10/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

<『暴走老人』は途中で死ぬかもしれないが、それでもいいと決心した。みんなでやろうよ>▼暴走老人は途中で死ぬかも…「石原新党」が始動 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ztQKRfVI
10-30 23:15

「利益誘導型の政治」が悪いのかなあ。政治って利益誘導的にならざるを得ないと思うけどなあ…。もちろん問題なのは、その誘導される利益が公共の利益なのか、政治家個人の私益なのか、ってことなんだろうけど。
10-30 15:29

3MBに100ページ以上のPDFを突っ込もうとしていたのだから、そりゃ無理だわー。なんてこったい、半日、無駄にしちゃった。。
10-30 15:13

文書ファイルの保存がなかなか成功しないので、午前中つぶしてパソコンとにらめっこしていたのだが、いま外付けHDDの残り容量が3MBだったことに気づいた…。そりゃ保存できないわけだぁー(×_×)
10-30 15:12

前原氏、事務所費問題で「言い訳番長」 証拠示さず口先での釈明に終始 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/2gNWZTjn @zakdeskさんから
10-30 14:25

10/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

なるほど。<暴力団組員については、本来なら就労できる状態にあることや、福祉事務所が申請者の収入を調べることが困難>▼「組員」隠し生活保護費を不正受給 500万円詐取容疑で逮捕 - MSN産経ニュース http://t.co/aOo0kS95
10-29 18:59

安住氏「この3年間の党運営について、山梨でも批判されているという意見をもらった。山梨は輿石幹事長のおひざ元でもあり、次期衆院選では…議席を死守したい」▼輿石氏おひざ元、議席を死守したい…安住氏(読売新聞) http://t.co/UV7buaCO
10-29 18:58

「昔のいじめは陰湿じゃなかった」論は、未だに根強く残っているね…。▼痛いニュース(ノ∀`) : テレビゲームがいじめの原因の一つと言われる。ゲームではリセットボタン一発ですべてチャラになる…還暦記者 - ライブドアブログ http://t.co/E219q3Jc
10-29 17:37

決められない政治を打破したいなら、解散総選挙が最も効果的な気がするけどね(^_^;
10-29 15:25

他人に奥さんを殺された夫が後に再婚して何が悪い。犯罪被害者の遺族には幸せになる権利があるし、その資格がある。
10-29 00:52

10/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼チベット族男性が焼身自殺 中国、同じ日に2人 少数民族政策に対する抗議か - MSN産経ニュース http://t.co/J2upuLmq
10-27 23:32

しまいには自民党の世襲議員は悪い世襲で、田中真紀子は良い世襲…とか言いだしそうですね(^_^;RT @hi_ropon77: しかし、いまだに“ジミンガー”って言ってる人間は、田中真紀子の存在どう思ってるんだろ? あれこそ濃縮された“旧自民党”ってカンジだし、入閣もしてますよ?
10-27 15:33

私とあなたは「見えない赤い糸」で繋がっている…一見それらしいことを言っているような気がするが、見えない糸だって言っているのに、その糸が「赤い」ことだけは分かっているんだから、すごいよな。
10-27 15:18

日本には、まだラッセルのティーポットがあると言っている人がいるんだと思う。きっと。
10-27 15:13

「○○埋蔵金を恒久財源として○○します!」と約束した側が「○○埋蔵金がない」と主張する人に「じゃあ、○○埋蔵金がないことを証明してみろよ」と言うのと似ている。。
10-27 15:10

よく失敗の言い訳として用いられる「これはAもやっていたことだ(から良いじゃないか)」という主張も、「Aの行いが悪いこと」を前提としている限り、自分たちのやっていたことが正しかったことを何ら論証できていない。
10-27 15:02

選択肢がABCの3つあるとして、「Aもダメ、Bもダメだから、Cは良い」というのは、必ずしも正しい説明とは思わないなあ。「AもBもダメ」ということが「Cの良さ」を何も論証していない。「AもBもダメだが、Cはもっとダメ」という可能性を潰さなければ、「Cが良い」ことにならない。
10-27 14:57

最近このロジックでなんでも説明しようとする人が多くて困る。→<民主党は論外だが、自民党も人材がいない。不戦敗は許されないが、戦ったとしても猪瀬氏と東国原氏が有力だ>▼大激戦必至の都知事選 伸晃氏、やる気満々の東国原氏 茂木氏の名も… http://t.co/B0J2ZdmX
10-27 14:55

<日本のファミリーマートと合弁の韓国・普光グループが「もう日本にはお世話にならなくてもいい」と宣言し、独自の店名とカラーに変えてしまった>▼ソウルの街からファミマが消えたワケ… - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/AsNQiWsr @zakdeskさんから
10-27 14:53

公式HP上で表示されると、普段から気をつけている人でも、思わず入力してしまうかもなあ。Macではどうなんだろう。▼ネットバンクに不正画面 ウイルス感染の可能性 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/YVzzGIuT
10-27 14:36

10/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日の新聞社説を読んでいると、石原新党に関しては、産経が「歓迎」、朝日と毎日が批判的、読売と日経は(主に維新と連携するかハッキリするまでは)態度保留って感じ。
10-26 23:18

なんだか今日は、この種の断片的(?)な報道が多いなあ。▼石原知事が急きょ会見、議員への不満20分 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/j9hktqRj
10-26 23:07

父親は政権交代前からずっと小沢支持なんだけど、さっきまで話をしていた限りだと、今回の石原新党にはかなり同調的。というか、石原支持に変わったっぽい。
10-26 22:59

さんざん日本には歴史問題を言っているのに、自分の父親が過去にしたことは「放っておいて」ですかい。▼韓国・朴候補「もう父のことは放っておいて」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/gFMbzd4b
10-26 22:54

厚労省<微量で食べても影響はないレベルだが、韓国の回収を受けて対応することにした>▼韓国産即席ラーメンに発がん物質 厚労省が回収指導 http://t.co/lEuUZ2Q8
10-26 22:22

例の報道後に付けたであろう商品のレビューの内容に驚いた(~_~;)▼農心 ノグリラーメン…http://t.co/SLk5PMiF
10-26 20:24

週刊朝日編集長、社長付に「審理協力のため」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/L4IEZTCO
10-26 19:57

今日の印象に残った他人の言葉→「よくまれにあることですから」(どっちだよ!)
10-26 15:44

どんな暴言・失言も、今の調子だと「真紀子節が炸裂した」と言えば、許されてしまいそうだね(^_^;
10-26 13:47

同感ですね。まさに厚顔無恥というべきか…RT @hi_ropon77: 自分が暴走してないと思ってるのか RT @_crr_: 批判じゃなくてただの悪口だろ… ▼時事ドットコム:田中文科相「暴走老人」と発言=石原氏に批判の声-各閣僚 http://t.co/R5VLJr1A
10-26 13:45

more...

10/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

昨年はあんなにビクビクしてたのに、すっかり今では自分の地震への備えが万全でなくなっていることに改めて気づかされた…
10-25 19:48

一瞬、貧血かと思ったけど、地震だったのか…。
10-25 19:46

安倍総裁<国民の生活を人質にしようとは思っていない>▼安倍自民総裁「審議拒否は全く考えていない」と明言 世論の反発懸念 - MSN産経ニュース http://t.co/fQZXrgTL
10-25 14:26

今日のお仕事終了ー。満足の成果。
10-25 13:51

つまり、最低賃金の全国平均を1000円にするというのが民主党の政策ということかなσ(^◇^;)
10-25 12:52

全国最低賃金800円、全国平均1000円実現というのが民主党の政策だったようだ。
10-25 12:51

09/07/11時点▼痛いニュース(ノ∀`) : 民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ http://t.co/blJ2liD1
10-25 12:50

私も1000円って聞いて「また変なこと言ってらー」って思った記憶がありますRT @castellataro 1000円。無理!って思った記憶がある。 RT @cla1x22: 民主党がマニフェストで約束した最低賃金って1000円だよね? #tbs #ひるおび
10-25 12:46

あんだけ独法叩きをしてたマスコミが、独法に「一兆円規模」の補助金がストップしたら大変だと騒いでる。
10-25 12:43

なに、このひるおびの訳わからん説明…。。民主党の肝いり政策ってw
10-25 12:42

10/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

点字ブロックに沿って歩くと、この街に足らないものが見えてくるーー。
10-24 11:00

10/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

情けない…。▼Japanese justice minister resigns over organised crime links via @Telegraph http://t.co/7nM4BcaD
10-23 22:57

▼橋下氏が“鬼畜”批判を訂正・謝罪「母に送りつけてきた事実ない」 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Zp6IuSxj @zakdeskさんから
10-23 21:40

▼韓国議員団、きょう午後に竹島上陸へ 日本は中止要請  - MSN産経ニュース http://t.co/VixUj4zZ
10-23 12:16

▼【動画】地震科学者が刑務所へ イタリア - 痛いテレビ http://t.co/6f09pTgr
10-23 12:14

▼【動画】ドイツの電気料金が2倍に - 痛いテレビ http://t.co/A7ke6lOn
10-23 00:18

10/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼“尖閣”歴史捏造の証拠 チベットと同様の“手口”を使う中国 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/uVk45jio @zakdeskさんから
10-22 22:58

▼橋下氏「謝り方も知らない」…週刊朝日に不快感 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/7a9UK9pT
10-22 22:51

10/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

「僕は組織で人を判断しない」と言う人に限って、政治の話題になると「その人、○○党でしょー。イヤだわー」なんて言う。所詮、そんなもんだよね。
10-21 10:54

10/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼朝日新聞出版:お知らせ:「週刊朝日」橋下徹・大阪市長に関する連載を中止する件 http://t.co/xlrErHCd #asahi_pub
10-20 22:55

<人権などのテーマを最も商売に使ってきたのが朝日。週刊朝日は子会社が出しているとはいえ、グループであることに間違いない>▼花田紀凱氏「いつもの佐野さんらしくないと思っていた」打ち切りの橋下連載に - ZAKZAK http://t.co/VGY2C3dj @zakdeskさんから
10-20 22:53

▼Birth of Blues : 橋下徹大阪市長「部落差別が大好きな朝日新聞から身を守るためにも人権擁護法案の早期成立が必要」 http://t.co/Nme8wwYy
10-20 21:16

某サービスエリアでお団子を食していたおばちゃん、うちの両親がお団子の悪口を言ったことを、両親に代わりお詫び申し上げますw
10-20 14:55

うちの両親と外食へ行ったが、隣の人が食べている料理を見て、「あれはないよねぇー」とか「あれは違うよね」と悪口。隣の人、めっちゃにらんでて、怒られるかと思った…。さすがに食後、私から両親に説教w
10-20 14:53

私の知人も名前で検索すると過去の犯罪歴がヒットするし、「こいつは在日だ」なんて書かれてるけど(ちなみに、彼は日本人)、知人は「それも自分への社会の制裁だ」と受け入れてたね。
10-20 13:12

▼痛いニュース(ノ∀`) : 元犯罪者(40)「出所後もネット上に自分の名前…就職できない。終身刑のようだ」 http://t.co/22kJ2KTP
10-20 12:52

<絶えず東北の人々への心配りをされつつ、お気の休まる暇なくお過ごしになった>▼宮内庁発表「皇后さまのこの一年のご動静」全文 http://t.co/snMk6HoV
10-20 10:24

▼皇后さまの文書回答全文 http://t.co/mYnfwmqH
10-20 10:23

<「簿記試験を受ける」として約10万円をもらいながら約8万5千円を試験代以外に使っていたりした>▼就労支援の生活保護費、1.2億円分は成果出ず 検査院 http://t.co/A3DPaRym
10-20 10:19

more...

10/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼朝日新聞デジタル:週刊朝日の連載中止 橋下氏巡る不適切な記述で - 社会 http://t.co/v9ZoXHIZ
10-19 23:59

そういう学生運動(的な行動)の勧誘チラシに、吉永小百合さんのメッセージが書いてあったのをよく憶えている。
10-19 22:51

確かに大学生の時、法政大の学生が主催している学生運動に勧誘されたことがあったなあ。いつの時代だよ、と思ったけど、考えてみれば、うちの大学にも少なからずそういう学生はいた…。
10-19 22:49

10/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんでもあきらめないでやってみるものだ。自分の違和感を信じ、違和を解消するまでやり遂げること。
10-18 13:53

10/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼橋下氏、朝日新聞に見解表明要求 週刊誌報道で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/lxdGwK3V
10-17 23:23

電車がやけに空いてる。みんなスヤスヤ寝ているので、私も思わずウトウトしちゃった。
10-17 19:14

10/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

ノRT @coto0206: ノ @konukopet: 宮市はもっと長く見たかった
10-16 23:15

セルジオ越後さんの「ダカラ言ッタンダヨ」的な顔が目に浮かぶw
10-16 23:12

▼安倍・バーンズ会談の補足と雑感:イザ! http://t.co/EpeAqF0w
10-16 15:33

10/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

この人よりも,マスコミって怖いな,って改めて思った。▼【画像】森口氏がヤバイ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/eq2mMAu2
10-15 23:06

▼上杉隆が「報じてない」嘘を訂正 - 痛いテレビ http://t.co/W7qJoymz
10-15 23:04

足引っ張る役に回りそうだから、要らないよねーRT @honey_maple 自民党には要らないでしょw http://t.co/fIxCMznL @nikkan_gendai
10-15 20:14

それに、選挙地盤の引継ぎが行われるのは、世襲に限った話じゃないでしょ…
10-15 09:59

世襲政治家だって選挙で選ばれなきゃ国会議員になれないっての。世襲だからダメって決め付けには賛成できないし、非世襲でも世襲でもピンキリだから。じゃあ、非世襲と持ち上げられた前首相は優れた政治家だったの?
10-15 09:56

10/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

私は、非武装であることよりも平和であることを希求したい。
10-14 22:24

私も朝日が「読売ざまぁー」という感じで報道しているのを見て、「朝日と違って、まだ読売は訂正しただけマシだ」と言いたくなったなあ。▼iPS移植騒動と慰安婦問題とメディアとアレコレ:イザ! http://t.co/lYvddhZs
10-14 12:46

▼国際司法裁への提訴見送り、外相も否定せず 竹島領有権問題 - MSN産経ニュース http://t.co/xAjB8b9M
10-14 01:22

民主党ベテラン秘書"自分に都合がいいように発信する、典型的な松下政経塾出身議員"▼民主・山井氏に「うそつき」騒動! ネットで批判の声続々 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/MFHCHkBT @zakdeskさんから
10-14 00:41

文科省幹部”新大臣の優等生ぶりは薄気味悪ささえ感じる。…自民党から攻撃されたときに我慢できるかどうかが勝負だ”▼「薄気味悪い」「いつまで持つか」“真紀子節”封印の田中文科相 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/zubxEIlC @zakdeskさんから
10-14 00:40

10/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

自社の誤報を謝罪はおろか訂正せぬままにしている新聞社もある(であろう)中で、読売が自らの誤りを認め、検証を行うと表明したことは、決して悪い傾向ではないと思う。
10-13 21:10

▼【おわび】iPS移植は虚偽…読売、誤報と判断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FPQUYbB9
10-13 21:07

▼徹底検証を続けます…読売新聞東京本社編集局長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PMNGduSa
10-13 21:07

▼朝日新聞デジタル:両陛下、福島の除染現場を初視察 仮設住宅もお見舞い - 社会 http://t.co/K5ygH1GG
10-13 20:11

明日はお休みなんだけど、家にお客さんが来るらしく、家族から「おまえは一日中どっかに行ってて」と言われたので、どうしようか悩み中…。
10-13 00:54

日本の男子サッカー五輪代表とのこと。ただ水浸しの原因については、両者に事実認識に相違があるとか。▼サッカー五輪代表がホテル損害? 室内を水浸しと英紙 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iUWunV4I
10-13 00:31

10/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

逆にそのくらいEUがボロボロってことなんだろうねσ(^◇^;)▼EUに今年のノーベル平和賞 債務危機克服促す - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CWlfze9Z
10-12 19:13

<測定器販売会社「オアシストレード」(東京都荒川区)の韓国人従業員、黄娟熙(27)と景善美(28)の2容疑者を逮捕>▼放射性セシウム:ネットで販売容疑、韓国人2人逮捕 http://t.co/FCNeolVF
10-12 17:08

先日、私の母親もとあるマルチ商法に引っかかったときに、自称「医師」の講演DVDを見せられたらしい。当時、その人の名前を母親から聞いて調べたけど、結局、医師免許があるか分からなかったんだよなあ・・・。今回の報道と何だか通じるものがあるような・・・。
10-12 17:05

▼ハーバード大、「iPS細胞移植例ない」と説明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CDfXYY79
10-12 17:03

読売新聞も、記者が事前に森口氏から論文草稿や細胞移植手術の動画とされる資料などの提供を受けた上で記事を作成したらしいです。でも、今日の報道の限りでは、なんだかご本人も歯切れが悪い感じですね・・・。資料は日本にあると主張しているらしいですけど(^_^;
10-12 17:02

読売、一面で特集してたもんね汗▼「iPS心筋移植」報道、事実関係を調査します : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YoudkFlD
10-12 16:58

好き勝手言ってるけど(記事も無批判に取り上げてるけど)、現在進行形で国民生活に悪影響を及ぼしている政府の人間が言うなよ、って思う。▼時事ドットコム:首相経験者にしては稚拙=安倍氏を批判-田中文科相 http://t.co/gW6HSvNa
10-12 15:15

▼遠隔操作型ウイルス、作成者は日本人の可能性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/U6f72xez
10-12 12:13

▼民主党都連会長選、推薦人に都議の名を無断使用 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/2F2WPwsr
10-12 12:11

ここ最近,なりすましの話題が出ているけど,いつも思想的傾向が同じなのが気になる…。▼警察庁に安倍総裁殺害予告メール 「なりすまし」か http://t.co/nzkUKivv
10-12 11:36

10/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

こうやって考えてみると、民主党の中でも保守派と言われる人たちも、やっぱり民主党の議員であることには変わりないんだなあ、と思っちゃいますね(^_^;
10-11 23:28

この方、これでも外国人参政権に慎重ということで、民主党内では右寄りと評されることが多かったですよ。あくまでも民主党の中では、という話ですけど(~_~;)▼竹島単独提訴見送りも 外務副大臣が政府方針と異なる見解 - MSN産経ニュース http://t.co/TQr6aZcB
10-11 23:26

▼時事ドットコム:慰安婦、韓国に反論=自民副総裁 http://t.co/t6pvicJB
10-11 23:16

これまでに何個、勉強会作ったんだろう…。この方々。▼時事ドットコム:山田、川内氏らが勉強会=民主 http://t.co/ftdxO1zX
10-11 23:15

あるいは、「単独提訴に踏み切る」→「これから検討」→「ジミンモー」→任期満了、のほうが現実的かな?
10-11 23:12

このまま行くと、「単独提訴に踏み切る」→「これから検討」→「まだ検討」→「もう少し検討」→任期満了、かな?(^_^;
10-11 23:10

「単独提訴までやる」→「これから検討」▼時事ドットコム:竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣 http://t.co/RS9KWVhS
10-11 23:09

<今回のノーベル賞を国威発揚の弾みにすることは間違いない>▼ノーベル文学賞:莫言氏受賞 中国、国威発揚の弾みに http://t.co/asfZUBoO
10-11 22:30

▼こんなものまで復興予算? 検証から逃げる民主 「国会版仕分け」流会に - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/fDO4pyN5 @zakdeskさんから
10-11 22:29

うちのおかんがマルチ商法に引っかかって数万円分の商品を購入してから、相手の人とはかなりの頻度で交流があったみたいだけど、先日、おかんが返品の申出をした途端、付き合いが皆無に。この間まで当人たちも「出会いとは素晴らしいものだ!」と言っていたのに、金の切れ目が縁の切れ目にw
10-11 22:19

more...

10/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

実際は,かなり削られてますが…。→<日本は科学技術に巨費を投じ、財政難でも削減しない。科学技術は日本経済の生命線と考えているからだ>▼「感謝」「陰謀」山中氏ノーベル賞に中国ブログ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/X4Wk4QHo
10-10 23:18

フッ酸の大量漏出って…▼フッ酸ガス事故当時の映像を公開…過失が招いた惨事=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://t.co/MDlYB2cY
10-10 22:53

この方、福島県の高校で歴史教師をしていたそうです・・・。▼朝鮮人動員研究する龍田氏 「日本に実状伝えたい」(韓国)http://t.co/zxaHiMUL
10-10 22:51

誤認逮捕・勾留が必然的に起きるのが問題だよなあ…。ガサまでは良いけど、この種の犯罪で身柄拘束がそこまで必要なんだろうか。▼東京新聞社説:PC遠隔操作 冤罪生まぬ捜査心せよ http://t.co/RjPffNs7
10-10 19:55

もともと民主党が言ってた子ども手当には所得制限がなかったから、貧困対策が目的じゃなかったと思うけど…?▼毎日社説:子どもの貧困 政治は冷たすぎないか http://t.co/aUmdjCvN
10-10 19:50

朝日は、旧皇族の復活に反対のよう。▼朝日社説:皇室のあり方?国民の支えあってこそ http://t.co/BLkwQCQc
10-10 19:45

▼「【尖閣国有化】鷲尾政務官の発言に、野党「極めて軽率」 」:MSN産経ニュース http://t.co/dpuxNxdT
10-10 18:52

「公明党が「12・9総選挙」と吹聴するワケ」|週刊新潮|新潮社 http://t.co/9FdYhf3e
10-10 18:35

“中国産”冷凍イチゴで1万人が食中毒!ドイツ東部 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/dpOUyNkk @zakdeskさんから
10-10 17:11

▼朝日新聞デジタル:悠仁さまの幼稚園「襲撃予告」も遠隔操作か 男性を釈放 - 社会 http://t.co/rJ8fbQsy
10-10 12:10

more...

10/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

まだやってんの?この話…▼朝日新聞デジタル:「総裁選は地方票軽視」不満相次ぐ 自民全国幹事長会議 - 政治 http://t.co/KqFRCVGh
10-09 20:01

政治家の世襲を批判する声を聞いても、いまいち賛成できないなあ。世襲だろうが非世襲だろうがピンキリだし、非世襲の総理大臣と持ち上げられた菅元首相が良い政治をしたとは口が裂けても言えないし…
10-09 19:32

表現がリアルだなあRT @fukasawa_takuya 赤旗はこういうところでは役に立つ。- 私はこうして退職を強要された/NECリストラ 面談一問一答メモ http://t.co/It3I9RxB
10-09 17:30

久しぶりです。病気で苦しまれている方にとって大きな希望ですねRT @wildswan0312 山中教授の研究、私とっても喜んでいるんですよ。あ・・・お久しぶりです。 RT @_crr_: ▼時事ドットコム:両陛下からもお祝い… http://t.co/8kmeOJoo
10-09 15:52

▼時事ドットコム:両陛下からもお祝い=侍従長通じ、山中教授に電話 http://t.co/PBeZXMQZ
10-09 15:44

同時に、自分が健康に暮らしていることが決して当たり前のことではないのだと改めて痛感。
10-09 15:35

ほとんど付き合いもなかったが、小学生時代の同級生が亡くなったと聞いた。いくらなんでも20代後半の死は、早すぎるだろ…。
10-09 15:33

もし難しい病気を克服して元の職場に戻ってくることが決まったら、うちなら「アイツまた病気になるぞ」「辞めさせちまえ」というのではなく、みんなで快気祝いして盛り上がるけどな。(ある企業経営者)
10-09 12:07

▼痛いテレビ : 庭山由紀VS女子高生 http://t.co/3bfvQhFV @zarutoroさんから
10-09 00:09

確かに読売の「日の丸の教え」という文章では意味が通らないよな。実際に聞いたわけではないけど、「教え」ではなく「支え」の間違いなのではないか、とも思える。いずれにせよ、この文章は差し替えられて無かったことになりました。
10-09 00:07

more...

10/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

山中伸弥教授「日本という国に支えていただいて、日の丸の教えがなければ、この素晴らしい受賞はなかったと心の底から思った。」▼山中教授「まさに日本という国が受賞した賞」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3oHZfLDS
10-08 21:29

ウンチクはすごいくせに、ディベートが下手くそだと萎えるね。
10-08 21:27

Aという法案に対して「Aを通す前にBをやるべきだ」という批判を加えた場合、BをやればAを通しても良いということになるから、Aという法案の必要性を直接否定したことにはならない。…ということも分からんか。
10-08 21:26

冷静に議論しようという高校生相手に、おもわず論破されかけてムキになってる大人たちを見ていたら、この国がどうしてこんなことになったのか、わかったような気がした。
10-08 21:23

朝日に言われたくないような…▼【朝日新聞】歴史教育?世界の中の日本を学ぶ http://t.co/E256lIti #社説リーダー
10-08 19:35

韓国ミサイル、西日本800キロ射程圏内だが… : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/dkH9nPV8
10-08 19:27

▼尖閣諸島、アイゼンハワーもケネディも「日本に主権」認めていた - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/PM7aSJzY @zakdeskさんから
10-08 17:13

あちらの報道をそのまま載せられてもなあ。。▼反日デモで中国人男性死亡…結婚式前の悲劇 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/rp1GLh74
10-08 17:12

「領土問題で日本は戦争がしたいのか!」と騒ぐ方に限って、普段は「憲法九条」があるから平和でいられたと言っていたりする…(^_^;)
10-08 10:51

たかじんのそこまで言って委員会の録画をチェック。
10-08 00:16

横田夫妻「解決できなければ他の国から日本は人間の命を大事にしないんだねと言われてしまう」

 
            横田滋さん(拉致被害者家族)
解決できなければ、他の国から、日本は人間の命を大事にしないんだね、と言われてしまう。
@平成24年10月8日開催の拉致被害者の早期救出を求める集会において

10/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

政務官に日教組と関係が深い民主党議員が続けて選ばれている…▼ヤンキー先生、真紀子囲む“日教組ご都合人事”バッサリ! - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/2pXtSFSA @zakdeskさんから
10-07 01:38

10/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

岡田氏も大臣を務めていた菅内閣が発災時の日本の政権を握っていたことが国民にとって最大の不幸なわけで。。▼岡田副総理、原発事故は「幸運だった」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/y6QPWT8b
10-06 23:41

<台湾の人々の理性的かつ友好的な振る舞いに強い感銘を受けるとともに、在留邦人の方々が引き続き安全面の憂いなく台湾での日々を送れるよう強く願っています>(外務大臣による台湾へのメッセージ)http://t.co/P2TpVU7B
10-06 01:53

さきほどのニュースのソースです。▼交流協会を通じた台湾の皆様への玄葉外務大臣のメッセージ(交流協会)http://t.co/P2TpVU7B
10-06 01:50

▼外交関係のない台湾に異例の外相メッセージ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lu20sNvZ
10-06 01:48

あれ?酔ってたの?・・・<呼気からはアルコールが検出された。>▼脱原発活動の参加者逮捕 関電前、傷害容疑で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/4eEiwuAa
10-06 01:04

10/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

〈論点整理のまとめ方として不適切で、初めから女性宮家の結論ありきと思われてもしかたがない〉▼政府“女性宮家 創設検討すべき” NHKニュース http://t.co/MYWbGYSl
10-05 20:40

<石原知事は、ある社会党地方議員が拉致の存在を否定したり作家の大江健三郎氏が「青年の未来は北朝鮮にしかない」と語ったりしていたと指摘>▼「めぐみさん生きている」石原都知事 - MSN産経ニュース http://t.co/DQpnT7y1
10-05 19:28

▼両陛下、パラ五輪の活躍ねぎらう 選手らと宮殿で懇談 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Hj8Zcy5y
10-05 18:58

今年亡くなった祖父も大正生まれ。祖父の昔話、もっと聞いておくべきだったって、今でも後悔。祖父から聞く、満州の話は、とても刺激的だった。
10-05 13:54

大滝秀治さん、私の祖母と同い年か…寂しいなあ。ばあちゃん、まだまだ長生きしてねー。
10-05 13:50

大滝秀治さん、大正生まれだったのか…
10-05 13:44

ご冥福をお祈りします。RT @NHK_PR 【ニュース】俳優の大滝秀治さん死去 http://t.co/lCtmMKs9
10-05 13:36

まさに。国境を越えたしがらみはあったようです(^_^;RT @ririkawa しがらみがないのは日本人に対してだけで、外国人とはグダグダ RT @_crr_: 政権交代前、マスコミなどで「自民党と違って、クリーンだし、しがらみもない」と宣伝されていた政党がコレですよ、と。
10-05 13:36

政権交代前、マスコミなどで「自民党と違って、クリーンだし、しがらみもない」と宣伝されていた政党がコレですよ、と。
10-05 13:30

政権交代前は「クリーンな政党」アピールしてたのに、現実は…wRT @toypudad またかよ、民主党>樽床総務相側に献金780万円 破産法違反で有罪役員から - MSN産経ニュース http://t.co/Lh3axJze
10-05 13:19

more...

石原慎太郎(都知事):日本維新の会所属国会議員について

 
            石原慎太郎(都知事)
「そうそうたるメンバーが駆け込んで集まったならともかく、あの顔触れでは周りも失望するんじゃないか。橋下君自身が失望しているんじゃないか」
(2012年10月5日記者会見)

加えて
橋下君自身が(国会議員団に)失望してるんじゃないのとも発言。

ちなみに,現時点における日本維新の会所属国会議員は以下のとおり。

【衆議院】
松野頼久 元民主党
松浪健太 元自由民主党=比例
石関貴史 元民主党
谷畑孝  元自由民主党(その前は日本社会党)=比例
今井雅人 元民主党=比例

【参議院】
水戸将史 元民主党
小熊慎司 元みんなの党=比例
上野宏史 元みんなの党=比例
桜内文城 元みんなの党=比例

theme : 政治
genre : 政治・経済

tag : 日本維新の会 石原慎太郎 橋下徹

10/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼安倍自民総裁、田中法相辞任を要求 - WSJ日本版 - http://t.co/14IIY78O http://t.co/rPXg4XRG
10-04 18:01

▼田中法相側に中国人経営企業から献金 42万円、全額返金 - MSN産経ニュース http://t.co/0THthN8s
10-04 13:19

10/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼時事ドットコム:福島第1原発を視察=「事故収束とは言えない」-自民・安倍総裁 http://t.co/SWaEXwlI
10-03 19:54

知らなかったRT @nyonyonyo ほうほう。RT @honey_maple: 加藤登紀子って風力発電反対だったんだwww http://t.co/c9m4cJWC
10-03 19:30

韓国の電気は安くて良質って言ってた人もいましたが、現実は…。▼原発2基が相次ぎ故障、冬の大停電に懸念強まる Chosun Online | 朝鮮日報 http://t.co/CbWuzhHY
10-03 19:22

@cho_ken あざーす!黄門様がピリピリしておりますので、後ほど、優しく愛でてあげたいと思いますw
10-03 18:46

八王子なう。
10-03 12:58

@cho_ken ザッツライト!
10-03 12:24

どうにかお腹が落ち着いてきた…σ(^◇^;)
10-03 12:24

しかし、電車に間に合わなくなるので、あと3分でトイレを出なければならない…(T ^ T)
10-03 12:04

腹痛でトイレに籠もりながらも、スマホでTwitterを見る余裕はあるので、きっと大丈夫だろうw
10-03 11:59

どうも朝から腹痛で何度かトイレを出たり入ったり…お腹冷やしちゃったのかな?
10-03 11:58

10/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

す、住みたいwRT @abribarreau 高速光回線無料使い放題、今ならwifiも無料特典を付けてあげてください。もちろん飲み放題でw RT @Exiarepair 尖閣に住むのは、過酷で寂しいと思う。ひきこもりニートを住まわせてあげれば良いと思う。自宅警備隊から尖閣警備隊…
10-02 23:55

真紀子大臣の「(日本の歴史教科書について)個人的に問題意識を持っていた」という発言が発端とのこと。▼【尖閣国有化】「日本の歴史教育には欠陥がある」新華社、田中文科相発言を“宣伝”に利用 - MSN産経ニュース http://t.co/uvEoYuuc
10-02 23:34

吹いたw▼海保を「右翼」と表現 中国、監視船進入認める - MSN産経ニュース http://t.co/dOs2wFya
10-02 23:33

<日本の音楽業界が目標とするのは、2007年から違法ダウンロードの取り締まりに乗り出した韓国のケースだ>▼改正著作権法施行、違法ダウンロードに刑事罰 日本 http://t.co/Z3pD70dH via @cnn_co_jp
10-02 23:01

▼朝日新聞記者が酒気帯び運転 http://t.co/pfG5ViNO
10-02 22:13

<自民党の政党支持率は30・4%で前回の9月調査より11・1ポイント上昇>▼自民30%、民主12% 内閣支持率は微増29% - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9yeXv6HO
10-02 20:44

某元防衛大臣とかwRT @honey_maple: 橋下氏「玄人が何をした」 現職国会議員を痛烈批判 - MSN産経ニュース http://t.co/VK5Z6w4o 素人が何をしたかはみんな知ってるよね~www
10-02 20:18

なんだかんだいって、自民党秋田県連は、持ち票のうち1票を安倍さん(残りの3票はゲル)に投票しているわけで、なぜ「民意が反映されてない」と反発してたのか(でも1週間後になって、会長らが辞意撤回)、未だに理解できない…。
10-02 19:57

いったいこの騒動、何だったんだろう…。RT @M2_sado: <自民党>秋田県連会長ら辞任撤回 石破氏の幹事長就任で http://t.co/3H3DSiL0 何だかなぁ・・・ 
10-02 19:55

これまでは「このサプリのおかげで身体に優しくて、元気になる」と言っていたのに、今では「割だかで、量が少なくてサイテー」などと言い出した。先日、同じような商品がAmazonで半値以下で売られていると言ったことが大きかったのだろうか??
10-02 19:52

more...

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
橋下徹(#2)被害者の権利(#1)朝日新聞(#2)宗教(#1)大法廷(#1)内閣府(#1)竹原信一(#1)府知事選(#1)緊張型頭痛(#7)多摩キャンパス(#1)平沼グループ(#1)人権(#3)不法残留(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)環境税(#1)石原慎太郎(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)成年(#1)山本孝史(#1)政治利用(#7)生活保護(#2)沖縄(#2)外国人参政権(#22)南沙諸島(#1)構造改革(#1)岡田克也(#5)吉野文六(#1)日韓トンネル研究会(#1)おことば(#1)読売新聞(#1)鼻づまり(#13)信仰(#1)総裁選(#1)博士の独り言(#1)思想及び良心の自由(#1)非正規社員(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)地球温暖化(#2)民事責任(#1)李明博(#1)阿久根市(#1)副鼻腔炎(#13)派遣(#1)福田康夫(#2)不安神経症(#1)開かれた政党(#1)平和(#1)民団(#1)キリスト教(#2)ASEAN(#1)GHQ(#1)郵政民営化(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)慢性副鼻腔炎(#13)裁判権(#1)ロキソニン(#2)大前研一(#1)生活(#1)東アジア共同体(#5)就任(#1)事件(#1)朝ズバッ!(#1)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)報道の自由(#1)TBS(#2)新党大地(#2)小沢一郎(#25)罪刑法定主義(#1)国体明徴(#1)刑事罰(#1)菅直人(#4)宮内庁(#1)真言宗(#1)夫婦別姓(#1)厳罰化(#1)社会保険庁(#1)高木八尺(#1)アジア(#1)シーシェパード(#1)田付景一(#1)平野博文(#3)組合(#1)同意(#1)憲法(#9)自由党(#1)占領政策(#1)後鼻漏(#13)公務執行妨害罪(#1)ソマリア(#1)最高裁(#3)前文(#2)イラク戦争(#2)小泉純一郎(#4)衆院選(#2)野中広務(#1)正社員(#1)ラジオ(#1)海上自衛隊(#1)体罰(#8)年頭所感(#1)配偶者控除(#2)イラク(#1)特例会見(#1)農薬(#1)オバマ(#10)ユーラシアグループ(#1)国家戦略室(#2)大阪市(#6)政府(#1)自由(#1)法規範(#1)学校(#1)グローバリズム(#1)GHQ(#3)加藤紘一(#1)首班指名(#1)倫理(#1)イスラム教(#2)クラスター爆弾(#1)戸籍法(#1)二分論(#1)空知太神社(#1)國体ノ護持(#1)日米首脳会談(#1)振り込め詐欺(#1)議員定数不均衡(#1)接続時間(#1)拉致(#2)中西一清(#1)君が代(#2)教師(#2)閣僚(#2)韓国(#9)プラハ演説(#1)事業仕分け(#2)後楽園キャンパス(#1)象徴天皇制(#1)モラル(#1)日韓トンネル(#1)マードック(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)軍国主義(#2)片山虎之助(#1)iMac(#1)朝鮮総連(#1)世論調査(#1)公明党(#7)記者クラブ(#3)適正手続(#1)日本(#2)国連気候変動首脳会合(#1)改憲(#1)マクリーン事件(#1)平和的生存権(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)長島昭久(#1)telegraph(#1)小泉構造改革(#2)創価学会(#2)日本共産党(#3)9条(#3)訴追(#1)沖縄密約(#1)一票の格差(#1)ニクソン(#1)食の安全(#2)脱税(#1)リベラル(#1)リアリスト(#1)新自由主義(#1)判例(#2)平松賢司(#1)失言(#2)国民新党(#4)コリアン(#1)住民訴訟(#1)思いやり予算(#1)民主党(#100)高窪統(#1)改正(#1)麻生太郎(#3)自衛隊(#1)即位20周年(#1)密約(#2)天皇(#16)刑法(#1)田中均(#1)非正規雇用(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)無申告加算税(#1)偽装献金(#3)仕分け人(#1)非正規(#1)指導(#1)ワーキングシェア(#1)Buddhist(#1)戦争(#1)winny(#1)大阪府知事選(#1)裁判員(#1)護憲(#1)増税(#2)報道(#1)グリーンピース(#1)PRAM(#1)普天間(#1)政界再編(#1)悪魔ちゃん(#1)給付(#1)日本維新の会(#1)捕鯨(#1)渡部恒三(#2)重加算税(#1)青山繁晴(#2)議長(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)胡錦涛(#1)チベット仏教(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国家(#1)社民党(#4)玻南ちゃん(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)尾辻秀久(#1)鯨(#1)外国人労働者(#1)所得税(#1)自殺(#6)横路孝弘(#2)Constitution(#1)外務省(#4)パキスタン(#1)平和主義(#3)核密約(#1)法務大臣(#1)表現の自由(#1)司法(#1)中学(#1)ワーク・シェアリング(#1)尖閣諸島(#1)起訴議決(#1)酒井法子(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)護衛艦(#1)死刑廃止(#1)差別(#2)日本テレビ(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)安全保障(#1)中国(#27)保守(#2)歴史認識(#1)萩本欽一(#1)中川昭一(#1)毎日新聞(#3)平沼赳夫(#1)財務省(#1)死刑(#1)アダムスミス(#1)障碍者(#2)信教の自由(#1)川田龍平(#1)検察審査員(#1)外交(#1)日米安保(#2)伴奏(#1)上田清司(#1)AirMac(#1)議員立法(#1)日本国憲法(#5)ベトナム(#1)マルキスト(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)guardian(#1)ファシズム(#1)検察審査会(#1)チベット(#3)民主主義(#1)社畜(#1)年収要件(#1)児童手当(#1)労働市場の流動化(#1)Mac(#1)わいせつ(#1)田中康夫(#2)千葉景子(#3)厚生労働省(#2)参政権(#1)高田晴行(#1)年金(#2)FT(#1)単純所持(#1)海賊(#1)生徒(#7)高校(#6)MacBook(#1)ネット(#1)ブログ(#1)北朝鮮(#1)命名権(#1)責任(#1)平手(#1)頭痛(#13)COP15(#1)安重根(#1)国連(#2)検察(#2)タイ(#1)神社(#1)起訴相当(#1)NYT(#1)中央大学(#1)官房長官(#2)ノーベル平和賞(#1)民法(#2)自民党(#37)バッテリー(#1)鼻水(#13)進歩党(#1)リスク(#1)一君萬民ノ政治(#1)政治資金規正法(#1)マスコミ(#36)政教分離(#2)関門海峡衝突事故(#1)イスラエル(#1)法治国家(#1)米国(#10)Wi-Fi(#1)社会党(#1)吉永みち子(#2)行政罰(#1)アジア主義(#1)核持ち込み(#1)ブッシュ(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)佐藤栄作(#1)刑事責任(#1)産経新聞(#1)国際(#1)憲法改正(#4)参院選(#2)国務省(#1)中曽根康弘(#1)核兵器なき世界(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)Apple(#1)北京五輪(#1)アフガニスタン(#1)カダフィ(#1)比例区(#1)外国人(#2)前原誠司(#1)追徴課税(#1)大阪(#2)長妻昭(#3)日比谷公園(#1)死刑存置(#1)不起訴不当(#1)選挙権(#1)消費税(#3)扇子(#1)民本主義(#1)ベーシックインカム(#1)暴力(#6)宗教右翼(#1)東アジア(#1)演説(#2)子ども手当(#2)聖域なき構造改革(#1)ボートマッチ(#1)川上義博(#1)死刑廃止論(#1)市橋達也(#1)児童ポルノ(#2)急性副鼻腔炎(#13)国家共同体(#1)鼻(#13)朝鮮(#1)税金(#1)日の丸(#1)衆議院(#1)天皇誕生日(#1)政治(#1)扶養控除(#2)山崎拓(#3)コンテナ船(#2)裁判(#1)所得控除(#2)イデオロギー(#2)みんなの党(#4)クジラ(#1)新党日本(#2)西山太吉(#1)核兵器(#1)投票(#1)