05/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

記事だけではあるが、どうにもいまいちリクツが分からず、私も理解に苦しむ。>RT
05-29 23:29

RT @abribarreau: 「厚木騒音訴訟:自衛隊機のみ夜間飛行差し止め」…騒音被害に対する損害賠償を認めるだけなら理解できるが、夜間飛行の必要性は高度な政治判断であって裁判所の審理に馴染まない。端的に管轄外。独立性をいいことに裁判官は遣りたい放題だな http://t.…
05-29 23:28

なんというかな、ツイートの文面をいかに気をつけていたとしても、それが業務妨害になるということまでは考えが及ばないのかな、学生は。
05-29 23:26

勘違いがあるようだけど、殺害をほのめかしたことで「殺人罪」に問われたのではなく、あくまでも偽計業務妨害なんで。▼僕だってのこぎりで…殺人ほのめかす投稿、逮捕 : 社会 : 読売新聞 http://t.co/5R92M1mRha @Yomiuri_Onlineさんから
05-29 23:19

こういうのって、あんまり韓国産ってイメージなかったんだけど、紅茶以外にも、うちの粉末コーヒーも韓国産だった。 http://t.co/VeTyKT7VZS
05-29 18:10

粉末の紅茶(まあほとんど砂糖だけど)って、韓国産が多い気がする。
05-29 18:08

薬局の順番待ちで国会中継見ていたが、なんだこのひどい質問。くだらない質問に首相が付き合わされることで、国益を損ねているのでは。
05-29 12:06

この空は国境を越えて繋がっているから、やれ地球市民としてどーのこーのって言うくせに、他国で起きた紛争には興味がないのが(一部の)日本人。
05-29 10:57

05/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

番組見たこと無いから何とも言えないけど、フジテレビなら然もありなん、という印象ですなあ。▼〈スクープ速報〉フジテレビ「テラスハウス」内部告発! セクハラ・パワハラ・やらせ三昧の撮影現場 http://t.co/chWxSza0WJ #blomaga
05-28 22:35

吹いたwただ、暴漢は張り手で首の骨が折れることを覚悟したほうがいいかもしれない。>RT
05-28 11:52

RT @CAUDIMA: 無防備すぎる握手会屋外のうえ上半身は露出、さらにTバック姿で警備員は無し。 http://t.co/9czCWJAC1i
05-28 11:51

これやられると、こちらが言ってないことを言ったことにされるから、巻き添えくらうんですよね(^◇^;)RT @ston0609: だーかーらー、なぜRTのリプライにRTした人のID混ぜるかなああああああ
05-28 11:51

ガキのころ、登校の時間帯に駅前のパチンコ屋に行列ができているのを見て、気分悪かったもんなあ。マナー悪くて、さ。
05-28 11:47

結局、オーナーは変わらないのかもだけど、パチンコ屋の朝の異様な行列に悩まされなくて済むようにはなりましたRT @yonyondx: 当地でもそういう朗報を早く聞きたい…RT @_crr_ パチンコ屋が潰れてコンビニになる、ってケース多いのかな?あちこちでそういうケース見かける。
05-28 11:43

パチンコ屋が潰れてコンビニになる、ってケース多いのかな?あちこちでそういうケース見かける。
05-28 11:39

05/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

「○○選手はワールドクラスですよー」という言い方って、なんか違和感があるんだよなあ…。。
05-27 20:20

そっか、これ埼スタだから、このデータが取れてるのか。
05-27 20:02

コンディション、コンディションっていうけど、キプロスもそこまでコンディション良くこの試合に入っているわけじゃないと思うけどね。
05-27 19:53

キプロス代表DFメルキス「(日本は)こんな小さな国に敬意を払って呼んでいただいた。感謝している。自分たちもしっかりできるというところを見せたい。全力でプレーする」
05-27 19:47

日テレが完全にウイイレ化しとる。面白い試みだのう。
05-27 19:36

君が代も自由への賛歌もどちらも雰囲気があってステキな国歌ですなあー。
05-27 19:31

サッカー観るん。
05-27 19:27

まあ、「安倍のすることすべて憎し」みたいな…そんな感じなんだな、という印象。政治的主張というよりは、単なる好き嫌いのような気がした。
05-27 16:29

しかしアレだね、実際に共産系とか、新社会党系の人の話を聞くと、「あ、自分はこの人達とは違うな、自分は保守、少なくとも中道右派なんだな」って再認識させられちゃう。
05-27 16:28

ただ、オールドスタイルの護憲派だったので、自衛隊は憲法9条に違反する、という考え方のようで、自衛隊は憲法改正することなくして存在を認め得ない、との主張。この点は、そこらへんの尻抜け専守防衛論を唱える左翼よりは主張が一貫している。
05-27 16:24

more...

05/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

あとは右サイドでもう少し支配できるようになるといいなあ。中島選手は後半も粘り強くハードワークしていれば、報われるような気がするし、報われて欲しい!
05-25 23:09

なでしこうまいなあー。このコンディションですげえハードワークしてて、感動っす。
05-25 23:03

05/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼参院すべて消費税増税に賛成 - 痛いテレビ http://t.co/FhIsGLaGBx
05-24 22:25

地域の水防訓練を見に行ったら、再三の注意にもかかわらず、釣りをしていた中年男性の乗るボートが訓練の区域に入ってきて、救助訓練の妨げとなっていた。命を守るための訓練が本当に必要なのは、潜在的な要救助者である市民の側かも。
05-24 18:12

05/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

これは日本人に限った話ではないけれど、すぐ外圧を利用して日本国内の政治を動かそうとするの、本当に滑稽だし、それに動かされてしまう政治家もおつむが足りないなあ、と思う。
05-23 17:35

憲法9条にそんなに賞を与えたいなら、小西洋之賞とかさ、吉良佳子賞とかさ、勝手にプライズ作って、勝手にあげてろ、って話。
05-23 17:33

RT @satoshimihira: 裁判官の独立でホントに3人だけで考えたはず。国民投票は最高裁裁判官のみ。最高裁人事局がコントロール及ぼすべきか=憲法の根本問題|@tsubasaE3 @ishiitakaaki 判事の個人的価値観が出過ぎている|大飯原発差し止め判決http…
05-23 17:27

さきほどから母君が「今日は夜からボランティアに行かなきゃ!あーもう、忙しくてたいへん!イヤになっちゃう!」とテンパってらっしゃったので、それを聞いていたおいらが「そんな気持ちで行くのがボランティアなん?」ときつめに言ったところ、「そうよね、じゃ、やめようかしら」と母君。
05-23 17:27

05/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

(というか、アジアのレフェリング、質が低くてサッカーをまともにさせてもらえないのよね。これは男子も女子も同じだけど。。)
05-22 22:09

努力が報われて、なでしこホントに良かった…。あと一戦、できれば韓国よりもオーストラリアとやりたい…。。
05-22 22:08

中国荒いなあ…。クオリティ低くなってるね中国。
05-22 20:55

なぜ我が家の庭にはこんなにニホントカゲが多いのか。プランターをどかせば、たいていそこにはニホントカゲが。まあ、害はないし、キレイなヤツなので、どうせなら戦略的互恵関係を築きたいものです。
05-22 15:05

「足立区首なし女性焼殺事件」で検索をしていただけると良いかもね。
05-22 08:59

目の付け所がいいですな。▼片山祐輔と小野悦男 - 痛いテレビ http://t.co/LLnqhp9hab
05-22 08:56

05/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

「原発は社会的に重要だが、電気を生み出す一手段にすぎず、人格権より劣っている」って、どういう判断の流れで出てきたんだろう…。。
05-21 22:24

脅迫メールでは、反天皇を謳い、逮捕後それに同調する左派の人たちから支援を受け、最後に全力でちゃぶ台を返して裏切ってしまった片山さん。その意味では彼のいうとおり、サイコパスやわ。
05-21 09:12

大江健三郎とか、高校のときに片っ端から読まされたけど、何回読んでも何言っているか分からんかった。「とりあえず、メニューへの蘊蓄はいいんで、そろそろ注文して下さいよ」って感じ。
05-21 09:06

村上春樹気取りの文章も読んでてかなり辛いが、先日、大江健三郎気取りの文章を目にしたときは、さすがに何言いたいか分からなくて、最終的に「日本語でおk」だったわ。
05-21 09:04

RT @punyomi: 「カレーがまずくなるからその口閉じろ…」ってドスの効いた声でうっかり言っちゃいそう☆ >RT
05-21 09:04

(モトケンさんに絡んだらダメだろ。モトケンさん、かなりバランス取れた方だと思うけどな。)
05-21 09:00

RT @motoken_tw: 刑事弁護をしない弁護士というのはここまで能天気になれるんですね。RT @Hideo_Ogura: 検察OBって、そこまでして検察を庇うものなのですね。RT @motoken_tw: 片山被告人の勾留が長期間に及んだのは、検察が被告人による罪障隠滅…
05-21 09:00

いやあ、サイコパスを自称する人の思想なんて問題にしちゃあいけないってことがよく分かったわ。(アンネの日記事件とかこれと似たようなものだったりしてね。)▼【ゆうちゃん速報】Birth of Blues http://t.co/4eSgydOhc1
05-21 08:57

派手にやらかした、という感じだな。捜査機関に問題がないとは言わないが、彼らのような属性の人々が抱く警察・検察の陰謀とやらは、所詮その程度のものであることが少なくない。
05-21 08:45

堂々と晒しておこうと思う。▼写真速報 : レイバーネットTV放送~PC遠隔操作事件 ズバリ!片山祐輔さんに聞く http://t.co/41afpRlh9h @lnjnowさんから
05-21 08:42

05/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

<朝日新聞から見解を求められ、16日に発表した>とのことです。朝日に乗せられたのかは知らないけど、見解表明は誤った判断だったね。▼創価学会、「見解」独り歩きに困惑 集団的自衛権「あくまで慎重に」 #ldnews http://t.co/lPwl4ubagr
05-20 19:14

私もどこかで日本の戦後民主主義で良い思いをしたのは一部の世代で、われわれ若い世代は割に合わないツケを残されたと感じている一人ですがね。。
05-20 14:06

「○○(被疑者の名前)は死刑でいいよ」「中国にはこっそり原潜でドーンで良くね?」とか、過激なことも言っちゃってますが。でも、それが正直な、生々しい高校生の感覚なんだろうな、とも思います。
05-20 14:03

しかし、私が駅の待ち時間に盗み聞くような高校生の政治談義って、NHKとかに出てくる、いかにも優等生らしい高校生たちとは違うんだよなあ。もっと正直で、現実的で、シビアで。この国の先行きを案じて、一生懸命で。
05-20 14:01

先日もそうだったけど、高校生くらいでもちゃんと政治談義やっているものなんだね。いちいち聞き耳立てる私も悪趣味ではありますけども。
05-20 13:58

自白した(に等しい結果を招いた)からと言って、無罪推定が覆滅するものではないし、適正手続きの保障が放棄されたわけでもないわけでして。
05-20 13:53

いずれにせよ、適正な手続きの下で、後日において公正な裁判ができるように、マスコミはこのくだらない騒ぎに乗らないように。
05-20 13:49

まあ、弁護人としては、保釈中の被告人の独善的な行動を制止できなかったのかという指摘はあろうが…
05-20 13:48

05/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

げ…。▼麺を挟み込んだ「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」をロッテリアで食べてきた - GIGAZINE http://t.co/o7zKd4A30f
05-19 23:10

本日の噴飯物。▼【ASKAキメセク騒動】放射脳ジャーナリスト田中龍作先生「集団的自衛権をゴリ押しする官邸が仕掛けたASKA逮捕でアベシンゾーがほくそ笑む」 - Birth of Blues http://t.co/lbmbBzIhpv
05-19 23:00

▼ASKA薬物転落のきっかけは韓国の差別 - 痛いテレビ http://t.co/wTXFFThlWx
05-19 22:51

05/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

過去の政府解釈変更の例を度外視して、とにかく「憲法解釈の変更の一切を認めない」かのような言説はまったく賛成できない。
05-18 22:21

立正佼成会に続いて創価学会もか…。基本的に宗教団体は絶対的価値観が前提にあるから、この種の議論に積極的に首を突っ込んで、信者の思想や表現を事実上制限すべきではない。▼【集団的自衛権】創価学会広報室の見解全文 - MSN産経ニュース http://t.co/gA4NVXiUVu
05-18 22:18

厚労大臣がバカだのなんだのとわめく前に、自分がいかに年金制度について無知で、年金について知ろうという意欲すら持ち合わせてこなかった事実をまず認識して欲しい。
05-18 14:36

年金もらいたくて仕方がなくて、待っていられないのなら、現行制度でも、支給の繰り上げというものがあるから、減額はされるが、それを使えば良い。現に繰り下げ制度よりもずっと利用者が多いのも事実。
05-18 14:34

なんだ炎上商法やん。<「美味しんぼ」は次号からしばらく休載するとしたが、編集部によると休載は以前から決まっていたという。 >▼美味しんぼ問題で編集部「批判受け止める」と見解 次号から休載へ http://t.co/AKHOU1l2x0 @sanspocomさんから
05-18 07:19

<野呂さんは特別にブレンドした細菌(EM菌)を土壌に撒いたり、飲んだりすれば放射能が消えると主張>▼総理、美味しんぼ対策に全力 - 痛いテレビ http://t.co/ynn1GjQZzH
05-18 07:04

05/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼ 本日放送のフジテレビ「第1次さんま内閣」において、羽生市が取り上げられる予定でしたが、都合により、羽生市放送分は中止となりました。http://t.co/JU1xopFFSg
05-17 22:17

▼叙勲受章台湾人男性の「日本という国を愛して」に日本人が感動 #ldnews http://t.co/bN8x29Zehr
05-17 10:33

05/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

姉貴から「テレ朝うるせぇw」ってメールが来て笑っちゃった。松木さんがうるさいのは、テレ朝側が期待していることなので、しょーがないっす。
05-16 23:37

RT @a000n000y: 「美味しんぼ」の件で、福島への旅行のキャンセルが相次いでいるニュース。反原発派から言わせると、加害者はキャンセルした人達だと言うんです。それで、その人達を叩けと言っているという・・・・・もうね、病んでいるとしか思えないんですけど。。。
05-16 14:18

原発にせよ、安全保障にせよ、冷静に与えられた情報を選別しながら、これから日本がどうあるべきなのかということを高校生でも考えられるのに…。
05-16 14:10

なんて高校なのかな…って、あまり詮索したらいかんか…。。
05-16 14:03

高校生いってもーた。おにいさん、ちょっと寂しい…。(てか、彼ら東京行き乗ったけど、これならあと3本は前のに乗れただろ…このベンチでの討論はなんだったん…?)
05-16 14:00

あ、完全に下ネタ方面にいってもーた。まあ、高校生だから仕方が無いな笑。かわいいもんだ。
05-16 13:56

しかし、高校生でも、中国の意図とかよく分析しているし、東南アジア諸国には海軍力があまりないとか、いったいどこから仕入れてきた情報なんだろう。あんまり子どもだからってバカにしたらいかんな…。
05-16 13:55

高校生たち、話が変わって、いま、進撃の巨人の話になった笑。どうやら下ネタは好きそうだ、おにいさん、聞いててちょっと安心した。
05-16 13:51

隣の高校生すげえや、パラセル諸島の話までしだした…「中国、今度は日本に(同じこと)やってくるぜ」とのこと。そうなんだよ、君たちに理解できて、なぜ大人がわからないんだろうな…。。
05-16 13:46

あと二十分近く電車待ちするので、その間、この高校生たちの生討論を楽しませてもらおう。
05-16 13:41

more...

05/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

集団的自衛権は権利であって義務ではないわけでして。そこに「他国の戦争に巻き込まれる」という受動的な発想はない。
05-15 18:26

「集団的自由権をテーマとして、衆議院を解散する考えはないか?」と共同通信記者の質問。
05-15 18:24

おひさまムラ。>RT
05-15 17:38

RT @daitojimari: お天気だのみでムラがあって馬鹿高い“@chatorazeta: 再生エネルギームラwww@daitojimari: 飯田哲也氏関連◼︎太陽光発電事業の会社 資金を流用か http://t.co/FDJHdUgMiK
05-15 17:37

あんぽふとん。
05-15 17:36

政治・外交問題になるとすぐに「ルサンチマン」と「ゼノフォビア」というカタカナを使いたがるエセ知識人の言っていることの薄っぺらいこと。
05-15 17:35

こんなにスカウトされるのなら,いっそのことオネエの世界に入ってしまおうか…。いや、しかし今の私の環境よりも遙かにオネエの世界のほうが厳しいだろうな。
05-15 17:31

脇毛も胸毛もほとんど生えてこず、アラサーになってもなおオカマちゃんからスカウトされる私は,これからどうなるのだろう…。
05-15 17:29

ただ,多くの方が指摘されるように,「美味しんぼ」は昔から既に本筋から外れた,あっちの方向へと旅立ってしまったような作品ではあるんですよね。
05-15 17:26

立川談志さんがこんな姿を見たら、怒ってるわ、きっと。>RT
05-15 16:20

more...

05/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

そもそも年金支給繰り下げがどうなろうとも、保険料の掛け捨てがほとんど問題にならないような受給高齢者に文句言わせんなよ。
05-14 21:35

移民の問題もそうだったけど、今回の年金の支給繰り下げについても、政府が言っていないことまで勝手に妄想している人が多すぎて萎える。。
05-14 21:28

別に国民年金の支給繰り下げを拡充する話に違和感はない。受給を繰り上げたければ、繰り上げることもできるし、繰り下げたい人は繰り下げればよい。それは個人の自由意思。
05-14 21:22

炎上商法って、基本的に「そのとき」は得したように見えるけど、長い目で見れば、割に合わないことも少なくないよねえ。炎上させた後、失火・延焼させることもあるわけで。▼完売!ビッグコミックスピリッツ - 痛いテレビ http://t.co/yQgKwXewmq
05-14 19:41

「変えることが許されない憲法」なんてこの国には存在しないし、憲法を改正することを予定したからこそ、硬性憲法とは言われるけれども、96条はあるわけで。
05-14 18:45

日本国憲法を愛して神様みたいに敬っている人が忘れがちな15条2項。英語にしたほうが分かりやすい。「All public officials are servants of the whole community and not of any group thereof.」
05-14 18:41

数年前に、私に「もう東日本の野菜は食べないでください」と言っていた友人は、今ではマルチまがいのよく分からん「水」を売っているらしいし、それに影響された母親はキムなんとかという自称医師の講演を聴きに行って騙されるし。不安って、本当に人をくるわせるよなあ・・・。
05-14 15:12

やはり不安商法っておいしいな、という印象。カネが絡む話に限らず、政治の話も不安を煽れば、無知な者から率先して支持してくる。
05-14 15:08

オスプレイの写真を撮ったり、居酒屋で政府批判をしたりしたら逮捕されるって言っていた連中は、不安をあおるだけ煽って、結局、言いっ放しに終わっているし。
05-14 15:07

解釈改憲によって9条が骨抜きにされるという指摘は理解できるが、私の中で9条(2項)は既に骨粗しょう症になっているので、もう抜かれる骨もそこまで残っていないとおもっている。
05-14 15:06

more...

05/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし、美味しんぼのように、ここまでAmazonのレビューが各巻、安定的に低評価という作品もめずらしいのではないか…。。
05-13 08:01

RT @dailynkjapan: 北朝鮮の罵倒表現を見過ごして日本のヘイトスピーチがなんたらどうたら言ってもそりゃぁ説得力ないわな。沈黙したり見て見ぬふりをするのは勝手にすればいい。しかし、その同じ口で日本のヘイトスピーチ批判になると急に元気になるような二枚舌に対して日本の善…
05-13 07:52

「炎上商法」も意図せず延焼させてしまうか、失火によって、長い目で見れば痛い目に遭うパターンが常態化しているからね。
05-13 07:49

「美味しんぼ」の件はもうお腹いっぱいになりつつあるが、Amazonの単行本レビューで「もう限界」「もういいよ」「無理がある」という批評がここ数巻ずっと続いていて興味深かった。
05-13 07:48

05/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちなみに、同じ夢の中で、私の父親は「日本代表サプライズ選出は、『DF佐々木』だろjk」と言っておりました。#vfk
05-12 15:38

日本代表サプライズ選出「FW盛田」という夢を見ちゃった甲府サポのアカウントはこちらになります。#vfk
05-12 15:37

イノハ・・・イノハ?(・∀・)?
05-12 15:32

RT @ston0609: GK 川島永嗣、西川周作、権田修一DF 内田篤人、長友佑都、吉田麻也、今野泰幸、森重真人、伊野波雅彦、酒井宏樹、酒井高徳MF 長谷部誠、遠藤保仁、青山敏弘、山口蛍、大久保嘉人、本田圭佑、香川真司、岡崎慎司、清武弘嗣FW 柿谷曜一郎、齋藤学、大迫…
05-12 15:32

なお、私も今季は花粉によって「鼻血、眼、のどや皮膚などに、不快な症状を訴える」に至りました。
05-12 15:05

問題となった作中の表現「鼻血、眼、のどや皮膚などに、不快な症状を訴える人が約800人もあったのです。」▼ 漫画『美味しんぼ』での本府の災害廃棄物処理に関する記述について(大阪府)http://t.co/7ZNaHeW24c
05-12 15:04

あーたまいたいのぅ。良い天気なのになあ。。
05-12 10:35

05/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

そして共通するのは「権威による箔付け」。御用学者,自称博士や政治家(元職)が登場して,不安商法を補強する。肩書きに弱いのは日本人に限った話ではないと思うが,しかし、無防備に盲信して財布の紐を緩める人が多いのは事実。>RT
05-11 10:24

RT @syoyuri: 世の中には、不安を煽って健康食品を販売したりマルチ商法の勧誘をすることにも利用されるような、”砂糖は毒”"牛乳は毒""経皮毒の危険"などを描いたマンガ冊子があります。いまの「美味しんぼ」はそれらマンガ冊子と同じレベルのものだと思います。
05-11 10:20

×フリーライター ○フリーライダー
05-11 10:19

「上告人は被上告人が創価学会の信仰をやめないことを理由として、…内縁関係を破棄したものであり、…被上告人の所偽はまだ上告人らの信仰生活又は社会生活に対する直接の侵害となし得ず、従つて上告人…による内縁関係の破棄は正当事由に基づくものといえない」(最判昭和40年3月18日)。
05-11 09:26

甲府にかえってきてもいいのよ。▼ハーフナー退団を明言「オランダは無い」 | ハーフナー・マイク | ブラジルW杯 : http://t.co/zqVqZbh6ed http://t.co/GXMvWRcUi7 #ブラジルW杯
05-11 06:59

05/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

サイゾーさん。▼氷川きよしの醜聞に女性誌が悲鳴 - 日刊サイゾー http://t.co/ArU92fjxCU
05-10 22:14

別に美味しんぼのケースは表現の自由への制約がさほど問題になっているとは思わないなあ。
05-10 13:09

マルバツ問題の答えが分からなくて、苦し紛れに全部バツにしたら、「愚かな・・・」というコメント付きで、ちゃんと点数くれた先生のことは、今でも忘れない。
05-10 13:00

RT @iPhoryon: 「おし〜い」じゃないよね。RT @t_holly: 意味わかんない。なんで?RT @soratobu_uma: ウワサの「かけ算の順序で減点」きたきた。 http://t.co/NRjtzvnhTd
05-10 12:58

いや、単に花粉症ってこともあるし、精神的なストレスってこともあるかもしれん。
05-10 12:57

美味しんぼだか、ベクレんぼだか知らんが、「目や呼吸器系の症状が出ています」って、その症状の原因ってPM2・5じゃないのかな。。
05-10 12:57

05/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

「○○なら訴えればいいじゃん」って言うけど、訴訟費用とか、証明責任のこととか考えてないだろ。
05-09 23:54

因果関係が証明できないにもかかわらず「被害を受けている人は、正々堂々と賠償請求するべきだ」と軽々に言えてしまう(元)首長の感覚を疑う。
05-09 23:52

▼原発事故で「美味しんぼ」表現に賛否 環境相と前首長が対立 - MSN産経ニュース http://t.co/TTgdGEoRon
05-09 23:51

▼【韓国旅客船沈没】死者数発言で辞意のKBS報道局長 社長を道連れ?「権力ばかり気にしている」トップ辞任を要求 - MSN産経ニュース http://t.co/12P6OzfkU5
05-09 23:50

寄生型サイト摘発。抑止力は期待できるが、この問題は線引きが難しい。どこからどこまでがキルゾーンなのか予測できない。▼ニコニコ動画の音楽データ抽出サイト摘発 - 痛いテレビ http://t.co/RJmRLwzEnt
05-09 23:18

お日様ギラギラ。(旭日旗に見えるから削除しろ、とか、そういうクレームは受け付けませんよ。) http://t.co/uo3M1F2zGz
05-09 22:54

wwwRT @Vesna9000: 東電前で「でんこちゃんを出せー!でんこちゃーん(デンコチャーン)」という害宣カーの中の人が南出身。ってのと同じ感じではw RT @_crr_: うわ、国際勝共連合の街宣カーがいたー。まだあるんだ、この団体。尖閣は守れというのに、竹島を返せと…
05-09 08:56

05/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

小保方氏側「論文は撤回しない」…訴訟も選択肢 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/VubNmrXFIU @Yomiuri_Onlineさんから
05-08 23:12

それと、クレーマーって、「法律出されると弱い」って話もあるようで、私が聞いた話だと、「分かりました、お客様。他のお客様のご迷惑になっておりますから、民法709条に基づきまして、然るべき対応をとらせていただきます」という対応をしたら、クレーマーが退散したとか。
05-08 13:53

コンビニじゃないけど、ある飲食店では、明らかに理不尽なクレーマーに対しては、「では、威力業務妨害罪で告訴させていただく形でよろしいでしょうか?」と対応して、クレーマーを撃退した、なんて話を聞いたことがあります。ま、これが正しいかは別として。
05-08 13:51

コンビニで順番待ちしてたら、オバサンが「なんでこんなに寒いのよ!!」って大声出して、店員にクレーム出してた。別に寒くなかったし、寒いというくせに、オバサン半袖だし…店員さんに助け船出したかったけど、火に油を注ぐだろうな、と思ってやめた。あーいうのは、どう対処すればいいんかねえ。。
05-08 13:49

うわ、国際勝共連合の街宣カーがいたー。まだあるんだ、この団体。尖閣は守れというのに、竹島を返せとは言わないのはなぜー??
05-08 11:52

RT @kikumaco: これはひどい。元議員なのか RT @monmon2236: 人として最低。 RT @keyaki1117: 「福島・双葉町:「美味しんぼ」に抗議文 - 毎日新聞」かあ。「風評被害だ」といきり立っている間に、風評通りの事態になって、あわてないでね。…
05-08 10:37

RT @taka_x_taka: そういうツイートをして、楽しいですか? RT @Hideo_Ogura ネット上で美味しんぼを叩いている人が、一方で双葉町役場に嫌がらせの電話を掛けている可能性も否定はできませんけどね(証拠はありませんが)。
05-08 10:37

05/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

まあ、「○○まで待つべきだ」とか、「○○よりも先にやるべきことがある」って批判は、たいした内実を伴わないことが多いもんだけどね。
05-07 17:30

「憲法改正の是非については国民的議論を待つべきだ」って、もう何年もそんな意見聞いている気がするけど、国民的議論なんて、一向に進歩してないような。もう何度も議論され、論破されたような話が一定周期でグルグルとまわっているだけのような気がするよ…。
05-07 17:29

RT @jyunichidesita: ですよね。僕達のそういう声は無視されるのが何故か分かりませんね。“@Kumihal: 私、福島の先生ですが、鼻血の話は完全に嘘ですよ。保健の先生もこの話に疑問をもって、かなり調べてくれましたが、震災前より鼻血を出す子が多くなったなんで事実…
05-07 17:25

わざわざ中立を装わないで、ハッキリと「安倍右翼国粋ファシスト政権を打倒・粉砕するために、憲法をダシにみんなで団結し、出会いや交流の機会にしましょう」って書いてくれれば良いんだよ。まあ、中立を装わないと、支持が広がらない、ってことなんだろうけども。
05-07 17:21

詳しくは書かないけど、私のところに「憲法」の市民講座的なもののお知らせが来ていて、「立場を問いません。みんなで憲法について対話を深めましょう」みたく書いてあるのに、登壇されるメンツがものすごくレフトウイングに偏っている研究者や活動家だったので、「これ、対話する気ねえな」と思った。
05-07 17:16

どんな格好をしていたんだろう…無事だといいんだけど。。▼不明:山梨の山で男性3人 県警が捜索 - 毎日新聞 http://t.co/nz1a846Gfn
05-07 17:09

▼痛いテレビ : 毎日新聞のヘリにレーザー照射 http://t.co/hRdKO4b3dK #Zenback @zenbackさんから
05-07 14:17

あえて何も言うまい。>RT
05-07 14:06

RT @lawkus: 相談者「相談に来る前に行政書士に頼んで内容証明を出したが無視されました。これです」俺「拝見します…ハァ(嘆息)これいくらかかりました?」相談者「5万円です」俺「(深く嘆息)」#弁護士あるある
05-07 14:05

本当に三木弁護士の存在は大きい。スクラム化していたメディアに多少なりともにらみがきいているのは大きい。>RT
05-07 14:04

more...

05/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

ただ戦後の日本が「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持」して平和を維持しようと努めてきたその姿勢の是非は問われて良いと思う。
05-06 22:23

憲法の無効論を唱えたいのであれば,押しつけ憲法論は依然として意味を持つものだが,そうでないのであれば,押しつけの事実の有無に関する論争は憲法改正論議にとってはごく付随的なものに過ぎないと思う。
05-06 22:22

憲法の前文は確かに日本語としてどうかと思うし、「前文を読んで感動して涙が出た」とか言っている人を見ていると何だか悲しくなるが、法律の文言というのは、たいてい分かりにくいものだし、あえて分かりにくく抽象的に規定することによって、柔軟な解釈を可能にしている面もあるわけで。
05-06 22:20

別にこの種の議論はあっても良いと思うが、記事中の「Constitusion」とあるのは何かの皮肉か。▼【日刊SPA!】日本国憲法に「誤植」が放置されている理由とは? http://t.co/N3SFENBY3W @weekly_SPA さんから
05-06 22:18

05/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @robertspeta: Fukushima a very misunderstood. The radation is a small location near Daiichi I shot this video 1 yr ago in the pref. http…
05-05 10:26

必死に「今日は地震のせいであまり寝られてないんだよぉ〜」とアピールする私。ウザキャラである。
05-05 10:21

05/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

世界卓球の解説の人の声が壇蜜に似てるなあ〜なんて思っていたら、どうやら心地よくなって眠っていたようだ。
05-04 23:45

<花入れは、防災庁舎を訪れた人がお金を入れられるように置かれていたもので、町が管理>▼お供えの2万円盗んだ容疑で逮捕 宮城・南三陸防災庁舎 - 朝日新聞デジタル http://t.co/R5rhC24iiq
05-04 23:22

GWに山梨県に遊びに来られる方はお土産にどうぞ!▼#mynavinews 山梨県銘菓「桔梗信玄餅」のロールケーキやプリンがあるぞ! http://t.co/OLzc7GjAM9
05-04 10:11

▼【歴史戦】プロパガンダを分析 外務省内部文書 中国はメディア活用 韓国は地方から展開 - MSN産経ニュース http://t.co/KkJsYsZRZE
05-04 10:04

05/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

華々しき鼻血。
05-03 23:01

促進ルールでもダメなら、もう山手線ルールでやろうず。
05-03 22:08

(そんな簡単に憲法秩序が壊されてしまうような憲法なら、なおさら改正したほうが良いと思うんだがね。)
05-03 22:06

北海道新聞は今日も平常運転。にしても、そこまでボロカスに言うなら、もう解釈改憲すら許されないような憲法に改正し直したらどうですかね?▼きょう憲法記念日 平和主義の破壊許さない(5月3日)(北海道新聞) http://t.co/bYuVVqHJew
05-03 22:05

RT @ishiitakaaki: 福島県で原発事故由来で鼻血が出ている人がいたら、私が日本記者クラブと外国特派員協会に紹介しますので記者会見しませんか。ただし診断書は持ってきてください。私の方も、専門の先生にお願いします。記者会見したら、私は世界的スクープでピュリッツァー賞候…
05-03 22:01

RT @Crystal_Cloud: こういう税金払ってるから参政権よこせという人は、税金払えないような人間に投票する権利はないということで間違いないですね。
05-03 21:59

記事では「盛り上がった」感を出しているくせに、その記事に使われている写真が寄りの、いかにもズームを最大限に使って撮りましたよ、的なものだったりすると、「あ、実際はそんなに人いなかったのかな…」って思っちゃう。
05-03 21:59

(どうでもいいけど、もう少し「引き」の写真を撮れば良いのに。)▼憲法記念日:改憲ムードの中、都内各地で集会 - 毎日新聞 http://t.co/8IZ6vMRd0U
05-03 21:55

人気ラジオDJ、「医学博士」と偽る 兵庫 | 日テレNEWS24 http://t.co/6bFGjjqawK
05-03 21:37

家の周りのコンクリートに赤いダニがワシャワシャ沸いている。タカラダニというヤツ。見た目は悪くて最低だけど、人間には今のところ悪さはしないらしい。
05-03 13:33

more...

05/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

ガガントス!▼【佐賀】 高校の授業用タブレットでトラブル続出…50分の授業時間でダウンロードに8時間:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/sQhefEUvvf
05-02 23:30

「裁判で判断を求められる具体的事件を離れて憲法のありようについて何らか申し上げることは差し控えたい」▼「改憲、国民的議論で」 寺田最高裁長官が会見 - MSN産経ニュース http://t.co/8aWhB4kgYc
05-02 23:26

ちなみに私は憲法改正に賛成で、憲法9条2項の改正の必要性も認める立場です。
05-02 18:57

憲法改正の是非を問われているのに「どちらともいえない」と回答するのは本来筋違いというべきものであって、結局のところ「分からない(から賛否を明らかにできない)」ということなんだと思う。
05-02 18:55

<「どちらともいえない」が40%>というが、実質「分からない」のではないか。立憲主義に対する理解も決して十分でないし、認識不足が改正論議における最大の障壁になっている。▼世論調査 憲法改正必要・不必要ほぼ同じ NHKニュース http://t.co/JNlLTPmLXA
05-02 18:52

あまり『死ね』などきたない言葉をいうべきではありません。どんなに気に食わないことがあっても、『こいつの相続が開始しろ』とか、『こいつの権利能力を喪失させろ』などと、言い方を工夫しましょう。
05-02 14:14

そういえば、この件なんだったんだろうね。アンネの日記を毀損したのは、右翼で、ファシストで、ネオナチで、んで、それは日本の右傾化のせいで、ひいては安倍政権のせいで、だから、慰安婦問題で韓国に謝罪と賠償しなきゃいけないんだっけ?苦笑 >RT
05-02 12:23

RT @kennoguchi0821: アンネの日記事件に対し逮捕された犯人の情報があまりに少な過ぎる。逮捕されたこの男の犯行の為に日本のイメージがどれだけ損なわれたことか。
05-02 12:21

RT @K3flick: 北海道の爆弾事件で仕切りにテレビは「51歳の女性がどうやって爆弾の作り方を・・・」「現代コワイ」「ネットコワイ」ってやってるけどボストンマラソンの時に、バッグ爆弾の作り方を丁寧に解説していたのは忘れてるらしい。
05-02 11:32

うちのばーちゃん、慢性腎不全だけど、食生活がガラッと変わったもんなあ。カリウムの数値とにらめっこして、野菜とかの摂り方も気を遣うもん。そのくらい禁欲的な生活してから言ってみそ、って感じ。>RT
05-02 11:31

more...

05/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし、脱箱物、福祉、医療の充実を掲げる首長になってから、かえって子育て支援や福祉を名目とする箱物がどんどん作られ、病院事業は大赤字の我が自治体。コンクリートから人へを掲げた誰かさんと同んなじパターン。
05-01 19:47

私の住んでいる自治体の予算の中身をオンブズマン気取りで眺めている。そんな木曜夜。
05-01 19:41

▼時事ドットコム:元関脇琴富士に有罪=韓国人女と偽装結婚-東京地裁 http://t.co/OcIn1B3C2Q @jijicomさんから
05-01 17:47

クジラが破裂するんじゃねえか、それにしても臭くて仕方ねーよ、というニュース。▼From the new http://t.co/AnikgdLry2: Rotting whale threatens to explode http://t.co/mFNY6G5WsP #cnn
05-01 12:29

04/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @wwwdensya: 溢れるジョジョ臭…! http://t.co/KPNLRGi5Ax
04-30 20:51

私『これ、辛いね』母『辛いのなんて使ってないよ!(ソースが)甘辛だもん』私『じゃ、辛いね』
04-30 20:23

よくワークライフバランスと言うけど、法文的には、the harmony between work and private life。
04-30 19:33

A labor contract shall be concluded between a worker and an employer while giving consideration to the harmony between work and private life
04-30 19:32

私の知り合い、私の持っているような一眼レフを買うと言ってたのに、帰ってきたらビデオカメラ買ってきたもんなあ…家電オンチの財布の紐ってどうなってるのか、と。
04-30 19:29

カメラの三脚に対するレビューに「伸ばしても低くて腰が痛いです」というようなことが書いてあって、三脚買うのにスペックをチェックせずに通販したあなたの腰痛とかどうでもいいわ、と思った。
04-30 19:27

(゜Д゜)…▼世界よ!これがきゃりーぱみゅぱみゅだ!韓国版きゃりーぱみゅぱみゅ爆誕で世界が歓喜!:Birth of Blues http://t.co/IPfyZaCyeb #Zenback @kingcurtisさんから
04-30 18:03

Working conditions should be determined by the workers and employers on an equal basis.
04-30 16:58

▼D・アウベスに続々とエール、バナナジェスチャーがブームに http://t.co/OgeKukjZ3h
04-30 16:00

いつするかが問題ではない、いかに影の努力を察知されず任務を遂行するかが問題なのだ。あ、これ、オナラの話。
04-30 12:38

more...

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
橋下徹(#2)被害者の権利(#1)朝日新聞(#2)宗教(#1)大法廷(#1)内閣府(#1)竹原信一(#1)府知事選(#1)緊張型頭痛(#7)多摩キャンパス(#1)平沼グループ(#1)人権(#3)不法残留(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)環境税(#1)石原慎太郎(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)成年(#1)山本孝史(#1)政治利用(#7)生活保護(#2)沖縄(#2)外国人参政権(#22)南沙諸島(#1)構造改革(#1)岡田克也(#5)吉野文六(#1)日韓トンネル研究会(#1)おことば(#1)読売新聞(#1)鼻づまり(#13)信仰(#1)総裁選(#1)博士の独り言(#1)思想及び良心の自由(#1)非正規社員(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)地球温暖化(#2)民事責任(#1)李明博(#1)阿久根市(#1)副鼻腔炎(#13)派遣(#1)福田康夫(#2)不安神経症(#1)開かれた政党(#1)平和(#1)民団(#1)キリスト教(#2)ASEAN(#1)GHQ(#1)郵政民営化(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)慢性副鼻腔炎(#13)裁判権(#1)ロキソニン(#2)大前研一(#1)生活(#1)東アジア共同体(#5)就任(#1)事件(#1)朝ズバッ!(#1)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)報道の自由(#1)TBS(#2)新党大地(#2)小沢一郎(#25)罪刑法定主義(#1)国体明徴(#1)刑事罰(#1)菅直人(#4)宮内庁(#1)真言宗(#1)夫婦別姓(#1)厳罰化(#1)社会保険庁(#1)高木八尺(#1)アジア(#1)シーシェパード(#1)田付景一(#1)平野博文(#3)組合(#1)同意(#1)憲法(#9)自由党(#1)占領政策(#1)後鼻漏(#13)公務執行妨害罪(#1)ソマリア(#1)最高裁(#3)前文(#2)イラク戦争(#2)小泉純一郎(#4)衆院選(#2)野中広務(#1)正社員(#1)ラジオ(#1)海上自衛隊(#1)体罰(#8)年頭所感(#1)配偶者控除(#2)イラク(#1)特例会見(#1)農薬(#1)オバマ(#10)ユーラシアグループ(#1)国家戦略室(#2)大阪市(#6)政府(#1)自由(#1)法規範(#1)学校(#1)グローバリズム(#1)GHQ(#3)加藤紘一(#1)首班指名(#1)倫理(#1)イスラム教(#2)クラスター爆弾(#1)戸籍法(#1)二分論(#1)空知太神社(#1)國体ノ護持(#1)日米首脳会談(#1)振り込め詐欺(#1)議員定数不均衡(#1)接続時間(#1)拉致(#2)中西一清(#1)君が代(#2)教師(#2)閣僚(#2)韓国(#9)プラハ演説(#1)事業仕分け(#2)後楽園キャンパス(#1)象徴天皇制(#1)モラル(#1)日韓トンネル(#1)マードック(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)軍国主義(#2)片山虎之助(#1)iMac(#1)朝鮮総連(#1)世論調査(#1)公明党(#7)記者クラブ(#3)適正手続(#1)日本(#2)国連気候変動首脳会合(#1)改憲(#1)マクリーン事件(#1)平和的生存権(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)長島昭久(#1)telegraph(#1)小泉構造改革(#2)創価学会(#2)日本共産党(#3)9条(#3)訴追(#1)沖縄密約(#1)一票の格差(#1)ニクソン(#1)食の安全(#2)脱税(#1)リベラル(#1)リアリスト(#1)新自由主義(#1)判例(#2)平松賢司(#1)失言(#2)国民新党(#4)コリアン(#1)住民訴訟(#1)思いやり予算(#1)民主党(#100)高窪統(#1)改正(#1)麻生太郎(#3)自衛隊(#1)即位20周年(#1)密約(#2)天皇(#16)刑法(#1)田中均(#1)非正規雇用(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)無申告加算税(#1)偽装献金(#3)仕分け人(#1)非正規(#1)指導(#1)ワーキングシェア(#1)Buddhist(#1)戦争(#1)winny(#1)大阪府知事選(#1)裁判員(#1)護憲(#1)増税(#2)報道(#1)グリーンピース(#1)PRAM(#1)普天間(#1)政界再編(#1)悪魔ちゃん(#1)給付(#1)日本維新の会(#1)捕鯨(#1)渡部恒三(#2)重加算税(#1)青山繁晴(#2)議長(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)胡錦涛(#1)チベット仏教(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国家(#1)社民党(#4)玻南ちゃん(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)尾辻秀久(#1)鯨(#1)外国人労働者(#1)所得税(#1)自殺(#6)横路孝弘(#2)Constitution(#1)外務省(#4)パキスタン(#1)平和主義(#3)核密約(#1)法務大臣(#1)表現の自由(#1)司法(#1)中学(#1)ワーク・シェアリング(#1)尖閣諸島(#1)起訴議決(#1)酒井法子(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)護衛艦(#1)死刑廃止(#1)差別(#2)日本テレビ(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)安全保障(#1)中国(#27)保守(#2)歴史認識(#1)萩本欽一(#1)中川昭一(#1)毎日新聞(#3)平沼赳夫(#1)財務省(#1)死刑(#1)アダムスミス(#1)障碍者(#2)信教の自由(#1)川田龍平(#1)検察審査員(#1)外交(#1)日米安保(#2)伴奏(#1)上田清司(#1)AirMac(#1)議員立法(#1)日本国憲法(#5)ベトナム(#1)マルキスト(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)guardian(#1)ファシズム(#1)検察審査会(#1)チベット(#3)民主主義(#1)社畜(#1)年収要件(#1)児童手当(#1)労働市場の流動化(#1)Mac(#1)わいせつ(#1)田中康夫(#2)千葉景子(#3)厚生労働省(#2)参政権(#1)高田晴行(#1)年金(#2)FT(#1)単純所持(#1)海賊(#1)生徒(#7)高校(#6)MacBook(#1)ネット(#1)ブログ(#1)北朝鮮(#1)命名権(#1)責任(#1)平手(#1)頭痛(#13)COP15(#1)安重根(#1)国連(#2)検察(#2)タイ(#1)神社(#1)起訴相当(#1)NYT(#1)中央大学(#1)官房長官(#2)ノーベル平和賞(#1)民法(#2)自民党(#37)バッテリー(#1)鼻水(#13)進歩党(#1)リスク(#1)一君萬民ノ政治(#1)政治資金規正法(#1)マスコミ(#36)政教分離(#2)関門海峡衝突事故(#1)イスラエル(#1)法治国家(#1)米国(#10)Wi-Fi(#1)社会党(#1)吉永みち子(#2)行政罰(#1)アジア主義(#1)核持ち込み(#1)ブッシュ(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)佐藤栄作(#1)刑事責任(#1)産経新聞(#1)国際(#1)憲法改正(#4)参院選(#2)国務省(#1)中曽根康弘(#1)核兵器なき世界(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)Apple(#1)北京五輪(#1)アフガニスタン(#1)カダフィ(#1)比例区(#1)外国人(#2)前原誠司(#1)追徴課税(#1)大阪(#2)長妻昭(#3)日比谷公園(#1)死刑存置(#1)不起訴不当(#1)選挙権(#1)消費税(#3)扇子(#1)民本主義(#1)ベーシックインカム(#1)暴力(#6)宗教右翼(#1)東アジア(#1)演説(#2)子ども手当(#2)聖域なき構造改革(#1)ボートマッチ(#1)川上義博(#1)死刑廃止論(#1)市橋達也(#1)児童ポルノ(#2)急性副鼻腔炎(#13)国家共同体(#1)鼻(#13)朝鮮(#1)税金(#1)日の丸(#1)衆議院(#1)天皇誕生日(#1)政治(#1)扶養控除(#2)山崎拓(#3)コンテナ船(#2)裁判(#1)所得控除(#2)イデオロギー(#2)みんなの党(#4)クジラ(#1)新党日本(#2)西山太吉(#1)核兵器(#1)投票(#1)