08/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ktwfc: https://t.co/XzW6mLPOqQ
08-30 23:06

08/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

イタリア地震、手抜き工事・耐震偽装疑惑多数  :日本経済新聞 https://t.co/jSp5KSiDjD
08-29 14:19

08/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

来年の24時間テレビのテーマは「好きだけど、つまらない男」でいきましょう、日テレさん。
08-28 19:30

▽「安倍マリオ」腕時計を用意したのは誰?64年東京五輪との関連は? 組織委「注目していただき光栄」 (withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/X1qS2nE7SI #Yahooニュース
08-28 19:22

08/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

就活生が必死に日経読まされていますけど、とりあえずクオリティペーパーからは程遠いということは理解しておいてほしいですねwhttps://t.co/oZP62uK7U0
08-27 19:23

08/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @goodsmore: 中国上空の機内から女子高生、北朝鮮SLBMを撮影?…軍事アナリスト「北朝鮮のミサイルと推測」 - 産経WEST https://t.co/TyzMCGGQU8 https://t.co/KjeGkonXlU
08-26 23:04

RT @momokanazawa: 311の時イタリア中部を取材していて、どの聖堂でも「君たちの家族は大丈夫?」と声をかけられた。斜塔のあるピサ大聖堂では、日本人にもわかるようにこんな札をつけていた。意味は「心はよりそっていますよ!」私も今、イタリアの人にそう伝えたい http…
08-26 22:53

息子が逮捕された女優をCMとして起用し続けるかどうかは、スポンサー企業の判断に委ねられるものであり、広告宣伝効果が見込めないとか、イメージ悪化の危惧がある場合に中止の判断をするのは当たり前。「起用し続けるべきだ」論はさっぱり理解できない。
08-26 21:01

息子逮捕によってその親である女優の出るCMが中止されることを批判する声があるけど、別におかしくないのでは…?無理してCM打つほど企業活動は甘くないわけで…。
08-26 20:55

RT @goodsmore: @livedoornews @MinominoMtm2000イタリア地震の救助活動を必死に妨害いたします❗みなさまのNHKでございます\( 'ω')/ https://t.co/LPx3c2hUMf
08-26 20:53

RT @crocan96: 今子供の貧困対策の最大の問題は、専門家が述べるように絶対的貧困と相対的貧困の社会の混同で、このような情感に訴えるデモはその混同をさらに助長させてしまう。デモは権利と言うが、単に番組炎上に機会を得た特定党派の反政府運動としか思えない。 https://…
08-26 20:50

RT @SHIPKNOCK: ダメな部下にTPO考えずに客先で説教してるダメ上司っぽいhttps://t.co/TW2rrNyRQA
08-26 20:49

記者の「性癖に関する質問に批判集中」という記事があったけど、そもそも論として『性癖』という言葉の誤用のほうが気になる私…
08-26 18:23

パラリンピックの選手のこれからとか、東アジア情勢とか、そういういろんな話を聞きたいんだけど、どこへいっても強姦犯人の話ばかりですなあ…。。
08-26 15:32

今度、強姦罪は、女性が犯罪の主体となりえますか?という質問を学生にぶつけてみよう(^ω^)基本書で書いてあることだから、知っている人は多いと思うけど。
08-26 14:08

more...

08/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本には憲法9条があるんですよ、北朝鮮!それ以上挑発すると日本は話し合いで対抗しますよ!(これが日本の安全保障の現実だよね)
08-25 12:36

一般論では、親が成年の子がした非行について謝罪する必要はないと思います。ただ、例えば親のコネで会社に入れてもらって、親のおかげで仕事にありつけたような息子なら、息子の犯罪によって迷惑をかけた職場や関係者に、自らのコネを生かした親も謝罪するのは当たり前ですね。
08-25 12:23

一般論で言えば、この年齢の息子のした事件について、いちいち親が謝罪する必要はないと思う。しかし、この業界は違うようだ。▽高畑淳子 裕太容疑者と面会、深々謝罪「申し訳ありませんでした」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/m7YCOlH39K
08-25 12:18

RT @EvanDunfee: #ClosingCeremony #WhyWeSport https://t.co/pEhoNQRSCy
08-25 12:14

我が家のうさぎさん。うさぎも暑いときはゴロゴロするものなんです。 https://t.co/zjW0Xkw0Yh
08-25 11:17

08/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

ItalyもBurmaも大変だ…日本人として、彼らにできることはすすんでしていきたい。
08-24 23:33

運転者の前方不注視が問題なのであって、別にポケモンが悪いわけではないでしょ…。
08-24 23:31

RT @arimoto_kaori: イタリアとミャンマーで大地震、インドでは大洪水。
08-24 23:30

RT @luigidarcala: ¡¡Ora più che mai : FORZA ITALIA!!Sei nel profondo del mio cuore ❤ https://t.co/T4Hph5ZbEu
08-24 23:26

精神的に貧乏な人ってどうしようもないよね。金があっても貧しいというし、どんなに物を収集しても満たされないんだから。
08-24 20:39

嘘申告をしたロクテ選手がボロカスにされている件。日本で言うところの、狩野英孝さんみたいなタイプが金メダルとって現地で騒動起こして帰ってきた感じ。(むしろ狩野さんに失礼だけど)
08-24 11:11

天才現るw https://t.co/uFIwz8WyyM
08-24 00:37

いやいや、外国で「グリーンパイプ」って紹介されているのは、マリオが入った「ドカン」のことね。ドカンは日本語でっせ。
08-24 00:37

RT @ewathechampion: あー、ガジェット通信にリンクされたブログ記事を削除したのは「記事を捏造された」ことにしたかったわけか。稚拙すぎだわ、勝部元気(性的な意味で)氏。 https://t.co/tU4t9KLpjt
08-24 00:32

一時期、デパス使ってたことあったなあ。半減期が短すぎるから、特にしんどいことが重なっていたときにだけお世話になった記憶。てか、クスリに問題があるというよりも、漫然と処方したり、患者にろくな説明もしない医師に問題があるでしょ・・・>RT
08-24 00:29

more...

08/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼BBC News - Olympic pole vault penis claim denied by Japan athlete Hiroki Ogita https://t.co/yNaKUK8uvc
08-23 20:50

RT @sicilian_: リオの「マリオ安倍」はプレゼンとしては完璧だった。あれに文句を言う人達の硬直した姿勢にはあきれる。僕自身反安倍の立場にいるが、そういう硬直した思考の人々は迷惑でならない。彼らのせいで中間層が離れていく。何でもかんでも反対するんじゃなくて是々非々でい…
08-23 20:47

NHKってほんと投げっぱなしジャーマンですよねwNHKの播いたエサに群がる人たちには良いんだろうけども・・・。 https://t.co/W6qQbqM8eA
08-23 20:45

サイレントヒル県との富士山論争については、リクツ関係なく、とにかく山梨県固有のものだと言わせていただきたい。
08-23 20:43

どこをどう見ても、山梨県から見た富士山でありました!(山梨県民) https://t.co/F8kbetwR6J
08-23 20:41

あくまでも<米連邦地裁での調停>であって、合意の効力には自ずと限界がある、というような内々の言い分で、妨害活動に出ることは十分に考えられますね。RT
08-23 20:38

RT @m_masuda: 反捕鯨活動家(反捕鯨ビジネス、といったほうが適切かも)にとって、非常に格好の悪い決着。前に仮処分に従わなかった人たちですから、このまま素直に和解内容を遵守するかどうか…。 → [日経] シー・シェパード、捕鯨妨害禁止で日本側と合意 https://t…
08-23 20:36

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ 貧乏もいろいろな形がありますからね。何も考えずに自堕落的なだけなのか、目的をもってのその状態なのか、いや応なし(本人たちに問題と外部の問題の切り分けも重要)ってのが忘れ去られて、人権屋が暗躍する隙になってますね。本来はそういう団体がそ…
08-23 20:35

ちなみにそのケースでは、ご本人は無年金だと信じ込んで質素な生活されていたんですけど、少し調べさせていただいたら、支給されるべき年金が実際にあって、未支給部分を含めて請求させてもらった経験があります。使われるべき制度が使われないという現状も問題だと感じました。
08-23 20:27

そういえば、生活困窮者を支援する団体の方から「市役所に行っても厄介者になるだけだから行くだけ無駄」みたいなこと言われて、律儀に市に相談もしないで、貧乏な状態で質素な生活で我慢して暮らしていた人(この場合は高齢者でしたが…)もいましたね…
08-23 20:25

more...

08/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @yuuraku: 病院いったほうがいいな、この人。 https://t.co/MGPAUC3HZE
08-22 23:52

一部の反安倍の人、時計クラスタからも反論されるし、ゲーマーからも反論されるし、今回も分が悪いの。なんでもかんでも噛み付くクセはもはや病的だから、彼らの飼い主はもう少し厳しくしつけたほうが良いと思う。>RT
08-22 23:52

RT @kai3years: 反安倍の人が「どうせならパックンフラワーに喰われるところまで再現したらよかったのに」と言ったのに「マリオが上に乗ってる間はパックンフラワー出ねえよ」とゲーマー視点から反論されてるの好き
08-22 23:49

RT @ewathechampion: また輪をかけてヒドいのが出てきたなwwwwww https://t.co/wkUK0hJCrh
08-22 23:49

▼リオ五輪閉会式 東京大会のプレゼンテーションが話題に | NHKニュース https://t.co/DJxrEyXpvQ
08-22 23:45

RT @uno_kore: 椎名林檎はこれのために、今年に入ってから何一つ表立った仕事はしてこなかったんだぜ。本気度の次元が違う
08-22 23:34

「アベはリビジョニストだから嫌い」と言っていた海外の中国系のアカウントも、「だけど、あの演出は良かったぜ」と言っていた。リオ閉会式でのプレゼンはなかなか高評価みたい。
08-22 23:31

RT @afmyc: リオ閉会式見終わって。TOKYO2020、以前なら考えられてたハヤオミヤザキやリュウイチサカモト的なニッポンはいよいよ出る幕なくなったなと。椎名林檎と中田ヤスタカであそこまで出来るなら音楽はもう心配いらないし、2020年も絶対やるアニメパートはカラーや地図…
08-22 23:28

RT @tompmcgowan: Shinzo Abe arrives disguised as Super Mario. Amazing. #JPN https://t.co/VM8EwDzpod
08-22 23:23

RT @kir_imperial: 東京五輪PVで制服JKが出てきただけで「制服JKを性的アイコンにしてる!」とか言っちゃうの、眼鏡かけてるだけで、「インテリだ!殺せ!」ってやってたポルポト派と同レベルなので、あの手の人達には絶対権力を与えたり、政治に介入させたりしてはいかんな…
08-22 22:04

more...

08/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

五輪のマラソン警備すごいなあ…。。
08-21 23:35

147位、猫ひろし。1:51:32(30km)。棄権者が出て順位が上がった。タイムは…ちょっとね。
08-21 23:29

151位、猫ひろし。1:12:55(20km)
08-21 22:48

猫ひろしは、先頭から7分以上の遅れ。155人中152位。15km。
08-21 22:28

猫ひろしは152位。15km地点。
08-21 22:27

猫ひろし、154位ですな。10km地点。
08-21 22:16

心の底から同意ですwRT @SHIPKNOCK: あと、コミットの使い方で、露骨にXXXなコミットみたいに、意識高く系が余計な修飾したがるのが一番いらっとはくるかなwその言葉なくてもいいようなとってつけた感
08-21 19:57

(マスコミがそこまで障害者のことを考えているのなら、パラリンピックもちゃんと国民に伝えてよ…メダル取ったら五輪と同じように日本国民が喜べるようにしてよ…)
08-21 19:57

桔梗の花のつぼみです。花が開く前は、風船のような形状で、英名バルーンフラワーの由来となっています。 https://t.co/rFs6n6LrbN
08-21 17:08

法律の分野だと、「ブラシュアップ」とか「オーガナイズ」みたいな言葉を多用する学者もいますね。日本語があるのに、文字数の多いカタカナ語を選ぶのかなあ、としばしば。
08-21 16:28

more...

08/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

カナダの選手が左ひじを使って妨害しようとしているように見えたんだけどなあ…。▼荒井の銅メダルは幻に…3着でゴールもカナダの抗議で失格(スポニチアネックス) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/1kqdN0CeCd
08-20 01:32

あらら・・・。▼Ryan Lochte apologises for behaviour after ‘traumatic’ incident in Rio https://t.co/otpbgb0DiF
08-20 00:51

扇情的なフレーズとして「貧困」という言葉は確かに視聴者に響くんで、メディアも好んで使うんでしょうけど、我が国の制度として現に使える防貧、救貧施策を無視して、単に「貧困」の点だけクローズアップしてもなあ、と。。
08-20 00:45

「デマはデマ」で正すことは良いことだけど、「デマがあったから、デマに関連する事実関係も否定される」というのもおかしいよね。
08-20 00:41

(あの画材揃えるだけで福沢諭吉が飛ぶな・・・。貧困とは何なのか・・・。)
08-20 00:40

日本代表で金メダル独占しているから、その競技を潰そうという人たちが出てくる、というなら何となく分かる気がする。突然、日本人に不利なルール改定になったりね。
08-20 00:31

言いたいことは分かるけど、<選手層が薄いから、顔ぶれが変わらない>という指摘などは、ちょっとズレてる気もするなあ。▼女子レスリング、金独占は五輪除外の危機でもある - Oh! Olympic - コラム・特集コラム : 日刊スポーツ https://t.co/CkHGl0RVUb
08-20 00:29

08/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

高谷選手のアピールすごいなあ。こういうアピールに見苦しいという批判もあるけど、勝負の世界では大切なことだよね。ジャッジの心証も変わるしね。
08-19 23:07

リオよりもこんなまとめサイト並みの何も新鮮味のない記事を書いている朝日新聞のほうがひどい気がします。▽国旗・プール…ミス連発の五輪 ラテンのノリで楽観対応(朝日新聞デジタル) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/B0MAh87weI
08-19 20:58

RT @saitohisanori: 安保法案で負け、参院選で負け、都知事選で負けた人たちが、次の活躍の場として豊洲や築地を自分たちの運動のために利用しているように見えてしまう。 https://t.co/TSdMAnQEKd
08-19 01:01

08/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: シールズは「終わった」のではなく「始まってない」のが実態。「まだ始まってない」ではなくて、今後も「ずっと始まらない」。ジジイが演出した学芸会で、架空の若者代表が架空の敵と戦っただけだから、現実になるわけがない。始まってもないのに「終わり」…
08-18 23:41

RT @nuit_20150609: 普通の男性じゃなくてオリラジというお笑いコンビが同棲しているという設定が変態的で面白い写真集だと思うんですが…差別だ差別だと騒ぐLGBT当事者がやっぱり出てきてゲンナリ。ゲイでもめんどくさいわよ、こんなクレーマー。_(:3」∠)_ htt…
08-18 23:41

シールズといったって、私は一度たりとも若者の代表として代表権を付与した覚えはないですけどね。
08-18 23:39

マスコミにさんざん取り上げてもらって、有名人からもたくさん応援してもらって、反安倍で好き放題言ってきた。でも選挙では負けた、有権者は支持しなかった。それだけの話では。。
08-18 23:37

RT @MasashiKikuchi: 今頃になって左方面から「なぜシールズは終わった?」的なことが語られてるが、その中身が今更すぎて笑いも出ない。どれも一年前から予見されていたことばかり。他人事のように語らず、「なぜ今の今まで私は気づかなかったのか?」を自問自答したほうがいい。
08-18 23:34

敗者に対してインタビュアーがどれだけ気の利いた「質問」ができるか。五輪では、ひっそりと注目しているんだけど、いろいろ見てても未だに正解がないね…難しい。
08-18 23:28

▼バイデン「日本憲法は我々が書いた」発言をどう理解すればいいか|冷泉彰彦|ニューズウィーク日本版 https://t.co/hfxBj90iO3
08-18 22:17

Yahoo!のトップにこういう見出しあったら、ふつうは日本のことだと思ってアクセスするわな。韓国の話かよ…▽テコンドー女子で金メダル 男子でも銅=リオ第13日(聯合ニュース) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/hRV5lOohSF
08-18 21:51

リアルで「ローンチが間に合わなくてさあ〜」と言われて、思わず舌打ちしちゃった(∀`*ゞ)テヘッ https://t.co/09HsWKMqY1
08-18 14:19

ここ数年間、わたしの中ではダントツで「ローンチ」。▼意味わかって言ってんの? イラッとするカタカナ語4つ https://t.co/QAoOvHcy2p #niconews
08-18 14:04

08/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

他の曜日に比べて低評価率が高い理由はなんとなく理解できる。▼ザ・ボイス モーリー・ロバートソン ニュース解説「尖閣領海付近 中国当局船が相次ぎ侵入」「核の先制不使用議論 アメリカは... https://t.co/EfWmggeU3F
08-17 23:41

RT @kanna07409: 私は、放射線不安を心療内科で言ってたなぁ、、、言ってた、んー、「言えた」が正しいかな。放射線怖い、怖いから抜け出すきっかけっていくつもあるんだけど、眠れなくなった時に心療内科を選択したのは間違っていなかったなぁ、と思う。
08-17 21:03

つちのこじゃないよ。うさぎだよ。 https://t.co/MkljAUkIjY
08-17 21:01

年金や子育てといった将来不安が強いから消費が伸びないと蓮舫さんは言いたげだけど、アベノミクスの伸び悩みの最大要因は消費税でしょ…そこを言えないのが民進党のダメなところだよねえ。。
08-17 19:59

個人的には、アベノミクス第二の矢(機動的財政出動)は放たれていないに等しいという立場なので、蓮舫さんがアベノミクス批判の文脈で「財政出動」の限界を早くも口にしていることには首を傾げざるをえない。
08-17 19:50

金融緩和もダメ、財政出動もダメ。将来不安解消が景気対策?これでは経済政策について何も語ってないに等しい。▽インタビュー:アベノミクスは行き詰まり、年金運用は修正必要=民進党・蓮舫氏(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/ngJhkrpOLB
08-17 19:46

08/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: 宋文洲さん、また変な写真で騒いだようですが、この数年の異様な行動は、誰か(中国の政治警察?)に愛国心を見せるために行っていると思います。彼のお父さん反革命分子で兄弟5人は中国にRTあなたの回りで外国工作活動? --諜報戦への警鐘 https…
08-16 22:37

RT @iron_akat: 小西議員によると昨日の『橋下羽鳥の番組』では橋下氏に批判されたが論理で撃破したことになるらしい。”橋下氏相手では返り血を浴びる”そうだが一方的にボコボコにされていたのでそれは返り血じゃないです https://t.co/wM81M5kJe6
08-16 22:32

【海上保安庁】尖閣諸島周辺海域における中国公船及び中国漁船の活動状況についてhttps://t.co/YllWTLJAvk
08-16 22:23

出典は、公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望」ですね! https://t.co/QUMtLlOWD5
08-16 19:54

個人的には、出来の悪い自民党改憲草案はいちど引っ込めて欲しい。粗探ししようとすればキリがないような草案が出ていると、かえって改憲論議しにくい。議論がかみ合うように、改正の優先度の高い条文に絞った改憲案を示して欲しい。
08-16 19:42

そもそも現行憲法を作るにあたって、当時のふつうの国民は憲法制定プロセスに参画できていないですからね。
08-16 19:36

RT @iwata910: 幣原が平和憲法を作った、だの、一院制を二院制に変えたのは我が国だ、等々、根拠薄弱であったり、枝葉末節な論拠で何とか日本人が日本国憲法を作ったと吠えていた左翼へ。バイデン「我々が日本の憲法をつくった」。これが事実。https://t.co/3jLR
08-16 19:35

世の中に蔓延った「トンデモ社会保障論」へのうんざり感は共有できる。
08-16 19:33

▽「社会保障なんか信用ならん」という人に読んでほしい本 https://t.co/hOt0NFGmyK @jcast_trendさんから
08-16 19:31

この間の参院選で、若い世代の人たちの自民党を支持する割合が案外高いという話が出てきてから、もう誰も18歳選挙権なんて言わなくなっちゃったね。
08-16 19:14

more...

08/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

平和を祈るだけで平和が築かれるんだったら、人類の歴史はもうすこしマシなものになっていたと思う。平和を祈念することはもちろん大切なことだけど、残念ながら人類が同じ利益を共有し、享受できているわけではないという現実も直視しないと。
08-15 23:38

ブラジルの国内政治がらみで乱入したみたい。東京でもこういう人でてきそうだなあ…。▽女子マラソンのゴール付近でコースに乱入 - 陸上 @nikkansportsさんから https://t.co/s6gFexfSbX
08-15 20:34

愛煙家が金メダル取ったからニコチンはどーのこーの言うけど、そんな必死になって言わんでも…。
08-15 20:26

NHKの中の人、YouTubeを楽しんでるなあ。▽【NHKリオ 8/15朝パック】うれしいな きょうもメダルが 2個増えた! https://t.co/9twEY2q7m1 @YouTubeさんから
08-15 12:26

RT @Sankei_news: 韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し…https://t.co/GSoE55IHrD https://t.co/AuvjHephWo
08-15 11:12

終戦の日の一面トップで憲法9条をもってくる地元紙。とはいえ、詳細なアンケートに対しては県内の首長の半分以上が明確な回答を控えて「どちらとも言えない」とした。そりゃそうだ。市町村長に明確なスタンスを示すように強いてもねえ。。 https://t.co/pAQ6b7S3tF
08-15 11:08

そういえば、日本が震災で大変だったときに温家宝が被災地に来て、その後にSMAPと会談やったこともあったねえ・・・。菅内閣の頃だったから、今でも覚えている。
08-15 00:57

「diplomatic relations」ってねえ…。
08-15 00:49

SMAP→<Their popularity has even made them ambassadors for diplomatic relations between Japan, China and South Korea.>https://t.co/BodwqFDvRY
08-15 00:49

勘違いした意識高い系って、すぐ「同調圧力」って言いたがるね。
08-15 00:39

more...

08/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

女子マラソン、一瞬、乱入者が来たかと思ったけど、見間違いだったのかな…カメラすぐ切り替わったから、分からなかった。。
08-14 23:55

譲位を実現するために特別法の形式を採ることが憲法(2条)違反になるかどうかは、一義的に決まるものではない。憲法の文言上は「国会の議決した皇室典範」とされているが、戦前とは異なり、現在の皇室典範は昭和22年法律第3号という番号の振られた法律。憲法が特別法を排斥するかは議論がある。
08-14 23:49

進撃のウサギ https://t.co/3xF9UwWSXL
08-14 23:09

宋文洲さんにブロックされてない…私もまだまだだなあ。中国の人権問題についてもっと関心を持てということですかね。
08-14 22:39

RT @shanghai_ii: なんだこりゃ。結局また、「気がします」程度で十把一絡げにしてるのか。https://t.co/iRJ9psaXAe懲りないねえ。
08-14 22:36

RT @DrMagicianEARL: SEALDs、15日解散 若者たちが残したものはhttps://t.co/77avrv9Mqk就職できなくなった学生達を残したね
08-14 22:11

またマスコミが構造改革ってうるさいけど、一番構造改革が必要なのはマスコミだと思うんですよねえ…少しは競争しろよ、って。
08-14 22:09

RT @yasegamanA: こういう、もう飽き飽きしたドラマを、8月だからって決まり物みたいに作ってる連中こそ、何も考えて無いんじゃないの。 https://t.co/sHocWdM85y
08-14 21:49

RT @a_iijimaa1: なんだ、元からそういう人だったのか。 https://t.co/tQqLZaWLPY
08-14 21:47

大学でオルグされていざ参加するも、気づくと周りは学生とか大学OBと称するジジイばっかり、というパティーン(経験談)。
08-14 18:35

more...

08/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

Not a big deal, it's OK. Take it easy man! - she says to me, probably. https://t.co/t4CdZjIN2Z
08-13 11:15

Lovely my bunny https://t.co/hhzcWK1EG4
08-13 10:56

五輪で他国から出場している選手については、インターネットでもいくらでも調べて動画で見られるし、ネットでライブ配信やっている媒体もあるんで、「泡沫アスリート」なんて造語を作る前に、とりあえずggrksって感じ。
08-13 00:12

ええ?!→<「主要三候補」以外の候補者たちは「泡沫候補」として、ほとんど報道されなかった問題を思い起こさせる>▽〔茂木健一郎〕リオ五輪において、日本人アスリート以外のアスリートは、「泡沫アスリート」なのか #BLOGOS https://t.co/C83Bwf29bj
08-13 00:08

動画概要欄→<「内村の金は審判に愛された結果ではないか?」そんな疑念に対し「ムダな質問」と一蹴した銀メダリスト。頂点を競う者同士だからこそ、わかる価値がある。>▽【NHKリオ】ベルニャエフの6種目も全部見せます 体操個人総合決勝 https://t.co/UJtGI7Teyf
08-13 00:01

08/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

ゲームとかアニメの表現規制といったら、Until Dawnの雑な暗転処理こそ議論されねばならないでしょう!(迫真)
08-12 23:48

<朝日社内には「高校野球総合センター」なる組織があって、ここが大会運営、ひいては高校野球事業の中核組織であり、どっかの国の首都の議会の称号みたいに“ブラックボックス”な奥の院です。> https://t.co/dYubQ45UK0
08-12 23:46

▽朝日の"取材規制" 体質変わらず #BLOGOS https://t.co/dYubQ45UK0
08-12 23:44

参拝するかどうかは自由だし、参拝したからといってことさら国民が目くじら立てるようなことじゃないと思うけど。ただ、15日にこだわらなくてもいいと思う。
08-12 23:42

(こういう報道がいちいち出てこなくても良い国になるといいなあ…。)
08-12 23:40

▽稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励 - 産経ニュース https://t.co/N2H6q5rkXH @Sankei_newsさんから
08-12 23:39

一度も絡んだことがないのに、既にブロックされてて、その人のツイートが読めなくなっているケースが多いなあ…。私、基本、ビビりでエアリプばかりだし、スタンスも露骨には表明していないと思うんだけどなあ…(´・ω・`)
08-12 23:36

「待機児童」という言葉についてはまだしも、「待機高齢者」とか「待機老人」という言葉はなんだか引っかかるなあ…。ちょっと前に「嫌労社会」という造語が好んで知識人を通して使われたこともあったけど、そのときと同じような違和感。
08-12 23:25

最近の左巻きの人って、サイゾーばかり読んでるの?リテラとか、ビジネスジャーナルとか、TOCANAとか…全部サイゾー系列なんだけど…。
08-12 23:15

皇室批判の記事を紹介するツイートを見かけたんだけど、記事の出所は「TOCANA」だった。ここって、サイゾー系列のオカルト情報を扱っているサイトなんですけど…(´・ω・`)
08-12 23:13

more...

08/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @reirei_pot: 心からこの人が都知事にならなくて良かったと思う。鳥越さんに限った話では無いのですが、「ペン」に力が無いのも、「言」に力が無いのも、「選挙」で力が及ばないのも、単純に「中身が無いから」です。それだけです。政策を述べて。対案を出して。「あべ…
08-11 23:50

やっぱり政治家というのは、その政治家にどんな取り巻きがいるのか、というところまで見ないとダメだね。
08-11 23:48

RT @TatsutaKazuto: こんな方々を頼りになさってるから、間違った放射線知識でデマを拡散されてしまうんですね。 https://t.co/KpEYfk2qcO
08-11 23:48

すぐ「政治のせい」「社会のせい」にして、自己正当化するのもいいかげんにしろ、って感じ。
08-11 23:45

「自分に金がないのはアベのせいだ」と言っている人のプロフ欄に記載されているPCのスペックの高さを見て、ソイツに金がない理由が分かった…。
08-11 23:44

TLで皇室について詳しい方が多いことに気づかされ、つくづく自分は皇室についてなにも知らないんだな、と改めて思わされた…
08-11 23:34

選手たちの対応は素晴らしいですね。この質問をした記者は誰なんだろう。▽内村2連覇 垣間見えた頂点を争った2人の友情 ベルニャエフ「無駄な質問だ」(デイリースポーツ) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/Kdq0DmUSbz
08-11 21:15

この方の意見が全国の障害者とその家族を代表しているわけではない。障害者は一般にこう考えている、という思い込みはしないでほしい。障害者を支える家族の一人である私は、そう考えます。▽相模原事件は"死後まで続く差別" #BLOGOS https://t.co/Uo0l6I0fyt
08-11 21:13

尖閣諸島に公務員を常駐させるとか、日本が手を打つと、中国に「仕掛けてきたのは日本だ」という論拠を与えてしまうので、日本政府は動けない…みたいな話が一部であるけど、もうとっくの前から中国に先に仕掛けられている状況だと思うの…。日本はどんなときでも受け身なの…。
08-11 12:18

RT @ishiitakaaki: 別に師匠ではありません。デマ。また、貴女私を提訴すると言ってましたよね。これ脅迫ですよ。あとエゴサーチばかりしてるから、毎日狂乱してるんですよ。wもし記者の私を提訴したら「スラップ訴訟」をテーマに日本記者クラブでシンポジウムをやってあな…
08-11 12:05

more...

08/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

俳優さんだろうが芸人だろうが、政治発言したいならすれば良いし、したくないならしなきゃ良い。政治絡みのリスクテイクは本人が決めることだと私は思う。
08-10 21:26

世の中には、「海保の皆さんありがとう」と言っただけで、有名人なんだから政治的発言は慎むよう嚙みつく人がいるんか…。。
08-10 21:24

RT @AkioOtsuka: 今ココ…って感じ。海保の皆様、24時間体制で寝る間もないかと思われます。ありがとうございます!海保 尖閣諸島周辺で撮影、中国漁船の映像公開 https://t.co/RUfnkytM1k
08-10 21:20

ソース・ロンダリングっていう造語、誰が言い始めたか知らないけど、うまいこと言うなあ、と改めて思うね。
08-10 20:21

ちなみにイタリア人に「イタリアの有名なキャラ」を聞いたときは、ペッパピッグだと言われました。(でもペッパピッグってイタリア生まれではなかったのですが…)(が、日本語の声を当てているのは釘宮理恵さんという衝撃的事実)
08-10 20:17

本人がリツイートしているということは、自分の言動に悪意はなかったと言いたいのでしょう。いちいち日本人が目くじら立てて敵を作る必要はないと思う。もうすこし高みの見物をするくらいの余裕は欲しい。>RT
08-10 20:07

RT @langkuma: @BouhailThomas Nous savons que vous n'avez pas eu de mauvaises intentions .(Du Japon)
08-10 20:06

うーん、ピカチュウ発言したThomas Bouhailは、別に日本人に対して必ずしも差別的意図をもって言ったという確証はないように思うけども…。
08-10 20:05

RT @megadeth0907: これ、日本人で怒ってる人居るのかな?抗議は余計なお世話な気がする。仮に侮辱目的の「黄色いピカチュウ(黄色いサルとすればわかりやすい)」だったとしても、「フランスさんメダル何色っスかw」とか「悔しいのうww」と返してやればいいよ。https…
08-10 19:57

私、200メートル泳いで次の泳者に繋ぐ前に、20メートル付近で足をつって溺れる自信がある。
08-10 19:56

more...

08/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんでそんなに忖度好きなんかなあ…それはそれ、これはこれ、で分けて考えるわけにはいかないのかなあ。
08-09 22:28

天皇陛下のお気持ちと憲法問題はまずリンクしていない。というか、結びつけて考えることが間違い。
08-09 22:22

右派による皇室の政治利用はそのこと自体に無自覚的であるのに対して、左派による皇室の政治利用は意図的、故意をもって行われることに特徴があるように思う。
08-09 22:21

RT @arimoto_kaori: 世間では「右」と思われている産経新聞と、「左」の文化人の方々、勇んで陛下のお言葉を政治利用する点では実によく似ている。
08-09 22:17

うーん…って感じ。 ▽【緊迫・東シナ海】岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出 - 産経ニュース https://t.co/s27MCfFTVH @Sankei_newsさんから
08-09 22:13

「事実上の解任」を「休養」と表現するのね。▽中日・谷繁監督 事実上の解任「こういう結果になったのは私の責任」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/rZnvHZqiFX #Yahooニュース
08-09 22:04

豪州に強まる反発=ドーピング発言、「南シナ海」影響―中国〔五輪〕(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pnvdo8bV2Q #Yahooニュース
08-09 20:43

デマはあかん。▽尖閣諸島に群がる中国船? Twitterやまとめサイトでデマ拡がる(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/d3uUvZX92j #Yahooニュース
08-09 20:39

我が山梨県が、「暑さ」で注目されるのは嬉しいような悲しいような。特に盆地は夏はクソ暑い、冬はクソ寒い、とたいへん過ごしにくい地域でございますから、苦痛に喜びを感じるドMの皆様には是非来県していただきたい。
08-09 19:33

細野さんが「保守派」なんて本気で信じている人がいるんだろうか…まあ、左に急旋回している民進党を基準にしたら、そう言えなくもないのかもしれないけど…
08-09 19:29

more...

08/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

宮内庁ホームページで公開されている天皇陛下のおことばは、いくつかの段落に分けられているようですね。
08-08 17:07

宮内庁ホームページ→<象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば>https://t.co/ICVhawuHY3
08-08 17:01

海外紙が「address」と書いているのは、天皇陛下のお気持ちの「表明」という意味ですぜ。住所じゃありません。
08-08 16:59

▽Japanese Emperor Akihito indicates he is ready to abdicate https://t.co/I4Pb7W26Ql @WSJさんから
08-08 16:55

BBCの報道もTelegraphとほぼ一緒。abdicate(退位)を望んでいる、と。▽BBC News - Japan's Emperor Akihito hints at wish to abdicate https://t.co/uKeZIoLUZp
08-08 16:45

天皇陛下のご発言の中には、abdicate(退位する)に相当する直截的な表現は無かったはずなんだけど、やはり日本のメディアの報道の影響なのかな…。
08-08 16:44

英紙、Telegraphも退位を示唆したと報道。<Japanese Emperor Akihito suggests he wants to abdicate in rare TV address>https://t.co/KFsCuJtVJf
08-08 16:42

実際、安倍首相も手元のペーパーを何度も確認して、慎重に発言していたし。天皇陛下のご発言について、政府側が余計な言葉を足すわけにはいかないんですよ…
08-08 16:37

安倍首相を批判したいのは分かるが、安倍首相の「重く受け止める」発言ですら憲法的にはギリギリのところなんだから、あの発言よりも踏み込んだ発言はできないし、あれがベストですよ。
08-08 16:35

いいかげん憲法守れよ、って感じですわw https://t.co/WmLcuRbyQS
08-08 16:28

more...

08/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

ハオルシアって育てるの大変なんだよね。生産者は泣くに泣けない状況だと思う。。>RT
08-07 23:44

RT @ii_iiiiii: 【観葉植物】 「ハオルシア」の盗難事件が全国で相次ぐ、被害額13億円 ~中国の窃盗グループが関与している可能性も[08/07] https://t.co/FFLrHDcoym https://t.co/3cZnbSDn0j
08-07 23:43

「日本人でなければ許される」と言っているに等しいですからね。自分の出自を明らかにして、許しを請うという発想はレイシストの思考。>RT
08-07 23:41

RT @koba1911: 【女性セブン】水原希子「中国に最大級の謝罪。私は中国を裏切らない。父は米国人、母は韓国人です」…彼女を叩くレイシストのネトウヨ https://t.co/u5IF3EZDEEそもそも、人種を理由に許しを請う事自体が盛大なレイシズムだと気付かないって…
08-07 23:40

火炎瓶、杉並、60歳代男性…うっ、頭がっ!
08-07 23:39

太田雄貴選手…私も悔しい…。
08-07 22:21

08/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

今日、辛坊治郎さんがラジオで「蓮舫ちゃんは良い女だよ」と言っていたのを聞いて、それが冗談だとしても、さすがに吐き気がした。
08-06 22:36

RT @maruchan777jp: 今日は、広島原爆慰霊式典。式典の最中、安倍総理の挨拶中に左翼デモがボルテージを上げる。「原発反対」「アベは帰れ!」「朝鮮戦争阻止するぞ!」鎮魂の思いのない輩は、去れ。 https://t.co/s6vhhR8ltk
08-06 12:14

それだ!w https://t.co/B6CogyFQ3Y
08-06 12:13

北京五輪の開会式よりも良かったかも( ^ω^ )
08-06 12:00

ブラジル人、やればできる子。
08-06 11:58

RT @danjishihou: 司法書士会は、司法書士に依頼すると横領があっても一定額は保証されますよ、弁護士より安全ですよとアピールするだろう。家庭裁判所も制度が整っている司法書士に後見業務をふりやすい。そんな中で何もしないというのは、全体としてみて、弁護士業にマイナスで…
08-06 11:55

RT @o_masa: ちっちゃい奴「SEALDs奥田愛基氏、一年前の「来年安倍政権なくなってる」ツイートを削除」 https://t.co/GLVUmGX5Sr
08-06 11:53

RT @kei_chandler: 「広島原爆投下の日にオリンピック開会式」なんて目くじら立てているオバハンがいる。いいことを言っているつもりで本人はご満悦なのだろうが、リオはまだ8月5日なんですがねえ。手前味噌な勝手都合で目くじら立てんな。 #リオ五輪
08-06 11:52

08/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

(とりあえず、蓮舫さんからはブロックを受けているので、ツイートは閲覧できず。会見だけチェックしました…。)
08-05 22:40

崖(小池)、スカイツリー(増田)、富士山(蓮舫)。次に飛び降りるのは、長島さんかね?さて、どこから飛び降りますか。
08-05 22:36

RT @SHIPKNOCK: @iMcLOVIN7 これを朝日とかいろいろ間に噛ませるとソースロンダリングされて、あえて報道官が日本をけん制してくぎを刺したように付け加えて露骨にミスリードしてましたからね。「日本の政治についてコメントしない」が、ある以上それは無理があるので、そ…
08-05 22:34

RT @iMcLOVIN7: 国務省報道官が稲田大臣の靖国参拝に懸念を表明した件、原文を見ると違う。報道官はまず「日本の政治についてコメントしない」と答えている。さらにしつこく聞かれたので原則論を述べているまで。 https://t.co/wN4Drhum2L
08-05 22:33

RT @mollichane: 8月6日に広島で反核を訴えてる集団に対して「一体誰に言ってんの?」と言う疑問がずっとある。言っておくけど湯崎広島県知事や松井広島市長を筆頭に広島で核戦争を肯定してる人はまず居ない。これだけ痛い目に会ってるんだから誰よりも核兵器の怖さを知ってる。ね…
08-05 20:38

RT @nyonyonyo: 鳥越が言うところの介護離職 RT @47news 介護職員の離職16・5% 全産業平均上回る https://t.co/drWCuny2K4
08-05 20:37

RT @_500yen: 蓮舫「私たち民進党は対案がある。提案がある。提言がある。でも残念ながら国民に届いていません」←安倍政権が誕生してから、民進党は反対ばかりで対案も提案も提言も出してないよwww先の国会でも岡田克也と枝野幸男は「対案を出す必要はない」と言い切ってたぞwww…
08-05 20:36

まあ、このあたりは宏池会(岸田派)らしい。とはいえ、岸田発言は直接に参拝するなと言っているわけではなさそうですが。▽稲田防衛相、靖国参拝控えるべき…岸田外相(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/nspURSdeGi #Yahooニュース
08-05 20:26

<いかなる派閥にも属さない>▽いつものことながら…|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road https://t.co/KdEdse3NcG
08-05 11:07

08/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

リベラル派からこうして真っ当なコラムが掲載しているのに、どうして毎日新聞社説は緊縮一辺倒なんだろう…。▽新・資本主義入門:topics アベノミクス批判 明治学院大教授・稲葉振一郎氏=社会倫理学 - 毎日新聞 https://t.co/ZOKNTdJV23
08-04 23:31

ラジオ番組で、宮崎哲弥さんが、毎日新聞について「バカ新聞」「バカコラム」「谷垣続投とか書いてやがったバカ」「ノータリンばっか」と発言してて、ワロタ。「いずれ叩いてやっから」と宣戦布告しておりました。密かな楽しみ。
08-04 23:27

「アベノミクス:過剰宣伝と不当評価」▽Abenomics: Overhyped, underappreciated https://t.co/zBEKEdHtPn @TheEconomistさんから
08-04 23:22

英エコノミストはアベノミクス特集です。▽This week in The Economist: Globalisation and politics | Abenomics | https://t.co/o7FvlmG8w8
08-04 23:20

RT @jishin_dema: 【注意】「住友理工が社員のポケモンGOを禁止」→ゲーム自体の禁止ではなくあくまで歩きスマホに対する注意喚起と会社側回答。 https://t.co/zpA6b2qUxr
08-04 22:05

我が家の爆睡うさぎ。 https://t.co/bzEIAYthcW
08-04 21:56

りびあ、あるじゃじーら、ぱしゃでぃーあ!(うん!わからん!)とにかくすごいことは分かった!(^ω^) https://t.co/peBN8irniz
08-04 20:39

私は、安全神話もゼロリスク神話も嫌悪しているので、世の中、トレードオフでやっていくしかないでしょ、という立場。
08-04 20:24

なんで安全保障の話になると、「北からミサイルが飛んでくるはずがない」「中国が尖閣に上陸するはずはない」と”安全神話”を唱えるんでしょう…安全神話はダメなんでしょ?想定外は許されないはずですが。。
08-04 20:23

何か問題が起きると、Pokémonのせいにしたり、アニメのせいにしたりするけど、そういう大人に限って、現実を直視できずに妄想に逃げ込むものなんだよねえ。
08-04 20:17

more...

08/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

今週の新潮はスクープ無さそう…ネットの書き込みと内容はほとんど変わらない…。。▽「障害者ヘイトの狂信者」を育てた家庭環境 相模原殺傷事件(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Y8JEkJyuy #Yahooニュース
08-03 20:58

RT @_500yen: マスコミはSEALDsを「若者の代表」と祭りあげて、反安倍政権のネガキャンをしてきたけど、衆参の選挙で負けて改憲勢力に3分の2議席を確保されてしまったので、今度は日本会議を標的にして「日本会議は日本政治を陰で操る組織」と民意を無視した現実逃避の陰謀論を…
08-03 18:47

(まだ鳥越支持者は都知事選引きずってんのか…。そんなに宇都宮票を当てにしていたのであれば、鳥越さん自身の口で「副知事を宇都宮さんにします」くらいのリップサービスすれば良かったんですよ…宇都宮さんを逆に恨むのはお門違い。)
08-03 18:43

しかし、今回の閣僚人事、官邸の情報が事前に漏れすぎているのでは…参院選が終わって、緩んでなければ良いんだけど。引き締め直して欲しい。
08-03 18:36

都知事選の敗北の責任が「官邸」にある、というのはやや論理が飛躍しているのでは?そもそも、安倍首相は、都知事選の間は夏休みだったし。
08-03 18:33

民進党って、代表代行が3人、副代表だけでも5人も置いているんだから、誰か一人くらい責任をとって辞任するくらいのことしたらいいのに。
08-03 00:05

民進党も、甘利さんの話をもう一度やって国政を停滞させようとしているみたいだけど、もう次のネタが尽きたのかしら?民進党は開き直って、ひたすら、みっともないほどに自虐に走ったほうが良いと思うけどね。
08-03 00:02

08/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @abribarreau: 両論って、今の左派に論理ってないでしょw RT @yukehaya …最初は右派、左派の両論併記してたんだけれど、反日極左が常軌を逸した嫌がらせしてきましたから、反日民族と反日極左だけは全否定する論調に変えたのです…日本人には理解不可能。
08-02 23:56

五輪・パラのボランティアスタッフの衣裳変更にも密かに期待してますけども。。
08-02 23:52

密かに小池都知事に一番に期待するのは、舛添問題の追及かも…。。
08-02 23:51

RT @kanna07409: ちだい氏も攻撃されとんのか? ちだい氏が宇都宮氏の支援者なのか知らないけど、鳥越氏の支援者の一部はちょっとドン引きだわな。→ https://t.co/D2RTGd6jt6
08-02 23:42

蓮舫さんって、確かに過去に外国人参政権に否定的な見方を示したことがあるらしいけど、最近はどうなんだろう。周りの人たちの意見にかなり流されているように見えるし、一部メディアで言われるほど国家観や歴史観も明確なものがあるようにも思えないのだけど…。
08-02 23:40

結局、敗北を認めるそうです。▽「参院選は敗北」=民進が総括原案(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Dfj5AaGk9E #Yahooニュース
08-02 23:32

RT @kelog21: 当初「小池を応援したら除籍も含む厳しい処分」と言ってた自民党に対し「独裁だ!ファシズムだ!」と言ってた連中が、翌週には「宇都宮すっこんでろ!」と陣営スタッフを脅迫して撤退させ、終盤には「宇都宮が応援に来ないのは嫌がらせか!?」とまたまた陣営を脅迫してた…
08-02 20:16

都知事選の結果を無駄にしないためにも、都民は、次の都議選に備えて、今のうちからよく吟味したほうがいいね。
08-02 20:15

RT @takuramix: 石原伸晃…結局は引責辞任するんだから、谷垣さんに責任があるとかゴチャゴチャ言わんで身を引いときゃ先もあるだろうに。ああいう見苦しいことを言い散らかすのは、将来浮かび上がる芽を自分で潰す行為なんだが、あれだけ失言で失敗繰り返して何も学ばないままとは…
08-02 20:11

RT @l_p_mint: え、北朝鮮みたいな文書の責任は取らないの??? 【東京都知事選】推薦候補の敗北、石原伸晃都連会長「党本部マター。お金も党本部が集めた。責任者は谷垣幹事長だ」 - 産経ニュース https://t.co/4A2lpLMIhF @Sankei_newsさ…
08-02 20:09

more...

08/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんだか私のほうが護憲な気がしてきた…(´・ω・`)
08-01 23:37

つまり、憲法15条が認めている個人の被選挙権の行使を規制しろということ?憲法21条によって最大限保障すべきとしている選挙運動の自由を制約しろということ?▽選挙で「魂の殺人」は許せない 精神科医・香山リカさん:朝日新聞デジタル https://t.co/nUXN3jWILd
08-01 23:35

RT @mollichane: つまり小西議員の目的は選挙による政権奪取ではなく倒閣運動だと言う事。これさ。貴方がよく安倍批判する時につかう「クーデター」じゃないの?@konishihiroyuki https://t.co/XfZlVHWEPh
08-01 23:30

RT @londre_paris: 鳥越サンの落選がほぼ見えてきたので気兼ねなく「私は前から問題点に気づいてました」ということなのかな。ついでに去年、広瀬隆サンと「東京は1年後に壊滅」とはしゃいでおられた件についても、「知っていることを話」されたらなおよいかと。 https:/…
08-01 23:28

(介護殺人が多いから尊厳死…なんだろうか。)
08-01 23:25

私個人、尊厳死がどうかというよりは、法制化を推進している尊厳死協会の言っていることに同意できない部分が多い、と感じているのが現状。同協会顧問で、法制化の旗振り役を務めている吉永みち子さんの言っている「尊厳死」の概念についても、正直理解できない。
08-01 23:20

こういう木内みどりさんのインタビューなんかを見ると、尊厳死協会の目指す方向性に疑問を感じることがある。<インタビュー・その瞬間まで私らしく 自分で探した尊厳死協会>https://t.co/krbcDjoF70
08-01 23:16

確かに自由な議論は行われるべきだけど、果たして今回の事案と尊厳死の議論が直結すると言えるのだろうか…。 https://t.co/57ZoG3fX8B
08-01 23:05

今回の都知事選の宇都宮さんの処遇を見れば、いかに共産党(民進党に非ず)が民主主義的でないか、クローズドな意思決定が行われているかが分かると思うのだけど。
08-01 23:03

民進党を支持していない人たちにまで「また負けるからもう野党4党の共闘はやめておけ…」と心配させているのが今の民進党…情けない。。
08-01 23:01

more...

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
事件(#1)NYT(#1)日の丸(#1)比例区(#1)新党大地(#2)マクリーン事件(#1)衆議院(#1)扶養控除(#2)核持ち込み(#1)投票(#1)韓国(#9)高校(#6)酒井法子(#1)非正規(#1)法務大臣(#1)外国人(#2)平和(#1)増税(#2)適正手続(#1)悪魔ちゃん(#1)社民党(#4)大阪府知事選(#1)読売新聞(#1)児童ポルノ(#2)小沢一郎(#25)判例(#2)政界再編(#1)安全保障(#1)アダムスミス(#1)創価学会(#2)核密約(#1)75条(#1)マスコミ(#36)FT(#1)税金(#1)鳩山由紀夫(#50)イスラエル(#1)政府(#1)野中広務(#1)平和的生存権(#1)二分論(#1)青山繁晴(#2)慢性副鼻腔炎(#13)イスラム教(#2)海賊(#1)消費税(#3)朝日新聞(#2)選挙権(#1)死刑(#1)ユーラシアグループ(#1)イデオロギー(#2)中川昭一(#1)単純所持(#1)国体明徴(#1)海上自衛隊(#1)市橋達也(#1)農薬(#1)ワーキングシェア(#1)自殺(#6)就任(#1)生活(#1)ノーベル平和賞(#1)仙谷由人(#1)上田清司(#1)刑事責任(#1)中西一清(#1)失言(#2)無申告加算税(#1)軍国主義(#2)guardian(#1)前文(#2)中央大学(#1)教師(#2)産経新聞(#1)議員立法(#1)一票の格差(#1)長妻昭(#3)事業仕分け(#2)平田健二(#1)年金(#2)後鼻漏(#13)死刑廃止(#1)日韓併合(#1)アジア主義(#1)中曽根康弘(#1)不起訴不当(#1)信仰(#1)アフガニスタン(#1)特例会見(#1)日韓トンネル研究会(#1)自由(#1)空知太神社(#1)日本テレビ(#1)頭痛(#13)裁判(#1)真言宗(#1)責任(#1)日米首脳会談(#1)安重根(#1)参院選(#2)官房長官(#2)Mac(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)法治国家(#1)国民主権(#1)年頭所感(#1)刑事罰(#1)法規範(#1)北朝鮮(#1)小泉純一郎(#4)配偶者控除(#2)議員定数不均衡(#1)福田康夫(#2)コンテナ船(#2)日本共産党(#3)オバマ(#10)南沙諸島(#1)大阪市(#6)winny(#1)扇子(#1)聖域なき構造改革(#1)高窪統(#1)検察審査会(#1)改正(#1)尖閣諸島(#1)食の安全(#2)朝鮮(#1)マードック(#1)青木幹雄(#1)検察審査員(#1)保守(#2)パキスタン(#1)公明党(#7)自衛隊(#1)日韓トンネル(#1)iMac(#1)阿久根市(#1)検察(#2)沖縄(#2)プラハ演説(#1)日比谷公園(#1)ファシズム(#1)チベット(#3)差別(#2)夫婦別姓(#1)胡錦涛(#1)カダフィ(#1)ソマリア(#1)川田龍平(#1)Wi-Fi(#1)非正規雇用(#1)小泉構造改革(#2)非正規社員(#1)玻南ちゃん(#1)行政罰(#1)体罰(#8)博士の独り言(#1)橋下徹(#2)規制緩和(#1)児童ポルノ禁止法(#1)AirMac(#1)記者クラブ(#3)戦争(#1)宮内庁(#1)国際(#1)毎日新聞(#3)大法廷(#1)Buddhist(#1)民主党(#100)リアリスト(#1)ベーシックインカム(#1)モラル(#1)後楽園キャンパス(#1)人権(#3)マルキスト(#1)高田晴行(#1)労働市場の流動化(#1)ボートマッチ(#1)核兵器のない世界(#1)訴追(#1)新自由主義(#1)大阪(#2)副鼻腔炎(#13)ピルグリム・ファーザーズ(#1)社会保険庁(#1)横路孝弘(#2)憲法(#9)宗教右翼(#1)コリアン(#1)TBS(#2)外国人管理職事件(#1)子ども手当(#2)被害者の権利(#1)ブログ(#1)演説(#2)MacBook(#1)捕鯨(#1)障碍者(#2)政治利用(#7)アジア(#1)正社員(#1)PRAM(#1)みんなの党(#4)報道(#1)西沙諸島(#1)リスク(#1)麻生首相(#1)国家(#1)亀井静香(#3)わいせつ(#1)鼻水(#13)表現の自由(#1)護憲(#1)最高裁(#3)厳罰化(#1)ブッシュ(#1)死刑存置(#1)平野博文(#3)渡部恒三(#2)加藤紘一(#1)民主主義(#1)罪刑法定主義(#1)ベトナム(#1)命名権(#1)朝ズバッ!(#1)平松賢司(#1)中学(#1)菅直人(#4)肝炎(#1)神社(#1)日本国憲法(#5)竹原信一(#1)東アジア(#1)君が代(#2)朝鮮総連(#1)民本主義(#1)生徒(#7)象徴天皇制(#1)宗教(#1)住民訴訟(#1)給付(#1)日本郵政(#1)社畜(#1)西山太吉(#1)進歩党(#1)参政権(#1)川上義博(#1)裁判員(#1)東アジア共同体(#5)千葉景子(#3)ポツダム宣言(#1)国連(#2)指導(#1)仏教(#2)Constitution(#1)萩本欽一(#1)新党日本(#2)田中康夫(#2)沖縄密約(#1)憲法改正(#4)即位20周年(#1)日本(#2)起訴相当(#1)山崎拓(#3)思想及び良心の自由(#1)信教の自由(#1)内閣府(#1)不法残留(#1)生活保護(#2)麻生太郎(#3)国民新党(#4)司法(#1)ASEAN(#1)平和主義(#3)日本維新の会(#1)国家戦略室(#2)核兵器(#1)占領政策(#1)緊張型頭痛(#7)田付景一(#1)バッテリー(#1)所得控除(#2)国務省(#1)核兵器なき世界(#1)追徴課税(#1)起訴議決(#1)南京大虐殺(#1)環境税(#1)中国(#27)チャレンジド(#1)学校(#1)タイ(#1)Apple(#1)9条(#3)拉致(#2)吉野文六(#1)年収要件(#1)クラスター爆弾(#1)組合(#1)世論調査(#1)急性副鼻腔炎(#13)成年(#1)同意(#1)重加算税(#1)佐藤栄作(#1)クジラ(#1)開かれた政党(#1)偽装献金(#3)関門海峡(#1)報道の自由(#1)公務執行妨害罪(#1)ラジオ(#1)裁判権(#1)暴力(#6)接続時間(#1)高木八尺(#1)天皇誕生日(#1)吉永みち子(#2)ネット(#1)前原誠司(#1)外国人参政権(#22)ロキソニン(#2)仕分け人(#1)所得税(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)総裁選(#1)刑法(#1)自民党(#37)國体ノ護持(#1)グローバリズム(#1)北京五輪(#1)鯨(#1)振り込め詐欺(#1)戸籍法(#1)一君萬民ノ政治(#1)多摩キャンパス(#1)改憲(#1)リベラル(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)長島昭久(#1)石原慎太郎(#1)民事責任(#1)鼻づまり(#13)telegraph(#1)シーシェパード(#1)大前研一(#1)外交(#1)岡田克也(#5)GHQ(#1)思いやり予算(#1)脱税(#1)天皇(#16)府知事選(#1)政教分離(#2)地球温暖化(#2)SWINC(#1)イラク戦争(#2)ネブライザー(#3)普天間(#1)イラク(#1)キリスト教(#2)首班指名(#1)構造改革(#1)ワーク・シェアリング(#1)片山虎之助(#1)チベット仏教(#1)毒入り餃子(#2)自由党(#1)外国人労働者(#1)尾辻秀久(#1)COP15(#1)歴史認識(#1)護衛艦(#1)財務省(#1)不安神経症(#1)密約(#2)議長(#1)鼻(#13)平沼グループ(#1)衆院選(#2)派遣(#1)日米安保(#2)ニクソン(#1)平手(#1)国連気候変動首脳会合(#1)閣僚(#2)関門海峡衝突事故(#1)厚生労働省(#2)民法(#2)幇助犯(#1)伴奏(#1)グリーンピース(#1)山本孝史(#1)民団(#1)おことば(#1)李明博(#1)GHQ(#3)平沼赳夫(#1)国家共同体(#1)児童手当(#1)政治資金規正法(#1)倫理(#1)田中均(#1)死刑廃止論(#1)派遣村(#2)政治(#1)米国(#10)外務省(#4)郵政民営化(#1)社会党(#1)