12/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

レイソルもマリノスも、扇谷主審に泣かされた試合と言えそうだね。
12-29 17:04

扇谷主審、やはりカードを安直に出しすぎだと思う。もう何年も前から彼のカードの多さが言われているのだが…。
12-29 17:02

破壊力抜群のブーメランが返ってきたでござる。▼詐欺荷担の海江田万里に弁護士激怒!(痛いテレビ) http://t.co/UAQUgxC7
12-29 15:18

ひどい社説。一部の国から日本の円安誘導に異論があると意味不明な指摘。▼社説:安倍政権と経済「世界の中の日本」自覚を- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/w7esjr51
12-29 15:12

12/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いニュース(ノ∀`) : 「トモダチ作戦」参加の米兵、東電に巨額の賠償請求…「震災支援で被ばく」と http://t.co/wvu20shi
12-27 21:01

▼河北新報 東北のニュース/被災地「前へ速く」 第2次安倍内閣発足 http://t.co/akpzFAfP @kahoku_shimpoさんから
12-27 19:08

被災地出身から入閣の2人のインタビュー記事。(この記事の他に被災地からは森まさこ氏も入閣しています。)▼河北新報 東北のニュース/小野寺五典防衛相、根本匠復興相 2人に抱負を聞く http://t.co/kkQ0ecBl @kahoku_shimpoさんから
12-27 19:06

安倍内閣で唯一だと思うけど、集団的自衛権の行使を容認していないのが公明党から入閣の太田昭宏国交相。太田氏は憲法改正の賛否についても「どちらとも言えない」と回答しています。
12-27 19:03

批判的な朝日新聞が自認するように、先の衆院選で当選した議員のおよそ8割が集団的自衛権の行使を容認しているという事実は軽視してはいけないと思う。憲法改正に至っては、当選者の9割が改憲に賛成(民主党が政権を獲得したときの衆院選では、改憲派が当選者の6割に満たない程度でした。)。
12-27 19:01

個人的に安倍内閣の人事でサプライズだったのは、根本匠復興相。2009年に落選して、先の総選挙で当選し国政復帰したばかりの方を復興相に任命してるんだよね。落選中に東日本大震災に直面して、地元の福島をずっと見てきた方だからこそ、信頼されたということかな。福島2区で圧勝してたし。
12-27 18:57

私も大舞台を前に、緊張→食欲なし→フラフラ→ばたん!…と杉田さんと似たようなことやったことがあるわσ(^◇^;)▼朝日新聞デジタル:首相の就任会見中、杉田官房副長官倒れる - 政治 http://t.co/891apHKa
12-27 18:05

4ヶ月ぶりの美容院。ようやく行けた…スッキリ♪
12-27 18:01

12/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

一度、野田政権の顔ぶれを確認した上で、改めて新政権の顔ぶれを見ることを強くお勧めしたい。
12-26 17:00

(首相指名選挙)憲法第67条「1 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。…2 衆議院と参議院とが異なつた指名の議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき…は、衆議院の議決を国会の議決とする。」
12-26 15:01

ちなみに先ほどの私のツイートは、この一件に関連してのものです。▼うつみ宮土理がテレビですごい発言をしたらしい http://t.co/hHd0fq5d
12-26 13:55

いじめを撲滅しようとする運動と、いじめがあることを前提とした対策は、決して両立不可能なものではない。
12-26 13:52

乙武くんの言うように、「いじめゼロ」を目標に掲げることそれ自体に問題があると思う。「いじめゼロ」という目標→「いじめがあると困る」→「いじめの存在を認めたくない」に繋がりかねない。大人の世界に職場いじめがあるように、子どもたちの世界でもいじめがあることを前提に対策を講じるべき。
12-26 13:51

TL上で、伸晃氏が完全にネタ化してるw
12-26 12:44

被災地で奮闘していた小野寺議員に「政治家は被災地に行け」みたいな間抜けな批判をしていた人がいたように、テレビのコメンテーターやゲストって、所詮その程度のレベルなんだよね。
12-26 12:42

うはwwwRT @punyomi またすごいシュールなポストに…w RT @tubakijyou: 環境・原発担当に伸晃と速報でた
12-26 12:38

今年は、病気になったり、身内に不幸があったり、新築工事でトラブルになったり、ぶっちゃけ散々な一年だった…。でも、だからこそ、来年は今年より遙かに良い一年になる、と確信していたりする。
12-26 12:36

おおーすげえ!RT @luna705 あたちも~!w RT @Barb_JPN: 胸熱~~! RT @nhk_news: 安倍総裁 総務相に新藤義孝氏起用へ http://t.co/uJdDgsBX #nhk_news
12-26 09:23

12/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼時事ドットコム:中国は信教の自由を=シリア内戦の政治的解決期待-ローマ法王 http://t.co/nxJ1FEs7
12-25 21:56

私個人は、例えば、お釈迦様がお隠れになる…みたいな感じで使うイメージがあるなあ。。
12-25 21:54

「お隠れ」=尊敬すべき方が亡くなる…ですよね。私も軽々に言わない方がいい気がしました。ましてや公人がRT @fukasawa_takuya 公の場で人のことを「お隠れ」とか言うのは止めた方が良いと思うのですよ。「隠れて出てきません」なら良いけどさ。
12-25 21:52

私はガキんちょだったけど、テレビで麻原がバラエティー番組などに出演してるのを見て、友人と「しょーこーしょーこ」なんて歌ってたよ。
12-25 17:27

麻原に霊能力があるかどうか、なんてところに着目している時点で、テレビはあちらにまんまと乗せられてるんだよ。
12-25 17:24

賛成!RT @Exiarepair 一度「報道被害特集」をやってほしい。 QT @_crr_: テレビがオウム事件を振り返るのは良いけど、メディアが自身の責任に自覚的でないように思われることが何より心配。
12-25 17:23

テレ朝の上祐のインタビュー。放送された部分に限って言えば、霊能力があるかないか、という非本質的な話に終始。結局、テレビメディアの体質は変わってない。
12-25 17:22

テレビがオウム事件を振り返るのは良いけど、メディアが自身の責任に自覚的でないように思われることが何より心配。
12-25 17:20

刺身用のわかめ(70g)。徳島産が199円。韓国産が159円。結構違うね。
12-25 13:44

なにやってんすかね。▼朝日新聞デジタル:小沢氏共同代表の動議、嘉田代表が拒否 未来の党 - 政治 http://t.co/kaSak57E
12-25 13:08

12/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

iMacさんが使用8ヶ月目にして初めてフリーズしたわん。
12-24 14:48

右傾化批判を強めたかと思いきや、当の政治家が柔軟慎重な対応をした途端、「ブレた」と批判。もー、叩きたいから叩いてるだけじゃん。
12-24 12:25

古屋さんも下村さんも、それぞれの専門分野だね。▼拉致問題相に古屋氏起用へ…下村氏は文科相に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/I61STE83
12-24 12:19

12/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

ますます社民党と変わらなくなってきたσ(^◇^;)▼嘉田・日本未来の党代表:阿部知子氏を共同代表に 小沢氏要職に起用せず- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/X1CtS7MK
12-23 14:49

最近だと、祝日に国旗掲揚する家よりも、創価学会の三色の旗を掲揚する家のほうが多いくらいですもんね。たとえが不適切かもしれませんが。
12-23 14:37

近所のおじさん、玄関に国旗掲揚してる。なんだか、こういう風景も珍しくなりましたね。
12-23 14:35

隣の人、ケンタッキーの袋持ってて、ものすごく良いにおい…おなか減ってきたあ。
12-23 14:17

社説で言及するのは良いけど、女系天皇と女性(の)天皇の区別を付けて(理解して)から社説にして欲しいですね…▼天皇誕生日に考える 女性宮家が遠くなる(東京新聞社説) http://t.co/NX2dpUTv
12-23 09:29

だったら、ハッキリ「俺は自民党を支持してません!」と言ってくれたほうが良いわ。変に公平を装うよりも、スタンスを明確にして欲しい。
12-23 09:25

なんだか最近、評論家やジャーナリストが発言の冒頭「別に自民党の勝利を否定するものではないけど」って申し訳程度に言うのをよく耳にするようになったなあ。本音では自民党嫌いって言っているようなもんじゃん…
12-23 09:23

12/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

イノウエ議員で思い出したけど、民主党の山本議員が亡くなったとき、自民党の尾辻議員の追悼演説は涙なしには聞けなかったなあ。。
12-21 12:24

▼イノウエ上院議員:連邦議会で追悼式典…元首級の扱い #毎日新聞 http://t.co/RgzKimx5
12-21 12:21

同感RT @luna705 安倍氏「竹島の日」式典に慎重… http://t.co/WNtGQYvl >これに対して非難している人がいますが、まずは民主党が破壊した経済を立て直すことが最優先です。そして、来年の夏に参院選で圧勝した暁には憲法改正や竹島問題、国防軍等に着手する。…
12-21 12:15

中国は露骨に憲法改正を嫌がってるご様子ですなあRT @NaoVai 善意ってなーにー??尖閣・靖国に踏み込むな…中国、安倍氏揺さぶり #ldnews http://t.co/vuQtLmyX
12-21 10:07

時間外手当てが出てないなら問題だけど、出てるならむしろ良いことじゃん、と思った私wRT @M2_sado 開票遅れで懐温まる?時間外手当、100万円(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/BbHrpOzK あのさ、一人当たり「1万」程度ですけど? こうやって公務…
12-21 10:04

これ見ると、離党組の顛末がリアルに分かるね。▼時事ドットコム:【図解・政治】衆院選・民主離党議員の当落(2012年12月) http://t.co/cihypZYf
12-21 09:57

▼サッカー少年を救って欲しい…肝臓移植が必要な烈くんへの募金を願う闘莉王「みなさんに心からお願いしたい」 http://t.co/JqjSb6Hr
12-21 09:47

12/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼飲料水・VanaH、「国連が評価」とウソ広告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KtIxmh1J
12-20 22:47

誰も金融緩和だけですべて解決だなんて言ってないでしょ…。▼政府と日銀?金融緩和は魔法の杖か http://t.co/SGBlb1Ym
12-20 19:44

滑舌が悪いとか、んなもん、どーでもいいわ。
12-20 19:25

電車内に漂う犯罪的なモスチキンのにおいの発生源はここにいます(^^)/
12-20 13:11

モスバーガーで昼食なう。
12-20 12:42

責任野党は、国会で批判や反対ばっかりして政権の足を引っ張っちゃダメなんだよねっ!RT @cla1x22 「責任野党」という言葉が消えてなくなりそうです。みんなで覚えておきましょう! #tbs #ひるおび
12-20 12:31

主要新聞的には、安倍総裁に期待すると答えた人の割合が50%ちょっとだったみたいだけど、ちょうど良いのでは?過度に期待されて、勝手に失望されるよりも。
12-20 12:23

▼惨敗民主に党内から批判 代表決まらない http://t.co/6sVU6xpe
12-20 12:18

電車に乗ってきた3歳くらいのお子さんが窓にかじり付くかのように景色を見る無邪気な反応に、その場の乗客みんなから自然と笑みがこぼれた。子どもの持つ力ってやっぱりすごい。
12-20 12:07

マスコミ、李明博のときも同じこと言ってたね。。▼韓国初の女性大統領誕生!!日韓関係の改善へ「好機」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/LOdW8WHi
12-20 06:44

12/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼時事ドットコム:閣僚から哀悼の意=イノウエ氏死去 http://t.co/5KSCVVxW
12-18 13:37

山梨県、3つしか選挙区ないけど、この選挙で7人が国会議員になります。それだけ競り合う選挙区が多かった…(ただ毎回のように保守と保守がつぶし合うのはもう勘弁)。
12-18 13:33

3年前の政権交代で喜んでた人たちが、今回の選挙で「選挙制度が悪い」と言っても説得力無いなあ…。
12-18 10:00

「自民党に風は吹いていたか」というモッサリとした議論に何の意味があるんだろう…。
12-18 09:58

若くてフレッシュでクリーンだって言いたいのかね…?▼細野氏擁立へ参院議員主導…来年夏の選挙控え : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pGBWuN6F
12-18 09:56

どうぞ安らかに。▼イノウエ米上院議員死去 日系人地位向上に貢献 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/kVGCiIg0
12-18 09:46

12/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちの母親が「昨日の選挙で、あのヨーダって女の人はどうなったの?」と聞いて来た。はじめ、何を言っているのか分からなくて、「誰のこと?」と聞くと、「未来のなんちゃらって女の人!」と言う。そんな天然?の母親、息子としては嫌いじゃない。
12-17 20:43

選挙の争点として最も重視する項目として、私が見たテレビ局では2番目に「復興・原発」が来ていたけど(復興と原発を並べているのがミソ)、NHKだったかな、そっちの調査では「原発」と答えた人は全体の10%程度で、半分以上の方が雇用や景気を重視していましたね。
12-17 20:40

▼中山元国交相が比例復活 - MSN産経ニュース http://t.co/mZRzlz3x
12-17 20:35

▼鳩山邦夫さん、自民へ復党願…12選果たす : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/EgESkRfQ
12-17 20:29

あ、やっぱり▼未来・山岡賢次氏落選 比例復活もならず - 朝日新聞デジタル http://t.co/N7h2RkoP
12-17 20:26

あれ、そういえば、マルチ問題の山岡賢次氏はどうなったんだろう・・・。。
12-17 20:26

ちなみに、小沢一郎さんは、憲法改正にも集団的自衛権行使にも「どちらかと言えば賛成」と回答。
12-17 20:24

小野寺五典さんあたりがどんどん復興に関われるような配置になると良いなあー。
12-17 20:23

朝日新聞の調査で、菅元首相は、「定期検査で停止中の原子力発電所の運転再開はやむを得ない」との意見に「(賛成・反対)どちらとも言えない」と回答しているんだね。
12-17 20:18

山本氏「こんなの初めてですよ。被ばくの影響でしょう」▼痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎 「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん日本から脱出しましょう」 http://t.co/kstKE9jX
12-17 19:13

more...

12/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

選挙結果に興奮して寝られないw
12-16 22:19

黄さんってこんな人だったんだw学生時代から著書読んでて、どんな人なのか気になってた!
12-16 14:28

ありがとです!RT @YMHRR 乙! RT @_crr_: 投票完了!あとは結果を待つのみ!
12-16 14:18

投票完了!あとは結果を待つのみ!
12-16 13:47

俺と同じ世代の人、一人もいないなあ…。なんかご近所さんから「若いのに一人で投票来て偉いねー」とか言われるし(;´д`)
12-16 13:16

すげえ、投票所にスティックポテト食べながら来ているオバチャン発見w てか、あーた、ポロポロ落としすぎだよー!
12-16 13:13

これから投票に行ってきます!
12-16 12:57

12/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

まったく我が家と同じですね!私も「この3年間どうだった?政治に不満があるなら投票しなきゃもったいないよ」って説得しましたRT @cla1x22: 夫の実家なう。「新聞見たら自民はもう大丈夫みたいだから、明日投票に行かないでも良いわ~」って義母が言ってる。全力で説得中。
12-15 20:45

さあ、明日は朝一で投票しに行こうかな。せっかくの「国民固有の権利」である選挙権、行使しなければもったいないですよ。
12-15 20:44

勝谷誠彦氏の考え方はイマイチよく分からない。安倍さんとたかじんさんが一緒に温泉に行ったときに同席した勝谷氏は、小沢一郎氏は政界再編の媒介でしかない、と割り切ったようなことを言っていたけど、日頃の発言を聞いているとかなり思想的なシンパシーを感じているように見えるね。
12-15 10:37

あのカッサーノが「俺さま、ユート(長友佑都)のためにインテルに来たんだぜ、これからかわいがってやるんだぜぇー(ウホッ!)」って言ってたくらいだもん。
12-15 10:10

サッカー選手としても人間としても評価が高いよなあ、長友選手。ストラマ監督や他の選手たちにも信頼されてるし。▼長友佑都が日本人サッカー選手史上最高額の年俸約4億円で契約延長か…香川真司を超える額 http://t.co/BeKODApy
12-15 10:08

12/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

法律家になろうと私に決意させたのは、かつて私をいじめた友人を豚箱にぶち込み、慰謝料を払ってもらおう、っていう復讐心でしたね。だから、法律家になることは中2くらいからの一貫した夢でした。
12-14 11:53

12/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちょうどテレ朝で内職が取り上げられてますけど、そういえば、結構「インチキ内職」の被害が出ているので注意したいところですね。「家で作業するだけで高収入!」なんて広告を見て応募したら、「では、研修会を行いますので受講料○○円をお振り込み下さい」と言って、振り込んだ後、音沙汰無しとか。
12-13 19:12

互いのアイデンティティ、ナショナリズム、価値観の違いを認めることなしに、「国境なんてない!同じ地球人だから仲良くしようよ」的な発想では、世界融和なんて無理だと思う。そういう考え方って、チベット人を(ダライラマ法王のいうところの)「文化的虐殺」を通じて同化させようとする中国みたい。
12-13 19:00

てか、その「宗教」って、民主党というより自民党に近かったような…。かつて自民党議員で(既に政界引退)、その「宗教」に入っている方を知っているけど、あんまり民主党のイメージないなあ。もしかして、ウソかしら?
12-13 18:54

なんか、知り合いの方が、民主党公認のある候補者の名前を挙げて「この人、私と同じ○○教の信者さんで、私と5年以上も親交があるんですよ。とても信頼できます」などと言ってきた。選挙活動のつもりで言ってきたのかもしれないけど、私としてはその人がその宗教に入ってたことが驚きだわ(^_^;
12-13 18:48

八王子駅前に共産党の志位さんが来てたよ、という話。今週は安倍さんも来てたから、八王子の選挙戦は熱いですね!
12-13 15:54

隣で拍手しまくってたオッチャンの横で見てたからなあ。まあ、周りから見れば、共産党支持者の一人っぽかったかもしれないが(ーー;)
12-13 15:48

志位さんが来ただけで、この物々しい警備!
12-13 15:30

俺、共産党支持者じゃねえ!あと、別に志位さんの話も聞きにきたわけじゃねえw
12-13 15:28

やべえ、そこら中に警備がいる。公安かな?
12-13 15:24

TBSのカメラに撮られましたw
12-13 15:23

more...

12/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼落下するかどうかも分からない北朝鮮ミサイルが発射されるも沖縄に被害なし 沖縄県が政府へ謝罪と賠償を請求か?:Birth of Blues http://t.co/qifmszY2 #Zenback @kingcurtisさんから
12-12 17:11

うむむ、昨日から(緊張型)頭痛が始まったっぽいなあ。だいたいこれが来そうになると肩こりや軽いめまいを伴うので、「あ、来たな」と分かる。夜はちゃんと浴槽に入って、リラックスしてから寝ることにしよう。。
12-12 14:00

12/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

昨日、安倍総裁の演説を目の前で聴いていた祖母にメールして、「どうだった?」と聞いてみた。そしたら、「真剣に演説していた」けれど「真面目すぎる」との評価でした。それって良い意味?悪い意味?w
12-11 19:09

資料写真でチベット人が掲げるプラカード「We r human just like u」(私たちだって人間なんだ)が心に響きますね。▼16歳のチベット人女子生徒が焼身自殺 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/a0UlWwB5 @afpbbcomさんから
12-11 18:58

なるほど…あり得そうです。盲点でした!RT @Exiarepair SoftBankのアドレスから追いかけられてませんか? QT @_crr_: softbankからauに乗り換えてから、まったく迷惑メールに悩まされることが無くなっていたのだけど、なぜか今日は2通の迷惑メールが…
12-11 18:39

今日は一日何もせず家の中で静養していたので、まだ早いけど、もうお風呂に入る準備をしちゃおうかなー♪
12-11 17:29

softbankからauに乗り換えてから、まったく迷惑メールに悩まされることが無くなっていたのだけど、なぜか今日は2通の迷惑メールが届いた。うーん、別に特別なことはやっていないのだけど、どうしたもんか。
12-11 17:27

どうやらミノマイシンの副作用がなくなってきたようで、めまいが無くなってきた印象。あんまりめまいを気にしていると、メンタルがやられちゃうので、もう気にしないことにしよう。ただ今日いっぱいは、立ちくらみとか怖いので、慎重に動こうw
12-11 11:49

「権利を行使するかどうかは自由だ」という意見もあるけれど、せっかくの「日本国民固有の権利」である選挙権なんですから、権利を行使しなきゃもったいないっ!
12-11 11:47

我が山梨でも、日常会話の中で「”どうせ”自民が勝つんでしょ」と言っている人が増えている気がする。アンダードッグ効果かなあ…?▼【衆院選情勢・自民】「そんな甘いものではない」 接戦の50~70選挙区に幹部総動員  - MSN産経ニュース http://t.co/TGsiFceQ
12-11 11:42

<解党による不都合が生じないよう一時的に存続>??▼実はまだ存続している「国民の生活が第一」 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/13g4KVx2
12-11 10:00

さきほどまで酷く胃がムカムカして吐き気もあったけど、これも先月から継続して服用している抗生物質のせいかな?胃薬出してもらわなかったこともあって、胃が荒れているのかもしれない。食欲がまた落ちてしまった。落ち着いたら病院に行こうかな。
12-11 09:10

more...

12/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

就寝起床の時間を固定すること、運動をすること、朝シャワー、夜は浴槽あたりは、私自身がやっている心(主に自律神経)の整え方です。
12-10 00:13

だから、夜回り先生の言うのはもっともな部分もありますね。心を患っていると、情報の取捨選択ができなくなるので、症状が悪化する可能性もあるんです。
12-10 00:11

少し心の病が改善してからは逆で、むしろインターネットを利用するようにして、ストレス解消や気晴らしのツールにしましたね。(小さい声で言うと、アダルト方面ですが…)
12-10 00:10

というか、心が患ったときにインターネットで不安になる情報を好んで集めるようになっていたので、私の場合はインターネットから離れる期間が必要でしたね。ケータイも基本は使わないようにしました(夜眠れなくなったので。)。
12-10 00:08

私も実はこれで改善してたりする▼痛いニュース(ノ∀`) : 夜回り先生 「心の病を簡単に治す方法があります。1体を動かす 2.インターネットや携帯電話を捨てる」 http://t.co/WE2cCiRf
12-10 00:06

12/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

苦しかったろうな…。でも、<別の生徒の名前を挙げて「そばにいて味方してくれた」との趣旨の書き込み>もあるから、「大人は彼女を救えたんじゃないか」と思ってしまう。▼電車事故で死亡の中1、いじめか ノートに「いろいろされた」 - 47NEWS http://t.co/T2EeMRgS
12-09 11:38

この間、そこからかかってきて「忙しいので」と断ったら、「忙しくないときにお電話します」と言われましたw出たら負けですねRT @Takeboo: 0120 944 124 ←この番号からの電話、出ちゃだめですよー。
12-09 11:27

昨晩、脳貧血っぽくなってバタンキューしてもうた…。ここ2ヶ月抗生物質を飲んでるから、食欲不振が続いててパワー不足に陥っている感じ。あと1週間弱飲んでおしまいらしいのだけど、自信なくなってきた…。
12-09 11:24

12/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼「黒い雨」がんリスクに差なし 放影研が解析結果発表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/PFmbfMTz
12-08 14:32

安倍総裁「着弾すれば日本人にも死傷者が出る。この官房長官で日本は守れない」と藤村官房長官を批判。▼「ミサイルさっさと上げて」官房長官発言が波紋 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/z1cObDua
12-08 14:32

12/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Japan earthquake: Tsunami alert issued via @Telegraph http://t.co/AR9reR3c
12-07 23:15

宗教関係だと思ってました。今でも玄関とかによく見ますよねRT @honey_maple 世界が平和でありますように、みたいなプレート貼ってる家あったよね昔。なんだったんだろあれ。
12-07 23:03

いや、まだ揺れているな・・・。
12-07 17:34

私のいるところでは震度4でしたが、目眩が起きたと勘違いするほどの長くて不快な揺れでした。まだ微妙に揺れているような気分です。
12-07 17:32

▼両陛下、ハイチ大統領と懇談 両国の震災が話題に http://t.co/VhVozYf9
12-07 13:47

この毎日新聞の編集委員、ハングル読めるのかな?
12-07 12:23

12/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼投票方法について|投票に行きます!|衆議院議員総選挙 http://t.co/KB7ykFdi
12-06 19:39

先日副鼻腔炎になったとき、医師にかかる前に自分の症状をネットで調べたんだけど、副鼻腔炎というよりも「脳腫瘍」「上顎洞ガン」のほうが症状が自分にヒットしてて不安になったなあ。ネットの病気情報の見過ぎで不安になりすぎて脳神経外科に行って調べてもらったわ(^_^;
12-06 16:18

身体の調子が悪いときに、自分の症状をネットで調べると、最後は悪性疾患が出てくるか、「病院では治らない!でも○○を食べて治ったとの声!」っていうインチキくさいサイトばかりが出てくる。病気をネットで調べると不安ばかりが増幅するから、金輪際絶対にしないっ(`ヘ´)
12-06 16:16

投票日10日前で、この報道しちゃうと、有権者の中に「どうせ自民勝つだろ(=自分が投票しなくても受かる)」って心理が働くんじゃないかな。▼自民、過半数超す勢い…衆院選情勢10万人調査 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9WskuRVJ
12-06 10:20

この調査、医師の診断ではなく、担任教員の調査から数字を出しているので正確性をどこまで担保しているのかは大いに疑問。▼時事ドットコム:6.5%発達障害の可能性=小中の通常学級、支援なしも-文科省 http://t.co/rQSYHsbj
12-06 08:54

戸籍謄本がないって…。住民票と並んで取り寄せる機会の多いものだと思うんだけど。▼【衆院選公示】戸籍謄本がない! 未来の大失態 締め切り後提出疑惑も - MSN産経ニュース http://t.co/WnMpOJyD
12-06 08:42

【副鼻腔炎】私の症状と治療(13)病気をネットで調べること

 
            1 副鼻腔炎になったのは初めてだったので、症状が出てすぐは、自分がなぜ顔の奥が痛いのか分からずにいました。

2 そのため、耳鼻科にかかる前に、自分の症状をネットで検索することにしました。ある程度似たような症状の病名を知ることができたのは良かったのですが、私の場合は、ネットで病気を検索することによってかえって精神的に追い詰められる失敗を犯したのも事実です。

3 前にも書いているように、ネットで症状を調べると、自分の症状にかすっている病名は何個が出てくるんですが、最終的には「ガンの可能性があります」「医師の判断に従って下さい」という記述で終わるのです。
  私の場合は、「あー、俺は脳腫瘍で頭が痛いのか…」などと、ネットの記載通りに信じて落ち込んでいました。

  なら、すぐ病院に行って診断してもらえ、という話なのですが、耳鼻科に通院するようになっても、1週間、ほとんど症状が改善しないばかりか、抗生物質の副作用も相俟って、どんどん体調が悪くなり、全身の倦怠感がひどくなってきて、日常生活に大きな支障を伴うようになりましたから、結局、またネットで調べちゃうんです。
  で、「あ、治っていないということは、副鼻腔炎じゃなくて髄膜炎なんじゃないか」とか、「誤診で脳腫瘍を見逃しているんじゃないか」なんて、本気で疑うようになっていました。

4 私の場合は、副鼻腔炎の典型的な症状としてネットで掲げられている・・・

<症状は、痛みと鼻汁(びじゅう)です。かぜ症状が先行し、続いて膿性の悪臭を伴う鼻汁がみられます。上顎洞に炎症を起こした時には頬部の痛み、篩骨洞に炎症を起こした時には眼の内側の痛み、前頭洞に炎症を起こした時にはおでこの痛み、蝶形骨洞の炎症では頭痛や頭重感が特徴です。
 一般に片側にだけ発症し、発熱は軽微です。まれに副鼻腔の炎症が眼や脳に進むことがあります。眼に及ぶとまぶたがはれたり、視力が落ち、脳に及ぶと強い頭痛や意識障害が起こります。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10C21000.html(goo!ヘルスケア)

  この症状のうち、私に当てはまらないものを灰色にしていますが、御覧にいただければ分かるように、私にぜんぜん当てはまらないんですよね・・・。
  肩こりが酷くなるとか、後鼻漏が酷くなるとか、書いてませんし、手足の倦怠感などという症状もまったく関係ないようにも見えますね。

 
 結果、私の中では、「俺は本当は副鼻腔炎じゃない・・・」という不安が生じるわけです。

5 ネットで毎日のように病気を調べていた私ですが、今、冷静に考えますと、次のように総括することができます。

<ネットで病気を調べることの良い点>
・初診に適した科がどこか指標を得ることができる。
・確定診断があった場合に限り、自分の治療方針を調べることができる。

<ネットで病気を調べることの悪い点>
・素人判断で闇雲に病気を調べることになる。(見当違いな病気を調べ続けることになりかねない)
・結局、不安感しか残らない。(腑に落ちるような病名がない限り、堂々巡りとなり、不安がかえって増幅する。)
・民間療法や効果不明確な食材の購入を誘導するサイトがかなり多い。
(「○○は△△を食べれば治る!1パック5,000円から!」というようなサイト。たいていこういうサイトには、「病気は病院では治らない」として病気の深刻さを強調し、不安を煽る不適切な記述が多い。)

6 特に最後のステマには苦しめられました。症状をネットで調べていると、「○○を食べて△△が治った」というようなサイトに必ずアクセスすることになります。(アクセス数が多いのか、検索サイトでも上位に表示されるんですよね。)
  そこには、「○○はもう治らない」「△△を食べて治ったとの声が多数!」というような触れ込みが書いてあるんです。ページの最初のほうは、淡々と病気の説明が書いてあり、それを見て不安にさせられたところで、ページのラストで商品の紹介が掲載されている、というパターンです。
  薬事法ギリギリだと思いますが、こういうページのせいで不安が強くなったのは事実ですね。元気なときは絶対に引っかからなかったと思いますけど、自分が病気になって心が弱っていると、こういうサイトの記述に重みが出てくるんです。
(治ったという声は紹介しているけど、治るとは書いてないことが多いのが狡いところ。) 

  ただ、私も「えー、病院では治らないの!?」ってちょっと信じ込まされそうになりました。平気で「薬を使わずして!」って書いてあったりしますからね。
  心が弱っているときは、簡単に引き込まれます。

  もちろん民間療法で病状を改善させている例は少なくないでしょう。
  しかし、医師の治療を受けた上で試すとか、医師に問い合わせるとか、そういうことをせずに、「病気に行かなくても(治る)」かのように誘導し、誤信を深めさせる記載をし、いきなり民間療法に飛びつかせるようなやり方はいかがなものかと思いますね。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 副鼻腔炎 急性副鼻腔炎 慢性副鼻腔炎 頭痛 鼻水 鼻づまり 後鼻漏 緊張型頭痛

12/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちの清浄機もっ!「ぷぅー」→清浄機「ぶぉぉぉぉぉおおおん!!」RT @cho_ken: 空気清浄機が屁に反応したwすげぇぇ
12-05 00:16

政権担当能力の前に政党運営能力が問われそう(^_^;RT @hi_ropon77: 単に“恥ずかしい連中…RT @eirei_hokori: 【産経ニュース】【衆院選公示】前代未聞のドタバタ劇 届け出遅れて総務省に乗り込んだ未来議員は… http://t.co/ypDX4rHo
12-05 00:15

<書類を持参した同党関係者が「候補者名簿が見あたらない」などと言い出したため、審査が遅れた>▼「未来」比例名簿審査、5時間半遅れの受理 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/5XfhTN2s
12-05 00:13

【副鼻腔炎】私の症状と治療(12)治って感じたこと

 
            1  これまで副鼻腔炎になったことの無かった私ですが、副鼻腔炎をきっかけに緊張型頭痛が起こるようになり、この頭痛の原因となっている肩こり・首こり、それと一緒に出てくる全体倦怠感、食欲不振、神経痛(のようなもの)といった症状を感じました。また、副鼻腔炎が治っているにもかかわらず、後鼻漏のような症状が数日間残りました。

   副鼻腔炎そのもの以外の諸症状は、どちらかというと自律神経失調症の症状に酷似しています。
   副鼻腔炎をひっかけに、私も自律神経のバランスがおかしくなったのかもしれません。

2  ネットでいろいろと調べて見ますと、副鼻腔炎をきっかけに、私と同じように、自律神経症状のようなものや不安神経症のようなものを訴えておられる方が多いようです。
   原因はよく分かりませんが、とにかく副鼻腔炎による頭の痛みから(副鼻腔炎が引き起こしているとは考えにくい)、さまざまな症状を引き起こしているような印象を持ちます。

   医学的にどうかは存じませんが、何か関係があるのかもしれません。

3  私の場合は、副鼻腔炎による顔面痛(顔の奥の痛み)を経験したことが無かったことから、「もしかすると重い病気ではないか」という不安が強くなり、また、副鼻腔炎による顔の痛みで日常生活を満足に送れなくなるという精神的ストレスを感じました。
   その結果として、おそらく緊張型頭痛が出てきたのだろう、と思います。

   肩こりや首こりの直接の原因は分かりませんが、私が日頃不良姿勢をとり続けていたこと、副鼻腔炎になってから横になる機会が増え、動かなくなったことなど、いろいろと考えられます。

   後鼻漏にも神経質になって、その結果、食欲がほとんどなくなりました。抗生物質の服用で、胃腸の不調を来しました。特にグレースビットという抗生物質を服用してからのお腹の調子は、これまでに無いほどのものでした。

   結果、何か物を食べようと思っても,喉の奥の不快感が差し障りになるだけでなく、胃酸がこみ上げてくる逆流性食道炎のような胸焼けの症状もあり、次第に物を飲み込みにくくなり、たびたびゲプゲプしてました。
   それでも食べないと薬も飲めなかったので、お茶碗1杯を4時間以上かけて食べるようなことをしていました。

4  当時は、身体のすべてのバランスがおかしくなっていたと思います。心を病んでいたといっても過言ではありません。

   副鼻腔炎による顔の(奥の)痛みは、時間帯関係なく生じますから(俯くと痛みが酷くなると言われていますが、私の場合はどんな姿勢を取っても痛かったですう。)、とにかくそれがストレスでした。
   何かやろうと思っても、とにかく気になる顔や頭の痛み。その上、後鼻漏がひどくて何も食べてない。

   結果、どんどんおかしくなっていく。特に副鼻腔炎になって1週目から2週目にかけては、もう外出もしたくなくて、家の中で閉じこもるようなことをしていました。

5  私自身、もともとがさつなようで実は神経質で臆病、そしてネガティブ思考があったので、私のいわば心的な素因が私の症状を悪化させていたと言えるでしょう。

   以前も書きましたが、私が(心も)病んでいた頃は、とにかく一日中横になって、スマフォで「鼻 頭痛」「副鼻腔炎 直らない」「鼻腔 ガン」というようなキーワードで病気を調べまくっていました。
   ネットで病気を調べると、おきまりのように最後に「ガンの可能性があります」と書いてあるので、それを見て落ち込む、というパターンが定型化していました。情けないことですが、ダメなときの私は、そうやってどんどん心まで弱らせていたように思います。

6  副鼻腔炎それ自体は2週間ほどして完治したのですが、それ以外の緊張型頭痛だとか、全身の倦怠感だとか、動悸、胃酸がこみ上げてくるような食欲不振、下痢などは、なかなか治りませんでした。
   その改善のために、さらに数週間の期間が必要でした。

   しかし、私の症状を劇的に良くしたのは、やはり病院に行ったことでしょうか。特に頭痛外来に行って、頭のCTを撮影してもらったことが大きかったです。
   医師に「頭に問題はありません」と説明を受けた瞬間に、一気に目の前が晴れたような気分になりましたから。

   「自分は大丈夫なんだ」と教えられたことで、前向きになったわけです。と同時に、今まで「たかが頭痛」と思っていたものについて、頭痛外来の受診を通して、「頭痛の原因」「頭痛の症状」を教えてもらったことで、対策を採ることも可能になりました。これも大きな意味があったと思います。

   偏頭痛で苦しまれている方は、強烈な痛みでさぞおつらいと思います。
   私のように緊張型頭痛の場合は、何日も頭が締め付けられるように痛いので、強いストレスを感じておられると思います。

   私の場合は、以後とにかく肩こりの解消と日頃の姿勢を矯正することを徹底しました。特に筋肉のこりは、動かなければ動かないほど酷くなるので、肩こりが酷いからといってゴロゴロしていると余計に症状が悪くなります。
   そこで、できる限り動くことを意識しています。

   結果、ずいぶんと緊張性頭痛は解消しています。

6  以前も書いたように、ひどい肩こりや精神的ストレスのある場合は、頭痛解消のためにお薬を処方される先生もいらっしゃるようですが、私の場合は、医師から「原因がある限り、薬じゃ治らない」と言われて何も処方されませんでした。
   しかし、自分の日頃のちょっとした工夫により、頭痛のない生活を送ることができています。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 副鼻腔炎 急性副鼻腔炎 慢性副鼻腔炎 頭痛 鼻水 鼻づまり 後鼻漏 緊張型頭痛

12/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

近所のおじさんが民主党の選挙ポスター貼ってた。誰かが選挙ポスター貼るところを見たのは初めて。選挙ポスターってこんな平日の昼間とかじゃなくて、早朝とか真夜中に人知れず貼っているイメージを勝手に持ってたw
12-04 15:09

地元で起きたことだけに決して他人事ではない。▼Japan orders emergency tunnel inspections after collapse via @Telegraph http://t.co/SkmE8V2C
12-04 14:31

いろいろと誤解はあるけれど、ケミカルアンカーを使うことが間違いではない。例えば、新築の家にいきなりあと施工アンカーを使うような場合は問題だが、既存建築物の補強方法として用いられることに違和感はない。
12-04 14:27

昔書いたブログ記事に、昨日から異常にアクセスが集まっているが、アクセス解析すると、なるほどトンネル事故の影響か。そういえば、ボルトの老朽化と補修方法について書いたことがあった。
12-04 14:25

【副鼻腔炎】私の症状と治療(11)治療までにかかった費用など

 
            1 副鼻腔炎の診断から治癒までに耳鼻科には3回の通院をしました。

  1回目の通院時に副鼻腔炎との診断、グレースビット(ニューキノロン系)を処方され、いまいち効きが良くなかったことや下痢・腹痛といった副作用が酷く出たので、2回目の通院時にクラリス(マクロライド系)を処方されました。クラリスの服用後、症状が大きく改善しました。
  3回目の通院時に副鼻腔炎が治っているかの確認が行われました。

  レントゲンやCTで確認してはいません。ファイバースコープを鼻に突っ込んで、副鼻腔炎が直っているかどうかを確認されました。
  まだほんの少し「膿がある」程度で、あと2、3日で完治するとの診断でした。

2 通院1回にかかった費用ですが、薬代を含めて、おおむね2,000円弱でした。

3 私の場合、副鼻腔炎が治った後も頭痛が残っていたので、脳神経外科(頭痛外来)のお世話になっています。CT検査は約5,000円程度でした。

4 最終的に副鼻腔炎その他の症状が治まるまでにかかった費用は、12,000円程度となりました(3割負担)。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 副鼻腔炎 急性副鼻腔炎 慢性副鼻腔炎 頭痛 鼻水 鼻づまり 後鼻漏 緊張型頭痛

12/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いテレビ : 日本未来の党が脱原発アンケートを改ざんするも失敗 http://t.co/Gb0yjzN0
12-03 23:51

▼Birth of Blues : 「日本未来の会」検索数が4000万件突破し若い女性に小沢先生に抱かれたいブーム到来と日刊ゲンダイ http://t.co/ZJUqgCCl
12-03 23:50

▼竹島パフォーマンスの韓国代表パク・ジョンウに2試合の出場停止処分…FIFAに罰を科される=悪い事をしたと認められる http://t.co/vfhzrF7Y
12-03 23:49

なんでもかんでも削れば良い、と宣伝普及してきたことの反動かもしれないね。▼Birth of Blues : 【中央道トンネル崩落事故外伝】ツイッター民が提唱する「事故原因は蓮舫説」に対しR4怒りの鉄拳 http://t.co/o0tM4tMi
12-03 12:33

12/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎の新党名は「新党 今はひとり」 http://t.co/J2KPSLWJ
12-01 20:39

改めて自分のこれまでの生活習慣を振り返ると、これまで体を崩さなかったのが不思議なくらいで、今になって怠惰な生活を猛省していたりする。朝飯食ったことないし、寝るのは午前3時だし、運動もほとんどしないし、低体温だし…σ(^◇^;)
12-01 15:25

でも、難病でも総理になれた(そしてまたなろうとする)方もいるくらいだし、私もまだまだ頑張らないといけないな、って素朴に思う。
12-01 15:21

気分が落ちてると、体の調子も悪くなっちゃう。昔から「病は気から」と言うけど、そのとおりだよね。
12-01 15:19

お腹の調子がずっと悪いし、気分も晴れないんだよなあー。こー、自律神経のバランスがめちゃくちゃな感じ。早寝早起きとか、生活習慣から見直さないといけないなあ。
12-01 15:17

5週間も抗生物質飲んでるせいで、お腹の調子が悪い…来週で抗生物質飲むの終わるから、もう少しの辛抱だっ!
12-01 15:15

▼痛いテレビ : 山本太郎やっぱり出馬 http://t.co/5zom9hGM
12-01 14:56

〈 「娘を助けたいなら(小沢氏に) 寄付するよう医師に言われた」とした無職女性もいた。 〉▼時事ドットコム:100万円以上が109人=前年10倍超、総額も3倍-「陸山会」個人献金・小沢氏 http://t.co/N7PsWHI3
12-01 11:39

11/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

理論上は可能性はあったと思うけど、この感じだと次の選挙でも事情判決止まりが濃厚かしら。▼「1票の格差」で衆院選差し止め、最高裁も棄却 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GD7wV6ls
11-30 23:32

逃げてないだろw▼「安倍総裁、逃げるな」 民主・安住氏、首相との一対一討論求める - MSN産経ニュース http://t.co/RGUpd8p0
11-30 16:18

選挙の事前運動に当たるのでは…。
11-30 15:39

さきほどようやく党首討論会を見ることができたが、時すでに遅し…。どうだったのかな。
11-30 15:35

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
野中広務(#1)報道の自由(#1)外国人労働者(#1)9条(#3)FT(#1)ワーキングシェア(#1)民主主義(#1)アダムスミス(#1)頭痛(#13)日韓トンネル(#1)前文(#2)刑法(#1)不法残留(#1)思いやり予算(#1)追徴課税(#1)ベーシックインカム(#1)配偶者控除(#2)障碍者(#2)長島昭久(#1)川上義博(#1)安重根(#1)日本(#2)MacBook(#1)財務省(#1)議員定数不均衡(#1)民法(#2)宗教右翼(#1)緊張型頭痛(#7)命名権(#1)核持ち込み(#1)安全保障(#1)毒入り餃子(#2)幇助犯(#1)訴追(#1)指導(#1)信仰(#1)投票(#1)山本孝史(#1)アジア(#1)高木八尺(#1)検察(#2)閣僚(#2)加藤紘一(#1)上田清司(#1)GHQ(#1)選挙権(#1)議長(#1)イデオロギー(#2)国家(#1)法規範(#1)telegraph(#1)中央大学(#1)非正規雇用(#1)ニクソン(#1)脱税(#1)戸籍法(#1)不起訴不当(#1)住民訴訟(#1)普天間(#1)ブッシュ(#1)重加算税(#1)南沙諸島(#1)麻生首相(#1)法治国家(#1)鯨(#1)日米安保(#2)核兵器のない世界(#1)ワーク・シェアリング(#1)核兵器(#1)平和(#1)進歩党(#1)宗教(#1)winny(#1)亀井静香(#3)構造改革(#1)イスラエル(#1)国体明徴(#1)開かれた政党(#1)国家共同体(#1)象徴天皇制(#1)無申告加算税(#1)玻南ちゃん(#1)民団(#1)guardian(#1)事業仕分け(#2)政治(#1)世論調査(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)国務省(#1)朝鮮(#1)リベラル(#1)体罰(#8)君が代(#2)岡田克也(#5)読売新聞(#1)阿久根市(#1)平和的生存権(#1)国民新党(#4)民本主義(#1)萩本欽一(#1)厚生労働省(#2)起訴相当(#1)児童ポルノ禁止法(#1)正社員(#1)クラスター爆弾(#1)パキスタン(#1)年収要件(#1)平野博文(#3)環境税(#1)石原慎太郎(#1)表現の自由(#1)ボートマッチ(#1)非正規(#1)教師(#2)核兵器なき世界(#1)Apple(#1)関門海峡(#1)新党日本(#2)自殺(#6)ポツダム宣言(#1)最高裁(#3)総裁選(#1)国民主権(#1)思想及び良心の自由(#1)中学(#1)食の安全(#2)非正規社員(#1)歴史認識(#1)イラク戦争(#2)政界再編(#1)鼻水(#13)NYT(#1)社畜(#1)日韓併合(#1)派遣村(#2)ソマリア(#1)裁判権(#1)前原誠司(#1)給付(#1)国連気候変動首脳会合(#1)即位20周年(#1)横路孝弘(#2)沖縄(#2)米国(#10)沖縄密約(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)ユーラシアグループ(#1)演説(#2)平沼赳夫(#1)裁判員(#1)肝炎(#1)ノーベル平和賞(#1)イラク(#1)国家戦略室(#2)中川昭一(#1)捕鯨(#1)高田晴行(#1)東アジア(#1)児童ポルノ(#2)PRAM(#1)市橋達也(#1)裁判(#1)特例会見(#1)法務大臣(#1)罪刑法定主義(#1)憲法改正(#4)李明博(#1)就任(#1)山崎拓(#3)胡錦涛(#1)平松賢司(#1)平手(#1)死刑廃止(#1)青木幹雄(#1)シーシェパード(#1)所得税(#1)タイ(#1)田付景一(#1)カダフィ(#1)Buddhist(#1)外国人(#2)片山虎之助(#1)急性副鼻腔炎(#13)アジア主義(#1)政府(#1)行政罰(#1)規制緩和(#1)マルキスト(#1)生活(#1)青山繁晴(#2)仙谷由人(#1)COP15(#1)小泉純一郎(#4)振り込め詐欺(#1)博士の独り言(#1)大阪(#2)接続時間(#1)保守(#2)日米首脳会談(#1)橋下徹(#2)海賊(#1)日本共産党(#3)高校(#6)川田龍平(#1)チベット(#3)グローバリズム(#1)学校(#1)ファシズム(#1)失言(#2)労働市場の流動化(#1)記者クラブ(#3)空知太神社(#1)日本国憲法(#5)東アジア共同体(#5)慢性副鼻腔炎(#13)信教の自由(#1)生活保護(#2)マードック(#1)渡部恒三(#2)改憲(#1)二分論(#1)真言宗(#1)平和主義(#3)西山太吉(#1)菅直人(#4)仕分け人(#1)偽装献金(#3)AirMac(#1)産経新聞(#1)社会党(#1)悪魔ちゃん(#1)年金(#2)戦争(#1)衆議院(#1)ネブライザー(#3)増税(#2)内閣府(#1)アフガニスタン(#1)児童手当(#1)刑事責任(#1)iMac(#1)高窪統(#1)起訴議決(#1)リアリスト(#1)司法(#1)竹原信一(#1)刑事罰(#1)後鼻漏(#13)西沙諸島(#1)適正手続(#1)軍国主義(#2)副鼻腔炎(#13)75条(#1)オバマ(#10)北朝鮮(#1)国際(#1)リスク(#1)福田康夫(#2)自由党(#1)國体ノ護持(#1)官房長官(#2)おことば(#1)SWINC(#1)社民党(#4)麻生太郎(#3)国連(#2)日の丸(#1)コリアン(#1)鼻づまり(#13)府知事選(#1)参院選(#2)吉永みち子(#2)南京大虐殺(#1)責任(#1)マクリーン事件(#1)被害者の権利(#1)佐藤栄作(#1)検察審査員(#1)仏教(#2)チベット仏教(#1)外交(#1)田中康夫(#2)比例区(#1)所得控除(#2)不安神経症(#1)創価学会(#2)朝日新聞(#2)関門海峡衝突事故(#1)公務執行妨害罪(#1)議員立法(#1)単純所持(#1)鼻(#13)田中均(#1)夫婦別姓(#1)年頭所感(#1)イスラム教(#2)公明党(#7)政教分離(#2)死刑存置(#1)酒井法子(#1)大前研一(#1)小泉構造改革(#2)護憲(#1)小沢一郎(#25)政治利用(#7)社会保険庁(#1)ラジオ(#1)核密約(#1)ベトナム(#1)外国人参政権(#22)プラハ演説(#1)ブログ(#1)拉致(#2)平田健二(#1)TBS(#2)中国(#27)政治資金規正法(#1)ネット(#1)グリーンピース(#1)聖域なき構造改革(#1)報道(#1)派遣(#1)消費税(#3)一票の格差(#1)外務省(#4)長妻昭(#3)日本テレビ(#1)吉野文六(#1)事件(#1)衆院選(#2)天皇誕生日(#1)ロキソニン(#2)死刑廃止論(#1)外国人管理職事件(#1)コンテナ船(#2)中西一清(#1)天皇(#16)判例(#2)扶養控除(#2)千葉景子(#3)Mac(#1)日韓トンネル研究会(#1)海上自衛隊(#1)鳩山由紀夫(#50)大法廷(#1)伴奏(#1)同意(#1)憲法(#9)新党大地(#2)日本郵政(#1)地球温暖化(#2)わいせつ(#1)後楽園キャンパス(#1)北京五輪(#1)Constitution(#1)自由(#1)占領政策(#1)首班指名(#1)神社(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)税金(#1)検察審査会(#1)厳罰化(#1)日本維新の会(#1)朝鮮総連(#1)護衛艦(#1)みんなの党(#4)差別(#2)平沼グループ(#1)暴力(#6)日比谷公園(#1)倫理(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)多摩キャンパス(#1)韓国(#9)自民党(#37)郵政民営化(#1)ASEAN(#1)Wi-Fi(#1)大阪市(#6)一君萬民ノ政治(#1)大阪府知事選(#1)バッテリー(#1)民事責任(#1)扇子(#1)参政権(#1)尾辻秀久(#1)クジラ(#1)密約(#2)自衛隊(#1)組合(#1)マスコミ(#36)モラル(#1)尖閣諸島(#1)改正(#1)農薬(#1)民主党(#100)朝ズバッ!(#1)成年(#1)子ども手当(#2)毎日新聞(#3)生徒(#7)中曽根康弘(#1)GHQ(#3)チャレンジド(#1)死刑(#1)キリスト教(#2)宮内庁(#1)人権(#3)新自由主義(#1)