10/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: 日本は、ドゥテルテ氏個人やその政策を特に支持したのでなく、民主的な選挙で就任した友好国の国家元首を迎えるに相応しい接遇をしただけ。相手国を見下して内政に干渉することもしなかった。「暴言大統領の反米親中でアベ外交が危ない」と報じたかったマス…
10-28 20:19

RT @papa_pahoo: 石巻市立大川小学校をめぐる訴訟で、学校側の過失責任を認めて遺族に総額約14億3000万円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、市は仙台高裁に控訴する方針を固めた。県も控訴の方向で検討している。 https://t.co/4Db1By
10-28 20:14

テンプレ記事ですな。▼大麻所持、高樹沙耶容疑者逮捕で怯える6人 大物芸能人からベストセラー作家まで当局がマーク https://t.co/6NKprIMRsY @zakdeskさんから
10-28 20:05

RT @rickdiascom: なんでそこに三笠宮殿下のお名前が出てくるのでしょうか https://t.co/yCzD9k7bCk
10-28 19:47

RT @lady_smoker_: 皇室の政治利用をカジュアルにするんじゃないよ本当にわきまえのない https://t.co/Hoiu65Hjqx
10-28 19:47

よく「安倍首相は法律家じゃないからダメだ」と言うけど、そう言う人がバカにするドゥテルテ大統領は法律家なんですよ…。。
10-28 19:46

(長らく会っていなかった同級生から突然連絡が来たときはたいてい宗教の勧誘というパターンだと思っていたけど、ここ数年はだいたい政治の話が多い。名簿書いてくれ的なやつ。しかも野党系。選挙前だと特にそう。去年は、同級生から「戦争させない」ビラをもらった。。)
10-28 12:04

リアルで政治の話をするのは気がすすまない…。。
10-28 11:59

先日SNSで唐突に自分が在日コリアンであるとカミングアウトした旧友と会わなければならない…。Facebookで見る限り、政治系意識高い系ヒューマニズムに目覚めたっぽいからめんどくさいんだよなあ…キャンセルしようかな(´・ω・`)
10-28 11:58

ダブル不倫の日教組委員長、直撃取材に愛人を切り捨て “もうお前は関わるな”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/bYuEuqn5c2 #Yahooニュース
10-28 00:19

10/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党の「年金カット法案批判」は見当違いだ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/TzkVSADtv7 #Yahooニュース
10-27 16:18

10/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

答弁の趣旨の取り違えが言い訳。▼朝日新聞が年金試算記事で「おわび」、訂正 : 読売新聞 https://t.co/M1snQu1nJk
10-26 22:54

朝日新聞が誤報飛ばして、元記事の体裁を整えるために『欧米と比べて』なんて無価値な一節を入れるんだから、もう笑うしかないよね。
10-26 21:11

これが訂正された朝日新聞の記事。誤報飛ばした理由は『答弁内容を取り違えました。』だとさ。▼年金 支給割合高くなる計算法 欧米と異なる方式:朝日新聞デジタル https://t.co/vDMBakpuDk
10-26 21:05

▼朝日新聞が年金記事を訂正 厚労省の抗議で | 2016/10/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/j9OblnWgnp
10-26 21:01

民進党が「年金カット法案」などと言っているから、朝日もネガキャン貼りたかったのかね。まあ、民進党も朝日もとにかく増税しか頭にないみたいなので、年金不安を煽りたくて仕方がないのかもね。
10-26 21:00

RT @s_w_s_m: 朝日新聞が年金記事を訂正 厚労省の抗議で 47NEWS https://t.co/KaIjnoH0Hf国会答弁や省庁発表を正確に書き写すこともできない分際で「政治家答弁のファクトチェック」とか宣ってるクソ新聞があるらしいな? https://t.co
10-26 20:58

10/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @hi_ropon77: 本当に怖いのは有能な敵より無能な味方 RT @military38: 大艦巨砲主義! : 民進党内「蓮舫効果なし」と不満表面化 https://t.co/CtG33j4mbx
10-24 22:45

敗訴した当事者が「判事はどうしようもないやつだ!」的なブログを作成するのは、まあ、よくあるパターンですし。
10-24 22:44

宇都宮連続爆破の被疑者について擁護、同情する意見もあり、それはそれで尊重はするけど、被疑者自身が残したとされる書き込みや動画を鵜呑みにするのはどうかと思います。すこし冷静に見た方が良いと思います。
10-24 22:43

「無職男性」として報道されるのが通常であるところ,事件報道で「元自衛官の」男性として報道されたのはよく分からんな。
10-24 13:06

RT @unisol211: 罵声を浴びせられた警官の心理的影響は「仕事なので皆無」と言い切ったぞ。企業のクレーム対応係りも罵声による心理的影響は仕事なので皆無でいいのか? https://t.co/3EtV6sd3Sc
10-24 13:05

10/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

100MBでした…(´・ω・`)#デジラおたのしみ https://t.co/joQpIpRWDK
10-22 16:34

「年金カット法案」なんて言うなら,野党はそれこそ代案を示すべきでしょう。民主党政権時代に検討していた案は今回よりもさらに高齢者を優遇し,若い世代の負担を過大にして世代間格差を拡大させていたと思いますが…。。(どうせ民進党は一切合切を消費税増税で解決するんでしょうね…)
10-22 16:06

私がこの制度に反対すると思っているのか「年金カット法案反対」への強力を求められたけど,私は賛成です。というか,民主党政権時代に検討していたもののほうが劣悪でしたよ,と。▼年金新ルール導入なら支給3%減、将来は7%増 : 読売新聞https://t.co/a2jFzGa4zk
10-22 16:03

RT @ishiitakaaki: 土人騒動は、沖縄人や市民を土人と認識したかは不明ですが、目の前にいて恐喝をしようとした極左暴力集団の準構成員への侮蔑表現であったことはたしかだったでしょう。日本人ではなく、極左暴力集団への憎しみ(ヘイト)ではあったと思います@rkayama
10-22 15:58

ふふふ甲府逆転しましたよ(^ω^)9 DAVIも10 DUDUもよく我慢して戦っているので,ようやく報われた。
10-22 15:52

RT @ishiitakaaki: なんか沖縄高江にトンデモウヨクさんも来てるようで。香山リカと桜井誠が恋人のようにいつも一緒に愛ひかれ合うのと同じで。トンデモはトンデモを呼び寄せる。東京でこの2人が存在が迷惑なように、沖縄の皆さんも迷惑でしょう。静かにしろと https://…
10-22 15:49

J1の試合見てるけど,広瀬格主審,相変わらず視野が狭くて危険なプレーに気づけず,結果として両チームの選手のフラストレーションを高めている。もうJ1主審としての能力は限界に達していると思う。
10-22 15:46

10/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本共産党に自民党総裁任期を批判する資格はない。トップの任期が長ければ長いほど組織を腐敗させると言うのであれば、志位委員長の下での日本共産党は既に腐り切っているということになろう。
10-20 09:46

RT @kamatatylaw: 自民党総裁の任期を3期9年に延長する案に対して独裁との批判がある。私の記憶が確かなら、日本共産党中央委員会幹部会委員長は任期の定めはなかったし志位和夫委員長は15年以上やってるはず。
10-20 09:44

10/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

(土人という意味をよく理解していないので、今回の件はとりあえず静観。)
10-19 22:50

民進党も共産党も国会ボイコットするなら、ノーワークノーペイで歳費受け取らないで欲しいよね。(現状、法的に返上できないことは承知してますけど…)
10-19 22:46

RT @ZeroE13A1: サボる理由をさがすのはどの党よりも優れてます!民進党です。 #tvasahi #報ST https://t.co/OwbOV5JyWM
10-19 22:43

「長時間労働」ばかりがピックアップされるけど、過労死を生む職場は主としていじめや嫌がらせを伴い、被災労働者から正常な判断を奪うような苛烈な環境があると考えるべきだと思うのですが、メディアがことさら長時間労働だけを取り上げて他に焦点を当てようとしないのには強い違和感を覚えます。
10-19 22:40

(司法試験の憲法は、時事を題材とするものがおおいから新聞を日頃から読んでおけ、みたいなことを言う教員もいますけど、新聞読んでも残念ながら憲法の知識は身につかないので、新聞を読むならその時間を使って判例集読んだ方が良いと思われます。)
10-19 12:35

まあ、最近のニュースも一緒。「人権侵害」というなら、具体的に何が人権として確立してて、どういう点で侵害しているのか、まったく明らかにされないままである。
10-19 12:28

憲法の問題で出題者的に厚く論じて欲しいのは、一番最初の部分なんですよ。法曹を目指すなら、簡単に「本条は表現の自由を制約する」なんて記載は何も論証できていない。どういう点が憲法の保障を受け、どんな態様で制約されているといえるのか、個別具体的に書いていない答案は印象が極めて悪い。
10-19 12:26

『そこで表現の自由にたいする制約が他者加害防止の観点からする「公共の福祉」(13条)による必要最小限の制約を超えて違憲となるか問題となる。具体的には、合憲性判定基準が問題となる。』→別に全部間違いとは言わないけど、この種の観念的な内容の記載をいちいち論述する必要はないでしょう。
10-19 12:22

25年以上放置してきた事実があるのに、蓮舫さんを擁護したいがために『現時点で一連の手続きは完了したのだから、瑕疵の治癒だ』なんてちょっと齧った法律用語を使っている人がいるのは噴飯ものであります。
10-19 11:27

なんでや、なんで午後の紅茶買ったのにポンジュースが出てきたんや。うちの駅の自販機…。しかも、ポンジューススパークリングって。。
10-19 11:23

more...

10/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

浜田宏一先生が日経新聞の記事にこんなにお怒りとは思わなかった。どうも記事は捏造であるようだ。
10-18 23:54

あとで聞く▼2016/10/18 ザ・ボイス 高橋洋一×浜田宏一 「金融政策の今後は」など https://t.co/KWBX0rfg11
10-18 19:20

『蓮舫氏は現在48歳。長年にわたり、国籍法の義務を履行していなかったことになる。』▼蓮舫氏、国籍選択宣言は今月7日…法務省指導で : 読売新聞 https://t.co/THrdMKoSy4
10-18 19:18

▼二重国籍で法相「期限後に選択しても法違反」 : 読売新聞 https://t.co/7gVYSV8vVZ
10-18 19:17

10/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

麻取にマークされる町ってね。。▼大麻栽培、町おこしのはずが…会社代表、所持容疑で逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/w5aCppzmdf
10-17 20:02

おいおい、民進党の福島議員はデマ情報持ってきたん?局長否定しちゃったよ。。
10-17 14:11

RT @cyuponpon: .@MinshintoNews 山尾しおりの「不起訴」理由を検察に問い合わせた。理由書を郵送してくれるから、また楽しみが増えそうだね。 https://t.co/0Lj3I6l787
10-17 14:09

「総理、再交渉しなくてもTPPの内容を変えることのできる優れた外交手腕を持っている人がいることを知っていますか?」と民進党、福島議員。「言っていることの意味がわかりません」と安倍総理。
10-17 14:08

農水相はあんまり答弁がお上手ではないように見えるのでボロは出そうなんだけど、今井氏の質問がそれ以上に下手なんだよなあ。。
10-17 13:53

「このペーパーどう思いますか?総理!」と迫っても意味ないでしょう…。。
10-17 13:41

今井雅人「会期?会期なんてかんけーねー!」と本題に入らずまた審議時間の話にすり替える。
10-17 13:32

民進、今井雅人。調子に乗って公明党批判をするも、大ブーメランの予感。
10-17 13:30

10/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

蓮舫さんの国籍詐称問題は掘れば掘るほど根深い…。
10-16 22:14

私は反対。ようやく国内の雇用が改善してきて、働き改革まできたのに、なんで水を差すようなことするのかねえ。。▼外国人労働者:受け入れ拡大に意欲 石原経済再生担当相 - 毎日新聞 https://t.co/TQMw0HlOPN
10-16 10:31

10/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @DrMagicianEARL: ソースがw 岩波科学www https://t.co/tz6GT1ly5p
10-15 17:32

(親は大変だなあ…けど、そのゲーム変え与えたのは親だろうからなあ…。)
10-15 17:23

近所から親子らしき喧嘩の声。子どものほうが大声で「早くテレビ変えろ!」って催促してる。子どもはゲームやりたいみたい。出力を変えろって言ってるんだろうなあ…。。
10-15 17:22

10/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

でもこれちゃんと読むと、謝罪と言うよりは開き直りだし、逆ギレしてるよね…。▼瀬戸内寂聴さん謝罪 死刑制度めぐる発言で「バカは私」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/F0xmmz6maM #Yahooニュース
10-14 13:31

貧困女子高生の件であんだけ『サイゾーはクソだ』とこき下ろしていた人たちが、結局またリテラ(サイゾー系列)に踊らされているんだから、つくづくおめでたい人たちだよね。。
10-14 12:24

自分の嫌いな政治家を『内田茂のポチ』と勝手に決めつけて批判するのが流行ってるの?またあれかね、お得意のリテラソースですかね?
10-14 12:21

10/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @M2_sado: ボブ・ディランさんにノーベル文学賞 音楽家・作詞家(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/vvZgB2fk8Y #Yahooニュース
10-13 20:40

(あたくし、大江健三郎氏の本ほどではないけど、村上春樹氏の本も何が格別評価されているのかさっぱり分からないタチ・・・。)
10-13 19:16

意外と大手の記者のほうがネットリテラシーに欠けてるように思う。記者個人のSNSなんかを見てても、「ああ、ネット世代じゃないんだろうなあ」ということがしばしば。
10-13 19:09

東スポは普段からネットソースを引っ張ってくることが多いからか、時にまともなネットリテラシーを発揮することがありますよねw https://t.co/DxOwcJgat4
10-13 19:08

RT @wadamasamune: 中日新聞による貧困問題のねつ造記事。あってはならない。ジャーナリズムの基本がなっていないからこうなる。中日新聞の東京版「東京新聞」もやるべき取材をせず恣意的に悪意に満ちた記事を過去に書いたことはブログにも記している。社の体質なのか? http…
10-13 19:07

RT @_500yen: 民主党政権時代の雑誌インタビュー記事に書かれた稲田朋美の危機感は、当時の日本国民も同じ思いだったよ。だから民進党は野党になってるんだろwww安倍政権のTPP交渉が日本の国益を守るために行われたからこそ、次期米国大統領候補がTPPに反対してるんだよwww…
10-13 18:58

私は一度もソイツを在日外国人として特別視したことはないし、普段は日本名だったから、そういうもんだと思っていたのに、いちいち「在日です」アピールして拗らせてくると、かえって付き合いにくい…。
10-13 18:55

SNSで旧友がいちいちプロフィール欄に「在日です」と書いてて、誰からも求められてないのに、そんなに在日アピールなんてしなくてもいいのになあ、なんて思ったわけです。。
10-13 18:54

10/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 山尾志桜里「待機児童が増えている自治体がある」安倍首相「安倍政権で31万人分、民主党政権の2.5倍の保育所を増ですが、6歳以下の子供のいる女性の就業者数が安倍政権では18万人増で、民主党政権2倍」山尾志桜里「百の言葉より一の結果です」←お前は結…
10-12 21:24

いじめゼロ社会と言っている人もおなじ。学校だろうが職場だろうが、いじめは絶対に起きるし、いじめゼロなんてありえないという前提に立たなければ、いじめへの早期対応は図れない。「うちにいじめは存在しない」なんて言っている人は、単にいじめの存在に気づいていないだけだと思ったほうが良い。
10-12 21:15

「サムスンは5位圏外で、日本の市場占有率(シェア)は4.5%未満」▼<サムスン・ノート7打ち切り>ドコモ、戦略見直しも(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iqAVK2vjmv #Yahooニュース
10-12 20:57

▼ギャラクシーノート7の交換機が手の中で燃え始め 米少女(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/4zoFgRjcPN #Yahooニュース
10-12 20:52

なにやったんだ松本…▼甲府、FW松本大輝と契約解除 「クラブの秩序風紀を乱す行為」で(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/rqiFpbOZFG #Yahooニュース
10-12 20:39

日本が「死刑廃止国」として参考にすべきとされる”その国”において、どれだけ警察当局が被疑者を現場で射殺しているか、その点を調べてから言ってほしいものだ。
10-12 18:20

これ、輿石東の後継指名を受けた人ね。▼国会 爆笑 民進党の演劇風反対演説w 宮沢由佳氏 民進の新技だと話題に!最新の面白い国家中継 https://t.co/gyeQiCN628 @YouTubeさんから
10-12 00:46

10/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kiznaiver: キズナイーバーに本当に素晴らしい楽曲をありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 スタッフ一同 https://t.co/xR33xR8P2t
10-11 23:40

10/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

死刑廃止した国には、日本よりも遥かに緩い基準で身柄拘束時における警察権力による武器使用が認められていて、いわば正当防衛に仮託けた、公判前における事実上の死刑が行われているケースもある。そちらのほうがはるかに誤判の恐れは大きいと思うが。。
10-10 18:26

死刑を国家による殺人として忌避するのであれば、なぜ国家による監禁と強要である懲役刑が正当化できるのか。実のところ、理論的な説明はまだなされていない。
10-10 18:23

RT @motoken_tw: 刑事政策論として、殺人事件が増えないのであれば死刑廃止でもいいんだけど、理論的(考え方)問題として、「死刑は国家による殺人だから廃止すべきだ」という主張には違和感を覚える。それならば国家による何十年もの監禁、強要、財産強奪はいいのか?という疑問が…
10-10 18:21

RT @kazutomi: 古典的(消極的)自由主義なら、他者危害原則ってのがあるんで、ある人の言動が他者に危害を加えるか否か、加えないなら許されるべき、という判断基準を持つ人が自由主義者だ、と比較的簡単に言える
10-10 18:20

RT @Fuwarin: 新聞界隈の、特に記者の方は、ツイッターを始めるとつい本性やら本質を暴露してしまうので、素直に食事の写真とペットの写真だけ挙げていればよいのにと思うのであります。あと時々失敗した自作料理の写真。
10-10 14:13

この間も絡んで来たのは、70歳代くらいの男だったけど、キレるお年寄り増えてんのかなあ…。休日、祝日になるとわいてくる。もうリスポーンしてくんなよ…。。
10-10 13:36

RT @liyonyon: 寂聴さんは以前、戦争を一番起こしそうな中国にたいしてではなく、戦争の脅威にさらされる日本の政権に「戦争を起こすな」と迫った。そして今度、「殺したがるばかども」との罵倒を、殺人の犯罪者にではなく、それを罰する側の人や被害者遺族に浴びせた。彼ら平和主義者…
10-10 13:31

よくネット上の表現活動を匿名でやっている人はおかしいみたいなこと言う人もいるけど、こうやって実社会でも、私に喧嘩売って来たジジイは、私から名前と住所を要求されて逃げたわけですから、別にネットがどうこうって話じゃないと思いますね。
10-10 13:30

駅でジジイに喧嘩ふっかけられたから、久々に付き合って見た。私がスマホ持って歩いてたのが気に食わなかったらしい。ジジイは階段の途中で座り込んでて、声をかけられたから私は介助が必要かと振り返ったのだが、まさか絡んでくるとは。名前と住所聞いたらジジイが黙り込んでしまった…
10-10 13:19

うちの父親の世代がまさにそうだと思うけど、やはり昨今の角栄ブームみたいなのは、三丁目の夕日のような古き良き日本(笑)へのセンチメンタリズムなのかな、と。
10-10 00:58

10/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

それに、安倍政権が本来リベラル派がやるべきだった「働き改革」に着手しているんで、一部の正社員の既得権を守ることしかしない民進党のような似非リベラル政党には変に邪魔して欲しくないです。
10-09 18:17

まあ、馳浩前文科相が国会答弁で「電通」と言った瞬間に、追及の手を引っ込めた民進党には、過労死事案でも期待してないです。
10-09 18:14

キャリア官僚からは民進党は与し易くて愛されているけど、ノンキャリからはメンドくさがられているよね。
10-09 18:13

RT @ikedanob: 民進党が過労自殺を問題にするのは、殺人犯が殺人を告発するようなもの。 https://t.co/eSf9rcAgyc
10-09 18:11

昔、老人福祉党なんていう政党があったみたいだけど、今もやってるんですかねえ。
10-09 18:10

10/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

労働法の学習をしている学生なら絶対に一度は目を通していなければならない判例ですね。判例百選にも掲載されていた重要判例です。 https://t.co/HqJFnWKCwq
10-08 23:44

RT @norikan2: アナウンサーの長谷川さんは病に苦しんでいる人を「殺せ」と書き、大学教授の長谷川さんは自殺した人を「情けない」という。自分が書いた言葉を家族や本人がどう受け取るか、想像力を欠いているよね。乱暴だけど、俺そういう人の話の中身は一片も知る必要は無いと思ってる
10-08 23:42

RT @kqnagasawa: 電通が広告を何回表示したかわからず過大請求してトヨタに抗議されたり、社員の勤務時間を管理できずに新入社員を死なせてしまうほどポンコツな会社だってのは、本社前の道路を逆向きに設計されても気づかないレベルだと、ことあるごとに言ってる。 https:/…
10-08 23:40

結果悪くてもサポーターからブーイングが飛ばない日本代表は悲しいけどね。
10-08 23:39

▼ミランへの“置き土産”?本田圭佑の“続・ブーイング論”「言い忘れていることが…」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LfD4rjbh7V #Yahooニュース
10-08 23:38

ジャーナリストの人に情報を出せと難癖つける人もいるよね。その情報を無償で提供してもらう権利があると勘違いしているんでしょうけど…。情報や労務の提供には、相当対価の出捐を伴うという経済社会での常識がTwitterでは通用しないらしい。RT
10-08 19:20

RT @yasegamanA: よく目にする、タダでコメントや作業を依頼する話。あるいは長時間労働。自分勝手な理屈を疑いもせず、他人の時間や労力を搾取する。これはモラルの喪失と言うべき。怖いのは、そのモラルの喪失が上から起きてること。年齢や社会的地位など、上から破壊が下へ進…
10-08 19:18

未だに過労死=本人の精神が弱いみたいに言われますけど、最高裁判決で指摘されているように、その人を雇い入れたのは使用者(企業)なんですから、雇い入れた時点で過労死事件を起こした企業がその種の弁解をすることは許されないんですよ…。
10-08 19:14

ブラック企業という言葉を広めた電通が過労死事件引き起こすというね。労働事件でリーディングケースである電通事件から何も学んでいないのだろうか。。
10-08 19:11

これはひどい▼生活の党「自由党」に変更検討 小沢氏意向、山本氏は?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/4ooqqstnmA #Yahooニュース
10-08 09:10

10/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

配慮する気なんて最初から…▼日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で「被害者への配慮なかった」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BkZsDoTPur #Yahooニュース
10-07 20:59

日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で「被害者への配慮なかった」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/BkZsDoTPur #Yahooニュース
10-07 20:58

RT @boyakuri: ほとんど報道されてませんね。■波紋広げる日弁連の「死刑廃止」宣言案…被害者支援の弁護士らが反対声明「強制加入団体として許される範囲を超えている」「一方的な多数決、許されない」「被害者の苦しみを想像できていない」「正義の押し売り」https://t…
10-07 00:40

RT @kiyohiko_toyama: 強い怒りを覚える。記事にある通り、民進党議員が一昨夜、翌日の質問通告を深夜0時過ぎに行った。しかも、「全省待機」をかけたので、全省の多数の官僚が0時過ぎまで待機させられた。この官僚たちは、200台のタクシーで分乗帰宅、と政府筋から聞いた…
10-07 00:36

ネット炎上して社会的地位を喪失した人って、たいてい最後は「自分を擁護する人は実はたくさんいる」「私はネットの被害者だ」と言うよね。
10-07 00:35

10/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

こういう学生さんはどこの大学にも一定数はいるよ。擁護する気はないけど、大学4年間真面目に勉強ばかりしている学生のほうが少ない。▼大学授業中に「お下劣」悪ふざけ 投稿写真に「酷過ぎる」の声(J-CASTニュース) https://t.co/ar41NKUz0s
10-06 08:30

民進議員のほうは、連日ヤジばかりは勇ましいお方。厚労相を呼ばなかったのは首相への単なる嫌がらせ。▼安倍首相「厚労相呼んで」連発 民進議員の質問に反発(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/xNDTGLp2be #Yahooニュース
10-06 08:25

また新装開店詐欺ですかね。。▼生活、党名変更を検討(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OUyjAUVW4V #Yahooニュース
10-06 08:22

10/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

小野田議員も蓮舫を道連れにするくらいの対応をして欲しいもんだね。
10-04 21:17

この人、もともと評判良くなかったよね。蓮舫と同程度の説明では到底納得できない。▼自民党・小野田紀美議員の二重国籍が発覚 米国籍の離脱手続き中 #ldnews https://t.co/o9dFBzeaKu
10-04 20:59

10/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

法学、政治学のアカデミズムが国際学会からお招きを受けない理由がよく分かりますね。
10-03 23:21

RT @LiarLawyer800: 常態化すれば各党平等にチャンスがくるわけだし問題ないね。首相が最も有利な時って、要は野党がだらしないってことでしょ?問題ないじゃん(笑) https://t.co/gQKY3W2p62
10-03 23:18

え、また、衆議院の解散権の憲法上の根拠なんていう話を蒸し返すの・・・。もう何周した話よ、これ。。>RT
10-03 23:15

RT @LiarLawyer800: ・・・・? https://t.co/gQKY3W2p62
10-03 23:13

RT @houraijin1981: @NikkeiScience ならおたくの親会社の日経新聞にもっと研究費や学生への支援、博士人材の確保のための財源を確保しろと社説で論ずればよい。口が開けば構造改革、構造改革と念仏のように唱えるだけの新聞社にそんなことを嘆く資格は無い。あん…
10-03 23:11

民主党政権時代の状況を考えると、もっと大きな損失が出ていてもおかしくなかったんですけどね。むしろ民主党(民進党)はGPIFに救われた側面があると思うんです。
10-03 23:06

RT @_500yen: 玉木雄一郎「7四半期の成果が出ていますが運用損が出ても誰も責任を取っていない」安倍首相「玉木議員は運用損が出ているから責任を取れと言われてますが、安倍政権の運用益27.7兆円です。民主党政権は4.1兆円しかないですよ」\あっさりブーメランを喰ら…
10-03 23:03

しかし維新の足立さんが民進党のことを言うと、すぐに民進党側から「失礼だろ!!」というヤジが飛ぶんですけど、さすがに蓮舫さんの二重国籍の話題についてはヤジをせずに閉口していましたね。。
10-03 23:03

足立さんの質疑には賛否あるだろうけど、個人的には肯定派です。切り込み方は多角的、多様であるほうが良いですからね。▼国会 爆笑 維新 足立氏が民進党をディスりまくる!蓮舫 二重国籍、TPP 予算委員会 最新の面白い国会中継 https://t.co/nYOD0QTeOr
10-03 22:53

ここでテレビで仏教について知ったかぶりをする、古舘伊知郎の過去の発言を振り返って見ましょう。▼仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 https://t.co/3a6ljjYj7Q @jcast_newsさんから
10-03 20:02

more...

10/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @boyakuri: 坂上忍×美輪明宏の番組。富坂聰と吉村崇(芸人)の中国解説も酷い。中国側の目線。「中国はヤバイ国だというイメージがあるが、そうではない」「南シナ海の仲裁裁判所裁定、日本人の裁判官が入って中国の主張が否定された」「その仕返しで尖閣諸島に漁船を大量に送り込…
10-02 23:36

この際、自覚的かどうかは別として、民進党が緊縮増税路線に舵を切ってくれたので、自民党も党内にいる増税しか頭にない困ったセンセイたちをどうにかしないとね。。
10-02 23:34

自民党の中でも、アベノミクスについてちんぷんかんぷんなこと言って、安倍首相の足を引っ張ってばかりの勘違い議員はそれなりにいるからなあ…。。
10-02 23:31

RT @jaian_802: 首相演説に立ち上がって拍手 民進「異常な事態」と抗議 | NHKニュース https://t.co/Bs1nGtSqrw小泉進次郎議員「ちょっとおかしい」おかしいのは君だよ。 https://t.co/tNCuIz2d79
10-02 23:28

如月優はアイマスの登場人物。高田馬場駅異臭事件とは関係ない!(必死)
10-02 23:27

(毎年こんなん言ってるな…)▼ノーベル賞ウイーク 村上春樹氏の文学賞受賞なるか(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/TuYn3r5dPb #Yahooニュース
10-02 20:44

10/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

戦没者たちはおそらく「よりによって辻元さん、あんたがいうな」とお思いでしょう。▼衆院予算委 稲田朋美防衛相が涙ぐむ 民進・辻元清美氏に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5dYeYqO7eQ
10-01 15:24

国会質疑見てても、民進党はなあんにも変わっていないし、それどころか悪くなっているような気がする。経済なんて毒にしかならないことしか言わないし。
10-01 14:19

いよいよ安倍総理も呆れて「提案型野党なら早く提案しろよ、論戦しようよ」と言ってしまうくらい、しょーもない質問でしたよねw https://t.co/kLcgzDYfRd
10-01 14:14

DHCシアターが拾う可能性もないわけではない…やめてほしいけど。>RT
10-01 14:10

RT @kirik: 長谷川豊さんは、「読みようによっては正論」で無理筋の暴論を通そうとしたら、当たり前のように世間から制裁食らってMXしか逃げ場がなくなるという上杉隆並みの下り最速
10-01 14:09

RT @officematsunaga: 民進党の蓮舫代表を追及させたら蓮舫代表が一番!? 「蓮舫VS蓮舫」に編集されたパロディー動画「ブーメランの女王」が大人気 - 産経ニュース https://t.co/AqLrDMEM29 これwhttps://t.co/kX3oS
10-01 14:07

とはいえ、この件は、長谷川豊さんの文章にはセンスがなかった。それだけの話だと思うね。
10-01 14:06

うちのばあちゃんは、後期高齢者をはるかに超える年齢で透析を始めました。最初の病院では「年齢も年齢で、透析はムリ」と否定的な見解が医師より示されましたが、もう透析を始めて5年以上経ちますが、病院に通いながらも、今でも自宅で元気に暮らしています。
10-01 13:57

もともと長谷川氏を降板させたかったかのようにどこも潔い対応。人望なかったのかな。▼長谷川豊アナ「クギズケ」も降板…ブログで人工透析患者を中傷(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/xIwBvhI3kF #Yahooニュース
10-01 13:33

09/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

宝島社もゲスいなあ。▼ベッキー、髪バッサリ&上半身裸で臨んだ広告に賛否 「もう脱ぐしかないのか」「そろそろ許しても」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VRIskycdoq #Yahooニュース
09-30 20:36

アクアリウム用品って、エアポンプなどは韓国製の商品が多いんだけど、中国製よりも早く壊れる気がする。
09-30 09:23

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
不安神経症(#1)歴史認識(#1)国家戦略室(#2)信仰(#1)日韓併合(#1)多摩キャンパス(#1)思想及び良心の自由(#1)チベット仏教(#1)社畜(#1)厳罰化(#1)公務執行妨害罪(#1)信教の自由(#1)特例会見(#1)訴追(#1)刑法(#1)戸籍法(#1)関門海峡衝突事故(#1)自由党(#1)高木八尺(#1)最高裁(#3)ソマリア(#1)人権(#3)グリーンピース(#1)君が代(#2)急性副鼻腔炎(#13)宗教(#1)失言(#2)即位20周年(#1)国際(#1)日米安保(#2)Apple(#1)マードック(#1)山崎拓(#3)winny(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)ワーキングシェア(#1)吉野文六(#1)新党日本(#2)衆議院(#1)高校(#6)鼻(#13)自衛隊(#1)亀井静香(#3)AirMac(#1)イスラム教(#2)環境税(#1)配偶者控除(#2)護憲(#1)外国人参政権(#22)朝鮮総連(#1)児童ポルノ(#2)正社員(#1)法務大臣(#1)核持ち込み(#1)クラスター爆弾(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)子ども手当(#2)神社(#1)偽装献金(#3)プラハ演説(#1)北朝鮮(#1)外務省(#4)平手(#1)扶養控除(#2)日本郵政(#1)民主党(#100)空知太神社(#1)市橋達也(#1)世論調査(#1)Mac(#1)扇子(#1)読売新聞(#1)一票の格差(#1)慢性副鼻腔炎(#13)胡錦涛(#1)Wi-Fi(#1)宮内庁(#1)死刑廃止論(#1)みんなの党(#4)倫理(#1)韓国(#9)福田康夫(#2)山本孝史(#1)平和(#1)生活保護(#2)不起訴不当(#1)府知事選(#1)憲法改正(#4)仏教(#2)コリアン(#1)中央大学(#1)日本国憲法(#5)真言宗(#1)就任(#1)後鼻漏(#13)聖域なき構造改革(#1)バッテリー(#1)ノーベル平和賞(#1)普天間(#1)上田清司(#1)酒井法子(#1)クジラ(#1)学校(#1)リスク(#1)核兵器のない世界(#1)司法(#1)大前研一(#1)長妻昭(#3)国体明徴(#1)死刑廃止(#1)判例(#2)ベトナム(#1)李明博(#1)改正(#1)青山繁晴(#2)高窪統(#1)毎日新聞(#3)演説(#2)日本(#2)教師(#2)事業仕分け(#2)アダムスミス(#1)関門海峡(#1)ポツダム宣言(#1)起訴相当(#1)沖縄(#2)悪魔ちゃん(#1)憲法(#9)大阪(#2)外国人(#2)マスコミ(#36)ASEAN(#1)進歩党(#1)外国人管理職事件(#1)尖閣諸島(#1)沖縄密約(#1)ユーラシアグループ(#1)グローバリズム(#1)所得税(#1)国務省(#1)アジア(#1)保守(#2)天皇誕生日(#1)児童手当(#1)民事責任(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)創価学会(#2)接続時間(#1)日米首脳会談(#1)裁判(#1)SWINC(#1)比例区(#1)夫婦別姓(#1)guardian(#1)ラジオ(#1)象徴天皇制(#1)外国人労働者(#1)野中広務(#1)日比谷公園(#1)郵政民営化(#1)適正手続(#1)刑事罰(#1)安重根(#1)吉永みち子(#2)自由(#1)議員定数不均衡(#1)二分論(#1)日韓トンネル研究会(#1)鼻水(#13)新党大地(#2)PRAM(#1)マルキスト(#1)イラク(#1)報道の自由(#1)宗教右翼(#1)派遣村(#2)思いやり予算(#1)平沼グループ(#1)報道(#1)鯨(#1)消費税(#3)平沼赳夫(#1)自殺(#6)千葉景子(#3)公明党(#7)衆院選(#2)大阪府知事選(#1)平和主義(#3)重加算税(#1)田付景一(#1)占領政策(#1)閣僚(#2)民法(#2)増税(#2)川田龍平(#1)天皇(#16)罪刑法定主義(#1)政界再編(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)海賊(#1)年金(#2)頭痛(#13)国民新党(#4)日本共産党(#3)リベラル(#1)Buddhist(#1)追徴課税(#1)体罰(#8)フィナンシャル・タイムズ(#1)田中均(#1)日の丸(#1)青木幹雄(#1)規制緩和(#1)麻生太郎(#3)小泉構造改革(#2)国家共同体(#1)FT(#1)政治利用(#7)不法残留(#1)橋下徹(#2)9条(#3)内閣府(#1)脱税(#1)裁判権(#1)ワーク・シェアリング(#1)障碍者(#2)捕鯨(#1)護衛艦(#1)非正規雇用(#1)朝鮮(#1)竹原信一(#1)COP15(#1)地球温暖化(#2)大法廷(#1)社会党(#1)西山太吉(#1)民本主義(#1)鳩山由紀夫(#50)年頭所感(#1)ネブライザー(#3)被害者の権利(#1)国家(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)国連(#2)死刑存置(#1)アフガニスタン(#1)総裁選(#1)萩本欽一(#1)ロキソニン(#2)シーシェパード(#1)南京大虐殺(#1)西沙諸島(#1)非正規(#1)川上義博(#1)起訴議決(#1)所得控除(#2)ブログ(#1)検察審査員(#1)参院選(#2)渡部恒三(#2)マクリーン事件(#1)GHQ(#3)前原誠司(#1)海上自衛隊(#1)朝ズバッ!(#1)石原慎太郎(#1)政教分離(#2)小泉純一郎(#4)コンテナ船(#2)ネット(#1)行政罰(#1)平野博文(#3)核兵器(#1)チベット(#3)財務省(#1)大阪市(#6)首班指名(#1)参政権(#1)米国(#10)安全保障(#1)中国(#27)税金(#1)NYT(#1)自民党(#37)投票(#1)食の安全(#2)単純所持(#1)生徒(#7)アジア主義(#1)ボートマッチ(#1)タイ(#1)鼻づまり(#13)産経新聞(#1)年収要件(#1)死刑(#1)戦争(#1)官房長官(#2)裁判員(#1)横路孝弘(#2)無申告加算税(#1)北京五輪(#1)日本テレビ(#1)リアリスト(#1)密約(#2)ベーシックインカム(#1)中曽根康弘(#1)暴力(#6)軍国主義(#2)平松賢司(#1)肝炎(#1)イデオロギー(#2)民団(#1)核密約(#1)麻生首相(#1)議長(#1)ニクソン(#1)中西一清(#1)菅直人(#4)国民主権(#1)國体ノ護持(#1)国連気候変動首脳会合(#1)命名権(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)オバマ(#10)チャレンジド(#1)岡田克也(#5)東アジア(#1)伴奏(#1)阿久根市(#1)ブッシュ(#1)給付(#1)一君萬民ノ政治(#1)組合(#1)telegraph(#1)責任(#1)政府(#1)おことば(#1)副鼻腔炎(#13)中学(#1)非正規社員(#1)日韓トンネル(#1)iMac(#1)表現の自由(#1)指導(#1)高田晴行(#1)南沙諸島(#1)厚生労働省(#2)毒入り餃子(#2)田中康夫(#2)児童ポルノ禁止法(#1)イスラエル(#1)差別(#2)同意(#1)モラル(#1)後楽園キャンパス(#1)政治資金規正法(#1)検察(#2)記者クラブ(#3)外交(#1)労働市場の流動化(#1)緊張型頭痛(#7)農薬(#1)選挙権(#1)TBS(#2)わいせつ(#1)議員立法(#1)拉致(#2)日本維新の会(#1)MacBook(#1)社会保険庁(#1)75条(#1)開かれた政党(#1)仙谷由人(#1)平田健二(#1)博士の独り言(#1)加藤紘一(#1)住民訴訟(#1)生活(#1)佐藤栄作(#1)カダフィ(#1)振り込め詐欺(#1)朝日新聞(#2)新自由主義(#1)イラク戦争(#2)GHQ(#1)パキスタン(#1)尾辻秀久(#1)法規範(#1)片山虎之助(#1)東アジア共同体(#5)刑事責任(#1)幇助犯(#1)検察審査会(#1)事件(#1)成年(#1)ファシズム(#1)前文(#2)政治(#1)社民党(#4)長島昭久(#1)平和的生存権(#1)法治国家(#1)Constitution(#1)派遣(#1)改憲(#1)中川昭一(#1)キリスト教(#2)