12/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @nmasaki: 予想されたことだが、なかなかに深刻…「論文の筆頭著者だった学生や研究員の5人も不正にかかわったと判断した。東大で学位を取得した6人について、学位の取り消しに当たるか審議を開始」東大論文不正:33本データ捏造、11人関与 最終報告書 http://t…
12-26 22:38

RT @satoshi_dancho: 山本太郎氏が生活の党に入党し、党名が生活の党と山本太郎となかまたちになると聞いて、「虚構新聞余裕wwwそんな餌で俺様がクマーwwww」と思ったら、事実だったでござる
12-26 20:52

RT @juns76: 勝谷誠彦とか副島隆彦とか上杉隆とか岩上安身みたいな陰謀論者、疑似科学論者って、小沢信者多いけど、俺、やっぱり小沢がああいうところに金撒いてるんだと思うんだよな。バカが一番洗脳できるとよく知ってるんだよ小沢。副島や勝谷の本を読んでる事自体がバカのシグナリン…
12-26 20:51

韓国はまるで宮沢賢治の「ツェねずみ」のようだ,と言った人がいたが,なるほどそのとおりだ。とすると最後は宮沢賢治の描くとおりになるか。
12-26 20:18

このニュース,我が家で今年一番の笑いを誘った。▼山本太郎参院議員が生活の党に入党 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/C0M7pr52UJ
12-26 20:16

12/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

憲法9条を改悪されないために戦うと威勢が良いのは勝手だが、どうして憲法9条ができて70年近く経過したのに,憲法9条を採用する国が他に出てこないのかを考えて欲しい。
12-22 17:11

おじいさんは「桃から生まれた桃太郎は人とは認められない。鬼もまた人とはいえない。よって、ここにある金銀財宝はもとより無主物であったのであり、そこでワシが所有の意思をもって占有を開始したのである。」と主張した。この主張は認められるか。(30点)
12-22 12:44

明らかに体に有害な影響をもたらしているし、どうやら精神を蝕まれているような気がする。
12-22 12:32

RT @breathingpower: これはこわい“飲んじゃったの今朝だけど、既に顔に赤い発疹のようなものが出てきた。それでも、これは毒出しであり 好転反応なので薬とかは一切飲みません。” #EM菌 / “EM飲むと凄いよね|マナユー 〜mana(愛)you(あなた)〜” h…
12-22 12:31

芥川龍之介にいわせてみれば、桃太郎というのは、無辜の鬼たちを殺戮し、鬼ヶ島に侵略し、鬼たち所有の金銀財宝を強奪したわけで、強盗致死罪で死刑か無期になるべき存在でなければならないのでしょう。
12-22 12:30

中国語を話している男女がドン・キホーテで売られているハンディマッサージャーの前で盛り上がっているが、中国語を解さない私にはその中国語の響きが卑猥なものに聞こえてくるのであった。
12-22 12:06

語弊のある言い方だと思うけど、言いたいことはよくわかるんだよね。支援を受ける側のリテラシー、これからの高福祉社会では特に問われてくるところだと思う。
12-22 10:54

RT @marco11: 日本財団に散々車買ってもらっといて、笹川良一先生のことをウヨクだ何だいう障害者は、だからおまえたちはダメなんだと思うね。アホか。施しを返上してから言え
12-22 10:52

12/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

これ、私の周りにわんさかいるw>RT
12-21 15:16

RT @whitebellsweet: アベノミクスに何の恩恵が!って選挙まで罵ってた人が冬のボーナス上がったという冗談のような状況がw
12-21 15:16

クリスマスは原始的不能であって、法律上当然に不成立である。
12-21 15:15

駐車場に止められているセルシオの川崎ナンバー。中が黒いカーテンなどで見えなくなっているが、どうもさきほどから激しく揺れている。嗚呼、変な想像が膨らむ。。
12-21 15:11

12/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

リベラルや人権派の人が,立場の異なる人(保守派など)を「害虫」などと呼び,そういうひとびとを攻撃し懲らしめることを「駆除」と呼んでいるのを見て恐ろしくなった。
12-20 19:21

12/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本の右傾化を危惧する声は良くけど、それ以上に一部の左傾化も進んでいて、いわば思想の極端化傾向が生じているのではないか、と小考・・・。
12-18 22:47

なにやらTLで「福祉削減」とか、「安倍は弱者に冷たい」とか言われ放題のようで。まあ、批判することはかまわないのだが、ちゃんとニュースを読んで欲しいな…見出ししか読んでないだろ。。
12-18 22:22

RT @boyakuri: 韓国首相経験者ら「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦署名に賛同 http://t.co/Ld58WEDEP6 そんなに9条が良いと思うなら、韓国も憲法改正して同じの作ればいいと思うのに、それをしないのはなぜ?
12-18 22:18

RT @Ma_R8: 先の参院選の衛藤議員の比例票ゼロ、今回の衆院選の京都の次世代票を共産票にカウントみたいに、具体的な事例に対して、他でも起こっていないか?対策をしているか?を正すのは必要だし当然だが、証拠もないのに無制限に陰謀論を拡大するのは逆効果。日本の名誉を傷つけるし次…
12-18 19:25

そもそも「ない」ことを証明するのは無理。
12-18 19:02

科学的な事象と歴史的な事象を単純に比較すべきではないとの意見が多いようだが,基本的に「ある」と主張する側に証明責任がある点では共通している。なぜか朝日新聞においては,慰安婦問題が「ある」ことについて証明責任を日本側に負担させている点で奇妙な結論となっている。>RT
12-18 19:00

RT @tw_soku: 右の記事には「小保方氏の主張はどうあれ検証実験で作れないのでSTAP細胞は無いと言っていい」左の記事には「検証結果がどうであろうと被害者の声があるので慰安婦問題は存在する」これでいいのか朝日新聞。持ってる人は今日の3面。. http://t…
12-18 18:57

仮に憲法7条に基づく衆議院解散が許されないとすれば,今までの衆議院解散をどう正当化するんだろう。今回の選挙で負けて悔しいからって,今さら7条解散の話を持ち出すなんて悲しくなってくるなあ。
12-18 18:45

今回の衆議院解散は,憲法7条を根拠としたものだから違憲である,との主張を耳にした。もはや負け犬の遠吠えだな。
12-18 18:40

安倍政権になって「元気になったものがない」なんて否定する人いるけど、少なくとも左翼は生き生きしだしたよね。
12-18 14:31

more...

12/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

結局、敗北の原因が「不正選挙だった」に落ち着いちゃうと、何も進歩がないような…>RT
12-17 22:46

ただ「維新」が「Innovation」と言うべき言葉なのかは別問題であるが。
12-17 22:36

今さら気づいたのだが、維新の党って英訳すると「Japan Innovation Party」なんだ。長らく維新の会の「Restoration Party」という表記に違和感を覚えていたけど、やっぱり変えたんだね。
12-17 22:34

ただ、山梨と沖縄とは大きく事情が異なるし、山梨の場合は、保守同士がつぶし合っている側面も無視できないと思うが・・・。
12-17 22:28

連日、地元紙は、山梨と沖縄の選挙区だけ自民党が全敗したことに注目して「1強体制に有権者が抗った」と嬉々として報じている。
12-17 22:27

▼Reading:次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区 NHKニュース http://t.co/b1yooYKsPD
12-17 17:24

12/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

いやいや、大雪でいつ交通機関が止まっても良いように日頃から持っておくべきものは、常備薬でしょう。
12-16 12:51

12/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

別にたいしたこと言っていない池上さんがタブーに切り込んだ人みたく言われているのを見ていると、今時の視聴者のハードルって低すぎやしないかと。
12-15 21:55

結局の所、選挙というのは「とにかく勝てばいいんだよ」ってことなんだよね。得票率だの、投票率だの、まあ、いろいろと後から言われるけども、選ばれる側にしてみれば、さほど重要な要素ではないよね。
12-15 21:51

RT @Mahal: この手の「得票率の低さ」の言挙げって基本的に「完全比例代表制が理論的に至上」的なニュアンスを含む割に、ワイマール共和国に適用されナチスの台頭を招いた制度が何だったのかをスルーする風潮を感じたりw / “自民党へ有権者の10%台半ば…” http://t.c
12-15 21:37

国民が自分の意思を国政に反映させたいと願っても、そもそも選挙すら行われていなかったり、選挙権が満足に保障されていなかったりする国もあるわけで、今一度、日本人は選挙権の意義を再確認したほうが良いと思う…。。
12-15 21:34

「日本共産党」と書きたかった人は、普通「日本」ではなくて「共産」と書くと思うのだけど…。
12-15 21:30

<比例代表の票の中に「日本」とだけ書かれたものがあり、共産党の票になった>▼【衆院選2014】比例票「日本」、共産に 秋田・大館市選管「他に該当政党ない」   - 産経ニュース http://t.co/OoxnwYKuqx @Sankei_newsさんから
12-15 21:29

今回の選挙が投票率低くて「民意を反映したものとはいえない」のなら、沖縄も民意は反映されてないってことでいいのね。
12-15 21:22

RT @jqmws844: 自民、沖縄全4選挙区で敗れるhttp://t.co/Zh14oazMW8左翼:「これが民意だ!」自民が連続単独過半数http://t.co/AnoR3u3Min左翼:「戦後最低の投票率なんだから、民意を正確に反映しているとはいえない」……
12-15 21:21

池上氏が創価学会と公明党の関係に言及しただけで、とりあえず満足してしまう視聴者もどうかと思うのだけどね。。
12-15 21:16

所詮MXのコンプライアンスはこの程度ということ。他局の真似して選挙特番などしてないで、平常どおりアニメなど優良コンテンツを放送してすればいいんよ。▼TOKYO MXの選挙特番で画面に「安倍しね」のツイートが映る #ldnews http://t.co/c3O7QoPDK5
12-15 21:14

12/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tamai1961: 自民が大勝するとファシズムになるとか日本が戦争を起こすとか民主主義が死ぬとか言ってた人、ずっと憶えていようね。
12-14 22:51

RT @tamai1961: そういうこと。棄権は白紙委任。 @photon2039v2: 極寒の中、選挙に行った人の民意が優先されるのは当然でんがな
12-14 22:50

ねーねー、サイレントマジョリティーとしか言えなくなっちゃったのー?( ^ω^ )
12-14 22:20

佐藤ゆかりさん、どこへ行っても戦えるのはすごいなあ…これもまた政治家としての才能なのかもしれない。
12-14 22:10

白票だろうが棄権だろうが、それ自体は後日、政治家や評論家によって好き勝手に政治的な意味づけが行われるし、むしろそうなることを自ら許していることに他ならないわけで、現時点においてこれを真面目に議論するのは無駄。
12-14 18:12

まあ、正直なところ、白票を投じること、棄権することの政治的意味なんて机の上だけで語られていることなんで、そのこと自体実体的には何の意味もなく、まともに受け取るべきではないと思う。
12-14 18:06

今のところ、一部界隈では、民主党に政権が移った衆院選以外はすべて不正選挙ということになっているようで。。
12-14 18:00

しかしあれだな、一定の属性を持った人たちにとって、日本の民主主義は何度死ぬことになるのだろうか。軍靴の足音もずっと聞こえているらしいけど。
12-14 17:59

RT @natsukamotoya: 8時の開票と同時に誰が1番最初に「不正選挙」や「民主主義は死んだ」をツイートしてRTやファボを稼ぐのか!?熾烈なレースがまもなく切って落とされる!
12-14 17:56

RT @punyomi: 投票箱見てたらラーメン食いたくなったんだけどアレだ、出前のおかもちに似てるんだ。
12-14 13:47

more...

12/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

あー、たくさん笑った。選挙期間って、どうしてこうもおかしな人がわいてくるのだろう。
12-12 14:41

ペヤングの一件は、安倍政権による争点隠しのために創作されたものだ、と主張される高尚な方がいて、いやあ、大いに笑わせていただきました。想像力豊かで、うらやましくもあります。
12-12 14:33

▼グリーンピースがナスカの地上絵に残したメッセージにブチギレたのはペルー政府だけではなかった! 月刊ムー編集長「これはダメだ。そもそも認識が甘い」 http://t.co/nOmpJft7U6 @RocketNews24さんから
12-12 12:06

嫌韓本について同じ印象で、「こんな本を流通させ、本屋に並べるべきではない!規制すべきだ」と事前抑制を訴えていたのは日本の左翼だった。彼らをリベラルとは到底思えなかった。
12-12 12:01

今さっきまで演説していた市民団体の言っていることを聞いてそう思った。北朝鮮の核の抑止力を平気で認めている反核たちの言っていることは、それこそ軍国主義そのものだと思った。
12-12 11:57

なんで北朝鮮のことになると、日本の左翼は核の抑止力を認め、独裁者の存在を容認し、人権蹂躙を放置するんだろうか…。北朝鮮をめぐる国内の議論を見ていると、保守のほうがよっぽどリベラルに見える。
12-12 11:56

12/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

お、日経リサーチを名乗る人から電話。衆院選の世論調査だそうだ。今年はよくくるなあー。
12-10 13:49

この時季にびたびたに水やりしてんだから、そりゃ根腐れしまっせ。
12-10 13:41

時間つぶしに、数年ぶりにダイソーに立ち寄ってみたが、ミニ観葉植物(百円)がほとんど枯れているか、地上部が朽ちて何も存在しなくなっていてワロタ。安かろう悪かろうは分かるが、死んだものを売っちゃいかん。
12-10 13:40

12/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

最高裁裁判官の国民審査、「よく分からなかったら×を」などと言っているリベラル派はどうかと思うよ。
12-09 19:27

RT @tokai_yukiko: 海江田代表が街頭で「赤穂義士が討ち入りした12月14日が投票日だ。私たち一人一人も義士になり、討ち入りを果たさないといけない!」って言ったらしいけど、それ、最後自害しますから。国会に戻って来れないからね。
12-09 19:13

おや、電話がかかってきて、読売から世論調査のお願いがきたらしい。
12-09 18:25

今の日本において、日本の政治状況を「軍国主義」と気軽に批判しちゃうあたり、「軍国主義」についてまともに学んだことがないって言っているようなものであって。
12-09 18:15

どこぞの落語家が安倍政権を「軍国主義」と批判していたが、「軍国主義」という言葉を濫用しすぎだろう。「軍国主義」の言葉としてのインフレーションが止まらない。
12-09 18:14

海江田さんの演説聞いていると、つくづくこの人はセンスがないなあ、と思う。。
12-09 18:07

原水協が街中で演説しているのだが、さっきから北朝鮮の話ばかり。しかも北の核の話かと思ったら、日米関係がひどく強硬的で、日本は北朝鮮と話し合え!くらいしか言わない。だからダメなんだよ君たち。困ったら瀬戸内寂聴と大江健三郎しか言わないしさ。
12-09 13:24

12/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

選挙期間になると、こういう本を読みたくなる。▼【他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)】 #bookmeter http://t.co/gKDXvNKP3p @bookmeterさんから
12-05 21:47

「自民党は勝ちすぎる」「野党は苦戦する」という近時の報道を見ると、アンダードッグ効果が強く選挙結果に表れそう。
12-05 21:35

RT @boyakuri: ザ・ボイス青山繁晴★某野党幹部「自民が単独300超かもしれないのはチャンス」。そこまで勝たせるのダメと野党に入れてくれるという期待感だが、今回異常なのはその某野党幹部が「これを利用して新たなネガキャンをやる事についてメディア、特に新聞・一部テレビと話…
12-05 21:32

12/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @fugaku100kei: あれだけ公共の電波使って党首討論をやればやるほど、与党両党首と野党党首のレベルの違いが明るみに出るようでは、そりゃアレな界隈は焦るだろうなぁ。
12-04 11:08

おそらく政治を語っているときは、人間性の根源というか、本音、本質が出てくるものだから、おそらくこの人は他人の病気を笑ってバカにできる性根の持ち主なんだろう。
12-04 11:06

偶然、FBで知人のアカウントを見つけてしまった。普段はとても几帳面で、明るく人当たりが柔らかい人だったが、FBでは政治的な書き込みが多く、「アベゲリゾー」とか、見ているのも悲しくなるような汚らしい表現がたくさんあった。この人とはもうまともに付き合うのをやめよう。そう考えた。
12-04 11:04

12/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @uzurapiyo: 民間企業が投資を抑制すると、需要は更に縮小しますよね。共産党さん?
12-03 22:27

(というか、内部留保の中身分かってないんだよね、共産党って。いや、たぶん高学歴の人たち多いんで、それを分かってて敢えて言っているんだろうけども。)
12-03 22:25

RT @uzurapiyo: 内部留保を給与に回せと共産党は言うけれど、設備投資に回せという考えがいつもゼロ。
12-03 22:21

それと、民主党政権時代は、年金保険料が上がらなかった!とか誇っている人いるけど、普通に上がってまんがな。てか、保険料水準固定方式といって、保険料はあと数年間、毎年(自動的に)少しずつ上がっていくんですよ。
12-03 22:18

これ、最近やたら言われてて、あたかも民主党政権の成果みたく言われているんだけど、リーマンショックで落ち込みまくった後の数字からいくらか持ち直しただけ。あんなんで「民主党のおかげで景気回復」なんて言ってほしくないね。>RT
12-03 22:15

RT @Tanaka_Kei: それは麻生さんのお陰。エコポイントに高速1000円、エトセトラ RT @bilderberg54: ネトウヨが認めたくない事実…。鳩山政権下では安倍政権下よりも景気回復した。私の実感とも重なる。 http://t.co/XzkO0Lk40N
12-03 22:12

泣けばいいとおもうよ。▼海江田万里氏 テレビでの党首討論で不思議な回答を連発 #ldnews http://t.co/nFRZVpYGNe
12-03 22:03

しかしこれまた初歩的なミスだなあ・・・(´・ω・`)>RT
12-03 21:59

RT @sigsawa: なんだこりゃ・・・。選挙期間中にやるミスじゃないぞ・・・。→NHK「ニュースウォッチ9」で賃金伸び率のグラフに誤り #ldnews http://t.co/HM21tNqdXi
12-03 21:58

実際に診察もしていないのに、特定の政治家をビョーキ扱いする精神科医には診察して欲しくないなあ・・・(´・ω・`)>RT
12-03 21:56

more...

12/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

共産党、末端で動いている運動員の人たちの顔を見ていると、なんだかブラック企業の社員みたいな身なりなんで、足元どうにかしたほうがいいと思うの。200億円以上、収入があるんだからさ…。
12-02 12:27

まあ、某政党に至っては、私がチラシもらわなかったら舌打ちしてきたので、チラシを配られても甚だ迷惑な場合があることは認める。
12-02 11:42

八王子駅前で自民党候補の出陣式がやってる。周囲では資料を配っている運動員もいたが、なぜか私に誰一人として配ろうとしてくれない…ワカモノだからって相手にされてないのかも…(´・ω・`)
12-02 11:38

車内放送によれば、原因は停電とのこと。
12-02 10:36

お、動き出した…いったい何だったのだろう?
12-02 10:36

ただいま中央線(中央本線)でトラブった車両に乗車しております…駅を出てまもなく何かが空回りするような音が出て、それからすぐ止まってもうた。
12-02 10:33

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
伴奏(#1)FT(#1)橋下徹(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)一君萬民ノ政治(#1)閣僚(#2)毎日新聞(#3)占領政策(#1)リスク(#1)山本孝史(#1)君が代(#2)重加算税(#1)ラジオ(#1)衆院選(#2)国民主権(#1)日の丸(#1)クラスター爆弾(#1)倫理(#1)体罰(#8)府知事選(#1)萩本欽一(#1)ロキソニン(#2)民団(#1)自由(#1)チャレンジド(#1)核持ち込み(#1)法規範(#1)大阪市(#6)検察(#2)日比谷公園(#1)年金(#2)日米首脳会談(#1)信教の自由(#1)財務省(#1)南沙諸島(#1)國体ノ護持(#1)李明博(#1)青木幹雄(#1)扶養控除(#2)おことば(#1)人権(#3)成年(#1)海上自衛隊(#1)国連気候変動首脳会合(#1)保守(#2)民法(#2)非正規社員(#1)ブッシュ(#1)総裁選(#1)国家戦略室(#2)玻南ちゃん(#1)福田康夫(#2)核密約(#1)亀井静香(#3)非正規雇用(#1)博士の独り言(#1)イデオロギー(#2)子ども手当(#2)社畜(#1)増税(#2)安全保障(#1)朝鮮(#1)農薬(#1)内閣府(#1)Wi-Fi(#1)前原誠司(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)winny(#1)キリスト教(#2)地球温暖化(#2)社会党(#1)アフガニスタン(#1)国家共同体(#1)死刑存置(#1)日本テレビ(#1)南京大虐殺(#1)中曽根康弘(#1)小沢一郎(#25)追徴課税(#1)上田清司(#1)官房長官(#2)正社員(#1)一票の格差(#1)演説(#2)マードック(#1)イラク戦争(#2)チベット(#3)TBS(#2)宗教(#1)長妻昭(#3)高田晴行(#1)COP15(#1)仕分け人(#1)青山繁晴(#2)思いやり予算(#1)外国人労働者(#1)進歩党(#1)日本共産党(#3)裁判員(#1)Constitution(#1)神社(#1)Buddhist(#1)日米安保(#2)尖閣諸島(#1)ベーシックインカム(#1)ユーラシアグループ(#1)ソマリア(#1)麻生太郎(#3)消費税(#3)法務大臣(#1)コリアン(#1)吉永みち子(#2)特例会見(#1)米国(#10)国民新党(#4)中西一清(#1)沖縄(#2)教師(#2)税金(#1)市橋達也(#1)渡部恒三(#2)副鼻腔炎(#13)ピルグリム・ファーザーズ(#1)マルキスト(#1)国家(#1)シーシェパード(#1)普天間(#1)国際(#1)所得控除(#2)聖域なき構造改革(#1)宮内庁(#1)平沼赳夫(#1)司法(#1)大法廷(#1)中国(#27)多摩キャンパス(#1)表現の自由(#1)指導(#1)首班指名(#1)ポツダム宣言(#1)中学(#1)後鼻漏(#13)真言宗(#1)外国人管理職事件(#1)山崎拓(#3)暴力(#6)Mac(#1)佐藤栄作(#1)不起訴不当(#1)平松賢司(#1)ベトナム(#1)郵政民営化(#1)iMac(#1)小泉純一郎(#4)頭痛(#13)不安神経症(#1)ノーベル平和賞(#1)参院選(#2)小泉構造改革(#2)鼻水(#13)酒井法子(#1)チベット仏教(#1)事件(#1)毒入り餃子(#2)外交(#1)高窪統(#1)責任(#1)構造改革(#1)韓国(#9)学校(#1)アジア主義(#1)自民党(#37)新党日本(#2)田中康夫(#2)GHQ(#3)国務省(#1)平手(#1)思想及び良心の自由(#1)朝鮮総連(#1)歴史認識(#1)児童ポルノ禁止法(#1)肝炎(#1)厳罰化(#1)胡錦涛(#1)比例区(#1)日韓トンネル(#1)高木八尺(#1)鼻(#13)天皇(#16)罪刑法定主義(#1)拉致(#2)振り込め詐欺(#1)戸籍法(#1)横路孝弘(#2)食の安全(#2)PRAM(#1)NYT(#1)生活(#1)外国人参政権(#22)年頭所感(#1)中川昭一(#1)日本維新の会(#1)夫婦別姓(#1)空知太神社(#1)9条(#3)石原慎太郎(#1)同意(#1)事業仕分け(#2)政教分離(#2)公務執行妨害罪(#1)クジラ(#1)朝ズバッ!(#1)北朝鮮(#1)死刑(#1)扇子(#1)公明党(#7)検察審査会(#1)SWINC(#1)日韓トンネル研究会(#1)アジア(#1)議員立法(#1)バッテリー(#1)安重根(#1)児童ポルノ(#2)鳩山由紀夫(#50)仏教(#2)関門海峡(#1)非正規(#1)新党大地(#2)グリーンピース(#1)Apple(#1)憲法改正(#4)天皇誕生日(#1)検察審査員(#1)リアリスト(#1)戦争(#1)所得税(#1)ニクソン(#1)単純所持(#1)開かれた政党(#1)国連(#2)後楽園キャンパス(#1)衆議院(#1)田中均(#1)AirMac(#1)アダムスミス(#1)即位20周年(#1)脱税(#1)プラハ演説(#1)リベラル(#1)偽装献金(#3)法治国家(#1)核兵器のない世界(#1)生徒(#7)接続時間(#1)改憲(#1)世論調査(#1)議員定数不均衡(#1)慢性副鼻腔炎(#13)鼻づまり(#13)生活保護(#2)加藤紘一(#1)政府(#1)イスラエル(#1)社民党(#4)宗教右翼(#1)裁判権(#1)就任(#1)岡田克也(#5)報道の自由(#1)憲法(#9)政界再編(#1)社会保険庁(#1)竹原信一(#1)外国人(#2)コンテナ船(#2)尾辻秀久(#1)マスコミ(#36)菅直人(#4)わいせつ(#1)鯨(#1)産経新聞(#1)起訴議決(#1)労働市場の流動化(#1)民主党(#100)日本郵政(#1)仙谷由人(#1)核兵器(#1)信仰(#1)北京五輪(#1)西山太吉(#1)大阪(#2)モラル(#1)緊張型頭痛(#7)タイ(#1)日韓併合(#1)議長(#1)東アジア共同体(#5)高校(#6)行政罰(#1)児童手当(#1)麻生首相(#1)無申告加算税(#1)自由党(#1)新自由主義(#1)派遣(#1)グローバリズム(#1)朝日新聞(#2)平田健二(#1)密約(#2)改正(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)捕鯨(#1)護衛艦(#1)長島昭久(#1)投票(#1)国体明徴(#1)急性副鼻腔炎(#13)ファシズム(#1)参政権(#1)大阪府知事選(#1)guardian(#1)死刑廃止論(#1)刑事罰(#1)住民訴訟(#1)護憲(#1)平沼グループ(#1)関門海峡衝突事故(#1)ネット(#1)MacBook(#1)前文(#2)片山虎之助(#1)環境税(#1)読売新聞(#1)オバマ(#10)大前研一(#1)刑事責任(#1)規制緩和(#1)平野博文(#3)象徴天皇制(#1)給付(#1)マクリーン事件(#1)刑法(#1)みんなの党(#4)沖縄密約(#1)記者クラブ(#3)吉野文六(#1)日本国憲法(#5)悪魔ちゃん(#1)カダフィ(#1)自殺(#6)命名権(#1)被害者の権利(#1)平和的生存権(#1)田付景一(#1)ボートマッチ(#1)ワーキングシェア(#1)パキスタン(#1)年収要件(#1)政治資金規正法(#1)失言(#2)イスラム教(#2)外務省(#4)報道(#1)選挙権(#1)平和(#1)民事責任(#1)組合(#1)起訴相当(#1)最高裁(#3)派遣村(#2)軍国主義(#2)川田龍平(#1)民本主義(#1)政治利用(#7)野中広務(#1)民主主義(#1)裁判(#1)政治(#1)イラク(#1)東アジア(#1)死刑廃止(#1)核兵器なき世界(#1)不法残留(#1)西沙諸島(#1)訴追(#1)日本(#2)創価学会(#2)差別(#2)判例(#2)配偶者控除(#2)二分論(#1)川上義博(#1)厚生労働省(#2)ワーク・シェアリング(#1)自衛隊(#1)海賊(#1)適正手続(#1)幇助犯(#1)阿久根市(#1)障碍者(#2)75条(#1)ASEAN(#1)千葉景子(#3)平和主義(#3)中央大学(#1)telegraph(#1)ブログ(#1)ネブライザー(#3)GHQ(#1)