09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

Google先生が私の予想の斜め上をいく見事な回答を示してくれた。 https://t.co/qemHVxE2Vu
09-29 23:13

RT @3pF: 持続性の見通せない制度は早々に改めないとハードランディングする。後期高齢者の窓口負担を1割から3割に「戻す」のは「負担増」とは言わなくても良いのでは。 / 70歳以上高額医療の負担増検討(ロイター) https://t.co/dTFjJqVbi5
09-29 22:18

RT @disneycruise200: 安倍さんの所信表明演説でスタンディングオベーションしたことを全体主義的と批判してるテレビ、新聞が、鳥越俊太郎の都知事選始め、サヨクの選挙運動で、この気持ち悪い北朝鮮式マスゲームを全体主義的と批判しない意味がわからん。https://t…
09-29 22:15

国会で安倍首相が民主党時代のことを悪く言っている時に、その当事者であるはずの菅直人は本会議場で居眠りして聞いてもないんだから(国会中継の映像で確認可能)、彼は永遠に自分の過ちに気付かないのだろうね。
09-29 22:10

菅直人側も名誉毀損で訴えてますアピールだけして、早々に訴えを取り下げておけばいいのに…。。
09-29 22:07

RT @Sankei_news: 「安倍首相発行のメルマガの記事は真実」 2審も菅直人氏が敗訴 菅氏「まったく納得できない判決」と上告へ https://t.co/F8aROiaIyg
09-29 22:03

民主党時代から彼らと原発ムラとの関わりは濃厚だったわけで、支持者も何を今更…そんな認識で一票入れてたの…?▼4野党共闘ならず=民進自主投票、原発で溝―新潟知事選(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qmZgQlPy5N #Yahooニュース
09-29 22:03

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

(美容院にハサミを置くな、と言っているようなもんだな…。)>RT
09-28 17:58

RT @jinichimori: そもそもこの件、点滴調剤の運用の問題じゃなく、犯人を院内に入れたセキュリティの問題でしょうよ。悪意があれば、点滴に限らず患者の命を奪い得るものは病院に山ほどある。 https://t.co/LX9A3FS9pJ
09-28 17:57

RT @obiekt_JP: 航空機で最も事故の多い離発着を海側に向かって行える「比較的安全な」嘉手納飛行場を世界一危険と言い出すとか、とても相手に出来ない。安易に言葉を選んでると、その言葉が安っぽくなってしまうよ。 https://t.co/POSobJk4Sz
09-28 12:32

RT @papa_pahoo: @_crr_ それはあるかも。扇動ってヤツ。怒りは重要な感情表現だけど、ちゃんとコントロールしておかないと、相手を憎むようになる恐れがある。そして、それが「差別」を生む。
09-28 12:31

RT @tadataru: 「アベノミクスは成功しているとしながら2回も消費税増税を先送りした。矛盾だ」「約2.8兆円は建設国債、借金だ。どうやって財政健全化目標と社会保障の充実を両立させるのか」字を読んでるだけで目が腐り落ちそうなくらいの酷い緊縮思考。
09-28 12:22

世の中に蔓延っている「人権侵害」の話は、憲法学の試験で「合憲性を検討せよ」と聞いているのに、「人権が侵害されている。以上」と回答してくるようなもので、点数はおろか、単位はとうてい付与できるレベルじゃないですねえ。
09-28 12:14

(とはいえ、そんなところに配点はないけどね。)
09-28 12:10

最近の法学部の初学生ですら、試験の解答用紙に「この人権制約が憲法13条の公共の福祉により正当化されるかを以下検討する」って、かしこまって書いてきますよ…。
09-28 12:09

RT @kazutomi: てか、「差別は人権侵害」とか単純に思ってる時点で、人権が何かなんて多分わかってないし、だったら自由権と公共の福祉のせめぎ合いなんて理解できるわけもない、というお粗末すぎる状況
09-28 12:05

デフレ脱却と人手不足の状況というのは、ブラック企業を淘汰する最高の治療薬だと思いますね。
09-28 12:01

more...

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

一概には言えないが、韓国社会の問題もあると思う。精神疾患に対する偏見は日本の比ではないと聞いたことがあります。▼韓国の自殺率、OECDで「最高」…高齢者の自殺率増加(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y3uIEfyUEv #Yahooニュース
09-27 23:41

TLに「蓮舫関連法案提出」という話が出ていて何ごとかと思ったら、二重国籍の話でした。命名した人、センスがありますねえw
09-27 19:36

(野田幹事長が「政策通」…?ウソでしょ…。)
09-27 19:34

(てか、トランプさん、風邪でも引いたんかね…鼻シュッシュしてあげたかった。)
09-27 19:31

安倍政権の「働き方」改革も、本当は民主党時代にやってなきゃいけない政策課題だったんだよね。あんまりなんでもかんでも反対していると、どちらがリベラルか分からなくなりますよ、民進党さん。
09-27 19:28

安倍政権が失投しても、バカな野党がバットを振っちゃうんだよね…だから安倍政権もとりあえず投げておけばストライク取れる…(´・ω・`)
09-27 19:23

ほんとそれ https://t.co/4pWhqK4nd6
09-27 19:21

民進党が「金融緩和は失敗だ」と言うのは勝手だけど、その次がないんだよねえ。彼らの言っていることは、「経済成長なき再分配」だから、絶対に行き詰まる。
09-27 19:16

衆議院本会議の代表質問に、野党第一党が党首を登壇させられないというのがすべてだと思う。そんな政党に政権担当能力を期待することがおかしい。
09-27 19:12

安倍首相が「年金への不安を煽るようなことは慎むべきだ」と言ったら、「えー!!」というヤジが。そこは「えー!」じゃないだろ。結局、野党は不安商法やりたいだけですか・・・。
09-27 14:06

more...

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼日本人への「差別用語と知らなかった」 岡崎の同僚ヴァーディが人種差別発言を“永遠の汚点”と告白(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/SjYzKvg49a #Yahooニュース
09-26 21:30

所信表明演説が気持ち悪いとか言っている人いますけど、民主党政権が誕生した直後の鳩山演説もクソ気持ち悪かったですよ…。。
09-26 21:27

論外。▼長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/iwsRUqzlbj #Yahooニュース
09-26 21:22

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

談合坂サービスエリア。これだけ見ると、どこの国か分からんね。 https://t.co/M7cG1TxaVZ
09-25 15:05

談合坂サービスエリアに、暴走族()がたむろしてて、それを見ていた周りの子どもが「うるせー!」「だせー」とさんざん罵っていてヒヤヒヤしたw
09-25 15:03

09/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミは、5兆円損させた、そのGPIFが報酬多い、という2点だけを伝えて、視聴者を怒らせる簡単なお仕事ですね。▼年金運用のGPIF 報酬トップ | 2016年9月24日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/mhzjrgEg9H #Yahooニュース
09-24 15:55

あちこちにこうした標識が立っているのに、入れ墨の人が行って入り口でゴネるのは、日本語能力の問題だよね。 https://t.co/Q6hISFbGUz
09-24 14:32

一部の専門家がなぜかこの件では法律論なら離れて可罰的な方向に世論を誘導しようとしていたのが今でも謎だ。▼屋外でAV撮影 全52人不起訴 | 2016年9月24日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/OX2oVil4gG #Yahooニュース
09-24 13:43

09/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

言葉汚く安倍批判する学者は日本中にいるけど、蓮舫を批判するのはダメなんだね。▼「蓮舫氏 出自偽った女工作員」 琉大准教授が中傷投稿 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/6k4AGpaxL1
09-22 17:57

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

蓮舫叩きが排外主義だと決めつける人の中には、排外主義を排斥したいのではなく、実際には蓮舫叩きを排除したい人が相当の割合で存在するように思える。
09-21 22:42

RT @abribarreau: 「東京新聞:重国籍 欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義」…これは嘘。国際法上「国籍唯一の原則」があり、米国も英国も公式に重国籍を支持しないと明言している。便宜上認めるのは属人主義と属地主義の為。日本は国籍法11条1項により日本籍喪失 https:…
09-21 22:40

ヤフーの記事についているユーザーコメントって、的外れなものが多いような気がする。お利口さんコメントから外れるものが事前に規制されているのかもしれないけど、コメント欄まで当たり障りのないテレビコメンテーターのようになっているね。
09-21 22:38

win-winの関係とは思えないんだけど…。▼赤旗にAKB48や藤原紀香、相葉雅紀ら大物芸能人が出る理由(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/axsNNPOeta #Yahooニュース
09-21 21:07

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼2016/9/20 ザ・ボイス 高橋洋一×青山繁晴 ニュース解説「安倍総理 国連サミットで2,800億円規模の難民支援を表明」「年金強制徴収の対... https://t.co/jjYujwCPIP
09-20 23:56

RT @o2441: 弁護士が判決文を書く世界から来たのですね。ゆっくりしてって下さいね。https://t.co/Ahq7n8Pz6r
09-20 21:55

パラリンピック閉会式を見てて、改めて鳥越都知事になってなくて良かった、と…。
09-20 21:54

サッカーに限らず、社会、政治の話でも、適当にまとめサイトだのツイッターだの読んだだけで、記事にしているメディアって多いと思う。▼サッカー誌 エア取材横行か | 2016年9月20日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/FYbf7fBs71
09-20 12:42

地元紙。メディアと地元の民進党議員と共闘してどうするんだか…。。 https://t.co/9ME8OYwpyK
09-20 12:36

▼朝鮮大学校 反日・反米の手紙 | 2016年9月20日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/AkQYSuxxk1 #Yahooニュース
09-20 11:43

これ、鳥越都知事になってたら発覚してないんじゃ…((((;´・ω・`)))▼建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/AJb1kk7H5C #Yahooニュース
09-20 00:40

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

サイゾーメディアに何噛み付いてんだろう、毎日。内ゲバですかねえ。。▼<貧困高校生>ネットメディア誤報 「影響力」自覚を(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uyrKUZFi6p #Yahooニュース
09-19 19:47

安保法制が成立すると、日本はアメリカの戦争に巻き込まれるし、戦争をする国になって、子どもたちが戦地に送られると言っていた人がいたけど、今日で安保法制成立して早くも1年なんですよ・・・。
09-19 17:47

▼【辛坊治郎】蓮舫の二重国籍問題のウソがばれたせいでとんだ笑い者だわ!!9/17 https://t.co/soV9rqn7Pn
09-19 17:42

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

『地下水』『汚染物質』の二語に無条件で反応している人も多そうですね… https://t.co/VDzx9XRFuo
09-16 23:50

RT @iMcLOVIN7: ニューズウィークの公式アカウントが #蓮舫辞めろ ってタグを使ってるのにはびっくりするw。@Newsweek_JAPAN https://t.co/VyGN9Kg7O4
09-16 23:47

レンホウノミクス三本の矢は、コンクリートから人へ、社会保障費削減、消費税増税で決まりですかね。経済成長は諦めて再分配ばかり言ってますし、無駄を省くと言いながら増税は好物のようで。コンサバのみならず、リベラルから見てもその政策は悪夢としか言いようがないのでは。。
09-16 23:45

蓮舫さんがまさか野田さんを起用するとは思わなかった…?…普通に想像できたと思うんですが。。
09-16 20:55

国枝慎吾選手は日本の誇り。これは胸を張って言える。
09-16 20:52

『日本の記者が…ロジャー・フェデラーにインタビューしたときに「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか」と聞いた…。するとフェデラーは「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」と言った。』 https://t.co/pfDHF6DMMj
09-16 20:51

やはり想像通り、民進党は某秘密結社Zシフトになりそうですねえ。消費税15%でもブチ上げて安倍政権と戦うんですかねえ。。
09-16 20:46

うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい - ニコ百 https://t.co/Mx7wbYZTV1 #nicopedia
09-16 15:07

山梨県が金融リテラシー最下位という話。期日内にお金を支払わないとか、金融トラブルに巻き込まれる率が高いんだとか。県民としては、幸いにもトラブルに巻き込まれたことはないけど、確かに周囲では金のトラブルよく聞くかも。無尽文化の関係を指摘する声もあるとか。
09-16 12:48

RT @tsuyu2011: コンクリートブロックを水に浸けておくと,周囲の水はpH 12前後のアルカリ性になる。セメントから水酸化カルシウムが溶けるため。これは土壌汚染とは関係ない。豊洲のビル地下で,たまった水が強アルカリ性になったと青変した試験紙を見せるのは誤解を招く可能性…
09-16 00:36

more...

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

蓮舫さんの場合は、前原さん以上に、永田メール事件みたいなのに簡単に引っかかっちゃう気もする…。考え方もかなりブレる人だから、いろいろ危ういよなあ…。
09-15 23:59

蓮舫さんが民進党の代表になって一番喜んでいるのは共産党だと思うなあ…。
09-15 23:57

ちなみに、戸籍法には「国籍の得喪」に関する規定があります。「外国の国籍を有する日本人」には、外国籍を喪失したことを証する書面を添付した上で、喪失した旨の届出義務が規定されていますね。
09-15 23:48

二重国籍の問題って、疑わしい者から「戸籍」を提出させるべきだって話があるけど、そもそも提出すべき書面は戸籍でいいの?と疑問に思うし、国政選挙の出馬時に戸籍の提出ってしなきゃいけなかったように記憶しているけれども・・・。
09-15 23:46

(私、なんで蓮舫のときだけ敬称付けてないんだろう…。岡田さんとか、志位さんとか、誰でもとりあえず「さん」は付けるんだけどなあ。。)
09-15 23:29

まあ、蓮舫の場合は、重国籍うんぬんよりも、やっぱり嘘つきはダメだよね、しょぼい言い訳しかしないね、記者との応対下手よね、他の候補者が必死で蓮舫を擁護する光景は滑稽だよね、今さら愛国心とか強調されても引くよね、という話なんじゃ。
09-15 20:20

論理的に破綻しているものが多いよね…だから台湾に迷惑をかけるような事態になっちゃったんでしょうけど。数日前から、ダルビッシュさんとかラモス瑠偉さんの例とか、ノーベル賞受賞者の例とか目にしてるけど、比較対象としてはそもそも不適なものの上で擁護しようとしているのが…ね。RT
09-15 20:14

RT @SHIPKNOCK: そもそも、ノーベル賞受賞者がすでに日本国籍捨ててるなら、蓮舫擁護のための反証というより、蓮舫批判のネタにしかならないんじゃね?国籍ちゃんと片方捨ててるんだからwやっぱり蓮舫擁護してるやつらって基本的にアホでしょ?w
09-15 20:11

リテラ大好きのサヨクの皆さんが貧困JKの一件でビジネスジャーナルを徹底的に攻撃していたのは、久しぶりのヒットでした。さすがにサイゾーの手のひらで踊らされすぎだろう、と。
09-15 20:00

蓮舫応援団の香ばしいこと…蓮舫が必死に愛国者だと言っても、周りの顔ぶれが…
09-15 19:26

more...

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

国民がいろいろな意味で厳しい監視対象にしておかないといけない国会議員の一人。▽猪木氏「ぶっ飛ばしてやる」帰国後の入管で別室行き(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/GV6xzD56m0 #Yahooニュース
09-14 21:07

▽【蓮舫「二重国籍」疑惑】共産・小池晃書記局長「どこに問題があるのか」 - 産経ニュース https://t.co/0YZELop3dE @Sankei_newsさんから
09-14 21:00

RT @honey_maple: 前原「ダルビッシュとか・・・ケンブリッジ飛鳥とか・・・バネがあって・・・」関係ないだろ! #primenews
09-14 20:50

RT @_500yen: 前原誠司が二重国籍問題でダルビッシュ有の話を持ちだしたけど、国会議員は国の機密情報を扱って、国益を担う立場だぞwwwスポーツ選手と全く違うよwww #primenews
09-14 20:49

『立法不作為』とまで言った長島さんのツイートが、単なる民進党内部のガス抜きで終わらないことを願います…実行する姿勢を見せて欲しい。。 https://t.co/J9ZB58a2fF
09-14 20:47

自身のナショナリティについて疑義が付いた蓮舫が民進党代表選にあたって厳しい立場に追いやられているという指摘があるけど、そもそも民進党支持者や民進党議員の中にナショナリティを重視する人はさほど多くはないと思うので、少なくとも党代表を目指す上では、そこまでの致命傷にはならないかもね。
09-14 20:40

RT @Che_SYoung: 言葉のニュアンス。「残っていた」?それは「自分の<意志>は関与してない」のような言い方。「残った」じゃなくて「残した」では?また「残っていた」って台湾に対して凄い失礼な言い方だと思う。 https://t.co/gfssu0yiEB
09-14 20:34

▽安倍首相がホテルに残した「感謝」の文字 中国で話題に「字が綺麗」「この行動は称賛すべき」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/kZftjd4IB2 #Yahooニュース
09-14 20:33

09/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

外務公務員に対しては二重国籍を禁止しているのに、内閣総理大臣を目指す野党の党首が二重国籍というのは、どう考えても背理だろうと思う。それはふつうの国民の中に二重国籍状態の者がいるという話とは質的に全く異なる問題。
09-13 20:40

RT @ikedanob: 「台灣不是國家」という言葉が台湾を駆けめぐっている。「日本は国じゃない」といわれたらどんな気がするか、国家に鈍感な日本人でもわかるだろう。|蓮舫說「台灣不是國家」? 作家林翠儀:可能是台灣媒體誤譯 https://t.co/5UxwdPAbJ7
09-13 20:16

いやいや、法律違反ではなくても、それでも道義上の、政治的な責任があると言ってきたのはこれまでの民進党の一貫した姿勢なのであって、身内のことは法的に問題ない、補正したらあとは関係ないと言っても納得できないでしょう、ふつうの感覚ならば。
09-13 20:14

ヒラリー、記者から嫌われすぎ。だけど、嫌われても仕方が無いなあ、と思わせる対応はこれまでにもしているからなあ。
09-13 00:58

ヒラリー、ボロカスに言われてるなあ。英紙でも「ボロが出た」とか、「不誠実、嘘つきだ」なんて書かれてる。どちらかというと、健康問題は、非難のきっかけに過ぎないという感じ。
09-13 00:45

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

(法律家の仕事というのは、所詮「どぶ掃除」みたいなもんだ、と私の師匠は言っていたけど、私を含め、本当にどぶに手を突っ込んでいる人はどれだけいるんだろう・・・。)
09-12 20:21

その意味では、番組内容の賛否は別にして、DHCシアターの試みは結構面白いですよね。
09-12 20:07

RT @officematsunaga: 【民進党ブーメラン大会決勝は、2016年9月15日】決勝戦に先立ち、うちは独自に自民党議員46人に対面調査(回答率100%)誰が代表になるとおもいますか?蓮舫40人前原6人玉木0人誰に代表になってほしいですか?蓮舫4…
09-12 19:54

もう、あれなんですかね、民進党は「脱霞ヶ関」とか言わない感じですか。さすがに官僚をコントロールするだけの能力と意思の欠缺について自覚した感じですかね。しかしだからといって、民進党が増税賛成、緊縮バカばかりなのは泣けてきます…
09-12 19:50

あんまり知ったような口をきいてはいけないのかもしれないけど、日本の場合は、自分たちの主張を広めるために、右よりの人は自分で資財をなげうつのに対して、左よりの人は他人に資財をなげうつように求める傾向があるように思います。
09-12 19:45

ただ日本の右寄りのネットメディアと決定的に違うのは、アメリカの場合は、背後に宗教団体とか企業などのパトロンがハッキリしていることかしら。
09-12 19:43

アメリカの右寄りのネットメディアは「消すと増えるぞ」とか「ジャーナリズムはクソだ」と怒ってみたり、ヒラリーを侮辱するクソコラを広めてみたり、なんだかどこの国も同じような境遇なんだなあ、と。
09-12 19:42

RT @AP: The AP has deleted a tweet of video of Hillary Clinton after the 9/11 memorial ceremony as we no longer have distribution rights.
09-12 19:36

失神卒倒と報じられても仕方ない、ヒラリー。▽Overheated' Hillary Clinton rushed from 9/11 memorial service(VIDEO)Hillary Clinton collapses https://t.co/wFH83Oy7Z3
09-12 10:54

RT @glegory: 蓮舫さんが二重国籍だろうがなんだろうが興味はないけど、民進党の候補全員が消費税増税に賛成というのは、余りにもお粗末で引くわw日銀の国債買い入れで政府の財政状況は桁違いに好転しているにも関わらず、まだ消費者の懐に手を突っ込もうとするのか?安倍さんは二度も…
09-12 10:50

more...

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

釣りコメントなのかもしれないけど、さすがに度が過ぎていると思ったので、通報したのでありました…(´・ω・`)
09-11 23:52

自称「愛国保守」の人の一部に、「売国安倍自民」はダメで、「反日民進」もダメだから、共産党を応援しよう・・・という人がいるのがわけわからん。で、ユダヤ隠謀論ぶち上げつつ、ヘイトスピーチ反対しているカオス。
09-11 23:46

RT @ishiitakaaki: 蓮舫は整理すると93年3月25才朝日新聞で「中国籍」と発言97年文藝春秋クレアで「台湾籍」と発言04年4月週刊朝日で「台湾籍」と発言、選挙公報では「帰化」虚偽(時効)10年中国の航空会社機内誌に「台湾籍」10年婦人公論で二重国籍を認…
09-11 23:41

日本の民進党、台湾に迷惑をかけすぎ…。
09-11 23:38

RT @ikedanob: 「台湾国籍は残っていた」「朝日で中国国籍と言った」という動かぬ証拠を言い抜けるには「自動的に中国国籍を喪失した」ことにするしかない。そこで「中共の国籍法」という誤報に便乗したのだろうが、彼女は中国大使館で除籍の手続きをとったのか。 https://t…
09-11 23:37

「多様性」って便利な言葉だねえ…民進党のお偉いさんのせいで「多様性」の価値がまた貶められた気がするーーー。
09-11 23:35

田原総一朗と蓮舫…ズブズブの関係であることはあまりに明白ですね。>RT
09-11 23:32

RT @CatNewsAgency: 明日の民進党代表選候補者討論会は、田原総一朗が仕切るらしい。田原と言えば、蓮舫の旦那がブレーンをしていたはず。二重国籍問題で、テレビ討論から逃げまくってきた蓮舫陣営が、八百長試合を仕組んだようですね。https://t.co/iRGkxd
09-11 23:32

<まことやわれもうらぶれし>中原中也『朝鮮女』▼朝鮮女 https://t.co/COFLhtFnR6
09-11 23:28

RT @Zhaoqiujin: そうやって甘やかすオジサンたちのせいで、あの歳になっても成熟しないんだと思いますけど。 @playmate62 蓮舫さんにはのびのび生きてもらいたいですね。コミュニティの一員としての「らしさ」を求められることなく笑。
09-11 21:17

more...

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

ルールを守らない人がルールを変えようとしてはいけない。『2009年の政策集に『重国籍容認に向け国籍選択制度を見直します』と掲げていた』▽蓮舫氏「国籍」問題 自民、維新が国会で追及へ 禁止法案を今月末に提出も - ZAKZAK https://t.co/mP0qeT2wNG
09-10 20:46

▽日中会談を後回しにした習政権 “誤算”を安倍首相に逆手に取られ面目失う皮肉 - ZAKZAK https://t.co/tHiP1e5pd9 @zakdeskさんから
09-10 20:36

RT @kelog21: 今まで冗談と思ってたのかよw https://t.co/0pLdcAzdKV
09-10 20:29

パラリンピック番組、V6三宅さんの手話に驚きです。とても分かりやすい手話をしてくださってますね、思いやりのある手話です。
09-10 20:28

基本的に賛成。理屈並べる前に一度は試合を見るべき。▽パラリンピックに理屈などいらない https://t.co/DH2WV78kST
09-10 19:57

我が家のウサギさんc(⌒(_´・×・`)_ https://t.co/BLOhMSMbab
09-10 16:53

愛用のiPhone 5さんがボロボロでそろそろ買い換えてくれと言っているので、7に手を出すか…
09-10 16:44

09/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @GoHoo_WANJ: 【続報】Business Journalを運営している株式会社サイゾーが9月2日付で代表取締役の役員報酬減額、編集長や担当編集員の減給処分などを発表しています。https://t.co/YvzqSrcbEY https://t.co/szAnX
09-09 23:41

泣けてきた…(´;ω;`)ブワッ https://t.co/zq6RDohVuZ
09-09 19:35

帰宅してきたばかりの息子に、強姦とわいせつの違いを尋ねてくる母。下品な回答をする不埒な息子。
09-09 19:32

RT @Che_SYoung: 誰かをかばうために「インタビュー」という形式を取って、インタビュー相手の理屈を広報、宣伝、正当化する行動を軽蔑する。答えやすい質問ばかりで、痛い質問はしない。
09-09 19:28

RT @CatNewsAgency: 蓮舫へのインタビューですね。インタビューさせて貰えなかったアゴラは怒っている模様。書いたのは元朝日新聞記者。https://t.co/FP2mAmj3Eb https://t.co/QO1OrYV8rf
09-09 19:26

示談の話はやめとこ。なんか、自分が人間としてクソだと言っているに等しい気がしてくるから。
09-09 19:11

台湾籍の有無が分からないから除籍申請する、って、あれだね、どんな権利の登記があるか分からないけど、とりあえず1番で入ってるかもしれない1番抵当権設定登記は抹消しておくね、みたいな。いや、なら、登記事項を確認すれば済む話じゃねえか、と。
09-09 19:08

被害者側としては、示談した上で、捜査機関に対して訴追を希望しない旨の上申書を提出することもあります。別に法的根拠があるものじゃないんですけど、被害者との間で、これ以上事を大きくして欲しくないときは、作成して提出も。
09-09 19:03

人の命にかかわらない限り、だいたい3割不起訴くらいのイメージ。性犯罪は4割。薬物事犯はちょっと違うけど。
09-09 18:38

以前ツイートしたかもしれないけど、性犯罪事件の不起訴率はだいたい4割くらいです。
09-09 18:37

more...

09/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

しかしソースはRecord China。▼G20サミット 安倍晋三首相の発言に中国ネットユーザーが喝采 #ldnews #ldnews https://t.co/plHjWAo8Cb
09-07 16:57

また感化されて帰ってくるんか…。▼猪木氏、訪朝へ 党要人らと会談調整 https://t.co/G2rutBicbN
09-07 16:53

家にようやく着いたら、速攻でペットのウサギさんが駆け寄ってきて、私の右足に抱きついてきて全力で腰を振りました…うちの子、メスウサギなんだけどなあ。。
09-07 15:22

RT @_500yen: 【おまいう動画】蓮舫「信頼される政治を作りたいと思ってます。ウソを付く事が新しい言葉で上書きされるとか、正直に自分の問題を認めないとか、政治家は何をやっても許されるんだと、ここの信頼を取り戻したい」←嘘乙www https://t.co/RiG4xFo
09-07 15:05

RT @_500yen: 1997年の雑誌CREAのインタビュー記事「自分の国籍は台湾なんです」について質問されて、「(過去形の)だったが省かれた」と苦しい説明をした上に、「生まれた時から日本人」が「私は日本人を選んだ」とまた発言が変わる蓮舫www https://t.co/B
09-07 14:56

RT @daIkusam: 津田弥太郎のセクハラ引き倒しの時も、謝るどころか泥沼になるとか誤魔化して、まるで自民党も悪いみたいに持って行ってたし、嘘が身についてんのよね。オカラさんをつまらない男って言い放った瞬間から、この党首選は負けが決まっていたんよ。 https://t.c
09-07 14:55

で、でも二重国籍のおかげで、み、民進党の代表選が注目されて、よ、よかったね(気休め)
09-07 14:50

うん、確かにそのときの産経記者の蓮舫への質問の仕方は別に無礼でもなかったし、ストレートに質問してきたわけだから、蓮舫が勝手にムカッとなって雑に答えただけか。追加の補足質問でも、蓮舫は誠実に応えようとはしなかったし。
09-07 14:40

昔の安倍首相は、いじわるな記者の質問にいちいち過剰反応して、かえって収拾つかなくなる…みたいなことがありましたけど、今の安倍首相は、そういう記者の嫌味な質問にも冷静に対応するようになりましたよね。今回、蓮舫はそれができなかった、と。すっかり野党が染み付いちゃったのかな。
09-07 14:27

なにせこの間まで党綱領もなければ、外国人サポーターもいたというような政党が民進党の前身だもんなあ…国籍案件を重視する党員サポーターってあんまり多くは無さそう。
09-07 14:13

more...

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

と、一度も絡んだことがないのに、一方的に蓮舫からブロックされている私は、改めて蓮舫からブロックされている事実を誇りに思うのでありました。
09-06 20:35

だからこそ蓮舫は出馬には村田とは言わないし、謝とも言わない。二重国籍ゆえに出馬時は「蓮舫」であった、と。
09-06 20:34

つまり、蓮舫という政治家は、まずいことがあると、先日の記者への対応を見てわかるように、わざと強気に出て話題をそらしたり、共演者の辛坊治郎さんに「デマ」と言わせてみたりして、疑惑を誤魔化すということだ。国籍どうこうの話の前に、政治家として信頼に値しない。
09-06 20:32

記者に対するみっともない返しは、自分にやましいことがあると知っていたからなんでしょうね。▽蓮舫氏 台湾籍の除籍手続き | 2016年9月6日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/1mHxQ45EfT #Yahooニュース
09-06 20:28

RT @SHIPKNOCK: 都会からきて、田舎よりもあやしげな民間療法はじめにくるって迷惑以外のなにものでもないな
09-06 14:24

09/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

直接診察したこともないのに、『抑うつ』とか言っちゃう精神科医、ほんとどうにかならんかねえ。新潮も妄想記事ばかり。少しは取材しろよ…。。▽香取慎吾、過呼吸になるほどのキムタク嫌い 抑うつ状態に(デイリー新潮) https://t.co/uq6FptmwuI #Yahooニュース
09-05 20:25

▽【中国杭州G20】中国、意図的に? オバマ氏のタラップ用意せず 空港で側近・記者とも揉めて…当局は火消し躍起 - 産経ニュース https://t.co/OBjQY7rQ4L @Sankei_newsさんから
09-05 13:09

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @reirei_pot: おまえ本当にいい加減にしろよhttps://t.co/Ke70g0yjet https://t.co/zacRgk48Lv
09-04 23:24

きっと自分が「使役される」側だから共産的構造の社会の惨めな部分に気づかないんだろうなあ…>RT
09-04 23:21

RT @merasoku: SEALDs幹部「日本共産党が一番まともです。ずっと共産党に入れてました。一番期待してるのは民進党だけど終わってた」UCD牛田悦正【パヨク速報】 - https://t.co/wXLOV65Bba https://t.co/rWG5FblBsR
09-04 23:20

私の中で、セデス(頭痛・生理痛)、アセス(歯磨き粉)と、安定剤のデパスが混同してインプットされている・・・。
09-04 23:18

家族のために頭痛・生理痛に使う「セデス」というお薬を買い求めるべきところ、私はどうやらドラッグストアの薬剤師に「デパス」と言っていたらしく、おかげで気持ちを安らげる効果があるという漢方薬を案内されるに至ったのであった。
09-04 23:16

こういう話が出てきたときの蓮舫さんの対応力に興味がある。まあ蓮舫さんは私をブロックしてて対応を見極めさせてくださらないんだけどね。▽蓮舫さんがテレビで二重国籍ではないと発言 --- 八幡 和郎(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/7HsiHdzs9r
09-04 15:12

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

イタリア人にフランスの悪口言わせたら止まらなくなるように、やはり隣国ってそういうもんなのかね。▽仏紙シャルリーが地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い 伊激怒 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/0P9lCV3Nr3
09-03 22:20

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

リベラル派の選択すべき経済政策の多くは安倍政権が先に実行したから、民進党として苦しいのは分かるけど、消費税減税とか、そのくらいのこと言える候補が1人くらい出てきてもいいのにね。
09-02 20:38

民進党の代表選は、どの候補もろくなとは言ってない緊縮脳なので、ろくな候補ではないことを前提に、最も変節しやすい候補が一番ましだと思うしかないかもしれない。
09-02 20:34

09/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党の馬淵さんとか、長島さんとか、落選した金子さんとか、お話しだけ聞く限りは「まとも」(なほう)だと思うんだけど、でも、やっぱり民進党は民進党。ガス抜きでしかないのかな、という印象です。アホノミクスとか言って喜んでいる連中と同じ組織にいるんじゃ、ねえ・・・。
09-01 23:03

早くも弾切れ。弾詰まり。<「第3の候補」として玉木雄一郎国対副委員長が1日夜まで、出馬に必要な20人の推薦人集めに奔走>▼【民進党代表選】推薦人集めに奔走も「第3の候補」出馬難航 2日に告示 - 産経ニュース https://t.co/y8iWOYCmY9
09-01 22:54

RT @mollichane: このツイートの日付を見てほしい。震災からわずか3か月。一番ナイーブな時に「デマかどうかは気にする必要ない」と津田氏は言ってる。震災後3か月と言えば被災者の方が身の振り方を真剣に考えてる時期だ。そういう時に、この発信はありえない。 https://…
09-01 22:46

アピールプレイにいちいち反応する程度の低い審判だったし、あのPKのみならず、どこまでのコンタクトを許容するのか基準を見出しにくいジャッジが多かったのは事実だけど、審判だけの問題ではなかったように思います。UAEの選手を褒めるべきかもしれません。悔しいけど。RT
09-01 22:39

RT @foot_ch: 日本代表に“中東の笛”の洗礼。UAE戦のカタール人主審がゴールを見逃す大誤審https://t.co/InxEofV5oJ https://t.co/hfK2OZzfXD
09-01 22:33

ギャラクシーノート7、充電中に爆発相次ぐ…サムスン、供給中断後に全数調査(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/NoauSBNTip #Yahooニュース
09-01 09:00

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

リテラをはじめ、サイゾーメディアにいちいち踊らされすぎなんだよ。
08-31 21:03

皆さんこのメディアにブチ切れてますけど、このメディアは他方で皆さんが大絶賛されているリテラと同じサイゾーメディアですからね。▽お詫びと訂正 https://t.co/xqQ36VUSCl
08-31 21:01

RT @CatNewsAgency: 外国特派員協会の記者会見部門からマクニールが外れてますね。新委員長はブルームバーグのシャープ記者。神保哲生は留任。マクニールは理事にも他の委員長にもなってないので、久しぶりに完全無役。批判キャンペーンが功を奏したのかもしれませんね。 htt…
08-31 20:50

「社畜」という言葉も、もともとは非正規やフリーの人たちが正社員を揶揄する文脈で使っていたような記憶があるんだけど、最近は正社員の方が自虐的に使う言葉になっちゃったね。>RT
08-31 12:53

RT @genthalf: 「派遣は勝ち組、固定給で昇給も望めない正社員は負け組」とか言ってたんだよ。ほんの7年ほど前だな。
08-31 12:52

まさかの『正論』で取り上げられる宇都宮さん。<野党共闘の〝被害者〟は語る 宇都宮健児氏「鳥越さん、あれじゃあダメですよ」>▼正論の次号・発売日 | https://t.co/LZSdu4AR0Z https://t.co/TGoushYNH8
08-31 12:39

別にNHKの貧困特集が始まりなんじゃなくて、これまで貧困問題を訴えてきた多くの人が相対的貧困も絶対的貧困も区別しないで公にショッキングな数字ばかりを並べてきたわけで、そういう中でNHKがやらかしたからって、『我々は相対的貧困を訴えてきた』なんて軌道修正するのもどうなんでしょう。
08-31 10:38

日本は子供の貧困率が高いというのも実際には相対的貧困の話だったわけですけど、どう考えても当時のメディアも政治家も『絶対的貧困』の問題としか捉えられない言い方を是としてきたわけで。今さら、相対的貧困の問題だったと釈明しても、有権者は彼らの言ってきたことをウソと捉えると思いますよ。
08-31 10:35

いや、かつて話題になった年越し派遣村だって、メディアの取り扱い方は『絶対的貧困』の話として取り上げていたし、それをもって政権への圧力材料として用いられてきたわけで、今更NHKの貧困特集について『実は相対的貧困の話だった』なんて言われても、視聴者は納得しないって。
08-31 10:29

さんざんメディアや時には政治権力を使って貧困問題を訴えてきた湯浅氏が炎上に際して『私は貧困問題を強調してきたが、その点が十分だったかと言えば、反省がある』と言われても…。▽NHK貧困報道”炎上” 改めて考える貧困と格差(湯浅誠) https://t.co/oFA5ZFwo9X
08-31 10:25

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
沖縄密約(#1)鯨(#1)平田健二(#1)成年(#1)児童ポルノ(#2)韓国(#9)NYT(#1)財務省(#1)75条(#1)マルキスト(#1)萩本欽一(#1)郵政民営化(#1)厳罰化(#1)仏教(#2)児童手当(#1)政治資金規正法(#1)ソマリア(#1)大前研一(#1)住民訴訟(#1)グリーンピース(#1)シーシェパード(#1)信仰(#1)外国人労働者(#1)投票(#1)政治(#1)カダフィ(#1)失言(#2)Constitution(#1)死刑存置(#1)民団(#1)戸籍法(#1)国家(#1)組合(#1)報道(#1)日本テレビ(#1)イラク戦争(#2)環境税(#1)年収要件(#1)司法(#1)田中均(#1)憲法(#9)尖閣諸島(#1)胡錦涛(#1)死刑廃止論(#1)民法(#2)高校(#6)法務大臣(#1)核兵器のない世界(#1)iMac(#1)農薬(#1)日比谷公園(#1)田付景一(#1)刑事罰(#1)政界再編(#1)政教分離(#2)わいせつ(#1)参政権(#1)クラスター爆弾(#1)外国人(#2)衆院選(#2)責任(#1)朝鮮(#1)チベット仏教(#1)アダムスミス(#1)法規範(#1)人権(#3)開かれた政党(#1)配偶者控除(#2)宗教右翼(#1)平和的生存権(#1)核持ち込み(#1)閣僚(#2)GHQ(#3)裁判権(#1)タイ(#1)急性副鼻腔炎(#13)COP15(#1)安重根(#1)税金(#1)天皇誕生日(#1)プラハ演説(#1)ラジオ(#1)裁判(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)平松賢司(#1)国連気候変動首脳会合(#1)戦争(#1)小沢一郎(#25)歴史認識(#1)二分論(#1)議員定数不均衡(#1)障碍者(#2)アフガニスタン(#1)官房長官(#2)平和主義(#3)アジア(#1)外務省(#4)思想及び良心の自由(#1)岡田克也(#5)府知事選(#1)中国(#27)山崎拓(#3)博士の独り言(#1)平沼グループ(#1)酒井法子(#1)東アジア共同体(#5)記者クラブ(#3)中川昭一(#1)宗教(#1)象徴天皇制(#1)社会保険庁(#1)上田清司(#1)ASEAN(#1)ネット(#1)改憲(#1)判例(#2)命名権(#1)前文(#2)厚生労働省(#2)ボートマッチ(#1)グローバリズム(#1)マスコミ(#36)占領政策(#1)菅直人(#4)比例区(#1)参院選(#2)君が代(#2)前原誠司(#1)裁判員(#1)政府(#1)李明博(#1)振り込め詐欺(#1)チベット(#3)生活保護(#2)一票の格差(#1)自殺(#6)神社(#1)後楽園キャンパス(#1)MacBook(#1)鳩山由紀夫(#50)大阪(#2)ロキソニン(#2)所得控除(#2)事業仕分け(#2)ブッシュ(#1)外交(#1)検察(#2)野中広務(#1)イデオロギー(#2)首班指名(#1)無申告加算税(#1)拉致(#2)加藤紘一(#1)日米首脳会談(#1)リベラル(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)南京大虐殺(#1)Buddhist(#1)選挙権(#1)高木八尺(#1)学校(#1)片山虎之助(#1)不起訴不当(#1)リアリスト(#1)山本孝史(#1)AirMac(#1)内閣府(#1)モラル(#1)国務省(#1)罪刑法定主義(#1)佐藤栄作(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)大阪府知事選(#1)単純所持(#1)おことば(#1)民本主義(#1)刑事責任(#1)法治国家(#1)多摩キャンパス(#1)肝炎(#1)産経新聞(#1)年頭所感(#1)児童ポルノ禁止法(#1)日本共産党(#3)天皇(#16)重加算税(#1)不安神経症(#1)朝日新聞(#2)年金(#2)日本郵政(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)自由党(#1)大阪市(#6)新党日本(#2)田中康夫(#2)GHQ(#1)国家共同体(#1)川田龍平(#1)後鼻漏(#13)朝鮮総連(#1)護衛艦(#1)議員立法(#1)憲法改正(#4)石原慎太郎(#1)尾辻秀久(#1)保守(#2)ファシズム(#1)安全保障(#1)千葉景子(#3)扇子(#1)密約(#2)仙谷由人(#1)FT(#1)麻生太郎(#3)亀井静香(#3)外国人管理職事件(#1)生活(#1)9条(#3)信教の自由(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)ノーベル平和賞(#1)市橋達也(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)中央大学(#1)議長(#1)非正規社員(#1)コリアン(#1)派遣村(#2)起訴議決(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)同意(#1)麻生首相(#1)毒入り餃子(#2)特例会見(#1)日韓トンネル(#1)普天間(#1)ワーキングシェア(#1)マクリーン事件(#1)平沼赳夫(#1)民事責任(#1)平和(#1)新党大地(#2)民主党(#100)緊張型頭痛(#7)起訴相当(#1)PRAM(#1)日本維新の会(#1)慢性副鼻腔炎(#13)イラク(#1)吉永みち子(#2)国家戦略室(#2)改正(#1)夫婦別姓(#1)コンテナ船(#2)中曽根康弘(#1)イスラム教(#2)創価学会(#2)検察審査員(#1)橋下徹(#2)朝ズバッ!(#1)Mac(#1)労働市場の流動化(#1)ベーシックインカム(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)青山繁晴(#2)川上義博(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)適正手続(#1)派遣(#1)扶養控除(#2)Wi-Fi(#1)暴力(#6)東アジア(#1)消費税(#3)副鼻腔炎(#13)核密約(#1)聖域なき構造改革(#1)日本(#2)総裁選(#1)自由(#1)winny(#1)吉野文六(#1)青木幹雄(#1)日米安保(#2)行政罰(#1)増税(#2)護憲(#1)死刑(#1)核兵器(#1)外国人参政権(#22)平野博文(#3)自民党(#37)北京五輪(#1)マードック(#1)偽装献金(#3)ベトナム(#1)平手(#1)社民党(#4)訴追(#1)刑法(#1)国際(#1)伴奏(#1)所得税(#1)長島昭久(#1)国民新党(#4)小泉構造改革(#2)オバマ(#10)國体ノ護持(#1)地球温暖化(#2)読売新聞(#1)給付(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)小泉純一郎(#4)宮内庁(#1)ワーク・シェアリング(#1)日の丸(#1)追徴課税(#1)中西一清(#1)バッテリー(#1)演説(#2)接続時間(#1)みんなの党(#4)指導(#1)自衛隊(#1)国連(#2)脱税(#1)国体明徴(#1)事件(#1)福田康夫(#2)生徒(#7)関門海峡衝突事故(#1)telegraph(#1)Apple(#1)捕鯨(#1)中学(#1)キリスト教(#2)渡部恒三(#2)SWINC(#1)関門海峡(#1)就任(#1)正社員(#1)高窪統(#1)思いやり予算(#1)世論調査(#1)日韓トンネル研究会(#1)クジラ(#1)竹原信一(#1)仕分け人(#1)鼻(#13)大法廷(#1)社会党(#1)米国(#10)進歩党(#1)アジア主義(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)報道の自由(#1)海上自衛隊(#1)ニクソン(#1)体罰(#8)公務執行妨害罪(#1)チャレンジド(#1)政治利用(#7)ユーラシアグループ(#1)鼻水(#13)日本国憲法(#5)阿久根市(#1)長妻昭(#3)即位20周年(#1)不法残留(#1)子ども手当(#2)guardian(#1)パキスタン(#1)毎日新聞(#3)真言宗(#1)最高裁(#3)リスク(#1)南沙諸島(#1)差別(#2)死刑廃止(#1)イスラエル(#1)教師(#2)海賊(#1)被害者の権利(#1)非正規(#1)空知太神社(#1)一君萬民ノ政治(#1)軍国主義(#2)表現の自由(#1)ブログ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)沖縄(#2)西山太吉(#1)TBS(#2)倫理(#1)新自由主義(#1)非正規雇用(#1)高田晴行(#1)検察審査会(#1)社畜(#1)衆議院(#1)