09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @honey_maple: 言葉狩り。どうでもいいこと質問されて無理やり答えただけですので悪しからず。 https://t.co/yL6emAKhAI
09-29 21:47

▼潘基文地球大統領「習近平主席さまの国連演説を熱烈歓迎」→人民日報 ガラガラの会場写真を掲載する羞恥プレー:Birth of Blues http://t.co/qb3WlpJuPy #Zenback @kingcurtisさんから
09-29 21:12

私の周囲にいる「人権派」にどんなに声をかけても,チベットの人権にはほとんど関心を持ってくれない。金銭的支援は無理であったとしても,せめてチベットの人権状況に関心を持って欲しいと訴えているが,日本の「人権派」を自称する人びとは,人権の前に政治信条が優先するらしい。悲しいことだ。
09-29 21:07

RT>高須さんすごい。私も微力ながらチベットの子どもたちへの支援活動をやっているので,こうした活動は本当にありがたい。
09-29 21:03

RT @katsuyatakasu: 難民のチベットの医学生の学資を医者になるまで全面的援助します。今年チベット亡命政府と正式に約束しました。十億円用意してあります。チベットに自由が戻ったらかっちゃん基金の奨学生たちがチベット医学の祖になります。 https://t.co/zX
09-29 21:00

投票率が高い選挙で選ばれた候補者が必ずしも良識ある政治家というわけではないですし…。(まあ,それを言ったらおしまいだけどさ。)
09-29 20:49

昔は若者の1人として「若者はとりあえず投票には行くべきだ」と思ってきたけど,アラサーとなった今,政治に関心を持とうともしない若者が考えなしにテキトーな候補者に一票を投じるくらいなら,別に無理して選挙に行かなくても良いような気がし始めている。
09-29 20:45

許せん。<刃物のようなもので両耳が切り取られ、下腹部が切り裂かれた>▼耳切り取られたウサギ見つかる 動物愛護法違反事件として捜査 千葉・船橋 - 産経ニュース http://t.co/V1dknpRpni @Sankei_newsさんから
09-29 20:41

<活動家の男性が…監禁された後…一時意識不明の重体になる事件><「総括」と称した暴行><中核派は…市民団体のデモに加わる「ソフト路線」を進めており、逮捕された2人も、安全保障関連法案に反対する国会前のデモに参加>(読売新聞) http://t.co/MLXTpdMG9H
09-29 15:53

中国の専門家としてメディアに登場する富坂聰氏は,米中首脳会談について,成果はなかったとする日本のメディアを「日本人の願望」と切り捨てて,訪米は「成功」とし,中国側の成果を強調するが,それはさすがに中国側の情報を鵜呑みにしすぎたと思うけど・・・。
09-29 13:36

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @HillaryClinton: Xi hosting a meeting on women's rights at the UN while persecuting feminists? Shameless. #Freethe20 http://t.co/hRkaaAn
09-28 23:45

RT @_500yen: SEALDsの奥田愛基に殺害予告が届いたらしいけど、これまでのSEALDs考えからすると、犯人と一緒に酒を飲んで分かり合えるんじゃないのか(´・ω・`) #tbs #news23
09-28 23:36

RT @koduck_psyduck: あさイチ、冒頭の数分で耐え切れなくなって離脱。TLを見ていると「戦争法案()の危険さに気づいたアテクシが周囲に啓蒙するも誰も気づいてくれない!」なママが登場してるわけですか。これってちょっと前までの放射能の危険さに気づいたママが・・・っ…
09-28 09:29

RT @ston0609: ほらやっぱり反対デモ参加者しか紹介しない #NHK
09-28 09:27

海外紙チェック。どこも、ローマ法王>>>>>>習近平だね。習近平の訪米は大失敗なのでは…?
09-28 09:25

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼痛いテレビ : アグネスの誤解と悪事まとめ http://t.co/WrxrXbaRVi #Zenback @zenbackさんから
09-27 22:07

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

安倍首相会見<戦争法案とか徴兵制になる、こうした無責任なレッテル貼りが行われたことは大変残念に思います><我々国会議員は、…単なるレッテル貼り、無責任な議論は厳に控えなければならない。こう思っております。そういう無責任な議論があったことは大変残念なことでありました。>
09-26 19:49

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: この逮捕報道に「恐ろしい世の中」「怖い国」「暗黒時代だ」と、なぜか警察批判、政府批判をする人が散見されるのが何ともはや…。 https://t.co/f3oCRlUN3r
09-25 23:56

RT>これは絶対に誰かがツッコんでくださると思っていた。
09-25 23:53

RT @_500yen: 政府提出の法案成立率が88%にとどまったと、マスコミが批判的に報道しています。※それではここで民主党政権の法案成立率をご覧ください鳩山内閣 59.2%菅内閣 75.4%野田内閣 65.6%_人人人人人人_> 計67.7%  < ̄Y^…
09-25 23:52

RT @l_p_mint: Henoko Protestter Vol.01 動画見てみたら本当に基地外だった。明らかに迷惑行為だし米軍に対する侮辱じゃん。 http://t.co/xqegp48peE
09-25 23:51

蓮舫議員からブロックされていて、話題のツイートを確認できない(´・ω・`)
09-25 23:48

具が付いてるのん! http://t.co/ggF1ZJZvjc
09-25 21:49

白黒はっきりさせることが常に正しいとは言わないけど、やはり悪いことは悪い、悪いことしたら悪いことした人間に責任を取らせる、という当たり前のことを当たり前にやんないとダメだよね。どっかのセクハラ暴力議員しかり。
09-25 21:42

よりによって酔っ払いの喧嘩に巻き込まれる羽目になった哀れなアラサーのアカウントはこちらです。
09-25 21:10

RT>闘病宣言までなさった方に対して「有終の美」って精神的にどうかしているよね…。
09-25 00:52

RT @toki2959: @aritayoshifu >有終の美です。立派でした。若くして亡くなった方に有終の美とか、お前はアホか?日本人ならお悔やみ申し上げるべきところだろ。人の命を軽く扱うな。
09-25 00:51

more...

09/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

少し前の話だけど、安倍首相肝いりの難病医療費軽減制度がようやく拡充された。私の家族もある難治の病気をかかえてきたが、新たに医療費軽減の対象になって、負担がずいぶんと軽減された。こういう取り組みは評価してもいいように思う。関係者に聞くと、これからも拡充していく方向とのこと。
09-24 21:34

「マスコミというのは反政府、反自民、反米、反安倍。こういうプリズムを通してものを見たらダメ!これだけはボクは言っておく。」(塩川正十郎・元財相)
09-24 00:09

生前、塩爺のご発言。「アジア外交アジア外交と言うけども、韓国と中国だけで日本は本当に安全を保っていけるんですか?そこが大事なんですよ。そこが政治家とアンタがたマスコミの人と言い方が違う訳だ。」
09-24 00:08

09/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @isasusumu: さて、、、。今回の安保法制に対し裁判を起こすと言っている憲法学者の小林節氏、、、。2006年のお考えはこれ。http://t.co/GodGXJleeTたしかにご自分で気が変わってきたと討論番組でおっしゃっていたが、、、。どのようにどう変わっ…
09-23 23:54

▼翁長雄志知事は民意を無視? 移設を容認する辺野古区の住民たち #ldnews http://t.co/twtEz2CO77
09-23 20:46

▼スズキとVW、資本・業務提携は株でも解消 : 読売新聞 http://t.co/uny7CoxuLY
09-23 10:42

こういう感情と想像だけで政治を語る人って、いざとなったら戦争を肯定すると思うよ。▼土田晃之 安倍晋三首相を斬り捨て「祖父を超えたいだけでしょ」 #ldnews http://t.co/mXPYY4PmaQ
09-23 10:40

仮に安保法制が整備されなくとも、日本は、設置法の「調査・研究」の名目で、事実上集団的自衛権の行使(と言わないまでも、それに密接な関連性を持つ行為)をやってきたんだけどね。むしろようやく法整備がなされたという意味では、立憲主義の建前上、歓迎できる面はあると思うんですけどねえ。。
09-23 00:44

09/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

「山本太郎を総理大臣に」という運動は、さすがに虚構新聞のネタかと思ったが、これも本当に起きている話なのか…。。
09-22 22:53

ただ不思議なもので、マイナンバー導入を決めたのが民主党政権だったからか、かつての住基ネットのときのような大きな騒ぎにはならなかった(当初賛成していた民主党議員が突如今年に入って「廃案」に言及したことはあったが。)。
09-22 00:35

一概に安保法制とは比較できないけど、たとえば住基ネットが導入されるときも、世論調査では反対意見が多かったし、当時憲法学者の中には「憲法違反だ」と言っている人もいた(憲法訴訟もあった)。中には住基ネットを利用して「徴兵制が始まる」なんて訳の分からないことを言っていた人もいた…。
09-22 00:32

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼国交省が太陽光業者に鬼怒川の切削中止を要請 - 痛いテレビ http://t.co/CWrvtIUIc3
09-21 19:11

RT @goodsmore: 枝野せんせ「婦女暴行罪はお互い様です( ・`ω・´)キリッ」RT @to_kyo: 性犯罪はやられる方にも責任がある、ってか? まずいんじゃないの?その発想。 https://t.co/bmsGlYC0rE
09-21 18:52

RT @officematsunaga: 参議院議員の津田弥太郎氏が友和会の黒帯だという噂が流れていますが津田氏が友和会の道場生であったことは一度もありません誤解を生む記事がありましたことを関係者にお詫びしますhttp://t.co/hgnGFUn6Lk空手空手倶楽部 …
09-21 18:51

ちなみに、祖母へのプレゼントは、岩手県で生産されたリンドウの花にしました。
09-21 18:44

午前中、敬老の日ということで、祖母にお花をプレゼントしにいきました。まさか孫が自分に花を持ってくるなんて思ってもみなかったであろう祖母の満面の笑み、最高でした(。・∀・。)
09-21 18:40

民主党側がこれに弁明しちゃった時点でアウトかな。言い訳せずに素直に謝罪すべきことなのは誰の目から見ても明白だと思うんだけど、最近、国会前のデモの後押しやメディアでチヤホヤされているから、調子に乗って周りが見えなくなっているんだろうな。>RT
09-21 18:34

RT @liyonyon: 先ほど見た「ゆうがたLIVE ワンダー」というニュース番組で、民主党の津田弥太郎議員が女性の大沼議員に暴行している場面がはっきりと映った。誰から見ても弁明する余地のない犯罪行為だったが、民主党の枝野幹事長は何と「双方に責任ある」とコメント。日本の民主…
09-21 18:31

RT @ZeroE13A1: 民主・津田弥太郎議員(63)による自民女性議員 大沼瑞穂への暴行 ワイド版GIF http://t.co/rzmUTUgtZz
09-21 18:23

日本共産党が呼び掛けている独立暫定の「国民連合政府の樹立」という話を聞いて、虚構新聞による皮肉とネタだと思っていたのだが、どうやら真実のようで…。
09-21 18:17

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

国会前の連中に民主党が擦り寄っちゃったのがみっともない。>RT
09-20 23:17

RT @_500yen: 福山哲郎「\試合には負けたけど、勝負には勝った/」SEALDs「\勝ってねーよ!/」福山哲郎「\全力で叫んできたから/」SEALDs「\牛歩やれよ!牛歩!/」Mr.サンデーが容赦無いwww#fujitv#Mrサンデー
09-20 23:16

今朝の山梨日日新聞。ちなみに一面には「広がる抗議 違憲提訴」の見出しも。全紙面の3分の1がこの種の報道。 http://t.co/Epfo25vvlF
09-20 10:16

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

次の参院選で安倍政権を打倒しようと息巻いている人もいるけど、これから自分たちがデマを飛ばしてきた「徴兵制」が検討すらされないのが白日の下に晒されるわけで、次の国政選挙までに目が覚める人も少なくないと思いますけどね。
09-19 22:23

RT @nhk_news: 安保法成立 フィリピン「歓迎する」 http://t.co/RerEQQUqpR #nhk_news
09-19 21:30

(今の憲法ができた当時の日本共産党は憲法制定に反対したんですけどね。)
09-19 21:27

何か勘違いしている人がいるけど、憲法9条は「武器を持たない平和」なんて一言も書いてないし、そんな規定はそもそも憲法に存在しない。あくまでも憲法が禁止しているのは「戦力」。国家としての非武装、武器の不携帯を要求するものではない。
09-19 21:25

今朝の山梨日日新聞。法案が成立した後もまだこんな話をやっております…(´・ω・`) http://t.co/bA0VZW7jJO
09-19 18:31

御冥福をお祈りします。▼「塩爺」塩川正十郎氏死去 小泉内閣で財務相 93歳 http://t.co/drGTHxBolP
09-19 17:46

小林先生もずいぶんと変わったんだなあ…もともとはこんなこと言ってなかったと思うのだけど。。
09-19 13:17

安保法制に関しては違憲の判断を含む勝訴判決を得ることが難しいのは憲法学者ならわかっているはずだ。せいぜい傍論で「違憲の疑いがある」とする裁判所の判断を獲得し、その傍論を政治闘争に利用することが彼らの当面の目的になるだろう。
09-19 13:00

この法律によって個々人の具体的権利を侵害したものと認定するのは難しく、訴え却下となるのではないか。そもそもこの問題は民主的基盤の乏しい司法府で解決される事柄ではないと思う。▶︎安全保障関連法 合憲性巡り裁判へ NHKニュース http://t.co/vIoFcFd8lI
09-19 12:57

次の参院選までに、戦争法案でなかったことが明らかになると思うんで、この一種のスラップスティックは、政治運動で生計の資本を立てている一部を除いては収束に向かうだろうなあ。
09-19 08:27

09/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

「憲法が大事」という人に限って、ろくに憲法を読んでいない件。
09-18 23:32

(参議院の解散なんて憲法のどこにも書いてないんだけど…。)
09-18 23:31

左派から「野党が本気で抵抗するなら議員辞職して民意を問うしかない」なんて極端な意見もちらほら聞こえるけど、参議院には解散がないんですよ…だから、仮にやったとしても野党は今よりも議席は増えないでっせ。これも憲法に書いてあるんだけど、やっぱり憲法読んでないのかしら…(´・ω・`)。
09-18 23:24

RT @wadamasamune: 昨日の参議院平和安保特別委員会での自民党若手女性議員の負傷問題。手の包帯が痛々しい。指を負傷している。この女性議員は、小さなお子さんがいることもあり、混乱する委員長席から離れたところで採決を見守っていたところ、羽交い締めされ投げ飛ばされたとの…
09-18 23:20

税金の無駄だから、とっとと仕分けしなきゃね…(´・ω・`) https://t.co/2bvxmDCPjs
09-18 23:01

RT @save_jpn_mind: あららら?もしかして、スポンサーの高須クリニックが抜けたのが痛かったのかしら? https://t.co/2uywMhFRwc
09-18 22:59

山本太郎が少しパフォーマンスしただけで歓喜するなんて、ちょろい有権者だなあ…。。
09-18 22:56

(「山本太郎よ、よくやった!」って褒め称えている連中いるけど、あのパフォーマンスごときで喜ぶなんて民度が低いとしか…。私には、ひどく自慰的で、ただの自己満足にしか思えなかったけど…。)
09-18 22:55

RT @Tanaka_Kei: 「ルールを守らなければならないと思います」と発言しただけでなんでこんなに野次が飛ぶんだ?ルール守っちゃいけないのか?
09-18 22:51

暴力振るった津田某って労組出身の親韓派だったよね。外国人参政権の推進派だったと記憶。
09-18 22:50

more...

09/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @shinichi7777: [国会前抗議活動]ステージ立った俳優の石田純一さんは「戦争は文化ではありません」と訴えました。 残念ながらまた1人安保バカ発見器に引っかかった様です。 http://t.co/IOiQmb2vRQ
09-17 21:36

参考:日教組、山教組(山梨県教職員組合)の安保法案反対ビラ。 http://t.co/9i0jDlP6SG
09-17 21:34

RT @azukiglg: 福山哲郎も2010年改選か。確か小西洋之もだよね。谷亮子もか。あ、蓮舫もか。福島瑞穂もか。いやー、改選多いな。
09-17 19:55

RT @miharajunco: 小西さん、、飛び乗ってきて自分で落っこちちゃった。 http://t.co/dVyBoSefB3
09-17 19:42

RT @ka1419774: 綺麗に右ストレート炸裂してるように見えるけどそう見えるだけなのね。 http://t.co/vqzw7tjbOM
09-17 19:41

なんかもらった…(´・ω・`) http://t.co/X1LhqY7eFE
09-17 19:29

駅前で日教組がビラ配りしてる…。
09-17 18:55

中国の軍事的脅威が増しているということは、安保法案の合憲性を根拠づける一要素にはなるのでは?9条が否定していないとされる、自衛のための必要最低限の措置かどうかを判断する考慮要素として。
09-17 18:35

他国とは話し合えば必ずすべてのもめ事は解決できると豪語していた一部野党の議員たちが、話し合いを諦めて早々に実力行使に打って出ているのは、ちょっとしたギャグかな。やっぱり外交努力だけではなく、自衛権の行使を含めた「備え」というものが必要だ、ということでしょうかね。
09-17 11:22

RT @seisyunbu: あんたら、昔、同じことやってるがなw #kokkai http://t.co/ljsY8HQMjg
09-17 11:20

more...

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

(てか、集団的自衛権行使の限定的容認を決めた閣議決定後に国政選挙あったよな・・・。)
09-16 20:27

(先の選挙で安保法制について十分な論戦がかわされていないという人もいるけども、それを言うなら「選挙に大義がない」なんて誤魔化して、たいした論戦を仕掛けることすらしなかった一部の野党に言えよ、と。)
09-16 20:25

誰とは言わないけど、デモの先頭にいる子なんかは、きっとその群集心理から来る全能感に取り憑かれているんだろうなあ…。。
09-16 20:20

「一度やらせてみればいいじゃん」「ちょっと様子を見てみようよ」もイパーイいたよねえー(´・ω・`) https://t.co/sIBO8bnJzJ
09-16 20:19

群衆の中で、若者として周りの大人たちからちやほやされると、万能感(全能感)みたいなものが生まれたり、一種の群集心理から興奮して理性が麻痺したり歯止めが利かなくなったりする人もでてくるんだよね…。
09-16 20:17

参加者の数なんてあんまり興味はないけど、見る限り、ミドルウィークに行われるJ1の試合よりは少なさそう。
09-16 20:11

今日、病院の待合室で、隣の患者さんたちが待合室のテレビを見ながら「(法案が通って)戦争なんて嫌よねえ」なんて話をしていたけど、おおかたの国民ってこの程度の認識なのかもなあ、と悲しくなった。
09-16 20:06

RT @nakamukae: まだ一年しかたってないのにすっかり忘れ去られた特定秘密保護法さんかわいそす(´・ω・`)
09-16 20:05

「戦争を止めるために手段を選ぶな」的な発想自体が実に戦争狂っぽい…。
09-16 19:59

RT @MasashiKikuchi: 「これは民主主義じゃない。多数決主義だ!」ってのは凄いな。〝これはカレーライスじゃない。ご飯にカレーをかけただけだ!〟みたいな…爆笑。
09-16 19:57

more...

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @honey_maple: やっぱり野党は質問通告しっかりしていなかったんだな。 #primenews
09-15 21:19

若者の声を代表しているのが国会前の若者たちだ、なんて言う人があるけどさ、別に選挙で選んだわけでもないし、彼らに信任を与えた覚えもないんだけどなあ…。いわば無権代理。こちらは追認する予定もない。
09-15 18:28

RT @yasegamanA: 民主党も共産党も社民党も、新聞もテレビも、アホな子供を利用してるだけ。ほんと、畜生だと思う。
09-15 18:18

安保法制で自公政権が追い込まれていると指摘する人は少なくないけど、そのわりに一向に野党の政党別支持率は上がらないね、どうしてだろうね。
09-15 18:15

乱暴な言い方だけど、自衛隊も集団的自衛権も、憲法9条2項が禁止しているとまでは言えないとされる「自衛のための必要最小限度の措置」に含まれるかどうか、という問題をクリアしていなければならないので、論者に対して安保法制に関連して自衛隊の合憲性に関する立場を問うことに意味があると思う。
09-15 18:09

RT @aitachi: 荒井広幸「自衛隊は合憲か違憲か?」坂元「合憲」濱田「合憲」白石「合憲」小林「合憲」松井「個人的には違憲とはいえ専門外で&$#%¥$+〒*」奥田「合憲だとは思いますが¥%°>$〆〒+×」 #kokkai
09-15 18:05

RT @Nipponium1908: 「奥田君はキング牧師だ!」「奥田君は天が遣わしたリーダーだ!!」「奥田さんの人格の光に照らされて生まれ変わりたい!!!」「奥田さんが憲法に性根を入れた!!!!!」#がんばれオークダーキ #オクダ真理教 http://t.co/x
09-15 18:03

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

虚構新聞かと思ったらマジだったでござる…(´・ω・`) https://t.co/x9Av00PMul
09-14 23:02

国会前のデモなんかで英字のプラカードばかりが目立っているのは、海外メディアを意識しているんだろうか…?change the prime ministerとか書いてあるプラカードがよくTLで流れてくる。
09-14 22:58

当時の空気はちょっと異常だった気がするなあ…。官僚は大馬鹿だと抜かした元首相もいたし…。>RT
09-14 22:50

RT @ishiitakaaki: レンホーさんが鬼怒川水害の責任なすりつけるな、デマといきり立っています。たしかにですが仕分けで派手なパフォーマンスやった反動でしょう。あと民主党の緒方林太郎議員。気の毒ですが、この写真はいやらしく写る。これが当時の雰囲気です http://t…
09-14 22:47

RT @okada014: .今回の水害で堤防が決壊しその被害で何千人もの人が苦しみ亡くなった方まで居ると言うのにそれを茶化して「決壊」という言葉を使う感性私にはこれが信じられん。@aritayoshifu★桜田門、決壊!. http://t.c
09-14 22:40

RT @catbsky: 朝日 キリスト教愛真高校・小田弘平教諭の投稿教え子がシールズを主導していることを書いていないhttps://t.co/TrwOS0trlC奥田愛基も恩師だと書かないhttps://t.co/1XCxBQToeU何故、隠す? http://t.…
09-14 22:38

RT @nakanori930: 予備校を敵視しているくせに、教え子には模解暗記なのか。ロースクール制度に対する皮肉を通り越してギャグだな。 http://t.co/jQxwZ1SpXI
09-14 12:25

実際は自分が聞く耳を持っていないのに、「もっと説明しろ!説明が足りない!説明が聞こえてこない!」と文句を垂れている人は一定数必ず出てくるね。>RT
09-14 12:22

RT @sae_w: 佐藤隊長の質疑を、「中国の脅威を煽ってる」とか言ってる人らは、中国の海洋進出を脅威だと思ってないってこと?もしそうなら、そんな人らには隊長や大臣や総理がどんだけ丁寧に説明してももう無駄だと思う…。 #国会中継 #kokkai
09-14 12:21

何よりも怖いのは、安保法制に反対しておきながら、国際的にはどう考えても集団的自衛権の行使で対応するしかないものを「個別的自衛権の行使で足りる」と言い切ってしまう人が少なからずいるということ。反対派の一部がやっている個別的自衛権の拡大解釈はそれこそ危険な「戦争解釈」だと思う。
09-14 12:03

more...

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tamai1961: いえ。今回の法案以上のことはできないと昨年の閣議決定で決めたので、その先に行くには、憲法改正しかありません。 https://t.co/2cwJpV1PJl
09-12 12:15

RT @sakamotomasayuk: 表現内容を審査しろって言ったから、ヘイトじゃないという集団であっても内容審査しないとだめなんだ、ということになるのはわかるのではないかな。東京弁護士会、何考えてるんだ?ヘイトじゃないと言えば審査されないと思っているのだろうか?だと…
09-12 12:05

そういや以前、太陽光パネルの設置に関して一般的に指摘されるデメリットについてツイートしたら、設置業者みたいなのからしつこく絡まれたことがあったなあ。原発ムラならぬ太陽光ムラみたいなのがあるんだろうか…。
09-12 12:04

当時、TLでは、越水の原因の一つではないかとするこの指摘に対して、これはデマゴーグだと火消しに躍起になっている人がいたけど、あの人たちはなんだったのだろう?▼太陽光パネルで越水 鬼怒川水害 - 痛いテレビ http://t.co/Ecw66GMm84
09-12 12:00

▼鈴木貴子議員の政策秘書逮捕…口論相手投げ重傷 : 読売新聞 http://t.co/JLQDrJCDn6
09-12 06:50

優しく起こしてくれない地震さん、もう少し私を寝かして…
09-12 05:52

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mikage: 本人がブーメラン発言なのねw2006年9月12日 小沢一郎 無投票再選2008年9月21日 小沢一郎 無投票再選↓ https://t.co/4avTLHnZyP
09-11 13:34

<いまだに安倍首相を「ファシスト」とか「翼賛体制」とか呼ぶ人々がいる>件について。▼挫折したファシストがよみがえる http://t.co/B74FzBmpco
09-11 13:33

「安倍政権はナチよりもひどい」と言っている人は、同時に「安倍政権よりもナチはマシ」と言っているに等しいことに気づきな。客観的に見れば、言っていることはネオナチそのものですよ。
09-11 13:26

「安倍政権はナチよりもひどい」なんて言っている人は、とにかく歴史を知らなすぎ。不勉強。むしろナチのやったことを軽く考えているとしか思えん。
09-11 13:24

RT @sec_kouan9: 栃木県に防災ヘリは1機だけでだそうです。浅井久仁臣さんは雨の濁流の中で順番を待てと被災者の方に言う訳だ。どんな意図があって自衛隊ヘリの出動を嫌うのか分からないが人命軽視としか言いようがない。11日昼で25人の行方不明が出ているのに。 https:…
09-11 13:19

国勢調査の調査員さんが訪問してきたのだが、その人が先日エホバの勧誘をしにやってきたおばさんにそっくりであったので、てっきりまた宗教かとはじめ追い払うような対応をしてしまった…調査員はこんな対応されるのも慣れっこだと言ってたけど、申し訳ないことをしてしもうた。
09-11 13:15

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @koduck_psyduck: 茨城・栃木・埼玉など今回の被災地の皆さん、この会社名を覚えておいてください。https://t.co/NjjjYlY9dk
09-10 20:12

わんわんおも、きっと自衛隊に感謝していると思う。
09-10 20:03

RT @NonbeeKumasan: 災害の時には正確な情報の共有を妨害しないのが、必要です。焦って憶測や野次馬趣味に走らず、デマに加担しない。これも立派な災害被害低減のための力だと思います。
09-10 19:58

RT @M2_sado: つか、馬鹿がヘリ1000機投入しろとかTwしとるが・・そんな狭い空域に1000機って事故らせたいだけだろ・・つか、1000機のヘリパイロットとか何処に居るんだドアホってな・・・(;一_一) 本当、馬鹿ばっか・・・(;一_一)
09-10 19:58

RT @ushijimaou: 自衛隊の懸命な救助活動を皆が賞賛する中、ネットにおいてサヨクのクズさが浮き彫りになったな。 http://t.co/Rm4UxBJbro
09-10 19:57

RT @rafcocc: [参考] #被災地いらなかった物リスト まとめ - Togetterまとめ http://t.co/fbt8tcoHl7
09-10 19:56

RT @sec_kouan9: 金子勝教授は台風による鬼怒川決壊を原発再稼働と結びつけて安倍政権を批判されていますが、災害や事件・事故が起こるたびに安倍氏政権の所為にしたり安倍政権が戦前軍部と同じだとするのは論理的でなくタダのレッテル貼りでは? https://t.co/2ZL
09-10 19:51

RT @center_of_world: 今回の台風や桜島の噴火等大規模な自然災害が起きた時に、住民への被害の方は考えずに地球が安倍に怒っているとか言い出す人達って何なんでしょ?何でも安倍首相に結びつける単細胞具合もさることながら、自然が怒っているなんて頭がメルヘンなのかな? …
09-10 19:49

自衛隊の活動、救助の事実が報道を通じて国民に知られることは大事なことだけど、マスコミの取材活動が自衛隊の活動の妨げにならないように気をつけて欲しいね。>RT
09-10 18:35

RT @adazakura2011: いいえ、邪魔です。自衛隊機は、取材機の動向にも注意しながら飛行しています。乗員総動員で監視しています。https://t.co/C4Ht3s1HQ5
09-10 18:33

more...

09/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

最大野党の幹事長までも現政権に対して「ナチス」という言葉を平気で使っているけど、頭おかしいんじゃないか。「ナチス」も軽くなったもんだなあ…。
09-09 23:59

てか、政治批判はかまわないけどさ、政治批判の文脈の中に「ナチス」を例えにあげる人が多すぎ。おかげで「ナチス」という例えそのものが軽くなってるんだよなあ。ナチスがどんだけひどいことをやったのかわかって例えに使ってるのかな。
09-09 23:56

あとなんでもかんでも今の政治情況を「ナチス」に例えるのもどうかと思う。かえってそういう発言をなさっている人の歴史認識が疑われる。
09-09 23:54

立憲主義が重要な理念なだけに、もう少し丁寧に言葉を使ってほしいなあ。自分たちの標語みたいにするのはかまわないけど、言っていることは立憲主義云々というよりは抵抗権に近い話だし。
09-09 23:51

RT @sakamotomasayuk: 弁護士会がヘイトスピーチ目的の施設利用の制限を求めたことについてほりぐち氏のつぶやき - Togetterまとめ http://t.co/qIWc8KUTMo @togetter_jpさんから弁護士会が危なくなっているなぁ
09-09 23:49

いつから「立憲主義=革命権」になったんでしょ。
09-09 23:48

「立憲主義のために政府打倒が必要だ」…とは??
09-09 23:45

それとも、最近になって「立憲主義」の言葉を知ったのかな?
09-09 23:43

私も立憲主義の重要性は理解するけど、最近「立憲主義」と言っている人たちのいう「立憲主義」がどんどん間違った意味で使われ出している気がしてならないんだけど…。
09-09 23:43

▼給付上限4千円、基盤整備3千億…財務省案提示 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/9bRiqwk3zw @Yomiuri_Onlineさんから
09-09 20:56

more...

09/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

憲法は青柳氏の関心事が好んで出題されるから、この人の著書を買った受験生はたくさんいるし、本当に受験生には気の毒なことだろうと思う。▼痛いテレビ : 明大の青柳幸一が試験問題を漏洩 http://t.co/n0eSrOqYbH #Zenback @zenbackさんから
09-08 12:16

RT @kikumaco: 村上和雄のサムシング・グレートは天理教ですよ。なんでそれが教科書に載ったかはわかんないけど。特定宗教の話が載るのは珍しいんじゃないかな。教科書にはふさわしくないから、知らずに載せたか
09-08 12:01

一部の皆さんが神さまのように崇めている憲法学者もまた人間なのであり、時として間違いを犯すということですよ。
09-08 11:57

ただ、或るロースクール生(明大ではない)から聞いた話では、かつてから青柳教授をめぐる噂はいろいろ聞いていたので、漏えいの問題が発覚したのは必然だったかもしれません・・・。
09-08 11:56

司法試験の問題漏洩に関わった青柳教授とは面識があるからいうけど、青柳教授は憲法学者の中でもかなりエリートですよ。司法試験が現在の形になってからずっと憲法の問題作成の中心人物であり、彼の関心事などが如実に試験問題に反映されていると受験界では言われ続けてきましたからね。
09-08 11:54

<国家公務員法(守秘義務)違反や業務妨害などの疑いがある>▼作成担当の教授、司法試験問題を教え子に漏らす : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/sNUMpQO4Nl @Yomiuri_Onlineさんから
09-08 11:50

RT @ikedanob: 長谷部さんは、昔は「自衛隊は違憲とはいいきれない」という表現だったが、今度の騒ぎでは先頭に立って「安保法制は違憲だが自衛隊は合憲だ」と断定している。その下の石川健治は「安保法制はクーデタだ」という。徒弟制度は劣化する。 https://t.co/Tm
09-08 01:07

かつて「担ぐ御輿は軽くてパーがいい」なんて言った人がいましたけど、おっしゃるように、自分が軽い御輿であることの自覚は彼女にはなさそうですね… https://t.co/EYjg3YnF6G
09-08 01:04

「集団的自衛権なんて無くても、いざとなったら個別的自衛権を行使すればいいじゃん」なんて平気で言えちゃう、日本の自称「平和主義者」にふるえる。
09-08 01:01

まあ、たまにあるよね、飲食店に「アベ政権を許さない」とか貼っているところ。飯を食うときまで政治のことを考えていたくないから二度と行かないけどさ。
09-08 00:57

more...

09/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

かつて野田聖子は自民党の「古い人たち」のことをボロカスに言っていたけど、今はすっかりその「古い人たち」に支えられて調子に乗っているじゃないの。
09-07 22:08

しかし連中は安倍政権による陰謀をでっち上げるだけの想像力はあるのに、なぜ日本の安全保障については「日本の主権が侵される」事態を想定する力がないのだろうか。
09-07 22:07

司法試験の問題漏えいが発覚したのは、安倍政権による憲法学者へのカウンターだという意見を見つけたが、さすがにそれには草不可避とせざるを得なかったw陰謀論者は毎日楽しそうだ…。
09-07 22:05

▼【日本の議論】日弁連の“左巻き”政治活動に異論噴出 日弁連会長「『9条守れ』は政治的発言じゃない…」 - 産経ニュース http://t.co/FmFKWA0Da0 @Sankei_newsさんから
09-07 21:54

しかし、司法試験の問題がじょじょじょしたというニュース。なによりも情報元を守ってあげて欲しいところ。
09-07 21:48

RT @nakamukae: また太宰治の手紙が見つかったらしいが、後世の好奇の目に晒されないように、今後文豪になる予定のある人はTwitterの過去ログをすべて消去することをお薦めします。もちろん手紙など物理的痕跡を残すものはもってのほかです。
09-07 21:45

そういえば、試験問題のお漏らしをした先生の講義、かつて受けたことあったな。
09-07 21:43

RT @K__Ono: 27年司法試験考査委員で明大で憲法というと青柳幸一氏しか出てこないのだがさて。
09-07 21:12

明治ロー、憲法、試験考査委員…ああ、司法試験問題漏えいしたのは、あの先生か…
09-07 21:09

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: 本当に、日本の似非サヨクの皆さんは、何かを言うほど「我々は反知性主義者である」と自ら証明してくれるので、彼らから言論表現の自由を奪ってはいけないと強く思います…笑。
09-06 13:25

RT @MaMaZ_marika: フィフィさん、こんにちは。わたしのツイートをリツイートしたり、引用リツイートしてくれるなら、まずブロックを外してくれませんかね。@FIFI_Egypt
09-06 12:55

RT @ZeroE13A1: 特別図解!リモコン操縦式山本太郎の秘密#nhk http://t.co/Ww3Hr11BsG
09-06 12:51

どうしようもない潘基文について。▼Ban Ki-moon rejects Japanese criticism of him attending China's Victory Day http://t.co/LgMRuNymN9
09-06 12:43

(Twitterのプロフィールに「一連のツイートは個人の見解です」と書くのはわかるけど、だったら自分の職業や所属先をいちいち書く必要ないんじゃないの?っていつも思う。)
09-06 08:01

あれだけ特定秘密保護法を「平成の治安維持法だ!」なんて言っていた人たちが今では国会前で自由にデモをやっているし、自由に政府批判もする。米軍批判だってやっているけど、別に弾圧されることはない。当時、法案の内容を一切確認せずに一部の下らないデマに振り回された人は猛省してほしいな…。
09-06 07:55

特定秘密保護法の反対デモのときも、法律の中身をほとんど確認していない反対派もたくさんいて、とにかくくだらないデモばかり流していたし、それを只管盲信してたんだよなあ。なんかさあ、過去の教訓から何も学んでいないんだなあ、って思うよ。こういう態度こそ「反知性主義」というのでしょう。
09-06 07:48

そもそも「安保法制」の中身について、反対派はどれだけ確認をしているんだろうね。おっしゃっていることを聴いてても、その中にどんな法律の改正案がパッケージとして入っているのかすら確認していない方がほとんどかも…。
09-06 07:45

09/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

本来、多様性を象徴するはずのレインボーカラーが日本では「自分と異なる意見を徹底的に懲らしめ、打倒しよう」とする人たちによって好んで用いられてしまっていることが残念でならない。>RT
09-05 17:16

RT @ararano: まあ、こんな有名なだけで半端な大人ばかり見てたら、社会を馬鹿にするかもなあ。 http://t.co/xrkVkhUIQ8
09-05 17:14

(自衛隊入るのはそんなに簡単なことじゃないんだけどなあ…。)>RT
09-05 17:12

RT @pannacottaso: RT大卒就職率96.7%に上昇=金融危機前に回復-高卒は23年ぶり高水準 http://t.co/uQ57MqvK2cこの状況で就職できなくてなりたくない自衛官になるしかない学生が沢山いるってあの活動家の界隈って色々お察しのような。 htt…
09-05 17:10

RT @GoHoo_WANJ: 【訂正報道あり】中国戦勝70年式典 村山元首相「参加」を訂正 体調不良で欠席http://t.co/5WQBc1buv7→中国の戦勝70年式典に村山元首相が参加したと一部報じられたが、訪中後に体調不良で欠席していたことがわかり、訂正記事が出て…
09-05 17:07

RT @niwakaha: 抗日戦勝パレードに出席しようとしてた村山元首相が体調不良で入院について、「楽しみで、はしゃぎすぎた」説や、逆に「流石にヤバイと日和った」説、さらに陰謀論的な「中共スパイは、利用価値がなくなれば毒もられる」説まであるが…むしろ笑ったのが、日本の闇の諜…
09-05 11:38

ああ、日本人は「元官僚」という肩書きにも弱いところがあるかもなあ。
09-05 11:33

RT @Feynman_L: 安倍首相の国会開催中のTV出演を批判している人達は、中学公民で習う三権分立も知らないし、憲法も読んでいないし、普段国会も見ていないから運営の流れやルールも知らないことが良く分かる。そんな人達が反安保法だの、反安倍だの、反原発だの言っても、常に敗ける…
09-05 11:31

RT @kazutomi: 吉田清治もさっきの元長官もこれも、新聞って自分に都合のいい他人の嘘意見を載せるってよくやるよなぁ…検証してかせずか知らんけど。もはや常套手段。それで内容についての責任は負わないんだよね。新聞の意義って何だろうと思うわ
09-05 11:30

小室直樹氏の『新戦争論―“平和主義者”が戦争を起こす』が思い起こされた。あの本が出てから数十年経っているかもしれないけど、未だに日本人の平和に対する考え方は進歩していないなあ…。
09-05 11:29

more...

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

周りの人間は「このバッチを小道具として使うのは違うんじゃないか?」という声を上げなかったのかね?>RT
09-04 11:51

RT @boyakuri: 菅長官、TBSドラマのブルーリボンバッジ演出に不快感「(拉致被害者救出祈る)意味、理解してほしい」http://t.co/BD4FIRfPgF
09-04 11:49

他人をネトウヨだのなんだのと決めつけて最初から相手の意見を聞こうとすらしない態度がいかに思想の自由や価値観の多様性を認めることとはかけ離れているかを自覚しない連中が基本的人権の尊重や立憲主義を理解しているとは思えないのだけど。
09-04 11:44

なんだか左派の人たちがいう「表現の自由」って、政権憎しがあまりに過ぎるからか、自分とは異なる意見の存在を否定する自由になっていたり、好ましくない意見や思想を弾圧する自由になっていたりするような気がする。
09-04 11:42

多様性とか、共生社会というものは、本来は、互いに違いを認め合って、それぞれのアイデンティティを尊重することと理解されていたはずなんだけど、日本においては、すっかり「外国人も日本人も関係ない!日本がとにかく相手に合わせなきゃ!」的な考え方に取って代わっちゃった。
09-04 11:40

こういうのを見ると、反安倍の人たちのほうがよっぽど全体主義っぽく見えるんだよなあ…。>RT
09-04 11:38

RT @910Hayashi: 「アベ政治許さない」、教室と廊下に貼り紙 堺の公立小http://t.co/vkA5nOovXu 事業を受託した外郭団体の50代の非常勤職員が教室の私物のプリンターにA4判、廊下の掲示板にA3判の「アベ政治を許さない」と書いた紙を貼った。自民市議…
09-04 11:37

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

(滑舌が悪く、よく柏崎刈羽を噛んでいる私には他人を非難する資格はないかもしれないが、地名の読み違えはちょっと恥ずかしいかも。)
09-03 23:08

RT @nakamukae: 国会前で原発再稼働反対の演説してる人がいる。「川内原発の再稼働など到底許されることではない!」って叫んでる。1点だけ訂正させてもらうと、それね、『かわうち』じゃなくて『せんだい』って読むんだ・・・。
09-03 23:03

RT @tadataru: 「野田聖子がんばれ」って、あべしね団は一体どういうつもりなんだろうな…。お前らは、あれか。小さいころ海で溺れていたところを安倍晋三に助けられるどころかクルーザーで轢かれたとか、そういう経験でもあるのか。
09-03 23:02

(ちょろいDVD見ながら寝ようかな…w)
09-03 22:59

(ああ、ちょろいは今月いっぱいで終わるのか…と一日経って改めて思う…。)
09-03 22:54

RT @nyonyonyo: チャイナのパレードはナチスみたいでした。
09-03 22:39

そもそも日本に住んでいて軍靴の足音が聞こえてふるえてしまうような人たちは、心身に何らかの異常を来していると思われるので、速やかに医療機関を受診してほしい。>RT
09-03 22:37

RT @tamai1961: 音が大きすぎるんでしょう。 @TUGUMISAMA: いつもよく日本で軍靴の足音が聞こえる方々は、今回は聞こえないようですね( ̄△ ̄) https://t.co/0116axBbpt
09-03 22:35

RT @yuruhuwa_rikusi: 第7艦隊を遠ざける目的はいいんだけどナチュラルに日本を射程に含めるのやめて下さい http://t.co/360DexvrkD
09-03 22:33

(;゜〇゜)確かに…! https://t.co/vrRx8Q5kwL
09-03 22:32

more...

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

【五輪盗作】エンブレム審査員も逃亡中 - 痛いテレビ http://t.co/CZdhIk2cQE
09-02 22:16

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

決して褒め言葉ではないと思うんだ。▼痛いテレビ : 坂本龍一「反安保デモはテロリズム」 http://t.co/8JerzKTBdA #Zenback @zenbackさんから
08-31 21:35

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
チベット(#3)歴史認識(#1)ベトナム(#1)コンテナ船(#2)日韓トンネル研究会(#1)東アジア共同体(#5)アダムスミス(#1)朝ズバッ!(#1)空知太神社(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)青山繁晴(#2)信教の自由(#1)おことば(#1)Apple(#1)新自由主義(#1)平野博文(#3)暴力(#6)住民訴訟(#1)ファシズム(#1)MacBook(#1)マクリーン事件(#1)大法廷(#1)肝炎(#1)脱税(#1)創価学会(#2)ワーク・シェアリング(#1)リスク(#1)前原誠司(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)読売新聞(#1)ネブライザー(#3)長島昭久(#1)みんなの党(#4)生徒(#7)社畜(#1)日米首脳会談(#1)萩本欽一(#1)自殺(#6)千葉景子(#3)尖閣諸島(#1)衆院選(#2)正社員(#1)単純所持(#1)派遣(#1)新党大地(#2)イデオロギー(#2)規制緩和(#1)保守(#2)所得税(#1)護衛艦(#1)検察審査員(#1)前文(#2)鼻づまり(#13)チャレンジド(#1)南京大虐殺(#1)消費税(#3)社会保険庁(#1)環境税(#1)国務省(#1)内閣府(#1)不起訴不当(#1)厚生労働省(#2)海賊(#1)改憲(#1)核密約(#1)クラスター爆弾(#1)グリーンピース(#1)安全保障(#1)配偶者控除(#2)高窪統(#1)アフガニスタン(#1)普天間(#1)憲法改正(#4)府知事選(#1)年頭所感(#1)小泉純一郎(#4)接続時間(#1)所得控除(#2)日韓併合(#1)麻生太郎(#3)自由(#1)特例会見(#1)日本郵政(#1)Mac(#1)青木幹雄(#1)裁判権(#1)アジア主義(#1)構造改革(#1)平沼赳夫(#1)官房長官(#2)野中広務(#1)振り込め詐欺(#1)Buddhist(#1)戸籍法(#1)進歩党(#1)シーシェパード(#1)李明博(#1)議員立法(#1)タイ(#1)演説(#2)北朝鮮(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)起訴議決(#1)GHQ(#1)自民党(#37)大阪府知事選(#1)倫理(#1)SWINC(#1)神社(#1)外交(#1)一君萬民ノ政治(#1)大阪(#2)投票(#1)多摩キャンパス(#1)平和的生存権(#1)マスコミ(#36)政治資金規正法(#1)小泉構造改革(#2)差別(#2)起訴相当(#1)北京五輪(#1)外務省(#4)日韓トンネル(#1)拉致(#2)国連気候変動首脳会合(#1)吉野文六(#1)クジラ(#1)思想及び良心の自由(#1)日本維新の会(#1)日本国憲法(#5)田付景一(#1)首班指名(#1)厳罰化(#1)ボートマッチ(#1)リアリスト(#1)国家共同体(#1)占領政策(#1)75条(#1)思いやり予算(#1)裁判(#1)憲法(#9)中央大学(#1)報道の自由(#1)死刑廃止(#1)財務省(#1)児童ポルノ(#2)朝鮮総連(#1)労働市場の流動化(#1)社民党(#4)佐藤栄作(#1)イラク戦争(#2)鼻水(#13)改正(#1)聖域なき構造改革(#1)中国(#27)社会党(#1)議員定数不均衡(#1)ネット(#1)川上義博(#1)天皇誕生日(#1)夫婦別姓(#1)朝日新聞(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)岡田克也(#5)死刑存置(#1)Constitution(#1)事業仕分け(#2)片山虎之助(#1)政治利用(#7)telegraph(#1)イスラエル(#1)人権(#3)新党日本(#2)生活保護(#2)平沼グループ(#1)バッテリー(#1)わいせつ(#1)イスラム教(#2)地球温暖化(#2)政府(#1)長妻昭(#3)9条(#3)死刑廃止論(#1)適正手続(#1)軍国主義(#2)非正規雇用(#1)税金(#1)核兵器のない世界(#1)国連(#2)国民新党(#4)政治(#1)ブログ(#1)竹原信一(#1)平田健二(#1)捕鯨(#1)非正規社員(#1)山崎拓(#3)毎日新聞(#3)外国人管理職事件(#1)オバマ(#10)緊張型頭痛(#7)指導(#1)参院選(#2)刑法(#1)PRAM(#1)戦争(#1)尾辻秀久(#1)毒入り餃子(#2)高田晴行(#1)ワーキングシェア(#1)玻南ちゃん(#1)表現の自由(#1)仕分け人(#1)参政権(#1)派遣村(#2)年収要件(#1)国際(#1)民本主義(#1)記者クラブ(#3)教師(#2)生活(#1)農薬(#1)南沙諸島(#1)民主党(#100)COP15(#1)石原慎太郎(#1)宗教(#1)麻生首相(#1)二分論(#1)法規範(#1)君が代(#2)高校(#6)winny(#1)重加算税(#1)民事責任(#1)菅直人(#4)胡錦涛(#1)山本孝史(#1)沖縄密約(#1)自衛隊(#1)AirMac(#1)日米安保(#2)一票の格差(#1)真言宗(#1)子ども手当(#2)学校(#1)検察審査会(#1)コリアン(#1)体罰(#8)FT(#1)プラハ演説(#1)選挙権(#1)平松賢司(#1)議長(#1)不安神経症(#1)外国人労働者(#1)慢性副鼻腔炎(#13)無申告加算税(#1)日本テレビ(#1)チベット仏教(#1)追徴課税(#1)ASEAN(#1)グローバリズム(#1)guardian(#1)刑事罰(#1)組合(#1)児童手当(#1)幇助犯(#1)民法(#2)田中康夫(#2)非正規(#1)沖縄(#2)増税(#2)産経新聞(#1)日比谷公園(#1)民団(#1)法治国家(#1)カダフィ(#1)開かれた政党(#1)NYT(#1)刑事責任(#1)アジア(#1)ニクソン(#1)中学(#1)衆議院(#1)ベーシックインカム(#1)国家戦略室(#2)鼻(#13)就任(#1)ブッシュ(#1)朝鮮(#1)西山太吉(#1)国民主権(#1)大阪市(#6)偽装献金(#3)関門海峡(#1)成年(#1)給付(#1)事件(#1)橋下徹(#2)検察(#2)福田康夫(#2)ポツダム宣言(#1)中曽根康弘(#1)東アジア(#1)民主主義(#1)上田清司(#1)博士の独り言(#1)食の安全(#2)酒井法子(#1)法務大臣(#1)障碍者(#2)政教分離(#2)責任(#1)扶養控除(#2)國体ノ護持(#1)罪刑法定主義(#1)渡部恒三(#2)亀井静香(#3)不法残留(#1)最高裁(#3)悪魔ちゃん(#1)仏教(#2)韓国(#9)阿久根市(#1)象徴天皇制(#1)即位20周年(#1)仙谷由人(#1)ラジオ(#1)政界再編(#1)宗教右翼(#1)ロキソニン(#2)報道(#1)イラク(#1)宮内庁(#1)天皇(#16)伴奏(#1)安重根(#1)急性副鼻腔炎(#13)死刑(#1)関門海峡衝突事故(#1)平手(#1)鳩山由紀夫(#50)同意(#1)平和(#1)総裁選(#1)核持ち込み(#1)モラル(#1)大前研一(#1)判例(#2)日本(#2)比例区(#1)ノーベル平和賞(#1)川田龍平(#1)市橋達也(#1)被害者の権利(#1)日本共産党(#3)後鼻漏(#13)マードック(#1)外国人(#2)田中均(#1)信仰(#1)キリスト教(#2)海上自衛隊(#1)ユーラシアグループ(#1)命名権(#1)世論調査(#1)米国(#10)加藤紘一(#1)小沢一郎(#25)吉永みち子(#2)TBS(#2)日の丸(#1)Wi-Fi(#1)自由党(#1)裁判員(#1)司法(#1)訴追(#1)密約(#2)永住外国人地方参政権付与法案(#1)中西一清(#1)平和主義(#3)高木八尺(#1)鯨(#1)副鼻腔炎(#13)公務執行妨害罪(#1)郵政民営化(#1)国体明徴(#1)児童ポルノ禁止法(#1)失言(#2)中川昭一(#1)国家(#1)西沙諸島(#1)頭痛(#13)年金(#2)核兵器(#1)後楽園キャンパス(#1)リベラル(#1)核兵器なき世界(#1)護憲(#1)公明党(#7)扇子(#1)パキスタン(#1)行政罰(#1)外国人参政権(#22)マルキスト(#1)横路孝弘(#2)ソマリア(#1)iMac(#1)