11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT>当たるか外れるか分からない占い師よりは,毎度予想が外れる経済学者のほうがまだ信頼できる。その学者と真逆のことが真実だと判定できるからである。
11-29 23:55

RT @tamai1961: それがホントなら、大したものです。江湖の期待を裏切らない、真の一流と言えましょう。 https://t.co/0mfa3dctox
11-29 23:52

(そんな過ちをおかす人を「法律の専門家」と呼称すべきかどうかはともかく。)
11-29 23:44

自分の表現の自由のためには,他人の表現の自由を弾圧しても構わない…という愚かな勘違いをしている人もいますからね。もちろん法律の専門家にも,自分の政治主張を正当化するために,そのような過ちをおかす人がいます…。
11-29 23:42

世の中には,法の一般原則を無視して自分の政治信念を優先させてしまう法律の専門家が存在する,ということに気づいたほうが良いと思う・・・。
11-29 23:41

正しく理解していない人は,労働者の賃金について女性の労働者であることを理由に,女性を男性より”有利に"取り扱うことが男女同一賃金原則(労基法4条)に違反するか?と聞かれたら「違反しません!」と自信を持って答えるようなことをしてしまうのだろう。
11-29 23:39

日本における「差別と平等」の思考の水準って,このレベルなんだよな…>RT
11-29 23:34

▼【女流しばき隊弁護士】「ネトウヨの子供に生きる価値はない!毒飲め早く死ね!は差別でない」「在日による日本女性レイプ願望発言は差別ではない」幼稚な非常識ツイートを一括非表示 - Birth of Blues https://t.co/dzhpBcTI3r
11-29 23:33

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

民主党議員ってマニフェストを達成する気はないのに,政治資金を使って「結果にコミット」する意思はあるみたいで。
11-28 19:36

▼政治資金でライザップ 民主党の小見山よしはる - 痛いテレビ https://t.co/6x94s6MqCY
11-28 19:33

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

「貧困がテロの原因になる」とドヤ顔して言うコメンテーターいるけど,テロリストの顔ぶれ見ていると,実際にはインテリだったり,富裕層の出身であったりすることが少なくないような気がする…。
11-27 23:46

▼怒りの毎日新聞、弁護士中傷の新潟日報を徹底追求 - 痛いテレビ https://t.co/pyrZMgbnb1
11-27 19:12

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

(やっぱり話し合いじゃ解決できないこともあるってことじゃん。)
11-26 19:12

「あらゆる問題も話し合えば解決できる!話し合いによって解決できないことはない!」と豪語する人に限って,ブロック機能を活用して話し合いを拒んでいるのは滑稽でござる。
11-26 19:11

RT>「暴力による抵抗が正当化されるほどのヘイトスピーチがある」という立案をする以上は,「あること」の証明が必要ですね。(その発想自体がだいぶぶっ飛んでいますけど。)
11-26 19:08

RT @tsuyoshi0812: 津田ぱよ界隈は、暴力でヘイトスピーチをやめさせることを肯定している。それは、ヘイトスピーチによる被害を緊急に止めなければならないという前提であろう。では、どんな被害が出ているのか、津田ぱよ界隈から被害の具体例は発表されない。
11-26 19:04

経済対策・景気対策でまず目指すべきは,企業にとって人手不足の状況を作り出すことだと思う。そうじゃないと使用者も変わらない。その意味では「労働力不足には移民を」なんて論外。
11-26 18:34

(会社を辞めていく若者が悪いんじゃなくて,会社を辞めざるを得なくしている貴方の会社が悪いのでは・・・と言いたくてたまらないが,それが言えないのでTwitterに逃げてみる。)
11-26 18:32

「最近の若いヤツは根性がないから,入社半年足らずで辞めてしまう子が多い!」と文句を言う方(60歳男性)の話に付き合っているが,どう考えても「若者が勝手に辞める」んじゃなくて,労働環境が余りにひどいから「若者が辞めざるを得なくなっている」ようにしか聞こえなくなってきた…。
11-26 18:28

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本のジャーナリストってなんでこんなにぱよぱよちーんなんだろう…(適当)
11-25 23:09

RT>枝野氏の憲法観に従うと,「公共の福祉」による人権制限の強弱が平時と緊急時で異なるらしい…これはこれで危険性をはらんだ憲法観だなあ…。
11-25 23:07

RT @inotake77: 「私権の制限は平時でもできます。その根拠は「公共の福祉」ですけれども、制限の程度が平時と緊急時では程度が違うのは当たり前ですよね」(枝野)。彼によると日本国憲法には緊急事態がすでにビルトインされているようですね。今後の展開に期待です https:/…
11-25 23:02

RT @kirik: 津田大介さんはジャーナリストに見切りをつけて活動家に転向された方です。 RT @ganjisu14: @kirik 津田さんはなにしてるひとなんですか?
11-25 23:02

山梨県民である私としては,「え,まだ出る気なの…」というのが率直な感想なんだけど…▼来夏の参院選、民主・輿石氏は進退明らかにせず : 読売新聞 https://t.co/8VVmymTzeB
11-25 22:53

RT>(あの人って結構ブロックしてるんだね。)
11-25 22:47

RT @lady_smoker_: げらげら RT @kirik 【朗報】再び津田大介にブロックされる
11-25 22:47

(「最低賃金引き上げ」はむしろリベラルやレフトウイング界隈のほうが盛んに主張していたことだと思うんですけど,それを安倍首相が言うと「アベが最低賃金を引き上げるというのは気に入らない」と批判しちゃうのは,さすがに心が捻くれているとしか思えないです。)
11-25 22:38

そもそも某巨大労働組合が消費税増税を歓迎しちゃっていることから分かるように,労働条件の改善を労使間の交渉「だけ」に期待するのはあまりにも実態に反すると思いますけどねえ。
11-25 22:35

安倍首相が「最低賃金」引き上げに言及したというのを「政府の不当な介入」と批難するのは筋違いな気がする。政府が最低賃金で数値目標を掲げるのはむしろ真っ当な取り組みだと思いますけどねえ。
11-25 22:34

more...

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼大阪W選は大阪維新 SEALDsや安藤忠雄がアシスト - 痛いテレビ https://t.co/bHcOj4KgMU
11-24 15:40

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼民主党の宣伝に使われる「ゆるキャラグランプリ」 - 痛いテレビ https://t.co/1sTdWpDEHA
11-22 21:23

11/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

「紫」にも立派な肩書きが付いているから,信じる人はいるんだろうなあ…。
11-21 22:33

RT @tamai1961: 電池の切れたウチの時計でさえ、1日2回は当たるのだが。 https://t.co/8F7YuvbZHQ
11-21 22:32

見方を変えれば,差別の助長でしかないよなあ…。▼「福島の子どもに佐賀の野菜を」チャリティーイベントに疑問噴出 https://t.co/IEW9DUYAO0
11-21 22:31

コメンテーターやキャスターは,親子関係をめぐる紛争の実態を知らないから無責任に表層的なことを言っているんだろうけどさ。しかし,テレビのコメンテーターこそ,まさに「反知性主義」と呼ぶに相応しいと思うけどね。
11-21 22:06

コメンテーターのスタンスからすると,親子関係不存在を確認すること自体「許されない」と言いたげだなあ…。
11-21 22:03

RT @IIMA_Hiroaki: 夏目漱石が「I love you」を「月がきれいと訳すべし」と言ったという都市伝説について、1970年代後半の資料原文を画像にまとめました。今のところ、これより前の資料を知りません。比較的新しい伝説であろうという考えは変わりません。 http…
11-21 21:23

「インドの国旗真逆だったんじゃねーか(しかも安倍首相がそれに気づいた)」疑惑を追っていたら,意外とインドの人たちのリアクションが面白かった。
11-21 21:14

RT @RakeshDaswani: @ANI_news which one is correct? https://t.co/jlq3rDNeCF
11-21 21:08

RT @ANI_news: PM Narendra Modi meets Shinzō Abe, Prime Minister of Japan #ModiInMalaysia https://t.co/ddjlmKaTTO
11-21 21:07

▼テレビが人を裁く時(井沢満ブログ) https://t.co/okhIfAXYMz
11-21 20:55

more...

11/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @honey_maple: プライムニュースを見ている人によると馳浩ダメっぽいねーまあ森喜朗の子分だしね
11-20 21:50

日本には自民党と共産党も手を組んで選挙運動するような地域もあるし,もうよく分からん…。
11-20 21:48

青山繁晴さんや辛坊治郎さんは比較的,前原さんの「本気度」を肯定するような話をしていたけど,所詮「言うだけ番長」だし,なによりも「民主党の人が言うこと」からなあ…。
11-20 21:47

▼前原誠司氏を次世代の党の中野正志氏が酷評「言うだけ番長」 #ldnews https://t.co/ybMTN2gYMY
11-20 21:42

11/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

小泉靖国参拝訴訟でも,裁判としては一貫して原告敗訴だったけど,最高裁では何やら(靖国訴訟を勢いづけるような)裁判官の意見が付いたから,原告的には成功だったもんなあ…
11-18 21:28

ただ今後,原告敗訴の結果が覆ることは考えにくいとしても,傍論等で知る権利について政府・国会への苦言が盛り込まれる可能性はあるね。
11-18 21:24

予想通り違憲無効確認の訴えは却下(=訴えが法律上の争訟にあたらず不適法)。慰謝料請求についても被侵害利益は認められなかったね。▼特定秘密保護法 違憲訴訟 訴え退ける NHKニュース https://t.co/kkpt5EOqUe
11-18 21:22

ぷぷぷ。 https://t.co/pF6ip8q5iN
11-18 21:18

RT>中長期的に見れば,「大アベ応援団」だよなあw 歴史の失敗から何も学んでないのが左翼が広く支持されない最大の理由じゃないだろうか。
11-18 21:17

RT @MasashiKikuchi: こういうトンチキな中傷をすればするほど、彼らの大嫌いな「アベ」にプラスになることが、なぜ分からないのだろう。トンチキ左翼こそ、最強のアベ応援団だ…笑。 https://t.co/ZBbRrS7cmk
11-18 21:15

テロを機に、テロで殺される側にも原因がある…なんて言い出すこと自体がテロリストの思う壺だと思うけど…まず、いかなる原因があったとしても暴力や殺戮による現状変更の試みには一貫してノーと言うべきだと思う。
11-18 14:21

やられる側に原因がある…なんて意見は、現在進行形の事象で言うべきことじゃない。せいぜいほとぼりが冷めた後に学者の分析として言うくらいのことで、今こうしたことをいうのは、かえって間違ったメッセージを送るだけだと思う。
11-18 14:17

この意見に大賛成。私がいじめを受けていた中学生の時、実際に教師から言われたなあ。「何かいじめを受ける原因が君にあるんじゃないの?他人の意見にも耳を貸したほうが良いよ。」って。だから当時の私は必死に相手の罵詈雑言にも耳を貸しましたよ…。https://t.co/GbJxphk6QJ
11-18 14:13

RT @ohiratec_mega: 何故だ。我々日本人が、フランスの国旗をアイコンにするのは自然に受け入れられるのに、わが国の国旗をアイコンにするとヤバい人のように思われるのは?
11-18 14:08

more...

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tokyocamii: ベイルートとパリでのテロ攻撃についてhttps://t.co/0jzoqIHkkD #PrayForParis https://t.co/7iRr5J9QYe
11-17 23:58

てか,サッカー日本代表の試合で国歌斉唱が行われるたびに,「国歌は戦争の…軍歌の足音が…ブツブツ」といちいちムカついている人ってどうなんだろう。ほんとつまんない生き方してるなあ・・・(´・ω・`)
11-17 23:45

スタジアムでサッカー観戦をするときだって,もちろん私は自分の国の国歌斉唱のときは立つけど,他のサポーターもそうであるように,観衆は他国の国歌が流れているときも立って他国への敬意を示しますけどね。国歌起立斉唱をいちいち偏狭なナショナリズムと結び付けるような思考こそどうかと思うなあ。
11-17 23:42

私は自分の国の国旗・国歌を大切に思っているし,自分の国のものを尊重しているからこそ他国の国旗・国歌にも敬意を払わなければならないものだと思っている。
11-17 23:38

「国旗・国歌に触れると苦痛を感じる」属性の人というのは,フランス料理店やイタリア料理店に入るたびに入り口で掲揚されている国旗を見て苦痛を感じるのかしら?(でもたいていそんなことはなくて,君が代と日章旗を攻撃したいだけで言っている人がほとんどでしょうね。)
11-17 23:35

国歌や国旗を見て,その下で殺されてきた人びとの存在を想起してしまう人は,学校の校歌や校旗に接するたびに「その旗の下でどれだけの子どもがいじめにあったのか」と苦痛を覚え,社歌や社旗に接するたびに「この旗の下でどれだけの人が過労死したのか」を想起して苦痛を感じるのだろう。
11-17 23:28

RT @sobae8: @wataitakeharu 旗がなくても人が殺されてきた事実は変わらないし、国家が無ければもっと沢山の人達が死もしくは生まれなかったと思うのですが。せめて自分が何を犠牲にして今生きているのか忘れないためにも国家や国旗は必要なのではないでしょうか
11-17 23:24

今日の日本代表戦は,視聴者によっては,選手たちによる上半身裸祭りが一番の見所だったかもしれない。
11-17 23:17

(最新号の「新潮45」は反維新キャンペーンのようで…別に私は維新の支持者ではないけど、正直ちょっと引いちゃう…。)
11-17 23:15

RT>妄想があるようだから,お薬を出してあげたほうがいいのではないか。
11-17 15:44

more...

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

(アラサーに入ってすっかり涙もろくなったなあ…おいら。)
11-16 23:31

<それが、日本国憲法の前文(第9条ではなく)に書かれた精神>…??▼乙武洋匡氏のパリ多発テロ巡る主張が波紋「理想論」など猛反発も #ldnews https://t.co/YTOi0ikhds
11-16 20:11

▼民主党の長島昭久氏がSEALDsを一蹴「国際関係で通用するはずがない」 #ldnews https://t.co/wxkJ9qBxRD
11-16 20:10

(もし現実として日本に多くの死傷者を伴うテロが行われた場合、日本のジャーナリズムはテロに屈しないではいられないだろうなあ…きっと。)
11-16 13:28

France vs Germany 2-0 FIRST HALF TIME | BOMB EXPLOSION SOUND OUTSIDE STA... https://t.co/aUW4tMblP1
11-16 13:17

RT @northfox_wind: テロはテロでも日本のように飯テロとか、そういう世界になればいいのに
11-16 12:13

これって「いじめられている側にも問題がある」的な発想と同じ思考なのかもしれないなあ。。
11-16 11:47

「テロリストによる攻撃を受けた国にも問題がある」という意見は、「テロ行為はいかなる場合も許されない」という大前提について立場を明らかにしておかないと、まるでテロ行為を擁護しているように聞こえてしまうなあ。
11-16 11:46

護憲派って、テロリストを「平和を愛する諸国民」(憲法前文)の一人だと思っているんだろうな。憲法前文に忠実に従って、テロリストの「公正と信義に信頼」しているのかもしれない。
11-16 11:36

「仮にテロを肯定することになったとしても、安倍首相を攻撃したい」という本音が見え見え。こういう人たちが後の暴力革命支持者になるんだろうなあ…。
11-16 11:32

more...

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

少し懐かしいけど、今こそ「アサヒる」を選出すべき時期かもしれん。>RT
11-15 17:21

RT @_500yen: 20代「ラブライバー」30代「シールズ」40代「エンブレム」50代と60代が「戦争法案」って、よくもまあ捏造ランキングをこれだけ平然と発表できるよなwww #tvasahi #報道ステーションSUNDAY
11-15 17:21

我が国の憲法前文に掲げられた「平和を愛する諸国民の公正と信義」にいう『諸国民』にテロリストは含まれるのだろうか。
11-15 16:56

(あたいのFBの「お友達」の中には、『テロがあったというのはデマだ!』というお左翼様がいらっしゃいます。)>RT
11-15 16:53

RT @tsuyoshi0812: FB見てたら、お左翼さまが半旗は掲げない。トルコのときは何もしなかったのにフランスのときばっかおかしい。こういう格差がテロの原因。テロと戦うのもよくない。国家による人殺しも一切に反対する。と。筋が通っていることを評価しつつ…
11-15 16:51

RT @_500yen: パリ同時多発テロが起きる前に「シリア難民に紛れてテロリストが入ってくる」と言われてたのに、テロが起こったら「難民を大量に受け入れるべきだ」と言ってたマスコミや政治家は黙りですか #tvasahi #報道ステーションSUNDAY
11-15 16:51

▼ラグビー協会「熱心なファンは来るな」 空白の秩父宮 - 痛いテレビ https://t.co/TVtVHNNaoX
11-15 02:02

11/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんで宗教団体の勧誘でSMAP中居さんはこんな名前を勝手に使われるんだろうなあ(´・ω・`)
11-13 12:11

某宗教団体の勧誘。「SMAPの中居さん知ってます?あの人も入ってるらしいですよおー」
11-13 12:09

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

共産党の人って,民事訴訟でいうところの「証明責任の転換」をいとも簡単にやっちゃうイメージ。ときには悪魔の証明すら求めてくる。
11-12 22:55

▼日本女性の名誉を守る正当な抗議を非難する不思議な共産党議員 #BLOGOS https://t.co/O8u56ZS5sO
11-12 22:53

RT>「損害てん補」は確かに見にくいね(´・ω・`)
11-12 22:49

RT @motohirosakaki: 私も漢字派。法令用語の平仮名化も嫌いで、たとえば「損害てん補」は理性でも生理的に受け付けないので、自分の原稿では出版社から修正されない限り絶対に漢字。日本語は文字に意味がある。 駅名、ひらがなブームから漢字に回帰 JR西(神戸新聞) ht…
11-12 22:48

私の中では毎年,その年を象徴する漢字が「騒」になっている。
11-12 22:35

今年を象徴する漢字ってどうなるんかな?(´・ω・`)
11-12 22:29

自由国民社もだけど。
11-12 22:25

やくみつるの言っていることが事実だとすれば,今年の流行語大賞も政治的なものと他のジャンルの言葉を組み合わせて,安倍政権を攻撃できるメッセージとして発表することになるんだろうなあ。それでいいんですかねユーキャンは。
11-12 22:21

さきほどのRTでたまたま見かけたのだが,やくみつるは「アベハラスメント(アベハラ)」を今年の流行語にしようと画策していたのか…>RT
11-12 22:17

RT @tsuyoshi0812: 去年の流行語大賞に「ありのまま」が選ばれなかった話。ネタ元は、これです。「やくみつる 流行語大賞選考委員にダメ出し」https://t.co/ZeJtWtcmg9
11-12 22:15

more...

11/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

徳永某の言う情報のソースはたいていゲンダイなんだろうな…。>RT
11-11 13:32

RT @simalis1: 民主・徳永エリのウソツキ癖や知ったかぶりする癖、なかなか治らないな。「靖国参拝で拉致被害者家族が落胆した」件も総理に完全否定されて以降、何の釈明もないし不誠実だ。 #seiji #kokkai
11-11 13:31

RT @Sankei_news: 【参院予算委】民主、徳永エリ議員また的外れ質問 甘利氏あきれる https://t.co/8iVZzElUHV
11-11 13:31

この4年前のころから何も変わってないんだよね,この人(たち)。▼「帰れコール」民主・岡田幹事長に猛烈な野次(11/02/26) https://t.co/0s20BZHSHR
11-11 13:27

某民主党議員に至っては,質問通告もせず,担当大臣の出席も事前に求めることもしないで質問やってたし…。「国会論戦」なんて本当はする気がないんだよな,実際。スキャンダルの話だけ威勢が良いのが情けないと思ってくれないと…。だから政党別支持率がショボいんだよ,民主党。
11-11 13:13

時間の限られた国会論戦の中で,民主党議員の質疑の低レベルなこと…(´・ω・`)
11-11 13:10

RT @k_joe999: 日本共産党のチベット問題への方針。『チベットは支那の一部である』】チベットは支那の一部であるという立場で対話をはかることが道理。 https://t.co/r4rjiV6WA5
11-11 12:41

RT @arimoto_kaori: スーチー氏の件。民主制が万能ではないし、東南アジアの他の国がそうだったように、一定の国力を得るまで「開発独裁型」で行くという考え方もあるが、彼女にその統治能力があるとは思えない。ビルマは複雑で、"豊かな"国なので、どうあっても、さまざまな他…
11-11 12:38

2年前の出来事を改めて蒸し返してみる罠。▼NHKにも出演している経済学者・浜矩子さんが出してる本が酷すぎると話題に (画像あり) https://t.co/CBlN03cPpp
11-11 01:12

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tsuyoshi0812: 新語・流行語大賞の選考委員。姜尚中(65)、俵万智(52)、鳥越俊太郎(75)、室井滋(57)、やくみつる(56)、箭内道彦(51)、清水均(?)清水以外の平均年齢が、59歳なんだけど・・・
11-10 15:33

11/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

「協議加速」の適否を問うているだけだから、評価する人にも評価しない人にもさまざまな理由があるはず。世論調査としてそもそも正しい設問だったのかどうか…>RT
11-09 22:04

RT @boyakuri: NHK世論調査で安倍内閣支持が4pt上がって47%に/慰安婦問題「早期妥結へ協議加速」を評価せずの人の理由が気になる。「謝罪賠償すべきなのにしなかったから」という人、「解決した問題だから協議など不要」という人など、混在してないか? https://t…
11-09 22:02

差別主義者の糾弾者が差別主義者でないとは弁証できない。
11-09 17:51

結局、弁護士も左から右までいろいろいますよね、的な結論で終わる(゚∀゚)ヨカーン
11-09 17:49

ぱよちん問題を題材に使用者目線からあれこれ検討するお話し合い。
11-09 17:46

11/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

久保さんお得意のあおり記事。▼Jリーグの監督人事は鮮度ゼロ プロ野球のフレッシュさとは程遠く… - ZAKZAK https://t.co/LlKTiTpHha @zakdeskさんから
11-06 20:00

ただ,今回の一件は明らかに「社会運動を熱心にやっている」とは決めつけられないものですね。
11-06 18:21

RT>ちょっと語弊は表現かもしれないけど,社員の私的な行為と企業秩序違反としての非違行為は完全に区分することができない場合も多いし,やはり企業としてはそれを「リスク」と評価するのが普通だと思う。
11-06 18:20

RT @otakulawyer: 「ぱよぱよち〜ん」事件は、「社会運動を熱心にやってる人を企業が雇うリスク」を可視化しました。「ぱよぱよち〜ん」を擁護している人々は、その悪影響の大きさを真剣に考えた方がいいですよ。
11-06 18:16

Google先生に「ぱよぱよ」について尋ねると,普段は「美佳子@ぱよぱよ」が最初に来ていたのに,今じゃ「ぱよぱよちーん」界隈が出てくる…(´・ω・`)
11-06 18:14

RT @Sankei_news: 見送られた朴大統領との昼食会 実は安倍首相が蹴っていた…「おもてなし」がなかった裏側 https://t.co/Dt7E91FsgL #news https://t.co/tmgzJa2Zf3
11-06 18:08

RT>私がこの制度に危機感を抱いていないのは,バレて困るほどの所得がないからかもしれん…(´・ω・`)
11-06 18:06

RT @uzurapiyo: あとは、配偶者の所得をごまかしていたりしても、マイナンバー導入後はバレるとか。何にせよ、普通の真面目な勤め人には何も困らないと思うなー
11-06 18:04

「国民の国防義務を定める憲法なんて存在しない」という突拍子もない意見があるけど,お隣韓国の憲法では明確に国防の義務が定められていますからね…(39条)。
11-06 17:48

「自分の表現の自由は認めるけど,他人の表現の自由は認めない」という勘違いした自称リベラルこそファシズムに親和的だと思うんだけど,たいていそういう人のプロフには「no fascism」って書いてある。まず,鏡で自分の姿を見ましょうよ…。
11-06 17:37

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

ぱよぱよちーん…何歳の人間が言うかによってニュアンスがずいぶんと変わる不思議な言葉である。
11-04 21:58

(私もFacebookは使ってるけど,さすがに政治方面での発信では使ったことがないなあ…損することはあっても得することがないもん。)
11-04 21:49

<当該社員によるエフセキュア重要データ等へのアクセスは行われておらず>ね。
11-04 21:39

RT @neon_shuffle: “エフセキュア日本法人の社員が、ソーシャルメディアの個人使用において、不適切な使用を行ったとされております。” https://t.co/jPeOuKpN9G
11-04 21:37

就業時間に企業内で政治活動に専念しつつ,使用者に対して「オレの政治活動の自由だ!会社は文句を言うな!」と主張する労働者を人事管理上どのように評定すべきか。
11-04 21:35

ほんとほんとwww https://t.co/5bTzAK1wx3
11-04 21:33

行政機関個人情報保護法も同じ。個人情報とは<氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの…をいう。>
11-04 21:31

個人情報保護法2条1項<この法律において「個人情報」とは、…氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの…をいう。>
11-04 21:29

【最高裁】<氏名、住所及び電話番号…のような個人情報についても、本人が、自己が欲しない他者にはみだりにこれを開示されたくないと考えることは自然なことであり、そのことへの期待は保護されるべきものである><本件個人情報は、上告人らのプライバシーに係る情報として法的保護の対象となる>
11-04 21:28

RT @CatNewsAgency: 「氏名や勤務先は住所や電話番号みたいな保護されるべきプライバシー情報ではない」→ほう、そうなのか。 https://t.co/GkfkOcARcJ
11-04 21:26

more...

11/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんでこんなにマイナンバー隠謀論みたいなのが広まっているんやろ…?安保法制の次はマイナンバーで不安を煽る商法ですかい。。
11-03 21:33

RT @neetBelugaLove: 声優の死と被爆者を冒涜した人を叱ってたらブロックされた。本人も遊び半分でやってる自覚があるからこの様な行動に出たのでしょう「他人の不幸をおもちゃにしない」この当たり前の事を護ることこそ情報リテラシーだと私は思います https:/…
11-03 17:09

RT @reirei_pot: こういう放射脳と、「常識」とか「モラル」とか「人の心」とかの価値観が「共有」出来てるとはとても思えないんですよ。少なくとも人間の心を失ってなければ、こんな醜い「人の死を利用」という行為は恥ずかしくて出来ない「はず」なので。https://…
11-03 12:10

RT>そういえば,ラグビー日本代表の活躍も安倍政権の陰謀策略という話も聞いたことあるなあ…(・∀・)デムパ!!
11-03 12:08

RT @koduck_psyduck: |ω◯)オボカタさんはアベ政治の犠牲者であるという電波を受信
11-03 12:07

鳩山,菅直人の時代だったら,「韓国大統領が昼食会に誘ってくれた!これは是非とも慰安婦問題で謝罪と賠償に応じなきゃいけない!」となっちゃうんだろうな…。絶対にそんなバカらしい妥協はしないなんて保証はないでしょ,あの人たちなら。
11-03 12:06

安倍首相,慰安婦問題について韓国大統領から「昼食会」を交換条件に出されてどんな気分だったんだろうなあ…。一部メディアによれば,安倍首相は「昼食ってwww」と苦笑していたらしいけど…。
11-03 12:05

韓国側からすれば,慰安婦カードについて日本政府を「朴槿恵主催の昼食会」に招待することが交換材料として活用できると踏んでいたわけで,それ自体は事実だから,もしかすると日本の歴代首相の中に韓国大統領との昼食会ごときで日本の国益を後退させて韓国の要求を呑んだ先例があるかもね…。
11-03 12:02

RT @kitanihonganba: 「首相、慰安婦問題「合意すれば再び提議しないことが大切」」TBS動画https://t.co/yptQY8QEzD「おそらく多くの日本の方々はゴールポストが動いているという実感を持っておられるんだろうと思う」韓国は信用出来ない ht…
11-03 11:57

いや彼女がそうかはともかく。そもそも私の世代では湯川れい子さんがどういう方なのかほとんど知らないと思う。
11-03 11:54

more...

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

81の母の再来を心待ちにしていた一人として,この喪失感はちょっと簡単には埋められそうにないなあ…。
11-02 20:17

松来未祐さん…
11-02 19:57

11/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

パークシティLaLa横浜の報道と三井財閥 - 痛いテレビ https://t.co/oZtFb4gRN7
11-01 18:03

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
チベット(#3)歴史認識(#1)ベトナム(#1)コンテナ船(#2)日韓トンネル研究会(#1)東アジア共同体(#5)アダムスミス(#1)朝ズバッ!(#1)空知太神社(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)青山繁晴(#2)信教の自由(#1)おことば(#1)Apple(#1)新自由主義(#1)平野博文(#3)暴力(#6)住民訴訟(#1)ファシズム(#1)MacBook(#1)マクリーン事件(#1)大法廷(#1)肝炎(#1)脱税(#1)創価学会(#2)ワーク・シェアリング(#1)リスク(#1)前原誠司(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)読売新聞(#1)ネブライザー(#3)長島昭久(#1)みんなの党(#4)生徒(#7)社畜(#1)日米首脳会談(#1)萩本欽一(#1)自殺(#6)千葉景子(#3)尖閣諸島(#1)衆院選(#2)正社員(#1)単純所持(#1)派遣(#1)新党大地(#2)イデオロギー(#2)規制緩和(#1)保守(#2)所得税(#1)護衛艦(#1)検察審査員(#1)前文(#2)鼻づまり(#13)チャレンジド(#1)南京大虐殺(#1)消費税(#3)社会保険庁(#1)環境税(#1)国務省(#1)内閣府(#1)不起訴不当(#1)厚生労働省(#2)海賊(#1)改憲(#1)核密約(#1)クラスター爆弾(#1)グリーンピース(#1)安全保障(#1)配偶者控除(#2)高窪統(#1)アフガニスタン(#1)普天間(#1)憲法改正(#4)府知事選(#1)年頭所感(#1)小泉純一郎(#4)接続時間(#1)所得控除(#2)日韓併合(#1)麻生太郎(#3)自由(#1)特例会見(#1)日本郵政(#1)Mac(#1)青木幹雄(#1)裁判権(#1)アジア主義(#1)構造改革(#1)平沼赳夫(#1)官房長官(#2)野中広務(#1)振り込め詐欺(#1)Buddhist(#1)戸籍法(#1)進歩党(#1)シーシェパード(#1)李明博(#1)議員立法(#1)タイ(#1)演説(#2)北朝鮮(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)起訴議決(#1)GHQ(#1)自民党(#37)大阪府知事選(#1)倫理(#1)SWINC(#1)神社(#1)外交(#1)一君萬民ノ政治(#1)大阪(#2)投票(#1)多摩キャンパス(#1)平和的生存権(#1)マスコミ(#36)政治資金規正法(#1)小泉構造改革(#2)差別(#2)起訴相当(#1)北京五輪(#1)外務省(#4)日韓トンネル(#1)拉致(#2)国連気候変動首脳会合(#1)吉野文六(#1)クジラ(#1)思想及び良心の自由(#1)日本維新の会(#1)日本国憲法(#5)田付景一(#1)首班指名(#1)厳罰化(#1)ボートマッチ(#1)リアリスト(#1)国家共同体(#1)占領政策(#1)75条(#1)思いやり予算(#1)裁判(#1)憲法(#9)中央大学(#1)報道の自由(#1)死刑廃止(#1)財務省(#1)児童ポルノ(#2)朝鮮総連(#1)労働市場の流動化(#1)社民党(#4)佐藤栄作(#1)イラク戦争(#2)鼻水(#13)改正(#1)聖域なき構造改革(#1)中国(#27)社会党(#1)議員定数不均衡(#1)ネット(#1)川上義博(#1)天皇誕生日(#1)夫婦別姓(#1)朝日新聞(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)岡田克也(#5)死刑存置(#1)Constitution(#1)事業仕分け(#2)片山虎之助(#1)政治利用(#7)telegraph(#1)イスラエル(#1)人権(#3)新党日本(#2)生活保護(#2)平沼グループ(#1)バッテリー(#1)わいせつ(#1)イスラム教(#2)地球温暖化(#2)政府(#1)長妻昭(#3)9条(#3)死刑廃止論(#1)適正手続(#1)軍国主義(#2)非正規雇用(#1)税金(#1)核兵器のない世界(#1)国連(#2)国民新党(#4)政治(#1)ブログ(#1)竹原信一(#1)平田健二(#1)捕鯨(#1)非正規社員(#1)山崎拓(#3)毎日新聞(#3)外国人管理職事件(#1)オバマ(#10)緊張型頭痛(#7)指導(#1)参院選(#2)刑法(#1)PRAM(#1)戦争(#1)尾辻秀久(#1)毒入り餃子(#2)高田晴行(#1)ワーキングシェア(#1)玻南ちゃん(#1)表現の自由(#1)仕分け人(#1)参政権(#1)派遣村(#2)年収要件(#1)国際(#1)民本主義(#1)記者クラブ(#3)教師(#2)生活(#1)農薬(#1)南沙諸島(#1)民主党(#100)COP15(#1)石原慎太郎(#1)宗教(#1)麻生首相(#1)二分論(#1)法規範(#1)君が代(#2)高校(#6)winny(#1)重加算税(#1)民事責任(#1)菅直人(#4)胡錦涛(#1)山本孝史(#1)沖縄密約(#1)自衛隊(#1)AirMac(#1)日米安保(#2)一票の格差(#1)真言宗(#1)子ども手当(#2)学校(#1)検察審査会(#1)コリアン(#1)体罰(#8)FT(#1)プラハ演説(#1)選挙権(#1)平松賢司(#1)議長(#1)不安神経症(#1)外国人労働者(#1)慢性副鼻腔炎(#13)無申告加算税(#1)日本テレビ(#1)チベット仏教(#1)追徴課税(#1)ASEAN(#1)グローバリズム(#1)guardian(#1)刑事罰(#1)組合(#1)児童手当(#1)幇助犯(#1)民法(#2)田中康夫(#2)非正規(#1)沖縄(#2)増税(#2)産経新聞(#1)日比谷公園(#1)民団(#1)法治国家(#1)カダフィ(#1)開かれた政党(#1)NYT(#1)刑事責任(#1)アジア(#1)ニクソン(#1)中学(#1)衆議院(#1)ベーシックインカム(#1)国家戦略室(#2)鼻(#13)就任(#1)ブッシュ(#1)朝鮮(#1)西山太吉(#1)国民主権(#1)大阪市(#6)偽装献金(#3)関門海峡(#1)成年(#1)給付(#1)事件(#1)橋下徹(#2)検察(#2)福田康夫(#2)ポツダム宣言(#1)中曽根康弘(#1)東アジア(#1)民主主義(#1)上田清司(#1)博士の独り言(#1)食の安全(#2)酒井法子(#1)法務大臣(#1)障碍者(#2)政教分離(#2)責任(#1)扶養控除(#2)國体ノ護持(#1)罪刑法定主義(#1)渡部恒三(#2)亀井静香(#3)不法残留(#1)最高裁(#3)悪魔ちゃん(#1)仏教(#2)韓国(#9)阿久根市(#1)象徴天皇制(#1)即位20周年(#1)仙谷由人(#1)ラジオ(#1)政界再編(#1)宗教右翼(#1)ロキソニン(#2)報道(#1)イラク(#1)宮内庁(#1)天皇(#16)伴奏(#1)安重根(#1)急性副鼻腔炎(#13)死刑(#1)関門海峡衝突事故(#1)平手(#1)鳩山由紀夫(#50)同意(#1)平和(#1)総裁選(#1)核持ち込み(#1)モラル(#1)大前研一(#1)判例(#2)日本(#2)比例区(#1)ノーベル平和賞(#1)川田龍平(#1)市橋達也(#1)被害者の権利(#1)日本共産党(#3)後鼻漏(#13)マードック(#1)外国人(#2)田中均(#1)信仰(#1)キリスト教(#2)海上自衛隊(#1)ユーラシアグループ(#1)命名権(#1)世論調査(#1)米国(#10)加藤紘一(#1)小沢一郎(#25)吉永みち子(#2)TBS(#2)日の丸(#1)Wi-Fi(#1)自由党(#1)裁判員(#1)司法(#1)訴追(#1)密約(#2)永住外国人地方参政権付与法案(#1)中西一清(#1)平和主義(#3)高木八尺(#1)鯨(#1)副鼻腔炎(#13)公務執行妨害罪(#1)郵政民営化(#1)国体明徴(#1)児童ポルノ禁止法(#1)失言(#2)中川昭一(#1)国家(#1)西沙諸島(#1)頭痛(#13)年金(#2)核兵器(#1)後楽園キャンパス(#1)リベラル(#1)核兵器なき世界(#1)護憲(#1)公明党(#7)扇子(#1)パキスタン(#1)行政罰(#1)外国人参政権(#22)マルキスト(#1)横路孝弘(#2)ソマリア(#1)iMac(#1)