07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

都知事選、3位以下の得票順に強い興味があります。マスコミからはほぼ相手にされない不憫な扱いを受けたけれども、ネットで話題に上る機会の多かった候補が何名かいるので、その人たちの得票数は気になるところ。
07-30 23:43

民進党の次の代表が誰になっても、この間の参院選の当選者の顔ぶれを見る限り、どこまでも救いようのない旧民主党体質を引きずるものだと勝手に思っているけど、蓮舫さんにせよ、前原さんにせよ、代表になった途端にスキャンダルの嵐では…。
07-30 23:37

RT @yasegamanA: 都知事選じゃなくて、地方回りの歌謡ショー一座の座頭になればいい。 https://t.co/zW46VtGFR5
07-30 23:32

赤旗は大本営発表かw>RT
07-30 23:31

RT @harunosippo: #東京都知事選 終盤情勢です。しんぶん赤旗と公明新聞の報道を追加しました。各社の情勢はほぼ小池氏のリードで整合しており、周辺の様々な情報からも、大差での決着が示唆されます。 https://t.co/77kn2bDIeM
07-30 23:30

RT @myokoi1962: 中国は南シナ海の領有権を主張した動画を米国NYタイムズスクエアの大型スクリーンで公開中。約3分の動画は8月3日まで公開される予定で、毎日120回流される。ネットの反応は様々。 #中国 https://t.co/MoiR7eKE43
07-30 23:22

たぶん若者に「選挙に行こう」と呼び掛けているのかも知れないけど、これで若者が行こうと思うのだろうか…
07-30 23:21

言っていることは別におかしくないのに、底知れぬ恐怖を感じたのは何故だろう…。
07-30 23:20

RT @CatNewsAgency: まるで、キモチ悪いカルト宗教の勧誘のようですね。(笑)https://t.co/09IjDIw4PX
07-30 23:19

レフトウイング一部界隈では、先日、朝日新聞も「アベの御用新聞」にめでたく認定されたし、毎日新聞もそろそろアベ認定されるんだろうか。リテラと日刊ゲンダイ、加えて赤旗くらいしか信頼してなさそうだ…よりによってレフトウイング界隈がサイゾーちゃんメディアを頼る時代が来るとは…ね。
07-30 21:28

more...

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

政策論争が全く深まらない選挙がこれからも続いていくのかな…(´・ω・`)といっても、激しい政策論争が交わされた選挙って思い浮かばないけど。郵政選挙だって、郵政民営化の議論はかみ合ってなかったし。
07-28 22:50

金子勝氏のツイートもそうだったけど、安倍政権を批判したいなら、それは表現の自由の行使だから自由にすれば良いと思うけど、安倍政権への悪印象を世間にインプリントしたいのか、無理に津久井の事件の被疑者と結び付けた言論は蔓延っているのは嘆かわしい。
07-28 22:45

前段と後段がどう論理的に連関するのか、私の頭ではよく理解できない。 https://t.co/EfOSMehsLb
07-28 22:40

RT @motoken_tw: 死刑は死刑になりたくて殺人をする人間には無力だから終身刑にすべきだ、という意見があるが、死刑を廃止して終身刑にしたとしても、終身刑になりたくて人を殺す人間が出てこない保証はない。
07-28 22:38

文句を言われるべきなのは宇都宮さんじゃなくて、鳥越さんとそれを担いだ野党4党でしょう。また、宇都宮陣営に圧力をかけるのかね…。>RT
07-28 22:35

RT @kingcurtis: 【2016都知事選】元教え子に対する強制わいせつ報道の説明責任から逃げ回る鳥越俊太郎の応援演説固辞する宇都宮健児に対し有田芳生「宇都宮は真実を明らかにせよ!」 https://t.co/W3DzcfKl7f
07-28 22:33

こうやって同じ選挙でも、主要候補として取り上げられる候補、とまったく取り上げられない候補と出てくるようだと、何のために300万円という没収供託(供託金)の制度があるか分からなくなってくるなあ…。。
07-28 22:14

お考えを述べる分には自由だし、悲惨な事件の起きた直後だから言いたい気持ちは理解するけど、そうそう気軽に賛成できるものでもないなあ。。▽山東氏 犯罪予告者にはGPSを | 2016年7月28日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/c57WnG2KSx
07-28 21:19

障害者を家族に持つ一人としては、今回の事件を政治的抗争に使って欲しくないなあ・・・。(被害にあった方々の生活の平穏なんてあんまり考えてないんだろうなあ、と。)
07-28 20:58

当時の石原さんの発言については、差別の意図がなかったとしても、あの発言は無かったと思う。とはいえ、その発言を批判するのに「ナチス」という言葉を使いたがる、とても視野の狭い批判者のせいで、本質的な問題が見過ごされていることは悲しい。>RT
07-28 20:44

more...

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MyoyoShinnyo: イエロージャーナリズムとは、部数を伸ばすために倫理も何もかも無視して扇情的な報道を行うことです。被害者や遺族の意向や人権を無視してまで「被害者と人となり、人生」を暴き、読者の悲哀感を煽るのは「イエロージャーナリズム」と呼ばれても仕方なかろう
07-27 23:43

早くも「向精神薬が悪い」とか、「医師を信じるな」みたいな論が出回っている・・・。(そのうち、〇〇菌を摂取すると精神に良いとか、ヘンな情報も出てくるだろうなあ・・・。)
07-27 23:34

現時点で、この凄惨な事件に対して早くも「安倍のせいだ」とか「貧困のせいだ」なんて断言している人が少なくない社会では、同種事件の再発を防ぐことは難しいように思う。大騒ぎしている今は、事件を分析するには早すぎる。障碍者やその家族が普通に生活を送れるようにすることが優先されるべき。
07-27 23:31

RT @rantakun: ちょっとちょっと(^_^;) https://t.co/YKUoWTl28l
07-27 23:27

RT @dozre: 池田小学校や秋葉原の通り魔事件の時も色々な論は出てきたけど、ダイレクトに政府のせいにしてるバカはおらんかったよな。色々と劣化してるというか、殴る道具が欲しくてたまらんのだろうな。
07-27 19:47

RT @KAENDAIKO66: 嫌がる被害者遺族の意向を尊重しない、って何様なんだ?いちいち被害者氏名を公表しなきゃ記事書けないならブン屋なんかやめちまえっての。 https://t.co/35FquonN4h
07-27 19:47

RT @lady_smoker_: ああなるほど。属人的な物語仕立てにしないと記事も書けませんかそうですか。 https://t.co/KNd4sqM4IB
07-27 19:45

新潮も鳥越さんの疑惑を取り上げるんだね。▽週刊新潮 | 新潮社 https://t.co/PqAisZXOqS
07-27 19:36

明日の文春、鳥越さん続報、自民党都連のドン、音喜多さんの疑惑と、とりあえず主要3候補と呼ばれる候補に関わる話題が載りますね。とりあえず選挙妨害にならないようにバランスは見ている感じかな。青山繁晴さんの一件でやり過ぎた感あったし。
07-27 19:34

▽音喜多駿都議の“OL強姦”疑惑が発覚! | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://t.co/OzGGVDJJiO @shukan_bunshunさんから
07-27 19:30

more...

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @yasegamanA: この言葉をクローズアップするのは、違うと思うなぁ。 https://t.co/U6g7TfaQ60
07-26 23:56

RT @ishiitakaaki: 君はアホか。無意味な中傷と奇妙な政治主張を私にする前に、人が亡くなっているのだから人間がすることはまず哀悼だ。デマ拡散ではないはずだ。また「人を人として扱わなくてよい」と私が言ったことはないので、十分訴訟、いや勤務先通報案件@sardini
07-26 23:54

犯罪者をすぐにネトウヨとか在日とか決めつけるのは良くないって言っているのに、そんな私がネトウヨと認定され…なんとも生きづらい世の中でやんすねえ。
07-26 21:49

基本的人権をはじめ、憲法の精神を大切にしていて、自由権を特に重視している私がどうして右翼になんや…。経済右翼でもないし…。
07-26 21:44

あたくし、なぜかザイトクというリストに入れられちゃったでござる。
07-26 21:41

「医者の薬飲むな」週刊現代掲載で波紋 現場から反発の声「無用な混乱招く」 - ZAKZAK https://t.co/XQMJX8nROH @zakdeskさんから
07-26 20:35

心神耗弱の状態ですね?(ΦωΦ)フフフ… https://t.co/QN7KkRq1OM
07-26 18:47

でも、被疑者が<心神喪失による無罪>について事件前に言及していることは、恐怖でしかない・・・。
07-26 18:40

凄惨な事件が起きるとヒステリックに警察を責めて、「もっと早くに警察は身柄をおさえるべきだった」と令状主義違反、強制捜査の拡大を安易に訴えてしまう日本の自称リベラルにリベラルさをまったく感じない昨今。
07-26 18:26

なぜ警察は未然に防げなかったのかと後から言われるけど、予備罪、未遂罪を構成する以前の段階なのに、思想の危険性故に強制的に身柄拘束する警察は望まれてないでしょ・・・。
07-26 18:21

more...

07/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

期待▽TVアニメ『学園ハンサム』キャスト発表!豪華Wキャスト仕様 https://t.co/1ufH4soEec #niconews
07-25 18:43

やっぱり、鳥越さんの字って、新左翼の使うゲバ文字っぽい。>RT
07-25 18:09

RT @kami_joe999: いま一番不安なのは貴方ではありませんか鳥越さん(´・ω・`) https://t.co/mKdRzWyU5Z
07-25 18:06

<民進党の代表選が行われます。あなたは次の代表に誰がふさわしいと思いますか>と尋ねられて、岡田さんが良いと答えた人が僅か1割。4割が「関心がない」。毎日の調査でこれだもんね。▽毎日新聞世論調査 https://t.co/xDkuXk6Zo4
07-25 18:02

そういえば、私も中学生のときは、「偏差値**」という、計測不能なのか何なのかよく分からん結果を残した記憶が…。いずれにせよ、ひどく頭が悪かったのよね。。
07-25 17:51

これまで「ネトウヨは低学歴」ってずっと決めつけを言い続けていた人たちが「偏差値28をバカにすんな」とか言っても説得力ねえっすね。
07-25 17:35

RT @gokuakupengin1: またまた燃料投下しているみたいですねw @daitojimari https://t.co/bgByz6ACQE
07-25 17:31

一個目のPokémon Goの配信を遅滞させたのは安倍政権の陰謀説は、私も何度か目にしたw >RT
07-25 17:29

RT @Tech_JP: 「ポケモンGOの配信を遅らせているのは安倍政権が緊急事態法を制定するため」「ポケモンGOの配信日を高江強制排除と合わせたのは安倍政権の陰謀」「ポケモンGOは国民の体力増強を図り徴兵制の道を開くため」今日見たボケモン三銃士は以上です。
07-25 17:29

RT @_500yen: 津田大介はSEALDsを絶賛してきたから都合の悪い事実は認めたくないんだろうけど、国会前デモで「民主主義ってなんだ?」とアホラップ歌って、異なる考えの人にはネトウヨのレッテル張りして暴言吐きまくってきたのがSEALDsですよwww https://t.…
07-25 17:28

more...

07/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

菅直人とサンダース…?ぜんぜん政策かぶってねえから!▽【都知事選】鳥越氏支援の菅元首相、「ウルトラ右翼の安倍総理」と対決姿勢強める(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/n0ZOaMZbuq #Yahooニュース
07-24 19:47

▽【都知事選】保守分裂、でも野党側も? 宇都宮さんが鳥越候補を応援していない(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/E3QRInmbAs #Yahooニュース
07-24 19:23

Blogosの価値をおとしめるひどい記事ですなあ。▽小池氏に熱狂する群衆 ナチスドイツと同じ #BLOGOS https://t.co/YbJUcdgU4h
07-24 19:20

バンキシャ!→都知事候補21名のうち3名(鳥越、増田、小池)はスタジオと繋いで詳細に 残り18名のうち3名(山口、上杉、中川)のVTRを数秒間流す 最後まで取り上げなかった15名については、名前と顔写真を一瞬映して終了
07-24 18:41

鳥越さん、「五輪・パラリンピックの予算のどこに無駄があるかは分かっていない」と明言。
07-24 18:32

鳥越「五輪・パラリンピックの予算のどこに無駄があるかは分かっていない」
07-24 18:31

よくテレビ局は「全員取り上げている暇がない」なんて言って主として3候補に絞って報道するわけだけど、絞っているわりにはどうしようもないことしか聞かないから、有権者の参考資料にもならん…(´・ω・`)
07-24 18:23

バンキシャ、候補にしょうもないことしか聞かないね…。
07-24 18:22

RT @arimoto_kaori: へー。誰かしら、そんなこと公言する人(笑) https://t.co/R4UzB4yUko
07-24 16:40

RT @gokonowsky: @sec_kouan9 @sivawits 鳥越の時系列は、ますます分かりませんね。1940年 誕生1945年 20歳になる1946年 小学校入学1955年 自民党が嫌いになる1956年 小学校卒業1966年 女子大生に淫行疑惑20…
07-24 16:38

more...

07/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

同じ文春報道とはいえ、青山さんのケースと鳥越さんのケースを比較するのは、さすがに青山さんに失礼な気がするの。
07-23 21:36

私が聞く限り、連合は、世間がいうほど民進党を見捨てているわけではなくて、実際にはまだまだ堅固な支援体制を維持していると思います。
07-23 21:34

鳥越さんを擁護する人の意見を聴いてると、ジャーナリストには女性問題があって当然みたく聞こえてくる。それ、擁護になっているんだろうか…テレビやジャーナリスト(自称)の世界は、こんなにも汚いんですよ、という自白ですかねえ。
07-23 21:30

各候補者に点数を付けてみるのが一番分かりやすいかもね。自分にとってその候補者は何点なのか。投票先は一番点数が高かった候補に。もっとも、一番点数を取った候補が赤点であったときであってもその人の名前を投票するかどうかは個人の選択ではありますが。。
07-23 21:16

都知事選に限らず、有権者は自分にとってベターと思える候補に入れればいい。消去法による投票はたいへん健全なものと思う。
07-23 21:13

RT @alchemist_113: 鳥越支持者「介護離職ゼロは安倍の口先詐欺だ!」↓鳥越支持者「鳥越都知事で介護離職対策だ!」↓鳥越俊太郎「介護士が低賃金を理由に離職。これが所謂『介護離職』」https://t.co/aXlrHIDUDW草を禁じえない。 htt…
07-23 17:30

立川に来てたのなら、鳥越おじいちゃん観に行きたかったなあ。一度、演説聞いてみたいんだよね。ビミョーだろうけど。周りの支持者の雰囲気とかも知りたい。
07-23 17:28

RT @alchemist_113: 鳥越さん、貴方そもそも介護離職の意味知らないじゃないですか鳥越俊太郎候補「介護士が低賃金を理由に離職。これが所謂『介護離職』」https://t.co/aXlrHIDUDW#都知事選 #鳥越俊太郎QT @shuntorigoe
07-23 17:18

新宿駅、選挙演説でもやってるのかと思いきや、エホバの信者が聖書配ってるだけでした(´・ω・`)
07-23 16:28

リテラもビジネスなんちゃらも、サイゾーちゃんメディアの一つとして、愉快なネタとしてもて遊ばれるべきだと思っていたんだけど、最近はそうじゃないのかねえ。。
07-23 15:05

more...

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽【東京都知事選】鳥越俊太郎 週刊文春の女性問題疑惑についてぶら下がり会見 https://t.co/Hxu5LHqQem
07-22 23:30

小池さん批判はいいけど、ソースは明らかにしたほうがいいでしょうね。赤旗が情報源だと言いにくいのかもしれないけど。
07-22 21:30

いま、小池さんを批判する人たちの間で、ソース不明の新聞の切り抜きがネットに出回ってるけど、そのソースは実はしんぶん赤旗。▽“憲法停止”で共鳴/小池百合子氏と石原知事(2000年)/首相には「緊急事態条項」の手順伝授 https://t.co/OYzzBwDBDz
07-22 21:28

至極同意。▽日本のリベラル左派が民主主義を救うのは無理かもしれない https://t.co/0yrDTfCsuo #iRONNA
07-22 21:26

RT @47news: 麻生氏「引きこもりが外に出た」 ポケモンGOで発言 https://t.co/PGXbOdtV7O
07-22 21:23

なんで参院選で改憲勢力に3分の2を取らせる結果になったのか、野党4党はまったく学習していないらしい。なんでもかんでも安倍さんのせいにして、自分たちは決して悪くないのだと信じ込んでいる。国民の意思を汲もうという努力すらしていないのは明らか。
07-22 21:21

まるで都知事の仕事分かってない…政権止めるって、都知事が国会前でデモでもすんの?▽鳥越氏「反安倍。政権止めます」野党幹部と街頭演説(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/A6UO8AlPvC #Yahooニュース
07-22 21:18

こういう万能感をもっている人が権力を握ると権力を濫用するんだろうなあ。生来的に万能感が身についているという発想も危険だと思う。RT @shuntorigoe: 「…私は、正義と事実と真実によって動くよう、もともと生まれついている」 https://t.co/7DO9lnAQ9N
07-22 21:08

ポケモンで自民党本部を「永遠の与党」としていたって大騒ぎすることですかねえ。いちいち顔真っ赤にしてクレーム入れるエネルギーをもうすこし違うところに使ったほうがいいのでは。
07-22 21:04

朝日記者がわざわざ自民党本部前でプレイして確認したのかな?▽自民党本部は「永遠の与党」 ポケモンGO、地図に表示(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/lrUcWWh6Bw #Yahooニュース
07-22 20:58

more...

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

政策のことなんてほとんど語らないわりには、自分の淫行疑惑については良く話すこと。なんだ、しゃべれるんじゃん。
07-21 21:30

RT @kiritonz: @YES777777777 『元ジャーナリスト、元週刊誌編集長が、週刊誌報道には政治的な力が働く、と証言した』の図。
07-21 21:27

「淫行」って、別に未成年者に対してみだらな行為に限られる用語じゃないからね。自治体の青少年保護育成条例で規制される「淫行」と混同しているのでは。
07-21 21:22

鳥越さん、そのうち、放送法を遵守しろって言い出すかもねw
07-21 21:15

政策とか関係ナシで、とにかく安倍が憎い、安倍を苦しめたい。そのためには、鳥越しかない。…という思考がファシストを生んできたのでは??
07-21 20:52

RT @Yu_TERASAWA: 「書くところがなくなるぞ」って、兄・芳生さんゆずりの脅迫ですね(笑)。 RT @ka1206 これ自体がお前、犯罪行為だぞ。根拠もなく他者を誹謗することは犯罪要件として成立する。こんなことばかり暇だからやっているんだろうけど書くところがなくなる…
07-21 20:42

RT @Yu_TERASAWA: 『東京都知事選挙選挙公報』を見たら、鳥越俊太郎氏のキャッチコピーが「あなたに都政を取り戻す」、桜井誠氏が「都政を国民の手に取り戻す」でほとんど同じなのに気づきました。 https://t.co/OYCSC0IQPH
07-21 20:42

私はそこまで週刊誌報道を重視してないし、真偽もよく確認すべきと思うけれど、鳥越さんが標的になった途端、「淫行疑惑なんてくだらないネタで足を引っ張るな!」と言い切れる神経はさすがに理解できない。
07-21 20:38

鳥越さんにさんざん人格攻撃をされてきた橋下さんのコメント→〈鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい〉▽鳥越氏の文春報道に堀江氏と橋下氏が見解(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UkdLrTEk0j
07-21 20:36

07/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @nisc_forecast: ni( ^s^)c < 「#ポケモンGO」のリリースに先立ちまして、内閣サイバーセキュリティセンターより「おねがい」をお送りします。みんながニコニコと安全に楽しめるように、ぜひ周りの方々、そして子供たちにお伝えくださいね♪ https:/…
07-20 21:27

この種のデマが「犯罪」になりうる事をもっと知らせていかないとね。▽熊本地震でツイッターに「ライオン逃げた」とデマ 20歳男逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/2a6EpqjCrO #Yahooニュース
07-20 21:26

ハンサムねえ…〈鳥越氏はハンサムなだけに過去の女性関係について色々と噂〉▽後出しジャンケンの鳥越俊太郎「女性スキャンダル?」「政策なし?」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/wPHgc2SnWM #Yahooニュース
07-20 21:16

▽自公推薦・増田元総務相の“脛の傷”…知事時代の1兆円の負債、330億円の借金(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/zTMvW1NH92 #Yahooニュース
07-20 21:11

文春も新潮も鳥越さんネタ。→<76歳「鳥越俊太郎」無節操の履歴書>▽週刊新潮 | 新潮社 https://t.co/PqAisZXOqS
07-20 18:31

<「君の誕生日パーティーをしよう」。キスの経験もない20歳の大学生を富士山麓の別荘に誘い込んだ鳥越氏は二人きりになると豹変したという。>▽週刊文春2016年7月28日号 鳥越俊太郎都知事候補 「女子大生淫行」疑惑 https://t.co/hiZISxdpNa
07-20 18:29

これはひどい。▽Comparing Melania Trump and Michelle Obama's speeches https://t.co/RlL1OVSYOh
07-20 08:07

そんな安倍政権になって指定難病の助成制度も拡充され、患者やその家族もかなり支援していただける結果となりました。
07-20 00:17

反安倍の人たちが安倍首相の病気をバカにしていたことは決して忘れない。そういう連中の言葉によって、同じ難病を抱える人たちがたくさん傷ついたのも事実。
07-20 00:12

RT @TeriKamyu: しかし必死だよな安倍総理の病気のことでは笑ってた奴らが#小池百合子 の病み上がり発言は激しく非難病み上がりの言葉も使えなんて恐ろしいね病み上がりは病み上がりでしょ別にそこまでの悪意の言葉ではないですがね 普通に誰でもどこでも…
07-20 00:10

more...

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽水原希子が中国で炎上し謝罪動画公開 日本人ではないということも告白 #ldnews https://t.co/AVzo78ujBd
07-19 23:57

鳥越がさんざん安倍首相の健康を問題にしていたように、今度は自分が周りから言われる立場になっただけなんだよ。自業自得。▽鳥越俊太郎<第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけども> https://t.co/Hqh2j84sS2
07-19 23:55

野党側にどんなに風が吹いても、当事者に風を読む力がないからねえ…。
07-19 00:59

RT @argent_ange1121: 「舛添を担いだのはお前らだ!」って批判できるチャンスでしかも保守系候補が分裂してるというチャンスで、鳥越俊太郎みたいなボンクラ担ぎ出すセンスの悪さ、無能という概念が服着て歩いてるレベル。
07-19 00:57

小池百合子さんが嫌いだからって、女性差別はやめろよ…だから、日本の自称リベラルはクソなんだよ…。
07-19 00:50

公に「がん検診」を呼びかける人に対して、なんの根拠もなく、無条件に製薬会社とつるんでいると決めつけて攻撃してくる輩がいるらしい。
07-19 00:44

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

ひいいーRT @honey_maple: People are freaking out over a spooky photo of Mike Pence’s family (PHOTO) https://t.co/MlkF62XlTQ ヤバい
07-18 22:54

RT @NonbeeKumasan: 広瀬隆氏と白石草氏@hamemen が対談で「タイムリミット」とした1年が既に何事もなく過ぎました。彼らはどう責任を取るのでしょうか。【SYNODOS】被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」―ニセ科学とデマの検証に向けて htt…
07-18 22:49

RT @NonbeeKumasan: 昨日のお返事を頂いておりません。東京は壊滅したのですか?イエスかノーか。答えは明白なはずなのに。ご自身が加担したデマへの説明責任も果たさず逃げるのですか?誰でも判る現実さえも断言出来ないのに、未来を断言できるはずもないでしょう? htt…
07-18 22:47

<記事中で当初、「サル」としていた部分で、読者から「サルではなく、左翼と発言しているのではないか」と指摘があり、改めて…確認したところ、「左翼」と発言していました。…スピーカーの音が割れて誤認しました。訂正して、お詫びいたします> https://t.co/wADRCSdmiN
07-18 22:40

RT @goodsmore: 都知事選に立候補したおじぃちゃんに失望してしまいますた┐( ∵ )┌ #おじいちゃんもうやめて https://t.co/LTsIZP0S6a
07-18 22:30

鳥越さんの政策…?「みんな知ってるよね!あの森さんだよお」までは聞いた。
07-18 22:26

RT @alchemist_113: 報ステ「政策の違いがわからないので論戦すべき」その論戦に出てこないのは鳥越なんだけどw政策を語らない鳥越俊太郎候補に対し、支持者激怒「集めといてあんな馬鹿な話あるか」「みんな離れるわよ」https://t.co/qF7zK4x
07-18 22:26

RT @sec_kouan9: 前座は応援弁士の日本共産党さんで鳥越さんは歌手紹介の司会で主役が森進一さんだと思えば腹も立ちません。タダでプロ歌手の歌を聞けたと思えば腹も・・・立ちますよね。 https://t.co/7JaXNcvxAD
07-18 22:24

RT @cocoonP: 山田太郎氏の30万票弱をもって、「おら票が欲しい候補ども媚びろ~媚びろ~」ってやるのがオタクの正しい票の活かし方なのであって、「もとから仲間だった候補者にしか入れない(キリッ 敵か味方か見極め(キリッ」とかいう謎の潔癖性、排斥性を発揮するのは最悪手。た…
07-18 22:09

野党4党に担がれて、芸能界からも多数の応援があって、小難しい都政のことは分からないけど、五輪はやりたいから都知事は二期やりたい、という後期高齢者がこんなに注目されている世の中。
07-18 22:08

more...

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

この光景も素晴らしいけど、顔が写らないように配慮して写真も撮っているのも素晴らしい。>RT
07-17 18:26

RT @rtokunagi: 浦和美園駅前のバス待ちの行列が点字ブロックをふさいでないという、毎試合見られるごく当たり前の光景。 #urawareds #ardija https://t.co/5vXdFR2eRj
07-17 18:25

RT @aphros67: おまえがいうなという言葉しかない(・ω・) https://t.co/5vOT3Eo6wX
07-17 16:57

ド素人が首長だなんて、住民にとっては悲劇でしかないですよね…(´・ω・`) https://t.co/2WX4XHO7lJ
07-17 16:57

外国人参政権に関して、鳥越さんは賛成(「10年在住で付与」と言及)、小池さんは反対、増田さんは「岩手県知事のときは賛成したが、東京都は反対の都民が多いので反対」ということのようです。
07-17 16:48

鳥越氏は、都知事になった場合には、沖縄県の翁長知事と連携する可能性を示唆してますね。
07-17 16:43

(都知事選、毎度のように出てくる「表現規制」の話。落選させたい候補を「あいつは規制推進だ」とレッテル貼りする勢力が必ずいる。)
07-17 16:43

鳥越さんは、都知事を二期やりたいらしいから、それを踏まえた判断も都民には必要になるね。
07-17 16:11

(メディアに取り上げて欲しいなら、既存政党から出馬しないと・・・。)
07-17 12:51

政党である以上内部を統制したがるのはどちらも同じ。違うのは、情報が漏れるか漏れないか、支持者が反抗できるか反抗できないか。
07-17 12:49

more...

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

デマだと思ってたけど、ガチで言ってたのか…き、キモい。。>RT
07-16 22:17

RT @samurai164jp: 文字にするとより一層酷い…。 RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【都知事選】女性記者「鳥越さんの人間性が知りたい」→鳥越「そんなのはね、二人になったときに聞くもんだね」(動画あり) https://t.co/PxPjo5zebu
07-16 22:16

増田さんのいう「都政の混迷に終止符を打つ」が前向きなメッセージとして受け取れないんだよなあ…。。
07-16 22:08

RT @a_iijimaa1: 何でもかんでも「アベのせい」にする人と、何でもかんでも「中国人・朝鮮人のせい」にする人と、何でもかんでも「製薬会社や大企業やユダヤ人の陰謀のせい」にする人は、同じ村に暮らすと仲良くなれそうな気がする。
07-16 21:58

国会議員としての小池さんを支持するかと言われれば、私個人はあんまり支持できないけど、今の都知事選の候補者の中から一人選べと言われれば、他の候補者との比較において、私は小池さんを選ぶかな。
07-16 21:52

働きたくないでござる。 https://t.co/WkgRdvgF0Z
07-16 21:42

病歴や年齢は、政治家としての素質の有無を左右する決定的な要素にはならないと思う。が、鳥越さんを都知事にする、というのは違うと思う。
07-16 21:26

私の周りの反応だけ見ていると、ああ本当に鳥越都知事になる可能性高いんだなあ、と。「クリーンっぽいから鳥越」と答える都民もいました…。。
07-16 19:55

私の周り、鳥越支持多すぎ…私の交友関係が(政治的に)偏ってて、自分でも引く。。
07-16 19:52

RT @aphros67: 「現職がいない政党はメディアが無視する」という慣行を知らず出馬・惨敗しいや、そこは知っておこうよ(´・ω・`) https://t.co/bCC56rKuXG
07-16 13:38

more...

07/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: 鳥越さんは思いつきで話している感じ。なんか5年前と顔の印象はそれほど変わらないが(多分髪の毛の色の黒さだと思う)目つきと話し方が、失礼ながら変になってしまった https://t.co/qL90j4RDKr
07-15 21:13

皇室の細かな話になると、ぜんぜん付いていけなくなる自分がいる…。。
07-15 21:11

RT @TomoMachi: 上杉隆が選挙の公式プロフィールに元NHK局員だと誤解させるように書いている。公職選挙法違反ギリギリのところだ。果たしてNHKが政見放送で「放送局勤務」と紹介するかどうかに注目。そこでNHKからお墨付きをもらえばめでたく経歴ロンダリングできる。それが…
07-15 21:08

RT @relations72: "小池百合子支持する自民党関係者がバンバン出てくるの、小池百合子の人徳というより、石原の人徳の無さを感じさせる"良純「それな」伸晃「おまえマジ殺す」
07-15 20:50

ただ、小池氏は「私は外国人への地方参政権には反対をいたしております。地方に、地方だからいいと思っているのはこれ、大間違いです。」と外国人参政権については反対であると明言。
07-15 18:58

小池百合子氏の第一声を聞くと「秩序なき移民、これは私は反対をいたしております。高度な人材には日本にぜひ来ていただきたい。」だから、秩序ある移民なら良いと聞こえなくはない。
07-15 18:57

▽政務活動費返還求める裁判 小林議員「全面的に争う」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/1OMzM2Z0cL #Yahooニュース
07-15 18:31

07/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

過去に鳥越氏は、安倍政権のことを「アベドルフ政権」と揶揄したけど、あんまり流行らなかったね。
07-14 23:08

増田氏は過去に<永住外国人の地方参政権…は私は地方参政権を認めてしかるべしと考えております。…きちっと納税をしていただいているみなさんだ>と発言。この方も鳥越氏と同様に、参政権が納税の対価であると誤認しているんですね。
07-14 23:05

▽増田氏VS小池氏 外国人参政権が焦点か 都知事選が一気に過熱 - ZAKZAK https://t.co/OaYIkwELod @zakdeskさんから
07-14 23:02

前にもツイートしたけど、自民党改憲草案では、憲法94条を改正して、外国人参政権を明示的に否定する案が示されています。
07-14 22:59

いわゆる外国人参政権の問題は、地方参政権を外国人に付与するかどうか、という話ですから、当然、都知事選でも外国人参政権を認めるかどうかは大きな問題になりますね。
07-14 22:57

RT @nyakagawa_r: 「石原慎太郎が小池百合子を応援したら伸晃を除名にできる」って書き込みはやっぱり面白かったよな
07-14 22:51

RT @M_znu: これももう何年も前から言い続けてるが、ちょっとインターネットの呟きに共感したぐらいで、素人が、のいほいさんや野間さんといったプロの運動家にホイホイ会ったり、本名教えたり、あまつさえ募金という形で、彼らに自らの口座情報を教えたりするのは絶対にやっちゃいけない…
07-14 22:51

(誤解に基づく私のツイートは削除しておきます。)
07-14 22:45

(リプで丁寧に私の事実誤認を指摘して下さる方がいてありがたい。)
07-14 22:42

青山氏が増田さんを支持したと誤認されている件について。▽補わねばならないこと|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road https://t.co/Jerg20sGr2
07-14 22:40

more...

07/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日もいちにちお疲れさまでした。 https://t.co/jxN3h09BXP
07-13 22:38

RT @sakamotomasayuk: なんで宇都宮の横に海渡がいるんだ?このコンビにはいい印象は全くないんだよな
07-13 21:31

皇室典範の改正以外にもやれないことはないけど、やはり皇室典範に手を付けよ、ということだろうか。とりあえず、有識者会議が設置されるだろうから、メンバーの構成などもチェックしなきゃね。
07-13 21:29

譲位の要件もそうだけど、譲位後の地位もまた問題に…。
07-13 21:20

RT @totoro_rule: 早速、湧いてる…https://t.co/sdO2zgfuZO
07-13 21:14

RT @shimanamiryo: 皇室典範を改正するとして、譲位の要件をどう規定すべきか、議論が熟すのに時間がかかりそうだ。ご本人の意思だけで良いのか、次代以降の恣意的運用(たとえば護憲姿勢の天皇に対して改憲勢力が譲位を促すなど)をどう防ぐのか。
07-13 21:12

RT @nyonyonyo: 天皇陛下のご意向に関する反応で、ガキ左翼と大人左翼の違いが炙り出されていて興味深い。
07-13 20:40

私も概ね賛成。憲法は9条と、統治機構に関する諸規定に改正の必要性があると思うが、人権規定は、改正の切迫性を感じない。>RT
07-13 20:40

RT @motoken_tw: 憲法9条は、自衛隊が9条の文言と矛盾しているのではないかなどの問題が生じているので改憲の議論の現実的必要性がある。しかし、人権条項については、当面改正の必要性が認められない(あるとしたらプライバシー権などの新しい人権の明文化くらい)。つまり自民党…
07-13 20:37

RT @MasashiKikuchi: そうか。おおかた、鳥越都知事誕生の暁に宇都宮が都政に関与するポジションに就く取引でもできたのだろう。一瞬でも評価した私が間違っていた。さて、組織票のない小池氏がどこまで浮動票を掘り起こせるかだ。 https://t.co/v1fRdkqF
07-13 20:36

more...

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

▽鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」 https://t.co/H5hpeaZpzQ @YouTubeさんから
07-12 22:40

RT @_500yen: 鳥越俊太郎の迷言集①「世論調査の数字を調整するのを見てきた」②「PKOなんて無駄」③「韓国や台湾で有事が起きても放置しろ」④「日本に他国が攻めてくる事は絶対にない」⑤「中国は攻めてこない」⑥「中国が攻めてくる場合も万が一あるので自衛隊はいる…
07-12 22:37

RT @CatNewsAgency: 鳥越俊太郎記者会見『昨日、出馬を決めたばかり。オリンピックのことはよく知らない』『都議会に他意はない。乱暴なことはしたくない』『首都サミットを開いて、中韓と仲良くしたい』げっ!舛添に二の舞。また勘違い都市外交かね。 https://t…
07-12 22:32

RT @nakanoi_miaki: 「18,19歳は政治家を顔で選ぶ」え?「自民党に入れた子供たちから戦場へ送ろう」うーむ、”教え子を再び戦場に送るな!”という運動は何だったのか。”気に食わない奴は戦場送りだ!”という人のアカウントに”反戦”とついているが? http…
07-12 22:31

緊迫・南シナ海問題 仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/N2NUkDFXRS #Yahooニュース
07-12 20:25

そうやって放送局へのプレッシャーかけて、政治介入するんですね。 https://t.co/dbOdQIgfaO
07-12 19:58

先日、知人から、都知事選に出る宇都宮さんのメルマガを登録するように言われたんですけど、私、都民じゃないんで、ねえ。
07-12 19:54

宇都宮健児さんは選挙運動員も相当集めちゃったし、支持者もそのつもりで集まっているから、ここで鳥越さんに譲るなんてことができるかねえ・・・。
07-12 19:53

他にも数字の間違いがあって、訂正を入れられてましたね…>RT
07-12 19:49

RT @yasegamanA: こりゃヤバいでしょ…。 https://t.co/g0KA3LXL0F
07-12 19:49

more...

07/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

I am not KOGA.▽都知事選 民進が古賀氏に要請 | 2016年7月11日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/I8xKvhgqCm #Yahooニュース
07-11 20:53

RT @sasakitoshinao: 18〜19歳が安倍政権の経済政策を支持して票を投じたということ。これをきちんと受けとめず「同調圧力のせいだ」「安倍政権に騙されてる」と言ったりしてたら、もはや「反安倍」に可能性はないと思います。
07-11 19:48

影の安倍応援団も辞めちゃうのかなあ…。▽新党改革・荒井代表が政界引退へ 議席ゼロの責任取る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/s0TeepWxiC #Yahooニュース
07-11 17:33

RT @MasashiKikuchi: 彼女は障害者支援や働く女性の問題を訴えて当選したのでは?「沖縄出身の政治家は基地問題に取り組むもの」と考えるのは、いかにも東京のマスコミらしい決め付け。沖縄の人だって問題意識も関心も千差万別で当たり前だ。 https://t.co/8Pn
07-11 16:01

RT @kennoguchi0821: 小池百合子さんから「応援団長を引き受けて」とのご依頼。もちろん、そのつもりです。小池さんとは主に環境活動を共にしてきました。彼女の竹を割ったような性格、そして決断の早さ、やると決めたら既得権団体からの圧力にも怯まずにやる。勝負勘もずば抜け…
07-11 15:04

RT @ston0609: どーせ「革命=カッコいい」くらいの感覚なんだろ?アホの子の集団「三宅洋平を支持していた著名人達の記録」 https://t.co/SXl9wAD9z8
07-11 15:01

地元の山梨日日新聞の社説は「どの道、安倍委任ではない」と題した、被害妄想的な記事が掲載されてました。執筆者の中で安倍首相はまるで独裁者、大魔王のようであります。
07-11 14:51

RT @_500yen: 足立康史「民進党がやる政策は失業者が増えます。民進党は正社員だけ守られればいい、パートや派遣労働者はどうでもいいんです。民進党政権で長妻・山井プランで派遣労働者50万人失業させてます。時給の低い非正規が多いのはイオンですよ」 https://t.co/
07-11 14:46

若者の共産、民主への投票が少なくなったとわかった途端、あれだけ自分たちが持ち上げていた若者に対して飛ばされる罵詈雑言の数々。若者も大変だ。。
07-11 14:40

ワロタwいろいろお疲れ様です(^_^;)RT @usukuthi: 母「とにかく改憲だけはダメ」自分「国民投票が必要だって知ってますよね?」母「ししし知ってるわよ」自分「中国どうすんです」母「中国はバカ! あそこはバカ!」自分「そっすね」※ちなみに投票の後なのでで
07-11 14:38

more...

07/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YoichiTakahashi: 神奈川選挙開票速報。民進党の戦略がどうだったのかねえ。真山+αより、金子+中西のほうが数段マシだろが。まったく困ったモノだねえ。金子、中西ともに良識の府にふさわしく、専門知識十分なのにね
07-10 23:59

RT @DaichiNotGaea: 全世代安定して1割の公明党、50代以上で2桁の共産党、30代・40代で伸びる維新、40代以上、それも60代70代で根強い民進と、なかなか興味深い投票率。10代20代30代に加え、40代でも民進の倍という自民。苦労の多い現役世代が何を重視して…
07-10 23:54

私も、民共から「非国民」認定を受けた気分。彼らにとっては、自分たちを支持しない人たちは「非市民」「非国民」ということらしい。>RT
07-10 23:44

RT @Col_AYABE: この期におよんでも民主・共産の議員が「野党共闘ではなく国民共闘」「与党vs国民の選挙」と言っているのが本当に気持ち悪いなあ。じゃあ与党に入れた僕は非国民なんですかね?
07-10 23:43

RT @mollichane: 多くの人が言ってるけど民共は本当に「落ちるべき人が当選し、当選すべき人が落ちた」という、ちょっと救いがたい事態になってる。民教の支持者層がバレてきてる。本当に左傾化してるんだよ。いや、左傾化なんて良い物じゃないな。言うなれば反安倍派か。そり…
07-10 23:39

RT @kgsm07: 共産党が支援してたSEALDsたちが若者の代表みたいな報道ばっかりだっけどか実際はこう。若者の方が自民公明に投票して野党には投票してないSEALDsの皆さん、まだこれは民意じゃないと言いますか?#池上選挙 https://t.co/Z65ve4r
07-10 23:36

(森ゆうこはないわあ・・・。)
07-10 23:34

とりあえず、安倍首相は内閣改造(+党役員人事)に踏み切ることになりますね。
07-10 23:32

新潟ェ…
07-10 23:30

青山繁晴さん、他の候補のように、選挙向けに名前を「ひらがな」に改めなくても、まったく影響のない見事な得票数になっていますね。これが良い意味でこれからの選挙のきっかけになるといいなあ。
07-10 23:27

more...

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

街頭演説で青山繁晴氏の言っていた、北朝鮮による拉致事件解決を前に進めるために、質問主意書を提出する方法を選択する、という案には具体的現実性があって十分に支持できる。
07-09 23:06

各党のアイデアの貧弱さを指摘するのは良いが、ここに出てきている論者も言っていることには具体性がない。理念や建前にとどまって実施のための具体策を提示できない論者にも問題がある。▽<論点>2016参院選 分断社会の処方箋 - 毎日新聞 https://t.co/aJ7mLCBmQa
07-09 23:02

ジリ貧かつ超格差社会になりそう…(´・ω・`) https://t.co/UKcyq2cfrc
07-09 22:22

家族と一緒に明日の投票の話。家族みんなで同じ候補者に投票することに。
07-09 22:21

人の悪口ばかり言ってるから性格も悪くなるのかな?
07-09 21:09

RT @MasashiKikuchi: 岡田サン、「喋ってるときに横から入らないで。テレビも撮ってるんだから」とか言ってましたね。カメラの前でも演技ができない人なんだろうけど、テレビ見てた主婦層からは顰蹙を買ったような…。(NHKも酷いな…笑) https://t.co/CUK
07-09 21:09

選挙戦だけを見ても、国民の多くが関心を持っているとされる社会保障について具体的な考えを明示している候補は少なかったし、野党など批判に回る側もいたずら不安をあおるばかりの候補が目立った上、中には年金財源について単に知識不足を露呈しているような候補もいた。
07-09 21:04

なんだか、野党の一部も年金5兆円が溶けたという話ばかりで(なんちゃらの一つ覚えじゃないけど、それだけ連呼してる人いたし…)、GPIFについて切り込む人もほとんどいなかったのは残念だなあ。
07-09 21:00

RT @ikedanob: だから「憲法改正か否か」というあおりは嘘。 https://t.co/O3M4A7ujzc
07-09 20:54

(振り返るのは早いけど、今回の参院選は物騒だったなあ…候補者やスタッフさんも怖い思いをした人がいるのでは?極端、過激な人が割合的に増えているのだろうか…。)
07-09 20:41

more...

07/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

もし都民だったら都知事選の投票先決めるの大変だろうなあ。。
07-08 21:31

RT @sec_kouan9: 『アベ政治を許さない」のシールを広告物の上に貼って悦に入っている人達って何十何百万円の広告費を出している広告主に経済的被害を与えている事に思いが至らない「人の痛みがわかる政治」とは無縁の身勝手な人達なんでしょうね。 https://t.co/I3
07-08 21:19

そもそも発議する改正の中身も決まっていないので、議論が深まるわけがない。反対する側も「安倍首相の下での改憲は反対」というのみで噛み合うはずがない。▽参院選 改憲論議は深まらず | 2016年7月8日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/Atj7ntqHrh
07-08 21:13

RT @nyonyonyo: この参院選は、共産党主導の野党共闘を敗北させ、もしも野党共闘するなら別の道を選ばせる、そうした重要な選挙です。
07-08 19:59

ああ、日本って、ちゃんと思想良心の自由や表現の自由が保障されているんだな、としみじみ(けど、悲しくて涙が出そう…)。 https://t.co/TSCLpeoq0D
07-08 18:51

政治が身近なものに感じられない責任がすべて政治家にあるとは思わないんだよなあ。そもそも政治を身近に感じようとしていない、めんどくさいことにはタッチしたくない、難しい言葉なんて聞きたくも無いーそんな国民も少なくないと思うけど。
07-08 18:47

言論活動だろうが何だろうが、気にくわない活動は法律で規制するのを是とする人たちが日本ではリベラルを名乗りたがるので、「国際的な水準でのリベラル」にとっては迷惑な話なのです…(´・ω・`)
07-08 18:38

リベラルへの風評被害だわ…。 https://t.co/JYXbeXf9og
07-08 18:37

メディアでの発言がしづらくなっているというわりには、石田純一氏の会見を民放は生中継したし、都知事の職務とは関係のない、国政に関する主張を長々としたわりには、誰から注意を受けるわけでもなく、自分を宣伝してもらうことができたわけで・・・。
07-08 18:33

都知事になりたい人が憲法問題にコミットしたいなら、まず憲法92条以降の地方自治の話をしてくれなきゃいけないんですけど、やはり憲法をろくに読んでいないのか、最初に9条の話ですからね…。
07-08 18:27

more...

07/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @XC60Rd__: まぁ、落ち着いて。2009年から一貫して下がってますよ。https://t.co/0bXskg8I5W https://t.co/BMDIAd9ZaF
07-07 21:07

RT @akane_nanasawa: おかしい・・・民主主義は3年半以上前に死んだはずじゃ・・・?#民主主義下最後の選挙 https://t.co/MycfoPnFRa
07-07 21:02

RT @motoken_tw: そういう政治力って、一番危ない政治力じゃないのかな? https://t.co/ZrPoPg8qDD
07-07 20:52

RT @YES777777777: GPIFについて、おおさか維新・松井代表「年金は運用しないと持たないでしょう」民進党・長妻代表代行「運用しないと持たないんだけども、そこには罠がある。我々は国債で運用する」👈この人、国債の利回りわかってるのか?#primenews http…
07-07 20:48

RT @kabuyamitsuemon: これって、イオンが非正規社員を全員、正社員として雇えば、半分くらいは解決する問題じゃないの? https://t.co/YJqf148PSJ
07-07 20:43

RT @hyakutanaoki: 【拡散希望】驚くべきツィート!!こんな書店が実在するとは!有田和生氏というのは、有田芳生氏の弟さんらしいが、参議院議員の有田氏は、一種の言論封殺とも言えるこの行為に対して、何もコメントしないのか。 https://t.co/nstotj
07-07 20:05

(てか、自民党の改憲草案なんて読んで怒りに震える前に、まず今の憲法を読めよ…)
07-07 18:01

そもそも今の憲法を一字一句変えたらいけないという立場の人は、憲法が憲法改正要件を定めている96条自体の価値を否定するんですから、この際96条を廃止したらどうです?(´・ω・`)
07-07 17:59

まだどのような改憲を行うかも定かではないし、そもそも自民党が出してる改憲案で発議するなんて誰も言ってないし、3分の2を与党が占めても発議できるだけで改正できるわけじゃないし…もういろいろツッコミ所が多くてしんどい。
07-07 17:57

今の憲法のどこを変えても反対なんだよなあ、共産党って。憲法の規定を一切変えてはいけないという原理主義は怖い。
07-07 17:55

more...

07/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @y_kurihara: リベラルな方々はなぜ、自分の意に沿わない結果が出ると衆愚論に走るのかね。「反知性主義」(内田樹)しかり、「B級国民」(金子勝)しかり、「自民党支持者は近代人じゃない」(白井聡)しかり…
07-06 20:41

「アベ政治を許さない」ってのは、高齢者向けのパフォーマンスなんだと思うの。
07-06 20:38

RT @nmcmnc: 政治の話するとアレなのは分かってるけど、「アベ政治(まずなんでカタカナなのか…)を許さない」的なコピーの人って、最初から安倍首相反対派にしか賛同を得られないから票はどうしたって頭打ち。安倍賛同派の人に「おや、こっちのほうがいいな」と思わせなきゃどうしよう…
07-06 20:37

07/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

ヘイトを許さないと言いながら、ユダヤ陰謀論で民族差別は止めようとしない人たち。
07-05 21:17

3分の2取れないと安倍首相がレイムダックになるという主張は、国民の多数が安倍首相の下での憲法改正に期待していることを論理的前提にしているのですが、毎日新聞はそういうことでいいんですね( ^ω^ )
07-05 20:18

RT @310noritama: 3分の2を取れなければレームダック化www なんじゃそりゃwwwhttps://t.co/8XNIOtdyJf
07-05 20:16

医療や福祉への予算が増えるということですな!( ^ω^ ) https://t.co/qIUXP4Scq4
07-05 20:14

つい最近まで原発や米軍基地の問題を国民投票で決めようって言っていた人が、憲法改正の話になると「国民投票は危険だ!」の一点張りになる不思議。
07-05 19:52

RT @jmbzkr: twitterでもあれだけ反ユダヤ主義を戒めてきた内田樹や想田和弘がユダヤ陰謀論者の三宅洋平支持とは、意味わからんな。https://t.co/dcAG4UoZ2U
07-05 19:46

しょーもな。▽「安倍総理は裸の王様だ」 民進・岡田代表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/tbpOmwWRGQ #Yahooニュース
07-05 19:37

ちなみに、自民党の憲法改正草案では、非常事態宣言は閣議決定を前提に内閣総理大臣が発令する、これには事前または事後の国会承認を要し、国会が不承認の決議をした場合には、非常事態宣言を解除しなければならない、とされています。
07-05 19:22

私も自民党の憲法改正草案を全面的に支持しないけどさ、だからといって、草案に書いてもないようなことをさも書いているように言って、国民の不安を煽るのは最低だと思いますよ。
07-05 19:19

そもそも自民党の憲法改正草案には、こんなこと書いてないんですけど…。それに、草案98条2項には国会の承認決議が定められているわけで…▽自民党がめざす「憲法改正」は、スゴく怖い。 要するに首相が「緊急事態だ! だから緊急事態を宣…https://t.co/zZElOeSYlA
07-05 19:16

more...

07/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

でも、仮に安倍首相が強い口調でISを非難すると、日本の一部界隈を中心に「アベが挑発したからテロが起きた」という不可思議な議論が起きるんだよねえ…。>RT
07-04 22:22

RT @ishiitakaaki: ヘタリアがこれぐらい言うのですから、安倍さんはもう少し強いこと言っていいと思います。実力行使を伴いながら。宣戦布告されたようなものですからRT伊首相「ISは容赦なく壊滅を」 ダッカ襲撃事件:朝日https://t.co/CxSHRB0C8e
07-04 22:17

しかし、テロに備えてコーランの暗記をするとか、そういうアドバイスが出てくる時点で、日本ってやっぱり平和ボケしてるんだろうなあ、と。
07-04 22:14

日本の報道は少ないけどイタリアの犠牲も重大深刻なものでした。<犠牲者には妊婦や幼い娘を持つ母親も含まれていた>▽イタリア人犠牲者に妊婦や幼い娘の母も ダッカテロ https://t.co/lIxEpz9N1p @nikkansportsさんから
07-04 22:10

同じように犠牲者を出したイタリアの反応を見ているけど、日本の一部にある「アベが挑発したせいでテロが起きた」というような不可思議な言説は見られない。
07-04 22:04

イタリア放送協会(日本でいうNHK)より▽Strage a Dacca, omaggio alle vittime nell'Army Stadium. Polizia ferma tre sospetti https://t.co/K6XAeNqgTc @RaiNewsさんから
07-04 22:02

07/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

でも、相手もレッテル貼りしてるから、自分たちもレッテル貼りしていい、なんて子供じみた発想は嫌だなあ。
07-03 16:36

松本人志さんについて、小沢一郎さんの支持者など一部界隈が「極右カルト芸人」とか、「日本会議と関係があるのでは」とか、わけわからんことを言っているのを見て、芸能人も大変だなあ、と思った。なんでちょっと発言しただけですぐネトウヨとか日本会議認定するのかねえ。。
07-03 16:29

この紫ニンジンも変な形になってもうた( ^ω^ ) https://t.co/mEaVgcOjpb
07-03 15:46

なんだか嫌な形のニンジンがとれました…。。 https://t.co/8blIKYIaVd
07-03 15:44

さきほどまでご近所さんがある政党のポスターが剥がされていると騒いでいたけど、私の部屋から剥がれたであろうポスターが風に舞っていたのを目撃。故意に「剥がされた」わけではないのでは…と、ふと。
07-03 13:55

07/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Polaris_sky: 予想通りの反応&印象操作しててワロタ。で、累積運用結果は?→ @amneris84 https://t.co/7FCMtgF71X https://t.co/oj3Xs8Z1Gp
07-01 22:15

RT @chosi812: って、テレビで言っているようなことをいうおっさん。 https://t.co/0dmhytevh5
07-01 22:11

与党が改憲を争点隠ししていると指摘する人たちも自衛隊違憲論を隠しているので、なんだか萎えてくる。
07-01 22:08

「A党にお灸をすえたいからB党に一票入れる」なんて考えで投票してるから、国民は舐められるんだよ…。そんなノリで、これからの6年間の立法活動を任せる有権者の神経が分からない。
07-01 22:01

そもそも防衛費が「人を殺し得る」という漠然とした可能性を強調したい理由がわからん。とどのつまり、自衛隊が活躍するのは困る、と言いたいだけでしょ。
07-01 21:51

RT @kanenooto7248: 最近は安倍晋三を攻撃している左派系でも、表現の規制に熱心で、自民党一部の規制派と同じロジックで表現規制を迫ってくるので油断ならないんだよね。
07-01 21:37

どちらにも絡んだことはないけど、コニタンにはブロックされてないのにレンホーにはブロックされているの。
07-01 21:34

ブロックされているってのは、つまりこういうことを言うんですよ…。 https://t.co/mtcdRvBWpn
07-01 21:32

無駄に「売国」とかウヨクっぽい言葉を使いたがる傾向ありますよねwRT @SHIPKNOCK: なんで、ブサヨちゃんって昔からずっとブサヨちゃんだったり、反安倍なのに元ウヨクから転向したみたいなばれる嘘をつくのだろう注目されたい自己愛の強さみたいなものが原因か?
07-01 21:28

そこいらのお笑い芸人さんよりも笑えますねw https://t.co/b5Xpzoo5dW
07-01 21:26

more...

06/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

ネットで話題に上っているのはコレか・・・。 https://t.co/DuJKYuY8AS
06-30 19:11

(「衆議院の優越によって自公政権の独裁を許している」と憤るのは勝手ですけど、その「衆議院の優越」を定めているのは、他でもなく日本国憲法なんですけどね・・・。)
06-30 18:54

RT @yasegamanA: この通り、「中国の思う通りに認めないと、国際的な仲裁機関の結論も無視する」と言ってる。中国に何をされても、壊れた蓄音機みたいに「話し合いで〜」としか言わないメディアや野党・識者は、実は何も考えて無いと公言してるようなもの。 https://t.…
06-30 18:48

(そもそも憲法9条なんて、司法試験でいうところの択一プロパーな話だから、そんなに時間かけてやるようなものじゃないわけで…)
06-30 18:46

憲法の素読なんて司法試験の受験生ですらしないと思うの。(会社法なら分かるけど。)
06-30 18:45

ただ、憲法(特に人権規定)をひたすら素読しても、あんまり知識は身につかないと思う。どうせ読むなら判例付の六法を・・・。
06-30 18:44

同様に、一度決めた憲法解釈を変えてはいけないなんてルールもねえっす。護憲でも改憲でもこの際どちらでもいいから、ちゃんと憲法の基本書くらいは読みましょうぜ…
06-30 18:41

だから、日本国憲法を解釈しちゃいけないなんてルールはどこにも存在してねえってーの。プライバシー権も報道の自由も、憲法にはどこにも書いてないけど、判例上憲法の保障を受けると認められているのは、憲法を解釈しているからに他ならないでしょ…。
06-30 18:40

RT @ryoFC: 大麻解禁派の皆さん。残念なお知らせです。https://t.co/H5beJjQTtm
06-30 17:55

ご参考までに。▽【参院選】自民・青山繁晴が週刊文春の信じられない選挙妨害に遭遇!? https://t.co/8ttQXeLgUw
06-30 15:38

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
沖縄密約(#1)鯨(#1)平田健二(#1)成年(#1)児童ポルノ(#2)韓国(#9)NYT(#1)財務省(#1)75条(#1)マルキスト(#1)萩本欽一(#1)郵政民営化(#1)厳罰化(#1)仏教(#2)児童手当(#1)政治資金規正法(#1)ソマリア(#1)大前研一(#1)住民訴訟(#1)グリーンピース(#1)シーシェパード(#1)信仰(#1)外国人労働者(#1)投票(#1)政治(#1)カダフィ(#1)失言(#2)Constitution(#1)死刑存置(#1)民団(#1)戸籍法(#1)国家(#1)組合(#1)報道(#1)日本テレビ(#1)イラク戦争(#2)環境税(#1)年収要件(#1)司法(#1)田中均(#1)憲法(#9)尖閣諸島(#1)胡錦涛(#1)死刑廃止論(#1)民法(#2)高校(#6)法務大臣(#1)核兵器のない世界(#1)iMac(#1)農薬(#1)日比谷公園(#1)田付景一(#1)刑事罰(#1)政界再編(#1)政教分離(#2)わいせつ(#1)参政権(#1)クラスター爆弾(#1)外国人(#2)衆院選(#2)責任(#1)朝鮮(#1)チベット仏教(#1)アダムスミス(#1)法規範(#1)人権(#3)開かれた政党(#1)配偶者控除(#2)宗教右翼(#1)平和的生存権(#1)核持ち込み(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)裁判権(#1)タイ(#1)急性副鼻腔炎(#13)COP15(#1)安重根(#1)税金(#1)天皇誕生日(#1)プラハ演説(#1)ラジオ(#1)裁判(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)平松賢司(#1)国連気候変動首脳会合(#1)戦争(#1)小沢一郎(#25)歴史認識(#1)二分論(#1)議員定数不均衡(#1)障碍者(#2)アフガニスタン(#1)官房長官(#2)平和主義(#3)アジア(#1)外務省(#4)思想及び良心の自由(#1)岡田克也(#5)府知事選(#1)中国(#27)山崎拓(#3)博士の独り言(#1)平沼グループ(#1)酒井法子(#1)東アジア共同体(#5)記者クラブ(#3)中川昭一(#1)宗教(#1)象徴天皇制(#1)社会保険庁(#1)上田清司(#1)ASEAN(#1)ネット(#1)改憲(#1)判例(#2)命名権(#1)前文(#2)厚生労働省(#2)ボートマッチ(#1)グローバリズム(#1)マスコミ(#36)占領政策(#1)菅直人(#4)比例区(#1)参院選(#2)君が代(#2)前原誠司(#1)裁判員(#1)政府(#1)李明博(#1)振り込め詐欺(#1)チベット(#3)生活保護(#2)一票の格差(#1)自殺(#6)神社(#1)後楽園キャンパス(#1)MacBook(#1)鳩山由紀夫(#50)大阪(#2)ロキソニン(#2)所得控除(#2)事業仕分け(#2)ブッシュ(#1)外交(#1)検察(#2)野中広務(#1)イデオロギー(#2)首班指名(#1)無申告加算税(#1)拉致(#2)加藤紘一(#1)日米首脳会談(#1)リベラル(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)南京大虐殺(#1)Buddhist(#1)選挙権(#1)高木八尺(#1)学校(#1)片山虎之助(#1)不起訴不当(#1)リアリスト(#1)山本孝史(#1)AirMac(#1)内閣府(#1)モラル(#1)国務省(#1)罪刑法定主義(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)大阪府知事選(#1)単純所持(#1)おことば(#1)民本主義(#1)刑事責任(#1)法治国家(#1)多摩キャンパス(#1)肝炎(#1)産経新聞(#1)年頭所感(#1)児童ポルノ禁止法(#1)日本共産党(#3)天皇(#16)重加算税(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)年金(#2)日本郵政(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)自由党(#1)大阪市(#6)新党日本(#2)田中康夫(#2)GHQ(#1)国家共同体(#1)川田龍平(#1)後鼻漏(#13)朝鮮総連(#1)護衛艦(#1)議員立法(#1)憲法改正(#4)石原慎太郎(#1)尾辻秀久(#1)保守(#2)ファシズム(#1)安全保障(#1)千葉景子(#3)扇子(#1)密約(#2)仙谷由人(#1)FT(#1)麻生太郎(#3)亀井静香(#3)外国人管理職事件(#1)生活(#1)9条(#3)信教の自由(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)ノーベル平和賞(#1)市橋達也(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)中央大学(#1)議長(#1)非正規社員(#1)コリアン(#1)派遣村(#2)起訴議決(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)同意(#1)麻生首相(#1)毒入り餃子(#2)特例会見(#1)日韓トンネル(#1)普天間(#1)ワーキングシェア(#1)マクリーン事件(#1)平沼赳夫(#1)民事責任(#1)平和(#1)新党大地(#2)民主党(#100)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)PRAM(#1)日本維新の会(#1)慢性副鼻腔炎(#13)イラク(#1)吉永みち子(#2)国家戦略室(#2)改正(#1)夫婦別姓(#1)コンテナ船(#2)中曽根康弘(#1)イスラム教(#2)創価学会(#2)検察審査員(#1)橋下徹(#2)朝ズバッ!(#1)Mac(#1)労働市場の流動化(#1)ベーシックインカム(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)青山繁晴(#2)川上義博(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)適正手続(#1)派遣(#1)扶養控除(#2)Wi-Fi(#1)暴力(#6)東アジア(#1)消費税(#3)副鼻腔炎(#13)核密約(#1)聖域なき構造改革(#1)日本(#2)総裁選(#1)自由(#1)winny(#1)吉野文六(#1)青木幹雄(#1)日米安保(#2)行政罰(#1)増税(#2)護憲(#1)死刑(#1)核兵器(#1)外国人参政権(#22)平野博文(#3)自民党(#37)北京五輪(#1)マードック(#1)偽装献金(#3)ベトナム(#1)平手(#1)社民党(#4)訴追(#1)刑法(#1)国際(#1)伴奏(#1)所得税(#1)長島昭久(#1)国民新党(#4)小泉構造改革(#2)オバマ(#10)國体ノ護持(#1)地球温暖化(#2)読売新聞(#1)給付(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)小泉純一郎(#4)宮内庁(#1)ワーク・シェアリング(#1)日の丸(#1)追徴課税(#1)中西一清(#1)バッテリー(#1)演説(#2)接続時間(#1)みんなの党(#4)指導(#1)自衛隊(#1)国連(#2)脱税(#1)国体明徴(#1)事件(#1)福田康夫(#2)生徒(#7)関門海峡衝突事故(#1)telegraph(#1)Apple(#1)捕鯨(#1)中学(#1)キリスト教(#2)渡部恒三(#2)SWINC(#1)関門海峡(#1)就任(#1)正社員(#1)高窪統(#1)思いやり予算(#1)世論調査(#1)日韓トンネル研究会(#1)クジラ(#1)竹原信一(#1)仕分け人(#1)鼻(#13)大法廷(#1)社会党(#1)米国(#10)進歩党(#1)アジア主義(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)報道の自由(#1)海上自衛隊(#1)ニクソン(#1)体罰(#8)公務執行妨害罪(#1)チャレンジド(#1)政治利用(#7)ユーラシアグループ(#1)鼻水(#13)日本国憲法(#5)阿久根市(#1)長妻昭(#3)即位20周年(#1)不法残留(#1)子ども手当(#2)guardian(#1)パキスタン(#1)毎日新聞(#3)真言宗(#1)最高裁(#3)リスク(#1)南沙諸島(#1)差別(#2)死刑廃止(#1)イスラエル(#1)教師(#2)海賊(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)空知太神社(#1)一君萬民ノ政治(#1)軍国主義(#2)表現の自由(#1)ブログ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)沖縄(#2)西山太吉(#1)TBS(#2)倫理(#1)新自由主義(#1)非正規雇用(#1)高田晴行(#1)検察審査会(#1)社畜(#1)衆議院(#1)