09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

台風▼Video: Powerful typhoon Jelawat hits southern Japan via @Telegraph http://t.co/46A1IV8Z
09-29 21:17

ねえねえ、おたく年収ナンボなのぉー?って嫌らしい顔しながら聞いてみたいですwRT @cho_ken これについて朝日新聞社には是非ともコメントをいただきたいですねぇw“@_crr_: ▼痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無…
09-29 19:53

日本国の総理大臣や総理大臣になろうとする人が、ワンコインの弁当ばかり食べていたら、それはそれでイヤけどな、私は。
09-29 19:51

▼痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 http://t.co/a3VHE1pT
09-29 19:49

@cho_ken 病歴って最も重要な個人情報ですよね(^_^;) こーいうことを平気で書くから、世の中おかしくなるんでしょうかね。
09-29 19:45

はい!基本的にローカルなテーマ以外は中日新聞と同じ社説となっているようです。RT @zunichi13 社説は中日新聞と同じなのか。 RT @_crr_ ▼東京新聞:自民新総裁に安倍氏 表紙を変えただけでは http://t.co/Wn2G8o9N
09-29 19:42

@cho_ken もう訳わからなくなってきましたよ。いっそのこと、各新聞社が支持政党を明らかにしてくれたほうが良いですね(^_^;)
09-29 19:37

「健康診断結果を公表してはどうか」と東京新聞社説。私個人はいくら公人でも、公表には反対。▼東京新聞:自民新総裁に安倍氏 表紙を変えただけでは:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/Wn2G8o9N
09-29 19:24

▼さくらパパ“政党交付金”で娘の車購入!トヨタの高級車 - ZAKZAK http://t.co/0bxPbUFl
09-29 18:47

民という漢字の成り立ちは、両目をつかれて、盲目となった奴隷の姿が元になっている、とのこと。いろいろ考えさせられるねえ。
09-29 15:11

more...

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

思わず全部煮てしまったカツカレー用のカツたち http://t.co/P4oIOOxX
09-28 19:54

@ogatasouitirou 全く同感です。しかし、今度ばかりは、国民も既に経験していることだけに、「同じ手には乗らない」と言っている方が少なからずいらっしゃることは心強いですね!
09-28 19:51

にしても、何をボケたか、せっかくカツカレー用に買ってきたカツを、全部煮てしまったぜ…w
09-28 19:39

@ogatasouitirou マスコミは相変わらずですが、今度は国民のリテラシーも試されてますよね。以前と同じように、くだらないことで足を引っ張るマスコミの報道に煽られ、大騒ぎするような方が多少は減ったと信じたいものです。
09-28 19:37

@oddeyefalcon しまった、甲州人丸出しずらーwww
09-28 19:31

@chichipappaO まったく同感です!これからのことを考えるとワクワクしちゃいますよw
09-28 15:47

「安倍総裁を非難しているメディアに非難」の間違いでしょw▼安倍新総裁、高級カツカレーにネット非難 http://t.co/DoJm6frs via @nikkansportscom
09-28 14:16

にしても、調子に乗ってスーパーでカツ買いすぎたな…。半分ずつ、カレーと煮カツにしてみようかな。
09-28 13:11

党要職でない=政権交代後に大臣?RT @punyomi 麻生さんは? RT @47news: 政調会長に甘利氏起用へ 高村氏が副総裁、自民人事 http://t.co/C1lQibWX
09-28 13:05

我が家の本日の夕食はカツカレー。スーパーでカツだけ買ってきたので、あとはカレー作ってカツをぶち込むだけです♪
09-28 13:00

more...

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「古賀氏が『谷垣再選で行こう』と決断していれば、こんなことになっていなかった。自業自得だ」>▼時事ドットコム:古賀派、分裂状態に=谷垣氏系が勉強会発足へ-自民 http://t.co/tFyh49or
09-27 23:36

▼政治評論家のアグネス・チャンさん「中国も韓国も反日教育などしていない」「日本人は歴史の真実を知らない」日本のファンへ決別宣言:Birth of Blues http://t.co/5Y3grBnr #Zenback @kingcurtisさんから
09-27 23:34

健康問題を批判するな、とは決して言わないけれど、節度のない叩き方は、社会に与える悪影響が大きい。同じ境遇にある人々に対する偏見を植え付けるような言い方はやめて欲しいね。
09-27 15:18

あまりに節度がないですよね。何ヶ月、この話題引っ張るんでしょう…。難病でも社会に出て頑張っている方は大勢います!RT @NaoVai 病気ネタをここまで全開にして安倍さんを叩くのはいいけど、おなじ病気の人を間接的に叩いてるってこと、わかってる?マスゴミさん??
09-27 15:16

安倍さん叩きの中に健康問題を挙げる声があるけど(健康状態が政治家に必要なのは否定しないが)、ほとんど病気なのを小馬鹿にするような意見ばかり。UCとか難病の人への言われなき差別に近しいものを感じるよ…。
09-27 14:42

▼痛いテレビ : 韓国シャブ原発 http://t.co/bzllU3zx
09-27 10:53

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

秋田県連,4票中1票は安倍氏に入れてんじゃん。▼【自民総裁選】「民意反映されていない」秋田県連4役が辞意 - MSN産経ニュース http://t.co/wGyxOub5
09-26 23:58

▼【自民総裁選】安倍氏、不明難病「潰瘍性大腸炎」を新薬で克服 - MSN産経ニュース http://t.co/TnFflWkd
09-26 23:55

<夫も10代で潰瘍性大腸炎になって以来、人生で最高に体調がいいと話しています>▼【自民総裁選】「天が必要としてくださるなら」安倍昭恵夫人 - MSN産経ニュース http://t.co/LiTxIkmy
09-26 23:54

思わず、まだ民主党政権だということを忘れてしまいそうになりますね(^_^;RT @ston0609: みんな気が早いぞ。まずは解散総選挙。そこで勝ってから。自称保守派の悪いところは思い通りにならないとすぐゴネだすところだからね
09-26 15:13

政党のトップを選ぶのに民意を問題視するならば、無投票で党首を決めているところはどうなのよ。
09-26 14:50

<決選投票で逆転劇が起きたのは、岸信介、石橋湛山、石井光次郎の3氏が出馬した1956年12月以来>▼安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NPsmHTPV
09-26 14:47

まだ民主党政権なのに、早くも安倍叩きにヒートアップしている方がちらほら…(^_^;
09-26 14:45

あれ、でも僅差?
09-26 14:11

安倍さんくるか?!
09-26 13:41

なにやってんすか…。▼中央大の付属中入試で不正 大学理事長が口利き - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ott76hEj
09-26 11:03

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

家に燃やす用の日の丸をたくさん持ってそうwRT @Takeboo: 日の丸1番売れてるのは支那と彼国かもしれませんね。(´・ω・`) @izumoatari: 日の丸よく燃やしてるけど。どこで手に入れるんだろ #tvasahi
09-25 22:14

自民の谷畑さんって、解放同盟のイメージが強いなあ…。自民党の中でも社会党出身の異色な方だったし。。▼時事ドットコム:民主・今井氏が離党届=自民・谷畑氏も-維新に合流 http://t.co/jXr8dHac
09-25 14:21

古物営業許可とってないのかよw▼アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9qzx9Mj6
09-25 11:32

09/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/OvGZTf86 @zakdeskさんから
09-24 22:29

@NaoVai 同感!良い人もいるから、許せば良いじゃん論は、略奪犯をつけあがらせるだけですよねー。
09-24 17:53

でも、父上も、最近のゲンダイの連日の安倍さん叩きが気に入らないらしいので、手を出さないみたい。
09-24 17:03

だって、ただでさえ小沢シンパの父上がゲンダイを買い出したら、手に負えなくなるんだもん。
09-24 17:01

@shige1246 うちの家族にも、夕刊フジは良いが、ゲンダイはやめてくれ、と言ってありますw
09-24 17:00

犯罪者もいれば犯罪をしない人もいるので、犯罪には目をつむってくれ、みたいな…。RT @NaoVai まずあちらの立場を真っ先に強調するって時点で信用でけんわ。【毎日新聞】 「どうか分かってください。暴徒化する者もいるけれど、理性的な中国人もたくさんいると」…
09-24 16:50

あららRT @honey_maple 総裁選 麻生が失言安倍マッ青 - Infoseek ニュース http://t.co/wwrVnyCB たもがみさん・・・
09-24 16:46

記事では<ドリフト走行は、人気漫画「頭文字D」などの影響で、若者を中心に人気がある>とマンガの影響を指摘。またマンガのせいですか・・・。▼ドリフト走行、相次ぐ事故…若者に根強い人気 - MSN産経ニュース http://t.co/gqZXRoRV
09-24 16:17

日本で中国脅威論を唱えると、なぜか「隣国を脅威とは何ということか」って批判されるのが常。▼米国民の過半数「中国は脅威」 最大の危険性持つ国 - MSN産経ニュース http://t.co/lcxLMDXs
09-24 16:16

<外務省内には中国を恐れるあまり、魚釣島に残されている日本国領有の痕跡を消し去るべきだという信じ難い考えさえあった>と櫻井よしこ氏。http://t.co/EzNtxkVR
09-24 16:13

more...

09/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

民事訴訟の世界では、権利があると主張する方が権利があることを基礎づける事実を立証する必要があります。立証に失敗して、事実があるかどうか分からない状態(ノン・リケットと言います。)になったとき、その場合の不利益は、あると主張する側が負うのが原則です(証明責任と言います。)。
09-23 22:51

櫻井さんがあえて韓国側の人間の言葉を用いて、韓国側を諭しましたね…。謙虚ながらも力強い言葉でしたRT @Sky_Tokyo: 櫻井さんに諄々と説得される韓国側 RT @saki0108: @_crr_ @Sky_Tokyo 令婿沈着、理路整然、すばらしい
09-23 22:48

慰安婦問題に関する議論がデッドロックに陥っているのだとすれば、事実関係があると主張する側がいわば立証責任を負うべきことになるのでは?
09-23 22:47

ですね!国民もどんどん知識を蓄えていかないとRT @Sky_Tokyo: 百人力とは櫻井さんのことですねRT @_crr_: 櫻井よしこさんのディベート力には脱帽。客観的な視点、特に逐一、証拠を提示するあたりがすごい。
09-23 22:42

そうなんですよ!何回も何回も既に証拠を提示済みなのに、なぜか議論の名の下に感情論が勝るんですよね…RT @Exiarepair: これをテレビや雑誌で何十回してきたことか‥ QT @_crr_: 櫻井よしこさんのディベート力には脱帽。客観的な視点、特に逐一、証拠を提示するあたり…
09-23 22:41

櫻井よしこさんのディベート力には脱帽。客観的な視点、特に逐一、証拠を提示するあたりがすごい。
09-23 22:38

LIVEだからこそ聞ける話ですね。RT @saki0108: 櫻井さんの話し永久保存版 live でよかった#nhk
09-23 22:30

櫻井よしこさん!#nhk
09-23 22:27

思想・表現の自由がないような国と対話なんてできないでしょ・・・。
09-23 20:29

実は、軍服ではなくて国民服だったりして。
09-23 20:17

more...

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

スタンスがわけわからんです、うちの親父w安倍さん認めてるのに、なぜ小沢にいくんだかwRT @l_p_mint 安部さんを認めてるなら良しw RT @_crr_: 何度言ってもここだけはブレないんですよー。説得が実を結んだのか、どうやら安倍元首相だけは政治家として認めているそう…
09-21 21:45

この調子で行くと、我が両親の投票先は、父上は、おそらく比例で生活、小選挙区で民主、母上は両方とも自民になりそう。。
09-21 21:42

何度言ってもここだけはブレないんですよー。説得が実を結んだのか、どうやら安倍元首相だけは政治家として認めているそうですwRT @l_p_mint 何とか説得して欲しい… RT @_crr_: 酔った父親がニュースを見ながら、小沢信者っぷりを全力で発揮。自民も民主も橋下も…
09-21 21:39

酔った父親がニュースを見ながら、小沢信者っぷりを全力で発揮。自民も民主も橋下もだめだから小沢、という考えらしいがw
09-21 21:33

お隣が一党独裁国家で,思想も表現の自由もない国だということを改めて認識しないとね。そこに住む方も。▼「中国に住む日本人 襲撃恐れて玄関に中国国旗を掲げる人も」:イザ! http://t.co/Ei0nrOtg
09-21 17:24

未だに代表選で嘘っぱちの最低保障年金なんて訴えていることに驚き。
09-21 14:23

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

<民主党批判が過ぎる>と言う観衆の一人,<今までは選挙に行かなかったが>って・・・。▼自民総裁選:街頭演説に4000人 JR名古屋駅前 http://t.co/MQfsbyXW
09-20 12:46

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

私は反対。▼人権法案、19日に閣議決定へ 法務省外局で新救済機関 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WK135uNK
09-19 02:35

09/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「中国人、立ち上がれ」「日本人を殺せ」などと叫びながら大通りを行進>▼時事ドットコム:ジャスコ突入に失敗=広州の1万人反日デモ-中国 http://t.co/tubigIVi
09-18 21:16

@NaoVai ですよね!一国に傾倒するよりも、カントリーリスクを分散させた方が良いと思います。
09-18 18:37

投資先が多角化することは悪いことじゃないと思うけどね。▼<尖閣問題>インドが日中対立で漁夫の利?日本の投資が中国からシフトする可能性も―インド紙(Record China) - Y!ニュース http://t.co/uIZRYty7
09-18 17:01

<Chinese armada>という表現は日本では見られないね。▼Japan awaits arrival of 'Chinese armada' as protests erupt in Beijing via @Telegraph http://t.co/TQYVekm9
09-18 16:58

▼上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして - UNIQLO ユニクロ http://t.co/yh6cCVjr
09-18 13:43

09/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

ピーポー君、横!横!RT @_halo_halo_ しなぼう君が完全に中国共産党のまわし者www http://t.co/tPYpq2U3
09-17 12:47

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

金美齢氏「(東国原氏について)わたし、あの人キライなの」…吹いたw
09-16 14:16

Anti-Japan protests erupt in dozens of Chinese cities in disputed islands row via @Telegraph http://t.co/e7T4bwbW
09-16 13:47

▼西宮中国大使が死去 13日に自宅近くで倒れる - MSN産経ニュース http://t.co/tBG0xfks
09-16 12:33

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

記事の見出しの割に、内容がほとんどないよぅ・・・。▼総裁選5人“裏の顔”って…美人秘書が暴露しちゃった! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/AQnorBVd via @zakdesk
09-15 23:04

▼朝日新聞デジタル:銅メダリスト堀井氏、衆院選出馬へ 鳩山元首相と対決 - 政治 http://t.co/kWrSFQAq
09-15 21:23

▼安倍氏「河野談話」修正に言及 自民5氏、外交で論戦  :日本経済新聞 http://t.co/mPvM6AXH
09-15 21:17

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

ある意味、話題の映画…。▼'Innocence of Muslims' Trailer [HD] - Egypt Protest Film: http://t.co/0OEmIH84 via @youtube
09-14 20:02

▼Chinese ships enter disputed waters around Senkaku islands via @Telegraph http://t.co/gK2uZz4S
09-14 19:30

09/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼閑静な高級住宅街が一時騒然 西宮駐中国大使倒れ救命活動 - MSN産経ニュース http://t.co/MgnZqXVb
09-13 23:39

▼麻生元首相と高村元外相、安倍氏支持を表明 自民総裁選 http://t.co/0EWf2G32
09-13 18:40

反対意見を事実上禁止している相手国と、領土問題についてどんな「対話」ができようか。お互い自由に意見を言い合える環境があって初めて「対話」が可能になると思う。
09-13 18:38

思想・表現の自由が十分に保障されていない国と領土問題で「対話」できないことの証左だね。▼「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/eZwZlCqD via @jcast_news
09-13 18:37

同感ですーRT @punyomi: 某候補者のサティアン発言は言いまつがいの可能性もあるのでなんとも言えないけど、いろいろひっくるめて「アホだろ?おまえアホだろ?(大事な事だから二回言いました)」と問い詰めたい気はする。
09-13 18:31

どうしてそんな表現を…?いずれにせよ、この方は、失言癖・言葉足らずが多すぎる・・・。▼時事ドットコム:福島原発は「サティアン」=自民・石原氏 http://t.co/mEo7TbRM
09-13 18:29

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちの家族:「民主党投票」→「民主党は嘘つきだ」→「やっぱり自民だわ」→「え?谷垣じゃなくて石原?」→「時代は維新でしょ」…これは深刻だわ…。どうにかしないと…。
09-12 13:21

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

どんな相手国と対戦しても、テレビ局にとっては「因縁の対決」なんだねw
09-11 18:37

最近、「税と社会保障の一体改革」の政府広報がテレビCMで流れるようになったけど、これって実質は選挙対策なんだろうね。
09-11 11:37

麻生太郎元首相<「私は衆議院で負けた。安倍さんは参議院で負けた。しかし、谷垣は全選挙に勝った。どこに瑕疵があるのかという点を考えた時に、谷垣とどこが違うのかということを明確に言ってもらわないといかんでしょうね」>▼RKB News http://t.co/Rn82aNGG
09-11 09:26

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

@M2_sado 健康問題とか、政策に関わる話とか、いろいろと話が出ていますよね。でも、私も思わず、党内のお家騒動のほうを疑っちゃいました…。
09-10 19:45

▼香港:立法会選挙 尖閣上陸の活動家は落選 http://t.co/ktyK4PIn
09-10 19:39

※「よんどころない」=「仕方が無い」の意。▼(松下大臣死亡を受けて)首相「よんどころない事情で退席」 - MSN産経ニュース http://t.co/b6KWkSOV
09-10 19:36

既にTLで指摘があるように、今日は、『世界自殺防止デー』です。世界では、毎年100万人もの人が自殺しています。。
09-10 19:29

どんな動機にせよ、現役の閣僚が亡くなられたことは、悲しいことですね…。
09-10 19:26

そこが分かりませんよね。松岡さんのときは、国会でもマスコミでも集中砲火でしたけど、松下さんは別に激しく追及を受けているわけじゃないですもんね。RT @M2_sado: 松下金融相、自宅で首つり死亡…国民新党で入閣 http://t.co/icab5zPv 自殺確定でしょうかねぇ…
09-10 19:24

@lamy_lazuli スワップ協定見直しについては、「冷静沈着に判断する」という立場でした(消極的な立場?)。国民新党に入ってからは良く分からないのですが、もともとは外国人参政権反対とか、靖国参拝支持とか、保守的な立場で知られていました。
09-10 19:22

大臣の自殺と聞いて、亡くなった松岡さんを思い出した…。。
09-10 19:12

@lamy_lazuli ついこの間は、日韓の通貨スワップ見直しで、よく大臣の名前が報道されていましたよね。動機が政治絡みだとしたら、嫌な話ですね…。
09-10 19:11

もともとは自民党議員で、郵政造反組(国民新党)でした。RT @lamy_lazuli: 何があったんでしょうか?保守系の方ですか?もしかして消され…(ry RT @_crr_: ▼松下金融担当相が自殺か - MSN産経ニュース http://t.co/skCRlF9Q
09-10 19:05

more...

09/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

このレース、最後は涙なしには見られなかったです。▼パラリンピック:伴走者と2人の銅…男子5千m・和田選手 http://t.co/t07NfBVQ
09-08 22:47

ボーッと、Googleのストリートビューで遊んでたら、菅直人前首相の選挙ポスターの顔部分にモザイク加工されてて吹いてしまったw ポスターの顔も加工するんだねー
09-08 11:10

09/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

石原都知事としては、集めた寄附金については、自民党の総裁選候補者に対して国有化後の活用方法に関して公開質問状を送ること、次期政権の動向などを考慮して取扱いを決める、とのことです。http://t.co/YfnJCYT9
09-07 23:47

尖閣列島寄附金については、その趣旨を<尖閣諸島の購入や、その活用>に充てる、というのがこれまでの東京都の説明。この寄附金に関しては、石原都知事の話によれば、「何も作らず国有化しても献金した人は是とせず安心もしない」ことから、<国が施設整備を行うまで都で預かる>とのこと。
09-07 23:44

これ、ソース記事(朝鮮日報は歪曲してるからダメ)をちゃんと読んだけど、私は共感するところが多かったよ。▼Birth of Blues : 朝鮮日報「独島セレモニー擁護本田△」悪意の歪曲編集報道で紛糾 http://t.co/Gv8n0EoG
09-07 21:31

マスコミ、やたら残念そうに細野豪志氏の出馬断念を伝えるねぇ。
09-07 16:54

@honey_maple おっしゃるとおりです!良くも悪くも、気持ちの優しい人ほど引っかかっちゃう。私もマルチを許しませんっ!
09-07 15:18

@honey_maple 一回でも集団セミナー?みたいなのに参加しちゃうと、もうダメみたいですね。一番良いのは、関係を持たないこと、関わらないことだと痛感しました。家族団結してマルチからその家族を遠ざけるつもりです!(`・ω・´)
09-07 15:05

@honey_maple 怖いよー!宗教の勧誘だったら本人も警戒したはずですけど、マルチの場合は「良い商品に違いない」と思い込んでいるので、一種の洗脳状態にあるようです。この間までマルチ推進議員が消費者担当大臣やってたくらいですし、世の中おかしくなってるんですかね…(´・ω・`)
09-07 14:58

にしても、おかしいほどにセオリー通りに事が進んでいくなあ。数年来交流のなかった人から「貴方のことが気になっていた。ぜひお会いしたい」と言われる→相手のお宅に行く→実は集団セミナーでDVDを見せられる→今後は1対1で会う→その場で商品購入→数日後また会おうと言われる(今ココ)。
09-07 14:49

うちの家族にマルチ商法を勧めた人が、我が家に来たいと言っているらしい。すぐに快諾してしまったらしいが、商品購入後数日で我が家に乗り込んでくるということは、次のステップに入るに違いない。直ちに関係を断たないと、その家族はダメになると思う。そこで、その家族を説得して断ってもらった。
09-07 14:44

最近は、ようやく河野談話の見直しを支持する毎日新聞のコラムが掲載されるまでになりましたが、朝日新聞だけは自分たちの考えを明確にしていませんね。先日、少しだけ社説で取り上げていましたが、慰安婦の話に真っ正面から論じようとはしていませんでした。
09-07 13:43

more...

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

あれ、<Kurihura family>だっけ?▼China reacts angrily to Japanese plan to buy disputed islands via @Telegraph http://t.co/0xnRFXhr
09-06 13:27

@cho_ken ほんとほんと!私もそう思います。「なぁ~んだ、大人もダメじゃんか」って、子どもは鋭いから分かってますよね。私もガキの頃は「大人のやつら綺麗事言いやがって、ふっ」と思ってましたw
09-06 13:24

子どもたちから「大人はいじめをしないの?大人の世界でいじめはゼロなの?」と聞かれて、子どもたちに「いじめをゼロにしよう」と言っている大人たちは、まともにその質問に答えられるだろうか。
09-06 11:56

@oddeyefalcon お話を聞いていただいて、随分と気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます!医学博士(笑)のことを調べると、経歴が怪しくて笑えてきましたwこれから粘り強く家族に話をしていきたいと思います。改めてありがとうございました!
09-06 10:52

09/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

ここ最近、韓国は、ずーっと性犯罪者への厳罰化やっているイメージがあるけど、どこまでやれば抑止されるのやら。▼韓国、性犯罪者へ厳罰化を検討 女児の性的暴行事件受け http://t.co/u3jZA3hY via @cnn_co_jp
09-05 21:20

さっそく尖閣購入の話が海外で報道されています。▼Japan agrees to buy disputed Senkaku islands via @Telegraph http://t.co/h43fsb4F
09-05 19:47

(にしても、サプリメントに何万円も出すなら、そのお金で良いもの買えただろうに。)
09-05 19:10

今は何をいってもダメかもしれない。何を言っても「経団連と関係があるところだから、絶対安心」とか、そんなアホなことしか言わない。でも、ねばり強く説得していこう。当人は、紹介すれば簡単に儲かると信じている以上、同じ家族として見過ごすわけにはいかない。頑張ろう!
09-05 19:08

@oddeyefalcon きゃー、その経歴不明の医学博士ですわ!その人のDVDを見たそうですwwwこの人の講演?で完璧に洗脳されてしまいましたー。自称「天皇の執刀医」とかいうw
09-05 19:01

家族会議開催。私は、悔しくて泪が出てきましたが、オヤジが理解者なのでよかったです(^_^;)
09-05 18:59

@oddeyefalcon 家族の1人はアレルギー体質の件で相談したらサプリ(健康食品)のススメがあったようです。すっかりその気になった家族が私に「薬事法があって言いにくいんだけど、本当はね、こんなにすごいのよ」みたいなことを言ってました。変な知識をつけられているようです(^^;
09-05 18:25

@oddeyefalcon なるほどー。ヒエラルキーとして上命下服の組織ができているんですね。ディストリビュターとして使えるか見定めている段階の可能性もありますね。今度、また先方と会うそうなので、そのときに具体的な説明を受けるのかも。依然、警戒しておいたほうが良さそうですね!
09-05 18:21

この際、山岡氏がマルチ問題で自民党から追及を受けてる国会中継の録画でも見せてやろうかな。それが一番、洗脳から覚める特効薬になったりして。
09-05 18:15

@MIWAms その家族は、いつもなら熱しやすく冷めやすいタイプなので、とっとと冷めて(覚めて)もらうことを祈るしかありませんねー。お気遣い、ありがとうございます!気持ち的に楽になってきましたー(`・ω・´)
09-05 18:13

more...

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

@mado_moa 患者さんが多いわりに、なかなか理解が広まっていない病気ですよね。炎症の酷いときは社会生活もままならないと聞きます。ご友人も症状を抑えられると良いですね!
09-04 16:18

こういうとき、広報としては、「逮捕は遺憾」ではなくて、まず「お詫び」を言ったほうが良いよね。言っているのかもしれないけど。▼テレ朝社員、路上で女性の胸触る…同行の夫通報 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IpOIrEuW
09-04 15:27

@saki0108 当時は安倍さん自身が病名を明らかにすることを望んでいなかったようです(辞任翌年にカミングアウト)。当時は全く報道もなかったですし、その後も出所不明のバッシングが多かったですよね。知らなくても仕方が無かったと思います。今は難病対策にも取り組んでおられるそうです。
09-04 15:22

もちろん総理の適格性の一つに「健康」があることは否定しない。しかし、ことさらに健康問題をピックアップして、ともすれば同じ難病に苦しむ方々に対する間違った偏見を植え付けるような政治的な攻撃は断固反対です。
09-04 15:15

日刊ゲンダイはさっそく安倍叩きをスタートしててイラッとしましたけどね。▼難病指定 「潰瘍性大腸炎」は完治したのか http://t.co/3JayognP via @nikkan_gendai
09-04 15:09

安倍元首相の政策にいろいろな意見があるのは分かっているけど、安倍元首相みたいに難病を抱えている人でも総理大臣を務めることができるということ(しかも再チャレンジ狙っている)が、難病を抱える方々に勇気を与えたというのも事実だと思います。
09-04 15:07

@punyomi 首相時代はステロイドで症状をどうにかごまかしていたらしいです。しかし辞任時には難病に加え、外遊先でウイルス性腸炎にもかかっていたとのことでした。今の病状ですが、安倍さんご本人曰く、2年前の新薬が効いたことで「完治に近い」状態とのことですよー!
09-04 15:02

ソースはコレです。<潰瘍性大腸炎を患ってきた安倍氏>▼完全保存版 著名人たちが明かす「私の名医」 いい医者に会えてよかった!|現代ビジネス http://t.co/AZ99H6cn
09-04 14:55

ちなみにコレです。患者さんは右肩上がりですね。▼潰瘍性大腸炎 http://t.co/qYQH3GaB
09-04 14:54

難病なんですよね。安倍さんも以前テレビでおっしゃってました。新しい薬に切り替えてからは、症状が良くなってきたそうです。RT @punyomi: 安倍さんの病気は難病指定されている潰瘍性大腸炎だったはず。「お腹イタイ」で馬鹿にしていいものではないと思いますが。
09-04 14:53

more...

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

良い方向でまとまるといいなあ。▼時事ドットコム:CASへの提訴を発表=室伏の選挙問題でJOC http://t.co/yIEAHWdG
09-03 19:55

閣僚内で「河野談話」見直し積極論を述べているのは、今のところ松原氏だけなんだろうか。
09-03 19:28

毎日新聞コラムで、河野談話の見直し賛成に言及している。次は朝日新聞の番ですよ。<私自身、見直しに賛成>▼風知草:慰安婦論争史を読む=山田孝男 http://t.co/cBxsoivf
09-03 17:16

▼【欧州サッカー】スウェーデンで29歳選手が急死 ゴール直後に倒れる  - MSN産経ニュース http://t.co/LKNef9TO
09-03 15:04

なんだか韓国人の医師?みたいな人がヒットしたんだが・・・。執刀医って本当かよ。。
09-03 14:26

昭和天皇の執刀医だか、なんだかがDVDに出てきたらしく、母親はそれを根拠に「これはマルチじゃないと思う」と言っていた。何者だ、その人…。ネットで調べて見るか・・・。
09-03 14:15

今日も朝から母親は某マルチのことばかり話している。どうしても商品が買いたくなっているらしい…。「権威のある医者」のDVDを見せられて、すっかりその気になってしまった。。
09-03 13:56

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

都知事「頭にきた。首相は『1週間待って、1週間待って』と言うので2週間待ったが何の返事もない。10月には上陸して逮捕してもらう」▼「頭にきた」「東京が買う」 石原知事が尖閣で、息子の伸晃幹事長明かす - MSN産経ニュース http://t.co/xuQINjCc
09-02 22:33

しかも、反民主票が分散して民主党が有利になっちゃわないかなぁ…RT @honey_maple: また素人を大量に送り込むつもり?もうやめて。RT @_crr_: ▼小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲(読売新聞) http://t.co/uhiK0HjU
09-02 21:48

なんだか共産党みたいになってきましたね(^_^;RT @shige1246: チルドレンは、ほぼ全滅確定的だろうねRT @_crr_: ▼小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uhiK0HjU
09-02 21:40

さあて、何新聞でしょうかね??<既に影響のすこぶる大きいある日本の新聞が(広告掲載に)基本的に同意すると表明した>▼時事ドットコム:日本の新聞も掲載同意?=尖閣領有主張、米紙広告の実業家-中国 http://t.co/nqe83pgX
09-02 21:37

<できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい>▼小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/65S0MLrO
09-02 21:36

せっかくパラリンピック関係の番組録画を見て感動してたのに、母親からマルチに染まった話を聞かされてガックリ。。
09-02 21:34

自分の母親が化粧に目覚めたことは悪いことじゃないけど、マルチがきっかけでは元も子もない・・・。マルチで金銭感覚が狂ってしまった人も何人も知っているから尚更だ。。
09-02 21:31

うちの母親はこの手のものに弱いところがある。介護の勉強会で知り合った方と親しくするようになったかと思いきや、その方の影響で某宗教に足を踏み入れかけたことがあった(後に入信を断ったらその人との交友関係は消失したらしい)。
09-02 21:27

マルチ商法についても「連鎖販売取引として法律が認めている」と肯定的に言っているが、現実は問題があるから特に規律の対象になっているに過ぎない。可能な限り、契約に至らないよう注意喚起をするつもりだが、場合によっては、私が書面等を確認し、クーリングオフを使うことまで考慮に入れたい。
09-02 21:22

うちの母親が私の高校時代の友人の親に突然家に招待されたそうだが、私の聞く限り、マルチ商法だった。実際は『お茶』というよりも仲間同士のセミナーだったようだが、問題はうちの母親がそのことを問題視していないこと(言っても全く聞いてくれない)。さっそく化粧品を買いたいなどと息巻いている。
09-02 21:18

more...

09/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼台湾:交流協会の表札にペンキ #毎日新聞 http://t.co/uRMhnYKa
09-01 21:21

横殴りの激しい雨が降っておりますん。at八王子
09-01 15:49

見出しでふざけてるけど、テレ朝の番組収録だからな。▼朝日新聞デジタル:10mダイブだぜぇ~ スギちゃんが番組収録中に骨折 - 社会 http://t.co/IiYxTRT8
09-01 13:30

雨で洗濯物がびっしょびしょ(´・ω・`) 雨に気づかなかったぁ…
09-01 12:05

ひどい…▼眠っている女児を布団にくるんだまま拉致・性的虐待…衝撃を隠せない韓国社会 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/7DJS0vUp
09-01 09:19

ここまでは谷垣さん呼んで、維新の踏み絵をさせてるだけじゃん…。これから外交問題なので、まともに番組進行して欲しい。
09-01 08:58

ただ、最大較差が2以上なのは許容できず、これでは一人二票を認めるに等しいので、違憲(状態)だと思う。
09-01 08:53

最高裁が選挙無効判決を出すとは思えないなあ。ここ30年と同じように、事情判決を繰り返すと思う。ただ、個人的には(半ば立法論として)選挙差し止めを認める考え方には賛成。
09-01 08:47

既存政党じゃないだけで、中身は既存勢力の烏合だったりしてね。
09-01 08:41

辛坊氏のでている番組って、いつも維新推し(過大視)が多い気がする。
09-01 08:38

more...

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

@cho_ken 明らかに迷惑しているけど、席も変えずに必死で我慢している隣の人が素敵でしたw
08-31 19:56

分かりますわーwタンクトップとか着てんじゃねえぞ、きれいに日焼けしやがってーwRT @cho_ken @_crr_ ほんとにちょっと羨ましくて涙がでますwあと海行くと背中で若さがわかりますw
08-31 19:55

ねー!日焼けの仕方が世の中のお父さんとは違うんですよwRT @cho_ken @_crr_ 学生の眩しいこと眩しいこと…直視できません!
08-31 19:50

その一人は、消しカスを手でサッと払ってるんですが、全部、隣の人の机に飛んでてヒヤヒヤしましたwRT @cho_ken @_crr_ 百歩譲って使って良いけど、ちゃんと集めて捨てて欲しいものですね。
08-31 19:48

覚せい剤使用で起訴されていた被告人だそうな。▼車7台乗り回す男が生活保護 詐欺容疑で再逮捕へ http://t.co/qFwouch3
08-31 19:39

自賠責で処理されると、せいぜい入通院費、治療費、(傷害)慰謝料くらいしか計上されないことが多いと思うけど、自賠責の範囲でも、付添看護料や主婦休損とか、損害項目として計上可能なものが見過ごされていることも少なくないよね。
08-31 19:08

このエクセルシオール、みんな勉強してる…。昔は店員から怒られたもんだけどなあー。寛容なのは良いけど、消しゴムは使うなよw
08-31 18:42

とうとう学生にジェラシーを抱くようになってしまったアラサーがここにいるw
08-31 17:55

大学生楽しそうだなあ。ただ、いまは遊ぶだけでいいって感じ。
08-31 17:54

今日付けの朝日新聞が『河野談話?枝でなく、幹を見よう』なる社説を書いている。強制連行の事実を示す証拠がないという松原仁氏の発言を取り上げつつも、「河野談話見直し」が韓国の感情を害するとして感情論に逃げるのに終始し、証拠がないことに正面から応じていない。
08-31 12:28

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
萩本欽一(#1)衆議院(#1)平和主義(#3)海上自衛隊(#1)国民新党(#4)仕分け人(#1)閣僚(#2)外務省(#4)厚生労働省(#2)外交(#1)罪刑法定主義(#1)人権(#3)地球温暖化(#2)肝炎(#1)鼻水(#13)副鼻腔炎(#13)適正手続(#1)アフガニスタン(#1)リベラル(#1)生活保護(#2)法規範(#1)中川昭一(#1)軍国主義(#2)民本主義(#1)信仰(#1)高木八尺(#1)田中康夫(#2)年頭所感(#1)国務省(#1)ラジオ(#1)鳩山由紀夫(#50)脱税(#1)南京大虐殺(#1)不安神経症(#1)鯨(#1)東アジア(#1)食の安全(#2)川田龍平(#1)高田晴行(#1)憲法改正(#4)給付(#1)社会党(#1)大阪(#2)児童ポルノ禁止法(#1)年収要件(#1)日本テレビ(#1)ベトナム(#1)胡錦涛(#1)普天間(#1)米国(#10)日比谷公園(#1)議員定数不均衡(#1)中国(#27)チベット(#3)イデオロギー(#2)消費税(#3)李明博(#1)首班指名(#1)川上義博(#1)みんなの党(#4)東アジア共同体(#5)検察(#2)裁判員(#1)マードック(#1)北朝鮮(#1)國体ノ護持(#1)空知太神社(#1)護衛艦(#1)winny(#1)郵政民営化(#1)イスラム教(#2)生徒(#7)戸籍法(#1)児童手当(#1)博士の独り言(#1)二分論(#1)死刑(#1)検察審査員(#1)平野博文(#3)規制緩和(#1)追徴課税(#1)後楽園キャンパス(#1)カダフィ(#1)労働市場の流動化(#1)佐藤栄作(#1)わいせつ(#1)自由党(#1)差別(#2)単純所持(#1)青山繁晴(#2)歴史認識(#1)北京五輪(#1)亀井静香(#3)Constitution(#1)長島昭久(#1)渡部恒三(#2)野中広務(#1)市橋達也(#1)開かれた政党(#1)裁判権(#1)起訴議決(#1)菅直人(#4)行政罰(#1)中央大学(#1)日米安保(#2)暴力(#6)伴奏(#1)アジア主義(#1)ブログ(#1)演説(#2)教師(#2)衆院選(#2)社民党(#4)Buddhist(#1)PRAM(#1)一君萬民ノ政治(#1)君が代(#2)拉致(#2)ボートマッチ(#1)小沢一郎(#25)平松賢司(#1)護憲(#1)組合(#1)表現の自由(#1)判例(#2)SWINC(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)オバマ(#10)民主主義(#1)核兵器のない世界(#1)報道(#1)NYT(#1)自衛隊(#1)吉永みち子(#2)国民主権(#1)平和(#1)年金(#2)法治国家(#1)日本国憲法(#5)戦争(#1)選挙権(#1)加藤紘一(#1)核兵器なき世界(#1)環境税(#1)大阪府知事選(#1)チベット仏教(#1)扇子(#1)石原慎太郎(#1)TBS(#2)起訴相当(#1)岡田克也(#5)被害者の権利(#1)幇助犯(#1)接続時間(#1)思想及び良心の自由(#1)鼻づまり(#13)世論調査(#1)毒入り餃子(#2)平和的生存権(#1)南沙諸島(#1)関門海峡衝突事故(#1)毎日新聞(#3)キリスト教(#2)朝鮮総連(#1)政界再編(#1)山本孝史(#1)仏教(#2)安重根(#1)司法(#1)頭痛(#13)偽装献金(#3)田付景一(#1)日韓トンネル研究会(#1)新党日本(#2)ファシズム(#1)国連(#2)ワーキングシェア(#1)成年(#1)シーシェパード(#1)グリーンピース(#1)後鼻漏(#13)アダムスミス(#1)鼻(#13)民主党(#100)guardian(#1)中曽根康弘(#1)民法(#2)社会保険庁(#1)ASEAN(#1)記者クラブ(#3)体罰(#8)海賊(#1)麻生太郎(#3)ワーク・シェアリング(#1)厳罰化(#1)沖縄密約(#1)ネット(#1)Apple(#1)国連気候変動首脳会合(#1)コリアン(#1)FT(#1)正社員(#1)聖域なき構造改革(#1)仙谷由人(#1)朝日新聞(#2)民団(#1)山崎拓(#3)プラハ演説(#1)チャレンジド(#1)新自由主義(#1)クジラ(#1)9条(#3)イスラエル(#1)沖縄(#2)マクリーン事件(#1)議員立法(#1)緊張型頭痛(#7)国際(#1)増税(#2)イラク(#1)高窪統(#1)外国人管理職事件(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)官房長官(#2)進歩党(#1)西山太吉(#1)日本郵政(#1)MacBook(#1)ネブライザー(#3)税金(#1)所得税(#1)iMac(#1)ブッシュ(#1)民事責任(#1)密約(#2)小泉純一郎(#4)自由(#1)自民党(#37)思いやり予算(#1)振り込め詐欺(#1)安全保障(#1)特例会見(#1)扶養控除(#2)自殺(#6)アジア(#1)多摩キャンパス(#1)ベーシックインカム(#1)宗教(#1)日本共産党(#3)平田健二(#1)日韓併合(#1)法務大臣(#1)AirMac(#1)参院選(#2)刑法(#1)派遣村(#2)ニクソン(#1)中西一清(#1)グローバリズム(#1)指導(#1)ノーベル平和賞(#1)重加算税(#1)朝ズバッ!(#1)モラル(#1)真言宗(#1)竹原信一(#1)検察審査会(#1)福田康夫(#2)社畜(#1)日本維新の会(#1)前文(#2)核持ち込み(#1)中学(#1)田中均(#1)新党大地(#2)阿久根市(#1)公明党(#7)天皇(#16)不法残留(#1)核密約(#1)国家戦略室(#2)平手(#1)75条(#1)総裁選(#1)Mac(#1)telegraph(#1)長妻昭(#3)天皇誕生日(#1)占領政策(#1)大阪市(#6)障碍者(#2)比例区(#1)国家共同体(#1)参政権(#1)夫婦別姓(#1)改憲(#1)所得控除(#2)慢性副鼻腔炎(#13)事業仕分け(#2)玻南ちゃん(#1)日本(#2)ポツダム宣言(#1)非正規雇用(#1)読売新聞(#1)タイ(#1)韓国(#9)リスク(#1)政治利用(#7)農薬(#1)非正規(#1)報道の自由(#1)即位20周年(#1)日の丸(#1)GHQ(#3)死刑廃止(#1)配偶者控除(#2)非正規社員(#1)国家(#1)象徴天皇制(#1)マスコミ(#36)吉野文六(#1)死刑存置(#1)政治(#1)命名権(#1)改正(#1)保守(#2)憲法(#9)不起訴不当(#1)政府(#1)大前研一(#1)構造改革(#1)平沼赳夫(#1)横路孝弘(#2)悪魔ちゃん(#1)GHQ(#1)バッテリー(#1)府知事選(#1)麻生首相(#1)最高裁(#3)イラク戦争(#2)派遣(#1)橋下徹(#2)日韓トンネル(#1)宗教右翼(#1)生活(#1)失言(#2)宮内庁(#1)就任(#1)平沼グループ(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)無申告加算税(#1)ソマリア(#1)倫理(#1)マルキスト(#1)議長(#1)酒井法子(#1)創価学会(#2)尖閣諸島(#1)核兵器(#1)コンテナ船(#2)神社(#1)日米首脳会談(#1)高校(#6)学校(#1)COP15(#1)西沙諸島(#1)前原誠司(#1)責任(#1)一票の格差(#1)おことば(#1)片山虎之助(#1)同意(#1)千葉景子(#3)外国人参政権(#22)外国人労働者(#1)青木幹雄(#1)朝鮮(#1)事件(#1)裁判(#1)尾辻秀久(#1)刑事責任(#1)児童ポルノ(#2)信教の自由(#1)急性副鼻腔炎(#13)ユーラシアグループ(#1)パキスタン(#1)刑事罰(#1)死刑廃止論(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)国体明徴(#1)ロキソニン(#2)クラスター爆弾(#1)訴追(#1)小泉構造改革(#2)財務省(#1)リアリスト(#1)産経新聞(#1)Wi-Fi(#1)関門海峡(#1)住民訴訟(#1)捕鯨(#1)投票(#1)大法廷(#1)子ども手当(#2)政教分離(#2)外国人(#2)上田清司(#1)公務執行妨害罪(#1)内閣府(#1)政治資金規正法(#1)