01/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

ああこれか。知人宅にて実際にこの飼い方をしているところを発見したので検索してみた。私からすれば、それが金魚とはいえ、虐待にしか見えないんだよなあ…。▼どんぶり一つあれば金魚が飼える!-「どんぶり金魚の楽しみ方」 #ldnews https://t.co/BonMmK59XQ
01-30 15:48

なぜトランプとメイが手を繋いだのか。 https://t.co/sdWH07Ix1r
01-30 09:09

譲位に託けていろいろ壊そうとしている政治家は誰なのか、ネットでは薄々バレているので記事で明確にしたほうが良いと思います。▼民進、「女性宮家」で孤立=議論喚起も各党冷淡(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/NWU1gVehcP #Yahooニュース
01-30 09:07

01/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

都内宿泊は東急ステイばかり使ってて、アパは一度も使ったことはないけど、アパの宿泊施設としての評価はどうなんすかね。
01-27 22:32

今さらアパは右翼どーのこーのみたいなこと言っている人は、「日本を語るワインの会」の件は知らないほうが良いかもな…。
01-27 22:22

RT @sun_koubun: アパホテルを撮影したのはKatAndSid二人グループ アメリカ人の女Katと中国人の男Sidです。Katはだいぶ前から中国市場で大ヒットしてるネット動画職人で、ネットの拡散力で彼女が政府に選ばれたと思います。「アメリカ人から見た中国(褒め)」の…
01-27 22:13

RT @MasashiKikuchi: 民進党は「漢字の読み間違え」より、蓮舫で支持を得られると考えた、自分たちの「民意の読み間違え」を何とかすべき。 https://t.co/CWeyCOojxK
01-27 20:58

共同通信必死すぎでしょ。▼アパホテル、書籍撤去意向を伝達 主催者、宿泊避けるよう要求 | 2017/1/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/SKXvEd9Sa0
01-27 20:41

RT @ishiitakaaki: 放射能が来たって、いじめられたけど、これアエラはほぼ同じ言葉で煽った。何言ってんだこいつら。まず慰安婦と放射能デマを謝罪しろ。RT千葉に原発避難の子「いじめ受けた」:朝日 https://t.co/YUzJkdXJrv https://t.…
01-27 20:34

仏像盗まれて、盗まれた仏像を韓国司法が正当化する異常事態なのに、窃盗の被害者である日本の寺に対して、日本の仏教界の対応は冷たいね。
01-27 09:30

01/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @abribarreau: 韓国の裁判所が対馬の寺から盗んだ仏像を、韓国の浮石寺に返すように命じたようだね。仏像は浮石寺が700年前に作ったものだと主張しているが、李氏朝鮮は仏教弾圧をし、1424年には36寺院に激減している。そしてそんな寺は記録の何処にも出てこない。仏像…
01-26 23:51

確かに極度に司法が政治化している韓国において、仏像を原状に戻すためにはポリティカルイシューにするしかないと思う。
01-26 23:49

RT @abribarreau: 対馬の仏像を盗んだことを正当化する韓国の馬鹿な判決に、日韓議員連盟会長の額賀福志郎が「政治問題化すべきでない」といったようだが、条理を理解できない朝鮮人から盗品を取り返すのは政治しかないだろう。こんな民族と「安定した関係を再構築」など、できるわ…
01-26 23:47

RT @yasegamanA: 改憲って、国民投票でしか出来ないんだけど…。 https://t.co/gthheRPuoA
01-26 23:22

韓国の裁判所の司法判断ね。▼対馬で盗難の仏像、韓国の寺に所有権=裁判所が引き渡し命令(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Txm45Aj4yE #Yahooニュース
01-26 14:09

01/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kanenooto8459: ここ数日のデマ「日本女子韓国で強姦無罪」デマ「トランプガラガラは捏造」デマ「アパホテル中国観光客をお断り」デマ「校長がいじめを認めると退職金が3000万円減る」デマ「トランプの就任で手話通訳を排除」デマどうなってんだこれ。情報の…
01-25 23:58

RT @mobirufosugang2: アパホテルの中国人客予約拒否が誤報と判り、何故か残念がる反差別の親玉。この方達は何度も言うけど差別を無くしたいのではなくて「差別を無くせ」といつまでも言っていたいだけ。本当に差別が無くなると困る方達ですわ。 https://t.…
01-25 23:57

RT @YoichiTakahashi: 落ちたものだな。民主党は天下りなのに現役出向といって数字を下げただけ。出向がとれて再就職になるわけだからその後増加は当然。もっと勉強しろ→東京新聞:天下り批判の民主政権で半減 再就職再び増加、5年で倍:社会(TOKYO Web) htt…
01-25 23:54

RT @soonsoul: 小泉旋風後のマスコミ「風に乗せられた。反省が必要」橋下旋風後のマスコミ「風に乗せられた。反省が必要」小池旋風中のマスコミ「百合子!百合子!百合子!」こんなん笑うでしょ。
01-25 23:52

RT @don_jardine: 酷い放射能デマを流し危機を煽った人々は、デマで苦しむ人たちを無視して「何もなければ後で笑える」と言っていた。しかし結局何もなくてもそれを頑なに認めない。そして今度は危機を煽ったことすら認めない。どうにか他者に責任をなすりつけようと醜い詭弁を弄し…
01-25 23:52

日本国内の労働力、人手不足を煽る声が大きいけど、ブラック企業に一番効くのは人手不足の状況を作ることだからね。共生とか平等とか綺麗事述べて外国人労働者や移民で労働力を補おうなんてしたら、またブラック企業が勢いづきますよ。
01-25 22:40

アベノミクス肯定してた民進党の馬淵さんとか、所詮ガス抜きだったんかな、と。
01-25 22:33

アベノミクスで失業率もかなり改善してるし、正規従業員の求人も増えて、これから賃上げだってときに、外国人労働者受け入れの話を進めて、せっかく作り出した人手不足の状況を解消するようなことすんじゃねえよ、という話を野党がぜんぜんしてくれないのが日本の不幸やね。
01-25 22:31

民主党政権時代にはこんな漢字の読み違いがありましたって言われるだけ。こんなところ突っ込んで喜ぶのはもともと安倍嫌いの連中だけでしょ。
01-25 22:28

RT @kirik: 確かに「訂正うんぬん」を読めなくて馬鹿にしたい気持ちは分かるが、安倍ちゃんにそういう知力は求めていないし、逆にそういうところでしか突っ込めないのは情けないのではないか。もうちょっと良い政策の代替とか用意できるといいんだろうけどなあ。
01-25 22:26

more...

01/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

正直、対案に「韓国なんて打ち落としちゃえばいいんだ」くらいのことしか言えない人は論外。
01-24 08:57

うーん、百田さんの有田いじりをみたくて虎ノ門を見るも、ゲストは西村慎吾さんか…(´・ω・`)
01-24 08:55

01/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @hakofuguf: 僕ちんの気に入らない映画が売れるのは客ガー RT @mr_n_cinema: 十文字映画祭のチラシに掲載された、脚本家・映画監督・雑誌『映画芸術』発行人の荒井晴彦さんのコメントが凄い。https://t.co/fgsAXISOjP
01-23 14:55

01/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @higuma_saikyou: デマ元は共産党系なんだよね。人を脅して情報弱者を誑かしてちょっとだけ議員数を増やしたのが成功体験になっていて今も何の反省もなくデマでも是とするその姿勢は到底容認できない。
01-22 16:34

RT @kzhori: 「総理、MAGAって分かります?」「簡単だ、Make America Great Again」「毎日、朝日、ゲンダイ、赤旗」「うわぁ(ノ∀`)」
01-22 10:55

RT @CatNewsAgency: シールズの親玉・中野晃一教授が、朝日新聞の記事に大喜び。何も知らない子供たちを使ったこの種の政治手法は、その子たちのその後の人生を破壊する。子供の影に隠れて運動を操っているのは、太った薄汚いオッサンどもだというのが実態。 https://t…
01-22 10:54

RT @ZeroE13A1: ぶっちゃけ、アメリカが主導して、主導した筈のアメリカが嫌だ!というくらいの協定にまとめた甘利元大臣の交渉手腕はすごい。もう、アメリカにやられるばかりの日本ではない。アメリカがちゃぶ台をひっくり返しても、日本にとってはマイナスだけではない。 #n
01-22 10:53

おきまりのパターン。BuzzFeedが騒ぎ出す。▼「基地反対派の言い分を聞く必要はない」 沖縄ヘイトと指摘されたMXテレビ、制作のDHC側が初見解(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/vpa5h76gSF #Yahooニュース
01-22 00:26

01/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

去年の記事だけど、ずっと保守界隈のデマかと思って流してたんだけど、今さら事の真相を知りました。RT
01-21 16:04

RT @shoukootaden: まじで日経、タイトルの日本語訳「習」のはずやのに勝手に「安倍」にしとる(´・ω・`)日経クズすぎワロタ。@nikkei @nikkei_business https://t.co/YZdSqp0ya2 https://t.co/gA7Ab
01-21 16:03

結局、人は自分の信じたい、都合の良い事実を真実と思いたがる、ということだよね。RT
01-21 12:28

RT @nada_nick_: 成宮寛貴はコカイン疑惑でも「成宮きゅんは絶対やってない😡マスゴミは死ね😡」みたいな感じだったのに狩野英孝の淫行疑惑に関しては「全ての性欲の生みの親wwwwwジャスティスwwwww」とか言われててこれが圧倒的格差社会か…ってなってる
01-21 12:27

RT @iron_akat: 即削除したかと思ったら脱字だったらしい。何で日本の国会議員が同盟国の大統領を叩いてんだ? https://t.co/JZ5nTUVfGb
01-21 12:15

午前中の強風にあおられたビニールが架線に付着したため、JR中央快速線としては、安全確認をとるべく運転を見合わせした、でFA。
01-21 11:57

JR中央快速線。日野ー立川駅間の架線のビニール付着により運転見合わせしていた件、ビニールの撤去終了したとのこと。安全確認次第運転再開。
01-21 11:55

中央線、運転見合わせの原因は、架線に付着物があるため。付着物とは、ビニールとのこと。
01-21 11:43

RT @nhk_shutoken: 【JR中央線快速 運転見合わせ】JR中央線の快速電車は、立川と日野の間で架線にものが付着した影響で、午前10時56分から東京と高尾の間の上下線で運転を見合わせています。 https://t.co/kP6I3Bc7AL #nhk
01-21 11:31

いま良いツイートだなあとリツイートしたところで気づいたけど、早坂隆さんの著書ほとんど持ってるぞ私。RT
01-21 00:55

more...

01/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

だから適用違憲とか処分違憲に逃げるという学生の判断はなかなかセンスがあるんですよ。
01-20 22:54

司法試験も学部試験もそうですけど、憲法の論文問題に答える時に、やはり筋の悪い結論を持って来たら印象は悪いよ。いくら論述が良さそうに書かれていても、ね。
01-20 22:53

アパホテルの対応についていろいろ言われているけど、商売に政治を絡めるな論の根拠がいまいちわからん。
01-20 22:41

昨今、私学助成の違憲性なんて専門家の中ではあまり問題にされないよね。私学助成は合憲という結論ありきで、あとは理屈屋の仕事って感じ。中立性確保だとか、公費濫用防止とか。
01-20 22:37

RT @YoichiTakahashi: 0.5%。こういう数字を見るに何と比較するかが重要。所得税脱税額(追徴額)の所得税税収比率は0.6%なので低くない→生活保護「不正受給」は1%未満にすぎない――日弁連が利用を促すパンフレット作成|弁護士ドットコムニュース https:/…
01-20 14:36

アパホテルは商売に政治を持ち込むなと言っている人は、ぜひ同じことを通販生活にも言ってあげてください。
01-20 14:35

平昌五輪HP「独島」と記載 日本政府抗議(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PaAexQkxoZ #Yahooニュース
01-20 01:48

01/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @buzznewsjapan: 津田大介氏、「ニュース女子」の件でジャーナリストらしからぬ勘違いからTwitterで謝罪 - https://t.co/5TGrFpf5fS
01-18 20:37

大学は文科省に逆らえないという指摘はそのとおりで、それゆえの天下りですけど、大学が逆らえないもう1つの権力として「マスコミ」もあるのですよ。どれだけ大学がマスコミ関係者を受け入れているか、という話。
01-18 20:34

文科省からの天下りで「教授」になるケースもあるけど、現場からは、マスコミ関係者が退社後に「教授」になるのもどうなの?という声もあり。
01-18 20:32

RT @yamagatm3: 文科省に逆らえない大学が、天下りで文科省元幹部を「教授」にする。一方、大学に逆らえない普通の研究者は、ポストが見つからないために、研究ができなくなる。こんな構造は変だと思います。 https://t.co/IvL1mAC7k0
01-18 20:30

RT @kikumaco: 飲料水でない水にまで飲料水並みの水質基準を要求するのは、食べないものにまで食品並みの放射能基準を要求するのと似ている
01-18 20:29

調査報道って死語になったのかなあ…(´・ω・`) https://t.co/PhKzroEi5x
01-18 20:29

RT @rk_rk_is_no1: で、両社から訴えられればいいのに。 https://t.co/FkzMP3sn59
01-18 20:27

いや、別に創価系の潮出版でもいいんだけど、潮新書といえば佐藤優さんとか、内田樹さんのイメージが強い…。。
01-18 20:25

メディアに引っ張りだこの某国際政治学者、潮出版から新書か…((((;゚Д゚)))))))
01-18 20:23

01/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

根拠のない「在日認定」はダメだという声はもっともだと思うけど、読んでもいない本を気に入らないから「ヘイト本」と認定しちゃう連中の思考もクソだと思いますよ。
01-17 23:40

気にくわない本をなんでもかんでも「ヘイト本」にくくっちゃう風潮が怖い。
01-17 23:36

トランプさんのツイート追うの面倒だけど、マスコミに勝手に編集されて、発言の趣旨をねじ曲げられる危険を考えたら、直接Twitterで発信してくれることは情報の受け手としては有益だよね。
01-17 23:35

(自費でジャンパー作るくらい、やる気のある職員って貴重ですよ…。生活保護担当の行政職員は激務ですしおすし。)
01-17 23:31

RT @koto_xxx: #news23 キャスター「信じられない」(推定年収1千万円以上)アナ「64人が着用していました怒」(推定年収1千万円以上)笑 https://t.co/ldVkRdQ1w9
01-17 23:29

服装といえば、「軍隊が嫌い」とか、「戦争反対」とか言っている人に限って、着ているTシャツにU.S. Armyとか書いてあるよねえ。
01-17 23:27

(お、私が今まさに着ているカーディガンも同じボタンだ…) https://t.co/POMT6gRku9
01-17 23:22

DHCに加え、本日アパホテルが見事、一部界隈より「ヘイト企業」と認定さる。「ヘイト」のインフレ化は止まらないようです。
01-17 23:21

当時バスに乗り遅れるなとか、AIIB不参加で日本が孤立するとか言っていたお偉いさんたちは、いまどこに…。。▼人材不足のAIIB 進まない融資 | 2017/1/16(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/FnCvBZ3n4f #Yahooニュース
01-17 22:47

FBのコメントが陰謀くさくてキモい。▼「理解超える」と苦言も 錯綜する天皇退位報道 ベールに包まれた宮内庁会見(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/92VGNnJbKL
01-17 21:51

more...

01/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

ベトナムに来てまで、安倍首相に対して、蓮舫の話、憲法の話を質問する朝日新聞記者。海洋安全保障について質問するベトナム記者。
01-16 21:32

安倍首相会見なう。
01-16 21:18

RT @shuhishin: 左翼の考える「表現の自由」、左翼活動に役立つか否かでジャッジしてるって言い切っていいでしょ他のエロ漫画家が何人凍結されようとどうでもいいのに左翼の有村さんが凍結されたときだけ吹き上がるわけだから(´・ω・`)
01-16 01:03

RT @WTBrightwingers: 若者は覚えておこう。民進党、共産党、社民党、自由党(旧 生活の党と山本太郎となかまたち)その他サヨク界隈は「デモは権利」だとセンター試験の日に試験会場近くでデモでドンチャン騒いで自己満足してたってことを。 https://t.co/D
01-16 01:01

RT @motoken_tw: 共謀罪法案が成立すると、自分が捕まるかも知れない、と真剣に心配している人は、共謀罪法案が成立しなくてもいずれ捕まると思うので、心配する必要はないと思う。
01-16 00:48

01/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

政治家もそうで、責任を認めて誠実な対応を見せれば見せるほど叩かれるものなので、ガソリーヌくらい白々しく、しょーもない愚鈍な対応をやったほうが政治生命は多少永らえるかもしれない。
01-15 23:50

とはいえ、炎上を最小限に抑える最良の方法は謝らないこと、蒸し返さないこと、該当記事を削除して新規記事をエントリして遡求しにくくすることかもしれない。
01-15 23:48

謝罪コメントはこんくらい簡潔なほうが良いね。謝罪の文脈でうだうだ言うと、長谷川アナみたいになる。と、本題から逸れた、どうでも良いことを思った。▼松本伊代 「2017/01/15」 ⇒ https://t.co/qZ8KJJv7d3 #アメブロ
01-15 23:45

01/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

ジブリ作品って、歳をとって現実を知るようになると悪役に感情移入しちゃうよね。
01-13 23:23

RT @tarareba722: トルメキア兵はガンガンぶっ殺すのに蟲の命をもっと尊重しろっていうの、端的に言ってかなり危険な思想だよね。
01-13 23:20

01/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

DHCシアターのプロデューサー的には、「燃料投下あざーすw」という感じでしょうねw
01-12 20:56

こういうのを藁人形論法とか、チェリーピッキングというのです。
01-12 20:51

オバマさんの演説を聞いていて、あいかわらずのyes we canに、もう4年やってくれという観衆からの声援、心に響いたと賛美するメディア…これがトランプを生んだのだと改めて認識。
01-12 20:40

01/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 朝日新聞が捏造した従軍慰安婦報道で、日韓の外交問題に発展してますよwwwは既存マスコミの偏向報道のほうがフェイクニュースよりも酷いんじゃないかwww #nhk #NW9
01-11 21:29

RT @u1ro_ishikawa: きょうの2コマ漫画です。ご査収ください。津田「ニュース女子は虚偽。実際に取材すればわかる。辺野古も高江も(デモ参加者は)ほとんどは沖縄県民」岩上「県外からこんなに大勢の人が! まだまだ増える見込み」 https://t.co/6yC
01-11 21:28

RT @MIOSPRINGSTAR: 逮捕された朴編集次長は別マガ編集長でしたので関係なくはないですが、「進撃の巨人担当編集」はバック氏(川窪氏)ですし、インパクトがあると思いますが、進撃の巨人の名前を出さないでいただきたい。講談社編集次長ですよね?ただの風評被害。 https…
01-11 08:08

RT @commencement09: @kirik 津田さんに罵詈雑言を飛ばしたり誹謗中傷するようなツイートをすれば、それはブロックされて当然かもしれませんが、津田さんの仰ることに対して「こうするのはどうですか?」と提案しただけでブロックされました。とても残念です。その程度の…
01-11 03:01

01/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

NHKニュースで「革マル派議長(70歳)」と素性晒されてて笑えた。
01-10 21:42

RT @_500yen: NHK世論調査で安倍内閣支持率が55%という事は、実際の支持率は70%近いなwww #nhk #nw9
01-10 21:40

RT @ikedanob: ガラパゴス憲法学者は「8月革命が通説だ」と称しているが、その元祖だった丸山は、そんな論理が法的には成り立たないことを知っていた。劣化リベラルは丸山を読み直すことから始めるべきだ。 https://t.co/AzaWSpgtUR
01-10 21:37

家族に患者がいる私としては、仮に政治批判の文脈だとしても「統合失調」などという表現はやめて欲しい。 https://t.co/FjnsvllHkl
01-10 20:51

仮に比喩としても不適切な表現ですよね。日本しね、に通ずる嫌悪感あり。 https://t.co/jb2vOCgb2P
01-10 20:49

どこかで見たことのある韓国人だと思ったら…。▼「進撃の巨人」手がけた講談社編集次長、妻の殺害容疑で逮捕 https://t.co/ji3jSrLAY2 @SankeiBiz_jpさんから
01-10 15:13

自称リベラルの中で「安倍政権下での○○には反対」がインフレ化してて、もはやギャグにしか聞こえなくなっている。インテリぶるなら、もう少し頭よさそうに振舞って欲しいところですなあ。
01-10 12:57

(安倍政権下での新元号には反対とぬかす連中出てくるだろうなあ…)
01-10 12:55

少なくともバカ高い授業料払ってきてくれている学生に対しては、彼らの顔をちゃんと見て教えてあげたい。視線恐怖のある私でもやっていることなのに、まだまだ自分の教科書を学生に買わせるだけ、自分の教科書を棒読みしているだけの講義で済ませる教員が少なくない。
01-10 12:23

判例の年月日もいちいち西暦にする基本書は使いづらくて仕方ない。これを学生たちに使わせて、学生の判例検索を煩わしていることに気づかない。
01-10 12:19

more...

01/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼Japanese Perspective | Hate Crime in Chicago https://t.co/t1wy08lQSZ @YouTubeさんから
01-09 00:46

01/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼安倍首相「次は韓国が誠意を」 少女像撤去求める:朝日新聞デジタル https://t.co/9Y3GGwkqwV
01-08 14:55

01/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 日本のマスコミは「post-truth」を「真実ではない事」と偏向解説しているけど、実際の意味は「既存メディアが伝えない真実」だからなwww #tbs #報道特集
01-07 21:43

と、毎度のようにBuzzFeedが取り上げて、最後はサイゾー、リテラで徹底抗戦といういつものパターンですかね?▼「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道 その根拠となる取材と証拠とは(BuzzFeed Japan) https://t.co/g85xQckmPq
01-07 21:43

あ、紫のおばさんが毎年出してる日本破綻本って、形は変わるけど、今年も出るんだ。
01-07 15:21

eurotruck simulatorが突然やりたくなった三連休初日。
01-07 15:16

金髪と紫のおばさんあたりが共著で何か書いてくれたら、きっと逆神の加護を受けて、日本安泰。
01-07 12:21

RT @tanbakuma38: @kirik で、こうなった(´⊙ω⊙`)以降は毎度毎度毎度毎度同じく別に話題RTして逃走 (´⊙ω⊙`) https://t.co/6hztNtPvVZ
01-07 12:18

震災ビジネス(不安商法)って、本当に罪深いと改めて思った。しかもそういう連中に知恵を付けているのは、おそらく法律家(どういう資格かは明言しないけど)。
01-07 12:15

私からすれば「既存の制度を使えば、あなたは問題なく生活できるんですよ。」「あなたが行くべきは市役所の窓口ですよ。」という単純な話なんですけど、不安をビジネスに変えたい連中が役所に行かせないように仕向けているとしか思えんよ・・・。
01-07 12:09

今回も「では、お住まいの自治体に〇〇の申請書を出したいと相談してください。添付するものは〇〇と〇〇ですが、役場で取り寄せられますよ。分からなければ受付できいてみてください。」の一言で解決。
01-07 12:04

東日本大震災あたりから顕著になったけど、被災地にボランティアの体をして被災者の不安をビジネスにしようとする連中が入り込んで、かえって深刻な法律トラブルに巻き込まれるケースが増えている気がする。普通に行政に相談に行けば解決するような話を、おかしな連中が介入してきてややこしくする。
01-07 12:00

more...

01/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

上念司VS津田大介はぜひ見てみたい。
01-06 22:35

オスプレイの写真を撮ると捕まる→デマでした。>RT
01-06 22:32

RT @3pF: 特定秘密保護法でプライバシーが侵害される→デマでした。放射能でバタバタ人が死ぬ→デマでした。マイナンバー制度でプライバシーが→デマでした。平和安全法制で戦争が→デマでした。共謀罪ヤバイ→new!
01-06 22:31

日本のマスコミが他人様のブログを引用したり、ツイートをコピペしたりするだけで作る手抜き記事は果たして「報道」と言えるんだろうか。
01-06 22:31

トヨタ批判をしたとされるトランプさんのツイートについて、日本のメディアが「No way」の訳し方にバリエーションがなさすぎてつまらない。横並び気持ち悪い。
01-06 22:29

日本のマスコミって、トランプさんのツイートを拾ってそれを垂れ流すだけなんだから、楽しすぎなんだよねえ。>RT
01-06 22:28

RT @SHIPKNOCK: つか、トランプの無知による?ずれたトヨタ批判を報道するなら、日米のマスコミそろって工場移転の経緯わかってるのだから、それも一緒に報じろよアンチトランプのふりして、ただの反日になってるぞ?w
01-06 22:26

RT @sakumariko: 珍しくバッサリ https://t.co/kvYpiWVASM
01-06 22:26

【1月6日配信】上念司の経済ニュース最前線「20日に南シナ海で何かが起こる!? 支那の空母遼寧VSカールビンソン 韓国の変な像でガースーGJ! 津田さんお返事待ってます」桜林美佐【チャンネルくらら】 https://t.co/NRqwKSgMwA
01-06 22:24

暴力行為等処罰法違反。▼チェーンソーで脅迫 「動画配信でストレス発散」 | NHKニュース https://t.co/CthXzLCsKY
01-06 21:01

more...

01/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日新聞の編集委員・原真人氏のこの記事に至っては,保守・リベラル関係なくトンデモ記事として評価されていますね。▼経済成長は永遠なのか 「この200年、むしろ例外」:朝日新聞デジタル https://t.co/uSVXSXvcG1
01-05 23:47

ネットでは話題になっているけど,冒頭から「日本しね」ブログを持ち出して,朝日新聞は消費増税大絶賛社説を掲載。しかも最後は民進党の長妻氏礼賛でしめる。▼(社説)未来への責任 逃げぬ政治で国民合意を:朝日新聞デジタル https://t.co/nWtnyPfkAj
01-05 23:44

yahoo!ニュースなどに掲載されたサイゾー系列のテキトーな煽り記事にマジレスしちゃってるコメントを見るのが楽しい我が悪趣味。
01-05 23:23

RT @SHIPKNOCK: アメリカでは~車椅子は~皆に助けられてーって嘘^q^車いすなんて、アメリカじゃ日本じゃ笑いにもならない障害ネタの不謹慎ジョークの材料に未だになってるじゃねーかそれをみえないふりして意識高い系は日本に文句いいながらアメリカじゃなくて日本が住みた…
01-05 23:17

RT @hikidasii: 【ニコ生視聴中】『やらまいか』#22 安倍外交で世界はこうなる!迫るチャイナリスク (ゲスト:阿比留瑠比) #ニコファーレ :西尾幹二さんが、戦時中に青年将校たちをペテンにかけた偽装右翼の巨魁・北一輝とダブる。
01-05 18:35

RT @saitohisanori: 「年金を株式に投じるのは博打だ」と報道しているマスコミ業界の人たちは、退職後に年金の恩恵を受けるだろう。いっぽう、そういう報道を真に受けて年金の支払いを怠った人たちは、無年金という厳しい老後を迎えるかもしれない。なんと無責任で偽善に満ちたマ…
01-05 10:41

浜田先生が脱リフレでアベノミクスの失敗を認めたうんぬんかんぬんの話が広まっていることについては、浜田先生本人もラジオ番組で激おこでしたね。
01-05 10:37

RT @economistadachi: 界隈では、どうやら浜田先生と飯田先生が「脱リフレ」を果たされたらしい。 https://t.co/jyRTkc5Gyv
01-05 10:35

ある種の陰謀史観に捉われて世の中を猜疑的に見るのは別に否定しないけどさ、陰謀史観にどっぷりハマってるくせに、共産主義のプロパガンダにはほとんど警戒心なく鵜呑みにするから、やっぱり陰謀論者って実際は共産系っぽい。
01-05 10:34

naverまとめがいかにしょーもない内容か、という好例。▼【フランス-トラックテロ】自作自演なのか?その真相は!? - NAVER まとめ https://t.co/1rKReOkRci
01-05 10:28

more...

01/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

この試算、毎日新聞は嬉しくてたまらないそうです。▼次期衆院選:野党協力で逆転58区 14年基に試算 - 毎日新聞 https://t.co/BlSiNi5hqH
01-04 09:16

01/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ytsuji2001: のりこえねっとの特派員5万円支給は本当です。現地での生活費は自力だそうです。今は、逮捕されてしまった特派員の救援募金を開始しています。#ニュース女子 https://t.co/cOLVLI6pXk
01-03 19:17

RT @motoken_tw: ツイッターあるある左翼が変なことを言う。 ↓右翼がそれを批判する。 ↓その批判に賛同する。 ↓左翼から右翼認定される。左翼と右翼を入れ替えた逆パターンもあるあるw
01-03 14:41

RT @CatNewsAgency: しばき隊界隈が、昨夜のニュース女子・沖縄問題特集に激怒している。のりこえねっと・辛スゴの名前を出し、沖縄デモに本土から参加する人に金を支給していることを暴露したからだ。「BPOに訴えてやる~」とか喚いている模様。(笑)https://t.…
01-03 14:38

RT @_500yen: TBSは731部隊の映像に安倍首相の写真を使うサブリミナルをした前科者なので、意図的と思われても仕方ないwww【これは酷い】TBS、誤表記を謝罪・訂正 ハワイ州知事のコメント「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には」←訪問の間違い https://t.co/S
01-03 14:33

01/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

さて、守っている人はどれだけいるでしょうか。▼箱根駅伝の沿道での応援に関するお願いー箱根駅伝公式Webサイト https://t.co/Gz47q2mgQb
01-02 11:13

01/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

トランプさんワロタ。安倍首相がこんなツイートしたら、あっち界隈は発狂するだろうなあ。RT
01-01 15:51

RT @realDonaldTrump: Happy New Year to all, including to my many enemies and those who have fought me and lost so badly they just don't kno…
01-01 15:49

祖母へ新年のご挨拶に伺いました。祖母は90歳をゆうに過ぎていますが、池上彰よりもはるかにまともな事実認識で、最新のニュースについて話をしてくれました。
01-01 13:37

紅白歌合戦における1票の格差の問題(笑)もよいですが、それはさておき、これから心機一転、新年もがんばっていきましょう!
01-01 00:20

12/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

本年はお世話になりました。来年が良い一年となりますように。 https://t.co/Yzr65luPWB
12-31 18:43

建造物損壊罪で逮捕されているんだから、匿名報道にする意味ないと思うんですが。▼ビルの壁に落書き容疑、2人逮捕 SNSで「作品」公開(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/JhATR2gzO6 #Yahooニュース
12-31 12:48

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
田中康夫(#2)民主主義(#1)税金(#1)アジア主義(#1)閣僚(#2)沖縄密約(#1)小泉純一郎(#4)死刑廃止(#1)海賊(#1)南沙諸島(#1)佐藤栄作(#1)一票の格差(#1)おことば(#1)外国人労働者(#1)パキスタン(#1)大法廷(#1)イスラム教(#2)自由(#1)信教の自由(#1)チベット(#3)議員立法(#1)君が代(#2)所得控除(#2)Constitution(#1)福田康夫(#2)中央大学(#1)国家共同体(#1)海上自衛隊(#1)宮内庁(#1)Buddhist(#1)天皇(#16)内閣府(#1)吉野文六(#1)占領政策(#1)自民党(#37)護衛艦(#1)偽装献金(#3)記者クラブ(#3)ネブライザー(#3)非正規(#1)GHQ(#1)イラク(#1)政治(#1)議員定数不均衡(#1)首班指名(#1)正社員(#1)急性副鼻腔炎(#13)西沙諸島(#1)密約(#2)死刑存置(#1)コリアン(#1)護憲(#1)Mac(#1)イラク戦争(#2)仙谷由人(#1)telegraph(#1)NYT(#1)事件(#1)外国人管理職事件(#1)小泉構造改革(#2)毎日新聞(#3)所得税(#1)アダムスミス(#1)アフガニスタン(#1)クラスター爆弾(#1)投票(#1)中曽根康弘(#1)MacBook(#1)尾辻秀久(#1)環境税(#1)胡錦涛(#1)歴史認識(#1)高木八尺(#1)肝炎(#1)頭痛(#13)マスコミ(#36)民主党(#100)玻南ちゃん(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)司法(#1)改憲(#1)人権(#3)年金(#2)扶養控除(#2)平手(#1)日韓トンネル研究会(#1)9条(#3)宗教右翼(#1)学校(#1)大阪(#2)日の丸(#1)障碍者(#2)川田龍平(#1)保守(#2)緊張型頭痛(#7)核兵器なき世界(#1)自由党(#1)外交(#1)平和主義(#3)リスク(#1)鼻づまり(#13)衆院選(#2)年頭所感(#1)年収要件(#1)伴奏(#1)日本維新の会(#1)片山虎之助(#1)田中均(#1)裁判権(#1)不起訴不当(#1)暴力(#6)北京五輪(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)消費税(#3)訴追(#1)夫婦別姓(#1)倫理(#1)政府(#1)給付(#1)高窪統(#1)普天間(#1)外国人参政権(#22)適正手続(#1)阿久根市(#1)ワーキングシェア(#1)ロキソニン(#2)日本共産党(#3)世論調査(#1)法規範(#1)日米安保(#2)新自由主義(#1)裁判(#1)オバマ(#10)平野博文(#3)麻生太郎(#3)起訴議決(#1)公務執行妨害罪(#1)渡部恒三(#2)即位20周年(#1)朝ズバッ!(#1)コンテナ船(#2)チベット仏教(#1)検察審査員(#1)マルキスト(#1)ポツダム宣言(#1)児童手当(#1)GHQ(#3)思想及び良心の自由(#1)郵政民営化(#1)住民訴訟(#1)官房長官(#2)児童ポルノ(#2)ニクソン(#1)guardian(#1)報道(#1)比例区(#1)裁判員(#1)日本テレビ(#1)関門海峡衝突事故(#1)民法(#2)非正規雇用(#1)平松賢司(#1)国家(#1)派遣(#1)差別(#2)子ども手当(#2)国家戦略室(#2)安重根(#1)PRAM(#1)生活(#1)追徴課税(#1)岡田克也(#5)厳罰化(#1)長妻昭(#3)特例会見(#1)死刑(#1)核持ち込み(#1)博士の独り言(#1)東アジア(#1)ブログ(#1)安全保障(#1)選挙権(#1)上田清司(#1)イデオロギー(#2)議長(#1)成年(#1)市橋達也(#1)韓国(#9)民本主義(#1)長島昭久(#1)食の安全(#2)モラル(#1)75条(#1)後楽園キャンパス(#1)プラハ演説(#1)萩本欽一(#1)副鼻腔炎(#13)大阪府知事選(#1)規制緩和(#1)多摩キャンパス(#1)前原誠司(#1)検察審査会(#1)鼻(#13)日本(#2)二分論(#1)天皇誕生日(#1)マードック(#1)地球温暖化(#2)クジラ(#1)自殺(#6)グリーンピース(#1)府知事選(#1)生徒(#7)振り込め詐欺(#1)空知太神社(#1)大前研一(#1)尖閣諸島(#1)リベラル(#1)拉致(#2)菅直人(#4)チャレンジド(#1)バッテリー(#1)winny(#1)山本孝史(#1)憲法(#9)悪魔ちゃん(#1)参院選(#2)読売新聞(#1)増税(#2)財務省(#1)死刑廃止論(#1)行政罰(#1)法治国家(#1)組合(#1)改正(#1)事業仕分け(#2)慢性副鼻腔炎(#13)新党大地(#2)竹原信一(#1)日本郵政(#1)ソマリア(#1)大阪市(#6)戦争(#1)厚生労働省(#2)国務省(#1)接続時間(#1)南京大虐殺(#1)民団(#1)労働市場の流動化(#1)東アジア共同体(#5)派遣村(#2)グローバリズム(#1)タイ(#1)脱税(#1)TBS(#2)外国人(#2)わいせつ(#1)イスラエル(#1)軍国主義(#2)米国(#10)マクリーン事件(#1)真言宗(#1)平和的生存権(#1)みんなの党(#4)刑法(#1)総裁選(#1)参政権(#1)川上義博(#1)鳩山由紀夫(#50)田付景一(#1)扇子(#1)核兵器のない世界(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教(#1)一君萬民ノ政治(#1)鯨(#1)重加算税(#1)酒井法子(#1)政治利用(#7)判例(#2)ノーベル平和賞(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国連気候変動首脳会合(#1)野中広務(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)被害者の権利(#1)吉永みち子(#2)民事責任(#1)国民主権(#1)自衛隊(#1)思いやり予算(#1)中西一清(#1)新党日本(#2)生活保護(#2)ユーラシアグループ(#1)前文(#2)麻生首相(#1)加藤紘一(#1)指導(#1)横路孝弘(#2)平和(#1)千葉景子(#3)戸籍法(#1)国体明徴(#1)キリスト教(#2)社会党(#1)ベトナム(#1)平沼赳夫(#1)中国(#27)北朝鮮(#1)社畜(#1)後鼻漏(#13)Apple(#1)FT(#1)報道の自由(#1)幇助犯(#1)最高裁(#3)非正規社員(#1)就任(#1)仏教(#2)単純所持(#1)捕鯨(#1)シーシェパード(#1)命名権(#1)カダフィ(#1)関門海峡(#1)石原慎太郎(#1)リアリスト(#1)法務大臣(#1)体罰(#8)日韓トンネル(#1)朝鮮総連(#1)公明党(#7)国連(#2)日比谷公園(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)憲法改正(#4)国際(#1)演説(#2)配偶者控除(#2)日米首脳会談(#1)iMac(#1)起訴相当(#1)鼻水(#13)政界再編(#1)國体ノ護持(#1)沖縄(#2)青山繁晴(#2)ブッシュ(#1)AirMac(#1)産経新聞(#1)青木幹雄(#1)表現の自由(#1)平田健二(#1)外務省(#4)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)ベーシックインカム(#1)社民党(#4)ネット(#1)中学(#1)中川昭一(#1)李明博(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)山崎拓(#3)同意(#1)無申告加算税(#1)社会保険庁(#1)信仰(#1)検察(#2)高田晴行(#1)失言(#2)平沼グループ(#1)教師(#2)COP15(#1)神社(#1)西山太吉(#1)象徴天皇制(#1)刑事責任(#1)核密約(#1)朝日新聞(#2)創価学会(#2)国民新党(#4)永住外国人地方参政権付与法案(#1)罪刑法定主義(#1)ASEAN(#1)政治資金規正法(#1)ワーク・シェアリング(#1)ファシズム(#1)橋下徹(#2)Wi-Fi(#1)進歩党(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核兵器(#1)政教分離(#2)高校(#6)日本国憲法(#5)農薬(#1)日韓併合(#1)構造改革(#1)衆議院(#1)刑事罰(#1)ラジオ(#1)アジア(#1)開かれた政党(#1)ボートマッチ(#1)責任(#1)