07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

法学書は縦書きに限る。
07-30 20:17

RT @kamatatylaw: 江頭「株式会社法第5版」は、安定の縦書きだった。
07-30 20:16

07/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

結局、皇室に批判的な連中でさえ、都合が良い「おことば」には皇室の権威にすがるという、ね。
07-29 19:50

都合良く皇室を政治利用する護憲派には辟易する。なにが「皇太子殿下と安倍首相が憲法観で対立した」だよ…そういう見方をしている点で何も歴史から学んでないってことに気づけよ。
07-29 19:47

皇室が日本の安全保障の新たな役割について言及するわけにはいかないでしょ。。今の憲法秩序の中に皇室を置いている以上、憲法を尊重し擁護するご発言は殊更政治的な意味を持つものではない。
07-29 19:45

このご発言を「護憲」の立場と整合的だと捉える人が多いけど、護憲派って皇室の政治利用好きだねえ。そもそもこのお考えは立場に関係なく極めて真っ当なもの。▼皇太子さま54歳に 「憲法基礎に平和と繁栄」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/DquZB30Fy7
07-29 19:43

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

実は「拝謁」だったりして。>RT
07-28 17:29

RT @o_sori: 東京都知事が韓国大統領に会うのは「会談」か「接見」か。
07-28 17:27

「ex.」ではなく「e.g.」と書いてくれないと、ニュアンス的にexceptionな感じがしちゃう。。
07-28 17:26

家庭菜園とかやってて、「自分で育てているから安心!中国のものなんて食べない!」って言っている方がいるけど、その人が撒いている種は中国で作ったものだってことは黙っておいたほうがいいんだろうか。どこで作ったか分からん安い種、買うのも考えものですなあ。
07-28 17:20

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

うーん、しかしいつから中国産になったんだろう。モスバーガーの鶏肉って、モスチキン以外はだいたい国産だった記憶があるんだけどなあ。今では、ほとんど中国産使ってるんじゃないかな。。
07-27 12:38

(モスバーガーに至っては、日本生まれのモスバーガーというのを売り込みにしているんだから、鶏肉に中国産なんて使うなよ、って思う。)
07-27 12:38

以前は好きだったモスバーガーの和風チキンも、いつの間にか中国産になっちゃったんだよなあ…(´・ω・`)モスは少し高くなっても良いから、素材に拘り続けて欲しい。
07-27 12:29

とはいえ、モスバーガー派の私もモスチキンは頼まない。鶏肉の原産国は中国だから。
07-27 12:27

マクドナルドって、もう何年行ってないかなあ…すっかりモスバーガー派になってしまった。
07-27 12:24

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」(棒読)
07-26 18:41

私も20代前半まではエアコンなしの部屋で生活していたけど、今となってはエアコンなしの生活なんて考えられないだろうな…身体がすっかりエアコンなしでは生きられないようなもやしみたいな体質になっちゃった感じ(´・ω・`)
07-26 18:40

どーしょーもない製品作って、ろくな対応しないメーカーなんて、そこら中にあるし。
07-26 18:27

ただ、パナは103万台該当する中で起きた事故14件に対応する形で大がかりなリコールを実施するわけで、そのこと自体を責めてはいけない気もするな。
07-26 18:26

エコキュートのリコールに該当してた…(´・ω・`)
07-26 18:25

反対派の小型船に同乗していた、とか。▼鳩山元首相乗ったボートが定員オーバー 船長立件へ 鳩山氏聴取も検討 - MSN産経ニュース http://t.co/rQqdsbZvMR
07-26 10:59

07/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

正露丸は危険と言っていた知人の家に父親が購入しているという「週刊金曜日」が並んでいたので、あー生粋の人なんだな、と思ってしもうた。
07-25 16:45

推測の域を超えないとはいえ、中国では、1年間で数千人が死刑により殺されている、という情報もある・・・。
07-25 16:41

RT @saiban_news: 中国が日本人の死刑執行 覚醒剤密輸の50代男性 - ハフィントンポスト http://t.co/tvTyArz8OV 中国・大連で7月25日午前、覚醒剤を日本に密輸しようとした罪で死刑判決が確定していた50代の日本人の男に死刑が執行された。中国…
07-25 16:39

なんだろう、顔を見て「あ、イヤだな」って感じる人っているよね。いや、もちろん私自身も周りからそう見られることはあると思うんだけどさ。
07-25 16:34

別に何があったわけじゃないんだけど、舛添氏は印象が悪くて好きになれないのよねえ…。
07-25 16:33

父親は自分の畑で作った野菜を「国産無農薬」と言っているけど、息子の私は「種の生産地は中国」という事実を父親に告知すべきかどうか迷っている。
07-25 16:28

ジュリストとアイアムアヒーロー最新刊を同時にレジに出す、これ鬼畜の所業!
07-25 11:53

我が家のオジギソウ、あまりに暑いせいか、とうとう土下座しっぱなしになった…。
07-25 11:19

RT @Tempai: 痛いニュース(ノ∀`):【動画】 古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」 http://t.co/wGHYcBpcBj アシスタントのバカ女も「ハイ」って全力でうなずいてる。さすがテレ朝。バカ丸出し。
07-25 11:16

リア充多くて一人で外食できないこの小心者の自分が情けない…。
07-25 11:15

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

放射能を防ぐとかなんとかって言っていたので見せてもらったんだけど、ただのバジルだった…(´・ω・`)本人はホーリーバジルって言ってたけど、どう見てもスイートバジル…(´・ω・`)
07-22 19:12

さっきも「調子に乗って暴走すんなよ、安倍じゃないんだから」と言ってきたし。チクチクうるせーわ。
07-22 17:37

政治と関係ない話をしていたのに、唐突と「おかしなことはできないよねえ。安倍みたいなバカみたいにー」と政治批判盛り込んできたオッサンが気持ち悪かったので,Twitterで本音吐露なう。
07-22 17:36

▼ベネッセコーポレーションの個人情報漏洩の件に対する当社の対応につきましてhttp://t.co/0knn7HhXtn
07-22 17:30

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼仙谷由人氏「民主党の大敗は国民の過剰期待とメディアの煽りのせい」 #ldnews http://t.co/PD4jVua4Y4
07-21 09:44

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

不覚にも笑ってしまった。>RT
07-19 17:06

RT @nurinuristar: 無給油で飛べる飛行機が存在するとお思いで… RT @aoyagi_yukiko: オスプレイについて、少し前には「台風からの避難」という理由で、まさに台風にも耐えられない欠陥機?かと思いましたが、今度は「給油が必要」だと。そんな距離も飛べない…
07-19 17:06

オスプレイよりも集まってきた運動家のほうがうるさい、と友人。
07-19 15:47

これ、友人も言ってた。地元の住民はみんな白い目で見てる、って。>RT
07-19 15:45

RT @ddh181ddh183: 今日の福生市は横田基地周辺でオスプレイ反対派が騒いでいる以外は平穏です。反対派の連中は福生市外からやって来る地元の人ではありません。マスコミも地元の人と報道するのはやめていただきたい。画像はツイキャスより http://t.co/c9d
07-19 15:44

”納税しているんだから外国人にも参政権があって然るべきだ”→ということは、納税できない日本国民から参政権を剥奪することを認めるんですね、分かります。
07-19 10:49

ちなみにアレですよ、あえて遺族年金と書いたのは、老齢年金だと公課があるからですよ。
07-19 10:39

この人は、アレなのかな、障害があって就労できない人とか、少ない遺族年金で慎ましく生活される高齢者のこととか、そういう税金を納める能力の低い人は政治参加するな、という考え方なんですかね。腹を立てて理性を失っていると、その人の本当の器が見えますね。
07-19 10:38

「オレはたくさん税金払っているんだ、文句を言うな」って論法、外国人参政権で見た気がするわ。「オレは税金たくさん納めている。参政権くれ」って。
07-19 10:30

「たくさん納税してるんだから、オレは国家の財政に貢献している。ごちゃごちゃ言われる筋合いはない」って、明らかに所得のない人たちバカにしてるだろ。いろいろな理由で納税できず、国や自治体の援助で暮らしている人もいるんだよ…(´・ω・`)
07-19 10:28

more...

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

ほんとほんとwRT @honey_maple: 違憲だ、合憲だ、違憲状態だとずいぶん社民党も解釈変更してるじゃんね。
07-18 23:07

社民党が自衛隊を認めた時点で護憲政党としての存在価値は無くなったと私は思うがね。
07-18 23:05

今の社民党なんかが言っていることだと「憲法解釈の変更は許されない」に聞こえるもんな。自分たちはしれーっと自衛隊を認めておいて。>RT
07-18 23:02

RT @corosanta01: 政府でなく政党ですが、村山内閣の時に社会党は憲法解釈を変えた訳です。つまり状況に応じ憲法解釈は変わり得るわけですね。RT @nukenik 社民党は自衛隊を認めております。1994年9月3日に自衛隊を違憲とする考えを改め、現在も維持 @SDPJ
07-18 23:01

借り暮らしは人間に見つかっちゃ行けないの(だってそもそも住居侵入だし,窃盗してるし…)。
07-18 22:21

外国人の類型化には立たないのが最高裁の一貫した立場と言えますな。だからこそ、外国人参政権の件も、例の判決は傍論だということになるんですけどね。
07-18 22:11

最高裁は、永住だろうが一時旅行者だろうが、一緒くたに外国人を論じているんで、「今回の件と永住外国人の場合は別問題だ」ということにはならないと思うよ。
07-18 22:10

アリエッティ、ちゃんと声優さんを使って欲しいなあ…。。
07-18 22:08

アリエッティに対する監禁罪が成立しそうである。カラス程度では違法性阻却を認めるのは難しそうだ。
07-18 21:57

(てか法律や実務を知らないのに、今回の判断で「最高裁は差別を認めた!」って騒いでいる人はもう少し勉強したほうがいい。)
07-18 21:41

more...

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

「法務博士(専門職)」と「博士(早稲田)」のどっちがいいかなあ・・・(´・ω・`)
07-17 18:40

RT @asigaranyanko: これは日本における博士号に「博士(早稲田)」が加えられたとみなしてよろしいか。
07-17 18:39

「(実はよく分からないけど,みんなが騒いでいるから)集団的自衛権行使容認と聞いて怖くなりました。」
07-17 18:38

でもこれ大法廷じゃないんやで。そこ注意な。>RT
07-17 16:14

RT @saiban_news: 最高裁、血縁なしでも「父子」 DNA鑑定訴訟、民法規定覆さず - 下野新聞 http://t.co/xKELa5WRuP 結婚後に生まれた子がDNA鑑定で血のつながりがないと分かった場合に法律上の父子関係を取り消せるかどうかが争われた訴訟3件の…
07-17 16:13

確かに日頃,特にやることもなく,テレビばかりを見ているような情弱を取り込む動きはすごいわな。私の母親も連中に取り込まれかけたし。>RT
07-17 16:12

RT @boyakuri: エスカレートする“反原発” 保育園児まで署名簿に http://t.co/uczy0lFGF7 川内原発再稼働をめぐり、反原発派の嫌がらせ、署名強要(ネットでは何筆署名を獲得したかの武勇伝)。
07-17 16:12

前の安倍政権のときもそうだったけど,確かに最高裁は違憲判断出したもんな…。憲法改正を掲げる政権だと最高裁が憲法をやたら活かすようになるってことかね?
07-17 16:11

大学院時代に教授から言われた「もし本当の保守政権が誕生したら,最高裁は違憲判決を今よりずっと多く出すだろうし,政権の方向と逆を行きたがると思う」というのは,あながち間違っていないかもしれんな・・・。
07-17 16:09

国会質疑を見ていると,野党があまりにもどーしようもなくて,野党に期待できないっていうね。
07-17 16:04

more...

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

規制緩和しなくても不採算路線は走らせてないでしょ。地方は、とっくに自治体が金出してバス走らせているし、交通空白はデマンドや介護タクシーが埋めている。問題は規制緩和じゃなくて、のろまな自治体でしょ。
07-16 17:52

RT @Che_SYoung: 野口健さんの韓国のタクシー体験について。それを嘘くさいと思う人もいるようだが、日本人乗車拒否の歴史は意外と長い。写真は1982年、タクシー運転者たちの日本人乗車拒否運動。 http://t.co/PYkDxVgyLG
07-16 17:48

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ryoko174: 「民主主義を取り戻せ」と言う一方で首相などの実力排除を願う行為は、民主主義とはかけ離れた思考プロセスだと思うし、皮肉なことにそういう示威行為が体制側に許可されている現実が民主主義が機能していることを物語っています。
07-12 14:24

RT @honey_maple: KILLとかRAGEとか怖いわー、で民主主義? RT @koike_akira 【拡散希望】8.2 ファシズム潰せ!安倍政権打倒 怒りのブルドーザーデモ@代々木公園ケヤキ並木16:00出発(予定) 安倍政権の民意無視のファシズム政治に http…
07-12 14:23

ちなみにソースは今日付の山梨日日新聞。
07-12 10:38

わざわざ「自衛隊も解散…」ってコメントの部分が流れている写真を掲載するあたり、すごく悪意を感じるんだけど… http://t.co/uYFakOSVRw
07-12 10:36

07/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

坂本龍一、咽頭がん判明し治療専念も「反原発」から放射線治療は拒否か #ldnews http://t.co/gVo6MNXoZD
07-10 09:13

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @NASA: #ISS will fly over #TyphoonNeoguri at 5:02pm ET today. Check #HDEV for a possible live look http://t.co/2sv4T699cu http://t.co/X1
07-09 18:16

07/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

私もそこが疑問ですー。脱原発とシーレーン確保はセットで考えるべきなのに、それに気づいていない(無視?)のが痛いRT @filmcameraman: 火力発電の為に石油をどんどん輸入しコスト増大していると電気代もあがる。それも、嫌。石油を安全に輸送するためのシーレーン確保の為の集…
07-03 10:19

RT @simasyodes: いじめた人、更に女の子に三人で暴力を振るった奴が一番悪いに決まってる。ただ「力なき正義は無力」って言葉もある。「いじめられてる子を助けることがいいこと」って意識が広まって更に「正しいことをしている人は守られる」体制を作らないと誰も彼女のように声を…
07-03 10:15

「右翼の集団的自衛権容認を打倒」するために、日本人が行動を起こしてまで韓国人の命を救う必要性はない、という立場に立てるんだから、日本の左翼って、よく分からん。
07-03 10:13

左派系の人が「集団的自衛権のせいで韓国人のために日本人が死ぬことになるぞ」ってツイートをみかけたんだけど、保守系の人を言いくるめるために自分が韓国人を利用している愚かさに気づかないなんてアホやなあ、と。
07-03 10:10

号泣県議、治療も視野に入れておく必要がありそう。マスコミも取り扱いには気をつけて欲しい。そこまで全国に晒しあげてバッシングするほどのネタでもない。
07-03 08:33

07/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

まあ,というか,今回の閣議決定は集団的自衛権だけの話じゃないし,問題はこれからの国会の動向だから,いま官邸前で騒ぎすぎているとエネルギー切れすると思うよ。
07-01 23:45

てか,今ごろ「ゲバ字」ってなあ・・・(^◇^;)
07-01 23:44

これは簡体字ではなくて,左翼が好んで使う「ゲバ字」だって言い訳をしている人がいるけど,「議」をこのように略すのはゲバ字じゃねえと思うわ。>RT
07-01 23:41

何言ってんだ,私。
07-01 23:37

官邸前でオフ会もいいけどさ,どっかの国みたいに泣き女(泣き屋)を前に立たせて,思いっきり泣いてもらったほうがマスコミへのインパクトはありそうだね。
07-01 23:37

集団的自衛権をめぐって,宗教団体が政治色をバシバシ出してきているなあ・・・。。
07-01 23:33

さっそく立正佼成会は閣議決定に抗議声明か・・・(´・ω・`)
07-01 23:31

まあ,安倍首相も指摘するように,3要件が不明確と言ってしまうと,個別的自衛権の行使すら許されなくなるわけで。。ウェブスター・フォーミュラも全否定かしら。
07-01 23:26

集団的「自衛」権の議論をしているのに,日本が戦争を「する」ことになると話が飛躍するのは不思議だなあ。
07-01 23:23

当時,父親は別に批判的なニュアンスで言ったわけではなかったと思うけど,今日になって,ふと父親の言葉の真理が見えてしまったような気がした。。
07-01 23:02

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
クジラ(#1)増税(#2)社畜(#1)麻生首相(#1)AirMac(#1)Wi-Fi(#1)国務省(#1)創価学会(#2)改憲(#1)東アジア(#1)核兵器のない世界(#1)アフガニスタン(#1)Mac(#1)労働市場の流動化(#1)ニクソン(#1)モラル(#1)アダムスミス(#1)コリアン(#1)平沼グループ(#1)記者クラブ(#3)死刑廃止論(#1)グローバリズム(#1)政治利用(#7)起訴相当(#1)マクリーン事件(#1)組合(#1)東アジア共同体(#5)刑事罰(#1)国際(#1)非正規社員(#1)日米首脳会談(#1)法治国家(#1)衆院選(#2)厚生労働省(#2)行政罰(#1)接続時間(#1)死刑(#1)山崎拓(#3)護憲(#1)開かれた政党(#1)扇子(#1)捕鯨(#1)アジア(#1)検察審査会(#1)グリーンピース(#1)不起訴不当(#1)不法残留(#1)竹原信一(#1)石原慎太郎(#1)日本(#2)食の安全(#2)加藤紘一(#1)尖閣諸島(#1)児童ポルノ禁止法(#1)ASEAN(#1)亀井静香(#3)地球温暖化(#2)戦争(#1)マルキスト(#1)裁判(#1)沖縄密約(#1)憲法改正(#4)麻生太郎(#3)内閣府(#1)戸籍法(#1)チベット仏教(#1)就任(#1)大阪市(#6)guardian(#1)南沙諸島(#1)Constitution(#1)政界再編(#1)75条(#1)リスク(#1)鯨(#1)沖縄(#2)体罰(#8)チベット(#3)日本共産党(#3)朝鮮総連(#1)中川昭一(#1)議長(#1)ラジオ(#1)税金(#1)子ども手当(#2)ポツダム宣言(#1)萩本欽一(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)新党日本(#2)高校(#6)大法廷(#1)倫理(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)平手(#1)外国人労働者(#1)カダフィ(#1)小泉純一郎(#4)安全保障(#1)北朝鮮(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器(#1)緊張型頭痛(#7)成年(#1)平沼赳夫(#1)オバマ(#10)非正規雇用(#1)住民訴訟(#1)平松賢司(#1)責任(#1)進歩党(#1)渡部恒三(#2)拉致(#2)構造改革(#1)年金(#2)国民主権(#1)北京五輪(#1)消費税(#3)わいせつ(#1)福田康夫(#2)イデオロギー(#2)外国人参政権(#22)偽装献金(#3)社会保険庁(#1)年収要件(#1)慢性副鼻腔炎(#13)所得控除(#2)追徴課税(#1)マードック(#1)改正(#1)おことば(#1)生徒(#7)関門海峡衝突事故(#1)政教分離(#2)国連気候変動首脳会合(#1)クラスター爆弾(#1)ベーシックインカム(#1)アジア主義(#1)上田清司(#1)密約(#2)自殺(#6)無申告加算税(#1)急性副鼻腔炎(#13)議員立法(#1)国民新党(#4)PRAM(#1)民団(#1)国家共同体(#1)ロキソニン(#2)核兵器なき世界(#1)安重根(#1)空知太神社(#1)同意(#1)演説(#2)ソマリア(#1)自民党(#37)君が代(#2)橋下徹(#2)事件(#1)イスラエル(#1)博士の独り言(#1)米国(#10)脱税(#1)国連(#2)民主主義(#1)裁判員(#1)児童ポルノ(#2)伴奏(#1)刑事責任(#1)被害者の権利(#1)高田晴行(#1)閣僚(#2)外交(#1)法務大臣(#1)即位20周年(#1)宗教右翼(#1)田中均(#1)官房長官(#2)衆議院(#1)日韓トンネル(#1)普天間(#1)中国(#27)日の丸(#1)海上自衛隊(#1)ボートマッチ(#1)平和的生存権(#1)天皇誕生日(#1)教師(#2)イラク(#1)配偶者控除(#2)仙谷由人(#1)国体明徴(#1)聖域なき構造改革(#1)COP15(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)吉野文六(#1)保守(#2)社会党(#1)長島昭久(#1)後鼻漏(#13)政府(#1)佐藤栄作(#1)特例会見(#1)検察(#2)大阪(#2)公明党(#7)横路孝弘(#2)死刑廃止(#1)小沢一郎(#25)公務執行妨害罪(#1)海賊(#1)刑法(#1)関門海峡(#1)田中康夫(#2)民本主義(#1)宮内庁(#1)ノーベル平和賞(#1)高木八尺(#1)尾辻秀久(#1)毎日新聞(#3)鼻水(#13)イスラム教(#2)iMac(#1)多摩キャンパス(#1)政治資金規正法(#1)南京大虐殺(#1)コンテナ船(#2)菅直人(#4)日韓併合(#1)自衛隊(#1)首班指名(#1)朝鮮(#1)FT(#1)SWINC(#1)田付景一(#1)みんなの党(#4)前文(#2)信仰(#1)軍国主義(#2)MacBook(#1)西沙諸島(#1)中西一清(#1)TBS(#2)正社員(#1)片山虎之助(#1)ネブライザー(#3)派遣村(#2)思いやり予算(#1)国家戦略室(#2)占領政策(#1)産経新聞(#1)規制緩和(#1)議員定数不均衡(#1)新自由主義(#1)世論調査(#1)訴追(#1)報道(#1)朝ズバッ!(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)真言宗(#1)9条(#3)ユーラシアグループ(#1)ワーク・シェアリング(#1)日本テレビ(#1)生活(#1)死刑存置(#1)起訴議決(#1)児童手当(#1)一君萬民ノ政治(#1)暴力(#6)学校(#1)裁判権(#1)ブッシュ(#1)酒井法子(#1)象徴天皇制(#1)自由(#1)後楽園キャンパス(#1)読売新聞(#1)國体ノ護持(#1)幇助犯(#1)バッテリー(#1)岡田克也(#5)比例区(#1)司法(#1)大前研一(#1)GHQ(#1)仕分け人(#1)障碍者(#2)罪刑法定主義(#1)高窪統(#1)NYT(#1)シーシェパード(#1)年頭所感(#1)護衛艦(#1)一票の格差(#1)吉永みち子(#2)給付(#1)事業仕分け(#2)財務省(#1)核密約(#1)生活保護(#2)阿久根市(#1)扶養控除(#2)朝日新聞(#2)報道の自由(#1)検察審査員(#1)派遣(#1)外国人(#2)非正規(#1)最高裁(#3)民主党(#100)長妻昭(#3)鼻(#13)単純所持(#1)千葉景子(#3)中曽根康弘(#1)副鼻腔炎(#13)頭痛(#13)命名権(#1)平野博文(#3)適正手続(#1)悪魔ちゃん(#1)思想及び良心の自由(#1)農薬(#1)府知事選(#1)天皇(#16)ワーキングシェア(#1)日本国憲法(#5)総裁選(#1)判例(#2)日米安保(#2)新党大地(#2)投票(#1)表現の自由(#1)肝炎(#1)環境税(#1)李明博(#1)所得税(#1)外国人管理職事件(#1)鼻づまり(#13)タイ(#1)信教の自由(#1)川田龍平(#1)胡錦涛(#1)チャレンジド(#1)民法(#2)GHQ(#3)パキスタン(#1)社民党(#4)指導(#1)選挙権(#1)振り込め詐欺(#1)telegraph(#1)政治(#1)平和(#1)Buddhist(#1)人権(#3)二分論(#1)小泉構造改革(#2)宗教(#1)法規範(#1)民事責任(#1)川上義博(#1)国家(#1)日本維新の会(#1)平和主義(#3)憲法(#9)野中広務(#1)失言(#2)不安神経症(#1)ベトナム(#1)ブログ(#1)自由党(#1)差別(#2)神社(#1)歴史認識(#1)仏教(#2)リベラル(#1)市橋達也(#1)夫婦別姓(#1)前原誠司(#1)イラク戦争(#2)厳罰化(#1)プラハ演説(#1)キリスト教(#2)青木幹雄(#1)ネット(#1)中央大学(#1)ファシズム(#1)マスコミ(#36)韓国(#9)中学(#1)重加算税(#1)日韓トンネル研究会(#1)外務省(#4)日比谷公園(#1)郵政民営化(#1)青山繁晴(#2)核持ち込み(#1)大阪府知事選(#1)参院選(#2)リアリスト(#1)Apple(#1)西山太吉(#1)山本孝史(#1)毒入り餃子(#2)参政権(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)玻南ちゃん(#1)winny(#1)