03/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼橋下氏「改憲勢力3分の2目指す」 参院選で目標  :日本経済新聞 http://t.co/hY8sexCwgb
03-30 18:10

まあ、昨日の質疑で安倍首相を追い込んだと勘違いして、今度は憲法の穴埋めクイズを出してこないことを祈ります…。
03-30 16:37

明日以降も、お会いする人に聴いていこうかな。
03-30 16:13

ちなみに、昨日の民主党議員の憲法クイズと同じ「憲法で最も大切な条文を一つあげるとすれば?」という質問をした所、1条(私)、9条(親)、21条(知人A)、81条(知人B)と、答えがわかれました。81条はないだろーと最初は思ったのですが、確かに今いちばんホットな条文ではありますね。
03-30 16:11

にしても、民主党議員も憲法クイズで13条を問題にしたのならば、プライバシー権、肖像権、名誉権、環境権といったものやそれ以外に考えられるいわゆる「新しい人権」について、憲法改正を目指す安倍首相がどうお考えなのか、をキチンと突っ込んで欲しかった。
03-30 16:07

仮に安倍首相が幸福追求権の規定が13条に置かれていることを覚えていなかったとしても、下らない憲法クイズに対して、即座に憲法99条を挙げたのは評価しても良いと思う。
03-30 16:05

むしろ憲法クイズに対して、安倍首相が「私は憲法尊重擁護義務を負っているので、憲法で最も重要な条文を一つあげろと言われても答えられない」とした答弁は、なかなか考えられたものだと感心させられた。
03-30 16:05

昨日の民主党議員の下らない憲法クイズについて、友人にも意見を聞いてみたが、「憲法で一番大切な条文」と聞かれて即座に「13条」と答えるほうが難しい、という意見しかなかった(^_^;
03-30 16:03

▼Japan talent show reject, 70, rings in bomb threat via @Telegraph http://t.co/6tRWqochJx
03-30 10:11

キレる70歳。▼落選でショックの70歳、のど自慢会場に爆破予告容疑 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6tqlObwLYf
03-30 10:09

03/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

にしても、時間の無駄としか思わないけど、憲法クイズを出すのはいいとしても、勝手に質問者側がヒートアップして居丈高になるのは止めて欲しいもんだな。。
03-29 19:09

あ、実際の質疑を見てみたら、民主党小西議員自身が憲法クイズの答えが13条と言っているね。ちなみに13条は、前段が個人の尊重、後段が幸福追求権とか、包括的基本権と言われる規定です。
03-29 19:00

でも、真剣に考えても、「憲法で何条が一番大切か一つ挙げろ」と聞かれても、答えようがないよなあ。私だったら1条を挙げるだろうか…。人によっては、9条かもしれないし、25条かもしれないし・・・こんな無茶な質問はないよなあ、と思う。
03-29 18:54

まあ、漢字テスト時代の民主党だったら、フリップで憲法の穴埋めテストとかやってただろうから、時間の無駄であることは確かだけど、まだマシな無駄だったと思うわw
03-29 18:50

安倍首相の答弁を良く聞いていると、民主党議員による憲法クイズに対して、「憲法で一番大切な条文は何ですか?一つ言ってください」と聞かれた安倍首相は「私は憲法尊重擁護義務を負っているので、一つを挙げることはできない」とちゃんと答えているんだね。(憲法尊重擁護義務は憲法99条に規定)
03-29 18:46

実際に動画を見たが、民主党議員、憲法クイズに入る冒頭で「憲法で一番大切な条文は何でしょうか?」と、意味不明な質問しているんだな。その上で、質問者が「憲法のイロハを私が教えてあげましょう」"みたいな"こと言って、例の「包括的な、総合的な条文は何条ですか?」っていう質問に繋がるわけね
03-29 18:43

漢字テストの次は憲法クイズ…仮に今日の民主党議員の憲法クイズの答えが13条後段だとして、じゃあ、そこから何を引き出そうとしたかったのか、さっぱり理解できない。。
03-29 18:39

選挙無効判決によって事後的に救済するのではなく、選挙差し止めを認めたほうが良い…という意見には賛成できる部分もあるが、これをやると、前回の民主党政権のように、一票の格差を是正しなければ、選挙しなくても済む(=政権が長続きする)として、一票の格差がより政治利用されるおそれがある。
03-29 18:29

じゃあ、護憲派にせよ、改憲派にせよ、どこまで憲法の条文を暗記しているのだろうか?私が実際にお会いした熱心な護憲派の方だって、ご自分の興味のある条文、せいぜい1条、9条、25条しか分かっておられなかった・・・。
03-29 18:25

実際の質疑は見ていないのだが、唐突に<包括的かつ総合的に[人権保障を]定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?>と聞かれて即答できる人は専門的にやっていないと厳しいだろうなあ。包括的という言葉から13条を推認するしかないだろうが・・・。
03-29 18:20

more...

03/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼1票の格差訴訟 仙台高裁秋田支部が違憲判決 選挙無効は認めず http://t.co/atm6GFXcBU #FNN @FNN_Newsさんから
03-28 14:59

03/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

<俺達はこんなに税金を取られているのに、宗教に特権を認めるのはおかしい。/宗教に特権を認めているのに、俺達はこんなに税金を取られている。>…前後関係を入れ替えるだけで、読み手の受ける文章の意味内容はずいぶんと変わる。
03-27 17:01

読み手としては、後段に重きを置く傾向があるので、言いたいことは後に持っていったほうが良いと思う。ニュースや報道も同じ。結局、両論併記していても、後に紹介した意見が社の意見であることが多い(と思われる)。
03-27 16:59

これは当初のツイートを「芸能人が釈放されると…となるのに、一般人が…釈放されても…人権なんてあると思うなという社会、…異常でしょう」と前段と後段を逆にすれば、誤解が無くて済んだんじゃないかな。おっしゃることには賛成。 http://t.co/wG9IQbI7MG
03-27 16:56

▼謎多き池口恵観氏の素顔 総連本部落札の最福寺法主 5度の訪朝で要人とも接触… - ZAKZAK http://t.co/VgxvgNBlFS @zakdeskさんから
03-27 12:48

安倍内閣で、戦後違憲状態を放置してきたレジームからの脱却として、一票の格差を是正して、衆参同日選挙やってスッキリしてくれたら良いな、と思わないでもない。
03-27 12:43

あ、これこれ。おそらく、憲法を作った当時は想定しなかったであろう珍事だろうなあ。▼2012衆議院総選挙惨敗で、野田内閣は想定外の「違憲」状態に? - NAVER まとめ http://t.co/Zof7v6jtZA
03-27 12:38

そういえば、野田内閣は、前回衆院選で現役閣僚8人が落選したので、一時的に民間人10人が閣僚を務めていることとなり、憲法の「国務大臣の過半数は国会議員」の規定に違反する状態になっていたんですけどね。
03-27 12:35

▼【高校教科書検定】強まる自虐史観 集団自決「軍強制」 慰安婦「連行」 - MSN産経ニュース http://t.co/i8CX6oU6Fn
03-27 12:21

▼【朝鮮総連中央本部落札】僧侶「永田町の怪僧」の異名も 清原氏、金本氏の護摩行だけじゃなかった - MSN産経ニュース http://t.co/BhpfTUqrGp
03-27 12:19

<それ[社会の変転]に合わせて憲法を変えていいのであって、先人の聡明(そうめい)さをなじる必要は毫(ごう)もあるまい。>▼【山河有情】元検事総長・但木敬一 改憲に先人なじる必要なし - MSN産経ニュース http://t.co/nH3MKgFPt6
03-27 12:18

03/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

2009年の衆院選も違憲状態であったことは間違いないので、民主党議員もあまり「安倍政権が違憲だ」とか言わないほうが良いと思う…。てか、違憲状態と分かって解散権行使したのは野田さんですし、、
03-26 19:37

ここがポイント→<最高価入札者が朝鮮総連の資金提供を受けていることが判明すれば、売却は許可されない。逆に、中央本部の維持を目的に自己費用で落札した上で、総連と賃貸契約を結ぶことは可能となる。>http://t.co/X60i8a1fyp
03-26 19:31

最大較差1対1じゃないと違憲と主張している憲法学者って、不勉強な私のおつむでは、お一人くらいしか浮かばない…。やはり定数配分は、非人口的要素が入ってくることは認めざるを得ないので、2対1未満に合憲のボーダーを引く方が多いのでは。
03-26 19:27

TBSの報道では、資金調達は「これから」みたいなニュアンスでしたwRT @god_bless_japan: ねぇ…『占有』とかあったんでしょうか?wそっちも気になります  RT @_crr_ 昭和42年に設立した比較的新しめの宗教法人が朝鮮総連本部の土地建物を45億円で落札す…
03-26 19:24

▼7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める - ZAKZAK http://t.co/bFVhKfO7U9 @zakdeskさんから
03-26 19:20

ただ、この落札を行った宗教法人に対して、朝鮮総連側が資金提供をしているなどの事実があれば、今回の売却は不許可になります。(この点は、東京地裁が調査します。)
03-26 18:55

昭和42年に設立した比較的新しめの宗教法人が朝鮮総連本部の土地建物を45億円で落札する資力がある、というのがねえ…。
03-26 18:53

<法主の池口恵観氏…は夕刊フジの取材に応じ、総連本部機能が残る可能性を示唆した。>(夕刊フジ)
03-26 18:51

▼総連本部は「最福寺」が落札 法主の池口氏は清原和博氏や角川春樹氏ら幅広い人脈 - ZAKZAK http://t.co/uuXQuRrjEq @zakdeskさんから
03-26 18:50

朝鮮総連本部を落札した宗教法人のトップの人のWiki見ると…<2007年9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ>とか、<北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩>を送ったとか…。
03-26 18:48

more...

03/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

<TPP反対集会に参加しなかったため解雇された>原告の勝訴▼元事務局長の解雇無効=徳洲会が敗訴?東京地裁 - http://t.co/HwdWOQp4Tt http://t.co/cs1BnISW53 @WSJさんから
03-25 23:08

少し過失相殺された印象だけど、報道を見るに原告の主張はもっともな印象。コンペンセーションが認められて良かった。▼「欠陥自転車で転倒、後遺症」認定 輸入元に賠償命令 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Oyjo69jZEC
03-25 19:15

原告主張<「リスクはゼロ」などの表現について「経済評論家として有名だった海江田氏が断定的に推奨することで、危険性が全くない印象を抱かせた」>▼海江田代表、争う構え 安愚楽牧場めぐる訴訟 - 朝日新聞デジタル http://t.co/DLPr4vAR8L
03-25 17:58

こればかりは、山梨県民の一人としてひたすらお詫びするしか御座いません…あとちょっとで落とせたんですが…くぅ~(T▽T)RT @M2_sado: まぁ、この夏に衆参同日選やっても輿石さんを始めとする3年前に当選した参議院議員が残るのよねぇ・・(任期6年、3年で半数毎改選故に・・)
03-25 17:55

いずれにせよ、今回の広島高裁の判決が(良くも悪くも)政治的に利用されるのは間違いないので、衆参同日選挙を求める声が大きくなるのは間違いないだろうな。
03-25 17:54

(最高裁では、反対意見で1人か2人くらいが、今回の広島高裁を支持する意見が出ておしまい、という感じがしそうですけどね。)
03-25 17:52

今回の広島高裁の選挙無効判決は、衆議院の選挙区画定審議会の区割り改定作業が始まって1年後にあたる、"今年11月26日経過をもって無効"となる、いわゆる将来効判決ということに注意が必要です。
03-25 17:51

おっしゃるとおりです。RT @SeriousTom1: 今年の参院選までは従来のままでOKなのか。"@_crr_: 将来効判決なのか。<無効の効果は「今年11月26日の経過後に発生する」> http://t.co/disjlZnsh9";
03-25 17:45

しかし、一票の格差是正が目的であるべきなのに、TLを見ていると、自民党が勝った選挙を無効にすることが目的であるかのような方がいて、それはそれで悲しい。
03-25 17:41

ちなみにマジレスすると、選挙無効判決を出した裁判長をマンセーするのは勝手ですが、判決を頑張って書いたのは左陪席裁判官でしょうよ、と。軽いツッコミ。
03-25 17:38

more...

03/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Japanese breakthrough shows promise for breast cancer sufferers via @Telegraph http://t.co/9ZchWXjlG4
03-23 16:53

03/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

「いじめ」と言うと、すぐに学校側の責任の問題に直結させがちだけど、学校だけの問題でないことがほとんどで、(特に加害側の)家庭や地域社会の責任も大きい。もちろん学校側の責任としては、どれだけ早くいじめの事実に気づけるかー、そこは追及されていくべきことは当然としても。
03-22 17:08

恥知らずの国だから、果たして恥だと気づくかな?wRT @flameink: 恥かかす気だなww 【国際】環太平洋演習に中国が初参加へ、米招待に応じる http://t.co/inVdP7S0Bf
03-22 17:05

たまたま保護者が証拠を掴んだから良かったが、学校外でも、暴力があるようなので、発見が遅れていたら大事件になっていたかも…。▼鳥栖のいじめ:「なぜ気づかなかった」 両親、学校に不信感 /佐賀 http://t.co/yHK6YVWOcq
03-22 17:00

03/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

離婚すれば夫の年金の半分をゲットできると考えている方って、まだたくさんいらっしゃるんだなあ。そんなにたくさんの年金を得たいなら、2人で仲良く暮らして長生きすることを考えて欲しいところ…。妻の年金額で言えば、離婚分割したときの年金額よりも遺族厚生年金の額のほうが大きくなるからね。
03-20 17:26

▼新ローマ法王の就任ミサ 中国代表送らず - MSN産経ニュース http://t.co/vO49vPhlWC
03-20 10:15

03/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

だって、こういう人ですからね。<『中国が日本を侵略する』といった論調は人騒がせ>▼最高齢94歳の衆院選立候補、川島良吉氏「中国人が助けてくれた」(XINHUA.JP) - Y!ニュース http://t.co/okU1o76vIy
03-19 14:47

94歳で立候補をされた人として話題になっているが、彼の思想・信条が支持できるか…というと、ねえ。。▼葬式代カンパするぜ 衆院選で供託金没収の94歳に共感 - 朝日新聞デジタル http://t.co/eXIeuW9Meo
03-19 14:46

国会には「国民の生活が第一」の覆面かぶってる議員も多いけどね。国民としては、やっぱり覆面脱いだ素顔(本性)が見たいんじゃないかな。▼エイジ議員、覆面脱ぐ…「断腸の思い」で議場へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/S7D0QLRkIu
03-19 14:35

いわゆる生活保護の不正受給は約2万5千件(平成22年度)。不正受給の内訳は、7割が収入(年金など)の無申告でした。
03-19 14:29

最低賃金と生活保護費の「逆転」を解消すべく,たびたび最低賃金が改定されてきましたが,平成24年改定でも、最低賃金(時給)が生活保護費(時給換算)より低い地域がありました。北海道,宮城,東京,神奈川,大阪,兵庫の6都道府県です。
03-19 14:26

生活保護の受給者は、どのくらいいるでしょうか? → 210万8096人(昨年3月末時点)
03-19 14:21

おそらく、じゃないな。絶対に迷惑メールだわ。
03-19 12:48

ちょうどヤマト運輸から荷物が届くタイミングで、「即配サービス【株】」なる差出人から「荷物お届けの連絡」メールが来た。アドレスが怪しすぎるので、おそらく迷惑メール。
03-19 12:45

真の社会的弱者って、「俺は弱者だ」と叫んでいる人ではなく、「助けて」と声に出すことすらできない人たちだと思う。。
03-19 12:35

覆面で素顔を隠した議員もアレだけど、いかにも善人であるかのような覆面をかぶって本性を隠した議員も問題だよなあ。。
03-19 12:30

more...

03/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

そもそも自ら原爆資料館に行った以上、そこでは自分が多少なりとも残酷な歴史的事実と直面しなければならないことは覚悟の上、と言えそうだが。(怖い展示物があることくらい分かっていそうなものだ。)
03-17 16:34

<写真や遺品など実物の方が胸に迫る。作り物はいらない>との19歳学生の声が紹介されていますが、再現に作り物が不可欠という言い方もできると思いますが。▼痛いニュース(ノ∀`):「人形が怖い」との意見で被爆再現の人形撤去へ…原爆資料館 http://t.co/GgI0yTzwje
03-17 16:31

03/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

見出しとしては<日本の領海・領空が侵犯され、様々な圧力がかかってくる>のほうが良かったかもね。▼日本が直接紛争の当事国になるかも…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Yv3sUYseIY
03-16 22:43

真実なら名前を明かすべき。これでは無責任。<掛けてきたのは現職の自民党国会議員。「沖縄県民は非国民だ。売国奴だ」と繰り返した>▼沖縄タイムス | [大弦小弦]1月のオスプレイ配備に反対する… http://t.co/TPqt5uMk3F @theokinawatimesさんから
03-16 21:21

安倍首相が改憲派とか、意図がどうとか、そんなことで陛下の式典出席が違憲になる、って憲法解釈なんて成り立たないだろ、普通。▼沖縄タイムス | 天皇の出席「違憲では」 研究者ら式典批判 http://t.co/8eXVvI8O78
03-16 21:19

解雇制限緩和の方向性に異論はないが、解雇自由では黒企業が増えるだけだ。▼「解雇を原則自由に」 産業競争力会議で民間議員が提案 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YMfaozFKdJ
03-16 17:25

ウホッ!RT @shiba_masa: オリンピック招致イベントのため党本部に来られた室伏広治選手と党本部のトイレですれ違う。デカい!ゴツい!カッコいい!(誤解しないで)
03-16 17:22

野党有志が集まるのは勝手だけど、まずは96条改正した後の新憲法のビジョンを示して欲しい。こうした96条改正論議には違和感を覚える。▼憲法96条の見直し目指す3党の有志議員による初の勉強会 http://t.co/ah84ymn2Hi #FNN @FNN_Newsさんから
03-16 16:36

<an era of "uber-easing" at the central bank>▼Monetary aggressor Haruhiko Kuroda to head Bank of Japan via @Telegraph http://t.co/4nFCEdXOIB
03-16 16:22

(咳きするときに、わざわざこっち向かないでよ、奥さん…。)
03-16 13:07

韓国の宗教事情が未だによく分からない。。▼痛いテレビ : 韓国僧侶「窃盗は仏の教え」 http://t.co/pfNi57ECR7
03-16 13:05

私は、大学エスカレーターだったから、高校生たちの苦しみはよく理解できていないのよねー。
03-16 12:53

more...

03/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

もう少し具体的に言えば、平成23年のデータでは、約14万人の外国人技能実習生のうち、約10万7000人が中国出身だということが明らかにされています。
03-15 17:07

「外国人技能実習生」のうち、75%が中国人だという事実は意外と見過ごされがち。ちなみに、外国人技能実習制度の目的の一つは、日本の技能や知識を途上国にも還元することにある。
03-15 17:06

ひどいレッテル貼りに戻ってきたな。▼Japan PM dismisses WWII war crimes trials as 'victors' justice' via @Telegraph http://t.co/z06eExJ7gf
03-15 09:23

03/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

「躁鬱病」とか平気で言えちゃうあたりからして,おぞましい差別主義者だな…。▼おぞましい差別発言繰り返し、差別ではないと言い張る小林よしのりスタッフ時浦兼 http://t.co/5J9D1fBJGv
03-14 20:03

前から指摘している人がいたけど、パチンコから支援受けすぎだと思う、この人。▼石原宏高氏、公選法違反か 衆院選で遊技機メーカーの3人に宿泊代、交通費、食事代 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/gM6hVY8lis @zakdeskさんから
03-14 16:53

私もこの規定は違憲だと考える。と、同時に自民党案のように、憲法を改正し、憲法をもって障害の有無による差別を禁止すべきだ。▼成年後見制度で選挙権制限は違憲…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IqW4zJaoLr
03-14 16:51

下村大臣も前向きなのでこのまま精緻化の方向で進めて欲しい。▼「体罰」と「懲戒」文科省、違い明確に示す - SANSPO.COM http://t.co/EeatNBv9Qp @sanspocomさんから
03-14 08:53

▼ニュースキャスター・辛坊治郎氏が十二指腸がんを告白「肺にも影が…」 - MSN産経ニュース http://t.co/k9rdFqEcWd
03-14 08:39

03/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ、格差是正したら衆参同時選挙で仕切り直す、という考えには一理あると思いました。
03-13 20:24

一票の格差は即座に解消すべきだと思うけど、違憲状態の選挙だと判示されたとしても、それによって安倍政権の正統性が揺らいだ、というのは論理が飛躍しすぎている気もするのだが…。。
03-13 20:22

もちろん安倍政権には経済対策や復興に尽力して欲しいと思っているけれど、私個人、安倍政権には、民主党政権下で何が行われていたのか、ということを明らかにする、という重要な役割も果たして欲しいな、と思っている。
03-13 16:45

<安倍政権は発足以来、各省庁から『民主党政権下で何が行われたか』をヒアリングしている。正直、信じられない案件ばかり。『国家への破壊工作』としか思えないものもある>(夕刊フジ)http://t.co/TWyyVmx6Nh @zakdeskさんから
03-13 16:43

海外も注目していますね。▼Japan cracks seabed 'ice gas' in dramatic leap for global energy via @Telegraph http://t.co/3ZibUqDSvp
03-13 16:41

8888!RT @l_p_mint おお、良いことだ! RT @M2_sado: 春闘、製造大手でボーナス増回答続々 ホンダ・日立…(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/1sAzwHcGEw-… アサヒの担当者が泣きべそかきな…
03-13 14:42

ただでさえ中央線が強風で遅れている上に、八王子の踏切で非常ボタンが押されたらしく、更に遅れるようだ。おかしいな、グーグルアースで見たけど、踏切事故なんて無かったぞ。(迫真)
03-13 14:32

▼ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FKVY7lmvTb
03-13 12:20

03/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Japan's Chernobyl: abandoned town in the Fukushima nuclear exclusion zone via @Telegraph http://t.co/3koMzeOBmf
03-12 11:25

03/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

<不正の内訳は、働いて収入があるのに申告しないケースが最も多く45・1%。年金受給の無申告が24・8%で続いた。>▼生活保護不正受給最悪3万5千件 11年度、173億円 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/suR0C8fUUh
03-11 22:53

だから、反中・反韓というよりは、わたし個人は、韓国も中国も人権保障が十分でない悲惨な国としか思っていないんだよね。。
03-11 22:26

私は、中国はもちろん韓国も、言論の自由が十分保障されていない国だと思っているから(これらの国は対日史観を事実法律上も封殺)、そんな国と対話(話し合い)することは根本的に無理だと思っている。まず、「話し合い」というなら、あちらの国が国民・人民に言論の自由を承認することが前提条件だ。
03-11 22:25

中国は台湾との兼ね合いと思われるが、韓国が出席しない理由が分からない。まあ、その程度の国…ということか。▼時事ドットコム:中韓代表、追悼式出席せず【震災2年】 http://t.co/U9g8sq5YZo
03-11 22:21

03/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

北西からの風だったし、黄砂だと思っていたが…。。▼関東南部、大気かすむ…黄砂ではなく「煙霧」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AmJycRLIzo
03-10 17:39

うちの祖父が亡くなったときの死亡診断書の原因欄には「老衰 2週間」と書いてあった。「老衰」で「2週間」っておかしいだろ、って当時は思った。死亡診断書には「発病又は受傷から死亡までの期間」が記載されるが、「老衰」になって「2週間」で死亡した、というのも理解不能な記載だった。
03-10 10:07

例えば「老衰」は、安易に書かれることが多いのでは?厚労省では、死亡診断書に「老衰」と書けるのは、高齢者で、他に死亡原因の見当たらない自然死だけです。▼死亡診断書「死因の記載不正確」2割 厚労省研究班 - 朝日新聞デジタル http://t.co/h6yQ25SrG8
03-10 10:00

「自分がどう生きるべきなのか」とか「自分は何のために生きるべきなのか」という使命論よりも、「そもそも今の自分に何ができるのか」を問うたほうが良いと思った。自分ができると考えたことの中で、何が他人様の役に立つのかを絞り込んでいくと、自分の在るべき姿が何となく見えてくる気がした。
03-10 09:54

民主党HPでも自信満々で紹介されてます(^_^;▼【衆院予算委】「総理自身が不名誉を作っている」辻元議員が河野談話見直し問題で懸念表明 - 民主党 http://t.co/ptt9ijWPfk
03-10 09:37

▼河野談話見直しは「総理自身が不名誉作ってる」と辻元氏 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/iz3lvCeCF5 #news @newsamebaさんから
03-10 09:36

03/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

同感です。事件報道では「犯人は日頃は良い人だった」みたいなのもよく見かけますが、犯罪やっている時点で「良くねえだろ」って突っ込みたくなりますRT @M2_sado: 普通の少年たち、なぜ凶悪手口…吉祥寺強殺(読売新聞) …事件を起こした以上「普通」じゃないと思いますよ?…
03-09 19:18

それと、母親をマルチ依存から解放させるのに、マルチで売られている商品と同じものが某ショッピングサイト(Amazonとか)に格安で転売されていたのを見せたのも効果があったと思う。「本当は、こんな安く買えるんだ…」というショック療法として。
03-09 19:12

そういえば、母親のマルチ依存を止めるために「金儲けのうまい話があったら、母ちゃんはどうする?」と聞いて、「絶対、誰にも教えないで独り占めする」という答えに誘導したことがあったなあ。「だから金儲けの話を人に広めるのはおかしいことだ」という結論に導くのには、意外に良い手だったと思う。
03-09 19:01

そもそも、金儲けの「うまい話」があるなら、他人に教えたりしないよねw
03-09 18:55

ネットで「今購入なら全品30%割引クーポンをプレゼント」とあって、心がひかれていたのだが、注意書きをよく読んでみると、「当クーポンは10万円以上お買い物の場合に有効」と書いてあった…。まあ、そうだよな、そんなうまい話なんてないよな。
03-09 18:51

そもそも、私自身は、右傾化というものが相対的な概念に過ぎないのだから、日本が右傾化しているかどうか、なんてことは、実際どうでも良い話なんだと思うけどね。
03-09 17:58

私のTLを流れる日台友好のほのぼのとしたツイートを見ていて、普段から「日本人は右傾化してて、島国の閉鎖的で守旧化した民族で、ゼノフォビア云々かんぬん」などと日頃から日本を蔑んでいる人たちはなんなんだろう、と思う。。
03-09 17:56

W杯での北朝鮮の選手みたく国歌斉唱時に涙を流せ、なんて言うつもりはまったくないけれど、国歌斉唱のときくらいシャキッと立っていられないのか、と思ったのは事実(同日のなでしこの国歌斉唱時の態度と比べて欲しい。)。
03-09 17:35

確かにWBCでの、国歌斉唱時の選手の態度を見て違和感を覚えたのは事実だなあ。>RT
03-09 17:29

▼東京大空襲から68年、日独で語り継ぐ悲劇 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sqpH5ubB2T
03-09 16:25

more...

03/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

てか、韓国産と三陸産だったら、三陸産だよなあ、というのが私の考え。
03-08 19:15

震災以降、スーパーなどでは、韓国産わかめばかりだったけど、ここ最近になって、三陸産のわかめが増えてきた印象です。韓国産に比べると、少し値段が高いのですが、私は、味の良い三陸産のわかめを買うことにしています。
03-08 19:14

トイレの悩みで苦しんでいる国民も決して少なくない中、こういうこと言うことの悪影響を考えないんですかね?頭の悪い人たちです。RT @ogatasouitirou: 民主党「安倍首相がトイレに立つ回数を数えろ」じゃあ聞くが、コーヒー求めて3千里の徘徊防衛大臣のことは、構わないのかよ?
03-08 18:58

そのとおり!ナショナルチームはナショナルチーム!RT @sasayu555: 読売勢消えろって言ってる奴が消えろ。代表で戦う時に特定の球団を批判するやつは応援する資格ないから。
03-08 18:56

肋間神経痛ですか?快復をお祈りしてます!RT @wildswan0312: 鎮痛剤のんで横になってる。肋骨が折れるようなことはしてないんだけどな。明日より三週間の静養。勤務先は「使えない奴」と思ってるだろうな。今年に入ってから病んでない日がない。
03-08 18:55

我が山梨県でも、PM2.5の1日の平均値が5日ころから増え始めています。黄砂の影響もあるそうですし、心配ですね。
03-08 08:12

03/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

ぜひ御覧下さい♪最初の10分くらいは見ている側がムカムカするかもしれませんが、途中から笑えてきますよ(^_^;RT @rum53: 細野54の質疑、早く見たいなぁ~
03-07 18:35

昭和36年当時の国民年金の保険料は、月100円(35歳以上は月150円)。その後、平成5年になって保険料は10,000円を超え、平成29年には16,900円になる。
03-07 17:43

海江田さんはグダグダ、細野さんは勘違いで逆ギレ、岡田さんはイチャモンという印象です(^_^; なんかしょうもない質問ばかり。さて、原口さんは。。
03-07 16:54

岡田さん、メールと電話の区別について着目をするのは良いけど、それを安倍首相に質問してどうするんだろう…。
03-07 16:06

海江田:グダグダ、細野:恨み節・勘違い(?)・・・さあ、岡田さんはどうなるでしょう…。
03-07 15:54

ほんとほんと。党内で話を聞いてから質問しろ、と。予算委、隣で座っている長妻は赤面してるんじゃないかなw「それ、安倍じゃなくて俺がやったんだよぉー」ってwRT @chichipappaS: ねー。菅直人とは一体何なのかwww直接党内で聞いて来いってのwww@_crr_
03-07 15:52

しかも、民主党お得意の「会議に法的根拠が無かった」という壮大なオチ付でした(^_^;RT @chichipappaS: だよねえ、状況悪化させたのは菅直人 “@_crr_: しかも年金回復のプランを策定したのは第一次安倍内閣だった、とwRT @chichipappaS ...
03-07 15:47

しかも年金回復のプランを策定したのは第一次安倍内閣だった、とwRT @chichipappaS: #kokkai タムタム無双www3年で40回会議やって長妻出来ませんでしたー。じゃなかったか?Mr.年金からMr.無能にいつしか変わった瞬間だと思うがwww
03-07 15:44

細野「俺たちは消えた年金の回復委員会を40回もやったのに、安倍に廃止された!」→厚労相「勘違いです」
03-07 15:41

「居丈高」細野さん、今のところ、原発、一票の格差について質問するも、恨み節ばかりで、何一つ意味のある質問ができていないというグダグダっぷり。
03-07 15:36

more...

03/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

これは安念先生のお人柄を理解した人じゃ無いと、かなり誤解を招きそう…。▼時事ドットコム:原発停止は違法=安念委員長が見解 http://t.co/t53mrfGry3
03-06 18:14

安念潤司先生のお名前をまさかニュースで聞けるとは…。
03-06 18:11

大方に想定された通りの判決。▼1票の格差、東京高裁「違憲」…無効請求は棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/MRZ1ngHRtt
03-06 16:29

この記事書いている朝日記者の目には、この水準の生活がひどく貧しく見えるんだろうね。▼痛いニュース(ノ∀`) : 月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭ママが涙ながらに語る http://t.co/s21VGAcRZH
03-06 13:10

ちぐはぐした対応だなあ。少し厳しい意見だけど、そもそも、民主党が日銀人事でどう対応しようが、そんなことには関心すら持っていない国民が大多数のような気がしています。▼民主党:日銀人事で岩田氏は同意せず 独自性で苦しい対応 http://t.co/nkLo8rDcdw
03-06 08:54

記事にも<「フクシマを繰り返すな」>って書いてあるけど、やっぱり「フクシマ」って表記は違和感を覚える。。▼パリで反原発「人間の鎖」実施へ 福島事故2年で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RMCkh5Bx62
03-06 08:48

▼反米左翼のチャベス大統領死去 ベネズエラ、がんで闘病 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/I1M5m1Gxp7
03-06 08:47

03/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

23時半現在も遮断されてるね。▼時事ドットコム:「毎日jp」への接続遮断=検索結果からサイト閲覧できず-グーグル http://t.co/49s84ykIhk
03-05 23:41

▼次はファミマと期待…ベア歓迎の甘利経済再生相 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Biph29rdW9
03-05 16:09

年明けから、ずっと朝から悩まされていた目眩が、とうとう今日は起き なくなった♪お薬が効いているみたいで良かった。
03-05 13:19

03/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

同世代の人と話をしてても、投票しない理由の中に「だって、どこの政党に入れていいかわかんないー」とか、「(政治家が)何を言っているか分からないー」とか言っている人に限って、自分で何一つ調べようともしてないことが少なくないわけで…。テレビで指摘があるまで口を開けて待つ時代は終わり。
03-04 21:55

結局、私のような若年世代は、世の中に不満があるって言うなら、投票くらい行けよ!って話なんだよな・・・。
03-04 21:53

子どもを思うと悲劇的だけど、この子にはパパの分も幸せになって欲しい…。▼Father freezes to death protecting daughter from blizzard in Japan via @Telegraph http://t.co/7jseZmuTsu
03-04 21:45

かなりヤバイことになってる…RT @Massa_rui: Bangladesh deploys troops as clashes escalate http://t.co/Ey377EXGUQ via @AJEnglish
03-04 18:21

少し前の情報ですが、よくまとまっていて分かりやすいです。▼日本国内での最近のPM2.5高濃度現象について(国立環境研究所)http://t.co/oVfTJectQW
03-04 18:14

自信のない英語が何よりも聞き取りづらいので、英語を話すのであれば、カタカナ英語でも良いから、、胸を張って声を前に出して話してくれたほうが良いと思う。そうすれば、そこらへんのフランス人よりは遙かに上手な英語が話せると思います。
03-04 18:13

安倍首相の英語は、この間の訪米時にも講演ビデオで見たけど、フランス人の話す英語よりは遙かにマシじゃないかな。発音はカタカナ英語だけど、ちゃんと伝わるレベルだと思う。(ルーピーの英語みたいに聞き取りにくい英語ではないので。)
03-04 18:09

(猪瀬都知事って、もう少し英語うまいと思ってたけど、ちょっと心配なレベル…。)
03-04 18:06

03/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

私個人は、経団連の主張する適用拡大(規制緩和)に反対。▼裁量労働過去最多、残業代削減の抜け道に。 http://t.co/me0j1EyCWk @houmu_naviさんから
03-03 21:19

▼Video Final moments of Egypt balloon http://t.co/vjRBxxSJsE
03-03 17:00

明かりを点けましょ、盆踊り♪お花を食べましょ、桃の花ー♪ってずっと歌い続けていた私は、この年になってお内裏様とお雛様の関係を知ったのであった…
03-03 09:39

うれしい雛祭りー♪って歌(?)の中に「お内裏様とおひな様 二人ならんですまし顔♪」って歌詞がありますけど、両者は実は同じ意味だったんですね!スッキリRT @coto0206 お内裏(おだいり)とは天皇の私的区域の事。つまりお雛様もお内裏様なのだー
03-03 09:37

ファッション専門の筆者とはいえ、なにそんなにムキになってんだよ、と突っ込んでやりたい。▼麻生太郎氏の“マフィア・スタイル”の勘違い - @モード - Asahi Shimbun Digital[and] http://t.co/UNfFViFixA
03-03 09:30

03/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

どっちやねん→「いずれも異論はない。一方で、疑問も禁じ得ない。」▼施政方針演説?さあ、仕事をしよう(朝日社説) http://t.co/8fLsKnhPuU
03-02 13:46

犯罪者が日本人らしい氏名でも「こいつ在日●●人じゃねえのか」と勘ぐる人までいるのは、やはり通名報道の弊害だと思う。在日外国人の通名報道に関しては、私個人は通名報道をやめるべきと考える。せいぜい必要に応じて芸能人が罪を犯したのと同じように「本名(通称名)」という表記で良いのでは?
03-02 13:29

クールな日本を海外に発信していくことが国益に資する…というのは同意だけど、外国人が持つ日本に対する偏見や間違った情報を訂正していくことも大切だよなあ…。(偏見を広めようと意図的に動いている連中も問題だけど。。)
03-02 13:24

知人から「おい、東京はこんな住みづらいのかよ」と言われて紹介された記事。▼Communal Tokyo apartments are coffin-like http://t.co/mnOrN1FMy3
03-02 13:21

<我が党の自壊から(衆参の)ねじれが解消される可能性も否定できない>▼我々は負け犬の遠ぼえ…民主県議が自虐発言連発 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/OTeLBCOg7I
03-02 11:45

<必ずしも習指導部の対日重視を示すものではない>▼元駐日大使だが「対日重視」とは…中国次期外相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/54d35hH7Bm
03-02 11:43

▼石原慎太郎氏が入院…風邪こじらせる : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hHQqJf4CQX
03-02 11:43

心療内科の医師から聞いた話だが、「私を信じてください」と言うよりも、「私はあなたを(薬などで)騙すので、私に騙されてください」と言った方が、患者さんの気持ちを乗せやすいらしい。トラストミーではダメなのか。
03-02 10:55

体調崩してダメになって、当時は世の中からくそみそに言われてた人が、まさか再び総理大臣になるなんて思わなかった。やはり一度挫折を味わった人間は前よりも強くなって帰ってくるんだな、って思わされたなあ。
03-02 10:37

残尿感の悩みで泌尿器科に行ったら、「これは慢性前立腺炎だ!」と脅かされて(実は誤診で心因性のものだった…。)、二ヶ月間抗生物質飲まされて副作用で体調が悪化するとか、あんまり病院で良い思いはしてないのよね、私。
03-02 10:23

more...

03/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いテレビ : フジテレビ謝罪、お雛様を的に http://t.co/Aj12lwFy5R
03-01 22:56

02/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

さっそく報道されてますね。▼Japan PM backs Haruhiko Kuroda to head central bank via @Telegraph http://t.co/l79cgtncxU
02-28 22:07

どうやら占有離脱物横領罪→(窃盗罪→)強盗罪→強盗殺人罪の流れっぽい。▼吉祥寺女性刺殺、ルーマニア国籍の少年を聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/aVTRUVyYOO
02-28 18:23

▼サムスン敗訴、アップル特許侵害せず…東京地裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/O1qAmbrRqu
02-28 18:21

占有離脱物横領罪でしょっ引いているということは、最初から別件なんだろうな、と。
02-28 18:20

法定相続分どおり相続するのなら、自分で相続登記をしたほうが安上がり。簡単だしね。
02-28 14:24

ただ、医者の処方した薬で治療するか、民間療法に頼るか、というくらい、相続手続きを専門家にやらせるのと自分でやるのとでは異なる結果を生むことがあるので、複雑なケースなら、迷わず専門家に頼むようにして欲しい。
02-28 14:23

最近、専門でやってる相続手続きのまとめサイトのようなものを公開しているのだが、意外と好評で嬉しい。
02-28 14:20

この電車、唐揚げのにおいがすごい…学生が喰いまくってる…。昼飯まだの私には拷問。
02-28 14:16

大月なんもないなあ…(´・ω・`)
02-28 14:01

松浦議員だったかな、尊厳死の件で麻生さんの答弁を引き出したときは良い議論だとは思ったけど、良くてそのくらい。
02-28 10:03

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
横路孝弘(#2)法務大臣(#1)脱税(#1)ラジオ(#1)ネブライザー(#3)国家共同体(#1)朝日新聞(#2)死刑廃止論(#1)後楽園キャンパス(#1)山崎拓(#3)事件(#1)guardian(#1)核兵器のない世界(#1)渡部恒三(#2)市橋達也(#1)石原慎太郎(#1)思想及び良心の自由(#1)長島昭久(#1)グローバリズム(#1)毒入り餃子(#2)ノーベル平和賞(#1)核兵器なき世界(#1)派遣村(#2)シーシェパード(#1)学校(#1)核持ち込み(#1)キリスト教(#2)議員定数不均衡(#1)比例区(#1)産経新聞(#1)一君萬民ノ政治(#1)国体明徴(#1)中川昭一(#1)法治国家(#1)平和(#1)大阪(#2)民団(#1)日韓トンネル(#1)ニクソン(#1)被害者の権利(#1)死刑廃止(#1)進歩党(#1)アジア主義(#1)韓国(#9)所得控除(#2)占領政策(#1)Apple(#1)派遣(#1)國体ノ護持(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)毎日新聞(#3)野中広務(#1)イスラエル(#1)平松賢司(#1)日本郵政(#1)夫婦別姓(#1)長妻昭(#3)Mac(#1)新自由主義(#1)府知事選(#1)事業仕分け(#2)高木八尺(#1)玻南ちゃん(#1)鼻水(#13)民主主義(#1)高田晴行(#1)iMac(#1)真言宗(#1)司法(#1)朝ズバッ!(#1)日韓併合(#1)聖域なき構造改革(#1)二分論(#1)日本(#2)国際(#1)社民党(#4)接続時間(#1)大阪府知事選(#1)大法廷(#1)拉致(#2)検察審査会(#1)行政罰(#1)バッテリー(#1)宗教(#1)高窪統(#1)罪刑法定主義(#1)大阪市(#6)アジア(#1)子ども手当(#2)ベーシックインカム(#1)議長(#1)政界再編(#1)政治(#1)グリーンピース(#1)幇助犯(#1)首班指名(#1)年収要件(#1)政治利用(#7)年頭所感(#1)成年(#1)生活保護(#2)マードック(#1)GHQ(#1)単純所持(#1)チャレンジド(#1)捕鯨(#1)亀井静香(#3)無申告加算税(#1)判例(#2)護憲(#1)法規範(#1)平和主義(#3)南沙諸島(#1)イラク(#1)仏教(#2)閣僚(#2)COP15(#1)議員立法(#1)民主党(#100)FT(#1)宮内庁(#1)日本テレビ(#1)外国人労働者(#1)戸籍法(#1)リベラル(#1)winny(#1)ファシズム(#1)不安神経症(#1)正社員(#1)日米安保(#2)肝炎(#1)国連(#2)クジラ(#1)わいせつ(#1)生徒(#7)沖縄(#2)民事責任(#1)暴力(#6)信教の自由(#1)パキスタン(#1)青木幹雄(#1)失言(#2)農薬(#1)自殺(#6)鯨(#1)追徴課税(#1)日の丸(#1)内閣府(#1)安全保障(#1)同意(#1)改憲(#1)外国人参政権(#22)厚生労働省(#2)チベット仏教(#1)国家戦略室(#2)鼻づまり(#13)リスク(#1)田付景一(#1)扶養控除(#2)朝鮮総連(#1)上田清司(#1)消費税(#3)歴史認識(#1)東アジア共同体(#5)社会保険庁(#1)特例会見(#1)マクリーン事件(#1)telegraph(#1)米国(#10)日本共産党(#3)世論調査(#1)就任(#1)AirMac(#1)非正規社員(#1)胡錦涛(#1)組合(#1)核密約(#1)酒井法子(#1)関門海峡(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)海賊(#1)朝鮮(#1)最高裁(#3)平田健二(#1)福田康夫(#2)規制緩和(#1)鳩山由紀夫(#50)みんなの党(#4)平手(#1)ソマリア(#1)イデオロギー(#2)菅直人(#4)検察審査員(#1)MacBook(#1)李明博(#1)新党大地(#2)9条(#3)ポツダム宣言(#1)PRAM(#1)イラク戦争(#2)創価学会(#2)障碍者(#2)ロキソニン(#2)アフガニスタン(#1)公務執行妨害罪(#1)日韓トンネル研究会(#1)生活(#1)ネット(#1)竹原信一(#1)国家(#1)モラル(#1)平沼赳夫(#1)刑事罰(#1)日比谷公園(#1)非正規(#1)所得税(#1)起訴議決(#1)南京大虐殺(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)選挙権(#1)自由(#1)平野博文(#3)マルキスト(#1)Constitution(#1)ユーラシアグループ(#1)沖縄密約(#1)保守(#2)偽装献金(#3)急性副鼻腔炎(#13)官房長官(#2)伴奏(#1)責任(#1)TBS(#2)海上自衛隊(#1)外務省(#4)君が代(#2)自由党(#1)天皇誕生日(#1)Buddhist(#1)関門海峡衝突事故(#1)タイ(#1)裁判権(#1)空知太神社(#1)人権(#3)岡田克也(#5)核兵器(#1)コリアン(#1)教師(#2)民本主義(#1)ASEAN(#1)阿久根市(#1)重加算税(#1)死刑(#1)扇子(#1)プラハ演説(#1)宗教右翼(#1)演説(#2)副鼻腔炎(#13)差別(#2)参政権(#1)憲法(#9)北朝鮮(#1)中央大学(#1)軍国主義(#2)多摩キャンパス(#1)国民主権(#1)体罰(#8)川上義博(#1)片山虎之助(#1)食の安全(#2)新党日本(#2)政教分離(#2)思いやり予算(#1)千葉景子(#3)中西一清(#1)訴追(#1)オバマ(#10)前文(#2)佐藤栄作(#1)カダフィ(#1)増税(#2)憲法改正(#4)普天間(#1)仕分け人(#1)北京五輪(#1)地球温暖化(#2)小泉純一郎(#4)天皇(#16)小沢一郎(#25)東アジア(#1)リアリスト(#1)麻生首相(#1)西山太吉(#1)民法(#2)麻生太郎(#3)日本維新の会(#1)厳罰化(#1)倫理(#1)前原誠司(#1)労働市場の流動化(#1)外国人管理職事件(#1)博士の独り言(#1)日米首脳会談(#1)国務省(#1)改正(#1)命名権(#1)国連気候変動首脳会合(#1)吉野文六(#1)中学(#1)環境税(#1)児童ポルノ禁止法(#1)不起訴不当(#1)田中均(#1)小泉構造改革(#2)住民訴訟(#1)頭痛(#13)配偶者控除(#2)読売新聞(#1)給付(#1)ベトナム(#1)検察(#2)NYT(#1)自衛隊(#1)自民党(#37)参院選(#2)仙谷由人(#1)振り込め詐欺(#1)GHQ(#3)起訴相当(#1)公明党(#7)外国人(#2)中国(#27)慢性副鼻腔炎(#13)鼻(#13)ワーク・シェアリング(#1)年金(#2)平沼グループ(#1)開かれた政党(#1)SWINC(#1)ワーキングシェア(#1)尾辻秀久(#1)クラスター爆弾(#1)田中康夫(#2)加藤紘一(#1)川田龍平(#1)高校(#6)ボートマッチ(#1)イスラム教(#2)青山繁晴(#2)山本孝史(#1)ブログ(#1)死刑存置(#1)裁判(#1)財務省(#1)国民新党(#4)一票の格差(#1)尖閣諸島(#1)吉永みち子(#2)社会党(#1)密約(#2)衆院選(#2)外交(#1)中曽根康弘(#1)総裁選(#1)社畜(#1)萩本欽一(#1)非正規雇用(#1)不法残留(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)平和的生存権(#1)戦争(#1)構造改革(#1)指導(#1)信仰(#1)75条(#1)アダムスミス(#1)児童ポルノ(#2)報道の自由(#1)Wi-Fi(#1)後鼻漏(#13)記者クラブ(#3)橋下徹(#2)刑事責任(#1)児童手当(#1)表現の自由(#1)郵政民営化(#1)刑法(#1)象徴天皇制(#1)税金(#1)政府(#1)衆議院(#1)政治資金規正法(#1)即位20周年(#1)安重根(#1)投票(#1)緊張型頭痛(#7)悪魔ちゃん(#1)チベット(#3)報道(#1)裁判員(#1)ブッシュ(#1)大前研一(#1)日本国憲法(#5)おことば(#1)神社(#1)適正手続(#1)コンテナ船(#2)護衛艦(#1)マスコミ(#36)西沙諸島(#1)