05/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

渋谷さん個人的には好きな監督だったけど、今シーズンは明らかに補強ミス。家長の代わりを求めるサッカーでは厳しい。▼解任のJ1大宮監督 私の力不足 | 2017/5/28(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/pCaH42NVzm #Yahooニュース
05-28 14:13

民主党政権のときは決められる政治とか官邸主導で岩盤規制を打ち破ろうと言ってた人たちが今や安倍ヘイトに取り憑かれて官僚政治の礼賛者に変貌したようだ。▼官僚は政治に一方的に押し切られてはダメだ(ビデオニュース・ドットコム) https://t.co/q73y4LAAXI
05-28 00:56

この話がネットだけで拡散しているけど、さてさて既存のマスコミは何を忖度してるんですかねえ。▼民進党に特大ブーメラン再び!加計学園を応援した過去(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/fu6f9XYOx6
05-28 00:50

おおむね賛同できますが、それよりも「危機感を感じざるを得ません」との一文に違和感を覚えました。▼加計学園の報道されぬ真実、黒幕は総理・官邸・内閣府ではない!(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/n1vXUD6hR5
05-28 00:27

05/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼報道特注【中国侵攻シミュの結果→米軍撤退 日本分断の危機】百田尚樹SP3 安保問題を国民レベルで議論しよう!中国マネーが入った平和活動家は日本... https://t.co/6ABWky0yAD @YouTubeさんから
05-27 19:07

反権力といいつつ霞ヶ関への忖度はキッチリやるのが今のマスコミ。
05-27 18:09

左派系のBuzzFeedにしては「どちらにしても、丁寧な説明が求められる」と生ぬるいわね。▼築地からも有害物質 低い関心 | 2017/5/27(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/IpwJZMBjgb #Yahooニュース
05-27 18:07

05/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

「野党はがんばれ」という謎のハッシュタグを見てクスクスしてる。
05-26 21:43

RT @_TruKz: @edaoffice 今治の大学新設が「甘い汁」だというのであれば、民進党の議員が加計学園にその「甘い汁」を吸わせようとしていた理由について説明して頂きたい。https://t.co/npQ3DrwHHp
05-26 21:41

「総理のご意向」って実は”鳩山”総理のご意向だったのん?
05-26 21:32

RT @tadataru: アホらしい。安倍政権を倒したいなら減税と財政出動でも主張すればいいのに。なんでお前らはそこまで官僚にベッタリなんだよw
05-26 13:36

RT @ston0609: 【加計学園問題】「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束” - 産経ニュース https://t.co/CQRIbslLgE @Sankei_newsさんから
05-26 13:36

RT @akegarasu11: もう、官僚は安倍首相の意向に反することなら、批判されずにやりたい放題になってしまう。ますます役人天国、すごい法治国家ではないか。
05-26 13:35

RT @tamai1961: @wenly_m @_crr_ アベ憎しの人々は前次官を持ち上げて快哉を叫んでいるようですが、これでますます政治主導、官邸主導が強まると思いますよ。散発的な自爆テロで倒れるほど、政権基盤は弱くない。もう少し賢く立ち回らないと、不本意な結果に終わるで…
05-26 01:36

前川喜平マターは、「報道特注」でやるには最適かもしれませんねw ぜひ検討を!
05-26 01:35

RT @kankimura: まあ森友学園の籠池園長のみならず、すねに傷持つ元文科省次官まで参戦した乱戦に、もう笑うしかない状況である。キャラクター豊富すぎだろ。
05-26 01:27

かくいう私も文科省には1人しか知っているのがいない…普段まったくお仕事でも関係しないからなあ…(´・ω・`)
05-26 01:27

more...

05/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

これは重要な指摘。日本未来の党分裂後は、同党を生活の党にした上で自由党と改称し小沢体制が築かれましたが、別れたほうのみどりの風は後に解散してメンバーは今は民進党にいます。 https://t.co/oQdlOCjmcj
05-25 01:17

RT @ikutayoshikatsu: 昨日住民監査請求が却下されました。本日弁護士との打ち合わせの上で【住民訴訟】の準備に入りました。受けて立たれたので当然挑みます。また新たに別の住民監査請求も近日中に起こします。前回と変わらず”関係者はオレ一人だけ”です。組合等とは関係…
05-25 01:07

05/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミ的に自治体や関連団体が国から助言を受けると「忖度」が働いていることになり批判されなきゃならんらしい。さすがにアホすぎ。
05-24 19:13

RT @neon_shuffle: 靖国放火事件について「・・・・・」と静観してた人間が、「イオ信用組合放火未遂事件はヘイトクライムだ!ヘイトスピーチを放置したせいだ!アベのせいだ!ネトウヨのせいだ!」と喚くのは非常にツッコミがいのある案件として有効活用していきたい。
05-24 19:09

国会 民進党が暴言連発でキレまくり質問をやめて机を叩いて帰る!w「バカバカしいから質問やめるわ!」爆笑 大声で恫喝!最新の面白い国会中継 https://t.co/at8F6Mq9pZ @YouTubeさんから
05-24 14:09

05/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

タマキン的には「印象操作をやめろ」と言いたいんでしょうが、あなたがそれを言ってもねえ。。▼私が質問したのは、日本獣医師会の既得権益を守るためか? https://t.co/TnjsyLNT8g
05-23 13:13

安倍首相と加計学園というのは、もう何ヶ月も前から週刊誌やネットでも書いてあったからなあ。ここまで書かれてれば今さらその親密ぶりを隠すような画策をわざわざ官邸として講じるとは考えられない。個人的には、皇室の明るい話題を今さらの加計学園ネタのせいで潰したようにも見えちゃいますけどね。
05-23 00:51

RT @iMcLOVIN7: あなたはこの内容を確たるソースからの情報の真偽を確かめた上で世間に公表しているのですよね? であれば、この情報は東京新聞の紙面で世間に知らしむべき内容です。思い込みや政治的な意図でもって書いているのなら、それは捏造です。ペンを折りなさい。 @ISO
05-23 00:47

「報道特注」撮って出しスペシャル、辻元生コン追及について。気づけば、右も左もテレビもネットも未だに辻元追及やってるのは報道特注だけかもしれない。話の内容もさすがは辻元とともに沈む男、パノプティコン足立、冴えてました!
05-23 00:45

05/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日新聞の大好きな「構造改革」「規制緩和」の流れをくむものだから、本来なら「加計学園よくやった」と書くべきところだったのにね。RT
05-22 23:05

RT @tebasakitoriri: 朝日新聞の姿勢は気味が悪いの一言に尽きる。安倍政権にダメージを与えるためには、何の犯罪性もないことを様々な手段を駆使して「世の中が許せないこと」に仕立て上げる。結果的に、獣医師が増えることで既得権益が減ることを嫌う日本獣医師会とも共闘して…
05-22 23:03

RT @_500yen: あれれ〜、加計学園について報道しないけど、最後に謝罪する気かな(´・ω・`) #tvasahi #報道ステーション
05-22 22:59

「点字ブロックの上、誰も使っていないなら平気」論は、「誰も使っていないなら」とサラッと言っちゃう時点で無いなあ。障碍の有無は外観から容易に判断できないことも少なくないし、目に見えない障碍によって必要な支援を受けられない内部障碍者たちの苦労を知らないから言えるんだろうなあ。
05-22 22:55

さて、報道特注を見よう!
05-22 21:58

報道特注【百田尚樹さん!!朝まで生テレビ初出演記念スペシャル②】 https://t.co/oa2mPwqYds
05-22 21:56

報道特注【辻元清美と生コン追及開始!!緊急撮って出しスペシャル①】 https://t.co/dq3eFSxgmt
05-22 21:54

05/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党・玉木雄一郎「加計学園問題、違法性はない」と断言!別所哲也のファインプレーで番組出演者失笑www【ニュースの視点《viewpoint of news》】 https://t.co/Fv2gbmqkn7
05-20 11:00

さっそく毎日新聞による「総括」が始まりましたね。▼野党 攻め手欠いた「共謀罪」 | 2017/5/19(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/9hSDrhbZVl #Yahooニュース
05-20 00:47

RT @hidetomitanaka: 野田聖子議員らのような人こそ傲慢なんだよね。アベノミクスはいまの自民党議員の90%以上はまったく理解も支持もしてない。流れに逆らえないだけで、ちょっと隙あらば、いままでまったく国民の生活を改善しなかった消費増税=財政再建主義に傾く(そっち…
05-20 00:40

参考までに意見の違いそうな人のツイートをちょくちょく見るようにしてるけど、ここ数日にかけて何人かにブロックされて見られなくなっちゃった。いちども絡んだこともないのになあ…異なる価値観や考え方を認めない寛容性のない窮屈な人たちだなあ。。
05-20 00:36

RT @chosi812: 積極的支持と消極的支持があるという話だけど、それは支持される側でなくする側の意識の問題。急進主義・理想主義者は積極的に支持することを好み、漸進主義・現実主義者は消極的に支持をする。消極的な支持層のほうが冷めにくいんですよね。
05-20 00:32

あれれ「経済右派的リベラル」を自称する人、私のことブロックしててツイート見せてくんない。一度も絡んだことないのになあ。
05-20 00:30

RT @boyakuri: 玉木雄一郎が加計学園の文書について要領得ない説明。別所「違法性あるんですか」玉木「ぐだぐだ」別所「文書のどこに違法性があるんですか?何を論点にされようと?」玉木「閣議決定ガー」別所「何か違法性が発生する?」玉木「違法性はありません」別所「結論ありきで…
05-20 00:22

私もいつも思うけど、反安倍の人なんかが「安倍への支持は消極的なものだ」って必死に強調するけど、積極消極の区別に何の意味があるのかさっぱり分からん。一票は一票。んなこといったら、数年前に自民にお灸をすえるために民主に入れたとアピールしてた人も消極的支持にカテゴライズできますし…。
05-20 00:16

RT @nekoguruma: 積極的支持/消極的支持の理屈は、野党にも当てはまるのですが https://t.co/QBHdIXmvnn
05-20 00:12

RT @YoichiTakahashi: 総理の意向。役人で総理と会い直接話を聴ける人は各省でも何人もいない。それなのに「総理の意向」と総理に会ったこともない人が勝手に書いても証拠価値があるはずないというのが常識。内閣府のF審議官は個人的に知っているが総理と会いその意向をわかる…
05-20 00:08

more...

05/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @yasegamanA: 民進党、これで愛媛での選挙は安心だなぁ〜〜(笑) https://t.co/tC1AgvhkSc
05-19 21:58

RT @adachiyasushi: それで山尾さんは必死だったんやね。採決を強行っぽくしてるのは、与党じゃなく民主党なんですけど…https://t.co/pEJrMiAtK4
05-19 21:46

「政府は憲法に書いてあることだけやればいいんだ」という自称リベラルがいますけど、プライバシー権って憲法に書いてないですよ。もちろん憲法13条で保障されますけどね、少なくとも「書いてある」わけじゃないっす。
05-19 21:44

自称リベラルにとって、国民が安全に生活する権利は憲法で保障された人権でも、利益でもないらしい。
05-19 21:41

共謀罪は「安全を取るか、プライバシーを取るか」という話ではない。常にバランスの問題であり、二者択一の関係にはない。人権は常に人権同士で衝突するものであって、そこに気づけないと議論にならない。
05-19 21:38

民主党政権時代に共謀罪なしでTOC締結するって公約にも掲げていたのに3年3ヶ月で締結できなかったんだから、民進党議員は今更「共謀罪なくても締結できる」と言ってもダメでしょう。
05-19 21:33

共謀罪は合意に基づく準備行為がないと成立しないのだが、未だに居酒屋の会話だけで検挙されるから治安維持法だとか、内心の自由を侵すとか、そんな話で止まってしまっているのがなんとも…オスプレイの写真を撮ったら特定秘密保護法違反で捕まるって言ってたひとと同じかな?
05-19 21:27

RT @haikou1121: 高須院長の裁判は憲法判断まで行くと面白いケースだよね。野中、中村、高橋、高見の四人組の基本書でも「特定の国民を狙い撃ちしたような、悪質な名誉毀損発言に限って」ではあるが国賠可能性は認めている。そして今回は高須クリニック狙い撃ちだから事例解釈次…
05-19 21:10

RT @garouneko: 階議員:テロ等準備罪が無くてもTOC条約に加入できるのではないか。では民主党政権でなぜ出来なかったか答えて欲しいんですが?  #primenews
05-19 21:08

RT @s_o_r_a_iro: 階猛「法律を作らなくてもTOC条約に加盟できるんじゃないか」この嘘も何回も聞いたできないからテロ等準備罪の国会提出になったこうやって入り口論に無理やり引き戻すって事は議論する気がないって事だぞ #primenews
05-19 21:08

more...

05/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @shounantk: 獣医学部は獣医の飽和を防ぐ為に数十年間認可が下りていない➡事実2010年に民主党議員が愛媛県知事や今治市長と共に文科省まで出向いて今治市に設置の要請をした➡事実だけど報道されてない十数年かけて誘致してきたのに政権叩きの為に話…
05-18 23:54

どさくさに紛れてこども保険みたいなただの増税案が通っちゃいそうで嫌だなあ。
05-18 23:51

うーん、およそ官僚が作った文章とは思えない内容ですけど、個人のメモなのかな、という程度の印象で、なんとも筋が悪いというか、またブーメランで返ってきそうな予感。
05-18 23:50

コメント欄で黒塗りをしたのは政権だと言ってる人がいるけど、内容に個人名があるので朝日新聞が加工したんだろ。▼加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ARwQGn9g20
05-18 23:12

小池都政がブラックボックス。
05-18 20:10

RT @sukomarumaru: 初めて聞いた。反対派のアカウントをたまに覗くけどこんな意見は見たこと無い。実在するなら教えてくれ。>宇都宮健児「都の補償もしっかりしたものなので」 https://t.co/CkPrWyOhBW
05-18 20:09

RT @katsuyatakasu: 高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/7RcNw5T3xl #Yahooニュースアプリ
05-18 20:07

RT @YES777777777: 【真偽は不明】総理のご意向メモについて、民進党・玉木雄一郎「文書について、まず真偽を確認しなければなりません」反町キャスター「本物かどうかわからない?」玉木「そうです」真偽不明の得体の知られない文書で、安倍政権退陣、議員辞職に追い込むとか民…
05-18 14:20

そのマスコミの下請けを野党がやっても、当然に道義的責任とか説明責任のレベルを超えない追及しかできないので、国会自体が税金の無駄に見えてきますね。 https://t.co/quulgnYC19
05-18 13:21

今の政局を見ていると、報道特注の需要の高まりを感じます。これから報道特注はまた忙しくなりそうw現職議員の話をじっくり聞いて見たいところです。生田さんの前なら本音も聞けそうですね。
05-18 13:19

more...

05/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @CatNewsAgency: 朝日新聞は、作成日時、作成部局が明記されていない怪しい文書だということを重々自覚していたからこそ、文書をクローブアップした上に、周りを黒くして誤魔化していますね。詐欺ですな。報道詐欺。(笑) https://t.co/nA51QpdquQ
05-17 15:56

反対です。▼こども保険 政府に検討要請へ | 2017/5/17(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/oLpNZVKXKn #Yahooニュース
05-17 14:29

価値のレイヴィンディカチオ。
05-17 14:06

自称リベラルの不寛容さにはうんざり。なんでもユニバーサルにしすぎ。自分の意見と違う人への対抗心をむき出しにするのはほぼほぼ全体主義の発想。違いは違いと認め尊重するのがリベラルの基本だとなんで分からんかね。
05-17 13:40

あなたのような考えもあるが、私はこう考える。私たちの考えは違うということをまず尊重しよう。…というところから入らないと、寛容主義とは言えません。「来るな」と言った時点でゼロトレランス。
05-17 13:36

「同性愛者を罵るなら2度と来るな」は果たして寛容主義なんだろうか?
05-17 13:34

RT @chosi812: そもそもこの店は何屋なんでしょう。事実確認もせず、一方的に店主を持ち上げる風潮に違和感を感じます。 https://t.co/0n2OqBMilq
05-17 13:32

けっきょく、野党は籠池さんの刑事責任追及を遅らせるのを手伝っただけになったなあ。何の反省もしてないだろうけど、野党は今度は加計学園で攻めるらしい。それもこれもすべては共謀罪をやめてほしいからだって本音を言えばいいのに。
05-17 13:27

でもさ、文書作成者もわからないような文章一枚で内閣を吹っ飛ばせるなら、それこそ官僚はやりたい放題じゃん。うちうちで勝手にペーパー作って、マスコミにリークすれば総理の首をとれんだから。
05-17 13:22

どうしても共謀罪だけは止めなきゃいけないから、もう2ヶ月以上前に出ていた加計学園を蒸し返してまた大騒ぎしたいようで。毎日新聞には、作成者も作成日時もわからない文科省の文章が出て来ていた。
05-17 13:21

more...

05/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

財政破綻に賭けているポジショントーカーの言及あり。▼【宮崎哲弥】ゲスト:村上尚己 2017年5月16日 ザ・ボイス そこまで言うか! https://t.co/7uXiTg0S44
05-16 23:27

「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/WKeRu5MDUn
05-16 23:12

05/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tadataru: 「学歴差別はいけない、でも安倍の学歴は差別する」「出自差別はいけない、でも安倍の出自は差別する」「子どものいない家庭差別はいけない、でも安倍の家庭は差別する」「病気差別はいけない、でも安倍の病気は差別する」これで差別者では無いと言うつもりでっか?…
05-15 22:02

RT @SHIPKNOCK: 文春はこのタイミングで中国に忖度してるのか二階とか最初から安倍ちゃんとは相いれない小沢系を持ち上げて安倍批判するのか(棒)わかりやすいーいという意味では、二階の存在意義はあるといえばあるんだよなまぁ最近の二階派のダメ大臣連発とかみると早…
05-15 21:52

東の空に流れ星が流れた気がする…。
05-15 20:46

ヨーコの部屋 | 護憲派こそ憲法守れ!改正が目的なのも変! https://t.co/iqfLUZFC0D @YouTubeさんから
05-15 17:39

RT @koduck_psyduck: |3・)地球上に居る限りは誰しも被曝していますよ。福島だろうが沖縄だろうが。被曝しています。原発関係なく被曝しています。署名したって被曝は止められません。 https://t.co/IHCiBYkQKL
05-15 14:17

安倍首相の学歴を罵っているばかりの人たちこそ反知性主義ということばが相応しいと思いましたね。
05-15 00:28

RT @koichi_toya: 早稲田まで出て成蹊大をバカにするくらいのことでしか安倍総理批判が出来ない落第ジャーナリストにはもっと誰だってなりたくないと思うが。 https://t.co/LrsKkjYj0P
05-15 00:25

研究者でも党派的な議論…ほんとそれだよなあ。異論は認めないという空気すらある。みんな「政権の犬」とのレッテル貼りに恐れている。
05-15 00:24

RT @yoshikawanori: 大学に身を置く研究者でさえ党派的な議論を優先してしまう状況を見ると、そうした訓練を受けておらず、かつ多様な意見や利害関係を持つわれわれ一般人が広く集って冷静な議論を行う素地を築くことってできるんだろうかと自信がなくなりますね。
05-15 00:22

今日見てて気持ち良いサッカーしてたのは柏かなあ。最終ラインの設定が絶妙。前からのプレッシングもはまってました。
05-15 00:21

more...

05/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

Google優秀 https://t.co/mPqmCp7zi2
05-14 23:34

05/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @motoken_tw: この人は、共謀罪ができたら簡単に人を逮捕できると考えているようだな。反対派のほとんどデマ的な反対論を信じているのだろう。現場で現行犯逮捕するほうが1万倍くらい簡単だよ。辺野古ならそれで十分。 https://t.co/tLDxJntd3q
05-13 12:11

RT @RibbonChieko: 東京都 知事 特別顧問職のお立場の方が、こんな品のないTweetをして、、官邸や神奈川県知事の批判して、安倍総理のことまで、、、。都民の私はショックなんですけど。 https://t.co/blo3K4vlT5
05-13 12:07

私も受験生時代は1万でおさまらない数の「そもそも」を書いた自信がある。
05-13 12:06

バカにする意見多いけどさ、司法試験を知っている人なら「そもそも」の万能感を実感している人は多いと思う。▼そもそも発言 答弁書で正当化 | 2017/5/12(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ZeF19bkEy #Yahooニュース
05-13 12:05

オウム事件は防げたかどうかって話は公権力が怠慢だったで済ませる意見もあるけどさ、当時はバラエティにも平気で麻原は出てたし、メディアも面白がって使ってたじゃん。そこはどうなん?やつらが選挙に出た時もこぞって取り上げてたし。
05-13 02:03

蓮舫がベストマザー賞に出てスピーチしたのは、この賞を主催している団体の特別顧問をやってるから。ちなみに授賞式の会場は朝日新聞本社のホール。プレゼンターは花王の代表取締役。
05-13 01:57

▼「蓮舫さん、ウソはダメ!」 菅義偉官房長官、「ベストマザー賞」コメントでチクリ https://t.co/8zhssgkIQB @Sankei_newsさんから
05-13 01:43

(活動家たちって英語のプラカードの意味わかってんのかな。雰囲気?反米の人が多いって勝手なイメージですけど、アメリカの市民運動の模倣も多いね。)
05-13 01:26

RT @mea6464: @peperoncino999 左端のプラカードに"I can't believe we're still protesting this shit". (信じられない私たちはこんなクソにデモをしている)。 そうだよ〜♪ 無意味なデモはやめてた方が…
05-13 01:24

RT @peperoncino999: 国会前でやっておるテロ等準備罪の抗議デモの中継状況。人がいなく、盛り上がってませんね(苦笑) あと立教大のプラカードは何なのだろう? #tvasahi #報道ステーション #報ステ https://t.co/2E2GFJ8YRq
05-13 01:10

more...

05/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

#18報道特注【百田尚樹SP①】TVから消された真相!朝日のねつ造ウラ話!TBSの嫌がらせ!足立康史 和田政宗 生田よしかつ https://t.co/VLZ7WbLpU0
05-12 23:00

RT @toraomendako: 小池「自由に発言といっても、何でも口にしていい訳ではありません。下品な言葉使いは避けなければいけない。都議会や国会で下品なヤジが飛ぶ事がありますが、言った人の人格まで疑われかねません。ですから自分が使う言葉が下品になっていないかいつも気にして…
05-12 13:21

あっち界隈からネットで話題の「報道特注」の金の出所はどこだという話が出ていて,中にはお得意の隠謀論まで展開する人が出ているみたい。どうやら彼らはスタッフさんたちが手弁当でやっているのを知らないようだ。
05-12 13:08

自分の親や祖父母がよく分からない終活ビジネスにはまっているようなら,ぜひ「そのお金,ぼくたちに直接使ってよ」と一言言ってあげてください。
05-12 13:02

テレビなどで特集されているのを見て「自分も早く終活をやらなきゃいけない。子どもたちに迷惑をかけたくない」と切羽詰まった高齢者が無資格者の終活ビジネスのカモにされるようで…。
05-12 13:01

終活それ自体は大切なことで,生前にトラブルのないよう準備しておくことはたいへん重要。だが,終活にお金をかけすぎることは決して子どもたちのためにならない。そのお金は子どもたちのために直接使ってあげてほしい。終活にとり本当に必要なことだけやれば良い。
05-12 12:57

終活やってるという高齢者の方。終活のためにいろいろとお金を使ったらしいが,法的なものはほとんどやっておられない。どうも経歴も素性も分からない無資格者の終活ビジネスのカモにされてるようだ。
05-12 12:54

そもそもネガキャンと言っても、築地で働いている方々を誹謗するつもりで言ってないわけだし。あくまでもハードの話。
05-12 00:15

よく「築地に対するネガキャン」だと批判する声もあるけど、そういう状況(安心安全の衡量)にさせたのは紛れもなく現知事だからなあ…。。
05-12 00:13

RT @katukawa: 年休を取って、ツイッターつながりの方々と築地を散策。スペースがないから仕方が無いのですが、炎天下に放置された魚を見て、皆さん驚かれていました。築地で働く人達の魚の知識など、ソフトの面では素晴らしいのですが、ハードの制約でもったいないことになっていると…
05-12 00:11

05/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

(仮に産経が悪意をもって石破ディスの記事を書いたとしても、私個人は石破さんの主張をあまり評価してないから、今回の一件を抜きにしても次の総理としては支持できないなあ。)
05-11 23:56

RT @nijntjepluis171: モンスタークレーマーや~~~ https://t.co/ryM0hRBbqK
05-11 23:52

RT @murachan2671: 新聞なんか読んでると馬鹿になる、という見本のようなツイートですね。 https://t.co/snhi2SyP2w
05-11 23:51

RT @fugaku100kei: まるで、都知事が判断したかのように書いてあるが、地方財政法上最初から決まってたことを、金を出したくないというだけでゴネにゴネてみたが、法改正まで必要なことが分かって、隣県からも文句が出たので、慌てて総理に報告に行っただけでしょhttps:/…
05-11 22:10

報道特注をアップしているYouTubeチャンネルから謎の動画がアップされてる…▼世界の美人パイロット紹介 #01「スザンナ・サンドバーグ」 https://t.co/B2sJlZHuqB @YouTubeさんから
05-11 19:09

サプリが本当に病を治すならとっくに保険がきいているでしょう。薬として売らない時点でお察し。▼父の死で知った「代替療法に意味なし」 https://t.co/N1Tt1GhkBZ
05-11 10:52

RT @tadataru: なぜ日本で一番儲かってる東京都が小池を頂いて緊縮を唱えるのか。バンバン投資して盛り上げて未来に語り継がれる素晴らしいオリンピックにしようと思わないのか。
05-11 10:47

05/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @koduck_psyduck: |ω◯)これはひどい・・・この議員の小物っぷりが。 https://t.co/1a3xAHr4uY
05-10 21:25

自称リベラルって、自分が気に食わないと思っているジャーナリストなら、冤罪だろうがなんだろうがボロカス言うのな。
05-10 21:24

RT @kikumaco: イデオロギーじゃ暮らしていけないんだよ。「暮らしていける政治」しか受け入れられない。今の「富裕左翼」にはそれが理解できない。彼らは生活に困っていない上に、「衣食足りて初めてイデオロギーの議論ができる」という簡単なことすら想像する力がないから。今の左翼…
05-10 00:33

最新回の報道特注。丸山穂高議員がピザを美味しそうにパクパク食べているので、見ててお腹減ってきた。
05-10 00:29

森友を5月に再燃させようとするも、これがいまいち盛り上がらなかったので、一部界隈では次は山口さんの逮捕状を政権がもみ消した疑惑で行くらしい…。また国会で野党は週刊誌の下請けするのかね。
05-10 00:25

個人的には山口敬之さんの評価はペンディングしてきたけど、とはいえ新潮のスキャンダル記事もまた微妙な内容で評価しづらいなあ。まあ、スキャンダルとしてはありがちのネタではありますけど、逮捕状発付とまで書いたのは新潮としてはまずいかもね。疑惑と逃げてはいるが、フェイタルな感じもする。
05-10 00:17

▼#17報道特注【足立が民進4人をブッた斬りSP】蓮舫 辻元 山尾 小西の悪徳悪行!共産党に抱きつかれた小池知事の運命は!山口敬之 足立康史 和田... https://t.co/FJ7xDDX1DN
05-10 00:01

05/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちなみに、文在寅も弁護士出身の政治家ですぜ…。。
05-09 23:56

そこは「文在寅おめでとう」じゃないよね。
05-09 23:55

(日本国内で「ネトウヨガー!」って言うけどさ、盧武鉉時代のような韓国の左翼政権の偏狭なナショナリズムが日本国民を刺激させたのも大きく影響したわけで、日本のリベラル界隈は韓国で左派政権が誕生することをのんきに歓迎している場合じゃないと思うのさ。)
05-09 23:43

RT @adachiyasushi: 長尾代議士のこのツイートが、本日の外務委理事懇で問題に。これのどこが問題?法務委員長解任決議でケンカ仕掛けたのは民進党!寺田野党筆頭がツイート写しを配布し、陳謝しなければ審議に応じないと恫喝。まるで国会内同時多発テロ💢htt…
05-09 23:37

宮崎哲弥さんが指摘したFTのオピニオン。財政目標なんて無視して緊縮やめろという話。▼The quiet but substantial successes of Abenomics https://t.co/NnKrUx6N6R @FTさんから
05-09 17:58

小川焦りすぎ。こういうのが検事だったんですよ。▼民進党の印象操作がバレて総理に怒られるw 総理「メールの続きがあるだろ!意図的に消すな!」予算委員会 小川敏夫氏 最新の面白い国会中継 https://t.co/V1ykhEPFF5
05-09 16:05

某氏に大学での研究分野を聞いたら「リベラルアーツです」との返答。うーん。。
05-09 12:49

RT @higakubo: 民進党・福山哲郎さん「自衛隊は違憲なのか、合憲なのか?」稲田防衛大臣「合憲です」福山さん「そりゃそうです。自衛隊を違憲だと思っている人なんていませんよ」★参考共産党・志位和夫さん「自衛隊は違憲だが、すぐになくせない。国民理解がなければできない…
05-09 12:36

民進党は改憲にしたって原発にしたって自分たちのスタンスが定まらない、あるいは、民共連携を維持するためにスタンスを決められないから、とにかく国会で議論させない工作しかやらないね。
05-09 12:34

RT @_500yen: 民進党は、テロ等準備罪を時間切れで廃案にするために、政府与党への嫌がらせも含めて法務委員会の開催を遅らせる作戦。しかも参議院の予算委員会集中審議があるからと意味不明な理由で、今日の衆議院本会議の開催を午後5時以降に要求。民進党の存在が税金の無駄ですww…
05-09 12:32

more...

05/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ice__snow: 「私もADHDっぽい〜〜」とか言う奴は自分でそう言っておきながら病院を勧めたらキレるのって、向こうから「私も仲間だよ〜〜!」って来たから迎え入れようと手を広げたら「触るんじゃねえ!」って手を跳ね除けられててるのと同じなんですよ。「????」なんです…
05-08 23:48

プロフに「ツイートは個人の意見で、所属する組織とは無関係です」ってお断り入れる意味なんてあるかねえ。だったら匿名でやるか、いちいち肩書きや所属をプロフに書かなきゃいいのに。。
05-08 23:48

報道特注は5月9日午後7時アップ予定だそうです。 https://t.co/0u3H5xs0a0
05-08 19:36

「ミンソンが「日本征服ガイド」として日本女性をナンパしている様子を生放送していたことや、店に許可無く生配信していたことを紹介」▼カンニング竹山、韓国人ヘイト問題で「真実がわからないまま歪曲」と苦言(デイリースポーツ) https://t.co/93fD7Jv5eF
05-08 13:22

05/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日新聞はまたエア取材。想像だけで「パノプティコン足立」を創り出したのか。
05-07 22:03

#16報道特注(右) 【朝日新聞また捏造】足立議員が天下の朝日にねつ造されたw これがその手口だ!! https://t.co/YTI6zVF8cS
05-07 21:55

RT @yannyanya: どう考えても大学は学生のツイートを見張るより大学教員のツイートに注意を払うべきではないか。お前はモテないだろと脈絡もなく大学教員が言い出すんだから
05-07 09:02

05/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 銀魂ですら蓮舫を「レンホウ」とちゃんと呼んでましたよwww性欲溜まって耳がおかしくなったかwww【悲報】民進党・初鹿明博「蓮舫代表を批判する殆どの人が『れんぽう』と呼んでいる。気になる存在なら、なぜ名前をちゃんと覚えないのか不思議」 https://t…
05-05 21:44

警察はなぜ参考人を取り逃がしたのかと批判するのは簡単ですけど、安易に逃亡や自殺の恐れがあると決めつけて強制捜査を許容するのも問題があると思いますよ。一般論として。
05-05 21:34

捜査機関が任意に取り調べた参考人が自殺したことで色々言われてるけど、警察はもちろんだけど、マスコミの取材活動も問題なかったといえるのかな?
05-05 21:30

▼AFC「旭日旗」で川崎処分 日本サッカー協会「異議申し立て」検討(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/rhspMtegxJ @YahooNewsTopics
05-05 21:04

(個人的に,木村草太さんは一時期「憲法の急所」で司法試験受験生たちから注目を集めてた時期がピークだったかなあ,と。)
05-05 18:27

RT @euroseller: 憲法学者なんだから金額の問題に逃げずに加憲の可否を問うべき。RT @miyugreen: 憲法学者・木村草太氏「教育無償化は改憲しなくてもできる。国民投票は850億かかるから、それを奨学金に使った方がいい」 https://t.co/mob17j
05-05 18:25

今月7日午後7時更新とのことです。▼報道特注「朝日新聞がねつ造再び!!」次回予告 https://t.co/7Cvo1jw4i6 @YouTubeさんから
05-05 18:24

改憲論においてあまりに高すぎるハードルを設定している一部の改憲派は,実は本気で改憲する気がないんじゃないかと勘繰りたくなる。
05-05 17:44

保守の人の中に「憲法9条2項を温存しつつ自衛隊明記など許さない」という主張があるけど,その類の主張は自衛隊違憲論をいう共産党の考え方そのものなんですが…。現憲法でも自衛隊を合憲と考えるならば,自衛隊明記することと憲法9条2項は法的にも両立可能だと考えるべきです。
05-05 17:43

05/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

この方のいうとおり。国家権力を縛る目的を達しつつ、憲法を通じて私たち日本国民を守るすべを講じるよう権力者に求めることは論理的にも法的にも十分に両立しうる。 https://t.co/b0dBkYxDes
05-04 12:53

日経で財政規律条項に言及した蓮舫に言われたくない。▼憲法施行70年 民進・蓮舫代表が安倍首相を猛批判「自分のレガシーのために改憲したいのでは」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HvjW7O9C1k
05-04 08:11

ここだけ匿名なのは卑怯。堂々と出てくるべきだし、名前を隠す理由もない。〈別の党幹部は「あんな発言をしたら野党が反発」…と懸念〉▼自民、歓迎と戸惑い=野党「絶対許さぬ」―首相改憲発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jw7repUTGq
05-04 08:08

05/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: 「偽民進党(民主党)」←台湾の中国と距離を置く新与党のイメージ悪化させながらまるで主流かのように便乗したいだけだよね「自由党(メロリンQ崩れ)」←「自民党」の誤記奪いたいだけだよね「支持政党なし」←不支持票をどさくさに紛れて奪いたいだけだよね
05-03 21:44

安倍首相の改憲メッセージは、公明党のいう「加憲」そのものだもんね。うまいこと考えたなあー。
05-03 21:27

RT @ikedanob: 公明党も賛成らしいので、現状でも両院で2/3を超えたが、夏に解散というシナリオも出てきた。そのとき民進党は影も形もなくなるという読みだろう。 https://t.co/hghwsvlPzq
05-03 21:26

RT @mollichane: 憲法学者と言う人種がいかにデタラメか分かる図。図1の「自衛隊を違憲と考えますか」の質問に合計63%が違憲と答えている。図2は「憲法改正について」の質問に83%が改憲の必要はないと答えている。どうですかこの矛盾。「憲法違反だけど改憲の必要は…
05-03 21:17

安倍首相の改憲メッセージも出たし、自民党もいちど自民党改憲草案をひっこめたらどうなん?議論の叩き台としても内容が悪いので、自民党叩きの材料にしかならないと思う。
05-03 20:57

自民党内で財政規律条項とか言ってるセンセイたちは頭を紫色に染める刑に処すべき。
05-03 20:52

自衛隊明記については基本賛成。緊急事態条項については消極。財政規律条項については断固反対。
05-03 20:51

石破さんって、野党時代も憲法9条の解釈がトンチンカンだったよね。RT
05-03 20:47

RT @SHIPKNOCK: @_500yen @officematsunaga 詭弁+いい事言おうとして、支離滅裂にwwww石破ちゃんってこんなにアホだったのかよくこれでトップ狙ってるなw
05-03 20:44

確かに日本国憲法には国家権力を制限して国民の基本的人権を守ろうとする重要な意義がありますが、憲法に国民の義務が規定されているように国家権力を制限する内容以外のことを書いてはいけないというわけではありません。
05-03 20:44

more...

05/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

Pres. Donald Trump: “Would Be Honored” To Meet North Korean Dictator | NBC Nightly News https://t.co/rRla7kvwed
05-02 23:01

RT @no_more_liberty: 反権力を気取っているけど、今やリベラルはマスコミ、教育関係者、NGO団体、インテリエスタブリッシュメント等、権力体制側の人間になってしまったんだよ もう庶民から離れてしまっているわけ
05-02 20:25

▼訃報:板倉宏さん 83歳=刑法学者、日大名誉教授 - 毎日新聞 https://t.co/uudqNc75Fl
05-02 20:24

(制度上不法就労外国人であっても労災保険の適用対象になるんやでぇ。)
05-02 13:52

記者としては「smart cookie=切れ者」だと辞書に書いてあったからそう訳しているのかもしれないが…。文脈無視して辞書通りに訳すあたりは,日本の英語教育の弊害だろうか…。
05-02 13:44

pretty smart cookieだから,「お利口ちゃん」くらいのニュアンスだと思われ。これがさすがに意訳しすぎだとしても,少なくともマスコミの「切れ者」という訳では「cookie」のニュアンスが伝わらないと思うなあ。
05-02 13:40

日本のマスコミは,トランプ大統領が金正恩を「pretty smart cookie」と表現したのを「なかなかの切れ者」と訳しているけど,文脈から考えてもアレは完全に皮肉でしょ。。
05-02 13:36

特定秘密保護法で監視社会になるって言ってた人たちがまた共謀罪で監視社会になるって言ってもなあ…個人的には法案の内容に突っ込んでほしいんだけど…。。
05-02 13:24

▼<仙台中学生自殺>朝日新聞、母親に取材せず談話(河北新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/XY2DgmkYHm @YahooNewsTopics
05-02 13:19

裏どりを強調するのは大事。デマで潰されたらもったいないもんね。▼報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】朝鮮総連と沖縄と小池都知事が関係!?辻元創設ピースボートと万景峰号のつながりとは?タブーを隠さない! https://t.co/sruwLCF2Sq
05-02 13:06

more...

04/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼最下位・大宮、首位・浦和撃破で今季初勝利 茨田がV弾!試合後胴上げも― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/aQkOEx4xIo
04-30 17:18

RT @eiji_ishikawa: 青木理「多少テロが起きたとしても、市民のプライバシーは守るべき。」こいつとことんアホ。これこそ国民の命を軽視している。小西洋之も相変わらずアホ。早く亡命しろよ。#朝生 #朝まで生テレビ #テレビ朝日 #青木理 #小西洋之 #共謀罪 #民…
04-30 12:54

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
田中康夫(#2)民主主義(#1)税金(#1)アジア主義(#1)閣僚(#2)沖縄密約(#1)小泉純一郎(#4)死刑廃止(#1)海賊(#1)南沙諸島(#1)佐藤栄作(#1)一票の格差(#1)おことば(#1)外国人労働者(#1)パキスタン(#1)大法廷(#1)イスラム教(#2)自由(#1)信教の自由(#1)チベット(#3)議員立法(#1)君が代(#2)所得控除(#2)Constitution(#1)福田康夫(#2)中央大学(#1)国家共同体(#1)海上自衛隊(#1)宮内庁(#1)Buddhist(#1)天皇(#16)内閣府(#1)吉野文六(#1)占領政策(#1)自民党(#37)護衛艦(#1)偽装献金(#3)記者クラブ(#3)ネブライザー(#3)非正規(#1)GHQ(#1)イラク(#1)政治(#1)議員定数不均衡(#1)首班指名(#1)正社員(#1)急性副鼻腔炎(#13)西沙諸島(#1)密約(#2)死刑存置(#1)コリアン(#1)護憲(#1)Mac(#1)イラク戦争(#2)仙谷由人(#1)telegraph(#1)NYT(#1)事件(#1)外国人管理職事件(#1)小泉構造改革(#2)毎日新聞(#3)所得税(#1)アダムスミス(#1)アフガニスタン(#1)クラスター爆弾(#1)投票(#1)中曽根康弘(#1)MacBook(#1)尾辻秀久(#1)環境税(#1)胡錦涛(#1)歴史認識(#1)高木八尺(#1)肝炎(#1)頭痛(#13)マスコミ(#36)民主党(#100)玻南ちゃん(#1)朝鮮(#1)不法残留(#1)司法(#1)改憲(#1)人権(#3)年金(#2)扶養控除(#2)平手(#1)日韓トンネル研究会(#1)9条(#3)宗教右翼(#1)学校(#1)大阪(#2)日の丸(#1)障碍者(#2)川田龍平(#1)保守(#2)緊張型頭痛(#7)核兵器なき世界(#1)自由党(#1)外交(#1)平和主義(#3)リスク(#1)鼻づまり(#13)衆院選(#2)年頭所感(#1)年収要件(#1)伴奏(#1)日本維新の会(#1)片山虎之助(#1)田中均(#1)裁判権(#1)不起訴不当(#1)暴力(#6)北京五輪(#1)SWINC(#1)亀井静香(#3)消費税(#3)訴追(#1)夫婦別姓(#1)倫理(#1)政府(#1)給付(#1)高窪統(#1)普天間(#1)外国人参政権(#22)適正手続(#1)阿久根市(#1)ワーキングシェア(#1)ロキソニン(#2)日本共産党(#3)世論調査(#1)法規範(#1)日米安保(#2)新自由主義(#1)裁判(#1)オバマ(#10)平野博文(#3)麻生太郎(#3)起訴議決(#1)公務執行妨害罪(#1)渡部恒三(#2)即位20周年(#1)朝ズバッ!(#1)コンテナ船(#2)チベット仏教(#1)検察審査員(#1)マルキスト(#1)ポツダム宣言(#1)児童手当(#1)GHQ(#3)思想及び良心の自由(#1)郵政民営化(#1)住民訴訟(#1)官房長官(#2)児童ポルノ(#2)ニクソン(#1)guardian(#1)報道(#1)比例区(#1)裁判員(#1)日本テレビ(#1)関門海峡衝突事故(#1)民法(#2)非正規雇用(#1)平松賢司(#1)国家(#1)派遣(#1)差別(#2)子ども手当(#2)国家戦略室(#2)安重根(#1)PRAM(#1)生活(#1)追徴課税(#1)岡田克也(#5)厳罰化(#1)長妻昭(#3)特例会見(#1)死刑(#1)核持ち込み(#1)博士の独り言(#1)東アジア(#1)ブログ(#1)安全保障(#1)選挙権(#1)上田清司(#1)イデオロギー(#2)議長(#1)成年(#1)市橋達也(#1)韓国(#9)民本主義(#1)長島昭久(#1)食の安全(#2)モラル(#1)75条(#1)後楽園キャンパス(#1)プラハ演説(#1)萩本欽一(#1)副鼻腔炎(#13)大阪府知事選(#1)規制緩和(#1)多摩キャンパス(#1)前原誠司(#1)検察審査会(#1)鼻(#13)日本(#2)二分論(#1)天皇誕生日(#1)マードック(#1)地球温暖化(#2)クジラ(#1)自殺(#6)グリーンピース(#1)府知事選(#1)生徒(#7)振り込め詐欺(#1)空知太神社(#1)大前研一(#1)尖閣諸島(#1)リベラル(#1)拉致(#2)菅直人(#4)チャレンジド(#1)バッテリー(#1)winny(#1)山本孝史(#1)憲法(#9)悪魔ちゃん(#1)参院選(#2)読売新聞(#1)増税(#2)財務省(#1)死刑廃止論(#1)行政罰(#1)法治国家(#1)組合(#1)改正(#1)事業仕分け(#2)慢性副鼻腔炎(#13)新党大地(#2)竹原信一(#1)日本郵政(#1)ソマリア(#1)大阪市(#6)戦争(#1)厚生労働省(#2)国務省(#1)接続時間(#1)南京大虐殺(#1)民団(#1)労働市場の流動化(#1)東アジア共同体(#5)派遣村(#2)グローバリズム(#1)タイ(#1)脱税(#1)TBS(#2)外国人(#2)わいせつ(#1)イスラエル(#1)軍国主義(#2)米国(#10)マクリーン事件(#1)真言宗(#1)平和的生存権(#1)みんなの党(#4)刑法(#1)総裁選(#1)参政権(#1)川上義博(#1)鳩山由紀夫(#50)田付景一(#1)扇子(#1)核兵器のない世界(#1)聖域なき構造改革(#1)宗教(#1)一君萬民ノ政治(#1)鯨(#1)重加算税(#1)酒井法子(#1)政治利用(#7)判例(#2)ノーベル平和賞(#1)児童ポルノ禁止法(#1)国連気候変動首脳会合(#1)野中広務(#1)仕分け人(#1)小沢一郎(#25)被害者の権利(#1)吉永みち子(#2)民事責任(#1)国民主権(#1)自衛隊(#1)思いやり予算(#1)中西一清(#1)新党日本(#2)生活保護(#2)ユーラシアグループ(#1)前文(#2)麻生首相(#1)加藤紘一(#1)指導(#1)横路孝弘(#2)平和(#1)千葉景子(#3)戸籍法(#1)国体明徴(#1)キリスト教(#2)社会党(#1)ベトナム(#1)平沼赳夫(#1)中国(#27)北朝鮮(#1)社畜(#1)後鼻漏(#13)Apple(#1)FT(#1)報道の自由(#1)幇助犯(#1)最高裁(#3)非正規社員(#1)就任(#1)仏教(#2)単純所持(#1)捕鯨(#1)シーシェパード(#1)命名権(#1)カダフィ(#1)関門海峡(#1)石原慎太郎(#1)リアリスト(#1)法務大臣(#1)体罰(#8)日韓トンネル(#1)朝鮮総連(#1)公明党(#7)国連(#2)日比谷公園(#1)不安神経症(#1)毒入り餃子(#2)憲法改正(#4)国際(#1)演説(#2)配偶者控除(#2)日米首脳会談(#1)iMac(#1)起訴相当(#1)鼻水(#13)政界再編(#1)國体ノ護持(#1)沖縄(#2)青山繁晴(#2)ブッシュ(#1)AirMac(#1)産経新聞(#1)青木幹雄(#1)表現の自由(#1)平田健二(#1)外務省(#4)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)ベーシックインカム(#1)社民党(#4)ネット(#1)中学(#1)中川昭一(#1)李明博(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)山崎拓(#3)同意(#1)無申告加算税(#1)社会保険庁(#1)信仰(#1)検察(#2)高田晴行(#1)失言(#2)平沼グループ(#1)教師(#2)COP15(#1)神社(#1)西山太吉(#1)象徴天皇制(#1)刑事責任(#1)核密約(#1)朝日新聞(#2)創価学会(#2)国民新党(#4)永住外国人地方参政権付与法案(#1)罪刑法定主義(#1)ASEAN(#1)政治資金規正法(#1)ワーク・シェアリング(#1)ファシズム(#1)橋下徹(#2)Wi-Fi(#1)進歩党(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核兵器(#1)政教分離(#2)高校(#6)日本国憲法(#5)農薬(#1)日韓併合(#1)構造改革(#1)衆議院(#1)刑事罰(#1)ラジオ(#1)アジア(#1)開かれた政党(#1)ボートマッチ(#1)責任(#1)