04/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼自民議員に手をかけ階議員謝罪(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/FgHdqfUhLi @YahooNewsTopics
04-29 12:31

04/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

デモクラシーなんちゃらとか、再生数の伸び悩むようなサヨク系のチャンネルも一応チェックしてる私。
04-28 23:26

小池さんもブーメラン投げるのうまくなりましたねえ。▼小池知事が都職員に苦言「なぜこんなに時間がかかるんですか?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/Fwbs2TBhE9 @YahooNewsTopics
04-28 23:13

▼二階氏 閣僚更迭で首相に不満 | 2017/4/28(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/YOKdHlFIn6 #Yahooニュース
04-28 20:53

(地元の狩猟者たちは潤ってるみたいだが。しかし、私はあの人たちが好きじゃない。)
04-28 20:47

うちの田舎も高齢者が多くなって、畑や果樹園に人の手が入らなくなったから、野生の動物が餌場にしているんだろうなあ。そのうえ、山はゴルフ場などの開発が進んでいるので、動物は必然的に山を降りることになる。
04-28 20:46

うちの前にある畑にシカらしきシルエットが見える。街灯の明かりで目が光っているのを確認するだけでも、4頭はいるだろうか。昨日はタヌキに出くわした。山に早くおかえり。車にひかれるといけない。
04-28 20:42

「報道特注」最新回のリンクが切れているとの話が出てますが,テロップ訂正のために動画を改めてアップし直したそうです。正しいリンクは→<報道特注【北朝鮮危機オモテとウラSP前半】>https://t.co/1bxslQ4Fzu
04-28 18:26

RT @YoichiTakahashi: 政治家の下手な考え休むに似たり https://t.co/FJQtw1MEyv →自民・河野氏:日銀は異次元緩和の出口を語れ、長期化するほど困難に https://t.co/o057nbOs0r @bloombergjapanさんから
04-28 17:33

報道特注【北朝鮮危機オモテとウラSP前半】山口敬之テレビでは言えない解説 !北がオーストラリアも核ミサイルの標的に!毒饅頭の手口とは? https://t.co/AaNe2okcHI @YouTubeさんから
04-28 17:28

▼国会4/28 足立康史 進次郎案のこども保険、アホやな https://t.co/O85ZeRCiss @YouTubeさんから
04-28 15:11

more...

04/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼BBC News - United Airlines investigates giant bunny death https://t.co/PHDpqJh2Lq
04-27 23:38

蓮舫にフリー記者「初鹿と辻元の記者会見は?」蓮舫「辻元の件は・・・」 https://t.co/086rpacLZr
04-27 19:26

RT @take_off_dress: 小林よしのり「保守は安倍政権になって最悪に劣化している!その象徴が籠池理事長!保守は権力を守るものと思ってる!」この主張を見る限り小林よしのりが保守じゃないのは確かです。そもそも籠池氏は自己保身の為に菅野完や共産党と手を組んだ時点で…
04-27 18:14

04/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

「想定外は許されない。原発稼働はゼロリスクが前提だ」と言う人が、テロや北朝鮮の脅威に対しては「そんなものはない。根拠のない危機を煽るべきではない」とリスクを過小に見積もるのはなぜでしょう。
04-26 22:49

テロが起きる前までは「テロなんて日本では起きるわけがない」と言い、テロが起きれば「なぜ日本政府はテロを防げなかったのか」と糾弾する。それが日本の自称リベラル。
04-26 22:47

▼新復興相 今村氏発言許せない | 2017/4/26(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/KmVjM4i35S #Yahooニュース
04-26 21:29

RT @babi_sano: 復興相の失言から更迭→総理謝罪のスムーズな流れでダメージを最小限に抑えようとする安倍政権に対して,国会を停滞させるチャンス!あわよくば安倍の首も!と欲張った野党がしつこく大騒ぎして結果的に野党支持率のほうが大きく下がる展開とかありそう.
04-26 14:08

神田沙也加結婚は安倍の陰謀、復興相失言隠しね、はいはい(呆)。
04-26 14:06

RT @saitohisanori: インディアナ選出の共和党議員、法人税の減税について「中小企業は雇用創出の源だから減税は必要。子供の世代への借金を気にする声もあるが経済成長すれば、まかなえる。多くの人が賃金の弱さに不満あり、それがトランプやサンダースを押し上げたのだ」。日本…
04-26 00:23

RT @MasashiKikuchi: あなたの目的は被災地の復興ですか?それとも被災者の味方を気取った権力闘争ですか? https://t.co/N4xDLZLRPf
04-26 00:22

RT @YES777777777: 【復興相後任に吉野正芳】「東北で良かった」と発言し、辞任する意向を固めた今村雅弘復興相の後任に吉野正芳・衆院・東日本大震災復興特別委員長を充てることを決めた。衆院福島5区選出の当選6回。 https://t.co/D7f5eWsYp1
04-26 00:21

#RT | What Does Obama's Eloquence Mean? Trump's Dumb? https://t.co/EXV7kk4yDa
04-26 00:06

04/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tamai1961: そうだと思った。あの発言をしたような緊張感に欠けた人が、簡単に辞任するはずがない。総理か官房長官が即座に判断したわけでしょう。危機管理が機能している。あれは更迭必須と見るのが常識。あんな人を立場に就けた責任はあるけれど、早く更迭したことで内閣全体へ…
04-25 22:41

RT @CatNewsAgency: 社民党が、小林よしのり氏を絶賛。安倍叩きのためなら、誰とでも組む。北朝鮮とも内通しかねない連中ですね。(笑) https://t.co/ksRgtuDwgY
04-25 22:40

復興大臣辞任。さすがに首相に迷惑かけすぎたね。
04-25 20:37

RT @sokuryoushi: @hyakutanaoki 今日の #朝日新聞政治部・高橋純子次長によると、「一発だけなら、誤射かもしれない」というのは、北朝鮮に限らない一般論らしい。記事中の「右傾化というよりスットコドッコイ化」とは、恐らく対象者らをバカにしているの…
04-25 20:11

RT @take_off_dress: 民進党が参考人として呼んだ小林よしのり氏に挨拶をせずに帰る山尾志桜里。自ら小林氏に質問を行ったのにお礼の挨拶すら出来ない山尾は礼儀を欠いてますね…#kokkai https://t.co/ZN6cVjMEsd
04-25 20:08

RT @ikedanob: 勝谷誠彦と二階堂が「逃げて酒を飲んでた」とデマを流した東電社員二名、遺体で発見 https://t.co/0FOfKclwFk
04-25 20:06

復興大臣というポストの存在意義が疑われているんじゃないかしら。
04-25 19:57

(かつて勝谷誠彦の有料メルマガを愛読していたのは私の黒歴史。)
04-25 19:42

前後の文脈も汲み取ってあげたいですが,復興相が自ら撤回して謝罪した以上,その発言をもはや擁護する気にはならないです。
04-25 19:34

復興相の発言は前後の文脈を考えれば必ずしも失言とまでは言わないけど,直後に撤回・謝罪しちゃいましたからね。前回の騒動はまだ記者が記者だけに酌量できたけど,閣僚としては2枚目のイエローカードで退場が相応しいかと思います。
04-25 19:32

more...

04/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

マクロンが大統領になって一番トクするのはメルケルくらいじゃないかね(棒)。
04-24 22:39

RT @CatNewsAgency: 一方、仏国内の労働者階級は、圧倒的にルペン支持。左翼は鬼の首を獲ったかのように「奴らは反知性だから差別主義者になる」と言うかもしれないが、移民の大量流入に一番苦しめられるのが労働者。彼らをバカにし続けるリベラルは、必ず痛い目を見る。htt…
04-24 22:37

RT @hori_shigeki: 仏大統領選。よく見てほしい。左の地図は2012年大統領選第一回投票におけるルペン票の分布。右は今回、各候補が最多得票した地域の図。高学者の多いパリを除いて、ルペンは全般に平等主義の地域(革命のフランス)で優勢だ。マクロンは、伝統的に不平等主義…
04-24 22:33

RT @ararano: 柴崎退団へ 鹿島復帰が浮上 | 2017/4/24(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/h2pTa8O2mP 海外はコミュニケーションできないと無理だよね。
04-24 22:25

RT @nyonyonyo: だからさ、「北朝鮮と対話を!」って言いながらブロックするなよ。
04-24 22:24

RT @mollichane: 世界の認識と真逆ですな。おときた【インフレは一度発生してしまうとそれを「退治」することはデフレ以上に難しいと言われています。だからこそこれまで日銀が「インフレ」こそ最も恐るべき敵だと想定し量的緩和に消極的な姿勢を貫いてきたのです】https:…
04-24 22:20

RT @sionsuzukaze: 古賀違いの前会長古賀伸明なんて、あれだけ賃上げこそ生活改善・消費改善に繋がると言っていたのに、政権が旗振ってそれに呼応して一時金の上積み始めた企業に対して「政権寄りの一部企業がやってるだけ」くらいのニュアンスで冷淡なコメント出していたことと比…
04-24 22:18

NHKは、フランス大統領選について「極右」という言葉は使うけど、「極左」とはいわないのね。「急進左派」という言葉を用いておりました。
04-24 22:05

RT @smith796000: おときたさん残念。「ヤバいと思い始めたら云々」というのは岩石理論といって、すでに完全論破されております。やはり勉強不足か?→「日本の借金1000兆円はやっぱりウソでした」って本当?財政破綻の「最後の決め手」から考える https://t.co/
04-24 19:22

▼【テロ等準備罪】維新、週明けにも与党と修正協議へ 捜査可視化など修正案まとめる https://t.co/o7GN9ZQRyI @Sankei_newsより
04-24 00:04

more...

04/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sonanocar: 「豊洲というとんでもない地」?「便所で食いたくない」?「汚染されてる」?バカが。どこがとんでもねぇんだよ。どこが便所でどこが汚染されてんだよ。見てもいねぇくせに。「移転して赤字になる業者はどうする」?移転できなくて赤字になってる業者はどう…
04-23 19:40

RT @TAT_TVAM_ASI__: @EcoTakahashi 魚拓沢山取られてるようだな。安倍を失脚できさえすれば、日本経済が悪くなろうと一向に構わないという根性は、教員以前に人間としてかなり腐っとるよ。教鞭とる資格はない。教え子が気の毒だ。ツイート削除しても遅いな。あん…
04-23 19:35

松本人志さんがネトウヨだというツイートを目にして、どうしてだろうと詳しく見たら、全員が全員「リテラ」の記事をソースにしてて笑えました。そりゃあ、リテラ(サイゾー)基準ならみんなネトウヨに見えるでしょうね…
04-23 12:29

04/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼国会4/21 民進党の恫喝、暴言、侮辱発言 まとめ【テロ等準備罪】 https://t.co/UC7ahATB5u
04-22 02:10

RT @nobitan1: #fujitv #Mrサンデー #百条委員会古舘「なぜ豊洲かも問題だが、その前にどうして築地の再開発をやめたのか、ここをはっきり言ってもらわなくては!」>このバカは20世紀からタイムマシンに乗ってきたのか? https://t.co/EoXm9Q
04-22 01:57

万万が一の話ですけど、アベニクシーでヘイト感情むき出しで動く民(共)が政権を取ったら、共謀罪を恣意的に適用して、気に入らない団体を「組織的犯罪集団」に仕立て上げてもおかしくないんで、まあ国会では法案の明確性はちゃんと突っ込んでほしいと思ってますよ。
04-22 01:55

仮に共謀罪成立しても、共謀罪検挙のために特段新たな捜査手法が導入されるものではないので(現に、共謀罪創設に伴う刑事訴訟法などの改正はない)、果たしてどこまで規制対象となる「組織的犯罪集団」の取締りができるかという疑問はある。
04-22 01:43

「冗談も言えない共謀罪」って標語は、皮肉としても成立してないし、自分はバカですと言っているに等しいので、法案に反対するのは自由ですが、あまり使わない方がよろしいかと思いますよ。
04-22 01:24

RT @amiga2500: お前ら、法案をどう理解したらそうなるんだよw https://t.co/68WexxLp8O
04-22 01:22

04/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

蓮舫が都議選の争点として五輪に関係あるからといって「共謀罪の是非」を挙げていたのには驚いた…。
04-21 19:04

なぜ福島みずほは「シリア料理w」と、シリア料理に草を生やしたのか…。
04-21 14:18

RT @R8eru: シリア料理wなにわろとんねん https://t.co/6XdYLSbuwj
04-21 14:14

RT @hongou: 河野太郎「市場が政府の財政健全化策に懐疑的になれば国債価格は下落し金利が上昇する〜」そういって消費税増税させた連中が金利が上がるどころかマイナスになったのになんの反省の弁も出ないことに責任取ってくださいよ、河野さん(´・ω・`) https://t.co
04-21 13:28

組織犯罪処罰法「組織的な犯罪が平穏かつ健全な社会生活を著しく害し、及び犯罪による収益がこの種の犯罪を助長するとともに、これを用いた事業活動への干渉が健全な経済活動に重大な悪影響を与えることにかんがみ、組織的に行われた殺人等の行為に対する処罰を強化…を目的とする」(§1)
04-21 13:24

最近できた子ども子育て支援法にも「父母その他の保護者が子育てについての第一義的責任を有するという基本的認識の下」(§2-1)と書いてありますね。
04-21 13:21

児童手当法には「父母…が子育てについての第一義的責任を有するという基本的認識の下に、児童を養育している者に児童手当を支給する」(§1)とあるんですが、これが基本的認識になっていない国民が多いんでしょうか。ちなみに児童福祉法にも同趣旨の規定があります。
04-21 13:19

保険料を支払ってない人が給付を受け取るのはおかしいという主張はよく分かる。しかし、国民年金だけは別で、これは厳密には「保険」給付ではない。だから、福祉の観点から無拠出であっても年金を受け取る人がいてもよい。(20歳前の障害基礎年金など)
04-21 12:42

景気を良くするだけでは自殺者を完全にゼロにすることはできないが、自殺しようとしていた多くの人を思いとどまらせることはできる。少なくとも相関関係はある。経済成長が止まって景気が悪くなっても、みんなで貧乏を共有できれば幸福度が上がるなんて考えでは自殺者を増やす。
04-21 12:38

完全失業率がここまで改善してきて,これから賃金上昇,失われた世代の雇用改善の深掘りが必要なときに余計なことしないでおくれ…。▼麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7BYIQME1eB #Yahooニュース
04-21 11:48

more...

04/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mollichane: ほとんど同意だけど、彼らが「フクシマ」とカタカナ表記をするのはイデオロギーが原因ではありません。ただの差別意識です。「お前ら被曝しただろ?もうヒロシマナガサキと同格な」と言う意識がカタカナ表記にさせるのです。もっとはっきり言えば彼らは福島をバカに…
04-20 23:47

民進党議員のツイートを見ていると、この人たちはこの国をどうしたいかではなくて、特定の政治家へのヘイトが自身の議員活動のモチベーションになっているんじゃないかと。。
04-20 23:44

今村復興相を激怒させたジャーナリストの正体 “国会議事堂にも慰安婦像を”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/oVfnh2uoyQ #Yahooニュース
04-20 22:24

民進党の小西議員のツイート見てると、ヘイトのかたまりみたいで恐怖すら感じる…。
04-20 20:49

RT @ytsuji2001: 世界187カ国には、共謀罪や参加罪があるので、わずか10カ国しか亡命先はありませんね。パプアニューギニアとか、コンゴとか、南スーダンあたりになりますが。。。。今から準備された方がいいかもしれませんね。#民進党 #テロ等準備罪 https://t.…
04-20 20:45

最近はマスコミも実際に取材に行かないで、それらしいツイートしてる人にDMして話聞いてそれっぽく記事にしてるだけだもんね。ジャーナリズムってなんだろうね。
04-20 20:44

RT @usaminoriya: なぜ朝日新聞の中では生田さんと俺で相談して足立さんに依頼した国会質問が「官邸の意向」になっているのだろう。
04-20 20:42

RT @ikutayoshikatsu: 案内してる間サスティナブルシーフードについての話をしていたが、途中ヴィクトリア皇太子殿下から「移転は大変なようですね」と労いの御言葉をいただいた。 https://t.co/GSObDFtAKt
04-20 20:34

中川俊直さんは野党にもいる女たらしも一緒に道連れにして議員辞めたらいい。
04-20 20:15

RT @goodsmore: 「自民党には奥さまが出産で里帰りしている間に不倫してお辞めになられたという前例もある」 中川俊直氏の女性問題で https://t.co/Qf1BQmV8tt偽民進党には、奥さまがいるのに、女優さんをホテルに連れ込もうとして激写され、何食わぬ顔…
04-20 20:11

more...

04/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

“チャイナマネー”で長友、来季見えない! インテルと破局寸前、放出リスト最上位に - ZAKZAK https://t.co/o4JkLZjqml @zakdeskさんから
04-19 23:15

とりあえずテレビ映りの悪い金田法相を吊るし上げておくことが野党の目的になっちゃって、相変わらずそこじゃねえだろって追及ばかり…▼なぜ? 海の幸は共謀罪対象外 | 2017/4/19(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/HCyksfB178
04-19 20:17

RT @Polaris_sky: 今回の豊洲の件も共産党が暗躍してたけど、共産党って本当に日本を混乱させる事しか考えてないよな。
04-19 20:11

普通はそう考えますよね。みなさんどうして納得しているのかしら… https://t.co/nE65SD2f5S
04-19 19:14

法律の解釈が怖いんじゃなくて、法律の文言から基準を読み取れないことが問題なんですよ。
04-19 19:11

(法令解釈それ自体を否定したら、日本には報道の自由もないし、プライバシー権もないことになるね。だって、憲法に書いてないんですから。解釈によってこれらの人権保障を導いているわけで。)
04-19 19:06

法律は解釈次第で何とでもなるから怖いものだ、というけど、法令解釈を否定したら世の中回らなくなりますよ…。
04-19 19:04

この人もすっかり朝日の御用コメンテーターになっちゃいましたね… https://t.co/RG3aOzyVJp
04-19 18:57

小池都知事が「小泉純一郎元首相、山崎拓・元幹事長」あたりと飯食ってたという残念な事実。▼首相・都知事の会食「総理があいさつに」 二階氏明かす(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/IYX83yjPNB #Yahooニュース
04-19 18:43

RT @take_off_dress: それでおいて防衛費は「人殺し予算」と言って批判する共産党。共産党の言動を見ていると他国が日本を攻めやすくするために政治活動してるように思えます。 https://t.co/Rp3M2ovybP
04-19 13:26

more...

04/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

ああ、だから私の刑事告発に関する4年前のツイートをわざわざリツイートした小沢支持者がいたのか。RT
04-18 23:29

RT @populus1q3: 安倍総理や昭恵夫人らの告発の動きに菅野完氏が激怒!反安倍派の間で意見が対立!「告発することで真相が闇に葬られる」 https://t.co/a0vGAi7lVs
04-18 23:28

RT @_El_Camino__: 嘘つき呼ばわりされてるメディアに加担してるお前が言ってもな池上彰「メディアにエールを送りたい」「『新聞は嘘つき』とか『マスゴミ』だとか書かれてる」 - ネトウヨにゅーす。 https://t.co/KvQz99FaJh
04-18 23:27

それでいて討論型授業をもっと推進しようという話が盛り上がってますからね。論理が分かってない人が討論やっても、今の国会みたいになるだけだなあ、と思います。 https://t.co/tvFEeagzv0
04-18 23:17

RT @ozuemura: 【風評被害を撒き散らすクズが】・豊洲『あんな土地』・『とんでもない豊洲という土地』豊洲エリアの風評被害を撒き散らしたまま、訂正も謝罪もしない元『民主党』→『民進党』の党籍ロンダリングの落選中の浪人、伊藤ゆうが#都民ファーストの会の 代表補佐…
04-18 23:13

手形小切手法、私は前田庸先生の基本書使ってたからなあ…
04-18 22:56

RT @sho_ya: 商法の河本一郎先生が亡くなられたとの報に接しました。河本フォーミュラの河本先生です。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
04-18 22:51

RT @akoustam: “築地市場を再整備するという案に批判が相次ぎ、自民党に加えて、小池知事と連携する公明党も、再整備案を示した専門家の参考人招致を要求しました”。とりあえず豊洲移転延期問題に関しては、公明党も小池に付き合えないという方向で固まったかな。 https://…
04-18 21:17

RT @kikumaco: 「経済の安定化に失敗するとそれだけで多くの人命が失われてしまう。長期停滞を背景にして、日本の自殺者数と失業率の関係については21世紀初頭から議論されてきた。」経済は人命にかかわるということです。「金か命か」という二者択一は成り立たないわけ https…
04-18 21:10

その親父は今、小泉純一郎と組んで反安倍で共闘してんだから、親子で、もう、ね。▼中川・経産政務官が辞任 女性問題原因か、後任は大串氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/RmDSxKo28a #Yahooニュース
04-18 20:54

more...

04/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

YouTubeの動画のコメ欄に変なのが沸いてて、見境なく他人をネトウヨ認定して「おまえは国賊だ」みたいなことを書いている人がいたのでユーザー情報を見てみたら、どうやら小林よしのりと日刊ゲンダイがお気に入りらしい。
04-17 20:26

「オール山梨」などと沖縄の真似してすいません…旧民主党勢力が進めています。沖縄と同じく保守系の市町村長はこれと距離を置くものと思われます。 https://t.co/jOXhmf7cyY
04-17 13:48

RT @LiarLawyer800: 逃げた?? https://t.co/a80lqgo0NC
04-17 00:58

RT @wadamasamune: 日本より台湾で有名な八田與一先生。台湾では怒りと驚きで大きく報道されている。5月8日の命日に毎年行われる式典までに復旧可能かの分析など、台湾の発展に貢献した八田先生がいかに台湾で愛されているかがわかる。私も何度も訪れており大変驚いた http…
04-17 00:58

これはひどい… https://t.co/fV42CnoF8T
04-17 00:45

ラジオで長島昭久議員が「自分は学生時代から民社党支持だった」と話していたので思い出したけど、某労働組合の関係者も「うちは民進党支持だけど、うちは(旧社会党と違って)認識はまとも」みたいなこと言ってたんだよね。それを聞いて「んなもん知るか民進党支持の時点でないわ」と私は思いました。
04-17 00:43

04/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @masa2h: I am KENJIに便乗したI am not ABEとかさ。安直に便乗したりナマの憎悪を吐き散らかすだけで、オツな洗練が足りないのだ。アイアムケンジが個人の尊厳っていう人権に向いてるのを、俺の与党嫌いに同調しろっていう曲げ方するのがカッ…
04-16 13:50

首相主催の桜を見る会に出席した芸能人をかたっぱしから批判している一部のリベサヨ界隈のこじらせぶりに萎えた。そうやってむやみに敵を増やすから嫌われるんですよ。
04-16 00:00

04/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @j310821: オスプレイが落ちると騒いでいた連中がいたが、北朝鮮のミサイルが飛んで来るとは騒がないんだな
04-15 22:40

RT @realwavebaba: 北朝鮮が攻撃して一番の心配は国内の混乱ではなく、核爆弾が爆発するかどうかだろう。バカじゃないのか? https://t.co/P0kXZ6oYCE
04-15 22:33

スタッフさんが手弁当で制作にあたっている「報道特注」。昨日収録で今日公開だから、編集作業大変だったろうなあ。うちの家族にこの番組を紹介したら、父親が既にチェック済みだったようで、私よりもはるかに豊洲移転に詳しくなってましたw
04-15 22:13

▼総連 正男氏報道で民放に要請 | 2017/4/15(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/wAnwb68OYz #Yahooニュース
04-15 21:23

4/15に北朝鮮に動きがなかったら安心なんて誰も言ってないので,動画は最後まで見ましょう。
04-15 16:57

▼報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機! 山口敬之が緊急解説SP! 4発同時発射されたら3発は着弾!三沢基地に核ミサイルの可能性... https://t.co/jARqxipbpR
04-15 16:44

RT @ikutayoshikatsu: 昨日は「報道特注(右)」の収録だった。テーマは暴発寸前のヤバヤバ北朝鮮SP。いつもの足立、丸山、和田議員と元TBSの山口敬之さん。山口さんから驚愕の事実を知らされビビりちう。全力編集中だがもしJアラートの情報が着たら冷静に行動して❗h…
04-15 13:56

雨降ってきた…( ̄◇ ̄;)
04-15 13:54

頭の上にコブシの花が落っこちてきた…あうう、なんか不幸属性強いな、今日の私(´・ω・`)
04-15 13:16

ぼっちだけど、桜を見に地元のお花見スポットにやってきた。私が着いた途端に雲行きが怪しくなってきたのはなんでだぜ…
04-15 13:08

04/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

だからって、増税やむなし、外国人労働者受け入れ拡大を、という空気にしようとするのはやめてね。▼総人口1億2693万人 6年連続減 | 2017/4/14(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/RaVCswla3i #Yahooニュース
04-14 22:22

RT @_500yen: ▼本当にあった民主党政権の強行採決・理事会合意せずに野党欠席状態で6回・子供手当てなど審議を打ち切って6回・野党に嘘の日程を教えて騙し討ち採決・会期延長合意した直後に違う日程採決・国会会期4日で閉会する為に騙して採決・理事会合意せず無審議で…
04-14 15:10

RT @adachiyasushi: 民進 審議時間を増やせ↓自公 審議時間を延長↓民進 森友学園について質問↓民進 委員長が注意しても聞かない↓自公 (介護保険やらないなら)採決するね↓民進 質問権の侵害ダー↓足立 民進アホhttps://t.co
04-14 00:02

04/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

まだいたんだ、この人。▼【安倍首相困惑】民進党 藤田幸久、シリア問題からいきなり森友問題に飛躍 2017/4/13国会中継 https://t.co/iyFYFHo9CB
04-13 23:53

「手軽に月ウン万円の不労所得を得る方法があるのです!秘密の裏ワザについて詳しくは◯◯のメルマガに登録!」みたいw たいていは、こういうのに釣られる人たちからお金を巻き上げるのが秘密の裏ワザの正体なんですけどね。
04-13 23:52

なんぞこれw 情報商材屋かと思ったw https://t.co/bNDG9sEqFD
04-13 23:49

2017/4/13(木)ザ・ボイス 有本香×青山繁晴 ニュース解説「北朝鮮が核実験の準備完了か?アメリカのシンクタンクが分析」「『ドルが強くなり過ぎている!』トランプ大統領がドル高の進行を牽制」など https://t.co/9kflvzi2dg
04-13 23:36

RT @matsumotot68: これは本当に不思議な事。要するに自分の頭で考えているのではなく、何らかの思惑を持った人達の煽りに乗せられているのではないでしょうかねえ。 https://t.co/Yb5cifSfs7
04-13 21:32

アメリカ軍基地があるから日本は北朝鮮に狙われるっていう人は、アメリカ軍基地がなくなったら今度は自衛隊がいるから狙われるって言い出しそうね。
04-13 20:55

RT @hyakutanaoki: はいはい、北朝鮮のスポークスマンのセリフですね。 https://t.co/ADiUKdAx92
04-13 20:52

安倍信者だと敵視してくるリプがきたり、自民工作員リストに入れられたりするんだけど、私自身は、もうデフレは嫌なんだよ、ってだけなんだけどなあ…。
04-13 20:20

「小池って、都知事のほう?共産党のほう?」「今やどっちも共産党じゃね?」という会話が成り立ちそうなレベル。
04-13 20:11

半年以上前の記事ですけど、こんな代表が保守を名乗ってるくらいですから、そもそも民進党議員の言う政治信条なんて何のアテにもならないんですよ。▼蓮舫代表代行インタビュー(2)「私はバリバリの保守ですよ。野田佳彦前首相並みの保守ですよ」 https://t.co/tYOR41oUUM
04-13 20:09

more...

04/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

民主党政権だったら、トランプ大統領との首脳会談自体が実現してない可能性のほうが大きいか。
04-12 23:09

もし民主党政権が続いていたら、今の国際社会で日本はどうなっていただろう。
04-12 23:07

「こんな古い法律は時代に見合った形に改めるべきだ」という声が多いけど、そもそも今の民法よく知らない人の方が多いでしょ…。。▼契約ルール見直し 民法改正へ | 2017/4/12(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/VvbIoUw3VZ #Yahooニュース
04-12 22:55

野党から質問が出なかったんだから、議論は尽くされたということでしょう。とはいえ、改正の中身についてデマも多い。政府は正しい情報の周知を。▼森友質問に反発 与党採決強行 | 2017/4/12(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/4IhJ1Yl1vc
04-12 21:01

RT @terebiyay: 報道特注(右)有本香 足立康史 和田政宗がメディアの真の姿を解き明かす そして堪忍袋の緒が切れた‼️報道特注最新バージョン‼️拡散・チャンネル登録協力お願いします‼️ご家族の視聴協力もお願いします‼️ https://t.co/XFuUe
04-12 20:51

RT @nyonyonyo: 「民共政権でいいのかっつう話」→長島氏の離党、小沢氏「自公政権でいいのかっつう話」:朝日新聞デジタル / https://t.co/e2qUAVtztN
04-12 09:20

報道特注(右)は、作り手の愛を感じるわ。予算はかなり厳しそうだけど、その代わり良い制作スタッフが揃ってそう。
04-12 00:39

RT @natsukamotoya: 「9条なんて役に立たなかったね」って気づくだけじゃない。古賀茂明氏「北朝鮮との戦争に巻き込まれ初めて日本国民は気づく。戦争をやめてほしかったと。」 https://t.co/oilm2sVfCx
04-12 00:21

今回の報道特注のハイライトは、足立議員、辻元議員と一緒に沈んでゆく宣言ですかねw
04-12 00:20

それな!w RT @usukuthi: 「どうして左派はオタクを取り込めなかったんだ!!」って…ちょっと前まで「ネトウヨなんか臭いオタクばっか」とか言ってなかったか?一貫性とか無いのか?
04-12 00:14

04/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

報道特注(右)【偏向報道の真相&生田よしかつ決意表明SP】有本香 足立康史 和田政宗がメディアの真の姿を解き明かす そして堪忍袋の緒が切れた!生田よしかつが小池都知事に… https://t.co/me0AibdeAe
04-11 23:13

浅田真央さんの会見に変なフリー記者が粘着しないことを祈ります…。
04-11 22:19

たいした異論も出ず、まるで独裁国みたい。▼【長島昭久氏民進離党】民進、「重大な反党行為」として除籍処分に なぜか党内は沈黙 https://t.co/iWNpSzQo3k @Sankei_newsさんから
04-11 22:16

失墜するほど民進党に信用がないという見事な正論 https://t.co/fZ6k3Syerf
04-11 22:13

少し前までリベサヨ界隈は「ネトウヨ=オタク」というレッテル貼りをやってたはずなんだけど、「政権はオタク趣味を規制しようとしている」とデマ飛ばしてみたら案外簡単に一定のオタクが釣れたから、味を占めたのでしょう。
04-11 20:38

RT @reirei_pot: そもそもリベサヨ界隈には「オタクを取り込もう」なんて考えは最初から無いでしょう。安保法でも「オタクは戦場に連れていかれる」共謀罪でも「オタクの趣味も規制対象になる」という「脅し」で以て自分達の主張に「従わせようとした」だけでしょう。オ…
04-11 20:34

もちろんおかしい議員は自民党にもいるので、フェアに厳しく見るべきだとは思います。こども保険とか言っている人とかね。
04-11 20:31

日本の保守(論客)って、民進党右派に優しすぎるとおもうの。民進党内にいる限り、ガス抜き、言うだけ番長ですって。蓮舫代表なんて「バリバリの保守」を自称してるんですぜ。
04-11 20:30

しかし、共謀罪審議にあたって自公政権にとって最大のリスクになるのは、改正案の中身よりも金田法相の答弁だろうな…。。
04-11 20:19

とはいえ、馬淵議員はアベノミクスに肯定的な評価をするなどしているが、民進党の党としての態度は依然として変わっていない。彼もまた民進党支持者の不満のガス抜きでしかないのでは…。
04-11 20:17

more...

04/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

自称フリー記者でもなんでもいいけど、会見の場で記者が質問を装って長時間演説するのやめて欲しいよね。その意味で、「復興大臣にはなりたくない」と一蹴した浜渦さんの対応は見事でした。それでもフリー記者が一方的にまくし立てているところをメディアは使ってましたけど。
04-10 23:29

RT @bLV7NW2YIQ2A4Ds: このフリー記者を装った活動家、浜渦氏の会見にも参加し、いちゃもんを付けていた。流石、浜渦氏、復興相のようにはならないよと一笑にふされていた。 https://t.co/XO6RZHAbLL
04-10 23:25

RT @CatNewsAgency: 活動家モドキは、ジャーナリスト失格。記者会見から排除すべきですね。 https://t.co/oPLlzSON1X
04-10 23:25

長島昭久さんの離党について評価するにはまだ時期尚早のように思います。みなさんいささかお優しすぎるのでは…
04-10 23:20

RT @SHIPKNOCK: 森「いずれにせよ…」じゃねーよって話ですなwてめーの事実誤認を誤魔化す枕詞に「いずれにせよ」をつかうなとwそこはどうでもよくしちゃだめだろうw https://t.co/1AstZO6gOg
04-10 23:03

父親の克服が彼女のテーマの1つだと思ったのですが、ここにきて改めて立ち位置を探っている感じもありますね。 https://t.co/uYITAkA8x7
04-10 23:02

RT @blu_bar: フェイクニュースの先頭を走る毎日新聞は、取締役が率先して嘘をばら撒くんだな #変態新聞 https://t.co/MS4MQY5R9Z
04-10 22:58

▼翁長知事、中国へ出発 政府要人と面談予定(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/vDo1ohKDq5 #Yahooニュース
04-10 20:30

RT @GoHoo_WANJ: 【誤報レベル5】中学武道に銃剣道「追加」報道はミスリードhttps://t.co/FpuH2jCL9c→今回の指導要領改訂で、銃剣道だけでなく少林寺拳法など5種目の武道が全て例示列挙されることになった。現行指導要領下でも銃剣道を武道として授業…
04-10 00:01

04/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本の一部ではなぜか信じられている「アメリカは民主党なら戦争をしない」というトンデモ話。少しは歴史の勉強をしてください…
04-09 23:56

RT @j_a_m_jam: なんか報道で言ってたけど、トランプによるシリア攻撃を、ヒラリークリントンが支持していて、私ならもっとやるとか言っているらしく、選挙報道で日本のマスコミは勝手なこと言ってたよな。ヒラリーなら戦争起きないとか、アホかよ。アメリカは誰がなっても、…
04-09 23:46

なんでもかんでも少子高齢化で説明しようとする学識者は少なくないし、少子高齢化と言われると納得してしまう人もまたかなりいると思う。
04-09 23:05

アメリカの右寄りのブログをいくつか見たけど、あまりにnothingすぎたのか、米中首脳会談を取り上げてすらいなかったわw
04-09 23:02

RT @smith796000: しゅうきんぺいしゃま、どんまいでしゅ。→米中首脳会談、成果は「限定的な前進」 https://t.co/XpKS3O6htl @WSJJapanさんから
04-09 23:00

少子高齢化万能すぎるw これで雇用改善するなんて日本スゲー(棒) https://t.co/T2QGV7fIhj
04-09 22:59

YouTubeで国内のあるデモの様子を見てたんだけど、言っていることは反米気取ってんだけど、プラカードとか参加者のファッションなんかは、かなりアメリカに影響されてるんだよね。いまいちピンとこない英語使いたがるし。
04-09 22:47

そしてその記事で実際に釣っているのは思慮浅薄な一部の読者という…。 https://t.co/BaHUWEkQGM
04-09 22:40

フクシマではなく、福島に住んでいる人たちのことをフェアに考えていきたいな、わたしは。
04-09 22:11

RT @_500yen: 籠池町浪が完全に嘘を言いましたwww昭恵夫人が名誉校長就任したのは2015年9月5日で、大阪府私学審議会が「認可適当」を出したのは1月でそれ以後に私学審議会は開催されてないよwww #fujitv #Mrサンデー
04-09 22:09

more...

04/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @akoustam: 前任者の何万円だかの「ホテル三日月宿泊」に憤って知事を代えてみたら、兆円単位の予算浪費と、民間企業・都に属する各特別区・都民、あらゆるものは私の国政復帰と地位向上の為に傅いて奉仕しなさい、という政治をする恐怖の独裁者が就任するとか、さすがに笑えねーわ。
04-08 22:53

RT @akoustam: 思いつきで政治やってるどころのレベルじゃねーな>小池百合子
04-08 22:33

RT @TAIRAMASAAKI: 平成元年。神田市場から大田市場に移転する時も部外者が入り込んで反対論が凄かった。今となっては大田市場に移転して本当に良かったと思っている当事者がほとんどだと思う。お願いだから政治的な思惑を持った一部活動家・政治家は自分の勢力拡大のためにこの案…
04-08 22:26

RT @akoustam: しかも今4300億円で売れるほどの優良な土地を、何年か前に昔の知事と副都知事が東京ガスに政治的圧力使って、1800億円という破格の安値で買い叩いて手に入れたらしいっすよ(棒)20世紀共産党的恐怖統治を行うすげーところですな>東京都 https://t…
04-08 21:57

そのうち私有財産否定しかねない勢い…((((;゚Д゚))))))) https://t.co/HnfFTZqmIh
04-08 21:03

デマを信じて騒いでいる人を見て、これが「反知性主義」なんだな、と達観。 https://t.co/vpYDnDPylG
04-08 21:01

RT @iwata910: 先生、ここは度量を見せてくださいよ。男があがるから。僕は小西先生、人間として、すごく好きですよ。政治的意見は全く違うけど。 https://t.co/xUxMpMo2Bz
04-08 20:58

RT @akoustam: あの渡辺なんとかって弁護士もそうだけど、なんで安倍首相嫌いの人って、安倍首相が関係してくると、法律とか近代市民としての最低限の倫理とかマナーを全部投げ捨てて、「私は安倍首相が嫌い」があらゆる判断の最上位に来てしまうのだろう。
04-08 18:47

RT @CatNewsAgency: 朝日新聞の銃剣道やパン屋に関するフェイクニュースは、既に外国人記者によって海外に拡散されている。マクニール『日本政府は教育勅語を復活させた上、今度は銃剣訓練だって?おい、待てよ』→外国人記者は朝日のデマを使って、安倍政権に極右の濡れ衣を被せ…
04-08 18:41

晋三はゴルフクラブ持ってきたのに、おまえは手ぶらかよ、とw
04-08 18:38

more...

04/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

我が家にあったはちみつのビンにも、乳児に与えないよう注意書きがありました。 https://t.co/8b4fX4i7Au
04-07 22:33

うちの母親は乳児期の私にはちみつあげてたし、育児書にもそう載っていたと言っていたけど、今でもどこかで誤った情報が生きてるんかな…▼乳児ボツリヌス症で死亡=国内初、蜂蜜が原因―東京都(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/wxFHPu14mh
04-07 22:31

安倍首相は何を支持したのか明確にしているわけで、朝日の元記者などがツイッターで無留保でアメリカ追随したって反米煽ってるのは思慮が浅いと思う。
04-07 22:26

RT @yasegamanA: 上手い言い方。 https://t.co/9fDdJ62pBd
04-07 22:23

RT @_500yen: 【謝罪なしの訂正】前日の安倍首相が伊勢志摩サミット会場発表前に昭恵夫人が籠池諄子に機密情報を漏洩したと犯罪者扱いした放送時間は30分以上なのに、翌日に三田友梨佳が頭も下げず謝罪の言葉もなく「訂正します」の30秒だけで終わらすフジテレビのグッディ #fu
04-07 21:30

RT @NonbeeKumasan: そう。山本太郎氏も、増山麗奈氏なども。「自主避難者」への冷淡な言葉を非難している野党の議員達が「福島に留まる選択をした同じ立場だったはずの被災者に、かつてどんな言葉をかけたのか」これは併せて報道してほしい。自主避難者「だけ」ちやほや…
04-07 21:30

五百旗頭氏、トランプさんはハッタリだって言った途端に大統領が実際に行動に移したわけだもんな。これは恥ずかしい…RT
04-07 21:24

RT @_500yen: トランプ大統領を「はったりで、張子の虎」と分析してた国際政治学の専門家である五百旗頭真が、トランプ大統領がシリア攻撃実施したら「張子の虎というのは間違ってたかもしれない」と言ってる事がころころ変わってるwww #nhk #nw9
04-07 21:23

(昨日まではトランプ大統領は口だけだ、ロシアと内通してるからアサドはやらないって言っていた人のほうが多くなかったっすかね。)
04-07 21:15

エクアドルのモレノといえば、あの日韓W杯のインチキ審判を連想する人も少なくないと思いますが…それはよいとして、エクアドルの大統領選の話題は数日前に決着していたんで、なんで今になって朝日が取り上げたのかはよくわからんな。
04-07 20:37

more...

04/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

アメリカでも同じだよね。記者が政府関係者を怒らせて、怒ったとこだけを視聴者に流す。でも、国民はネットで会見の一部始終を見ることができるから、記者の言動を確認して「あー、変な記者がいたんだな」と気づいてしまう。結果、国民はマスコミ不信に。。
04-06 21:59

RT @niwakaha: で、こういうゴロツキ記者が紛れ込むのは仕方ないとしても、うまいことウルサイ!と怒らせることに「成功」した途端、それに便乗して、大臣がブチ切れてる映像だけを延々と流し続けるマスコミ。彼がなぜ怒ったか伏せたまま印象操作そりゃ、大臣を擁護するつもりなくと…
04-06 21:56

RT @niwakaha: まあ、「大臣を怒らせることこそが取材」と考えるゴロツキ記者がいても不思議ではない。彼らは取材から何を引き出したいかといえば、政府が何をしようとしてるかとか、ちゃんとやってるかという、本来、マスコミに期待される情報ではなく、単に政権を叩くための口実や糸…
04-06 21:43

RT @_500yen: 「自己責任」と言ったのは西中誠一郎であって、今村雅弘復興担当大臣は「(自主避難者が戻る戻らないを決めるのは)基本的には本人が判断する事」と言ったんだろwww #nhk #nw9
04-06 21:41

RT @_500yen: フジテレビは「月は自転しない」と放送したのかよwwwフジテレビのスタッフは馬鹿しかいないのかwww【フジテレビの常識は世界の非常識】フジテレビ「月は自転しない」で視聴者からツッコミ殺到 「スタッフの確認不足から生じたミス」と謝罪 https://t.c
04-06 21:40

でもコミケの時期になると「表現規制を許すなー!」って言うよね。でも本音では、民進批判の多いネットなんて規制したくて仕方ないのかもね。RT
04-06 21:36

RT @_500yen: 【民進党によるネット言論弾圧法案キタ━━(゚∀゚)━━!!】民進党は以前から、民進党に都合の悪いネット情報に対して、法的措置をチラつかせてネット言論弾圧している政党なので、民進党の「青少年インターネット環境整備法案」は中国のネット規制法案と同じと考えて…
04-06 21:34

RT @CatNewsAgency: 今村復興相に抗議する自主避難者支援団体の中に、「避難の協同センター」なる団体の満田夏花がいる。この女性、辛スゴ&のりこえねっとが5万円払って活動家を沖縄に送り込む計画にも加わってますね。福島で、沖縄で、同じ活動家が騒ぎを大きくしている。 h…
04-06 21:34

RT @do_moto: そういえば、リーマンショックの頃に望む就職ができなかった世代は、この機会にうまく新天地を見つけることができたろうか。いま30歳少し越えたくらいだと思うのだが。 https://t.co/U2qI0ao1PI
04-06 21:30

放課後のプレアデスのときに福島と何の関係があるのかよく分かってなかったけど、今回の復興大臣の一件のおかげで今ようやく理解できました…。
04-06 21:29

more...

04/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

あ、ホントだ。とりあえず記憶違いではなさそう。RT
04-05 23:58

RT @miyawakiatsushi: 今朝あたりから「経産省の元職員のフェイスブックに昭恵夫人からメッセージが」って執拗に報道されているけど「サンデー毎日」の報道で、そこには「全経済産業労働組合」の副委員長と紹介されている人物ね。テレビメディアは「元職員」としか紹介しない。
04-05 23:57

RT @jishin_dema: “「国会議事録、ごっそり『消滅』」はデマ。「会議録は、現在作成中」ですよ - めかりる” https://t.co/Kzua3AS5Zs
04-05 23:53

支持者には悪いけど、民進党の舟山康江議員って、国会で寝てるイメージしかない…。。
04-05 23:47

RT @take_off_dress: 民進党の舟山康江が肘をついて寝てます。税金泥棒です。舟山康江の議員報酬を返納してほしいです。#kokkai https://t.co/5hSblTvjSG
04-05 23:46

RT @netgeek_0915: 【悲報】民進党の舟山康江、寝てる!! https://t.co/IBmHo46Jv3
04-05 23:46

国家公務員の政治活動を問題にしたら、確実に野党に特大ブーメランが返ってくる未来しか見えないんですがそれは…。RT
04-05 23:41

RT @_500yen: 昭恵夫人付き職員が選挙応援したら国家公務員法違反だけど、連絡調整として随行してるのは何の問題もないよwww重箱の隅を探すあたり、もうマスコミはネタ切れだなwww【何の問題もないです\(^o^)/】首相夫人付き職員 選挙応援に同行 https://t.…
04-05 23:39

物証があったかなかったかじゃなくて、その物証といわれる資料は、証拠としてどのような価値を持っていて、その資料によってどんな事実を推認でき、又はできないのか。そこが重要だと思うんですが。
04-05 23:38

どこまでが他者責任として転嫁できて、どこから自己責任として引き受けるべきなのか、という話なら分かるんだけど、たいてい「自己責任を強調する風潮はいけない」という実にお利口さんな意見を述べたところで思考停止しちゃうんだよね。
04-05 23:06

more...

04/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @shun148: 「うるさい」と感情的になった大臣はどうかと思うけど、「うるさい」と言わせたジャーナリスト?を褒め称えるのもよくわからない
04-04 22:28

RT @GeeGaku: 何かに使えそうな画像を復興大臣が提供してくれた https://t.co/mTDPHbZdP1
04-04 22:27

会見時のセキュリティ大丈夫なのかしら…。 https://t.co/aCoqZVciov
04-04 22:23

野党の周りにはそんなに犯罪前提で生活している人が多いのかね?共謀罪で捕まる例があまりに突飛だなあ。そのうちオスプレイの写真撮ったら捕まるみたいな、同じようなデマを飛ばすのも時間の問題か。
04-04 22:22

RT @_500yen: 江川紹子が「ATMから生活資金を引き出したら逮捕されるかもしれない」と言ってるけど、犯罪を計画合意した前提がないのでは逮捕されないよwww #nhk #クロ現プラス
04-04 22:19

朝日新聞の中では、アベノミクスで日本崩壊と言いたいんでしょうけど、4年経って、失業率は2.8%、有効求人倍率は全都道府県で1倍超なんだよなあ。ここで朝日新聞を忖度して緊縮に舵を切ったらあかんよ。
04-04 22:18

RT @ShiyoketaTake: @makotoha 4年経った現在、遂に2月の失業率は2.8%等亡国してないと思いますが、亡国は何年後の話なんでしょうか?
04-04 22:14

RT @iMcLOVIN7: 朝日を先頭にマスコミが煽っているという事実に気づいていないところが末期症状。https://t.co/iJNy20Mntq
04-04 22:13

RT @_500yen: 特定秘密保護法の時も、同じ様に「考えただけで逮捕される」「映画も作れなくなる」と言ってたけど、成立した後に逮捕された一般人はいませんよwww #nhk #クロ現プラス
04-04 22:12

RT @satalbe: ザンクト・ペテルブルク市は姉妹都市じゃないから、ベルリンはブランデンブルグ門に葬いの光を掲げないんだってさ。大した平等意識だこと。 https://t.co/gVBZGnUhjr
04-04 22:11

more...

04/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ikedanob: 東大の社研は、首相の名前を知らなくても務まるのか。 https://t.co/kx0lbP2q99
04-03 23:58

RT @_500yen: 自称「政治アナリスト」の伊藤惇夫が「安倍政権にとって嫌な形で傷がついたのは確かだ。今後、ボディブローのように効いてくるだろう」と解説してるけど、昨年の甘利大臣辞任の時も「安倍一強が揺らいでくる」と解説したけど、その後の選挙で安倍自民党が圧勝してるので、…
04-03 22:36

ただし、ニュースや時事をチェックしているか尋ねられて、「Yahoo!を見てる」と答えるのはやめましょう。
04-03 22:11

学生の皆さん、日経を読まなくても無事に就職された先輩はたくさんいますから、あわてて契約しようなどとしなくても良いのです。
04-03 22:09

虎ノ門ニュースで青山繁晴氏が森友に言及。ネット上の批判についても。
04-03 21:39

RT @NomuraShuya: 野田中央公園。元々は14億円を越える土地購入に反対意見もあったが、民主党への政権交代後14億262万円という破格の国庫補助金がつき実質2,124万3,000円に。公園整備工事等にも国庫補助金を活用したため、最終的に豊中市が公園整備に要した費用は…
04-03 10:15

RT @NomuraShuya: 後半国会は、天皇陛下の退位、選挙の区割り、テロ等準備罪など重要法案が目白押し。仮に昭恵夫人が秘書に問い合わせをさせても違法ではなく、目下の与野党の攻防は、総理の辞任発言に引っ掛けた政争に過ぎないのだから、早く国会を正常化させるべき。問題は野田公…
04-03 10:13

アメリカで起きた国民のエスタブリッシュメント不信の顕在化というのは、日本では民主党政権が倒れたあたりで既に起きていたと思うなあ。そう考えれば、野党の学歴エリートがカメラの前で馬鹿騒ぎしても世論がいまいち付いてこないのは当然の結果といえるのでは。
04-03 00:25

もともと国有地の売却価額だけに焦点を当てて政権を倒すなんてまず無理な話。そこで野党は、ときには稲田大臣のお父上の話まで出してあえて問題の焦点を曖昧にした。「忖度」という微妙なところに落とし込むことで、森友問題を国民参加型推理ゲームに転化させたのは野党の望んだ結果でしょう。
04-03 00:16

私も、国会における議論が国有地売却価額の適正性に絞った追及にならなかったのは野党が自ら望んだ結果だと思う。
04-03 00:07

04/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @MasashiKikuchi: 自民党にとって「国有地の売買の追及」に専念された方が都合が良かった。それで、価格が安くないことも、政治家の関与がないことも明らかになる。ところが野党が論点をズラしたため、このお姉さんのような有識者サマまで「不当に安く売った」と未だに信じて…
04-02 23:53

RT @MasashiKikuchi: これも分かってない人の陳腐な論評。民進党も朝日も戦略ミスで本筋から逸脱したのではない。「森友への国有地払い下げは実は安くない」と分かったから、本筋ではない稲田発言や昭恵寄付などに逸脱して追及ごっこをするしかなかっただけ。勉強不足。 htt…
04-02 23:49

表面的に保守ぶったりサヨクぶったりして、そのうわべだけの思想に共感してくれる一部の層(教条的な人)から金をふんだくるマーケティング。
04-02 23:45

YouTube見てたら、一時期、ニコニコ界隈で話題になった社会風刺系ソングが広告として流れて来てた。相変わらず何が言いたいのかよくわからん。
04-02 23:42

RT @SHIPKNOCK: しかし女性自身もあほですな担ぐ神輿が悪すぎる(棒)
04-02 23:38

RT @ozuemura: 【都民ファーストの会・予定候補者がイタい】「フジテレビ社員」「警視総監の息子」「国民的美魔女コンテストのファイナリスト」「元アナウンサー」「元キャビンアテンダント」「秀才タレント」「美人歯科医」「元グラドル」https://t.co/bN1YD
04-02 23:37

RT @tsuisoku: 正社員51万人増加 非正規社員は15カ月ぶりに減少に転じ、10万人減。  有効求人倍率は1.43倍 四半世紀ぶりの高さ。 完全失業率は2.8%で22年8カ月ぶりの低水準。 https://t.co/C2qK5xEU5U 雇用増えてるのは非正規だけだ~…
04-02 16:13

この青い花はネモフィラではなく、オオイヌノフグリという花です。オオイヌノフグリとは、オス犬のキン玉袋に似た実をつける花という意味です。 https://t.co/TWbjMQDfii
04-02 13:43

ツイッターでネモフィラの花畑としてアップされている写真の中に、オオイヌノフグリと間違えているものが結構あってなんとも言えない気分になっているガーデニング趣味のアラサーのアカウントはこちらになります。
04-02 13:40

170401青山繁晴★胸いっぱいサミット! D 森友学園 民進党の中傷を解説 パク・イル氏の悪質な問題すり替え(※ネットの中傷コメント工作激化) https://t.co/0cTNI22XnU
04-02 10:42

04/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

まだ「ブタ箱」に入ってないのに、自分たちがブタ箱に入ることを前提に他人を道連れにしようという発言をするのは、自白に等しい言動なんで控えた方が良いと思いますがねえ(呆)。
04-01 23:03

反政府活動宣言っすかw >RT
04-01 22:57

RT @babi_sano: 【マジキチ】籠池諄子の卒園式映像見たけど凄いなあれ.・不正に補助金を得ていた事は認めるが・悪気はなく国のためを思ってやった・なのに安倍は私達を助けなかった・安倍もブタ箱に入れ・政府を潰したい.革命だ!安倍夫妻もとんでもないのに絡…
04-01 22:56

最近の反安倍の界隈のツイートは、主たるソースがビジネスジャーナルとリテラ(どっちもサイゾー系列)、たまにバズフィートとかJ-CAST(どっちもトップは元朝日)。
04-01 22:48

サヨクの人たちの間で、辻元議員を批判するアカウントのリストが回付されてるんだけど、日刊スポーツからモーリー・ロバートソンさんまでリストアップされてて流石に笑った。
04-01 22:39

3月21日の大阪府の監査を逃れるために、籠池氏らと野党4党との間で、国会証言の対価として監査逃れを実現させる取引があったのではないか、という疑惑。これもスルーされてるよね。両者の話は公開されていない。
04-01 22:33

いちいちシェアしないけど、すりか…じゃなくて、のりこえねっとの番組も興味深く拝見しております。
04-01 22:12

▼【4月1日配信】「ジョネ山満が訊く特別編:極左暴力集団と遊ぼう!」参議院議員和田政宗【チャンネルくらら】 https://t.co/SLby262rY0
04-01 22:11

テレビ局の番組P「辻元さんは触れない方針」▼報道特注(右)【森友学園のウラ 辻元疑惑追及SP】足立議員 和田議員 山口敬之緊急参戦 https://t.co/wmCJbHKTj5
04-01 22:09

RT @MasashiKikuchi: あれほど「極右教育者」として叩いていた籠池氏を、今や左側が必死に擁護する異常さ。アベ叩きの道具に使い続けるには、籠池氏が「嘘つき」になると困るのだろう。しかし契約書や補助金の不正はほぼ明らかで、近々に立件される。左側連中は「商売保守」のお…
04-01 21:53

more...

03/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

失業率がここまで下がってきたのは良いことですが、いつも良いところで邪魔が入るのが今までの日本。さっそく一部では「明日から値上げだー!物価が上がるー!日本経済崩壊ー!」と叫んでるは人がいますし。
03-31 23:58

デフレのままじゃないとダメだという人たちは、とりあえず失業率2.8%を受け入れることから始めましょうか。
03-31 23:51

正規雇用の求人も増えてる。ブラック企業を淘汰するには良い環境になってきました。▼2月の完全失業率2.8% 3%下回るのは22年2か月ぶり | NHKニュース https://t.co/5tYklheXSH
03-31 23:48

辻元の一件が出て、突然つぶやきを再開するアカウントの奇妙さよ。
03-31 22:42

RT @pxf03241: いや、それがダメだったら食品流通が成り立たないってwwwそれこそ市場のハードウエアの本質ちゃうん?→近代的設備がフォローしているのは遠隔地への輸送と経過時間の延長と保存にすぎません https://t.co/JwGIn9noZF
03-31 22:20

RT @gogoichiro: 郷原氏が違法と断定される、僕の発言「今日の立ち入り調査の結果によって大阪府警に告発する」これは、いつどこでの僕の発言でしょうか?人を違法ととまで言う限りは証拠があるのでしょうね。立ちレクや会見を自身でチェックしましたが、見当たりません。証拠を示し…
03-31 22:08

RT @Tech_JP: 結局さぁ、辻元は幼稚園に行ってんの?行ってないの?どっちでもいいんだよどっちでも嘘つきになるから。「行ってた場合」→抗議文が嘘「行ってなかった場合」→21日の会見が嘘21日に国会サボってどこ行ってたんだ?って話になるんだよ。
03-31 22:07

テレビが入ってないと途端に本性見せるな…。枝野氏は民主党政権時代にもこうやって部下や関係者に恫喝してたんでしょうね。>RT
03-31 12:03

RT @take_off_dress: 山尾志桜里の後ろで恫喝する枝野幸男が恐ろしすぎてドン引き…委員長に散々注意されても止まらないしヤバい…#kokkai https://t.co/4FaGBdSc2C
03-31 12:02

父親は自民党、自分はみんなの党(比例)から出てきて、民主党に入党したもんだから、過去を蒸し返されたくないだけでしょ…。 https://t.co/ZN43CNNOYW
03-31 11:59

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
岡田克也(#5)平松賢司(#1)政治利用(#7)自由(#1)長妻昭(#3)刑事責任(#1)日韓併合(#1)Apple(#1)改正(#1)脱税(#1)教師(#2)ニクソン(#1)ASEAN(#1)比例区(#1)核兵器なき世界(#1)鯨(#1)東アジア(#1)新自由主義(#1)李明博(#1)農薬(#1)菅直人(#4)法治国家(#1)SWINC(#1)関門海峡(#1)衆院選(#2)NYT(#1)ポツダム宣言(#1)事件(#1)投票(#1)仏教(#2)生活保護(#2)死刑存置(#1)チャレンジド(#1)麻生首相(#1)単純所持(#1)核持ち込み(#1)戦争(#1)参院選(#2)ピルグリム・ファーザーズ(#1)生活(#1)チベット(#3)平沼赳夫(#1)検察審査会(#1)大前研一(#1)慢性副鼻腔炎(#13)天皇(#16)イラク(#1)住民訴訟(#1)憲法(#9)官房長官(#2)日本(#2)ロキソニン(#2)平沼グループ(#1)国連(#2)日本共産党(#3)毎日新聞(#3)起訴相当(#1)ブッシュ(#1)歴史認識(#1)山崎拓(#3)国体明徴(#1)西山太吉(#1)年収要件(#1)閣僚(#2)リスク(#1)Mac(#1)増税(#2)核密約(#1)裁判(#1)捕鯨(#1)厳罰化(#1)悪魔ちゃん(#1)リベラル(#1)中央大学(#1)構造改革(#1)学校(#1)核兵器のない世界(#1)自由党(#1)生徒(#7)国家戦略室(#2)アフガニスタン(#1)政府(#1)クジラ(#1)モラル(#1)尾辻秀久(#1)護憲(#1)安全保障(#1)地球温暖化(#2)鼻水(#13)田中均(#1)西沙諸島(#1)司法(#1)米国(#10)幇助犯(#1)接続時間(#1)GHQ(#3)平和(#1)刑事罰(#1)ワーク・シェアリング(#1)イスラム教(#2)guardian(#1)議長(#1)指導(#1)マルキスト(#1)大法廷(#1)鼻づまり(#13)郵政民営化(#1)組合(#1)上田清司(#1)行政罰(#1)成年(#1)プラハ演説(#1)イラク戦争(#2)国務省(#1)社会保険庁(#1)バッテリー(#1)日米首脳会談(#1)日比谷公園(#1)宮内庁(#1)信仰(#1)海上自衛隊(#1)差別(#2)マードック(#1)国連気候変動首脳会合(#1)検察審査員(#1)小沢一郎(#25)高校(#6)加藤紘一(#1)世論調査(#1)君が代(#2)沖縄密約(#1)宗教(#1)沖縄(#2)議員立法(#1)日本国憲法(#5)社畜(#1)参政権(#1)中西一清(#1)市橋達也(#1)戸籍法(#1)小泉構造改革(#2)報道の自由(#1)75条(#1)派遣村(#2)尖閣諸島(#1)ボートマッチ(#1)判例(#2)事業仕分け(#2)国家共同体(#1)内閣府(#1)千葉景子(#3)前文(#2)憲法改正(#4)神社(#1)派遣(#1)国民新党(#4)小泉純一郎(#4)自衛隊(#1)重加算税(#1)キリスト教(#2)首班指名(#1)児童手当(#1)平和的生存権(#1)関門海峡衝突事故(#1)コンテナ船(#2)日本維新の会(#1)大阪府知事選(#1)一君萬民ノ政治(#1)安重根(#1)日米安保(#2)検察(#2)追徴課税(#1)信教の自由(#1)無申告加算税(#1)マスコミ(#36)中学(#1)起訴議決(#1)ワーキングシェア(#1)グリーンピース(#1)COP15(#1)表現の自由(#1)ネット(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)横路孝弘(#2)朝鮮(#1)衆議院(#1)人権(#3)タイ(#1)不安神経症(#1)野中広務(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)即位20周年(#1)朝日新聞(#2)天皇誕生日(#1)クラスター爆弾(#1)MacBook(#1)命名権(#1)罪刑法定主義(#1)失言(#2)山本孝史(#1)AirMac(#1)北朝鮮(#1)裁判員(#1)最高裁(#3)イスラエル(#1)子ども手当(#2)記者クラブ(#3)不法残留(#1)伴奏(#1)改憲(#1)高窪統(#1)空知太神社(#1)暴力(#6)特例会見(#1)ネブライザー(#3)外務省(#4)労働市場の流動化(#1)規制緩和(#1)府知事選(#1)思想及び良心の自由(#1)自殺(#6)シーシェパード(#1)環境税(#1)倫理(#1)保守(#2)核兵器(#1)外国人労働者(#1)非正規雇用(#1)イデオロギー(#2)阿久根市(#1)青木幹雄(#1)扶養控除(#2)民法(#2)所得税(#1)吉野文六(#1)財務省(#1)食の安全(#2)平野博文(#3)外国人(#2)外交(#1)訴追(#1)肝炎(#1)橋下徹(#2)大阪(#2)民主党(#100)死刑廃止(#1)海賊(#1)酒井法子(#1)厚生労働省(#2)南沙諸島(#1)児童ポルノ禁止法(#1)扇子(#1)二分論(#1)外国人参政権(#22)裁判権(#1)渡部恒三(#2)給付(#1)福田康夫(#2)多摩キャンパス(#1)GHQ(#1)年金(#2)仕分け人(#1)アジア主義(#1)政治資金規正法(#1)体罰(#8)ベーシックインカム(#1)普天間(#1)社民党(#4)一票の格差(#1)政界再編(#1)アダムスミス(#1)外国人管理職事件(#1)緊張型頭痛(#7)報道(#1)鼻(#13)鳩山由紀夫(#50)平田健二(#1)みんなの党(#4)ラジオ(#1)演説(#2)Constitution(#1)社会党(#1)ノーベル平和賞(#1)護衛艦(#1)ソマリア(#1)法務大臣(#1)思いやり予算(#1)玻南ちゃん(#1)マクリーン事件(#1)就任(#1)博士の独り言(#1)死刑(#1)吉永みち子(#2)振り込め詐欺(#1)アジア(#1)年頭所感(#1)所得控除(#2)パキスタン(#1)高田晴行(#1)ベトナム(#1)公明党(#7)前原誠司(#1)萩本欽一(#1)刑法(#1)麻生太郎(#3)密約(#2)高木八尺(#1)川上義博(#1)同意(#1)毒入り餃子(#2)象徴天皇制(#1)日の丸(#1)Buddhist(#1)中国(#27)Wi-Fi(#1)頭痛(#13)新党日本(#2)児童ポルノ(#2)中川昭一(#1)PRAM(#1)税金(#1)障碍者(#2)法規範(#1)田中康夫(#2)総裁選(#1)副鼻腔炎(#13)死刑廃止論(#1)ブログ(#1)佐藤栄作(#1)長島昭久(#1)進歩党(#1)朝ズバッ!(#1)片山虎之助(#1)民本主義(#1)被害者の権利(#1)わいせつ(#1)仙谷由人(#1)選挙権(#1)北京五輪(#1)大阪市(#6)胡錦涛(#1)非正規(#1)急性副鼻腔炎(#13)後楽園キャンパス(#1)平和主義(#3)日本郵政(#1)韓国(#9)telegraph(#1)国家(#1)開かれた政党(#1)消費税(#3)日本テレビ(#1)政治(#1)朝鮮総連(#1)後鼻漏(#13)コリアン(#1)占領政策(#1)国際(#1)政教分離(#2)9条(#3)民団(#1)不起訴不当(#1)日韓トンネル研究会(#1)産経新聞(#1)南京大虐殺(#1)国民主権(#1)適正手続(#1)青山繁晴(#2)新党大地(#2)TBS(#2)拉致(#2)ファシズム(#1)國体ノ護持(#1)宗教右翼(#1)責任(#1)非正規社員(#1)創価学会(#2)オバマ(#10)グローバリズム(#1)winny(#1)川田龍平(#1)おことば(#1)中曽根康弘(#1)FT(#1)真言宗(#1)自民党(#37)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)平手(#1)夫婦別姓(#1)聖域なき構造改革(#1)公務執行妨害罪(#1)竹原信一(#1)亀井静香(#3)読売新聞(#1)軍国主義(#2)配偶者控除(#2)日韓トンネル(#1)東アジア共同体(#5)議員定数不均衡(#1)田付景一(#1)チベット仏教(#1)正社員(#1)偽装献金(#3)民事責任(#1)民主主義(#1)カダフィ(#1)リアリスト(#1)iMac(#1)石原慎太郎(#1)ユーラシアグループ(#1)