04/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

う〜ん,今日は朝から鼻血は出るわ,快便だわ,濃厚な1日になりそうだ…が,午後は予定を入れていない(´・ω・`)
04-29 10:39

いや「放射能のせいで身体の…がおかしい」って言っている人,私も実際に会ったことがあって,その人は「どこの病院に行っても異常が無いと言われる」って言ってたんだけど,どう考えてもメンタルの問題だと思わされたなあ。
04-29 09:56

私の身体が怠かったり,頭が痛かったりするのは,放射能のせいじゃなくて,私のメンタルが健康ではないからです(・д・)
04-29 09:54

私が3月・4月に鼻血を出すことがあるのは,震災とか原発事故とか関係なく,この時期花粉で鼻がムズムズするのを我慢できず,私がいい歳して鼻ホジホジをやるからです(-ω-)
04-29 09:53

ひさびさに左鼻から鼻血ブー。しかし,これは放射能のせいじゃなくて,私が単に指で鼻をほじくって爪でひっかいてしまっただけです。
04-29 09:50

04/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼美味しんぼ「福島で原因不明の鼻血」 - 痛いテレビ http://t.co/R9drYF8JPN
04-28 22:53

こんな対応しかできないのなら、もうZQN化しちゃえばいいよ…(´・ω・`)▼「美味しんぼ」に「風評被害を招く」と批判 スピリッツ編集部がコメント - ねとらぼ http://t.co/t2ycR2pycE @itm_nlabさんから
04-28 22:35

アイアムアヒーローの愛読者ではあるが、まあ、美味しんぼに対するTLの反応は十分に理解できる。小学館、もう少しまともな対応しなさいよ…。
04-28 22:33

RT @fuchikoma1977: ではここで小学館ビックコミック連載の「そばもん」の一コマを見てみましょう。 http://t.co/gPW443NBqj
04-28 22:29

RT @niwakaha: こういうのは?@hazuma こういうのが福島差別を作るんだよね。RT @hatebu 雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ - Togetterまとめ http://t.co/yn73qVn8nM http://t.co
04-28 22:28

『最後の国立』の乱用がひどい。
04-28 21:35

▼山中教授が会見「論文内容は正しい」 元画像はなく謝罪 - 朝日新聞デジタル http://t.co/fLfGCihYbF
04-28 19:01

高尾山に行っている人の中には、片倉城趾公園で十分満足できるような人もたくさんいると思うんだ・・・
04-28 17:10

ただ、私の偏見含みで、高尾山に限って言えば、若い方よりも比較的年齢層の高い方々のマナーの悪さ、ハメの外し方が目立ってましたね。
04-28 16:32

別に高尾山に限った話じゃないけど、「ここでタバコ吸うの?」とか、「なんでペット歩かせてんの?」とか、休日の過ごし方は人それぞれ自由だけど、最低限のマナーは守りましょうよ、という話。
04-28 16:31

more...

04/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

「野党共闘」といえば聞こえはいいけど、彼らが擁立した候補が無所属を装った「隠れ民主」だったりすると、いまいち支持は広がらないよね。
04-27 23:04

マスコミは「野党共闘」といってたけど、打越氏は民主党を離党して無所属出馬した「隠れ民主」だったわけで、そのせいで連合ともめたし、相変わらずのご様子(に見える)。▼衆院鹿児島2区補選:自民勝利 野党共闘の候補ら破る - 毎日新聞 http://t.co/GgD4DZRSrg
04-27 23:03

社会的弱者を救済する制度が現にあるのに、そのことを秘して「弱者は大変な思いをしている」と不安だけ煽るのは、偽善ですらなく害悪だし、そればかりを連呼する政治家の姿は滑稽でしかない。
04-27 14:09

生活保護を受けているような人に国民年金のバカ高い保険料を納付させている…とか言っている人もいるけど、そもそも生活保護受けている人は保険料納付してないから…(免除されている)。
04-27 14:06

経済状態が芳しくなくて、国民年金の保険料が払えないのなら、免除の申請をすれば良いだけのこと(この申請は簡易なもので、誰でもできる)。小池晃の言っていることは明らかに的外れ。結局、彼の言っている「弱者」というのは、そこまで切迫した経済状態にないのでは。
04-27 14:05

小池晃って、年金保険料の免除とか、知らないのかな?生活に困っている人ならば、収入に応じて、免除制度を活用すれば良い。例えば、生活保護をもらっている人は、法定免除だし・・・。
04-27 13:59

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ
04-27 13:53

河川敷で学生くらいのメガネ男子2人が一緒に並んでサンドイッチ食べてて、あ、これは薄い本のやつだ、と思って遠くならニヤニヤしていたヘンタイのアカウントはこちらになります。
04-27 13:42

昨日外出先でなくした指輪を交番前で見つける奇跡!届出はしなかったものの、誰かがわざわざ交番前に置いてくれたみたい!ありがてぇー!!
04-27 11:23

04/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

つつじの存在感が素晴らしいです!奥行きもありますし、躍動感溢れるお写真ですね!RT @filmcameraman: 「神も陽気に」今日はまるで初夏のよう。神社に向かう参道はキラキラし美しいつつじが化…OLYMPUS PEN E-P1http://t.co/6YPJbBIoHS
04-26 20:06

村上主審もうまくさばいたんじゃないかな?最小限のカードで、90分間、どうにか荒れかけた試合をおさめたとおもう。ただし、アシスタントレフリーの種々の判定が妥当だったのかは微妙なところ。
04-26 19:42

実況・解説では「前に攻めることばかりが良いとは限らない」と言ってたけど、大宮サポの「前に攻めろ」という要求も分かる気がする。例えば、曺永哲が左で持ったときに、前の動きがあっても後ろに下げる場面が多く、甲府のバックス1人がついていれば、そこまで脅威を感じるプレーもなかった。
04-26 19:40

800円ちょっとの「にぎり定食」というやつなんですが、おいしかったー。
04-26 16:23

ぐへへ、さっそくお寿司食べてきたでやんす。
04-26 16:22

スッキリ快便後の、最高に満足げなツバメさん(・`ω・´๑) http://t.co/XJbouqD1Ip
04-26 12:30

ぬぉぉぉお、出るぞ!数日ぶりの便秘解消の瞬間じゃぁぁぁー!といういきおいのツバメさん(`・ω・´) http://t.co/3tOYMVPckb
04-26 12:29

便秘なのか、もう力みすぎて、おかしくなっているツバメさん(´・ω・`) http://t.co/VqkT3COA52
04-26 12:27

便秘気味なのかなかなか出ないでもだえるツバメさん。 http://t.co/FcqkOcxVSR
04-26 12:26

ウ○チで力むツバメさん。 http://t.co/k7ajLQQ9Lx
04-26 12:24

more...

04/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

労働組合の加入資格を「日本国民に限る」とする規約は”無効”と答える学生は多いのに、「中国国籍を有する者に限る」とする規約は”有効”とする学生も少なくないのはどうしてだろう。おかしな人権意識だなあ…。
04-25 13:24

最近、おもてなしというと、すぐ日本がいかに相手に合わせるか、って話になるんで違和感を覚えている。日本が日本らしさを捨てて相手に合わせることばかりを考えていたら、日本に来る意味がなくなると思うんだがね。
04-25 07:16

天皇皇后両陛下のおもてなし、やっぱりすごいなあ…おもてなしの見本をみせていただいているような気がした。
04-25 07:14

04/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

これはコゴミっていう山菜だよ。クセもなく、食べやすかったです。 http://t.co/M8cpsqsg4A
04-24 21:26

<病気で欠勤する人が増え>▼LCCピーチ、最大2088便欠航へ 機長確保できず - 朝日新聞デジタル http://t.co/jc5LQ6dZqg
04-24 20:03

写真すごい・・・▼ニコニコ超会議3の会場に突如現れた「AH-64 アパッチ」と自衛隊のみなさん - GIGAZINE http://t.co/YhFipJOlZI
04-24 19:46

どうでもいいけど、この手の話が出るたびに私の食欲が刺激されるので困る。現に後日、カツカレー、天ぷら食っちゃったし。あー、お寿司食べたくなったなあー(。・ω・。)
04-24 18:44

RT @nachi_yanase: 「安部が3500円のカツカレー食べてた!許せない!」→カツカレーがちょっとしたブームになりカレー屋が盛況「安部が大雪の日に天ぷら食べてた!許せない!」→天ぷら食べたくなる人が続出「安部がオバマと高級寿司食べてた!許せない!」→? ←イマココ
04-24 18:43

▼すし会談、オバマ氏、14貫ペロリ 未明のTPP協議も決める - MSN産経ニュース http://t.co/OeqzEb30yU
04-24 16:44

あまり中国法は知らないのだけど、日本だったら、まず印紙代を気にしちゃうなあ…。
04-24 16:40

RT @moumaro: 金になると分かったら、じゃんじゃん増えるのは当然でしょうね【歴史戦】天津でも戦争賠償訴訟 反日団体準備 最高額400億円か 被告は未定 - MSN産経ニュース http://t.co/SV8A8mERsF
04-24 16:39

睡眠欲「オレたちの本気は、食欲が満たされた後だぜ!(・∀・)」RT @ston0609: 食欲対睡眠欲 勝者、食欲!!!
04-24 16:28

これだけ本人もゲロってて、それでいて匿名、顔もモザイクというのが分からん。▼ニセ「医学博士」講演10年、ラジオ司会8年…神戸の55歳「肩書きで話すこと心地よかった」 - MSN産経ニュース http://t.co/5x7S3xyvmA
04-24 16:23

more...

04/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

通行人がいるから、塀によじ登って逃げる瞬間なのかな?w>RT
04-23 20:09

RT @Kazukake: 声出して笑った。>ストリートビューで晒される塀にぶら下がる猫 http://t.co/61pnV3W1m1
04-23 20:08

どうやら三木市では、中学校でこの人の講演が行われた模様…▼<金先生は東京大学医学部で教鞭を取られながら、医師として医療現場で心臓手術など高度な医療を施され>http://t.co/rkfguCjXcw
04-23 18:33

おっと、ちょっと前のツイート、誤変換でした。正しくは「Dr.キムの身体まるごと若返り塾」です。
04-23 18:31

「国が許可」「国の承認済み」「○○に効く! (特許番号××番)」…コイツは健康商法では良く見る文言だよな…。
04-23 18:30

▼Q.6 「健康食品」の虚偽誇大な広告にだまされない方法を教えてください。(独立行政法人国立健康・栄養研究所)http://t.co/yZuF3aRpT3
04-23 18:28

(うちの親も何回も被害に遭っているんだよなあ…だまされないように気をつけていても、いつの間にか洗脳されている、って感じ。そのたびに私の仕事が増えるわけだが…。)
04-23 18:23

基本的には、だまされる側も責任がゼロとは言い切れない部分もあるんだけど、不安商法とか健康商法って、一種の催眠みたいなものだし、差し迫っている人もいるもんな…。ただ、一度だまされたことのある人は二度をもだまされるというのも事実なので、気をつけて欲しいものです…。。
04-23 18:21

今のところ、読売が報道しているだけみたいだけど、他のマスコミもちゃんと追って欲しい。相当、だまされた人はいるはず。
04-23 18:06

母親の話だと、自分は灘高成績優秀で、昭和天皇の心臓手術を執刀した医師で、卵の食べ方がどーで、サプリがどーで・・・
04-23 18:05

more...

04/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼【韓国旅客船沈没】船長らの逮捕状を請求 修学旅行引率の教頭は自殺か http://t.co/Qgg3AwhTyd
04-22 23:27

それに、例大祭での参拝もかつては問題になっていなかったような気がする(むしろ終戦記念日に参拝するかどうかが争点にされていたような)。正直ここまで騒がれていることのほうが違和感を覚えるなあ。。
04-22 18:46

RT @boyakuri: ザ・ボイス宮崎哲弥さん★春季例大祭参拝「新聞が閣僚などの参拝をいやに大きく取り上げて、オバマ訪日前に大丈夫かという論調を形成してる。今は違うがかつては中国ですら3閣僚(首相・官房長官・外相)以外の参拝は大目に見てた。今の左派メディア、朝日や毎日はかつ…
04-22 18:44

こういうの、まだいるんだなあ…。。▼福祉詐欺逮捕に揺れる民主党大物人権議員支持者 遂に「レイシスト殺害」イラストを公開:Birth of Blues http://t.co/YaqRoOD0O9 #Zenback @kingcurtisさんから
04-22 17:44

公明党には宗教問題で主張する資格はないでしょ…。▼公明代表、総務相らの靖国参拝「望ましくない」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/vgxeanBwZQ @Yomiuri_Onlineさんから
04-22 17:30

そっか、あちこち警備が厳しいのはオバマさんが来るからなのか。
04-22 14:04

前でスタバのサラダラップチキンシーザーを食べているふくよかな女性の顔があまりにも幸せそうで、こっちまでお腹が減って来た…。そろそろ昼食にしないと。。
04-22 14:02

隣の人と洋服がかぶって気まずい笑。お互い『それ、シップスで買ったんだな』って思っているはず。
04-22 13:49

コンビニでpdfを印刷しようと思ったのだが、SDカードが認識してくれず、途方にくれていたのだが、おそらくMacでのフォーマット設定をまずったな、これ。
04-22 13:45

隣の女子高生『まぢ、最近ちょー目が赤くてー何やっても治らなくてえー、なんだと思う?眼医者行ったら花粉症だったの!すごくない?』私『(ふつーやん)』
04-22 12:56

more...

04/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

湘南ゴミ拾いオフなんかは、やり方としては最高に良かったと思うんだよな。(遠い目)
04-20 22:47

罵声浴びせられるパク大統領に同情する人いるけど、どこに同情する余地があるん…?お隣の国のこととはいえ、命をもっと尊重して欲しいよ…ホントに。。
04-20 22:42

韓国旅客船沈没、実際の乗客数すら確定してないのか…。。
04-20 22:38

▼【韓国旅客船沈没】潜水捜索進み、死者58人に、海軍兵士1人死亡…航行担当乗務員は全員救助に家族怒り - MSN産経ニュース http://t.co/rQHAr6GYoq
04-20 22:36

わんわんお。 http://t.co/F0laLNg0OH
04-20 16:23

此処で会ったが百年目にゃ。 http://t.co/Ten2I9rjlF
04-20 16:20

ちゅーちゅー。 http://t.co/jNdVxkdBQT
04-20 16:16

わたげさん。 http://t.co/rMO3qQZstl
04-20 16:13

メジロのウ○コ爆弾の瞬間。 http://t.co/aU6AV5G6qp
04-20 16:12

撮影当時は白鷺を撮影しているつもりだったけど、どうやら違うな…。。なんだろ、コイツ。。 http://t.co/mMgC8zGLRB
04-20 16:10

more...

04/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ、精神疾患に対する社会の理解は進んでいない、というのは感じるなあ…。気合いさえあれば、体調なんてすぐ良くなる、心が弱いだけだ、とかさ、平気で言う人いるからね。
04-19 23:58

政府も認めているように、自殺って、その多くが「強いられた(他律的な)自死」なんだよね。
04-19 23:57

▼アニメ制作で過労自殺 カルテに「月600時間」 28歳男性、労災認定 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/hG0MgPSLcc
04-19 23:56

まあ、メディアスクラムでもメディアフレンジーでも言葉はどうでもいい。ただ、こういう光景を見ると、1人の取材対象にそんなに記者が群がる必要があるの?と問いたくなる。日本の場合は、記者がたくさんいるわりに、どこも付和雷同的な報道を超えないし。
04-19 23:30

にしても、異様な光景だよなあ…。被疑者に対してこの集団的過熱取材…。▼ 乗客置き去りの沈没船船長 今日にも逮捕=韓国http://t.co/tD5PjoVTnp
04-19 23:27

中に名状しがたいタコのようなものが入っててたいへん美味でした〜(。・p・。)RT @kyougetsutei_ka: ヽ(`Д´)ノウワァァァン RT @_crr_: 久しぶりの銀だこだーい(・∀・)/ #飯テロ http://t.co/WZUp9cQ08W
04-19 23:17

なぜ反対のプラカードやのぼりの色は「赤」と「黄」なんだろう?…とうがった見方をしてみる。▼国境の島に自衛隊施設 怒号の中、沖縄・与那国で起工式 - 朝日新聞デジタル http://t.co/qjwOjHPnGO
04-19 23:14

どうやら私に飯テロによる脂肪フラグが立ったようだ…
04-19 23:05

と見せかけてのお寿司! #飯テロ http://t.co/x5rfIQ4ZNY
04-19 23:03

しかしこの飯テロ、やっている私自身、腹が減ってくるな…やめよう眠れなくなる(^◇^;)
04-19 23:00

more...

04/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

この薬は4週間ほど効果が持続するので、その間は周囲の人間が常に副作用に注意を払う必要がある。▼統合失調症の治療薬、投与後に死亡21例 - MSN産経ニュース http://t.co/WtyMTaDxTs
04-17 22:34

天皇陛下「本当におめでとう。震災に遭われたから苦労が多かったんじゃないですか」(羽生選手に)▼両陛下、葛西選手のメダルを手に…春の園遊会 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/7NF7kBd8fM @Yomiuri_Onlineさんから
04-17 22:00

この種の訴訟は、その種の出自に関する記載が差別的な意義を持つのか、という点ではなくて、出自という属人的な要素が明らかになることが事柄の性質上社会的信用を低下させるのか、ということが争点になると思うんで、社会にあまり良い影響は与えないと思うんだよね。
04-17 20:51

▼橋下市長、1億円賠償求め提訴 出自記事掲載の3社など争う姿勢 - MSN産経ニュース http://t.co/cDELyZwDQw
04-17 20:49

<労働基準法違反(危険有害業務の就業制限)>▼女子高生の「首4の字固め」はサイコー? JKリフレでプロレス技 経営者を逮捕、労基法違反 - MSN産経ニュース http://t.co/vTOWJo1iNt
04-17 20:45

個人的には社会保険が専門分野の一つなので、西暦よりも和暦のほうが「あ、これ新しい年金法の時代だ」って分かりやすいんですがね。
04-17 18:12

いちいち判例の年月日を西暦にするの、めんどくさいからやめて欲すぃ…西暦にこだわっているなら、和暦も併記して欲しいなあ…。。
04-17 18:11

ウクライナ情勢は、オバマ大統領の無能さが直接的にも間接的にも事態をこじらせている要因になっている、という意見には、頷かざるを得ない。
04-17 09:43

すべてが放射線のせいだという妄想見てるんじゃないかな。もうちゃんと治療したほうがいいよ…。。
04-17 08:12

RT @taka_x_taka: 3歳女の子を助けるために小1の男の子が川に入って、溺れたんだよ。何でもかんでも放射能のせいにするな。馬鹿やろう。RT @jumpilikeyou 超高濃度汚染の阿武隈川。 略…速報:福島県郡山市内の阿武隈川で子ども3人流される… http:…
04-17 08:11

more...

04/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

<韓国政府は当初、368人を救助したと発表していたが、集計の過程で重複が生じていたという>▼【韓国旅客船沈没】救助者数を訂正、293人の安否不明 救出は164人 - MSN産経ニュース http://t.co/I0ayUS7NXs
04-16 17:47

リア充爆発してチョコレートになっちゃえ。
04-16 10:52

04/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼はしか患者急増、昨年1年間を上回る:日本経済新聞 http://t.co/3tcGO1AT3g
04-15 23:05

RT @earthquake_jp: [速報LV3]15日 20時43分頃 山梨県東部・富士五湖(N35.5/E139)(推定)にて M3.5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定15km。( http://t.co/mdiVD4sCyK ) #saigai #jishin
04-15 20:46

バカでかいカラスがやってきてビビった…。 http://t.co/Dky8aCaLNq
04-15 16:17

人を慰めるときに『辛いのはあなただけじゃない。みんながんばって生きているんだよ』という言葉は、何ら救いにはならないな…。。
04-15 11:58

RT @kami_joe999: 自殺を半減させた看板.。 http://t.co/wvFhTKmm1T
04-15 11:47

死刑制度に反対するからこそ、東京裁判で死刑判決が出されたことにも反対する…というのが自然な流れだと思うんだが、死刑廃止論者の中にも、戦犯を絞首刑にすることは肯定している人がいるんだよなあ…。
04-15 11:45

04/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

もちろん教科書的には、損害の公平な分担とか、法律関係確定の必要性とかいろいろと考えなければならないことはあるけど、被害者の現実的な救済という視点は忘れないで欲しいところです。(結論ありきの議論はあまり良いことではないけれど、あるべき結論というのは存在すると思う。)
04-14 20:29

これは学修の上での話だけど、不法行為責任の消滅時効や除斥期間(の起算点)に関しては、判例の集積によって独自の深化を遂げているので、一般論をそのまま不法行為責任に当てはめないほうが理解の上では良いでしょうね。
04-14 20:24

時効消滅や除斥期間との関係が問題になりそうだが、これまでの判例を考えれば、そう違和感なく受け入れられる判決。▼30年前の事故で1億6500万円の賠償命令 頭強打、成人後に障害判明 - MSN産経ニュース http://t.co/1Hgvn6F8WG
04-14 20:11

心療内科に通院=うつ病、って決めつけ、なんなんだろう…。別に抗うつ剤を飲んでいる人が必ずしもうつ病だとはかぎらないのですよ…。。
04-14 12:46

親族から『落ち込むなよ』『ポジティブにいこう』と励ましのメールが来ているのだが、私がうつ病だというのは母親の勘違いだからやめてえー!風評被害だぁー(^◇^;)
04-14 12:44

それにさっきから隣の彼の『デフレ』と『インフレ』の概念が真逆になっているのがなあ…政治に関心を持っているのは良いことだけどさ。。
04-14 12:37

隣でわけぇカッポーがいて、男のほうが熱く『集団的自衛権ってのはさぁー』と語っているのだが、女のほうは『へー、ふーん。』と完全に興味がなく、そもそとどうしてこの会話が始まったのか謎に思っている。
04-14 12:35

04/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし、先日知った事実だけど、私の祖母、何紙も新聞をとっているらしい。1日に読めるとは思えないし、どうも高齢者であることを奇貨として執拗な勧誘がなされたのではないか、と疑っている。事実関係を調べて、適切な対応をしたいと思っているところ。
04-13 22:43

私の世代になってしまうと、社会人になっても熱心に新聞を購読している人は決して多くはないし、仮に読んでいるといっても、就活のときに半強制的に読まされてきた日経紙くらいじゃないかな。。
04-13 22:38

朝日新聞が「脱皮」したいのであれば,自分たちが戦前はどういう報道をしてきて、そして戦後になってどう報道の思想性・指向性がシフトしていったのか、また、どういう真実を明らかにし、どういう事実を捏造・誤認したのか、という検証作業が大前提でしょう。
04-13 22:36

なんだ「提供:朝日新聞」だから、このまとめ、一種のペイドパブリシティじゃん。売り込む部分、こんなのしかないのかよ…トホホ。▼思ってたのと違う…朝日新聞がイメチェンしたっぽい - NAVER まとめ http://t.co/uw0jiJH1aw
04-13 22:32

あいくるしい狛犬さまを見つけたので。 http://t.co/EsLKhBQpoL
04-13 19:54

学部時代、民法の教科書2冊で1万円超、犯罪学では指定された教科書5冊のうち2冊を購入してレポートにしてこいとか…とにかく講義を受けるのに金がかかったなあ。私は付属校上がりだったので、友人とうまく分担して買ったからまだマシだったが・・・。
04-13 18:09

ここまでとはいかないが日本の大学でも十分にあるよな。私も指定された教科書・参考書が高くて生活に支障を及ぼすくらいだったもん…。▼Textbook prices another barrier to higher education|http://t.co/dqK6AKHXmJ
04-13 18:07

「おまえのものはおれのもの」「延着上等」というステッカーが貼ってある輸送トラックを見て,ここのドライバーさんとは美味しい酒が飲めそうだ,と感じてしまったw
04-13 10:18

寝起きに派手に転けた…あいたああ。部屋の掃除しないと、いいかげん、本だらけで足の踏み場がない…。午前中は部屋の掃除をしなきゃ。。
04-13 09:12

04/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

ごちゃごちゃ細かいことはいいのです。うまいもん食って、とっとと寝る! http://t.co/RvZClq9R49
04-12 23:11

みったんざんねん。▼人気声優・高橋美佳子も大人AKB落選「悔いなく楽しめました」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/QXsHf1lPQD
04-12 21:37

むちゃくちゃあおってきた車に無理やり追い越されるも、果ては赤信号でこちらが追いついたときの『ざまぁ』感に浸ってる。
04-12 14:33

04/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

なぜか外に出ると、おじいちゃんおばあちゃんから声をかけられる、見知らぬ子どもからなつかれる不思議なオーラを放っているのです、私…。
04-11 15:35

道を歩いていたら、見知らぬ子ども(3歳くらい?)が手を振りながら「パパー」と近寄ってきた。思わず手を振って「わーかわいい!」なんて歓迎しちゃったのだが、これ、この子のパパが見てたら、とんだ大事件に巻き込まれてたな、私…。。
04-11 15:33

亡くなった祖父の使用済み、未現像のフィルムを見つけたので、先日現像に出したところ、未露光とのことだった。どうしてカメラの上手な祖父が中身のないフィルムを残したのか、なんだかこれに特別な意味があるような気がして、捨てずに持っておこう、と思った。
04-11 12:58

久々に電車の中で赤旗読んでる人見た。70歳前後の男性。聖教新聞読んでいる人はしょちゅう見かけるけど。どちらも周りに見せびらかすように必要以上に広げて読む人が多いように見えるのはなぜだろうね。
04-11 12:35

線路にお札が落ちているのん。 http://t.co/4fHwpmsEi3
04-11 12:15

04/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日は1分たりとも新聞やテレビに時間を過ごさずにきちゃったなあ…。本当は時事ニュースは適度に入れるべきなんだろうけど、昨日の小保方さんの件で既にお腹いっぱいだったので、今日は何も取り込みたくない感じ。
04-10 23:40

たとえ折れても何度でも咲き誇るさ。#写真 http://t.co/iBPEHo1WZ2
04-10 09:21

04/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

なぜ7年以上前の2007年1月撮影の写真を使うんだろう?▼TPP実務者協議を再開、日米首脳会談へ打開策探る - 朝日新聞デジタル http://t.co/fjJvk6zjBq
04-09 23:00

特定秘密保護法のときもそうだったけど、もう村上氏は離党したほうが良い。<違憲訴訟が続発>って指摘は現実的に考えづらい。▼村上元行革相が首相批判 「ナチスと同じ愚」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gh7dsQq8i8
04-09 21:19

小保方氏の代理人のいうように,この場合の「悪意」というのは,「知っていた」ではなく,故意という字義に近い意味で解釈すべきだろうなあ…。民法でいう「悪意の遺棄」のような。
04-09 16:21

その後に考えられる懲戒処分としては,まず懲戒事由の該当性,研究不正があったのか,という問題。仮にこれに該当するとした場合には,処分の濫用の程度の問題。
04-09 16:17

買ってきてしまった。 http://t.co/cylfy5aUmh
04-09 16:00

別に小保方さんがどうこうじゃなくて、「悪意」を「故意」と同義のように解釈したとしたのは調査委なんで、その点は見過ごせない部分だと思いますよ。
04-09 14:43

いわば信頼の問題として用いられる「悪意」と、故意の用語例に近い意味で用いられる「悪意」があるわけですな。
04-09 14:40

いずれにせよ、法律用語として「悪意」とは、一定の事実を知っていることである、と杓子定規に考えるのは問題で、ひとえに悪意といっても、法律上さまざまな意義で用いられているので注意が必要です。
04-09 14:37

ただ論文作成に信頼の問題は生じないので、ここでの悪意というのは、いわば離婚原因として民法に規定される「悪意の遺棄」と同様に、他人を害する意思と考えることもできるのかな。
04-09 14:36

ひとえに「悪意」といった場合は、ある時点において一定の事実を知っていること、を意味するんだろう。もちろん規定のされ方によっては、「悪意」が害意と同様の意義で用いられることもあるが。
04-09 14:34

more...

04/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

反応してくださった方、心から感謝ですw
04-08 23:35

吐き気を催す邪悪とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・・・・!!
04-08 23:15

▼尖閣めぐり米中国防相が火花 米「日本守る」、中国は「武力を使う用意ある」と威嚇 - MSN産経ニュース http://t.co/eLS6fkLIWR
04-08 22:59

理論的には砂川事件最高裁判決と両立すると思う。そこは争点にはならない,というの個人的な考え。▼集団的自衛権:「砂川判決、否定せず」…首相が認識示す - 毎日新聞 http://t.co/lNyavlQBID
04-08 22:58

<歌詞に日本語的な表現があるとして韓国テレビ局KBSから放送不適合と判定された>▼日本語を流せないK-POPの迷走 #ldnews http://t.co/Dny1YIq0Iu
04-08 20:17

彼自身の品格とか素質という話は別として,ここは<愛人を容認する趣旨にもとられかねず、女性からの反発も起きそうだ>とマジレスするところかね?▼橋下氏「愛人囲って」…船場の高級マンションに:社会:読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/SAftZXb8dh
04-08 09:15

重要なのはこの部分でしょ。→<結いの党の議員が困り果てていることを知り、義?心から(週刊誌に)手記を発表したものです。>▼DHC吉田会長「うそつく政治家、数え上げればきりない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/LKFVxnW8J0
04-08 07:25

< ⑦絶対に抵抗せず,言語がわからなくても落ち着いて犯人の指示に従う。>▼安全にW杯を楽しむための7つのポイント(必ずお読みください) - 痛いテレビ http://t.co/gRljKaGBB1
04-08 07:13

あー、テレビ番組で取り上げられているのか。存廃論は議論としてはdeadlockだと思ってる。
04-08 00:13

トレンドに「死刑反対」ってなんだろ…。。
04-08 00:10

04/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちょっと前だけど,最高裁判決主文に「本件上告を棄却するる」というのがあったな。するるー
04-07 22:24

三木弁護士だから上手にコントロールしてくれるとは思うけど、本人の生活や心身の状態に配慮した形で会見が行われて欲しい。▼小保方晴子氏、理研に不服申し立てへ 9日に本人が会見 - ニュース - アピタル(医療・健康) http://t.co/xm5yVCFCTg
04-07 18:05

04/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

これって対北朝鮮名目だけど,実際には中国の異様な軍拡に対応したものだよね。▼イージス艦2隻を日本に追加配備へ、北抑止で米国防長官が表明 | ワールド | Reuters http://t.co/f9RBXkSeC7
04-06 13:19

<戦後間もない頃から続く食文化>▼カラス食べる文化守れ 「軟らかく甘み」特産品に 茨城 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/N5IxbsdTEI
04-06 11:45

男の子「もうつらい!うわぁぁーん!もういやだ!ダメなのもうダメ!」…子どもの駄々を聞いているの、楽しくなってきたw 母親は大変だ(^◇^;)
04-06 11:43

近くに住んでいる年少くらいの男の子「ママが来ないと,僕は死ぬ!うわぁぁ〜ん!」って駄々こねててカワイイ!両膝付いて崩れ落ちてるw
04-06 11:39

猫の写真パシャパシャ。目の病気にかかってる、にゃんこが結構いるなあ…。。
04-06 10:41

ちくしょ、ATOKさん、最近調子悪いなあ。「いやされるぅー」を変換したら「嫌されるぅー」と出るし、「意思尊重」を「石村長」って変換するし…なんか設定変えちゃったのかな…。
04-06 10:18

04/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

事故当初から「どうせ事故機を見つけるのは中国」と言っていた方がいたけど,不思議とそのとおりになるのかな。。▼中国巡視船が信号探知 マレーシア機との関連不明:日本経済新聞 http://t.co/MZILLKocJ6
04-05 22:53

なんだろう、いきなり消費税が8%上がったような錯覚があって、なんでも高く感じちゃってる。税抜価格表示のせいかな?
04-05 20:07

いや,こんだけ私生活までマスコミに監視されてて,心身不安定にもなるでしょ。。▼小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開… - ZAKZAK http://t.co/9WmFwllw18 @zakdeskさんから
04-05 17:13

いい写真だなあ。色合いがキレイ。>RT
04-05 14:09

RT @honey_maple: パンジーの季節 http://t.co/xg98s9osXl
04-05 14:08

JR高尾駅の電光掲示板。ほっこりした^o^ http://t.co/VL4B1Sxqw6
04-05 14:07

腹が減ったでげす。 http://t.co/yjORiF1WoZ
04-05 13:49

誰しも猫の写真はそれなりに撮れると思うんだけど、あの動きのある、表情のある写真は岩合さんじゃないと撮れないな、って思った。。
04-05 13:42

立川の高島屋にある、岩合さんの写真展に行ってきました。どこを見ても、猫!猫!猫!いやあ、癒されましたあ…
04-05 13:40

さっきから、カテゴリー「ストッキング、タイツ」で検索しすぎなんだよ、ジジィ。そして、俺はのぞきすぎなんだよ、バカ。
04-05 12:23

more...

04/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼健診基準値、厳しすぎる…健康な人でも上限超え:科学:読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5FSMwjDmxB @Yomiuri_Onlineさんから
04-04 22:14

今日も張り切って参りましょう!といつつ、今日のにゃんこ。 http://t.co/34kvPG0dfu
04-04 09:52

04/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

そうでしたっけ?ウフフ。▼痛いテレビ : 助けて!ガソリン値下げ隊 http://t.co/PU4NNPUGDl #Zenback @zenbackさんから
04-03 22:46

例えば、刑事訴訟法の答案を書かせると、なんでもかんでも「実体的真実の発見と基本的人権の尊重との調和の観点から」という理由付を濫用する学生さんがいたりね。
04-03 22:44

予備校(本)の影響なのか、「条文は知らないけど、論点は知っている」という奇怪な学生さんも多いですし。。
04-03 22:42

受験予備校通説を書けば安心という気持ちはよく分かる。まあ教科書を棒読みするだけの講義も多いから、一概に学生を責められない。▼小保方さん「コピペ論文」で揺れる早稲田大学――法学部に広がる「モカイ文化」とは?|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/3zSoo2faJT
04-03 22:39

平和を願って護憲派を続ける人が民意だというなら、平和を願って改憲を訴える人もまた民意ですよ。もちろん、なんにも考えずに、憲法なんてどうでもいいとか、日本なんてどうでもいいなんて思っている人も(白紙委任的な意味で)民意の一部を構成していますがね。「民意」って所詮そんなものでしょ。
04-03 22:33

憲法9条ができて70年近く経ったのに、なぜ9条を模倣する国が他に出てこないのか、ということを問うべきではないか。
04-03 22:30

安全保障の現状を冷静に見れば、日本だけは平和を維持してきたとは口が裂けても言えんなあ…。▼憲法9条にノーベル賞を 主婦が思いつき、委員会へ推薦 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QmYZnVo90y) http://t.co/SsyNi7X8aZ
04-03 22:25

こんにちはー(。・ω・。) http://t.co/iOUoAggRe6
04-03 15:03

家族が好奇心で買ってきました…o(^-^)o http://t.co/VEt1fI7mwY
04-03 15:02

04/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

やたらこのイヌに吠えられて悔しかったので、おまえにフォーカスしなかったぜ。 http://t.co/WIlmkAIgoa
04-02 17:19

「あの、この間、弁護士先生に140万円がどーたらって言われたんだけど」「あ、それ司法書士ね」
04-02 17:14

とはいうものの、美容院苦手な人見知りアラサー男子なのです。。
04-02 13:41

これから美容院いこっと。午前中書類作成に追われたのでリフレッシュ。
04-02 13:40

「保佐開始の審判」とタイプしたはずなのだが,ATOKさんが「保坂医師の侵犯」と変換したので,気持ちが折れかけた。
04-02 10:40

めちゃくちゃ良いカメラとレンズを装着して桜を撮ろうとする知人がいたので、実際に今まで撮影した写真を見せてもらったのだが、お世辞にも良い写真がない。いろいろと聞いてみると、露出もISOも「知らない」という。すべてautoで撮影しているらしいのだが、カメラがもったいない…。私にくれ。
04-02 09:35

04/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

それこそ普段からエイプリルフールみたいな記事だもんな。まあ,マスメディアに限っては,日本も他国のことは言えないけど。。
04-01 20:45

普段はGoogleニュースで各社の報道を横断的に見ているんだけど,朝鮮日報とか聯合ニュースに限らず,新華社の記事が結構出てくるね。韓国紙のコラムって,翻訳の問題もあるのかもしれないけど,民族主義的指向が強すぎて引くわ。
04-01 20:44

改めて京都地裁平成25年10月7日判決(街頭宣伝差止め等請求事件)を見返している。
04-01 20:40

いや、待てよ、これもエイプリルフールネタなのか(と思いたい。)
04-01 14:10

本当にこの認識でいいの?韓国は…。<5000年もの長い歴史を通して、他国を侵犯したことも、他の民族を虐待したこともない韓国人>(朝鮮日報) http://t.co/nQb1kREboi
04-01 14:10

調査捕鯨に関しては、賛成はもちろん、反対の論旨も論理的にデットロックで、結局のところ、認めるか認めないかパワーゲームの側面が強いと思うなあ…。。
04-01 13:25

SPが観客をにらみつけているのはおかしいって、その理屈はどうなんですかねえ。
04-01 13:25

コンビニ店員「また、この時間にワカメ小僧きたよー。どうせまたSuicaで払おうとするよーあいつー」
04-01 13:14

コンビニ店員「こいつ、いつもワカメサラダ買ってくな」
04-01 13:13

完全にコンビニの店員さんに顔覚えられたな…私が言う前にSuicaで支払い待ちされたわ…。。
04-01 13:12

more...

03/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

この昼休憩時に、明日の四月バカのネタを考えている。
03-31 13:43

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
PRAM(#1)前文(#2)参政権(#1)日本維新の会(#1)青木幹雄(#1)行政罰(#1)不安神経症(#1)法務大臣(#1)佐藤栄作(#1)農薬(#1)所得控除(#2)倫理(#1)生活保護(#2)記者クラブ(#3)議員定数不均衡(#1)日韓トンネル研究会(#1)イスラエル(#1)チベット(#3)吉永みち子(#2)多摩キャンパス(#1)失言(#2)高田晴行(#1)改正(#1)西沙諸島(#1)憲法改正(#4)暴力(#6)前原誠司(#1)扇子(#1)大阪市(#6)田付景一(#1)平和主義(#3)西山太吉(#1)外国人(#2)鼻(#13)扶養控除(#2)思想及び良心の自由(#1)Constitution(#1)リアリスト(#1)外国人参政権(#22)国連(#2)尖閣諸島(#1)政治(#1)宗教(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)沖縄(#2)給付(#1)ベトナム(#1)体罰(#8)チャレンジド(#1)平田健二(#1)官房長官(#2)韓国(#9)司法(#1)中西一清(#1)菅直人(#4)新自由主義(#1)アジア主義(#1)平和(#1)生徒(#7)政界再編(#1)児童ポルノ禁止法(#1)配偶者控除(#2)南京大虐殺(#1)パキスタン(#1)安重根(#1)平野博文(#3)TBS(#2)鼻づまり(#13)地球温暖化(#2)マードック(#1)鼻水(#13)検察審査会(#1)ワーキングシェア(#1)NYT(#1)南沙諸島(#1)大阪(#2)頭痛(#13)telegraph(#1)グリーンピース(#1)政府(#1)差別(#2)ASEAN(#1)ポツダム宣言(#1)組合(#1)消費税(#3)普天間(#1)麻生首相(#1)成年(#1)増税(#2)アフガニスタン(#1)オバマ(#10)ベーシックインカム(#1)ブッシュ(#1)外国人労働者(#1)戦争(#1)米国(#10)日本テレビ(#1)青山繁晴(#2)Buddhist(#1)日米首脳会談(#1)構造改革(#1)山本孝史(#1)産経新聞(#1)民事責任(#1)日米安保(#2)読売新聞(#1)9条(#3)グローバリズム(#1)拉致(#2)肝炎(#1)ロキソニン(#2)平和的生存権(#1)刑事責任(#1)仏教(#2)みんなの党(#4)死刑廃止論(#1)イスラム教(#2)公明党(#7)憲法(#9)郵政民営化(#1)日の丸(#1)自衛隊(#1)玻南ちゃん(#1)進歩党(#1)日比谷公園(#1)海上自衛隊(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)新党日本(#2)急性副鼻腔炎(#13)福田康夫(#2)鳩山由紀夫(#50)プラハ演説(#1)自由(#1)裁判権(#1)モラル(#1)閣僚(#2)FT(#1)裁判(#1)検察審査員(#1)年頭所感(#1)ユーラシアグループ(#1)参院選(#2)児童手当(#1)一君萬民ノ政治(#1)新党大地(#2)東アジア(#1)投票(#1)高校(#6)保守(#2)大法廷(#1)府知事選(#1)国家戦略室(#2)表現の自由(#1)高木八尺(#1)派遣村(#2)政治資金規正法(#1)加藤紘一(#1)後楽園キャンパス(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)二分論(#1)日本共産党(#3)中学(#1)吉野文六(#1)亀井静香(#3)法治国家(#1)北朝鮮(#1)指導(#1)核兵器(#1)國体ノ護持(#1)小泉構造改革(#2)国際(#1)開かれた政党(#1)生活(#1)民主主義(#1)死刑廃止(#1)核密約(#1)起訴議決(#1)夫婦別姓(#1)ソマリア(#1)朝鮮総連(#1)自殺(#6)日韓併合(#1)重加算税(#1)尾辻秀久(#1)命名権(#1)75条(#1)不法残留(#1)クジラ(#1)子ども手当(#2)民法(#2)北京五輪(#1)ファシズム(#1)仕分け人(#1)AirMac(#1)国体明徴(#1)自民党(#37)護衛艦(#1)ネブライザー(#3)Wi-Fi(#1)平手(#1)海賊(#1)副鼻腔炎(#13)天皇誕生日(#1)密約(#2)千葉景子(#3)特例会見(#1)比例区(#1)年収要件(#1)労働市場の流動化(#1)マルキスト(#1)宮内庁(#1)博士の独り言(#1)人権(#3)川田龍平(#1)中国(#27)コンテナ船(#2)空知太神社(#1)マクリーン事件(#1)天皇(#16)市橋達也(#1)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)幇助犯(#1)イデオロギー(#2)川上義博(#1)石原慎太郎(#1)キリスト教(#2)田中康夫(#2)ノーベル平和賞(#1)派遣(#1)GHQ(#3)捕鯨(#1)創価学会(#2)罪刑法定主義(#1)君が代(#2)小沢一郎(#25)Apple(#1)クラスター爆弾(#1)衆院選(#2)田中均(#1)萩本欽一(#1)SWINC(#1)岡田克也(#5)規制緩和(#1)学校(#1)厳罰化(#1)判例(#2)検察(#2)神社(#1)中央大学(#1)責任(#1)ラジオ(#1)マスコミ(#36)winny(#1)象徴天皇制(#1)年金(#2)毒入り餃子(#2)日本郵政(#1)適正手続(#1)大阪府知事選(#1)首班指名(#1)平沼グループ(#1)護憲(#1)鯨(#1)民団(#1)酒井法子(#1)イラク戦争(#2)宗教右翼(#1)脱税(#1)厚生労働省(#2)後鼻漏(#13)野中広務(#1)アダムスミス(#1)片山虎之助(#1)関門海峡(#1)リベラル(#1)COP15(#1)社畜(#1)橋下徹(#2)訴追(#1)公務執行妨害罪(#1)バッテリー(#1)国連気候変動首脳会合(#1)仙谷由人(#1)総裁選(#1)戸籍法(#1)李明博(#1)裁判員(#1)衆議院(#1)所得税(#1)guardian(#1)中曽根康弘(#1)一票の格差(#1)リスク(#1)朝鮮(#1)イラク(#1)核持ち込み(#1)刑事罰(#1)わいせつ(#1)東アジア共同体(#5)平沼赳夫(#1)渡部恒三(#2)外務省(#4)信教の自由(#1)社民党(#4)麻生太郎(#3)胡錦涛(#1)ニクソン(#1)世論調査(#1)MacBook(#1)無申告加算税(#1)竹原信一(#1)軍国主義(#2)単純所持(#1)横路孝弘(#2)ボートマッチ(#1)中川昭一(#1)アジア(#1)占領政策(#1)政治利用(#7)沖縄密約(#1)上田清司(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)シーシェパード(#1)阿久根市(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)社会党(#1)悪魔ちゃん(#1)民主党(#100)安全保障(#1)GHQ(#1)外交(#1)iMac(#1)最高裁(#3)思いやり予算(#1)事業仕分け(#2)非正規雇用(#1)国家(#1)接続時間(#1)演説(#2)就任(#1)朝日新聞(#2)関門海峡衝突事故(#1)コリアン(#1)歴史認識(#1)山崎拓(#3)報道(#1)日韓トンネル(#1)正社員(#1)刑法(#1)タイ(#1)国家共同体(#1)ネット(#1)偽装献金(#3)社会保険庁(#1)法規範(#1)伴奏(#1)死刑(#1)財務省(#1)真言宗(#1)民本主義(#1)ブログ(#1)日本国憲法(#5)内閣府(#1)核兵器なき世界(#1)聖域なき構造改革(#1)即位20周年(#1)政教分離(#2)不起訴不当(#1)住民訴訟(#1)国民新党(#4)信仰(#1)追徴課税(#1)長妻昭(#3)大前研一(#1)障碍者(#2)税金(#1)平松賢司(#1)選挙権(#1)小泉純一郎(#4)高窪統(#1)事件(#1)自由党(#1)非正規社員(#1)国務省(#1)カダフィ(#1)ワーク・シェアリング(#1)議長(#1)児童ポルノ(#2)Mac(#1)おことば(#1)改憲(#1)外国人管理職事件(#1)議員立法(#1)同意(#1)毎日新聞(#3)長島昭久(#1)環境税(#1)朝ズバッ!(#1)核兵器のない世界(#1)報道の自由(#1)チベット仏教(#1)教師(#2)日本(#2)死刑存置(#1)食の安全(#2)慢性副鼻腔炎(#13)