07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

同じく腹筋崩壊wwwRT @psychokinetica: 腹痛いwwwwwRT @miemie_0_0_: 激しくわろた(笑) 天才や。 #vfk QT @mgnxx: ほんとにろくなもんがない http://t.co/jzi0jttCK9
07-30 22:41

▼やっぱり労組依存 海江田氏、連合会長に平身低頭 - MSN産経ニュース http://t.co/Abpp0q4QhS
07-30 22:31

稲田行政改革相「公益認定の要件が果たされなければ、公益認定の取消しも考えられる」▼上村会長辞任表明、再構築と言えず…稲田行改相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SZ3pAwrOAx
07-30 22:29

誤って送信してしまったツイートを削除していないで残しているあたりが隊長らしいなあー。(良い意味で)
07-30 22:26

RT @SatoMasahisa: おはようございます。早朝から島根県や石川県での自衛隊災害派遣の状況やオスプレイの岩国基地揚陸の状況をウォッチ中。朝、自分のツイッターを見て驚き!「えwっs」、まさに意味不明だ。深夜、就寝前に、誤って「EWSS」とキーボードの左上の一画を触れて…
07-30 22:25

(☆′∀`)σソレですよねーwRT @hi_ropon77: 原因:民主党だからw RT @_crr_: そういえば、今日、山梨県選挙区で落選した無所属(民主党推薦の元民主党議員)が参院選を総括したって報道されてたけど、落選の原因を「反自民勢力の結集ができなかった」と分析してて…
07-30 22:24

私の師匠(刑法)が言うところによれば、わいせつとは、ソレを見たら股間がムズムズしてきて、他の人にとっても「これはエッチだなあー」と感じるもので、ソレを電車の中で押っ広げて見たら「まずいよなあ」と思えるようなものをいうらしいです(^_^;
07-30 22:22

日本の裁判所によれば、「わいせつ」とは、徒らに性欲を興奮又は刺激させ、普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するものをいう、とされています。
07-30 22:19

そういえば、今日、山梨県選挙区で落選した無所属(民主党推薦の元民主党議員)が参院選を総括したって報道されてたけど、落選の原因を「反自民勢力の結集ができなかった」と分析してて、「ああ、そりゃ落選するよな」と違う意味で納得しちゃった。
07-30 22:12

(´・∀・`)ヘーRT @honey_maple: フーン RT @tokai_yukiko あぁそうなの QT @SankeiShimbun みんな、参院候補擁立遅れ批判: 参院選東京選挙区に擁立した桐島ローランド氏の落選に関し「立候補の時期が遅すぎたのが敗因だ」と執行部
07-30 22:10

more...

07/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ、国民の司法参加を推進する意味でも、いちどは裁判所に傍聴しに行ってみて欲しいなあ。学生さんはなおさら。
07-29 23:48

国民の司法参加を推進することは重要なことだけど、国民が裁判所がどのような判決を出しているのかを調べたくても、満足に調べられない現状(せいぜい最高裁HPを参照するくらいか)を改善しないとダメだよなあ、って思う。
07-29 23:46

▼増え続ける生活保護 不正受給防止の“切り札”廃案 自治体悲鳴「派遣村」契機に申請急増 - MSN産経ニュース http://t.co/kxGQBsv0jW
07-29 23:42

「苦しいのはあなただけじゃない。みんな苦しんでいる」という言葉は、ある一面では正しいのだが、その言葉を放つことで苦しみが晴れるわけではない。むしろ現に苦しんでいる人を追い込むだけだと思う。
07-29 23:37

病気とかで苦しんでいる人に「あなただけじゃなくて、みんなどこか調子が悪いけど、ただ言わないだけなのよ」というセリフを慰めの言葉として使うのは罪だと思う。
07-29 23:36

生活困窮者の味方が生活困窮者だ、って思い込みはどこから来るんだろうか・・・。
07-29 19:52

3年前の記事なのですが、なぜか福島瑞穂氏を弱者扱いなさる方がポツポツいらっしゃるので。。▼庶民の味方、社民・福島瑞穂党首は預金1億円の富裕層 http://t.co/9gsZaUqhm6 @yucaseemediaさんから
07-29 19:52

とはいえ、私自身、一定の外国人が自分の本名を隠して日本人名を名乗ることには疑問を感じています。かえってそのことが別の差別を生んでいる面もあると思いますね・・・。
07-29 19:45

土井たか子氏の「本名を李高順」と誤報した点について、地裁支部は、<氏名は、人が個人として尊重される基礎であり、その個人の人格の象徴であって、人格権の一内容として構成する>としていますね。
07-29 19:39

当時は、土井たか子氏に対してその出身地が朝鮮半島であって、本名が李高順であるかどうかの事実の真実性が話題となっていますが、実際の裁判では、特定の国会議員の出生地(半島出身等)に対する誤報が不法行為(≒名誉毀損)に該当するのか、ということが争点となっています。
07-29 19:35

more...

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

ま、いいんです、サッカー日本代表も深刻な怪我をした選手は出てないっぽいので!あとは日本サポーターたちと一緒に安全に日本に帰ってきてくれれば!
07-28 22:18

ほんと懲りないなあ、韓国人。てか、サッカーを見にきてないだろ、日本が負けるのを見にきているとしか思えん。>RT
07-28 22:13

RT @Aki_Okayama: 【日本-韓国戦】日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い - MSN産経ニュース http://t.co/XF5yRRXu1g
07-28 22:12

代表選手も現地の日本サポーターも無事に帰っておいで!!
07-28 22:05

槙野選手、怪我は大丈夫そう。結果も良くて、怪我なく帰国できそうで何より!
07-28 22:04

サッカーは、日本を北中米カリブに入れて欲しい…いや、オセアニアでもいいっ。。
07-28 20:56

日韓戦、サッカーの一ファンとしては、代表選手全員、怪我せずに日本に帰ってくることを祈るのみです。
07-28 20:53

ただ、「投票率が高ければ、日本は良い国になるのか」という問題提起は、しないほうが良いと思うの。いや、2009年の衆院選のことだけど。
07-28 15:01

投票に行く気もない若者は、死票がどのくらい出ているのかも、現行の選挙制度もよく分かっていないと思いますがね・・・。
07-28 14:56

若者が投票に行かなければ、若者が損するからいいじゃないか、というのは、まあそうなんだけど、投票に欠かさず行っている若者世代の私としては、なんか解せないものがあるんだよなあ・・・。
07-28 14:54

more...

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

NOマネーがネットされているとは意外RT @G_0: 仙台では「たかじんのそこまで言って委員会」と「たかじんNOマネー」が放映されている。これ豆知識な
07-27 23:28

「日本人が力をもったら戦争になる」って意見は、シチュエーションによっては、日本人に対する差別的な意見に聞こえるんだけどなあ。とどのつまり、日本人は危ない連中なので、日本さえ軍隊を持たなければ良い、みたいに聞こえる。他の軍隊は良い軍隊、日本の軍隊は悪い軍隊みたいな。。
07-27 23:20

私は、サッカーの試合で敬礼している韓国人選手を見ると、軍靴の足音が聞こえてきます。。
07-27 23:17

尖閣問題を中国に譲歩してまで(中国の出している一方的な条件を飲んでまで)、日中首脳会談をセットする必要は、私はないと思いますがね。。
07-27 23:14

え?安倍首相の外交のせいで日本が世界から孤立しているんだ(棒読)。そのわりには、1~6月の訪日外国人総数は同22.8%増の495万4600人で、過去最高だった2008年上半期を上回ったらしいですけど。
07-27 23:13

へえ、安倍首相のせいで日韓関係が冷え切っているんだ(棒読)。そのわりに、1~6月に日本を訪問した韓国人は前年同期比38.4%増の132万200人だったらしいですけど。
07-27 23:12

20台の男がいきなりレジの女性店員に「たまってます!」だぜ…。どう考えても、性欲全快の基地外じゃん。。
07-27 18:12

ビックカメラのレジの店員に、いきなり「たまってます!」と言ってしまった…。いや、ポイントを貯めたかったんだよ…ポイント貯めてんだよ…。。
07-27 18:11

某ZOFFの店員に某jinsのメガネを見せて悪口を言ったら、店員さん、決して私の悪口には乗らず、自社製品の良さだけを力説。えらいなあ。私はクズだなあw
07-27 17:54

どこに行っても進撃の巨人のOPがかかっている。
07-27 17:20

more...

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

惡の華のクソムシラジオと進撃の巨人ラジオの両方を聴いている私にとって、毎週どちらかが必ずアップされる現状は、幸せすぎる。
07-26 23:59

あ、そういえば、まだ今週アップされた進撃の巨人ラジオの最新回を聴いてなかった。今日はこれを聴いて寝ようかな。
07-26 23:58

いや、ハンジさんに捕らえられるなら・・・ごくり。
07-26 23:52

ひぃ!ソニーとビーンにはなりたくないっ!RT @punyomi: 捕獲班ッ!! RT @_crr_: リヴァイ兵長って、身長160cmなんだ・・・
07-26 23:51

身長160cmに対して、体重65kgだと・・・?!あの服の下は筋肉か!
07-26 23:50

リヴァイ兵長って、身長160cmなんだ・・・
07-26 23:42

あの写真、シチュエーション的にどうやって撮影されたものか奇妙な点もあるのだが、緊迫した状況下で奇跡的に撮影できたものなのだとすれば、そのまま直行で警察に行って欲しいわ。。
07-26 23:32

TLでぽこちんがリツイートされてきたものの、元のツイートは削除されている模様…。。
07-26 23:27

るろ剣なう。
07-26 21:49

▼中韓も驚き・感動…電車押し救助、世界が絶賛 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/xvYA4j2yS7
07-26 14:12

more...

07/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

フリージャーナリストと政治活動家の区別は、意外とハッキリしていないのかもしれない・・・。
07-24 22:41

てか、渡辺えりって共産党を応援してたんだ。社民党支持者なんだと思い込んでいたが・・・。
07-24 22:38

NHKの、自民党を応援したメンバーのいるEXILEはダメで、共産党を応援した渡辺えりはセーフという基準がよく分からない。▼【参院選】EXILEダメなのに「あまちゃん」OK? 選挙中応援でNHK会見白熱 - MSN産経ニュース http://t.co/bjvc6R9eaw
07-24 22:37

3人合わせて、103点!! 俺たち野党の大勝利!w
07-24 22:29

それだwwwRT @hi_ropon77: あずまんがのボンクラーズやwww RT @_crr_: 私のモヤモヤがスッキリと解消するくらい的確な例え!wRT @M2_sado: テストの成績で100点満点の一人に対して40点が3人集まっても我々の成績を合計すれば100点を上回る…
07-24 22:28

「国・政府や大企業と戦う」とか言っている自称ジャーナリストが、特定の候補者を熱心に支持し、当選後も一貫して擁護し続けるというのは、気持ちが悪くて仕方がありませんなあ。結局、自分にとって都合の良い権力者を創りたいだけじゃん。反権力ほど権力を持つと怖い。。
07-24 22:26

RT @M2_sado: 報ステの例のフリップに感化されてる人は郵政選挙の時から野党票を合計して自民党より多いってやってたアサヒや変態などメディアの負け惜しみを知らないんですかねぇ・・(´・ω・`) いくら野党が再編しても共産党と他の2つから先には統合できないと思いますので・・…
07-24 22:23

「仕事をしない国会議員の3人分は働きます」って発言(=0に3を乗じても0なので、結局、仕事はしない)くらい、間抜けな話なのに、なぜ納得する人が多いんだろう。
07-24 22:19

私のモヤモヤがスッキリと解消するくらい的確な例え!wRT @M2_sado: テストの成績で100点満点の一人に対して40点が3人集まっても我々の成績を合計すれば100点を上回るって言っても無意味でしょ?w
07-24 22:17

え、共産党って政権政党になるのを目指しているの?
07-24 16:38

more...

07/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

久々に笑った(バカだなあ、と思って)。→「憲法改正なんてやる前に、まず参議院をなくしちまえ」
07-23 18:12

ブラック企業を無くすために消費者の意識改革をしたところで根本は何一つ変わらないと思います。結局、使用者である経営者が変わらなければ、永遠にブラックのままじゃないでしょうか。。
07-23 13:47

RT @masaki_kito: 細野氏の潔さに対し海江田氏は、#安愚楽 問題から逃げるように権力に固執。でも民主党のためにならない>@nikkeionline 民主・細野氏が辞表 ツイッターで「辞意変わらず」海江田氏は辞意を示唆した細野豪志幹事長を慰留したい考え http:…
07-23 00:53

ゲシュタルト崩壊しそうwRT @goodsmore: やめる→やめるのをやめた→やめるのをやめたのをやめた
07-23 00:49

加えて、基礎年金との逆転現象もありますからね…。▼最低賃金と生活保護、5府県が再び「逆転」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/RASKBTvmXi
07-23 00:42

まったくそのとおり。ネット選挙の解禁は、別に投票率を上げるための手段じゃない。主権者である国民がより多くの情報にアクセスして国政にどのように自分の意思を反映しようか考えることができる、ってことに意義がある。>RT
07-23 00:21

RT @ston0609: 昼間のテレビで読売新聞のナントカいう人が「ほとんどの人はネットを参考にしなかった」「投票率も上がらなかった」とか言って、ネット選挙の失敗を主張してたがアホかと。有権者にとっては情報アクセスのチャンネルが増えればそれだけで意義があるんだよ
07-23 00:19

もう民主党は解党したほうが良いんじゃない?もう「解党的出直し」なんてセリフ、何度吐けば気が済むのよ。。
07-23 00:14

まあ、未だに自民党が憲法改正したら徴兵制が始まるって本気で思っている人もいるくらいだからなあ…。。
07-23 00:05

しかし、関口宏は、自民党によって9条1項も改正されると勘違いしていたっぽいんだけど、1項を改正してどんな規定が盛り込まれていたと思い込んでいたんだろう。まさか侵略戦争の放棄まで撤回するとでも思っていたのだろうか…。
07-23 00:05

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

そういえば、参院選前に記者クラブが主催した党首討論会でも、安倍首相が歴史認識で執拗に突っ込んできた毎日新聞のヒトに「まだやりますか?ふふふ」と余裕を見せてましたね。日々の国会答弁を見ていても、ずいぶんたくましくなっている印象です。
07-22 23:58

安倍首相、ほんと強くなりましたよね。映像を見ましたが、関口氏は1項まで改正されると勘違いしていたようで、安倍首相に言われて凍り付いていましたよwRT @abribarreau: 「安倍晋三首相VS関口宏:安倍首相:九条の一項、二項どこを変えたかご存知ですか?→関口宏:はい、わ…
07-22 23:55

今回の選挙の「不正選挙厨」、自分の支持していた候補者がアッサリ当選してしまったもんだから、振り上げたこぶしのやり場に困って、「不正がなければ1位だったはず」とか、「原発推進の自民を勝たせるのと引換えに当選させられた」なんて言っているんだね。。
07-22 23:53

とうとう電波放送課が動き出して胸熱!▼WEBラジオ | TVアニメ「サーバント×サービス」公式サイト http://t.co/ByXmI5EyEZ #鯖アニメ
07-22 23:12

公選法を守らないで当選した人間に良い法律を作れるとは思えませんね。
07-22 22:16

友人が聞いてもないのに投票先を教えてくれたww
07-22 22:13

RT @dee82319: 当選しただけで除染できてるなんて山本太郎さんすごい! RT @YANA1945 山本太郎さんの当選で迎えた朝。東京の空気が澄んでいる。大気中のベクレルは確実に減っている!太郎さんによる、日本中の除染に期待!
07-22 22:09

TL的にテレビタックルは見なくて正解だったのかな。西田さん出てたから迷ったけど、なんか嫌な予感がして最初から見ないようにしてたんだけど。
07-22 22:08

だいたい新聞やテレビが「安倍政権が○○になるのではないかと懸念する声も上がっている」というときは、文末に「(あ、まだそんな声は上がってないけどね)」という括弧書きが省略されているんですよね。
07-22 10:01

RT @nojiri_h: 自民の両院大勝で、「安心して自民批判するインテリ層」もあっさり復活したなあ、という感もちょっとある。
07-22 09:55

more...

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

櫻井よしこさんのコメントがいいね。
07-21 23:43

RT @ston0609: 不正選挙厨、静かだな
07-21 20:59

自民党すげえー
07-21 20:01

本日の選挙特番は、日テレにしようかな。んで、21時からサッカー観戦する流れでいこうかしら。
07-21 19:26

そうだよな、投票用紙をどこにいれたかという意味なら、投票箱だわw >RT
07-21 18:50

RT @totsuzennoshi: Q.どこに票をいれましたか? A.投票箱です _人人人人人_ >投票箱です<  ̄Y^Y^Y^Y ̄
07-21 18:48

トウヒョウニイコウヨー!
07-21 18:39

今更気づいたけど、Googleのトップ画面が投票所になってるんだね。
07-21 18:06

都議選のときもそうだったけど、投票率が低いと、選挙結果が気に食わない人を中心に、サイレントマジョリティは○○党を支持したわけじゃないとか、民意が反映されていないとか、不正選挙だと騒ぎ出すんだよなあ。。
07-21 17:56

自分は投票も行かずに「政治家は仕事しろ」なんて、なんだか虫がいい気がします。。
07-21 17:52

more...

07/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「コイツの投票先は気に入らない!」と感じることがあったのなら、まずは投票に行くことですね。
07-20 23:56

今回の参院選、私は、選挙区は自民党の公認候補の方に、比例区は有村治子さんに投票する予定です。
07-20 23:54

見せかけの偏頗のない報道よりも、支持政党や支持する候補者を明らかにした上での報道のほうが、読者もそのことを前提に情報を受け取るようになるので、政治的中立性を確保できると思うんですよね。
07-20 23:45

ネット選挙、いろいろと弊害も見えてきたけれど、投票日を前に、各人が投票スタンス(自分の重視する諸政策)や投票先を表明するようになってきているのは、個人的に嬉しい変化。ぜひこれを機に、新聞社なども支持する政党を明らかにして欲しいなあ。
07-20 23:44

北朝鮮や日中韓問題に対する不安は強くなっていることが読み取れますね。外からの不安は増しているということだね。▼日本人、不安減った? 最多は「大地震・津波」 博報堂 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/0Y3ntcvgoD
07-20 23:35

▼【参院選】声も出ない…海江田氏、のど痛め注射 - MSN産経ニュース http://t.co/SQZktOd3Wq
07-20 21:41

<「血圧が不安定で、医師の勧告に従って取りやめた」>▼【参院選】石原氏が演説中止 「血圧不安定」と維新 - MSN産経ニュース http://t.co/GY47aONDTf
07-20 21:41

今日の朝刊に22歳学生が投票を棄権する話が取り上げられていた。「政治家は選挙のときだけきれいごとをいうから、それに付き合いたくない」が理由だとさ。しまいには「若者に関心をもたれるような政治にしないといけない」なんて、どの口がいうのか、と。記者もそこまで突っ込めよ。
07-20 10:51

TLにも、期日前の結果が出て、Aさんは当確だが、Bさんは当確ギリギリのラインだから、Bさんに投票して、みたいなツイートを見かけるようになったけど、比例区の場合、従前の予想を裏切ることは少なくないので、組織票が固い場合以外は、誰が当選するか不確定要素をかなりはらんでいますね。>RT
07-20 10:24

RT @SatoMasahisa: 期日前投票箱は、まだ開けられていません。比例区候補者も何票か誰もわからないのに、当選確実情報は、単なる推測です。期日前投票の出口調査も母数が少なすぎて、また地域の偏りもあり、これまでも予想と結果がかなり違った候補もいます。
07-20 10:21

more...

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

(中核派とかに情報筒抜けになっていたら怖い・・・。)
07-19 23:01

この情報は、最終的に誰の手に渡るんですかね…。。▼時事ドットコム:山本太郎候補がおわび=同意なく選挙メール-参院選【13参院選】 http://t.co/pHK3c9H3gF
07-19 23:00

過去にも似たような事案があり、そこでも自治体が負けているんですよね。パチンコ店出店を阻止するために風営法を使う知恵の1つではありますが…。▼「違法な図書館設置で出店阻止」…市に賠償命令 : 社会 : (読売新聞) http://t.co/vYu9a2heVZ
07-19 18:39

選挙権は権利であって義務ではない。それは決して間違った意見ではありませんが、投票に行くのは、国民の責務とは考えられないのでしょうか・・・。
07-19 18:33

家の周りを走っていて改めて思ったのは、「自民党のポスターが増えた」ということ。前々回の衆院選で、民主党のポスターを貼っていた家ですら、自民党のポスター貼ってるところがありますもん(いちいちチェックしている私も悪趣味ですがw)。
07-19 18:32

ジョギングしてきた。ふぅー。良い汗をかきました。
07-19 18:29

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

だから、「我が校にいじめは存在しない」神話から脱却して、いかなる学校にも「いじめは存在する」という前提で、いじめ対策にあたることが大切なんだと思います。
07-18 23:10

ただ、いじめられた体験をこうやってTwitterに書ける私はかなりマシなほうだと思うんですよね。本当にどん底を味わった人は、声を上げることすらできないと思う。だからこそ、いじめを許せないし、どん底に落ちる前に救ってあげられる世の中にしていきたいね。
07-18 23:06

私がいじめを受けたのは中学2年の頃だったけど、あれから10年以上経過した今でも、いじめが終わった中学3年春に加害生徒の一人から「おまえは飽きた」って言われたあの情景を鮮明に覚えています。。
07-18 23:04

私は、いじめられた経験を通じて「人の痛み」を理解する前に、この痛みと絶望をアイツら(加害側)にも与えたいって復讐心に燃えたタチかな。でも、いじめられた後は、なかなか立ち直れず、相手の顔を直視できないようになっちゃったなあ…。ほんと、良いことも美談も何一つもないです。>RT
07-18 23:01

RT @kagaykimihiko: いじめられた人間は人の痛みがわかる人間になんざならねえよ。トラウマ抱えて人間と距離を置くか、人の顔色を過剰に見るようになるか、自分が普通なのかを過剰に考えるようになるだけさ。そんな美しくて、マスコミさんが食いつきたくなるような話は無い。
07-18 22:58

疑わしきは被告人の利益に、ではあるのですが、この記事だけでは何とも…。実際の判決文を見てみないと分からん。。▼三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/W8V1m15wpe
07-18 22:40

私なんて、小学生とかガキの頃は「俺は特別な人間だ」ってずっと思ってたし、「周りの大人はクズばかり。俺がこの世界を変える真の可能性を持っているに違いない」って信じてたわ。今見えているこの世界も、実は自分の意識によって生み出された幻想に過ぎないって、本気で思っていた時期もありますw
07-18 22:31

小学生がアンケートで「人は死んでも生き返る」と回答していたとしても、その回答から得られるものってなんだろう。調査の目的は?そもそも、死生観なんて、人によってさまざまだし、子どもだっていろいろな考えがあっていいんじゃない、なんて思っちゃうなあ。
07-18 22:29

障碍者で思い出しましたが、自民党の憲法草案に、法の下の平等として、「障害の有無」による差別の禁止が新たに盛り込まれていて、いろいろと考えさせられました。(ちなみに、今の憲法が定めるのは、性別、人種、門地、社会的身分、信条による差別の禁止です。…これらは例示列挙とされています。)
07-18 22:25

いずれにせよ、障害認定日によって旧法が適用されることもあるのですが、障碍者の方で、障害厚生年金又は障害基礎年金を受け取っていない方は、いちど機構か市役所のほうに問い合わせてみると良いかと思いますね。若い方によっては、20歳前の障害に基づく障害基礎年金もありますし。
07-18 22:23

more...

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

揺れは数秒、横揺れでした。(私は山梨県東部在住)
07-17 22:36

久々の地震でびっくらこいた~
07-17 22:36

▼相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」(上 昌広) - Y!ニュース http://t.co/VIc0jtJGuH
07-17 12:02

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ikedanob: 上杉みたいな「自爆訴訟」 RT @ld_blogos: 【速報】安倍総理を名誉棄損で提訴(菅直人) http://t.co/wZ1BjbjM6y
07-16 15:18

公明党の話を聞いている限り、政権与党というよりは、与党内野党として頑張っていく、みたいな印象を強く受けたのだが…。。
07-16 15:14

公明党のある候補が街頭演説をやっていたので聞いてみると、「私たちが自民党の暴走にブレーキをかけます!」って何度も言っていた。”暴走にブレーキ”って…。そういえば、都議選で当選した公明党の人も同じこと言ってたな。。
07-16 15:12

事件報道の中で「容疑者は精神科に通院歴がある」という無価値な報道があるのも、精神科や心療内科に対する偏見が生まれている理由の一つかもしれませんね。。
07-16 13:25

RT @taka_x_taka: 熱中症になれと言ってるのか、このバカは→ RT @Jeff_Yamato: 本日も猛烈な蒸し暑さですが、冷房や扇風機は絶対に使用してはいけません。電力使用が増えると原発再稼働の都合のよい口実となります。気合で乗り切りましょう! #再稼働反対
07-16 13:07

今回の参院選は、選挙区も比例区も、自民党の候補者に投票することになりそう。前回の衆院選の投票先は、選挙区が無所属候補、比例が自民党でした。
07-16 12:26

その前に行政書士試験の合格者とかも減らさないとダメじゃん…?▼時事ドットコム:「合格3000人」撤回を決定=司法試験見直し-閣僚会議 http://t.co/4ZBVM6mgu4
07-16 12:09

と、さきほど心療内科に通院してきた私が言っていますw
07-16 12:04

被疑者に精神科の入通院歴があるなんて報道は、精神科に入通院している他の患者にとって悪影響でしかない。またマスコミは、理由のない差別を生もうというのか。
07-16 12:03

女児に対する傷害事件の報道が急に少なくなったのは、被疑者に精神科の入通院歴があったことが分かったからだと思う。そもそも、わざわざ入通院歴があることなんて報道する必要なんてないんですけどね。。
07-16 12:01

more...

07/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

別に投票の棄権の法的意味を言ったわけではないですよ(法的意味を考えたいなら、二元説とか、権利説、公務説のお勉強からやってください。)。ただ、政治的、事実的には、白紙委任と受け取られてもしょうがないんじゃないかな、とは思うのです。
07-15 23:59

選挙権を行使しない=棄権という選択肢を否定するわけではないが、白票を投じる行為と違って、単に「棄権」というのは、やはり自分の意思を選挙結果に委ねる趣旨で、語弊はありますけど、事実上政治への白紙委任と受け取られてもやむを得ないように思いますね。。
07-15 23:57

若い世代の投票率が低い状況が続いている中で、仮に投票可能年齢を20歳から18歳のように引き下げた場合、投票率にどのような変化がもたらされるのかな。20代はより早く有権者としての自覚に目覚めるようになる、なんて効果は期待できないかな?(そこまで変わらないか…?)
07-15 23:50

参院選、「誰を選んでも同じ」とか「公約の違いが分からない」から、投票に行かないの?ウソつくなよ、自分で調べる最低限の努力すらしていないくせに。本当は誰が立候補しているかすら分かっていないだろ?…。
07-15 23:35

教科書風に言えば、選挙権は、主権者たる日本国民が自分の意思を国政に反映させるための重要な手段としての意義を持つと言われているにもかかわらず、はじめから投票に行く気もない人が現にいる、ということは、なんとも・・・。
07-15 23:29

30代以下の若者が投票に行かない理由ねえ…。まあ、私もその世代だから敢えて言うけど、投票に行かない彼らは政治に関心を持とうとすらしていない、ということに尽きるんじゃないかな?政治不信とかの前の問題。きっと、政治に興味すら持とうとしない、そもそも自分の意思がないんですよ。
07-15 23:26

そもそも「その政党のすべての政策」を支持していないと、その政党を支持してはいけないのだろうか?・・・決してそんなことはないと思うけど。。
07-15 22:54

私は、前回の衆院選で自民党に投票したけど、だからといって、自民党の政策のすべてに対して、諸手を挙げて賛同しているわけではない。他の政党の政策を自分なりに調べた上で、どの政党が自分の考えにより近いのか、ベストというよりも、ベターな候補に投票するのが基本じゃないかな。
07-15 22:45

同感です。ベターな候補に投票するのが基本ですね。RT @cla1x22: RT @Rose987651: RT @Ishiba48: 解説者は大馬鹿。いいな、で選ぶのではなく、こいつはダメだ、という消去法で絞り、最後は自分の考えに近い党を選ぶのがよい。 #tvasahi
07-15 22:44

Facebookを見る限り、殴った人について心当たりがあるのかしら?▼参院選候補・鈴木寛氏が殴られ軽傷 演説後、女が「うるさい」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/SrSvnsiIaa
07-15 17:00

more...

07/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

護憲派として自民党の改憲草案を批判したいからって、なんでもかんでも噛みつくのも間違っている。しまいには、現行憲法に書いてあることまで批判しているんだから。。
07-14 22:22

どこの誰が調査しているかも分からず、ただ一方的に自動音声が流れただけ。本当に世論調査だったのかな??
07-14 15:31

参院選の世論調査を名乗る電話が来た。自動音声。めんどくさかったので電話切っちゃった。
07-14 15:27

もっとも、自民党の公表している改憲草案のQ&Aは、記述が簡素すぎているので、もう少し突っ込んだ解説を盛り込んで欲しい、とは思う。公共の福祉という文言が曖昧だから、文言を変える、というだけでは、説得的とは言えない。
07-14 15:14

結局、自民党の改憲案における焦点の一つは、公共の福祉という言葉をどうして変えるのか、ということなので、仮定の上に過程を続けて「日本は独裁国家になる」と不安を煽ることは建設的ではない、とおもう。
07-14 15:08

現行憲法も公共の福祉による人権制限を正当化し、国民は自由、人権の行使を公共の福祉のために利用する責任を規定している。RT @mizuhofukushima: 自民党改憲案は、表現の自由も公益及び公の秩序で制限できる。国民は、常に公益及び公の秩序に従う義務があるという条文も…
07-14 15:06

07/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

へえ、母親曰く「日本だけが原発を止めても、韓国とか中国の原発も廃止してくれないと”怖いじゃん”」という趣旨だったらしい。
07-13 22:07

しかし、なぜ母親は、ボートマッチの設問において、原発に「賛成」と回答しつつ、原発の海外輸出には「反対」と回答したのか、その理由を聞いてみたくなった。
07-13 22:04

母親にボートマッチをやらせたところ、一致度で最も高かったのが、みんなの党。ついで社民党、その次が自民党。しかも一致度が高くても50%くらいしかない。ってことは、私の母親と考え方が一致するような政党は、1つもない、ということなんだよね…。(結局、私と同じところに投票するらしいw)
07-13 21:58

(瀬戸内寂聴さん、しょーじき、あんま好きになれない…)
07-13 21:46

RT @fuak: 瀬戸内寂聴「わたしの悪口いってたひとたちみんな先に死んじゃった(笑)だからみなさん好きなように生きましょう。なんどでも恋愛しましょう」 #freedommune
07-13 21:45

私が鳥肌実を見たのは、九段会館だった。ほんとこの数年でいろいろあったんだなあ。。
07-13 19:44

「体罰」というのは、いかなる暴力をも含む概念ではない。暴力のうち、教育者の裁量権を超える、濫用するようなものに該当して初めて「体罰」になりうる。(法解釈としては)
07-13 19:41

これ質問がおかしい。法律で禁止されている体罰を認めるかどうか尋ねるのは、設問作成者の理解を疑う。▼えらぼーと:根強い体罰容認意識 47%が「状況によっては」 ボートマッチ回答分析 http://t.co/Vx8cuHhHUT
07-13 19:39

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

「ぽんぽこ」の監督は、なぜか宮崎駿ってイメージが定着しているんだよね。でも、『火垂るの墓』の監督を宮崎駿って答える人は(ほとんど)いないよね。ちなみに、両作品とも監督は高畑勲です。
07-12 22:22

実際は、監督も原案(原作)も高畑勲なんですよねRT @ston0609: なんで「ぽんぽこ」を宮崎駿の映画だと思ってる人がいるんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ #NTV
07-12 22:20

RT @masaki_kito: この判決が許されるなら日本人も空襲の被害を米国に問える。もちろん原爆の被害も・・>ソウル高裁・戦時中の強制労働で賠償命令、新日鉄住金に3500万円 韓国初 - MSN http://t.co/2jngiKimIJ
07-12 22:17

RT @punyomi: 元表現規制反対派のお姉さんが先鋭化とデマにキレて「いっそ規制されろ」と言ったのを「まぁまぁ…どんなに胸糞でも表現の自由は守られるべきだよ」と言った事があるけど、嫌でも目に入る「童貞拗らせたキモデブが少女を孕ませレイプ」みたいな広告バナー見る度「いっそ規…
07-12 22:09

果たして、日本を戦争のできない国にしたいという願望と、他国から侵略されない国にしたいという願望は両立するのだろうか。。
07-12 22:08

EXILEのメンバーが自民党の比例候補を応援したからって、テレビに出演できなくなるとか…。おいおい、、
07-12 22:03

NHK番組中止の原因はコレかな?▼伊藤ようすけ『ダンス=世界の共通言語』 http://t.co/hSFFbJv39u
07-12 22:01

過剰反応すぎる気がするんだけど…(んなこと言ったら、某政党の支持母体の広告塔みたいなことやっているタレントとか出演中止しないとね。)▼EXILEが候補者応援、NHK番組中止 公平性に配慮(朝日新聞) - goo ニュース http://t.co/HvJIvLJwMj
07-12 21:57

個人的には、塩爺みたいな政治家が好きなんですけどねw
07-12 21:48

ニコニコ書籍にどんだけお金を落としているんだろう、私はw
07-12 21:02

more...

07/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ston0609: とあるブログで佐藤正久議員の得票数と自衛官の数はほぼ一緒だ、とか主張していてあまりの馬鹿さ加減に脱力。お前の見ることのできる部分だけが世界じゃないんだよ
07-11 22:07

NHK受信料の免除申請がうまくいったらしい。良かった…この手続きをしたのは初めてだったので良い経験になった。
07-11 19:26

相続で子を困らせないのも親のつとめだと思います。ちょうど公的年金を受け取る65歳あたりから、準備をしておくと良いでしょう。
07-11 09:28

07/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

私自身は、判決において「国外の変化」を過剰評価すべきではないと思うのだけど、最高裁は国籍法違憲判決の際に国外の事情を考慮しているので、今回もそうなるとは思います。▼非嫡出子の相続差別 「国内外の変化」どう判断 - MSN産経ニュース http://t.co/gTMFC5RG89
07-10 23:16

逆に言えば、それが自己に利益となる主張だからこそ、違憲の主張するんですよね。既に法律上保護された利益を持ち合わせている人は、わざわざ既得権を保障してくれている法律の違憲性を主張することはない、当たり前のことですが。
07-10 23:14

ザッツライトです。RT @kazutomi: なんでその平等を主張せずに、嫡出子との平等を主張するんだ。得だからか。
07-10 23:09

「最高裁の大法廷は、憲法判断をする場合に開かれる」…ちなみに、最高裁が外国人参政権の付与が合憲だと判断した(と言っている人が多い)平成7年の判決は、"小"法廷判決なんですよ。。
07-10 23:02

やっぱり私と同じように感じていた方がいたんだな。都議選以降、日本共産党は"勘違い"している気がする。。>RT
07-10 22:58

RT @chabozu999: 都議選で支持が増えたと勘違い RT @momoapi: 志位さん偉そう。なんか勘違いしてる‥
07-10 22:56

▼青山繁晴「アンカー」7月10日 福島第一原発 元所長 吉田昌郎氏 死去・青山が今 明かす吉田元所長との秘話 You Tube - 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ - Yahoo! http://t.co/7PSBbtyZJv
07-10 22:52

と同時に、国籍法違憲判決と似たようなロジックで違憲判決が来るニオイはプンプンしている。
07-10 22:47

まあ、ここ最近の最高裁大法廷の違憲判決ときたら、違憲のロジックは「立法事実の変化」(≒時代の変化)なので、非嫡出子の相続分規定も、きっとそうなるのかな、と邪推。
07-10 22:45

非嫡出子の相続分規定については、「時代にそぐわない法律は変えるべきだ」と言われるのに、憲法に限っては「時代にそぐわないからと言って変えるべきではない。時代がまだ追いついていないだけ」と言われる不思議。
07-10 22:41

more...

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

ぐあ、SAN値が下がって発狂しそうだぁ!RT @hi_ropon77: “エステ 菊田”で検索するとSAN値が下がります RT @_crr_: うわ!その人か!震災直後にエステ行きたい~とかって言ってたんでしたっけw RT インドネシアエステwww そんなのしか駒ないんだ。RT…
07-09 23:38

うわ!その人か!震災直後にエステ行きたい~とかって言ってたんでしたっけwRT @hi_ropon77: インドネシアエステwww そんなのしか駒ないんだ。 RT @_crr_: 政見放送で海江田氏の隣に座っている菊田真紀子氏って、元ガソリン値下げ隊なんだねww
07-09 23:31

2年前の記事ですが、社民党が一番クーラーが効いていたそうですw http://t.co/t4VQsxlYtV RT @momoapi: 社民党は、クーラー使わないでくださいね。
07-09 23:30

言ってましたね!どの口が言うか…RT @honey_maple: えぇ? RT @tokai_yukiko 民主党政見放送「私達は政権与党を経験した責任野党だからこそ、闇雲になんでも反対したり、国会を空転させるようなことはして来ませんでした」←はぁ?
07-09 23:23

政見放送で海江田氏の隣に座っている菊田真紀子氏って、元ガソリン値下げ隊なんだねww
07-09 23:19

海江田「安倍政権は、社会保障には関心がなく、改革を先送りしようとする動きが見られます」→じゃあ、なんであんたら問責なんてしたんだよ、と。
07-09 23:18

起立斉唱を義務付ける職務命令は合憲という判断が確定しているので、「強制の動き」そのこと自体は問題はないんですがね(そもそも日本史の教科書に書くべきことかは疑問ですが)▼都教委:「教科書使うな」 …、国旗国歌「公務員へ強制の動き」記述 http://t.co/XfKNio9rnR
07-09 23:15

漠然と民主党の政見放送を見ています。。
07-09 23:11

!?RT @honey_maple: なんだこれ RT @DDTOREE 誰に向かって放送してんだよw http://t.co/7X0UMg1Jmv
07-09 23:09

▼吉田元所長死去 海江田氏「現場力の強さの象徴」 菅氏「原発のあり方話したかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/dCljdqnCCH
07-09 19:44

more...

07/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

<「死亡者2人が中国人と確認された。私たちとしては幸いだった」とコメント>▼【アシアナ機事故】死者が中国人で「幸い」 韓国アナウンサーに反発 - MSN産経ニュース http://t.co/a0DlUPNN2c
07-08 23:44

安全神話は間違いだと言いつつ、日本以外の原発には安全神話を認めているんですねRT @ston0609: 中韓の原発はキレイな原発。プロパガンダに過ぎないという証拠ですね RT @_crr_: 同意です。以前から「日本さえ原発を無くせば事故リスクから解放される」みたいなヘンテコ…
07-08 23:40

リスクを最小限化することと、リスクをゼロにすることは、質的にも量的にも全く違うことなんだけど、なぜか混同されちゃうから不思議。
07-08 23:36

同意です。以前から「日本さえ原発を無くせば事故リスクから解放される」みたいなヘンテコな主張もありますよねRT @ston0609: 「原発を無くしましょう」は良いんだけど、今すぐ無くすのは無理だし、稼働停止したところで危険性は変わらないでしょ?って言うと「推進派だー」「右翼だー…
07-08 23:34

私自身は改憲は重要争点の1つと感じていますが、周りに聞いても「ケンポーってなぁーに?」という感じなんですよね…。各党首の言及少ないのは納得かも…。▼時事ドットコム:低調な原発・改憲論争=安倍首相と海江田氏、言及少なく【13参院選】 http://t.co/Gyq69Ek7Y3
07-08 23:26

この時期に、ここまでハッキリした予測が出てしまうと、アンダードッグ効果(劣勢と伝えられた側に投票行動が流れる=与党が不利)のほうが強く出るだろうか?▼時事ドットコム:参院選、与党が過半数=ヤフー、ビッグデータから予測【13参院選】 http://t.co/zUxkgr6DCO
07-08 23:23

そう、自分と意見の違う人の話に耳を傾けると偽善ぶっておいて、いざ反論のmentionが来ると、私なんかは平気でブロックしています。結局、私は、自分の見たいものを見て、信じたい情報だけを信じているんですよね(^_^;
07-08 23:15

私自身、マスコミの報道には日常的に違和感を覚えることが多いのだけど、とはいえ、自分にとって好ましい報道が出てくると無条件にその報道を信じている自分がいるのも事実なんだよね。自分は、実は、報道を選り好みしているだけなんじゃないか、って省みることがある。
07-08 23:07

ただ、韓国という国の難しいところは、自由民主主義の価値観を共有しているように見えて、実際には国民に表現の自由や内心の自由が十分に保障されているとは言い難い点にあるのかもしれません…(とりわけ対日関係の上では)。
07-08 22:57

あー、なんか心の中がねっちょりしちゃった。気分転換に外の自販機でジュースでも買ってこよ。
07-08 22:25

more...

07/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

確かにwキャラクターもちょっとかぶってるよねwRT @punyomi: @_crr_ コニー、どう見ても常盤なんだもん(好きだけどw)
07-07 21:16

といいつつ、私も断然、アルミンだったりする…。
07-07 21:12

コニー…(´・ω・`)RT @punyomi: 兵長もいいけど、最近ジャンとアルミンが可愛くて仕方ないです。養いたい。
07-07 21:12

父親と今回の参院選の投票先について話をした。お互いの考えがやけに一致し、親子で同じところに投票することにw
07-07 19:48

確かに都議選以降、共産党が異様にハイになっている気がする。てか、浮かれすぎ(一昨日ある共産党の候補者の街頭演説聞いてても、なんか勘違いしているっぽかったし…)。
07-07 16:52

RT @ichiroaisawa: ここに来て、共産党が元気らしい。確かに都議選で共産党は議席を倍に。民主は低迷、維新は自滅、みんなも伸び悩むなか、共産党が意識的に「自共対決」を煽っているとのこと。しかしどうなんでしょうか。有権者の様々なバランス感覚はあるでしょうが。ともかく有…
07-07 16:50

ただ「確信犯」というのは、もともと自分の行動が犯罪になるとは思っていない犯罪者(自分が正しいと確信している者)のことなので、誤用には気をつけたいものです。ですから、「罪になると知っていながら知らないふりをしている」のは、確信犯ではなく、ただの故意犯です。
07-07 16:03

このまま決められずに投票日に突入して、投票所で鉛筆を転がして決めるような事態だけは避けないといけませんね(^_^;RT @morryyama: いや、ホントに“@luna705: ほんと悩ましいですねRT @_crr_: 個人名で投票したいと思っているので、投票先を絞りきれない…
07-07 15:55

RT @pompoco65: 可変費・固定費も知らずに間違いをつぶやいておられるのか、それとも確信犯的に読者を欺こうとされているのでしょうか。RT @masaru_kaneko: 原発がないと日本経済が悪化するはデマです。もたないのは原発=不良債権を抱えた電力会社。/原発の発電…
07-07 15:53

ありゃ、安倍首相、山梨県に来ているのか?!演説聞いてみたかったなあ。。
07-07 15:50

more...

07/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mutamac: RT @gaianotes: 1000円バーガー買った人のVIP席が用意されてたのですが、さすがに拒否させてもらいましたw埼玉某イオン。 http://t.co/xyBXf237FO
07-06 11:05

長妻昭氏が「教授のファンになった」と絶賛した本だが、読者のレビューがすべてでしょ…w→▼「アベノミクス」の真相 浜 矩子 http://t.co/cDHgIpZhUi
07-06 11:00

えええwRT @YayaGX90: たまめだこりゃ(笑) RT @SingleCarb RT @nagatsumaakira: 「アベノミクスの真相」を読み終わる。久々にかなりレベルの高い本だ。著者の浜矩子教授のファンになってしまった
07-06 10:56

有権者と同じ目線で話をしている…それだけでも好印象だなあ。RT @SatoMasahisa: おはようございます!入間基地を出発点として、入間市での街宣をはじめます!こんな格好で街中を駆け抜けます! http://t.co/P6PsVOchdT
07-06 10:54

偉そうにしゃべるわりに薄っぺらいことしか言えない大学のセンセイとか、突っ込まれてもたいした反論すらできない評論家なんかよりは、フィフィさんのほうが遥かに実のある話をしていると思いますね。
07-06 10:35

07/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tsuyoshi0812: 投票率が低いことを悪くいう人がいますが、僕が成人になってから最も投票率の高かった選挙で生まれた政権がアレですから。投票率は低いほうがいいのかもしれません。
07-05 23:04

今さらだけど、中止したんだね。そりゃそうだ。▼安藤美姫選手出産アンケートについて | お知らせ - 週刊文春WEB http://t.co/N91YeHOcib @shukan_bunshunさんから
07-05 22:17

公権力の濫用も問題だが、テレビ局の編集権の濫用もどうかと思いますがね。影響力という点では、どちらも変わらない気がしますし。(てか、そもそも自民党が取材拒否をすることそれ自体は「権力の行使」じゃないでしょ。)
07-05 22:11

民主党政権だって、前原さんが産経の取材拒否とか平気でやってたからな…(^_^;
07-05 22:05

「権力の乱用、権力の横暴そのものだ」って、取材拒否のどこが「権力の行使」なんだろうか…。▼自民党の取材拒否で与野党“場外乱闘” - MSN産経ニュース http://t.co/rm7uJc4obf
07-05 22:03

事実のみを提供するのが「報道」であるとの意見は一理ありますが、憲法学では、報道の自由は、憲法が標榜する民主主義社会の基盤をなすものとして、表現の自由を保障する憲法21条により保障されていると考えるのが一般的です。もちろん私もTBSや毎日の自民党に対する報道はどうかと思いますがね。
07-05 22:00

うーん、父親も年を取ってきたということなのかな。酒にもすぐ酔うし、酔い方も祖父に似てきた。
07-05 21:25

息子の私は、自分の父上にどんな性的指向があって、どのエロサイトを見に行っているのかも知っているが、男としてそこは寛容に見守ってきた。だがな、リビングではエロサイト見るのはやめてくれ、せめて画面を隠せ、オヤジよ。。
07-05 21:23

うちの酔いどれジジィがiPadを操作しながら、一人で笑っててキモいw ぜってぇエロサイト見てるわ。見てもいいから、リビングでみんなオヤジ。
07-05 21:14

選挙カーから「日本の景気をよくするのは、日本共産党!日本共産党でございますっ!」って聞こえてきた。いつもなら「憲法と暮らしを守る」とか言ってたと思うんだけど。
07-05 19:13

more...

07/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

飲酒しないという誓約書を書かせることもあるんだね。にしても、素人考えですが、ここまでくると依存症なんじゃないか、と…。▼肝硬変で移植、2割が再び飲酒…誓約書書いても : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KPAN3ytpYX
07-04 19:06

(今回の参院選は、ボートマッチの結果は信頼しないことにしよう・・・w)
07-04 18:35

そして、毎日新聞のボートマッチによると、私とワタミ氏との一致度は「72%」という驚愕の結果だったwww
07-04 18:35

ちなみに、私がやったのはこれです。→▼2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」あなたと政党や候補者との一致度がわかります。 http://t.co/foqfXCV6zl #eravote
07-04 18:32

いつもボートマッチをすると、たいてい私の考え方と政党との一致度は、自民、幸福、みんな…みたいな順になっていたので、この結果にはびっくり・・・。(だけど、選挙区別で見ると、自民党候補との親和度が高い結果が出ているので、よく分からん。。)
07-04 18:32

毎日新聞のボートマッチ(自分の考え方がどの政党に近いかを見るヤツ)をやったところ、なぜか維新との一致度が抜群に高い結果(77%)になっていた…。次いで、幸福、生活(!)、みんなの党の順で一致度が高い。ちなみに自民は33%(低っ!)、民主は17%。こんな結果が出たの初めてだ…。
07-04 18:30

我が山梨県は、参院選を前に、保守派が分裂しちゃったし(毎度のことだけどw)、民主党だった人が今度はらみんなの党から出てきたし、この間の衆院選で落ちた民主党候補者が今度は無所属で出馬したし…もう有権者としては、どうしたらいいの?って感じなんですよね・・・。
07-04 18:19

我が山梨もワケ分からんことになってるなあ…。身内でつぶし合いをしすぎなんだよ…。▼選挙区 山梨 候補者 : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/pvMSWdQ0TD
07-04 18:14

▼時事ドットコム:「この国破産させない」=渡辺美樹元ワタミ会長-東京【13参院選】 http://t.co/7KIiwhH8ZR
07-04 18:06

太ももの後ろに、おできができた(´・ω・`) かゆ・・・うま・・・。
07-04 18:00

more...

07/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

全部見てたけど「応酬」ってほどのやり取りあったかな?なんだか、かみ合わない、内容のない質問ばかりだった。▼党首討論会、「アベノミクス」巡り与野党が応酬 : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/evxD2QaKeX
07-03 23:37

進撃の巨人のサントラ、iTunes storeで売ってるんだ…ゴクリ。
07-03 23:33

今日の党首討論会は、ニコ生でもタイムシフトが残っているので、ぜひ全部視聴してみたほうが良いと思う。今のところ、メディアの報道を見ているけど、同じところばかりを抜いてきて、具体的にどんな討論があったのか分からないから。(「討論会」といっても、実際は安倍首相の独壇場でしたけどねw)
07-03 23:26

というか、いまTLで騒がれているコトは、そういう本質的な議論とは無縁のことのようにも見える・・・。
07-03 20:51

最高裁が言うように、児童ポルノとか有害図書によって、性的逸脱行為を容認する「風潮を助長する」という論旨なら理解する余地もあるのだが、児童ポルノの普及=犯罪者の増加、というのは、まだ論証されていなかったと思うのだが・・・。
07-03 20:50

なんだっけな、「くにがまえ」の持つ意味が良くないみたいな趣旨だったっけな。学生時代に浦部氏の教科書を読んだっきりなので、詳しいご主張は、もう忘れてしまった(^_^;
07-03 20:48

浦部法穂先生の文章懐かしいです。浦部氏は自分の教科書でも「国」という言葉にあまり良い印象を持ってない、って書いていた気がします。RT @psychokinetica: 「国」・「国家」という言葉がやたら出てくる自民党「改憲案」http://t.co/wctNaRCs8q
07-03 20:46

健康情報系のサイトに書いてあることなんて、なんかインチキっぽいんだよね。サプリメントの効用を強調しすぎてたり。以前「先生、最近眠れなくて身体が怠くて大変なんですが…」と医師に相談したときに、「あ、大丈夫だよ!寝れば体調も良くなると思うよ」と言われたときくらい、頼りない感じがする。
07-03 20:42

ある健康情報サイトで、「全身倦怠感で辛い人は…」とあって、読み進めていたところ、その対策として「19時に夕飯、20時までにお風呂に入り、22時には寝るようにしましょう」って、そんな規則正しすぎる生活できるかーい!(*`Д´*)
07-03 20:40

今日の党首討論会で質問した記者だけど、司会が紹介したのを聞いた限りだと、実哲也さん(日経)、倉重篤郎さん(毎日)、橋本五郎さん(読売)、星浩さん(朝日)の4人かな。
07-03 16:11

more...

07/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

Yahoo!知恵袋って、ネタの宝庫なんだな、ホントにw
07-02 20:51

Yahoo!知恵袋とかでも「体調が優れません…私は何か大病を患っているのでしょうか」「咳が出るのは、○○のせいなんでしょうか?」みたいな質問が出てくるときがあるけど、この質問に対する最良の質問は「質問を書き込む時間があったら、急いで病院に行け」だと思う・・・。ホントに。
07-02 20:25

でも、ホント、身体の調子がおかしいんだったら、「放射線のせいじゃないか」と疑う前に、まず医療機関にかかったほうが良いと思います。
07-02 20:19

まずは内科へ!RT @punyomi: どうでもいいけど、身体の不調を全て放射能のせいにしてツイッターでぐにゃぐにゃ言ってる人って、ちゃんと医者行ってるのかな。放射能に全く関係無さそうな大病患ってたらどうすんだろ。
07-02 20:13

障害者がマル長を持っている人工腎臓を実施していたりすると、なおさらよく分からなくなる。役所の担当者も把握し切れていないらしい(^0^;)
07-02 19:48

医療保険など社会保険は自分なりに専門意識を持ってやってきたが、障害者福祉は仕組みも含め、本当に難しい。どのようなケースでいかなる助成や給付を受けられるのか、理解するのはたいへん。
07-02 19:45

07/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

早々に2行目の「主人は将棋が趣味で自称初段」で吹いたwRT @hi_ropon77: 痛いニュース(ノ∀`) : 主婦 「娘が将棋で王様一枚にされて負けた。恥をかかせた男子生徒に謝罪させたい」http://t.co/DW2Oidg2uEいつもの釣り堀小町。
07-01 23:30

警察に連れて行かれること=逮捕、とは限らないです。もちろん、任意同行だってありますから。これは強制と任意の違いです。(まあ、任意と言っても、強制に近しい態様の捜査はありますけどね。)
07-01 23:27

これだけで逮捕とは限らないと思うけど。▼痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 レオタードで散歩した男 警察に捕まる http://t.co/bNqPq9ZK9U
07-01 23:25

「お店は値上げで大変ですか?」と聞かれたら、お店は「値上げでも問題ありません」とか「値上げで嬉しいです」なんて絶対に言わないですもんね。そもそも答えありきのおかしな取材なんですよね。RT @gonmuku: それは、お店は少しでも上がれば「深刻。死活問題」というにきまっている。
07-01 23:17

盛田さん、なにやってんすか。▼甲府・盛田が交通事故、バイクの男性軽傷 - SANSPO.COM http://t.co/BOUhlwROcA @sanspocomさんから
07-01 22:49

ちなみに、本物は@watanabe_miki。間違えてretweetされているのは、@watanade_mikiだから。微妙に違うけど、bとdを間違いないように、ね。
07-01 22:36

私だってブラック企業には腹の底からむかつくし、現に過労自殺までされた方の気持ちを思うと、使用者にガーッと言ってやりたくなる。だから、気持ちは分かるんだけど・・・。
07-01 22:34

ワタミの渡邉美樹氏を名乗るツイートが公式リツイートされてくるが、偽物のアカウント「watana"de"_miki」だから、むやみに広めるのは止めて欲しい。偽物と分かっていてのネタなのかもしれないが、あまり面白くない。(紛らわしいだけ)
07-01 22:32

なるほど、この弁護人が<おつとい嫁じよ>という慣習を主張した事件が昭和34年1月15日ころとされているから、だから昭和34年=1959年までは、鹿児島にこんな恐ろしい慣習があったんだぞ、と言われているのか。。(ちなみに被告人は懲役3年)
07-01 22:27

同地裁は<被告人が右の如き慣習が反社会性を帯びるものであることの認識を有していたことが明らかであるから被告人は違法性の認識を有していた>としているから、慣習があったことは認めているんだな。
07-01 22:24

more...

06/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

体調にまだ波があるとのことなので、くれぐれもお大事になさっていただきたいです。▼雅子さま「大変心苦しく残念」 山梨訪問取りやめで - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/sEccl7sCqY
06-30 22:21

退院した祖母に、2ヶ月の入院生活で一番辛かったことは何か聞いたら、医師から「体調悪そうですけど、頑張ってください。」と言われたことだったらしい。「こっちは既に闘病で十分頑張っているんだ!」って腹立たしかった、と言ってました。辛かったね、ばあちゃん。
06-30 21:49

私は、大学時代に左翼系だったから、馬鹿にするつもりで靖国「遊就館」に行ったんだけど、展示物の前で泣いているおじいさんを見てものすごいショックを受けたんだよね。遊就館の中にある食堂(?)にも行ったんだけど、なんだか申し訳なくなって一口も食べられなかった。。
06-30 21:40

「自殺する勇気があるなら生きてみろ」とか、その最たる例だと思いますね。
06-30 21:32

いわゆるブラック企業に対する社会的批判が強くなることは良いことだと思うのですが、世の中に、ブラック企業の経営者と同じようなメンタリティをお持ちの方は、決して少なくないと思います。
06-30 21:32

精神疾患を抱える方に対して「身体は丈夫なんだから、やる気になればできるはずだ。怠けるな」みたいなことは言うべきでは無い。そういうことを言っている時点で、自分には病気に対する知識がないと言っているようなものです。ブラック企業の経営者のようなことは言うべきではありません。
06-30 21:29

私も実際に心療内科で治療した経験がありますが、「体調に波」があるうちは、薬に頼るべきときで、無理をするときではないと思います。また、病気の克服のためには、何よりも周囲の理解と協力が不可欠です。国民にも、こうした病に対する正しい認識が求められます。
06-30 21:27

皇太子妃、山梨県に来県されるのを取りやめたとのこと。いろいろなことが言われているけれど、宮内庁が発表したとおり「体調の波」がまだあるとのことだから、ご公務中止の判断は正しかったと思う。それと同時に、皇太子妃の抱える病気に対する正しい認識が世の中に広まることを願います。
06-30 21:25

穀田さんって、成長戦略の中身の議論になると黙るのねw
06-30 14:38

Google原口、論破されてるw
06-30 14:09

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
岡田克也(#5)平松賢司(#1)政治利用(#7)自由(#1)長妻昭(#3)刑事責任(#1)日韓併合(#1)Apple(#1)改正(#1)脱税(#1)教師(#2)ニクソン(#1)ASEAN(#1)比例区(#1)核兵器なき世界(#1)鯨(#1)東アジア(#1)新自由主義(#1)李明博(#1)農薬(#1)菅直人(#4)法治国家(#1)SWINC(#1)関門海峡(#1)衆院選(#2)NYT(#1)ポツダム宣言(#1)事件(#1)投票(#1)仏教(#2)生活保護(#2)死刑存置(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)単純所持(#1)核持ち込み(#1)戦争(#1)参院選(#2)ピルグリム・ファーザーズ(#1)生活(#1)チベット(#3)平沼赳夫(#1)検察審査会(#1)大前研一(#1)慢性副鼻腔炎(#13)天皇(#16)イラク(#1)住民訴訟(#1)憲法(#9)官房長官(#2)日本(#2)ロキソニン(#2)平沼グループ(#1)国連(#2)日本共産党(#3)毎日新聞(#3)起訴相当(#1)ブッシュ(#1)歴史認識(#1)山崎拓(#3)国体明徴(#1)西山太吉(#1)年収要件(#1)閣僚(#2)リスク(#1)Mac(#1)増税(#2)核密約(#1)裁判(#1)捕鯨(#1)厳罰化(#1)悪魔ちゃん(#1)リベラル(#1)中央大学(#1)構造改革(#1)学校(#1)核兵器のない世界(#1)自由党(#1)生徒(#7)国家戦略室(#2)アフガニスタン(#1)政府(#1)クジラ(#1)モラル(#1)尾辻秀久(#1)護憲(#1)安全保障(#1)地球温暖化(#2)鼻水(#13)田中均(#1)西沙諸島(#1)司法(#1)米国(#10)幇助犯(#1)接続時間(#1)GHQ(#3)平和(#1)刑事罰(#1)ワーク・シェアリング(#1)イスラム教(#2)guardian(#1)議長(#1)指導(#1)マルキスト(#1)大法廷(#1)鼻づまり(#13)郵政民営化(#1)組合(#1)上田清司(#1)行政罰(#1)成年(#1)プラハ演説(#1)イラク戦争(#2)国務省(#1)社会保険庁(#1)バッテリー(#1)日米首脳会談(#1)日比谷公園(#1)宮内庁(#1)信仰(#1)海上自衛隊(#1)差別(#2)マードック(#1)国連気候変動首脳会合(#1)検察審査員(#1)小沢一郎(#25)高校(#6)加藤紘一(#1)世論調査(#1)君が代(#2)沖縄密約(#1)宗教(#1)沖縄(#2)議員立法(#1)日本国憲法(#5)社畜(#1)参政権(#1)中西一清(#1)市橋達也(#1)戸籍法(#1)小泉構造改革(#2)報道の自由(#1)75条(#1)派遣村(#2)尖閣諸島(#1)ボートマッチ(#1)判例(#2)事業仕分け(#2)国家共同体(#1)内閣府(#1)千葉景子(#3)前文(#2)憲法改正(#4)神社(#1)派遣(#1)国民新党(#4)小泉純一郎(#4)自衛隊(#1)重加算税(#1)キリスト教(#2)首班指名(#1)児童手当(#1)平和的生存権(#1)関門海峡衝突事故(#1)コンテナ船(#2)日本維新の会(#1)大阪府知事選(#1)一君萬民ノ政治(#1)安重根(#1)日米安保(#2)検察(#2)追徴課税(#1)信教の自由(#1)無申告加算税(#1)マスコミ(#36)中学(#1)起訴議決(#1)ワーキングシェア(#1)グリーンピース(#1)COP15(#1)表現の自由(#1)ネット(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)横路孝弘(#2)朝鮮(#1)衆議院(#1)人権(#3)タイ(#1)不安神経症(#1)野中広務(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)即位20周年(#1)朝日新聞(#2)天皇誕生日(#1)クラスター爆弾(#1)MacBook(#1)命名権(#1)罪刑法定主義(#1)失言(#2)山本孝史(#1)AirMac(#1)北朝鮮(#1)裁判員(#1)最高裁(#3)イスラエル(#1)子ども手当(#2)記者クラブ(#3)不法残留(#1)伴奏(#1)改憲(#1)高窪統(#1)空知太神社(#1)暴力(#6)特例会見(#1)ネブライザー(#3)外務省(#4)労働市場の流動化(#1)規制緩和(#1)府知事選(#1)思想及び良心の自由(#1)自殺(#6)シーシェパード(#1)環境税(#1)倫理(#1)保守(#2)核兵器(#1)外国人労働者(#1)非正規雇用(#1)イデオロギー(#2)阿久根市(#1)青木幹雄(#1)扶養控除(#2)民法(#2)所得税(#1)吉野文六(#1)財務省(#1)食の安全(#2)平野博文(#3)外国人(#2)外交(#1)訴追(#1)肝炎(#1)橋下徹(#2)大阪(#2)民主党(#100)死刑廃止(#1)海賊(#1)酒井法子(#1)厚生労働省(#2)南沙諸島(#1)児童ポルノ禁止法(#1)扇子(#1)二分論(#1)外国人参政権(#22)裁判権(#1)渡部恒三(#2)給付(#1)福田康夫(#2)多摩キャンパス(#1)GHQ(#1)年金(#2)仕分け人(#1)アジア主義(#1)政治資金規正法(#1)体罰(#8)ベーシックインカム(#1)普天間(#1)社民党(#4)一票の格差(#1)政界再編(#1)アダムスミス(#1)外国人管理職事件(#1)緊張型頭痛(#7)報道(#1)鼻(#13)鳩山由紀夫(#50)平田健二(#1)みんなの党(#4)ラジオ(#1)演説(#2)Constitution(#1)社会党(#1)ノーベル平和賞(#1)護衛艦(#1)ソマリア(#1)法務大臣(#1)思いやり予算(#1)玻南ちゃん(#1)マクリーン事件(#1)就任(#1)博士の独り言(#1)死刑(#1)吉永みち子(#2)振り込め詐欺(#1)アジア(#1)年頭所感(#1)所得控除(#2)パキスタン(#1)高田晴行(#1)ベトナム(#1)公明党(#7)前原誠司(#1)萩本欽一(#1)刑法(#1)麻生太郎(#3)密約(#2)高木八尺(#1)川上義博(#1)同意(#1)毒入り餃子(#2)象徴天皇制(#1)日の丸(#1)Buddhist(#1)中国(#27)Wi-Fi(#1)頭痛(#13)新党日本(#2)児童ポルノ(#2)中川昭一(#1)PRAM(#1)税金(#1)障碍者(#2)法規範(#1)田中康夫(#2)総裁選(#1)副鼻腔炎(#13)死刑廃止論(#1)ブログ(#1)佐藤栄作(#1)長島昭久(#1)進歩党(#1)朝ズバッ!(#1)片山虎之助(#1)民本主義(#1)被害者の権利(#1)わいせつ(#1)仙谷由人(#1)選挙権(#1)北京五輪(#1)大阪市(#6)胡錦涛(#1)非正規(#1)急性副鼻腔炎(#13)後楽園キャンパス(#1)平和主義(#3)日本郵政(#1)韓国(#9)telegraph(#1)国家(#1)開かれた政党(#1)消費税(#3)日本テレビ(#1)政治(#1)朝鮮総連(#1)後鼻漏(#13)コリアン(#1)占領政策(#1)国際(#1)政教分離(#2)9条(#3)民団(#1)不起訴不当(#1)日韓トンネル研究会(#1)産経新聞(#1)南京大虐殺(#1)国民主権(#1)適正手続(#1)青山繁晴(#2)新党大地(#2)TBS(#2)拉致(#2)ファシズム(#1)國体ノ護持(#1)宗教右翼(#1)責任(#1)非正規社員(#1)創価学会(#2)オバマ(#10)グローバリズム(#1)winny(#1)川田龍平(#1)おことば(#1)中曽根康弘(#1)FT(#1)真言宗(#1)自民党(#37)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)平手(#1)夫婦別姓(#1)聖域なき構造改革(#1)公務執行妨害罪(#1)竹原信一(#1)亀井静香(#3)読売新聞(#1)軍国主義(#2)配偶者控除(#2)日韓トンネル(#1)東アジア共同体(#5)議員定数不均衡(#1)田付景一(#1)チベット仏教(#1)正社員(#1)偽装献金(#3)民事責任(#1)民主主義(#1)カダフィ(#1)リアリスト(#1)iMac(#1)石原慎太郎(#1)ユーラシアグループ(#1)