03/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @araichuu: 沖縄タイムスに載っていたSEALDsメンバーの訪朝記を読んで思ったんだけど、板門店で若い軍人さんと語り合うとか、普通の北朝鮮ツアーじゃ無理だよな。俺らでも軍人さんと記念撮影が精一杯だった。SEALDsは北とパイプがあるんだろうな。 https://t…
03-22 23:59

RT @_500yen: 大塚耕平がパヨクに騙されて「昭恵夫人に言ったら8000万円の予算」発言を真に受けて国会質問wwwデマだとわかるだろwww【税金泥棒】民進党議員「ネット動画で見た」森友に続き、また裏取りせずに国会で質問 安倍昭恵夫人と予算めぐる動画 https://t.…
03-22 23:57

石原さん批判はいいですけど、脳梗塞の患者への偏見はやめろって。外からは気付きにくい後遺症もたくさんあるんですよ。。
03-22 21:28

RT @ERxICU_yakkun: @higashi_kokuba 字を忘れると言うのは形がわからなくなって表出できなくなると言ったら理解できますでしょうか?失書と言います。偽証罪などというとお困りの患者さんが傷つきます。コレは素直に謝罪された方が賢明です。
03-22 21:24

RT @ikedanob: 字を忘れてもキーボードが打てなくても、口述筆記で小説は書ける。「偽証罪」という中傷は訂正して謝罪すべきだ。 https://t.co/mIvehLRGg7
03-22 21:24

稲田さんほど頼りない防衛大臣はいないと言う人もいますが、日本には田中直紀という防衛大臣も存在したことは忘れないでください。
03-22 21:22

特定の誰かを指して言うわけではないが、保釈保証金が700万円ってのは、この種の事案でいえば、金額的に相当高いと思いますよ。
03-22 20:17

RT @iwata910: 集団的自衛権の行使容認によって戦争に巻き込まれる、徴兵制がやってくると煽っていた人々。同じ人々が、「テロ等準備罪」で「監視社会」がやってくると煽っている。どうして、ここまで極端な批判しか出来ないのか?https://t.co/ba7dRkkVcH
03-22 13:53

RT @chosi812: 小沢信者、今日の迷発言。自分にとって敵が味方かを「人相」と呼ぶらしいです。 https://t.co/PCKQMROzGx
03-22 13:51

リスクはゼロにしないとダメだ、想定外は許されない、計画することも許されない、というのが彼らの主張だったのにね。 https://t.co/PwDEhnoeFq
03-22 13:46

more...

03/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

「共謀罪」は細かいところではツッコミどころも結構あるから、野党的には攻めやすいネタだと思うんだけど、野党が相変わらずしょーもない感じ。たぶん国会もどーしようもない質問するだろうと思う。居酒屋で犯罪の相談したら捕まるのはおかしいとか、そもそもの例示が不穏当すぎるんだよ…
03-21 23:29

RT @s_w_s_m: 強盗やら殺人やら詐欺やらの実行をどこかの誰か相談してる時点で十二分におかしいだろ起きろ馬鹿。 https://t.co/SRuU50saM5
03-21 23:25

RT @YoichiTakahashi: 森友学年問題。マスコミの話はZが「忖度」した。安倍政権に消費増税延期をやめてもらうために「忖度」なんてZはやらないでしょ。「忖度」なんかせずに「倒閣」するよ。今回も「忖度」ではなく「倒閣」のニオイがプンプン。というわけで、オレは「忖度」…
03-21 23:18

レッテル貼りばかりで議論に入ろうとしないようだと、野党がテロリズム集団を処罰すること自体に反対しているように見えてきちゃうね。
03-21 23:18

まだまだ年金など社会保障の制度の中には、男女格差を前提とするものが多く残されています。立法当時の女性の社会参加や就業可能年齢などを考えれば合理性があったとされますが、果たして今日においてまでこれらが是認されるべきなのか、疑問に思っています。
03-21 19:59

国籍法にしても非嫡出子相続分にしても、立法事実の変化を理由に違憲としてきた最高裁が、ここでは頑なに社会構造の変化を認めない理由がわからない。▼遺族年金男女差は合憲=「合理的」と初判断-最高裁:時事ドットコム https://t.co/rHXIc9oBr4 @jijicomさんから
03-21 19:56

民主党政権が誕生する前なら野党支持に繋がったんだろうけどね。今はそうはならないけどね。▼世論調査 読売、日テレも内閣支持率低下だが50%前後 森友学園問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qmu5Gj2GDX #Yahooニュース
03-21 19:51

「代表への思いは、変わりようがない。自分が日本人である以上は。」▼本田語った…出番なし招集疑問の声に「俺の不始末」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qGsrwgawqE #Yahooニュース
03-21 12:59

03/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @NomuraShuya: ロードマップは承知してます。仮に評価書の修正に対してアセスのやり直しは不要とされた場合、移転の判断基準はどうなりますか。他方でアセスがやり直しになった場合、15ヶ月程度かけてやり直した後、移転の判断基準はどうなりますか。「アセスが完了したら移転…
03-20 21:46

トランプ大統領に冷たくされたメルケルさん。安倍首相にトランプ大統領の扱い方を教わらないとね。
03-20 21:45

RT @boyakuri: 産経・FNN合同世論調査「敵基地攻撃能力」保有すべきだ29.1%、保有を検討すべきだ46.0%。自民36.9→38.0、民進党10.8→8.4、共産6.1→3.8。国会で森友ばかりやってないで国防をちゃんと議論してくれってことでは。https://t…
03-20 21:28

RT @ZeroE13A1: 石原元都知事が何らか隠蔽してたわけでもなし、都庁にすべての資料がある筈。新しい事実が出ないのは、追求する側が無策なのか、何の隠蔽もなかったという事。#nhk #ニュース7 https://t.co/26WMQXlMbt
03-20 19:27

RT @Fire_Ring_: 若手の中には、「うちのボス、弁護士的にはもうおじいちゃんで無能」みたいな事飲み会で息巻いてるけど、独立した後、そのボスみたいに仕事取れるようになるかどうかは今のご時世かなり難しいし、プレイヤーとして優秀なだけじゃお客さん取れずに成仏一直線。
03-20 19:24

RT @animalkod: まさか石原慎太郎に同意して庇う日が来るとは思ってなかったという人が山ほどいるに違いない
03-20 19:21

本来は政権批判の文脈で用いられてきた「ポスト真実」は、今は馬鹿騒ぎを続ける野党を言い表すのに相応しい言葉へと転化しましたね。
03-20 19:20

某著述家の「ふぁ◯く」のスペルを見て、そういうスラングがあるのかといちいち調べちゃったじゃねえか。あれ、ただのスペルミスかよおーw 英語かぶれしてただけかよおー
03-20 19:07

RT @SHIPKNOCK: つい最近も、千葉氏へのノイホイの誤字ふ@っく手紙の嫌がらせの写真が拡散されたのにマゾなんだろうかしばき隊界隈は https://t.co/9mcNvZ0D6O
03-20 19:05

RT @NomuraShuya: 豊洲は土壌汚染で「不安」という人と、築地は老朽化で「不安」という人がいる以上、「安心」基準では結論が出ないことは明らか。だとすると、他の考慮要素がポイントになるが、小池知事はそれを明らかにしない。そうこうしているうちに、決められずに税金を垂れ流…
03-20 19:03

more...

03/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YoichiTakahashi: 修正液はありえないでしょ。金融機関なら修正は二重線で捺印。簡単な作業なら書き直しだよ。オレはかつて金融検査の経験もあるが、修正液なんかの書類が金融検査で見つかったら、指摘事項となって金融機関幹部がお目玉を食らうだろうな。修正液や修正テー…
03-19 21:15

RT @smith796000: こ、これ!信憑性が増したw https://t.co/gGu9fUXhQx
03-19 21:13

RT @mayukookada: 岡崎トミ子の訃報に接し、民主党政権時代の焦燥感とか砂を噛むような日々を思い出しつつの森友騒動を眺めると、ミクロの成長もしてないどころか絶賛劣化中の民進党という名の元民主党。どうしてくれよう。
03-19 21:10

常識的には、このように推認するしかないですよね。→「長女が「安倍晋三」名義で偽装入金しようとしたが郵便局が受け付けなかった」▼森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演 https://t.co/iKibNsjDO8 @agora_japanより
03-19 21:10

金に困ってるからって、今度は「国との闘争資金」かよ…てか、ワードセンスがもはやサヨクなんですがそれは…。
03-19 21:03

RT @konatsu_5150: @moritomogakuen1 この紋章、勝手に使ってるな。認可されてないし。そして、具体的な主張もないまま金の無心か。だいたい戦う相手が間違ってるし、このまま突っ走ったら幼稚園も危うい。子供のことなんかどうでもいいんじゃないか?
03-19 21:02

RT @iiduna_yutaka: なんということでしょう。あれほど安倍総理がんばれといっていた森友学園が、今や国家権力と戦う立派な学園に(劇的ビフォーアフター並感) https://t.co/33pFNA83A2
03-19 21:00

だから優磨が怒ってたのか…▼清水、“中指事件”のDF角田誠に関して謝罪…社長「J1復帰の出鼻を挫く蛮行」「厳正なる処分を課す」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ljDb6I6wlJ #Yahooニュース
03-19 20:22

バカ左翼のせいでどんだけ障碍者が政治利用され、振り回されてきたか…。
03-19 19:29

RT @CatNewsAgency: ギャラクシー賞も受賞したことがある日テレの清水潔が、安倍総理を貶めるために障害者を差別するようなツイート。先日も、朝日新聞の神田大介記者が、安倍総理を揶揄して「またおなか痛くなっちゃうのでは」とツイートし、炎上してましたね。左翼にはこんな連…
03-19 19:27

more...

03/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

慰安婦問題にせよ、南京事件にせよ、今回の森友の件にせよ、当該事実があったと主張する人たちが証明する責任を負担せず、否定する側の人たちが「なかったことの証明責任」を負わされているっていうね。
03-18 18:15

RT @take_off_dress: 菅野完が独自入手した森友学園に安倍総理が100万寄付した証拠とされる振込用紙を東京新聞と毎日新聞が掲載してますが、そもそも【匿名】と書いてあり信憑性が疑われてるものを良く掲載出来ますよね。この振込用紙が偽証だった場合、東京と毎日は菅野に…
03-18 18:09

確かに昭恵夫人が講演料を拒否したと仮定した上で、森友側が宙に浮いた講演料相当分を安倍首相から寄付されたとして自身に振り込んだ可能性はないわけではないなあ。だとしてもこの場合も何にも問題はないんだけどね。客観的には森友の金が森友に振込されただけで、夫人の出捐は認定できないからね。
03-18 17:56

RT @ohnuki_tsuyoshi: 築地市場で海水濾過設備が故障 小池百合子知事、老朽化は「都のほったらかし」が原因と批判 https://t.co/scqGQ6HIAa 「都ってのは知事のことだよ」というのと、豊洲移転予定日を過ぎたあとの老朽化問題の責任は移転延期を決め…
03-18 16:10

RT @_500yen: しんぶん赤旗が「籠池氏への取材は、諄子氏と弁護士の同席のもとで行いました」と書いて報道した記事が、全部嘘だったwwwもう完全に籠池理事長の家族の証言は信用性がないねwww籠池理事長夫妻が主張していた稲田朋美防衛大臣と数年前に会ったという話しそのものが嘘…
03-18 13:51

これは大変だ!完璧な証拠が出て来た!蓮舫は、振込していないことを証明できなければ、辞任だな! https://t.co/mBuL0eTGWr
03-18 13:50

RT @smith796000: 動かぬ証拠きたー!蓮舫は振り込みしてないことを証明せよ!!w→ RT @ikaryakuchan: 私の手元に振込用紙があります。これが動かぬ証拠です。@smith796000 https://t.co/OWJnDA9Juc
03-18 13:47

しかし、森友の件がどう決着するかはまだ昭恵夫人という不確定要素があるので分からない部分がありますが、アメリカでいうswiftboating(不公正、不公平な批判)がようやく日本でも理解され、他人を攻撃するでっち上げや言いっ放しは許さない風潮になってきているのは良いことだと思う。
03-18 13:25

その中で、DHCみたいな企業が参入障壁を打ち破って新たなメディアを立ち上げようというのは、論調に賛否はあるでしょうが、私は好意的に見ています。
03-18 13:19

Abemaも朝日が絡んでますし、J-CASTも書いてるのは元朝日だし、ハフィントンも今や朝日と提携してるんで、「ネットメディアが既存メディアを乗り越える」論は一部で破綻してますよ。
03-18 13:18

more...

03/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

森友の件から日報に切り替えたん?証人喚問決まってからすっかり元気なくなったね。
03-17 21:12

前から青山氏に粘着してるのと同一人物かしら…気持ち悪いっすね。 https://t.co/h6OlTAIuyP
03-17 21:08

RT @mstk_Horiguchi: 関西大学法学部 ウソ自治省入省後奈良県 ウソ海陽学園提携 ウソ契約書 ウソでもなぜか「首相から寄付を受けた」だけは真実と思っちゃう人がいるんだねすごーい たのしー
03-17 19:30

RT @takechan0720: お隣の国みたいに、国民が政治そっちのけでやれやれ言ってるならわかるんだけど、国民がいい加減にしろと言っているのに国会を放置して暴れてる野党なんなの。
03-17 19:30

まあ、修正テープの上に押印したと言うのは、訂正印的な意味で押したのだろうけども。
03-17 19:29

司法試験受験生の皆さんは、答案用紙に修正テープを使ったら答案として認められませんので、必ずペンを使って二重線で抹消してくださいね笑。
03-17 19:17

しかもこの種の用紙に修正テープなんて使ってますし、普通に生きている人は違和感しか覚えませんよね。 https://t.co/Kg7lQLa0sD
03-17 19:06

振込票に修正テープ使ったらダメだと思ったんですが…。普通に一から書き直しさせられませんかね。うちだけの話?
03-17 19:03

RT @alchemist_2017: 籠池氏の主張・昭恵夫人から100万円を封筒で受け取った・領収書は無い・持っているのは怖いので月曜日に郵便局に自分で入金した・安倍晋三名義で入金しようとしたが会計に止められたので、修正テープで修正して森友学園の名義で入金したhtt…
03-17 19:00

RT @fx702p: 安倍首相からの100万円問題で公開された受領書とやらを見て、堀江メール問題の件を思い出すなどした。あれ11年前の話か。
03-17 18:56

more...

03/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

一部界隈の中に「首相の悪口言ったら突然証人喚問になるのはおかしいだろ!」というような反発意見が少なからず存在しているので、参考人招致ではなく、証人喚問とした点は正しかったようだ。
03-16 22:50

RT @niwakaha: だいたい「参考人招致ですら民間人は慎重にと言っていた自民が、総理への侮辱となると偽証罪に問える証人喚問に格上げするのは、これは民間人を萎縮させる恫喝行為ではないか」みたいな感じいや、野党は、そんな自由奔放、のびのびと嘘をつかしたいから「参考人招致…
03-16 22:48

「俺はお前に金を貸した。貸した金は利子をつけて返せ」と言われて、金を返せと言われている側が先に借金してないことの証明責任を負い、借りてないことを証明しないと責任を負わされるなんて、普通に考えてあり得ないでしょ?
03-16 22:26

証明責任の分配は民事訴訟の話だから、国会とは関係ないとかいうマジレスは期待してないよっ!でも、社会、政治的にも、あると言った奴があることを一応証明できなければ、ノンリケット。そいつは嘘つきになると思いますよ。
03-16 22:23

寄付をもらったという人がもらったことの証明をできなければ、負け。証明責任の分配。
03-16 22:17

証明責任の分配の初歩的なミスだ!w https://t.co/P10LhaxZpR
03-16 22:15

RT @iwata910: 必然的に徴兵制が導入されるとも仰っていましたね。私の周りで徴兵された人は誰もいません。もちろん、戦争も起こっていません。 https://t.co/53JMRX4XGo
03-16 22:11

証拠もなく、事実関係もなく、仮にあったとしても違法性もなく、とにかく責任を取れと粘着されたら、私なら人間不信になるわ…
03-16 22:08

RT @goushikataoka: 森友問題。なんだか異次元の神同士の争いみたいな展開になってきたな・・。何をしたから悪いのかもよくわからん。
03-16 22:03

構図的には右と左が真逆になってて、賃上げを求める総理のほうがまともなリベラルに見える不思議。 https://t.co/2mL3vmA8iD
03-16 21:58

more...

03/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @boyakuri: ミヤネ屋で中継切れて放送されなかった分の菅野完の発言が一部、朝日放送『キャスト』で流れた。その中にこんな発言があった。「僕は今、籠池寄りですよ。役所対籠池ということであれば、僕は徹底的に籠池です。だって役所の方が強いもん」。この人をジャーナリストと呼…
03-15 22:23

RT @ponzholic: 「過労やストレスは万病のもと」というのはもはや自明だと思うので、試してガッテン等の健康系TV番組は「アレを食べれば健康になれる!」みたいな怪しい内容でせめるのやめて「絶対通る!有給休暇の申請方法」とか「困った上司の倒し方」とかの特集やった方が健康に…
03-15 22:08

RT @kingcurtis: 拡散希望だそうです https://t.co/BAu7Lx4loA
03-15 22:06

(表向き愛国者を装う人に限って自己保身の為に簡単に国を売るのが歴史の教訓。突然、愛国に目覚めた的なことを言っている人とは距離を置いたほうが良いと思う。)
03-15 21:52

▼「籠池氏が閣僚との金銭授受明かす用意」 https://t.co/e6ks6KSlth #森友学園問題 #FNN
03-15 21:51

自民党内の反安倍勢力的には、ここで稲田大臣には引っ込んでもらって、石破茂待望論をぶち上げるんですねわかります。
03-15 21:41

RT @niwakaha: 菅野完氏のツイート例NHKは、自社が標的になった、こういう圧力を呼びかけを知ってますか?ちょっと呑気すぎでしょ「報道の自由」とか踏みにじられるますよ?NHKをはじめ、各マスコミは、この森友学園を凌駕する、疑惑のデパート爆弾を自ら抱え込もうとす…
03-15 21:35

RT @kyoukohazama: 石原元都知事 → 共産党対策で豊洲の基準を厳しくする舛添前都知事 → 厳しすぎる基準を科学的に修正する小池現都知事 → また基準を厳しく独断で勝手に変える音喜多幹事長 → 厳しい基準は石原元都知事のせいだ!←馬鹿なの?
03-15 21:32

RT @honey_maple: 近畿大で「反安倍」入試問題か 首相や政権の方針が批判的に登場…大学側「適正との結論」 - ZAKZAK https://t.co/YGlwKkx0Lr @zakdeskさんから 理事長、いいの?
03-15 21:32

RT @YoshitakaOouchi: @ashikabiyobikou @u_dumbo 近畿大学(安倍批判)、森友学園(安倍総理頑張って!)。どちらも私学ですよね。民進党さん、どうするの?
03-15 21:25

more...

03/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tamai1961: 「これは失礼」で済むことではないので、心からの謝罪を要求します。 https://t.co/XaJpDyI7ar
03-14 23:12

玉井先生もついにネトウヨ認定される時代か…軸が左によりすぎるとみんなネトウヨに見えちゃうみたい。
03-14 23:05

RT @tamai1961: @han_org @matomenaver あらあら。「もともと嫌韓感情が強い」って決めつけ、ヘイトとちゃうの?
03-14 23:03

RT @buvery: 『『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに』https://t.co/RBshTN1xkI 週刊金曜日がこんな記事を今日出しているけれど、キノトシキの https://t.co/4b0W4hdROm の焼き直しなのに、なんで今…
03-14 22:59

確かに… https://t.co/SH07uNGkky
03-14 22:51

閣僚の答弁能力として一番高かったのは、塩爺だと思う。
03-14 22:51

確かに稲田大臣の答弁、上手とは言い難いよね。野党のイチャモンにいちいち答えちゃうあたりは弁護士らしいと言えばらしいのだけど…
03-14 22:48

RT @gonmuku: 辞任の必要ないよ。くだらん。稲田氏はもっと上手く、こんなトラップに引っかからない答弁を勉強してもらいたいものだ。10年前の商活動なんて問題なかった。稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟 #SmartNews https://t.co/
03-14 22:43

安倍首相が中華料理屋で記者を集めて森友の件を口封じしたと騒いでいた人たちは、今でもテレビや新聞で執拗に取り上げられていることについて、次はどんなストーリーを創作するのかと楽しみにしているのですが、その界隈ではもう忘れているみたいですね。
03-14 22:39

都知事選のときは小池都知事のことを「日本会議系の極右」だって言ってた人たちが今ではマスコミと一緒に小池さんをもちあげている様は、なんとも滑稽だなあ、と。
03-14 22:34

more...

03/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日新聞ですらこの書き方ですよ。▼蓮舫氏、求心力低下止まらず 民進党大会で衆院転出明言:朝日新聞デジタル https://t.co/rltnbK3oWV
03-13 13:08

▼「蓮舫流」に冷ややか…結党後初の民進党大会(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/8TF6LGpYwe #Yahooニュース
03-13 13:00

03/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/u2cal0ozJg #Yahooニュース
03-10 22:09

RT @Soosan_SFG: @_500yen ってか、会ったことがないというのが事実とすれば、ここ1ヶ月も安倍関与と騒いで憶測で国会を空転させた野党は責任取れよ。どれだけ大事な議論をする時間がとられたんだよ(怒)
03-10 20:39

RT @kanna07409: その子供たちを傷つけた一つが朝日新聞ではないのかね? https://t.co/DuTQGkwTOX
03-10 20:35

RT @Polaris_sky: 民主党野田内閣の時に派遣したのになんでそう上から目線なんだろう。むしろ、「後始末してくれてありがとうございます」だろ。 https://t.co/9D389qIPUX
03-10 20:34

RT @Che_SYoung: 韓国の大統領罷免を見て、そろそろ「韓国の民主主義凄い!日本も見習おう!」という人たちが出てくる時間。😷
03-10 20:30

RT @Ponkom: 「お前らは一年後にバタバタ死ぬ!」一年経った「三年後に死ぬ!」三年経った「五年後に死ぬ!」五年経った「十年後に死ぬ!」五十年たった「ほら見たことか! あいつもこいつもガンで死んだ! セシウムのせいだ!」そう言っておばあさんは満足そうに…
03-10 20:30

裁判所に押しかけるなんて韓国はどうしようもないって意見がありますが、つい最近、沖縄でもあったような…。<韓国>朴氏の支持集会参加者2人死亡 憲法裁判所近く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5n19kCz4dI #Yahooニュース
03-10 20:24

足立康史vs緒方林太郎(蓮舫 民進党)「うるさい!×3」ガチ怒鳴り!超火病る!激しいバトル!やっさんのヤジにキレる蓮舫 民進党の緒方林太郎 爆笑... https://t.co/OmTiXEeJIX @YouTubeさんから
03-10 17:31

03/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼安倍総理が激怒 森友学園「ドアホ」理事長と交わった昭恵夫人の罪(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/dFwJqw6Q9s #Yahooニュース
03-09 14:00

ミンシンって、中国のパンダの名前みたいだね。▼民進党が新たな党ゆるキャラ「ミンシン」を発表(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VoyWEbkBLL #Yahooニュース
03-09 13:55

03/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @buzznewsjapan: 稲田防衛相の過去発言追及の社民党・福島みずほ議員にブーメラン、大臣時代の発言を持ち出されて - https://t.co/cSyf9C1ZmF
03-08 21:50

ビビったわ。▼DAZN、また炎上。今度は「退会完了」メールを加入者に“配信” https://t.co/VrfrsHxz79
03-08 21:25

RT @smith796000: 【画像】都知事選、安保法、日本死ねで安倍批判する女性が全て同一人物だと話題に https://t.co/kKzIZSSaFT
03-08 21:08

たとえば、肖像権。この権利については憲法のどこにも書いてはいません。プライバシー権も同様に、憲法典には一字たりとも規定がありません。
03-08 21:07

なんか、SNSとか動画配信サイトのコメント欄で、どうも社民党とか小沢党あたりのポジションからの政権批判コメントが露骨に増えた気がする…
03-08 20:55

このことは東洋経済のコラム書いている人たちに言うべきですなあ。▼「怒りを自ら作り出す人」の残念な思考回路(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/3tuxcEgU7t #Yahooニュース
03-08 20:51

近い将来、首相主催の桜を見る会に出席する芸能人を頭ごなしに批判する彼の言動が容易に予想できる。▼茂木健一郎氏、太田光の「バカ」発言に「光栄です」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/femotbhalA #Yahooニュース
03-08 20:49

▼朝日新聞で上司が記者の勤怠を改ざん 10人分、最大月56時間短く(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/PP02t1iX29 #Yahooニュース
03-08 20:44

03/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

生活保護の申請をするときに予め地元の議員に相談しておくと良いよ、って話も…
03-07 20:21

口利きうんぬんっていうけど、地元の地方議員なんて御用聞き的な存在だし、行政に口利きしまくりじゃんね…。。
03-07 20:18

つまり、受動喫煙防止の問題を憲法問題として昇華するのはあまり賢い方法じゃないということ。
03-07 20:14

喫煙をする自由が憲法13条で保障された人権と言い切っちゃうのはさすがに、ね。とはいえ、嫌煙権が喫煙する自由よりも優越的地位にあるとまでは必ずしも言えないでしょう。
03-07 20:10

業界からのプレッシャーもあるし、こういう考えが出てくるのは当然で、私は賛成しないけど、対案が出てくるのは健全とも言える。▼自民議連 喫煙は憲法の権利 | 2017/3/7(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/R1GU9BT7rm #Yahooニュース
03-07 20:06

RT @goodsmore: 安倍首相が番記者に「国有地売却なんて首相案件じゃない」発言 https://t.co/BeimRxKPdEはい、給料泥棒どもが予算委員会を無断欠席して、大阪まで遠足し遊んだり、とんだ醜態を披露している案件でございます(´・ω・`) https…
03-07 13:42

RT @tamai1961: GJ! 「共謀罪でコミケが潰される」と心配しておられた皆さん、よかったですね。コミケは、日本文化の粋。お役人も政治家も、それをつぶすほど馬鹿ではない。(暴力団やテロリストが資金源にしようとしたら、それは取り締まるということ。ますます健全になりますな…
03-07 13:28

民進党も今訴えるべきは経済なのに、経済の話しても紫おばさんレベルを超える議員がいないから、国会では話題にも上らず…。アベノミクスを評価していたはずの馬淵さんは今どこに…。
03-07 13:28

RT @ZeroE13A1: こんなに批判している籠池理事長の塚本幼稚園を、なんで民主党政権は2回も表彰してるんです? #tvasahi #報ST https://t.co/HBwzfLbm2m
03-07 13:24

トランプ大統領のBuy American & hire Americanのスローガンは、けっこう評判が良さそう。
03-07 13:23

more...

03/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ZeroE13A1: マスゴミも、今の豊洲の地下ピットがどうなってるかちゃんと報道しろよ!”予定通り”システム稼働で水が引いてるぞ!! #nhk #ニュース7https://t.co/o9YAmzF6bz
03-06 22:02

予め作成されたストーリーに沿うように、証拠もなく決めつけをし、世間の印象を操作する。まるで冤罪を生む検察官のようでした。▼【参院予算委員会】安倍首相、森友学園問題追及の自由党・森裕子氏の“印象操作”に「完全に失敗してますよ」 https://t.co/9iabnbU2k3
03-06 21:55

なにせ当時から石原慎太郎さんはTBSに音声細工されて話を捏造されるくらいマスコミから嫌われてたもんね。RT
03-06 21:50

RT @chosi812: いや、石原慎太郎は現役都知事のころからボロクソに叩かれていたぞ。だからこそ「差別発言」とか「我田引水」とか知られているじゃないか。>RT
03-06 21:49

北のミサイルも地震も、なんでもかんでも「安倍の陰謀」なのか…てか、陰謀論者の中で安倍首相どんだけ万能なんだ…w
03-06 10:20

RT @alchemist_2017: アベを憎んでキタを憎まず https://t.co/g0FfszMGwZ
03-06 10:18

RT @boyakuri: スクロールして下の方を見たら、ご本人が売名だと自白してはりました(笑)。昨日のレポート後編は、お金を払えば見せてくれるそうです。恥ずかしいとかそういう感情、持ち合わせてないのかな。 https://t.co/UYezWgOG4w
03-06 10:17

03/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @CatNewsAgency: 貧乏劇団が寄付金を集めるためにやったようですね。こういうのは許しがたい。 https://t.co/ObVJUTonsz
03-05 23:21

RT @y2_namisuKe: この方には子供がいて、森友学園が新設する小学校へ入学させることを検討しているのでしょうか?もし、そうでないのなら立派な営業妨害と思いますがね。#fujitv #mrサンデー https://t.co/Fr8gIO3ULP
03-05 23:21

マスコミは大会の前は「選手は日の丸を背負い」なあんて煽るけど、選手が持っていた国旗をわざわざカットして掲載したのはどこの新聞でしたかね…。
03-05 23:20

マスコミがあまりにも小池都知事をヨイショするので、なんだか抗ってみたくなる。
03-05 21:01

たまたまテレビをつけたら古舘伊知郎の番組がやってて、その番組スポンサーが原発推進の電事連で笑えた。まあ、そんなもんよね。
03-05 19:49

03/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

野党とはいえ、国会議員が読売や産経を名指しして首相に近いと批判するのはナンセンス。
03-03 22:42

森友は共謀罪議論を遠ざけるブラフだってレフトウイングの人が言い出したとすれば、ようやく森友を深掘りするとブーメランになると気づいたということですかね…。
03-03 22:38

RT @niwakaha: だから左派の変遷は、こんな感じ「金正男事件を延々やって森友学園事件を報道しない!金正男は目くらまし!」今は完全にトレ転しちゃって「森友学園の報道一色で、共謀罪とか全然話題にならない!森友じゃ安倍は追い詰められないよ。森友学園は目眩まし!」…
03-03 22:36

RT @_500yen: 安倍昭恵夫人の活動が全て「公人」扱いにするなら、総理大臣と同じだけの歳費を支払えよwww無給で個人活動してるだけだろwww #tvasahi #モーニングショー
03-03 20:56

民進党は、高い税金をかけて、ゴシップの下請けやってるだけだからね。悲しいのは、自分たちのやっていることが税金の無駄遣いであると、彼らが自覚していないこと。
03-03 20:50

▼民進は共産の爪の垢を煎じて飲め(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/P9CiBNALoV #Yahooニュース
03-03 20:46

文春の記事、見出しだけで釣り記事じゃん…。左派の人はマスコミが文春取り上げないことに不満らしいけど、この記事の内容だと安倍首相が直接関与してないって言っているに等しいような…
03-03 19:08

RT @yubusnagano: 【今日も報道しない自由を絶賛行使中!】籠池理事長が初めて関係を持った政治家は民進党松原仁議員松原議員の口利きで当日文部科学大臣の民進党平野博文議員に接触規制緩和は民主党政権時代に実施それでこの報道内容は意図的な抜き出しによるミスリードで…
03-03 18:36

RT @which0623: 非法曹社会人の頃は弁護士会ってバカだしクソだなと思ってたけど、後に会員になってバカだしクソだなと確信することになるとは。#日弁連臨時総会#委任状偽造変造
03-03 18:31

マスコミもジャーナリストも、反権力の立場から、とにかく事実を歪めても権力を批判することに自分たちの存在意義を見出そうとするけど、そのわりに小池都知事のことは甘々だよね。小池都知事も公権力の担い手なんですが…。
03-03 18:27

more...

03/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

週刊文春でいう「出入りの男性」。んなこと言ったら私も民進党議員の事務所「出入りの男性」ということに…w
03-01 23:52

RT @_500yen: 週刊文春もネタ切れだなwww記事に出てくる人物は、安倍事務所と全く関係がなくて、逆に潔白を証明する記事内容www森友学園の国有地売却で追及しても無理筋だよwww【印象操作記事】森友学園 安倍事務所出入りの男性が“口利き”を実名告白 https://t.…
03-01 23:49

RT @_500yen: 米国民の8割が支持したトランプ大統領の施政方針演説に、民主党は拍手すらしてない態度を見ただけでも、米国を分断してるのは民主党なのがよくわかるwww #nhk #nw9
03-01 23:46

RT @iron_akat: 長妻昭さんが国会で追及してほしいことを募集中だそうです。『ご提供いただける内容※必須』というのはネタが切れたということでしょうか?皆さん、奮って提供しましょう #kokkai https://t.co/jNhKW5bC8O
03-01 23:44

RT @niwakaha: 暴走政権の戦犯・特高人脈/秘密保護法案推進派 https://t.co/FGfNvvzWbP 安倍政権、自民党が強行へ暴走している「秘密保護法案」。その推進の陣容を見てみると、日本の侵略戦争で戦犯容疑者となった政治家や特高(特別高等警察)官僚の息子…
03-01 00:36

法治主義って、なんだ。
03-01 00:35

▼沖縄の反基地活動家による那覇地裁襲撃事件 https://t.co/tCUPPnFwyn
03-01 00:34

02/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

今の国会見て、ノンポリの人たちが野党頑張れとはならないと思う。ドン引きして、「国会自体が税金の無駄」だと諦めてしまうような質の低いやり取りが行われている。
02-28 21:28

RT @eikouarucroatia: 安倍さんを批判するのは大いに結構なんだけど、あの映画評論家みたいに「戦犯の子孫」って揶揄したり、某朝日新聞記者みたいに病気を嘲笑するのは本当にやめたほうがいい。ノンポリがドン引きするどころか身内の左派層すら眉をひそめるぞ・・
02-28 21:26

RT @YoichiTakahashi: そもそも記者クラブが役所に必要かな。記者クラブの部屋は役所内にあって、その光熱費も今は違うがかつては役所持ち。記者クラブの記者は役所の職員とまったく同じ扱いで各部屋に自由に出入り。机の上にある内部資料もこっそり見ていたなあ。内部にいなが…
02-28 21:25

▼“国会の鬼検事”も呆然…民進党の2日連続ブーメラン被弾に「少し話題を変えますが…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XuNxOS4EF0 #Yahooニュース
02-28 21:13

ということで、皆さんの予想通り、支持母体には逆らえない民進党でありました。▼民進党の活動方針案 原発政策は数行のみ(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/zm1YwPp4uw #Yahooニュース
02-28 20:57

少なくとも記者懇が始まって、首相動静が出た後に、「おれのところにリークが!」って騒いだのは、もはやネタとしても面白くないし、笑えない。
02-28 20:45

RT @kanenooto8459: 「リークがあったぞ~!! 安倍晋三は各社に圧力をかけるために赤坂飯店にいるぞ~!!」→普通に新聞に総理動静でリアルタイムで公開されてました。このレベルで安倍晋三を叩いてるのを見たら、そりゃ同じレベルの安倍晋三叩きには乗れませんわ。
02-28 20:43

あれれおかしいなあ、一部界隈では、安倍首相が中華料理店でマスコミ各社に口止めしたことにされてるけど、今日もたくさんの記事が出てきてるなあー。
02-28 20:42

で、具体的に何が悪いんです?▼海自 森友理事長に3回感謝状 | 2017/2/28(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/UKOgbNNvXD #Yahooニュース
02-28 20:41

ただ、教育内容の政治的中立性という観点で追求するということになれば、森友学園だけをフォーカスして国会で時間をかけて質問する優先度はあまり高くないと思う。
02-28 14:38

more...

プロフィール

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
橋下徹(#2)被害者の権利(#1)朝日新聞(#2)宗教(#1)大法廷(#1)内閣府(#1)竹原信一(#1)府知事選(#1)緊張型頭痛(#7)多摩キャンパス(#1)平沼グループ(#1)人権(#3)不法残留(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)環境税(#1)石原慎太郎(#1)鳩山由紀夫(#50)核兵器のない世界(#1)仏教(#2)成年(#1)山本孝史(#1)政治利用(#7)生活保護(#2)沖縄(#2)外国人参政権(#22)南沙諸島(#1)構造改革(#1)岡田克也(#5)吉野文六(#1)日韓トンネル研究会(#1)おことば(#1)読売新聞(#1)鼻づまり(#13)信仰(#1)総裁選(#1)博士の独り言(#1)思想及び良心の自由(#1)非正規社員(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)地球温暖化(#2)民事責任(#1)李明博(#1)阿久根市(#1)副鼻腔炎(#13)派遣(#1)福田康夫(#2)不安神経症(#1)開かれた政党(#1)平和(#1)民団(#1)キリスト教(#2)ASEAN(#1)GHQ(#1)郵政民営化(#1)日本郵政(#1)平田健二(#1)慢性副鼻腔炎(#13)裁判権(#1)ロキソニン(#2)大前研一(#1)生活(#1)東アジア共同体(#5)就任(#1)事件(#1)朝ズバッ!(#1)南京大虐殺(#1)毒入り餃子(#2)報道の自由(#1)TBS(#2)新党大地(#2)小沢一郎(#25)罪刑法定主義(#1)国体明徴(#1)刑事罰(#1)菅直人(#4)宮内庁(#1)真言宗(#1)夫婦別姓(#1)厳罰化(#1)社会保険庁(#1)高木八尺(#1)アジア(#1)シーシェパード(#1)田付景一(#1)平野博文(#3)組合(#1)同意(#1)憲法(#9)自由党(#1)占領政策(#1)後鼻漏(#13)公務執行妨害罪(#1)ソマリア(#1)最高裁(#3)前文(#2)イラク戦争(#2)小泉純一郎(#4)衆院選(#2)野中広務(#1)正社員(#1)ラジオ(#1)海上自衛隊(#1)体罰(#8)年頭所感(#1)配偶者控除(#2)イラク(#1)特例会見(#1)農薬(#1)オバマ(#10)ユーラシアグループ(#1)国家戦略室(#2)大阪市(#6)政府(#1)自由(#1)法規範(#1)学校(#1)グローバリズム(#1)GHQ(#3)加藤紘一(#1)首班指名(#1)倫理(#1)イスラム教(#2)クラスター爆弾(#1)戸籍法(#1)二分論(#1)空知太神社(#1)國体ノ護持(#1)日米首脳会談(#1)振り込め詐欺(#1)議員定数不均衡(#1)接続時間(#1)拉致(#2)中西一清(#1)君が代(#2)教師(#2)閣僚(#2)韓国(#9)プラハ演説(#1)事業仕分け(#2)後楽園キャンパス(#1)象徴天皇制(#1)モラル(#1)日韓トンネル(#1)マードック(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)軍国主義(#2)片山虎之助(#1)iMac(#1)朝鮮総連(#1)世論調査(#1)公明党(#7)記者クラブ(#3)適正手続(#1)日本(#2)国連気候変動首脳会合(#1)改憲(#1)マクリーン事件(#1)平和的生存権(#1)青木幹雄(#1)派遣村(#2)長島昭久(#1)telegraph(#1)小泉構造改革(#2)創価学会(#2)日本共産党(#3)9条(#3)訴追(#1)沖縄密約(#1)一票の格差(#1)ニクソン(#1)食の安全(#2)脱税(#1)リベラル(#1)リアリスト(#1)新自由主義(#1)判例(#2)平松賢司(#1)失言(#2)国民新党(#4)コリアン(#1)住民訴訟(#1)思いやり予算(#1)民主党(#100)高窪統(#1)改正(#1)麻生太郎(#3)自衛隊(#1)即位20周年(#1)密約(#2)天皇(#16)刑法(#1)田中均(#1)非正規雇用(#1)幇助犯(#1)ポツダム宣言(#1)無申告加算税(#1)偽装献金(#3)仕分け人(#1)非正規(#1)指導(#1)ワーキングシェア(#1)Buddhist(#1)戦争(#1)winny(#1)大阪府知事選(#1)裁判員(#1)護憲(#1)増税(#2)報道(#1)グリーンピース(#1)PRAM(#1)普天間(#1)政界再編(#1)悪魔ちゃん(#1)給付(#1)日本維新の会(#1)捕鯨(#1)渡部恒三(#2)重加算税(#1)青山繁晴(#2)議長(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)胡錦涛(#1)チベット仏教(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国家(#1)社民党(#4)玻南ちゃん(#1)規制緩和(#1)ネブライザー(#3)尾辻秀久(#1)鯨(#1)外国人労働者(#1)所得税(#1)自殺(#6)横路孝弘(#2)Constitution(#1)外務省(#4)パキスタン(#1)平和主義(#3)核密約(#1)法務大臣(#1)表現の自由(#1)司法(#1)中学(#1)ワーク・シェアリング(#1)尖閣諸島(#1)起訴議決(#1)酒井法子(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)護衛艦(#1)死刑廃止(#1)差別(#2)日本テレビ(#1)肝炎(#1)日韓併合(#1)安全保障(#1)中国(#27)保守(#2)歴史認識(#1)萩本欽一(#1)中川昭一(#1)毎日新聞(#3)平沼赳夫(#1)財務省(#1)死刑(#1)アダムスミス(#1)障碍者(#2)信教の自由(#1)川田龍平(#1)検察審査員(#1)外交(#1)日米安保(#2)伴奏(#1)上田清司(#1)AirMac(#1)議員立法(#1)日本国憲法(#5)ベトナム(#1)マルキスト(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)guardian(#1)ファシズム(#1)検察審査会(#1)チベット(#3)民主主義(#1)社畜(#1)年収要件(#1)児童手当(#1)労働市場の流動化(#1)Mac(#1)わいせつ(#1)田中康夫(#2)千葉景子(#3)厚生労働省(#2)参政権(#1)高田晴行(#1)年金(#2)FT(#1)単純所持(#1)海賊(#1)生徒(#7)高校(#6)MacBook(#1)ネット(#1)ブログ(#1)北朝鮮(#1)命名権(#1)責任(#1)平手(#1)頭痛(#13)COP15(#1)安重根(#1)国連(#2)検察(#2)タイ(#1)神社(#1)起訴相当(#1)NYT(#1)中央大学(#1)官房長官(#2)ノーベル平和賞(#1)民法(#2)自民党(#37)バッテリー(#1)鼻水(#13)進歩党(#1)リスク(#1)一君萬民ノ政治(#1)政治資金規正法(#1)マスコミ(#36)政教分離(#2)関門海峡衝突事故(#1)イスラエル(#1)法治国家(#1)米国(#10)Wi-Fi(#1)社会党(#1)吉永みち子(#2)行政罰(#1)アジア主義(#1)核持ち込み(#1)ブッシュ(#1)西沙諸島(#1)国民主権(#1)佐藤栄作(#1)刑事責任(#1)産経新聞(#1)国際(#1)憲法改正(#4)参院選(#2)国務省(#1)中曽根康弘(#1)核兵器なき世界(#1)75条(#1)仙谷由人(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)Apple(#1)北京五輪(#1)アフガニスタン(#1)カダフィ(#1)比例区(#1)外国人(#2)前原誠司(#1)追徴課税(#1)大阪(#2)長妻昭(#3)日比谷公園(#1)死刑存置(#1)不起訴不当(#1)選挙権(#1)消費税(#3)扇子(#1)民本主義(#1)ベーシックインカム(#1)暴力(#6)宗教右翼(#1)東アジア(#1)演説(#2)子ども手当(#2)聖域なき構造改革(#1)ボートマッチ(#1)川上義博(#1)死刑廃止論(#1)市橋達也(#1)児童ポルノ(#2)急性副鼻腔炎(#13)国家共同体(#1)鼻(#13)朝鮮(#1)税金(#1)日の丸(#1)衆議院(#1)天皇誕生日(#1)政治(#1)扶養控除(#2)山崎拓(#3)コンテナ船(#2)裁判(#1)所得控除(#2)イデオロギー(#2)みんなの党(#4)クジラ(#1)新党日本(#2)西山太吉(#1)核兵器(#1)投票(#1)