06/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

劉暁波氏に関して▼Liu Xiaobo Embodied Hope for China’s Democracy. Now He’s Sick. https://t.co/BGqCFh0wXb
06-29 16:40

高級取りの記者様は非正規の味方を装うなら、自分の会社で使役する非正規にちゃんと賃金回してやれよ。労働価値と賃金が釣り合ってないから。
06-29 14:43

RT @anonymous201504: 菅官房長官「『非正規が正社員になると責任感』発言は、非正規女性社員が言ったことを総理が紹介しただけ」→共同通信のアホ記者「非正規も責任をもって仕事している」~ネットの反応「毎日アホ記者相手にしてる菅は総理より大変そう」 https://…
06-29 14:41

RT @CatNewsAgency: 共同通信が詐欺まがいのフェイクニュースを流すから、単細胞な左翼学者が簡単に釣られてしまう。で、明日の菅官房長官記者会見で、東京新聞のイソ子とジャパンタイムズの吉田が、言った言わないでまた大騒ぎすることに。バカバカしい。 https://t.…
06-29 14:26

(もう記者会見やらないで、SNS使って直接情報発信してくれていいよ。その情報をどう受け止めるかは国民が決める。そこに余計なバイアスかける情報媒介者は要らんわ。)
06-29 14:26

なんか注目選挙の直前に文春からへんな記事出るの恒例行事になってきたね…。。
06-29 14:12

RT @kikumaco: 他人の人権をまじめに考えるなら、「新潟でも甲状腺検査」なんていう人権感覚のないことは言えないはずで、まあそういうことだよ https://t.co/sfPh6fJ0ij
06-29 14:08

RT @ms06r1a: 当然障害者だから不当に差別されるという体験は障害者の家族だから体験しているが、障害者が加害者である場合も見ているし、障害者の権利や生活を守る福祉系の人々がマトモな人ばっかりかっていうと、どうしようもねぇ馬鹿がいるのも見てるから、結局は全員ただの人である…
06-29 10:59

RT @hanycafe: 「嘘をついている」と考える人が多いだろうが、激しく興奮していたために記憶のすり替えが起きているのかもしれないな。あの人格の変容からは「解離」さえうかがわせる。→ <豊田衆院議員>暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏(毎日新聞) https://…
06-29 09:53

稲田さんが叩かれるのは仕方がないとして、稲田さんを攻撃している人たちの中に「他国の軍隊と政治の関係」を持ち出して比較している人がいて、やっぱりあなたたち「自衛隊=軍隊=憲法違反」と考えているんですね、と。なるほど9条で自衛隊明記することに合理的な理由はありそうだ。
06-29 09:49

more...

06/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @boyakuri: 稲田大臣の「防衛省、自衛隊として」発言は確かに駄目だと思うし、マスコミが叩くのも仕方ないけど、例によって叩き方が尋常でない。たとえば、#キャスト の浦川泰幸「公私混同だ。夏休みの家族旅行も政府専用機で行くんじゃないか」森永卓郎「日弁連が懲罰動議を出す…
06-28 23:21

RT @aspheric_j: @tokyo_satokei さてここで問題です!こういう文章能力が低い三流記者程「ヒトラー」「独裁者」と簡単に書きますが、ヒトラーやムッソリーニより自国民をたくさん殺した毛沢東やレーニンを引き合いに出さないのはなぜでしょう?
06-28 23:16

倒閣した先に最低限リフレ政策の継続が確信できていればいいんだけど、残念ながらポスト安倍の顔ぶれを見ているとまともな経済政策は期待できないのよね。
06-28 23:13

RT @hidetomitanaka: リフレ政策を放棄させないためにも、安倍嫌いでも(彼はそもそも何を悪いことした? お友達や天然な妻がいるのが犯罪なのか?)、鼻をつまんで、いまの反安倍的なキャンペーンに抗するとき。少なくとも僕はそう確信している。民主党政権前よりいまは緊張感…
06-28 23:11

RT @abribarreau: CNNが記事を撤回し記者三人が退職したことをトランプ大統領は「フェイクニュースのCNN」とTweetした。即座に記事を撤回し記者が退職したCNNはまだマシだ。これを伝えた日本の新聞社は、何年かかって誰が責任を取ったというのかな。 https:/…
06-28 23:08

稲田大臣、よりによってこの時期に…。。
06-28 23:08

基本的には正しいが、自衛隊が軍隊だという前提で学識者が解説するのは法体系への理解を疑われますよ。▼“タブー中のタブー”稲田発言の問題点とは #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/NL4RCoupMB
06-28 23:03

#26報道特注【テロ準採決のウラ側】報道されない野党の大チョンボ!和田と足立がブッた斬る!!※拡散希望 https://t.co/XZ4Ls1eczf
06-28 20:06

RT @ZeroE13A1: 「獣医師会は去年12月に内閣府に対し4条件を満たすことを審査したうえで『新設は1校限りにしてほしい』と要請はしています。」要請してんじゃんwww#tvasahi #報ST https://t.co/HYQEthX1kW
06-28 00:46

RT @shibachi1: 夕方のニュースで、安倍さんの「獣医学部を2、3校増やす」って発言に、コメンテーターの人が、「総理がやりたいって言ったからって、そう簡単にできるはずがない」みたいに言ってたんだが、これまで散々「総理の意向で加計学園が優遇された」とか言ってたのと矛盾し…
06-28 00:44

more...

06/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

安倍首相が「非正規は無気力、無責任」なんて言ったというけど、どう解釈すればそうなるの?非正規従業員の地位を引き上げる文脈での発言なんですけど。。
06-27 19:47

RT @ebi_kosuke: さすがにこの発言を「非正規は無責任」と言っていると解釈するのは曲解が過ぎるのでは…。誰がそう批判しているのか主語がないし、ヘンな記事だ。https://t.co/TzlIgQ7ADi
06-27 19:44

石破茂発言の〈国債が暴落しないのは「いつか必ず消費税上げると思っているから」〉という部分。これはいただけない。ポスト安倍を目指してあちこちに媚び売っている、忖度しているのは間違いない。
06-27 19:42

この人が総理になったら失業率が上がるのは間違いないね。▼石破氏:PB黒字化変えたら終わり-異次元緩和「いつまでもは困る」 https://t.co/jSsgh6k2Fv @bloombergjapanさんから
06-27 19:39

二回生への批判が半端ないけど、この提言は極めて妥当。▼基礎的財政収支の黒字化目標「撤回を」 自民2回生提言へ:日本経済新聞 https://t.co/Ey5vPwYV43
06-27 19:35

RT @ozuemura: 東芝『負債』1兆円超タカタ『負債』1兆円超 豊洲市場移転築地再開発『都民の税金投入』1兆円超⬅️NEW#都議選 #うっかり1票がっかり4年 https://t.co/T2oLQSwf7p
06-27 13:42

豊田議員について最初は「だから稲田とか、自民党の女はダメなんだ」ということを言っていた人が、今では「自民党幹部の発言はセクハラだ!女だからどうこうという話ではない!」と言っている件。
06-27 13:39

06/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: たまたま八丁堀通りかかったら部落解放同盟の松本記念会館があった。小さなビル。あの恫喝国会議員のおじいさん。一連の国連の方からきました運動はここに住所がある団体が動いてる。しっかり民進党を支援してた https://t.co/Gy3xJ1frda
06-26 20:35

RT @pandakun777: 都民ファースト八王子、滝田候補の演説見にいった。30分遅れで始まり、男の中の男、若狭議員による自民党批判。その後は、滝田さんが、八王子から日本を変えるという話でした。緑の風なんて吹いてるの?というのが感想 https://t.co/6
06-26 10:38

06/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 前回の東京都知事選挙で、鳥越俊太郎に134万票も入れちゃう東京都民だけに、油断できないよ……
06-25 23:33

個人的には「豊洲の無害化」より「北朝鮮の無害化」のほうが切迫した課題ですけどね。
06-25 23:06

はい、ブーメランですよー。▼蓮舫代表「都民ファーストの会は小池さんに反対の意見は言えない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/iWUXOG6trE @YahooNewsTopics
06-25 20:22

記事中の「解雇」という表現に違和感を覚える人はきっと労働法クラスタ。▼アミューズが株主総会で謝罪「創業39年の中で最大の不祥事。重く受け止めている」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/fwjx5yRxvX @YahooNewsTopics
06-25 20:15

RT @hirokinose: 今回の某議員の事件、昔テレビの討論番組でヒートアップした田嶋陽子氏が、三宅久之氏に「うるさいハゲ!」って言ったら三宅氏が怒りだして「ハゲは言っちゃいかん!私だってあなたのことずっとブスだと思ってるけど、一回でもブスって言ったことないだろ!」…
06-25 17:50

民主党政権時代、当時の総理のお友達は誰だったんでしょうかねえ?便宜供与はなかったんですかねえー
06-25 17:46

RT @udohrintaro: @komoriku_n もし東電が倒産した場合、大幅な債務超過になりますから、被災者への賠償も十分にできなくなります。だったら資本面は国が支えて、しっかりと稼いだ上で被災者に賠償していくというのもひとつの方法だと思いますけどね。
06-25 17:43

RT @iwata910: 道理の有無を決定するのは誰ですか?自分の意に沿う主張は「道理がある」とし、自分の意に沿わない主張は「道理がない」と説くのでは説得力がありません。明白なテロ宣言、差別発言をすると公言しているのならば、「止めてくれ」ということになるでしょうが、どちらに関…
06-25 17:37

私も賛成ですね。民進党には隠すことなく自分たちは既得権や官僚の言いなりであると高らかに宣言して欲しいです(わりとマジで)。RT
06-25 17:35

RT @hakofuguf: 「前川に民進党代表をやってほしい」ある意味大賛成だわ!wwwwwwwwww https://t.co/BHUHI0yXWj
06-25 17:34

more...

06/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @CatNewsAgency: 慰安婦問題の訂正・謝罪後、朝日新聞記者たちは大人しいツイートに終始してきましたが、昨今の朝日新聞による安倍叩き、読売叩きで気が大きくなり、地金を晒すようなツイートが増えてきてますね。偉そうな態度をとるのは10年早い。(笑) https://…
06-24 20:16

憲法の教科書レベルの話ですけど、薬事法違憲判決が出た時代にも「過当競争によって質が低下する」論がありましてね。
06-24 20:14

獣医を増やしたら「過当競争になる」までは良いとして、過当競争によって経営不振に陥った獣医の質が低下するという論理経路を主張する人は何とも古臭い思考をするもんだなあ、と。。
06-24 20:13

#25報道特注【加計学園の真相!報道されない2つのコト】足立康史と和田政宗がメディアが報道しない真相と本質を話します!※拡散希望 https://t.co/oBGMuxmkbb
06-24 20:07

RT @Fuwarin: 今件読み直してみると、「風評被害を起こしたのは私だから」が前についていれば、問題は随分と違っていたはずです。自らが起こしたものを他人がやったかのように振る舞っているから、変な話になるのですね。まさにマッチポンプ。https://t.co/elIb8V
06-24 20:04

高須さんみたいなお金持ち、好きよ。▼高須克弥氏 札束を持つ画像を投稿し「かごいけさーん」と呼びかけ #ldnews https://t.co/qg4vwGhLQN
06-24 20:03

▼首相 獣医学部新設認める方針 | 2017/6/24(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/R3EyGYti52 #Yahooニュース
06-24 19:58

RT @yukehaya: 民進党議員(亡命により失職予定)の小西ひろゆき議員が、「都議会選挙で、自民党に大敗を」をツイートしておられるが、これから日本国から亡命し、日本国籍を放棄し、外国に居住する外国人である小西さんの日本国に対する内政干渉はご遠慮いただきたいと思います。#亡…
06-24 17:02

RT @boyakuri: BuzzFeed Newsの取材に前川氏「私だってね(フリースクール問題に関して)これは『総理のご意向だ』って言ったことはありますよ(笑)」https://t.co/I1AuWJeRM1 告白しちゃってますけど。何か籠池氏にキャラ似てきたような…?
06-24 17:01

二重国籍系野党ってネット選挙に力入れてるっていうし、現に支持母体もかなり頑張ってるけど(悪く言えば工作活動ですけど)、批判が怖くてコメントや評価すら拒否るから、すっかり過疎ってんじゃん。
06-24 16:20

more...

06/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

#24報道特注【小池知事記 者会見を受けてこっちも緊急収録だSP】豊洲移転も築地も併用??矛盾とムダづかいをズバリ指摘します!知事は推進反対総取... https://t.co/juSF2CkFqi
06-23 21:28

報道特注が(怒)になってるw RT
06-23 21:27

RT @Bunkajin_tv: 報道特注(怒)今夜20時公開(予定)【小池知事臨時記者会見を受けて、こっちも緊急収録だ!!SP】豊洲移転のうえで築地も再開発の矛盾とムダを指摘します!推進反対ともに取り込みたい、これでは都民ファーストではなく選挙ファーストだ! #報道特注 #生…
06-23 21:27

RT @ikutayoshikatsu: 【#報道特注 】今夜20時以降に更新しますっ!ただオレが出先なのでお知らせできません。@Bunkajin_tv をフォロー! https://t.co/MNfRiZN8Zj
06-23 21:26

RT @iiduna_yutaka: 実際小池百合子の「都民ファースト議員紹介ツイート」見てると「イケメン」とか「活躍する女性」とか、「個人の政策とかないのかよ!」という前に「そういうとこ読まない層を狙ってるんだな」という感じはすごくある。
06-23 21:22

依然としてテレビの影響力ってすごいな、と。自分の親を見てもそう思います。テレビに出ていたものはすべて信頼していますからね。ネットの情報は信頼せず、yahoo!のトップと芸能人のブログくらいしか見ていないみたいです。
06-23 21:18

帰って来たらうちの母親がずいぶん落ち込んでてため息ばかりつくので心配だったのですが、聞いて見たら小林麻央さんが亡くなって辛くて仕方がないそうで、昼過ぎからテレビをずっと見て悲しんでいたそうです。もちろん悲しみを共有することはたいへん大事なことだと思いますが、なんかね。
06-23 21:13

公道上でデモしながら「肖像権が有るんだぞぉ!勝手に撮るなあー!」という主張の底抜け感がすごい。
06-23 00:29

てか、デモ隊の規模が小さすぎましたね。RT
06-23 00:27

RT @sugarraysugar: 恥ずかしくて映りたくないのか、途中で逃げ出し、引き返すデモ隊。「こっちおいでよー」(百田氏)#虎8 https://t.co/SqZAKPQxap
06-23 00:25

06/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kazamazov: 民進党の江田憲司ダメだなぁ……。キョウケイが「大雨が心配ですねぇ」と振ったんだから「国民の皆さんが被害に遭わなければいいのですが……」とでも答えればいいのに、「都議選の聴衆が集まらない」だって……。このセンスのなさが致命的だな。 #daycatch
06-22 20:26

緊急生放送!虎ノ門ニュース 〜デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP〜 https://t.co/et5mORZFVY
06-22 18:59

RT @KANTANKANTAN2: 驚きの白さ#あの札束に名前つけたい https://t.co/EoNu8h1uQ8
06-22 14:45

RT @saki_1990_: 百田尚樹さんの講演会を妨害し一橋大学の学生を恫喝したゴキフが、香山リカの講演会が中止されたら理不尽と江東区に抗議したと。こいつは国会議員という立場を利用し、権力で自分らに都合の悪いものを弾圧しているだけ。バカみたいだけどやってる事はヒットラー並み…
06-22 14:45

(豊田議員を見て改めて私が日頃から感じて来た厚労省役人の心の闇というのは深いんだな、と。)
06-22 14:44

別に週刊誌に情報を売ること自体は悪いことじゃない。録音も自衛手段としては賢いと思う。同じリークでも省内の内部文書をリークするのとは性質が違います。
06-22 14:41

わずか3日4日前に辞職した豊田議員の元秘書の再就職先が気になる。週刊誌に流したことで再就職しやすくなったと見るべきか?
06-22 14:38

RT @kissaka: 保育園落ちたら「日本死ね」なのに都民一人当たり4万円強取られる築地キープ案はスルー。 https://t.co/zoIEx6xVc2
06-22 14:36

RT @hongou: @asahi_photo どう見ても中身は白い紙なんですけど、小早川遥平、張守男、池田良、北村玲奈各記者のみなさま。ままんで素人だ。入社3ヵ月なんですか?(´・ω・`) #wbshttps://t.co/NOLewpHLzv
06-22 14:36

豊田議員みたいなタイプはそう簡単には議員を辞めてくれなさそうだなあ、と。維新にかつていた女性議員みたく党を出てもらうのは最低限やるべきだね。
06-22 14:32

more...

06/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

TBSを家宅捜索 社員が女性に危険ドラッグかけた疑い 警視庁 https://t.co/a7BV2WkB8m @Sankei_newsさんから
06-21 23:38

RT @YoichiTakahashi: 日経一面に広告をといったら、日経から拒否されたようです。ケツの穴が○○ですな笑笑https://t.co/Ny8FRmjoKb
06-21 23:34

RT @realDonaldTrump: While I greatly appreciate the efforts of President Xi & China to help with North Korea, it has not worked out. At lea…
06-21 23:27

ネタ切れですね。オワコン。▼籠池氏 昭恵氏の店に現金持参 | 2017/6/21(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/tNQO1qtxtQ #Yahooニュース
06-21 23:20

緊急生放送!虎ノ門ニュース 〜デモ隊が来るのでとりあえず番組立ち上げましたSP〜 https://t.co/et5mORZFVY
06-21 00:16

06/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 三輪記子「現に殺人罪という法律があっても殺人は防げてない。テロ等準備罪が出来たからといって、テロが防げる因果関係にないのに、あるかのようにいって法律を作って捜査が拡大してしまう事は、一般人のプライバシーも侵害される可能性が高い」←マジキチ理論wwwだっ…
06-20 20:57

先の都知事選で「小池百合子=日本会議の極右政治家」とさんざん罵っていた人たちがいま小池都知事を応援しているっていうね。
06-20 18:26

都知事の小池も共産の小池もあんま変わらなくなってきたね…。
06-20 18:23

RT @zukaiseiri: いま、都政は小池さんを一刻も早く辞めさせるのがワイズスペンディングなんじゃないでしょうか。今までの混乱はサンクコストとして。(横文字使ってみた)
06-20 18:21

RT @babi_sano: 小池晃「まああああああああああああああだ続けるつもりだよ、この人」ツイ民「御党で17年委員長やってる志位さんのことですか?」この流れ好き. https://t.co/3XGQKUo5Yl
06-20 18:21

そんなに「築地ブランド」っていうなら、豊洲新市場を改名して「築地市場」にしたらすべて解決すると思うよ(棒)。
06-20 18:20

06/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

別にマスコミは安倍おろしやってるわけじゃないという意見もあるけど、変に石破を持ち上げてる時点でお察しでしょ。
06-19 20:47

別に政権を格別擁護するつもりないけど、こんだけテレビも新聞もなりふり構わず安倍おろしやってんのに、それでも支持率40%あるって率直にすごいと思うし、それだけマスコミ報道と普通の国民にはズレがあるってことなのかも。
06-19 20:45

06/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

(共謀罪は平成の治安維持法だと言う人もいるけどさ、共謀罪の犯罪構成要件も理解してないし、そもそも当時の治安維持法の規定も見たことないでしょ…たぶん雰囲気で言ってんだろうなあ。)
06-18 22:50

RT @CatNewsAgency: @blue_kbx 青木理はバカですね。「気に食わなければ逮捕」できるなんて、共謀罪法のどこに書いてあるのかね?共産党政権がネトウヨを全員逮捕できるなら、自民党政権が左翼を全員逮捕するとでも思っているのかね?こんなバカ、テレビに出すなと。…
06-18 22:40

既存マスコミって差別などを彷彿させる表現は過剰なほどに反応して自主規制しますけど、英語で汚い言葉が書いてある服を着ているタレントがいてもそこはスルーして普通に放送しますよね。
06-18 22:34

数年前にテレ東は某女性タレントの着ていたシャツ(世界はクソだみたいなスラングが書いてあるもの)をモザイク処理して放送したことがありましたが、最近のマスコミはむしろそういうスラングを取り上げてしまうんですね。なんかなあ。
06-18 22:31

辛坊治郎さんにフルボッコにされる玉木議員やばいなw 業界との癒着ハンパない。困ると「石破4条件」ばっかり。
06-18 12:24

【辛坊治郎】ゲスト:玉木雄一郎 2017年6月17日 ズームそこまで言うか https://t.co/juTcR8u8bh @YouTubeさんから
06-18 12:10

06/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

ここまでめんどくさい犯罪構成要件にして共謀罪が果たしてテロ防止に役立つのか立法事実のレベルから疑問を持っていたんだけど、一部の界隈の過剰反応を見ていると今回の改正による犯罪抑止効果はかなりあるようだ。
06-17 17:31

サヨク界隈では「共謀罪に賛成してる奴らも(政権が変われば)自分たちが共謀罪で検挙される立場になるんだぞ」という一種の脅しは結構あったし、ヤジが野党側から発せられたとしても違和感ない。
06-17 17:28

RT @boyakuri: 「共謀罪で逮捕するぞ」ヤジは民進党小西ひろゆき議員?有田芳生議員が証言、パヨチン衆は削除で逃亡 https://t.co/lUw0XYTx3m タイトルの「小西ひろゆき議員ではないか」はあくまで憶測とのこと。削除せず頑張ってる御仁もいる。人間観察とし…
06-17 17:26

RT @boyakuri: 「共謀罪で逮捕するぞ」ヤジ、与党議員が発したものと勘違いしている人がまだ多数いる。神戸新聞も誤報。https://t.co/JpTblhIztT 冷静に考えてみれば、与党議員が「共謀罪」という呼称を使うわけもなく。
06-17 17:25

少なくとも与党議員は「共謀罪」という言葉を使わないから、ヤジを発したのは野党議員であって、福島瑞穂に向けられたヤジじゃないのは明白なのに、被害妄想に当たられた人がまだ福島瑞穂のツイートをリツイートして拡散している人がいる。
06-17 17:17

この週末も玉木氏はメディアに引っ張りだこらしい。今はラジオ出演かな?▼民進・玉木氏、加計学園問題で政府・与党の対応を批判(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1aLwku78N5 @YahooNewsTopics
06-17 13:52

06/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @abck50: 共産党・小池書記局長「共産主義とは、みんなが自由で幸せになれる世界」党本部を訪れた中学生に~ネットの反応「なにが自由でなにが幸せなのかは党が決めますけどね」「中国と北朝鮮で完全論破」 https://t.co/ZyROKiOtQw
06-16 12:27

06/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: 活動家は世間とずれてる実感をしてるはずなのに自覚がないwwww https://t.co/xidY13PNVZ
06-15 17:52

うちの母上が「福島(みずほ)さん、反対しなかったんだって!」と言っていたのが笑えましたw
06-15 12:50

RT @boyakuri: 森裕子と福島瑞穂と又市征治が締め切り後に投票の場面。画像だけでなく映像もあげて下さってました。議長の「時間です!」という言葉に、慌てて投票してるけど、これは間抜けすぎる…(T_T) https://t.co/lzOeZIuz8K
06-15 12:42

国外に亡命コニタン、ああ寂しいなあ。
06-15 12:38

RT @_500yen: 【速報】テロ等準備罪が可決成立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【朗報】小西洋之の国外亡命確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!#kokkai
06-15 12:37

どうせ村上でしょ?内容読まなくても分かる。▼自民党内からも「さすがに強引」の声も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZDgNGCXs5I @YahooNewsTopics
06-15 12:37

RT @ebi_kosuke: 小池氏が雰囲気政治家なのはこのときから知ってた。 https://t.co/ERaocW9gv8
06-15 00:48

ラジオで青山繁晴氏が憲法のことを「根本法規」と繰り返し述べていましたが、かような言い回しは学術上あまり聞いたことがないです。「根本規範」とするのが正しい用語例。たいへん細かい話ですが。
06-15 00:47

06/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

一部の自称リベラルがいっているリクツでいけば、刑法上認められている共謀共同正犯も憲法違反だけど、本気でそのロジックが正しいと思っているんですかね…。
06-14 22:44

改正案のどこをどう読んだら「話し合うことが罪になる」「内心を処罰する」という話になるんだろうか。
06-14 22:35

安倍政権になって息苦しくなったみたいなこと言っているサヨクが一番生き生きしているように見えますけどねw
06-14 22:21

自称リベラルも軽々しく「日本の民主主義、立憲主義は死んだ」みたいなこと言わないほうがいいよ。この数年で何度日本の民主主義、立憲主義は逝ってんだよ、と。
06-14 22:20

RT @hyakutanaoki: 特定秘密保護法案が成立した時も、安保法案が成立した時も、「これで日本が終わる」と言われました。また「もう自由な報道はできない」とも言われました。しかし日本は全然ピンピンしていて、マスコミは相変わらず、捏造とウソを含めて好きなことを報道してい…
06-14 22:18

RT @ZeroE13A1: 「今の国会はどうなっているのか見ていきましょう。国会の前の様子ですね。国会前には多くの人が集まっていましていわゆる共謀罪法案に反対する方々が大きな声を上げています。」私には少数に見えます。その多くの人というのは実在しないのではないでしょうか?…
06-14 22:17

RT @take_off_dress: 福山哲郎が加計学園の獣医学部新設は安倍総理の友達だから忖度されたと印象操作を行いました。そんな福山哲郎は玉木雄一郎と同じで日本獣医師連盟から100万円献金を貰ってます。玉木と同じで加計学園の獣医学部新設を反対している日本獣医師連盟の…
06-14 22:15

RT @ZeroE13A1: 田原総一郎「さっき、公明党の国会議員がやってましたよね。あれは皮肉にしか思えないね。国民はみんな自民党に対する皮肉を言ってるんだと思うよ。あれが皮肉じゃなかったら本人は『ばか』だよ。」バカはおまえらでは?#tvasahi #報ST https:…
06-14 22:12

RT @_500yen: 自民党に禁足がかかったので、深夜まで衆参の本会議を開催して、民進党など野党4党が提出する問責決議案と内閣不信任案を否決して、テロ等準備罪の中間報告をすると決断したのかな。民進党に時間を与えるよりも今日中に決着をつける方が得策だね #kokkai
06-14 16:05

#23報道特注【加計学園 緊急SP2】有田議員も絡む一橋大学 百田尚樹講演会中止の真相!玉木議員と獣医のアヤシい関係!和田政宗 百田尚樹 生田よしかつ https://t.co/vATgXh6WON @YouTubeさんから
06-14 00:24

more...

06/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

選手の頑張りが報われる試合結果であって欲しかったなあ…。
06-13 23:46

ハリル監督が2枚目のカードを切った時点でこの結末は予想できた。個人的には采配に疑問あり。
06-13 23:34

RT @tamai1961: 義家文科副大臣が処分を示唆した、との朝日の記事。読んでみると、中身はほぼ予想通り。内部告発には当たらないのに勝手に誤解して内部情報を漏らしたら国家公務員法違反ですよ、一般論として、との答弁。野党の誘導だが、それ以外、一般論としては答えようがない内容…
06-13 23:28

話題の「反レイシズム情報センター」。略称はARICらしい。綴りは違うがアリックといえば、私たちの世界ではALIC、actio libera in causa。原因において自由な行為のことである。(分からない人は刑法の基本書を読んでね。)
06-13 16:46

RT @_500yen: 伊藤惇夫が大嘘言ってるけど、京都産業大学の最初の要望書は1枚で正式な資料は10月提出だろwww今治市と加計学園は2015年から内閣府に獣医学部新設の要望書を出してるよwww #tbs #ひるおび
06-13 13:20

06/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @smith796000: 玉木雄一郎「弟はITの仕事なので私の加計学園叩きとは無関係です」→嘘でした @netgeek_0915さんから https://t.co/nSqNpeGQiF
06-12 13:38

民進党の広報車?がさっきからうるさい。こんな田舎まで回ってくるのか…。
06-12 13:37

東京駅だったら時間帯によっては整列乗車の対象になるから、電車降ろされるけどねえ。▼ズルい? 悪いと思ってない人も? どう防ぐ「不正折り返し乗車」 苦悩の鉄道事業者(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/rXkbGMrisS
06-12 13:30

06/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

税についても雇用についても何も主張がない、まさに「They are only OBSTRUCTIONISTS」。日本の民進党そのものじゃん。ただし、一部の官僚に忖度して動いているみたいですけどね。
06-11 23:30

このトランプ大統領のツイートは日本の民進党にも言えますね。政策についてなにも語らず、とにかく日程闘争、議事妨害ばかり。日本の民進党もOBSTRUCTIONISTSでしかない。RT
06-11 23:25

RT @realDonaldTrump: The Democrats have no message, not on economics, not on taxes, not on jobs, not on failing #Obamacare. They are only…
06-11 23:21

RT @wadamasamune: 夕刊フジでも取り上げられたが、前川喜平氏の連れ出しバー通いについて前川氏は「貧困調査」と述べたが、では実際に連れ出しバーに出入りする女性の貧困対策を取るように、研究を、等の指示はあったのか。前川氏からレポート等の提出はあったのかを内閣委員会で…
06-11 23:19

豊洲移転反対派がアウシュヴィッツを例に出すのは許しがたい。そんな軽々しく出して良いものではない…
06-11 23:16

RT @SHIPKNOCK: これでもかっていうくらいの悪質な世論誘導をそんな例えで元政治家がするってのはなんとも・・まぁよく見る光景ではあるのかな「ナチガー」ってナチみたいなリベラルきどりが民衆を煽ろうとする姿は https://t.co/jRgBs0fUtK
06-11 23:11

RT @SHIPKNOCK: まさか豊洲問題に、アウシュビッツガーナチガーを持ち込むバカが出てくるとは思わないよなぁ日本のリベラルきどりの頭の悪さは底なしやで
06-11 23:09

RT @ithirdeyei: @Yaocyou @RibbonChieko #小池知事 とかけてスイカととく。その心は「外は緑でも中は真っ赤」
06-11 23:08

獣医師会から増員の要請がないのに数を増やそうとするのは何事だって怒ってる人がいるけど、怒るところそこじゃねえだろ感がハンパない。しかもそれを自称「リベラル」がいうなよ、と。
06-11 18:07

(戸籍を出せない理由は、国籍以外にもあるのかもね、どっかの党代表は。戸籍といえば親族関係ですが…)
06-11 17:32

more...

06/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

収録日から数日で編集してテロップまでつけて今日アップしてるんだから、報道特注のスタッフさんはすごい。
06-10 22:40

#22報道特注【緊急SP 加計学園】問題点をわかりやすく解説!答えは前川氏と既得権益の正体!悪質天下り斡旋の前川氏!朝日新聞の杜撰な報道!生田よしかつ怒りの住民訴訟!和田政宗 百田尚樹 https://t.co/Rn4NUb5xKG
06-10 22:01

なにがなんでも暴力を正当化するんですね。▼「浦和が嘲笑するジェスチャーで事件誘発」 暴力行為の済州、AFCの厳罰に反論(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/e36bBD22qb @YahooNewsTopics
06-10 12:32

06/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YES777777777: 【代表はもう飽きた】民進党・蓮舫代表の側近である柿沢未途が、党の役員室長の辞表提出。 相次ぐ党幹部の辞任に、テレビ東京の取材で、蓮舫代表が周囲にこう漏らしたという。「もう限界だ…代表の仕事はもう飽きたよ」わぁ、飽きるのはやっ。飽きたと仰らず…
06-09 13:13

RT @io302: 武田邦彦が「古い木造建築は通気性に優れており、カビが生えにくい」だと?「古い木造家屋はカビが原因の過敏性肺炎が多い」事は医学的に周知の事実だぞ? https://t.co/0t2D5EhMgI
06-09 13:09

文科省って「体育会系の体質」という話を「某K省のほうにいる人(笑)」から聞いたんだけど,本当なのかな。文科省に知り合い一人もいないから分からないけど。
06-09 13:08

最新の文藝春秋の見出し。読みたいと思える記事が見事に1つもない。 https://t.co/le4w3PWbDN
06-09 12:59

反米サヨクを自称する人の写真を見てると反トランプデモのプラカードのデザインをまねてたり、服装もちょっと昔のニューヨークファッションできめてたりすると、実はアメリカ好きなんじゃねえの、って思うことがしばしばある。
06-09 12:51

安倍首相や橋下徹さんなどへのヘイトを強めすぎて罵詈雑言しか言えないアホになるのが日本のアカデミズムの現状と言うべきか。
06-09 12:39

法学クラスタの一部が橋下徹さんのツイートを前にすると彼へのヘイトむき出しにして批判リプ飛ばしているのを見ると悲しくなるなあ。
06-09 12:35

RT @ishiitakaaki: メディア攻撃は好きではないが、私は福島言論防衛戦に参加したため、責める。騒いだメディア、どう責任を取るのだ。勝利の喜びはなくむなしさだけが残るが RT『AERAは長期避難を促したんだっけ?』という記者の疑問に対する反応 https://t.c
06-09 01:09

‘Oppression of Speech’: Author Naoki Hyakuta’s University Lecture Cancelled Amid Pressure https://t.co/mbFevpkEur
06-09 01:08

RT @smith796000: 前川擁護派はこれで終わったな→「文科省は獣医学部新設を認められない理由を十分に説明できず、交渉で負けたのだ。官邸を恨むのは筋違いだ」 https://t.co/sUEIeDffES
06-09 01:00

more...

06/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @adachiyasushi: 臨時国会と来年の通常国会に向けて、ますます正念場となっていきますが、嘘つき、詐欺師を排除しながら、日本を前に進めるための憲法改正を実現してまいります!https://t.co/deDe3QldJD https://t.co/vj08hEr
06-08 22:36

RT @yume6tsumi0: @ZeroE13A1 特定秘密保護法の時もこうだったw#報ステ #報道ステーション #テレビ朝日 https://t.co/OtWwRpuhRs
06-08 22:34

RT @ZeroE13A1: 「この事件につきまして昨日の「報道ステーション」で被害者の中田涼介君として放送した写真が事件とは関係のない別の男の子の写真であることがわかりました。」フェイクニュースステーション#tvasahi #報ST https://t.co/aA0gKw
06-08 22:32

RT @hidetomitanaka: では、この下からの言論の圧迫(=言論弾圧)とは何か。それは自分たちの主張を政治的、政略的に押し付け合うプロパガンダの争いという形態を持って現れる。これは時に「悪意の圧迫」ではなく「善意の圧迫」の形をとることがある。 https://t.c
06-08 22:32

足立康史 vs 辻元清美 天皇不敬発言認めるが言い訳が酷い https://t.co/KAyzpasMUs @YouTubeさんから
06-08 14:44

RT @iMcLOVIN7: 昨日のAERAの某スタッフライターのツイートを見て痛感するのは、日本のライターは日本語の参入障壁と終身雇用に護られていて、ほんとにレベルが低い。実質的に寡占状態でどんなに自己陶酔していても淘汰されることがない。あのツイート、激しいオナニー以外の何者…
06-08 12:50

RT @ishiitakaaki: ちなみに、朝日新聞社説が取り上げた李信恵さんって、名誉毀損、暴力リンチ事件の荷担など、民事訴訟中でしょうに(ぐぐって)。「まともな在日」取り上げなよ。日本第一党界隈に栄養与えるだけ。応援団が正義を語る朝日という矛盾 https://t.co/
06-08 12:47

06/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @realDonaldTrump: Sorry folks, but if I would have relied on the Fake News of CNN, NBC, ABC, CBS, washpost or nytimes, I would have had…
06-07 23:58

RT @YoichiTakahashi: ホウドウキョク。前川氏の記者会見を全部読んだといったので、それなら特区WGを全部読めばいいといった。前者は文科省の言い分、後者は文科省と内閣府合意の文。それらを読めば文科省文書は内閣府に負けた言い訳。安倍首相の出る幕なし。あほらし→ht…
06-07 23:52

▼獣医学部開設は悲願だった~前愛媛県知事(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/p2Rw0g6Bmj @YahooNewsTopics
06-07 23:04

国会6/7 自民党:有村治子 「女性宮家創設等の検討」にただ一人反対 https://t.co/zNZ03u7WU0
06-07 22:33

RT @hidetomitanaka: これは感想の域を出ないのだが、百田尚樹氏を叩くことで、安倍政権に打撃を与えることができると妄想している人がかなりいるのではなかろうか? 加計。森友問題もそうだが、要するに政権批判の決め手がないため知人まわりへの攻撃をしているようにも思える…
06-07 18:53

民進党が出したPDF。私個人の感想だけど、添付ファイルの名前やjtdでやり取りしてるあたりはいかにもお役人が作った感じ。一定の信ぴょう性はある。が、問題は肝心の中身。その文章の証拠価値からして、いったい何が問題でそれ故に安倍さんが悪いという話になるのか未だ論理的な説得力に欠ける。
06-07 18:46

天下り受け入れてるけど、天下り批判するマスコミ。天下り批判するけど、天下りのボスを「面倒見の良い人」と持ち上げるマスコミ。
06-07 18:41

某professorと比較したのは秀逸。so immatureという表現がガチッとハマってる。#RT | JAPANESE WOMAN REACTS TO KATHY GRIFFIN https://t.co/OXdKADY3yI
06-07 01:25

#RT | JAPANESE WOMAN REACTS TO KATHY GRIFFIN https://t.co/T5JMlKbp7Z
06-07 01:10

06/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @mollichane: 原口と言う人は元々こうですよ。単なる風見鶏。とにかく目の前に敵が出てきたら逃げ出す。窮極のヘタレですよ。民主党の時に正体現したでしょ。高須先生も評価してたけど俺は全く信用してなかった。ほらね、と言う感想。@kharaguchi https://…
06-06 22:40

さすが原口センセイ。1日でいうこと変わるからな…この人。。
06-06 22:34

RT @hyakutanaoki: 何なの、この欺瞞ツイート!有田氏が、私の講演中止を呼びかけた団体のツイートを、わざわざ「キャンペーン」と銘うって広めたのは証拠もある。原口氏はそんなのも調べられないのか。知っていて知らないフリをしていたなら、最低。いつか笑顔で会いたい?…
06-06 22:32

RT @CatNewsAgency: 『反対運動をしたのは「サヨク連中」でも「外部圧力」でもありません。』→貴方は反対した中心人物の一人でしょ?安保法に反対する署名もしてますね。「サヨク」という指摘は正しいのでは?https://t.co/wjUzUjT1rr https:…
06-06 22:31

報道特注最新回は元民進党議員のインタビュー回。報道特注に出るからには、パノプ足立さんのように、長島さんにはあの政治家と一緒に抱きついて沈んでやるという気概を見せて欲しかったのが正直なところです。ネットの注目を集める絶好の機会を逃したかもしれませんね。
06-06 22:29

#20報道特注【長島昭久議員インタビュー】離党した本当のワケ 蓮舫二重国籍問題、小西洋之、辻元清美、都民ファーストを語る 生田よしかつ https://t.co/mqARDTZus0
06-06 19:57

RT @terebiyay: 報道特注に出演してリベンジしませんか? https://t.co/NWO1qcxIUd
06-06 01:38

百田講演会中止の件は、報道特注で取り上げるにはふさわしいテーマの1つだと感じます。是非ともレギュラー議員の本音をうかがってみたいものです。
06-06 01:36

安倍一強というのは結果論であって、この状況自体を問題とは思わないですけど、安倍一強の裏でこども保険とかやろうとしている人たちとか、なぜ安定政権が続いているのか理解せずに反安倍を装いながら自己の既得権のために動いている人たちには嫌悪感を抱かざるを得ませんね。
06-06 01:34

トランプ大統領を内向き、自国都合優先と批判する人たちが多いですが、国会の議論(特に野党の追及)を見ると、日本の政治ほど内向きなものはないと感じてしまいますけどね。国外で起きた事件に目を瞑って、自国の細かな話ばかりしてますからね。そこまで細かくやるなら閉会中審査でいいのでは、と。
06-06 01:27

more...

06/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

1時間に同じ言葉を5回使ったと毎日新聞のようにいちいち騒いでいる様子を見ていれば、それは印象操作に見えますけどね。この記事のコメント欄はそうではないみたいですが。▼「印象操作」連発 党内も批判 | 2017/6/5(月) https://t.co/m6SprqoPcK
06-05 22:47

原口一博氏「特定の議員が介入」 有田芳生氏「私が介入したというのか」 百田尚樹氏講演会中止問題(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/R2F368le2o @YahooNewsTopics
06-05 22:43

民進党は霞が関に忖度しすぎでしょう。
06-05 15:03

RT @take_off_dress: 今井雅人「前川喜平は出会い系バー通いで辞めさせられたと聞いた!」菅官房長官「バー通いで辞めた訳ではない!前川氏は天下り問題を隠蔽して責任者なのに定年まで事務次官を続けたいと言ってたんですよ!世論に批判され自ら辞めた!」政権批判の為な…
06-05 15:02

06/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @take_off_dress: 張本勲「浦和と韓国チームに喝!浦和の態度が良くない!日本人は礼儀が正しい民族だ!」関口宏「レッズが悪いの?」張本勲「もちろん!喜ぶな!韓国を怒らせるな!韓国の監督が言うことはもっとも!田尾安志「レッズの監督もこういうコメントを出せ!」…
06-04 11:33

RT @_500yen: フジテレビ解説編集部の鈴木款が「前川喜平さんは、ボランティアもされてて、女性の貧困調査と言われてむしろ納得した」と言ったのにはびっくりだわwww何年も前から通い詰めて、好みの女性だけを連れ出してたのに、どこが貧困調査だよwww #fujitv #ワイド…
06-04 11:30

人権を叫ぶだけの人よりも高須先生の方がずっと表現の自由を大切にしておられることはこれまでの彼の行動から一貫して伝わってくるよね。
06-04 11:29

RT @katsuyatakasu: 警備の費用が大きくなりすぎたなら必要なだけ警備費用を寄付するから百田尚樹先生を呼べよ。日本の警備会社が不可能だと言ったらアメリカの会社に頼めばよい。僕のボランティアは友達作戦。 https://t.co/T28NSxXeyu
06-04 11:24

私個人アウシュヴィッツビルケナウなどには特別な思いをもっているので、すぐ「ナチス」を持ち出す連中はまずもってナチスのやったことを軽くみているように見えます。そんな気軽にたとえることが許されないほどの重い歴史があることを知る努力からはじめてほしいものです。
06-04 11:22

反安倍の立場でも森友にせよ加計にせよ冷静に事態を見ているような人のツイートは参考になるなあと思っていたら、唐突にスイッチが入ってネットの世論調査を元に内閣支持率急落を喜んだり、少子高齢化を持ち出して雇用が回復したのはマヤカシだと言ってみたりするので、やはり参考にならなかったです。
06-04 11:11

週刊新潮が今週も反安倍の記事を掲載しだしたのは別に表現の自由だからいいけども、最新号の〈安倍一強下で物申す「石破茂」前地方創生相〉という記事はさすがに気持ち悪かったです。あまりに露骨過ぎて、「あ、新潮はそっちに行くのね?」って感じです。
06-04 00:00

06/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @randomyoko: 敵とか外国とかにヘイトぶちまける人って、内に対してもヘイトぶちまけるよね敵とか外国とのやり取りで国益を守るのに頑固な人って、内に対しても譲らないよねバランス保ったり、臨機応変に出来ないのかね
06-03 13:13

とはいえ、逮捕状には有効期間がありますし、事情の変更があったときは、逮捕状は使わないこともあります。
06-03 12:13

逮捕状を請求したからといって必ずしも即座に令状逮捕するわけでもないですよ。令状を胸に忍ばせておきながら、任意でできる範囲のことをまずやって、最後の最後に令状で身柄をおさえる。いきなり強制処分をかけるよりは時間の制約のない任意でじっくりやれたほうが捜査機関的にもよいですからね。
06-03 12:12

ちなみに、逮捕状の撤回(取り下げ)って、全体の割合からすると1パーセントもないですけど、件数的にはそこそこあるんですよ。
06-03 12:06

RT @officematsunaga: @PonKotsu0311 @tsuda そういえば、小沢一郎さんの時、「推定無罪」といっていた人は、何処にいったのか?(その他記者https://t.co/vJasESZ6OR
06-03 12:03

06/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼首相と知事、かりゆしウェアで「和気あいあい」:読売新聞 https://t.co/6nySzbYqDH
06-02 21:44

共謀罪が市民運動を取り締まる手段として用いられるから表現の自由を侵す、いわば「法令」違憲なんだというのはあまりにざっくりしすぎた意見だなあ。だとすれば、建造物侵入罪とか公務執行妨害罪などを定める現行刑法もダメになりますね。。
06-02 21:05

そもそも論として、共謀罪によって国民のどんな言論活動が萎縮するの?いわゆる「市民運動」がやりにくくなるという話だけど、犯罪構成要件に照らして考えて欲しい。
06-02 21:01

ですね! https://t.co/ZthWPOgRm7
06-02 20:56

▼【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の“反日報告書” 「民主党政権時代に無期限招待状を出していた」 高市総務相が会見で指摘 https://t.co/n7MIgKMUQl @Sankei_newsさんから
06-02 20:53

憲法21条を改正されないか懸念?なに言ってんだこの人。▼「事実誤認ない」=来日の国連報告者が会見(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/AAjmK58h9U @YahooNewsTopics
06-02 20:51

自称リベラルが日刊ゲンダイやリテラを情報ソースにしているのはよく見るけど、さきほどソースが「大竹まこと」であるツイートを見かけて笑えてきました。
06-02 12:44

06/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

「逮捕状の取り下げ」とは具体的になにを指していっているのか。取り下げの刑事訴訟法上の法的根拠は?実はそれなりに論点になるところであったりします。
06-01 23:46

そりゃあ、試合中激しくぶつかって熱くなることはあるだろうけど、よりによって控え選手がピッチに勝手に入って暴力をふるうってのは、どこから突っ込んでよいものか…。
06-01 22:59

韓国チームの外国籍選手が暴力的な韓国人選手を必死に諌めている姿、見ててすごく辛かった。
06-01 22:57

国連特別報告者って、「市役所の方から来ました」とかいう消化器詐欺の手口みたい…。(ちなみに消化器詐欺は今でも全国的に発生してますので特に高齢者のいる世帯は要注意)
06-01 22:49

ACL 浦和VS済州 痛烈エルボー!韓国チーム暴力・乱闘の一部始終 (2017.5.31) https://t.co/2dk2fTEBCg
06-01 22:42

(なんで年寄りなのにこんなに医療費負担が大きいのかって?それはあなたが毎月うん十万稼いでいる上に、年収500万円をゆうに超えているからだと思いますよ。だって3割負担なんでしょ、答えは出ているじゃないですか。それに、金持ちの年寄りだから高額療養費の天井も高いのです。)
06-01 21:24

RT @usaminoriya: 民進党がバカすぎて本当に嫌になる。せっかく国家戦略特区っていう制度ができて、直接に政権を取らずとも国の制度を変革できるチャンスが与党政治家ー官僚以外にも開かれたのに、廃案出してその穴を自ら潰そうとしてるんだもんな。これでこれから民進党議員は表立…
06-01 21:14

RT @iron_akat: 利害関係がある議員が反対してるのは問題ないと思ってんだろうな https://t.co/PqfDZzDkW5
06-01 21:13

なんでサッカーでゴールを決めた後にわざわざ相手陣地で喜びを表現するのか?というコメントにお口あんぐり。
06-01 21:08

伊メディアもACL浦和戦の乱闘騒ぎ糾弾 「アンチ・スポーツ的な韓国チームの振る舞い」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ceu3oKuoJb @YahooNewsTopics
06-01 20:59

more...

05/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

被害を訴える人がいてその人の権利を守る必要がある。その一方で他人を冤罪に陥れる危険もある。だからこそ決めつけはやめて慎重に事実を積み重ねていかなきゃいけない。にもかかわらず、自称リベラルの考え方の基準は反安倍なら信頼する、安倍政権に寛容な態度なら叩き潰す…はあ。。
05-31 22:56

この方のいうとおり。自称リベラルは自分で自分の首を締めながら「息苦しい世の中になった」と言っているんだよ。安倍ヘイトのあまり個人の人権を守るための無罪推定も何もかも捨て去っちゃうんだから。RT
05-31 22:52

RT @akegarasu11: ふだん「冤罪を無くせ!」と言ってて、「共謀罪でさらに冤罪が増える!」と言ってる人たちが、法的手続きを無視して「容疑者」を社会的に抹殺しにかかってるところなんて、監視社会より怖い。(しかも「反アベ」に忠誠を誓えば特赦あり)
05-31 22:48

これは読まねば! https://t.co/zfr4sH660y
05-31 22:35

(検察権とマスコミの癒着なんて香ばしいことをツイートする私の方がまだリベラル寄りっすよ。)
05-31 22:34

てか、リベラルを標榜するくせに、他人をすぐ犯人扱いしたり、「とっとと捕まえろ」と言って国家権力の発動を期するようなことを言ったりするなよ。反基地運動家が捕まったときに自分がどう言っていたかもう忘れたのだろうか。
05-31 22:32

トランプ大統領のcovfefeツイート、自虐的にネタにしたらむしろ好感度上がりそう。
05-31 22:28

RT @realDonaldTrump: Who can figure out the true meaning of "covfefe" ??? Enjoy!
05-31 22:25

被害を訴えている女性も罪にならないことを主張する男性もどちらの話も公平に耳を傾けたい。
05-31 22:05

本来は「10人の真犯人を逃したとしても一人の無辜を罰してはならない」、「疑わしきは罰せず」と言わなければならない自称リベラルが「アベのお友達であるレイプ魔を早くぶち込め」みたく言っているのを見てなんとも言えない気持ちになります。
05-31 22:04

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
象徴天皇制(#1)麻生太郎(#3)訴追(#1)リアリスト(#1)イラク(#1)日本維新の会(#1)guardian(#1)大阪(#2)政治(#1)マルキスト(#1)法規範(#1)厳罰化(#1)岡田克也(#5)学校(#1)正社員(#1)TBS(#2)鳩山由紀夫(#50)年金(#2)体罰(#8)外国人労働者(#1)小沢一郎(#25)ベトナム(#1)田中康夫(#2)普天間(#1)後鼻漏(#13)鼻水(#13)東アジア共同体(#5)ユーラシアグループ(#1)不安神経症(#1)自民党(#37)政治資金規正法(#1)創価学会(#2)ブッシュ(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)急性副鼻腔炎(#13)酒井法子(#1)国際(#1)生徒(#7)投票(#1)オバマ(#10)歴史認識(#1)事件(#1)亀井静香(#3)NYT(#1)平松賢司(#1)起訴相当(#1)西沙諸島(#1)世論調査(#1)田中均(#1)西山太吉(#1)イデオロギー(#2)法治国家(#1)配偶者控除(#2)社会保険庁(#1)毎日新聞(#3)上田清司(#1)暴力(#6)Wi-Fi(#1)接続時間(#1)年頭所感(#1)不起訴不当(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)教師(#2)核持ち込み(#1)中曽根康弘(#1)中国(#27)チベット仏教(#1)イスラエル(#1)安全保障(#1)保守(#2)麻生首相(#1)みんなの党(#4)悪魔ちゃん(#1)障碍者(#2)年収要件(#1)信仰(#1)厚生労働省(#2)クジラ(#1)多摩キャンパス(#1)Mac(#1)阿久根市(#1)構造改革(#1)COP15(#1)前文(#2)思いやり予算(#1)海賊(#1)チャレンジド(#1)事業仕分け(#2)刑法(#1)判例(#2)渡部恒三(#2)新党大地(#2)環境税(#1)日本国憲法(#5)FT(#1)平沼グループ(#1)天皇(#16)中学(#1)死刑存置(#1)仙谷由人(#1)聖域なき構造改革(#1)モラル(#1)裁判(#1)アジア(#1)アダムスミス(#1)北朝鮮(#1)死刑廃止論(#1)議員定数不均衡(#1)小泉純一郎(#4)児童手当(#1)ワーク・シェアリング(#1)朝ズバッ!(#1)公務執行妨害罪(#1)コンテナ船(#2)宗教右翼(#1)緊張型頭痛(#7)偽装献金(#3)国家共同体(#1)起訴議決(#1)神社(#1)青山繁晴(#2)日比谷公園(#1)国連(#2)税金(#1)PRAM(#1)衆院選(#2)ベーシックインカム(#1)国体明徴(#1)グリーンピース(#1)責任(#1)核兵器なき世界(#1)ネブライザー(#3)副鼻腔炎(#13)自殺(#6)政界再編(#1)高木八尺(#1)差別(#2)野中広務(#1)不法残留(#1)内閣府(#1)核兵器(#1)中央大学(#1)住民訴訟(#1)単純所持(#1)大阪市(#6)日韓トンネル(#1)国務省(#1)日本テレビ(#1)仏教(#2)胡錦涛(#1)SWINC(#1)日韓トンネル研究会(#1)財務省(#1)外国人参政権(#22)自衛隊(#1)萩本欽一(#1)沖縄(#2)国家(#1)宗教(#1)労働市場の流動化(#1)新自由主義(#1)振り込め詐欺(#1)MacBook(#1)核密約(#1)組合(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)総裁選(#1)後楽園キャンパス(#1)南沙諸島(#1)仕分け人(#1)開かれた政党(#1)関門海峡(#1)社民党(#4)Constitution(#1)慢性副鼻腔炎(#13)議員立法(#1)GHQ(#1)参院選(#2)扇子(#1)関門海峡衝突事故(#1)わいせつ(#1)自由党(#1)非正規社員(#1)政治利用(#7)telegraph(#1)9条(#3)扶養控除(#2)裁判員(#1)北京五輪(#1)コリアン(#1)検察審査員(#1)中西一清(#1)消費税(#3)リスク(#1)夫婦別姓(#1)被害者の権利(#1)空知太神社(#1)加藤紘一(#1)キリスト教(#2)比例区(#1)一票の格差(#1)マクリーン事件(#1)マードック(#1)食の安全(#2)改憲(#1)高窪統(#1)演説(#2)ノーベル平和賞(#1)平和主義(#3)同意(#1)自由(#1)イスラム教(#2)給付(#1)尖閣諸島(#1)農薬(#1)川田龍平(#1)国家戦略室(#2)安重根(#1)民事責任(#1)石原慎太郎(#1)真言宗(#1)政府(#1)前原誠司(#1)ファシズム(#1)生活(#1)報道の自由(#1)衆議院(#1)山本孝史(#1)思想及び良心の自由(#1)バッテリー(#1)派遣村(#2)日韓併合(#1)憲法(#9)閣僚(#2)記者クラブ(#3)信教の自由(#1)クラスター爆弾(#1)拉致(#2)報道(#1)米国(#10)官房長官(#2)就任(#1)AirMac(#1)グローバリズム(#1)李明博(#1)選挙権(#1)民主党(#100)外国人(#2)児童ポルノ禁止法(#1)外務省(#4)進歩党(#1)人権(#3)菅直人(#4)政教分離(#2)検察審査会(#1)ロキソニン(#2)特例会見(#1)プラハ演説(#1)刑事罰(#1)博士の独り言(#1)平沼赳夫(#1)即位20周年(#1)占領政策(#1)軍国主義(#2)朝鮮(#1)海上自衛隊(#1)平手(#1)長島昭久(#1)幇助犯(#1)竹原信一(#1)マスコミ(#36)高校(#6)生活保護(#2)イラク戦争(#2)国民新党(#4)指導(#1)シーシェパード(#1)伴奏(#1)密約(#2)玻南ちゃん(#1)公明党(#7)社会党(#1)首班指名(#1)カダフィ(#1)高田晴行(#1)片山虎之助(#1)産経新聞(#1)韓国(#9)裁判権(#1)日本郵政(#1)適正手続(#1)日本共産党(#3)平野博文(#3)刑事責任(#1)郵政民営化(#1)罪刑法定主義(#1)失言(#2)子ども手当(#2)追徴課税(#1)平和的生存権(#1)君が代(#2)永住外国人地方参政権付与法案(#1)日の丸(#1)国民主権(#1)田付景一(#1)長妻昭(#3)府知事選(#1)護憲(#1)護衛艦(#1)所得税(#1)所得控除(#2)国連気候変動首脳会合(#1)アジア主義(#1)戦争(#1)75条(#1)外交(#1)民本主義(#1)鼻(#13)平和(#1)戸籍法(#1)脱税(#1)憲法改正(#4)重加算税(#1)ASEAN(#1)國体ノ護持(#1)鼻づまり(#13)新党日本(#2)宮内庁(#1)日米首脳会談(#1)議長(#1)横路孝弘(#2)日本(#2)法務大臣(#1)平田健二(#1)東アジア(#1)社畜(#1)行政罰(#1)ラジオ(#1)中川昭一(#1)南京大虐殺(#1)日米安保(#2)ワーキングシェア(#1)非正規(#1)規制緩和(#1)Buddhist(#1)頭痛(#13)毒入り餃子(#2)児童ポルノ(#2)ポツダム宣言(#1)尾辻秀久(#1)司法(#1)派遣(#1)山崎拓(#3)朝鮮総連(#1)外国人管理職事件(#1)無申告加算税(#1)おことば(#1)アフガニスタン(#1)朝日新聞(#2)捕鯨(#1)参政権(#1)ネット(#1)肝炎(#1)リベラル(#1)死刑廃止(#1)改正(#1)民主主義(#1)大前研一(#1)吉永みち子(#2)ソマリア(#1)鯨(#1)青木幹雄(#1)iMac(#1)民法(#2)地球温暖化(#2)大阪府知事選(#1)天皇誕生日(#1)吉野文六(#1)沖縄密約(#1)最高裁(#3)チベット(#3)橋下徹(#2)増税(#2)一君萬民ノ政治(#1)パキスタン(#1)読売新聞(#1)福田康夫(#2)倫理(#1)成年(#1)非正規雇用(#1)市橋達也(#1)佐藤栄作(#1)ニクソン(#1)二分論(#1)ブログ(#1)winny(#1)民団(#1)大法廷(#1)千葉景子(#3)川上義博(#1)GHQ(#3)表現の自由(#1)ボートマッチ(#1)Apple(#1)命名権(#1)小泉構造改革(#2)死刑(#1)タイ(#1)核兵器のない世界(#1)検察(#2)