06/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

やっぱり予期不安などが強いと、体調が悪くなるもんな。まだ体調に波がある、というのは、無理してはいけない、というサインだし。山梨ご訪問の可能性と聞いて喜んでいたが、こればかりは仕方が無い。焦らず、ご静養していただきたいです。
06-29 22:38

▼雅子さま、山梨訪問取りやめ 体調すぐれず - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/dvW4VRCGbf
06-29 22:36

そんな志位さんのかもし出す「良い人」っぽさに惹かれて、私は、人生初の国政選挙の投票先を「共産党」にしたのであったw(当時は何も知らなかったんで…汗)
06-29 22:34

同意。ということは、志位さん、政治家に向いてないってことかも…。政治家辞めたらもっと輝けると思うwRT @punyomi: 志位さん、ホント、政治の話をしなけりゃいい人やー。
06-29 22:22

「土曜ワイド 老人刑事が走る!青春に犯した罪/終わらぬ思春期」みてぇなタイトルの番組だったら見たいなあ。(夢想)
06-29 22:02

ちなみに、国政選挙では、毎回3%近くの無効投票が出るのですが、無効投票のうち半分ちかくが白紙投票だそうです。
06-29 19:48

前15年、そのすべての国政選挙で、投票率トップなのが島根県。なんでこうなるのかは不思議。
06-29 19:47

ただ、さきほどmentionをいただいたとおり、投票先がない(既成政党に対する信頼がない)というのは投票率を下げる要因として挙げられると思います。平成7年の村山内閣時代に行われた参院選では、44%とかなり低い投票率でしたが、当時、無党派ブームが起きていました。
06-29 19:42

投票率が低い原因として、投票日当日の天候を上げる人もいますが、それは事実ではないと思います。過去の選挙の投票率を見ても、雨が降ろうが、晴れていようが、高いときは高いし、低いときは低いもんです。
06-29 19:40

ちなみに、平成22年の参院選の投票率を都道府県別に見ると、高いところから島根県、鳥取県、福井県、秋田県…の順。なお、最下位は沖縄県。ちなみに、その1年前の衆院選でも島根県は投票率トップ。沖縄県はブービー。
06-29 19:33

more...

06/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

鳩山の…後頭部からうなじにかけて…縦1メートル…横10センチ…だ、大丈夫、真ん中さえ避ければ…!!
06-28 22:56

RT @punyomi: 「年金払った人が貰ってんだからいいじゃねーか」って突っ込まれてるみたいだけど、ツイート元のご本人も世代間所得移転について言及してるんだけど、積み立てて来た人と、現在払ってる人の負担額が違うんだよね(計算式が複雑すぎてわからんけど)
06-28 22:12

青山繁晴さんに「パロディーなんですよ」って言った割には、博士自身が踏ん切りついてない感じね。▼水道橋博士「事の真相は時間を経て、長考して文書で伝えます」たかじんNOマネー降板 : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/dLuxXU6DF7 @jcast_news
06-28 20:54

森田実さん、正気で言っているのだろうか。。
06-28 18:01

RT @boyakuri: 「6/28【アンカー】森田実「鳩山氏の尖閣発言は間違っていない。総理の時よりしっかりしてる」山本浩之キャスターが反論「サンフランシスコ講和条約は?」」をトゥギャりました。 http://t.co/MHa2yDvJXZ
06-28 18:01

RT @boyakuri: 6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(8終)山本浩之「SF講和条約の中で領土問題どうなったか、時間ないので後日に譲るが、鳩山パッシングは間違いだと?」鳩山は話し合いの糸を作ってくる可能性ある。行動の裏に表に出てない色んな動きある。/ヤマヒロさん頑…
06-28 17:56

RT @boyakuri: 6/27「アンカー」森田実★尖閣鳩山発言(1)鳩山に先日会った。総理の時よりしっかりしてる。日本はアジアから孤立しイスラエル化しつつある。米国が何とかしろと言ってきてるが安倍さんらは聞く耳ない。それを直さねばならないと鳩山は自費で回ってる。鳩山おかし…
06-28 17:53

先週もなかなか良いブーメラン飛ばしてたもんね。▼民主またブーメラン「原発事故で死亡者いない」 高市発言で攻勢かけるはずが… - ZAKZAK http://t.co/n7ti3DWcp7 @zakdeskさんから
06-28 17:52

さすがブーメランの名手(?)▼売国発言&安愚楽牧場事件 民主「2大爆弾」で自爆の恐怖… - ZAKZAK http://t.co/r83ydtWZrm @zakdeskさんから
06-28 17:51

心療内科の医師に「メチコバールとアデホスコーワ飲んでるんだ!そりゃ、効かないよね。辛かったね、これ飲めば変わると思うよ」と言われたときの私の脱力感といったら半端なかったなw
06-28 16:54

more...

06/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

「日本のハト」改め「中国のカモ」▼鳩山元首相、北京で「尖閣盗んだ」発言撤回せず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/0On4wMbvJb
06-27 20:42

ニュースで騒がれて社会的制裁を受けたこと、示談が成立したこと、被害届取下げがあったこと等が考慮されたかな。▼サッカーの奥元選手、起訴猶予 女優・佐伯さん脅迫容疑 - 朝日新聞デジタル http://t.co/CJoOeeCXLO
06-27 20:39

RT @Shimazqe: 彼氏が鬱病になって会社を辞め、毎朝ベッドの中でボーっとしているのを見て、「よっ!お元気ですね!」と言いながら股間を鷲づかみにするってのを毎日欠かさず続けていたら3ヶ月ほどで鬱病が治り、彼氏に見事社会復帰を遂げさせた女がいるからな!下ネタは正義なんだよ!
06-27 16:00

でかい問題みたいに言われてますけど、これ「内規」の話なんですよね。▼「信じられない」JR西、内規守らず痴漢逃がす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pA2IIinBIK
06-27 15:24

一票の最大格差が5倍近くある選挙で選ばれた参議院議員が「憲法を憚らない政治家は憲法改正を論じる資格は無い」なんて言ってもね。まず、足元固めたら??
06-27 15:20

父親だから関係ない、という話、確かに一般論では通用すると思うが、今やタレントの多くが自分の親などをテレビに出しているからなあ…。。やっぱり芸能人みたいに人気商売で飯食っている以上は、イメージが悪くなりゃ使われなくなっても仕方が無いと思うよ。
06-27 15:16

企業が自ら継続するかどうか決めれば良い話。どーでもいい。別に日本に限った話じゃない。▼ローラCM降板の危機 5社が継続表明せず - MSN産経ニュース http://t.co/t2Lkjxy1Tv
06-27 15:11

予想通り、一日経って、問責可決後は興奮してワクワクが止まらなかった野党のセンセイ方も、すっかり大人しくなりました。もう「憲法違反の総理大臣」以外に言いたいことはありませんか?
06-27 13:23

いったい何がしたかったんだろう…。▼校舎に落書き、教諭を起訴 サッカー日本代表の名前書く - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/tpJ690ugnG
06-27 00:14

うちのおかんは「なに野党は被害者面してんの!」と憤慨してました。参院選で野党にお灸を据えるそうですwRT @cla1x22: 我家も同じです。 RT @_crr_: 少なくとも我が家の中では、問責可決はかなり評判が悪いですねー。TLを見ていても、今回のせいで、逆に「ねじれ国会の…
06-27 00:10

more...

06/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

久々に「あー、サッカーって楽しいなあ」って純粋に思いましたw新しい選手たちも特徴を出していましたし、さらにワクワクするようなサッカーが期待できそうです♪RT @nanato1162: 面白いですよねw サッカーの“醍醐味”を堪能できる気がしますw RT @_crr_:
06-26 23:57

そんな気持ち悪い鳥は迷惑なんで、ハクトウワシにこらしめてもらおうwRT @hi_ropon77: アホウドリでもあり、ガンでもあります RT @_crr_: ルーピーは、日本のハトじゃなくて、中国のカモだったんだね。
06-26 23:54

ルーピーは、日本のハトじゃなくて、中国のカモだったんだね。
06-26 23:50

少なくとも我が家の中では、問責可決はかなり評判が悪いですねー。TLを見ていても、今回のせいで、逆に「ねじれ国会のままだと、日本が前に進めないんじゃないか…」と思わせちゃったみたいだよ、野党さん。
06-26 23:47

本当に閲覧注意だったwRT @coto0206: 【閲覧注意】鳩山由紀夫ファンの女のtwitterがマジキチすぎる http://t.co/bZUt2Us1cq ←こいつも一緒に氏ry)
06-26 23:46

やはり、なでしこの試合はレベルが高くて面白い。審判が目立ったり、つまらないファールで試合の流れが途切れたりするようなサッカーじゃないからね。純粋にサッカーを楽しめる。
06-26 23:42

じゃあ、ねじれを解消しないとね。▼【安倍晋三首相会見】(2)「ねじれを生み出したのはこの私です」「コロコロ首相が代わり、日本の国力が失われた」 - MSN産経ニュース http://t.co/rfSdnfMV6U
06-26 22:38

野党議員の、首相問責後のツイートを片っ端から見まくっている。心の中では、首相に一泡吹かせたくて仕方が無い、問責できて飛び跳ねたいほど嬉しくて興奮しているのに、必死に真面目な顔をして誤魔化している、って感じー。
06-26 15:15

「廃案になるのが嫌なら、問責に反対すれば良かったじゃん」っておかんが言ってて、「そうだよな、それが国民の健全な感覚だよなあ・・・」としみじみ思った。
06-26 14:49

帰宅したら、うちのおかんが私に第一声「野党ってバカなの?問責って何よ!」とw
06-26 14:48

more...

06/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

<今回共産党は、17人中8人の候補が最下位で当選している。維新の会やみんなの党が多数の候補を擁立し、民主党候補から票を奪い、共産党が相対的に浮上した…。朝日新聞のような護憲・反原発の訴え届くという解釈は1番目には来ないだろう。>http://t.co/5HtC1dXstg
06-25 23:28

(゜Д゜)…RT @Takeboo: ( ゚д゚)…( ゚д゚ )…。【民主党劇場】 野田前総理―ポイントを突いた骨太の質問議場に低レベルな野次 政治家というより、それ以前の問題…岡田克也 http://t.co/b8Ty48vkLp
06-25 23:22

4ヶ月前の話を、いま問責っすか・・・。▼時事ドットコム:丸川政務官の問責可決=参院厚労委 http://t.co/sLkidiGBkz
06-25 23:18

この件で捜査に協力できることってあるんだろうか…。<事務所は「捜査にはできる限り協力する」としている>▼時事ドットコム:ローラさん「とても悲しい」=父親の国際手配で謝罪 http://t.co/n7vgYNim8s
06-25 23:17

「ピーピーうるせえんだよ、鳩やろうが」(『惡の華』4巻より)▼鳩山氏 「尖閣は『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 香港TVの取材で:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/2QlsKxdgN4
06-25 23:15

海江田さんは、アベノミクスの前に実被害の出ているアグラノミクスをどうにかしたら、と。▼民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】 http://t.co/x6AaHba1Lo
06-25 23:13

よく「定住外国人には○○の権利を認めて良いのではないか」と言われることがあるが、最高裁の憲法判断を見る限りは、外国人を類型化する(定住/永住…など)ような議論には消極的のようだ。?平成17年1月26日の大法廷判決でも、明確に外国人類型論を排斥している。
06-25 22:47

地方参政権についても外国人に憲法上の保障が及ぶのかが議論されている。地方参政権については一定の外国人について法律をもって付与することも憲法上許容されているとの見解もあるが、最高裁は禁止説に近い立場を採っている、と考えられる。(傍論で許容説に言及した平成7年判決は”小法廷”判決)
06-25 22:44

憲法上は、外国人に日本国民と同等の政治活動の自由が認められるのか、ということが昔から議論されてきた。ちなみに、最高裁は<わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解されるもの>にまでは保障が及ばない、とする。
06-25 22:42

懐かしいな。TLに、外国人の人権享有主体性をめぐる性質説に言及したツイートが流れていた。性質説は、”権利の性質”上、日本国民のみを対象としているものを除き、外国人にも人権保障が及ぶ、というものだ。
06-25 22:39

more...

06/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

個人的には、張本さんのコーナーがどうこうというよりは、サンデーモーニングという番組自体、コメンテーターにバイアスがかかりすぎてて、見たいとすら思わないなあ。。
06-24 14:57

前回の都議選と比較しても、(投票率が下がったとはいえ)共産党は総得票数を伸ばしたわけではなかったんだね。むしろ際立つのは、民主党の得票数が4分の1近くに縮減したことか。▼"都議選、自公完勝・民主・維新惨敗"で政治学者とテレビコメンテ…http://t.co/Elg1Nw3hnU
06-24 14:54

週刊ポスト6月28日号、『世界中が失笑しているアホノミクス 6つの「失望」』だってさ。なんかこういう記事、週刊誌に限らず増えてきた気がするなあ。ま、ゼッタイ買わないけどね。
06-24 14:21

都議選とはいえ、こんだけ共産党が躍進したのを見ると、日本の右傾化と言っていた人たちは何だったのか、と。
06-24 00:25

湯治場wwwRT @punyomi: 湯治場に麦茶噴いたwww RT @Barb_JPN: 千葉麗子氏が「足を洗って待ってろ」と発言 それに対するツイッター内での反応 http://t.co/GzLlQphhD9 湯治場かよw
06-24 00:14

「生活0、社民0、みどり0」という点にも注目してあげてくらたい(´・ω・`)
06-24 00:06

社民党の又市幹事長がNHKで「感触は良かった」って言ってたけど、社民党ゼロ議席じゃんね。又市「よく分からない、幻想を抱かせるようなアベノミクスで自民党が一人勝ちした」とも言ってて、そりゃ議席獲得できなくても当然だな、と思った。
06-24 00:03

06/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

あ、でも今回の都議選の投票率って、43・50%で低いのは間違いないけど、平成17年も43・99%で同じくらい低かったんだ。(平成9年に至っては40・8%)
06-23 23:53

にしても、初めて「第4党」という言葉を聞いたわ…w
06-23 23:45

「民主 都議会第4党確実に」wwwRT @Takeboo: 江戸川、共産候補当選確実。共産16、民主15w
06-23 23:41

決まりそうですね、これ。民主党、第3党すらなり得ず…?wRT @Takeboo: @_crr_ あと共産2、民主1で決まりそうな…
06-23 23:26

確かな野党、野党第一党wRT @Takeboo: 共産14民主13;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )
06-23 23:23

昨日、八王子市に橋下さんが来て街頭演説してたけど、維新候補は開票率45%時点で最下位。やっぱ、盛り上がってなかったもんね、昨日。。
06-23 22:39

「自殺する勇気があるなら頑張って生きてみろよ」とか、「過労自殺するなら仕事辞めろよ」とか、本気で追い詰められた人たちにとっては、まったく意味のないアドバイスでしょ・・・。
06-23 22:36

さては「自殺する勇気があるなら頑張ってみろよ」とか言えちゃう人と同じメンタリティだな。ダメだこりゃ。。
06-23 22:33

そんな簡単に仕事辞められるなら誰も過労自殺してませんよ…▼ホリエモン 「ブラック企業が嫌なら辞めればいい。辞めるの自由」「起業すればいい」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/W8AbQkmHRt
06-23 22:32

都議選だけに限った話じゃないけど、「北多摩2」(国分寺市・国立市)って、いつも独特の政治カラーが出るよね。。
06-23 22:22

more...

06/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

iPadでマンガを読んでみたくて、iBooksを使って「惡の華」を買って読んでみたが、意外と読みやすい。ページめくりもスムーズで良い感じ。
06-22 23:34

安倍首相の街頭演説も見たかったなあ。人が尋常じゃないほどいたので待ちきれずにドロップアウトしちゃったんだよね。
06-22 20:26

今日は橋下市長の街頭演説を聞いたけど、前に同じ場所で共産党の志位さんがきたときのほうが盛り上がってましたね(^_^;)
06-22 20:24

海上自衛隊によって救助される範囲の、比較的近い地点で遭難したのは、不幸中の幸いだったかもね。▼辛坊氏、ヨット挑戦の大きい“代償” 堀江謙一氏「船捨てるのは苦渋の決断」 - ZAKZAK http://t.co/jiyfehLV54 @zakdeskさんから
06-22 17:21

末恐ろしい…<男児なら4万5000元(約70万円)、女児なら3万元(約47万円)で、いずれも生後1カ月前後>▼病院内に「赤ちゃん販売」の“広告” 中国の人身売買“闇市場”と児童福祉行政の暗部 - ZAKZAK http://t.co/puyFRObZx0 @zakdeskさんから
06-22 17:18

目に前→目の前
06-22 13:56

これ私も目に前で聞いてましたけど、盛り上がりに欠ける中、最後の最後で「時間がおしてるので、また参院選の時にみなさん一緒に握手しましょう」って言っただけだよ。▼時事ドットコム:維新・橋下氏「参院選でぐるっと回る」【13参院選】 http://t.co/5sNWznboCv
06-22 13:54

新聞屋さんが勧誘に来た。すこし嫌味で「そこまで読みたいと思える新聞あります?」って言ったら絶句してしまった。ごめんね、あなたに言うことじゃなかったかも…。でもそこで反論してセールスできないなら、あなたその仕事向いてないよ。
06-22 13:50

ガソリン値下げ隊みたく、そんなこと言いましたっけ?ウフフ、とはいかないようです。▼「海江田氏、安愚楽牧場絶賛“動かぬ証拠” 民主、参院選へダメージ必至」:イザ! http://t.co/vEN4WFu9hH
06-22 11:45

八王子での橋下さんの演説中に、サクラの中に紛れて独りニヤニヤしながら、カメラに映ろうとしているゴミクズは私です。
06-22 11:39

more...

06/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

一見DQNネームかと思いきや、実は戦国時代の武将「板部岡江雪斎」並のかっこよさであるw
06-21 23:36

あれ、漢字だけなら意外とイケる…?wRT @hi_ropon77: DQNネームでも字面はカッコよさそうですナ( ・ω・ ) “熊埜御堂光宙(くまのみどうぴかちゅう)”とか RT @_crr_: 個人的に最もカッコイイと思っている名字は、「熊埜御堂」(くまのみどう)…
06-21 23:33

個人的に最もカッコイイと思っている名字は、「熊埜御堂」(くまのみどう)かなあ~。高校の先輩にこの名字の人がいて、そのときからあこがれの名字ですw
06-21 23:25

最近、ニュースに出てくる人名で、珍しい名字の方がいると、名字の由来ばかりを調べている。結構、面白いです。
06-21 23:23

「辛坊」という名字の方は、全国でもおよそ40人ほどしかいないのか…。▼【名字由来net】辛坊さんの名字の由来はこちら http://t.co/p8KJ9qn0uv #名字由来
06-21 23:22

就業規則変更の届出には、過半数代表者の意見書を添付しているはずだし、意見書には代表者の署名押印があるはずなので、ここで問題にされているのは、その代表者の選任過程ということかな。過半数代表者は、民主的な方法で選任される。使用者の意向によって選出されてはならない。
06-21 23:13

これだけでは分からないが、就業規則作成の際に過半数代表者が民主的方法によって選任されていない、ということかな?不利益変更の当否も問題になりそうなので、今後はそのあたりも付いてくるのかな?▼早大:非常勤講師15人が刑事告訴 就業規則巡り http://t.co/S1cDBoQRbw
06-21 23:09

まず韓国サッカーがすべきなのは<日本を永遠のライバルとみる>のを止めて、真摯に国内リーグの現状を直視することだと思うよ。▼韓国、ザックJがうらやましい? 苦戦続きに「わが代表は1970年代に…」 - ZAKZAK http://t.co/JKT3krAKST @zakdesk
06-21 23:03

▼アベノミクスで韓国経済“瀕死”状態 ウォン安でも通貨不安の火種 - ZAKZAK http://t.co/piiPZ8iCFc @zakdeskさんから
06-21 23:00

正確には、福島瑞穂党首に「バカみたいな社会党の生き残りの女」と言ったみたい。▼「福島氏はバカ、野中氏は売国奴」維新・石原氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/FpLCoJhzFs
06-21 22:58

more...

06/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「社会保障給付に要する費用に係る…主要な財源には、消費税及び地方消費税の収入を充てる」と定めた社会保障制度改革推進法を作ったのは、どこの誰でしたっけ。
06-20 23:34

海江田さん、すげえや。2年前に閣僚としてフラグを立てておきながら、高市発言に「撤回で済まぬ」と自らハードルを上げ、ブーメランの威力を倍増したのか…。なかなかの手練れだ。
06-20 23:31

2年越しのフラグ回収だと?!RT @goodsmore: あれぇ~?w 当時の担当大臣が「死者が皆無」と言ってるのに、何が問題になってるのかなぁ~?w > 【福島第1原発事故】平成23年4月13日 海江田国務大臣「福島事故では放射線被曝による死者が皆無である」
06-20 23:29

父上と一緒に今日のイタリア戦の録画を見ながら、サッカー談義。
06-20 23:26

なでしこ、あのプレーでイエローかあ。厳しいなあ…。。
06-20 20:01

日テレって、高校サッカーだけと思いきや、なでしこの試合でも、選手の親に取材かけているんだなw
06-20 19:48

TLを見ていると、細野サン、過去に同じような発言しているみたいですが…▼時事ドットコム:高市発言「撤回で済まぬ」=細野民主幹事長 http://t.co/IrMrm2ymip
06-20 19:44

なでしこ見よっと。
06-20 19:32

んなことすると、スーツのポケット、型崩れてビラビラ、ヨレヨレになりますよね…とはいえ、私も、たまにズボンのポケットに柄を入れている記憶が…wRT @NaoVai: スーツのジャケットに傘の柄を入れてる人を見ると、とても残念な気持ちになる。ポケットの型崩れなんてどうでもいいの?
06-20 18:45

公選法が未成年者の選挙運動(ネットに限らず)を禁止している点。選挙という激しい政治抗争の場面に精神能力の未熟な未成年者を置くべきでないというパターナリズムから正当化することも可能ではないけれど、私個人はやはり憲法違反であろう、と考えている。
06-20 18:39

more...

06/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミが「宿命のライバル・韓国」ってのを押しつけがましくアピールしてくるから、そう思い込んじゃう人がいるのも分かるけどさ、別に韓国サッカーは日本の目標じゃないんで、ね。私は韓国サッカーをライバル視したことなんてないなあ。対戦が決まる度に、むしろ憂うつになるね。
06-19 23:20

私個人は、韓国との比較に何の意味もない、と考える。別に韓国をライバルとも思ってないし(FIFAランク的にも豪州)。韓国と同じレベルを歩みたいならそれでも良いが…。▼韓国のW杯出場が「むなしい理由」|コラム|サッカー|スポーツナビ http://t.co/CIlrhNPDBN
06-19 23:16

正直なところ、日本は、AFCを脱退できるなら脱退して欲しいわ…ホント。韓国とか中国とサッカーで対戦する機会が減ったほうが選手生命も短くしないで済みそうだし…。問題はないとは言わないけど、OFCとか、CONCACAFとかに加盟できるなら加盟したいよ…。
06-19 23:09

動画を見たけど、この暴行以外にも、イラン側に観客席(ホームは韓国)から物が投げられていたりしていましたね。▼韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か | ゲキサカ[講談社] http://t.co/iqised1vfy @gekisakaさんから
06-19 23:02

▼完全に泥仕合…イラン監督「挑発は韓国が先」、韓国「FIFAに訴える」 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/DKhHRyMahp @gekisakaさんから
06-19 23:00

問題なのは<被曝を直接の原因として亡くなった人はいない>と釈明した点?(原発再稼働を示唆する発言だったら、別に責任取る必要ないし…)うーん、やはりよく分からんぞ、高市発言がなんで物議を醸しているのか。。
06-19 22:58

「事故を起こした東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出ている状況ではない。安全性を最大限確保しながら活用するしかない」と発言。後日「被曝を直接の原因として亡くなった人はいないが、安全基準は最高レベルを保たなければいけないと伝えたかった」と釈明した、というところかな?
06-19 22:56

にしても、高市氏は、本当は何と言ったのか、そして前後の文脈はどうだったのか…マスコミによって、発言の内容が違うので困る…。
06-19 22:55

なんで高市さんがこんなに責められている?ひとまず何が問題か、言葉足らずだった点?しかし、それはすでに御本人が釈明済み。それでも責められるのはどういった点にあるの?
06-19 22:32

ホントだ、缶から何かが吹き出している。一サッカーファンとして許せないわ。>RT
06-19 21:37

more...

06/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

イランは意地を見せたね。厳しい判定も多かったけど、辛抱強く我慢した結果だね。
06-18 23:09

で、何?という感じの記事。この間までの日本の光景じゃん。別にどうとも思わない。▼安倍首相との会談翌日、チェコ首相が辞任 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/wTJeoROnzJ
06-18 20:31

「執筆と損害との因果関係が不明で、法的責任はない」と海江田氏は責任を認めていない。ちなみに、出資者の一人は<最初は信用していなかったが、経済評論家の海江田万里氏…が雑誌などに紹介記事を書いていたので、安心した>と言っている。(毎日新聞)http://t.co/xMwUZicj4I
06-18 16:37

「今は関係ない」とか言って逃げている場合じゃないよ、海江田さん。→出資者の一人「最初は信用していなかったが、経済評論家の海江田万里氏が雑誌などに紹介記事を書いていたので、安心した面もあった」▼安愚楽牧場:海江田万里氏も「広告塔」 http://t.co/Gvvrot6OFh
06-18 16:34

<「リスクはゼロ」などと安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を雑誌などに掲載>した海江田氏。▼時事ドットコム:海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕 http://t.co/Rx3oWGOy1Q
06-18 16:30

▼時事ドットコム:女子高生が飛び込み自殺か=陸橋から線路に転落-東京・八王子 http://t.co/h5UsQFUai3
06-18 16:25

昔の民主党はまだ半年とか、1年後くらいのスパンでブーメランを食らっていた気がするのだが、さすが、菅直人レベルまで来ると、自分の言ったことが即日ブーメランになって返ってくるようだ。
06-18 16:24

菅氏もブログ(ネット)で首相を批判しているというブーメランRT @kennaoken: アホ菅直人氏、ブログで安倍氏を批判 「言いたいことだけネット上で反論するのでは政治家として失格」:J-CASTニュース #kokkai #seijihttp://bit.ly/128lKqH
06-18 16:22

登記申請が無事に終わったと思って安心して帰宅しちまった…そうだ、地図証明書を請求しなきゃいかんかった…トホホ。まあ、いいや、ネットで請求しよっと。
06-18 16:20

韓国って…(呆)▼韓国代表選手、イラン代表主将に「血の涙を流させる」 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/oG2YDQIKb5 @afpbbcomさんから
06-18 14:52

more...

06/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

NHK放送受信料の免除の要件って、意外と厳しいんだな…。全額免除のためには、障碍者が世帯構成員、かつ、世帯全員が市町村民税非課税か…。
06-17 19:04

同じ病院の中に、その患者をターミナルだと思っている人とそうでないと考えている人が並存しているなんてことはあり得るんだろうか。。
06-17 18:23

祖母の病状について病院で説明を受けた。事前に看護師から「おばあちゃんはターミナルだから」と衝撃の一言を言われていたのだが、医師から「ターミナルではありません!」と否定。な、なんなの、この病院…。まあ、数日したら退院できるからいいけどさ。
06-17 18:22

あくまでも法律論ですし、後日に料金の返還を請求していたら、その請求に要する費用のほうがかさむでしょうね。やはり飲食店でのトラブルというのは、基本的に"その場で"店側と交渉するしかないと思いますね。ポイントは「おかしいな、と思ったら手を付けないで、すぐに店員に言う」こと。
06-17 15:24

店側が料金を請求する旨の明示を行っていない場合は注意が必要。それと、やはり頼んでもいないものがテーブルに置かれておかしいなと気づいたのなら、"食べる前に"店側に頼んでいないことを言わなければならない。食べてから「頼んでない」と言っても、難しい。
06-17 15:20

仮にテーブルに置かれた料理や有料の飲料水を(料金がかかると分かっていながら)飲んでしまった場合には、法律上、飲食物に係る提供契約が成立した、と見る余地は大いにある(提供行為が申込みの誘引で、水を飲む行為が契約の申込みと考えることが可能)。
06-17 15:18

提供された飲料水の料金については、社会通念上飲食店における飲料水はサービス(無料)と考えられているので、前提として飲料水の料金を明示する必要があるでしょう。明示がある飲食店の場合で、勝手に飲料水が提供されたときは、店側に対して、水を飲む前にその場で頼んでいないことを指摘すること。
06-17 15:16

お通しなどについては、メニュー表に料金を請求する旨が明示されている場合があるので、そのようなケースでは、料金の支払いを拒絶できないと言えますね。明示されていないケースは、あくまでもケースバイケース。ただ、基本的には食べてしまったら、料金の請求を受けてもやむを得ないでしょう。
06-17 15:09

法律的には、頼んでもいない料理がテーブルに並べられる、というのは、店側による契約の申込みの誘引行為と見ることができるので、客がこれを食べてしまえば、その時点で契約が成立した、と考えることもできますね。
06-17 15:07

まあ、こういう謝罪の方法もあって良いかもね。いちいち言い訳しない代わりに、「ごめんちゃーい」って平謝りする"体"で終始するってのもw
06-17 14:31

more...

06/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

他人が変わらないことを嘆く日々を送るのなら、まず自分が変わる努力をしたほうが、自分の人生にとっては良いかもしれない。
06-16 22:58

「とする説もあります」って、おいw「説」って便利だなあ。。▼「くだらない」の語源は「百済ない」というのを聞いたことがありますが本当ですか... http://t.co/whpBWDBGSg #知恵袋
06-16 21:56

これも聞いたことあるなあ。デマも良いところだよね。▼「くだらない」は「百済ない」? - 北朝鮮問題 - Yahoo!ブログ http://t.co/pBGPbqtuaP
06-16 21:47

田嶋陽子さんとかは未だに「his storyだから男の歴史なんだよっ!だから女は…」って言ってますね。▼historyは「hisstory」から来ているのでしょうか? http://t.co/nY9vwhc87J
06-16 21:45

入院期間が長くなっているせいか、弱音を吐いたり、涙もろくなっていたりする祖母。高齢のわりに頭がシャキッとしていることもあって、いろいろと悩みもあるみたい。あと数日で退院できるから、もうちょっとの辛抱だ!
06-16 21:43

テレビが子どもに悪影響を与えると答えた割合が増えているとのことだけど、子どものみならず、大人も、見たいテレビ番組すら無くなっている(そもそもテレビなんて見ない)、っていう家庭が多いんじゃないかな。
06-16 21:39

▼子どもの親、メディアに警戒心 影響調査、テレビが急落 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/GFxpZIm02L
06-16 21:38

これ、どうにかならんかったのかな。→<レースは午前11時半スタート>▼マラソン川内、ゴール後に病院へ 世界陸上代表、熱中症 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/N092vZUKPT
06-16 21:34

国政への影響って、この知事さん、第一次安倍内閣でも教育再生会議とか、美しい国作り企画会議の委員の経歴もあるように、以前は自民党に近かったような…▼静岡県知事、川勝氏の再選確実 敗北続く自民系候補 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iD5voGZz1B
06-16 21:30

さっきのツイートは、投票予定先の政党別の割合ですので、勘違いのなきよう。
06-16 20:35

more...

06/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

TLで「脱被曝」という言葉を目にしたのだが、いったい何を目指している方々なんだろうか?脱原発の亜流的な動き?
06-15 22:47

自分で書いたけど「フォロワー様」ってなんか変な言い方だな。
06-15 21:54

フォロワー様に教えて頂いたけど、既に来週の放送予告には<強力な新メンバーが加入!>とされてるんだから、なんとも…。▼橋下氏の「小金稼ぎのコメンテーター」発言にキレた…水道橋博士が番組降板を宣言、生放送中に去る - MSN産経ニュース http://t.co/wqs5KwsCPU
06-15 21:51

ダメだ、はらいてぇw
06-15 21:41

民主党の方々は巨人として脳内変換しやすい件…w あんまり考えると、ガチで夢の中で襲われることになるからやめておこうw
06-15 21:39

野田氏ちいせぇwwRT @flameink: 野田の3㍍級もww RT @_crr_: やめてぇーwwwRT @punyomi: 鳩山氏の奇行種が簡単に脳内再生されてお腹痛いwww
06-15 21:37

やっぱりwRT @goodsmore: 予定通りw > 2013年6月22日放送予告 どっちが気になる?格差ニュース 一体誰が?今回からNOマネーに強力な新メンバーが加入!装いも新たにお送りします! http://t.co/MzKeK6D3zF
06-15 21:33

鳩山氏は間違いなく突然に蛇行しながら走り出す3メートル級の奇行種wwwww
06-15 21:30

やめてぇーwwwRT @punyomi: 鳩山氏の奇行種が簡単に脳内再生されてお腹痛いwww
06-15 21:28

そろそろ夢の中で、菅元首相とか、ポッポとかが巨人として出てきそうで怖い…。(なんか巨人顔なんだよね、この人たちw)
06-15 21:23

more...

06/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

よし、除湿かけて1時間で湿度が60%切った♪(室温は26度) もうずいぶんと涼しく感じるから、除湿切っちゃおう。あんまりエアコン慣れするのも身体に良くないし。
06-14 16:42

安倍内閣の支持率が60%割れ(時事通信)とのことだけど、重要なのは不支持率だと思う。安倍内閣、最新の世論調査でも20%ジャストと最近ではかなり低い水準で推移している(ぎゃーぎゃー騒ぐ水準じゃない)。野田政権末期では、"不"支持率が60%超えた(昨年11月)こともあったからね。
06-14 16:40

認知症の方が売買契約を締結した場合は、契約当時に意思能力が備わっているのかどうかがキーになります。自分の財産を管理・処分するに足りる判断能力を欠くものとして、意思能力が否定された場合には、当該売買契約は無効となる、と判断されるケースもあります(東京地判H21.10.29等)。
06-14 16:29

4年半に280点の婦人服を購入…ってことは、単純計算すると、280÷54月=5.1点だから、毎月5点は買っていた計算になるのか…。金額(計1,100万円)ベースにすると、1,100÷54=20.3だから、毎月20万円分の婦人服を買っていたということに…。すごいな、これ。。
06-14 16:22

<女性客に4年半で約1100万円分の婦人服を売った><280点>って、すごっ…RT @keiko_r: 認知症女性、服に月50万…百貨店に返金命令 (読売新聞)http://t.co/CntxIK6BKl 東急百貨店東横店…φ(..)メモメモ
06-14 16:18

いずれにせよ、140字の制限の中で、いわば犯罪行為と誤解されてもやむを得ないツイートをしてしまった時点でダメだと思うんだよね。Twitterでは、そのツイートだけが一人歩きするものですから。百歩譲っても、ツイートの最後に「つづく」とか書いておかないと。
06-14 16:09

ちなみに、釣銭詐欺でも、釣り銭が余分だと事前に気づいたのに持ち去る場合は、詐欺罪を構成する可能性がありますし、仮に釣り銭が余分であることを後に気づいた場合でも、占有離脱物横領罪を構成する余地があります。
06-14 16:07

谷岡氏の最初のツイートでは、釣銭詐欺(詐欺or遺失物横領)と誤解されてもやむを得ないと思う…。▼【左翼のクソども騒動】「釣銭詐欺」疑惑に困惑するみどりの風代表谷岡郁子先生 復興庁に謝罪と賠償を要求 - Birth of Blues http://t.co/DfZOUQ0seZ
06-14 16:05

作曲者の気持ちは分かる。流している側としてみれば、「あまちゃん」の音楽流せば、莫迦な有権者が吊られてくるだろう、みたいな考えなんでしょうし…。▼あまちゃんのテーマを選挙に使わないで!作曲家が訴え - 痛いテレビ http://t.co/HZOeJSBXL2
06-14 16:00

あ、でも東電の電気使用状況94%になってる…ある程度、除湿が効いてきたら節電のためにも除湿切ろうかな。
06-14 15:51

more...

06/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

もちろん、日本人も、ウォール・ケンポーキュージョーをどうするのか考えなければならない。「100年壁が壊されなかったからといって、今日壊されない保証なんかどこにもないのに」(byアルミン)。
06-11 22:53

韓国で「進撃の巨人」が注目を浴びているとのことだが、韓国人は、38度線に引かれたウォール・チョーセンをどうするのか考えて欲しいものだ。いや、巨人は韓国で、壁の中で守られている人間が北朝鮮か?
06-11 22:48

進撃の巨人が韓国でヒットするのは構わないが…モヤモヤするのは何故だろう。
06-11 21:15

▼韓国を食い始めた『進撃の巨人』 圧倒的な人気で社会現象に #ldnews http://t.co/xf6UvsDMhW @livedoornewsさんから
06-11 21:07

民主党が言うな…と。→「生活を破壊する不安が、現実に」▼朝日新聞デジタル:アベノミクス批判 96条改正反対も 民主の政策草案 - 参院選 http://t.co/xfB6hX4bCl
06-11 14:31

先日も、年金受給者の方が「また今年秋から年金が下がる、安倍は許せない」と言っていたので、「本当は安倍さんが嫌いなだけでしょ?」って突っ込んじゃった。その人の場合、自分の年金が本来水準よりも2.5%高くなる物価スライド特例措置があるのを知っていて言っていたからね。
06-11 14:24

あれこれ言っているけど、ただソイツを叩いて自分のストレスを解消したいだけで、「本当は日本なんてどうなってもいいんだろ?国のことなんて興味すらないんだろ?」って。
06-11 14:21

いかん、汚い言葉が多くなっているな…。でもね、この件に限らず、政治や社会の事柄についても、「本当はどっちだって良い、本質なんて理解しようとも思わない人たちが、議論している体で、ただ騒ぎたいために騒いでいる」ことって、少なくないと思うんだよね。
06-11 14:19

「惡の華」風に言えば、「『軍国主義』とかホントはどうでもいいんだろ?皮をひんむいたら中身は変態クズムシなんだから、黙ってクズムシらしくしてろよ」といったところだろうか。
06-11 14:15

「進撃の巨人」が軍国主義的なメッセージを発している、だあ?そんなこと言う奇行種は、優先的に駆逐するしかないですね。
06-11 14:13

more...

06/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

最近、対人関係で過度の緊張を感じたときは、心の中で相手に対して「このクズムシが!」とか、「本当は家に帰ったら変態露出狂なんだろ?」とか思うことにしている。おまじないのようなものだけど、結構良いですよ。ただし、声には出さないこと!(思うのは勝手だけど、言ったらお互い傷つきますw)
06-10 21:49

<タンザニアでは、アルビノの体の一部を使った「護符」が幸運や繁栄を運んでくるとの迷信が広く信じられている>▼アルビノの7歳男児、手首切り落とされる 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/mawxFQHVeQ @afpbbcomさんから
06-10 11:41

06/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

よし、もう今日は何もしない。ただ、進撃の巨人を見ながら寝る!
06-09 23:33

キターRT @Takeboo: (;´Д`)ハァハァ #進撃の巨人
06-09 23:32

「進撃の巨人」の内容と憲法9条の抱える問題を重ねあわせている方がTLにいてびっくり。私自身はこれまで「進撃の巨人」と政治問題を重ねあわせたことはなかったけど、面白い考察をなさっている方がいて興味深かったです。
06-09 23:25

(にしても、近所にちょっと危ないお兄さんがいるので、いろいろと気を遣わざるを得ない。さっきも、むちゃくちゃ怒鳴られたし…ああ、いやだいやだ。)
06-09 23:14

これって、一種のトレードオフの問題と言えなくもない。セキュリティが過剰になることで利便性が過度に失われている。これは企業も同じ。例えば、コンプライアンスが過剰になると、今度は企業活動の幅が制限される。
06-09 23:12

我が家の軽自動車、突然激しくアラームが鳴りだして、ご近所からクレームが入った。いろいろと調べて見ると、ある操作をしたことで自動車に意図しないセキュリティ機能が働いていたことが分かった。車のセキュリティが厳重になるのは良いが、そのせいで不便も多い。なんだかなあ、って感じ。
06-09 23:10

祖父の命日にお墓参りに行ったら、突然、上空から芋虫が落ちてきた。その芋虫は、何かこちらに訴えているような動きをしていて、姉貴と「これ、おじいちゃんじゃね?」と芋虫が愛おしく感じてしまったw
06-09 21:37

おい、年数おかしいぞw「サヨナラ勝ちは、20008年9月の4回以来」▼マートン球団史上初の月間2サヨナラ弾(3)/タイガース速報/デイリースポーツ online http://t.co/7GCyjZ6cWu
06-09 21:03

うげ…。▼泌尿器科医が下半身露出させながら“散歩” 神戸の路上 - ZAKZAK http://t.co/wIpploACgq @zakdeskさんから
06-09 13:15

アベノミクスに賛否両論あって良いとは思うけど、アベノミクスがダメならどうすれば良いのか、各政党に代替策を示して欲しいんだよね。どこもあまり納得のいく提案がないように見受けられるのだけど(もう民主党なんてすっかり野党らしくなっちゃったし)。
06-09 13:14

more...

06/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

こういう奇行種は優先的に駆逐しなければならない。▼痛いニュース(ノ∀`) : 【なぜか炎上】 人気漫画『進撃の巨人』作者ブログが荒らされる 韓国語と日本語が入り乱れる状態に http://t.co/gcgBwwqwGY
06-08 20:50

と、たまには弱音をはいてみる、の巻。
06-08 19:08

今年二月に、耳鼻科では「耳鳴りは寝れば治る!」って断言されたが、一行に収まらないし…こまったもんだあ、、
06-08 19:07

確かに夜眠れないことが多く、自室にいても身体の緊張が取れない(だから肩こりとか、胃もたれとか酷い…)のは事実なんだよなあ。心身共にどうやったらリラックスできるのか、いろいろ試してみたいな。
06-08 19:04

医者によると、私はストレスを外に発散できない人間らしい。だから、心労が重なると体に出てくるんだとか。うーん、ストレス解消ってどうやるんだろうw
06-08 19:02

06/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

医者に対するクレームは、私もかなり多いほうなので他人のことはあまり言えないんだけどねw
06-07 23:41

これと真逆のケースで、泌尿器科に行った時に、プライバシーに配慮するので番号でお呼びします、って言われていたのに、思いっきりフルネームで呼ばれた時はイラっとした。このときは、番号で呼べやアホ!って思ったなあ。。
06-07 23:39

人は自分に番号をつけられることにそんなに不快感を抱くもんなんだろうか。基礎年金番号とか付けられているとムカムカする?
06-07 23:35

▼痛いニュース(ノ∀`) : 岩手県議の小泉みつお議員 病院で番号で呼ばれ激怒、「俺は客だぞふざけるな」と恫喝 http://t.co/3DxZ9I9XhK
06-07 23:30

司法試験の論証パターン的に言われる、表現の自由は、自己実現の価値と自己統治の価値という重要な意義を持っている、ということを前提にするならば、では、どういった内容の言論が(自己実現や自己統治から無縁だとして)規制されやすいものとしてフォーカスできるのか、って視点も大切だと思う。
06-07 23:14

▼渡邉美樹氏ツイートについて思うこと http://t.co/9mESYZ0IQO @ttachiさんから
06-07 17:13

法律に「65歳に達した日の前日」と書いてあったら、それは、65歳の誕生日の前日の前日のこと。
06-07 15:12

▼ワタミ会長、ブラック企業報道に「訴える」 週刊文春の特集記事念頭に - ZAKZAK http://t.co/DAqDJXTD8K @zakdeskさんから
06-07 12:58

06/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

鈴木氏の希望的観測もありそう…汗。▼小沢氏、再び政権交代を狙う!? 「本気でやる気だ」鈴木哲夫氏指摘 - ZAKZAK http://t.co/wJxA52rZWb @zakdeskさんから
06-06 16:52

▼猪木氏、意気込み“絶口調”「維新伝心。ジェットシン」ダジャレも披露 - ZAKZAK http://t.co/Dn9Q1YWmHL @zakdeskさんから
06-06 16:49

赤旗の日曜版に<改憲反対 ぶれない共産党 作家・僧侶 瀬戸内寂聴さん>とあって、毎度のことながら、共産党と仏教者って、奇妙な組み合わせだなあ、って思った。(実際、この人に限らず、日本の仏教界でも、少なからず共産党と関係している人って少なくないよね…汗)
06-06 16:11

「死ぬ気で働け」と「死ぬまで働け」とではずいぶんと意味が違うような気が…。まあ、使用者目線からすると、どちらも混同されていて、結局、時代遅れの根性論振りかざして、「過労なんて甘え」なんて考えに陥っているんじゃねえの、と言いたくなる。
06-06 16:06

てか、主治医は先月まで「週単位で命を堕とす」と言っていたのに、今では「来週から退院OK」と言っているし、別の医師は「2週間ほどリハビリが必要」というし、別の医師は「退院の時期は慎重に判断」というし、なんなのこの病院。人の命とそれを支える家族をなんだと思っているのか…。。
06-06 16:01

先月、「週単位の命です」と余命宣告された祖母の病状がずいぶんと落ち着いて、結局、来週あたりに退院できることに…あの余命宣告は何だったのか…。。
06-06 15:58

現に私の母親は、毎晩のように父親から仕事の愚痴を聞かされていたストレスが爆発して、胃潰瘍になるわ、難聴になるわ、いろいろと苦労したもんなあ…。親父には少し節制してもらうことで、少しはマシになったが。。
06-06 13:57

今さら知ったが、「主人在宅ストレス症候群」なるものがあるらしい。60歳以上の男性がリタイアしたことによって、一日中、妻を拘束して、妻に対してストレスを与え続ける、という…。うーん、うちの両親がこうなりそうで、怖いわ。
06-06 13:55

コメンテーターって、安倍首相が具体的な数値目標を掲げると「勝手なこというな」と言い、数値目標を掲げないと「曖昧なこというな」と言うだけなので、楽な仕事だよねw
06-06 12:29

そこまで被災労働者を追い込んでしまった時点で、もはや事業主が「これほどまでに安全配慮を尽くしたのに」と抗弁しても、ダメ。
06-06 12:10

more...

06/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

さ、ニコ動で進撃見よっと。
06-05 22:00

私の脳内で、「進撃の巨人」の主題歌がずっと流れ続けてやがる…ぐぬぅ。
06-05 21:55

ダメだ、完全に私の脳内が進撃の巨人モードに入ってしまった。今週は、もうMXで見ているのに、またニコ動で見ろ、というアドレナリンが放出されている(イミフ)。
06-05 21:54

学生の一般教養に、労働基準法をいれた方がいいかもしれないね(^_^;)
06-05 20:09

▼時事ドットコム:「吉本タレント、暴力団と関係」=雑誌側主張、一部認める-東京地裁 http://t.co/CdURKR0YlG
06-05 14:41

06/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

サッカーで大騒ぎになっているとはいえ、ちゃんと信号を守る日本人って素敵だよねw
06-04 22:52

くそっ。リツイートしてしまった…山梨県民としてこの自虐ネタは反応せざるを得ないw>RT
06-04 22:49

サッカー大好きだけど、やっぱりテレ朝の中継って苦手だなあ。サッカー中継は、地上波なら、フジとNHKが好み。
06-04 22:24

「俺サッカーなんて興味ないけど」から話し出した人のサッカーの話はたいてい長くなるでござる。御託はいいから楽しもうぜ。
06-04 22:22

古館伊知郎が出てきて一気に萎えた。
06-04 21:46

今日はバーレーンの審判団。
06-04 19:37

だから、護憲派には自衛隊と憲法の関係をどう考えるのか、明確に説明して欲しい(統治行為論とかで逃げるのは無し)。
06-04 19:32

学生時代は憲法9条改正反対、自衛隊は違憲なので即時解体すべき、が持論だった私だけど、改憲派に転じた今でも、自衛隊が合憲だと明確に言えないのは変わらない。だが私自身は、自衛隊が必要な存在だと思うので、自衛隊を憲法的に編入すべく、改憲すべきという考えです。
06-04 19:31

この感じだと、まだキックオフまで30分以上あるので、このうちにシャワー浴びてこよ、っと。
06-04 18:58

本文キチンと読んで欲しい。古屋さんは、運用面の問題を指摘しているだけ。この発言は決して悪いものとは思わない。▼痛いニュース(ノ∀`):古屋公安委員長「スピード違反した人が納得できるように。人通りのない道の20キロ超過とか疑問に思う」 http://t.co/5jKWFHAdJb
06-04 17:58

more...

06/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

TLで進撃の巨人のネタが流れてきて、それを見て独りクスクスしている私は気持ち悪い。
06-03 22:27

そう書いてありますね。旅が始まってからちょうど文頭のFが見えないで済んでますね(^_^;RT @Massa_rui: 井森のTシャツにモザイクかかってたけど、「FUCK THE WORLD」って書いてあるのかな? #テレ東
06-03 19:03

てか、テレビに出る芸能人が「F*ck」とか書かれているTシャツを着るな、と・・・。
06-03 18:55

にしても、久しぶりに家でテレビを見ている気がする。この時間帯(夕飯前くらい)が、どうにも眠くて仕方が無い…。
06-03 18:54

Tシャツにモザイクされている部分に書いてあるのは「F*ck the world」かな?#tvtokyo
06-03 18:53

▼トルコで日本人男性がヒーローとして愛されています。(13/05/30): http://t.co/oFbF42HxWX @youtubeさんから
06-03 17:04

やはり肝臓って、「沈黙の臓器」と言われるように、症状が出てきたときにはかなり悪化しているんだな…。▼岩見隆夫さん、がん手術告白 末期肝臓がん - ZAKZAK http://t.co/JX2ijBt688 @zakdeskさんから
06-03 17:02

「被曝不安」といっても、不安=賠償すべき精神的損害ということには直結しない。一般論で言えば、一般人が通常甘受すべき程度のものを超えるかどうか、ということなんだろうけど、その判断枠組みを定めることは決して容易ではない。(それに金銭賠償すれば"不安"が払拭されるわけでもない。)
06-03 14:20

本文で指摘されるように、どのような判断枠組みで賠償対象を特定していくのかが今後の課題。▼原発ADR、「被曝不安」に慰謝料案初提示 http://t.co/JyfS64OGDl @houmu_naviさんから
06-03 14:15

これから家作りをする方が気をつけなければならないのは、竣工・引渡しがいつになるのか、ということ。住宅メーカー側は気楽に「今年度までには建ちますよ」なんて言うと思うが、実際に工期通りに工事が進むとは限らないからね。(この点は、今年9月30日までは経過措置あり)
06-03 13:51

more...

06/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

それと、深夜帯も働かせている場合は、三六協定をもってしても、労働時間の延長が+2時間/1日になる、という指摘もあるけど、それは明らかな間違い。労働時間延長の制限があるのは「健康上特に有害な業務」の場合であって、深夜業はこれに含まれない(深夜業は”特に”有害な業務ではない)。
06-02 22:54

三六協定で労働時間を延長させることができて、その限度時間が45時間/月、360月/1年というのは間違いないけど、すべての会社がそうしているか、と言われれば、そうではないので…。いわゆる特別条項付き協定があれば、限度時間を超えて労働時間を延長させることが可能な場合もある。
06-02 22:52

ここまでくると、もう被害を訴える側が「相当因果関係」の問題として損害賠償請求するなりして白黒ハッキリさせたほうが良いかもね。。▼品川近視クリニックがレーシック難民に抗議 - 痛いテレビ http://t.co/pGOUwTrr2V
06-02 22:46

当時は、職員に委任状を見せながら、「ここが委任者の署名押印の欄で、ここに代理人である私の名前が書いてあります」なんていちいち説明する羽目になった。普段「印鑑をもってこい」と言ってくる職員がこのレベルか…と脱力してしまった。
06-02 22:34

先日も、私が役所に委任状を持参して手続きをしに行ったら、委任状に「私の」印鑑が押していないので「これは使えない」と言われたことがあります。本来は、委任状なので、受任者(代理人)ではなく、委任者(本人)の署名押印があれば十分です。署名押印の意味分かってないんだな、って思いました。
06-02 22:32

私の皮膚感覚レベルの話ではあるけれど、世の中には、重要な法律文書にいとも簡単に捨印を押していたり、その書面の内容を了解していないのに、とりあえず署名押印を済ませてしまったり(印鑑を押した後に内容を確認)している人が本当に多いんですよ。
06-02 22:29

ハンコが不要とか必要だ、と話をするのもいいけど、ハンコを押す側・押してもらう側が、法律的、社会的意味を知ってハンコを使っているのか、ということのほうが大事。実際、「印鑑を押して」と言ってくる役所の職員自身がなぜ自分が印鑑を求めているのか理解していないと思われることが少なくない。
06-02 22:26

ハンコがどうこうって話はあくまでも「役所文化」の例示でしょ。そもそもこの市長のスタンスや政策とか知らないけど。▼痛いニュース(ノ∀`):「ハンコ」はもはや必要ないのか 千葉市長ツイートに印鑑業者が大反発「印章店が全滅する」 http://t.co/8AQtnJfM3h
06-02 22:24

特別条項付き協定なのかもしれないが、いずれにせよ、この件は、より深い説明が必要になると思う。▼痛いテレビ : ワタミが労基法違反を自白 http://t.co/OnMQeZM5Xv
06-02 13:58

06/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼日本人拉致の可能性? 過去の海難事故を再調査へ http://t.co/uttlMPyED9
06-01 09:12

それと夢では痛みを感じないと言われているが、私の場合、今日見た夢でも、肩こりを感じたり、灼熱感を感じたりしたんだよね。このことを、前に医師に言ったら「ストレスで睡眠時に緊張しているせいではないか」と言われたことがあるが、私自身、そのストレスをあまり自覚していないので困ったもんだ。
06-01 08:55

ああ、久しぶりに支離滅裂な夢だった…そして、夢のオチはなぜか「進撃の巨人」がらみで終わるから不思議だ。
06-01 08:50

(今日私が見た夢)電車に乗っていたら、途中で脱線。車掌アナウンスで「坂道が悪いんです」と流れる。電車の中には小学校の同級生の「まなぶ」くんと再開。脱線した車中で「肩こりがひどいよなあ」と健康話に花を咲かせていたら、まなぶ君が、割れた窓から3m級の巨人が入ってきて握りつぶされた…。
06-01 08:49

05/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

(既に終了していますがTSが可能な方向けに)▼【ニコ生(2013/05/31 17:00開始)】「ワタミ」渡辺美樹会長 参院選出馬へ 記者会見生中継 #nicohou http://t.co/aZdrURu1pL
05-31 19:22

明日、入院中の祖母が1日だけだが外泊してくることになった。今月初めに「週単位の命」と言われた祖母がこうやって外泊できるのだから、なんだか不思議な気分だが。入院期間が長引いてしまって、祖母はいろいろとストレスをため込んでいるようなので、外泊してストレスを少しでも解消して欲しい。
05-31 19:18

サッカー観戦に、これだけ多くの女性、子供も応援にこられるというのは、日本サッカーが世界に誇ることのできる部分。
05-31 13:58

「アイドル歌手のライブじゃないんだから、さすがにブーイングがあってもいい。」と吉田選手▼ホーム完敗に麻也、反省の自虐コメント「ブーイングをくれ」:日本代表:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/1VmmQtgCR9
05-31 13:55

この感じだと、MacBookの値上げも近いのかもしれないなあ。。
05-31 13:52

今月のうちに家族向けにiPad、自分用にiPadminiを買ったけど、今買えば2万近く高いことになるのか。。
05-31 13:01

先週iPad買って正解だった。▼アップルがiPadを最大1.3万円ひっそり値上げ 比較表で見る新旧価格(追記) 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/7EmdwRyC8N
05-31 12:58

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
住民訴訟(#1)平和主義(#3)厚生労働省(#2)神社(#1)平沼赳夫(#1)小泉構造改革(#2)外交(#1)国民新党(#4)アダムスミス(#1)75条(#1)アジア主義(#1)平松賢司(#1)同意(#1)日本(#2)毒入り餃子(#2)シーシェパード(#1)仙谷由人(#1)偽装献金(#3)特例会見(#1)密約(#2)高窪統(#1)失言(#2)検察(#2)日米安保(#2)単純所持(#1)沖縄(#2)宗教(#1)ベーシックインカム(#1)派遣村(#2)慢性副鼻腔炎(#13)国連気候変動首脳会合(#1)橋下徹(#2)学校(#1)米国(#10)鯨(#1)就任(#1)リベラル(#1)海上自衛隊(#1)参院選(#2)参政権(#1)肝炎(#1)裁判員(#1)中曽根康弘(#1)COP15(#1)民主党(#100)脱税(#1)行政罰(#1)年収要件(#1)首班指名(#1)鼻水(#13)選挙権(#1)産経新聞(#1)民主主義(#1)派遣(#1)guardian(#1)日韓併合(#1)議員立法(#1)自由党(#1)教師(#2)山本孝史(#1)議長(#1)地球温暖化(#2)酒井法子(#1)法務大臣(#1)占領政策(#1)演説(#2)大法廷(#1)オバマ(#10)国民主権(#1)非正規(#1)高田晴行(#1)鼻づまり(#13)朝ズバッ!(#1)阿久根市(#1)裁判権(#1)千葉景子(#3)永住外国人地方参政権付与法案(#1)安全保障(#1)9条(#3)自民党(#37)アフガニスタン(#1)winny(#1)給付(#1)信教の自由(#1)中国(#27)朝鮮(#1)捕鯨(#1)訴追(#1)投票(#1)幇助犯(#1)悪魔ちゃん(#1)罪刑法定主義(#1)PRAM(#1)日韓トンネル(#1)新党大地(#2)Buddhist(#1)ラジオ(#1)平沼グループ(#1)日比谷公園(#1)佐藤栄作(#1)扇子(#1)二分論(#1)接続時間(#1)日本国憲法(#5)信仰(#1)市橋達也(#1)マルキスト(#1)年頭所感(#1)鼻(#13)検察審査会(#1)比例区(#1)日米首脳会談(#1)核密約(#1)君が代(#2)ポツダム宣言(#1)高校(#6)創価学会(#2)政府(#1)平野博文(#3)扶養控除(#2)宗教右翼(#1)記者クラブ(#3)小泉純一郎(#4)中学(#1)横路孝弘(#2)グローバリズム(#1)小沢一郎(#25)クジラ(#1)ネット(#1)構造改革(#1)チャレンジド(#1)拉致(#2)日本テレビ(#1)世論調査(#1)副鼻腔炎(#13)非正規社員(#1)死刑廃止論(#1)ワーク・シェアリング(#1)ボートマッチ(#1)イスラム教(#2)護憲(#1)國体ノ護持(#1)iMac(#1)不起訴不当(#1)憲法改正(#4)マクリーン事件(#1)政治資金規正法(#1)即位20周年(#1)FT(#1)社畜(#1)増税(#2)加藤紘一(#1)わいせつ(#1)刑事責任(#1)宮内庁(#1)大阪市(#6)麻生太郎(#3)死刑存置(#1)刑事罰(#1)象徴天皇制(#1)政教分離(#2)厳罰化(#1)児童ポルノ(#2)カダフィ(#1)西沙諸島(#1)野中広務(#1)NYT(#1)労働市場の流動化(#1)表現の自由(#1)中川昭一(#1)GHQ(#3)総裁選(#1)自衛隊(#1)SWINC(#1)報道(#1)国務省(#1)真言宗(#1)MacBook(#1)平手(#1)新党日本(#2)後楽園キャンパス(#1)川田龍平(#1)指導(#1)青山繁晴(#2)マスコミ(#36)グリーンピース(#1)自殺(#6)夫婦別姓(#1)ベトナム(#1)Constitution(#1)追徴課税(#1)死刑廃止(#1)東アジア共同体(#5)起訴議決(#1)法規範(#1)歴史認識(#1)核兵器なき世界(#1)中西一清(#1)国際(#1)民本主義(#1)前文(#2)仕分け人(#1)沖縄密約(#1)ノーベル平和賞(#1)人権(#3)一票の格差(#1)振り込め詐欺(#1)Wi-Fi(#1)戦争(#1)TBS(#2)配偶者控除(#2)ニクソン(#1)改憲(#1)児童手当(#1)正社員(#1)外国人労働者(#1)クラスター爆弾(#1)判例(#2)衆議院(#1)イデオロギー(#2)南沙諸島(#1)大阪(#2)韓国(#9)関門海峡衝突事故(#1)農薬(#1)非正規雇用(#1)平和的生存権(#1)適正手続(#1)日本維新の会(#1)国家共同体(#1)尖閣諸島(#1)改正(#1)不法残留(#1)消費税(#3)思いやり予算(#1)高木八尺(#1)大前研一(#1)山崎拓(#3)死刑(#1)Apple(#1)イラク(#1)伴奏(#1)イラク戦争(#2)胡錦涛(#1)渡部恒三(#2)命名権(#1)北朝鮮(#1)青木幹雄(#1)日の丸(#1)新自由主義(#1)組合(#1)ユーラシアグループ(#1)朝日新聞(#2)長島昭久(#1)被害者の権利(#1)起訴相当(#1)子ども手当(#2)亀井静香(#3)仏教(#2)片山虎之助(#1)倫理(#1)リアリスト(#1)日本共産党(#3)暴力(#6)タイ(#1)政治(#1)日韓トンネル研究会(#1)前原誠司(#1)吉野文六(#1)頭痛(#13)体罰(#8)官房長官(#2)公務執行妨害罪(#1)生徒(#7)刑法(#1)大阪府知事選(#1)社民党(#4)法治国家(#1)郵政民営化(#1)軍国主義(#2)国連(#2)後鼻漏(#13)石原慎太郎(#1)自由(#1)民法(#2)ワーキングシェア(#1)衆院選(#2)年金(#2)長妻昭(#3)緊張型頭痛(#7)外務省(#4)岡田克也(#5)Mac(#1)外国人参政権(#22)博士の独り言(#1)差別(#2)李明博(#1)政治利用(#7)議員定数不均衡(#1)田付景一(#1)戸籍法(#1)関門海峡(#1)チベット(#3)民事責任(#1)税金(#1)中央大学(#1)所得控除(#2)読売新聞(#1)菅直人(#4)リスク(#1)食の安全(#2)外国人管理職事件(#1)川上義博(#1)成年(#1)日本郵政(#1)コリアン(#1)尾辻秀久(#1)ネブライザー(#3)政界再編(#1)イスラエル(#1)萩本欽一(#1)児童ポルノ禁止法(#1)AirMac(#1)事業仕分け(#2)国家(#1)竹原信一(#1)急性副鼻腔炎(#13)キリスト教(#2)生活保護(#2)鳩山由紀夫(#50)思想及び良心の自由(#1)社会保険庁(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)事件(#1)バッテリー(#1)GHQ(#1)民団(#1)ファシズム(#1)チベット仏教(#1)規制緩和(#1)国家戦略室(#2)検察審査員(#1)ブッシュ(#1)海賊(#1)天皇(#16)責任(#1)ソマリア(#1)プラハ演説(#1)進歩党(#1)不安神経症(#1)報道の自由(#1)憲法(#9)玻南ちゃん(#1)核兵器のない世界(#1)telegraph(#1)みんなの党(#4)護衛艦(#1)重加算税(#1)開かれた政党(#1)多摩キャンパス(#1)田中康夫(#2)無申告加算税(#1)平田健二(#1)保守(#2)田中均(#1)麻生首相(#1)北京五輪(#1)パキスタン(#1)内閣府(#1)アジア(#1)モラル(#1)コンテナ船(#2)最高裁(#3)生活(#1)毎日新聞(#3)核兵器(#1)閣僚(#2)国体明徴(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)天皇誕生日(#1)上田清司(#1)西山太吉(#1)安重根(#1)社会党(#1)障碍者(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)朝鮮総連(#1)マードック(#1)環境税(#1)司法(#1)所得税(#1)ブログ(#1)南京大虐殺(#1)東アジア(#1)平和(#1)福田康夫(#2)普天間(#1)聖域なき構造改革(#1)一君萬民ノ政治(#1)ロキソニン(#2)裁判(#1)公明党(#7)ASEAN(#1)府知事選(#1)吉永みち子(#2)空知太神社(#1)外国人(#2)財務省(#1)核持ち込み(#1)おことば(#1)