05/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

あの波の形を見て、ヘンな髪型だなあ、と気づいて欲しいわ。ジョンソン氏の髪型と一緒だから。それがどうして安倍首相になっちゃったのか…(´・ω・`)
05-30 23:57

RT @fushoh: 表現の自由を守れ、憲法を守れと叫びながら社会妨害活動をしている連中は、こういう時に動かないのだろうか?高須先生の表現の自由が侵された訳だが…奴ら、自分たちの意見が侵害されるときにしか機能しないレイシストだからな…https://t.co/5ih
05-30 23:56

RT @yasegamanA: 自らを、「程度の低いアホ」と証明した民進党の議員さんたち。 https://t.co/bcxlwZYuGt
05-30 23:53

少なくとも民進党の大センセイたちは、保守党で有力視されているジョンソン氏のことをまったく知らなかったことは明らかなようで。ロンドン・タイムズ使うんだったらそのことくらい知っておけよ、と。
05-30 23:49

ロンドン前市長のボリス・ジョンソン氏の特徴である個性的な髪型を、波の形で表しているんだよね。そのことを知らなかった野党の大センセイたちは赤っ恥。 https://t.co/TXD91DlT4J
05-30 23:32

いろんな意味で興味深くウォッチしていたサヨクの人にブロックされちゃった…一度も言及したことが無かったのに、どうしてブロックされたんだろう…。。
05-30 23:24

RT @a35731462: @Genbu108 G7首脳陣が描かれている葛飾北斎の絵を模した風刺画についてですが、あれは英国の内政問題について描かれたもので、伊勢志摩サミットについて描かれたものではありませんよ。bloody idiotとはEU離脱を訴えるジョンソン前ロンド…
05-30 23:22

05/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

と、元大蔵官僚。▽消費増税再延期の可能性 なぜ安倍晋三首相はブレようとするのか(竹中治堅) - Y!ニュース https://t.co/b7Us6hgs0f
05-29 22:46

神の手って画像は何年も前に流行ったデマ画像だよと言っても、母上から信じてもらえない私。信頼されてないなあ(´・ω・`)
05-29 21:49

母から「神の手」なる雲の写真を見せられた。真面目な顔して「何年に一度しか出ないの!すごいよね!」と言ってきたので、「それ、デマ画像だよ」と教えたあげたのだが、確かな人から送られてきた画像だとして納得してくれなかった。デマに引っかかりすぎだよ、母上。。
05-29 21:36

私の住む山梨県でも同じような反応になるかも…マスコミ不信で取材お断りの人でも記者から「山梨日日新聞の記者です」と言われれば、「どうぞどうぞ」となる県民は少なくないと思われる。>RT
05-29 17:32

RT @yumikoy: 泣ける。 https://t.co/K28Rzf0gCd
05-29 17:31

まさかのFOX…w https://t.co/4up1Un6rwx
05-29 17:29

RT @_500yen: 後藤謙次「安倍総理が演説をしてるんですね。日本の責任も問われてる訳ですね。国連の非核について強く主張する。安倍さんは責任があるんですね」←日本は核兵器持ってないし、国連の常任理事国でもないよwww潘基文を批判しろよwww #tvasahi #報道ステー…
05-29 17:23

オバマ演説では科学技術の進歩が悪だなんて一言も言ってない。→<the wonders of science be focused on improving life and not eliminating it.>
05-29 17:21

例えばオバマ演説にある<We may not be able to eliminate man’s capacity to do evil>とする部分は、日本の一部の人たちによれば、「憲法9条があれば大丈夫だ」という話しになるらしい。
05-29 17:18

オバマ大統領は<so nations, and the alliances that we form, must possess the means to defend ourselves.>と言っているのに、日米安保破棄を叫んでいる連中といったら…。
05-29 17:16

more...

05/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @onmithu2013: ほんとだ実に日本的な光景だ( ´∀`) https://t.co/vM2ul3T0ms
05-27 23:19

G7に中国が入れないのは、G7を構成する共通理念が<freedom, democracy, the rule of law and respect for human rights>だから。中国は残念ながら非該当。
05-27 23:11

完全に中国経済への懸念が示されてるやん。→G7首脳宣言<global excess capacity in industrial sectors, especially steel, is a pressing structural challenge>
05-27 23:08

RT @inotake77: 原爆投下は絶対に許せないし、正当化できないと思っています。それでも被爆者がアメリカ大統領と笑顔で話しているところは感動的で、それは日本がアメリカに媚びたというのではなく、「赦し」という倫理的に尊い行為だったのだ受け取っています。 https://t…
05-27 22:41

RT @redpky: @tamai1961 @sspmi 南野先生以外、クソリプした人だけでなくふぁぼした人も皆さんそう受け取ってるようですけどね。それでも誤解だというなら先生の表現能力が低いとしか言いようが無い。@sspmi
05-27 22:36

RT @mollichane: 今日のオバマ訪問に合わせて広島の被曝者3人が参加した。その全員が「未来志向」という単語を使った。これが全てなんだよ。謝罪されても仕方ない。そんなもので許す事はできない。じゃあどうするか。「過去は置いといて一回、未来を見ようよ」と彼らは言ってるわけ…
05-27 22:32

RT @tamai1961: 私もその一人。そうとしか読めなかった。 https://t.co/mppO2adHEN
05-27 22:31

RT @punyomi: へぇ、懐広いなぁ。戦後が終わったと思ったし、歴史的な日だし、政府はすごいなと思ったし、オバマ大統領もお疲れ様と思ったけど「ありがとう」と言う気にはなれなかった。
05-27 22:17

05/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

カメさん、遅えなあ。。zzz… https://t.co/X33PxhNSUJ
05-26 23:06

富士急行線に乗ると火星に行けるんだぜえ( ^ω^ )…使い古されたネタ。
05-26 22:48

RT @ZeroE13A1: 厳重な警備の対象であるアメリカ大統領の行動ルートを事前に報道する意味は何なんですか? #tvasahi #報ステ https://t.co/2RHgjB1EAV
05-26 22:41

私も富士急行ったよアピールにはとりおりカチンとなるなあw反面、うどん美味いよアピールをしてくれた人がいたら抱きしめてあげたくなる。 https://t.co/u0jFXSwM6C
05-26 22:41

私は、どうぶつ基金のさくら猫とか、TNRなどの取り組みに賛同しているけど、残念ながらこの取り組みを批判する団体もあるよね。殺処分という出口のところだけではなく、困った動物を増やさないという入り口のところにも理解して協力して欲しい。
05-26 22:34

広島市長がもし革新系だったらここまでスムーズに事が進まなかったのでは…?松井市長のコネクションが生きたと思う。▽<オバマ大統領>広島で被爆者と対話を検討…日米両政府(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bAiQy5fMTl #Yahooニュース
05-26 19:28

\探しても無かったんでやっぱり増税しますwww/ https://t.co/pOS5nURTCR
05-26 19:03

「言論の自由は危険な状況だ!」と言う人いるけど、それを言えている時点でその人の言論の自由は正常に行使されている件。
05-26 19:01

おかしいなあ、日本の言論の自由って危機的な状況にあるって偉い学者さんやジャーナリストたちは言っているのに、こういうデモは自由にできるじゃありませんか。おかしいなあ。棒
05-26 18:59

RT @Che_SYoung: 素朴な疑問。日本ではまだこんな運動、主張が通用するのか。それとも単なる老人会の伊勢ツアーのついでに行った栄光時代の再現ごっこか。 https://t.co/dHMcpze8cR
05-26 18:57

more...

05/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

東大がなければ起きなかった事件だから、東大は…(棒読)▽強制わいせつ東大生5人が所属“ヤリサー”の卑劣な手口 「女子大生の局部にドライヤー」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/4vmOnEyOA9 #Yahooニュース
05-25 20:43

05/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Hipsta_gram: 申し訳なくて写真消した。でも皆さんに事実は知ってほしい。ゲート前で抗議行動している基地反対派の中に、うるま市の事件の被害者女性の写真をプラカードに貼って抗議に参加している人がいる。イデオロギーのために事件を利用するな。遺族の心情は二の次か?誰…
05-24 01:02

職業住所不詳で本人確認する難しさったらあらしない。
05-24 00:59

(私の知人が逮捕されたときは、マスコミ発表では私が承知していなかった別の職業に就いていることにされてましたねえ…。)
05-24 00:54

05/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

もちろん警察発表の内容を鵜呑みにしないってのは大切な視点ではあります。特に被疑者の職業に関する発表は、そのまま信じたらいけないことも。。
05-23 21:50

被疑者の氏名を報じる時に「自称」と付けるのは、別に通名に限った話じゃないんやで…本人確認証明書不携帯で本人確認できなくて、かつ、住所地が犯行地から離れているときなんかは、人格を同定するのに時間がかかるときもあるから、とりあえず「自称」で発表することもあるんやで…(´・ω・`)
05-23 21:47

総理大臣が知事のために大統領との会談をセッティングするの…?
05-23 21:29

RT @nondakure56: 翁長氏、地位協定見直し含め対応要求…首相会談--https://t.co/R0yxJoIcqF基地負担の軽減も改めて要請し、「オバマ大統領に直接話をしたい。その機会を作るようお願いする」と会談の設定を求めた。完全に勘違いしてるな、この勘違…
05-23 21:28

障碍者を政治的に不当に利用するのもやめてほしい。民進党は特に。
05-23 21:27

RT @usagitoa: 法的にそれができないから辞任しろという話になってるんじゃなかろうかと。■RT @2nn_mnewsplus 【テレビ】選挙費用もったいない!カンニング竹山、舛添知事に「2年無償で働け」 https://t.co/QPGe6Cs9t3
05-23 13:36

05/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

とりあえず、一部界隈が好きこのんで使いたがる「共生社会を目指す」という言葉の後には「(米軍は除く)」が付くらしいことが分かった。
05-22 11:40

ヘイトスピーチに罰則を付けて取り締まれ、という意見もあるけど、実際に取り締まるのは誰かということまでは考えていないのかな?警察みたいな公権力が大嫌いな人たちほど推進したがってますけど、そんなに権力を信頼していいんですかねえー(棒)
05-22 11:37

街の中に警察官が増えて「物騒だ」と感じる人もいるようだけど、私自身は別にやましいこともないし、警察官の方が街の中にいてくれていたほうが安心感あるけどなあ…(´・ω・`)
05-22 11:33

RT @Che_SYoung: 今日韓国のSNSで見た<書き込み>最近韓国には<弱者>を自ら名乗る人たちが多い気がする。しかし、実際彼らの行動を見ると『お前俺が誰だと思ってるんだ!?弱者だよ弱者!』と威嚇するような態度も見られる。どう見ても威嚇されてる方が弱者のように見える…
05-22 11:28

「政府の大本営発表に警戒しろ」なんて言っている人たちが、自分たちにとって都合の良い情報しか発信しないリテラとか日刊ゲンダイばかりを情報のソースにしているのには萎える。こういう人たちは自分たちの支持する政党が政権党になったら、何の抵抗もなく「大本営発表」を鵜呑みにするんだろうなあ。
05-22 11:22

RT @blissfulspace21: 被災者の大半が、余震は怖いながらも家に戻り以前の生活に戻れた中でいまだ家に戻れぬ人々がいる。同じ熊本にいても「いつまでも甘えては」「元々生活力のない人達」という声があがる。そこには「自分はそういう立場にならない」という想像力の欠如がある…
05-22 11:17

「新自由主義はいけない」と言いつつ、オルド自由主義をはじめ、今のドイツを礼賛する人たちはいったいどこへ向かいたいのか分からない…。
05-22 11:13

そもそも新自由主義が何か理解していない人たちもいるよね。>RT
05-22 11:11

RT @smith796000: 新自由主義批判とは未だにやってる人がいますけど、これって右からの社会主義運動?そもそも「いまから資本主義やるぞー!」って資本主義が始まったわけないだろ。「○○主義」で日本の経済政策が運営されないって。経済政策をイズムでしか捉えられない時点で左翼…
05-22 11:09

05/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

あまのじゃくすぎるだろ、私。。
05-21 21:29

普段は日本国のことよりも自分とそのお仲間のことだけしか考えてないようなメディアが、五輪が近くなると「日本人の力を見せろ」とか「日本の誇りを」とか言い始めるのは正直なんだかなあ、と。。
05-21 21:27

RT @aircraft_island: 大変だー秘密保護法で逮捕されてしまう(棒 https://t.co/rtf6uzTSWA
05-21 21:20

RT @tamakiyuichiro: 昨日、民進党として参議院選挙に出馬を予定していた岡野朱里子氏の擁立を断念しました。共産党候補者との調整が決裂したことが最大の理由です。香川県の有権者の皆様に選択肢を提示できず心からお詫び申し上げます。なお「一本化」と報じられていますが、共…
05-21 21:19

スポーツ中継って日本が完全アウェイの中で戦ってると応援も燃えて熱くなるけど、日本の応援しかない中での試合だと逆に冷静に見られるよね。そのせいか試合見ながら、土井はうるせーよ、とか思っちゃう。
05-21 21:15

RT @_500yen: 羽鳥慎一の冠番組「羽鳥慎一モーニングショー」なのに、謝罪をして頭を下げるのは宇賀なつみだけwww舛添都知事の政治資金私的流用疑惑に巻き込まれて、とばっちりを受ける新党改革の荒井広幸はちょっと可愛そうwww https://t.co/ZSPCBGxK32
05-21 18:53

05/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

うさぎ、おねんね https://t.co/oQBHis9uFh
05-19 22:22

RT @doburokusan: はぁ?なすびさんは福島県全てを応援し、自分が挑戦する事で皆にも元気になって欲しいといった趣旨で登頂を目指し4年間挑戦し続けたのだが?厳しい言い方だけど、個人の責任による避難の資金援助する義理あるか?無茶苦茶な言いがかりですわな https…
05-19 22:03

米軍関係者による犯行が強くうかがわれるとはいえ、わざわざ翁長知事がコメントするような案件なのだろうか…。
05-19 22:01

05/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

憲法41、65、76条が三権分立だ!アベはそんなことも知らないのか!ドヤッ!…みたいな人がいっぱいいる…(´・ω・`)昔の司法試験ならこれでとりあえず良かったんだろうけどね…。
05-18 20:55

RT @tamai1961: そうなのよ。「三権分立」って、簡単じゃない。もともとの英国で司法権を担う最高裁が議会から独立したのは、何と今世紀。
05-18 20:50

RT @inotake77: 加えて、議院内閣制は政府と議会との融合を特徴とする政治システムであるのに、いまだにアメリカ流の「三権」分立観に依った議論が横行しているのも問題だと思います。 https://t.co/Wx7hF5G7yV
05-18 20:49

まあ、過去には自分が自衛隊の最高指揮権を持っているとは思っていなかった総理大臣もいらっしゃいますからね…(´・ω・`)
05-18 20:45

首相の「立法府の長」発言で大騒ぎしている一部界隈。きっとその界隈の声を国民の総意だと勘違いして再び国会の貴重な質疑時間を憲法クイズに割く野党議員が出てくるに違いない…。。
05-18 20:43

ご冥福をお祈りします。山梨県にとっては大きな損失。 https://t.co/I9kJyTJC1Q
05-18 06:40

05/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @yasegamanA: つい最近、文革は成功だったと言う人がいたけど、人民日報ですら過ちと認めてるのに…。 https://t.co/iEHTsKBbl7
05-17 21:26

▽「『危ないときは守って』はムシがいい」 ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦がピースボートを護衛 https://t.co/40CuAySsk8 @Sankei_newsさんから
05-17 21:17

ウサギのあんよ。うっふん。 https://t.co/aZldfICsPj
05-17 21:04

このまま、清原裁判の報道が続けばいいなあ、と思ってるでしょうね舛添さんは。。
05-17 21:01

05/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

反安倍だからってヘイトスピーチしていいなんて決まりはないでしょ。バカなこと言うなよ…と。
05-16 11:16

YouTubeの動画に決まって反安倍の人が差別語を用いて言葉汚いコメントを残すので、YouTube側に相談したら、すぐに対応してくれた。反安倍の人がどんなコメントしてもいいけど、安倍叩きのために差別語を連呼するのは正当化できない。
05-16 11:14

05/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

日赤の社費支払いなう。
05-14 09:43

05/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

『国会審議にALS患者の出席拒否』の真相と本質的な問題点 - 片道切符社長のその後の目的地は?ALSと共に生きる恩田聖敬のブログ https://t.co/677nMBmvO9
05-13 22:45

05/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

当然日本のメディアの「無礼」という訳で間違いないんだけど、rudeという言葉は下品というニュアンスも感じさせるよね。▽Queen: Visiting Chinese officials 'very rude' @CNNI https://t.co/DRB6G1ndxN
05-12 22:55

05/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

エリザベス英女王、中国使節は「とても失礼」と 録音されていた会話で  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/8sAbQBUw8C
05-11 17:36

▽イギリスのエリザベス女王の発言漏れる 中国一行は「とても非礼」 #ldnews https://t.co/8ggeLXOL0K
05-11 17:34

堀潤氏のDV疑惑&離婚を「週刊新潮」が報道 女性関係は奔放? #ldnews https://t.co/tamkdanjEz
05-11 17:29

05/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Schwarzer_Pfeff: 小林節さんの発言を漁ったら、民主党政権時に民主党の憲法改正案に100点満点出してた上に鳩山首相をベタ褒めしてたでござる。
05-09 20:37

怒りや憎しみの感情から出た行動は何も生みませんことよ。
05-09 13:49

これを見て怒りの感情ではなく、笑いがこみ上げてきたのは私だけではあるまい。 https://t.co/ZXcQRGt6o9
05-09 13:48

以前、民進党の憲法クイズ議員も、安倍首相に「追悼の際は前のボタン閉めたほうが良い」と追悼時の服装の乱れを指摘されてましたね。 https://t.co/bU9JQrSOKY
05-09 13:44

個人的に、左派の人たちは、理想の厚労大臣に福島ナントカとか、山井ナントカ、長妻ナントカって挙げる人が多いですけど(私はコレッポチも魅力を感じないが)、右派の人にとって理想の厚労大臣ってどなたを挙げるのかしら?
05-09 13:17

(法務大臣に西村眞悟さんとか、橋下徹さんと言っている人もいたなあ…でも、この方々も国会議員ではない…という。)
05-09 13:15

前に聞かせてもらった時は、防衛大臣に田母神さん、外務大臣に櫻井よしこさん、財務大臣に三橋さん…みたいなこと言ってるパターンが目立ったけど、一人も国会議員じゃなくて(過半数は国会議員でなければならないとする憲法違反)、保守派の考える閣僚人事に不安を覚えましたが…
05-09 13:12

反対に日本の保守派の側が考える理想の閣僚名簿ってのも聞いてみたいなあー。むかし聞かせてもらったことがあるけど、国務大臣に国会議員が少なくて憲法違反の閣僚人事だったけども、そういうのはナシで。
05-09 13:08

参考までに先のツイートの元ネタはこちらです。▽立憲党で選挙に勝つ - 小林節を首班とする立憲連合政府の閣僚名簿 : 世に倦む日日 https://t.co/WRbqnVXD0E
05-09 13:04

厚労大臣福島瑞穂って、考えただけで恐ろしい。間違いなく失業率は上がるだろうなあ。
05-09 12:54

more...

05/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @hk680625: ・心配すんなあなたの様な思想の子供は自衛隊には入らないから…#安保法案反対派が壊れてる件 #護憲派が何を言っているかわからない件 https://t.co/6N0cidtCa2
05-08 17:23

RT @_500yen: 四国のローカルニュースですら「お遍路に異変」なんて報道してないのにランキング1位て、どこのネットニュースランキングだよwww #tvasahi #報道ステーションSUNDAY
05-08 17:22

そこですよね。RT @SHIPKNOCK: そもそも、民主党⇒偽民進党に乗っかった時点で、民主党の中のマシな保守政治家どころかをまともな政治家を名乗るのは無理あるだろうって言う話でもあるけどねw
05-08 17:22

本来リベラル派が採用すべき雇用政策は、安倍首相が先取りしている。他方、民進党は、何をするのか未だに決められないでいるので、もはやリベラルでもなんでもない。民進党は、現時点では週刊誌の下請け業者でしかない。
05-08 17:15

長島さんの認識は至極真っ当なんだけど、客観的に見ている限り、今の所、長島さんの存在は不満を抱える党支持者のガス抜きにしかなっておらず、具体的な形での十分な行動を伴っていない。未だに連合はいつまでも本質的問題を直視しようとしていない。 https://t.co/rCkU0G0Chd
05-08 17:10

RT @_500yen: 李志善「在日はプレミアな存在」←北京大学や日本の朝鮮総連とも関係が深く、中国のスパイとも言われる報ステデレクターwww #tvasahi #報道ステーションSUNDAY https://t.co/FttvL5ddX1
05-08 17:02

05/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

そうか、母の日、なんも考えてなかったなあ…。
05-07 13:47

RT @hitononaka: 自称プーチン大統領座り方ウォッチャーの分析…旧ソ連諸国元首相手と違い後ろに踏ん反り返らず前のめり。疲労は無さそう。加えてこの下から掬い上げる視線は相手の提案に興味&期待あり。米国など西側首脳との前向きな会談で何度か見た。悪くないぞ。 https:…
05-07 13:22

政治家が個人の信仰活動を政教分離によって禁圧されるわけじゃないので(現に与野党問わず、国会議員が宗教団体の行事に出ることは少なくない)、公金支出だけ気をつけてうまくやるしかないね。
05-07 13:15

仮に日本でムスリムの首長が誕生した時に果たして現行憲法の下で政教分離の問題をクリアにしながら職務に就けるのかどうか…。習俗行為として凌げる範囲は狭そうだ。。
05-07 13:12

RT @sunaharay: ロンドン市長選でカーン氏が当選、初のムスリム市長に https://t.co/Z84Bo3W6Jf @afpbbcomさんから
05-07 13:08

趣味はガーデニング、ペットのうさぎと遊ぶこと…こりゃ、わたくし、確実に結婚できませんわあ。。
05-07 13:04

ちらっ。←さきほど買った人RT @honey_maple: ミニバラ欲しいな
05-07 13:01

他人をレイシストと批判するサヨクって、どうしてユダヤ人への差別は平気で口にするんだろう。。
05-07 12:28

「ウサギは静かで、一人暮らしの人でも気楽に飼える」と言う人がいるけど、ウサギ飼いウサギの一人としてそれは眉唾だと思う。ウサギって結構おしゃべりするし、足ダンするし、よく飛び回るし、できてたことが突然できなくなったり、毛はよく抜けるし…ちゃんとお世話しようと思ったら、大変ですよ。。
05-07 12:24

(サンダースを「極左」というなら、日本の極左は極左を超えた極左、もはや異次元の左だよなあ。。)
05-07 12:17

more...

05/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

最高じゃねえか!#nhk
05-05 22:43

安倍首相会見で世界の不安定要因として「暴力的過激主義」が指摘されていたけど、日本国内にも政治主張を押し通すためには実力行使も否定しないって連中がいるよね。
05-05 22:39

安倍首相会見、外交に惚けて熊本は無視だという意見あるけど、会見の冒頭で真っ先に熊本地震に触れているし、政府として復興に全力を注ぐ旨の表明があったので、そういった批判は的外れだと思う。
05-05 22:36

テレ朝は中国に関する質問か…。。
05-05 22:27

ユキノシタの天ぷら。初めて食べたが、私の舌がお子ちゃまなのか、味はいまいちよく分からなかった(´・ω・`) https://t.co/ocUMLpTqOq
05-05 16:58

05/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: なんで民進党岡田代表は、共産党系の気味悪い、全体主義の護憲集会に出るんだろう。(分かる人はノボリデ分かる)自分たちで動員できないからだろうが。完全に破滅モード。共産党と一体化すると自民が責めてるのに https://t.co/A5pBgv8Z
05-04 20:58

RT @inotake77: BSフジのプライムニュースは、違う立場の憲法学者を出さないと、建設的な議論にならないし、現になっていない。
05-04 20:53

05/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @hukukitaruuu: やめてやめてやめて!猫も予防接種あるし留守番出来ひんコもいる!病気にもなるし介護が必要になることもある!犬より楽とかそんなんテレビでやらんといて!犬も猫も一緒!命あるもの手間もお金もかかる!#ビビット#テレビ効果#怖い http…
05-03 18:55

(ときの総理大臣の言動でいちいち憲法が危機に晒されるんだったら、そうならないような憲法に作り変えればいいじゃん。)
05-03 18:39

憲法を守るために戦うの?口では「平和」と言いながら、戦うことは否定しないんだね。。
05-03 18:37

自衛隊が違憲だと言っている憲法学者は少なくない。が、その憲法学者は自ら違憲の存在とみなしている自衛隊を廃止せよとは言わない。この欺瞞の上に護憲はあり得ない。
05-03 18:29

憲法9条2項を含め、私は憲法改正に賛成。文理を離れた憲法解釈によって現実を追認することは是認しない。だからこそ改憲すべきと思う。
05-03 18:22

これが良いと思ってるんだ…。。 https://t.co/qe8VI7JNr7
05-03 18:14

RT @ishiitakaaki: けどネットででてましたが、その日の京都府の共産党系メーデーの画像だそうです。これと同じ幼稚な展示ばかり。いい年したジジイがこんなはりぼてつくって何やってんだか。北朝鮮より頭がむごいです。どんびき@ishiitakaaki https://…
05-03 18:12

▽國學院学長とウサギ、取り違えビラ 作成した学生に処分検討(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/xmNttVIFyi #Yahooニュース
05-03 17:50

05/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

被災地支援の仕方なんて人それぞれだし、事情が違うんだから、何も被災地に乗り込むことが「支援」の唯一の形ではないと思うし、今は支援できないって判断をした人がいたって別にいいと思うんだけど、それを許さない人も世の中には結構いるんだなあ…。
05-02 18:51

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
信教の自由(#1)ネブライザー(#3)日本国憲法(#5)非正規雇用(#1)参院選(#2)コンテナ船(#2)即位20周年(#1)田中均(#1)ブッシュ(#1)アフガニスタン(#1)郵政民営化(#1)無申告加算税(#1)酒井法子(#1)コリアン(#1)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)カダフィ(#1)追徴課税(#1)中学(#1)創価学会(#2)長島昭久(#1)民法(#2)歴史認識(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)総裁選(#1)読売新聞(#1)日の丸(#1)民団(#1)障碍者(#2)内閣府(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)新党日本(#2)扇子(#1)中西一清(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)政府(#1)閣僚(#2)仙谷由人(#1)報道の自由(#1)沖縄(#2)石原慎太郎(#1)改憲(#1)平松賢司(#1)公明党(#7)教師(#2)青山繁晴(#2)緊張型頭痛(#7)年収要件(#1)外国人参政権(#22)成年(#1)リベラル(#1)北朝鮮(#1)天皇(#16)前文(#2)児童ポルノ禁止法(#1)不起訴不当(#1)起訴議決(#1)マルキスト(#1)死刑(#1)パキスタン(#1)接続時間(#1)護憲(#1)安重根(#1)川田龍平(#1)米国(#10)所得控除(#2)チベット仏教(#1)社会保険庁(#1)南京大虐殺(#1)日韓トンネル研究会(#1)生活保護(#2)チャレンジド(#1)ワーキングシェア(#1)記者クラブ(#3)適正手続(#1)COP15(#1)大阪府知事選(#1)所得税(#1)イラク(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)クラスター爆弾(#1)田中康夫(#2)児童ポルノ(#2)千葉景子(#3)中央大学(#1)中国(#27)高窪統(#1)GHQ(#3)憲法(#9)脱税(#1)吉野文六(#1)鼻水(#13)法規範(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)平沼赳夫(#1)子ども手当(#2)拉致(#2)リアリスト(#1)橋下徹(#2)特例会見(#1)改正(#1)環境税(#1)アジア(#1)国体明徴(#1)市橋達也(#1)宗教(#1)田付景一(#1)暴力(#6)天皇誕生日(#1)同意(#1)朝日新聞(#2)倫理(#1)規制緩和(#1)行政罰(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)自殺(#6)小泉純一郎(#4)核兵器なき世界(#1)責任(#1)産経新聞(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)ネット(#1)選挙権(#1)毎日新聞(#3)平和(#1)尖閣諸島(#1)国家共同体(#1)普天間(#1)Constitution(#1)神社(#1)平和主義(#3)イスラム教(#2)税金(#1)日本共産党(#3)大前研一(#1)演説(#2)刑事罰(#1)判例(#2)民事責任(#1)裁判員(#1)肝炎(#1)海上自衛隊(#1)小沢一郎(#25)Wi-Fi(#1)尾辻秀久(#1)信仰(#1)副鼻腔炎(#13)自衛隊(#1)ブログ(#1)ファシズム(#1)75条(#1)失言(#2)首班指名(#1)加藤紘一(#1)増税(#2)イスラエル(#1)衆議院(#1)TBS(#2)日韓トンネル(#1)頭痛(#13)平野博文(#3)麻生太郎(#3)winny(#1)新党大地(#2)世論調査(#1)就任(#1)日本テレビ(#1)チベット(#3)guardian(#1)国連気候変動首脳会合(#1)組合(#1)配偶者控除(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)占領政策(#1)プラハ演説(#1)社会党(#1)渡部恒三(#2)日本維新の会(#1)民主主義(#1)国民主権(#1)振り込め詐欺(#1)わいせつ(#1)国家戦略室(#2)ボートマッチ(#1)憲法改正(#4)MacBook(#1)体罰(#8)仕分け人(#1)西沙諸島(#1)マードック(#1)訴追(#1)命名権(#1)被害者の権利(#1)人権(#3)山崎拓(#3)アダムスミス(#1)みんなの党(#4)民本主義(#1)法治国家(#1)比例区(#1)軍国主義(#2)野中広務(#1)iMac(#1)平和的生存権(#1)平田健二(#1)Apple(#1)SWINC(#1)マクリーン事件(#1)刑事責任(#1)山本孝史(#1)偽装献金(#3)幇助犯(#1)鼻(#13)議長(#1)検察(#2)東アジア(#1)社民党(#4)李明博(#1)多摩キャンパス(#1)核兵器(#1)政界再編(#1)タイ(#1)マスコミ(#36)日韓併合(#1)核密約(#1)象徴天皇制(#1)急性副鼻腔炎(#13)韓国(#9)真言宗(#1)外国人管理職事件(#1)参政権(#1)上田清司(#1)菅直人(#4)片山虎之助(#1)表現の自由(#1)FT(#1)川上義博(#1)平沼グループ(#1)麻生首相(#1)社畜(#1)単純所持(#1)青木幹雄(#1)國体ノ護持(#1)思想及び良心の自由(#1)イデオロギー(#2)生活(#1)高木八尺(#1)リスク(#1)裁判(#1)年頭所感(#1)横路孝弘(#2)核持ち込み(#1)おことば(#1)公務執行妨害罪(#1)大法廷(#1)検察審査員(#1)民主党(#100)長妻昭(#3)東アジア共同体(#5)議員立法(#1)政治資金規正法(#1)安全保障(#1)イラク戦争(#2)厳罰化(#1)Mac(#1)アジア主義(#1)扶養控除(#2)竹原信一(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)ノーベル平和賞(#1)指導(#1)関門海峡衝突事故(#1)裁判権(#1)伴奏(#1)グリーンピース(#1)派遣(#1)関門海峡(#1)モラル(#1)沖縄密約(#1)検察審査会(#1)労働市場の流動化(#1)後楽園キャンパス(#1)外国人労働者(#1)死刑廃止論(#1)阿久根市(#1)telegraph(#1)日本(#2)自由党(#1)福田康夫(#2)AirMac(#1)国務省(#1)ベーシックインカム(#1)事業仕分け(#2)二分論(#1)ユーラシアグループ(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)投票(#1)報道(#1)ASEAN(#1)府知事選(#1)鳩山由紀夫(#50)朝ズバッ!(#1)非正規社員(#1)刑法(#1)宮内庁(#1)思いやり予算(#1)差別(#2)ポツダム宣言(#1)バッテリー(#1)地球温暖化(#2)大阪(#2)死刑存置(#1)国際(#1)最高裁(#3)平手(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)派遣村(#2)生徒(#7)博士の独り言(#1)政教分離(#2)小泉構造改革(#2)国連(#2)PRAM(#1)南沙諸島(#1)進歩党(#1)前原誠司(#1)ベトナム(#1)ワーク・シェアリング(#1)学校(#1)外交(#1)空知太神社(#1)一票の格差(#1)ソマリア(#1)オバマ(#10)クジラ(#1)グローバリズム(#1)夫婦別姓(#1)法務大臣(#1)玻南ちゃん(#1)岡田克也(#5)GHQ(#1)西山太吉(#1)死刑廃止(#1)保守(#2)重加算税(#1)厚生労働省(#2)朝鮮総連(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教右翼(#1)国家(#1)財務省(#1)護衛艦(#1)政治(#1)悪魔ちゃん(#1)年金(#2)給付(#1)非正規(#1)構造改革(#1)吉永みち子(#2)NYT(#1)ニクソン(#1)大阪市(#6)鯨(#1)起訴相当(#1)自由(#1)消費税(#3)開かれた政党(#1)食の安全(#2)日米安保(#2)北京五輪(#1)新自由主義(#1)シーシェパード(#1)ロキソニン(#2)司法(#1)事件(#1)高校(#6)正社員(#1)官房長官(#2)国民新党(#4)萩本欽一(#1)外国人(#2)ラジオ(#1)日米首脳会談(#1)キリスト教(#2)日比谷公園(#1)鼻づまり(#13)後鼻漏(#13)農薬(#1)外務省(#4)戸籍法(#1)高田晴行(#1)住民訴訟(#1)日本郵政(#1)政治利用(#7)海賊(#1)罪刑法定主義(#1)慢性副鼻腔炎(#13)密約(#2)亀井静香(#3)一君萬民ノ政治(#1)君が代(#2)