04/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @FDMA_JAPAN: 地震で損傷した太陽電池パネルも日が当たると発電し、感電や火災に繋がる可能性があります。素手で触らず、販売施工業者への連絡、絶縁性の高い手袋等による感電防止、可能であればパネル表面の遮光(ブルーシートや段ボールで覆う、裏返しにする)等の対策をとって…
04-29 21:28

実写版ムーミン https://t.co/kKH9VMGgIV
04-29 12:48

RT @ikedanob: 結局「国連特別報告者ブキッキオ氏」に「日本の女子学生の13%が援助交際してる」と思わせる情報を吹き込んだのは誰なのか。 - Togetterまとめ https://t.co/98MopCHPnh
04-29 08:25

プライバシー意識の低い大家だなあ。(テレビを見て)
04-29 08:22

04/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

憲法の制定史に疎い憲法学者も少なくないよね…(´・ω・`)
04-28 23:40

このイメージも強いなあ。▽【iRONNA発】「朝日の若宮氏を知っていますか」 - ZAKZAK https://t.co/UAcQDsHlQV @zakdeskさんから
04-28 23:37

若宮啓文氏といえば、安倍首相批判を朝日新聞の「社是だ」と発言した人というイメージがあるなあ…(´・ω・`)
04-28 23:35

RT @bokassa_1er: はちま起稿を持ちだす赤旗政治記者、「ハム速を守ろう!」と獅子吼した片山さつきちゃん、池田先生を冒涜する「なでしこりん」を持ち出す一部公明党議員。たまげたなぁ…。
04-28 20:31

04/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

集めている団体の素性がよく分からない街頭募金にお金を渡すのはイヤだなあ…
04-27 20:11

RT @daitojimari: 日本語にすらなっていない。▪️TBSがテロップで誤報、訂正 菅官房長官が「南朝鮮と米国を攻撃できる」と誤用 https://t.co/Hn2wcHhuG3 @Sankei_newsさんから
04-27 20:05

「反戦のために戦う」・・・みたいな。
04-27 20:04

平和のために戦おう!\けっきょく戦うんかーい!/
04-27 20:03

山井さん、自分たちの政党支持率見たことないのかな…(´・ω・`) https://t.co/uCOAA6XwWy
04-27 20:00

RT @honey_maple: 自民特命委「単純労働者」の受け入れ容認へ 外国人労働者受け入れに関する政府への提言案概要判明 - 産経ニュース https://t.co/GbuerMxPGP @Sankei_news こんなことやってるから賃金も生産性も上がらない
04-27 19:59

やっぱりこの人も「戦う」んだ…争いごとが好きなようで。。 https://t.co/lIMolofznf
04-27 19:58

RT @punyomi: なんだ急に…どうした自民党、と思ったけどすごいな。 https://t.co/kn6OXBMama
04-27 19:52

「裁判所は民主的基盤が弱い」と言われただけで思考停止しちゃう人は、そもそも裁判官は誰がなっているのか、どうやって裁判官になったのか、を一度調べてみるといいですよ。
04-27 19:30

裁判所は民主的基盤が弱いから、政治化してはいけないし、政治的に中立でなければならない。このことが分からない人が多いのよね…(´・ω・`)
04-27 19:29

more...

04/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

ムムム、いい匂いがするなあー https://t.co/jsa0qZYxHS
04-26 20:24

RT @azukiglg: 選挙が如何に腐ってるか、という話を聞く度に思い出すのがコレ。明治から大正にかけて、普通選挙制度ができた後の選挙についての宮武外骨のボヤキ。 https://t.co/MR6UB7wdFU
04-26 14:19

憲法9条の無謬性を信じている人にとっては、憲法9条は万能なのかもしれないけど、日本国が保有できる武器・兵器を9条の規定から一義的に振り分けることは不可能なんですよ…。
04-26 14:09

放送法に関する高市発言にしてもそうだけど、法の建て付け上そのように答弁するしかないようなことをわざわざ質問する。そこででてきた答弁を無理に拡大解釈して「安倍政権は危険だぞ!」と騒ぎ立てる。それがここ数ヶ月の民進党の方針のようでーーー。
04-26 14:06

別に安倍政権が9条を蔑ろにしているわけじゃなくて、仮にこれが民主党政権の下で答弁書を作成しようとする場合であっても、同様の趣旨の答弁書を作成したであろうと思われる。
04-26 14:01

この質問主意書を出したのは民進党のハクシンクン議員。憲法9条において許される自衛のための必要最小限度の実力かどうかは、個別具体的に決していくしかないので、こう答えるしかない。民進党としては、この答えが出てくることを見越して答弁書を出させ、国民を不安に陥れようとする算段ですかね。
04-26 14:00

RT @kazuo_ishikawa: これ、当然のこと。わざわざ質問主意書を出す話じゃないよな… https://t.co/qXjsj4RM3H
04-26 13:57

サヨクの人たちがリテラの記事にのせられて「安倍は被災者よりも先に自衛隊に会った!けしからん!!」って騒いでる(´・ω・`)どうやったら自衛隊に会わずに自衛隊機で熊本に入れるというのか…。。
04-26 13:31

(こ、これはネタなんだよな、おい…リテラさんよぉ…真顔で書いちゃあいないよなあ…)
04-26 13:26

RT @jpn1_rok0: 安倍首相が被災者より真っ先に「わが軍」自衛隊を激励! 小泉首相の中越地震視察でもなかった露骨行動に唖然 https://t.co/xOrbp8tpmu @litera_webからまず自衛隊に行った?そりゃそうだろ。首相は自衛隊機で被災地入り…
04-26 13:25

more...

04/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

こわあ・・・。 https://t.co/dX1RirxWil
04-25 17:22

RT @Sankei_news: 【産経・FNN世論調査】内閣支持率49・4%↑ 民進党支持率は急落7・3%↓ 「現行憲法で平和と安全守れない」52・1% https://t.co/Ou8y8tVcps https://t.co/mRy22FCR2U
04-25 17:03

菅官房長官も「今回の選挙結果におごることなく、謙虚に」と言っていましたよね。どちらが選挙という民主的なプロセスを尊重しているかは自明のようです。 https://t.co/AqxA7Un6ar
04-25 17:01

こういう理解が国民の間で深まって欲しいなあ。気に入らない選挙結果をいつまでも受け入れようとせずに、「日本しね」とか、「不正選挙」と騒ぐ人たちが少なからず存在することは、日本の民主主義にとっていくらかの脅威となる。>RT
04-25 16:56

RT @konukopet: 選挙期間中も言ったけど、不満であっても選挙結果を受け入れることが民主主義の重要な基本のひとつなんだよ
04-25 16:55

総括!総括!>RT
04-25 16:49

RT @shutyan113: さっそく内ゲバ始まっとるwwww#イケマキ #北海道5区補選 #不正選挙 https://t.co/pceb0ISwDq
04-25 16:49

(だから自民党は組織力で勝った…なんていう評論を見ると、ちょっと違和感があるかな…。野党の組織力も凄まじいものがあるよ。)
04-25 16:46

(私も労組と関わる機会は少なくないけど、労組の組織率が低くなったとはいえ、大企業の労組の組織力といったら相当強力なものがあるよ。)
04-25 16:44

確かに…>RT
04-25 14:45

more...

04/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

反権力なんて言ってたら、この時代、選挙には勝てないよ…。民共連携で支持母体は付いてくるかもしれないけど、ふつうの人は自然と気持ちが離れていくと思うなあ。
04-24 23:54

RT @0tennotest: 池田まき陣営「誰も置いてきぼりにしない社会に!」「普通の人から豊かになろう!」「 #池田まきが政治を変える !」↓ 自民・和田氏が当選確実同じ人達「日本人はバカ!」「イカサマ!」「不正選挙!」#北海道5区補選 https:…
04-24 23:51

RT @akoustam: “年代別にみますと、和田氏は30代で60%余りの支持を得たほか、60代をのぞくすべての年代で池田氏を上回っています。一方、池田氏は60代で50%余りの支持を得ました”。民進や共産が年寄りのための政党だというのがよくわかる結果。 https://t.c
04-24 23:47

つまり、彼らの逆が正しいということだね。
04-24 23:47

RT @YES777777777: 【神話崩れず】#北海道5区補選 自民・和田義明候補当選確実!有田芳生が選挙応援に行くとその候補者は○選する。サヨクと共産党と有田芳生のトリプル疫○神っぷりを発揮。イケマキ候補、合掌。👇こんな強烈な人達から応援してると言われたら… http…
04-24 23:46

私は、当たるか外れるか五分五分の占い師より、言うことやること全部間違っている逆神を信じる。
04-24 23:40

RT @sec_kouan9: いわゆる「法則発動」ってヤツですが、津田大介氏に香山リカ氏に浜矩子教授とは逆神さまのコンボ3連発では池田まきさんに勝ち目は無かったって事ですね。 https://t.co/kI8x3qTZTg
04-24 23:37

RT @_500yen: 【SEALDs連敗記録】↓特定秘密保護法↓安保関連法↓山形市長選挙↓大阪府知事選挙↓大阪市長選挙↓宜野湾市長選挙↓岩国市長選挙↓八王子市長選挙↓府中市長選挙↓京都市長選挙↓前橋市長選挙↓北海道5区補選 ←イマココ↓参議院選挙
04-24 23:36

あんまりこんなこと言っちゃあいけないけど、選挙結果に安堵した。
04-24 23:35

RT @shinjihi: ここで #北海道5区 で落選した共産党、民進党など野党統一候補を応援していた方々の声を聞いてみましょうwww https://t.co/tiU5ktnPHy
04-24 23:35

more...

04/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @heart8255: 当たり前の事なのだけれど、突然見舞われる大きな混乱の中では忘れられがちな、そして難しく、でも大切な事を、内閣府防災さんがツイートしています。「避難所は、避難中の生活の場であり、避難者の皆さんの参加を得て運営するものです」https://t.co
04-23 20:12

日本から脱出しろとか言うくせに、日本に居座るし、日本は欧米より遅れていると言うくせに、ろくに英語も分からないというwRT @SHIPKNOCK: 日本オワタ!っていうやつらって、日本だめというわりには、日本からタカる精神だけは改めないんだよな基本乞食クレーマー
04-23 19:47

RT @yasegamanA: 感情とシステムを切り分け出来ないと、現実には役立たない…。しかし、議員やメディア、庶民までもが、感情最優先。そりゃ負ける。 https://t.co/V8WRjxn32o
04-23 19:42

RT @goodsmore: こんなおバカ発言するために、現地に行ったのか┐( ∵ )┌ https://t.co/U9tdTCSLDf
04-23 19:40

RT @6jokilistener: こいつ、あーだこーだ能書き言う前に、ヘルメットかぶるなら、基本中の基本、顎紐しめろよ。ヘルメットなんかかぶってられるか!って思ってるだろ。こういう人間の言うことなんか信用できないわ。それ以前に、これ見よがしでヘルメットかぶるな。 https…
04-23 19:39

ありがたい。▽熊本へ売上金寄付 ネパール地震の恩返し : 読売新聞 https://t.co/Ber5lx2YI0
04-23 19:35

▽「義援金寄付を」詐欺未遂か 注意呼び掛け | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/DTlykhxFFa
04-23 19:33

具体的にどのくらいの規模になるかが焦点。野党がこの後に及んでバラマキ批判に終始して緊縮を求めるのかも注目。▽首相 熊本地震で補正予算案編成 今国会成立目指す | NHKニュース https://t.co/N10aiIsu5k
04-23 19:27

RT @YoichiTakahashi: マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」 https://t.co/Z8BdJZOPkz @jcast_newsさんから
04-23 16:49

支援するなら実際に被災地に行かなければならないという規範を押し付けられるのは時として迷惑なこともある。人それぞれが、それぞれの能力や条件に応じて、それぞれの支援をする。それで良いと思うのだが。
04-23 16:48

more...

04/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @arimoto_kaori: Trust me の一言から、危うく破壊されかかった数年前の日米関係を思えば、大いに評価すべき外交成果。 https://t.co/ypwpLrtYap
04-22 22:43

RT @nishinos: 10%燃費を水増ししている自動車会社を、30%発行部数を水増ししている新聞会社が批判してもいまいち説得力がなあ…
04-22 22:40

RT @_500yen: 民進党「足立康史の問題をやらないと、選挙制度改革の議論はしない」( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ民進党「足立康史の懲罰動議しないと審議拒否!」(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚)民進党はやっぱりア…
04-22 22:16

爆睡ちゅう。 https://t.co/42RJIQoJob
04-22 21:46

RT @GTR1HAZEL0084: 当の民進党は東日本大震災の時にカップラーメン大量に買い占めて現地ではなく国会内の対策本部やったかに搬入してたハズ・・・自民党政権下で働く職員は食わずに死ぬまで働けっていう事なんでしょうかね・・・ https://t.co/fl5A4
04-22 21:17

それそれw https://t.co/4SoND1d92j
04-22 21:17

ウサギとカメが競争してウサギが負けた理由、飼い主にはよく分かる。とにかくスタミナがない。。 https://t.co/5bXnNIZIgb
04-22 21:16

RT @mcipacpao: 熊本県で救援活動に従事している在日米海兵隊報道部の軍曹と陸上自衛官が一緒に「がんばれ熊本」のカードを掲げ、日米で熊本を支援しています。 https://t.co/EPfZkjb0pF
04-22 21:11

炎上した言い訳として自身のツイートを「言葉足らずだった」と総括する人は、そもそもツイッターに向いてない。
04-22 20:03

RT @MinominoMtm2000: これを見た国民が「そうだそうだ、バナナとかおにぎり欲しがるなんてふざけるな!民進党いいぞ!」となるって本気で思っているんでしょうね・・・何度も言うけど救いようがない。 https://t.co/FS4p0hnvHf
04-22 19:53

more...

04/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

国会では、野党議員が「民進党のアホな議員」と言っただけで大問題にされるらしい。「民進党のアホな議員」すら言えないなんて、日本国憲法の危機ではありませんか。
04-21 22:33

04/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @satomi_hanten: リテラシーが欠けてリテラ、は名言だと思う
04-20 13:14

東京で大規模自然災害が起きたときに、都知事がマスゾエというのはヤバイな…。。
04-20 13:11

www https://t.co/oBvJjIkkvz
04-20 13:11

RT @matsuda0726: 「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏: #朝日新聞 https://t.co/N8ZIBDaIPN では、地元熊本の声⇨浜田大造県議=民進・県民クラブ「性能のよいものが支援することはよいことだ。このような非常時にとやか…
04-20 13:08

RT @katsuyatakasu: 頼りになります。自衛隊🙌🎵 https://t.co/QfNeLpII0I
04-20 12:39

RT @mcipacpao: 米太平洋軍は震災被害に直面している同盟国である日本のこの困難な時期にも、常に側に居ます。私たちは日本政府主導の救援活動を支援するため、全力をそそぎます。この悲劇によって影響を受けた全ての方々に、心より祈り申し上げます。米太平洋軍司令官⁰ハリー…
04-20 10:32

同意。私も毎日新聞の記事に苛立ち募らせています。こういう記事って、せっかく復旧を目指して力を合わせようとする国民を分断させようとしているとしか思えませんね… https://t.co/iXfbtQqTBv
04-20 10:31

(支援したいと考えている場合は、最低限、被災自治体の公式HPくらいはチェックしたほうが良いですよ。)
04-20 10:29

ようし!被災地のために義援金とアンテナショップでお買い物をするぞー(`・ω・´)
04-20 10:25

RT @tur_1758: 熊本地震 輸送支援のオスプレイ叩きに被災者から批判の声 報道こそ「露骨な政治的パフォーマンスだ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Od0GFDRRea-00000503-san-pol #Yahooニュースクソ…
04-20 10:23

more...

04/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 福島伸享「ゲラのことは聞きませんよ!」↓(30秒後)福島伸享「ゲラにこう書いてあります!」↓(1分後)福島伸享「ゲラはどうでもいいんですよ」↓(30秒後)福島伸享「ゲラには書いてありますよ!」国民\バカなのかなwww/#k
04-19 15:40

RT @CatNewsAgency: 国連特別報告者ディビット・ケイ会見まとめ・日本はネットの自由が確立されたモデル国・政府の圧力を示す具体例なし・「圧力」を主張するジャーナリストは全て匿名・停波規定、記者クラブは廃止しろ・バカな質問をする活動家モドキのせいで記者会見…
04-19 13:16

RT @Japanium1972: 話のすり替え。問題なのは貴方達が、物資が不足している被災地で弁当を買い漁ったことです。QT @makorine1120 このたび被災地取材でのお弁当やラーメンなど食事に関するツイートで被災地のみなさんに不快な思いをさせてしまいました。配慮…
04-19 00:02

04/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

うちのウサギさんのお尻は癒されるなあ… https://t.co/YMHpVkYZWD
04-18 22:03

RT @nyonyonyo: 面倒くさい反原発の連中は、原発止めなきゃ騒ぐし、止めたら、やっぱり危ないから止めたと騒ぐだろうし。共産党よ、調子に乗るなよ。何のために誰のために行動してる?そしてどこから金が来てる?
04-18 21:38

RT @rokuzouhonda: こんなデマ画像作ってるの誰なんだろ。災害便乗甚だしい https://t.co/gXsfC2LyEH
04-18 21:37

RT @nakabenten: マスコミが報道しない台湾①台湾政府は熊本に1000万円の寄付②さらに50万ドル (5400万円)を増額③熊本と経済交流している高雄市の市長が給料1ヶ月分を寄付④いつでも熊本に救援出動可能どうか多くの人々に知って欲しい https:/…
04-18 20:33

RT @honey_maple: 【熊本地震】共産、救援名目で北海道補選や活動資金集め? 党集会で同じ封筒で募金 衆院候補予定者のツイッター炎上・削除 小池書記局長、不適切な対応認める - 産経ニュース https://t.co/6tpPtGVmG2 @Sankei_newsさ…
04-18 19:11

(震災時にメディアに対する不満の声が高まるのは必然だと思うなあ。「こういうときはメディア批判するな」という人がいることのほうが不思議に思う。)
04-18 19:10

被災地にボランティアに入る場合は「自己完結」が原則になるけど、被災地に入っているマスコミ関係者は「自己完結」できているんだろうか…。。
04-18 19:09

RT @falcon_1553: 共同通信の記者が、わざわざ被災地でオスプレイの意見を聞きまわっているみたいだけど、そんなことをする暇があるのなら、何か手伝えば? - オスプレイ物資輸送に賛否、熊本 県内被災者の声 | 2016/4/18 - 共同通信 47NEWS https…
04-18 19:06

<ガソリンスタンドで、給油待ちの車列に割り込んでいたと発表>▽関西テレビが謝罪 中継車が給油待ちの列に割り込む https://t.co/AGNKeZAqGV @nikkansportsさんから
04-18 19:02

RT @vfk_ken: このツイートはさすがに怒りを通り越した。安倍嫌いでも構わないが、ここまで歪んだ考えた方は普通の神経では無い。確かにオスプレイ問題を緩和させる目的はあるかも知れないし、それは否定しない。(続 https://t.co/hONP6QRwqS
04-18 18:53

more...

04/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

(ネットで震災に関するデマが広がっているのも、既存のメディアが情報の受け手である国民のニーズにこたえていないことが原因の一つだと思うんだけどなあ…。もちろんデマを最初に流したヤツが悪いことは言うまでもないけど。)
04-17 23:38

行政や住民の間では東日本大震災からの教訓を生かそうという動きが広がったけど、あいかわらずメディアは何年経っても何の進歩もないんだな、と改めて実感した。むしろ劣化しているのかも…。
04-17 23:37

RT @ellisii: Mr.サンデー。ミヤネ「前震、本震って初めて聞いた」「余震と言われて前より大きいのはないと思ってしまう」・・・東日本大震災で何も学んでいないらしい。
04-17 23:34

世間は、どちらかというと「住民=税金を納めてやっている」「公務員=税金で生かしてやっている」という認識の下、公務員は憲法でいうところの「全体の奉仕者」なんだから、住民を「お客様」として扱うことは当然だ、という意見のほうが多いみたい…(´・ω・`)
04-17 23:33

RT @yasegamanA: 災害の時は、住民全員がスタッフ…という認識を、防災訓練なんかで上手く植え付ける必要があるだろうなぁ。んで、メディアは避難所を回って御用聞きみたいな真似するなよ…。
04-17 23:27

RT @Sergent2501: @kouzai2007 ツイ消ししてまでやましいことすんな https://t.co/69ECmeUTIB
04-17 23:09

(テレビで「震災の感動ドキュメント」を放送するのは時期尚早という意見もあるけど、警察、消防、自衛隊や現地の人びとが奮闘していたという事実は、現在進行形の災害ではあるけれども、やはり国民に広く知らしめる必要はある、と思う。被災地における取材活動として適正かどうかは別の問題だけど。)
04-17 23:04

04/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @toshiaki080808: 何で自民党の支持率が下がらないんだとか言う人いるけど昨夜だけで考えたって、とりあえずあまり文句も出てない迅速な対応してる自民党に対し、民進党はTwitterで与党の悪口つぶやいてるだけ、共産党と社民党は議員が九州電力に電話かけて邪魔してる…
04-16 19:08

RT @3pF: こういう時は不安を煽るような情報に惑わされやすくなるからね。
04-16 08:41

04/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: 国語能力のなさに笑う。けど記事にすることかなあRT【熊本震度7】共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除 「原発止めよ。正気の沙汰か!」とも - 産経ニュース https://t.co/29YvKQubrx @Sa
04-15 20:09

RT @CatNewsAgency: 岸井キャスター@文春・降板に際し何の圧力もなかった・交替は元々決まっていた・古館、国谷の降板と重なったので、圧力に屈したと勘ぐられてもしょうがない。勘ぐって誤報したエコノミスト誌のマクニールさん。ちゃんと訂正しましょうね。 htt…
04-15 20:08

RT @hi_kudo: 地震でたいへんな状況下を停電させまいと必死で頑張ってる九電の前でも相変わらずやってるんか。時節や空気を読めない社会運動はただただ愚かに見える。 https://t.co/0DaGTosD1i
04-15 19:59

(そういえば、山梨の雪害のときにも、安倍首相が天ぷら食べたのはけしからんって騒いでいる連中がいたなあ…。)
04-15 19:56

震災時に安倍首相が何を食べたとか、酒飲んだとか、ネチネチ言っている人を見ると悲しくなる…。被災した人たちのことを全く考えてないのは安倍首相でも他でもなく自分自身だということに気づかないのかな…。
04-15 19:55

「熊本の皆さんに何かしてあげたい」という善意を利用した悪質な詐欺なんかもこれから出てくるだろうなあ…。。
04-15 19:51

自分のした支援が最終的にどう現地で役立てられているのか、最後までフォローすることも大切なことだよね。▽義援金と支援金はどう違うのか? 知っておきたい善意の行き先 https://t.co/gaeK4hIxaV @RBBTODAYさんから
04-15 19:49

うちの90歳を超えるばあちゃんも熊本地震のニュースを見て心配している。が、孫の私は、ばあちゃんが震災に便乗した詐欺(募金詐欺)に巻き込まれないかが心配…気をつけてあげなきゃ…。
04-15 19:43

<報道機関が裏を取って報じているかを調べる>(津田大介)って、かつてその報道機関がデマを報じたことがあるんですがそれは…▽熊本地震のデマ、ネットで出回る 安易な拡散には注意を:朝日新聞デジタル https://t.co/2xpY7MvHJv
04-15 19:35

▽民進、公式ツイッター書き込み削除 地震に絡み職員投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/TnzP184BHj
04-15 19:31

more...

04/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Kantei_Saigai: 【地震】熊本県熊本地方を震源とする地震について首相官邸HPに特設ページを開設しました。政府の対応状況などを随時掲載していきます。⇒https://t.co/524aktv598
04-14 23:31

(各政党が対策本部作ると、被災自治体が各政党にいちいち対応しなきゃならないんだよねえ。。)
04-14 23:31

RT @Est400: 前回の震災で何も学んでないんですね。救助のエキスパートがすでに動いてる。自治体に余計な対応を増やさないでください。敢えてきつく言わせてもらうと、「素人は引っ込んでなさい」 https://t.co/4HRiGTdepS
04-14 23:28

RT @HydeHyde22: とりあえず、出所不明な未確認の個人のツイートをむやみやたらにRTしたりしない方がいい。情報はNHK公式などで十分わかる。関係のない周りの人間が騒いで混乱させたのは東日本の時に学んだはず、ネットリテラシーを学びましょう。
04-14 23:03

RT @shimanekko_: 九州のみんにゃ大丈夫かにゃ(´・ω∩`*)「東京防災」都のサイトにゃけど防災のための情報が豊富にゃ。https://t.co/FThuVDI7DkTwitterにゃどではリアルタイムの情報以外にデマや過去の画像を使った紛らわしい投稿が拡…
04-14 22:59

RT @9ry3: 首相官邸に電凸して原発反対運動を繰り広げる活動家害悪すぎるだろ、震災対応の邪魔をするな馬鹿が
04-14 22:57

RT @disneycruise200: 反原発の常識がないことがこういう時にあからさまになるなあ。これが反原連のマドンナなんだから嫌になる。社民党も同類。邪魔だから寝ててくれないか。 https://t.co/v8A6aubRSD
04-14 22:53

NHK、被災自治体で避難している人たちのプライバシーにはもう少し配慮して欲しいなあ。。
04-14 22:33

RT @boyakuri: 民進・徳永エリ参院議員、ツイッターに、推薦候補の応援を自分で書き込み起訴猶予になっていた。公選法違反の告発受け https://t.co/LhvmqdXbx0 徳永氏側は当初、私設秘書が書き込んだと説明していたが、徳永氏は東京地検特捜部に対し、自ら書…
04-14 19:48

04/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

(日本における「表現の自由」の最大の問題は、リベラル派までも、気に入らない言論を「差別的言論」と安易に片づけて、それを口実に法律をもって規制し、日本国民への言論統制を進めようとする人たちが国内にわんさかいることだと思うなあ。)
04-13 23:35

次の選挙の最大の争点が「保育園」問題?それって争点になり得るの?(´・ω・`)
04-13 23:23

宮崎哲弥氏に「論評の対象外」「駄文」「朝日新聞の恥部」「赤点」と言わしめた原真人氏の当該コラム。▽(波聞風問)アベノミクスの岐路 「とりあえず現状維持」の怖さ 原真人:朝日新聞デジタル https://t.co/Iui0iUDa3s
04-13 23:20

▽仁和寺で349日連続勤務…元料理長のうつ認定 : 読売新聞 https://t.co/xtID6Jwqhy
04-13 23:14

ひどい印象操作だなあ。。▽「進学しても女の子はキャバクラへ」自民・赤枝氏発言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/2zQzPpd9sZ #Yahooニュース
04-13 21:01

机に座ってあーでもないこーでもないって言っているだけの連中よりも、実際に現場で臨床やっている人の言うことのほうが示唆的だ、と。
04-13 20:14

RT @ruriko_pillton: 赤枝恒雄氏がやってきたことを知って、「女性を侮辱する」とは言えないだろう。赤枝氏ほど女性、それも弱い立場にある女性と向き合ってきた議員は何人いるか。発言の言葉尻ではなく、何をしてきた人かが重要なはずだ。
04-13 20:13

RT @moja_cos: 「9条教」と揶揄していたが、本当に宗教団体になってしまった模様 https://t.co/8RLuPCMqFf
04-13 20:09

気色悪かったのでもう「友人」とは思わない。政治的な主張をするのは勝手だけど、政治の話題になると、目がイっちゃってて会話にならないので嫌。反安倍でもいいけど、反対意見に耳を貸せなくなったら終わり。この人の言っているとおりにしたら、日本はプロレタリア独裁になるわ。
04-13 20:08

この間から知人がやたらSNSを更新してて、テンプレ的な安倍政権批判の内容を繰り返しているので尋ねてみたら、毎日必ずYouTubeやらニコ動やらでも政権批判コメントを書いているらしい…。工作活動みたいなの、やっぱりやるんだね。
04-13 20:02

more...

04/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

やっぱり選挙が控えていると、国会は停滞するなあ。そのツケはすべて我々国民に回ってくる。困ったもんだ。
04-12 13:30

RT @honmo_takeshi: 【民進党】甘利疑惑追及チームが会合「説明責任を果たさないということは許されない。証人喚問を」※ガソリン山尾の姿なし https://t.co/miVfqp9EGM https://t.co/nl3P10V4k6
04-12 13:27

RT @MasashiKikuchi: 第二次大戦どころか、ベトナム戦争の開戦時にすら生まれてなかった54歳のオバマ大統領に、原爆投下を謝罪させたいなどとは思わない。許すとか許さないとか、そんな次元の話でもない。ただ、核兵器を使用することが、どれほど恐ろしい結果をもたらすか、多…
04-12 13:02

RT @ishiitakaaki: 広島を聖地にし「政治がかった反原発運動」が何十年行ったデモより、市民の声を反映させ外交ルートで、一歩一歩進める方が、核兵器廃絶によほど効果があると思う。今回のG7外相会談。サヨクの人反省してね。このツイートの意味分からないだろうけど http…
04-12 12:36

対話によってなんでも解決できるなら、審議拒否とか普通、しないよねえ。
04-12 12:25

RT @MinominoMtm2000: 国会で暴力ふるう民進党や、安倍総理の顔を模した人形をブルドーザーで轢くデモをする共産党に応援される池田まきさんが「暴力武力反対、対話と愛で平和」と言うことには違和感しかありません。 https://t.co/xIoImjm8ug
04-12 12:24

(日本では、極左とか社会主義者と言われているサンダースでさえ、大規模で、長期的な財政出動やろう、といっているのに、日本の民進党ときたら緊縮のことしか頭にねえ。。)
04-12 12:23

ヘイトスピーチ規制しろ、表現内容規制を推進しろ、という人のどこがリベラルなんだよ。。
04-12 12:20

同感。リベラル気取りの民進党のほうがよっぽど反リベラルだと思う。経済政策にしたって、そう。>RT
04-12 12:17

RT @fugaku100kei: 安倍政権は、極右で、アメリカに言いなりで、ふんだらら〜〜〜、て一番リベラルな仕事してるのが安倍政権やんw
04-12 12:14

more...

04/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

Embassy News | Tokyo, Japan - Embassy of the United States: https://t.co/CW1cwkctqr
04-11 23:36

RT @punyomi: 五度見した。https://t.co/MOJiVggpQ5
04-11 10:29

RT @kirik: 市民… RT @info_9: これが市民の声です!民進党と共産党が同じデザインのポスターを作って配布するなんて前代未聞です! https://t.co/A4447UlQvB
04-11 10:27

04/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

周囲でバイブル商法に引っかかる消費者が増えている。たいてい「〇〇でガンが治った」というバイブル本がはまるきっかけを与えているようだ。新聞や雑誌の広告などでもこの種のバイブル本はたびたび掲載されている。情報の取捨選択ができる自信がない人は、そもそも読まないほうが良い。
04-10 23:31

04/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

国会 爆笑 おおさか維新 丸山氏が審議拒否の民進党を猛烈批判!安倍総理に質疑 TPP特別委員会 最新の面白う国会中継 https://t.co/h1YIZreMhW @YouTubeさんから
04-09 18:21

日本国憲法の文言として、主語が「何人も」と「国民は」の二種類が使われていますけど、どうも厳密に使い分けていない、という指摘がなされていますね。
04-09 13:20

日本国民も外国人も憲法上の保障が同程度だと言う前提で論ずるものもありますけど、それは間違い。だって、日本国憲法で保障されている「国籍離脱の自由」を外国人に保障しているわけがありません。権利の性質を踏まえて丁寧に論じる必要があります。
04-09 13:16

だから、「外国人の人権」について論ずるときは、日本国民とは異なり、権利の性質上保障が及ばなくなる場合がある、という点について留意しておくことが大切です。
04-09 13:14

外国人の政治活動の自由が憲法上保障されているかについて、最高裁は「政治活動の自由についても、わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解されるものを除き、その保障が及ぶものと解する」としています。
04-09 13:13

仮に「反知性主義」とやらが広まっているとしても、それを打倒できないのは、反知性主義の批判者に十分な知性が備わっていないからだと思いますね。
04-09 13:09

ドヤ顔で「日本で反知性主義が広がっている!」なんて言っている人にあまり知性を感じないのは私だけではないと思う。。
04-09 13:07

ギャグとしか思えないけど、東京新聞の記者は真顔で書いてるんだろうなあ。。
04-09 13:03

RT @tokyo2020tokyo: 東京新聞らしいアホな質問の取り上げ方。バケツに黄色と青色の水を入れて、そこからコップで好きな色の水が汲めると思っているのだろう。東京新聞:電力自由化「発電方法示して」声拡大 地方議会、政府内にも:経済(TOKYO Web) https…
04-09 13:03

『本来の安全保障は日本の平和を世界に誇ることです』って、大迷言だなあ…(´・ω・`)。なお、ソースは赤旗。▽市民共同で池田予定候補勝利を/衆院北海道5区補選 紙参院議員が応援 https://t.co/5yyJWWTreL
04-09 13:00

more...

04/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

法学者の真似をしているのか、「思うに,ーと解すべきである.」と、コンマとピリオドの使い方に妙なこだわりがある学生もいる。判決文では和暦が用いられているのに、わざわざ西暦に直す子もいる。
04-08 13:56

最近の法学部の学生さん、ある資格の勉強をしているらしいのだが、基本的な知識が身についていないのに、学説の分岐ばかり学修している。学者になるのであればとまかく、これでは実務家にはなれないだろう。
04-08 13:52

民進党、ハート弱すぎー。ろくに話を聞かずに委員長にすぐ詰め寄るし…RT @goodsmore: 「あほ、馬鹿…」国会で暴言 注意受けるも改めず 民進党、懲罰動議の提出検討 https://t.co/fu6BidBodshttps://t.co/cfMCZZW4rJ
04-08 13:17

野党議員も退席するんだったら、その分の時間は、ノーワークノーペイにしてほしいよね。税金泥棒じゃん。
04-08 13:14

RT @ishiitakaaki: こういうまじめな医療問題に首を突っ込むな社会の迷惑だ https://t.co/JwAs64tRFb
04-08 13:11

退席する連中ってただの税金泥棒だと思う。RT @saki0108: 民進が退席 石原TPP相に反発 | 2016年4月8日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/412eaYG67M #Yahooニュース 退席しか能のない民進党。
04-08 13:10

「コーヒー飲んだの私だ!」に噴飯w
04-08 13:08

RT @NOVTELL: 【衝撃】民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるんだがwwwhttps://t.co/a0OFKqAvQS11月と12月のコーヒー代だけで178609円www俺の吹いたコーヒー返せwww#コーヒー飲んだの私だ https://t.c
04-08 13:07

RT @biaslook: 社外取締役の人選は鈴木会長がやったんだよね?晩節を汚しかけたけど、きちんと機能する取締役会を作り上げた鈴木会長はやはりすごいな。
04-08 12:42

04/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

これが強制加入団体ですからねえ…(´・ω・`)>RT
04-07 19:57

RT @l_p_mint: 福島第一原子力発電所事故被害の完全救済及び脱原発を求める決議 https://t.co/P2YMn3Ahoy 日弁連ってこんな事やってるのかよ、ひたすらキモい。
04-07 19:56

ちなみに、日本国憲法のどこにも「報道の自由」とは明記されていません。21条1項の表現の自由として保障された憲法上の人権です。
04-07 19:51

TBSに限った話しではないけど、第三者にちょっと言われただけですぐに「報道の自由の危機」だと騒ぐんだよなあ…。
04-07 19:49

自分が正しいと思っているならいちいちビクビクする必要はないと思うけどね。▽TBS「民主主義に重大な挑戦」 スポンサー圧力示唆に | 2016/4/6 - 共同通信 47NEWS https://t.co/vFu4U2jUho
04-07 19:43

RT @cyokuri: 私が作ったものではないですが、非常に解り易かったので。愛知県選出の民主党と自民党の衆議院議員の平成24年度の年間ガソリン代とプリカでの支払いの一覧。やはり山尾志桜里氏のプリカでの支払いが突出している。#民主党献金列伝 https://t.co/f
04-07 19:34

故人献金問題など、民主党政権時代は、「秘書のせいだ」と責任転嫁した上に、その秘書が「友愛される」という事象がいくつか起きましたけど、どうやらガソリン代の件に関しても、同様の「友愛」が行われた模様。
04-07 19:27

例の「秘書」は『友愛』されたんですかねえ?(ちょっと古いか。)
04-07 19:24

RT @ZeroE13A1: 小渕優子大臣←知らなかったで済まされない!甘利大臣←秘書がやったで済まされない!江渡大臣←収支報告書を訂正すれば済むという話ではないガソリーヌ山尾<知らなかった、秘書がやった、収支報告書を訂正した。#nicohou #ガソリン代
04-07 19:23

RT @seijigaikou: MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」の山尾議員ガソリンプリカ騒動の一幕「当時のハイオク1㍑160円 燃費1㍑15km換算」の文字を見てコメンテーター「燃費だいぶええな ハイブリットかな」「燃費15kmって凄い」の擁護 無理あるだろ https:…
04-07 19:22

04/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: TBSが酷いなwww山尾志桜里の政治資金疑惑は真っ黒なのにwww民進党から当日出席を求めたから予定が入ってなかった高鳥修一副大臣のニュースかよwww議員辞職するなら山尾志桜里だろwww #tbs #news23
04-06 23:31

RT @_500yen: 甘利前大臣には時期を迫って説明責任と監督責任を取れと言ってたのに、山尾志桜里は「調査はスピードではないんだろうと思うので」だよwww言ってる事が矛盾しすぎwww #nicohou #ガソリーヌ山尾
04-06 20:21

RT @tsuyoshi0812: 議員は続けると思っていたけど、政調会長まで続けるとは思いませんでした。民進党、本当に人がいないんですね。 https://t.co/ti3HRHgcgt
04-06 20:14

RT @Fu_tujin: @MinshintoNews その前に民主年金損失11兆円追求チームお願いしますw https://t.co/Dv7Jy3SPwO
04-06 20:13

心がぴょんぴょんするんじゃ! https://t.co/NAcPRiQLm0
04-06 20:04

たまに赤旗がソースとして役立つことがあるから困るね(;´∀`)
04-06 17:19

RT @ZeroE13A1: なぜ民進党議員はどいつもこいつも脳みその記憶容量が少ない無いのか?TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず2011年12月22日(木)https://t.co/4I9PRNs9Ie
04-06 17:19

(「裁判官ガチャ」ってのは言い得て妙だよなあ。自分の出したい属性の裁判官に当たるまで回し続ける。)
04-06 11:26

RT @3pF: 訂正。「裁判官ガチャ」やって地裁の差止め出で揉めてるのは高浜で、今回の差止め棄却が高裁から出たのは川内でしたね。
04-06 11:25

うちのおばあちゃんが「安倍さんからお金もらえるって紙がきたんだけど」というので見せてもらったら、高齢者向けの給付金のことでした。「安倍さんは嫌いだけど、もらえるもんはもらわないと。これ(申請書)書いといて!」とのこと。90年以上生きていても、お金のことはチャッカリしてますw
04-06 09:23

more...

04/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @juns76: 「経済成長が止まれば(すでに財産築いてる自分は)幸せになれる。」という命題なら間違いなく成立するので、内田樹や上野千鶴子が経済成長批判をするのはこれだし、団塊ジジイが内田樹に賛同するのも同じ。 https://t.co/PVF5roX2Gd
04-05 21:44

RT @_500yen: 【笑ってはいけない民進党の掛け声】民進党として最初の両院議員総会での掛け声をご覧くださいwww https://t.co/apehgjvPvs
04-05 19:49

てんくうのつるぎ をてにいれた! https://t.co/WvBE9xQlKd
04-05 19:43

RT @_500yen: 上左:3月11日の報道ステーションの「甲状腺がん特集」上右:3月12日の「311甲状腺がん家族の会」結成会見下左:3月11日の愛媛県伊方原発運転差し止め訴訟弁護団下右:日経平均株価下落で街頭インタビューを受ける通行人 https://t.co/Y
04-05 19:03

RT @totty2nd: つーか、ガソリン代でランキングつけると安倍のが上だぞー!とか言うけど、人員とそれに伴う車両数も相当嵩んでくるし応援演説にもいかなきゃいけない総理や官房長官や各党のトップがランキング上位に並んでる中、一介の議員が混じってるってのが異常なんだよな。
04-05 18:42

ダイハツが「うちの燃費こんなに悪くねえぞ」と怒るレベル。
04-05 18:42

RT @_500yen: 山尾志桜里(@ShioriYamao)の「地球5周分のガソリン代230万円」「同じ店舗で1日に10万円分のガソリン代」を出費する2012年に山尾志桜里が使っていた自動車をご覧ください\(^o^)/ダイハツの軽自動車www https://t.co/vy
04-05 18:41

むしろ安倍政権は、本来リベラルがやらなければならない同一価値労働同一賃金を実現しようと言っているわけですしね。
04-05 18:39

RT @ak_tch: 朝日「アベノミクス「分断」の現場」「非正規 求人増えたけど給料は…」。この手の記事に不満なのは、「正規/非正規」の身分差別は安倍政権がつくったのではなく、「日本的雇用」の本質だから。安倍政権を打倒しても非正規はなくならない。朝日新聞社にも、それ以前から非…
04-05 18:37

うさぎさんもふもふタイム https://t.co/0JSLKLoXLV
04-05 18:33

more...

04/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党、山尾氏のとりうる行動としては、(1)無視、(2)釈明、(3)否定、(4)自民も悪いと開き直る、がありますが、民進支持層は明らかに(4)にシフトしてますねえ。
04-02 13:57

最近は、役所窓口の担当者が住民に対して「お客様」と呼んでいることもあるから、なおさらでしょうなあRT @yasegamanA: どんな店やサービスに対しても、いやそれどころか行政や政府に対してさえ、自分は客だ!と思い込んでる人が、けっこう多い。客じゃねーよ!
04-02 13:42

この国の金持ちはほんの一握りで、おおかたの国民は貧困と格差に晒されている、という趣旨の記事を書いている記者が「ほんの一握り」の「金持ち」の側なんだよね。
04-02 13:40

RT @cyokuri: 平成24年度の山尾志桜里(山尾しおり)氏の民主党愛知県第7総支部記載のガソリン代が仮に正しかった場合に考えられる、その当時の街宣活動。#ガソリン使ったの私だ https://t.co/0aykhMa0qN
04-02 13:27

(学生さんは学者の言うことが絶対だし、教授のいう学説に乗っかった答案を作らないと良い評価には繋がらないでしょうから無理もないですが、実務の世界に来たなら実務に従ってくださいね。実務を無視して学者の先生の提唱する説に従って動かれても、お客さんに迷惑がかかるだけですから。)
04-02 13:26

法学部の学生だからって、別に立憲主義やらなんやらって、ほとんど具体的には教わらないよね。教えている憲法学者のほうが珍しいくらい。
04-02 13:17

RT @smith796000: 国民だって言ってました。公害が起こったら国民を訴えるんでしょうかね?怖いぐらいのアレかと。 RT @choki41: 牛田にブロックされてるんで、読めないのですが結局彼は「実質的な日本の最高責任者」は誰だと主張しているのでしょうか?総理でない…
04-02 13:14

RT @Archangel_HT: さてこれで、運営者が破綻して撤去もされず、そのまま放棄された荒れ地になるメガソーラはどれぐらい出てくるんだろうか?
04-02 13:11

RT @koduck_psyduck: さて、プロメテウスの罠が終了しましたので次回より #ヒロメテウソの罠 をごらんください。「#朝日新聞 「プロメテウスの罠」連載終了コメントまとめ」 https://t.co/PUctO2MVCv
04-02 13:10

森永卓郎の本も、すっかり紫おばさんと変わらなくなってきたなあ。彼の著書『「超貧困」時代 アベノミクスにだまされない賢い生き方』ってのはさすがに萎えましたねえ。
04-02 13:10

more...

03/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 永江孝子に出馬を要請した市民グループの名前が「戦争法を廃止するため永江孝子を国会におくる会」www去年11月から署名活動をはじめて、集まった署名はたったの1000人分www永江孝子は愛媛県民を裏切った民主党議員で、元アナウンサーの無能な小沢ガールズのイ…
03-31 19:13

今のヘイトスピーチ規制(と関連法案)の流れのままだと、結局のところ、差別の固定化が進むだろうし(外国籍を含め、一定の属性にある人たちが優越的地位を確保できる。)、言論の自由への萎縮効果も大きいだろうなあ…。
03-31 18:51

そこですよねえー。なんとでも解釈できる文言だと思います(´・ω・`) https://t.co/mrBjFcpWqM
03-31 18:49

RT @_500yen: 山尾志桜里(@ShioriYamao)の政治資金を私的流用する為の不正処理が次々と明らかにwww「年間230万円分のガソリン代を出費」「同じ店舗で1日に10万円分のガソリン代出費」wwwこれは野々村竜太郎と同じですよねwww https://t.co/
03-31 18:45

(ヘイトスピーチに関しては、私もそれに嫌悪しているけれど、だからといって法律で禁圧することには大反対。てか、日本のリベラル派はなんでこの種の法律で言論を規制することに賛成するのか分からん。。)
03-31 18:45

RT @onmithu2013: 日本が内戦状態という歴史的ツイート https://t.co/h23G0O5RFg
03-31 18:40

一部で行われる「国民主権=『国民が最終責任者』」だというよく分からん議論。それ、そもそも「主権」の意味を間違えていると思うの。
03-31 18:36

主権在民を言いたいのなら、「日本(の国政)の最終決定者は国民だ」が正しくて、国民を「日本の最高責任者」と考えるのは不正確だと思うなあ。
03-31 18:33

政治資金の問題は、いちいち説明責任を果たすのではなく、民進党(元民主党)の誰かさんみたいに、とっとと報告書の記載を修正して「間違えちゃった!てへっ!」と逃げちゃったほうが問題が大きくならないで済むのが現状だよなあ(´・ω・`)
03-31 18:31

(新聞レベルだと「報道しない自由」発動してたんで、テレビでも報道しないだろうなあ、と。仮に報道しても「既に修正済み」で軽くスルーされる気がする…。)
03-31 18:28

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
PRAM(#1)前文(#2)参政権(#1)日本維新の会(#1)青木幹雄(#1)行政罰(#1)不安神経症(#1)法務大臣(#1)佐藤栄作(#1)農薬(#1)所得控除(#2)倫理(#1)生活保護(#2)記者クラブ(#3)議員定数不均衡(#1)日韓トンネル研究会(#1)イスラエル(#1)チベット(#3)吉永みち子(#2)多摩キャンパス(#1)失言(#2)高田晴行(#1)改正(#1)西沙諸島(#1)憲法改正(#4)暴力(#6)前原誠司(#1)扇子(#1)大阪市(#6)田付景一(#1)平和主義(#3)西山太吉(#1)外国人(#2)鼻(#13)扶養控除(#2)思想及び良心の自由(#1)Constitution(#1)リアリスト(#1)外国人参政権(#22)国連(#2)尖閣諸島(#1)政治(#1)宗教(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)沖縄(#2)給付(#1)ベトナム(#1)体罰(#8)チャレンジド(#1)平田健二(#1)官房長官(#2)韓国(#9)司法(#1)中西一清(#1)菅直人(#4)新自由主義(#1)アジア主義(#1)平和(#1)生徒(#7)政界再編(#1)児童ポルノ禁止法(#1)配偶者控除(#2)南京大虐殺(#1)パキスタン(#1)安重根(#1)平野博文(#3)TBS(#2)鼻づまり(#13)地球温暖化(#2)マードック(#1)鼻水(#13)検察審査会(#1)ワーキングシェア(#1)NYT(#1)南沙諸島(#1)大阪(#2)頭痛(#13)telegraph(#1)グリーンピース(#1)政府(#1)差別(#2)ASEAN(#1)ポツダム宣言(#1)組合(#1)消費税(#3)普天間(#1)麻生首相(#1)成年(#1)増税(#2)アフガニスタン(#1)オバマ(#10)ベーシックインカム(#1)ブッシュ(#1)外国人労働者(#1)戦争(#1)米国(#10)日本テレビ(#1)青山繁晴(#2)Buddhist(#1)日米首脳会談(#1)構造改革(#1)山本孝史(#1)産経新聞(#1)民事責任(#1)日米安保(#2)読売新聞(#1)9条(#3)グローバリズム(#1)拉致(#2)肝炎(#1)ロキソニン(#2)平和的生存権(#1)刑事責任(#1)仏教(#2)みんなの党(#4)死刑廃止論(#1)イスラム教(#2)公明党(#7)憲法(#9)郵政民営化(#1)日の丸(#1)自衛隊(#1)玻南ちゃん(#1)進歩党(#1)日比谷公園(#1)海上自衛隊(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)新党日本(#2)急性副鼻腔炎(#13)福田康夫(#2)鳩山由紀夫(#50)プラハ演説(#1)自由(#1)裁判権(#1)モラル(#1)閣僚(#2)FT(#1)裁判(#1)検察審査員(#1)年頭所感(#1)ユーラシアグループ(#1)参院選(#2)児童手当(#1)一君萬民ノ政治(#1)新党大地(#2)東アジア(#1)投票(#1)高校(#6)保守(#2)大法廷(#1)府知事選(#1)国家戦略室(#2)表現の自由(#1)高木八尺(#1)派遣村(#2)政治資金規正法(#1)加藤紘一(#1)後楽園キャンパス(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)二分論(#1)日本共産党(#3)中学(#1)吉野文六(#1)亀井静香(#3)法治国家(#1)北朝鮮(#1)指導(#1)核兵器(#1)國体ノ護持(#1)小泉構造改革(#2)国際(#1)開かれた政党(#1)生活(#1)民主主義(#1)死刑廃止(#1)核密約(#1)起訴議決(#1)夫婦別姓(#1)ソマリア(#1)朝鮮総連(#1)自殺(#6)日韓併合(#1)重加算税(#1)尾辻秀久(#1)命名権(#1)75条(#1)不法残留(#1)クジラ(#1)子ども手当(#2)民法(#2)北京五輪(#1)ファシズム(#1)仕分け人(#1)AirMac(#1)国体明徴(#1)自民党(#37)護衛艦(#1)ネブライザー(#3)Wi-Fi(#1)平手(#1)海賊(#1)副鼻腔炎(#13)天皇誕生日(#1)密約(#2)千葉景子(#3)特例会見(#1)比例区(#1)年収要件(#1)労働市場の流動化(#1)マルキスト(#1)宮内庁(#1)博士の独り言(#1)人権(#3)川田龍平(#1)中国(#27)コンテナ船(#2)空知太神社(#1)マクリーン事件(#1)天皇(#16)市橋達也(#1)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)幇助犯(#1)イデオロギー(#2)川上義博(#1)石原慎太郎(#1)キリスト教(#2)田中康夫(#2)ノーベル平和賞(#1)派遣(#1)GHQ(#3)捕鯨(#1)創価学会(#2)罪刑法定主義(#1)君が代(#2)小沢一郎(#25)Apple(#1)クラスター爆弾(#1)衆院選(#2)田中均(#1)萩本欽一(#1)SWINC(#1)岡田克也(#5)規制緩和(#1)学校(#1)厳罰化(#1)判例(#2)検察(#2)神社(#1)中央大学(#1)責任(#1)ラジオ(#1)マスコミ(#36)winny(#1)象徴天皇制(#1)年金(#2)毒入り餃子(#2)日本郵政(#1)適正手続(#1)大阪府知事選(#1)首班指名(#1)平沼グループ(#1)護憲(#1)鯨(#1)民団(#1)酒井法子(#1)イラク戦争(#2)宗教右翼(#1)脱税(#1)厚生労働省(#2)後鼻漏(#13)野中広務(#1)アダムスミス(#1)片山虎之助(#1)関門海峡(#1)リベラル(#1)COP15(#1)社畜(#1)橋下徹(#2)訴追(#1)公務執行妨害罪(#1)バッテリー(#1)国連気候変動首脳会合(#1)仙谷由人(#1)総裁選(#1)戸籍法(#1)李明博(#1)裁判員(#1)衆議院(#1)所得税(#1)guardian(#1)中曽根康弘(#1)一票の格差(#1)リスク(#1)朝鮮(#1)イラク(#1)核持ち込み(#1)刑事罰(#1)わいせつ(#1)東アジア共同体(#5)平沼赳夫(#1)渡部恒三(#2)外務省(#4)信教の自由(#1)社民党(#4)麻生太郎(#3)胡錦涛(#1)ニクソン(#1)世論調査(#1)MacBook(#1)無申告加算税(#1)竹原信一(#1)軍国主義(#2)単純所持(#1)横路孝弘(#2)ボートマッチ(#1)中川昭一(#1)アジア(#1)占領政策(#1)政治利用(#7)沖縄密約(#1)上田清司(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)シーシェパード(#1)阿久根市(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)社会党(#1)悪魔ちゃん(#1)民主党(#100)安全保障(#1)GHQ(#1)外交(#1)iMac(#1)最高裁(#3)思いやり予算(#1)事業仕分け(#2)非正規雇用(#1)国家(#1)接続時間(#1)演説(#2)就任(#1)朝日新聞(#2)関門海峡衝突事故(#1)コリアン(#1)歴史認識(#1)山崎拓(#3)報道(#1)日韓トンネル(#1)正社員(#1)刑法(#1)タイ(#1)国家共同体(#1)ネット(#1)偽装献金(#3)社会保険庁(#1)法規範(#1)伴奏(#1)死刑(#1)財務省(#1)真言宗(#1)民本主義(#1)ブログ(#1)日本国憲法(#5)内閣府(#1)核兵器なき世界(#1)聖域なき構造改革(#1)即位20周年(#1)政教分離(#2)不起訴不当(#1)住民訴訟(#1)国民新党(#4)信仰(#1)追徴課税(#1)長妻昭(#3)大前研一(#1)障碍者(#2)税金(#1)平松賢司(#1)選挙権(#1)小泉純一郎(#4)高窪統(#1)事件(#1)自由党(#1)非正規社員(#1)国務省(#1)カダフィ(#1)ワーク・シェアリング(#1)議長(#1)児童ポルノ(#2)Mac(#1)おことば(#1)改憲(#1)外国人管理職事件(#1)議員立法(#1)同意(#1)毎日新聞(#3)長島昭久(#1)環境税(#1)朝ズバッ!(#1)核兵器のない世界(#1)報道の自由(#1)チベット仏教(#1)教師(#2)日本(#2)死刑存置(#1)食の安全(#2)慢性副鼻腔炎(#13)