03/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

(うちのATOKさん、「くちくさい」を「駆逐祭」と変換するのはいただけない。)
03-30 23:23

今、吸血鬼が出てきたら、思いっきり口臭あびせて倒してやんのになあ。って、くらい、最高に駆逐祭。
03-30 23:23

調子に乗ってニンニク食べたから、歯磨きしてもまだニンニク臭がひどい…。。
03-30 23:22

ラーメンうま〜(゜Д゜)ウマー!! http://t.co/OIsdTsreeI
03-30 18:01

つらいね。▼袴田さん釈放翌日遺族の遺体発見、長女の昌子さん:社会:スポーツ報知 http://t.co/EtAgYdoFex
03-30 17:54

あ、ソースが北海道新聞であることにはほとんど意味はありません。たまたまGoogleで出てきただけです。
03-30 15:29

私もいろいろと駆け込みしたので、ヤマト運輸さんのご厄介になっております…。▼増税駆け込み、宅配便に遅れ 日本郵便・ヤマト・佐川(北海道新聞) http://t.co/TUVc36WhIw
03-30 15:26

03/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

コストナー選手の優しいお姉さんオーラが半端ない。
03-29 21:29

お散歩ついでに写真パシャパシャしてきたー♪桜は来週じゃないとダメかなあ…。
03-29 16:21

#写真 http://t.co/fO6EEixE8h
03-29 14:15

あまり言いたくはないけど、隠謀論に乗っかっている人って、思想的傾向は一緒。だから簡単に騙されるんだよ。。
03-29 13:03

略式起訴だからって「猪瀬と司法には談合が成立している」って、どんだけ論理の飛躍だよ…。略式命令を受けたら、正式裁判の請求をする道だってある。こういう理由のない、いわば陰謀みたいなものが跋扈していて、なんとも言えない気分になる。
03-29 13:01

ポケー #写真 http://t.co/a80WglcfeI
03-29 11:56

しかし、今月、どんだけの諭吉さんが私のもとを離れていったのだろう…おサイフの中はいつも英世くんが引きこもっていて、諭吉さんは遊びに行ったきり帰ってこない…。だが、これも日本の景気のためと思えば…ぐふっ。
03-29 11:52

あと、「こまくら」という仮眠用のまくらも買っておきましたw主に私が昼寝用に使います。
03-29 11:49

しかも家族全員分のリラックマの枕、ソファー用にリラックマのクッション(2つ)を購入。もうこの家、人よりもリラックマのほうが多い(´・ω・`)
03-29 11:47

リラックマの枕、買っちゃった…(^◇^;)
03-29 11:36

more...

03/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

学生さんは、憲法の問題になると気軽に「立法事実の変化」を認めて違憲論を書きたがるようになったしね。
03-28 23:56

大学院時代のお師匠は「憲法改正に前向きな政権が誕生した場合は、最高裁が積極的に違憲判断を出すようにシフトする可能性がある」という予言をしていたが、はたしてどうなることやら・・・。
03-28 23:55

しかし、婚外子の相続分の問題なんかもそうだけど、やはり最高裁の国籍法違憲判決が一種のターニングポイントになったんだろうなあ…。。
03-28 23:53

確か地裁レベルでは夫婦同姓について合憲判断は出ていない(合憲性に関する判断はしていない)と思うのだが、東京高裁では合憲性に関する言及があったと見ていいのかな。
03-28 23:51

私個人は夫婦別姓のための民法改正に関しては、消極的(懐疑的)なスタンスです。
03-28 23:48

婚外子の問題と同様に夫婦別姓に関しても、国連などを通じた外圧が存在しているのも見過ごせないところ。。
03-28 23:48

しかし「立法事実の変化」というのは、最高裁にとって数年単位であり得る話になっているし、時の政権が変わって、夫婦別姓に賛成する者が増えているという既成事実ができた場合には、民法改正を迫られることもあり得る。
03-28 23:46

これも選択的夫婦別氏制度と関連する動きであって、国会議員の立法不作為による精神的損害の賠償を求める訴訟の形態を採っていることに留意が必要。
03-28 23:44

このロジックだと、原告の主張するように、いずれ民法の該規定が違憲とされる時代が近いうちに来るということになるね。▼夫婦別姓、二審も認めず=「民法規定は合憲」—東京高裁 - http://t.co/HwdWOQ81Rt http://t.co/u71MdaZ4wV @WSJさんから
03-28 23:39

高島屋「あれは俺の袋だ!」
03-28 21:32

more...

03/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

(しかし再審の先行きが見えづらくなっているのは、一義的には最高裁のスタンスがグラグラしていることが根底にあるので、いいかげんハッキリしておくれ、と内心思っております。)
03-27 19:11

もちろん「10人の犯罪者を取り逃したとしても、1人の無辜を有罪にしてはならない」が日本の刑事司法の大前提なので、そこから外れるような議論は望ましくありません。
03-27 19:08

日本の刑事ドラマ見て独特の正義感を持つのも悪くないけど、私個人は(日本じゃないけど)Law&Orderをオススメしたいところ。
03-27 19:03

(刑事ドラマの見過ぎなのか、むき出しの正義感で司法を語る人も少なくないけど、ドラマの刑事がやっているのは違法な捜査ばかりじゃん。。)
03-27 19:00

足利事件だって、マスメディアが「なぜ冤罪を生んだのか」という国民の疑問に答えるだけの報道はしていない。また、冤罪事件が美談で装飾されたり、「冤罪になって良かったね」で終わってしまったりするような報道に終始するのかな。。
03-27 18:59

冤罪事件といっても、強引な捜査手法が選択され、ひとえに捜査機関に大きな責めがある場合もあれば、裁判官の事実認定に問題がある場合もあるし、はたまた法曹三者の合作になっている可能性として常に頭に入れておかなければならない。
03-27 18:56

勇気あるご発言だとは思うが、過去に自分が関与した裁判について、裁判官が退官後にその(社会的な)責めを問われるような事態が正しいのだろうか。違法な裁判を行ったのであれば別だが。。
03-27 18:55

不思議と違和感を覚える、この種の記事。▼袴田事件:「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官 - 毎日新聞 http://t.co/TJbMkh0VXV
03-27 18:53

▼アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 【日本版】 - https://t.co/Nl20oMYDiI #iTunes
03-27 18:23

そろそろ桜も撮りたいなあ。#写真 http://t.co/MQeSziMXMg
03-27 18:18

03/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

わけわからん。<「聯合ニュース」は「安倍、下手な韓国語で『はじめまして』」と大きな見出しを掲げて批判>▼朴槿恵・韓国大統領は非礼ではないか、の声 安倍首相の韓国語あいさつに下を向いたままで返礼なし:J-CASTニュース http://t.co/sGj5AFyLOG
03-26 23:51

事実として被差別集団なのか、あるいは、被差別集団でなければならないのか、被差別集団にしたいのか。
03-26 23:47

なんかやっぱりいろいろな意味で釈然としないものがあるなあ…こんなんで本当に再発防止できるんだろうか。。
03-26 23:45

見出しに対する答えが本文になくない?それに(雑誌で報じられたからとはいえ)なぜ最後は「嫌韓」の話になっているのかもよく分からん。▼無観客試合後、浦和社長・記者会見全文。報道されなかった質疑「なぜ名前を公表しない?」 http://t.co/dffXgBrXCz
03-26 23:44

▼渡辺代表、8億借り入れ…報告書などに記載なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/sZPQ8SzH8W
03-26 23:37

今春じゃないのか…(´・ω・`)▼山梨県・富士急行線、「Suica」などICカード乗車券を2015年春から使用開始 http://t.co/00KtaHcMOw
03-26 23:33

おいらがゲップしてもおならしても瞬時に反応してくれる我が家の空気清浄機さん、かわいくない…(´・ω・`)
03-26 23:16

もしツンデレだったとしても、たまにはデレの部分を見せてくれないとかわいくない。というか、かわいくない。
03-26 23:07

朴槿恵大統領、安倍首相がハングルで挨拶したときも表情変えずに無愛想な感じだったけど、こういう人に限ってかまってちゃんだったりして。。
03-26 23:07

朴槿恵大統領の対応見てて、ひたすら「感じ悪っ!」って印象しか持たなかったわ。
03-26 23:05

more...

03/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

飛行機雲がだいすき。#写真 http://t.co/y7sHZnnMuA
03-25 23:40

週末にはお花見ができるみたい。私はお酒を飲めないので、メインは宴会ではなく、写真撮影になりますん。
03-25 23:30

野菜炒めは正義。それにコロッケが付いてたら、よりジャスティス。 http://t.co/HwU92ahvXr
03-25 23:27

今日の夕飯どぇす。意図せずクリーム系が多くなってしもうた。でも、おいしかった〜 http://t.co/A9RgWJEBE7
03-25 23:24

「〜に勝訴」とすると、「〜に勝訴」判決が出たのか、「〜に(対して)勝訴」したのか分かりにくいんだよな。
03-25 23:11

一見主語がないから分かりにくい見出しだよなあ。「アップルに特許権侵害なし サムソン敗訴」のほうが分かりやすい。
03-25 23:10

▼アップルに特許権侵害なし、サムスンに勝訴 東京地裁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/C4G4NV2y4l
03-25 23:08

これが反対の理由で良いの?<籾井氏が会長である限り不払いがかなり増え、今の予算は組めない>▼民主もNHK予算案に反対へ 籾井会長発言を問題視 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/rPwWuqhX3T
03-25 19:16

いとこの先日行われた小学校卒業式の写真を見せてもらった。小学6年の一年間でここまで大人らしくなるもんなんだなあ…。。
03-25 10:38

RT @fa20_saku_12: おれの旗のデザインについてクラブ側からクレームが入った...。別に政治的な意図なんて全然無いし、ただデザインとして使ってるだけなのに!もしかして浦和の件が絡んでクラブも慎重になってるのか?? http://t.co/kWg2OGNcZ0
03-25 08:32

more...

03/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

「国会議員に理系がいないのが問題」という意見もあるのか…。でもなあ、首相経験者で理系といったらアレとアレだからなあ…。
03-24 23:27

刑法の侮辱罪に該当して、「総合して」名誉毀損罪に該当する、っていうのは、果たしてどういう法的理解をなさっての発言なんだろうか…。
03-24 23:23

いちいち「旭日旗がふられて排他的な雰囲気」が醸成されるなんて言ってたら、浦和だけの問題じゃなくなるんですけど…。。(てか、どうしてここにきて旭日旗が問題に…)
03-24 23:17

基本的に国会質疑でしか当の国会議員の言動を見てないからどうなっているのか知らないけど、また何かやらかしてるんかい…>RT
03-24 23:15

RT @taichiiiiiiiii: @konishihiroyuki 百田尚樹氏から「違法ツイートされた」と連呼している小西洋之だが、件の百田氏のツイートに個人名は出てないんだよなー。それに小西氏がまんまと食い付いたんだけど、そんな己の馬鹿さを理解してるのかな小西氏は。
03-24 23:10

ひこーきぐも。 http://t.co/tr5dhJZUZP
03-24 23:04

Nick Jaguar! http://t.co/DaFu9YfKln
03-24 23:02

寝ている間に空気清浄機が全力で動き出して目覚めちゃうことがあるんだけど、そういうときも寝ながら放屁してたのかな、私…(´・ω・`)
03-24 23:00

穏やかに放屁した瞬間に、空気清浄機が反応してフル稼動したので、ちょっとイラッとした…( ̄△ ̄)
03-24 22:58

センスのない社会風刺って、自分の中では「うまいこと言ってる」と思っているのかもしれないけど、客観的に見るとものすごく虚しいよね。
03-24 22:55

more...

03/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

あの人ってまだ活動してるんだ…。>RT
03-23 23:17

RT @TakahiroF2c: そういえば衆院選の時に「8時ジャストの当確と大勢判明は不正の証拠」とか言ってた某◯っこさんに「民主党政権交代の選挙も8時ジャストに大勢出ましたけど、アレも不正ですか?」とコメントしたら速攻ブロックされた思い出があるんですが、きっ◯さんはお元気で…
03-23 23:17

RT @ston0609: ナイスボケ http://t.co/rzC9sfRvJJ
03-23 23:14

おいしいパン食ったぞー(。・ω・)ノ゙ http://t.co/GTqKQ2jHGC
03-23 21:42

この連休でどんだけお刺身食べてんだよ、私…。。
03-23 18:48

こちらは昨日食べた鯨のお刺身どぇす。 http://t.co/mRN2CKb4qc
03-23 18:47

カツオのお刺身。うま〜(。・p・。) http://t.co/WzGkrrLYy0
03-23 18:42

写真ぱしゃぱしゃ。 http://t.co/62rUC3in5F
03-23 18:38

ゼロトレランスってのは、規制推進の口実になりやすいんだよ…。ここの危機察知能力が日本のリベラル派にないのか。。
03-23 10:41

横断幕全面禁止とか不要でしょう。どんどん息苦しくなって行くわ…だから、なんでもかんでも「すぐ規制しろ」っていう人って嫌いだ。
03-23 10:38

more...

03/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

(桔梗屋さんのぜんぜんステルスじゃないマーケティングしてみた。)
03-22 23:56

個人的にオススメなのは「信玄餅生ロール」。今も談合坂SAとかでも売ってるんじゃないかな?ぜひご賞味あれ。
03-22 23:55

あ,信玄餅プリンじゃないです,「信玄生プリン」の間違いでした…餅プリンってなんだよ,オレ(^◇^;)
03-22 23:54

(信玄餅の黒蜜そんなに好きじゃないとかほざいている山梨県民のアカウントはこちらになります…。でも信玄餅は大好きです!信玄餅プリンもあります!皆さん山梨に来たら食べてね!お土産に買って帰ってね!)
03-22 23:52

今度,知人へのお土産に信玄餅買って行こう…
03-22 23:50

▼山梨県銘菓「桔梗信玄餅」にプレミアム版! その秘密を元社長が激白!! http://t.co/erqHAychky
03-22 23:35

昼ご飯に食べたお蕎麦。もうこんな時間なのにお腹減ってきたー(・q・) http://t.co/qVxg8BENIj
03-22 23:25

スーパーで鯨のお刺身があったので買ってたべてます。初めてたべたけど、馬刺しみたい。そんなくせもなく、お、おいしい!( ´θ`)
03-22 18:58

RT @kikumaco: 低線量被曝特有の症状なんていうものはほぼないので、体の不調を被曝のせいだと思いこんではいけないよ。それはちゃんと広まったほうがいい知識だと思う
03-22 13:08

これで今年は、ふきのとうも終わりかな。
03-22 12:51

more...

03/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼安倍首相、「アンネ・フランク」記念博物館を訪問へ http://t.co/RwkvzmYfF5 #FNN @FNN_Newsさんから
03-21 23:31

結局、大きな理想や目的がある人も、いつの間にか目的と手段が逆転して、手段が目的化したり、目的達成のためには手段を選ばなくなったりするものなのかもしれません。
03-21 18:50

子どもたちの命を守れ、といいながら、自分の考えと異なるひとびとに対して、子どもには到底聞かせるべきでない汚い言葉を吐くひともいるね。
03-21 18:48

ファシストくたばれと言いながら、ファシストの手法を好む人もいますし、ね。
03-21 18:40

レイシストを潰すために自分がレイシストになっている人、Twitter上でも少なからずいますから、一度立ち止まってよく考えたほうがいいですよ。
03-21 18:39

日本の総理大臣のことを「天ぷら野郎」とか言っている人を見ると、あーなんて下品な人なんだろう、自分の子どもにはこういう大人にはなって欲しくないなあー、って思いますね。
03-21 18:38

▼Mar 21, 26 Heisei11,601 Steps 歩きました。歩行時間 2:16:34 歩行距離 8.353 km 消費カロリー 273.1 kcal#walker http://t.co/6KIijmg5lN
03-21 18:16

やるなら中指と薬指を折り曲げて「アイラブユー」にして欲しいわ。
03-21 16:23

以前見たときは,中指立てている人以外にショッカー・サインやっている人もいたけど,それもアウトだかんな。
03-21 16:22

失笑を禁じ得なかった…w>RT
03-21 16:12

more...

03/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

意外と分かる人にはグサッとくる言葉かも。>RT
03-20 23:29

RT @nyonyonyo: ブラック企業の類語としてブラック組合というのを赤旗に提唱したい。
03-20 23:29

安倍首相が天ぷら食べたことを批判してた人たちは,安倍首相が仮におにぎり食べても批判していたと思うし,私もそういうのはサラーッと聞き流していいとおもうなー。>RT
03-20 23:23

RT @CitroenCX1: 安倍さんが、いいとも出ても天ぷら食べても無問題だと思う。
03-20 23:22

そうなんだよね、「平日みんなが働いているのに、総理が昼間からバラエティ出演とはけしからん!」と言っているツイートを見かけたけど、少なくとも明日は祝日なのでございますよ。>RT
03-20 23:18

RT @honey_maple: 休日ですしね RT @tokai_yukiko 総理が笑っていいともに出演するのは、景気もそこそこよく、支持率も安定しており、また長寿番組が間も無く終了というタイミングでもあり、そんなに不適切なこととは思えない。少なくとも恋チュンで馬鹿騒ぎする…
03-20 23:12

件の国会議員さんって,ちょっと天然なんかな?民法風にいうと「善意」って感じ。
03-20 16:16

飲み倒す=無銭飲食/飲み潰す=大酒して金を使い果たす/飲みつぶれる=大酒して(酔いつぶれて)意識を失う。
03-20 16:15

(「飲み倒す」=さんざん飲酒して代金を支払わずに立ち去ること/「自転車を漕ぐ」=自転車に乗って進行する…という意味だよね。誤解じゃなくて日本語的誤りじゃないっすかね。)
03-20 16:13

RT @nyonyonyo: 佐村河内の記者会見かw RT @konishihiroyuki 三年前のツイートにつき、誤解を与えかねない書き込みであったことはお詫び致します。しかし、私の「自転車の飲酒運転は絶対にしない」という常日頃の信念を証する20101025ツイートの趣旨を…
03-20 16:12

more...

03/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @gk1024: コンビニでアイスをホットの陳列棚へ入れ溶かす 男子高校生を逮捕(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sPJu4yZ0x7 器物損壊罪、とのこと。
03-19 19:33

▼ベスメン規定と出場停止の変更 - とりあえず http://t.co/5f8NKVtrQK
03-19 19:27

▼中日新聞:汚染木材把握の滋賀県 山梨県に情報伝えず:滋賀(CHUNICHI Web) http://t.co/ZhcHSiDBUI
03-19 17:06

伝聞法則の適用があるかどうか迷ったときは,問題文の事情から逆算すれば良い。供述不能事由だとか,証明不可欠性などの事情があるなら,たいてい出題者は伝聞法則の適用があることを前提に作問しているわけです。
03-19 16:54

田中耕太郎補足意見のいうように,憲法の平和主義を一国平和主義の観点で捉えるのは「国家的利己主義」だと私も思いますな。
03-19 15:35

これ,昭和34年の判決なんですけど,今でもこの種の議論が起きているのは何とも言えない気分ですなあ。。
03-19 15:33

「憲法の平和主義を,単なる一国家だけの観点からでなく、それを超える立場…に立つて,…自国の防衛を全然考慮しない態度はもちろん,これだけを考えて他の国々の防衛に熱意と関心とをもたない態度も,国家的利己主義であつて、真の平和主義に忠実なものとはいえない。」(砂川事件田中補足意見)
03-19 15:32

「わが国が,自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは,国家固有の権能の行使として当然のことといわなければならない。」(砂川事件最高裁大法廷判決)
03-19 15:30

憲法9条は「いわゆる戦争を放棄し,いわゆる戦力の保持を禁止しているのであるが,しかしもちろんこれによりわが国が主権国として持つ固有の自衛権は何ら否定されたものではなく,わが憲法の平和主義は決して無防備,無抵抗を定めたものではない」(砂川事件最高裁大法廷判決)
03-19 15:28

「そもそも憲法9条は,…わが国が敗戦の結果、…日本国民が過去におけるわが国の誤って犯すに至つた軍国主義的行動を反省し,政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、深く恒久の平和を念願して制定したものであ…る。」(砂川事件最高裁大法廷判決)
03-19 15:27

more...

03/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

(承前)いや、悪い意味だけじゃないんよ、サッカー観戦にはものすごく良い環境だとも思います。
03-18 23:04

日立柏なら仕方が無いかも。。▼浦和、ナビスコ杯・柏戦でも監視を強める http://t.co/SqymFdKEsx @nikkansportscomさんから
03-18 23:03

▼露大統領、クリミア編入を表明「固有の領土」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8XbX74o2Yq
03-18 23:01

韓国みたいに「李某容疑者」というような(半)匿名報道をしつつ、被疑者を記者の面前に引っ張り出すやり方もどうかと思うけどね。
03-18 22:54

他方で、逮捕や勾留といった強制処分に関しては、オープンジャスティスという点から、むしろ(実名を含め)積極的に報道していくことのほうが市民による監視が確保できる、という意見もあるのです。>RT
03-18 22:51

RT @neenau: 容疑者の実名が報道されないことより報道されることのほうが問題な気もする。容疑者であって犯人とは限らないわけだし。
03-18 22:44

RT @kikumaco: 今の福島では、流通している食品から放射性セシウムはほとんど検出されないのだから、地元の食品を使わないように要請する合理的な理由はないだろうなあ。単に風評被害を生むだけだと思う。福島の生産者はものすごい努力をしているよ
03-18 22:42

そのタイミングが3連休の前日に当たってたりすると、「良いご身分だねえ、4連休にしたかったのかねえ〜」などと言われるんよね。>RT
03-18 20:24

RT @0rororeo: うちの小さい子供さんがいる職員が「子供が熱出したから休みたい」と連絡して来た件で、うちのフロアーとは関係無い職員が「この人の少ない時にねぇ~!」「子供が熱出す度に休むんだろうかね~」とか言い出したから「うちの職員が休んであなた達に何の迷惑掛けますか」…
03-18 20:23

メルボルン、後半だけでイエロー5枚なんだよなあ。。▼俊輔、中沢ら主力欠場の横浜Mは反撃及ばず2敗目/ACL - SANSPO.COM http://t.co/lGZNTSzHZO @sanspocomさんから
03-18 20:19

more...

03/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼中国 各国メディアで日本叩き 今度はアラブ紙で首相の靖国参拝批判 - MSN産経ニュース http://t.co/hybtHzTDKd
03-17 23:16

サボとは、労働者による労務提供義務の不完全履行のことをいうんですよ。
03-17 21:47

サボってないのに周りからサボっているように見える私は、サボっているのに周りからサボっていないように見える大人に憧れている。
03-17 21:46

どうやら「ヘイト」のインフレ化が起きているようで…。>RT
03-17 20:40

RT @neon_shuffle: ん?ベトナム人女性がレイプされたことを記事にするのはヘイトなの? QT @hayakawa2600: 今朝の朝日朝刊の、週刊ポストのヘイト広告、左右の見出しをあわせて眺めると、「嘘つきのクレタ人」パラドックスを体現している感あり。 http:…
03-17 20:39

RT @katsuyatakasu: 風評被害で市場に出せなくなった福島の「大槻さんちのきゅうり」が生産者の森崎英五郎さんから送られてきた。放射能検査で安全が確認されてる。3年間毎年僕は食べ続けてるよ。自慢の味だって。うまい!ネットでも買えるぜ!おすすめなう。 http://t…
03-17 20:34

うん?年金給付額、もう本来水準と特例水準は逆転してる?さすがにそれはないでしょう。あえてスライド特例措置を織り込んでないのか。
03-17 18:30

頭痛。お薬ごくん( ̄^ ̄)
03-17 17:14

山本太郎はまずシムシティで火力発電所増設したらどうなるか確認したらいいよ。>RT
03-17 16:00

RT @asa_rin: 山本太郎「何故、火力発電所を新規で作ってこなかったのか?」福島第一原発事故まではあなた方は地球温暖化ガー、って騒いでたんじゃないのか?ww #kokkai
03-17 15:56

more...

03/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @satoshimihira: 保護を強くしたい→拘束強化→契約締結が避けられる→保護にならない。この法則です。労働、借地、結婚制度について当てはまる。 / 「派遣法改正」で本当に正社員の仕事はなくなる? - DOL特別レポートhttp://t.co/hXpCPXP
03-16 22:36

ふきのとう、子どもの頃は何が良くてこんなの食べるのかって思ってたけど、この歳になってようやくこれは季節を楽しめる食材なんだな、と気づいた。ごちそうさま!
03-16 20:50

ふきのとうー(≧∇≦) http://t.co/HBGpYsAxU4
03-16 20:40

そう軽々しく他人にしねしね言うもんじゃないですよ。百歩譲っても「相続開始原因が発生しろ」くらいにしておきなさい。
03-16 16:11

え?じゃあ、刑罰って何かって?そりゃ応報でしょ。
03-16 14:15

それがその人の非違行為の程度に対応する社会的非難にとどまっていれば良いけど、度が過ぎる集団リンチになることも少なくないもんな…。
03-16 14:14

正義のバッシング…社会的制裁、社会的非難も度が過ぎれば、社会公認の集団リンチでしかないもんな。しかもリンチに加わっている側は3箇月もすればすぐ忘れてしまうけど、やられた側は社会的に再起不能にまで墜とされるわけで。。
03-16 14:13

刑罰は被害者を癒すための制度ではないからね。
03-16 14:10

RT @fujibook611: 「判決は、刑罰は定めても「一生の償い」のあり方までは示してはくれない」 - Y!ニュース http://t.co/1PySkkCUjF
03-16 14:10

マスコミや輿論による「正義のバッシング」に対する歯止めは自制(自主規制)しかないと思う。メディアコントロールは難しい。
03-16 14:09

more...

03/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

私のお師匠様なら、サンタさんの結果不法が否定されるとか、可罰的違法性を阻却しろ、って言っていたかもしれん…(・ω・)
03-15 23:37

コメントで大激論になってたらと戦々恐々してたけど、コメントがさっぱりしててなんか安心したwRT @l_p_mint: サンタクロースの法律問題 http://t.co/2RWucxhypD こんな糞真面目に考察してるブログあったw
03-15 23:33

ずいぶんと前にこの質問の回答を見ていて、「これでいいんか」と思ったのを今思い出した。▼「禁治産者」って何ですか? http://t.co/4yTyFA1Ig0 #知恵袋_
03-15 23:30

ちなみに、刑法のお勉強は、井田良先生の「刑法総論の理論構造」がとてもオススメ。
03-15 23:26

その前にサンタさん、起訴猶予だろうなあ…。サンタさんに余罪とかあったら嫌だなあ…。
03-15 23:24

「居住権を有する両親はサンタクロースという存在を信じておらず、本件立入りにつき事前の包括的同意をしていたものと解するのは相当でない」キリッ!
03-15 23:23

こういうのって遊び感覚で考えると面白いね〜。刑法的には、住居権説と平穏説の対立を意識しながら楽しく考えてもいいかもねー>RT
03-15 23:17

RT @l_p_mint: 現実の世界にサンタクロースがいたら法律的にはどうなるのでしょう? http://t.co/TjGUoByCSW #知恵袋_ えー住人がサンタが家に入るのに同意してるから無罪じゃないの?
03-15 23:14

この間の国会質疑で安倍首相が小西議員に言っていたことでもあるけど、最初から「自分の考えと異なる人の存在を認めない」という発想で来られると、議論の端緒すら得られないね。国会質疑に限らず。
03-15 23:09

危険への接近の法理みたいなもので、自分が嫌だと思う事柄に対して、それを容易に避けることができるのに、あえてそれに接近した人のことまでは、情況設定として通常想定をすべきではないでしょう。
03-15 23:02

more...

03/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

励ましてもらいたかったので。 http://t.co/ln66dAwpW7
03-14 23:46

犯罪報道。被疑者の氏名が明らかにされないのは、起訴前の捜査段階において、被疑者の是非弁別能力が疑われていて、刑事責任無能力の可能性があるでしょうね。
03-14 23:29

犯した過ちの大きさとそれに対する社会的非難が釣り合っていないから、違和感を覚えるのだろうか。
03-14 23:25

まったく同意ではないけど、いいたいことは分かるなあ。世の中は常にヒール役を求めている。しかし、たいてい世間は3ヶ月もすれば、あれほど叩いていたその対象のことなんて忘れてしまう。>RT
03-14 23:22

RT @ma_ru_kin: @3pF 小保方さん叩いてる大衆の半数以上から「あいつは悪いことをした、だから正義のためにあいつを殴ってもいい。少なくとも自分は殴り返されないし、この勝負は負けないことが決まっている」という心情が見え隠れしてて、本当に見てて気分が悪いんですよね。
03-14 23:19

なぜかメディアが叩いている人を擁護したくなるのは、私があまのじゃくである証左。
03-14 21:15

弁魔士に生まれ変わりたい…ボソッ
03-14 20:05

あと、学生さんには「〜とする見解もある。[誰が?]…」という記述のあるレポートを出した人もいたなあ…ま、Wikipediaのコピペでしょうけどね。
03-14 19:22

レポートに「〜と考えるべきではないか?[要出典]」という記載を見つけたときは、さすがにイラッとしたけどね。
03-14 19:17

まあ、レポートに平気で「〜と私は考える。[編集]」と書いてきますからね、学生は…。>RT
03-14 19:12

more...

03/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

私の中で未だに予算委での小西議員の「安倍総理の野望を木っ端微塵に打ち砕く!」宣言がツボに入ってて困る。。
03-13 23:27

中には、あえて安心材料を排斥しつつ、自らが不安になるような情報ばかり収集している人すらいる。
03-13 23:11

不思議なことに、不安は伝播するが、安心はなかなか広まらない。
03-13 23:09

RT @tatsu0409: 平成26年3月11日「報道ステーション」の報道内容についての 福島県立医科大学 放射線医学県民健康管理センターの見解:http://t.co/1DzhUgFiF3
03-13 23:08

ストレス脆弱性モデルとか、少しくらいは理解してもらったほうが良いかもしれない。
03-13 23:06

他人の痛みを理解するという点では、学生に電通事件の最高裁判決とか読んでもらったほうがいいかもしれんな。
03-13 23:05

だからこそ、大人の世界にも「いじめ」が存在するんだろうな。大人に原因があるから。
03-13 23:04

さきほどのニュース、死亡した生徒の言葉遣いを非難する人がいるけど、いじめによって追い詰められているときに、ノートに書く自分の言葉ですら頭の中で整理するのは大変なことだったと思う。彼らには他人の痛みというものに対する想像力がないのだろうか。。
03-13 23:03

「いじめられる側にも原因がある」って話をまだしている人がいることはとても残念なことだなあ…その議論に何の意味があるのか理解できない。
03-13 23:00

▼「ダレカ、タスけテ…」山形・天童市の死亡中1女子 いじめ訴えるノートを遺族が公開 - MSN産経ニュース http://t.co/I5xIz5LJhO
03-13 22:59

more...

03/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

見出しのような「日本…に謝意」を表したという感じではなさそうですけど。実際の記事を読む限り(「間接的な」とはありますけどね。)。▼マレーシア機捜索、日本による自衛隊機派遣に中国外務省が謝意 | ワールド | Reuters http://t.co/gbahicxchM
03-12 21:57

まあ、予算委でアレはないよね、うん。▼時事ドットコム:猪木氏を委員長が注意=大声で「元気ですかー」 http://t.co/Ea2dxw6NJt @jijicomさんから
03-12 21:50

<父親の遺体を自宅に放置し、死亡届を出さずに父親の年金をだまし取っていたとして、死体遺棄と詐欺の罪に問われた山形市の男性>に無罪。▼父の死を認識とは言えず 無罪 NHKニュース http://t.co/ltFJ1rGIFR
03-12 21:48

RT @SANSPOCOM: 佐村河内守氏の代理人に強力弁護士2人が就任。弘中惇一郎氏が代表弁護士を務める「法律事務所ヒロナカ」の山縣敦彦弁護士と、同事務所と親交のある「三羽総合法律事務所」の秋山亘弁護士がタッグ。臨戦態勢を整えたようです(サンスポ編集部) http://t.c
03-12 21:06

それと小西議員の「(ボクは)放送法の専門家なんだ」アピールは要らなかったし、その発言で野党席が「おおー!すげー」って沸くのが気持ち悪かった。。
03-12 15:29

いちいち民主党議員の質疑のたびに、野党席から「えーホントにー?!」「わーひどい!」ってあからさまな合いの手的な声が上がるんだけど、安っぽい通販番組というか、マルチ商法みたいで、個人的に印象悪かったなぁ…。#kokkai
03-12 15:26

民主党議員の質疑を見た感想としては、さんざん煽るくせに自分に煽り耐性なさすぎ、ディベート下手すぎ、最初から決めつけすぎ、追悼の言葉や被災地の思いを述べるなら服装に気をつけよう、中二病的宣言は有権者的に引く、ってところかな。
03-12 15:23

小西議員は、自分の思い込みや決めつけで質疑をしているからな…最初から議論がかみ合うわけないんだよ。2、3回くらい「テレビの前の皆さんには分かってもらえる」「安倍首相の野望を打ち砕く」的なこと言ってたけど、視聴者は「この人、中二病かよ」って感じたと思うの。
03-12 15:21

しまいには、小西議員、安倍首相から「先輩として言わせていただければ、追悼の言葉を述べるときは、前のボタンをしめたほうが…」と指摘される、悲しい展開に。。
03-12 15:15

小西ー小川の民主党ペア、熱くなりすぎて、とりわけ小西議員に至っては、安倍首相が答弁に立っているのに「安倍総理に聞いているんですよっ」と謎のツッコミ、最後は「安倍首相の野望を木っ端微塵に打ち砕く」と高らかに宣言し、カオスに終了。
03-12 15:15

more...

03/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

明日は感謝の一日にしたいな。と同時に、先の山梨の雪害では東北出身の方からもお世話になったし、その恩返しとしても、今年こそ東北に行くぞ、という決意を新たにっ!(・`ω・´๑)>RT
03-10 22:41

RT @higuma_saikyou: 明日は地震や津波で亡くなられた方々を追悼する日です。私は変わらぬ日常をおくりますが今も続く被災地の困難に思いをいたすつもりです。これからも復興を願い続けたいと思っています。一日、心を静かにして亡くなられた方を哀悼し、肉親を亡くした人に寄り…
03-10 22:39

「日本人さえ戦争をしなければ世界は平和だ」っていう意見には、日本人が「危険」という一種の差別意識を内在していると思うんですよ。
03-10 22:35

私、こういうのを見ていると、あちらの国のナショナリズムは相当に偏狭なものなんだな、って思いますよ。せめて韓国も表現の自由くらいはまともに保障してくれてないと。。
03-10 22:33

日本のナショナリズム批判をナショナリズムで返す、っていうね…。<崔さんの太極旗と愛国歌に対する愛着は強い><初めて愛国歌を聞きましたが、歌詞の内容は分からなくても、涙があふれました>(朝鮮日報) http://t.co/x9Bm8D4fEx
03-10 22:31

「フクシマ」表記を見て、毎度のことながら違和感を覚えている、ので。
03-10 22:26

いずれ障害者も「ショウガイシャ」などと表記されて政治抗争の道具にされるんだろうか…(´・ω・`)カタカナ.イヤダー
03-10 22:24

佐村河内さんの一件は、若干、お笑いのネタっぽくされちゃってて、ちょっと違和感もあるなあ、個人的に。それと、今回の一件のせいで、他の障害者に悪影響が及ばないようにすることが大切だと思うん。
03-10 22:21

個人的には、佐村河内さんの一件よりも、「アンネの日記」の犯人のほうが気になるなー。急に報道が尻つぼみになっちゃった感があるから、なおさら。
03-10 22:17

ずっと「アンネの日記」事件の続報を待っているのだけど、新しい情報ほとんど出てこないなあ…。このまま何ごとも無かった感じになるのかな・・・。
03-10 22:14

more...

03/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

どんな考え方であっても、押しつけがましいのはやっぱりイヤだな。
03-09 12:44

これ、昨日の試合のゴール裏にあって、ものすごい違和感があった。浦和の応援のために「日本人」って”これ見よがし”に掲げている目的がいまいち理解できなかった。(ちなみに浦和は外国人監督だし、リシャルデスもいるわけで…)>RT
03-09 12:33

RT @aishiterutokyo: Took this photo before today's game. "Japanese people" indeed.この写真は今日ピッチから撮りました。何の意味でしょう? http://t.co/z6F15ieIOS
03-09 12:30

(てか、こういうバカのせいで、また「保守派は人種差別主義だ」ってレッテルを貼られてしまうので、迷惑でしかないわな。うん。)
03-09 12:16

戦時中、在米邦人がアメリカに受けた差別と同じようなことを日本でやってはいかんよ…。。(横断幕掲げたのが誰かは知らないけど…)
03-09 12:15

そこが疑問ですよね…。RT @M2_sado: 浦和・槙野 人種差別的横断幕に苦言「誇りをもって闘う選手にこれはない」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/TrfD9Uywua まぁ、何の目的で掲げたのかねぇ・・・(´・ω・`)
03-09 12:12

(混浴いいなあ・・・ポツリ)
03-09 12:10

やはり雪国のひとびとの経験から学ぶことは多そうだ…(・д・)
03-09 12:03

そのうち、「談話検証」は、一事不再議の原則違反とか、談話の既判力に反する、とか言い出すんかな??
03-09 11:55

えええ…RT @M2_sado: TLで談話検証に関して「一事不再理」持ち出してる人を見たのだが・・http://t.co/iDQcjeouHm談話って刑事事件での確定判決なんか・・・(´・ω・`)
03-09 11:54

more...

03/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

この画像、動画のスクショかなんかかな?▼農薬混入 器物損壊罪で起訴 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/Y6GN2OqYzi
03-08 22:15

RT @uchidahiroki: まぁこれは別にネタばれでもなんでもないんで書くけど、「艦これ」で「日本は島国なんで海上交通網が封鎖されると死ぬ」というのを、「艦これ」を通じて太平洋戦争を知ることで実感しれもらえれば、僕としても嬉しいし、運営の皆さんも報われるのでは、とか思う…
03-08 14:22

父親から「かあさんが出てこないから困っている」とのメール。私が「どういうこと?今、どこにいるの?」と心配になって聞くと、「しまむらで服が決まらず、何時間もねばっている」との返答。「もう全部、買っちゃえよ」と私…。
03-08 14:12

ちなみに読んだのはこの記事です。▼病院目前、透析かなわず 大雪直後に北杜の30歳男性急死 - 山梨日日新聞 みるじゃん http://t.co/DGZefZhPgS @sannichiさんから
03-08 14:06

地元紙で、先の山梨県内の雪害で死亡した若者の話が取り上げられていた。人工透析患者で、雪害ストレスもあったのではないか、とのこと…。私も、当時、声かけに行って人工透析患者が予想以上に多くて驚かされた。みなさん、病院に行けないと困るのに、我慢していたのが印象的だった。
03-08 14:02

03/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Reading:山梨県知事が国に財政支援要請 NHKニュース http://t.co/VJyP9jE7z6
03-07 23:17

軽々に「死んだ」なんて言う村山さんもどうかと思うけどね。▼時事ドットコム:「議会制民主主義は死んだ」=村山元首相に聞く http://t.co/5YE6iy0ORI @jijicomさんから
03-07 23:14

これを訴訟係属させちゃうと、ただでさえ無視できない中国のカントリーリスクが膨れ上がってしまうもんね。▼時事ドットコム:地元裁判所、訴状受理せず=中国の強制連行訴訟 http://t.co/Saywtk5r31 @jijicomさんから
03-07 23:12

▼ダライ・ラマ、米議会で祈り…中国「強烈不満」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/vDlL6fzcMK
03-07 19:17

▼堀江貴文氏「拝金」の代筆問題について http://t.co/a8PfHZSXjl #blomaga
03-07 18:47

RT @punyomi: なんだろ、某駐日大使が女版鳩山に思えてきた。
03-07 18:39

RT @pinpon_2011: なになに? 大きなイチゴは放射能のせいだって騒いでるの? http://t.co/4ABt5TxwEx
03-07 16:25

銀の匙11巻買ってきた(^_^)v
03-07 16:23

RT @punyomi: おっ、違和感ないな。http://t.co/UuiUsp7qtK
03-07 15:49

佐村河内氏のいう「弁護士の内定」ってなんだろう…もしかして「弁護士の内定取消し」もあり得るんだろうか?(´・ω・`)
03-07 15:14

more...

03/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼ソチ五輪特番で「日本沈没」の主題曲を流したNHKのセンス - MSN産経ニュース http://t.co/UvozDX7Oyx
03-06 23:41

うち、親が畑やってるけど、「規格通りに生産する」までには大変な苦労があるんだぜ…。▼規格外イチゴは「放射能の影響」 騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発:J-CASTニュース http://t.co/L92v9PZsF3 @jcast_newsさんから
03-06 23:10

ふなっしー。▼【我愛偶像】獨佔超瘋癲吉祥物:船梨精!: http://t.co/rs3pqMP02P @youtubeさんから
03-06 23:06

▼清原氏:薬物報道を否定 週刊文春に法的手段も - 毎日新聞 http://t.co/eSFKW9Osw9 @mainichijpnewsさんから
03-06 21:09

実際は仮設周辺に電波は届いておらず、スタッフが放送の録音CDとラジカセを渡していた。▼震災ドキュメンタリー「ガレキ…」上映会中止 被災者への過剰演出で ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/Gyi8WuDSfa
03-06 21:07

なんでもかんでも右と左の二項対立に持って行きたがる風潮が強まっているし、右だけでなく、左のもかなり極端な方向に先鋭化している、というのが個人的な印象・・・。その意味では、日本が右傾化しているとは思わないなあ。両ウイングが広がっているという感じ。
03-06 20:30

もう条件反射的に「安倍カラーだ」とか「右傾化だ」って言ってるだろ(^◇^;)
03-06 20:27

さっそく「NHKに続いて最高裁も安倍カラー出してきたぞ」って騒いでいる人がいて笑えた。▼最高裁長官に寺田逸郎氏内定 初の親子2代長官 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/YlDfiydY7S
03-06 20:26

だから昼間、接続できなかったのか…。▼ネット接続「OCN」でメール送受信に障害 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/twxvGVdmn1
03-06 20:21

普段は基地問題を中心にとにかく反米色が強かった人が、最近は「安倍のせいでアメリカが怒ってるぞ!」「アメリカも日韓関係を憂慮しているんだぞー」って、アメリカを利用しだしたのはなんでですかね。
03-06 20:18

more...

03/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

てか、1位オバマ、2位習近平って…。。▼安倍首相は金正恩氏を下回り最下位、韓国の指導者好感度調査 - MSN産経ニュース http://t.co/FKfBXhXAMe
03-05 22:29

ただ、解説をしている○○先生というのは○○党の支持者だから、こういう解説になっているんだよ、とか聞かされたときには、さすがにペンを投げたくなったけどね。
03-05 22:16

昔、学生のときに、教授から憲法学説の裏話を聞かせてもらったときは、かなりワクワクしたもんだなあー。まるで昼ドラみたいな話もあって、いろいろな意味で勉強が楽しかった。
03-05 22:11

後半の見所は主審の交代だけ。
03-05 21:31

ニュージーランドにとっては良い強化試合。
03-05 21:28

ブーイングが起きても良い試合。
03-05 21:21

なんという代表戦…。。
03-05 21:19

岡崎選手の偉大さを知る試合である。
03-05 21:07

主審「交代、オレ!」
03-05 21:06

そんなに落書きが頻発しているのなら、おまわりさんに建造物損壊でしょっぴいてもらったら?と思うのは私だけかね。
03-05 19:24

more...

03/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

普段は報道されることのないような、特に珍しくもないことが突然、過熱して報道されて、その報道に初めて触れた国民の一部が「こんなんでは日本も終わりだ!」と騒ぎ出すのは、なんとも…。
03-04 23:40

RT @aswwwxxx: 片山被告に保釈許可=検察抗告で執行停止-PC遠隔操作 http://t.co/ELUM6jxrNL>保釈保証金は1000万円で、即日納付された。既に1000万納付しているとは
03-04 20:39

今年の秋くらいには東北に旅に行きたいなあー。おいしいもの食べて、たくさん写真を撮りたい(`・ω・´)
03-04 19:52

差別や偏見って、必ずしも嫌悪心から生まれるとは限らず、実際には人の善意から生まれることもあるんですよね。。
03-04 19:33

参考までに。<日本の自然放射線量>(日本地質学会)http://t.co/TO5qT07mvg
03-04 19:30

放射線による直接の健康被害よりも、放射線を気にすることによるストレスのほうが遙かにリスクが高いような気がする…。。
03-04 19:27

美談のように報じているけど、偏見を助長するようなこの種の報道…。RT @higuma_saikyou: はっきり言おう。福島の農家をバカにするんじゃねー! RT @sanyo_news: 【山陽新聞】 福島の子どもに安心の食材を 倉敷…http://t.co/p9V0yCRXtc
03-04 19:26

政治家は憲法上の憲法尊重擁護義務を負うから、憲法改正を唱えてはいけない、って、いったいどんだけ時計の針を戻す議論やってんだよ…。。
03-04 16:50

03/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

「安倍氏に批判的な日本側の動きと連携を強める」とのこと。▼時事ドットコム:日本の安倍氏批判勢力と連携=「重大な結果」認識を-中国政協報道官 http://t.co/uF4OGGutD4 @jijicomさんから
03-03 10:05

03/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

アンネの日記もいいけど、フランクルとかレーヴィの本も是非読んでおきたいところです。
03-02 23:00

▼【動画】 韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/jA4Ul6f87L
03-02 22:53

学生時代に家庭教師をしてたときの生徒さんの「私は2人の妹を持っています」並にひどい日本語訳。
03-02 22:40

「すてきな違和感があります」って…。日本語として成立していない訳はやめれ。
03-02 22:39

「いろんな質問をしたい。…すてきな違和感があります」って、訳がヘンな気が。ケイティは「グループ活動したことないから、興味があってたくさん質問しちゃった」とは言ってたけど。▼ケイティ・ペリー、少女時代に興味津々 | 日テレNEWS24 http://t.co/oiPx6Mb5O0
03-02 22:35

うんぬんするのは、とにかく犯人をとっ捕まえた後でいいのではないか、と。▼【「アンネの日記」破損事件】 海外で日本の「右傾化」認識広がる 保守化の表れとする論調も : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Ij4yXtpG9f
03-02 22:27

山梨の大雪で、屋根が損壊している家が多いです。。 http://t.co/0JqHbkjOW9
03-02 22:10

お散歩してていろいろ近所のお家を見ていたんだけど、大雪のダメージは大きいなあ…だいたい古めのお家の庇は壊れてるし、潰れたビニルハウスとか…
03-02 18:56

今回も地上波ではパラリンピックの放送は期待できないので、スカパーで応援しよっと。日の丸を背負って頑張っている選手たち、パラリンピアンズのこと、もっとメディアで取り上げて欲しいもんだなあ。。
03-02 11:39

先の都知事選をめぐる家族のスタンスは、父「舛添で決まりっしょ」、母「顔的に田母神さんに入れるよ」、きょうだい「猪瀬に入れるっしょ」、私「いや、オレたち都民じゃねえから」でございました。
03-02 11:31

more...

03/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

あわわ…もう雪イヤじゃ〜。▼天気:大雪予想の関東甲信 2日朝まで多摩10センチも - 毎日新聞 http://t.co/S18BB50mWY
03-01 22:47

京都大iPS細胞研究所(山中伸弥所長)。▼組み換えマウス管理不備…iPS研を厳重注意 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/BMlgX3bnio
03-01 22:43

<高濃度のPM2.5を観測した26日前後から花粉症とみられる患者が増えた>▼PM2.5、黄砂、花粉…迷惑粒子警戒の春 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/XhbT9KFjfP @yomidrさんから
03-01 21:49

でしたねー!そして、国立での結果も…ふえーん(:_;)RT @tubutatakio: Jリーグの開幕戦も山梨では出来ず、急遽国立競技場に変更になってます。"@_crr_: 山梨の雪害でまだ避難されている方はいますんで、災害が「終わった」的な言い方はどうかと思うんです。"
03-01 21:36

毎日新聞の社説ですら『社説:視点「アンネの日記」 日本は反ユダヤにあらず』で「他国の歴史認識をうんぬんするなら、正確な史実を押さえておくべきである」って書いているわけで。
03-01 11:08

現時点において、ヘイトスピーチとアンネの日記はどういう関係を持つんです?…
03-01 11:05

RT @o_masa: 「三権分立」で検索かけてみる。 拡散してたのに 「法制局は行政」ってツッコまれると静かになって行く過程が味わい深いw
03-01 11:02

山梨の雪害でまだ避難されている方はいますんで、災害が「終わった」的な言い方はどうかと思うんです。
03-01 11:01

02/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

サッカー観戦したい、一人旅したい、おいしいものを食べたい、カメラ買いたい…うーん、今年はやりたいことがいっぱい。今年「こそ」体調整えてあぐれっしぶな一年にしたい!
02-28 18:27

新潟県をはじめ、さまざまな場所から助けに来て下さって、本当に感謝です。あまり報道されていないけど、自治体以外にも、個人で雪かきボランティアに来てくれた学生もいましたよ!>RT
02-28 18:25

RT @G_0: 関東甲信地方を襲った記録的な大雪で、除雪車や作業員を多数派遣した新潟県や同県内の自治体に対し、山梨県などの住民から感謝の電話やメールが相次いでいる。中でも上越市が除雪車の車体に「もうすぐ春です」のメッセージを掲げ… http://t.co/DY01vol9UE
02-28 18:24

これは本当に大切だよなあ。今年こそ、東北を旅してみたい!>RT
02-28 18:14

RT @cowcowboya: 東北の力になりたいという善意だけでなく、食べ物も美味しいし、元気をもらえるし、自分自身の勉強になることも多く、参加した人自身にとってもメリットが多いので、ぜひ足を運んでくださいまし。
02-28 18:13

この記事に対して「なぜ河野談話の検証を今やるんだ」とか「普通、すりあわせくらいあるだろ」とか、的外れな批判が結構付いてるんだな…。>RT
02-28 18:08

RT @mainichijpedit: 「河野談話」の作成過程で韓国側とのすり合わせがあったかを把握するため、政府内に検討チーム設置へ http://t.co/pxb2sT00Be #河野談話
02-28 18:06

少しでも弊害があるなら法規制すべきだ、という人は、そのうち歩きスマホも法規制すべきだ、とでも言い出すんだろうか…。。
02-28 17:52

RT @higuma_saikyou: 復興祈願 http://t.co/oDM3bt4WKF
02-28 16:41

RT @yuuraku: 3年くらい前、東電に抗議電話したった、検針員捕まえて説教してやった、って得意げな書き込み溢れてましたけど、非正規のコールセンター嬢や作業員のおっちゃん虐めてもおまえらが嫌われるだけだって頭すら働かずに、これが民主主義だ民主主義だって。
02-28 16:39

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
萩本欽一(#1)クジラ(#1)高窪統(#1)西山太吉(#1)慢性副鼻腔炎(#13)産経新聞(#1)宗教(#1)大法廷(#1)社会党(#1)農薬(#1)平沼赳夫(#1)政治資金規正法(#1)環境税(#1)川田龍平(#1)新党大地(#2)チベット(#3)アジア(#1)南沙諸島(#1)上田清司(#1)宗教右翼(#1)仕分け人(#1)PRAM(#1)尾辻秀久(#1)扇子(#1)核兵器のない世界(#1)組合(#1)尖閣諸島(#1)命名権(#1)思いやり予算(#1)Wi-Fi(#1)核兵器(#1)外国人(#2)ユーラシアグループ(#1)朝鮮総連(#1)厳罰化(#1)議員定数不均衡(#1)日米首脳会談(#1)仏教(#2)中学(#1)悪魔ちゃん(#1)構造改革(#1)国連気候変動首脳会合(#1)ラジオ(#1)増税(#2)日韓トンネル研究会(#1)平和(#1)西沙諸島(#1)北朝鮮(#1)石原慎太郎(#1)朝ズバッ!(#1)被害者の権利(#1)府知事選(#1)東アジア(#1)みんなの党(#4)非正規社員(#1)非正規(#1)多摩キャンパス(#1)日韓トンネル(#1)一票の格差(#1)象徴天皇制(#1)配偶者控除(#2)思想及び良心の自由(#1)海賊(#1)プラハ演説(#1)護憲(#1)偽装献金(#3)密約(#2)アフガニスタン(#1)議員立法(#1)福田康夫(#2)iMac(#1)世論調査(#1)ポツダム宣言(#1)官房長官(#2)財務省(#1)沖縄(#2)グローバリズム(#1)Apple(#1)社会保険庁(#1)片山虎之助(#1)軍国主義(#2)急性副鼻腔炎(#13)民事責任(#1)チャレンジド(#1)毒入り餃子(#2)日本国憲法(#5)政教分離(#2)中西一清(#1)民団(#1)バッテリー(#1)不法残留(#1)市橋達也(#1)新自由主義(#1)政府(#1)韓国(#9)ネブライザー(#3)差別(#2)頭痛(#13)青山繁晴(#2)中央大学(#1)閣僚(#2)表現の自由(#1)振り込め詐欺(#1)年収要件(#1)選挙権(#1)住民訴訟(#1)GHQ(#3)イスラム教(#2)telegraph(#1)北京五輪(#1)単純所持(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)占領政策(#1)佐藤栄作(#1)訴追(#1)関門海峡衝突事故(#1)キリスト教(#2)自由党(#1)田中康夫(#2)李明博(#1)長妻昭(#3)緊張型頭痛(#7)政界再編(#1)死刑存置(#1)行政罰(#1)小泉構造改革(#2)鼻づまり(#13)リスク(#1)児童ポルノ禁止法(#1)天皇誕生日(#1)タイ(#1)玻南ちゃん(#1)投票(#1)平田健二(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)日米安保(#2)菅直人(#4)失言(#2)阿久根市(#1)比例区(#1)議長(#1)関門海峡(#1)田付景一(#1)核密約(#1)税金(#1)司法(#1)罪刑法定主義(#1)高木八尺(#1)検察(#2)イラク戦争(#2)イラク(#1)Buddhist(#1)ワーク・シェアリング(#1)平松賢司(#1)野中広務(#1)ブッシュ(#1)大阪(#2)後楽園キャンパス(#1)就任(#1)社畜(#1)事業仕分け(#2)年金(#2)児童ポルノ(#2)読売新聞(#1)リベラル(#1)指導(#1)国家戦略室(#2)不起訴不当(#1)重加算税(#1)公明党(#7)国家共同体(#1)法治国家(#1)刑事責任(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)学校(#1)捕鯨(#1)自由(#1)南京大虐殺(#1)吉永みち子(#2)民法(#2)死刑(#1)無申告加算税(#1)おことば(#1)厚生労働省(#2)SWINC(#1)戦争(#1)FT(#1)国民新党(#4)ベトナム(#1)日本共産党(#3)派遣(#1)生活(#1)高田晴行(#1)所得控除(#2)イスラエル(#1)海上自衛隊(#1)裁判権(#1)空知太神社(#1)法規範(#1)国体明徴(#1)労働市場の流動化(#1)大前研一(#1)日本テレビ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)吉野文六(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)起訴議決(#1)国連(#2)Constitution(#1)内閣府(#1)コリアン(#1)鳩山由紀夫(#50)麻生首相(#1)演説(#2)接続時間(#1)ブログ(#1)核兵器なき世界(#1)毎日新聞(#3)アダムスミス(#1)マクリーン事件(#1)winny(#1)拉致(#2)中川昭一(#1)首班指名(#1)岡田克也(#5)戸籍法(#1)脱税(#1)子ども手当(#2)民本主義(#1)事件(#1)マードック(#1)後鼻漏(#13)山本孝史(#1)同意(#1)川上義博(#1)麻生太郎(#3)神社(#1)判例(#2)正社員(#1)改憲(#1)生徒(#7)前原誠司(#1)核持ち込み(#1)ASEAN(#1)生活保護(#2)幇助犯(#1)NYT(#1)改正(#1)暴力(#6)普天間(#1)歴史認識(#1)ノーベル平和賞(#1)竹原信一(#1)民主主義(#1)創価学会(#2)信教の自由(#1)安重根(#1)モラル(#1)GHQ(#1)仙谷由人(#1)聖域なき構造改革(#1)大阪府知事選(#1)成年(#1)亀井静香(#3)外国人参政権(#22)鼻(#13)政治利用(#7)ワーキングシェア(#1)最高裁(#3)報道の自由(#1)二分論(#1)死刑廃止論(#1)年頭所感(#1)ネット(#1)オバマ(#10)裁判(#1)起訴相当(#1)千葉景子(#3)民主党(#100)酒井法子(#1)9条(#3)食の安全(#2)衆議院(#1)外交(#1)護衛艦(#1)記者クラブ(#3)信仰(#1)大阪市(#6)参院選(#2)チベット仏教(#1)給付(#1)憲法改正(#4)ロキソニン(#2)天皇(#16)追徴課税(#1)夫婦別姓(#1)MacBook(#1)国民主権(#1)日の丸(#1)AirMac(#1)非正規雇用(#1)開かれた政党(#1)所得税(#1)自衛隊(#1)国務省(#1)前文(#2)國体ノ護持(#1)即位20周年(#1)消費税(#3)地球温暖化(#2)COP15(#1)カダフィ(#1)郵政民営化(#1)適正手続(#1)渡部恒三(#2)新党日本(#2)わいせつ(#1)児童手当(#1)TBS(#2)自民党(#37)ベーシックインカム(#1)アジア主義(#1)日本郵政(#1)障碍者(#2)外国人労働者(#1)胡錦涛(#1)宮内庁(#1)報道(#1)ファシズム(#1)憲法(#9)平沼グループ(#1)検察審査員(#1)君が代(#2)山崎拓(#3)橋下徹(#2)国際(#1)平和的生存権(#1)75条(#1)死刑廃止(#1)副鼻腔炎(#13)外国人管理職事件(#1)刑事罰(#1)米国(#10)検察審査会(#1)特例会見(#1)小沢一郎(#25)人権(#3)公務執行妨害罪(#1)コンテナ船(#2)パキスタン(#1)安全保障(#1)ボートマッチ(#1)高校(#6)イデオロギー(#2)Mac(#1)平手(#1)肝炎(#1)グリーンピース(#1)長島昭久(#1)ソマリア(#1)法務大臣(#1)田中均(#1)責任(#1)中曽根康弘(#1)リアリスト(#1)扶養控除(#2)衆院選(#2)国家(#1)guardian(#1)教師(#2)社民党(#4)鼻水(#13)自殺(#6)加藤紘一(#1)参政権(#1)平和主義(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)沖縄密約(#1)一君萬民ノ政治(#1)鯨(#1)東アジア共同体(#5)保守(#2)裁判員(#1)日本(#2)伴奏(#1)マルキスト(#1)横路孝弘(#2)シーシェパード(#1)真言宗(#1)外務省(#4)平野博文(#3)ニクソン(#1)中国(#27)刑法(#1)総裁選(#1)政治(#1)博士の独り言(#1)日比谷公園(#1)進歩党(#1)小泉純一郎(#4)体罰(#8)規制緩和(#1)倫理(#1)日本維新の会(#1)クラスター爆弾(#1)朝鮮(#1)