06/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

アイドルとか芸能人が政治的発言するのは良いけど、いつもスケールが小さくて、言ってることが浅いんだよね…。
06-29 22:22

猊下に接触すると、中共が離れていくなんて…だったら、私もダライ一味に認定されたい。>RT
06-29 22:17

RT @katsuyatakasu: ダライ・ラマ倪下と親しくした人は中国政府から「ダライ一味」と呼ばれます。ダライ・ラマ倪下とのツーショット写真をTwitterで流したら、毎年500枚くらい来ていた中国からの年賀状とクリスマスカードが一枚も来なくなりました。 https://…
06-29 22:15

RT @Sankei_news: レディー・ガガの楽曲を放送停止 中国当局が通達 ダライ・ラマと面会で締め出し https://t.co/m1CLcv5Qx9
06-29 22:14

アイドルが政治的発言することは別に構わない。それこそ自己責任でやってくれれば良い。しかし、ファンはアイドルの政治信条に期待して応援しているわけではない、ということに自覚的であって欲しいものだ。
06-29 22:08

回答までに合理的な期間を設定していないということは、そもそも質問なんてする気がない、選挙パフォーマンスだということ。>RT
06-29 21:35

RT @maji2003: 【参院選】民進・岡田克也代表が安倍首相に公開質問状 30日までの回答を要望 - 産経ニュース https://t.co/oORIaGISvO 29日に送り、30日までに回答せよって?????社会常識のカケラもない民進党って感じ悪いよね・・・・・…
06-29 21:34

平たく言えば、世の中の動きに合わせて、憲法の解釈も変わることがあるんですよ。判例変更って聞いたことが無いのかな…一度決めた解釈を絶対に変えてはいけないなんてことは、ありません。
06-29 21:32

Yahoo!ニュースのコメントに「我が国の憲法に”解釈”なんてものがあっていいわけがない。」というのがついてるけど、これが護憲派の標準的な認識だとすれば、極めて危険。憲法に解釈の余地がないのだとすると、日本国憲法が外国人に国籍離脱の自由を認めるという奇妙な帰結に…
06-29 21:30

ほんとほんと。 https://t.co/9E0aKwo5M2
06-29 20:16

more...

06/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

党内の出世の道は絶たれたのだから、共産・藤野氏は「人殺し予算と言って何が悪い!普段からうちはそう言ってきた!自衛隊は即時解体だ!」と開き直って欲しいものだ。>RT
06-28 22:51

RT @_500yen: 藤野保史が参議院選挙期間中に共産党政策委員長を辞任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【人を殺すための予算】共産党・藤野保史氏 政策委員長を辞任 | NHKニュース https://t.co/xgXRxacota
06-28 22:49

RT @KS_1013: 欧州委員長のユンカー、欧州議会に演説しに来たファラージュに「なんでお前はここにいるんだ?出て行ったんじゃないのか?」と怒りを隠そうともしていない。すごいシーンだ。 https://t.co/8W0GGW13mx
06-28 22:48

RT @champion_K_A: 報道ステーション:おかしいなぁ。この番組では「消費税増税先延ばし」を決めた政府に対して「リーマン級の懸念は無い」「世界経済は好調で日本だけが乗り遅れている」と批判してたのに今は「EU離脱前から中国経済も米国経済も懸念材料がある」と言い出す。何…
06-28 22:46

公務員一般に求められる政治的中立性と、裁判官や教職員に求められる政治的中立性とでは、質的に異なるものがある、という議論は成立しても良いと思う。
06-28 22:44

「実質GDP成長率は、民主党政権時の年平均1・7%だったのに、安倍政権になったら0・8%に半減した」って誇らしげに言っている人たちいるけど、本気でそれが民進党に有利な事情だと思ってるんだろうか。どうやって算出されるか知らないのかな…。
06-28 19:31

3分の2を要件とする規定が憲法にはいくつも置かれていますけど、与党に3分の2を与えると民主主義の否定なら、今の憲法もおかしいね。>RT
06-28 16:45

RT @take_off_dress: 山口二郎「与党に2/3を与えることが万が一起こったら日本の民主主義の自殺であります」自分達が選挙で負けたら民主主義を否定するとか憲法学者として恥ずかしくないの?この意見に賛同した民進党も共産党も国民の声を聞く気ないですよね? htt…
06-28 16:43

「ユダヤの陰謀だ」と言う人と「日本会議の陰謀だ」と言う人がかぶってて萎えた。
06-28 16:31

日本会議どんだけ好きなんだよ…。。>RT
06-28 16:29

more...

06/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽「地球5周分」のガソリン問題「『調査する』と言って、まだ結果を発表していない」 日本のこころの和田政宗政調会長が追及(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z5hVErrz27 #Yahooニュース
06-27 19:21

▽裁判官が半裸画像投稿=ツイッターに、厳重注意―東京高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4swVPanpjr #Yahooニュース
06-27 19:19

RT @kingcurtis: 【2016参院選】有田芳生候補 嬉々と拡散した「極悪カルト親鸞会候補者」ツイートをこっそり削除 https://t.co/CqFvto9jzP https://t.co/0iqv9mbWcS
06-27 17:31

選挙演説を聴いてても、聴衆の中からは演説妨害する人たちが出てくるし、そのうち聴衆同士が喧嘩し始めるし…こういう政治抗争に、やはり子どもたちを巻き込みたくないな、と改めて思った。
06-27 17:29

RT @IoryHamon: オタク煽りと声優disでおなじみ「おたぽる」、ネトウヨ煽りでPV稼ぎの「リテラ」、大層な名前の割にデマ記事連発の「ビジネスジャーナル」、何が共通しているかというと全部「サイゾー」メディアという事ですね。義務教育で教えるべき https://t.co
06-27 17:26

RT @chosi812: 今年当選する参議院議員は6年後まで議員を続けます。東京オリンピックが終わっても任期が終わりません。長い任期中に政権交代もあるかもしれません。そういう長期間を任せられる議員や政党を7月の選挙では選ぶべきです。松尾貴史のバランス詐欺に踊らされ…
06-27 17:19

RT @emesh: 暗に野党に入れろと言うに等しい言説なんだが、与党を行きすぎないように参院は野党にと言う「バランス感覚」を発揮した結果が90年代以降の日本の政治なんだが、それで良くなったのか? https://t.co/syw1mZbmhU
06-27 17:17

今回の参院選、やたら「政権選択の選挙ではないから、野党に入れるべきだ」と言われるけど、投票行動において「すべき」論は不適当と思う。そもそも衆議院のように任期途中の解散がないという点で、政局の安定性を求める有権者もいて良いと思うけど。いろんな有権者がいて良い。
06-27 17:17

この間も、男性が聴衆の中にわざわざ紛れ込んで、独りでずっと与党系の候補者に対して「帰れ」コールしてて気持ち悪かった。。
06-27 17:07

もちろん、前から候補者の演説中にヤジが飛ぶことはあったけど、今回は、意図した演説妨害を組織的にやっている感じがして、たいへん気持ちが悪かった。
06-27 17:02

more...

06/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽共産・藤野政策委員長「防衛費は人を殺す予算」取り消し NHKでの発言「不適切」認める(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cm2DZyjwFq #Yahooニュース
06-26 20:40

06/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

もうこの種の報道見飽きた。もう何年も前から言われてるけど、一向に変わらない。▽韓国で反日扇動にうんざりする若い世代が出現中(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/gDGGzWVFAs #Yahooニュース
06-25 21:50

▽米大統領の移民改革頓挫=最高裁、差し止め判決覆さず(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/R4Tmb8Ar34 #Yahooニュース
06-25 21:47

RT @_500yen: 足立康史「玉木雄一郎があげてる悪い数字は、少子高齢化の問題であって、65歳以上は正規では働かないわけですから、非正規で再雇用されて、経営側も労働者側もハッピーなんです。良い事なのに非正規が悪いというのは全くの間違い」←ド正論w https://t.co
06-25 20:42

「与党など改憲勢力が3分の2取れるかどうかが争点」って、「争点」という言葉の使い方間違ってるだろ…。
06-25 20:36

EU離脱で思い出したけど、日本で一時期言われていた「東アジア共同体」構想って、今どうなってるんだろう。まだ共産党なんかは北東アジア平和協力構想なんてのを言ってるけど。
06-25 15:42

もちろん投票は投票日においてするのが原則で、期日前は(法律上は)例外だというのは百も承知だけど、当時その人がものすごく説教臭くネチネチと私に言ってくるものだから、せっかく投票しにきたのに、なにか悪いことをしているような気分にさせられて家に帰った記憶がある。
06-25 15:37

06/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @center_of_world: 浜矩子さん「実はイギリスシティの銀行家たちは離脱になってよかったと思っている」司会「いや、シティは残留派が多かったのですが...」 #primenews #bsfuji
06-24 21:12

(反グローバリズムの左翼なんかも、EU離脱を支持しているわけで…)
06-24 19:58

日本の政治家も学者も、EUに懐疑的なのは「極右」だと決めつけて物を言うけど、そんな単純化して語れる問題じゃないだろう、と。
06-24 19:56

RT @shibaki_chan: ネトウヨまとめ在特会はネトウヨ安倍はネトウヨフジテレビはネトウヨ小林よしのりはネトウヨ高島弁護士はネトウヨ日本の警察はネトウヨ産経新聞はネトウヨ親日韓国人はネトウヨイチローファンはネトウヨTwitter社はネトウヨ英の…
06-24 19:45

RT @hosimaki: 経済的巻き込みリプされる日本 https://t.co/nJl7opH36s
06-24 15:41

イタリアなんかは「なんでオレたち、こんなに苦労してまでEUにいるんだろう…」って思っている人、結構いますよねえ。。
06-24 15:38

同感。みんな、嘲笑しているんだと思います(^ω^) https://t.co/vqO3NpRInP
06-24 15:37

そのうちぶっ飛んだ連中が金本位制とか、中国の元を使おうとか言うんじゃないですかねw https://t.co/Qeiss7WZHs
06-24 15:30

中学や高校で「EUとは素晴らしいことだ!国境がどんどん取り外されていく時代がやってきた」なあんて、当時は息巻いて言っていた教師たちの顔がポツポツと頭に浮かび上がってきた。
06-24 15:28

RT @amiga2500: 「安倍首相の先見の明」を讃えるツイートが目に付く。確かにそれはあるだろうけど、一番大きいのは「イデオロギー抜きでモノを考えられる強み」かな、と思ったり。先の読めない発言をして笑い者にされている人達って結局は「反安倍」が先立つから安倍首相に不利な…
06-24 15:20

more...

06/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ymskes: 全てのオタクが参議院議員山田太郎氏を応援しなくてはいけないただ一つの理由 - 生放送まとめ隊 - Yahoo!ブログ https://t.co/QcSGWUt11l #ブログ #政党 #団体 #日記うん、わかった。いれない
06-23 15:43

参院選候補者名簿の横にはシールズのメンバーの特集記事ですよ…我が地元紙は。
06-23 07:38

これね。ひどい人選。森永卓郎に至っては、国家主義か国民主義が対立軸だと、これまたひどいレッテル貼り。 https://t.co/YCOqENkbvA
06-23 07:35

新聞に掲載されていた参院選の識者談話のメンツがあまりにも偏向してて萎えた。田原総一郎、森永卓郎…以下略。
06-23 07:34

06/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦 金正恩氏への上納金も要請 - 産経ニュース https://t.co/7zek5v7GWm @Sankei_newsさんから
06-22 23:14

RT @kiruria281: 民進党は単に反自公掲げるだけで具体的な対案を出さず、やることと言えば政策が違うから別れているはずの他の党と争いたくないから野合して候補者を絞り #3分の2 を取らせたくない以上の事をしない。そりゃ自公政権の勢い止められないし、はっきり言って有権者…
06-22 23:13

投票率100%に近い国が真っ当かと言われれば、そんなことはないわけで。むろん選挙のない国も真っ当ではないけれど。
06-22 23:07

「とにかく選挙に行くべきだ」という意見は真っ当だとは思う。けど、政治に関心を持たない、持とうとも思わない、自分で調べる意欲もない人に無理に一票を投じてほしいとも思わないーーー。
06-22 23:03

選挙と言えば聞こえはいいけど、実際にはただの悪口大会で、せっかくの演説も「安倍は暴走している」とか、そういう話ばかりでウンザリするーーー動員された支持者のふるまいは、日ごろの個人的なストレスを公の悪口大会に助勢することで発散しているだけのようにも見えた。
06-22 22:59

RT @310noritama: クソワロタwwwww https://t.co/QoS7QjS6iL
06-22 21:46

選挙前になると、領海入ってきたり、ムスダン飛ばしてきたりして、安全保障に関する野党候補の主張を根底から覆してくる近隣諸国は、きっと安倍さんのことが好き。
06-22 21:26

むしろ待遇を悪化させたよね…。 https://t.co/5uGbIg1Tb9
06-22 19:48

RT @satsuki_hallo_: 有田芳生「参院選が終わるまで、北はムスダンを発射しない。政府は危機感を煽るパフォは止めろ」⬇︎本日5:57頃、北ムスダン発射!⬇︎さらに8:00頃、北ムスダン二発目発射!https://t.co/qL5RIxuREo htt…
06-22 19:45

RT @babi_sano: 2009年「まず、政権交代」2016年「まず、3分の2を取らせないこと」まったく成長していないどころか後退しとるやないか。 #3分の2 #民進党
06-22 19:44

06/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: 党首討論は、日本記者クラブでもネットでも、テレビでは分からないが、安倍さんの評判がいいですね。もともとネットは日本の場合、なぜか保守寄りですけど。まあ安倍さんが偉いのは、進化して自分の失敗を直すとことで、これは貴重ですよ。共産党なんてレーニン…
06-21 17:33

06/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

毎日新聞が連日書きまくっているから何かと思えば、この人たちか。▽シールズ:奥田愛基さん「解散はすがすがしいくらい」 - 毎日新聞 https://t.co/UpW1Btip56
06-20 23:48

よく「ニコニコは安倍とつるんでる!」って怒ってたよねー。>RT
06-20 23:27

RT @genthalf: 「フジロックに津田大介や奥田愛基呼んだっていいだろ!」って言ってる人たちってほとんど、ニコニコ超会議に安倍さんや麻生さんが来てたのを批判的に見てたと思ってるんだけど、間違ってるかしら?
06-20 23:26

「若者運動家」らのクソダサラップを「ラップ」と言うこと自体、本当のラッパーに失礼な気がする(´・ω・`)
06-20 23:25

これは別に日本に限った話しではないけど、日本でも政治的な意味でいう「右」とか「左」がエクストリームになりすぎている気がする…。
06-20 23:23

反体制気取っててもいいけど、共産党体制をウエルカムとしている人たちのどこが「反」体制なんでしょうねえ。。
06-20 23:17

社会保障の話しになると北欧諸国、安全保障の話しになるとスイスとかコスタリカあたりの事情を間違って引用してくる学識者も多いよね。>RT
06-20 23:14

RT @yasegamanA: どこの国でも、他国の事を調べもしないで、適当なことをいう著名人っているんだなぁ。
06-20 23:11

RT @nodako: エルシステマが本当に音楽で貧困を救い、社会変革を起こしたなら、それを示す統計的データが見たいです。多くのベネズエラ人がエルシステマのこのプロパガンダにうんざりしてますよ。現に社会は良くなってないどころか、最近は貧困も犯罪も激増して最悪な状態ですから。 @…
06-20 23:09

うさぎは、ニンゲンみたいに他人の悪口は言わないよ! https://t.co/SkCmdn0WUH
06-20 21:31

more...

06/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: どうか、憲法改正について「議論することもケシカラン」という反応はしないで欲しいと思う。護憲派も含めて国民的な議論をすることが大事。憲法改正が必要ないと考える方も、その根拠を示して冷静に相手を納得させられる議論をすればいい。 https:/…
06-19 22:55

RT @CatNewsAgency: しばき隊が「帰れコール」で首相に嫌がらせ。ヘイト対法に賛成した自民党に「カウンター」をするということは、反差別とは関係ない極左団体として正体を現したということ。 https://t.co/6X7oJdphA4
06-19 22:43

うちのウサギですら、おしっこはきちんとトイレでするというのに…。 https://t.co/xk4ksI1DEE
06-19 22:37

日本会議って、言われるほど強大な権力体ではないよなあ…。マスコミも実際に関係者に見聞すれば分かる話だと思うんだけど…ネットの陰謀論に乗っかるなんて情けない。>RT
06-19 10:19

RT @ishiitakaaki: 朝日新聞が心配。ネトサヨみたい「日本会議怖い」を記者が言うなんて。日本会議に朝日の名刺で聞きに行けるだろう。伝聞でお化けを作る。それほど強いと思えない。幹部と話した私の実感RT「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動:朝日http…
06-19 10:15

RT @GoroGoroNeco: え、共産党と民進党、選挙後のことはこれから話し合うの?w 遅くない?w #nhk #日曜討論
06-19 10:12

RT @ishiitakaaki: あんたさ、恥ずかしいことやめな @CrapNewsJP @knobonzo
06-19 10:08

06/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

これはよくわからない采配。負けるべくして負けた感じ。これでは選手たちが不憫。 #vfk
06-18 21:04

RT @Mono_logue: 証拠を残さないために、民主党政権は多くの会議で議事録を残してないわけで、あとは言った言わないの水掛け論争(ーー;) https://t.co/jBJ4Bo4xCs
06-18 18:49

ちなみに、この人が輿石東の後継。ご本人曰く、参院選は「輿石先生の選挙」だそうです。 https://t.co/41C8bUwgqf
06-18 08:09

山梨の地元紙。安倍政権が次の選挙で憲法改正の思惑を隠している指摘する論説なんですが、選挙公約には明確に憲法改正を目指す旨が書いてあるとも言ってて、結局、何が言いたいのかさっぱり。とりあえず1強の安倍政権は危険だと言いたいだけのよう。 https://t.co/0zfETMxG9C
06-18 08:04

06/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

「うっかり」選挙違反もたくさん、やってるでしょうね…うっかりで済むなんて楽な話だなあ… https://t.co/AVM684Mmnj
06-17 19:21

Anything but Abeとか、No More Abeとか、I’m not Abeとか、それ、言いたいだけだろ。てか、どんだけAbe首相好きなんだよ。
06-17 19:16

RT @jpn1_rok0: 日本会議が前のめりでナンチャラで日本が操られてフンダララーというお話。日本会議はずっと前からあるのに、どうして今回だけ日本を操れちゃったりするんだろう?2009年の衆院選でそんなに強い日本会議がどうして日本を操れなかったんだ?
06-17 19:00

政治資金規正法について、「ドロボウ(国会議員)が自分たちを取り締まる法律を作っているからダメなんだ」と言う評論家が少なくないけど、だったら誰が立法するの?と素朴な疑問。
06-17 17:36

蓮舫からブロックを受けたの私だ!(某市民風)
06-17 15:22

(山梨県の選挙事情をつぶやくと、すぐめんどくさい人から絡まれる。ホント、我が県の選挙って、陰湿で、嫌い。。)
06-17 15:16

あたくし、あちらの界隈から「無知なネトウヨ」としてリストに入れられたでござる。
06-17 15:12

(宇都宮さん、また出るんか・・・)
06-17 12:56

輿石東の後継としては、民主党には参院議員経験者が県内にはいて、そこそこの支持はあったので、その人を指名したほうが良かったと思うんだが…輿石の後継者としては「左」成分が足りなかったという話しもあります(´・ω・`)
06-17 12:06

山梨県内にある「ママの会」も、民進候補に対して反原発を明示できずにいることに違和感を述べているとの情報もあり。民共連携は公示を前に早くも暗雲。
06-17 11:55

more...

06/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

Yahoo!のコメントを見る限り、誰も同一労働同一賃金の原則を理解していないみたい。安倍政権がやることには何でも反対と言いたげな人すらいるし…▽同一労働同一賃金 導入の実情 | 2016年6月16日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/rSNQt31OgM
06-16 14:36

06/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @daIkusam: ( ´,_ゝ`)プッ 都知事候補 #fujitv https://t.co/nf0UDDon7k
06-15 14:14

民進党がろくな経済政策を提示できないのは、民進党の支持母体、支持者が景気に左右されずに安定的な生活を営める地位にある人たちが多いからだと思う。
06-15 14:14

当時、蓮舫のことなんて一言も言ってなかったのに、私もブロックされてたわ…。>RT
06-15 14:11

RT @amiga2500: すぐブロックする奴が「仲間が出来る」とはよく言うのぅ。 https://t.co/331tba5rSi
06-15 14:10

RT @neko_freedom: 山尾しおりを含めないあたりが津田らしいな…  https://t.co/t1YSZoxSy1
06-15 14:09

RT @o_masa: 呆れたなぁ RT @rebound_jun: とうとう触れずだったねw RT @o_masa おいおい せめてニュースコーナーで中国軍艦の領海侵入をトップで扱うかと思ったらそれも無しかよ。 ってか触れもしない #tbs #ひるおび
06-15 14:09

私みたいな地方民からすると、舛添都知事の話題を連日テレビやら新聞やら取り上げていること自体、迷惑なんだよね。おかげで経済、外交・安全保障に関する重要なニュースがぜんぜん伝えられないし…。
06-15 14:08

RT @Sankei_news: 【中国軍艦領海侵入】世耕弘成官房副長官「引き続き警戒監視活動に万全を期す」https://t.co/hpuPyWDNEa https://t.co/1xpzeRvwxJ
06-15 13:10

RT @juns76: 衆議院選挙は800億円かかるわけだがてめえが安倍晋三が気に食わないという理由で(最近は民進党が低迷してるので言わなくなったが)「選挙選挙」と喚いてた東浩紀が知事選挙は50億もかかるのに不信任可決で選挙はおかしいっていうの、単なるダブスタのバカにしか見…
06-15 13:09

(舛添さんを支持してはいないけど、私はあまのじゃくなので、これだけマスコミが「舛添がー」とやっていると、その逆をいきたくなる。過熱報道してるとヘンに勘繰っちゃう。)
06-15 13:06

more...

06/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

私自身、舛添さんを支持していないけど、「舛添じゃなきゃ誰でもいい」なんて考えちゃってる都民がいる時点で、都民も都民だと思うの。。
06-14 22:24

RT @sec_kouan9: 「お前は人間じゃない叩き切ったる」と反戦平和派とは思えない品格も知性も感じられない好戦的シュプレヒコールをした山口二郎教授とも思えないお言葉ですね。 https://t.co/6IxqolZT6q
06-14 22:20

例えば、民進党だって特定の新興宗教からの支持、支援は受けてますからねえ。政治と宗教の関わり合いを完全に否定することは困難ですよ…。
06-14 22:07

最低賃金を1,500円にすることによるデメリットの過小評価も問題だと思うの。。
06-14 21:58

テレ東のある番組の出演者が統一協会の(元)信者ばかりなのはおかしい、と話題になっているけど、特定の番組に特定の新興宗教の広告塔的な有名人が固まって出演することはままあるし、今に始まったことじゃないよね。
06-14 21:56

06/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

入ってはいけないと言われている山の中に入って山菜とっている人にこそ「自己責任」という言葉はふさわしい。ルールを守らない人よりもそういう人たちのせいで撃ち殺されるクマのほうに同情してしまう。
06-12 18:49

憲法学者の中には、性表現の自由の価値を限定的なものとする意見もあるけど、公共の福祉、社会に与える悪影響という点では、デマ表現のほうがよっぽど憲法上の要保護性は劣るような気がする。
06-12 17:53

RT @suuzanantonko: 「やっぱり苦しいな」原発事故で壊れた家族。ひとり暮らす父の思い https://t.co/C0T0so8Pgt @@satoruishido @BuzzFeedJapanさんから 漫画の悪影響って、エロよりこういう形の方が深刻なんだよなあ。…
06-12 17:50

06/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

安倍首相が講演 「民進党にもれなく共産党がついてくる」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mz659tBIvt #Yahooニュース
06-11 21:01

(よりによって同じ花でもバラ咲きとか珍しい種だけ盗まれたのが腹立つわ…。)
06-11 14:03

挿し木して増やすこともできるんだから、盗まんでおくれよ…(´・ω・`)
06-11 14:01

一言言ってくれれば、株を分けてあげることもできたのに、ちくしょー、花ドロボウ許さん。
06-11 13:59

花を盗まれた…ちょうど花が咲き始めたってときに鉢ごと持って行かれてしまった(´・ω・`)
06-11 13:57

06/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @shun148: 「進行性癌」ってあまり聞かない表現だけど、とてもタチの悪いステージの進んだ癌というイメージにきこえる。福島の甲状腺検診絡みでも「進行性の癌」という言葉を時々みかけるけど故意にそんな表現を使うのはデマと言っていい
06-09 22:29

RT @ryoko174: 「ドイツの脱原発を見習え」論者は、「では段階的脱原発のドイツを見習って原発再稼動しますね」と返されたら死んでましたが、これからは「ドイツのFITを見習え」論者も、「ではドイツを見習ってFIT廃止しますね」と返されるようになるかもしれません。
06-09 22:28

そういう意味では、情報を発信する側も中立性を放棄してはどうか、と思う。中立を装うことがバランスを取ることに繋がるとは到底思われない。
06-09 12:18

同意です、無関心層がリスクを冒すほどの情況を作らない均衡、寛容性が大切なんですね。 https://t.co/WsYTAWWGJH
06-09 12:16

「普段政治に関心を持たない層」って、(情勢や扇動によって)条件次第では極端な政治勢力を勢いづけることもあるという意味で、その存在自体は潜在的な政治リスクにもなり得ますよね。 https://t.co/Dw1UAkLs7q
06-09 12:05

確かに見た目はリストカットだよなあ、私の手首…まさかこれがウサギの爪痕とは思わないよなあ。。
06-09 11:58

私の手首にペットのうさぎさんにかじられた傷跡が無数にあるので、主治医が「リストカット」に及んだと疑って、たいへんな心配をかけたでござる。
06-09 11:54

06/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

舛添知事のおかげ(とばっちり?)で、うちの自治体の首長も不適切な支出があったとして追及を受けるハメになった。しかし、都知事が辞めないのだから、うちの首長も辞めるべき事態ではないだろう、という結論に落ち着きそう。
06-08 20:26

06/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

一時期、ベネズエラのことを「日本が参考にすべき理想的な高福祉国家だ」と言っている学者がいたんですよ…(´・ω・`)
06-06 11:06

06/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

世の中には「日本の経済成長なんてしなくてもいいんだ/成長することをあきらめるべきだ」という論者もいるんだよね…(´・ω・`)
06-04 22:59

安倍政権に批判的でも別にいいですけど、民共はどんな経済政策を打ち立てているんです?参院選は政権選択選挙じゃないからってアイデアも出さずに、逃げるのはどうかと思いますけどねえ。
06-04 22:58

消費税増税を見送る/凍結すると、社会保障のことが不安になって、明日の生活の見通しが立たなくなって、国民の消費活動が鈍るのかあ〜へえ〜(棒読)
06-04 22:57

消費税を上げると、将来の見通しが立つから、安心して国民が消費活動をするのかあ(棒読)
06-04 22:55

独裁者やテロリストには、高学歴で裕福な家の人も結構いるんだけどなあ。
06-04 21:39

日本で深刻なリベラルファシズムの蔓延。
06-04 21:32

レフトウイング界隈では、積極的にSNSを通じて安倍首相の危険性を発信していこう、と躍起のようですなあ。すべては戦争を止めるという目的のためだから、デマを流すことも正当化されるらしい。
06-04 21:31

「安倍は次の選挙に勝ったら戦争をする」って選挙前になるとすぐに言い出す人いるけどさ、もう何度安倍首相になってから選挙したのか…と?で、その間、何回、日本は戦争したんですかねえ…
06-04 21:27

…。RT @democra_TV: 消費税を持ち出してきたのは、とにかく選挙に勝ちたい、ただそれだけ。勝った後はみんなの自由を奪って戦争に連れて行きますよ。そういう人を総理にしといていいのか。(川内さん)
06-04 21:24

反安倍でありながら、「財務官僚はアホだ!」と言っている人が民進党の玉木雄一郎議員(元財務官僚)のツイートに乗っかって安倍批判していたのには笑えた。
06-04 21:15

06/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

しっぽのきもち https://t.co/xICd94rn7A
06-03 22:06

RT @tskjkei: なんや安倍首相の「新しい判断」を批判する声もあるようですが、朝日新聞さんは民主党政権の公約破りをこんなに一生懸命擁護してたじゃないですかーやだー。 https://t.co/70ZoDRPqZC
06-03 19:17

RT @CatNewsAgency: 日テレの清水記者は大の安倍首相嫌い。彼のツイートは首相への罵倒に満ちてますね。殺人事件などが専門だった清水氏が、敢えて南京事件のような歴史ものに挑んだのも、安倍政権に対する嫌がらせかも。歴史問題は政治闘争の道具なんですよね。 https:/…
06-03 19:15

山井議員って、最初からこんなアホキャラ(失礼)だっけ?(´・ω・`) >RT
06-03 19:13

RT @toripan2: https://t.co/DKB4YS5Yai山井議員のTLすごい。故意にデマ流す人しかいないw
06-03 19:11

バカバカしい誹謗中傷のデマを広げることが、ひいては政権批判になると本気で信じている連中がいるのだとすれば、私はそういう連中を心から軽蔑したい。
06-03 14:46

まあ共産支持者の中には「安倍は統一協会だ」という話しをやたら言ってくるやつとか、ユダヤ隠謀論とか、某コ〇ミズ氏みたいなことを言っている人いるもんな。そういう人にリアルでお会いしたときは、さすがにどん引きしたけど。
06-03 14:44

やっぱり、あれなんだね、共産系の人たちって、表向き愛国とか保守なんて言って、保守系の人が反安倍になびくように仕向けてるんだね。まあ、そういう一種の宣伝工作が奏功しているかどうかは別として。
06-03 14:40

休憩時にネットで政治の話題をめぐって大げんかしているコメント欄を見ていたんだけど、執拗に反安倍の書き込みをしていた保守を自称する人が、他のユーザーから「だったらどの政党がいいんだよ!」から迫られて、最後に「共産か生活に入れるしかねえだろ!」と暴露する、という一連の流れが笑えた。
06-03 14:39

06/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

こんなネタに限られた取材リソースを割いた毎日新聞も相当に軽いと思う。▽<自民党>選挙向け漫画が変 「軽いノリじゃダメですか?」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/r1vscdgbhc #Yahooニュース
06-02 23:06

選挙が近いからか、YouTubeのコメントにも気色悪い書き込みが増えたなあ…。アカウント情報見たら、健康番組の動画に高評価しまくってたので、書き込んでいるのはお年寄りなのかな?(´・ω・`)
06-02 20:09

<ヘイト法ができたんだからヘイトじゃないなんて言い訳するなよ、というならば、国旗国歌法があるんだから、日の丸君が代は国旗国歌じゃないなんて言うなよ。>…は、正しい論理関係に基づく主張ではない。…けど、なんとなく言いたいことはわかるよ、うん。
06-02 15:08

川崎市の公園使用申請不許可処分(たぶん)について、司法試験の論文式問題として出題されても良さそうね。結構な大きな問題です。「ヘイトなら認めなくてもOK」なんて簡単な問題じゃない。
06-02 15:06

この方もそれとなく示唆するように、現場を見ることは大切だと思いますが、「とにかく安全」「皆さん楽しく働いて」を一般化するのはいけませんね。求人広告の「明るく楽しい職場です」的なことばかり言っても現場でやっているほうは…ね。
06-02 14:57

RT @TatsutaKazuto: みんながみんな楽しく働いてるかっていうと、そうとも限りませんし、とにかく安全、みたいな一般化も危険ですし、「真実」という言葉も気になりますが、竹山さんお疲れさまです!気負わずいきましょう! https://t.co/490SBXrBTl
06-02 14:54

RT @rhodes44: Last week @POTUS made a historic trip to Vietnam and Japan. Here’s what he was working on: https://t.co/4Op67I4KTV https://t.…
06-02 14:21

▽“From Hanoi to Hiroshima: Reflections on an Historic Trip” by @rhodes44 https://t.co/NyFMb7wn19
06-02 14:17

中国バイドゥ、検索の「詐欺広告」で学生が死亡 株価8%急落(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース https://t.co/a95HO7dJ3N #Yahooニュース
06-02 00:07

06/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽民進党になっても大ブーメラン 「風刺画デマ」に釣られ、首相を批判するも... https://t.co/fRdJcCLx62 @jcast_newsさんから
06-01 23:49

RT @_500yen: 安倍首相「消費税増税を再延期します」vs.野田佳彦「消費税を今すぐ上げるべきだ」視聴者\民進党は増税派ですねwww/#tbs#news23
06-01 23:12

RT @kkeeii2015: 週刊誌の広報が民進党のお仕事のようで。 https://t.co/WnPNnJaF96
06-01 23:05

消費税増税したら税収アップした分をどう補填するか、って話になってるけど、増税したら税収アップするという前提が問題だと思うんですが。。
06-01 23:02

朝日新聞は増税反対?そんなわけないじゃん。朝日新聞は社説、コラムで消費税増税しろって繰り返し言ってるバリバリ経済右翼でっせ。
06-01 22:57

RT @senna_tetsu: https://t.co/hLmnDUa9AMいやはや(苦笑)増税賛成派がこんなに多いということは…民進党始め野党の増税延期も反対だったんだよね(苦笑)そうだよね、赤字国債で穴埋めするの反対だよね(苦笑)野党も間違ってるのか〜(苦笑)#tva
06-01 22:52

RT @_500yen: 日本百貨店協会の大西洋は馬鹿じゃないのかwww消費税増税したら百貨店が一番売上が落ち込むぞwww #nhk #nw9
06-01 21:22

この人、持論として、かえって消費増税「見送り」で消費が鈍る、という考えなんだ。。▽経済同友会代表幹事 増税再延期で財政再建に懸念 | NHKニュース https://t.co/HBehaCOF0y
06-01 17:59

▽民進・玉木雄一郎議員「悪質な情報操作」と政府批判 サミット英語版資料に「リーマンショック」表記なし ネットで「和製英語だから」と批判殺到 - 産経ニュース https://t.co/h8PaQ557zh @Sankei_newsさんから
06-01 17:51

民進党・山井和則氏、安倍風刺画デマに釣られる https://t.co/gTr35C721R @YouTubeさんから
06-01 12:06

05/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

攻撃する素材がないんだろうなあ…民進党。▽安倍首相 海外出張に88億円 | 2016年5月31日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/k1ez25JW6r #Yahooニュース
05-31 21:12

風刺画に釣られた支持者の人たちのツイートが痛々しい…
05-31 00:19

風刺画間違えるとか、民進党ってイギリス政治に詳しい人…というよりも、まともな英語できるヤツいないのかよ。。
05-31 00:18

RT @s_w_s_m: 彼は、どんなに権威ある書き物も扱う人間のオツム次第で便所の落書きに変貌することを身を持って示し、情報化社会への戒めとしたのだ。ありがとう、そしてありがとう! @310kakizawa https://t.co/Nwov41rifh https://t.…
05-31 00:15

RT @goodsmore: @_500yen 調査能力が失笑レベルの偽民進党サミット関連調査チームの醜態を動画でお楽しみください\( 'ω')/ https://t.co/k9ub5toYeY
05-31 00:14

民進党は、民主党政権時代の震災対応でも自分たちが把握できないほどの会議とかチームを作って大混乱してたけど、今現在も調査・追及チームが濫立している感じなんだろうか。ろくに機能していないのが現状だろうなあ。学習能力がないなあ、ほんと。
05-31 00:12

震災後、選挙の前…ということもあって、この時期はデマがたくさん飛びますなあ。
05-31 00:08

RT @ZeroE13A1: Boris Johnson「I AM NOT ABE」 https://t.co/JjFy1Gs79r
05-31 00:05

波で表現された人物を安倍首相だと勘違いさせたあの風刺画には、「So good to get away bloody idiot!!」と書かれているのがすげえシュール。bloody idiot、すなわち「大馬鹿野郎」ですよ。
05-31 00:04

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
不安神経症(#1)歴史認識(#1)国家戦略室(#2)信仰(#1)日韓併合(#1)多摩キャンパス(#1)思想及び良心の自由(#1)チベット仏教(#1)社畜(#1)厳罰化(#1)公務執行妨害罪(#1)信教の自由(#1)特例会見(#1)訴追(#1)刑法(#1)戸籍法(#1)関門海峡衝突事故(#1)自由党(#1)高木八尺(#1)最高裁(#3)ソマリア(#1)人権(#3)グリーンピース(#1)君が代(#2)急性副鼻腔炎(#13)宗教(#1)失言(#2)即位20周年(#1)国際(#1)日米安保(#2)Apple(#1)マードック(#1)山崎拓(#3)winny(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)ワーキングシェア(#1)吉野文六(#1)新党日本(#2)衆議院(#1)高校(#6)鼻(#13)自衛隊(#1)亀井静香(#3)AirMac(#1)イスラム教(#2)環境税(#1)配偶者控除(#2)護憲(#1)外国人参政権(#22)朝鮮総連(#1)児童ポルノ(#2)正社員(#1)法務大臣(#1)核持ち込み(#1)クラスター爆弾(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)子ども手当(#2)神社(#1)偽装献金(#3)プラハ演説(#1)北朝鮮(#1)外務省(#4)平手(#1)扶養控除(#2)日本郵政(#1)民主党(#100)空知太神社(#1)市橋達也(#1)世論調査(#1)Mac(#1)扇子(#1)読売新聞(#1)一票の格差(#1)慢性副鼻腔炎(#13)胡錦涛(#1)Wi-Fi(#1)宮内庁(#1)死刑廃止論(#1)みんなの党(#4)倫理(#1)韓国(#9)福田康夫(#2)山本孝史(#1)平和(#1)生活保護(#2)不起訴不当(#1)府知事選(#1)憲法改正(#4)仏教(#2)コリアン(#1)中央大学(#1)日本国憲法(#5)真言宗(#1)就任(#1)後鼻漏(#13)聖域なき構造改革(#1)バッテリー(#1)ノーベル平和賞(#1)普天間(#1)上田清司(#1)酒井法子(#1)クジラ(#1)学校(#1)リスク(#1)核兵器のない世界(#1)司法(#1)大前研一(#1)長妻昭(#3)国体明徴(#1)死刑廃止(#1)判例(#2)ベトナム(#1)李明博(#1)改正(#1)青山繁晴(#2)高窪統(#1)毎日新聞(#3)演説(#2)日本(#2)教師(#2)事業仕分け(#2)アダムスミス(#1)関門海峡(#1)ポツダム宣言(#1)起訴相当(#1)沖縄(#2)悪魔ちゃん(#1)憲法(#9)大阪(#2)外国人(#2)マスコミ(#36)ASEAN(#1)進歩党(#1)外国人管理職事件(#1)尖閣諸島(#1)沖縄密約(#1)ユーラシアグループ(#1)グローバリズム(#1)所得税(#1)国務省(#1)アジア(#1)保守(#2)天皇誕生日(#1)児童手当(#1)民事責任(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)創価学会(#2)接続時間(#1)日米首脳会談(#1)裁判(#1)SWINC(#1)比例区(#1)夫婦別姓(#1)guardian(#1)ラジオ(#1)象徴天皇制(#1)外国人労働者(#1)野中広務(#1)日比谷公園(#1)郵政民営化(#1)適正手続(#1)刑事罰(#1)安重根(#1)吉永みち子(#2)自由(#1)議員定数不均衡(#1)二分論(#1)日韓トンネル研究会(#1)鼻水(#13)新党大地(#2)PRAM(#1)マルキスト(#1)イラク(#1)報道の自由(#1)宗教右翼(#1)派遣村(#2)思いやり予算(#1)平沼グループ(#1)報道(#1)鯨(#1)消費税(#3)平沼赳夫(#1)自殺(#6)千葉景子(#3)公明党(#7)衆院選(#2)大阪府知事選(#1)平和主義(#3)重加算税(#1)田付景一(#1)占領政策(#1)閣僚(#2)民法(#2)増税(#2)川田龍平(#1)天皇(#16)罪刑法定主義(#1)政界再編(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)海賊(#1)年金(#2)頭痛(#13)国民新党(#4)日本共産党(#3)リベラル(#1)Buddhist(#1)追徴課税(#1)体罰(#8)フィナンシャル・タイムズ(#1)田中均(#1)日の丸(#1)青木幹雄(#1)規制緩和(#1)麻生太郎(#3)小泉構造改革(#2)国家共同体(#1)FT(#1)政治利用(#7)不法残留(#1)橋下徹(#2)9条(#3)内閣府(#1)脱税(#1)裁判権(#1)ワーク・シェアリング(#1)障碍者(#2)捕鯨(#1)護衛艦(#1)非正規雇用(#1)朝鮮(#1)竹原信一(#1)COP15(#1)地球温暖化(#2)大法廷(#1)社会党(#1)西山太吉(#1)民本主義(#1)鳩山由紀夫(#50)年頭所感(#1)ネブライザー(#3)被害者の権利(#1)国家(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)国連(#2)死刑存置(#1)アフガニスタン(#1)総裁選(#1)萩本欽一(#1)ロキソニン(#2)シーシェパード(#1)南京大虐殺(#1)西沙諸島(#1)非正規(#1)川上義博(#1)起訴議決(#1)所得控除(#2)ブログ(#1)検察審査員(#1)参院選(#2)渡部恒三(#2)マクリーン事件(#1)GHQ(#3)前原誠司(#1)海上自衛隊(#1)朝ズバッ!(#1)石原慎太郎(#1)政教分離(#2)小泉純一郎(#4)コンテナ船(#2)ネット(#1)行政罰(#1)平野博文(#3)核兵器(#1)チベット(#3)財務省(#1)大阪市(#6)首班指名(#1)参政権(#1)米国(#10)安全保障(#1)中国(#27)税金(#1)NYT(#1)自民党(#37)投票(#1)食の安全(#2)単純所持(#1)生徒(#7)アジア主義(#1)ボートマッチ(#1)タイ(#1)鼻づまり(#13)産経新聞(#1)年収要件(#1)死刑(#1)戦争(#1)官房長官(#2)裁判員(#1)横路孝弘(#2)無申告加算税(#1)北京五輪(#1)日本テレビ(#1)リアリスト(#1)密約(#2)ベーシックインカム(#1)中曽根康弘(#1)暴力(#6)軍国主義(#2)平松賢司(#1)肝炎(#1)イデオロギー(#2)民団(#1)核密約(#1)麻生首相(#1)議長(#1)ニクソン(#1)中西一清(#1)菅直人(#4)国民主権(#1)國体ノ護持(#1)国連気候変動首脳会合(#1)命名権(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)オバマ(#10)チャレンジド(#1)岡田克也(#5)東アジア(#1)伴奏(#1)阿久根市(#1)ブッシュ(#1)給付(#1)一君萬民ノ政治(#1)組合(#1)telegraph(#1)責任(#1)政府(#1)おことば(#1)副鼻腔炎(#13)中学(#1)非正規社員(#1)日韓トンネル(#1)iMac(#1)表現の自由(#1)指導(#1)高田晴行(#1)南沙諸島(#1)厚生労働省(#2)毒入り餃子(#2)田中康夫(#2)児童ポルノ禁止法(#1)イスラエル(#1)差別(#2)同意(#1)モラル(#1)後楽園キャンパス(#1)政治資金規正法(#1)検察(#2)記者クラブ(#3)外交(#1)労働市場の流動化(#1)緊張型頭痛(#7)農薬(#1)選挙権(#1)TBS(#2)わいせつ(#1)議員立法(#1)拉致(#2)日本維新の会(#1)MacBook(#1)社会保険庁(#1)75条(#1)開かれた政党(#1)仙谷由人(#1)平田健二(#1)博士の独り言(#1)加藤紘一(#1)住民訴訟(#1)生活(#1)佐藤栄作(#1)カダフィ(#1)振り込め詐欺(#1)朝日新聞(#2)新自由主義(#1)イラク戦争(#2)GHQ(#1)パキスタン(#1)尾辻秀久(#1)法規範(#1)片山虎之助(#1)東アジア共同体(#5)刑事責任(#1)幇助犯(#1)検察審査会(#1)事件(#1)成年(#1)ファシズム(#1)前文(#2)政治(#1)社民党(#4)長島昭久(#1)平和的生存権(#1)法治国家(#1)Constitution(#1)派遣(#1)改憲(#1)中川昭一(#1)キリスト教(#2)