが多うございましたな。 RT @_crr_: 松居一代というと、民主党の政見放送で鳩山の隣にいたイメージしかないなあ。
05-04 18:58

出国先での生活は追いきれないよな…「世田谷区の場合、不明八人のうち七人が外国籍の姓名」▽東京新聞:1都6県 居所分からぬ小中学生500人:社会(TOKYO Web) http://t.co/bpsR87tt
05-04 14:12

憲法の精神…?▽東京新聞:「憲法の精神で全原発廃炉を」 東海村長、訴え:茨城(TOKYO Web) http://t.co/SLkLCtlJ
05-04 14:09

遠い将来wwwRT @ston0609 「憲法9条は遠い将来への努力目標だ」 http://t.co/wOk8jsg6 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!福島ミズポの名言。じゃ、今イ…
05-04 13:16

松居一代というと、民主党の政見放送で鳩山の隣にいたイメージしかないなあ。
05-04 13:15

“バス激突”恐るべき勤務実態!運転手は日雇い - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/vbfGFYA0 via @zakdesk
05-04 11:27

▼枝野経産相「関西電力管内の計画停電計画を」 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0wDBIFrv
05-04 10:13

05/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

偶然にも同じことを思いました。「…を相棒とする本紙」と言えばスッキリするのに…RT @usukuthi 《この国の風土や文化を愛し、歴史のほとんどを誇り、日本語を相棒とする新聞》とは朝日新聞である、とは明言されていない。 http://t.co/Ht9YlrXf
05-03 12:45

護憲も改憲も、まず憲法を読んでみよう、という意見は賛成。
05-03 12:32

多いに賛成。▼【正論】憲法と私 駒沢大学名誉教授・西修 現実離れの「ごっこ的」解釈排せ - MSN産経ニュース http://t.co/jJYbhM0U
05-03 11:03

【高速バス衝突】日本語が不自由…運転手はなぜ大型2種免許を取れたのか - MSN産経ニュース http://t.co/0YNFgMcZ
05-03 10:58

元いじめられっ子として、いじめた連中を見返したいという動機で、まったく関係のない第三者を刺傷することの正当性を問いたい。実際いじめがあったかなかったかは、その次の問題。ちょっと厳しいけれど。
05-03 00:36

「いじめてきた友人に土下座させたい」という意味かな?▼「いじめられた友人に土下座させたい」 八王子バス運転手刺傷 14歳容疑者が供述 - MSN産経ニュース http://t.co/WomPsfbU
05-03 00:34

ほんとだ、ドルトムントのホームページにも書いてある・・・。▼Lucas Barrios moves to China http://t.co/KCFIYCyd
05-03 00:28

これはショック。ついこの間、出場して得点を決めたばかりなのに…。ドルトムントの恵まれた環境に比べ、中国リーグは…。▼時事ドットコム:バリオスが中国移籍=独ドルトムント http://t.co/U2YQZlhc
05-03 00:26

05/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽Birth of Blues : サイゾー記事を圧力で潰した吉本興業河本準一タレントによる生活保護費不正受給事件 片山さつき先生が厚労省官僚へ調査依頼 http://t.co/CrFOSuG4
05-02 18:05

@Exiarepair 全く同感です。私もそう思うんですよね。雇う側の心理がいまいちわかりません。
05-02 17:48

これちゃんと運行の管理していないな…。ますます使用者の責任が問われる。▼中国出身の河野容疑者「ICの名前分からない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/652Ir5Sb
05-02 17:14

もちろんテレビカメラを引き連れてボランティアをする芸能人が悪いとは思わない。でも、注目されない影ながらの小さな善意に光を当てられる社会でありたい。
05-02 14:51

▽Birth of Blues : 全米プロゴルフ選手権優勝者スティーブ・エルキントンさん「韓国の多くのスーパーがアヒルの足、目玉、カエル、ねずみ、犬肉を売っているのに、米国産牛肉の販売を中断したのは異常」 http://t.co/WdRccFwZ
05-02 14:45

影で末永く被災者支援をしている人たちはたくさんいる。この種の表彰ってどうなんだろうか。▽EXILEのHIRO、被災地継続支援誓う | 日テレNEWS24 http://t.co/lccSfgsE
05-02 14:43

すげええー▽“尖閣買い取り口座”に7600万円の寄付 | 日テレNEWS24 http://t.co/Ozlh0hX5
05-02 14:38

持ち主の方も判明したみたいですね。▼Video: Harley Davidson from Japan tsunami found on Canada beach via @Telegraph http://t.co/69rV9K7v
05-02 01:19

ただ、最近の現在進行形の刑事事件に関して、国会議員がとやかく言うのは反対。特に政権交代後、与党側から司法への圧力とも受け取れる発言がいくつか聞こえてきているのは問題。
05-02 01:15

役所がマスコミにHPで抗議することは悪いことじゃない。抗議されたマスコミはそれに反撃をすれば良い。ただ、抗議と反論は、国民にオープンな場ですること。
05-02 01:12

more...

05/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

たまに「私は3・11を予想していた」とか言っている超能力者みたいなのがメディアに出てくるけど、予想してたなら起きる前に教えてくれよ・・・って思う。
05-01 20:04

04/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼違法操業疑いの中国船員、韓国官憲に刃物で抵抗 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tAi57zTI
04-30 20:23

モザイクされてはいるけど、良い歳をした人ばかり。。▼まるで忍者...有刺鉄線張るも立ち入り禁止の防波堤に釣り人侵入 http://t.co/GHzmvHoL #FNN via @FNN_News
04-30 20:21

Video: Tokyo Disneyland coach crash kills seven in Japan via @Telegraph http://t.co/wP3Iqhbr
04-30 17:54

▼時事ドットコム:日米に「美しい花咲かせる」=野田首相、同盟深化に決意 http://t.co/YqMYCdFf
04-30 15:37

▼TVチャンピオン優勝の人気ラーメン店 家賃未納で差し押さえ - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/7qLEregd via @zakdesk
04-30 15:27

野性に返すより、パンダをチベットに返すトレーニングをすべきRT @shinjihi: チベットに返せよ RT @haruakiyasumi: 中国でパンダを野生に返すトレーニング(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/mL6qAidh
04-30 15:23

古くは違憲判断を受けた薬事法の距離制限規定にさかのぼれるのかな。薬局開設の距離制限がない→過当競争→経営不振→質の悪い医薬品の登場・・・という競争悪玉論ね。
04-30 15:15

競争によって対価を安くせざるを得ず、そのため質の悪いサービスが提供されるおそれがある、という話は、何十年前に既に論破されたはずなのに、未だにそういった意見が根強いのは何でだろう。「安かろう悪かろう」は確かな経験則だが、競争悪玉論は違う。
04-30 15:12

映画コンテイジョンに描かれているように、過激なジャーナリストが好き勝手に未確認情報を書いて、それを信じる人たちを媒介に、事実ではなく恐怖感だけが伝播していく…日本も似たような現象があるような…
04-30 12:36

肯定的な評価は読売、産経だけなんだね。産経の分析通り、各社の中国への態度がよく現れていると思う。▽【社説検証】都の尖閣「購入」構想 - MSN産経ニュース http://t.co/bhWYFulU
04-30 11:50

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
橋下徹(#2)被害者の権利(#1)朝日新聞(#2)宗教(#1)大法廷(#1)内閣府(#1)竹原信一(#1)府知事選(#1)緊張型頭痛(#7)多摩キャンパス(#1)平沼グループ(#1)人権(#3)不法残留(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)環境税(#1)石原慎太郎(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)成年(#1)山本孝史(#1)政治利用(#7)生活保護(#2)沖縄(#2)外国人参政権(#22)南沙諸島(#1)構造改革(#1)岡田克也(#5)吉野文六(#1)日韓トンネル研究会(#1)おことば(#1)読売新聞(#1)鼻づまり(#13)信仰(#1)総裁選(#1)博士の独り言(#1)思想及び良心の自由(#1)非正規社員(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)地球温暖化(#2)民事責任(#1)李明博(#1)阿久根市(#1)副鼻腔炎(#13)派遣(#1)福田康夫(#2)不安神経症(#1)開かれた政党(#1)平和(#1)民団(#1)キリスト教(#2)ASEAN(#1)GHQ(#1)郵政民営化(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)慢性副鼻腔炎(#13)裁判権(#1)ロキソニン(#2)大前研一(#1)生活(#1)東アジア共同体(#5)就任(#1)事件(#1)朝ズバッ!(#1)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)報道の自由(#1)TBS(#2)新党大地(#2)小沢一郎(#25)罪刑法定主義(#1)国体明徴(#1)刑事罰(#1)菅直人(#4)宮内庁(#1)真言宗(#1)夫婦別姓(#1)厳罰化(#1)社会保険庁(#1)高木八尺(#1)アジア(#1)シーシェパード(#1)田付景一(#1)平野博文(#3)組合(#1)同意(#1)憲法(#9)自由党(#1)占領政策(#1)後鼻漏(#13)公務執行妨害罪(#1)ソマリア(#1)最高裁(#3)前文(#2)イラク戦争(#2)小泉純一郎(#4)衆院選(#2)野中広務(#1)正社員(#1)ラジオ(#1)海上自衛隊(#1)体罰(#8)年頭所感(#1)配偶者控除(#2)イラク(#1)特例会見(#1)農薬(#1)オバマ(#10)ユーラシアグループ(#1)国家戦略室(#2)大阪市(#6)政府(#1)自由(#1)法規範(#1)学校(#1)グローバリズム(#1)GHQ(#3)加藤紘一(#1)首班指名(#1)倫理(#1)イスラム教(#2)クラスター爆弾(#1)戸籍法(#1)二分論(#1)空知太神社(#1)國体ノ護持(#1)日米首脳会談(#1)振り込め詐欺(#1)議員定数不均衡(#1)接続時間(#1)拉致(#2)中西一清(#1)君が代(#2)教師(#2)閣僚(#2)韓国(#9)プラハ演説(#1)事業仕分け(#2)後楽園キャンパス(#1)象徴天皇制(#1)モラル(#1)日韓トンネル(#1)マードック(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)軍国主義(#2)片山虎之助(#1)iMac(#1)朝鮮総連(#1)世論調査(#1)公明党(#7)記者クラブ(#3)適正手続(#1)日本(#2)国連気候変動首脳会合(#1)改憲(#1)マクリーン事件(#1)平和的生存権(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)長島昭久(#1)telegraph(#1)小泉構造改革(#2)創価学会(#2)日本共産党(#3)9条(#3)訴追(#1)沖縄密約(#1)一票の格差(#1)ニクソン(#1)食の安全(#2)脱税(#1)リベラル(#1)リアリスト(#1)新自由主義(#1)判例(#2)平松賢司(#1)失言(#2)国民新党(#4)コリアン(#1)住民訴訟(#1)思いやり予算(#1)民主党(#100)高窪統(#1)改正(#1)麻生太郎(#3)自衛隊(#1)即位20周年(#1)密約(#2)天皇(#16)刑法(#1)田中均(#1)非正規雇用(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)無申告加算税(#1)偽装献金(#3)仕分け人(#1)非正規(#1)指導(#1)ワーキングシェア(#1)Buddhist(#1)戦争(#1)winny(#1)大阪府知事選(#1)裁判員(#1)護憲(#1)増税(#2)報道(#1)グリーンピース(#1)PRAM(#1)普天間(#1)政界再編(#1)悪魔ちゃん(#1)給付(#1)日本維新の会(#1)捕鯨(#1)渡部恒三(#2)重加算税(#1)青山繁晴(#2)議長(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)胡錦涛(#1)チベット仏教(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国家(#1)社民党(#4)玻南ちゃん(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)尾辻秀久(#1)鯨(#1)外国人労働者(#1)所得税(#1)自殺(#6)横路孝弘(#2)Constitution(#1)外務省(#4)パキスタン(#1)平和主義(#3)核密約(#1)法務大臣(#1)表現の自由(#1)司法(#1)中学(#1)ワーク・シェアリング(#1)尖閣諸島(#1)起訴議決(#1)酒井法子(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)護衛艦(#1)死刑廃止(#1)差別(#2)日本テレビ(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)安全保障(#1)中国(#27)保守(#2)歴史認識(#1)萩本欽一(#1)中川昭一(#1)毎日新聞(#3)平沼赳夫(#1)財務省(#1)死刑(#1)アダムスミス(#1)障碍者(#2)信教の自由(#1)川田龍平(#1)検察審査員(#1)外交(#1)日米安保(#2)伴奏(#1)上田清司(#1)AirMac(#1)議員立法(#1)日本国憲法(#5)ベトナム(#1)マルキスト(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)guardian(#1)ファシズム(#1)検察審査会(#1)チベット(#3)民主主義(#1)社畜(#1)年収要件(#1)児童手当(#1)労働市場の流動化(#1)Mac(#1)わいせつ(#1)田中康夫(#2)千葉景子(#3)厚生労働省(#2)参政権(#1)高田晴行(#1)年金(#2)FT(#1)単純所持(#1)海賊(#1)生徒(#7)高校(#6)MacBook(#1)ネット(#1)ブログ(#1)北朝鮮(#1)命名権(#1)責任(#1)平手(#1)頭痛(#13)COP15(#1)安重根(#1)国連(#2)検察(#2)タイ(#1)神社(#1)起訴相当(#1)NYT(#1)中央大学(#1)官房長官(#2)ノーベル平和賞(#1)民法(#2)自民党(#37)バッテリー(#1)鼻水(#13)進歩党(#1)リスク(#1)一君萬民ノ政治(#1)政治資金規正法(#1)マスコミ(#36)政教分離(#2)関門海峡衝突事故(#1)イスラエル(#1)法治国家(#1)米国(#10)Wi-Fi(#1)社会党(#1)吉永みち子(#2)行政罰(#1)アジア主義(#1)核持ち込み(#1)ブッシュ(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)佐藤栄作(#1)刑事責任(#1)産経新聞(#1)国際(#1)憲法改正(#4)参院選(#2)国務省(#1)中曽根康弘(#1)核兵器なき世界(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)Apple(#1)北京五輪(#1)アフガニスタン(#1)カダフィ(#1)比例区(#1)外国人(#2)前原誠司(#1)追徴課税(#1)大阪(#2)長妻昭(#3)日比谷公園(#1)死刑存置(#1)不起訴不当(#1)選挙権(#1)消費税(#3)扇子(#1)民本主義(#1)ベーシックインカム(#1)暴力(#6)宗教右翼(#1)東アジア(#1)演説(#2)子ども手当(#2)聖域なき構造改革(#1)ボートマッチ(#1)川上義博(#1)死刑廃止論(#1)市橋達也(#1)児童ポルノ(#2)急性副鼻腔炎(#13)国家共同体(#1)鼻(#13)朝鮮(#1)税金(#1)日の丸(#1)衆議院(#1)天皇誕生日(#1)政治(#1)扶養控除(#2)山崎拓(#3)コンテナ船(#2)裁判(#1)所得控除(#2)イデオロギー(#2)みんなの党(#4)クジラ(#1)新党日本(#2)西山太吉(#1)核兵器(#1)投票(#1)