10/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

私の中の野球は、CSで終わってた。阪神良くやったよ。巨人がさ、巨人が…ブツブツ
10-30 22:25

TBS、最後の場面のリプレイくらいは流せばいいのに。胴上げの瞬間をLIVEで流すのを優先したのかな。
10-30 22:23

▼#イカレホタル 「私が放射能の危険を煽るのは嫌がらせする為です」 - Togetterまとめ http://t.co/w3UjJ92FI9 @togetter_jpさんから
10-30 22:18

10/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

「感染するわけではない」と断言しちゃったのはマズいな、朝日。本来ならば、「基本的には」とか、「原則として」というエクスキューズを付けておくべきだった。>RT
10-29 16:55

RT @babi_sano: あらあら.【朝日新聞社説】「せきのしぶきなどで感染するわけではない」 http://t.co/lon7WKbUAp【CDC】アメリカ疾病予防管理センターがエボラウイルスの飛沫感染認める http://t.co/aciJdEmcqn
10-29 16:53

RT @koba1911: 民主党側が枝野の件で「ミスだから問題ない」と言っちゃうと、じゃあ何で審議を遅らせてまで大臣辞めろと大騒ぎしてたの?って話になるよな。
10-29 14:07

この種の本は「読むな」とは言わんけど、最近は、いくらなんでも医療とかけ離れた健康商法が広まりすぎているのも事実。膝が治るなんて一言も言ってないのに、膝が治ると思ってサプリ飲みまくるとかさ。知識もバランスが必要。
10-29 14:04

うちのばあちゃんは、この人の著書を読みあさったせいですっかり洗脳されちゃったもんなあ。歳取って乳がんになったけど、「治療したくない」の一点張りで。でも、家族が説得して手術。今じゃ、元気に暮らしている。あのとき、あの人の本を鵜呑みにして手術しなかったら…と思うと、正直怖くもある。
10-29 14:02

RT @shouichikwhr: 近藤誠はちゃんと自分で患者をもってデータを取ってから「がんもどき理論」ってのを開陳して頂きたいよね。でもやらないだろうなー。きちんと患者として受け持っちゃうと「人殺し」になっちゃうもんね。
10-29 14:01

ちょっと前まではTBSと北朝鮮って仲良かったのにねw▼北朝鮮がTBS取材拒否 日朝協議2日目冒頭 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BNSoixgf4x
10-29 13:52

RT @wata_nabekyo_ko: 県弁護士会が集団的自衛権行使に反対する街頭活動をやるんだそうだ(今回はティッシュ配り)。しかも,一人一人の弁護士に参加不参加を申告しろときた。だーかーらー政治的思想信条が関わる件でそういう踏み絵させるのは護憲団体としてはあまりにお粗末な…
10-29 13:36

いわば政党の金を握っている人がこんな杜撰なレベルということですねwRT @SHIPKNOCK: 要するに記載ミスで済ましてきたレベルのは民主党の幹事長レベルでもあって(鳩山はダントツレベルの超脱税だったがw)、結局は、野党とそのシンパとマスコミのスタンスによって、問題視するかど…
10-29 13:19

まあ、しかし、我が山梨県も、一時期はあちこちの家で民主党のポスターを貼っていたけど、もうすっかり見なくなっちゃったなあ。数だけで見れば、共産党のポスターのほうが圧倒的に多いと思う。
10-29 13:17

more...

10/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @punyomi: ガンと闘わない選択をするのは自由だけど、医者を見たら死神と思えってタイトルはどうかと思う。
10-28 20:59

まさか恩師のテッパン駄洒落を私が言うことになろうとは。歳をとったんだなあ、しみじみ。
10-28 20:48

団扇はあっても、センスはない。
10-28 20:47

民主党の政権批判が心に響かないのは、彼らに言葉の「センス」がないからかもしれないなあ。。
10-28 20:46

RT @ebichan2000: 質疑そっちのけで宮沢経産相批判 SMバーは「汚らわしいところ」と民主・菊田氏http://t.co/ahKdXh4lklこれは特定カテゴリーへのヘイトスピーチだろ。
10-28 20:42

RT @kikumaco: EM菌で放射能除染はできない!
10-28 20:41

汚らわしいってのは、ひどい職業差別だと思うけどな。どの職種も働いている人もそのサービスを受ける人もさまざま。
10-28 20:41

過失で事実を誤認したとは思えず、故意に事実を歪めた編集で印象を操作したとしか…。▽「報ステ」プロデューサーら減給…原発誤報道で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/iVaKJNH48v @Yomiuri_Onlineさんから
10-28 20:28

出典のない、慰安婦問題を語っている学者の記事がRTされてきたが、フォントの感じからすると、しんぶん赤旗か。。
10-28 09:08

日本だったら、まあ、この韓国人の船長に死刑を求刑する、という事態にはならないだろうな、と思う。
10-28 09:02

more...

10/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Reading:厚労相 「検査結果出るのはおそらく明け方」 NHKニュース http://t.co/8RkCZBKwqM
10-27 21:07

RT @sakamotomasayuk: 自由、人権と言っている弁護士が、自分たちの仕事にかんしては保護主義を求めている、と思われたらどう受け止められるのかな。
10-27 21:05

10/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

政党支持率3パーセント台の民主党に風が吹いているとは思えないけど。政権側のスキャンダラスな案件は、それこそ有権者の投票行動に「直ちに影響しない」と思う。▽「早く解散していただければありがたい」 民主・枝野氏 - 朝日新聞デジタル http://t.co/8cFaTdlB17
10-25 20:58

RT @kennoguchi0821: 富士山清掃。今日は大量の植木鉢が。1000枚は軽く超えていましたが、これだけの植木鉢を回収したのは始めて。 http://t.co/QqXjSTpDC3
10-25 20:42

RT @moumaro: そのお店で、カメラを2万円でセールしていて「転売目的での購入はお断りします」って書いてあったので「どういうことですか?」って聞いたら「転売目的の中国人が大量買いしてしまうんです。日本で2万円で買ったカメラを、中国で5万で売ったりするんです」との返答。
10-25 20:40

10/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

これ、かなりすごいことなのに、ぜんぜん大きく報道されないなあ…。選手の皆さん、お疲れ様!!▽時事ドットコム:仁川アジアパラ大会が閉幕=日本はメダル143個 http://t.co/hbvbMN431o
10-24 21:14

10/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @samurai164jp: 経産大臣が釈明した後、大臣の話を理解できていれば当然分かるはずなのにわざわざ「大臣はSMに興味ありますか?」とか質問した記者の程度の低さ、あれは日本でしか通用しない。呆れ果ててしまって疲れがどっときた。
10-23 22:49

TLを見ているだけだと、大臣はSMバーで、民主党はキャバクラ…ということか。ま、いずれにせよ、国会見てても質疑のレベル低くて、それ自体が税金の無駄にしか見えなくなってくるんで、もう少し議論すべき案件を処理してくださいよ、と。
10-23 22:43

そう、別に安倍首相は国内問題として語ったわけじゃないのよね。なんでもかんでも揚げ足を取るのが良いとは思えないわ。>RT
10-23 22:40

RT @takehiroohya: ポイントはここ→「国際社会で「法の支配」強化に努める意向」。国内の話をしているわけではない。>首相「法の支配」強化を訴え 両陛下も出席の国際会議 http://t.co/7NI0UDNCqI
10-23 22:38

ま、ただ、必ずしも起訴されるようなことはないですし。ダイバージョンと言って、日本はそこまでバカの一つ覚えみたく法を適用していないので。>RT
10-23 22:37

RT @GoITO: 微罪でどんどん告発するってのを実践したとして、それを「おかしい」と言ったら「法律は何のためにあるんだ」と返されてしまうと、それはなかなか答えにくいものであるのですよ。そうやって私らの首はどんどん締まっていくわけです。
10-23 22:35

NHKのニュースでやってた気がする。しかも尺も結構取ってた。これでよく「報道されていない!危険だ!」って話を広められるもんだなあ…>RT
10-23 22:34

RT @punyomi: 報道しとるがな。福島第1原発、1号機の建屋カバー解体へ作業開始 http://t.co/4MMFkEKReY
10-23 22:31

やっぱり背景には、政治的な意図、いわば日本への差別意識、反日意識というものがあると思う。だからこそ、日本だけの問題にとどめておきたいのかもしれない。
10-23 22:25

私もいつも思っているのだが、なぜ「Comfort Women」(慰安婦)と言うと日本だけの話になるんだろうか。事実「Korean Military Comfort Women」も存在したわけで、それは女性の人権問題としてなぜ普遍性をもった問題提起に発展しないのか、と。
10-23 22:24

more...

10/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

子供たちに対する道徳教育が価値観の押し付けで、子供たちに対する人権教育や平和教育は価値観の押し付けにならないとする、合理的な説明をしている人をいまだに見たことがないけれども。
10-22 14:38

それに、道徳って法学に親和的なので、道徳を身につけさせることは、日本のlaw and orderを考える際に特に役立つと思いますがね。。
10-22 14:11

道徳、私はものすごく大切だったけどなあ。いじめの問題のみならず、家族や友人などの人付き合いをする上でも、道徳は欠かせない観点だと思う。
10-22 14:06

確かに日本国民の中国に対するイメージは悪いが、他方で、台湾に対する好感度はかなり高いと思う。歴史は実に正直。
10-22 14:05

RT @abribarreau: 「日本人が中国に対して「良くない印象をもっている」のはなぜ?侵略されたのこっちなのに―中国メディア」…日本と戦った中華民国=台湾がいうならまだしも、日本の敗戦は1945年。中華人民共和国建国は1949年。馬鹿馬鹿しい。 http://t.co/
10-22 14:03

学生時代に、李(Lee)という後輩がいて、私はずっと「リ」だとおもって「リさん」と呼んでいたら、ある日突然「わたしはイです!」と怒られて以来、私は「李」恐怖症。というか、そう呼んで欲しいなら、「Yi」にしたほうが良くね…って今でも思っている。
10-22 14:00

マスコミの報道を見るに、道徳教育自体が価値観の押し付けであって、戦前の愛国心教育を想起させる、って言いたげだな。しかし、記事書いている本人が何が問題かもわからない感じ。記者こそ社会に役立つ最低限の道徳心を身につけたらどうかね。
10-22 13:53

早々に自殺の理由が貧困だと決めつけちゃう人は、現実をもっと見て欲しい。軽々に「自殺する勇気があるなら生きてみろ」って言えちゃう人は、もっと想像力を持って欲しい。
10-22 13:24

私なんかもそうだけど、日頃から家族や近くに障害者がいる人の感覚は、周りが健常だけで過ごしている人たちとは明らかに違うんで、そこらへんは注意しないといかん。自分たちの感受性で、当たり前のように話していると、かえって誤解される。
10-22 13:20

駅前で「障害者のパンですー!」と呼び込んでいる人がいて、「なんかちがう…」と思ったのは私だけではあるまい。(実際には、呼び込んでいる本人には悪気がなくて、障害者の方々が焼いたパンを販売していると言いたかったのだろうが…)
10-22 13:18

10/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

「話し合いだー!!話せば解決するー!!」って言っているくせに、自分たちは「審議拒否だ!話しても無駄だー!」だもんね(○゚ε゚○)
10-21 18:50

野党の審議拒否という対応を評価する国民などいないだろう、と思っていたが、そうでもないのかな?「審議拒否なんてガキかよ」って思うのだけどな。
10-21 18:49

もちろん辞任した大臣に問題がなかったとは思わないが、今国会は、野党の対応にも問題があると思う。>RT
10-21 18:41

RT @twins_wami: 本日の衆議院本会議。「大臣が辞めなければ開催できない」と主張した野党が、二大臣が辞職したら「大臣が辞めたから開催できない」ということで13:00開会予定がいまだ開催されず。「土砂災害防止法」等の趣旨説明が行われるはずだとか。国民の命より安倍倒閣運…
10-21 18:37

マスコミでは「書類送検」という言葉を使うのが通例だが、なぜこのニュースでは「書類送付」。もともと「書類送検」はマスコミ用語(造語)なんだけどね。▼山下智久が書類送付 器物損壊の疑いで被害届 - ZAKZAK http://t.co/5ftgwvv11S @zakdeskさんから
10-21 18:35

10/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

橋下さんって、よく煽るくせに、煽り耐性がないんだよなあ。。
10-20 21:42

このリクツは、今年2番目くらいによく飛んだブーメランに認定したい。次点は民主党のうちわ。
10-20 21:39

RT @tambourine5: 橋下「選挙に出ないなら政治的な活動をするな」 拉致被害者家族「!!」 危険運転被害者家族「!!」 イジメ自殺被害者家族「!!」 彼らにも同じ事言えんの? 橋下氏と在特会 怒号の応酬 - http://t.co/MT0fRfc6
10-20 21:38

橋下さんって、プロレス好きなー(; ̄ェ ̄)
10-20 21:38

10/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

坂本ェ。
10-18 20:28

RT @goodsmore: 朝日新聞、自分の名刺に 「ノーベル平和賞候補」と入れたトンデモ爺(66)の戯言を掲載 http://t.co/xUaCVuCi9I誤報と捏造だらけの朝日珍聞がなりふり構わないようになってきたな😦 http://t.co/meOBTBZBy0
10-18 19:43

10/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかし刑事告発したことで、国会で追及しようにも追及できない情況(答弁拒否が今よりも容易になる)を自ら作り出したことになるのでは・・・。
10-17 22:42

結局、政治とカネの問題は、民主党政権時代の先例に従えば、その金額の多寡にかかわらず、辞任の必要性はないってことになっている。
10-17 22:40

RT @matsumotot68: 戦争中だったら、小倉さんなんかはとっくの昔に拘留されて拷問され、一番危険な前線に送られてすぐに命を落としていたでしょう。安易に「現在が軍国主義時代と同じ」等と言わないでください。命がけだった昔の左翼の皆さんに失礼ですよ。尤も進歩的文化人等の大…
10-17 22:38

朝日新聞はいったいどこへ行くんだろう…。。▼憲法9条とノーベル平和賞 - 朝日新聞デジタル http://t.co/NsvNHdIqeo
10-17 22:32

うーん、事件性要件を欠く、でおしまいのパターンかな。→<私は戦争の恐ろしさを経験した者として、決して戦争をしてはいけないと心に刻んで生きてきたが、閣議決定で多大な苦痛を受けた>▼集団的自衛権訴訟 内閣側は争う姿勢 NHKニュース http://t.co/FGFRIolAIk
10-17 19:35

やっぱり日本(の政治や報道)は「優先順位の付け方」が奇妙だ。
10-17 19:30

国際社会でイスラム国やらエボラやら困難な問題に直面する中で、日本では、「うちわ」だもんなあ…追及するなとは言わないが、優先順位の問題として、果たして今国会で論戦を挑むべきテーマなんだろうか。。
10-17 19:29

NHKの速報の優先順位ってどうなっているんだ…日本人が巻き込まれたとか、日本人が関わったとかならまだしも…
10-17 19:28

10/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

どんなに致命的なスキャンダルがあっても、決して非を認めず、大臣の椅子にしがみついた先例を作ってくれた民主党政権時代の置き土産、使ってもいいんじゃない?
10-16 19:49

まあ、安倍政権は真面目にスキャンダルを受け止めているけど、民主党政権時代を反面教師にして、決して非を認めずにひたすら自己正当化に努めたほうがいいかもしれない。あの前原やら蓮舫やらが今でも国会にいられるのはなぜか、という話。
10-16 19:46

安倍首相が歴史修正主義者だからクマラスワミ報告書の一部訂正を求めたという人もいるが、もともと今から16年前に日本政府はクマラスワミ報告書に対する反論文書を作成していて、前から反論のプランはあったのは事実。遅きに失したとはいえ、当初のプランを履行しようとしているだけなんだよね。
10-16 19:21

▼慰安婦巡るクマラスワミ報告、政府が一部修正を要請 - 朝日新聞デジタル http://t.co/uvTsSqIGAi
10-16 19:11

10/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

そういえば、私が一時期入りかけた「ドイツ法研究会」なるサークルも、中身はキリスト教系の新興宗教だったなあ…。
10-15 13:26

学生時代ってのは絶対に一度は過激派やカルトの勧誘を受けていると思う。最初はサークルを装っていることが少なくないから、自分では気づいていない可能性もある。学生というのは、そういうのに引っかかりやすいから十分に注意して欲しいもんです。
10-15 13:25

こういうのに便乗して、過激派のみならず、カルトや悪徳商法が流行っている、というのは、ネットでも見られる現象だよね。胡散臭い(インチキの)健康商法とか、ほんと多いもん。>RT
10-15 13:23

RT @ishida5235: これ県内全域に置いといたほうがよさそうだぬw http://t.co/od3A6WX9kr
10-15 13:22

10/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

正直に自白すると、私は「ねんごろ」を「懇ろ」と書くことを知らなかった。
10-09 12:13

都議会での処分との均衡を考えても、女性閣僚に「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」と言っちゃうヘイトジジイの問題は、処分を含め、はっきりさせたほうがいいと思いますがね。
10-09 12:10

それと、民主党議員のヤジってのは、正確には「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」というものだったので、明らかに淫らな表現として言葉を使う意図があったと思いますがね。
10-09 12:08

ただ、ねんごろヤジについては、九州にお住いの人、九州出身の人は本気で民主党のあの議員にブチ切れて良いと思う。あの言い訳はダメだあ。
10-09 12:03

蓮舫まったく支持してないけど、やっぱりなんで松島さんが法相なんだろうか…という疑問はどうしても拭いきれないのよねえ。谷垣さんの後だからなおさら。
10-09 12:00

▼「懇ろ」やじは民主・野田国義氏 : 社会 : スポーツ報知 http://t.co/SWqafHvWz0
10-09 11:58

韓国の社会は、今に限らず、基本的人権の尊重から遠くかけ離れたものになっているのは明らかで、言論の自由のレベルも当然低い。そもそも近代国家として価値観の共有ができている国とみなしてきたこと自体が問題だと私は思うなあ。
10-09 11:48

RT @ryoko174: 韓国政府の言論弾圧対象が誰であろうが、言論弾圧行為そのものを問題視しているのです。対象が産経でも朝日でも関係ありません。まがりなりにも韓国は中国や北朝鮮とは違って、近代価値観を共有できる社会とみなしてきましたが、このままでは評価を改めなければいけ…
10-09 11:46

ってか、そもそも中村さんって、もう日本人ではなかったような気がする…(; ̄ェ ̄)
10-09 11:46

ほんと日本人って外圧使うの好きな。国連の勧告ならまだしも、ノーベル平和賞まで使い出すんだから。まあ、しょせん戦後民主主義ってそんなもんなのかもしれないけどね。
10-09 11:43

more...

10/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

「民主党にいちどやらせてみたらいいじゃないか」(死語)「もう少し様子を見てみようじゃないか」(死語)「責任野党」(死語)
10-07 23:06

(数年前の丸川珠代と蓮舫の国会バトル、また見てみたいけど、蓮舫がすっかり万年野党に染まっちゃったからなあ…)
10-07 23:04

リアルでは、安倍首相が統一協会を懇意にしているってアピールしているのが共産党員しかいないので、いい加減、この種のアピールは、うざったい。(てか、安倍家のお墓くらい調べとけ。)
10-07 22:59

まあ、個人的に松島氏をそこまで支持しているわけではないのだけど、「うちわ」の件は、蓮舫氏が問題にした直後からブーメランが返ってくることは分かっていたので、特に蓮舫氏の言っていることに賛同はしなかった。
10-07 22:54

数年前は「民主党にいちどやらせてみたらいいじゃないか」と言っていた人たちが、今では民主党のセールスポイントを喪失して、今じゃ「うちわだ!うちわだ!」と騒ぐしかなくなっているというのも惨めなもんだなあ。。
10-07 22:47

野党になった途端に生き生きしだした蓮舫氏。
10-07 22:43

なんか楽しく読んでしまった。▼How to Be a Good Neighbour http://t.co/nZGGnZSbQF @wikiHowさんから
10-07 21:17

10/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼御嶽山噴火自衛隊救助活動にケチつける小沢遼子と森本毅郎 http://t.co/qEJFBphaGh
10-06 19:36

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
信教の自由(#1)ネブライザー(#3)日本国憲法(#5)非正規雇用(#1)参院選(#2)コンテナ船(#2)即位20周年(#1)田中均(#1)ブッシュ(#1)アフガニスタン(#1)郵政民営化(#1)無申告加算税(#1)酒井法子(#1)コリアン(#1)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)カダフィ(#1)追徴課税(#1)中学(#1)創価学会(#2)長島昭久(#1)民法(#2)歴史認識(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)総裁選(#1)読売新聞(#1)日の丸(#1)民団(#1)障碍者(#2)内閣府(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)新党日本(#2)扇子(#1)中西一清(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)政府(#1)閣僚(#2)仙谷由人(#1)報道の自由(#1)沖縄(#2)石原慎太郎(#1)改憲(#1)平松賢司(#1)公明党(#7)教師(#2)青山繁晴(#2)緊張型頭痛(#7)年収要件(#1)外国人参政権(#22)成年(#1)リベラル(#1)北朝鮮(#1)天皇(#16)前文(#2)児童ポルノ禁止法(#1)不起訴不当(#1)起訴議決(#1)マルキスト(#1)死刑(#1)パキスタン(#1)接続時間(#1)護憲(#1)安重根(#1)川田龍平(#1)米国(#10)所得控除(#2)チベット仏教(#1)社会保険庁(#1)南京大虐殺(#1)日韓トンネル研究会(#1)生活保護(#2)チャレンジド(#1)ワーキングシェア(#1)記者クラブ(#3)適正手続(#1)COP15(#1)大阪府知事選(#1)所得税(#1)イラク(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)クラスター爆弾(#1)田中康夫(#2)児童ポルノ(#2)千葉景子(#3)中央大学(#1)中国(#27)高窪統(#1)GHQ(#3)憲法(#9)脱税(#1)吉野文六(#1)鼻水(#13)法規範(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)平沼赳夫(#1)子ども手当(#2)拉致(#2)リアリスト(#1)橋下徹(#2)特例会見(#1)改正(#1)環境税(#1)アジア(#1)国体明徴(#1)市橋達也(#1)宗教(#1)田付景一(#1)暴力(#6)天皇誕生日(#1)同意(#1)朝日新聞(#2)倫理(#1)規制緩和(#1)行政罰(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)自殺(#6)小泉純一郎(#4)核兵器なき世界(#1)責任(#1)産経新聞(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)ネット(#1)選挙権(#1)毎日新聞(#3)平和(#1)尖閣諸島(#1)国家共同体(#1)普天間(#1)Constitution(#1)神社(#1)平和主義(#3)イスラム教(#2)税金(#1)日本共産党(#3)大前研一(#1)演説(#2)刑事罰(#1)判例(#2)民事責任(#1)裁判員(#1)肝炎(#1)海上自衛隊(#1)小沢一郎(#25)Wi-Fi(#1)尾辻秀久(#1)信仰(#1)副鼻腔炎(#13)自衛隊(#1)ブログ(#1)ファシズム(#1)75条(#1)失言(#2)首班指名(#1)加藤紘一(#1)増税(#2)イスラエル(#1)衆議院(#1)TBS(#2)日韓トンネル(#1)頭痛(#13)平野博文(#3)麻生太郎(#3)winny(#1)新党大地(#2)世論調査(#1)就任(#1)日本テレビ(#1)チベット(#3)guardian(#1)国連気候変動首脳会合(#1)組合(#1)配偶者控除(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)占領政策(#1)プラハ演説(#1)社会党(#1)渡部恒三(#2)日本維新の会(#1)民主主義(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)わいせつ(#1)国家戦略室(#2)ボートマッチ(#1)憲法改正(#4)MacBook(#1)体罰(#8)仕分け人(#1)西沙諸島(#1)マードック(#1)訴追(#1)命名権(#1)被害者の権利(#1)人権(#3)山崎拓(#3)アダムスミス(#1)みんなの党(#4)民本主義(#1)法治国家(#1)比例区(#1)軍国主義(#2)野中広務(#1)iMac(#1)平和的生存権(#1)平田健二(#1)Apple(#1)SWINC(#1)マクリーン事件(#1)刑事責任(#1)山本孝史(#1)偽装献金(#3)幇助犯(#1)鼻(#13)議長(#1)検察(#2)東アジア(#1)社民党(#4)李明博(#1)多摩キャンパス(#1)核兵器(#1)政界再編(#1)タイ(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)核密約(#1)象徴天皇制(#1)急性副鼻腔炎(#13)韓国(#9)真言宗(#1)外国人管理職事件(#1)参政権(#1)上田清司(#1)菅直人(#4)片山虎之助(#1)表現の自由(#1)FT(#1)川上義博(#1)平沼グループ(#1)麻生首相(#1)社畜(#1)単純所持(#1)青木幹雄(#1)國体ノ護持(#1)思想及び良心の自由(#1)イデオロギー(#2)生活(#1)高木八尺(#1)リスク(#1)裁判(#1)年頭所感(#1)横路孝弘(#2)核持ち込み(#1)おことば(#1)公務執行妨害罪(#1)大法廷(#1)検察審査員(#1)民主党(#100)長妻昭(#3)東アジア共同体(#5)議員立法(#1)政治資金規正法(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)厳罰化(#1)Mac(#1)アジア主義(#1)扶養控除(#2)竹原信一(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)ノーベル平和賞(#1)指導(#1)関門海峡衝突事故(#1)裁判権(#1)伴奏(#1)グリーンピース(#1)派遣(#1)関門海峡(#1)モラル(#1)沖縄密約(#1)検察審査会(#1)労働市場の流動化(#1)後楽園キャンパス(#1)外国人労働者(#1)死刑廃止論(#1)阿久根市(#1)telegraph(#1)日本(#2)自由党(#1)福田康夫(#2)AirMac(#1)国務省(#1)ベーシックインカム(#1)事業仕分け(#2)二分論(#1)ユーラシアグループ(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)投票(#1)報道(#1)ASEAN(#1)府知事選(#1)鳩山由紀夫(#50)朝ズバッ!(#1)非正規社員(#1)刑法(#1)宮内庁(#1)思いやり予算(#1)差別(#2)ポツダム宣言(#1)バッテリー(#1)地球温暖化(#2)大阪(#2)死刑存置(#1)国際(#1)最高裁(#3)平手(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)派遣村(#2)生徒(#7)博士の独り言(#1)政教分離(#2)小泉構造改革(#2)国連(#2)PRAM(#1)南沙諸島(#1)進歩党(#1)前原誠司(#1)ベトナム(#1)ワーク・シェアリング(#1)学校(#1)外交(#1)空知太神社(#1)一票の格差(#1)ソマリア(#1)オバマ(#10)クジラ(#1)グローバリズム(#1)夫婦別姓(#1)法務大臣(#1)玻南ちゃん(#1)岡田克也(#5)GHQ(#1)西山太吉(#1)死刑廃止(#1)保守(#2)重加算税(#1)厚生労働省(#2)朝鮮総連(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教右翼(#1)国家(#1)財務省(#1)護衛艦(#1)政治(#1)悪魔ちゃん(#1)年金(#2)給付(#1)非正規(#1)構造改革(#1)吉永みち子(#2)NYT(#1)ニクソン(#1)大阪市(#6)鯨(#1)起訴相当(#1)自由(#1)消費税(#3)開かれた政党(#1)食の安全(#2)日米安保(#2)北京五輪(#1)新自由主義(#1)シーシェパード(#1)ロキソニン(#2)司法(#1)事件(#1)高校(#6)正社員(#1)官房長官(#2)国民新党(#4)萩本欽一(#1)外国人(#2)ラジオ(#1)日米首脳会談(#1)キリスト教(#2)日比谷公園(#1)鼻づまり(#13)後鼻漏(#13)農薬(#1)外務省(#4)戸籍法(#1)高田晴行(#1)住民訴訟(#1)日本郵政(#1)政治利用(#7)海賊(#1)罪刑法定主義(#1)慢性副鼻腔炎(#13)密約(#2)亀井静香(#3)一君萬民ノ政治(#1)君が代(#2)