02/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼NHK「ケネディよ、これが空襲だ」 犠牲者の4割が未成年 - 痛いテレビ http://t.co/WMQoci8vCt
02-27 22:32

小西議員、こういうのは今回に限った話じゃないから、もう救いようが…▼憲法解釈変更は「ナチスの手口」 民主・小西氏の指摘に自民が猛反発 - MSN産経ニュース http://t.co/nJMMNvK5TV
02-27 19:47

中国も韓国も、近代法の原則がそのときの政権や輿論によって容易に覆滅されるわけで、それでも中国や韓国の司法を信頼できるとする理由が分からない。。
02-27 18:15

韓国における国民情緒法の台頭で、(もう何年も前から日本では指摘され続けてきた)韓国のカントリーリスクが顕在化してきた。▼韓国の元徴用工、三菱重工を提訴:日本経済新聞 http://t.co/gPnD8H5AS1
02-27 18:12

02/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼横浜M、後半一気に崩され3失点しアウェーで敗戦/ACL - SANSPO.COM http://t.co/cxf3YEjSb5 @sanspocomさんから
02-26 22:43

今日はやたら眠い… http://t.co/XHkDfnM0dO
02-26 17:36

(安倍首相の学歴をバカにしてるやついるけど、あの民主党政権時代の首相の学歴見てみろよ。あんま当てにならないぞ…。てか、そもそも成蹊大学悪くないだろ…。)
02-26 16:51

×RT @do_takuitu: @_crr_ [憲人権Q010]判例によれば、労働組合には脱退の自由があるので、労働組合が総選挙に際し特定の政党の立候補者を支援する資金のための臨時組合費の負担を組合員に強制することは許される。○か×か?(新H20-4改)
02-26 16:44

RT @ikedanob: タブチ記者は取材しないで、反原発の思い込みで書いている。これは既定方針よりむしろ後退した。 RT Reversing Course, Japan Makes Push to Restart Dormant Nuclear Plants http://…
02-26 16:26

▼時事ドットコム:竹崎長官が退官へ=健康上の理由で-最高裁 http://t.co/F5kPnvHMaa @jijicomさんから
02-26 16:24

ただ、犯罪被害者に特化した別枠の保障制度を設けるとしても、公的年金のような所得保障を制度趣旨とするような制度では問題は解決しない。犯罪被害者の置かれた厳しい現状に即した、政策的な観点を広く取り入れないといけない。
02-26 16:21

生活保護も公的年金もカバーする領域が広くて個別事情には配慮できない。支援者の言うように別枠の保障制度を創設することは一理あると思う。▼犯罪被害者:後遺症抱え生活保護 持続補償、制度化を - 毎日新聞 http://t.co/ibk5ukeA2z
02-26 16:18

個人情報どうこうというよりは、技術的に統一的な基準を策定すること自体が難しい。学者的に言えば、先例を積み重ねるしかない。▼時事ドットコム:統一基準求める声=因果関係は個別判断-関連死〔東日本大震災3年〕 http://t.co/BwmLhrk7eP
02-26 16:05

I've paid for your mistakes.
02-26 16:02

more...

02/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

「収まった」ことあったっけ…。→村山元首相「せっかく河野談話とアジア女性基金で、国連人権委員会などでも一応収まった形になっている」▼時事ドットコム:安倍首相、怖いものなし=「議会制民主主義は死んだ」-村山元首相に聞く http://t.co/oMr20oh0cI
02-25 17:24

そこまで自信をもって「慰安所は旧日本軍が必要として設けて、政府も関与してつくったのは間違いない」と言うのなら、検証を嫌がる理由はないと思うのだけど。▼時事ドットコム:集団自衛権行使「許されない」=河野談話検証、必要なし-村山元首相 http://t.co/a5qgesOFVA
02-25 17:22

いちいち本人に聞く必要はないと思うのだけど…。ただ、それに大人な対応で返した浅田選手はさすが。▼真央「私は何とも思っていないけど森さんは…」 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/G09tLw1iKj
02-25 16:12

▼橋下市長の戸籍情報を担当職員が“不正閲覧” http://t.co/THq9PiStV1
02-25 13:15

報道の限りでは何とも言えないなあ…。判決文を精査しよう。▼震災津波訴訟:「前進どころか後退」棄却判決に唇かむ遺族 - 毎日新聞 http://t.co/tf5RFzafKg
02-25 13:14

02/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

アレ聞いたときは、お口がふさがらなかったなあ。震災当時、党内で何を言っても、政府が「要求に対応できない」の一点張りだったから、党内ではやることがなかったとか。
02-24 18:04

いたいたー。地元に帰っても「国会来てもやることない」って(^◇^;)RT @punyomi: 震災の時「自民党さん、僕ら(民主党)の代わりに頑張ってください!」って言った議員もいたよね。
02-24 18:02

電気代2万円超えちゃった…我が家、オール電化だからしゃーないのかな。結構、節約してるんだけどなあ…(´・ω・`)
02-24 17:58

写真見る限り、片側交互通行は藤野と上野原の間んところかな?あそこは落雪とか雪崩とか怖そう。
02-24 17:49

RT @mlit_kofu: 規制情報/2月24日(月)17時現在|国道20号 上野原市上野原(神奈川県境付近)では、落雪の可能性があるため、片側交互通行を実施中/なお、沿道家屋等から車道や歩道への落雪の可能性もありますので、十分注意して通行願います http://t.co
02-24 17:48

かつてユダヤ陰謀論者の人にリアルであったことがあったんだけど(今もそう言っているかはその後付き合いもないんで知らない)、その人、当時、共産党支持者だったんだよなあ…。それ以来、私の中で、ユダヤ陰謀論=共産党のイメージが強い。。
02-24 17:48

「そうだ、狸をさがそう」>RT
02-24 17:45

RT @uhr7: http://t.co/aOEuq7xlpI
02-24 17:45

顔はかわいいんだけど、畑をやっている人たちには嫌われているでやんすよRT @misiamisiakkk: ハクビシンうらやましいですーRT“@_crr_: うちの周りには鳥と野良猫ばかりだからなあ…。季節が変わるとハクビシンの王国になるけど(^◇^;)”
02-24 13:56

うちの周りには鳥と野良猫ばかりだからなあ…。季節が変わるとハクビシンの王国になるけど(^◇^;)
02-24 09:19

more...

02/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

この人の欲情は満たされてスッキリしたかもしれんけど、やったことは最低。▼「スッキリ!!」の気象予報士がみだらな行為 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KYKhu0NPI7
02-23 23:26

政治家にとって健康であることが重要だということは認めるが、政治家に関係する事柄とはいえ、政治家の病気をバカにしたり、茶化したりするような人に「いのち」を語る資格はないと思う。
02-23 16:55

否定はしないよ、私が「苦手」なだけ。
02-23 15:54

東京マラソン中継になんとなく私の苦手な24時間テレビ臭を感じたので、テレビを消したでやんす。
02-23 15:53

あ、東京マラソンやってたんだ。にしても、なんで東京マラソンのテレビ中継のMCが毎回、久本雅美なんだろう(いや、なんか想像は付くけどさ。)。
02-23 15:52

NHKの経営委員に関する放送法の規定って、そんなに詳細なものでもないと思うけどな。
02-23 14:19

放送法32条(委員の権限等)1項「委員は、この法律又はこの法律に基づく命令に別段の定めがある場合を除き、個別の放送番組の編集その他の協会の業務を執行することができない。」
02-23 14:18

放送法31条(委員の任命)1項「委員は、公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を有する者のうちから、…内閣総理大臣が任命する。この場合…その選任については、教育、文化、科学、産業その他の各分野及び全国各地方が公平に代表されることを考慮しなければならない。」
02-23 14:17

調べたら「ソ」も正しいらしいっす(・∀・)RT @puripy: スケ「ソ」ウダラと思ってた RT @_crr_: スケ「ト」ウダラなんだ、ずっと、スケ「ド」ウダラだと思ってた。。
02-23 13:43

スケ「ト」ウダラなんだ、ずっと、スケ「ド」ウダラだと思ってた。。
02-23 13:30

more...

02/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

(なんか一部で「アンネの日記を破いたのは右翼」ってことになってるけど、なんでアンネの日記と右翼が関係あるのか分からないし、そもそも右翼ならもっと破きたい本が別にあるだろ、と思う…。いずれにせよ、決めつけは良くないっす。)
02-22 22:17

うちのおかんは「エキシビション」の二つ目の「シ」が言えないんだな。何度言っても「エキシビソン」になっちゃう。
02-22 21:02

母親がどうしても「エキシビション」と言えなくて、自分の母親ながらちょっとかわいいなと思ってしまったマザコン息子のアカウントはこちらになります。
02-22 20:52

平昌五輪が心配だなあ…どんな騒ぎになるんだか…。。▼金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Hta33qDkFJ
02-22 20:08

寝ても寝ても寝足りない。おいら、冬眠するのかな?(。・ω・。)
02-22 19:54

「償うこと」と「癒すこと」は別物だと思うのん。
02-22 19:46

ありがとう!!▼高齢者宅で雪かき支援 4市、ボランティア仲介 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/pFGB6Iz2uu @sannichiさんから
02-22 19:40

▼銀メダルは「不公正」 韓国メディア 不満噴出 「疑惑」を強調 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート http://t.co/Xkfv6ukKUO
02-22 19:36

あと、山梨県内には、「いやあ、ヴァンフォーレ頑張って欲しいですわー」と言うと、たくさんサービスしてくれる飲食店が結構あるので、その店からサッカー好きのにおいを感じたら、ぜひ試してみて下さいw
02-22 18:46

(細かいところだけど、「器物損壊」というのが正確なところでやんすよ。)
02-22 18:29

more...

02/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

さて、パシュート見つつ、寝る準備しましょうかねー
02-21 23:18

昨日あたりからすっかり油断してしまっているけど、自宅の位置的に<大規模な雪崩が起きるおそれもある>ってのは他人事じゃないからな…気をつけなきゃ。。▼Reading:山梨県知事「あす中に孤立解消したい」 NHKニュース http://t.co/depADtFre0
02-21 23:10

「兒玉」さんとか、考えてみればいますな!「兒」→「児」だったのか…今さら気づきまひたRT @denchinozanryo: @_crr_ 日本人の名字でも見かけますよ。キムヨナ選手についてはここでは新字体が使われてますhttp://t.co/f4yzuI1f4u
02-21 23:07

これです!この右側のやつです!!RT @hi_ropon77: @_crr_ これですナ( ・ω・ ) 武家家伝_宇喜多氏http://t.co/h1GRZPz0Qz
02-21 23:02

フィギュアはど素人なので詳しいことは分からないけど、なぜか鈴木明子選手の演技を見ると涙が出てくるんだよなあ、不思議。
02-21 23:01

キムヨナ選手の漢字表記「金妍兒」の「兒」ってどこかで見たことあるなあ、って思ってたんだけど、宇喜多家の旗印に似てるのかな?『信長の野望』とかで見たことある。
02-21 22:55

Googleさん…(´・ω・`) http://t.co/mYw7aBndBu
02-21 22:50

どーでもいいけど、うちの地域のあいさつのトレンドは、平時「こんにちは」であるところ、先週の大雪時は「雪国の人はすげえな」、その後「まんまはあるか?」、今週に入って「腰いたくね?」、昨日あたりから「買い物行ったか?」となっております。
02-21 22:46

そういえば、「足蹴にする」を「足蹴りする」と起案したら、むちゃくちゃ怒られたことがあったなあ。。
02-21 22:30

いや、過去に上司格の人に「今日はご苦労様でした」とねぎらったときに、「上司に『ご苦労様』は社会人としてダメだ」と怒られた経験があるので、日本語としての用法はどうかは知らないけど、そういうもんだ、と思っている(信じている)。
02-21 22:28

more...

02/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

インタビューでも山梨へコメントしてくださっていたとのこと。▼「雪を嫌いにならないで」 五輪「銀」渡部暁選手が県民へ励ましメッセージ - 山梨日日新聞 http://t.co/U1SVu2R6aP @sannichiさんから
02-20 22:57

山梨の地元紙報道です。▼県、問われる危機管理 幹部登庁3人だけ、本部設置ずれ込む - 山梨日日新聞 http://t.co/V1Nq1fiOhN @sannichiさんから
02-20 22:55

私の住む地域では、明日からゴミの収集が再開されます。これも多くの方々が除雪作業に協力し、道を拓いてくださったおかげです。孤立している方々が1日も早く日常を取り戻せますように。
02-20 17:30

RT @mlit_kofu: 気象情報/2月20日17時現在/気象庁発表|山梨県全域(除く 昭和町)になだれ注意報|→http://t.co/ckusc2Roc6/山間部の走行には、ご注意願います/また、雪崩発生に対する注意喚起が山梨県から発表されてます→http:/…
02-20 17:28

▼金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」 #getnews http://t.co/ArsBnd1FtZ @getnewsfeedさんから
02-20 16:56

承前)資料については、2月19日リリースのものです。
02-20 16:09

国道20号の除雪状況(ソースは国土交通省関東地方整備局HP)http://t.co/kTUsxsR1KP http://t.co/weFnGUoScA
02-20 16:08

今、私が写真を撮ったら、きっとたまゆらが映ると思う!
02-20 15:57

なんだかおかしな話だけど、コンビニにパンが入荷しているだけでも嬉しいし、5日遅れて宅急便が届いただけでも感激しちゃう。これから少しずつ「あたりまえの日常」に戻って行くのかな、なんて思いましたよ。いや、これまでも、あたりまえじゃなかったんだな、日常は。
02-20 15:53

なんだか、日常些細なことでも、いちいち幸せを感じちゃいますね。
02-20 14:30

more...

02/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

政権のアピールが足りないって批判されること多いけど、本気で政権がアピールをしようとするなら、メディアコントロールが一番有効だよね(・ω・)
02-19 14:03

今日の地元紙「山梨日日新聞」でも、首相が「天ぷら店で会食」、「住民の不満収まらず」などと報道されていましたけど、別に天ぷら食べたからって怒っている人はそんなにいないような…。これを政権としてのアピールの問題とするならまだしも…。。
02-19 13:43

げ…。こんなときに…いや、こんなときだからこそ…なのかな。。▼山梨県笛吹市で男性死亡 事件に巻き込まれたか http://t.co/YguSfJ1fbA
02-19 11:27

JR中央本線、今のところは、運転本数も大幅に減っているので、1時間に1本ペースくらいに思っておいたほうが良いと思う。まだ歩行も難しいところもあるので、お出かけの際は、時間に余裕をもって。落雪などにも注意です。
02-19 11:20

一昨日くらいからTLが「てんぷら」で油っぽいので、今回の雪害が一段落したら、美味しい天ぷら食べたくなってきたああ〜。
02-19 11:08

雪害に関するツイートのリプライですよね?これとどういう関係が…。RT @saiki_narumi: @_crr_ なぜ私の人生を台無しにしてきた人間たち(犯人)の子供の命と引き換えに、私の人生のすべてが犠牲にならなきゃいけないんだ。
02-19 11:07

JR中央本線だってようやく(一部区間を残して)開通しましたが、たくさんの方がシャベル片手で雪かきをしてくださったわけですし。
02-19 11:02

「税金払っているんだから、やってもらって当たり前」って考え方もあるのかもしれませんけど、今回の雪害で、行政や自衛隊の方などが手作業で除雪されている姿を目の当たりにして、私は感謝しないではいられませんでした。
02-19 11:01

今日になってようやく新聞や郵便も届くようになりました。ご心配ありがとうございました。まだ、孤立している方や助けを必要とされる方もいらっしゃいますので、引き続き関心を寄せていただければ、と思います。また、自治体によっては、雪かきボランティアを募っているところもあります。
02-19 10:59

大雪以降、山梨県の地元紙の一面です。 http://t.co/bo2p2Y6b6X
02-19 10:28

more...

02/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

もちろん警察・消防、困っている方を支援してくださった住民の方にも感謝!
02-18 21:48

少しずつ、でも、着実に復旧しつつあって、最前線で除雪作業をしてくださった作業員の方、自衛隊の方々に心から感謝しています。
02-18 21:47

まだ物流は回復していませんけど、県内を走るJR中央本線がある程度回復したので、家族で安堵の胸を撫で下ろしています。
02-18 21:46

運転再開うれしい!▼JR中央本線、甲府方面まで運転再開 - 特急「あずさ」「かいじ」2/19も運休 http://t.co/QefNvqnGKE
02-18 21:45

山梨県内に大規模な自衛隊増員が決まったそうだし、本当に最前線で作業されている方々には感謝です。
02-18 15:17

私を心配した親から「あんた、少しは休みなさい!」とひどく叱られた…(^◇^;)確かに、ひどい顔してるな、オレ。周りが動いていると、自分も動かなきゃって気分になっちゃうんだよね。でも、今日はゆっくりすごそう。こんなところで風邪でもひいたら大変だし!
02-18 15:14

こうやって書いてくださっているだけでも歩いているほうは助かるよね。 http://t.co/Z6W3P3FqTT
02-18 13:28

ひとまずお薬もらえて一安心。お医者さんも、雪で三日間ほど病院で寝泊まりしたとのこと。「誰も来ないから、暇だったよー」なんて言ってたけど、どっぷり疲れた顔してたなあ。ほんと、感謝。
02-18 12:06

そう、だから雪が溶けたら、山梨に遊びに来てねー(宣伝)
02-18 11:37

心配してくださる方がたくさんいてありがたいなあ。「夏になったら、山梨に観光して金落としに行くからな!」って言ってくれたのが嬉しかった。
02-18 11:32

more...

02/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

とはいえ、聞くところによると、他県では、週末、そもそも雪害に関する報道が少なかった、と言っていた方もいたけど…。。
02-17 22:34

わたしの場合、地元の宮川典子議員のツイートを確認して政府の対応を逐一把握できていたから良かったけど、多くの国民は国や県がどのような災害対応をしていたのか知らない、というのも問題だよなあ。。
02-17 22:33

んー、これは私が山梨県民だから、そこまで勘ぐってしまうのかもしれないけどさ。でも、それって、どうなの?って思うんだ。
02-17 22:25

いや別に政権を批判することは自由なんで、構わないのよ。でもね、端々に感じる「ま、別に安倍を批判できれば、山梨なんてどうでもいいんだけどね」感が気になるのよね。
02-17 22:20

もちろん心配してくださる方がほとんどで、そういう人ってのはほんの一握りだと思いますし、そうだと信じたいですけどね。
02-17 22:17

「このくらいの雪で対応できない安倍はダメだ」という人いるけど、「このくらいの雪」って言えちゃう時点で、山梨県民のこと微塵も心配してねえじゃん。心配を装った政権批判が目的かい。
02-17 22:16

明日、考えられるあらゆる手段を使ってどうにか病院へ行こう…。。
02-17 19:28

この件、勘違いしている人もいるけど、災害救助法の「救助」というのは、「都道府県知事が」「これを行う」ものなんで、実施主体は国ではない。▼Reading:山梨県 4市町村に災害救助法を適用 NHKニュース http://t.co/yQxfZgM0iP
02-17 17:40

RT @miyagipco: (´-`).。oO(我々はスーパーマンでも無いし、隊員が無限に居る訳でも無いです。救助者の期待に応えられるように必死に頑張ってます。)
02-17 13:35

RT @powerpc970: たらればだけど、例え安倍首相が今回の雪害に対して記者会見なりコメントを出していたとしても、「災害時に赤坂で天ぷらを食ってる場合か」という批判は起きたと思う。私はそれが的外れだと思うだけ。情報発信が遅い、少ないという批判とは違う。
02-17 13:30

more...

02/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tsumiko84: 安倍総理がたかだかランチ一万円する程度の料亭で夜ごはんを食べるとまるで親の仇かのように贅沢だと叩き、逆におにぎりを食べていると貧乏臭いと叩く。一体お前らは総理に何を食べさせたいんだよ。 http://t.co/nUdsxF6DeY
02-16 23:30

「山梨県が大変なときに○○は△△していて不謹慎だ」ネタを楽しんでいる山梨県民のアカウントはこちらです。
02-16 23:27

RT @ston0609: 山梨県が大変なときにミズポは全然関係ないシンポジウムやら学習会やらの宣伝ツイートばかりしてますが、それは批判しないの?あ、まあ影響力無いからいいのね。はいはいw
02-16 23:26

ただ、今回の大雪で思い知らされたのは、新聞が届かなくても情報には不足しない、ってことかも。大雪で新聞届かないけど、そんなに困ってない…。
02-16 23:22

少なくとも山梨県民の一人である私にとしては、一応、地元の地方局でも報道されてるし、行政からの情報提供はあるんで、情報が隔絶されているって感じはしないなあ…。(他県でどう報道されているのかは知らないけど)
02-16 23:20

RT @sis_sis: 災害とは無関係な安全地帯にいる者は、報道されないと情報欲が満たされないので文句を言い、報道されて情報欲が満たされてくると今度は「被災者を無視してマイクを向けるなんて」と文句を言う。被災者を助けたいわけじゃなく、自分の情報欲が満たされないことに不満を覚え…
02-16 23:18

RT @GENTHALf: 大雪で孤立したり苦しんでる人がいる中、津田大介はなんとサンデーモーニングに出演して弁当貪り食ったり、ツイッターしてました!!なんという不謹慎!
02-16 23:14

RT @mlit_kofu: その他情報(続報⑭)/2月16日(日)19時現在|上野原市で使用できる緊急避難先|⑭上野原市役所(WC・休憩場所)→ https://t.co/J9nVHrERqC|なお、車両を放置して避難先に行く方は運転手の連絡先のメモをダッシュボードにお…
02-16 23:08

RT @mlit_kofu: 全面通行止情報/2月16日(日)21時00分より|国道20号 上野原市(県境)~大月市(駒橋交差点)の間|新たに「全面通行止」を実施します|大月市(駒橋交差点)~甲州市(柏尾交差点)間の全面通行止めも継続します。詳細は→http://t.co
02-16 22:54

それとも、首相も一緒になって雪かきしたり、寒い思いしたりしなきゃいけないのかよ…。
02-16 22:51

more...

02/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

私は山梨県民で、交通が麻痺してて現に救急車や消防車が来られないような状況にあるけど、今日は、近隣に住んでいる高齢者の世帯への声かけ、自宅付近の除雪を行いました。孤立している家(ほとんど一人暮らしの高齢者)があるので、みんなで手分けして地域住民の無事を確認しました。
02-15 23:59

それと、雪かきするのはいいけど、この積雪の規模でその雪を道路に捨てないで欲しい。行政でも再三再四呼びかけているんだけど、理解のない人たちの行動で、救急、消防の業務に支障を来たしている。
02-15 23:45

と同時に、山梨県民としては、もう少しこの雪の現状を報道してくれてもいいんじゃないの?って思う…。みんなインターネットから情報を得ているわけじゃないので。。
02-15 23:42

山梨県民としては、ひとまず主要幹線をどうにかするのが先で、地域によっては、救急車や消防車が入れず、交通弱者が孤立しているのが気がかり。しかし、実際の積雪の前では、こればかりは処理に時間がかかるのも理解できる。一日で解消できる現状じゃない。
02-15 23:40

RT @norikomiya: 【大雪対策のご報告】県内の対応の現状→どの地域も目下の課題はやはり除雪ですが、あちらこちらに乗り捨てられた車が多く、除雪作業が難航しています。まずは幹線道路の完遂が目標。立ち往生している車に乗っている皆様のため、各地の街の駅・道の駅・公民館などが…
02-15 23:38

お勉強ができるからって、立案や起案ができるとは限らないと思うけどね。批評だけは一丁前にできるのに、対案(代案)を出せないどっかの野党と一緒。
02-15 23:36

選手がメダルを噛むことがどうこう以前に、マスコミに品が無いのは確か。▼日本のマスコミ 「メダル噛んで!!噛んで!!」 → 銀・渡部スルー:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ATypx9WlrU
02-15 16:22

大雪〜(・ω・) http://t.co/MXdYgcRTBK
02-15 15:59

90年近く生きてきた祖母も「こんな雪は初めてだ」とのこと。
02-15 15:53

Oh... http://t.co/FdiWMFfw0H
02-15 15:51

more...

02/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

こりゃashamedだわ…。▼【フィギュア】 日本メディア、前回金メダリストに「where are you from?」 一般客と勘違い:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/uS9IFSfe7B
02-14 20:03

▼五輪マークの“四輪”トラブル 中国企業が必死の釈明 株価下落も… ソチ五輪 - ZAKZAK http://t.co/3XVYXW7fPA @zakdeskさんから
02-14 18:23

▼佐村河内氏騒動、NHKいよいよ検証番組放送へ…26年前から「虚飾」 - ZAKZAK http://t.co/01Y7lzd3Wl @zakdeskさんから
02-14 18:22

▼「中2女子に裸の画像送らせた疑い、東大生逮捕」News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/BQAIsGxAdg
02-14 18:21

また、週末は雪かきしなきゃいかんか…。まだ筋肉痛残ってるのになあ。
02-14 10:49

写真はこれでよかったのだろうか…。▼羽生、100点超えでSP首位 フィギュアスケート・13日 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xLEKV1j06T
02-14 09:02

02/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

NHKはかなり推してたもんね。▼代作「だまされた」NHK会長…検証番組検討も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tSgZ7zTq1K
02-13 22:43

金かけないから金メダルを獲れない、ってのは、結構、乱暴な意見だと思うけどなあ。。
02-13 18:46

数年前は「仕分けしろ」「2位じゃダメなのか?」って意見を支持してた人がいたのを忘れてはいかん。。▼為末大 「五輪強化予算ドイツ270億・アメリカ170億・日本25億 これで金メダル獲れとかブラック企業と同じ」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/DfwocVQdgY
02-13 18:09

民主的基盤も独立制も担保されていない法制局の解釈をありがたがるなんて、いったい立憲主義ってどうなっているんだろう。>RT
02-13 17:37

RT @ikedanob: あいかわらずの痴呆紙クオリティ。法制局が憲法解釈を決めるのが立憲主義だと思ってるのか。|東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) http://t.co/hwB1T8DH4Z
02-13 17:36

まあ、あの人たちのウソのせいで、他の障害者が迷惑こうむっているのは事実だな。
02-13 15:44

同じ障害でもその態様はさまざまなものがあるので、佐村河内氏のケースを一般論にしないで欲しい…。
02-13 15:41

私も何度か手帳交付申請を作成したことがあるけど、医師の診断書次第なのは事実だけど、それと性善説とはちょっと違う話な気がしますが…。▼佐村河内守「障害者手帳」のカラクリ!申請すれば書類審査だけの「性善説」: J-CASTテレビウォッチ http://t.co/GaUhIlwpbg
02-13 15:39

02/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

「ソチ五輪韓国選手のスーツケースが do you know dokdo?」渾身スクープのガジェット通信を韓国メディアが逆報道 - Birth of Blues http://t.co/zjbpHLlB3V
02-12 23:27

荻原さんの涙、なんか清々しいなあ〜
02-12 22:03

(しかし、耳鳴り持ちの私としてみれば、カレの聴力が回復しているのだとすれば、普段どういう薬を服用しているのか、器質的にどういうリクツで回復してきているのか、とても気になるなあ…。)
02-12 13:16

ですね。それに、いつも50位くらいなんですよね、日本。閉鎖的な記者クラブが主原因とも言われていますねRT @M2_sado: 日本、59位に後退=秘密保護法成立で―報道の自由度(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/n7m3x9EndK まぁ、未だ施行もされて…
02-12 13:15

ウソついてゴーストライターに曲を作らせていた関係を共犯関係だとするなら、メディアは幇助犯ですかね?
02-12 13:12

語弊のある言い方かもしれないけど、さんざんヒロシマとか障害とか被災者を飯の種にしてきたメディアが、今になって「感動の美談をありがたがる聴き手にも問題がある」と言い出すのは、すげえ違和感があるわ。。
02-12 13:11

私は耳鳴り持ちで、以前、耳鼻科で聴力検査をしたのだが、検査で鳴る音より耳鳴りのほうがうるさいので、分からなくなって、ずっとボタンを押していたら、医師に「何も聞こえないんですね。これは大変だ」と言われたことがあったな(^◇^;)
02-12 13:01

ですよねーRT @psychokinetica: 転居届を出さなくても来ます。NHKも新聞の勧誘も“@_crr_: 3年前に転居したとき、NHKの部分を剥がして転居届出したけど、転居してすぐNHK来たよ。しかも、同じ人が半年で3回も来たわ。”
02-12 12:31

朝日が言うな。<「ヒロシマ」や「ハンディキャップ」を売りにする音楽業界、音楽以前に「感動の美談」をありがたがる聴き手の側にも問題はないだろうか?>▼佐村河内守だけが悪いのか? - 朝日新聞社(WEBRONZA) http://t.co/CKYfUidFHI
02-12 12:28

02/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

そもそも、時事通信が<旧日本軍の元従軍慰安婦の韓国人女性3人>という書き方をしている時点で、どうなの?って感じだが。
02-11 23:00

政治的道具として利用されたな…。<展示会は村山氏を招待した左派系野党・正義党が主催したもの>▼時事ドットコム:村山元首相、元慰安婦と面談=体験描いた絵画展見学-韓国 http://t.co/Ys24tBtfOI @jijicomさんから
02-11 22:58

ただ、やり方が汚いというよりは、そうしたほうが合理的だと考えられているからなんでしょう、うん。
02-11 17:38

当時は本当にテレビ受信機がなかったので、何度も「いや、ここ、見られないんで…」と言って帰ってもらったんだけど、3回も確認に来たので3度目は「どうせなら、中入ります?」って聞いちゃった。
02-11 17:36

3年前に転居したとき、NHKの部分を剥がして転居届出したけど、転居してすぐNHK来たよ。しかも、同じ人が半年で3回も来たわ。
02-11 17:34

RT @mosimobox1293: 知らない方は気をつけてください。郵便局の転居届 カーボンになっていますが 2枚目はなんとNHK加入用紙 知ってる方は剥がして使うみたいですけど。やり方があまりにも汚くてびっくりしました。 http://t.co/yWbvdjuKI1
02-11 17:32

「美しすぎる○○」と「イケメン○○」はやめてほしい。
02-11 17:32

先の都知事選、ある公務員の方から聞いたのだが、投票所で都民の方から「なんでこんな日に投票するんだ!ふざけるな!」というクレームを受けたそうな。それを言われても困るわな。
02-11 10:41

02/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

×RT @do_takuitu: @ [民総則Q005]無権代理人の締結した契約について、相手方が本人に対して相当の期間を定めてその期間内に追認をするかどうかを確答すべき旨の催告をした場合に、本人が期間内に確答をしないときは、相手方は本人に対して契約の履行を請求できる。○か×か?
02-10 18:58

きっと私が眠いのは裏権力による人工催眠のせいなんだな、きっとw>RT
02-10 18:56

RT @o_masa: 某広島元県議に御注進だぬ RT @okada014: .このツイートには驚いた色々な人が居るものですね。. http://t.co/LTfIGBHre8
02-10 18:55

批判するのは別にいいけど、ちったぁー調べろよ…。
02-10 18:47

安倍首相が「国を愛する心を養う」と言及したからって、「国家主義だ〜」とか言っている人いるけど、祝日法に建国記念日がそういうもんだ、って書いてあるんで…。▼時事ドットコム:安倍首相メッセージ全文=建国記念日関係 http://t.co/4SPI17fknB @jijicomさんから
02-10 18:46

<モデルの武田アンリこと、鈴木千里容疑者>▼痛いニュース(ノ∀`):自称“武田信玄の末裔”『小悪魔ageha』モデル・武田アンリ逮捕 カーテンなど万引き http://t.co/VpCzYqMdDB
02-10 16:56

私自身この記事の内容に賛同しないけど、この見方が少数派でないことは頭の片隅に置いておいたほうが良い。▼Abe’s nationalism takes a worrying turn - http://t.co/cGEgCeGJhh http://t.co/ro9hGbeBBv
02-10 16:48

相当数あっただろうなあ。▼【都知事選】無効票に「純ちゃん」「猪瀬」「石原慎太郎」 - MSN産経ニュース http://t.co/0iuh6emHfh
02-10 12:40

02/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

(投票用紙に「小泉」と「猪瀬」と書いた人がどれくらいいるのか知りたい…ボソ)
02-09 21:06

RT @punyomi: 「宇都宮+細川で舛添を上回る」ってツイートを散見するのだが、おまいらやっぱり足したか…w
02-09 20:34

これは本当。昨日の夜の時点でこのくらいは降ってたよー。>RT
02-09 13:09

RT @siz33: 中央本線・藤野駅ホームの雪ががが#中央線 #中央本線 http://t.co/iUIwqpJDtO
02-09 13:08

\(^O^)/ http://t.co/tdfWmBOapz
02-09 13:08

雪かき完了〜♪
02-09 13:07

02/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Frigid_Star: ヘイトスピーチとは「人種、民族、国籍、性などの属性を有するマイノリティの集団もしくは個人に対し、その属性を理由とする差別的表現」(諸岡康子)のことです。意見の異同とは関係ありません。 RT @seikoito: 意見を異にする者を公衆の面前で「…
02-08 10:48

開かなかったのがアメリカ大陸だという人がいるが、五輪の輪のどの輪が何大陸を指すという意味づけはない。ネタなのでマジレスして隠謀論に走らないように。▼【画像】 ソチ五輪開会式で五輪開かず四輪に プーチン激怒:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/SqjBtq3cXk
02-08 10:44

02/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

古舘さん、人民日報読んでるの?
02-07 22:21

▼痛いテレビ : 影武者佐村河内守 登場人物 http://t.co/6SW8RgZg0F #Zenback @zenbackさんから
02-07 21:03

この週末は、ゆっくりDVD見てボーッと過ごすのも悪くないか…。あ、でも、結構降り積もったら、雪景色、撮りたいなー
02-07 20:06

確かに一時期、TLに「オスプレイの写真撮って公開したら逮捕されるらしいよー」ってツイートが流れてきたことあったな〜。さすがに、あれはどうかしていると思ったわ。
02-07 18:38

RT @boss810enikki: 「報道が正しかったかどうか責任とっていただきたい」と安倍首相、機密保護法で不安あおりまくった一部報道に対し不快感。当たり前だ。「オスプレイの写真撮って友人に送ったら懲役5年」とまでいった。反省必要。(読売2/6) http://t.co/
02-07 18:37

×RT @do_takuitu: @_crr_ [民相続Q003]胎児は相続については原則として既に生まれたものとみなされるが、代襲相続人となることはできない。○か×か?(新H18-7改)
02-07 18:24

You can see a mote in another's eye but cannot see a beam in your own.
02-07 18:21

そうじゃないと、差別撲滅を訴えるその人自身が差別を固定化し、差別を生み出してしまう。他人の目の中にある塵は見えても、自分の目の中の梁は見えないのだろう。
02-07 18:20

最初から「どうせお前も私のことを差別の目で見ているんだろう」と決め込んでかかってくる人は、まず自分の差別意識と偏見を改めて欲しい。
02-07 18:19

こっちには偏見も差別意識もなく対等に話をしようと思っているのに、相手から真っ先に「私はいつもこんなに差別されているんだ、あなたもそう思ってるんだろう」って言われると、そのことにゲンナリする。
02-07 18:10

02/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

さんざん特集し、プッシュしていたNHKは気づかなかったのだろうか。
02-06 22:12

▼聴覚障害、一度も感じなかった…新垣隆さん会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1pfMC4iR9t
02-06 22:11

本人は幸せでいっぱいらしいんだけど、私からすると、ちょっと病気のような気がする…。。
02-06 17:17

決して長い付き合いではないが、知人から突然「ねー、波動が見えたことない?」と切り出された瞬間、こいつと接するのは金輪際やめようと決心した。なんか、変な宗教?始めちゃったのかな…こんな人じゃなかったのに。。
02-06 17:16

いろいろと考えても埒が明かないので、そのうち私は考えるのをやめた。
02-06 12:11

たまには自分の直感も当たることもあるんだなあ。
02-06 01:44

これ、政治も一緒だと思う。表面的には、政策の善し悪しを語っている人も、結局のところは、その政策を語る政治家に対する好き嫌いが言論の方向性を規定していることは少なくない。
02-06 01:42

佐村河内守さんの件で、今改めてこれまでの彼に対する評論家やコメンテーターの人たちのレビューを見てニヤニヤしている。結局、彼らの多くは、その曲がどうこうよりも、その人となりでしか善し悪しを判断していないんだな、と再認識。ま、そんなもんか。
02-06 01:41

むしろ出荷して、広く国民に(いかにして人は他人を欺くのかを)学ばせる機会を与えたほうが良い。▼佐村河内氏インタビュー掲載で「家庭画報」を出荷停止:社会:スポーツ報知 http://t.co/ouSHJf27WU
02-06 01:34

晒してみる。▼2013年を振り返って~佐村河内守: http://t.co/hgMElsB9fJ @youtubeさんから
02-06 01:28

02/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

まあ、椿事件みたいなのは今でも普通にあるんだろうな、ということは社説読んでて容易に想像できる。▼首相、朝日に「そういう新聞」 #ldnews http://t.co/6qAaWAXTD8 @livedoornewsさんから
02-05 23:38

とうとう、わたしの時代が…ブツブツ▼【画像】 今、どこか痛めてる系男子「痛メン」が人気らしい:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/YPrXRzbFXp
02-05 23:35

脊髄反射する前にひとまず全文読みましょう。▼長谷川三千子氏の追悼文全文 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/SVSF33DzA0
02-05 23:21

「子どもの悪影響」で言うなら、報道番組だって、子どもに誤った知識を植え付けていることもあるからな。。▼日テレ「子どもたちにおわび」 「明日ママ」問題 - 朝日新聞デジタル http://t.co/2C8V3XHmR6
02-05 21:52

▼NPOの復興支援事業費流用、新たに4人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AbKcUrl3sr
02-05 08:46

02/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼首相「しっかり通訳していただきたい」 ダボス会議誤訳がトラウマ? 衆院予算委員会  - MSN産経ニュース http://t.co/2eG4yI7oAh
02-04 20:17

こういうデマや誤解を法律の専門家がそのまま鵜呑みにしてしまう、というのは…。
02-04 18:24

そもそも営業行為を規制する法律なのに、それと離れた個人の行為を一般的に規制、禁止するわけがないだろ…と普通は思うものだが。。
02-04 18:21

元画像消されているけど、安直に「解説」を鵜呑みにせず、こういう疑問が出てくるのは大切なこと。▼ダンス規制についての宇都宮健児氏の解説漫画に疑問の声 - Togetterまとめ http://t.co/9V7iLksq9c
02-04 18:15

歴史に対する評価は、現代の標準的な感覚ばかりを持ち込むべきではなく、当時の水準も十分に斟酌しないといけない、と思う。
02-04 18:07

こういうことをするだけで、すぐ「特攻隊を美化するのか」とか、「過去の戦争を正当化するのか」という批判が出てくるのは残念でならない。それって、思考停止だと思うけどな。すぐ白黒付けたがる精神は、その人が歴史を学んでいない証左だと感じる。
02-04 18:05

▼特攻隊員の遺書、世界記憶遺産に申請 「極限状況の中、残した真実の言葉」 - MSN産経ニュース http://t.co/LvjjyTBHeE
02-04 18:03

ミラーレス一眼ほすぃ。。
02-04 17:56

02/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

まあ、こういうゲームの特性上、こんなもんだと思うけどね。。▼「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ZLdcG3LalW
02-03 22:02

金持ち特集もいいけどさ、もう一回「マネーの虎」やらないかなー。あれ、いろんな意味でツッコミどころが多くて楽しかった~。>RT
02-03 21:35

RT @punyomi: 深イイ話でなぜかお金持ちの生態(?)をやってるけど、羨ましいを通り越して「もっとバカみたいにお金使いまくって遊び狂ってください!」みたいな気持ちになってる。
02-03 21:34

RT @8zz: Togetter: 夏野剛さんが秋葉原のミルクスタンドでSuica使えず「速やかに撤去し業者入れ替えよ。それとも何かの利権か?」 http://t.co/dKgaZuAS64
02-03 21:33

本田さんもすげえけど、ダービーにインテルでキャプテンやってた長友さんもやばい。
02-03 15:13

引っかかっている人の面々が…w▼【おっぱいポロリ・トラップ】ツイッターアカウント乗っ取りスパム被害にあった良心的おっぱいポロリ活動家:Birth of Blues http://t.co/9Gjzizuqlm #Zenback @kingcurtisさんから
02-03 11:09

02/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

堪え難い「知ってた」感。▼KARAブレイクの裏に宗教の存在か #ldnews http://t.co/C5JVcmu4jU @livedoornewsさんから
02-02 23:00

人によっては、「憲法9条」と言う人もいるだろうし、「1条」とか「21条」を挙げる人もいるでしょう。
02-02 17:51

小西議員の「憲法の中で一番大切な条文は何条ですか」っていうクイズは、今でも仲間内で話題になる。あの質問から直ちに「13条」と即断するのは無理だわ。。
02-02 17:50

ボディコンタクトで半分以上負けてたし、この評価は仕方ないね。でもカリアリ戦では悪くなかったし、まだ時間が必要だと思うな。。▼伊紙、本田にチーム最低タイの評価「彼は火星から来た」 - SANSPO.COM http://t.co/mvAPS99CWy @sanspocomさんから
02-02 17:42

いや、単に「おっpい」が好きなだけなのかもしれない・・・。
02-02 15:56

ねー。ホイホイ進んじゃうのが理解できないっす。あまり耐性がないのか、しょっちゅう引っかかってて麻痺しているのか…。。RT @NaoVai: ですな。なぜ??と思わないのかと。 RT @_crr_: 踏んでもいいけどさ、そのまま連携認証に進むのはどうかと思うんだ、うん。
02-02 15:55

ワンイシュー型の選挙で選ばれた知事は、当選後はそのイシューと無関係な政策でも「民意」をひっさげてやりたい放題するわけで。やっぱりおかしな選挙だな、って思うのよね。
02-02 15:53

踏んでもいいけどさ、そのまま連携認証に進むのはどうかと思うんだ、うん。
02-02 15:50

RT @Takeboo: ヨシフ先生の失敗に学びましょう。赤丸のリンクを踏んではいけません。 http://t.co/zl58NAuXQb
02-02 15:49

こういうとき、真面目に実名アカウントやってなくて良かったなあ、って思った。
02-02 15:48

more...

02/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

完璧主義を抜け出したら人生もっと楽しめるだろうな、と思うことがしばしば。
02-01 21:47

なにをいまさらw>RT
02-01 21:25

RT @ararano: “@Nanjing1940: え!?今頃お気づきですか?w@tanakaryusaku 脱原発陣営が二つに割れている。悲劇だ。 力が半減するどころではない。 もっと減る。かつての仲間に気兼ねし、 かつての仲間からバッシングされる。 これでは動けない。@…
02-01 21:25

差別主義者とか、ゼノフォビアとレッテル貼りされないためにも、相手を言葉汚く罵るのではなく、いかに広く支持を集めることができるかということを考えて、キレイな言葉遣いにしたほうが良いと思うな、うん。
02-01 21:21

TLが都知事選の候補者の名前でいっぱいになってるのは良いのだけど、ネガキャンひどいのは、なんともいえんなあ。。
02-01 21:18

自分が2010年にしたツイートについては、さすがに当時の自分がどういう意図でつぶやいたのかまでは覚えていない。
02-01 21:13

マック赤坂が京都大学卒ということは、黙っておこう。。
02-01 18:14

この人はブレないなあ~▼2014年 東京都知事候補者 スマイル党 マック赤坂: http://t.co/7PjJ2k32hb @youtubeさんから
02-01 18:10

都知事コワイナー(棒)RT @hi_ropon77: 東京都が戦争すんのか RT @headline: 【都知事選】瀬戸内寂聴氏 「このままの日本の政治で行ったら、まもなく戦争に駆り出されるんですよ。殺されるんですよ。将来を考えて」: http://t.co/6460K1MID2
02-01 17:09

集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈について、論者によって集団的自衛権の行使として想定されるケースに相当の開きがあると感じる。今回言われているのは、少なくとも在日米軍基地が攻撃された場合に備えて憲法解釈を変更しようという趣旨ではない(そもそも、日本政府の立場ではその必要はない)。
02-01 15:53

more...

01/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

従来の立場。▼12年の衆院選は「違憲状態」 新潟男性の訴えに最高裁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnV5ZMq) http://t.co/UWFJ95mZ3U
01-31 12:35

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
沖縄密約(#1)鯨(#1)平田健二(#1)成年(#1)児童ポルノ(#2)韓国(#9)NYT(#1)財務省(#1)75条(#1)マルキスト(#1)萩本欽一(#1)郵政民営化(#1)厳罰化(#1)仏教(#2)児童手当(#1)政治資金規正法(#1)ソマリア(#1)大前研一(#1)住民訴訟(#1)グリーンピース(#1)シーシェパード(#1)信仰(#1)外国人労働者(#1)投票(#1)政治(#1)カダフィ(#1)失言(#2)Constitution(#1)死刑存置(#1)民団(#1)戸籍法(#1)国家(#1)組合(#1)報道(#1)日本テレビ(#1)イラク戦争(#2)環境税(#1)年収要件(#1)司法(#1)田中均(#1)憲法(#9)尖閣諸島(#1)胡錦涛(#1)死刑廃止論(#1)民法(#2)高校(#6)法務大臣(#1)核兵器のない世界(#1)iMac(#1)農薬(#1)日比谷公園(#1)田付景一(#1)刑事罰(#1)政界再編(#1)政教分離(#2)わいせつ(#1)参政権(#1)クラスター爆弾(#1)外国人(#2)衆院選(#2)責任(#1)朝鮮(#1)チベット仏教(#1)アダムスミス(#1)法規範(#1)人権(#3)開かれた政党(#1)配偶者控除(#2)宗教右翼(#1)平和的生存権(#1)核持ち込み(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)裁判権(#1)タイ(#1)急性副鼻腔炎(#13)COP15(#1)安重根(#1)税金(#1)天皇誕生日(#1)プラハ演説(#1)ラジオ(#1)裁判(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)平松賢司(#1)国連気候変動首脳会合(#1)戦争(#1)小沢一郎(#25)歴史認識(#1)二分論(#1)議員定数不均衡(#1)障碍者(#2)アフガニスタン(#1)官房長官(#2)平和主義(#3)アジア(#1)外務省(#4)思想及び良心の自由(#1)岡田克也(#5)府知事選(#1)中国(#27)山崎拓(#3)博士の独り言(#1)平沼グループ(#1)酒井法子(#1)東アジア共同体(#5)記者クラブ(#3)中川昭一(#1)宗教(#1)象徴天皇制(#1)社会保険庁(#1)上田清司(#1)ASEAN(#1)ネット(#1)改憲(#1)判例(#2)命名権(#1)前文(#2)厚生労働省(#2)ボートマッチ(#1)グローバリズム(#1)マスコミ(#36)占領政策(#1)菅直人(#4)比例区(#1)参院選(#2)君が代(#2)前原誠司(#1)裁判員(#1)政府(#1)李明博(#1)振り込め詐欺(#1)チベット(#3)生活保護(#2)一票の格差(#1)自殺(#6)神社(#1)後楽園キャンパス(#1)MacBook(#1)鳩山由紀夫(#50)大阪(#2)ロキソニン(#2)所得控除(#2)事業仕分け(#2)ブッシュ(#1)外交(#1)検察(#2)野中広務(#1)イデオロギー(#2)首班指名(#1)無申告加算税(#1)拉致(#2)加藤紘一(#1)日米首脳会談(#1)リベラル(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)南京大虐殺(#1)Buddhist(#1)選挙権(#1)高木八尺(#1)学校(#1)片山虎之助(#1)不起訴不当(#1)リアリスト(#1)山本孝史(#1)AirMac(#1)内閣府(#1)モラル(#1)国務省(#1)罪刑法定主義(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)大阪府知事選(#1)単純所持(#1)おことば(#1)民本主義(#1)刑事責任(#1)法治国家(#1)多摩キャンパス(#1)肝炎(#1)産経新聞(#1)年頭所感(#1)児童ポルノ禁止法(#1)日本共産党(#3)天皇(#16)重加算税(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)年金(#2)日本郵政(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)自由党(#1)大阪市(#6)新党日本(#2)田中康夫(#2)GHQ(#1)国家共同体(#1)川田龍平(#1)後鼻漏(#13)朝鮮総連(#1)護衛艦(#1)議員立法(#1)憲法改正(#4)石原慎太郎(#1)尾辻秀久(#1)保守(#2)ファシズム(#1)安全保障(#1)千葉景子(#3)扇子(#1)密約(#2)仙谷由人(#1)FT(#1)麻生太郎(#3)亀井静香(#3)外国人管理職事件(#1)生活(#1)9条(#3)信教の自由(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)ノーベル平和賞(#1)市橋達也(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)中央大学(#1)議長(#1)非正規社員(#1)コリアン(#1)派遣村(#2)起訴議決(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)同意(#1)麻生首相(#1)毒入り餃子(#2)特例会見(#1)日韓トンネル(#1)普天間(#1)ワーキングシェア(#1)マクリーン事件(#1)平沼赳夫(#1)民事責任(#1)平和(#1)新党大地(#2)民主党(#100)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)PRAM(#1)日本維新の会(#1)慢性副鼻腔炎(#13)イラク(#1)吉永みち子(#2)国家戦略室(#2)改正(#1)夫婦別姓(#1)コンテナ船(#2)中曽根康弘(#1)イスラム教(#2)創価学会(#2)検察審査員(#1)橋下徹(#2)朝ズバッ!(#1)Mac(#1)労働市場の流動化(#1)ベーシックインカム(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)青山繁晴(#2)川上義博(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)適正手続(#1)派遣(#1)扶養控除(#2)Wi-Fi(#1)暴力(#6)東アジア(#1)消費税(#3)副鼻腔炎(#13)核密約(#1)聖域なき構造改革(#1)日本(#2)総裁選(#1)自由(#1)winny(#1)吉野文六(#1)青木幹雄(#1)日米安保(#2)行政罰(#1)増税(#2)護憲(#1)死刑(#1)核兵器(#1)外国人参政権(#22)平野博文(#3)自民党(#37)北京五輪(#1)マードック(#1)偽装献金(#3)ベトナム(#1)平手(#1)社民党(#4)訴追(#1)刑法(#1)国際(#1)伴奏(#1)所得税(#1)長島昭久(#1)国民新党(#4)小泉構造改革(#2)オバマ(#10)國体ノ護持(#1)地球温暖化(#2)読売新聞(#1)給付(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)小泉純一郎(#4)宮内庁(#1)ワーク・シェアリング(#1)日の丸(#1)追徴課税(#1)中西一清(#1)バッテリー(#1)演説(#2)接続時間(#1)みんなの党(#4)指導(#1)自衛隊(#1)国連(#2)脱税(#1)国体明徴(#1)事件(#1)福田康夫(#2)生徒(#7)関門海峡衝突事故(#1)telegraph(#1)Apple(#1)捕鯨(#1)中学(#1)キリスト教(#2)渡部恒三(#2)SWINC(#1)関門海峡(#1)就任(#1)正社員(#1)高窪統(#1)思いやり予算(#1)世論調査(#1)日韓トンネル研究会(#1)クジラ(#1)竹原信一(#1)仕分け人(#1)鼻(#13)大法廷(#1)社会党(#1)米国(#10)進歩党(#1)アジア主義(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)報道の自由(#1)海上自衛隊(#1)ニクソン(#1)体罰(#8)公務執行妨害罪(#1)チャレンジド(#1)政治利用(#7)ユーラシアグループ(#1)鼻水(#13)日本国憲法(#5)阿久根市(#1)長妻昭(#3)即位20周年(#1)不法残留(#1)子ども手当(#2)guardian(#1)パキスタン(#1)毎日新聞(#3)真言宗(#1)最高裁(#3)リスク(#1)南沙諸島(#1)差別(#2)死刑廃止(#1)イスラエル(#1)教師(#2)海賊(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)空知太神社(#1)一君萬民ノ政治(#1)軍国主義(#2)表現の自由(#1)ブログ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)沖縄(#2)西山太吉(#1)TBS(#2)倫理(#1)新自由主義(#1)非正規雇用(#1)高田晴行(#1)検察審査会(#1)社畜(#1)衆議院(#1)