11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼慶応大集団乱暴疑惑 テレ朝社長が謝罪「女性に対する配慮に欠けた」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6lmLro9LLM #Yahooニュース
11-29 23:40

これまでの例だと、家の周辺に記者がそのままにしていったゴミも散乱しているんだろうなあ。。▼マスコミがASKA車を破壊 エンブレム折り踏みつけ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/GHgOvCSwGW #Yahooニュース
11-29 23:39

RT @LiarLawyer800: でも、百田さんってこうなるの分かった上でツイートしてるよね、明らかに。 https://t.co/y20NqmWd2I
11-29 21:24

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @o_masa: 異様なカストロageは気持ち悪いなぁ。。。 キューバ危機はスルーだし #tvasahi #報道ステーション
11-28 22:58

あちらの国の方々の中で、CNNが「アサヒる」状態になってて、反応が面白い。「また捏造記事書いてんじゃねえよ」みたいに言われてるw
11-28 22:56

この記事に対して「またCNNのフェイク記事かよwww」とツッコんでいる人が多いですねw https://t.co/M6Wxp7yv0c
11-28 22:48

これはひどいw>RT
11-28 22:46

RT @yasegamanA: キューバ危機を経験…って、当事者だろうがぁ〜〜! https://t.co/9fKs5LU3eA
11-28 22:46

民進党は「年金改正なぜ急ぐのか」と反対するけど、これは急ぐ必要があるだろ…。
11-28 22:40

ツイッターにも、よく「ストーカーに追われている」「外で誰かが自分のことを見ている」って、ずーっと書いている人がいるよね。大丈夫なんかね。
11-28 21:13

NHK、まだ薬物事犯の再犯「者」率と年齢層を問題にしてるのか…統計の使い方分からないんだなあ。。
11-28 21:08

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

つくづく「小銭稼ぎ」という表現は秀逸だと思わされた。>RT
11-27 17:54

RT @SHIPKNOCK: 池上ポジションみたいなオールラウンダーな似非知識人ポジションねらってるのかな(棒)それに失敗した小銭稼ぎの水道何とかが昔いたなぁ https://t.co/8xkP7qOrCH
11-27 17:53

これが自分の生まれた国の国会議員、しかも野党第一党だなんて、正直恥ずかしいです…(´・ω・`) https://t.co/fnFHFkLMvh
11-27 17:51

私自身も蓮舫体制になってさらに民進党への嫌悪感が強くなってしまった。結局、バカな議員がデマゴーグ広めるやり方を改める気はないし、消費税増税しか頭にないような人たちが執行部にいるし…。
11-27 17:45

野党がレッテル貼りとデマゴーグで攻める今のやり方を続けているようでは内閣支持率は上がる一方でしょうね。>RT
11-27 17:42

RT @kyodo_official: 【速報】内閣支持率、60%に上昇https://t.co/XHzlX48wGm
11-27 17:39

バラされてるw>RT
11-27 17:34

RT @gogoichiro: この音喜多って人、何も知らないのに適当な事を言ってますね。東さんも間違い、今回の件は小池塾側から、馬場幹事長の所に塾講師を橋下さんにお願いできないか?とオファーがあり、馬場幹事長から相談を受けた僕が、大阪の改革を東京に伝える良い機会でもあるので、…
11-27 17:34

岡山勝利おめでとう。どうせならこのままJ1上がって欲しい。
11-27 17:32

職場だってそう。職場いじめはある。使用者は、それを前提に対応すること。
11-27 17:30

more...

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

たとえば「障害の息子を支える高齢者」の家計は、別にその高齢者の老齢年金だけで支えられているわけじゃないでしょ。その息子に対しては、例えば、障害年金が支給されているとか、自立支援の医療費助成が出ることもあるわけで。
11-26 18:20

私たち現役世代からしてみても、年金改正案は、将来の「年金カット」を事前に抑止するという意味で賛成できる。
11-26 18:18

昨日、委員会のルールを無視して質問してた民進党議員が例に挙げていた「下流老人」のリスクケースというのは、実際には医療費助成や生活扶助など他の社会保障制度の利用も考えられるわけで、なぜ基礎年金制度の利用だけを想定した生活設計になるのか全く理解できないものだった。
11-26 18:14

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @honey_maple: 発熱下痢してるのにバイオテロだよね RT @_500yen 委員長の指示に従わずに騒ぎまくる柚木道義と民進党www議論ができないのなら民進党議員は国会議員を辞めろwww #kokkai
11-25 15:34

民進党の柚木さんって人は、野田政権のときに財務大臣政務官だったこともあってか、やっぱり年金制度は変えて欲しくはないんですね。年金制度を逼迫させて消費税増税したいんですね。
11-25 15:19

RT @honey_maple: 「稲田防衛大臣(女性)頼りない」秋田の自衛官募集ビラに書いて配布 - 産経ニュース https://t.co/FLpYvOsNmP @Sankei_newsさんから
11-25 15:14

私たち現役世代にとっては、民進党の言っていることのほうがよっぽど「年金カット」に繋がるんですがそれは…。
11-25 15:11

民進党的には年金改正案に反対するのは、消費増税して欲しいからかもしれないね。現状で良いということは、いまの国民負担を増やしたい、ということですからね。
11-25 14:59

今の年金制度のままだと、世代間扶養の担い手である現役世代にとってみれば、将来の「年金カット」に直結する、という視点が抜けてるんですよ。そして、被保険者総数が減る中で、このことは受給者にとってもプラスだと言うことは理解しておかないとならない。
11-25 14:50

むしろ今の年金制度を改正しないでいることが扶養世代にとっては将来の「年金カット」につながるわけで、このままで良いと考える人は私からすれば「年金カット」で良いと言われているように聞こえますがね。世代間扶養の持続可能性を維持することは、今の受給者にとってもプラス。
11-25 14:47

現役世代からしてみれば、もちらん年金「カット」ではないし、今の受給者から見ても本来水準から考えれば直ちに「カット」とは言えないんですよ。
11-25 14:44

それでも「カット」だと言いたい人には、お好きな朝日新聞の記事をご紹介。▼「年金カット法案」の真実 将来世代との配分、是正へ:朝日新聞デジタル https://t.co/9heMuBctF7
11-25 14:42

もちろん自民党もたるんだところがあって困るけど、それでも次の選挙では、改めて民進党にお灸を据えないとダメだと確信した。
11-25 14:04

more...

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

野党第一党のボスがこんなんで良いんだろうか…ずいぶんとショボくなったなあ…今の民進党は、政党として支持できるポイントを探すほうが難しい。。
11-24 23:21

蓮舫さんの国会質問、ちゃんとチェックしてあげようと録画を見るも、あまりにしょーもない話ばかりするので、見る気が失せた…(´・ω・`)
11-24 23:19

RT @_500yen: 蓮舫「何をもって信頼できると言われたのですか」←日米同盟の基軸は両国首脳の信頼関係からだろwwwお前は戸籍を公開してから発言しろwww #nhk #kokkai
11-24 13:36

11/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

両国の反政府デモで深まる日韓交流(呆)
11-23 12:53

デモの高揚感でうっかり「韓国から応援が来た」ということをポロリしちゃった感じ?それとも記者がそこは隠すところだと認識していなかった感じ?(*´∀`)>RT
11-23 12:52

RT @CatNewsAgency: 「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け付けました」「韓国から若者が数人駆け…
11-23 12:51

RT @ishiitakaaki: 琉球新報クオリティ。「韓国から若者がかけつけました」。この事実に、気の利いた、意識高い小学校4年生なら、「なんで」「目的は」「お金は」と思うはず https://t.co/hYqvzL8peA
11-23 12:51

もちろん批判的な人たちがいうように、メディアに出演する際の青山氏の話し方は確かに変わったよね。ちょっとクドくなった。
11-23 12:51

前の参議院選挙では、青山氏に投票した人の中に「青山が議員になってからダメになった」という声が出てきているのは、分からなくはない。けど、青山氏より仕事していない議員なんてウジャウジャいるわけで、青山氏に求めるハードルを高く設定しすぎているんじゃないかなあ。。
11-23 12:48

議員になった途端に突然偉そうになるような人って少なくないよね。これ見よがしに議員バッジのことを自慢する人とかさ。国民からしてみれば、どーでもいいんだよ。
11-23 12:46

もちろん地元の祭り的なものに顔を出す議員だからって良いなんてまったく思わないけどね。
11-23 12:43

(ちなみにこの議員というのは自民党の堀内詔子さん。地元の障がい者たちがやっている小規模なお祭りにも顔を出してくれるので、個人的に好感はしているんだけどね。)
11-23 12:42

近隣住民の方が「自民党の〇〇は(地元の福祉団体主催の)お祭りにきてくれた。あの人は義理堅い!」と言っているのを聞いて、地元のお祭りに出るというのは、つくづく選挙的には有効なんだなあ、としみじみ。
11-23 12:39

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

参考までに。▼足立康史 氏 民進党のデマと居眠りに喝!爆笑の阿部知子と激しい不規則バトル! 国会 日本維新の会 原子力問題調査特別委員会 https://t.co/nuGDiEcmUJ @YouTube
11-22 22:49

RT @YL8Fg7g66JPAkPl: @jcp_cc 地震については何もツイートしないんですね。民進党は与党よりも遅くツイートしてますがあなた達共産党はなーんにも心配してないんですね^^*
11-22 22:13

RT @chawawan_wan: @NaotoKan 国民の心配より映画の宣伝ですか? https://t.co/nSCOUYG3KN
11-22 22:10

▼自公ツイッターは地震に反応 「民進・共産は無反応」に「無責任野党」の声(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/45GWYzkz3S #Yahooニュース
11-22 11:59

地震が来ると元気になる一部の野党議員…。
11-22 10:55

RT @WTBrightwingers: ガセネタで批判の次はデマで不安を煽る。そんなことしても民進党の政権にはなりませんのでご安心ください。@MinshintoNews https://t.co/jr0mG2kFDi
11-22 10:55

11/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本のメディアって初対面の外国人にインタビューする時、二言目には「how old are you?」って言うよね。失礼な場合が多いからやめて欲しいわ。
11-21 20:20

11/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @lip19861215: #金スマこんなに家族を切り売りして、好感度上げたいの?家族を守りたいから、戸籍は晒さないって言ってた様な🤔なら、もう何も隠す事はないんじゃないの?早く二重国籍の説明責任を果たして下さい‼️#蓮舫 https://t.co/nKUEgb
11-20 10:11

RT @ishiitakaaki: 普通の日本人の感覚を絵にしてみました @miniminiyumiko @lip19861215 https://t.co/FLenZb9Y6n
11-20 10:11

▼流行語大賞に異変あり?例年よりも”サヨク偏向”が減少した背景 https://t.co/rzcZeDcAIv #ネタりか
11-20 09:48

11/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

我が家の畑で収穫した大根です…家族からは「すけべダイコン」と言われております。(´・ω・`) https://t.co/Euz35umZga
11-19 19:42

グッジョブ! https://t.co/lgJi4bcgPw
11-19 17:57

RT @goodsmore: 寝室は公開できるのに、戸籍は黒塗りですら公開できない怪しい違法人┐( ∵ )┌ https://t.co/pxnKtzfifP
11-19 17:56

どんなに民主的に成熟した国の民であっても、基本的に「信じたいものを信じる」「信じたくないものはデマだとする」傾向はあるものなので、あまりに自分にとってウマイ情報には飛びつかないようにしたいね。
11-19 17:56

文春の記事は確かに今年話題になったし、スクープによって正解にも大きな影響を与えたけど、とはいえ、「文春だから信じる」という考え方には反対。たとえば、参院選前に特定の候補者に対する不可解な記事をはじめ、読者を弄ぶかのような医療記事は、とうてい手放しに受け入れられるものではない。
11-19 17:54

11/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Japan PM Shinzo Abe has 'great confidence' in Donald Trump after meeting president-elect and daughter Ivanka https://t.co/rKjg01LwGv
11-18 22:44

あ、まったく同趣旨のツイートをしてしまった。
11-18 22:42

RT @hitononaka: 安倍首相がトランプ次期米大統領と会い「信頼関係が築けた」と発言した事に必死に噛みついてる手合いがいるが、初めて会い会談した人物の事を「いやぁ、信頼関係も何もダメでした」なんて言えるかいな。しかも軍事同盟相手国の次期大統領に対して。そういう思考の…
11-18 22:41

安倍首相がトランプさんとの会談後に、トランプさんは信頼できる人だと語ったことが一部の人には不満らしいけど、会談後に公に「こんな奴は信頼できない」なんて言っちゃう人のほうが信頼できませんて。そりゃ、会って話した以上、信頼関係の確立を強調するのは当たり前でしょ。。
11-18 22:40

民主主義の建前上、やはり公平に定められていることを前提に選挙ルールが定められて、そのルールの下で戦ったのだから、選挙結果は基本的に受け入れるべきだと思うなあ。
11-18 22:35

RT @papa_pahoo: 民主主義の基盤は法令遵守だ。ルールを守るアメリカ人が星条旗を振ってトランプ氏を支持した。一方、不法滞在者が星条旗も持たずに反トランプ・デモをしている。つまり、今回の大統領選でも民主主義は守られたということではないかと。 https://t.co/
11-18 22:34

米NBCに注目するのはわかるけど、なんで中韓メディアどーでも良いのを取り上げてるんかね日テレ様は。▼“安倍・トランプ会談”米中韓メディア報道(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qhc0d7EYEi #Yahooニュース
11-18 21:02

▼【特集】ため池にソーラーパネル!? 住民の知らぬ間に…(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/LoEc1HNZe4 #Yahooニュース
11-18 10:43

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

てか、「駆けつけ警護」という言葉が絶対におかしいよね…。実態にそぐわない…。。
11-17 18:27

でもこんだけ批判も浴びながらも、ユーキャンが流行語大賞から降りないあたりが、ユーキャンの闇よね…。もちろん、主催している自由国民社の影響を感じますけどね。
11-17 18:25

私の偏ったTL上の流行語としては、「二重国籍」「ガソリーヌ」が意外と飽きられずに使われていた気がしますw
11-17 18:21

<保育園落ちた日本死ね>を入れてくるあたり、ぶれてないねえー。「日本死ね」まで入れるところが意味深だよねえー。▼「ゲス不倫」「都民ファースト」 流行語大賞候補決まる:朝日新聞デジタル https://t.co/uKSUJ67dk0
11-17 18:17

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: ん~ネットはいやだって言いながら無理にやる必要ないのに、SNS運営自体結構雑にやってるわけだから、便所のつぶやき程度に適当にゆるくやればいいだけなのに、自分の事実誤認すら認められないまま、自分の社会正義が通用しないから、ネット=悪とかいってもねぇ
11-16 20:20

ニコチンと空目した。▼コンタクト ニチコン民事再生 | 2016/11/16(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/IXOeWm6DSR #Yahooニュース
11-16 20:17

ちなみに、「国民」と「市民」の使い分けと同様に、憲法の世界でも「国民」と「住民」を分断する見解が多いっすね。外国人参政権を認める人はこの解釈。
11-16 00:10

「国民」ではないから「市民」と標榜しているのかも。インターナショナル的な意味で。市民は国民の部分概念ではない、と言っている人もいますしおすし。
11-16 00:06

RT @sionsuzukaze: いつから「市民」と「国民」は分離してるんですかね()
11-16 00:05

「なぜ今なのか」は反対の理由にならないって何度言ったら…
11-16 00:04

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

歩きスマホ、Pokémon GOはダメでも、グラブルならオッケーですか?(棒)
11-15 22:52

私も先日利用したのでアンケート経験してるけど、仮にこんな要請あったところでそんな騒ぐことでもないような…。。▼au店舗 客に「大変満足」指示 | 2016/11/15(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/fl3cd65Vu8 #Yahooニュース
11-15 22:48

なんでポケモンGOばかり叩かれるのかという話の中で、「他のゲームと違ってCMを出していないから」という意見がありますけど、あながち間違っていないような気もしてきました。
11-15 22:31

やっていたゲームの名前は出てても、運転していた加害者の氏名が出てない気持ち悪い記事もありますもんね! https://t.co/D5HMDfU716
11-15 22:25

RT @SHIPKNOCK: スマホのOS側に機能を設けるか、最低限他メーカーもポケモンGO並みの対応をしてから、さらに対応をメーカーが負担するかどうかって話ですな。同じ程度すら他メーカーやっていない状況で叩きやすいからと勘違い脊髄反射し、指摘されても誤魔化すための保身の思考停…
11-15 22:19

後半は特に日本の右サイドが微妙だったなあ…勝ったのは良いけど。
11-15 21:35

本田選手は行くならちゃんと13番をケアしてほしいなあ…。。
11-15 21:23

原口元気サイコーかよ( ^ω^ )
11-15 21:13

この間まで一番甘く見てた…というか、過小評価していたのは東洋経済だと思うんですけど…。▼日本人は、「トランプ大統領」を甘くみている(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rW69oRti3p #Yahooニュース
11-15 12:16

11/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼ドナルド・トランプが安倍総理を「殺人者」と表現したのはテレビ局の誤訳。killerはすごいやつという意味 | netgeek https://t.co/ZNFr3cuf84
11-13 22:23

少し論点はずれるけど、マスコミがよく報道するようになったからといって「急に事件が増えている」と早とちりする人のリテラシーも問題だと思う。▼また高齢者がはねる 女性死亡 | 2016/11/13(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/FnuCkBJ683
11-13 22:16

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

晒し上げていくスタイル。▼惨敗必至!トランプが当選できないこれだけの理由(山田順) - Y!ニュース https://t.co/IkDvrAuA3V
11-12 23:50

RT @Che_SYoung: 「ようこそ韓国へ」韓国ソウルの大規模デモ。日本からのお客さんも大勢いらっしゃったようで…料理に唐辛子倍増はありませんので、ご安心下さい(´- `*) https://t.co/hb1W3WCRoh
11-12 19:43

話し言葉で使われるKillerを「殺人者」と訳しちゃう日本のメディアって相当やばいね…。。
11-12 19:39

RT @dankanemitsu: 本当にこれはひどい翻訳……こらっぴさんの翻訳の方が遥かにしっかりしています。 https://t.co/QAXVc5tq5T
11-12 19:33

RT @colappy: Love trumps hate.✕ トランプは嫌い◯ 愛は憎しみに勝るHe’s a killer.✕ (安倍総理は)殺人者だ◯ (安倍総理は)やり手だよメディアはまず英語の勉強をしよう。 https://t.co/KL5av6WiN9
11-12 19:31

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: @mainichibiz この人に何か聞いてどうしろというんだ?wマスコミはいい加減、言いたいことを言ってくれるだけで使うのを止めろよwwwwwwwwwww https://t.co/yEMdkD5myF
11-12 19:31

日本のメディアもヒラリー支持者が多そうな場所ばかりで取材しているから分からないんだよ。
11-12 19:30

現地でも反トランプ運動は、いわゆる組織化されたプロ市民ではない、純粋な若者たちを中心とするもので、決して咎められるようなものではない、という一部マスコミによる必死の弁護が行われてますけど、安保法制の時の「市民」を擁護する日本のマスコミと重なりデジャブであります。
11-12 19:26

RT @YoichiTakahashi: この人はTPP反対、在日米軍でていけといっていましたよね。ならば、トランプ大統領は最良の結果でしょう。いう人も凄いが、載せるのもさすがですなあ(笑) https://t.co/0Jgi5RFkhy
11-12 12:52

日本のマスコミがいう「アメリカの不法移民はこんだけアメリカに貢献してるんだ(だから移民こそ国力になる)」論はまったく説得的とは思えないし、不法移民の存在を訝しく思う人たちをさらに困惑させるだけだと思うんだけど。。
11-12 12:52

more...

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

トランプさん関連のyoutubeのある動画。コメント欄でこの間まで沈黙していたであろうトランプ支持者がヒラリー支持者を煽っていました。それだけ彼らも溜まっていたということなのかもしれません。自分の思想信条を表立って言えないおかしな空気のなかで息苦しかったのかも。
11-10 00:41

11/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

(ヒラリーさんよりも、オバマ夫人のほうが演説がうまかった、というのがみんなの本音。)
11-09 23:34

トランプさんのビクトリースピーチは率直に良かったと思うけど、演説中、トランプさんの後ろに立っていた坊やのソワソワが気になって仕方がなかったwもうおネムの時間だったのかな…。
11-09 23:30

▼'I will not let you down': Trump's victory speech https://t.co/Y7D8nDp8vv
11-09 23:22

RT @NonbeeKumasan: こういう状況で「意識高い」人達がどんな悪態をつくのかも、福島で既に沢山思い知らされてきたから、悲しいくらい分かりすぎるんですよ。彼らにとって気に入らない選挙結果が出ると「福島県民は民度が低い」「愚かな田舎者」「土人」みたいな選民意識丸出し…
11-09 23:17

なかなかの芸風ですなw https://t.co/wK8MwQqJI8
11-09 23:16

RT @l_p_mint: ヒラリーは選挙後の演説やめて雲隠れか。それってなんか既視感あると思ったら鳥越だ。
11-09 23:15

日米ともに、こういう説教くさい談話に嫌気がさしている人は少なくないだろうね。▼米大統領にトランプ氏 「過去の言動と異なる寛容な行動を」民進・蓮舫代表の談話全文(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ECsYYOlq5R #Yahooニュース
11-09 21:15

▼アジア安定へ日米同盟強化=安倍首相、トランプ氏に祝意(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/B0mmXPWBzq #Yahooニュース
11-09 21:12

RT @iiduna_yutaka: https://t.co/ZFefKh66mw 結局こういういちいちマイノリティだの、ポリコレだの持ち出すタイプがうんざりされてたのがトランプ勝利の要因なような気がするんだよなあ。マイノリティでも女性でも、批判したくなるようなときはあるけど…
11-09 20:48

RT @nekoguruma: 多分、株価暴落→アベノミクス失敗wwwwwwwww みたいな流れに持っていきたいんでしょう。愚かな https://t.co/QLYpXMFakF
11-09 15:45

more...

11/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

とはいえ、連合も足元では民進党離れ進んでますよね。安倍政権になって雇用情勢が改善しているのもあるけど、共産党と組んだのも響いてますね。民共の共闘はとりあえず共産党の利益にしかなっていないように思う。RT
11-08 13:24

RT @ichmoootsu: 蓮舫氏、連合にクギ 野党共闘は「口出すところでない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/BSBVklVrVg #Yahooニュース中国共産党の申し子かよ。強権発動ぶりが、ソックリ。
11-08 13:19

特に原告が特定の宗教に深く関わっているとか(牧師などという宗教的人格権を強調)、特定の外国人であるとか、そういう原告の属性によっては、これからの靖国参拝訴訟において、原告にとって意味のある判断が出かねない状況だと思います。
11-08 13:17

靖国訴訟というのは、下級審の段階で請求認容とまではいかなくても、請求棄却(原告敗訴)でも傍論で首相が靖国参拝することへの懸念を示してもらえるかもしれない、とか、最高裁では補足意見であっても原告の立場を慮る意見が付くかもしれない、という期待があるんですよね。
11-08 13:13

とはいえ、小泉靖国参拝訴訟では、最高裁において補足意見ながらも、首相が靖国参拝したことを理由に個々人が国家賠償請求できる余地を認めるかのような考え方も提示されているので(とりわけ原告の属性を重視して)、結局のところ、最高裁まで争ってみなければ分からないのが現状。
11-08 13:10

首相の靖国参拝で違憲の問題を生ずるとすれば、やはり玉串料だろうか。参拝行為自体が違憲となる余地というのはほとんどないと思われる。国賠訴訟の形態をとるので、原告にとっては勝訴判決を得るハードルは高い。
11-08 13:08

良い視点ですなあ。RT
11-08 13:03

RT @JPN_LISA: 日本でもパブリックアートや野外美術展が増えるにしたがって、アートと社会、あるいは地域との「共生」という文言が掲げられるようになったが、その文言も形骸化して久しい。いま一度この命題と向き合うならば、アートが市民社会における安全文化などの「常識」にどう批…
11-08 13:02

それに、殺処分ゼロを言いながら、実際にはそれでビジネスをしようという人もいるから複雑だ。彼らは殺処分ゼロされたら仕事がなくなるから、不幸な猫が増やす連中の存在は黙認している。
11-08 12:09

なんでこんな田舎に野良猫がわんさか繁殖しているのかと言われれば、野良猫に必要な保護を受けさせないで餌付けして、周りから苦情が出て都合が悪いと「自分は飼い主ではない」と強弁するクソ住民がいるからであって。。
11-08 12:06

more...

11/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

皆さんパククネ大統領のことを笑うけど、日本でも岡崎トミ子の国家公安委員長じゃないけど、やべえ人が閣僚やってたこともあるから、あんまり笑ってもいられない気がするの。。
11-07 18:57

そもそも年金受給者が年金制度が世代間扶養だっていうことを理解していないのも問題なんですよ。
11-07 18:20

本音を言えば、民主党政権時代に構想されていた年金法改正案のほうがよっぽど年金カット法だったんですけど、民主党と民進党は違うってことなのか、あんまり話題にならないですね…。。
11-07 18:18

(トランプ支持は低学歴、貧困層の白人ばかり?本気で言っているのかしら…。)
11-07 18:16

一部の野党が年金カット法案なんて言っているけど、そんなこと言っているから、若い世代は政権を支持するんだろうなあ…。
11-07 18:14

前にも書いたけど、主催者は学生のせいにしようというのは、企業が不祥事の責任を新入社員に押し付けるのと同じ構造なのかもしれませんね…。。
11-07 18:12

ざっくり言えば、おが屑もあって出火、延焼が起きやすい状況であることは主催者も具体的な予見可能性を否定することは難しかろうと思う。だからこそ「うちはチェックしていた。火災を防止するための体制づくりは万全であった。」と強弁するしかないね。
11-07 18:07

トランプの演説が安全確保のために一時中断した後に観客からUSAコールが起きてたけど、日本じゃ絶対にありえない光景だなあ、と。
11-07 13:26

ただし、火災現場において当事者の学生が怪我をしていないという一事をもって、「最近のダメな若者」論を展開する輩には笑うしかないなあ。アートに関わった学生が救助に向かって怪我していたほうがいいんですかねえ。そういう問題ではないと思いますけど。
11-07 13:23

おなじアートといっても単に鑑賞対象物にとどまるか、利用共用の対象物であるかによって求められる安全性能は変わりうるよね。
11-07 13:19

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @LiarLawyer800: プラカード用意する時間あるなら審議しろよw https://t.co/IWyhBhE7Qv
11-04 22:53

11/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

自民党の地方組織が腐っているという批判は、私の住む山梨県を見てもけっして間違っていないと思いますが、とはいえ、共産党とかも結構アレよ、と。
11-03 18:33

共産党の「上のほう」にいる人たちの生活見てれば、共産党の本性がわかると思いますね。RT
11-03 18:30

RT @hotchocolate777: だいたい日本共産党なんてもう遺物、独裁制なんてクズがやることだよ、、専制主義だよ、末はかつてのルーマニアのチャウシェスクみたいに早晩、民衆に銃殺、処刑されて終わるのだよ https://t.co/1p1R24szMw
11-03 18:28

少し前までは久米社長作成の久米マニュアルなら残留も余裕って感じで言ってたのに、フロントの慢心もあって、名古屋グランパスが惨めにトップリーグから降格。フロントは簡単にJ1に帰ってこられると思っているんでしょうが、そんな簡単なものじゃない。
11-03 18:28

オンラインゲームとかで、jajajaとか、jejejeなんて言われた時は、あちらのユーザーさんはよく笑っているということです。日本でいうwwwのことです。
11-03 00:49

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

私は山梨県民だけど、ブドウの種ははき出します。けっして噛まずに飲み込むようなことはしません…てか、消化に悪いでしょ。。(´・ω・`)
11-02 20:30

オンラインゲームってあんまりやらなくなったけど、まだ日本人ユーザーだと韓国人ユーザーに粘着されたり狩られたりするんだね。昔から何も変わらないんだなあ…(~_~;)
11-02 19:21

レーヴィも知らないような人がナチスを語るなよ。
11-02 18:40

うるさい連中に「とりあえず頭下げて謝罪すればよい」という戦後日本人特有の美学は、とりあえず保守したくないですねえ。。
11-02 18:39

RT @vfk_ken: ナチスを想起させるコスチュームとかけしからんですよね https://t.co/NjxN313kJe
11-02 18:33

RT @amiga2500: 「無知から反ユダヤ主義を唱えたり、ナチス賛美をした」というのならともかく、「自分達が不快感を感じたから謝罪しろ」という言い分の肩を持つのなら「表現の自由」とか二度と口にすべきじゃないと思います。しかもこれ「ナチの軍服を着た」ならまだしも「似てい…
11-02 18:32

RT @adachiyasushi: 衆院総務委での質疑を私が無断欠席したとの報道がありますが、事実誤認…民進党が振り撒いている、質問放棄、とか、個人的事情、とかは真っ赤なウソです。以下を参照ください…https://t.co/iRpp59TpA6 https://t.co/R
11-02 00:50

10/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @nyonyonyo: 若狭って人、なんかズレてるよね。 RT @47news 自民幹事長、若狭氏注意へ 離党言及に「とんがるな」 https://t.co/JA0eyXzt2G
10-31 22:08

読まないで窓拭いたりペットの糞尿取りに使うくらいなら、新聞なんて解約して、その浮いた費用でもっと便利なもの買ったらよいと思うけどねえ。
10-31 21:00

うさぎのケージの床材に新聞紙使うのはどうかと思う。継続して新聞紙を口に入れるうさぎの健康のことを考えて欲しいもんだ。
10-31 20:59

今さらボブディランの梯子外しの件を知ったでござる。反骨精神、反権威、反体制(笑)
10-31 20:56

RT @MyoyoShinnyo: 「さすが俺たちのボブ・ディラン! ノーベル賞とかいう権威も蹴っ飛ばす!」と、囃し立てていた者どもの梯子を外して蹴っ飛ばすボブ・ディラン、さすがボブ・ディラン:ボブ・ディラン氏、ついに沈黙破る ノーベル賞受賞「素晴らしい」 https://t.…
10-31 20:55

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
不安神経症(#1)歴史認識(#1)国家戦略室(#2)信仰(#1)日韓併合(#1)多摩キャンパス(#1)思想及び良心の自由(#1)チベット仏教(#1)社畜(#1)厳罰化(#1)公務執行妨害罪(#1)信教の自由(#1)特例会見(#1)訴追(#1)刑法(#1)戸籍法(#1)関門海峡衝突事故(#1)自由党(#1)高木八尺(#1)最高裁(#3)ソマリア(#1)人権(#3)グリーンピース(#1)君が代(#2)急性副鼻腔炎(#13)宗教(#1)失言(#2)即位20周年(#1)国際(#1)日米安保(#2)Apple(#1)マードック(#1)山崎拓(#3)winny(#1)民主主義(#1)構造改革(#1)ワーキングシェア(#1)吉野文六(#1)新党日本(#2)衆議院(#1)高校(#6)鼻(#13)自衛隊(#1)亀井静香(#3)AirMac(#1)イスラム教(#2)環境税(#1)配偶者控除(#2)護憲(#1)外国人参政権(#22)朝鮮総連(#1)児童ポルノ(#2)正社員(#1)法務大臣(#1)核持ち込み(#1)クラスター爆弾(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)子ども手当(#2)神社(#1)偽装献金(#3)プラハ演説(#1)北朝鮮(#1)外務省(#4)平手(#1)扶養控除(#2)日本郵政(#1)民主党(#100)空知太神社(#1)市橋達也(#1)世論調査(#1)Mac(#1)扇子(#1)読売新聞(#1)一票の格差(#1)慢性副鼻腔炎(#13)胡錦涛(#1)Wi-Fi(#1)宮内庁(#1)死刑廃止論(#1)みんなの党(#4)倫理(#1)韓国(#9)福田康夫(#2)山本孝史(#1)平和(#1)生活保護(#2)不起訴不当(#1)府知事選(#1)憲法改正(#4)仏教(#2)コリアン(#1)中央大学(#1)日本国憲法(#5)真言宗(#1)就任(#1)後鼻漏(#13)聖域なき構造改革(#1)バッテリー(#1)ノーベル平和賞(#1)普天間(#1)上田清司(#1)酒井法子(#1)クジラ(#1)学校(#1)リスク(#1)核兵器のない世界(#1)司法(#1)大前研一(#1)長妻昭(#3)国体明徴(#1)死刑廃止(#1)判例(#2)ベトナム(#1)李明博(#1)改正(#1)青山繁晴(#2)高窪統(#1)毎日新聞(#3)演説(#2)日本(#2)教師(#2)事業仕分け(#2)アダムスミス(#1)関門海峡(#1)ポツダム宣言(#1)起訴相当(#1)沖縄(#2)悪魔ちゃん(#1)憲法(#9)大阪(#2)外国人(#2)マスコミ(#36)ASEAN(#1)進歩党(#1)外国人管理職事件(#1)尖閣諸島(#1)沖縄密約(#1)ユーラシアグループ(#1)グローバリズム(#1)所得税(#1)国務省(#1)アジア(#1)保守(#2)天皇誕生日(#1)児童手当(#1)民事責任(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)創価学会(#2)接続時間(#1)日米首脳会談(#1)裁判(#1)SWINC(#1)比例区(#1)夫婦別姓(#1)guardian(#1)ラジオ(#1)象徴天皇制(#1)外国人労働者(#1)野中広務(#1)日比谷公園(#1)郵政民営化(#1)適正手続(#1)刑事罰(#1)安重根(#1)吉永みち子(#2)自由(#1)議員定数不均衡(#1)二分論(#1)日韓トンネル研究会(#1)鼻水(#13)新党大地(#2)PRAM(#1)マルキスト(#1)イラク(#1)報道の自由(#1)宗教右翼(#1)派遣村(#2)思いやり予算(#1)平沼グループ(#1)報道(#1)鯨(#1)消費税(#3)平沼赳夫(#1)自殺(#6)千葉景子(#3)公明党(#7)衆院選(#2)大阪府知事選(#1)平和主義(#3)重加算税(#1)田付景一(#1)占領政策(#1)閣僚(#2)民法(#2)増税(#2)川田龍平(#1)天皇(#16)罪刑法定主義(#1)政界再編(#1)玻南ちゃん(#1)核兵器なき世界(#1)海賊(#1)年金(#2)頭痛(#13)国民新党(#4)日本共産党(#3)リベラル(#1)Buddhist(#1)追徴課税(#1)体罰(#8)フィナンシャル・タイムズ(#1)田中均(#1)日の丸(#1)青木幹雄(#1)規制緩和(#1)麻生太郎(#3)小泉構造改革(#2)国家共同体(#1)FT(#1)政治利用(#7)不法残留(#1)橋下徹(#2)9条(#3)内閣府(#1)脱税(#1)裁判権(#1)ワーク・シェアリング(#1)障碍者(#2)捕鯨(#1)護衛艦(#1)非正規雇用(#1)朝鮮(#1)竹原信一(#1)COP15(#1)地球温暖化(#2)大法廷(#1)社会党(#1)西山太吉(#1)民本主義(#1)鳩山由紀夫(#50)年頭所感(#1)ネブライザー(#3)被害者の権利(#1)国家(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)国連(#2)死刑存置(#1)アフガニスタン(#1)総裁選(#1)萩本欽一(#1)ロキソニン(#2)シーシェパード(#1)南京大虐殺(#1)西沙諸島(#1)非正規(#1)川上義博(#1)起訴議決(#1)所得控除(#2)ブログ(#1)検察審査員(#1)参院選(#2)渡部恒三(#2)マクリーン事件(#1)GHQ(#3)前原誠司(#1)海上自衛隊(#1)朝ズバッ!(#1)石原慎太郎(#1)政教分離(#2)小泉純一郎(#4)コンテナ船(#2)ネット(#1)行政罰(#1)平野博文(#3)核兵器(#1)チベット(#3)財務省(#1)大阪市(#6)首班指名(#1)参政権(#1)米国(#10)安全保障(#1)中国(#27)税金(#1)NYT(#1)自民党(#37)投票(#1)食の安全(#2)単純所持(#1)生徒(#7)アジア主義(#1)ボートマッチ(#1)タイ(#1)鼻づまり(#13)産経新聞(#1)年収要件(#1)死刑(#1)戦争(#1)官房長官(#2)裁判員(#1)横路孝弘(#2)無申告加算税(#1)北京五輪(#1)日本テレビ(#1)リアリスト(#1)密約(#2)ベーシックインカム(#1)中曽根康弘(#1)暴力(#6)軍国主義(#2)平松賢司(#1)肝炎(#1)イデオロギー(#2)民団(#1)核密約(#1)麻生首相(#1)議長(#1)ニクソン(#1)中西一清(#1)菅直人(#4)国民主権(#1)國体ノ護持(#1)国連気候変動首脳会合(#1)命名権(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)オバマ(#10)チャレンジド(#1)岡田克也(#5)東アジア(#1)伴奏(#1)阿久根市(#1)ブッシュ(#1)給付(#1)一君萬民ノ政治(#1)組合(#1)telegraph(#1)責任(#1)政府(#1)おことば(#1)副鼻腔炎(#13)中学(#1)非正規社員(#1)日韓トンネル(#1)iMac(#1)表現の自由(#1)指導(#1)高田晴行(#1)南沙諸島(#1)厚生労働省(#2)毒入り餃子(#2)田中康夫(#2)児童ポルノ禁止法(#1)イスラエル(#1)差別(#2)同意(#1)モラル(#1)後楽園キャンパス(#1)政治資金規正法(#1)検察(#2)記者クラブ(#3)外交(#1)労働市場の流動化(#1)緊張型頭痛(#7)農薬(#1)選挙権(#1)TBS(#2)わいせつ(#1)議員立法(#1)拉致(#2)日本維新の会(#1)MacBook(#1)社会保険庁(#1)75条(#1)開かれた政党(#1)仙谷由人(#1)平田健二(#1)博士の独り言(#1)加藤紘一(#1)住民訴訟(#1)生活(#1)佐藤栄作(#1)カダフィ(#1)振り込め詐欺(#1)朝日新聞(#2)新自由主義(#1)イラク戦争(#2)GHQ(#1)パキスタン(#1)尾辻秀久(#1)法規範(#1)片山虎之助(#1)東アジア共同体(#5)刑事責任(#1)幇助犯(#1)検察審査会(#1)事件(#1)成年(#1)ファシズム(#1)前文(#2)政治(#1)社民党(#4)長島昭久(#1)平和的生存権(#1)法治国家(#1)Constitution(#1)派遣(#1)改憲(#1)中川昭一(#1)キリスト教(#2)