02/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼「蓮舫」家に犬の糞トラブル勃発 近所住民からの大ヒンシュク(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/VD2I6Q1dGZ #Yahooニュース
02-20 21:21

辞任要求で共闘することが決まった後にちゃんと返ってくるブーメラン。▼民進、自衛隊日報もブーメラン 民主政権時に南スーダン「戦闘」報告(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jLOrbtDdUy #Yahooニュース
02-20 20:17

今日の虎ノ門ニュースで青山氏が言及していた著書はこれかな。▼国家の矛盾(新潮新書) 高村正彦、三浦瑠麗 https://t.co/5bBOlySEax
02-20 11:07

02/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ailessh: 大卒初任給平均1968 30,600円 ←和田アキ子の頃 「私は月給は3万だった。こんなの普通。清水はおかしい」1972 52,700円 ←坂上の頃 「俺は月給は5万だった。こんなの普通。清水は我儘」2005 196,700円 ←清水の頃 「…
02-19 15:51

02/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党の長島昭久議員のツイート見てると、政治家というよりも評論家だね。民進党としてどうするのか、という点がまったくない。
02-18 21:03

SNSで「cuteeeee」というコメントが来て、意味がわからないという知人の相談。日本人が「かわいいいいいい」ってコメントするのと同じことだと言ったら納得してくれた。
02-18 20:43

RT @marotora: 絡んだことないのにブロックする人→レンホーRTしただけでブロックする人→コニタンブロックしない人→ハラグッチ
02-18 19:10

最近、安倍政権を批判しつつ、実現がおよそ不可能な極端な外交、安全保障政策を提言する識者が増えている気がする。自称保守も自称リベラルもどちらも。
02-18 19:06

「日本と直接関係のない南シナ海問題にベトナムやフィリピン、インドネシア、オーストラリアなどと連携して介入していくのは得策ではない」だってさ。話にならない。▼大前氏 日本は中国に反日番組やめさせること要求せよ https://t.co/8t0uJVl5Cc #Yahooニュース
02-18 19:04

深夜に書く文章はたいてい自己陶酔的な内容になって、読み手にドン引きされるよね。
02-18 14:26

RT @sakamotomasayuk: およそ失当である、など過剰な表現を使うと、そういった表現をしないと相手の主張に反論できない事案なのか、と思ってしまう過剰な表現はプラスにはならない客観的な事実の積み上げが重要深夜であったり徹夜であったりして作成した書面は過激になり…
02-18 14:25

RT @ika_river_c: 帰還の強要はされていないし、線量が高いとか低いなんて「感覚」じゃなくて「数値」と「きちんとした知識」で判断すべきでしょう。 https://t.co/tHw6eQLbM0
02-18 14:24

「哀れなほど真実を知らないプロレタリア」(草薙素子)
02-18 14:21

RT @psychokinetica: 本件についてはよく分かりませんが、普通、名誉会長とか名誉教授とかいうのはその名の通り名誉職であって、具体的な決定権を持った最高責任者だと解するのはいささか無理がありませんか? https://t.co/NGk5iXiwNH
02-18 14:11

more...

02/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

個人的には、子どもたちが大人たちから天声人語を丸写しさせられていることのほうが「こわいこわいこわい」なんですけど…。>RT
02-17 23:53

RT @CatNewsAgency: そういう単純な拒否反応こそ、戦後、日教組によって繰り返されてきて洗脳教育の賜物だということに、そろそろ気づくべきでしょうね。 https://t.co/zA5h66yOrY
02-17 23:52

当時の報道で、この人が出版を強行したという話が出たけど、おおむね事実だったんだな。<ただし、タイミングが今は悪い、ちょっと待ってほしいと言われたのは事実です。>▼金正男氏殺害を受けて東京新聞・五味氏会見 出版、微妙な時期だった https://t.co/UUfMIYjJc9
02-17 23:39

KAZUYAさんの沖縄での基地反対派の人たちへのインタビューはすごいね。沖縄には米軍を追い出して、国連軍駐留を訴える活動家の話が聞けるのは貴重。
02-17 22:57

たいへん参考になる動画。▼【沖縄の基地外活動に潜入してきた】琉球独立?尖閣は中国のもの?安全保障は無視? https://t.co/TMVVjNZqOm @YouTubeさんから
02-17 22:53

皇室典範を変えることだけは「妥協ない」らしい。▼【天皇陛下の譲位】民進「典範改正、恒久制度化」を党方針に決定 細野豪志代表代行「中途半端な妥協ない」 https://t.co/3kcVibylPs @Sankei_newsより
02-17 21:37

RT @_500yen: 山尾志桜里「キーキーキー!!」安倍首相「そんなに興奮しないでください。委員会は質問者ではなく、委員長が職権で指名する。過去の発言を正確に答える為に事務方に確認するのは問題ない。事前通告をせずに答えられなかったら一本取ったみたいに感じるのは、充実した…
02-17 20:46

RT @takuramix: こんな発言…「法案を取り下げさせるため、私はヤクザとも共闘しなければならない」法案成立の後押しにしかなりませんがね?自爆言動多すぎで呆れる。>「テロ等準備罪」新設 反対野党が共闘宣言 集会でトンデモ発言続出(産経新聞) https://t.c
02-17 20:45

RT @ganbare_zinrui: 発達障害が治る健康食品などは既にガンガン出てるので、触ると発達障害が治る壺もそのうち来そう。 https://t.co/5QHqGBLd9J
02-17 20:40

RT @saitohisanori: #kokkai 本日のハイライトは、この場面か?「クイズ」とか「お便りのコーナー」と言われる民進党は、まるでテレビ番組の構成のように国会質問を考えている。 https://t.co/rSPwiBug8v
02-17 20:38

more...

02/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

記事では『可能性』と聞いているのに、見出しでは断定しちゃうひどい記事。▼不安障害の柴崎 初陣大幅遅れも テネリフェ「いつ適応できるか…」― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/iRejoLTDlQ
02-16 20:47

▼ダイヤモンド社を賠償提訴=「コメ産地偽装」記事で―JA京都(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/zznCsrMiIT #Yahooニュース
02-16 20:29

民進党から労組が離れてるって報道が出てるけど、民進党と連合の関係は相変わらず、というのが関係者との話を聞いてみての実感。個々の組合員には民共連携に嫌悪感が広がってるようだけど、依然統制はとれてるし、連合が民進党を突き放すほど険悪じゃない。逆に言えば、民進党はこれからも変われない。
02-16 20:25

いや、この政党最初から原発推進でしょ。電力総連は簡単には切れない。▼民進 30年原発ゼロ先送りへ | 2017/2/16(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/S5m36JImfJ #Yahooニュース
02-16 20:21

改めて芸能界っておそろしいな、と。▼富美加から酒の臭い 局が反論 | 2017/2/16(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/8YDWN0bn9H #Yahooニュース
02-16 20:12

自称専門家たちからおかしな陰謀論流れたけど、無事に開店ですよ…▼キム総書記の元専属料理人の日本人 北朝鮮で開店 | NHKニュース https://t.co/t7TtOHRkEn
02-16 14:02

辻元に防衛を語らせている民進党も「情けない」ですね。▼稲田朋美防衛相vs辻元清美氏 応酬の末に安倍晋三首相が“代打”に… 辻元氏は「蚊帳の外大臣だ!」と捨て台詞  (産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/QNiFwtYywa #Yahooニュース
02-16 08:53

02/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

公式でも否定してますね。産経新聞は誤報?▼化学総連 https://t.co/X0oObC47jj
02-15 21:55

関係者から聞いた限りでは、そんな話はないということでした。うーん。▼連合離脱の化学総連が自民党支援へ 次期衆院選、「民進党離れ」加速も https://t.co/g6rEMHF6pU @Sankei_newsさんから
02-15 21:28

記事に内容がないよう。▼清水富美加の「ぺふぺふ病」精神科医がコメント(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y0IKHt9x5w #Yahooニュース
02-15 20:35

青山繁晴先生 蓮舫 民進党ができない神質疑 マスコミが報道しない原発の真実!資源エネルギーに関する調査会 最新の面白い国会中継 https://t.co/ltBfkELG6k @YouTubeさんから
02-15 16:44

02/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

テレビ業界って、かなりブラック体質よね。テレビ局社員とか、演者は高給もらってるけど、実際に汗流してる制作スタッフは、不安定な雇用形態で雇われて、使い捨てられてるもんな…。
02-13 23:23

RT @chosi812: そういうことなんです。なのに、相手がカルト宗教だとなれば、普段否定しているブラック企業すら肯定しちゃう論者が多いから爆笑しちゃうわけです。
02-13 23:19

私が労働者(正確には芸能人は事務所の労働者ではないが)の立場によりすぎているのかもしれないが、私ならそう考える。自殺をほのめかし、かつ、診断書が出てきた時点で、まずはその人の生命を第一とする対応をさせますね。
02-13 22:55

RT @Tokyo_of_Tokyo: NHKの安倍総理生出演見たけど、今回の首脳会談全般において、彼の発言を信じるなら米国の政権発足直後とはいえ、かなり日本側がイニシアチブを取ってるのね。麻生ペンスの組み合わせも安倍さんからの申し出で決まったり、北朝鮮への会見同席も急遽決め…
02-13 22:52

これが芸能界とか宗教とか絡んでるからアレだけど、普通に自殺をほのめかすような状態で、実際に医師による診断書を出してきた人に対して、業界人から「仕事に穴を開けるようなことをするのは順序が違う」みたいな意見があがってくるのは、業界のブラック体質を露呈しているだけな気もするんですが…。
02-13 22:50

そういう意味では、日本の報道の自由って間違った方向に濫用されてますよね(´・ω・`) https://t.co/fi1O2hxO8X
02-13 14:38

無批判にこの人の話を垂れ流す、さすがは毎日新聞ですね。▼北朝鮮:「むかっとしてミサイル」 元料理人に正恩氏発言 - 毎日新聞 https://t.co/S0U6GWDtGN
02-13 14:36

▼「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/oBBXCcJj0B #Yahooニュース
02-13 11:28

RT @norikomiya: 「教え子が戦場に送られる」と煽る前に、子供たちを守る国の体制とは何かを真剣に考える。それが大人の責任。こんな集会、いつまで続けるんだ!→【日教組教研集会 授業で9条暗記競争、にじむ政権批判】(産経新聞) - https://t.co/3smtt
02-13 00:58

RT @norikomiya: やった!ずっと祈り続けた一日でした。おめでとうございます!→【自公推す松本氏が3万票超で再選 沖縄県浦添市長選挙】(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/raGmf82ecd #Yahooニュース
02-13 00:57

more...

02/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

「分裂するオール沖縄」って表現を目にしたけど、ツッコミどころがたくさんあって、じわじわくるw
02-12 23:41

上野千鶴子さんがネトウヨって、ネトウヨに失礼なレベル。
02-12 23:39

RT @mobirufosugang2: のりこえねっと共同代表の上野千鶴子氏がネトウヨ認定されて攻撃されている模様 https://t.co/MEHls9MVqj
02-12 23:39

▼浦添市長選 自公推す現職当確 | 2017/2/12(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/JqsKTNVViC #Yahooニュース
02-12 23:36

安倍首相とトランプ大統領の握手について、一部の海外メディアがawkwardly(ぎこちなく)と報じたのに悪ノリする国内のジャーナリズムのしょーもなさね。
02-12 23:34

19 secondsの何が悪いん?▼Trump praises Shinzo Abe's strong hands as he shakes his hand for 19s https://t.co/3MmxY4OTQi via @MailOnline
02-12 23:26

RT @theokinawatimes: 【速報】浦添市長選挙:松本哲治氏の再選確実https://t.co/zDT6FXSiNB#沖縄 #浦添市長選挙 https://t.co/USls5HLq6h
02-12 23:16

胸スカ動画でした。▼HEY U.S. LIBERALS! WE JAPANESE HUG! YOU RACIST! https://t.co/LRuags04dj
02-12 23:11

毎日新聞英字版。自衛隊派遣をめぐり、反安倍デモについて。▼Protesters call for PM Abe, defense minister to resign over SDF's overseas dispatch https://t.co/pBWHJ5iXnn
02-12 22:07

日本ではあんまり報道されなかったね。▼Japan's PM Abe pays respects at Arlington National Cemetery | https://t.co/17LZmaPWDo https://t.co/5C17Zr5TpI
02-12 22:01

more...

02/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

あちらの反トランプの人たちのツイート見てたら、日本の民進党みたいに見えてきたよ。ほんと、何も知らないで文句言ってるんだな、と。▼【日米首脳会談】トランプ氏、日本語OK? 通訳イヤホンなしで笑顔でうなずく…ネットで話題に https://t.co/lcgSnhiobX
02-11 22:09

春に仲間内で野球合宿する予定のあなたに言われたくない…▼【日米首脳会談】蓮舫民進代表「ゴルフに興じる首相の姿、誇れるものではない」 “ゴルフ外交”を批判 https://t.co/BHNl7IwOyf
02-11 22:07

RT @_500yen: 玉木雄一郎は、トランプ大統領が会見の際、同時通訳のイヤホンをつけてないように見えたと、イチャモンつけてるけど、共同会見の内容は事前に文書化されてお互いが何を話すか知ってるんだよ。そんな事も知らないのかよwww矢鱈と日本の事よりも中国の事を気にしてるけど…
02-11 20:36

RT @boyakuri: 朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 安倍晋三首相をツイッターで中傷 https://t.co/gy5kDrZ71i レベルが低い。同じ病気を抱えている方にも失礼。
02-11 20:35

問題ツイートを削除して謝罪したのに、なんで余計な言い訳を追加するんだろう、この記者。燃料注いでるだけじゃん…。
02-11 17:11

RT @stltf: 記者さんのくせに随分と下手糞な言い訳ですねぇ。まるでいじめを咎められて慌ててる様なね。 https://t.co/tjkWKXeQ3X
02-11 17:10

RT @ararano: 馬鹿だから同じ事を繰り返すんだね、朝日新聞の記者達。 https://t.co/4cYtP89FN1
02-11 16:36

反安倍は結構なんだけど、首相を批判する文脈で難病患者への偏見を助長することを言ってみたり、政権や対立する政治勢力への憎悪を煽るようなことしか言えない連中は全く評価できない。ましてや新聞記者が。
02-11 16:35

いくら安倍首相に対するものとはいえ、難病を理由に不当に非難し、偏見を助長する朝日新聞の当該記者がリベラルとみなされていることに苦笑いするしかない。
02-11 16:31

RT @kanda_daisuke: このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫びし、撤回します。申し訳ありませんでした。 https://t.co/zrUOGcZ
02-11 16:28

more...

02/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @KouTM: (´ω`)週間文春を読んでみたが、・政策原案にGPIFインフラ事項は一切無し(当たり前)。・ガースー激おこ。・政策原案に様々な加筆して捏造しマスコミに流したのは経産省の原案制作に関わっていない非幹部官僚。・安倍ちゃん「責任取らせなきゃね❤️」以上…
02-10 21:43

民進党も共産党も皇室典範改正に言及か…
02-10 21:37

雪が降るたびに、数年前の山梨の雪害を思い出します。当時「首相は天ぷらを食べている」とどうでもよい話を拡散したり、デマを信じて被災自治体に抗議の電凸をして職員の手を煩わせたり、自衛隊は現地で活動していたのにデマを流したり、迷惑な連中には当事者としてウンザリさせられたものでした。
02-10 20:50

政治的に極端なスタンスを取る人ほど人々の憎悪を煽って勢力を拡大しようとするよね。この国を良くしたいというよりは、とりあえず憎悪が原動力。右も左も、そう。
02-10 20:40

RT @Che_SYoung: 立ち読み本屋で雑誌を立ち読み。韓国問題、韓国批判の雑誌や本が多かったが、表紙や目次の見出しが過激だなと思った。韓国批判は別にいいと思うが、下品な言葉を使うのは自らの価値を下げてると思う。正直「韓国のマスコミみたいだな」と思った。これが産経の…
02-10 20:30

ちなみに蓮舫も参加するという民進党の野球合宿ですが、その野球チーム「民進カチマス」の成績は…(´・ω・`)▼民進党野球チーム「民進カチマス」女子中学生に惨敗 - 社会 @nikkansportsさんから https://t.co/dGhyBzbMs6
02-10 20:29

ゴルフはダメでも野球はいいんですね。どうでもよいですけど。▼民進・蓮舫代表、前原氏の野球合宿参加の意向 党内融和アピールか(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/0R4ynZz4Ng #Yahooニュース
02-10 20:22

だいたい庶民ぶっているヤツに限って、庶民のなけなしの金で私服を肥やしてるか、もともと実家は金持ちで不自由の経験が無かったりするよね。旧社会党の歴代ボスの家はたいてい大豪邸だったわけで。
02-10 10:59

RT @jfk_tigers: そういった発言に喜ぶバカしか講演を聴きにきていない訳ですよねwで、ちゃっかり講演料はせしめて懐を潤していると。RT.どこで講演しても「今の日本はバカしか出世できない仕組みですから」というと拍手がわきます。それがあらゆる業種における勤労者の実…
02-10 10:55

02/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

ポスト真実(post-factual)とか言って他人の攻撃ばかりしている人の過去のツイートを遡って見ると、その人が一番デマ飛ばしている。とりわけ政治クラスタあるある。
02-08 21:51

RT @KouTM: (´・ω・`)また謎理論が。日経、朝日新聞に書かれていることは安部総理は全面否定しているよね。記事自体がデマだと言っている。「安倍首相はそれ(原案)を黙認している」とは? https://t.co/NA6BHLyQAr
02-08 21:39

RT @NiwakaBahn: 宮沢賢治「ビジテリアン大祭」は、もう80年以上前の小説だが、最近よく見かけるビーガン批判ででてくる論点にはすでにそれなりに説得力のある反論がされてます。それを踏まえてから批判してもいいんじゃないのか思いました。青空文庫ですぐ読めますhttps:…
02-08 18:46

RT @take_off_dress: 朝日新聞に「サガン鳥栖はDHCとスポンサー契約解除しろ!」投稿した人物が「ユニフォームが汚染されたJクラブには何の恨みはない。気の毒」とサガン鳥栖を気の毒と言ってますが、わざわざサポーターと名乗り「鳥栖のスポンサーけしからん!」と投稿され…
02-08 18:43

RT @SHIPKNOCK: 最近の都民や市民ファーストがリベラルで、国民ファーストがナショナリズムというよくわからん使い分けに疑問がw https://t.co/fpU31wKlId
02-08 18:40

RT @M2_sado: 法相辞任要求で一致=本人は「職責果たす」―4野党(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/injSyBXYgb まぁ、何時ものヤツが始まったって奴ですね・・ 昔、この手の野党のサボりで国家公務員で遅配発生したからな(´・ω・`…
02-08 18:10

私もグラブってますけど、こいつら天上人だったら許さねえぞ(そこじゃない)
02-08 18:01

RT @250_political: #kokkai #民進党 爪を噛む緒方議員と、泥酔して1年間禁酒を言われた後藤議院二人で仲良くスマホ。 審議中にグラブってんのかな?ヤジかスマホしかすることないんかな?@yuichi510510 https://t.co/0ya
02-08 17:55

うちの自治体の地方議員も首長も、小池都知事の真似してカタカナを使いたがったり、「市民ファースト」とか言い出したりしています。もう悲しくなって来ます…(´・ω・`)
02-08 17:38

確かに日本は難民受け入れを積極的にやっているとはいえないけど、100万人を超える外国人労働者(相当程度は中国籍ですけど。)を受け入れているからなあ…。
02-08 17:34

more...

02/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

閉鎖的と言われるが、日本は現時点で100万人を超える外国人労働者を受け入れている。ちなみに、ナショナリティは中国に相当程度偏っていて、増加の一途をたどっている。
02-07 20:57

親密な会談でも批判、簡素な会談になっても批判。毎日新聞も野党も批判ありき。▼<日米首脳会談>首相とトランプ氏ゴルフに与野党で賛否両論(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XbjFHHwsZn #Yahooニュース
02-07 20:53

RT @hirosno: >ベンゼン濃度は豊洲は最大0.9mg、同時期に調べた築地は同1.7mg。濃度が高いのは築地という皮肉な結果が出た共産党都議さん、出番ですよ〜w 築地は〜www実は豊洲より高濃度 築地移転延期の波紋(ルポ迫真):日本経済新聞 https://t.…
02-07 19:02

なお、私のいう「こんなヤツ」というのは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません。
02-07 18:57

法解釈が斜め上を行きすぎていて理解不能。こんなヤツが立法府にいる日本って・・・。>RT
02-07 18:57

RT @laboratorymembe: 元祖特定日本人こと有田芳生議員「自分がネトウヨをゴキブリと呼ぶのはただの罵声でヘイトスピーチではない」と謎の理論を主張。なお論拠は提示できず、かつ「国会議員が有権者にして納税者をゴキブリと呼ぶのは問題ない」という姿勢を表明。議員給与の…
02-07 18:55

RT @sis_sis: 「オスプレイのフライトマニュアルには緊急時の項目があった。事故を想定しているなんてけしからん」と言ってしまうのは、歪んだゼロリスク信仰なんだろうなあ。「事故を起こしてはいけないものだから、事故時の対応を考えるなんてとんでもない」的な。それこそが危険極ま…
02-07 13:49

出会うオッサンからノコギリヤシを飲めとすすめられるアラサー男子のアカウントはこちらになります。
02-07 13:42

02/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

よく予算委で爆睡できるよね…民進党議員って、テレビカメラが入ってないと本当に緊張感ないね。
02-06 19:06

国会でよく寝てた人。→民進党・緒方林太郎。衆議院福岡9区、比例九州。
02-06 19:01

そのとおり! https://t.co/cjlJUsDZn9
02-06 19:00

蓮舫 民進党 テレビ中継が無いので爆睡&スマホw しかも自党議員の質疑中!最後の起こされた時の表情がw 緒方林太郎 後藤祐一 爆笑 ブーメラン ... https://t.co/wDA1J7LhPz @YouTubeさんから
02-06 18:56

ひどく労働者に冷たい政党じゃないか、社民党。▼社民、党本部を移転へ 賃料年四千数百万円 党勢低迷、交付金減少で財政難 職員16人の早期退職も https://t.co/zFjPQVpHSx @Sankei_newsさんから
02-06 16:21

02/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

敵前逃亡ですな。▼翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/OkF2IQDiko #Yahooニュース
02-05 20:20

02/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @CatNewsAgency: 軽蔑の意味合いで、動物や物に例えるのがヘイトなら、在特会のリーダーを「ヘイト豚」と呼んだり、「ネトウヨ」呼ばわりもアウトでは?でもどうせ、マイノリティがマジョリティを罵倒するのはOKとか、言い出すんでしょうね。(笑) https://t.c
02-04 22:20

RT @boyakuri: 翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い https://t.co/NmwKFvYYaT 産経の記事かと思った。朝日も庇いようがないみたい。辺野古移設を阻止する方法について「戦術は言えない」って、鳩山首相(当時)の「腹案はあるが具体的には…
02-04 22:14

RT @panpaka20: 共謀罪の成立に怯える真っ赤な連中分かりやすくする為に親切でキャラクターを変更 https://t.co/PDkQfUkaTo
02-04 22:10

本当はリベラルを標榜する民進党がやらなきゃいけない政策を、安倍政権に先取りされているんだよね。デフレの良い部分も見ましょうなんて悠長なこと言っている場合じゃないんですよ、野党は。>RT
02-04 11:36

RT @maeda: 雇用が増え続け,正社員が非正規より増え,https://t.co/c4TJ0gwbaz「同一労働同一賃金」「時間外労働に上限」完全に野党のお株が奪われてるな…野党もただ反対だけじゃなく,より良くする具体的な政策交渉力を見せてほしいところ.
02-04 11:35

あれかしら、偏狭な愛国心のある中国人が大嫌いな日本に出稼ぎにやってくるみたいなもんかね。>TW
02-04 11:33

「愛国心に火が付いた!よし、国を出よう!」となるのが不思議w https://t.co/tY77elzn3Q
02-04 11:29

英語の原文をさがしてみようっと>RT
02-04 11:27

RT @honey_maple: マティス氏は「選択肢は二つだ。一つは辺野古、二つ目も辺野古だ」と語った。<こういう言い方がカッコよすぎ。
02-04 11:26

これからはデフレにあぐらをかいてきた経営者たちが叩かれる時代ですな。
02-04 11:08

more...

02/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

右の人たちのほうが敷居高い気がするけどなあ。だからリアルじゃそんなに盛り上がらない。左の方が質落としてでも頭数増やそうとしているように見えますねえ。
02-03 20:49

RT @tyurukichi_AA: こういう嘘を平気でさらっとつくから左はバカにされるんだよwwwww https://t.co/dKM8LBf9rs
02-03 20:45

RT @oyamalaw: 大阪弁護士会って、市役所相談、法テラス相談、当番弁護、弁護士会相談とかを「公務」と称し、年に1回もやらないと「罰金」6万円取ってて、インハウスが困ってんだけど、こんな障壁がどのツラ下げて兼業とか言うの?www
02-03 20:43

国会中継見てて、最近の共産党は調子に乗りすぎだと思うなあ。
02-03 20:42

RT @boyakuri: 「大阪万博誘致、アホちゃうか?」「内閣支持率に匹敵する賛成」元漫才コンビの共産議員の指摘に世耕弘成経産相が応酬 https://t.co/7hsMvnzwWz 女性倒れても演説中止しなかった人。https://t.co/jXDzBUSEUB あと東京…
02-03 20:35

02/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @xcvbnm67890: 朝日新聞ソウル支局の東岡記者は「権力チェック」してなさそうw RT @CatNewsAgency メディアはバカの一つ覚えのように「権力チェックがメディアの使命」だと主張するが... https://t.co/HNEiXljPJD
02-02 22:22

アメリカでも、自由と非暴力に反対する言動を現にしているのは反トランプのアクティビストじゃん、って指摘を結構見ますよね。
02-02 22:21

RT @_500yen: カリフォルニア大学バークレー校で、暴力を振るっているのは反トランプ側という事実wwwリベラルは「平和と多様性」を叫びながら「暴力と差別」を実践するwww #tvasahi #報道ステーション
02-02 22:18

02/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

人手不足は問題だ、労働力を補うために難民や移民受け入れを拡大しよう、という流れになることはわかりきってるんだよなあ。。
02-01 21:36

なんで人手不足が悪いことしかないように報じるんですかねえ…。有効求人倍率も良いし、正規雇用も増えてるんで、これから個々人の賃金が上がるまでは人手不足の状況を歓迎すべきですよ。
02-01 21:32

RT @ktn1983: 安倍首相が「審議中にトイレに行った」事を許せない!抗がん剤投与で離席した小松長官に「職責を果たしていない」と批判した民進党!... 今回、蓮舫代表が「予算委員会を離席してTwitterを更新していた件」納得できる説明をして欲しい物ですhttps://t…
02-01 13:14

日本のマスコミは、トランプ叩きの文脈で「ネットが悪い」って必ず言うよね。コメンテーターも人権とか偉そうなこと言うけど、所詮自分たちの業界の既得権益を守りたいだけなんだよね。
02-01 13:13

番組コメンテーターは揃って「マスコミが悪いんじゃない、ネットが悪い!」って言ってて虚しく見えましたね。 https://t.co/peASaZg8Qv
02-01 13:11

RT @iingwen: From the people of Taiwan, we wish everyone a bright and prosperous Year of the Rooster. 日本の皆様、今年は実のある素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り致し…
02-01 01:00

あとでゆっくり読む。"数百の論文"あってもEM菌がニセ科学な理由 #BLOGOS https://t.co/WjpI4pjDvt
02-01 00:58

01/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Yuriy_Julius: でも、「日本はオワコンだから早く脱出しよう」って言ってる連中に限って、日本以外で到底通用するとは思えないレベルの連中ばっかりなんだよなぁ… https://t.co/Iz00IWx458
01-31 22:50

RT @CatNewsAgency: 沖縄タイムスのブーメランは壮絶ですね。沖縄左翼が「逮捕されても影響がない老人を使ってデモをやる」計画を自社で報じておきながら、同じことを「ニュース女子」が報じたら、「根拠なきデマ」呼ばわり。(笑)@rezzu https://t.co/
01-31 22:43

RT @CatNewsAgency: 更に、凄いブーメラン!沖縄タイムスで「逮捕されても影響がない老人を使ってのデモ」計画を語った高里鈴代って、のりこえねっとの共同代表ですね。身内が断言した計画をデマ呼ばわりして、それを報じた「ニュース女子」を非難したことになる。(笑)htt…
01-31 22:43

もういろいろ通り越して笑ってしまうレベル https://t.co/7fSqLr68tm
01-31 22:42

労基法はあくまでも労働条件の最低基準を定めたものなので、この指摘はしごく正しいと思います。>RT
01-31 22:39

RT @chosi812: これを書いた人や「いいね」している人の会社がどんなんか知らないけど、39条に定められた有休の日数って無茶苦茶少ないからね。それ以上の有休がある会社では、こういうくだらないこと書いちゃ駄目ですよ。 https://t.co/0KQeTk1utv
01-31 22:38

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
キリスト教(#2)国連気候変動首脳会合(#1)東アジア共同体(#5)記者クラブ(#3)環境税(#1)Mac(#1)朝ズバッ!(#1)コンテナ船(#2)核兵器(#1)扶養控除(#2)日本テレビ(#1)脱税(#1)東アジア(#1)外国人労働者(#1)大阪(#2)自衛隊(#1)仏教(#2)高田晴行(#1)中曽根康弘(#1)生徒(#7)Constitution(#1)思想及び良心の自由(#1)府知事選(#1)核兵器のない世界(#1)ボートマッチ(#1)普天間(#1)尾辻秀久(#1)外国人(#2)国連(#2)AirMac(#1)仙谷由人(#1)読売新聞(#1)平沼赳夫(#1)岡田克也(#5)鼻水(#13)シーシェパード(#1)大前研一(#1)前文(#2)iMac(#1)国務省(#1)国民主権(#1)千葉景子(#3)日韓併合(#1)刑法(#1)所得税(#1)核密約(#1)田中均(#1)Buddhist(#1)参政権(#1)悪魔ちゃん(#1)後楽園キャンパス(#1)倫理(#1)給付(#1)イラク(#1)自由党(#1)法務大臣(#1)リアリスト(#1)規制緩和(#1)児童手当(#1)進歩党(#1)同意(#1)所得控除(#2)平野博文(#3)天皇(#16)日本国憲法(#5)天皇誕生日(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)体罰(#8)追徴課税(#1)亀井静香(#3)ニクソン(#1)事件(#1)沖縄密約(#1)宗教(#1)比例区(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)韓国(#9)公明党(#7)歴史認識(#1)捕鯨(#1)北京五輪(#1)平沼グループ(#1)9条(#3)75条(#1)政教分離(#2)最高裁(#3)中国(#27)裁判員(#1)カダフィ(#1)開かれた政党(#1)信仰(#1)多摩キャンパス(#1)空知太神社(#1)重加算税(#1)吉永みち子(#2)不法残留(#1)君が代(#2)構造改革(#1)平田健二(#1)夫婦別姓(#1)尖閣諸島(#1)政界再編(#1)胡錦涛(#1)コリアン(#1)山本孝史(#1)長島昭久(#1)北朝鮮(#1)一票の格差(#1)総裁選(#1)日米安保(#2)自由(#1)ロキソニン(#2)ワーク・シェアリング(#1)西沙諸島(#1)日韓トンネル(#1)起訴相当(#1)ポツダム宣言(#1)長妻昭(#3)萩本欽一(#1)朝鮮総連(#1)適正手続(#1)ブログ(#1)消費税(#3)非正規社員(#1)青山繁晴(#2)象徴天皇制(#1)年収要件(#1)ネブライザー(#3)MacBook(#1)GHQ(#1)麻生首相(#1)特例会見(#1)指導(#1)司法(#1)民団(#1)障碍者(#2)国家(#1)児童ポルノ(#2)生活(#1)田中康夫(#2)タイ(#1)報道(#1)副鼻腔炎(#13)朝日新聞(#2)日の丸(#1)一君萬民ノ政治(#1)国体明徴(#1)マードック(#1)接続時間(#1)軍国主義(#2)プラハ演説(#1)telegraph(#1)國体ノ護持(#1)密約(#2)生活保護(#2)事業仕分け(#2)世論調査(#1)博士の独り言(#1)外交(#1)国民新党(#4)検察(#2)政府(#1)死刑(#1)伴奏(#1)外務省(#4)前原誠司(#1)麻生太郎(#3)自殺(#6)日本共産党(#3)フィナンシャル・タイムズ(#1)中学(#1)宮内庁(#1)信教の自由(#1)官房長官(#2)朝鮮(#1)ASEAN(#1)川上義博(#1)財務省(#1)二分論(#1)ワーキングシェア(#1)検察審査会(#1)アフガニスタン(#1)関門海峡(#1)Apple(#1)聖域なき構造改革(#1)検察審査員(#1)鼻づまり(#13)組合(#1)ブッシュ(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)厚生労働省(#2)安全保障(#1)拉致(#2)中川昭一(#1)イラク戦争(#2)神社(#1)横路孝弘(#2)肝炎(#1)上田清司(#1)オバマ(#10)バッテリー(#1)安重根(#1)死刑廃止(#1)創価学会(#2)被害者の権利(#1)石原慎太郎(#1)新党日本(#2)裁判権(#1)命名権(#1)年頭所感(#1)アジア主義(#1)子ども手当(#2)税金(#1)単純所持(#1)裁判(#1)日本(#2)アダムスミス(#1)小沢一郎(#25)菅直人(#4)毎日新聞(#3)行政罰(#1)暴力(#6)非正規(#1)片山虎之助(#1)刑事罰(#1)慢性副鼻腔炎(#13)ベーシックインカム(#1)PRAM(#1)不起訴不当(#1)地球温暖化(#2)平和(#1)護衛艦(#1)日比谷公園(#1)クラスター爆弾(#1)モラル(#1)配偶者控除(#2)民事責任(#1)自民党(#37)教師(#2)ファシズム(#1)偽装献金(#3)玻南ちゃん(#1)国家戦略室(#2)即位20周年(#1)厳罰化(#1)訴追(#1)食の安全(#2)頭痛(#13)大阪府知事選(#1)選挙権(#1)真言宗(#1)急性副鼻腔炎(#13)議員定数不均衡(#1)Wi-Fi(#1)竹原信一(#1)無申告加算税(#1)国際(#1)リスク(#1)民主主義(#1)失言(#2)渡部恒三(#2)ノーベル平和賞(#1)罪刑法定主義(#1)吉野文六(#1)高木八尺(#1)鳩山由紀夫(#50)マスコミ(#36)小泉構造改革(#2)幇助犯(#1)新党大地(#2)FT(#1)山崎拓(#3)クジラ(#1)小泉純一郎(#4)占領政策(#1)リベラル(#1)平和主義(#3)非正規雇用(#1)COP15(#1)新自由主義(#1)学校(#1)公務執行妨害罪(#1)労働市場の流動化(#1)緊張型頭痛(#7)起訴議決(#1)郵政民営化(#1)日米首脳会談(#1)西山太吉(#1)南京大虐殺(#1)宗教右翼(#1)衆議院(#1)増税(#2)李明博(#1)思いやり予算(#1)チベット仏教(#1)産経新聞(#1)TBS(#2)わいせつ(#1)核持ち込み(#1)高窪統(#1)アジア(#1)NYT(#1)社会党(#1)政治資金規正法(#1)海賊(#1)平手(#1)住民訴訟(#1)派遣(#1)内閣府(#1)首班指名(#1)不安神経症(#1)衆院選(#2)戸籍法(#1)法治国家(#1)表現の自由(#1)議長(#1)田付景一(#1)毒入り餃子(#2)改正(#1)外国人管理職事件(#1)報道の自由(#1)護憲(#1)おことば(#1)人権(#3)就任(#1)福田康夫(#2)閣僚(#2)米国(#10)チベット(#3)ネット(#1)憲法改正(#4)みんなの党(#4)ソマリア(#1)大法廷(#1)中西一清(#1)投票(#1)野中広務(#1)差別(#2)社会保険庁(#1)民法(#2)仕分け人(#1)後鼻漏(#13)市橋達也(#1)社畜(#1)ベトナム(#1)外国人参政権(#22)マクリーン事件(#1)イスラエル(#1)加藤紘一(#1)扇子(#1)年金(#2)政治(#1)グリーンピース(#1)阿久根市(#1)成年(#1)沖縄(#2)責任(#1)日韓トンネル研究会(#1)演説(#2)死刑存置(#1)正社員(#1)高校(#6)日本郵政(#1)民主党(#100)マルキスト(#1)憲法(#9)国家共同体(#1)パキスタン(#1)保守(#2)平松賢司(#1)参院選(#2)SWINC(#1)農薬(#1)guardian(#1)酒井法子(#1)児童ポルノ禁止法(#1)社民党(#4)海上自衛隊(#1)死刑廃止論(#1)イデオロギー(#2)大阪市(#6)佐藤栄作(#1)政治利用(#7)日本維新の会(#1)中央大学(#1)改憲(#1)議員立法(#1)イスラム教(#2)川田龍平(#1)ユーラシアグループ(#1)核兵器なき世界(#1)戦争(#1)GHQ(#3)派遣村(#2)南沙諸島(#1)判例(#2)法規範(#1)鯨(#1)関門海峡衝突事故(#1)青木幹雄(#1)民本主義(#1)刑事責任(#1)振り込め詐欺(#1)winny(#1)鼻(#13)グローバリズム(#1)チャレンジド(#1)ラジオ(#1)平和的生存権(#1)橋下徹(#2)