08/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

オリンピックだろうが、パラリンピックだろうが、日の丸背負って頑張る選手たちを応援したい気持ちは変わらないと思うけどなあ。
08-30 22:53

オリンピックは文科省、パラリンピックは厚労省。この各省間の縦割りが選手たち(特にパラリンピアン側)にとっての最大の障害か。
08-30 22:51

パラリンピックの放送ってほとんどないんだなあ。開会式は放送していたとはいえ…。
08-30 22:47

同感!RT @cla1x22: 国会議員を十把一からげにして「今の政治家は信用できない」とか簡単に言っちゃう人の方が信用できないわ。 #tvasahi
08-30 22:35

オーソドックスな海外メディアの日本政局に関する報道。▼Political stalemate in Japan set to worsen as motion against Noda passes via @Telegraph http://t.co/GK14HWaL
08-30 16:19

さすがテレビ記者サマだなぁ~(棒)▼「誰に口をきいている」 タクシー運転手に暴行 容疑の札幌テレビ記者逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/dlocHAmP
08-30 16:17

小沢氏<きちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るように>→「歴史的な交渉」って何だろう?▼小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定  - MSN産経ニュース http://t.co/1hlZ0DDt
08-30 16:17

小沢「まずきちんと歴史的な交渉から冷 静に議論」??RT @sanntamami 小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定  - MSN産経ニュース http://t.co/1hlZ0DDt
08-30 14:37

原発では「経済なんてどーでもいいから、原発やめろ」って言う人が、竹島では「竹島なんてどーでもいいから、韓国との経済関係を大切にしろ」って、どういうことよ。。
08-30 14:30

英語圏でも結構あるけど、こっちが言葉を理解してないと思ってボロカスに言ってたりするよね。▼Birth of Blues : 「くそ猿野郎!独島は我が国の領土!」韓国を訪問した韓流大好き日本女性の心が折れるとき http://t.co/8eF9jTsH
08-30 14:15

more...

08/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」>▼「放射能地域の人、結婚しない方が」公益法人会長が講演 http://t.co/tmRt8Ur6
08-29 23:08

交渉終わり。
08-29 14:46

いったい何がしたいのか…▼韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中 【ワールドWave】 http://t.co/ujiUFU2n
08-29 13:06

ただ、グーグルの検索結果は、政権交代前とずいぶん変わったかなあ。グーグルで「外患誘致罪」を検索すると、関連キーワードに「菅直人」と出てくるもん(^_^;
08-29 10:49

でも、私が気がかりなのは、政権交代前の報道が言っていることと今言われていることがたいして変わらないこと。かつてと違うのは、マスコミが3年前の民主党賛美から維新賛美に変わっただけに見える。
08-29 10:46

最近、政権交代直前の報道やブログをさかのぼって読むのが楽しい。→「地方の切り捨ては許さない」「格差拡大の自ENDを!」「日本経済をダメにするバラマキ麻生」「仕分けで行政の無駄カットを」「霞ヶ関埋蔵金を年金の恒久財源に」「すべての人に7万円」…w
08-29 10:43

これだけではまだ何とも言えない。そもそも東電が賠償の窓口をしている時点で、このようなケースは想定できたこと。▼養豚業者ら2億円請求、東電が認めたのは4万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mtp1qBt2
08-29 10:30

メディアがやたら維新を押してるので、私はかえってそのせいで引いちゃう。▼東国原・中田氏の擁立検討…維新、目玉候補に : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iyQC5mIa
08-29 10:26

中国政府は「deep regret」(深い遺憾の意)を表明したとのこと。▼Outcry as flag from Japanese ambassador's official car stolen in China http://t.co/jkJnp75n
08-29 10:20

08/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

慰安婦補償年金なんて妄想をしてたら本当にありそうなので、もう考えるのやめたw
08-28 18:59

チンプンカンプンな最低保障年金とか言ってた人たちだから、慰安婦補償年金とか作りそうで怖いわ。
08-28 18:48

子々孫々まで転給…(荒唐無稽な話ですが)彼らは本気でそこまで考えているでしょうね…RT @usukuthi たぶん「かわいそうなおばあさんの子孫」とかにも払い続けろって言うんだろーなーと。世襲制年金。 RT @_crr_: 一時金でなく年金方式じゃないとダメとか?
08-28 18:42

改めて考えると、韓国の内政問題なんですよねRT @abribarreau 韓国人への個人賠償を直接行うよう日本政府は提案したが韓国が拒否し、1971年「対日民間請求権申告に関する法律」1972年「対日民間請求権補償に関する法律」で韓国政府が個人に分配することになっていたが、使い…
08-28 18:34

一時金でなく年金方式じゃないとダメとか?RT @usukuthi 慰安婦問題の解決って何?金? んで、その金って永遠に支払うの?
08-28 18:22

ここ三年で、とうとう確認されているだけで50人を超えてしまった…RT @mizusumashi21 10代のチベット族2人が焼身自殺、中国政府に抗議 = 英国人権団体 http://t.co/AXLd3DEt
08-28 18:20

日本に限らず、海外でも良く広告を見かけるけど、意外とヤバかったのか…▼痛いテレビ : 太陽光世界一のサンテックが死にそう http://t.co/Ep8q06C4
08-28 18:19

なんてこったいRT @G_0 「最低でも10日間は野宿しないと生活保護申請は認められない」 生活保護で虚偽説明 大津市、不適切認め謝罪へ http://t.co/2AVAF7Au
08-28 17:53

にしても、美容院に行く日に限って、おでこに大きいニキビが存在するのである…。
08-28 16:37

髪の毛がうざったいので美容院行こうっと。
08-28 16:36

more...

08/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

あー、お腹痛いw久しぶりにツボった~。なんだか気分が清々しいwこれで明日もがんばれるw
08-27 23:35

腹w筋w崩w壊w B’z押しは反則ですぅwww腹いてぇwwwRT @NaoVai: 俺の股間がギリギリチョップ#俺の股間がの後に曲名を入れると性的"
08-27 23:29

私のTL、センス良い方多すぎwwwツボに入って出てこられないwwwRT @NaoVai: 俺の股間がUltra Soul あれ、なんかさわやかに。。#俺の股間がの後に曲名を入れると性的"
08-27 23:27

ツボったwwwwwRT @psychokinetica: 俺の股間が LADY NAVIGATION #俺の股間がの後に曲名を入れると性的
08-27 23:18

気分が滅入ったら、リンキンパークを聴くのが一番。
08-27 23:16

政治の下らないニュースばかりで嫌になるのは確かだけど、だからといって政治に関心を持たなくなるというのは筋違い。
08-27 23:12

08/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

結局、私は、例年通り、1分も見てないのに24時間テレビに文句を言い、「地上波でパラリンピックが見てえ」とぼやきながら、裏番組の『激録・警察密着24時』の録画を今ごろ見ているのであった・・・。
08-26 21:58

私はりんかい線でみましたwRT @tammy_topaze 大江戸線でたくさん見た(笑) RT @_crr_: 勇気あるよなあ、24時間TVのTシャツ着て電車乗る人…。(※個人の感想です)
08-26 18:44

悲しいことに、社説では、社民党のコメントを引用…。▼【社説】日本政治家の自制を求める=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/kWm9SsDe
08-26 17:43

今年も地上波ではまともにパラリンピックを取り上げないのかな?
08-26 17:19

「騙された国民が悪い」と言うよりも、「国民を騙す政治家が一番悪い」と言ったほうが良いかもね。
08-26 17:13

「埋蔵金を恒久財源とすれば財源問題は解消します」「誰でも7万円の最低保障年金がもらえます」…こんなん、最初から嘘だと思ってたわい。
08-26 17:10

歴史関係で言えば、少し前の映画だけど、「明日への遺言」という藤田まことさん主演の映画はオススメです。
08-26 16:58

お家に帰ったらゆっくり映画でも見たいなあ。
08-26 16:53

勇気あるよなあ、24時間TVのTシャツ着て電車乗る人…。(※個人の感想です)
08-26 16:24

大量の24時間Tシャツ(ピンク)軍団がいた…(^_^;)
08-26 16:17

08/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

個人的にはLIVEで24時間警察ってのも見てみたいなあ。。
08-25 21:20

決まって日韓関係に問題を生ずると、新聞の記事に登場してくる<団体役員の在日韓国人>。例によってこの記事にも登場。→▼「ばかばかしい」「頭冷やして」=留学生ら、両国政府に-日韓あつれき経済にも影響 http://t.co/fGE0a5Tv
08-25 13:58

<ソン氏は3月に生まれた三つ子の息子に大韓、民国、万歳と名付けていた>▼韓流スター「何とも言えない」…日本に来るのは難しい発言で - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/2Gn7C4rf via @zakdesk
08-25 13:47

「強烈な不満」>「遺憾の意」…?▼野田首相会見に「強烈な不満」を表明 尖閣めぐり中国外務省 - MSN産経ニュース http://t.co/iZz13Ub5
08-25 13:16

まあ、女性セブンの記事なので話半分ですけどね。
08-25 13:12

内訳;47%「韓国が許せない」、20%「竹島問題に興味なし」、12%「韓国に理解する」、3%「韓国を応援する」▼韓流ファン 竹島問題で「韓国応援する」3%「ファンやめる」10% - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Gn1Qh8HS via @zakdesk
08-25 13:10

▼サムスンに825億円賠償命じる 米アップルに軍配の評決 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/SJJX73Hb
08-25 11:00

08/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

盛大に吹いたwwwRT @oddeyefalcon: 見てる途中でつぶやいたら、息子達まで「あの子、友達いないからってGに話しかけてる…」ってw RT @_crr_: ちょw あの家はGホイホイだったのかwRT @oddeyefalcon アリエッティはゴキブr…の話としか思え…
08-24 22:23

ちょw あの家はGホイホイだったのかwRT @oddeyefalcon アリエッティはゴキブr…の話としか思えませんでしたw RT @_crr_: ▼本当は怖いポニョの都市伝説? - リアルライブ http://t.co/jrVd2bcm
08-24 21:49

都市伝説は信じないが、こういう見方は好きだ。(2年前の記事です。)▼本当は怖いポニョの都市伝説? - リアルライブ http://t.co/jrVd2bcm
08-24 21:28

▼厚生年金基金脱退、認める判決…全国に影響か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/47rjXR0s
08-24 14:32

▼橋下市長、河野談話は「日韓紛争の一番の元凶」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0BLC61lv
08-24 13:53

▼またTBSの報道テロ!今度は韓国メディアによる「KARA」竹島踏み絵会見を捏造編集:Birth of Blues http://t.co/vOYnsBiH #Zenback via @kingcurtis
08-24 13:50

いつの間にか被害者になってる…RT @l_p_mint 意味わかんね… RT @u_kicha_n: 何だこいつ。 RT @tomo1018co: (゚Д゚) ◆パク・ジョンウ 「独島セレモニーを後悔している」 http://t.co/qJKDHU8D
08-24 11:56

ざっとみた限り、今日付けの社説で竹島などの領土問題に触れているのは、読売、産経、北國くらいだろうか。
08-24 07:52

08/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼日本政府、東京都が求める尖閣諸島の上陸を認めない方針 http://t.co/AApoJ1LA #FNN via @FNN_News
08-23 20:42

▼竹島・尖閣、国際法で解決…米、日本の方針支持 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uCdZaJpy
08-23 19:48

×「異例な返送」 ○「非礼な返送」
08-23 19:21

<拒否を受け、韓国側は書留郵便で送り返した>▼時事ドットコム:外務省、受け取り拒否=韓国が首相親書を返送-竹島問題で対立深まる http://t.co/4Uti3Hvb
08-23 19:15

五輪のときもそうだったけど,なんでアポなしで来るのかな。▼朝鮮通信使が野田総理の「竹島親書」返却に外務省へアポなし訪問→門前払いされ警備員につまみ出される:Birth of Blues http://t.co/Tj6fr8l9 #Zenback via @kingcurtis
08-23 18:46

「党派を超えて」というのは民主党のはやりなのかな。ただ、一緒にこの泥船に乗ってよ、とも聞こえる。
08-23 13:46

08/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼独島アピールでキジの内臓食べた韓国人に自国からも疑問の声 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/a3pKUvEh via @zakdesk
08-22 23:29

▼「独島は韓国の土地と発言した」 韓国メディアの曲解にGACKT苦言 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/yJaIOoFX via @jcast_news
08-22 20:14

10日間お盆休みを日本で過ごしただけのような・・・。▼時事ドットコム:武藤駐韓大使、ソウル帰任へ=韓国外相発言に抗議-玄葉外相 http://t.co/YP5Pq2MN
08-22 17:16

これじゃあ、ただのお盆休みじゃん~RT @mir0_: あれだけ侮辱されてるのに、日本は何も対抗措置をとらないまま、韓国大使を帰国させちゃうわけなの??? #anchor #アンカー
08-22 17:15

∠(@O@) ラジャー♪RT @kimipcin: 障子の影から見守りましょう RT @_crr_: 15日未満で7割、1ヶ月以内なら95%!@: アバウトですが…? http://t.co/BP3c9mIo “近いうち”はどのくらいの期間?平均は15.7日…
08-22 17:13

15日未満で7割、1ヶ月以内なら95%!RT @kimipcin: アバウトですが…? http://t.co/BP3c9mIo “近いうち”はどのくらいの期間?平均は15.7日 RT @_crr_: こっちは、すぐにするほうの「近いうちに」かも?
08-22 17:00

こっちは、すぐにするほうの「近いうちに」かも?RT @kimipcin: 近いうちに…と同義語? RT @_crr_: <「違法建造物を完全に撤去した後、李大統領名義の石碑を再び設置する」>▼李大統領直筆の石碑、竹島から一時強制撤去=韓国 http://t.co/ZY8UPPT0
08-22 16:47

ミスリードしている人もいるけど、これはあくまでも「一時的な」もの。記事の最後にも<「違法建造物を完全に撤去した後、李大統領名義の石碑を再び設置する」>と書いてある。▼李大統領直筆の石碑、竹島から一時強制撤去へ=韓国 http://t.co/rzS9Elgu
08-22 16:38

姻族関係終了届を市町村に提出して親族関係を断つ方もいらっしゃいます(ここまですると、配偶者の父母に対する扶養義務を負うことはなくなります。)。
08-22 16:32

逆に継親子関係(自分の親の再婚相手)との関係では,原則として扶養義務が生じるわけではありませんから,民法上の親子関係と現実の親子関係にいくらかギャップがあるのは事実ですね。
08-22 16:29

more...

08/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちなみに,河野談話やその後の謝罪談話にかかわらず,平成19年に「軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」と(の政府答弁書を)閣議決定しているので(安倍政権),政府の基本スタンスを誤解しないように。
08-21 23:34

私もこの記事の趣旨に賛成。また,河野談話に限らず,当時の一部報道にも誤解を招く記載があったのは事実。その点も問題視したい。▼慰安婦問題、誤解広げたのは宮沢内閣の河野談話 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/J2EFJ6tW
08-21 23:31

天皇陛下の訪韓の現実性とか、語れる段階ではないなぁ。▼時事ドットコム:天皇訪韓「現実性遠のく」=前原氏 http://t.co/vQpW5EmE
08-21 22:10

▼韓国大統領選、竹島の影…朴氏「融和的」否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/a0tONn3r
08-21 19:32

互いの「とげ」が刺さらない"適度な距離"が大切だと思うよ。▼時事ドットコム:喉元に刺さる「とげ」=日韓対立の火種-竹島問題 http://t.co/Lhjp2UUn
08-21 19:25

オカエリナサーイヨ!RT @NaoVai: イマカエリマシターヨ
08-21 19:23

▼時事ドットコム:脅迫、連行の証拠ない=従軍慰安婦問題で-橋下大阪市長 http://t.co/oE5ErSUM
08-21 19:19

@Exiarepair うはっ!た、確かにw
08-21 19:14

@Exiarepair 日本だと有名人の方もヒッソリと応援しているか、せいぜい街頭演説で話をするくらいですよね…。日本にはおおっぴらに支持政党を口にできないという雰囲気もありそうです。
08-21 19:10

@Exiarepair こんばんはー。そうですよね、ふつうに「俺はオバマ支持で」みたいな表明してますよね!
08-21 19:02

more...

08/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

さっきNHKの番組、児童ポルノ法の問題点を挙げていたが、あの番組構成ではむしろ児童福祉法の問題ではないかと思った。児童ポルノ、アイドルブームといったキーワードだけが強調されて、なんともミスリードを招きそうな番組内容だ。。
08-20 23:33

子どもが有名になりたいからって自分で契約にサインするのではない。サインをするのはあくまでも保護者。
08-20 23:17

@cho_ken かわいげはないですよねーw 政界にはまだまだルーピー予備軍がたくさんいますねぇ…早いうちにルーピーの芽は摘んでおきたいものですw
08-20 22:26

@cho_ken タチの悪いルーピーという印象を持ってますw
08-20 21:55

喋れば喋るほど墓穴を掘る川内博史議員。。
08-20 21:36

「民主党政権の(尖閣での)対応はそんなに間違ってない」(大竹)…これはどうなのよ。。
08-20 21:33

国際社会が善意で動いていると思ってたみたい(^_^;) RT @luna705: 阿川、そんなことも知らんのか #tvasahi
08-20 21:19

わけわからん。なんだこの変な判決。▼【英国人毒殺】薄煕来氏の妻、執行猶予付き死刑判決 事実上の無期懲役 - MSN産経ニュース http://t.co/uM0OTo90
08-20 13:47

▼日本人尖閣上陸、政府の想定外…認めない方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8RriD4oV
08-20 11:45

言っていることが怖い。<Even if China is covered with graves, we must kill all Japanese.>▼Anti-Japan protests erupt in China… http://t.co/ejl8Eqsv
08-20 11:44

more...

08/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

(∩ω∩)ゲンジツミタクナ-イRT @flameink: ((o( ?・ω・`)o))ヤダヤダRT @_crr_: ウゥッ・・・(´;ω;`)RT @flameink: 夏休みが終わる…あと1時間40分で終わる…\(^o^)/
08-19 22:33

ウゥッ・・・(´;ω;`)RT @flameink: 夏休みが終わる…あと1時間40分で終わる…\(^o^)/
08-19 22:21

「わたしは東アジア共同体を主張し、中国も韓国も非常に納得していた」byるーぴー。▼尖閣諸島上陸 鳩山氏「私が総理の時、こういう事件起きてない」 http://t.co/THAJYBDQ #FNN via @FNN_News
08-19 22:19

うーん,批判のネタとしては弱いなあ。政権交代前なら辞任するまでテレビなどで徹底的に叩かれるようなネタだったんだろうけどね(~_~;)▼“非常時”も藤村官房長官は歯医者へ | 東スポWeb http://t.co/a8QzpoH3
08-19 22:12

一部ネットで話題になっているキャプションのカップルは,この人だね。▼新大久保の年下王子と結婚しました 新堂雪絵 http://t.co/J0PHnYy2
08-19 22:09

票数的にほとんど関心を持たれてないでしょ。投票している人もどんな人なんだか・・・。(WSJのアンケートって誰でも投票できたような。)▼<五輪>“独島セレモニー”朴種佑にどんな処罰を? 米紙調査で71%が… @livedoorsports http://t.co/vH8K4j0n
08-19 22:05

<旭日旗については…韓国などが強く反発。協会によると、掲出によって出場チームが「プレーしたくない」と言い出して大会運営が難しくなったり、「旗を下げろ」などとサポーター同士でトラブルになったりすることが「過去に何度もあった」(広報)>http://t.co/YpzSLFP3
08-19 15:07

今月の私の「ゾッゾッゾッ」はコレ。→「職員が誤って記載してしまった」▼時事ドットコム:「旭日旗」禁止を撤回=日本サッカー協会 http://t.co/TxiRYbSF
08-19 15:03

同意RT @mir0_ 民間の男が皇族になる位なら、元宮家の男が皇族に戻った方がいいよ。。。 #takajin
08-19 13:57

小規模だなあ…。「数百人規模の反日デモ」▼東京新聞:尖閣めぐり中国各地で反日デモ 日の丸燃やし抗議:国際(TOKYO Web) http://t.co/mBEuzyqd
08-19 13:06

more...

08/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

「superfly」を「超ハエ」と訳すのはやめてくれw
08-18 23:15

この言い訳、協会が自白したに等しいですよね(^_^;)RT @toden8800 協会ごとやってるじゃんw RT @ancient48: 無駄な言い訳、口頭や文書で幾らでも説明出来ただろうに!? RT @_crr_http://t.co/OHqXxMof
08-18 19:52

さらに六年後は韓国で冬季五輪ですもんね…たいへんな騒ぎになりそうです。。RT @ancient48 例外を認めたら、ソチやリオのオリンピックは恐ろしい結果を招きますね… RT @_crr_ 「大会前に2度、パフォーマンスに関する教育を行ったとしていますが、サッカー代表チームは合…
08-18 19:51

この特集を見てきて分かったのは、いじめの解決に関しては、前提認識が千差万別である、ということ。▼朝日新聞デジタル:いじめられている君へ - 教育 http://t.co/7QyYzSmb
08-18 19:30

「大会前に2度、パフォーマンスに関する教育を行ったとしていますが、サッカー代表チームは合宿のため参加できなかった」▼【五輪】メダルはく奪も?韓国では同情的な見方 http://t.co/eAgTHiFD
08-18 19:28

▼尖閣諸島:10月にも再上陸目指す 香港団体幹部 #毎日新聞 http://t.co/57AwoWNH
08-18 19:25

三年前「一度やらせてみればいい、ダメなら戻せばいい」→政権交代後「しばらく様子を見てみよう」→去年「解散なんてやってる場合じゃない」→今年「ようやく決められる政治になってきた」…はぁ。。
08-18 19:15

「自分の信じたいものしか信じない」「自分の選んだ結論以外の結果を認めない」人には、どんなに科学的根拠を積み重ねて、論理的な主張をしたところで納得させるのは無理。
08-18 19:01

08/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

ホントだ、台湾の旗が赤く塗りつぶされてる…。▼唸声の気になる写真/中国:尖閣上陸の台湾の国旗が塗りつぶされたhttp://t.co/lEfE8DV7
08-17 22:58

<相手は巡視船にれんがなどを投げつけており、公務執行妨害罪や器物損壊罪が適用できた可能性もある>▼【尖閣上陸】石垣市長、国の対応批判「再発招かないか心配だ」 - MSN産経ニュース http://t.co/1jwjsKHv
08-17 22:53

あ、削除されてたんだ…いったいなんだったんだろう…。▼U20女子サッカーで「旭日旗禁止令」 ネット上の批判受けて削除した? (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/PFP26nkp via @jcast_news
08-17 20:34

無意味とは言えない。1900年代に入って先に実効支配していたのは日本なので、その時点で領土取得要件は満たしているのでは?と思った。やれることはやるべきですよね!RT @gokuraku_t だから何だ!何もするなと言うのか!バッカじゃないか!⇒ 国際司法裁への提訴不成立の構図…
08-17 20:15

▼韓国サッカー協会の「謝罪ではない」は“うそ”、メール暴露される 2012/08/17(金) 13:11:47 [サーチナ] http://t.co/lV6gk8ov
08-17 15:20

リアル・ライアーゲームだね。▼Birth of Blues : 【ロンドン五輪】韓国サッカー協会→日本サッカー協会へ謝罪メール→謝罪などしてない→韓国メディア暴露→協会会長が国民へ謝罪と賠償を求められる http://t.co/nsdarlvq
08-17 15:10

▼「竹島」提訴で玄葉外相、韓国に共同付託を提案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BFZ1OpKx
08-17 13:32

「朝日は旭とは違う」とか「良い朝日と悪い旭がある」とか言いそうっすね(^_^;)RT @maji2003 朝日だから珍妙なる釈明をしそう。RT@_crr_:サッカーで旭日旗(を連想させるフラッグ)の使用がNGになるのか・・・。となると,朝日新聞の社旗もおおっぴらに使えないの…
08-17 13:07

政治家のブログなんだから,「尖閣問題を政治的に利用するのは許せん」と言う他に,では自分なら尖閣の領土をどのように保全すべきと考えるのか,あるいは,このままで良いという立場なのか,を論じて欲しいなあ。「強硬になるのは良くない」「冷静に」と呼び掛けるだけでは解決しないわけで。
08-17 13:03

これを見て最初に私が思ったのは「あ,朝日新聞の社旗使えないんだ」ということだった。。▼U-20女子ワールドカップジャパン2012 会場に“旭日旗”持ち込み禁止に…日本サッカー協会 http://t.co/fgaH2q5M
08-17 12:58

more...

08/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

私は東京裁判の弁護人であるブレイクニー弁護士に強く影響されたけれど,そういうことを言うと日本でも右翼扱いされるけどね(^_^;)
08-16 23:19

日本の特定の政治家をナショナリスト扱いして虚仮にする報道をするのは今に始まったことではないけれど(特に安倍政権のときは酷かったし。),事実と異なる報道が多くてウンザリするね。日本ももう少し考えないと・・・。
08-16 23:16

他にもこういう記事ね。▼Japan's Nationalist Movement Strengthens http://t.co/upE9nr6H
08-16 23:08

ちなみに産経で指摘されている記事とはこれだと思われる。▼日本でナショナリストの影響力が拡大―領土問題受け - WSJ日本版 - http://t.co/14IIY78O http://t.co/KobVmoZq
08-16 23:07

私も昨日この記事読んで違和感があったんだよね…。日本で開催したウイグル会議に関わった議員がナショナリスト扱いされてた。▼「日本のナショナリストが中韓関係をこじらせている」米紙が東京発で報道 中韓主張に沿う表現を列挙 - MSN産経ニュース http://t.co/PFpyNBJ6
08-16 23:03

ちなみに今年の竹島の日の記念式典(島根県主催)での閣僚・民主党役員クラスの出席はゼロだったと聞いていますが…▼「竹島の日」制定の国会決議を 鈴木宗男氏 - MSN産経ニュース http://t.co/JljUFxwu
08-16 18:35

想像以上に効いてるー。RT @flameink お気遣い無用www RT @tarikin: 韓国紙「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失する」【みそパンNEWS】http://t.co/XYIod5ze #2ch
08-16 18:13

テレビ局のFIFAランキング信奉は異常よね…(^_^;)RT @reedesuyo ベネズエラを格下って、日テレ言い過ぎだろ。
08-16 17:54

「成人なのは見ればわかるだろっ!」って突っ込みたくなる気持ちは分かるが・・・(^_^;)▼警部補、年齢確認レジ殴って壊す…懲戒処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SzHHqEBe
08-16 14:09

@wonbattee 今日の天声人語でも,領土の話については最終的に「どんな時でも、国民とメディアが「正気」を保てれば道を大きく誤ることはない。」と言ってましたわ。日本だけが冷静であれば問題が無い…というのは,どちらの立場に立ってのご意見なんでしょうねw
08-16 14:04

more...

08/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

日韓W杯あたりから「日本人が右傾かしてる」という主張をよく見かけるようになりましたね。でも本当に右傾化してたら、政権交代してなかったでしょうねwRT @Exiarepair 10年くらいは「右傾化」と言われているようですね。国民皆極右ですね。 QT @_crr_: 日本国内でナ
08-15 23:22

日本国内でナショナリズムが高まってるとか、急速に右傾化しているという主張がすぐに出てくるけど、それをいうならお隣の国に言って欲しいね。日本は良くも悪くも「専守防衛」なもんで。
08-15 23:17

上陸されたことと同じくらい,この期に及んで「尖閣?竹島?どーでもいいじゃん」と言えちゃう日本人が少なからずいることがこの国にとって危機的かも。。
08-15 19:13

仙谷氏を思い出しますね。国会で内容のない答弁ばかりが続くんでしょうね…RT @god_bless_japan: あああ…また『…法と証拠に基づいて…』の無駄な国会答弁を聞くハメになりそうですね(怒 .@_crr_ 抗議船には14人の活動家らが乗り込んでいて,うち7人が上陸。そ…
08-15 19:07

@Exiarepair こんにちはー。この時期はゆっくりと自分のご先祖たちと向き合いたいものですが,なかなかそうはいきませんね…。どうやら政治までも盆休みに入ってしまっているようで,情けない限りです。。
08-15 19:02

抗議船には14人の活動家らが乗り込んでいて,うち7人が上陸。その後2人が船に戻った。残り5人については入管難民法でしょっ引いた…という感じかしら。
08-15 19:00

逮捕されていない2人の活動家について。<船に戻った2人を除く男性5人を入管難民法違反(不法入国)の疑いで現行犯逮捕した>▼魚釣島上陸、香港抗議船の5人を逮捕…沖縄県警 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ge8P5b8V
08-15 18:58

<沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)>という書き方,いい加減やめません?▼香港の団体、魚釣島に7人上陸 沖縄・尖閣諸島 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/KeFkmRMA
08-15 18:57

逮捕人数と合わないなあ。残り2人は任意で引っ張ってるのかな。▼尖閣上陸は活動家7人 船で突っ込み岩場に飛び移る 海保が事情聴取 - MSN産経ニュース http://t.co/Cq8htmTm
08-15 18:52

維新批判は良いと思うけど,理由が<憲法改正ができる状況がつくられてしまう>って・・・。▼時事ドットコム:維新台頭に警戒感=福島社民党首 http://t.co/MM313anU
08-15 18:50

more...

08/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

自分の姉からのメールの語尾が「~だったお!」だったので、不覚にも少し萌えてしまった…w
08-14 21:31

哀れな月山さん。▼Birth of Blues : 「日王は跪いて謝罪しろ」イ・ミョンバク大統領の暴言を韓国紙が暴露 http://t.co/eRK8Y247
08-14 21:07

【関係者の話】…これ言われちゃうと何でもやり放題ですね…。RT @Exiarepair @_crr_ こんにちは、くるくるさま。時事通信社には驚かされました。 時事ドットコム:維新と合流へ新党検討=民・自・み議員が勉強会 - http://t.co/yDoa1ZFL
08-14 14:16

ありゃ!すぐに良くなるといいんですが…夏の疲れがドッときているのかも?!RT @cho_ken @_crr_ 体温計もってなくてというか熱があるとわかったら動けなくなるから計ってません(´Д` )多分風邪でござる
08-14 14:14

大丈夫?!…熱があるとか??RT @cho_ken 頭痛いし怠いしフラフラする。僕はいったいどんな病気になったのでせうか
08-14 14:01

やっぱり選挙が近いのかな?変な報道増えてるし…。
08-14 13:58

( ̄ー ̄)ニヤRT @usukuthi こ、このサイトは・・・! RT @_crr_: <ストーリー 迷彩服を着たアスリートたち 自衛隊体育学校アスリートのドラマ レスリングの申し子 米満達弘>http://t.co/ppT9l2CT
08-14 11:17

08/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Another faux pas mars end of Games - Olympic News - Olympics - The Independent http://t.co/ShfQzOya via @independent
08-13 14:26

日本外交が悪いといいつつ、日本外交には目も暮れないですもんねwRT @usukuthi フリーハンドで「セイジガワルイ」を叫べるので毎日新聞社はご機嫌ですね。竹島からは全力で目をそらすぜ! RT @_crr_: 調査の意味ある?増税が生活に影響しないわけないじゃん…
08-13 13:53

@cho_ken ねー。まだまだ国際感覚が未成熟といいますか、単純に民意の程度が低いのか…やれやれなのです。。
08-13 10:10

調査の意味ある?増税が生活に影響しないわけないじゃん…。▼本社世論調査:消費増税「暮らしに影響」9割 #毎日新聞 http://t.co/inml13Dw
08-13 10:03

韓国人だろうが何人だろうが、オリンピックエリアで堂々と、直情的に、よりによって政治的なプロパガンダをやった、その行為が問題なのに、なぜ日本の領有権主張が悪いとか、そういう話に飛び火するんかね。
08-13 09:44

IOCには異議申立ての手続きもあるので、説明理由の提示を含めて適切な対応を採って欲しいなあ。▼IOC:選手委員承認延期 JOCが室伏取り消し理由要求 http://t.co/oSBwisbo
08-13 00:47

08/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

<ストーリー 迷彩服を着たアスリートたち 自衛隊体育学校アスリートのドラマ レスリングの申し子 米満達弘>http://t.co/ppT9l2CT
08-12 22:19

金メダルを取った米満選手は、山梨県出身。自衛官(自衛隊体育学校所属)でございます(wikiより)。
08-12 22:16

@oddeyefalcon そうなんですよ~、山梨県の出身なんです♪♪ 勝った後の喜び方がかわいかったですw
08-12 22:14

最後の最後に金メダル獲得の瞬間を見られた~♪ 米満選手、おめでとう!
08-12 22:08

レスリング、レフェリーが一番強そう…w
08-12 21:31

TBSの五輪放送、CMに入る直前の「この瞬間~♪」が流れるたびに「何回その瞬間を流すんだよ」と突っ込みたくなる…w
08-12 21:28

888!お疲れ様!RT @NaoVai: 中本さん六位入賞!おめでとう!初出場で入賞は素晴らしい!! #ロンドン五輪
08-12 21:15

その次は、甲府"銀座"にもおいでくださいませー♪RT @norikomiya: …ぜひ、足をお運びくださいませ☆ RT @nikkeitter: 山梨県、銀座で観光・物産イベント 甲州人脈で場所確保 http://t.co/QnKoPSfY #nikkei
08-12 14:47

田嶋さんのせいで、historyの語源をわざわざ調べちゃったじゃないか!w 確かに、田嶋さんがherstoryに言及した時点でフェミニスティックだとは思ったけどさ~(^_^;)
08-12 14:35

historyの語源は、ギリシア語のhistoriaで、<inquiry, knowledge acquired by investigation>(調査によって得られた知識)という意味とのことです。#takajin
08-12 14:32

more...

08/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

完全にひっかかってるw「FIFA statutes prohibit political statements」RT @Takeboo FIFA studies South Korea flag incident at Olympics http://t.co/xoZfPZ9S
08-11 23:04

はやっ!!wwwRT @NaoVai メキシコはやっ!!! #nhk #ロンドン五輪
08-11 23:02

▼「Korean footballers showed political message banned by IOC.」 http://t.co/LrUssL07
08-11 22:45

▼韓国選手が「竹島領有」掲げる サッカー3決後、IOC調査へ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/YAsXi8b5
08-11 21:55

この自治体の取り組みは興味深いな。<「明日食べる物がない」「子どもが死んだらどう責任を取るのか」と言ってきても、食糧を支給できると伝えた途端に引き返していくケースも少なくない>▼生活保護率が横ばいで推移 上富田町 - AGARA紀伊民報 http://t.co/Gs6vYON8
08-11 18:03

▼韓国選手 セレモニーで「独島」パフォーマンス | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://t.co/qlOoLFn7
08-11 18:00

今回に限ったことではなく、この種の報道(リーク)って一連の選挙上の駆け引きの中で出てくるから、過剰反応しない方が良いと思う。▼IOC選手委員選で室伏氏の活動に問題か 選手村食堂でステッカー配布などで - MSN産経ニュース http://t.co/5f4GzLS2
08-11 17:53

韓国の選手達は竹島問題を意識していたみたいだけど…。一部の民意が同時に全体の民意を反映していることにはならない。▼韓国の若者、日本戦で声援「竹島は関係ない」 : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8TEJwFyy
08-11 17:51

日本国民がなかなかウイグル人の苦しみを直視しない(しようとしない)のも、自分たちの国に対する無関心が根っこにあるのかもしれません…RT @etman09: 尖閣諸島での衝突、ロシア大統領の北方領土訪問、韓国大統領の竹島訪問。。。日本にとって、許し難い領土侵犯が次から次に起…
08-11 17:43

参考▼北方領土は「不法占拠」じゃない? 政府答弁書 - MSN産経ニュース http://t.co/KEZxW6RM
08-11 17:25

more...

08/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本のマスコミはここを報じないんだよね。→<the seabed contains reserves of gas hydrates, although the amount is still unclear.>
08-10 23:56

▼South Korean leader visits contested islands via @Telegraph http://t.co/1mAcjI2B
08-10 23:54

▼「がばい」主題歌の歌手を逮捕 広島県警、詐欺容疑で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/AGKOhDaN
08-10 23:32

英国に行った人なら思わず口にしてしまうセリフ…RT @psychokinetica: 流石イギリス。期待を裏切らないRT @ItaiNews: 【五輪】 日本選手団「食事が口に合わない」中国選手「中華料理がマズイ」 http://t.co/KJwNwgCw #2ch #dqn
08-10 23:09

ルビをこんなにもふらなきゃいけないならカタカナで書いて欲しいよ。。▼「疑いなく韓国領土」竹島上陸の李大統領 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KHJlV7pU
08-10 23:02

ちなみに明治憲法には「両議院ノ一ニ於テ否決シタル法律案ハ同会期中ニ於テ再ヒ提出スルコトヲ得ス」(39条:一事不再議の一つ)という規定があったのですが、現行憲法にそのような規定は置かれていません。
08-10 22:57

ある法案に棄権すると、意思表示をしていない棄権者に対しては一事不再議が及ばなくなるとか、提出理由には一事不再議が及んでいないので、異なる提出理由による法案提出なら一事不再議に抵触しないとか、いろいろな考え方があっても良さそうね。事情変更を理由とする再議は個人的に魅力的ではある。
08-10 22:51

<「提出会派と提出理由が異なれば、一事不再議に当たらない」>▼時事ドットコム:不信任案「当面出さぬ」=谷垣自民総裁 http://t.co/SCkmRZRr
08-10 22:46

あの時期に一部の野党で内閣不信任を出したことについては、もう少しその提出の是非を含めて議論があっても良い気がするなあ。。
08-10 22:43

@honey_maple なるほどなあ~。ちゃんと自民党側の主張も精査しないといけませんね!
08-10 22:39

more...

08/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

<1位は鳩山元首相で402人、2位が小沢一郎元民主党代表の282人、3位は野田佳彦首相143人、4位は菅直人元首相77人、5位は「柔ちゃん」こと谷亮子>▼落選させたい議員の1位は鳩山元首相 週刊文春調べ #ldnews http://t.co/Yh4EkfEC
08-09 21:32

これが民主党の平常運転だもんね…RT @usukuthi うすぎたねぇな・・先に解散だろ。夏休み中にやりなよ。 RT @_crr_: ▼痛いニュース(ノ∀`) : 民主・輿石氏 「近いうちに解散?9月の代表戦で党首が交代したら無効だ」 http://t.co/RouAjyQL
08-09 20:33

▼痛いニュース(ノ∀`) : 民主・輿石氏 「近いうちに解散?9月の代表戦で党首が交代したら無効だ」 http://t.co/RouAjyQL
08-09 20:21

08/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

同じ思考経路で、既成政党批判→新党なら日本安泰、みたいなことを言う人もいますよね…RT @honey_maple: こういう人多そうだな RT @_crr_ 三党会談のニュースを見て「自民も民主もダメ。やっぱり小沢(が良い)」みたいなことを、うちの親父さんが言い始めてて心配…。。
08-08 21:58

三党会談のニュースを見て「自民も民主もダメ。やっぱり小沢(が良い)」みたいなことを、うちの親父さんが言い始めてて心配…。。
08-08 21:53

三党会談も、各政党の思惑も、どう評価して良いものか。私の足りないおつむをこれ以上働かしても仕方が無いので、しばらく静観することにしよう。ただ、とにかく「近いうちに」がいつの間にか「一定のメド」(菅前首相)みたいにならないことだけ祈ります。
08-08 21:32

「遅滞なく」「直ちに」「速やかに」なら分かるが、「近いうちに」というのは…。
08-08 21:08

前回の試合後、外国人記者が佐々木監督に「帰りも男と違ってエコノミーなのか?」ってわざわざ聞いてたね。▼メダル確実のなでしこ、帰国便アップグレードが報償!? 英メディアが揶揄 佐々木監督「座席なければエコノミーで」 - MSN産経ニュース http://t.co/j0H2HBEq
08-08 17:03

背景事情に関する参考資料。▼韓国よ、いい加減にせんか 危険水位を超えた「慰安婦」対日諜略 - MSN産経ニュース http://t.co/UIHHYL6X
08-08 17:01

いろいろと議論があるようだけど、参考資料。▼従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕されていた! - NAVER まとめ http://t.co/vdP4i6Gd
08-08 17:00

ケアさんが言うならそうなんでしょうねw▼サムスン携帯、「相当似ている」-アップルの元デザイナー - Bloomberg http://t.co/wePJZ3M9
08-08 14:21

@MIMARI5 こんにちはー。強いられた合意ではないのか、合意があったと言わされているのではないか…可能性はたくさんあるのに、調査も上っ面で、結論ありきの対応に見えました。呆れてしまいました…
08-08 13:36

「最近の若い奴は日本語が乱れてる」というくせに、根性焼きなんていう下らない俗語を垂れ流すのってどうよ。。
08-08 13:25

more...

08/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

スーパーサブでw▼ボルトがマンU入り熱望、予想は左MF - 陸上 http://t.co/ZFEPax50 via @nikkansportscom
08-07 21:18

学生時代に何でもかんでもフランス語っぽく発音するマイブームがあった。「しょーゆらふもん」「やくぬきゅとぅーしょくもん」。apartmentを「あぱふとぅもん」って読むみたいにw
08-07 17:14

しかも発音もフランス語っぽく「しょくぽふもん」みたいなオシャレな感じRT @usukuthi: フランス大使館アカウントか・・・おフランスってなんか、完璧超人臭がしてなじめないな・・・アンパンマンでいうならしょくぱんまん
08-07 17:11

▼Kawasaki Dances in the Dugout: http://t.co/WoQBK03R via @youtube
08-07 17:01

▼周辺住民への石綿被害でクボタに賠償命令 神戸地裁判決 http://t.co/Zbozo7Rr
08-07 16:49

ちょwRT @honey_maple: 「みんなプールで用を足している」 五輪競泳のフェルプス選手が衝撃発言 - WSJ日本版 - http://t.co/14IIY78O http://t.co/mJgZQ6tS うわー(´;ω;`)
08-07 15:56

▼時事ドットコム:なでしこ勝利「快挙」=藤村官房長官 http://t.co/bd4OzxgX
08-07 15:47

▼時事ドットコム:増税法案あす採決を自民容認=与党、不信任協力して否決 http://t.co/zqeKaVkt
08-07 15:38

これはひどいwコラム全体が最後の文章を書くための前フリにしか見えんwRT @mir0_: 確かにトンデモですw→中学男子の膝の裏の硬直をとったら勃起してビックリ…by平山満紀(明大文学部准教授)脚と生殖機能の関係 http://t.co/2fc0dqxq
08-07 15:36

@usukuthi 確かに、、特定されて家族まで脅迫を受けそう…。プライバシーへの配慮をマスコミに求められない事情は理解できる部分があります。
08-07 15:33

more...

08/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

このコラム書いた准教授の名前をググったら、関連ワードに「トンデモ」って出てきたwRT @mir0_: …【論説】 「日本の若い男性は妄想世界で性に浸り、生身女性との性的体験乏しい。近年、生身の女性に委縮する男性まで出現」…産経 http://t.co/1Nj6YP46
08-06 13:58

そうなんですよね、その避けられない事実が議論の前提から(意図して?)除かれていることに違和感ですRT @M2_sado しかしなぁ、2030年のエネルギー~で「原発ゼロ」ってのはあくまでその頃には日本国内に「原子炉」が存在しなくするではなくて、電気を生まない原子炉は残ってるとい…
08-06 06:43

室伏広治選手、立派な銅メダルです。おめでとう!(>_<)
08-06 06:11

「leave me alone」って言いたい…。▼五輪サッカー日韓共に4強へ「日本は韓国と戦いたくない?」=韓国 2012/08/05(日) 17:18:17 [サーチナ] http://t.co/PQ5jupte via @searchinanews
08-06 01:42

既発の危険を積極的に利用する意思が欠けているという批判は認めん。
08-06 01:28

不真正不作為犯の成立要件のお勉強からやり直せ。果たして作為義務はあったといえるのか!(関係ねーよ)
08-06 01:26

いじめられている子に「いじめが嫌なら周囲に嫌だと言えば良いのに」とアッサリ言えてしまう感覚は、私には理解できない。いじめを受けている側に求めすぎだと思う。被害側の不作為はやむを得ない。
08-06 01:24

「いじめが苦しいなら学校なんて辞めたら」という意見は間違ってないけど、「苦しいから辞める」という思考ができないほど本人は今日、明日の苦しみでいっぱいいっぱいなんだ、ということも分かって欲しいなあ。義務教育課程は特に。
08-06 01:18

いじめを受けたら、学校に登校しない(自ら不登校になる)という選択肢があっても良い。私も自分の不登校という人生の足踏みを後悔していないし、その期間だけ緊張からの解放を得られたのは事実。ただ、そのことが徒に問題の先送になることもあるし、本人が休みたいと言うのを許せる環境がないことも…
08-06 01:13

▼痛いテレビ : 西原理恵子「いじめられたら仮病を使え」 http://t.co/taYZCOw0
08-06 01:07

08/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼五輪女子マラソン:重友梨佐 母は祖父の写真を手に応援 http://t.co/MdFkd0i0
08-05 23:31

▼London 2012: Kim Collins axed from 100m by St Kitts for meeting wife http://t.co/VetCVBMT via @guardian
08-05 23:15

▼フェンシング、独破り決勝へ…男子フルーレ団体 : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/choaMDXc
08-05 23:07

と同時にテレビの速報で「銀以上が確定」とのテロップw よく分からないけど,日本おめでとう!ドイツは頑張って銅メダル取ってね。
08-05 23:02

ドイツ人が英語で「なんだよおー、あのクソジャッジはー」とぼやいていたけど,どうしたんだろう。フェンシングw
08-05 23:00

この僧侶は祈祷師としてテレビ出演の経験があるとのこと。▼除霊と称し体触った容疑 僧侶逮捕、調べに黙秘 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/6qzeJK9q
08-05 17:57

▼Harry Truman's grandson arrives in Japan for Hiroshima visit via @Telegraph http://t.co/74TPEeON
08-05 00:31

08/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

いじめを犯罪と捉えるべきという主張は正しいと思うけれど、だからこそ同時に「14歳に満たない者の行為は、罰しない」とした刑法の規定についても、改めて国民的議論が必要だと思う。
08-04 18:54

▼Birth of Blues : 【ロンドン五輪】「八百長なでしこは必ずしっぺ返しを食らうと思う」で赤丸急上昇のライター広尾晃さんが謝罪と賠償 http://t.co/ZV17gyIi
08-04 13:31

▼柔道金メダリストが告白「性的虐待受けていた」 - http://t.co/lvOC8S1M http://t.co/Jr3AyShv
08-04 13:28

08/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

押し倒されたのを利用して、最後は押さえ込みで勝利するんですね、分かりますwRT @Sky_Tokyo 否っ、技ありで勝つ予定(*^0^*) RT @_crr_: 一本!wRT @Sky_Tokyo この前75㎏の金庫買って持ち上げようと思ったら腰がくだけた。でも美香さんに押し倒…
08-03 23:57

このコーチ、選手と一緒に戦ってて(エアー柔道ですが)好きですwRT @NaoVai ブラジルのコーチ、ラテンの血がたぎってるな。。 #柔道 #ロンドン五輪
08-03 23:36

一本!wRT @Sky_Tokyo この前75㎏の金庫買って持ち上げようと思ったら腰がくだけた。でも美香さんに押し倒されたいと夢見るわたし(´・ω・`)
08-03 23:29

@furu_taka ちょ、古川さん!古川さん、すごいです!もう日本中の古川さんに祝福しちゃう♪
08-03 23:24

私も初めて見たんですが、ドキドキ感ハンパないっすね!RT @NaoVai アーチェリー、古川さん決勝進出!おめでとう!!初めて見たけど。。アーチェリーって楽しいね。 #ロンドン五輪
08-03 23:20

何度「いま見てたよ!」って突っ込んだことかwRT @zarutoro だから試合を見てるのに速報テロップ入れるなよ。#nhk
08-03 23:19

@MIMARI5 やりましたね!「入れ!」って叫んでしまいましたw
08-03 23:18

古川すげええ!
08-03 23:16

アーチェリーおもしろいなあー
08-03 23:07

柔道の杉本選手、既に金メダリストのオーラを放ってるなあー
08-03 22:58

more...

08/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

どうや父親が「生活」の支持者になったでござる…。父上は、思想的にはかなり右よりで、反原発というわけでもないんだけど、依然として父上には小沢氏への期待があるらしい…。
08-02 23:59

▼一水会が差別発言「原発技術なんか、朝鮮人にくれてやれ」「穢れた技術は、穢れた民族にこそ相応しい」 http://t.co/upmitl7z #ldnews
08-02 23:44

マスコミの報道を見ていると、社外取締役さえ設置されていれば企業の不祥事はなくなる、米国みたいにすれば良い、という話にされがちだけど、まさか委員会設置会社だったら企業の不祥事がなくなるとでも思っているのかしら。
08-02 19:40

規制は金商法で行うべきものもあると思う。社外取締役の設置義務が厳格な海外の国で企業の不祥事がないわけではないし、お飾りになっている会社もある。▼社外取締役は「不設置理由の開示義務」のみ 会社法改正要綱案 http://t.co/1QnUlDea via @houmu_navi
08-02 19:37

▼強姦・強制わいせつ、大阪府が全国最多 http://t.co/plUKoeSZ
08-02 19:28

▼Birth of Blues : 【私設秘書の生活も台無し】民主党下条みつ代議士が「殺すぞ」「埋めるぞ」元私設秘書が名古屋地裁へ行政訴訟し命乞い http://t.co/QZccFcyP
08-02 16:56

こういう見出しの付け方は嫌い。▼日本、ホンジュラスには勝てず0―0…1位突破 : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hzMDejtj
08-02 13:57

「ほどんど」って。なぜ訛ったし。▼FNN: 福島県で「意見聴取会」 ほどんどの参加者が「原発ゼロ」主張 http://t.co/Wz7uVWbN
08-02 02:23

08/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

具体的な政策は…?▼小沢新党、10年後めど原発廃止 消費増税阻止、主要政策発表 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/je5Amzgy
08-01 18:44

記者が各選手インタビューのたびに「今後に影響があるのでは」と聞いていたが、そういった質問のほうが今後に影響を与えそうだ…▼交代川澄へ「素晴らしいシュートはやめてくれ」 : ロンドン五輪2012 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/U0lIQ0r9
08-01 18:09

審判が注意をし、会場はブーイングも改善せず。選手の一人は「無駄なエネルギーを使う必要はない」と反論。今後は選手への懲戒処分を含めて検討されるとのこと。▼時事ドットコム:「無気力試合」を非難=国際バドミントン連盟〔五輪・バドミントン〕 http://t.co/2VhTUaIp
08-01 18:05

別に良いと思うけど…。▼広島の平和宣言、「脱原発」の文言入れず http://t.co/ZV4EgvhY
08-01 18:02

バドミントンのダブルスで何が問題になってるかというと「with "not using one's best efforts to win a match".」とのこと。
08-01 15:23

韓国の2組、中国など。▼五輪バドミントン女子ダブルス「無気力試合」の4組、世界連盟が調査 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/JU3uFdvv
08-01 15:20

関連記事。▼Badminton players 'did not try' - BBC Sport Mobile - London 2012 Olympics http://t.co/QDRAyCqG
08-01 15:15

また韓国を巻き込む騒動に発展しそう…。▼BBC News - Olympic female badminton players face charges http://t.co/GMtfTYcS
08-01 15:13

chromeのウェブストアってほとんど使ったことなかったけど、便利な拡張機能けっこうあるじゃんー!(今さら)
08-01 13:31

@honey_maple わー、こんなextensionがあったんですね!いまさっそく入れて確認しましたw extensionの設定から標準の言語を選べば、任意の言語で翻訳できる!!これは便利すぎます!
08-01 13:29

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
真言宗(#1)加藤紘一(#1)年頭所感(#1)核兵器(#1)普天間(#1)Buddhist(#1)佐藤栄作(#1)世論調査(#1)核持ち込み(#1)アダムスミス(#1)死刑存置(#1)幇助犯(#1)社会党(#1)歴史認識(#1)総裁選(#1)裁判権(#1)日比谷公園(#1)公務執行妨害罪(#1)MacBook(#1)ワーキングシェア(#1)高窪統(#1)平和(#1)小沢一郎(#25)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)日韓トンネル研究会(#1)指導(#1)官房長官(#2)慢性副鼻腔炎(#13)マードック(#1)正社員(#1)労働市場の流動化(#1)比例区(#1)シーシェパード(#1)衆議院(#1)iMac(#1)石原慎太郎(#1)日の丸(#1)象徴天皇制(#1)所得控除(#2)山崎拓(#3)急性副鼻腔炎(#13)イラク戦争(#2)FT(#1)沖縄(#2)体罰(#8)ワーク・シェアリング(#1)戦争(#1)中学(#1)議員定数不均衡(#1)高木八尺(#1)悪魔ちゃん(#1)厳罰化(#1)西沙諸島(#1)中川昭一(#1)外国人労働者(#1)ポツダム宣言(#1)川田龍平(#1)プラハ演説(#1)マルキスト(#1)振り込め詐欺(#1)平沼グループ(#1)無申告加算税(#1)給付(#1)東アジア共同体(#5)産経新聞(#1)消費税(#3)国家共同体(#1)萩本欽一(#1)政界再編(#1)博士の独り言(#1)生徒(#7)自由(#1)ソマリア(#1)同意(#1)玻南ちゃん(#1)韓国(#9)信仰(#1)海上自衛隊(#1)組合(#1)telegraph(#1)刑事責任(#1)学校(#1)所得税(#1)進歩党(#1)クジラ(#1)マクリーン事件(#1)ベーシックインカム(#1)タイ(#1)新党日本(#2)川上義博(#1)国連気候変動首脳会合(#1)多摩キャンパス(#1)検察審査会(#1)横路孝弘(#2)偽装献金(#3)西山太吉(#1)判例(#2)不法残留(#1)最高裁(#3)日本郵政(#1)起訴相当(#1)憲法改正(#4)失言(#2)開かれた政党(#1)日米安保(#2)長妻昭(#3)参院選(#2)Constitution(#1)夫婦別姓(#1)派遣村(#2)日本共産党(#3)自衛隊(#1)議長(#1)吉野文六(#1)ユーラシアグループ(#1)リスク(#1)國体ノ護持(#1)中曽根康弘(#1)検察(#2)グリーンピース(#1)麻生首相(#1)表現の自由(#1)関門海峡衝突事故(#1)チベット(#3)閣僚(#2)民団(#1)チベット仏教(#1)鳩山由紀夫(#50)アジア主義(#1)大阪府知事選(#1)国家(#1)ボートマッチ(#1)オバマ(#10)児童ポルノ(#2)李明博(#1)児童ポルノ禁止法(#1)新自由主義(#1)天皇(#16)国体明徴(#1)グローバリズム(#1)神社(#1)イラク(#1)倫理(#1)東アジア(#1)田中康夫(#2)高田晴行(#1)伴奏(#1)中西一清(#1)占領政策(#1)起訴議決(#1)仕分け人(#1)成年(#1)空知太神社(#1)ファシズム(#1)自由党(#1)沖縄密約(#1)民事責任(#1)人権(#3)捕鯨(#1)Wi-Fi(#1)安全保障(#1)阿久根市(#1)刑法(#1)コリアン(#1)規制緩和(#1)長島昭久(#1)毎日新聞(#3)ブッシュ(#1)教師(#2)宗教右翼(#1)岡田克也(#5)報道の自由(#1)アジア(#1)就任(#1)ニクソン(#1)政治(#1)一君萬民ノ政治(#1)自民党(#37)被害者の権利(#1)仙谷由人(#1)聖域なき構造改革(#1)民本主義(#1)平沼赳夫(#1)罪刑法定主義(#1)青山繁晴(#2)尾辻秀久(#1)構造改革(#1)差別(#2)SWINC(#1)非正規(#1)思想及び良心の自由(#1)国家戦略室(#2)上田清司(#1)頭痛(#13)野中広務(#1)尖閣諸島(#1)拉致(#2)バッテリー(#1)副鼻腔炎(#13)マスコミ(#36)国民新党(#4)南京大虐殺(#1)小泉純一郎(#4)おことば(#1)接続時間(#1)軍国主義(#2)民主党(#100)戸籍法(#1)府知事選(#1)刑事罰(#1)田付景一(#1)中国(#27)朝日新聞(#2)北朝鮮(#1)密約(#2)演説(#2)追徴課税(#1)国連(#2)核兵器なき世界(#1)衆院選(#2)平和的生存権(#1)モラル(#1)鼻水(#13)死刑廃止(#1)吉永みち子(#2)訴追(#1)大阪市(#6)毒入り餃子(#2)議員立法(#1)前文(#2)関門海峡(#1)平田健二(#1)ASEAN(#1)渡部恒三(#2)中央大学(#1)投票(#1)食の安全(#2)朝鮮総連(#1)国際(#1)年収要件(#1)大前研一(#1)橋下徹(#2)年金(#2)非正規雇用(#1)公明党(#7)イデオロギー(#2)ブログ(#1)福田康夫(#2)二分論(#1)行政罰(#1)日韓トンネル(#1)政教分離(#2)日本テレビ(#1)千葉景子(#3)死刑(#1)GHQ(#1)脱税(#1)社畜(#1)子ども手当(#2)肝炎(#1)安重根(#1)朝ズバッ!(#1)大法廷(#1)思いやり予算(#1)環境税(#1)不安神経症(#1)大阪(#2)NYT(#1)平野博文(#3)みんなの党(#4)北京五輪(#1)ノーベル平和賞(#1)暴力(#6)菅直人(#4)チャレンジド(#1)首班指名(#1)キリスト教(#2)緊張型頭痛(#7)改憲(#1)青木幹雄(#1)平松賢司(#1)高校(#6)胡錦涛(#1)後楽園キャンパス(#1)小泉構造改革(#2)保守(#2)リアリスト(#1)鼻(#13)外国人参政権(#22)事件(#1)宗教(#1)イスラエル(#1)朝鮮(#1)信教の自由(#1)わいせつ(#1)GHQ(#3)扶養控除(#2)命名権(#1)ネット(#1)厚生労働省(#2)不起訴不当(#1)天皇誕生日(#1)派遣(#1)宮内庁(#1)社民党(#4)米国(#10)内閣府(#1)平和主義(#3)住民訴訟(#1)前原誠司(#1)政治利用(#7)新党大地(#2)PRAM(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)コンテナ船(#2)国民主権(#1)クラスター爆弾(#1)TBS(#2)平手(#1)Apple(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)記者クラブ(#3)日米首脳会談(#1)国務省(#1)亀井静香(#3)Mac(#1)COP15(#1)農薬(#1)障碍者(#2)検察審査員(#1)自殺(#6)イスラム教(#2)日本維新の会(#1)単純所持(#1)生活(#1)法治国家(#1)参政権(#1)法規範(#1)政府(#1)配偶者控除(#2)winny(#1)海賊(#1)後鼻漏(#13)非正規社員(#1)外交(#1)ラジオ(#1)市橋達也(#1)民主主義(#1)裁判(#1)死刑廃止論(#1)竹原信一(#1)責任(#1)核密約(#1)核兵器のない世界(#1)日本国憲法(#5)憲法(#9)事業仕分け(#2)選挙権(#1)アフガニスタン(#1)生活保護(#2)鼻づまり(#13)フィナンシャル・タイムズ(#1)酒井法子(#1)司法(#1)片山虎之助(#1)外国人(#2)麻生太郎(#3)パキスタン(#1)特例会見(#1)ベトナム(#1)税金(#1)適正手続(#1)外国人管理職事件(#1)日本(#2)ロキソニン(#2)外務省(#4)財務省(#1)扇子(#1)地球温暖化(#2)南沙諸島(#1)裁判員(#1)田中均(#1)民法(#2)社会保険庁(#1)一票の格差(#1)報道(#1)カダフィ(#1)創価学会(#2)政治資金規正法(#1)読売新聞(#1)児童手当(#1)guardian(#1)ネブライザー(#3)増税(#2)重加算税(#1)改正(#1)仏教(#2)リベラル(#1)護憲(#1)日韓併合(#1)鯨(#1)法務大臣(#1)君が代(#2)即位20周年(#1)山本孝史(#1)9条(#3)75条(#1)護衛艦(#1)郵政民営化(#1)AirMac(#1)