07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

@usukuthi 旗判定になると勝利を確信していてもドキドキしますね(^^;) でもとても良い流れ!
07-30 23:31

@Takeboo (・∀・)こーしょくぞーそくろ、もんじゅ!!\(^^)/オワタ
07-30 23:07

こうそくじょーきょきゅろ!もんじゅ!(・∀・)RT @Takeboo (´・д・`)こうそくじょうしょきゅりょ、もんじゅ! _| ̄|○
07-30 22:52

谷「もし自分が出ていたら、研さんを積んで最大限の努力をしてメダルを獲りに行っていたでしょうね」▼谷亮子議員 リオ五輪へ「望まれるなら」と復帰に含み ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/MyGaFHV7
07-30 22:50

▼【五輪】目立つ空席に兵士らで穴埋め…非難の声も http://t.co/sXDDqILJ
07-30 19:07

▼谷亮子参院議員、メダル逃した福見選手に苦言 http://t.co/oFbnUiCA
07-30 14:22

07/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

こういう活動に実効性がないという批判はあるかもしれないけれど、私は肯定的に受け止めたい。実際に校内に目安箱(匿名可)を設置して事態が好転したケースもあります。▼いじめ:情報収集へ目安箱 大阪・摂津市が夏休み限定で http://t.co/gy51inRE
07-29 18:05

▼「フリーメーソンだよ」記者を脅す首相の前後援会長 - MSN産経ニュース http://t.co/YuOmpl4z
07-29 16:02

推進の電力会社社員が利害関係者なら、その反対の立場の人間にも利害関係者がいなければならないから、どちらも排除しなければならないことに。
07-29 14:51

いじめられた側に求めてばかり。いじめる側にこそ作為を求めよ。#takajin
07-29 14:10

▼ロンドン五輪 柔道女子48キロ級・福見友子 母、娘の「世界一の努力」誇り - http://t.co/lvOC8S1M http://t.co/UoWdImr9
07-29 12:11

ブラジル女子柔道(優勝した人)の女性コーチの印象が強すぎて…。
07-29 00:51

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

もともと日本のTVなどが「韓国は宿命のライバル」と煽るのがおかしい。
07-28 16:39

分析は正しいものもあるが、「戦争」との表現は不適。日本はそもそも相手にしてないから、実際には身勝手な「宣戦布告」に近い。▼<五輪>外信メディア「韓日、ロンドン大会でもう一つの戦争を繰り広げる」 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/BZquH0LM
07-28 16:37

これが『グローバルなベストプラクティスを実践していくグローバルなオポチュニティ』…。▼【炎上マーケティング】オポチュニティ三木谷先生 koboに対するネガティブな口コミは誤情報だから全sakuと治安維持発動:Birth of Blues http://t.co/pP4jUCe5
07-28 13:40

カタカナ英語好きな人って、少し間違うと、ルー大柴さんなのよね…ドッグもウォークすればスティックにクラッシュ。
07-28 01:41

そうそうwそんな感じですーRT @honey_maple もしかして楽天の英語ってカタカナのことかな。グローバルなオポチュニティ・・・
07-28 01:39

@zicm はい。ここ数年の気がします…。日本語でちゃちゃっと言った方が早いのになぁ、って思いますー
07-28 01:38

@honey_maple それもそうですよね、ふつうに言えば済むじゃんねσ(^◇^;) 三木谷氏のインタビューがカタカナばっかなんで、引っかかっちゃいましたー
07-28 01:33

やっぱりそうですか?昔までランチかラウンチってカタカナ語だった記憶があるのですーRT @honey_maple そう思う。 RT @_crr_ 細かいことだが、「ローンチ(立ち上げの意)」という表記は、ものすごく違和感があるし、カタカナ語として不適だと思う。
07-28 01:26

果たしてlaunchを「ローンチ」という人は、ロケットランチャーを「ロケットロンチャー」と言うんだろうか。
07-28 01:24

てか、少し前までlaunchは「ランチ」だったはず。いつから「ローンチ」になったのか?現実、ビジネス用語で積極的に使っている人もいるけど、私には違和感強い。
07-28 01:23

more...

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

@osuga7388 そうでしたか!逓減しないと負担額が大きくなりますもんね!勉強になりました!ちなみに私はPCにチューナーを接続している組みです♪(ちゃんと受信料払ってます(^_^;))
07-27 21:52

@oddeyefalcon 下地探しと言ったら『どこ太』ですよねwww にしても,DIY商品もそうですけど,商品のネーミングセンスが天下一品ですよねw そういえばこの間「キズなおしま専科」(フロア材の補修向け)という商品を見つけましたw
07-27 19:12

そもそも『地域主権』という言葉を使うのもどうかと思うが。。
07-27 19:08

『地域主権』のシンポで、よりによってエイズを例えに使ってしまった時点で言葉のセンスを疑うなあ。。▼「東京は発生伏せていたのか」 井戸知事が発言 http://t.co/DkdgKdll via @kobeshinbun
07-27 19:07

▼NHKが受信料でホテル3社提訴 7億円支払い求め - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Max4s5g9
07-27 19:06

NHKの受信料って,ホテルの場合は客室単位で課金してるのか…。同じ理屈だと,病院もテレビのある病室単位で計算するんだろうか…。
07-27 19:05

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

そそ!ちゃんと調べますよねーRT @Exiarepair 一流ハウスメーカーは針を刺します。 QT @_crr_: 壁を叩けば下地の位置は手に取るように分かる、という人に限って、筋交いのど真ん中に穴を開けるでござる。
07-26 18:26

壁を叩けば下地の位置は手に取るように分かる、という人に限って、筋交いのど真ん中に穴を開けるでござる。
07-26 18:18

ほんとほんと!(*゚∀゚)*。_。)ウンウンRT @NaoVai: オリンピック出場選手の飛行機の搭乗座席クラスのことがいろいろ言われているけど、大会関係者やら役員やらをもっと減らせば全員ビジネスにできたんじゃ。。。なんて考えてみる。
07-26 16:17

アスベスト被害は極めて深刻。労安衛法違反。健康被害調査は徹底してやるべき。▼山梨の小学校体育館にアスベスト 「使用なし」と対策せず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/QXOQ81yf
07-26 16:14

07/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

「フロンティア」とか,言葉のチョイスがいかにも古川元久氏っぽい。でも,この人は1000万人移民受け入れ構想の提案者のイメージが強い。▼民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ERtRoVBk
07-25 18:41

▼村田教授 「尖閣は中国のもの。石原都知事はデタラメばかり」…中国のニュースサイト http://t.co/ZEoDC0BT
07-25 18:37

これが報道されるって…。▼【山口】オスプレイのプロペラが回転した - 政経ch http://t.co/SXn5eueX
07-25 15:25

児童手当法22条の2では、受給資格者(親)が、次代の社会を担う児童の健やかな成長を支援するため、市町村に対し、児童手当を市町村に寄付する旨を申し出ることができる、とする。学校給食費の支払いに充てるよう申し出ることも可能(22条の3)。
07-25 15:11

@26katz いじめを無くそうとおっしゃる方がポーズとは言いませんが、その中には「自分の周りではいじめがない」と信じている方もいますし(現実そうではないことが多い)、「いじめがあるのは異常で、レアなケース」という認識が背後に控えていることが多いように思います。
07-25 11:11

07/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

「民主党を愛する気持ちは変わらない」とのこと。国のことは…?▼またもブレたか鳩山氏 政権批判はどこに?  - MSN産経ニュース http://t.co/NCcLFcef
07-24 23:11

<事故前までの最大値は06年2月に北海道で測定された同30万ベクレルで、1960年代の大気圏内核実験の影響>▼時事ドットコム:10都県で過去11年の最大値=ストロンチウム90の降下量-測定結果公表・文科省 http://t.co/Bar9CWcb
07-24 20:56

そもそも日本側にティルトローター機の専門家が存在するのだろうか,という素朴な疑問。▼日米合同委、オスプレイの安全性を協議 26日開催:日本経済新聞 http://t.co/2nOj9zBF
07-24 14:35

▼マスコミにつくられた「オスプレイ恐怖症」、日本防衛のために本当に必要な議論を http://t.co/k6UNVU6J
07-24 02:48

ふと「ライ麦畑でつかまえて」の一節、<たとえ百万年かけたところで、君には世界中にある「ファック・ユー」の落書きを半分だって消すことはできないんだからさ。要するにさ、そんなことできっこないんだよ。>を思い出した。
07-24 00:38

ご意見ありがとうございます。それでも私は目の前で起きているいじめに対し,大人たちができることはあると信じたいし,この問題に関わっていきたいと思っています。RT @nagaoka1224: @_crr_ …最早難しいというより、不可能に近いレベルにまで落ちているのだと私は思います。
07-24 00:30

『インド共産党毛沢東主義派』の可能性が指摘されている→<労組内に左翼過激組織が浸透していた可能性もある>▼インド・スズキ工場暴動、労組に「毛派」浸透か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/I50TJLMu
07-24 00:01

07/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

@mtyukifield 長野県内の、ある中学校で行われている取り組みですね。いじめがあることを前提に対策を考えた結果、ご指摘のような対応を取るようになったんですよね。たいへん実践的な取り組みだと思っています。
07-23 19:43

@MIMARI5 いえいえ!ご意見ごもっともで、こちらも勉強させていただきました!
07-23 19:04

@miyuu00 全く同じ考えです。その経験は、子どもたちが社会に出た後にそのままの形で生かしてもらえると思います。
07-23 18:41

@MIMARI5 そうですね…すべて「いじめがあるわけがない(のが当たり前だ)」からスタートしているので、あったことすら認めない、減点されたくない…。隠蔽の動機付けとしては十分ですよね…。ご指摘の通り、隠しておけるわけがないのに、、
07-23 18:30

@MIMARI5 それが一番避けなければならないことですよね。理由もなく辛い思いをしている子たちを絶望させてしまう前に、大人が手を差し伸べなければ。。
07-23 18:00

まぢですか?…おすぷりぃー(・∀・)ドヤッ!RT @oddeyefalcon 多分、ネイティブっぽいっ発音だなあ、って相手は思ったよw @_crr_ どうでもいいけど、最近まで、 Ospreyを、おすぷりぃ、と発音してたわ。
07-23 17:49

@SeiichiTaro ご丁寧にありがとうございます。おっしゃるように、そろそろ社会全体が現実と向かい合わなければならない時期だと思います。
07-23 17:43

@MIMARI5 なるほどです。言い換えによって本質をぼかしている面は否定できませんよね。ご指摘の通り、この際、刑法の犯罪に触れることを明確にする必要があると思います。
07-23 17:38

どうでもいいけど、最近まで、 Ospreyを、おすぷりぃ、と発音してたわ。
07-23 17:33

なぜか日本の報道だと,これが「is called」となっているのよね。
07-23 17:15

more...

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

@aromax123 私もそう思います。決して癒せない深い心の傷を負ってしまう前に、早期発見が何よりも大切ですよね。そのためには、大人たち(学校も)がいじめがあることを直視しないと、ですね!
07-22 23:51

被爆者(最近は被曝した人のことも一緒くたに)をヒバクシャと書くのも、違和感を覚えています。RT @Sky_Tokyo 広島をヒロシマと書き 長崎をナガサキと書き 福島をフクシマと書くひとの 人権など語るを許すまじ。
07-22 23:47

@mulberry_rose27 おっしゃるように、冷たい態度ですよね。私も含め、大人たちは、無意識に彼らの姿に目を背けたがっているのかもしれませんね。
07-22 23:38

@_1087642081852 そうでしたね!これまでにはなかなかなかった傾向で、それは社会の一つの進歩だと信じています。
07-22 23:30

@mulberry_rose27 ありがとうございます。うまく言うのは難しいのですが、なんだか社会がいじめを受けている子に求めすぎているような印象を受けています。
07-22 23:02

元いじめられっ子である私としては、「いじめのない学校を作ろう!」と言われるよりも、「いじめがあっても被害児童をすぐに救えるようにしよう!」と言われたほうが現実感があるんだよね。いじめがあることを前提にするか、いじめがないことを前提にするか、で取り組むべき内容はずいぶん違うよね。
07-22 20:25

子どもたちにいじめがあるように、大人たちの間にもいじめがある。もちろん、教師間にだっていじめは存在する・・・。
07-22 20:19

この間の野田総理もそうだけど、なぜ「いじめられている子へ」って、いじめを受けている側に求めるんだろう?大人たちが第一に言うべきことは「いじめている君へ。いじめをやめろ」じゃないの?いじめられている子に作為を求めるべきじゃない…と、元いじめられっ子の私は考えちゃう。
07-22 19:56

あれが好評…?▼朝日新聞一面連載「いじめられている君へ」好評だが…「新聞読まない」10代に届くのか http://t.co/jt8E5SaH
07-22 19:50

そのうち「官から民へ」「政治主動」とか言い出しそうですね(^。^;)RT @mir0_ 「打倒霞が関」「無駄削減」「自由競争」「国民は改革の痛みに耐えろ」「民営化」…まるでデジャヴをみているようです…萎RT @_crr_ 各論を抜きにして、ただひたすら「打倒霞ヶ関」を掲げる維新
07-22 15:37

more...

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Birth of Blues : 【友愛】どじょうはシロアリになってしまったと鳩が道民相手に怪気炎 http://t.co/54JiqSsd
07-21 21:48

@oddeyefalcon まさにw彼は味方なのに頻繁に自爆するんですよね。私、ルーピーが本当の壊し屋だと思ってますw
07-21 16:18

うーん。自民党も力を入れてる選挙区だから、かえって対立候補が乱立して、ルーピーを助けてしまいそう…▼時事ドットコム:歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討-新党大地 http://t.co/GKh0Zcek
07-21 16:07

この人が来るとかえって状況が悪くなっていくんですよねw RT @oddeyefalcon 「皆さんの思いを伝えてきます」と宣言して、官邸の門をくぐっていった。肝心の野田首相は不在。RT @_crr_ 鳩山元首相ついにメルトダウン http://t.co/n1HP0C9Z
07-21 16:01

同意RT @YMHRR 消えて欲しいRT @_crr_: ▼鳩山元首相ついにメルトダウン!反原発デモ参加は“言行不一致” - ZAKZAK http://t.co/n1HP0C9Z
07-21 15:51

▼鳩山元首相ついにメルトダウン!反原発デモ参加は“言行不一致” - ZAKZAK http://t.co/n1HP0C9Z
07-21 15:47

▼NHKニュース 森本大臣“都の尖閣上陸認めるべき” http://t.co/jEKpUnsA
07-21 15:46

私も!←アホ RT @l_p_mint まりもって天然もいたんだ。全部人の手で丸めてるのかと思ってた←アホ
07-21 15:33

▼日産、韓国で生産委託 : @CARS : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hanKyhPM
07-21 15:26

今日の法事でのお坊さんの法話→「いま、日本人は世界で最も愛国心も信仰心も失ってしまった。原因は戦争に負け、アメリカの都合の良い教育が行われているからだ」…お坊さん、突っ込むねぇー
07-21 14:14

more...

07/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

上手い構図で写真撮ったなあ。見方によっては、ルーピーが人々の抗議を受けているように見えるw▼鳩山元首相が抗議活動合流「再稼働やめるべき」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mN5rHlsf
07-20 20:11

このニュース、地元紙では一面を飾ってました。▼山梨県知事は不起訴相当=ギフト券など収賄容疑-甲府検察審 http://t.co/IO8mBNbL
07-20 17:08

記事の限りだと、被告人は詐欺の故意を否認していたのかな?▼無罪主張の電通元部長に懲役5年 「地位悪用の詐欺、巧妙」 - MSN産経ニュース http://t.co/oX1Jq81h
07-20 17:07

私の友人みたいに「尖閣に手を付ける=日中関係がこじれる=戦争になる」という思考に陥れば、ずーっと子々孫々までこの話は続いてしまう。「戦争になるー」と煽る報道しか満足にできない日本のマスコミも問題だけどね。
07-20 17:05

日本のマスコミも報道の仕方を考えて欲しい。ちくいち中国の反応を報道したり、徒に一部中国人の過激な考え方を垂れ流したりするのはどうかと思う。▼「戦争に持って行くような報道は控えてほしい」…尖閣地権者一家を代表し会見 #BLOGOS http://t.co/F949Memp
07-20 17:03

年金を受け取られるご遺族の方に、遺族厚生年金の計算式は「平均報酬月額×給付乗率×被保険者期間×1.031×0.978×75%」だと教えて差し上げたものの、この計算式の意味を理解しろって方が無理だわなw
07-20 16:54

だから、国鉄に勤務していた経歴のある方がお身内にいる場合やお亡くなりになった場合は、昭和31年6月以前に入社しているかどうか、確認しておくといいでしょうね。
07-20 16:51

旧国鉄に勤務されていた方が亡くなった後の遺族年金のもらい忘れのケースを見たのは今年に入ってこれで2件目。国鉄の共済年金はほとんどが厚生年金と統合されたけれど、昭和31年6月以前の分は、共済年金のまま。旧制度期間として存続しています。年金事務所に行ってもその期間分の年金は出ません。
07-20 16:47

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

2年間もやってたんだ…もはや趣味感覚になっていそう。RT @G_0 神奈川県警ェ… 女性の前で20回以上も全裸 神奈川県警の巡査部長懲戒処分 http://t.co/wokFMLKf
07-19 18:21

これ、企業の対応としてはごく普通のメールでは…▼【反原発運動】 運動する市民を黙殺 “表情出すな 照明消せ”関電神戸支店 原発ゼロ運動を敵視 http://t.co/SrgPJUE0
07-19 09:12

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「府警が記事の内容が事実でないことを確認してくれたので、名誉回復ができた>by掛布さん側の弁護士▼掛布さんが告訴取り下げ 週刊朝日めぐる名誉毀損の訴え http://t.co/wTA4XBfm
07-18 23:14

まったりサッカー見ながらゴロゴロ~。
07-18 23:10

でも、減ったとは言われているけど、それでも平成16年の数字と同じくらい。悲観的に考える必要はないと思うなあ。▼東京の外国人旅行者31%減 11年、震災・原発の影響 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TgreHwe3
07-18 22:17

@osuga7388 どんどん「ネットワークに接続できません」みたいな表示が頻発するようになって、状況もひどくなるばかりでしたよー。私も、解約したのは正しかったと思ってます。
07-18 20:17

もともとソフトバンクだったんですが、電波がイマイチでブチブチ切れまくったので、昨年auにしました。変えてちょうど一年経ちましたが、今のところは、料金、電波含めて前よりも良くなったと思ってますよん♪RT @Exiarepair
07-18 19:44

いらっしゃいませ!RT @Exiarepair ドコモ長く使ってきたけど、Samsungだしなあ‥。auに乗り換えようかな?
07-18 19:35

▼いじめた生徒の親族?ネットに偽情報で被害深刻 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LWCS0cUg
07-18 18:09

▼朝鮮総連:中央本部の差し押さえ登記完了 http://t.co/r8pK4ofY
07-18 14:30

@punyomi そうなんですよね。「さあ、被災地の皆さん、怒って下さい」と言いたげな記事が多いですねー。スタンス分かりにくいですよね。リベラルっぽい感じもありつつ、何気に人権擁護法案にはちゃんと反対の立場を明らかにしていたり。でも皇室への配慮ができるなら、良しとしよう!w
07-18 14:27

というか、民主党の党規約、かなり変わってるな…。いつの間に代表選出の方法も<党員およびサポーターで日本国民である者>による選挙となってる。でも、野田首相曰く、党員・サポーターで外国人が何人いるかは答えられないらしいし、意味がなさそうだけど。。
07-18 14:23

more...

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

あと、レポートの中に「[編集]」と入っているのは、ウィキペディア見ましたと自白したに等しいから、みっともないぞっ。学生諸君。
07-17 15:19

私が学生のころもそうだったけど、国の方針に反対する結論のレポートにしておけば、評価されると思ってる学生が多すぎる。
07-17 15:17

厚生年金保険だって昭和19年。その前身の労働者年金保険は昭和16年。いずれも敗戦の前です。
07-17 15:04

ちなみに、健康保険法ができたのは、大正11年。施行は昭和2年(一部、大正15年施行)。
07-17 15:03

学生が日本の社会保障は遅れてると言っていたので、「じゃあ、健康保険法ができたのはいつ?」と聞いたら「戦後」との答えが。勉強してから、日本を語ろうね。
07-17 15:01

告訴するのは正しいと思う。告訴すれば、捜査機関に通知義務を含め、捜査を尽くす義務が課せられる。▼大津自殺、暴行容疑などで同級生ら告訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/MU7Sqi05
07-17 09:30

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼「たかが電気のために」大江健三郎・坂本龍一と7万人の愉快な仲間たちが代々木公園を占拠:Birth of Blues http://t.co/9FFYUfiY #Zenback via @kingcurtis
07-16 22:08

私は反対。だったら、その時間を使って漢字テストしたほうが良い。▼「天声人語」の書き写しを学習に採り入れ 朝日新聞「集中力や国語力が身につく。受験にも役立ちそう」…八戸市立是川中学 http://t.co/rGahgDxA
07-16 22:05

おまゆーRT @ston0609 お前が言うな RT @ii_iiiiii: 【民主党】鳩山由紀夫元首相「オスプレイ配備はムチャクチャだ。沖縄を向いた政治をしてるとは思えない」★2 http://t.co/asi0Vg0o
07-16 20:16

なるほど…最近はその道徳教育すら満足にやっていないところもありそうですね…RT @norikomiya: 今日のあいさつ回りは、ここのところ報道されている「いじめ問題」への意見が非常に多いです。「どうして人の痛みがわからないのか」と。なぜなら、人の痛みを自分の痛みとして受け止め…
07-16 17:49

安直に「○○はやめろ!」「○○をするな!」って言う人に限って、「じゃあ、その後はどうするの?」と聞くと、「これから考えればいいじゃん」と答えるよね。
07-16 17:48

なんだかなあ…。RT @usukuthi: やっぱりあーゆーの見ると嬉しくなっちゃう感じですか? RT @asahi_gaikou: とさ)ノーモア・フクシマ 再稼働やめろ 税金あげるな オスプレイやめろ 野田こそやめろ 小沢出てこい 
07-16 17:45

脱原発のデモに主催者発表で何人集まったとか、そういう話ばかり。
07-16 17:32

▼「激甚災害指定を」と谷垣総裁 九州北部豪雨を視察 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/M9X9SPLN
07-16 13:28

<鳩山由紀夫元首相について、「離党すべきだ」は72・7%>▼「小沢新党」支持率は3・7% 産経・FNN世論調査  - MSN産経ニュース http://t.co/OZFgpCIw
07-16 13:27

07/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

死刑は「国家による殺人だから許されない」と言われることがあるけど、懲役刑だって言うなれば「国家による監禁」だからなぁ。これをいうと刑罰自体を否定するロジックになってしまうね。
07-15 23:48

(参考)<教育再生懇談会>http://t.co/l89oiLRT
07-15 23:41

安倍政権のときに発足した教育再生会議(教育再生懇談会)は、鳩山政権ができてすぐに廃止されていたんだね。いじめ問題とか積極的な提言を行っていたので興味深かったんだけどなあ。。
07-15 23:34

ご指摘のとおりです。死刑は一義的に応報刑主義に制度的根拠がある。感情論になりやすいのはやむを得ない。RT @abribarreau: …死刑は究極的には感情論でないと意味がない。刑事政策上は抑止力云々も必要だが、真の目的は被害者遺族の応報感情を満たす目的がある。
07-15 23:28

尖閣諸島国有化に意欲を示したことが、なぜ「保守色」なの?この話はイデオロギーとは別。旧社会党の側から見ればそうなのかもしれないけどさ。▼時事ドットコム:野田首相、保守色前面に=大連立にらみ自民に接近か http://t.co/dGfQc16a
07-15 23:25

変な見出しだなあ。▼ドラマは参院で・図々しい…脅しですまない自民 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HREZuTwQ
07-15 16:26

「尖閣を国に売るときは、石原総理大臣が誕生したとき」(by尖閣地権者一族)…w
07-15 14:59

田嶋サン、もはやギャグ要員に…。情報の出所、北京からじゃないの?w
07-15 14:44

たかじんにした途端に、津川さんが「日教組でしょー!」と言ってCMにw
07-15 14:19

07/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼また朝日の捏造報道が発覚 今度は「政府が都へ尖閣上陸不許可」:Birth of Blues http://t.co/HTzomv5u #Zenback via @kingcurtis
07-14 23:29

▼五輪代表ユニホームは中国製、米議会が怒り : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QA6M27pc
07-14 20:54

朝日、尖閣ではやけに足を引っ張るね。▼石原都知事、朝日の尖閣報道にブチ切れ:社会:スポーツ報知 http://t.co/Cnus0ZgO
07-14 12:17

▼「米五輪チームユニホームは中国製」に議員ら反発 http://t.co/qLLd8B3w
07-14 12:13

07/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

新党の英語名は「People’s Life First」なのか・・・。昨日までは「Livelihood」って報じているところもあったね。
07-13 23:15

▼ストリートビューに下着画像…2審も女性が敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bVcx1GML
07-13 23:08

ただ、私自身は、同じアニメなら、パーフェクトブルーや妄想代理人などで知られる今敏作品のファン。
07-13 22:59

少し古いネタだけど、未だに私は「本当に怖いとなりのトトロ」を信じていたりする。というか、本当は怖い話であって欲しいと思っているw
07-13 22:58

シビルアクションって言う名前だから、てっきり民事訴訟を起こすのが目的だと思ってた…。。
07-13 18:46

▼新しい日本の在留カード、国籍欄に「台湾」と表記される喜び http://t.co/XAx7bmm5
07-13 15:05

▼Birth of Blues : 【動画】国民の生活が第一三宅雪子先生の衆議院予算委員会質疑が気持ち悪い件 http://t.co/LLFokW9b
07-13 07:42

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

【犯罪捜査規範】(被害届の受理)第61条 警察官は、犯罪による被害の届出をする者があつたときは、その届出に係る事件が管轄区域の事件であるかどうかを問わず、これを受理しなければならない。
07-12 01:56

07/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

???→「いじめを行う側の心も相当、ゆがめられ追い詰められてい るのだと思う」▼香山リカのココロの万華鏡:調査の「ゴール」が違う /東京- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/QfzfrlLs
07-11 23:13

この名前も変えなきゃね。▼民主党「国民の生活が第一。」チャンネル - YouTube http://t.co/Vn9qyTHX
07-11 21:08

新党の英文表記は、そのまま訳して「People's Livelihoods First」とかかしら。
07-11 21:00

@honey_maple ほかの被災地出身の議員さん(小野寺議員や森議員など)と比べると、雲泥の差ですよねー
07-11 20:25

復興最優先のために、この一年、与党の中にいて何をしてたんでしょうね…この人は。RT @honey_maple 小沢新党の重点政策(日経朝刊) http://t.co/Txkk5ghK
07-11 20:15

@osuga7388 私も同感です。大衆受けする、あるいは、攻撃しやすいところをねらい打ちしているだけのような気がしてなりません。
07-11 20:12

ですよねーRT @G_0 共産党も表向きは「国民の生活が第一!」ですから。RT @_crr_: 脱原発、消費税反対だけなら、共産党とたいして変わらんような…。
07-11 20:10

脱原発、消費税反対だけなら、共産党とたいして変わらんような…。
07-11 19:26

この新党に任せれば、日経平均株価が1万3千円突破だねっ!(棒読み)▼【速報】小沢新党の党名決定「国民の生活が第一」:Birth of Blues http://t.co/U0Z5wbd9 #Zenback via @kingcurtis
07-11 19:01

めんどくせぇーwRT @punyomi めんどくせえwww RT @flameink: 新党・国民の生活が第一は、国民の生活が第一でございます!
07-11 18:17

more...

07/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

1号被保険者の年収は、分析が難しいところ。▼東京新聞:国民年金加入者 「年収100万円以下」54%:政治(TOKYO Web) http://t.co/WCnmaakv
07-10 07:56

何やってんだろうね…▼河北新報/岩手県知事、民主離党へ 「小沢氏に傾倒しすぎ」 http://t.co/ogHT0EOQ via @kahoku_shimpo
07-10 07:06

こんな意見も。▼Wait, did a judge just say Samsung is 'not as cool' as Apple? http://t.co/dMIQkj6k via @CNET
07-10 07:02

▼Samsung isn't cool enough to copy Apple http://t.co/BlnCbNJ5 via @BetaNews
07-10 06:59

誤訳じゃなかったw▼Samsung Wins U.K. Apple Ruling Over ‘Not as Cool’ Galaxy Tab - Bloomberg via @BloombergNow http://t.co/mbMAThiM
07-10 06:57

▼サムスン特許侵害認めず、英判事が「格好良くない」 [サーチナ] http://t.co/NAetodYt via @searchinanews
07-10 06:52

お金ない、日本を出る必要を感じない、いつもと違うことをしたくない…あたりかな?RT @saru234 お金は無いし、近い国はぼったくりだし、将来に不安がある。 <若者が海外旅行をしなくなった理由とは?> http://t.co/h4Zzg9Hg #niconews
07-10 06:46

ふわぁー。今日も一日ほどよくがんばろう!w
07-10 06:40

▼韓流関連予算を大幅拡大方針 韓国政府 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/Yqea6UdY
07-10 01:27

ふーん。→「東日本大震災の際にあれほど支援したのに」▼在韓日本大使館にトラック 男「日本で裁判受ける」(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.co/YXkr3wHh
07-10 00:53

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

つい最近まで不満を漏らしていたような・・・。▼時事ドットコム:処分に関心ない=民主・鳩山氏 http://t.co/jdg95XAI
07-09 23:55

改めて。▼小沢一郎と原発利権 - 痛いテレビ http://t.co/ip7vHPnr
07-09 23:52

@oddeyefalcon 身内に甘過ぎですよね。マスコミの顔色を見て動いている気がしてならないです。テレビが騒がなくなったら、国民に知られないように、コソコソ悪いことやってるイメージが定着してしまいましたよー。
07-09 19:09

器物損壊罪で済むんだろうか。立件時に何罪になるんだろう。あちらでは、愛国無罪として釈放されたりして。。▼ソウルの日本大使館にトラック突っ込む!竹島は韓国の領土 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/lECedsKc via @zakdesk
07-09 19:04

果ては「処分なんてなかった」になったりしてw▼鳩山元首相の党員資格停止、3か月に短縮 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/D8BtNHdB
07-09 18:59

刑法202条(自殺関与及び同意殺人)人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。
07-09 17:09

自殺関与罪の法定刑は「6月以上7年以下の懲役又は禁錮」。未遂であっても処罰されます。他人を自殺に追い込めば、自殺教唆罪の成立の余地がありますし、場合によっては殺人罪の間接正犯が成立することもあります(いわゆる偽装心中事件・最判S33.11.21)。
07-09 17:08

自殺の意思のない人をそそのかして自殺の決意をさせたら自殺教唆、自殺の意思がある人の手助けをしたら自殺幇助。他人の自殺に関与したら犯罪です。
07-09 17:03

この時間帯になって、むしろ温度が上がってきたような…室温29.1度だ。
07-09 17:00

@NaoVai まったく同じで、私も自分の親と学校では担任教員だけが味方をしてくれました。当時の私に味方が一人もいなかったら、今の自分は無かったと思います。自殺した当人の気持ちを思うと、言葉になりません。。
07-09 16:13

more...

07/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

新党「小悪党」に吹いたw▼小悪党? 消費NO税党? 大喜利:小沢新党のネーミング #BLOGOS http://t.co/afIke3q1
07-08 01:10

加害者と被害者という分かりやすい図式が成立している場合には、加害者の提出した答弁書の中身をそのまま報道してしまえば、それは(既に心証を形成してしまった)社会にとって理解できないだろうと思う。マスコミももう少し考えて報道して欲しい。
07-08 01:03

▼三笠宮さま心機能低下 入院中、意識はあり - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LF5g2J2u
07-08 00:52

07/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

岡村が着てるTシャツの意味。▼Songs of Pain - Wikipedia, the free encyclopedia http://t.co/wLr4IflO
07-07 19:04

【尖閣】地権者「国から買いたいという話がきたが、石原さんにしか売りませんから、安心してください」 http://t.co/PkSk7erI
07-07 15:10

中学時代に、いじめに苦しんでいたので勇気を出して教師に相談したら、「それは友達に好かれている証拠だよ」と言ってあしらわれたことがある。その瞬間、当時の私は「この教師は敵だ」って絶望したんだよね。「こんな教師はほんの一握り」と言われることがあるけど、その「一握り」が問題なんだよね。
07-07 12:46

A「一度やらせてみようよ」→B「でも、やらせるには不安だよ」→A「ダメなら戻せばいいじゃん」→(その後)→B「やっぱりダメだったよ。早く選挙やろうよ」→A「どっちもどっちだから解散しても変わらないよ」
07-07 12:43

連合の迷走ぶりもすごいですが、まさか選挙協力見直しの話になっているとは思いませんでしたw にしても今となっては選挙ポスターがギャグですねw RT @god_bless_japan: 選挙協力見直しへ…連合栃木 http://t.co/TJh2Qush 結果がコレですものね…『…
07-07 12:41

山岡賢次氏が「新党の名前は国民の生活が第1が有力だ」と誇らしげに言ってもなあ・・・。
07-07 12:27

<「理不尽で悔しくて。日本人でも、韓国人でもない。『自分は何者なんだ』という怒りや不安を抱えていた」>▼オウケイウェイヴ社長の兼元謙任さん 一歩踏み出せば必ず見つかる 差別、裏切り…悩み抱えて立ちすくんだとき - MSN産経ニュース http://t.co/e9iEOLes
07-07 11:32

ちなみに、先ほどの「強姦の事実を知ってもらうため」という主張は、強姦の事実という他人の起訴前の犯罪事実に関する事実なので、公共の利害に関する事実としてみなされることを念頭に置いたものだと推測できる(刑法230の2第2項)。
07-07 11:29

単に名誉を毀損したら直ちに犯罪になるという誤解が決して少なくないけれど、実際には、故意をもって、公然と、具体的な事実を摘示しつつ、他人の名誉を毀損しなければ、犯罪は成立しない。ちなみに法定刑は<三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金>。
07-07 11:24

強姦の事実を知って貰うという公共の目的があったと被告人側主張。▼アンガールズ山根、性行為は了解の上!法廷で証言 - 芸能 - ZAKZAK http://t.co/yyYdsAA3 via @zakdesk
07-07 11:22

more...

07/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

中国の統一工作に乗せられたとの批判も。▼尖閣領海で中国の国旗掲げた台湾活動家…なぜ? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bplTE5dj
07-06 22:06

テレビ局にとって、陳謝するかどうかの基準がいまいち見えないなあ…。▼「めちゃイケ」飲酒企画 「アル・ハラの認識足りず」とフジ社長陳謝 - MSN産経ニュース http://t.co/kdGZ4Crv
07-06 19:42

無人島になったとされる期間も、カツオ加工所や悪天候時の避難先として利用していたとのこと。→▼尖閣「空白の期間」もカツオ加工所、漁師ら証言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5aulmjWG
07-06 15:47

にしても、本の名前と値段からして、書記官が欲しかった本は、我妻先生の不法行為法の教科書ではなかろうか…。
07-06 15:29

「なんで法律の本はいつも高いんだよぉ!」と文句を言いながらも、しぶしぶ、なけなしのお金を出すのが法律家の美学だと私は信じているw▼高価な法律本、カバーを安い本に替えた書記官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WHFgEexv
07-06 15:28

▼フランスで開催されるジャパンエキスポ2012に行ってきた 韓国ブースに日本アイドルグッズが? - ガジェット通信 http://t.co/QlyuQeIi
07-06 01:31

07/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

<会社員が女性との接触を「気持ちよかった」などと供述したとする捜査段階の調書については、警察官らが誘導的な質問をした可能性がある>▼時事ドットコム:電車内痴漢で逆転無罪=「女性の思い込みの可能性」-東京高裁 http://t.co/Abr2PHfZ
07-05 20:36

「これまでが全部茶番」と言ったに等しいね。→<衆院解散・総選挙になれば党員資格停止処分中でも公認する方針><処分はいつでも解除>▼民主、結束へ融和姿勢 小沢新党、きづなと統一会派 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/X6jasOOU
07-05 20:30

『原点』ねぇ…。→<われわれが原点に戻れば、また一緒にやれるときが来る>▼時事ドットコム:小沢新党と連携念頭に=民主・輿石氏 http://t.co/YhnfNsLN
07-05 20:26

▼社民・重野氏、小沢新党は「心情的に近い」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pmT60rkc
07-05 20:23

コンスタントに取り上げてくれると良いですね。ちなみに同記事のパソコン版のアドレスは→<ウルムチ暴動3年:富める漢族へ不信強く> http://t.co/OI6T4MQo @etman09: 毎日新聞がウイグル問題を取り上げました。http://t.co/Ctp1MmVL
07-05 16:22

いじめにあったとき、親と担任だけは味方でいてくれたのも心強かったかも。はじめ学校側の対応は鈍かったけど、新年度で校長先生が変わった途端、一気に学校側の対応が良くなったのには、驚かされたなあ…。
07-05 11:31

私の場合は、いじめが原因で中学で不登校になった時期があるけど、その間、親が私の気持ちを理解して暖かく見守ってくれたことが大きかったなあ…。「焦らなくてもいいよ。人生なんとでもなる」って言ってくれたのが救いだった。
07-05 11:28

いくつか選択肢として持っているってことだけでも、心理的に救われる場合がありますよねRT @punyomi とりあえず、小中学校ならいつ転校してもいいし、高校も編入あるし、別に最悪行かなくてもいいし、大検とかあるし、嫌なら逃げる選択肢もあるって覚えてて欲しいなー(´・ω・)
07-05 11:24

告訴告発は刑訴法に根拠。ちなみに犯罪捜査規範でも「告訴または告発があつた事件については、特にすみやかに捜査を行うように努める」となっています(67条)。
07-05 11:16

被害届は犯罪捜査規範61条1項→警察官は、犯罪による被害の届出をする者があつたときは、その届出に係る事件が管轄区域の事件であるかどうかを問わず、これを受理しなければならない。
07-05 11:14

more...

07/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

エアコンがないので使いたくても使えない私のような人も相当数いるはずw▼【節電の夏】エアコン「28度以上」は3割程度 ダイキン調査 - MSN産経ニュース http://t.co/dtQw4WBB
07-04 23:50

<同市の一般行政職員…の平均年収は715万5千円>▼【生活保護】公務員なのに「扶養できないって」… 東大阪市職員30人の親族が受給 大半の職員が仕送りすら拒否 - MSN産経ニュース http://t.co/iXM7rxUE
07-04 23:48

扶養困難である理由=<「住宅ローンを抱えている」「扶養している子供の数が多い」>▼【生活保護】公務員親族の受給、岸和田市は4人 市は「受給やむなし」と判断 - MSN産経ニュース http://t.co/091e88LY
07-04 23:47

リベラル宣言だそうです…(^◇^;)RT @god_bless_japan …政策>選択的夫婦別姓制導入 ”小宮山臭プンプン”ですねぇ… .@_crr_ …元NHK広島放送局報道番組D ▼時事 加藤学氏が離党届=「小沢新党」午後に準備会合 http://t.co/5uI50Mdk
07-04 20:01

(全)日本人の入国禁止と空目。▼元慰安婦 “少女像杭テロ”日本人の入国禁止を申請 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/FbYwqVc8
07-04 19:44

▼民主離党参院議員が新会派 「国民の生活が第一」 http://t.co/QrKk5PrO
07-04 19:34

by Birth of Blues▼新党「小沢真理研」のテーマソング決定! http://t.co/vsuhIJzX #Zenback via @kingcurtis
07-04 19:04

加藤氏は当選1回。元NHK広島放送局報道番組ディレクター。▼時事ドットコム:加藤学氏が離党届=「小沢新党」午後に準備会合 http://t.co/5uI50Mdk
07-04 14:49

<1人ひとりの社会人としての未熟さが、民主党混乱の遍歴に表れている>▼【いい加減にして!永田町】未熟さ目立つ民主議員…節度とルールを - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/lbxDtHfi via @zakdesk
07-04 13:01

▼ブラザー・コーン、元マネジャー逆提訴も「薬物やってるとウソ言いふらした」 - MSN産経ニュース http://t.co/hwsdZtT2
07-04 11:33

more...

07/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

<水野智彦氏がいったん出した離党届の撤回を求めて飛び込んできた><除名組37人の一人である瑞慶覧長敏氏は…小沢氏が結成する新党には参加せず、無所属で活動する>▼時事ドットコム:厳重処分で自公に配慮=小沢系、また脱落者-民主 http://t.co/0H8W5QuU
07-03 23:59

原口一博氏は厳重注意(by常任幹事会)、小沢鋭仁氏は注意(by幹事長)。同じ棄権者だけど、この処分の微妙な違いは興味深いなあ。▼時事ドットコム:民主の処分対象者 http://t.co/Bc9GfRl9
07-03 23:41

いろいろな意味で圧倒されたwRT @G_0: 何これ…(;´Д`) RT @wizburg: ちょw ? 痛いニュース(ノ∀`):【ドラマ】 実写版「戦国BASARA」のキャラクターがひどすぎると話題に http://t.co/dNG9gyxz
07-03 23:32

たまに番組を見るけど、そのつどタモリさん自身が辞めたそうな感じに見えた。▼痛いニュース(ノ∀`) : 『笑っていいとも』9月打ち切り内定 - ライブドアブログ http://t.co/ZdlI4VXo
07-03 23:16

▼「日本海」と呼ぶのが国の方針…米政府が見解 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0SVHed4o
07-03 22:11

全国民がなかったことにしたい期間ですよねwRT @oddeyefalcon 自分だって出来なかったくせに、見事なブーメランっぷり&皆様の突っこみに笑ったw 政権交代が歴史的事実って、絶対に黒歴史のカテゴリだよねw RT @_crr_ ▼鳩「マニフェストの表紙を飾ったのは私だ
07-03 14:28

見事なおまゆうっすなーRT @NaoVai 一日一おまゆう。民主党です。【政治】 玄葉外相が小沢氏批判 「できないことが分かっているにもかかわらず、できるということは誠にもって不誠実だ」 http://t.co/XZ3OEHpe
07-03 13:20

▼鳩山元首相が野田首相を批判 「マニフェストの表紙を飾ったのは私だ」 http://t.co/KzKkMc3o
07-03 13:17

「いつ仕事を辞めるのが得ですか」と聞かれていまいち趣旨がつかめなかったが、いま考えると雇用保険のことを考えての発言だったのかな?
07-03 12:26

07/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼時事ドットコム:民主の離党届提出者 http://t.co/aQmTpzP4
07-02 23:26

▼時事ドットコム:「日本を仮想敵に」=盧武鉉政権が米に提案-韓国議員 http://t.co/EyFr99sV
07-02 23:25

宗教?▼小沢元代表:コンサル会社から顧問料 毎月200万円 #毎日新聞 http://t.co/gRPo3hDj
07-02 22:49

こうして二人の名前が報道されているあたり、計画通り、という感じなのかもしれませんね。これで処分重かったら笑えますwRT @god_bless_japan 『逃げ道』は用意周到。ソコに気付かない小沢。辻なんて、審査会に圧力まで…。執行部がこの2人に『除名』処分って展開なら…面白そ…
07-02 19:34

▼再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度施行、期待外れか - WSJ日本版 - http://t.co/14IIY78O http://t.co/3sIrnT8d
07-02 19:17

しゃどーしょーぐんの離党に関するニュース。▼Japanese politics rocked by defection of Shadow Shogun via @Telegraph http://t.co/JoY4vHep
07-02 18:36

ちなみに、どちらも弁護士。▼階氏「無効だ」、辻氏「原点に」…2人離党せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/HGxvETKd
07-02 18:33

<「了解なく提出された。党にとどまる」>▼勝手に離党届出された!2人が離党否定 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/RxyyvUcE via @zakdesk
07-02 18:32

▼Birth of Blues : 【緊急速報】小沢新党より続々電撃離党! 「勝手に離党届を出された。小沢一郎に対し謝罪と賠償を求める」階猛、辻恵らが涙の抗議 http://t.co/HdogwQie
07-02 16:01

07/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

友人の結婚式に送る電報をどうしようか悩んでいたが、せっかくフォロワーの方から面白い電報を教えて頂いたので、使ってみることにしよう。
07-01 01:46

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
象徴天皇制(#1)麻生太郎(#3)訴追(#1)リアリスト(#1)イラク(#1)日本維新の会(#1)guardian(#1)大阪(#2)政治(#1)マルキスト(#1)法規範(#1)厳罰化(#1)岡田克也(#5)学校(#1)正社員(#1)TBS(#2)鳩山由紀夫(#50)年金(#2)体罰(#8)外国人労働者(#1)小沢一郎(#25)ベトナム(#1)田中康夫(#2)普天間(#1)後鼻漏(#13)鼻水(#13)東アジア共同体(#5)ユーラシアグループ(#1)不安神経症(#1)自民党(#37)政治資金規正法(#1)創価学会(#2)ブッシュ(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)急性副鼻腔炎(#13)酒井法子(#1)国際(#1)生徒(#7)投票(#1)オバマ(#10)歴史認識(#1)事件(#1)亀井静香(#3)NYT(#1)平松賢司(#1)起訴相当(#1)西沙諸島(#1)世論調査(#1)田中均(#1)西山太吉(#1)イデオロギー(#2)法治国家(#1)配偶者控除(#2)社会保険庁(#1)毎日新聞(#3)上田清司(#1)暴力(#6)Wi-Fi(#1)接続時間(#1)年頭所感(#1)不起訴不当(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)教師(#2)核持ち込み(#1)中曽根康弘(#1)中国(#27)チベット仏教(#1)イスラエル(#1)安全保障(#1)保守(#2)麻生首相(#1)みんなの党(#4)悪魔ちゃん(#1)障碍者(#2)年収要件(#1)信仰(#1)厚生労働省(#2)クジラ(#1)多摩キャンパス(#1)Mac(#1)阿久根市(#1)構造改革(#1)COP15(#1)前文(#2)思いやり予算(#1)海賊(#1)チャレンジド(#1)事業仕分け(#2)刑法(#1)判例(#2)渡部恒三(#2)新党大地(#2)環境税(#1)日本国憲法(#5)FT(#1)平沼グループ(#1)天皇(#16)中学(#1)死刑存置(#1)仙谷由人(#1)聖域なき構造改革(#1)モラル(#1)裁判(#1)アジア(#1)アダムスミス(#1)北朝鮮(#1)死刑廃止論(#1)議員定数不均衡(#1)小泉純一郎(#4)児童手当(#1)ワーク・シェアリング(#1)朝ズバッ!(#1)公務執行妨害罪(#1)コンテナ船(#2)宗教右翼(#1)緊張型頭痛(#7)偽装献金(#3)国家共同体(#1)起訴議決(#1)神社(#1)青山繁晴(#2)日比谷公園(#1)国連(#2)税金(#1)PRAM(#1)衆院選(#2)ベーシックインカム(#1)国体明徴(#1)グリーンピース(#1)責任(#1)核兵器なき世界(#1)ネブライザー(#3)副鼻腔炎(#13)自殺(#6)政界再編(#1)高木八尺(#1)差別(#2)野中広務(#1)不法残留(#1)内閣府(#1)核兵器(#1)中央大学(#1)住民訴訟(#1)単純所持(#1)大阪市(#6)日韓トンネル(#1)国務省(#1)日本テレビ(#1)仏教(#2)胡錦涛(#1)SWINC(#1)日韓トンネル研究会(#1)財務省(#1)外国人参政権(#22)自衛隊(#1)萩本欽一(#1)沖縄(#2)国家(#1)宗教(#1)労働市場の流動化(#1)新自由主義(#1)振り込め詐欺(#1)MacBook(#1)核密約(#1)組合(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)総裁選(#1)後楽園キャンパス(#1)南沙諸島(#1)仕分け人(#1)開かれた政党(#1)関門海峡(#1)社民党(#4)Constitution(#1)慢性副鼻腔炎(#13)議員立法(#1)GHQ(#1)参院選(#2)扇子(#1)関門海峡衝突事故(#1)わいせつ(#1)自由党(#1)非正規社員(#1)政治利用(#7)telegraph(#1)9条(#3)扶養控除(#2)裁判員(#1)北京五輪(#1)コリアン(#1)検察審査員(#1)中西一清(#1)消費税(#3)リスク(#1)夫婦別姓(#1)被害者の権利(#1)空知太神社(#1)加藤紘一(#1)キリスト教(#2)比例区(#1)一票の格差(#1)マクリーン事件(#1)マードック(#1)食の安全(#2)改憲(#1)高窪統(#1)演説(#2)ノーベル平和賞(#1)平和主義(#3)同意(#1)自由(#1)イスラム教(#2)給付(#1)尖閣諸島(#1)農薬(#1)川田龍平(#1)国家戦略室(#2)安重根(#1)民事責任(#1)石原慎太郎(#1)真言宗(#1)政府(#1)前原誠司(#1)ファシズム(#1)生活(#1)報道の自由(#1)衆議院(#1)山本孝史(#1)思想及び良心の自由(#1)バッテリー(#1)派遣村(#2)日韓併合(#1)憲法(#9)閣僚(#2)記者クラブ(#3)信教の自由(#1)クラスター爆弾(#1)拉致(#2)報道(#1)米国(#10)官房長官(#2)就任(#1)AirMac(#1)グローバリズム(#1)李明博(#1)選挙権(#1)民主党(#100)外国人(#2)児童ポルノ禁止法(#1)外務省(#4)進歩党(#1)人権(#3)菅直人(#4)政教分離(#2)検察審査会(#1)ロキソニン(#2)特例会見(#1)プラハ演説(#1)刑事罰(#1)博士の独り言(#1)平沼赳夫(#1)即位20周年(#1)占領政策(#1)軍国主義(#2)朝鮮(#1)海上自衛隊(#1)平手(#1)長島昭久(#1)幇助犯(#1)竹原信一(#1)マスコミ(#36)高校(#6)生活保護(#2)イラク戦争(#2)国民新党(#4)指導(#1)シーシェパード(#1)伴奏(#1)密約(#2)玻南ちゃん(#1)公明党(#7)社会党(#1)首班指名(#1)カダフィ(#1)高田晴行(#1)片山虎之助(#1)産経新聞(#1)韓国(#9)裁判権(#1)日本郵政(#1)適正手続(#1)日本共産党(#3)平野博文(#3)刑事責任(#1)郵政民営化(#1)罪刑法定主義(#1)失言(#2)子ども手当(#2)追徴課税(#1)平和的生存権(#1)君が代(#2)永住外国人地方参政権付与法案(#1)日の丸(#1)国民主権(#1)田付景一(#1)長妻昭(#3)府知事選(#1)護憲(#1)護衛艦(#1)所得税(#1)所得控除(#2)国連気候変動首脳会合(#1)アジア主義(#1)戦争(#1)75条(#1)外交(#1)民本主義(#1)鼻(#13)平和(#1)戸籍法(#1)脱税(#1)憲法改正(#4)重加算税(#1)ASEAN(#1)國体ノ護持(#1)鼻づまり(#13)新党日本(#2)宮内庁(#1)日米首脳会談(#1)議長(#1)横路孝弘(#2)日本(#2)法務大臣(#1)平田健二(#1)東アジア(#1)社畜(#1)行政罰(#1)ラジオ(#1)中川昭一(#1)南京大虐殺(#1)日米安保(#2)ワーキングシェア(#1)非正規(#1)規制緩和(#1)Buddhist(#1)頭痛(#13)毒入り餃子(#2)児童ポルノ(#2)ポツダム宣言(#1)尾辻秀久(#1)司法(#1)派遣(#1)山崎拓(#3)朝鮮総連(#1)外国人管理職事件(#1)無申告加算税(#1)おことば(#1)アフガニスタン(#1)朝日新聞(#2)捕鯨(#1)参政権(#1)ネット(#1)肝炎(#1)リベラル(#1)死刑廃止(#1)改正(#1)民主主義(#1)大前研一(#1)吉永みち子(#2)ソマリア(#1)鯨(#1)青木幹雄(#1)iMac(#1)民法(#2)地球温暖化(#2)大阪府知事選(#1)天皇誕生日(#1)吉野文六(#1)沖縄密約(#1)最高裁(#3)チベット(#3)橋下徹(#2)増税(#2)一君萬民ノ政治(#1)パキスタン(#1)読売新聞(#1)福田康夫(#2)倫理(#1)成年(#1)非正規雇用(#1)市橋達也(#1)佐藤栄作(#1)ニクソン(#1)二分論(#1)ブログ(#1)winny(#1)民団(#1)大法廷(#1)千葉景子(#3)川上義博(#1)GHQ(#3)表現の自由(#1)ボートマッチ(#1)Apple(#1)命名権(#1)小泉構造改革(#2)死刑(#1)タイ(#1)核兵器のない世界(#1)検察(#2)