11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ、相変わらず「おもひでぽろぽろ」の雰囲気は苦手だなあ…この歳になっても変わらない。よくわからないが、精神的に辛くなってくる(^◇^;)
11-29 22:48

いや、正確には「まゆげの動き」と「顔のしわ」(特に法令線)。
11-29 22:33

「おもひでぽろぽろ」は、まゆげの動きだけで人物の感情表現が完結しているのがすごい。
11-29 22:31

RT @EG_spy: [J1第33節 プレビュー 名古屋 vs 甲府]ミスターは言う。「Never give up」(サッカー新聞エルゴラ 週末号) #grampus #ventforet http://t.co/CBcMJw7dPE
11-29 22:28

<首相秘書官に女性が就くのは明治18年の内閣制度創設以来、初めて>▼首相秘書官に初の女性起用 首相「人使い荒いが頑張って」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/9d2Af9Boxh @SankeiBiz_jpさんから
11-29 22:20

地方分権なら理解するけど、「地域主権」はないわ。用語的にも。
11-29 22:17

<勉強会は規制改革と地域主権がテーマ>だそうで…。(まだ「地域主権」なんて言ってんのかいや…。)▼年内にも新党か…民・維・み有志が勉強会設立へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CAOEJJx9zf
11-29 22:15

知る権利がどうこうというよりは、自分たちの既得権が守られるかどうかが関心事でしょうねRT @hi_ropon77: 骨抜き( ´・ω・`) RT @_crr_: 新聞社的にこれで満足だったりしてね。▼公務員の報道機関との接触、制約せず…http://t.co/EBAPmFJ8UP
11-29 21:49

新聞社的にこれで満足だったりして、ね。▼公務員の報道機関との接触、制約せず 秘密保護法で方針 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/UEDoI1FKCW
11-29 21:46

「知る権利」を問擬するのは良いとしても、それが具体的に誰の権利で、憲法がどう保障していて、しかも、特定の法律が成立することにより、それがどのような態様で制限を受け、しかもその制限が憲法上正当化できないものになるのか、この点はちゃんと明確にしておく必要がある。
11-29 16:56

more...

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼番組で「人種差別的な表現」…NHKに賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/YWqWZT8Smq
11-28 22:05

▼NHK番組で名誉毀損、100万円賠償命じる 東京高裁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/2FqyZOsHIB
11-28 19:53

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 秘密保護法の超簡単な条文解説 http://t.co/b1b1WQjO4J
11-28 14:33

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

ベクレさんの残した嫌なモヤモヤが「いただこうか」の一言で吹き飛びましたwRT @abribarreau: ベクレ太郎がどんなに日本国民を惑わそうとしても、天皇陛下の一言で全て消えてしまいますねRT @_crr_: 「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか」…
11-27 22:55

特定の法案に反対するのは構わないけど、「○○法成立→日本が戦争に突入」の”→”のところを説明して欲しいんだ、私は。
11-27 22:50

「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか」…天皇陛下のこの一言で救われた生産者もいらっしゃるでしょうねRT @abribarreau: 「福島新米を天皇皇后両陛下の意向を受けて両陛下のもとに」…風評被害に苦しむ人達にとってこれほど心強いことはないだろうね。…
11-27 22:49

この法案ができたらこんな日本になりますよ、って言ったときの例示が極端すぎるのも良くないのかもしれない・・・。
11-27 22:46

マスコミが「知る権利がー」って言い過ぎているのも良くないのかも知れないな。だったら、マスコミも、もう少し国民の知る権利に資するような報道をしてくれよ、という方も少なくないだろうし。。
11-27 22:45

今回の件は、マスコミの反対キャンペーンが露骨すぎたのと、反対する側が論理無視して「独裁国家の誕生だ」とか、「戦前の治安維持法と同じだ」とか言い出しちゃったもんで、おかしくなっているのかな。
11-27 22:44

RT @punyomi: 「秘密保護法とNSCが出来たら次は徴兵制でウヨクが待ち望んだ戦争です良かったですね!」みたいな論調の人を見かけたけど、風が吹いて桶屋が儲かるぐらい意味わかんないから、掻い摘んで説明して欲しい。正座して待ってる。
11-27 22:41

RT @takehiroohya: ちゃんと検討する時間がまだ取れていないので特定秘密法制自体への賛否は決めていないのだけど、とりあえず「苦情」とか法文で見たことないとネットで吼えている弁護士さんには法令データベースの存在を誰かが教えてあげると親切だと思った。257法令あるって。
11-27 14:32

しかし天皇陛下に「苦労されて作ったお米であろう」と言っていただけて、生産者の人たちは感激だろうなあー
11-27 12:43

食べ物にはまず感謝を。間違っても「ベクレてる」とか言わないようにしよう(絶対言わないけど)。
11-27 12:41

more...

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

特定秘密保護法案、少なくともマスコミの報道は賛成派の国民の知る権利に役立っていないようだ。
11-26 22:15

両親がブログを始めたいらしい。どんなことを書きたいのかな、面白そうだ。
11-26 21:54

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

遺族年金:男女差は違憲 制度見直し促す 大阪地裁判決 http://t.co/lUCr8sjCkd
11-25 22:31

「女性が男性と同様に就業することが困難だった同法の制定当時は一定の合理性があったが、社会状況は大きく変化し、前提を見直さざるを得なくなっている」というのは、最近の「立法事実の変化」ブームに乗っかるものではある。
11-25 18:29

すごい判決が出てきたなあ。この制度に限らず、年金受給権の男女格差は誰しも疑問を持つところ。今後この格差が解消していくことに向かうのは必然的なことかもしれない。
11-25 18:28

▼時事ドットコム:年金受給権、男女差は違憲=「理由ない差別」-大阪地裁 http://t.co/MVPx1Svj8c @jijicomさんから
11-25 18:26

個人的には自由の翼も歌って欲ちい。。
11-25 18:17

な、なんだと?!>RT
11-25 18:15

RT @L_Horizon_info: Linked Horizon 第64回NHK紅白歌合戦 出演決定!紅白歌合戦で2013年を締めくくることかできるのも、応援していただいている皆様のお陰です。本当にありがとうございます!大晦日の放送をお楽しみに!イエェェガアァァ!!#lin
11-25 18:14

ようやく1日1万歩を達成できた…1万歩ってホント大変。。
11-25 18:13

2013/11/2510,027 Steps 歩きました。歩行時間 1:24:42 歩行距離 7.219 km 消費カロリー 315.5 kcal#walker http://t.co/XV0YPELvhw
11-25 18:11

(上位合格者の話なんかを聞いてても、いちいち理由付なんて書かないで、ひととおり最低限度の判断枠組みを示して、あとは時間をあっけて個別具体的な適用をゴッソリ書く、といった感じだもんね。まあ、論文式試験という性質上、それが賢い選択なんだろう、と私も思う。)
11-25 17:05

more...

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんか笑えてきた…▼良心的ブログ【暗黒夜考】 「何万人も来場者があるブログにて時事評論をすることは特定秘密保護法処罰対象となると内閣官房審議官が明言」苦渋のブログ閉鎖宣言 - Birth of Blues http://t.co/xHEjtH652H
11-24 23:46

もう難しい問題で頭を悩ませるのはやめよう。パルスのファルシのルシがコクーンでパージでいいや。
11-24 22:32

いや重要なのは<法案への賛成は45・9%、反対は41・1%>という部分でしょ。▼秘密法案「知る権利」侵害62% | 国内 | Reuters http://t.co/MJjqp4bVqL
11-24 22:08

今日は、サッカーの審判がサラリーマンの男性の…というBL系の夢でした…げぼ。
11-24 08:03

なんかここ数日、いやらしい夢で起きることが多くて、自分でも情けなくなってきた(^◇^;)
11-24 08:02

11/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日は、ラーメン屋でダウンダウンの松本人志さんと一緒にお赤飯を食べる…そんな夢を見ました…w
11-23 10:04

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

ボクの中折れしたパターの先っぽでつつきました(ウソ)RT @tubutatakio: で、アイアンでつついたのですか?それとも「僕の黒いシャフトのドライバー」で、つついたのですか?…
11-22 20:41

ついでにクロスの下地材の石膏ボードも見せてもらったが、職人さんが面倒くさがって、ビス留めの間隔を広げたせいで、PBがプカプカしている部分があった。
11-22 20:39

先日、エアーが強すぎてひどいことになっている構造用合板を目にしたばかり。使っている釘はことごとく錆びているし、新築なのにいいのかよ、と。▼くぎのめり込み過ぎで耐力壁の壁倍率が下がる|日経BP社 ケンプラッツ http://t.co/btbQ4oYnut
11-22 20:36

自民党の憲法改正案で(三大義務以外に)国民の責務が書かれているのはおかしいって意見があるけど、今の憲法にだって、国民の責任を定めた規定はありますよ。意味があるかは別として。
11-22 12:10

憲法第12条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
11-22 12:08

タレントのSHELLYがあられもない姿で私の家の玄関で私の帰りを待っていて、「アナタ、そこのゴルフのアイアンで私をつついて」と私にせがむ…そんな夢を見たのでした…。
11-22 07:23

にゃんと!私は、よ、欲求不満なのかな…(^◇^;)RT @kimipcin: 深層心理きっと 願望かも… RT @_crr_: 今日、自分自身が見た夢があまりにもいやらしくて、朝から恥ずかしくなっている…。
11-22 07:21

今日、自分自身が見た夢があまりにもいやらしくて、朝から恥ずかしくなっている…。
11-22 07:16

11/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

この時間帯になると、太陽がどこにあるか見つけがたいよう。
11-21 17:30

何かを憂うのは大切なことだけど、度が過ぎれば憂うつでしかないね。
11-21 15:15

そのとおりなんですよね…一票の格差解消=都会から当選できる人間を増やすことですもんねRT @M2_sado: @_crr_ まぁ、「1票の格差」ってのは1票が軽い都会の有権者しか騒がん訳よねぇ…、で…地方民としては比較して「重い」事で良い事なんて何も無い訳だし…(´・ω・`)
11-21 13:54

人は難しいことは考えたくないし、めんどくさいことにかかわりたくないものなんですおすし。
11-21 13:06

これは既に有識者からも指摘があるところ。特に参院選に関しては「地域代表的性格」を無視して良いのか、と。アメリカの一票の格差事情と比較して。>RT
11-21 13:04

RT @zakmustang: 「一票の格差」を錦の御旗の如く喚き立ててる人は、格差が解消された際に「地方軽視」とか寝言言わないよね?(´・ω・`)
11-21 13:04

俗っぽく言えば、生存権は「国に要求する権利」という側面が強いからね。国民の感覚からすれば、どうしても一番大切なもの(使い勝手の良さそうなもの)に感じられてしまうんだろう。>RT
11-21 13:03

RT @kamatatylaw: 庶民感覚からしたら,大切な順に,生存権>身体の自由>経済的自由権>表現の自由>参政権,だろうね。憲法学は逆だろうけど。
11-21 13:01

11/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

iOSアプリの「GoodReader」は設定をいじれば,極端にクラッシュすることもなくなるみたい。日本語のコメントも挿入できるようになった。
11-20 16:43

軍靴の足音がぁー(ry▼「韓国が嫌いとか言っちゃう時点でそれレイシズムだから」しばき隊の精神加速装置が快音を響かせる:Birth of Blues http://t.co/DgHUBLxWWj #Zenback @kingcurtisさんから
11-20 10:30

(ただ、すずかんさんは、民主党の中ではまともなイメージもあったんだよなあ…。)
11-20 10:12

ちなみにソース→▼私達はすずきかんを応援していますhttp://t.co/lSkthj4AYY
11-20 10:07

この鈴木氏を応援していた三木谷さん、高野孟さんとか、ねーねー、どういう気持ち?▼菅氏に恨み節も 民主・鈴木元議員が離党 7月の参院選で落選 - MSN産経ニュース http://t.co/QM5mZ1ds1J
11-20 10:06

(本日の夢)小学生の私は運動会で竹馬競争に参加することに。しかし私は数日の特訓でも竹馬に乗れなかった。運動会当日、私は体操着のポケットからクスリを取り出す。クスリを飲むとたちまち竹馬に乗れるのであった。私は見事に勝利する。しかし同級生から「このヤク中!」と罵られ…(ここで覚醒)
11-20 08:44

11/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日の参考人質疑のせいで、前田雅英先生が「右翼」だとか「原発推進派」扱いされているのは納得がいかん。どんだけバイアスかかってんだよ。
11-19 22:10

RT @boyakuri: 11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取 の動画来てます。 http://t.co/jHGpzcyKRO http://t.co/xtBoSfoJqV
11-19 22:09

▼AKB総支配人の脱法ハーブ吸引現場を激写! | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/zJo4mv2h99 @shukan_bunshunさんから
11-19 22:04

いい歳こいて、父親の足を枕にしてうたた寝しちゃった/// おとん、頭重かっただろうけど、我慢してくれてありがとw
11-19 21:59

「元ミンスにご用心」RT @hi_ropon77: 元ミンスの烙印は死んでもつきまといます RT @_crr_: ▼民主元議員の離党相次ぐ 鈴木寛、津島氏 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Q3s7wcM18M
11-19 21:56

そんな歴史認識で大丈夫か▼「安重根は歴史上有名な抗日の義士」 中国外務省 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/jf18HEVsDE
11-19 19:11

▼民主元議員の離党相次ぐ 鈴木寛、津島氏 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3UxvjfOZsT
11-19 19:08

セブンイレブンのくじで「1日分の野菜」が当たった~♪
11-19 17:39

西山記者事件の具体的適用部分→「当初から、秘密文書を入手するための手段として利用する意図で女性の公務員と肉体関係を持ち、同女が右関係のため被告人の依頼を拒み難い心理状態に陥ったことに乗じて秘密文書を持ち出させたなど、…本件取材行為は正当な取材活動の範囲を逸脱するものである。」
11-19 17:15

西山記者事件で取材のルールが確定した…?「報道機関が、…真に報道の目的からでたものであり、その手段・方法が法秩序全体の精神に照らし相当なものとして社会観念上是認されるものである限りは、実質的に違法性を欠き、正当な業務行為である。」(西山記者事件最高裁判決)
11-19 17:14

more...

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いニュース(ノ∀`):【画像】 声優の緒方恵美さんブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」 http://t.co/ZrwoqaMYNo
11-17 19:29

仰るとおりRT @M2_sado: GHQ、日本の絞首刑「不適切」 文書に「苦痛軽減を」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/qfmUpjTq2X まぁ、間違えてはいけないのはGHQは「死刑」に反対じゃなくて、絞首刑が苦痛を与えるって指摘したって事ね…
11-17 17:11

ロンドンは壮大な前フリだったのだ・・・。#fujitv
11-17 14:53

ぐるっと一周して六本木で終わった・・・なんだったの・・・#fujitv
11-17 14:51

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし、やはりセレッソ勢は代表に不可欠だなあ。山口蛍にはしびれた!
11-16 23:16

大迫のゴールもしびれるなあー。
11-16 23:14

山口蛍いける!
11-16 23:05

本田選手、体調悪いのかな。体が重そうだ。
11-16 22:05

ぎゃあー長い時間揺れましたなあ。
11-16 20:46

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @psychokinetica: 田舎ではまず最初の矢印が成立しない。純粋に出費が増えるだけ。公共交通は既に論外です“@hosotaka: 軽自動車税の増税に反対する論調があるのは、「軽自動車の増税→バス・鉄道利用が増える→便数が増える→自家用車の数が減る」のサイクル…
11-15 17:48

まあ、日本にも少しでも既存の歴史観と異なることを言うと、すぐ「歴史修正主義者だ」とレッテルを貼りたがる人もいるけどね。。
11-15 11:48

自分たちにとって好ましくない歴史を拒絶している国と共同で策定するなんて、まず無理。▼日中韓共同で歴史教科書を…朴槿恵氏が提案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Oa6KHpCK6z
11-15 11:46

▼痛いニュース(ノ∀`):「生粋の日本人ですか」 大阪・生野区の連続通り魔事件、容疑者は心神喪失で不起訴処分 http://t.co/eOyxgbh7Pn
11-15 10:16

▼【絶望の朴槿恵】フィリピン政府の台風支援感謝ポスターより除外された韓国政府 謝罪と賠償を要求 - Birth of Blues http://t.co/ZHA1HxQyGQ
11-15 10:11

11/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @amacyun: ニュースで見て、まず「へぇっ」と思い、次に天皇皇后両陛下の「想い」を聞き、とても感動。“@_crr_: 言葉にならない…常に国民と共に歩まれてきた両陛下のお心遣い。国民は両陛下から何かを学び取らねば…http://t.co/GchmtbgTb0
11-14 21:53

にゃんぱすー。なぜかどこの書店にもなくて、ようやく最新刊を見つけたのん。http://t.co/INZppVZjqu
11-14 21:38

私も毎月一定額募金している組織があるけど、そこの収支報告は絶対に目を通すようにしていますね。
11-14 20:16

どんな信仰を持っていてもそれは自由ですけど、特定人が宗教者の権威を利用したり(あるいは利用させたり)、宗教勢力をことさら政治目的に利用したりするのは、私個人好きではないことです。
11-14 19:55

そういえば、アグネスチャンで思い出したけど、こんな記事あったなあ。まあ、ソースはforum21 なんですけど。▼アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛http://t.co/1jequ8cEC8
11-14 19:54

私の周囲って、なんでこうも「えだのん(枝野幸男氏)頑張れ」とか、「小沢(一郎氏)は権力に負けるな」とか言っている人が多いんだろう…リアルで言われると流石に引くわ…。
11-14 19:49

まったく同感→「事実に基づかない批判は利敵行為」>RT
11-14 19:47

RT @M2_sado: ユニセフが「聖人君子」とは言わないが・・・只、事実に基づかない批判は利敵行為だって言う事・・ それを知らずにデマ拡散する奴やそれを鵜呑みして自爆する奴大杉・・・(´・ω・`)
11-14 19:46

「日本民族独立解放戦線」なんて書かれている脅迫文書をまともに受け止めないほうが良いと思う。ネーミングセンス的に政治信条もよく分からないし(民族派が「独立解放戦線」なんていかにも左翼っぽい名前付けるだろうか…?)。
11-14 19:45

RT @palomino3rd: やっぱ変だわ、この人。→ようつべ『嘉田由紀子「日本は2発の原爆によって"軍国主義"から抜け出せた」』http://t.co/DSJt8uktHq →続く『原発事故で眼を覚ました』云々も相当に……
11-14 19:40

more...

11/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

今の時代、山本太郎を脅迫した人が逮捕されれば、その素性もネットに晒されるでしょうけどね。
11-13 21:43

「解放戦線」というのは、共産系の人たちが使うイメージかなあ。志田重男とか。
11-13 21:41

「日本民族独立解放戦線」などというネーミングセンス。いずれにせよ、とにかく「イデオロギー」を強調したかったんだろうな。。
11-13 21:36

「日本民族独立解放戦線」って、最初の部分は民族派とか右翼っぽい感じだけど、「独立解放前線」って部分は左翼っぽい印象…。(もちろん脅迫行為は許されません。それがどんな人間に対してなされたものであっても。)
11-13 21:35

今日は何を読んで寝ようかなあー。http://t.co/sA4yaINIMy
11-13 21:27

この間まで「小泉構造改革によって格差が拡大した。小泉は許せない」と言っていた人ですら、今では「小泉よく言った!」とか言ってたりする。
11-13 18:48

マスコミが小泉発言を持ち上げている光景に、何やら焦臭いものを感じないわけではない。
11-13 18:48

RT @mikana: 原発ゼロもいいけど、小泉氏の「政治が方針を打ち出せば、知恵のある人が必ずいい案を作ってくれる」の発言はあかんわ。「営業が仕様を打ち出せば、知恵のあるプログラマが必ずいいソフトウェアを作ってくれる」というのと何も変わらん。
11-13 16:40

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

【炎上マーケティング】故島倉千代子さん葬儀を罵倒した俺たちのみのもんた!期待通りメディアに叩かれ嬉々と参加取りやめ - Birth of Blues http://t.co/BbrTr7OhUv
11-12 13:31

▼【楽天市場 勝手セール二重価格騒動】「メンゴ。シュークリームやスルメは正規審査済。ポイントで返すから勘弁。それより早くクスリ売らせろや」三木谷が謝罪と賠償 - Birth of Blues http://t.co/TjGYggFYXj
11-12 09:49

11/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

(いちども病院に行ってないのに自称精神病とか言い出す人がいるから、本当に病気で苦しんでいる人への理解が浸透しないんだよ…ブツブツ)
11-11 23:04

「私はうつ病」だという人がいたので「お辛いでしょう。お薬飲んでますよね?お酒は避けたほうが良いですよ」と尋ねると、呆気にとられた顔をするので、「あの病院へは?」と聞いたら、「行ったことない」という。その診断、誰が付けたんすか・・・。自称っすか・・・。
11-11 23:01

m2tvの設定(App Napを切る) http://t.co/5hYbcep5dZ
11-11 19:56

m2tvの不具合は、最新のOS Xに登載されたapp napの機能をオフにすると解決するかもしれない。
11-11 19:53

橋下氏の発言については、いちいち反応したほうが負けな気がしてきた…。毎度のことながら、どこまで深く考えて発言しているのか、今回もまた真意がよく見えない。
11-11 17:12

▼橋下氏「あなたも反省、我々も反省のスタンス」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/X18hTWXbIA
11-11 17:10

m2tvのレシーバーエラーが頻発してて、ろくすっぽ録画も視聴もできない状態になっている…。うーん、接続とかは問題ないんだけどなあ。。
11-11 13:18

故人とどんな親交があるか知らないけど、ラジオで「私の復帰第一作。 南青山の斎場」とか言っちゃう神経が理解できないわ。それにヘラヘラしているアシスタントも、相当感覚がおかしいと思った。本人もその周囲の人間も、感覚が麻痺ってるのかな。
11-11 12:45

これてっきりウソかと思ってたけど、実際に聞いたら、本当にそう言ってて唖然としてしまった…。女性アシスタントの人も終始笑ってるし、「それが狙い」とか言ってて気持ち悪かった。。>RT
11-11 12:42

RT @kumacame: サイテー。"@NaoVai: 親交のあった人のお葬式すら自らの復帰の舞台に使うなんて・・・とことんクズだな。みのもんた 「島倉千代子の葬儀に参列する。私のカムバックに相応しい舞台を用意していただいた」 http://t.co/C79v2ciZL4";
11-11 12:41

more...

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

癒されるわあ…。▼のんのん日和 - Single - https://t.co/u0bMvb6xWk #iTunes
11-10 22:59

例えば、憲法19条の思想及び良心の自由は、自らの思想に反する行動を強制されないことを含むのか。これを認めると、絶対的保障と言われていた19条に内在的制約を認める余地を生じないか。
11-10 22:57

「未だいいたいことの内容も定まらず、これからその内容を作り出すための取材に関しその取材源について、公の福祉のため最も重大な司法権の公正な発動につき必要欠くべからざる証言の義務をも犠牲にして、証言拒絶の権利までも保障した…とは…解することができない。」(最大判昭和27年8月6日)
11-10 22:27

「憲法…は一般人に対し平等に表現の自由を保障したものであって、新聞記者に特種の保障を与えたものではない。…憲法の右規定の保障は、公の福祉に反しない限り、いいたいことはいわせなければならないということである。」(最高裁昭和27年8月6日大法廷判決)
11-10 22:26

この言い方はひどいですよねRT @M2_sado: J2陥落の磐田、前田の“デスゴール伝説”はついに自クラブに…(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/tdq7ebFgCZ そんな事言ったら前田の居場所無くならね?(´・ω・`) 存在がデスゴールみたいに…
11-10 22:21

文春「読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾」▼イオンが店舗から週刊文春を撤去 #ldnews http://t.co/fxTrPsAlYD @livedoornewsさんから
11-10 18:30

今日は作業をしながら、ノートパソコンの横にiPadを起き、既にスカパーオンデマンド経由で「FC東京ーC大阪」「湘南ー鹿島」「鳥栖ー磐田」の3試合の観戦するというハードな視聴をしますた。まだあと一試合見る予定ですw
11-10 18:28

降格圏内の磐田、湘南と敗れる中で、ここで空気を読まずに勝っちゃうのが甲府ですよ。
11-10 18:26

今日は勝ち点3!(`・ω・´) #vfk
11-10 18:24

11/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちのテレビの番組表だと、ふしぎ発見は22時20分予定になっているなあ…。もう少し遅れるだろうか。
11-09 22:04

22時過ぎてもうた…。野球中継の雰囲気がなんとも睡魔を誘う…。。
11-09 22:01

「進撃の(ふしぎ)発見」はよ。
11-09 21:57

ということで、なんとなく野球を見ているん。
11-09 21:54

一部情報だと、ハンネスがナレーションをし、吹き替えにはアルミン、ハンジなどが登場するとか。ワクワクするん。
11-09 21:51

ふしぎ発見というよりは、進撃目当て。
11-09 21:47

同じく…RT @punyomi: 野球終わらなくて、ふしぎ発見が見れないヾ(⌒(_´-ω-)_
11-09 21:46

フィギュア見ようと思っていたのに、すっかり失念。慌ててテレビを付けたら、君が代が流れていた。おお~。
11-09 21:09

<警備上の理由>→<活動停止>の流れがよく分からない。▼山本太郎氏と原発考える講演会中止…会場使えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/q6pRbKhGHp
11-09 20:33

▼山本太郎流勝手に謝罪「二重橋でおわび」 http://t.co/CqLLgPOaUu @nikkansportscomさんから
11-09 10:16

11/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

えええ~!それどんなジョークwRT @NaoVai: 古賀さんが「どこにも属さない、鋭い論客」とか紹介されてた。笑いすぎて腹痛い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ #報ステ #tvasahi
11-08 22:03

筆界特定制度というのは、あまり知られていない比較的新しめの制度なんですよね。訴訟提起するよりも利用しやすく、それなりの時間をかけて専門家が特定します(仮に不服があるなら境界画定の訴えを提起することになります。)。
11-08 19:56

RT @sagano_: 筆界特定制度ってものがあったんですねぇ? http://t.co/4B5nCIeJuh #twimaker
11-08 19:51

「皇室は誰のものか」なんて問題提起が間違っているような。少なくとも皇室という存在は、そういう次元のものではないと思うなあ。。(細かな法律論は抜きにして。)
11-08 18:25

(中でも、いたずら目的が明白なものについては、偽計業務妨害罪を問擬しても良いかもしれない。)
11-08 18:17

この山本太郎の行動に触発されたのであれば、健全な動機に基づくものではないだろ…呆▼ネットで呼びかけ「私たちも陛下に手紙を書こう!」 届く見込みはあるのだろうか (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/JO7Y1fGnPw @jcast_newsさんから
11-08 18:14

ほほう。▼社民・吉田党首、山本太郎氏に「私どもと一緒に脱原発、特定秘密保護法案反対を」 : J-CASTニュース http://t.co/4tx3KX0OEo @jcast_newsさんから
11-08 18:07

他の野党は??<自民党、民主党、公明党、みんなの党、共産党の与野党5党>▼Reading:与野党5党が猪木氏の懲罰動議提出 NHKニュース http://t.co/MgSp9XCHaE
11-08 18:06

私が本当に工作員ならば、もう少し裕福な生活ができただろうに…(´・ω・`)
11-08 18:01

最近は、実名晒してこういうこと言っている人がいるからなあ…。彼らのように、信じたいものを信じ、認めたくないものから目を背けて生きるのは、その人にとっては幸せなことだから、いちいち私が個人を相手に非難することはしないけれども。
11-08 17:57

more...

11/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼【ヘイトスピーチ】ジャスティン・ビーバーやレディ・ガガを押し退け起亜主催ユーチューブ音楽賞に輝いた「少女時代」に対し世界中の音楽ファンが朝鮮人差別用語で罵倒開始! - Birth of Blues http://t.co/vHefzPzZHP
11-07 23:29

「拉致問題が解決したら幸せになりますか」などと言っているこの人が北に行って現状を打破できるとは、にわかには思えない。▼猪木氏、北朝鮮から帰国 「公約通り」 懲罰動議の動き - 朝日新聞デジタル http://t.co/MhTaz1q58V
11-07 23:27

2013/11/076,489 Steps 歩きました。歩行時間 1:06:55 歩行距離 4.672 km 消費カロリー 149.0 kcal#walker http://t.co/XV0YPELvhw
11-07 21:33

同意RT @flameink: いやー、食品偽装ラッシュで見事にイオンの話題が忘れ去られましたなぁw 良い本を書く方がいらっしゃるもんだww
11-07 19:29

▼続々発覚する「祝優勝!楽天便乗詐欺セール」今度は20台限定77%OFFルンバは最初から1個しか販売してねーよバーカ!疑惑浮上 - Birth of Blues http://t.co/WA7rs7fyuw
11-07 19:06

▼神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」→怒りや非難が殺到する事態に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/7W6T3SwbxV
11-07 19:05

とはいえ、三木谷氏の言っていることを支持するかどうかは保留。
11-07 19:03

農薬と市販薬とを比較対象に据えるのが適切かどうかは分からないけど、私もネット販売のリスクによる「国民衛生の保護」という表面的な理由ではなく、この際「既存薬局等の健全な経営を積極的に保護する」という本当の目的を明らかにすれば良いと思うよ。
11-07 19:01

RT @mishiki: 「対面しないでクスリを売ると危険だから市販薬のネット販売はダメ!」って理屈は全く理解できないわ。じゃあ農薬の通販とかどうなってんだよ、それこそ「野放し」じゃないの? 「ネット販売をすると街の薬局が滅ぶ、街の薬局はセーフティーネット!」という理屈ならまだ…
11-07 18:58

内部告発?あるいは、すげえグルメな舌を持つ人が「これは和牛ではないっ!」と見抜いた人がいたんだろうか…。
11-07 18:56

more...

11/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼戸籍法改正見送りを容認=公明政調会長 - http://t.co/HwdWOQp4Tt http://t.co/QvYjAlvd7i @WSJさんから
11-06 23:42

私が中学生のときに買っていた同人誌が出てきた…。な、懐かしい…が、エロい…(中学生で読んだらアカンやつや。)
11-06 23:32

善し悪しは別として、こうやって過去の記事を振り返って見ると、ジャーナリストや評論家のスタンスがどう変わっていったのかが分かっていいですね。>RT
11-06 23:27

RT @Polaris_sky: #江川紹子 さんは随分民主党に冷たくなりましたね。過去に毎日新聞でこれだけ民主党支持を煽ってたのに。 http://t.co/UmFDgDojIb RT @amneris84 「検討」するだけでOKなわけね、民主党は、→議事録「速やかに検討」
11-06 23:26

私自身が懸念しているのは「自動車の運転に支障を及ぼすおそれがある病気として政令で定めるものの影響により、その走行中に正常な運転に支障が生じるおそれがある状態で、自動車を運転」(法3条2項)という部分。
11-06 23:23

▼自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律案http://t.co/fZbDyI84iP
11-06 23:21

ですねw思わず、改めて心の中で手を合わせてしまいました(^_^;RT @punyomi: TLに有名人の訃報が飛び交ってるけど、3月の記事…だよ…ね(´・ω・)
11-06 23:05

ご冥福をお祈りします。学生時代は、先生の会社法の基本書にお世話になりました。▼前田庸氏死去(時事通信) http://t.co/LIebgzMCt9
11-06 23:01

ありゃ、個人的に唯一見ているドラマなんだけどなあ。おもしろいのに。。▼ダンダリン大コケ 竹内が裏目か #ldnews http://t.co/tyxkQTmWAx @livedoornewsさんから
11-06 22:46

久々にホッコリするニュース。▼首相、トルコで予期せぬ「おもてなし」 地下鉄途中にサプライズ - MSN産経ニュース http://t.co/ALbfpp4q2b
11-06 22:44

more...

11/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

なにやらTLで山本太郎がちょくちょく話題に上っているので、あとで参議院内閣委員会のアーカイブをチェックして見よう。(私のTLでは、彼の質疑について、極端に好印象の人がわずかにいる程度で、全体として評判は決して良くないみたいっすね。議員バッチもなかったらしいし…。)
11-05 23:43

日本語がヘンなツイートしてもうた。無かったことにしようブツブツ
11-05 23:38

特定疾病の中身を政令で定めるのには慎重を期して欲しい。(例えば、てんかんだって、事故率が高いわけじゃない。)▼時事ドットコム:悪質事故厳罰化法案が衆院通過=飲酒時の死亡は懲役15年以下 http://t.co/J4J1SvCqNe @jijicomさんから
11-05 23:34

▼婚外子格差規定の撤廃了承=民法改正案、今国会成立確実に?自民 - http://t.co/HwdWOQp4Tt http://t.co/vxn75DV50H @WSJさんから
11-05 23:27

既に指摘されているけど、議員バッチ付けてないね・・・。▼【山本太郎手紙】山本氏が論戦デビュー 原発で初質問 「手紙問題」… - MSN産経ニュース http://t.co/DWpTGunCdk
11-05 23:25

▼OS X Mavericksへのアップデートで、外付けHDDのデータが消される報告 http://t.co/9ZFarI0hu9
11-05 20:33

自民党が案を固める前に野党が先行して法案を提出。私個人は違憲決定を受けて一定の改正は必要との立場だが、これ自体は野党の政局含みの行動なので、何とも言えない。▼「婚外子」遺産相続巡り 野党が民法改正案を提出 http://t.co/5zd87cZond
11-05 20:30

(韓国の司法の常識に従うと、アントニオ猪木氏は内乱陰謀罪になるんだろうか。社民党は存在自体が違憲になるんだろうか…。)
11-05 20:26

まあ、韓国の検察当局も内乱陰謀罪とかで普通に起訴するからな…。根本的に日本の司法とは発想も違えば、そもそもの価値観が違うと思う。。
11-05 20:25

韓国の司法はホントよく分からない…。<党の活動が「北韓(北朝鮮)の対南革命戦略に沿っている」などと指摘し、存在が違憲だと判断した>なんて、まず日本ではできない判断ですわ。。
11-05 20:22

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

そういえば、新築してまもなく住宅メーカーのHPが消滅、音信不通になっている事案もあったなあ。完成後の20年の品質保証とかうたってたらしいけど。現在進行形の事案なので、詳しいことは言えないけども。。
11-04 23:53

労働基準法にせよ、建築基準法にせよ、「最低基準」を定めている法律なので、「この法律を守っているんだから問題ないんだ」という言い方はどうかと思いますね。「労働基準法に合わせて水準を下げる」というのは論外ですが(労基法1条2項参照)。
11-04 23:50

勝手な印象だけど、「WORKING!!」好きな人は、「のんのんびより」も好きだと思う、うん。
11-04 23:36

語弊がある言い方ですけど、着工後もほとんど現場に関心を持たない施主さんだと、建築トラブルの原因が「そこ」にあっても気づかないので、そのまま引渡しを受けてしまうんでしょうね。引渡し後に初めて床鳴りなどの不具合に気づく人も少なくないです。
11-04 23:10

アンカーボルトの入れ忘れに気づいた後の施工会社の対応で最も多かったのは、「別に1、2本無くても問題ない」という開き直り、次いで「ケミカルで後施工する」でしたね。ちなみに、新築工事でケミカルアンカーを使うのは、法律的に問題があります。
11-04 23:03

昨年私が実際に関わった建築トラブルだと、基礎工事時のアンカーボルトの入れ忘れが最も多く、次いで施工不良、粗雑な工事でしょうか。珍しいところだと、図面上「管柱」である場所が「間柱」になってた、なんてのがありました(^_^;
11-04 23:01

構造伏図さえあれば、建築に知識がない施主であっても、ある程度は現場と図面との照合を行うことはできますからね。
11-04 22:53

ちなみに、その施主さんの現場は、後日、施工会社から提供させた基礎伏図で確認したところ、アンカーボルトの入れ忘れがありました。(その頃には既に生コンが打設されていました。)
11-04 22:50

「うちの基礎はキレイに仕上がってる」なんて言っていた施主さんの配筋工事直後の様子を見せてもらったことがあるんだけど、その施主さんは基礎伏図すら持っていませんでした。これでは基礎工事にミスがあっても、足繁く現場を見に行っても、施主は気づくことができません。。
11-04 22:48

RT @ikedanob: 安倍さんの人事を「お友達人事」などと揶揄するマスコミが多いが、政治任用とはそういうもの。首相を選ぶほうも霞ヶ関の幹部人事とワンセットで選び、その結果で首相を評価すればいい。
11-04 22:43

more...

11/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

てか、そんなことしたら、訴訟において手紙の内容を明らかにすることになるので、むしろ、ぜひやって見て欲しい。>RT
11-03 22:23

RT @nyonyonyo: んなことしなら、全国で山本太郎に対する訴訟起きるわ RT @kikko_no_blog 「山本太郎の手紙全文公開」と題して捏造した文章を公開、流布している人に対して、山本太郎事務所が法的措置を検討→ http://t.co/pKbMD6V23L
11-03 22:21

マー君の成りすましツイートに釣られている人は、自分が釣られているというところまでがネタなんだよな?
11-03 22:14

新しいMacBook Proが届いた~。新品の精密機器のニオイってやみつきになるん。くんかくんか。
11-03 18:03

デマや捏造が広まりやすい土壌を作ってきたのも、そのデマや捏造を利用してきたのも彼なんじゃねえか、と。
11-03 15:22

RT @kamakurasodachi: 自分らはデマをばらまき事実をねじ曲げ捏造しても平気なくせに、自分らがやられると大騒ぎかよ。
11-03 15:20

そこですよね。全部デマだって言っているけど、写真を見る限り、一致する文章もあるわけだし…。RT @Crystal_Cloud: で、本当はなんて書いたんよ。
11-03 15:14

まぢか、さっそく今夜から実践してみようかな。>RT
11-03 15:12

RT @yakudatu_waza: 【疲れない睡眠方法】・寝起きに2回伸びをする(伸びをすると眠気が消える)・「よく寝たな」と思う(思うだけで満足感が違う)・朝鏡の前で笑顔を作る(ドーパミン分泌)・夜感謝してから眠る(脳の満足中枢を刺激)・寝る前にリラックスタイム…
11-03 15:11

ぷるぷる揺れた。
11-03 14:26

more...

MacBook Pro(Retina, 13-inch, Late 2013)を購入してみた

 
           
待ちに待ったMacBook Pro(Retina, 13-inch, Late 2013)が我が家にやってきた。
需要はまずないと思うのですが、嬉しいので、商品開封直後までの様子を記録してみました。

購入はApple Storeから。いつものようにわざわざ中国(上海)から
Apple Delivery Support Center(ADSC)支店経由で送られてきた。
1.jpg
こんな包装で届きます。(2年前にiMacを購入したときと同じ)

2.jpg
箱をあけるとこんな感じです。

3.jpg
そしてMacBook Proの入った箱を取り出す図。

4.jpg
ティッシュペーパーと比較してみて分かると思うのですが、決して大きな箱ではありません。なにより軽い!です。

5.jpg
とうとう本体が出てきました。

6.jpg
ティッシュペーパーと比較すると、いかに薄くてシャープな造りかが分かります。

7.jpg
内容物を取り出しました。電源アダプタと書類が入っています。

8.jpg
なお、MacBook Proには、iWorks、iLifeが無料で付いてくるのですが、もとからインストールされているわけではなく、App Store経由でダウンロードする必要があります。

theme : ノートパソコン
genre : コンピュータ

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

もうあれだ、山本太郎は、憲法無効論と八月革命否定論を主張して「今の世も天皇主権だと信じて手紙を渡した」と言うしかないね。…いや、そのくらい今回の行動は弁明が難しいってことですが。
11-02 23:44

モーニングではなく、背広で来たことに「覚悟を感じる」って…ピントがずれてて、なんかジワジワきたわw>RT
11-02 23:17

RT @norishiroyukiya: 逆だろ。陛下がモーニングで臨む席に第一礼装で来ないあたりに山本太郎に常識がないのが分かるだけ。RT @tyotto7siawase 他の参加者が第一礼装モーニング着用の中、山本議員は背広というのも覚悟を感じる @emi_mumemo
11-02 23:16

巨人が嫌いなのは構わないが、だからって私の母校まで悪く言うのはやめろ、姉貴w
11-02 22:13

(てか、いつから私以外の家族がこんなに巨人嫌いになったのか…w)
11-02 22:08

散々、家族からグチグチ言われたり、巨人がヒットを打つ度ににらみ付けられたりしましたが、いずれにせよ、素晴らしい試合が観られて良かったです。
11-02 22:07

そこですよね、要は!おっしゃるとおりです。RT @tubutatakio: 政府が手続きを踏んで儀礼事にご臨席賜るのと、善意からとは言え、個人がその思惑の達成の為に公の場で請願するのはまるで違う話しですからね。"@_crr_: 「憲法だって、天皇に内閣総理大臣の任命権を認めて…
11-02 22:05

姉「おめぇ、出て行けよ。どうせおまえが応援しても、阿部慎之助は打てねえよwww」父「おまえがリビングに来たから、巨人が打ち始めたんだ。」母「まーくんはカワイイ!」…完全アウェイなのん。。
11-02 21:10

身始め→見始め
11-02 20:58

家族が、私が野球中継を身始めてから巨人が打ち出したと言ってくるので、いよいよリビングから追い出されてしまった…。
11-02 20:57

more...

11/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

山本太郎の身勝手な行動のせいで、今後、両陛下の被災地への行幸啓が難しくなるんじゃないかな…ちょっとそこが心配。だからこそ、参議院には、懲罰を含め、山本太郎の「政治利用」が既成事実化されないような対応をして欲しい。
11-01 23:32

もう山本太郎の行動が正しかったかどうかなんて、答えは明白なので、あとは、この落とし前をどう付けるのか、というところに注目しよう。
11-01 23:21

私が選挙権を持つ前から、うちの親父はずっと「コシーシの指の爪は黒くて汚い」と言っていたので、それ以来、私にはコシーシが「汚い人」というイメージが染みついてしまった。
11-01 23:15

山梨県民なので、コシーシをいじられると、つい反応してしまう。べ、別に支持してないよっ。
11-01 23:14

へんじがない、ただのしかばねのようだ。。RT @Takeboo: ちょっと俺のコシーシを見てくれ。こいつをどう思う? http://t.co/Nuhlot6x6t
11-01 23:13

谷垣法相だったかな、かつて、政治家の側も皇室を政治問題に巻き込まないように慎重な行動をとる責務がある的なことを言っていたのは。まさにそのとおりだし、それは憲法の要請するところでもある、と思う。
11-01 23:11

とはいえ、学生時代に身につけた芦部憲法のたどたどしい記憶ですが…(^◇^;)
11-01 23:09

芦部憲法にも、明治憲法時代の「統治権の総攬者」と関連づけられた「象徴」と、現行憲法の「国政に関する権能を有しない」原則と関連づけられた「象徴」は本質的に異なるものだ、とされていますね。
11-01 23:08

「皇室の政治利用」の主体は国会議員又は政府、利用されるのは皇室又はその権威。究極の目的は、谷垣法相も仰っていたように、皇室を「国政に引きずり込む」ことを防止する点にある。政治利用に関しては、憲法1条、3条、4条などの皇室の地位・権能に関する諸規定の意義も踏まえた理解が不可欠。
11-01 23:00

皇室の政治利用の点に関しては、"政治利用とは何か" "なぜいけないのか" "その根拠をどこに求めるのか"ということを確認した上で、今回のような一国会議員の行動を繰り返させないように参議院は適切な処置を講じて欲しい。
11-01 22:54

more...

10/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

現行の憲法秩序を維持するためには、やはり「現職国会議員」である山本太郎の行動に対しては、アウトだということをキチンと言っておいたほうが良いと思いますよ、護憲政党も。。
10-31 23:47

擁護する人も「悪気はなかった」「他に方法がなかった」「山本太郎は一貫した主張をしている/勇気がある」くらいしか擁護する点がないようで…。結局、山本太郎が自ら言うように「日本国の象徴」ということを期待して天皇陛下に直訴したという皇室の政治利用の点については否定しようがない。
10-31 23:43

この記事でも自民・公明・民主の反応は書いてあるのに、護憲政党の反応は書いてないんだよなあ。。▼時事ドットコム:山本太郎議員、「皇室政治利用」で処分も=参院、1日に対応協議 http://t.co/yKHkyFn7Tq @jijicomさんから
10-31 23:40

▼時事ドットコム:陛下に手渡し「ありえない」=宮内庁幹部、困惑隠せず http://t.co/2jMQxatz9P @jijicomさんから
10-31 23:39

山本太郎が「日本国の象徴だから」天皇陛下に直訴したって答えた以上、完全に"詰んでいる"のに、擁護する人の意見→▼没後百年を経て蘇る田中正造の精神 山本議員が天皇に直訴 http://t.co/YEuqWbPTE5
10-31 23:38

だから国政に関する権能を有しない天皇陛下に現職の国会議員が手紙を渡して何を期待するのよ。山本太郎が皇室の権威を利用して自分の考えを伝播しようとしたとしか思えませんけど。
10-31 23:31

護憲政党としての存在価値がこれを言った瞬間に消滅する可能性がありますwRT @toomuchbigmouth: それ見たいですねw RT @_crr_: これで社民とか共産みたいな護憲政党が「山本太郎の行動は正しい面がある」とか言い出したら、それはそれでかなり問題なんだけどね。…
10-31 23:28

RT @konukopet: これだから権威と権力の分断の意味を知らない国の人は困るんだ… RT @sohbunshu: 政治利用が心配なら、天皇にTVも新聞も見せるべきではない。天皇もちゃんとした大人だから手紙くらい心配するなんて陛下に失礼だ。
10-31 23:27

これで社民とか共産みたいな護憲政党が「山本太郎の行動は正しい面がある」とか言い出したら、それはそれでかなり問題なんだけどね。今のところ、護憲政党の反応を伝える報道がないので、気になっている。
10-31 23:26

山本太郎を擁護するために、聞いたことも無い憲法解釈をしている人は、まず憲法の条文を真っ直ぐ読もうか。1条、3条、4条を読めば、自ずと答えは出ますけど。あと国事行為の規定から、無理に正当化しようとする人もいるけど、実質的決定権は「助言と承認」を行う内閣にあるから。
10-31 23:24

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
田中康夫(#2)民主主義(#1)税金(#1)アジア主義(#1)閣僚(#2)沖縄密約(#1)小泉純一郎(#4)死刑廃止(#1)海賊(#1)南沙諸島(#1)佐藤栄作(#1)一票の格差(#1)おことば(#1)外国人労働者(#1)パキスタン(#1)大法廷(#1)イスラム教(#2)自由(#1)信教の自由(#1)チベット(#3)議員立法(#1)君が代(#2)所得控除(#2)Constitution(#1)福田康夫(#2)中央大学(#1)国家共同体(#1)海上自衛隊(#1)宮内庁(#1)Buddhist(#1)天皇(#16)内閣府(#1)吉野文六(#1)占領政策(#1)自民党(#37)護衛艦(#1)偽装献金(#3)記者クラブ(#3)ネブライザー(#3)非正規(#1)GHQ(#1)イラク(#1)政治(#1)議員定数不均衡(#1)首班指名(#1)正社員(#1)急性副鼻腔炎(#13)西沙諸島(#1)密約(#2)死刑存置(#1)コリアン(#1)護憲(#1)Mac(#1)イラク戦争(#2)仙谷由人(#1)telegraph(#1)NYT(#1)事件(#1)外国人管理職事件(#1)小泉構造改革(#2)毎日新聞(#3)所得税(#1)アダムスミス(#1)アフガニスタン(#1)クラスター爆弾(#1)投票(#1)中曽根康弘(#1)MacBook(#1)尾辻秀久(#1)環境税(#1)胡錦涛(#1)歴史認識(#1)高木八尺(#1)肝炎(#1)頭痛(#13)マスコミ(#36)民主党(#100)玻南ちゃん(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)司法(#1)改憲(#1)人権(#3)年金(#2)扶養控除(#2)平手(#1)日韓トンネル研究会(#1)9条(#3)宗教右翼(#1)学校(#1)大阪(#2)日の丸(#1)障碍者(#2)川田龍平(#1)保守(#2)緊張型頭痛(#7)核兵器なき世界(#1)自由党(#1)外交(#1)平和主義(#3)リスク(#1)鼻づまり(#13)衆院選(#2)年頭所感(#1)年収要件(#1)伴奏(#1)日本維新の会(#1)片山虎之助(#1)田中均(#1)裁判権(#1)不起訴不当(#1)暴力(#6)北京五輪(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)消費税(#3)訴追(#1)夫婦別姓(#1)倫理(#1)政府(#1)給付(#1)高窪統(#1)普天間(#1)外国人参政権(#22)適正手続(#1)阿久根市(#1)ワーキングシェア(#1)ロキソニン(#2)日本共産党(#3)世論調査(#1)法規範(#1)日米安保(#2)新自由主義(#1)裁判(#1)オバマ(#10)平野博文(#3)麻生太郎(#3)起訴議決(#1)公務執行妨害罪(#1)渡部恒三(#2)即位20周年(#1)朝ズバッ!(#1)コンテナ船(#2)チベット仏教(#1)検察審査員(#1)マルキスト(#1)ポツダム宣言(#1)児童手当(#1)GHQ(#3)思想及び良心の自由(#1)郵政民営化(#1)住民訴訟(#1)官房長官(#2)児童ポルノ(#2)ニクソン(#1)guardian(#1)報道(#1)比例区(#1)裁判員(#1)日本テレビ(#1)関門海峡衝突事故(#1)民法(#2)非正規雇用(#1)平松賢司(#1)国家(#1)派遣(#1)差別(#2)子ども手当(#2)国家戦略室(#2)安重根(#1)PRAM(#1)生活(#1)追徴課税(#1)岡田克也(#5)厳罰化(#1)長妻昭(#3)特例会見(#1)死刑(#1)核持ち込み(#1)博士の独り言(#1)東アジア(#1)ブログ(#1)安全保障(#1)選挙権(#1)上田清司(#1)イデオロギー(#2)議長(#1)成年(#1)市橋達也(#1)韓国(#9)民本主義(#1)長島昭久(#1)食の安全(#2)モラル(#1)75条(#1)後楽園キャンパス(#1)プラハ演説(#1)萩本欽一(#1)副鼻腔炎(#13)大阪府知事選(#1)規制緩和(#1)多摩キャンパス(#1)前原誠司(#1)検察審査会(#1)鼻(#13)日本(#2)二分論(#1)天皇誕生日(#1)マードック(#1)地球温暖化(#2)クジラ(#1)自殺(#6)グリーンピース(#1)府知事選(#1)生徒(#7)振り込め詐欺(#1)空知太神社(#1)大前研一(#1)尖閣諸島(#1)リベラル(#1)拉致(#2)菅直人(#4)チャレンジド(#1)バッテリー(#1)winny(#1)山本孝史(#1)憲法(#9)悪魔ちゃん(#1)参院選(#2)読売新聞(#1)増税(#2)財務省(#1)死刑廃止論(#1)行政罰(#1)法治国家(#1)組合(#1)改正(#1)事業仕分け(#2)慢性副鼻腔炎(#13)新党大地(#2)竹原信一(#1)日本郵政(#1)ソマリア(#1)大阪市(#6)戦争(#1)厚生労働省(#2)国務省(#1)接続時間(#1)南京大虐殺(#1)民団(#1)労働市場の流動化(#1)東アジア共同体(#5)派遣村(#2)グローバリズム(#1)タイ(#1)脱税(#1)TBS(#2)外国人(#2)わいせつ(#1)イスラエル(#1)軍国主義(#2)米国(#10)マクリーン事件(#1)真言宗(#1)平和的生存権(#1)みんなの党(#4)刑法(#1)総裁選(#1)参政権(#1)川上義博(#1)鳩山由紀夫(#50)田付景一(#1)扇子(#1)核兵器のない世界(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教(#1)一君萬民ノ政治(#1)鯨(#1)重加算税(#1)酒井法子(#1)政治利用(#7)判例(#2)ノーベル平和賞(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国連気候変動首脳会合(#1)野中広務(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)被害者の権利(#1)吉永みち子(#2)民事責任(#1)国民主権(#1)自衛隊(#1)思いやり予算(#1)中西一清(#1)新党日本(#2)生活保護(#2)ユーラシアグループ(#1)前文(#2)麻生首相(#1)加藤紘一(#1)指導(#1)横路孝弘(#2)平和(#1)千葉景子(#3)戸籍法(#1)国体明徴(#1)キリスト教(#2)社会党(#1)ベトナム(#1)平沼赳夫(#1)中国(#27)北朝鮮(#1)社畜(#1)後鼻漏(#13)Apple(#1)FT(#1)報道の自由(#1)幇助犯(#1)最高裁(#3)非正規社員(#1)就任(#1)仏教(#2)単純所持(#1)捕鯨(#1)シーシェパード(#1)命名権(#1)カダフィ(#1)関門海峡(#1)石原慎太郎(#1)リアリスト(#1)法務大臣(#1)体罰(#8)日韓トンネル(#1)朝鮮総連(#1)公明党(#7)国連(#2)日比谷公園(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)憲法改正(#4)国際(#1)演説(#2)配偶者控除(#2)日米首脳会談(#1)iMac(#1)起訴相当(#1)鼻水(#13)政界再編(#1)國体ノ護持(#1)沖縄(#2)青山繁晴(#2)ブッシュ(#1)AirMac(#1)産経新聞(#1)青木幹雄(#1)表現の自由(#1)平田健二(#1)外務省(#4)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)ベーシックインカム(#1)社民党(#4)ネット(#1)中学(#1)中川昭一(#1)李明博(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)山崎拓(#3)同意(#1)無申告加算税(#1)社会保険庁(#1)信仰(#1)検察(#2)高田晴行(#1)失言(#2)平沼グループ(#1)教師(#2)COP15(#1)神社(#1)西山太吉(#1)象徴天皇制(#1)刑事責任(#1)核密約(#1)朝日新聞(#2)創価学会(#2)国民新党(#4)永住外国人地方参政権付与法案(#1)罪刑法定主義(#1)ASEAN(#1)政治資金規正法(#1)ワーク・シェアリング(#1)ファシズム(#1)橋下徹(#2)Wi-Fi(#1)進歩党(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核兵器(#1)政教分離(#2)高校(#6)日本国憲法(#5)農薬(#1)日韓併合(#1)構造改革(#1)衆議院(#1)刑事罰(#1)ラジオ(#1)アジア(#1)開かれた政党(#1)ボートマッチ(#1)責任(#1)