01/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

仮に変更となった場合は、修正される前の脚本を出版してみるのも良いかもね。(商売としては。)▼日本テレビ:「明日ママ」内容変更を検討-毎日新聞 http://t.co/rim5IdJ9wq
01-30 22:15

表現規制問題は、権力闘争の延長線で出てきたようなところがあったからな…。。
01-30 21:59

このチラシ作成が告示前で候補者の顔を載せられなかった、とかかなあ・・・?>RT
01-30 11:18

RT @okada014: .コラかと思ったら本物だった【細川陣営のチラシ】細川氏を黒塗りして小泉氏にスポット?政策で判断されるのが怖いのか?選挙民をバカにしてるだろ、アンタら。. http://t.co/EFhh5MjXAs
01-30 11:17

学生さんのバッグに大量のふなっしーがくっついてて、可愛すぎてたまらんかった・・・。
01-30 11:16

01/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

まだ身柄拘束の段階なので、被疑者が白か黒かを世間が判定するのは時期尚早。常に虚偽自白の可能性を排斥してはいけない。この点は事件報道の在り方も問われるところ。
01-29 23:13

▼「物的証拠乏しい」=阿部容疑者弁護人がコメント?食品農薬混入 - http://t.co/HwdWOQp4Tt http://t.co/DmFDRCStb3 @WSJさんから
01-29 23:12

この件は、司法試験かなんかで出題されていたと思うな。生活保護の申請書の返戻と行政手続法7条の関係。受理概念の否定に関連して。
01-29 23:09

だから、申請をしようとする者が従わない意思を明確にしているときにまで、申請書を返戻しようとする行為は、手続きに瑕疵があると言わざるを得ません。
01-29 23:08

生活保護の申請の際に申請書を返戻されたとき、「申請が拒否された」と受け取る方が多いのだが、あれは申請しようとする者の任意の協力に行われている「行政指導」です。
01-29 23:07

RT @tubutatakio: (お知らせ)朝日新聞社に「進藤翔」記者はおりません http://t.co/ZJMtZ6bhMS
01-29 21:14

今は若年者納付猶予とか、もちろん免除もあるし、おさめられなかった期間があっても、いくらか遡って後納ができることもできるんで、ぜひ、年金払えない人、払えなかった人でも最低限取りうる手続きは済ませておくと後悔ないですよ。
01-29 21:10

手話通訳の方、本当にお疲れ様▼政見放送 NHK 2014都知事選 無所属 五十嵐政一: http://t.co/YlR1sGtt0o @youtubeさんから
01-29 19:22

▼時事ドットコム:安倍首相は「鳥インフル発症」=与党有力議員が「妄言」-韓国 http://t.co/DjGhERlbRc @jijicomさんから
01-29 18:54

▼籾井勝人NHK会長 就任記者会見 2014年01月25日 http://t.co/84Ft7ibkbn
01-29 16:13

more...

01/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

一面にすることかねえ…。。▼【明日、靖国に 韓国側絶句】平成26年1月28日 朝日新聞朝刊一面:Birth of Blues http://t.co/vFmO25Wp7V #Zenback @kingcurtisさんから
01-28 23:13

来客が「いやあ、インフルなんすよー!昨日まで40度近くまで熱があってー。まだタミフル飲んでるっすよー」と言って来たので「帰れ」と一言。
01-28 20:55

RT @thu1420: こんなデマに釣られるような人はここには住んでいないからなー。RT @KaZuMaRu0617: とうとう、そこまで来たか…よく人間が住んでるな。人間も青く光るかも“@milk9292ichiatu: 怖い、怖すぎる。南相馬市市民「水道水が青く見える…
01-28 20:53

ホワイトナイト高須クリニック▼「明日、ママがいない」のスポンサーに高須クリニックが名乗り - 痛いテレビ http://t.co/SaYQe1NuhL
01-28 16:30

やっぱ、海江田さんって、あんまり討論するのうまくないね…。。
01-28 14:13

民事訴訟法で要件事実の勉強をしている学生は、基本的に「あると言っている人があることの主張立証責任を負い、ないと主張する人にないことの立証は要求されない」ということを念頭に入れて、あとは、そうではないケースと法律上の推定が及ぶケースだけを覚えるようにすると楽ですよ。
01-28 13:10

これ、歴史認識問題も同じで、日本では、歴史における、ある事実がないと主張する人に、「なかったら、ないことの証明をせよ」って言うでしょ。まず、あったと主張する人があったことを証明すべきなのに。(それとも歴史認識は、既存の歴史観が正しいと推認されるんですかね?)
01-28 13:07

売買契約に基づく代金支払いを請求する人が相手方に「私に売買契約の成立を主張立証せよ、というのは無責任だ」って言っちゃうくらい、ヘンテコな話だと思うよ。
01-28 13:04

裁判でも証明責任なんて言いますけど、代案があるって主張している人が代案があるということを説得付ける責任があるはずであって、代案を出せという側を無責任と批判するのは、アホちゃいますかね。。
01-28 13:02

RT @tabbata: くっそわろたwww 敗色濃厚で逆ギレフラグw =小泉元首相「私1人で脱原発の代案を出せ、という方が無責任。代案は出さない!」と高らかに宣言!! :2chまとめ http://t.co/CUOoL0ev6W @3Q3Qさんから
01-28 13:00

more...

01/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日ですら<東京都知事選で原発の問題を争点にすることは「妥当だ」が38%、「妥当ではない」が49%>だそうです。▼首相の靖国参拝、反対46% 朝日新聞世論調査 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/sQEXrXfm4k
01-27 22:39

さびしいなあ・・・。ご冥福をお祈りします。▼「死ぬまで波平を続けますよ」 声優・永井一郎さん - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/TKAl3XZEJE
01-27 22:37

中の人は、噂されている人かなー?▼小泉元首相がTwitter再開? 「やっぱり、やることにしました」と投稿 http://t.co/DFIrmNCfgu @nikkeibpITproさんから
01-27 22:27

普段は「弱者を守れ」とか言ってるくせに、嫌いな政治家だからってその政治家の持病を茶化してたりすると、あーこいつの根はクズだな、って思うよねー。
01-27 18:57

前の自民党総裁選だったかな、あのときも新聞記者が安倍首相に歴史認識で失言させようって執拗に攻め立ててたな。慣れたもんで、安倍首相は軽くかわしてたけど。>RT
01-27 18:49

RT @disneycruise200: NHK会長の不適切発言は、完全に引っ掛けに行った毎日新聞の記者も下衆ではあるが、ああ言う場所で虎視眈々と失言を狙ってる奴らがうじゃうじゃいるって想像できない会長もバカ。反原発とか言ってる馬鹿マスコミなんて、そういう下劣な奴ばかりと思っ…
01-27 18:47

01/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Pink_Rabbit: 「非正規雇用で低待遇だから犯罪に走る」ですって? 馬鹿も休み休み言えと。 その物言いは「アニメや漫画ばっかり見てるから犯罪に走る」って言うのと同レベルです。 人間の本質をまるで解ってないですね。
01-26 16:24

▼中国の軍拡けん制―イルカ漁「尊重すべき」=安倍首相 - http://t.co/HwdWOQp4Tt http://t.co/X6Gm0TZVFa @WSJさんから
01-26 16:12

RT @mcnurunuru: 脱原発さえ成せれば、東日本大震災の被害も「チャンス」だったって、本末転倒もいいとこ、最低だ絶句だよ。@ryoko174 @sachie1988 小泉氏「東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャンスだ」
01-26 15:53

母親が「ころしやま!ころしやっ!」と言うので、何のことかと思ったら、お相撲の「井筒部屋」を「錣山部屋」と勘違いした上での間違いだったことが発覚した…。鶴竜は殺し屋だって言っているのか思ったわ…。
01-26 15:46

立川駅前の細川氏の演説で笑えたのは、細川氏が聴衆から「でまかせ言ってんじゃねえぞ」のヤジに対して、「はーい」って答えてた場面かなw
01-26 12:28

私も同じこと思った。小泉の「東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャンス」発言に対して、まったく批判が出てこないことに違和感を覚えた。>RT
01-26 12:27

RT @kekeke7: 石原は天罰発言程度で猛批判浴びたのに、小泉はチャンスと言ってもスルーか?w@hoikora :ダメだ、こいつ>小泉純一郎:東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャンスだ! http://t.co/Qq7JXEP9JZ #tvasahi
01-26 12:26

2009年の選挙前に「時代が自民党政権だから、弱者による犯罪が増えているんだ」とか言っている人いて、どん引きしたことあるけどな。
01-26 12:23

有期雇用を抱える問題と、個人の犯罪は別に考えるべきなのに、なんでもかんでも自分の関心のあるものに結びつけるな、と。
01-26 12:21

犯罪が起きる度に「この人は非正規雇用だから…」とか言うの、バカ丸出しだから恥ずかしいと思ったほうが良いわ。そもそも行為を正当化する根拠にはなり得ないし、そもそも非正規だと犯罪率があがる確証があるわけ?
01-26 12:20

more...

01/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

とはいえ、NHK会長は、その場で慰安婦に関する発言を取り消しているんですがね。
01-25 21:03

Twitterには批判的な人が多いね。私自身は、どういう文脈で慰安婦の話題が持ち出されたのか、ということのほうに興味がある。▼従軍慰安婦、どこにでもあった…NHK籾井会長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/I0NggAqf74
01-25 20:59

昔は「社畜になるな。非正規やフリーターのような自由な働き方もある」なんて言っていた人が、今になって「非正規を守れ!みんな正社員にしろ!」と言っているのを見ると、なんともいえない気分になってくる・・・。
01-25 20:56

原発問題は最大の争点ではないようですよ、マスコミさん。<最大の争点については「少子高齢化や福祉」を挙げた有権者が全体の26・8%でトップ>▼都知事選:序盤情勢 舛添氏が先行 追う細川、宇都宮氏--毎日新聞世論調査-毎日新聞 http://t.co/WzPfdPRUmM
01-25 19:36

そもそも逮捕段階でクロかどうか議論するのは無意味。
01-25 19:35

「非正規だから犯罪に走った」って言いたげだが、非正規を馬鹿にするのもいい加減にしろよ…。
01-25 19:33

さすが知恵袋、ピントがズレている。▼マルハニチロの農薬混入事件で40代契約社員の男が捕まりましたが、これは非正規労働者を雇ったマルハニチロが9割悪いと思いません? http://t.co/W8wPrtDncf #知恵袋_
01-25 19:32

東京都が「東電の大株主」だとしても、現在の持株数で、法律上いったい何ができ、何ができないのか分かって発言をしているのだろうか・・・。
01-25 17:58

01/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

公明党支持者は舛添さんに近い、というイメージがあるなあ…。少し細川さんや餃子に流れるかもだけど。
01-24 16:19

都知事選も、名護市長選と同じく、けっきょく公明党支持者の投票行動がキーとなるのかな・・・(´・ω・`)
01-24 16:17

すごいな・・・事実だとすれば、虚構新聞と変わらない。いや、それを事実として報道するわけだから、捏造新聞だわな。>RT
01-24 16:12

RT @zettonu: なんだか東京新聞が田母神さんにインタビューもしてないのにインタビュー記事を作ったから確認してくれとか変なこと言ってきて閉口中。大川隆法みたいな感じ。
01-24 16:10

もちろんそれには憲法改正が必要となる。ぜひ憲法改正論議は、人権規定だけでなく、統治機構の在り方も改めて考え直す機会にして欲しい。
01-24 11:59

ポストの願望記事くらいに考えて良いと思うけど、それはともかく首相が国会に拘束され、外交に時間を割けない現状は日本の国益を損なわせている、と私は思う。▼安倍首相 トイレの回数増え国会出席の回数減らす要請も出る(NEWS ポストセブン) http://t.co/4YUqymqvCq
01-24 11:56

デマかと思ってたけどガチか…全力で嫌悪した。亡くなった人、残された人のこと全く考えないんだな…。RT @luna705: ほんと不愉快だわこの二人! RT @ashitaninareba7: “@tan3768: …大根持ってる久本… http://t.co/mR5quPtrLQ
01-24 11:40

英独関係に例えた文脈からして、「日本は中国に勝てますよ」ってことだろ、言わせんな恥ずかしい。▼「首相発言に海外から批判、日中を“英独関係に例示”」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/0WmiWtxltJ
01-24 11:34

予想の斜め上を行った…w▼【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/gYkyVA5xJp
01-24 10:00

01/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんだかニュースを見ていると、イヤなことばかりで気が重くなるな~。。ポジティブに!ポジティブに!明るいことを探していきたい。
01-23 22:44

スポンサーの動きは理解できるが、もっとスポンサー降りた方が良い番組もあるだろ、とふと。▼【明日ママ焚書騒動】子供の人権圧力団体による猛抗議に屈したスポンサー名は「エバラ食品工業」「エネオス」「キューピー」:Birth of Blues http://t.co/3bdf4yjTOO
01-23 19:46

RT @kazooooya: そうなのか、宇都宮支持者と細川支持派がつぶし合いをしているのか…。【街宣ちう】・細川・小泉演説新宿東口 http://t.co/wo6FSqmwpD・宇都宮けんじ http://t.co/Ob3vWa7wYF http://t.co/cYU
01-23 16:42

(そういう人に限ってよくよく聞いてみると、実は共産党支持者だったりする・・・。)
01-23 16:39

安倍首相は統一協会の傀儡で、日本の保守は朝鮮のナンチャラー的なツイートとか、もう飽きたわ。
01-23 16:38

選挙前になると、いろいろと言いがかりをつけてきたり、ワケの分からない陰謀論ぶち上げてきて突っかかってきたりする人が増えてくるねー。
01-23 16:37

RT @okinahimeji: 地に足の着いた意見だなRT"@dandori: なぜダイオウイカが次々に水揚げさるのかというニュースで、各専門家が海流の変化や地震の前兆などの説を唱える中、さかなクンの「ブームだから(これまでも水揚げされていたが食べられないので漁師が捨てていた…
01-23 16:29

ご興味のある方はどうぞ。▼【公式:番組全編配信】明日、ママがいない 第2話(HD)(+ 再生リスト): http://t.co/nwFcutLqFi @youtubeさんから
01-23 13:43

01/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

「さまざま」って、基本的に田母神さん以外は(即時か漸進的かは別として)脱原発じゃないの…?▼都知事選:即時原発ゼロから容認まで 候補予定者さまざま-毎日新聞 http://t.co/CjBLEHzFQU
01-22 21:53

相手が空気を読めない人だと辛い・・・。いろいろ察してくれ、って思うことがしばしば。
01-22 17:59

お昼ご飯食べたら、眠くなってしまった。このままお昼寝しちゃいそうで困ってシマウマ。
01-22 13:15

あまり知識がないなら、芸人人生短くするだけだから、政治問題は首を突っ込まないほうが良いかもね。▼有吉弘行、竹中元大臣との対談に「緊張」 次回は「小泉さんと!」 ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/kYnq4oUWp8
01-22 09:28

苦笑RT @bluecatail: レベル低すぎ…RT @TeamUtsuken どれもカッコよくてびっくり!Tシャツ、バッジ、いろいろほしいなあ(笑)。--表現の自由炸裂☆アーティストたちによる様々な「宇都宮けんじ」応援スタイル… http://t.co/GbGUT019h4
01-22 08:56

01/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

淡路さん、あの世から堀井雄二さんに「早く新作作りなさいよ」ってハッパをかけるんじゃないかな?
01-21 19:39

わおー!キングスライムが祭壇にいるー。どうぞ安らかにーRT @G_0: 淡路さん通夜しめやかに 祭壇は“ドラクエ”で居間を再現 http://t.co/7dJJOxGH8w
01-21 19:38

最後は大団円、悪者っぽい人はみんな良い奴だった的な展開で、うまくまとまりそうですね。RT @M2_sado: @_crr_ まぁ、多分、あの三上博史さん演ずる施設長は早く里親の元で幸せな暮らしを得て欲しいという気持ちで施設の居心地悪くしてるとかかな?(女王の教室の担任演じた天…
01-21 19:36

ソースが赤旗ということを折り込んだとしても、「政治とカネ」の問題で知事が辞任した後の都知事選の有力な候補者2人に「政治とカネ」の問題があるのだとすれば、いったい猪瀬氏の辞任はなんだったの…と。。
01-21 18:48

そうです、そのドラマです。『女王の教室』も日テレでしたよね、確か。同じ流れを期待しているのかもしれませんRT @daiki_1981: @_crr_ 突然すいません、このツイートだけ拝見させて頂きましたが、日テレのママがいない?とかのドラマのことですよね、おそらく。僕も~教室と…
01-21 18:46

ちなみにソースは「しんぶん赤旗」です。▼政党助成金で借金返済/舛添氏の「新党改革」/政党支部→資金団体と迂回 http://t.co/myzhVBY1C0
01-21 18:44

『女王の教室』でしたっけ?あれも表現が過激だ、とかって抗議を受けた後、最終的に視聴率が10%くらい上がったような・・・。
01-21 18:42

14%だったかな?なんか騒げば騒ぐほど視聴率が上がりそうwRT @M2_sado: 子供偏見被害を調査、日テレドラマ「明日、ママがいない」 訴え相次ぎ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/htj49cqsM1 まぁ、初回の視聴率何%だっけ? で、被害ですか・・…
01-21 18:40

同意、それなら猪瀬は何だったの?って話RT @cla1x22: 謝って済むなら猪瀬は辞める必要なかった RT @bluelester: 【都知事選】細川護煕 「佐川からの1億円問題、まことに申し訳ありませんでした。ぜひ出馬させていた… http://t.co/EOUz2nj79D
01-21 18:38

またおまえか>RT
01-21 13:45

more...

01/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛みは心理、社会的要因が原因 子宮頸がんワクチン - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gSQ8jdLkaX
01-20 22:57

少なくともTBSがどーしようもないことは分かった。▼デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち 暴行容疑で捜査:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/8zkDvoT7Fh
01-20 22:29

<意図的な偽装でなく>って、またかい。▼中国製なのに「日本製」 外国人客多数のサンリオ直営店 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/c3eOdcLd0a
01-20 22:13

市民団体のグループって…。▼都知事選、脱原発派の一本化断念 市民団体有志は細川氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/WrdTjAAity
01-20 22:10

ま、今も同じことやっているかは知らないけどさ。
01-20 21:41

なんかいろんなことやってんだな…。▼「放射能測り隊」 with 室井佑月http://t.co/jERD5e35Bf
01-20 21:40

TLで「室井佑月」が話題になっていたので検索かけてみたんだけど、なんやこのブログ…偽物じゃ、ないよね…。▼<放射能測り隊オープン>http://t.co/7gJHC0tYXG
01-20 21:38

べつに特定の国籍を有する者に関しての通名報道を問題視しているのではなく、国籍にかかわらず、通名を持っている人に関しては、「本名(通称名)」又は「通称名こと本名」と報道すべきと思う。
01-20 19:54

現に私の同級生が逮捕されたときも、さんざんネットで(事実と違うのに)朝鮮人だって書かれていた。むしろこれは日頃の通名報道の弊害だと思った。
01-20 19:53

いや、むしろ逆。これまでそれを書かないできたからこそ、「あの犯罪も韓国人がやったんじゃないか」という疑心暗鬼を生じている。情報を絞ると、かえってデマや疑念が生まれるという好例。
01-20 19:51

more...

01/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

同意。刑事未成年者だとしても、まず傷害(致死)という重大な犯罪ということをハッキリさせるべきです。RT @oprosedust: いい加減に”いじめ”ではなくて”犯罪”と報道したらどうだ。…100人超がいじめ認識・天童の中1死亡… http://t.co/ckBqWmf9lY
01-19 22:57

こういうのって、正気なんだろうか…。見ている人たちに悪印象刷り込むだけだと思うんだけど。。>RT
01-19 19:49

RT @zarutoro: アカン RT @springroller: 蕨。日の丸が乱立する集団の先頭にこんなのがいた。こんなのの後に日の丸を掲げて歩くことを、デモの人々は疑問に思わないのか。国旗を大事にしてないのは誰だ。 http://t.co/d8stXsmHVB
01-19 19:47

「最近、犯罪に走る子どもが増えている」とか、「精神障碍者が犯罪者になることが多い」くらい、統計無視の単なる偏見だよな、これ。自衛官なら犯罪は多いだろう、あるいは多いはずだ、っていう思い込み(ないし願望)。>RT
01-19 18:07

RT @shinjitsu1966: TBSサンデーモーニング田中優子、釣り船と自衛艦の事故について「今まで(自衛隊が)これだけ多くの事故を起こしているのだから、ちゃんと防止策を講じないといけませんね」日本での船舶事故件数は年間約1000件。海上自衛隊は創設約60年。その間海上…
01-19 18:05

さて、この行為者に傷害罪(・殺人罪)の故意は認められるでしょうか?刑法の初歩的な問題。▼業務上過失傷害:シカ撃った銃弾、猟仲間に当たる 重傷--北海道 http://t.co/wZEOi3oaHW
01-19 06:54

あらら、外は雪がうっすら積もってる~,゜.:。+゜(o´∀`o),゜.:。+゜
01-19 06:14

両親に「こんな部屋きたなくして、あんた、お嫁に行けないよー」と叱られる夢を見て起きました…とーちゃん、かーちゃん、わたしは男だから、お嫁にはいかないよ。。
01-19 06:08

01/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

喧嘩両成敗の法理なんて言いますけど、実際にこれを適用する場面って、そう多くはない印象ですね。
01-18 21:19

記事読む限り、正当防衛を主張できる状況でもなさそうですねRT @M2_sado: 在特会デモに突入=暴行容疑で東大生逮捕―警視庁(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Es56g0BB2d まぁ、暴徒化とかしてない段階で突っ込めば幾ら、自分が正しいと思ってたって…
01-18 21:18

シャワーを浴びながら『鬼灯の冷徹』のOP曲「地獄の沙汰も君次第」の”じごく~すてきなじごく~♪”を口ずさんでいたら、これを聞いた家族に心配されてしまった(^◇^;)
01-18 21:11

ほほぅ…「釣り船がぶつかっていったように見えた」RT @honey_maple: 【自衛艦おおすみ衝突事故】目撃者「釣り船が衝突」 救助の2人と食い違い - MSN産経ニュース http://t.co/ofOkFAJcO1
01-18 18:19

おおすみ衝突事故と特定秘密法は、現時点でどんな関係があるんです…?(´・ω・`)
01-18 18:15

むしろネットでは、大衆メディアと違う結論を求める傾向があるよねー。
01-18 18:08

同意~ネットのとおりにはならないことのほうが多いのん。RT @hi_ropon77: うーん、ネットのリアルへの影響はまだそこまで無いと思うのん。
01-18 18:07

おなじみのメンツだし、これで若返りって言われてもね…。▼時事ドットコム:共産書記局長に山下氏=世代交代図る-党大会閉幕 http://t.co/oOeLr4fH1T @jijicomさんから
01-18 17:57

▼時事ドットコム:連合東京、舛添氏を支援=都知事選 http://t.co/JHnZ82vNOK @jijicomさんから
01-18 17:56

▼毎日新聞特別顧問の岩見隆夫氏が死去 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DSph4FQ1tv
01-18 17:55

more...

01/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

「ゲド戦記」は、作画班はものすごく頑張ったんだろうな、これ作るのにお金かかってんだろうな、という印象。
01-17 23:29

朴さんの「アレン!」って言い方、絶対、『進撃の巨人』(ハンジ→エレン)意識してたと思うな。
01-17 23:26

まぢかwww>RT
01-17 23:04

RT @yukin_grgr_mis: 勘違いしてる方多いかもしれませんが、クモ様は男性です_人人人人_ > 男性です<  ̄^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/GeprVRh9op
01-17 23:04

週1ドラマよりも、毎日の報道番組のほうがよっぽど子どもの健全な発育にとって悪影響じゃないの(^◇^;)
01-17 17:12

だから、心療内科の医師は患者さんに「起きたら太陽を浴びるように」って指導するのかな?>RT
01-17 17:09

RT @mondo_oclt: @punyomi 科学的にも、人間の体の周期は本来月齢周期に近く(なので約25時間くらい)、外の様子が分からない部屋で体内時計だけを頼りに生活させると、サイクルが1日1時間くらいずつ遅れていくらしい。朝、外が明るくなったのを見て、脳が太陽の24時…
01-17 17:09

やっぱりドラマにせよ、アニメにせよ、作り手がより自由な発想で創作できる環境が保障されないと…。いちいち視聴者が「差別だ」とか、「どれだけ取材して作ったんだ」とか、突っ込むのは、表現活動を萎縮させてしまう…。何のためにいちいちフィクションの明記をしているのか、と。
01-17 17:07

唖然。▼【都知事選】細川氏、1億円借金「おわび」へ調整 五輪招致消極的も認める? - MSN産経ニュース http://t.co/vcc6Ag7bLe
01-17 17:01

RT @ikedanob: おわびですむなら、猪瀬さんは辞めなくてよかった。 RT @SankeiShimbun: 細川氏、1億円借金「おわび」へ調整 五輪招致消極的も認める? http://t.co/EasgJSD4d7
01-17 17:00

more...

01/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

「ぎんぎつね」といい、今季の「いなり、こんこん、恋いろは。」といい、私にとって、神社アニメがストライクすぎる。
01-16 18:29

「本来の用法に従えば安全である営造物について、これを設置管理者の通常予測し得ない異常な方法で使用しないという注意義務は、利用者である一般市民の側が負う」。(開放された校庭での事故をめぐる国家賠償請求事件の最高裁判決)
01-16 17:50

国家賠償法2条1項の「公の営造物…に瑕疵」の判断にあたっては、本来の用法などを総合考慮することになってるので、何でもかんでも公共の物で怪我をしたからって責任を追及できるってものでもない。
01-16 17:47

激しく同意>RT
01-16 17:44

RT @aswwwxxx: 民事で急いで相談したい,という案件のほとんどは急ぐ必要がない。
01-16 17:44

八王子、立川あたりに来てくれるなら、都知事選の候補者の演説を聞く機会はありそう。好き嫌いに関係なく、何を言っているかは聞いてみようかな。都民じゃないけど(^◇^;)
01-16 17:42

▼【2014都知事選】フリー素材「東京殿様ドットコム」鮮烈のデビュー - Birth of Blues http://t.co/vJCYxLfdUY
01-16 17:40

事故が起きたときに、どちら一方の当事者に被害が大きければ、その当事者は「常に過失なし」なんて経験則が社会では是認されているのだろうか。
01-16 17:38

まだ直ってないなあ。<犯罪弁護士を検索>http://t.co/w2Bg4VDAgt
01-16 17:36

なんか、いつものメンバー揃ってきたね。…応援表明<孫崎享さん><辛淑玉さん>▼「宇都宮けんじニュース」第12号~脱原発都知事を実現する会からの申し入れに対する回答 http://t.co/7QYgnIKFIP @lnjnowさんから
01-16 17:29

more...

01/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし、こんなに健康被害を心配してたら、こころを病んでしまいそう…。それに福島に行ってから「疲れやすくなった」とか言ってるけど、病院で検査しても病気がなかったってことは(器質的異状がなかった)、心療内科に行ったほうがいいんじゃないか、と…。。
01-14 22:27

(゚Д゚)…▼『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「福島に行って鼻血が止まらなくなった」「東北地方の海産物は食べられなくなる」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/QuTCNAzBfy
01-14 22:24

宇賀克也教授、住田裕子弁護士なども入っています。<渡辺恒雄氏を座長に、法政大学教授の永野秀雄氏や、日弁連=日本弁護士連合会の情報問題対策委員会の委員長を務める清水勉氏ら>▼情報保全諮問会議に読売新聞・渡辺恒雄氏ら NHKニュース http://t.co/I3SKXO2luK
01-14 22:18

脱原発を目指す候補者が、なぜ前回の国政選挙に出馬せず、敢えて今回の都知事選に立候補したのか、って話だな。>RT
01-14 22:12

RT @tskjkei: そんなに脱原発が重要だってんなら、何故前回の衆院選や参院選に出なかったんだろね。
01-14 22:11

確かにそうだよな。前回の都知事選、前々回の都知事選の争点って何だった?という話。>RT
01-14 22:09

RT @j_doby: (そもそも都知事選に「争点」があったのって、いつの話ですかね。)
01-14 22:09

だって、舛添氏ですら「私も脱原発と言い続けている」って言っているわけで。
01-14 22:07

そもそも脱原発が対立軸になってないじゃん。<原発は豊かな生活を送るために必要>と言う田母神氏以外、すべての候補が(少なくとも表面上は)脱原発になってるじゃん。▼都知事選、脱原発が争点に 細川・舛添氏が立候補表明 - 朝日新聞デジタルhttp://t.co/F6sZeADmxe
01-14 22:06

ん?→小泉氏「原発ゼロでも日本は発展できるというグループと、原発なくして日本は発展できないんだというグループとの争いだ」▼都知事選:元首相、脱原発タッグ 細川氏が出馬表明-毎日新聞 http://t.co/RrKUl48Ssk
01-14 22:02

more...

01/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

都民ではないので、都知事選候補者の誰が良いかは主張、政策を含め綿密に検討してはいないけど、デヴィ夫人の演説はちゃんと聴いてしまった。
01-13 23:02

あ、失礼。敬称忘れてた。
01-13 21:22

世田谷の区長って、まだ保坂展人がやってんだっけ。▼【画像】 東京都・世田谷区の成人式に暴走族が乱入→壇上に上がって大暴れ:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/GHn5Q9ALvO
01-13 21:22

<15万円を奪った強盗の容疑について「自分が主導して生活費のためにやった」「金はすべて自分のものにした」と供述>▼逃走の杉本容疑者「金はすべて自分のものに…」 http://t.co/pQZh9LA9JO
01-13 17:54

そもそも放送というのは、不特定多数人に向けて情報を発信し、その影響力をもって情報を拡散するものなので、テレビ局が一ブログに対して(著作権法とは別の理由で)削除要請というのは、不思議な現象だな、と思う。
01-13 17:51

出演した南流石さんも謝罪コメント出しているけど、一義的な責任はテレビ局側にあるし、テレビ局がそれを放送した以上、情報が拡散するのは、今の世の中、必然なわけで。▼子供番組で放送禁止用語を連発したテレビ神奈川が隠蔽工作 - 痛いテレビhttp://t.co/8XiRQ5lbXN
01-13 17:49

あっそ。(寒)▼熱唱!阿蘇市長 - 痛いテレビ http://t.co/hh6VeSE04A
01-13 17:46

都知事選、政策論争もいいけど、猪瀬さん「よりも良い都知事を選ぶ」という視点も欲しいところ。次の都知事が政治とカネの問題を抱えていたり、行政能力のほとんどない人だったら笑えない。
01-13 10:25

このニュースに対する評価がキレイに二分されている時点で、いずれにせよ、都知事選の争点として既に設定されてしまった、ということだろうな…。▼首相、都知事選での「脱原発」争点化をけん制(読売新聞) http://t.co/V1tJMhriYq
01-13 10:21

01/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

『鎮霊社には世界のあらゆる国の戦没者が祭られているということだ。ここには第二次世界大戦で、旧日本軍と戦った米国人や中国人なども含まれている。』▼【首相靖国参拝】鎮霊社訪問「平和望む意思明白」米ジョージタウン大 ケビン・ドーク教授に聞く http://t.co/QZK7xvE8Fs
01-12 23:55

仮定の話ですが、たとえば、首相が鎮霊社のみ訪れた場合、従来の参拝反対論を貫徹できるのか、ということです。
01-12 23:53

安倍首相については、鎮霊社にも訪問していますが、この点をどのように捉えているのか、靖国参拝に反対する立場の人の考えも聞いてみたいところです。
01-12 23:52

安保法制懇のメンバーを見る限り、踏み込んだ意見報告を出してくると思うけど、この件で最大の障害となるのは公明党で間違いないだろうなあ。。▼首相補佐官:集団的自衛権の憲法解釈「通常国会で見直し」-毎日新聞 http://t.co/LeUsdDWAIr
01-12 23:46

愛媛県靖国神社玉串訴訟の、最高裁大法廷の違憲判決もありますから、玉串料(などの公金支出行為)についてはかなり慎重になる必要がありますね。
01-12 23:43

もっとも、参拝行為と玉串料の奉納等は別です。
01-12 23:41

ここ最近、首相による靖国参拝に反対する論者は、「A級戦犯が合祀されているから参拝してはいけない」「他国を刺激するようなことは差し控えるべきだ」の2点に収斂してきた(これらに説得力があるかは疑問だが…)。以前は憲法違反という指摘もあったが、ずいぶんと勢いを失ってきた印象があるなあ。
01-12 23:40

外形上ある法律の規定に従って行動したとしても、その行動が常に妥当、適法との評価を受けるわけではないので、そのあたりを勘違いしないで欲しい。
01-12 23:35

<就任後初めて靖国神社を参拝したことについては「評価する」45%、「評価しない」47%が拮抗>▼内閣支持回復62%、普天間進展「評価」59% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/VsaREa4IQc
01-12 23:31

甲府サポ目線で見ると、レオシルバのいる新潟はマジで固い。途中から、この選手がピッチに2、3人いるような感覚になるもん。▼契約更新選手のお知らせ(1月12日) http://t.co/AMfj6Wloe0 #albirex
01-12 21:25

more...

01/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

国が違えば、表現活動の保障レベルも違うので、同列に語れないこともあるから、ね。
01-11 23:21

ただ、表現活動って、たいてい公権力による規制よりも前に、世論や風潮を背景として自主規制が強く働いて、結果として表現の萎縮効果をもたらすことが多いので、そこは常に頭の片隅に置いておきたいな、とは思う。
01-11 23:19

宇宙キターヽ??????ノRT @wizburg: BGMもつけてやりたい http://t.co/H2GT24sUcX QT @_crr_: やべえ、腹が死ぬwwwRT @wizburg:
01-11 22:56

?? (??  ̄?? ̄?)?? ??←日本の可愛らしい顔文字ヽ??????ノ←さっき海外掲示板で見た顔文字
01-11 22:56

日本人の使う顔文字と違って、目がリアルすぎるんだ・・・。
01-11 22:51

やべえ、腹が死ぬwwwRT @wizburg: ????????ヽ??????ノ????????ヽ??????ノhttp://t.co/pDcV3GJNCf
01-11 22:51

へ~んしんっヽ??????ノRT @wizburg: 噴いた ヽ??????ノ QT @_crr_: @wizburg 海外のサイトだと、こういうイメージで使われるようですw http://t.co/jTfMxo2azD
01-11 22:43

目が死んでるから、ハートをどうしてるのか分からなかったwRT @wizburg: その表情でハート投げるのかw QT @_crr_: それですわ!「(ノ?_?)ノ彡?」って使っている人がいたけど、それはハートを投げているのか!今分かったwRT @wizburg
01-11 22:41

ねーねー、一緒に投票行こうぜヽ??????ノ
01-11 22:40

(ノ?_?)ノ この顔文字、目に違和感があるから分からなかったのか。 考えてみたら(ノ`Д´)ノと変わらないのかw
01-11 22:39

more...

01/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sankei_sunayama: 第一次内閣退陣後の安倍首相を「投げだし」と非難して、「アベする」などという聞いたこともない“流行語”を作り出した新聞が、細川氏の登場に狂喜している滑稽さ。⇒【都知事選】首相も国会議員も投げだしの過去 細川氏 - MSN産経ニュース ht…
01-10 23:59

てか、このアニメ、まだ韓国で放送されてないだろ。違法アップロードされたのを視聴したと自白しているに等しいでしょ・・・。
01-10 23:55

このモブキャラの前に座ってた人は「TOMI」だったんですけどね。▼「すーぱーそに子」が韓国で炎上 番組中に“靖国参拝”の暗号が隠されていた!!? http://t.co/AKbwPghE17
01-10 23:54

なんやよう分からん。▼沖縄県議会:仲井真知事の辞職決議を可決-毎日新聞 http://t.co/pIaC1FgUYk
01-10 23:52

いや、この記事で一番引っかかるのは「偶然通りかかった知人」だろ。。▼やっていないから…逃走中、杉本容疑者が友人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lQbwxkpzk3
01-10 22:33

考慮不尽。▼障害持つ子どもに配慮、国外退去を取り消す判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/GPwdFx9XYf
01-10 22:31

「おとん、酔うと暴力主義者になるね」とつぶやくと、一瞬、素の顔を見せた酔いどれ父。
01-10 22:22

酔った父親がものすごい形相で独りシャドーボクシングやってて、息子の私は全力でひいた。
01-10 22:16

民主党政権時代は「まだ様子を見てみようじゃないか」って言っていた人が今じゃ「安倍政権の成果をまだ実感できない」って短気になっているのはどうよ。
01-10 19:59

そして、猪瀬さん失脚から、今の、この都知事選の騒ぎ…私の中で、違和感が継続している。
01-10 19:54

more...

01/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ、他人に中指立ててゲラゲラしているのは、頭がおかしいと思いますよ。サッカーの観戦に来ているならともかく、路上でやる仕草じゃない。
01-09 22:06

そうそう。以前、イタリア人に志村けんのアイーンをさせたことがあるが、イケメンにアイーンをさせてもイケメンであることに変わらなかった。やはりアイーンは志村けんがやらないとインパクトが違う。これと日本人が中指立てるのは同じことだと思う。(ちげーよ)>RT
01-09 22:05

RT @l_p_mint: 日本人が中指立てるって、イマイチ似合ってないと思う。日本人がアメリカ人の「オーノー(手のひらを上にして両手を上げる)」の仕草して似合わないのと同じ感じ。
01-09 22:03

あ、銀の匙です、はい。
01-09 21:55

大蝦夷神社の絵馬です! http://t.co/qSCwdOIXWW
01-09 21:55

舛添氏に対するネット上の不信感は、マスコミが舛添氏に批判的でない、という点も原因のひとつかもね。
01-09 20:44

「民主的に選挙で選ばれた議員が公約を果たしたということで、もう終わった話だ」▼首相靖国参拝:アーミテージ元国務副長官「終わった話」-毎日新聞 http://t.co/KpfMw9KUfX
01-09 19:44

東京五輪で、また「ぷちナショナリズム論」がはびこるだろうな、と予想。日韓W杯のときも「若者に偏狭なナショナリズムが…」と騒いでいた人がいたので。
01-09 15:54

そのうち「金メダルじゃなきゃいけないのか。銀でもいいじゃないか」と言い出す政治家も出てくるやもしれませんね(^◇^;)RT @ararano: 浅田真央が金メダルとったら、関口宏はジャッジがおかしいと騒ぎ、仏頂面だろうと思う。「キムヨナに金メダルを譲ればいい」と言い出すと予想。
01-09 15:53

都知事選なんだから、都知事の仕事に関わる公約を掲げてよ、と。安倍政権の暴走を止めるのが都知事選の公約なのか、と。
01-09 15:46

more...

01/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミって、舛添氏のこと好きだよね。やたら持ち上げている気がする。つい最近まで次期首相みたいなのに、名前をあげてたし。世論調査の結果も異様に下駄はかせてるような。
01-08 23:27

誤字修正したでやんす。
01-08 23:21

宇都宮さん、都政を都民の手に取り戻す、って言ってたけど、なんだか大嫌いな安倍首相のフレーズに似てるね(^◇^;)
01-08 23:21

なぁーんだ、自民が舛添氏を支持みたいな報道あったけど、まだ結論先送りの状態じゃんね。
01-08 23:20

本田選手がミランに行くってのもすごいことだけど、その前にインテル長友という存在があるってのもすごいことなんよ。
01-08 23:15

病は気からというが、もう気が病んだw
01-08 20:50

周りがインフルなので、私も感染した気分になってきた…w
01-08 20:48

純国産の治療薬です。▼インフル治療薬「イナビル」予防薬としても承認 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9C9UlpR6MP
01-08 20:17

これだけインフルエンザの人に囲まれている以上、私自身、少し外出を自粛すべきかもしれない・・・。
01-08 18:20

▼薬事法違反:容疑で8日ノバルティス告発 厚労省-毎日新聞 http://t.co/57weWVFYz2
01-08 16:32

more...

01/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

「なぜ国会議員でなく都知事でなければならないのか」という点は、あんまり語られていない不思議。
01-07 21:24

都知事選、候補者の言っていること聞いてると、「それって都知事の仕事じゃなくね?」って突っ込みたくなることが多いなあ…。
01-07 21:22

成蹊大学が「三流」ってのは無いわ。立派な大学だと思うけど…。
01-07 21:16

私以外の家族が全員「身体が痛い」「喉が痛い」の症状を訴えている…ビクビク。
01-07 21:04

元気なうちに親孝行しておかないと、気づいたときに親はいなくなっていそうな気がするので、私ならお正月くらい両親や家族との時間を大切にしようと思うけどなあ…まあ、価値観の違いってやつなのかな。
01-07 12:55

「お正月?オレには関係ないぜ」みたいなこと言っている人に「正月くらいご両親に顔見せに行ったら良かったのに」と言うと、「べ、別に親もオレに会いたくもないだろ」とツンデレ発揮したので、あーそういうことかと納得した。
01-07 12:54

「オレ、常識とらわれない生き方してるぜ!フッ(ソンナオレカコイイ)」みたいな人、職場に一人はいるよね。▼ホリエモン 「なんで?なんで帰省するの?常識に囚われてるの?そういうのもうやめたら?」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/dwq5L4W7gW
01-07 12:48

都知事になりたい人が言う言葉?<安倍政権は日本を危うくする。東京から国政を変えていきたい>▼時事ドットコム:宇都宮氏が出馬表明=「東京から国政変える」-都知事選 http://t.co/Mh05DcpYHZ @jijicomさんから
01-07 12:45

もうワケわかめ。→「私を都知事にしてください。安倍政権の暴走を阻止します!問題のある法律は廃止します!憲法9条改悪を絶対止めてみせます!」
01-07 11:30

○RT @do_takuitu: @_crr_ [民債各Q009]売主の担保責任に関して、目的物である不動産について存した抵当権の行使によって買主が所有権を失った場合の担保責任の追及については、期間制限がない。○か×か?(新H18-1改)
01-07 11:28

more...

01/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

柏選手のプレイスタイルは個人的に好み。どのチームに移籍しても応援したくなる特別な選手。
01-06 18:51

RT @foretchan_vfk: 広島のみなさま、柏せんしゅをよろしくおねがいします。明るく、ガッツがあり、スタミナのあるせんしゅです。ボーリングが好きです。たくさんのおうえんをお願いします。甲府ではほんとうにほんとうに愛されてました。これからも柏せんしゅの成功を祈っ…
01-06 18:50

01/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

さすがにこの社説は引いたわ。▼【溶解し続ける中日新聞Ⅳ】アベシンゾーが今年、憲法改正まで突っ走るのであれば、旧吉田邸が全焼した日を思い出すがいい - Birth of Blues http://t.co/4aim13fu8r
01-05 23:20

水槽設置が公共の目的って…。▼痛いテレビ : 新幹線を止めたパチンコ屋がいいわけ http://t.co/N3nWGKVJLQ #Zenback @zenbackさんから
01-05 23:19

RT @caa_shohishacho: 「(株)アクリフーズ群馬工場が製造した冷凍食品は食べずに返品を(第2報)」を公表しました。http://t.co/5Q7qlHW1u4
01-05 21:54

最高裁「憲法22条は外国人の日本国に入国することについてはなにら規定していない」「このことは、国際慣習法上、外国人の入国の許否は当該国家の自由裁量により決定し得るものであって、…国家は外国人の入国を許可する義務を負わない」(中国人が不法入国した事案)
01-05 21:30

最高裁「社会保障上の施策において在留外国人をどのように処遇するかについては、国は、…その限られた財源の下で福祉的給付を行うに当たり、自国民を在留外国人より優先的に扱うことも許される」(障害福祉年金の受給請求を行ったが、障害認定日当時朝鮮人だったことを理由に却下された事案)
01-05 21:28

20歳前の障害基礎年金、なぜ日本国外に住所を移すと支給停止になるのか分からない人は、社会保障と福祉の関係をいちど立ち止まって考えてみるといいかも。
01-05 21:23

このお正月に親戚の子どもたちとネコの写真はMacに転送してあるとはいえ、デジカメのない生活は辛いなあ。ぼくはカメラ小僧なので。
01-05 21:21

デジカメが壊れてもうた…買ったばかりなんだけどなあ…保証期間なので修理依頼だそっ、と。
01-05 21:18

普段から「表現の自由を守ろう」とか言っているくせに、映画見ずに「これは右翼の映画だ!右翼に染められるな!」とか言い出すからな(^◇^;)
01-05 18:05

サザンも(前からそうではあったけど)だいぶ政治色が付いちゃったよね…RT @hi_ropon77: しかも音楽サザン…… RT @_crr_: 某映画の原作者が右翼だとして、某映画を観ずに「右翼映画」と批判している人がいるが、その映画、製作者に朝日新聞がいる件…。
01-05 18:03

more...

01/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

「靖国神社は軍国主義の象徴だ」などと言うことは、彼らの信教の自由を事実上制約しかねないと思うのだが…。
01-04 23:36

何度もつぶやいているけど、A級・B級・C級を「等級」みたいに言うなよ、と(^◇^;)
01-04 23:35

そもそも「A級戦犯」が何か分かっていないまま、「A級戦犯」を語っている議員がおおぜいいそう…。
01-04 23:34

靖国神社にからむ問題を、毎日新聞の社説のように「国のかたちの根幹にかかわる」と言い切って良いのかは疑問。靖国神社とその信仰者の信教の自由もあるので、議論の上で、その自由を抑圧しないことも大切だと思う。参拝行為それ自体を否定するような言説もちらほら見られるのが心配なところ。
01-04 23:32

野党の有力議員が「A級戦犯は分祀すべき」と発言したみたいだけど、誰に言っているのか。そもそも政府は「靖国神社の行う合祀は、宗教法人である靖国神社の宗教上の事項であるから、政府としては、合祀についていかなる問題があるのか」答える立場にない、という見解で一貫している。
01-04 23:19

ただ、行政法に関しては、字面での勉強にどうしても限界があって、実務感覚とか、常識的な価値判断が必要になってくる場面があるので難しいところです。
01-04 23:12

学生さんで「戒告=処分性なし」という機械的な暗記をしている方がいたのだが、こういうのは絶対にしないほうが良いです。例えば、代執行法の”戒告"や代執行令書の通知は取消訴訟の対象とされていますから、具体的な事例や判例の背景事情までキチンとチェックしたほうが良いです。
01-04 23:11

RT @gyosei_hanrei: 「戒告」とは行政指導であり、たとえ規制的な内容であって、個人の名誉や信用を害するものであったとしても、法的効果を有しないため行政処分にはあたらない。(S38.6.4 保険医への戒告)―処分性×
01-04 23:09

しかし、自分のアニメ視聴歴を振り返って見ると、声優の阿澄佳奈さんが出ている作品が圧倒的に多いことに気づかされている昨今…。
01-04 23:08

そうなのです。しかも2クール。私もエンドロールに並ぶ企業名を見ながら「資金繰りは手堅そうだな」と密かに思っていました笑RT @denchinozanryo: ヤマノススメ二期やるんですね!http://t.co/uUrNa6TpuI知らなかった…また見たいな。こ…
01-04 23:07

more...

01/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

人間というのは、信じたいものを信じ、認めたくない事実から目を背けるものでしょう。私を含め。
01-03 22:19

通信社・新聞社の世論調査でも、サンプル数が書かれていないことがあるのに、結果だけ一人歩きしてて怖いな、と感じることもある。
01-03 22:17

公表したのが「中国の北京市」だから、実際の数字はもっとひどいんだろうな。▼「北京の「PM2.5」、去年は日本の環境基準の6倍」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/uQJKWcdNrg
01-03 22:15

結局、現状あちこちで行われている世論調査というのは、世論を知る手段たり得ず、その結果を利用したい人が利用するための資料に過ぎない。結果が望ましければ根拠に用い、結果が不適当な場合は「統計的に無価値」と主張するそういうもの。
01-03 22:13

こういう人たちがよく依拠している新聞社の世論調査も、たいてい有効回答1000件ちょっとなんだけどな。▼痛いニュース(ノ∀`):『朝まで生テレビ』アンケートで7割が靖国参拝支持 社会学者「統計的に意味のない数字」 http://t.co/OtafyLv5Vg
01-03 22:11

隣人がうるさいなっしー。でも、お正月なんだから、たまには騒いでも良いよな、と寛容でありたいなっしー。ただ、日付変わる頃までには静かにして欲しいなっしー。
01-03 22:04

<組合差別と不誠実団交の不当労働行為>▼早大:非常勤講師組合 都労委に救済申し立て-毎日新聞 http://t.co/cUnZeIGg5d
01-03 13:55

▼火災:有楽町パチンコ店で火災 Uターンの足 乱れる-毎日新聞 http://t.co/31unbEWiEv
01-03 13:54

私の母校はシード権も絶望的な状況…でも最後までがんばって走って欲しいっ!(>_<)
01-03 13:35

箱根駅伝、東洋大早すぎ。駒大もタイム的にはかなり良いのにな。学生の皆さん、おつかれさま。
01-03 13:33

more...

01/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

お散歩。掲揚されていた国旗と共に…。 http://t.co/jB8eqcwq5N
01-02 22:38

(ちなみに、今日の散歩コースは、北○三郎氏の自宅周辺でございました。)
01-02 22:09

このにゃんこは、なかなか心を許してくれず、近づいて撮影できませんでした。 http://t.co/UHhWBkMPOd
01-02 22:09

今日、お散歩中に撮影したにゃんこです(*´∀`*) http://t.co/kTaawCttuE
01-02 22:01

カニ食べたーん(=^ェ^=) http://t.co/kpL1MRRiwj
01-02 14:45

カニ食べるーん(=´∀`) http://t.co/i9dbd17XRh
01-02 14:43

箱根駅伝は、毎年、地元の山梨学院大学と、自分の出身校2つ(大学と大学院)の計3つの大学を応援しているので、すこし忙しい。
01-02 10:18

RT @psychokinetica: オムワンバの棄権を被曝に結び付けてる人は流石にいい加減にして欲しいと思うわ…
01-02 10:16

本文に関係ないけど、記者の人、写真下手すぎ…。。▼駒大1位 山梨学院大は棄権/速報中 http://t.co/ssW6pUCtGQ @nikkansportscomさんから
01-02 10:13

01/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

家族全員、寝不足とお正月疲れでリビングで倒れ込んでいる…。
01-01 22:19

まあ、これまでにもwar-related shrineとか、そういう表現はあったように思うけど、日本の新聞社がwar shrineって表現を使ったのは初めて見た。
01-01 21:34

なぜ「靖国神社」を参拝したときだけ「政教分離」の問題にされるのか。それだけはまったく理解できません。そのような差別的な取扱いが彼らの信教の自由を事実上制約する結果になりかねない、という危惧があります。
01-01 21:26

靖国参拝を政教分離の問題にしている人の多くは、伊勢神宮に参詣したときは政教分離の問題にしないですし、政治家が新宗教の大会などに出席しても知らないふりをしますよね。これって、靖国神社とその信仰者への理由のない差別になりませんかね。
01-01 21:25

暇つぶしに姉の顔を描いていたはずなんだが、気づいたら半妖になっていた… http://t.co/9Y6RlkGqBp
01-01 18:15

国連の常任理事国って、「風呂あちゅい」って覚えたなあ…。
01-01 16:55

H26/01/0110,297 Steps 歩きました。歩行時間 2:03:09 歩行距離 7.414 km 消費カロリー 294.7 kcal#walker http://t.co/XV0YPELvhw
01-01 16:48

家族と初詣から帰ってきました。田舎の神社なので、参拝者は私たち以外に一人しかいませんでした(*´∀`)
01-01 16:40

センリョウ(千両)。こちらも縁起物ですね。 http://t.co/OaVhYUbhCK
01-01 13:37

マンリョウ(万両)。お正月の縁起物です。 http://t.co/nycCDUdlqF
01-01 13:36

more...

12/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

にゃんぱすー。もしかして、ここは田舎なのん?(実家にて)
12-31 16:01

カメラのズームを使ったらこんな感じだった。これ凧だね(´・Д・) http://t.co/WqbVuQprOR
12-31 15:05

なんだろ、この空に浮かぶこの物体は…。 http://t.co/WxUHNnHjcx
12-31 15:05

一年を無事過ごせたことへの報告へ、お墓参りなう。
12-31 14:33

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
AirMac(#1)仕分け人(#1)君が代(#2)首班指名(#1)起訴議決(#1)海賊(#1)田中均(#1)玻南ちゃん(#1)長妻昭(#3)生徒(#7)Mac(#1)ファシズム(#1)死刑存置(#1)橋下徹(#2)無申告加算税(#1)差別(#2)正社員(#1)高校(#6)環境税(#1)内閣府(#1)外交(#1)信教の自由(#1)オバマ(#10)地球温暖化(#2)護衛艦(#1)教師(#2)ネット(#1)給付(#1)南沙諸島(#1)信仰(#1)年収要件(#1)ブログ(#1)COP15(#1)鯨(#1)社会党(#1)ベーシックインカム(#1)グリーンピース(#1)命名権(#1)MacBook(#1)田中康夫(#2)イスラエル(#1)指導(#1)思想及び良心の自由(#1)検察(#2)世論調査(#1)安全保障(#1)福田康夫(#2)刑事罰(#1)法治国家(#1)衆議院(#1)被害者の権利(#1)イラク(#1)ユーラシアグループ(#1)亀井静香(#3)急性副鼻腔炎(#13)核持ち込み(#1)青山繁晴(#2)府知事選(#1)年金(#2)伴奏(#1)民主党(#100)鼻づまり(#13)リスク(#1)財務省(#1)非正規社員(#1)社会保険庁(#1)成年(#1)緊張型頭痛(#7)青木幹雄(#1)核兵器(#1)大阪(#2)肝炎(#1)GHQ(#1)税金(#1)国家戦略室(#2)接続時間(#1)外務省(#4)ベトナム(#1)国連気候変動首脳会合(#1)核兵器のない世界(#1)人権(#3)iMac(#1)選挙権(#1)占領政策(#1)国家(#1)核密約(#1)平沼赳夫(#1)平田健二(#1)国際(#1)西山太吉(#1)東アジア(#1)生活(#1)暴力(#6)厚生労働省(#2)総裁選(#1)アジア主義(#1)朝日新聞(#2)神社(#1)報道の自由(#1)平和(#1)チャレンジド(#1)マクリーン事件(#1)米国(#10)単純所持(#1)政治資金規正法(#1)政治(#1)宮内庁(#1)日韓併合(#1)事業仕分け(#2)国体明徴(#1)外国人(#2)上田清司(#1)議長(#1)winny(#1)行政罰(#1)後楽園キャンパス(#1)おことば(#1)尾辻秀久(#1)体罰(#8)guardian(#1)大前研一(#1)真言宗(#1)新自由主義(#1)最高裁(#3)法規範(#1)中曽根康弘(#1)アジア(#1)チベット仏教(#1)投票(#1)産経新聞(#1)夫婦別姓(#1)新党日本(#2)日米首脳会談(#1)プラハ演説(#1)ソマリア(#1)Wi-Fi(#1)中国(#27)マルキスト(#1)読売新聞(#1)日本(#2)大法廷(#1)民団(#1)比例区(#1)麻生太郎(#3)改正(#1)不安神経症(#1)高木八尺(#1)萩本欽一(#1)尖閣諸島(#1)参政権(#1)國体ノ護持(#1)高田晴行(#1)厳罰化(#1)菅直人(#4)平松賢司(#1)報道(#1)胡錦涛(#1)イラク戦争(#2)Buddhist(#1)キリスト教(#2)鼻(#13)年頭所感(#1)幇助犯(#1)李明博(#1)酒井法子(#1)所得税(#1)韓国(#9)モラル(#1)核兵器なき世界(#1)Apple(#1)演説(#2)子ども手当(#2)朝鮮(#1)朝鮮総連(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)バッテリー(#1)渡部恒三(#2)鼻水(#13)法務大臣(#1)社畜(#1)日の丸(#1)失言(#2)吉永みち子(#2)公務執行妨害罪(#1)自由(#1)非正規(#1)横路孝弘(#2)関門海峡衝突事故(#1)副鼻腔炎(#13)自衛隊(#1)同意(#1)派遣(#1)ネブライザー(#3)増税(#2)千葉景子(#3)高窪統(#1)刑法(#1)グローバリズム(#1)死刑廃止(#1)平手(#1)慢性副鼻腔炎(#13)アダムスミス(#1)阿久根市(#1)障碍者(#2)東アジア共同体(#5)外国人参政権(#22)即位20周年(#1)思いやり予算(#1)郵政民営化(#1)日本国憲法(#5)密約(#2)空知太神社(#1)竹原信一(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)社民党(#4)海上自衛隊(#1)宗教(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)コンテナ船(#2)市橋達也(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)カダフィ(#1)参院選(#2)石原慎太郎(#1)後鼻漏(#13)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)特例会見(#1)川上義博(#1)田付景一(#1)自民党(#37)重加算税(#1)クラスター爆弾(#1)TBS(#2)国民主権(#1)イデオロギー(#2)9条(#3)起訴相当(#1)telegraph(#1)朝ズバッ!(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)リベラル(#1)FT(#1)戦争(#1)ブッシュ(#1)護憲(#1)多摩キャンパス(#1)北京五輪(#1)拉致(#2)ラジオ(#1)山本孝史(#1)裁判員(#1)児童ポルノ(#2)新党大地(#2)構造改革(#1)児童手当(#1)タイ(#1)改憲(#1)加藤紘一(#1)チベット(#3)日本テレビ(#1)罪刑法定主義(#1)自由党(#1)クジラ(#1)西沙諸島(#1)責任(#1)消費税(#3)Constitution(#1)官房長官(#2)北朝鮮(#1)天皇誕生日(#1)SWINC(#1)捕鯨(#1)NYT(#1)衆院選(#2)みんなの党(#4)国家共同体(#1)一君萬民ノ政治(#1)ニクソン(#1)国務省(#1)関門海峡(#1)ロキソニン(#2)日米安保(#2)仏教(#2)ワーク・シェアリング(#1)外国人労働者(#1)規制緩和(#1)外国人管理職事件(#1)アフガニスタン(#1)頭痛(#13)児童ポルノ禁止法(#1)日本維新の会(#1)博士の独り言(#1)民主主義(#1)平野博文(#3)判例(#2)議員定数不均衡(#1)軍国主義(#2)麻生首相(#1)憲法(#9)日本郵政(#1)派遣村(#2)不起訴不当(#1)一票の格差(#1)安重根(#1)民法(#2)日韓トンネル研究会(#1)コリアン(#1)表現の自由(#1)脱税(#1)農薬(#1)平沼グループ(#1)扇子(#1)憲法改正(#4)毎日新聞(#3)川田龍平(#1)天皇(#16)マスコミ(#36)平和主義(#3)パキスタン(#1)記者クラブ(#3)二分論(#1)裁判(#1)食の安全(#2)長島昭久(#1)自殺(#6)前原誠司(#1)閣僚(#2)不法残留(#1)死刑(#1)倫理(#1)野中広務(#1)適正手続(#1)日韓トンネル(#1)中央大学(#1)小沢一郎(#25)佐藤栄作(#1)検察審査会(#1)政教分離(#2)わいせつ(#1)日比谷公園(#1)創価学会(#2)訴追(#1)学校(#1)マードック(#1)民本主義(#1)国連(#2)戸籍法(#1)追徴課税(#1)日本共産党(#3)中西一清(#1)ポツダム宣言(#1)組合(#1)ASEAN(#1)リアリスト(#1)岡田克也(#5)聖域なき構造改革(#1)配偶者控除(#2)偽装献金(#3)民事責任(#1)大阪市(#6)シーシェパード(#1)扶養控除(#2)裁判権(#1)検察審査員(#1)鳩山由紀夫(#50)中学(#1)国民新党(#4)吉野文六(#1)司法(#1)政府(#1)平和的生存権(#1)PRAM(#1)政治利用(#7)沖縄(#2)沖縄密約(#1)ボートマッチ(#1)進歩党(#1)振り込め詐欺(#1)所得控除(#2)公明党(#7)宗教右翼(#1)保守(#2)ワーキングシェア(#1)死刑廃止論(#1)政界再編(#1)刑事責任(#1)片山虎之助(#1)労働市場の流動化(#1)開かれた政党(#1)GHQ(#3)就任(#1)小泉純一郎(#4)事件(#1)普天間(#1)前文(#2)議員立法(#1)山崎拓(#3)イスラム教(#2)小泉構造改革(#2)住民訴訟(#1)歴史認識(#1)中川昭一(#1)生活保護(#2)象徴天皇制(#1)非正規雇用(#1)大阪府知事選(#1)ノーベル平和賞(#1)悪魔ちゃん(#1)