07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

国内の自称リベラルはモーリーさんを政権寄りとかネトウヨとレッテル貼りするけど、モーリーさんはガチガチのリベラル。こういう声こそ日本の自称リベラルは尊重しないといけないんだと思う。▼ワイドナショーでのモーリーさんの発言が正論すぎる https://t.co/6FFQEagsY3
07-30 12:12

#30報道特注【左系NGOと国連の関係SP】杉田水脈がみた国連の実態!生田よしかつ 足立康史 和田政宗 杉田水脈 https://t.co/7NTuK0O2U7
07-30 02:24

ネットにここの画像が転載されてたけど、こんなにミサイル実験やってんだね。隣国なのに知らなかった。▼Here are all the missile tests conducted by North Korea since 1984 https://t.co/IYT2eVuB7d
07-30 01:17

アベノミクス批判するのは自由だけど、せめて基幹統計くらいは頭に入れておいてほしいよね。統計に疎い人ばかり…
07-30 00:50

現在、非正規で働いている人の約半数が正規への転換を望んでいないというのもそういう背景があるわけです。
07-30 00:48

「安倍政権になって非正規が増えた」というけど、非正規が増えたように見えるのは特に年金受給世代が就業し始めたためで、それ以外の年代はむしろ正社員が増えています。民主党政権時代は正社員になりたくても非正規しか仕事がなかったけど、今はそういう理由で非正規が増えているわけではない。
07-30 00:44

RT @Tech_JP: 逆だよ逆。明恵夫人が森友に100万円寄付した、と籠池が言ってるの。だから返却パフォーマンスをしたの。そこからして事実関係を認識してないでよく政治について語れるね?恥ずかしくないの? https://t.co/tLFdeE4vDP
07-30 00:38

もう最近では、朝日新聞もリテラ(サイゾー)も変わらなくなってきたけどね。
07-30 00:37

RT @ikaryakuchan: @akadayasukazu ツイートボタンを押した時に確認画面が出るはずですよね。つまり、赤田記者のつぶやきですよねwww https://t.co/WaJTpDTwh5
07-30 00:34

RT @NOVTELL: 朝日新聞・赤田康和「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す安倍政権御用ジャーナリストには要注意!」https://t.co/5wzqD1eCJS@akadayasukazu「アベガー」の為ならデマも平気で垂れ流す #朝日新聞 とか #リテラな…
07-30 00:33

more...

07/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @goodsmore: @ZeroE13A1 @nekobabadayo @gerituboisdead旧民主党は、口蹄疫発生農家および関係農家の方々に、心からお祝いを申しておりますた┐( ∵ )┌ https://t.co/C2wAebDdrA
07-29 23:39

RT @SUSHImedia2017: こういうの見るたびに思うんだけどさ、気にしないで遊べば良くね?w例えば、自分はラサール石井の政治スタンスは苦手だけど、だからってこち亀のアニメ楽しめなくなったりはせんかったで?w https://t.co/i0vkskeyQy
07-29 19:49

RT @SUSHImedia2017: #アベノセイダーズ https://t.co/wCSmmIyfGS
07-29 19:48

これからの時代は育休よりも介護休業ほうが深刻な課題に直面するだろうなあ。現政権になってようやく介護休業の分割取得を認めてくれるように改正してくれたけど。
07-29 19:47

RT @kazemachi2: 産休育休の法定のベネフィット水準でいえば、日本は圧倒的に水準の高い北欧・東欧に次ぐ二番手グループで、産休育休合わせるとOECDはもちろん、EUより上です。育休なんて米英などはほぼなしに等しいし、フランスやイタリアだって随分と低いよ。 https:…
07-29 19:45

私の知っている某労働組合の関係者は、前原よりも枝野支持がやや上回っているような感じですね。
07-29 12:36

ただ、今はどちらかというと、民進党の次の代表よりも石破みたいにポスト安倍を狙う自民党内の増税、緊縮議員と彼らを持ち上げるマスコミのほうが問題なんだよね。
07-29 12:33

安倍首相にリフレ政策を続けてもらうためには、亡命者コニタンに民進党代表やってもらうか、蓮舫がもう一回民進党代表選に立候補して再選されたほうが良いかもしれないな。
07-29 12:31

第三極的には玉木さんが代表選に出てくるか。玉木さんの子ども国債論は傾聴に値するが、党内の反原発勢力やゴリゴリの護憲派から警戒されているのと、加計問題では利害関係のど真ん中にいたこともマイナス(てか、利害関係のある人に質問させた民進党も無能だけどね)。
07-29 12:27

今の所、マスコミのいう次の民進党の代表候補は保守(前原)とリベラル(枝野。ただし枝野は自分を保守と自称)の対立の図式になるらしいが、どちらも増税容認、緊縮路線。もし、ここに馬淵さんがくるならアベノミクスに多少理解のある人が入ることになるが、彼は選対委員長として党内では不評…。。
07-29 12:09

more...

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

勘違いしてる人がいるけど、このコラム書いたのは文春記者ではなくお笑いタレントですよ…。▼稲田朋美を最後まで叱り続けた“保守おじさん”は「読売」か「産経」か?(文春オンライン) https://t.co/NaCTlNLp5e @YahooNewsTopics
07-28 22:14

結局、19日のこの記事の真偽は…。。▼稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁 | 2017/7/19 - 共同通信 47NEWS https://t.co/BAS0VnuTKj
07-28 20:47

政権批判は別にやっても良いけど、マスコミが政権批判の文脈で文科省や防衛省など「中央省庁内部の匿名の声」を好んで援用することには強烈な違和感を覚える。
07-28 20:39

政権を批判するのは構わないが、古巣内部を過度に擁護する文科省OBや防衛省OBの話は少し距離を置いたほうが良いんじゃないかな…。。
07-28 20:35

判例の結論だけをおさえる理解って本当に危ういよなあ…判例の射程とかまず理解してないだろうし。
07-28 20:16

判決の結論だけで「司法の良心」と手放しで賛美する人を見た法学クラスタの多くは素直にドン引きすると思う。
07-28 20:07

RT @reirei_pot: 判決の内容が全然無いから、司法がどういう判断を下したかとかも全然解んないのだけど、仮にも記者殿が「良心」とかなんとか言ってキャホっちゃうのはどーなのかなって(こなみ) https://t.co/nXwSQzjokB
07-28 20:04

RT @SHIPKNOCK: 売れない芸人「ネットで安倍批判したから、TV局様=マスコミ様お仕事くださいでゲス!あと、できればゴシップ紙で叩くのはやめてくださいでゲス!」くらい正直にいったらある意味見直すのだがw
07-28 20:02

RT @surumegesogeso: こういうのいい加減にやめません?慰霊の日の野次、お葬式での野次とか。沖縄訛りのない野次で、県民の声を聞け!って、沖縄の人こんな常識ないことしないから。あと事実として、大田氏は知事を辞めてすぐに北朝鮮に120人もの政財界の方々を引き連…
07-28 19:47

政権が弱ってきたことで、こうした人たちがどんどん出てきている印象。▼日本総研・高橋氏:補正予算で景気刺激の理由ない-インタビュー https://t.co/CGBwgZvrNC @bloombergjapanさんから
07-28 19:41

more...

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

蓮舫さんにはぜひ次の代表選にチャレンジして欲しい。辞任と言ったが代表選に出ないとは言っていない。そんな言い分があってもよい。(迫真)
07-27 23:54

てか、八代弁護士はサヨクからは前から「安倍シンパ」と敵視されてるんですけどね。八代さんは安保法制などにも理解があったので。
07-27 23:51

(ひるおびに出ている八代弁護士が突然まともになったんじゃなくて、八代さんは前からまともですし、特に自衛隊への理解は深い方です。あの番組に出ているとそれが伝わらないし、その知見をなかなか発揮させられないので、八代さん本人のためになっているかどうかは分かりませんが…)
07-27 23:49

騒いでるけど、あなた高プロの適用を開けるほど年収もらってんですか、って話。
07-27 22:31

NHKはほとんど報じてくれなかったが、最低限このくらいの説明は欲しい。「脱時間給制度は、高度な専門業務に就く年収1075万円以上の人を対象に、労働時間の規制から外す内容」▼連合、「脱時間給」容認撤回を決定…会長ら陳謝 : 読売新聞https://t.co/H7NUfeAddo
07-27 22:24

と、連合の神津さんを忖度してみる。でも、連合もそうやってレッテル貼りばかりやって、情弱を釣るようなことしてきたから内部から神津さんに反発がきたことは自業自得とも言えるけどね。
07-27 21:53

NHKの高プロ法案の伝え方がひどいなあ。どんな改正案になるのか、せめて適用対象となる労働者の範囲くらい伝えてよ…まるですべての労働者が対象になるかのような報道じゃん。神津さんのいう「誤解」にフォーカスする報道なら、なおさら改正案の内容は伝えなきゃかえって誤解が広がるじゃん。。
07-27 21:49

RT @anonymous201504: 民進党・玉木雄一郎 2010年5月3日の過去ツイート「産業動物の獣医が不足していることにも政府をあげて早急な対応が必要です」~ネットの反応「獣医師会から100万円もらったら足りてるような気がしてきたの?」 https://t.co/ct
07-27 20:20

前原さんや枝野さんあたりが次の代表とすれば、なおさら安倍政権としては経済に力を入れて違いを見せて欲しいところですね。
07-27 20:17

にしても、臨時国会を開けって言ってた野党第一党の代表が退いたということは、しばらくは開かなくても良いってことだよね。去年の民進党もそんな感じだった。
07-27 20:14

more...

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

えーーー!(野党風に)▼TBS 心霊写真の合成疑惑を完全否定…「一切なかったことが確認」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/6776P2MnNH @YahooNewsTopics
07-26 20:52

RT @Tanaka_Kei: 昨日の参議院予算委員会、やはり桜井充議員は山本大臣を要求していた。自分で在席を要求しながら「お前出て行け」と。 https://t.co/GICVVmScDE
07-26 20:50

RT @take_off_dress: #ミヤネ屋 で浅野史郎が「『YES!〇〇!は陳腐』は名誉毀損というが真実だから問題ない!」と暴言↓高須院長「スポンサー降りる」↓ミヤネ屋「浅野は平謝りしてる」高須「オンエアで全て許す!」↓アナが謝罪↓高須「許す!」浅…
07-26 16:31

RT @take_off_dress: 玉木雄一郎は「日本獣医師政治連盟から献金は安倍政権になってからは1度もありません!」と主張しながら、実は香川県獣医師連(日本獣医師政治連盟の地方組織)から14年に献金を受けています。総理に「嘘ついてたら辞任しろ!」と強要してたくらいで…
07-26 10:56

RT @_500yen: ↓前川喜平「和泉補佐官と官邸で会ったのは9月5日」↓首相官邸「和泉補佐官は9月5日はラオス出張」↓前川喜平「9月9日の午前中でした」↓首相官邸「9月9日の午前中は北朝鮮の核実験に対応してる」↓前川喜平「9月9日の午後でした」 \前川喜平の嘘…
07-26 10:51

予想通り▼<連合>「残業代ゼロ」容認撤回へ 政労使合意見送り(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yPUfQALhgW @YahooNewsTopics
07-26 10:30

【衝撃・閉会中審査 加計学園】青山繁晴質疑で加戸守行氏、前川喜平の嘘を暴き「報道しない自由」の裏側をキレイに暴露 https://t.co/9gAA2pNIx5
07-26 01:35

安倍憎しが先に立つと自己矛盾にも気づかなくなるようで。同じ人物をゲス官僚と言ってみたり官僚の鑑と言ってみたり。RT
07-26 00:50

RT @wnatcer: @Kitsch_Matsuo 貴方が言う? https://t.co/9XWNxhk9pV
07-26 00:47

RT @k_komugin: @Kitsch_Matsuo これお忘れですかね? https://t.co/hWAqoIaeVf
07-26 00:46

more...

07/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kikumaco: まあ何度でも書きますけど、証拠も根拠もなくただ「怪しい」とマスコミが書き立てるだけで政権が倒れるのなら、それはさすがに民主主義の危機ですよ
07-25 20:52

素晴らしい! https://t.co/Oibd0T8bRL
07-25 20:51

RT @pogemutaBN: 閉会中審議は批判側の望む答えが全く出てこない流れなので「説明がなされなかった」「疑惑は晴らされなかった」とか報道されるオチになりそうで気が重いな
07-25 20:32

RT @hachi0530: @Iruna_tomato ミヤネ屋さんで、浅野史郎前宮城県知事が「高須クリニックを悪徳クリニックだと言っても事実だから名誉毀損に当たらない」と発言高須院長は、この件について顧問弁護士からミヤネ屋さんに警告を行ったとのことですこれについて、ミ…
07-25 20:25

RT @katsuyatakasu: とりあえずミヤネ屋の提供降りるか。詫びを急いだほうがいいと思うけど・・・ https://t.co/jTprsy5kqR
07-25 20:25

今回の閉会中審査では前川氏の認識内容のほうが問題だったと思うなあ。省益優先の姿勢も鮮明になったし、ついには自ら京産大が有力な候補として浮上していたことを当時から認識していたことが明らかになり、「加計ありき」の根幹が揺らいだわけで…。
07-25 20:19

うーん、安倍首相の認識時期に関する答弁ってそんなに致命的な政治問題になるだろうか。それを追及している野党の蓮舫代表だって発言が二転三転したあげく、しまいには「故意ではない」で問題を終局させたわけですし。
07-25 20:15

私はうさぎ飼いなので、ウナギを「ウサギ」と見間違ってドキッとする。
07-25 20:10

RT @Tech_JP: 既に過去に何度も県議会と市議会を通過し、首長選挙も市議会議員選挙も経て不変の、地元民の理解を充分得ている政策について「総辞職して民意を問え」というきわめて意味不明な主張をされる方がこちらになります。 https://t.co/HPtHfBIN2F
07-25 15:13

もはや「ここに何しに来たの?」というレベルっす。 https://t.co/QDznTMwf1w
07-25 14:54

more...

07/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @rayn_umeyuki: ミヤネ屋見ててゾッとした。ないものはないと言い続けてる安倍総理に対して宮根誠司と梅沢富美男が「友達がいいもの作ろうとしてるから手を貸した(言い方違うけど内容はこう)って正直に言えばいいのに!」「そうだそうだ!」って言ってて、やってない痴漢もこ…
07-24 23:52

今日、明らかに既得権に特別の利害関係のある玉木議員を質問に立たせた民進党の責任も大きい。
07-24 22:22

RT @OW4oqoBD5f1Qk9d: @YS_kurai @tamakiyuichiro 「加計学園と安倍首相が仲良し」とかのレベルじゃなく、「玉木雄一郎と獣医師会は完全に利害一致」だよね。だから加計学園を潰したいんだよね。自分の説明責任は?玉木雄一郎さん?
07-24 22:19

RT @YS_kurai: @tamakiyuichiro これ、Twitter上で拾ったんですけど、ご説明願います? https://t.co/sfKlbEtP8I
07-24 22:19

実に的を射たご意見。人的にも物的にも本件に利害関係を持つに至った両者こそ証人喚問の必要性が高い。 https://t.co/VAXVfnryo0
07-24 22:16

同意〈筆者が下す内閣評価の基準は、第1が「外交・安全保障政策を切り回せるか」であり、第2が「経済を回せるか」である。〉▼【正論】安倍内閣「失速」はもったいない 外交を考えれば、簡単に取っ替え引っ… 東洋学園大学教授・櫻田淳 https://t.co/sFrmoKBNHE
07-24 22:09

RT @_500yen: 玉木雄一郎「民進党は牛乳売ってるのか、自動車売ってるのか、歯ブラシ売ってるのかわからない党なので、変わらないといけない」←民進党が売ってるのは「国」だよwww売国政党www #primenews
07-24 22:01

▼高須院長、法廷で涙の訴え 亡き妻に「イエス!」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/wGp8pOCB56 @YahooNewsTopics
07-24 21:50

▼チェスター・ベニントンの死の数日前、Linkin Park は “Carpool Karaoke” を収録していた https://t.co/zTsyHvvHkl
07-24 21:37

RT @kikumaco: 有田芳生さんは何を根拠に「アメリカならこの疑惑だけで政権が吹っ飛ぶ」と主張するのか。アメリカでの例が挙げられるとは思えない。いったいどうしてアメリカを持ち出すのか。考えれば考えるほど、ばかばかしくて面白い
07-24 20:16

more...

07/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

私も「多様性」が大事だと思うけど、それを言っているマスコミに多様性が備わってないじゃん。発信する事実や情報も画一的なものばかりで多様性を保障できていない。
07-23 23:59

仙台市長選の出口調査見ると、無党派層が民共候補に相当流れているのもあるけど、自民党支持層の票もひどく割れているね。
07-23 23:30

RT @Sankei_news: 仙台市長選、“民共共闘”の郡和子氏が勝利 自公系敗退、安倍政権に痛撃 https://t.co/1cmlL8eEhn #仙台市長選 https://t.co/kNyw1NDMrN
07-23 23:23

RT @hidetomitanaka: 安倍政権が終わってもリフレ政策は誰かがやるんじゃないの、と思ってる人や、リフレ政策の効果はなかったという人は、どちらも悪人か政策鈍感。割りと前者が多い。
07-23 23:17

▼都庁で「ラジオ体操」職員に同情 #BLOGOS https://t.co/u3diH9LriI
07-23 23:15

RT @ikutayoshikatsu: ウワッ❗マジか…良い日だった…は取り消しだ。仙台市長選 郡和子氏が初当選 2017年7月23日 https://t.co/aVXO9qUbwS
07-23 23:08

プロフィールに「共産党支持」と書いている人が「5年も長期に権力を握っていればトップは腐敗する」というようなことを言っているのは何かのギャグなんですかね。
07-23 22:34

RT @camomillem: 公文書の取り扱いと国防に関するなら、次の防衛相は小野寺五典議員か?。民主党政権が「30年間保管した後に公開する、とした外交文書を棄てている事実」を指摘し、その後の防衛相時には「民主党政権が3万件の機密文書を廃棄した事」を暴いているhttps://…
07-23 22:31

野党が参考人の原英史さんに対して「文科省の挙証責任」論をめぐって追及するかと思いきや、原さんにたいした質問もせず敵前逃亡したのもいただけませんでしたね。マスコミも原さんについてはまったく報じてませんでしたし。
07-23 22:30

加計問題って細かい制度論ではいろいろ突っ込みどころがあるのは事実だし、文科省の「挙証責任」論も"石破4条件"が理論的な障害になっているのも確か。が、それを追及するマスコミも野党もポイントがズレていて、"腹心の友"がこの問題の本質にされていることには首を傾げざるを得ない。
07-23 22:19

more...

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

#29報道特注【SP】 和田政宗議員と川松真一郎都議が斬る、民進党の蓮舫代表、二重国籍会見の疑惑・都議選や加計学園など暴走するマスメディア報道、... https://t.co/lvHyOk0fvc
07-22 19:18

例えば、山梨県内の春闘妥結額も安倍政権以降の景気回復基調を受けて増加傾向。なお中小企業はベアではなく一時金アップの対応(ここは課題)。写真は山梨日日新聞7/22より。 https://t.co/7ktTnB1Kmn
07-22 19:08

アベノミクスで賃金が上がってないという批判もありますが、パートタイムなど短時間労働者の賃金が過去最高水準に到達しているなど良い影響も出ていますし、高齢者や女性の就業者が増えて全体のパイが増えているため賃金の上昇が統計的に表れにくいのも事実です。
07-22 18:56

RT @mou6jii: アベノミクスは破綻した、と言う人も居る。安倍総理にも問題点は多々あるが、数字に表れている功績は素直に認めるべきだ。そうでなければ政治家は育たない。 https://t.co/WK2TwaUYEv
07-22 18:51

「国連のほう」から言われただけで日本では影響力を持つからなあ。最高裁ですら国連の某委員会の勧告や動向を判断要素に掲げることが少なくないですし。国内の一部勢力が海外に偏った情報を発信して、外圧をかけてもらう。マッチポンプなんだけど、日本の弱いところですね。
07-22 18:46

RT @anonymous201504: 民進党の英語版海外発信チャンネルがスタート 早速「共謀罪ガー!安倍政権が報道に圧力!」と海外発信 元TBS社員の牧山ひろえは東日本大震災後の国会で『韓流ロケを増やせ』とトンデモ発言した議員 https://t.co/VfxNwEgw8I
07-22 18:44

RT @Bunkajin_tv: 7月22日(本日)19:00 報道特注リニューアル#1 和田政宗議員と川松真一郎都議が斬る、民進党、蓮舫代表、二重国籍疑惑の会見、都議選、加計学園、暴走するマスメディア報道‼#Bunkajin_tv#報道特注
07-22 13:50

「名誉毀損や業務妨害」との文言は刑事告訴や民事上の損害賠償請求を想起させるが、芸能事務所名でこうした法的処置を取りうることを表明したことは、マスコミの過熱報道を諌め、週刊誌等への自粛効果を与えることに意味があると思われる。週刊誌の出版差し止め仮処分を求めることはするかもしれない。
07-22 08:29

日報の問題。新聞にようやく時系列が載ったと思ったら、「隠蔽後」の時系列しか載せないのか…。(地元紙の山梨日日新聞より) https://t.co/rrjCPk0Tnn
07-22 08:16

自称リベラルなのに他人の意見に耳を傾けない、自分と意見の対立する異論は認めないんだもの。ぜんぜん寛容じゃないし、絶対的に保障されるべき思想信条の多様性くらいは尊重してほしいものです。
07-22 00:25

more...

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sin007777: まず、地方創生大臣の立場にありながら既得権益と結託して「石破四条件」なる地方の芽を摘む行為を説明しろよ。石破氏、加計問題の委員会「国民が納得できる説明を。質問する議員の向こうには国民がいる」 https://t.co/k43VobifrF
07-21 23:58

獣医師連盟の某氏に反安倍メディアが接触して、獣医師連盟側から爆弾情報出します的な話が盛り上がり、文春などと共謀して面会記録を公開。山本大臣は「加計ありき」だったと報道されるも、ここで獣医師会の蔵内勇夫会長の「四国のほか京都もありうるって大臣は言っていた」という証言が出てきました。
07-21 23:56

獣医師会やらかしたね。▼【加計学園問題】山本幸三地方創生担当相「獣医師会側は四国の今治と決めつけた言いぶり」「私からは京都もあり得るという旨述べた」 記者団とのやりとり全文 https://t.co/J2v6W7RSrD @Sankei_newsさんから
07-21 23:49

RT @yasegamanA: もはやドラマ…(^_^;) https://t.co/NAtO5hB2HO
07-21 22:59

あれれー?<石破は…獣医師会からの4条件盛り込み要請について「そのような要請はなかった」>https://t.co/u9oFFqec27 @Sankei_newsさんから
07-21 16:08

石破4条件→「現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化し、ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らかになり、かつ、既存の大学・学部では対応が困難な場合には、近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、全国的見地から…検討を行う。」
07-21 16:05

▼【単刀直言】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり 「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」 - 産経ニュース https://t.co/JDVX210AVt @Sankei_newsさんから
07-21 15:50

07/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

加計学園をめぐる安倍政権批判について疑問を挟んだ瞬間に一部の界隈から「政権の犬」として敵視されてしまうのは悲しいこと。リベラル寄りの人までネトウヨ扱いされている。自称リベラルなのに他からの異論を許さない態度はファッシくさい。
07-20 23:14

オチが見事過ぎて吹いてしまいましたw https://t.co/er3eR7iB8U
07-20 22:39

社会保障費で一番割合が多いのは、医療ではなく年金。3,000万人が受給権を有する時代。現状の年金の給付水準を維持するためにはデフレから脱却するしかない。
07-20 22:34

介護保険分野でいえば、団塊世代が後期高齢者になる影響で、介護費用はあと10年もしないうちに今の2倍、20兆円に達するのは避けられない。介護保険料も全国平均8,000円を超える見込み。それでもデフレが良い、増税すれば良い、ということになるんですかね?
07-20 22:30

RT @TetsuNitta: しかし、安倍一強時代が5年も続いちゃったせいで、安倍さんが退任したらしたで、右派も朝日新聞も「安倍ロス」になっちゃうんじゃねーか(苦笑)誰が次やることになっても、与党も野党も左派メディアもしばらく手探り感いっぱいになるだろうな。朝日新聞なんか敵が…
07-20 22:16

デフレでも良いじゃないかといっている人は、年金の減額を批判する立場にはないと思うのです。そもそも年金額の改定がどういう仕組みなのかわかってないだけかもしれませんが。
07-20 22:13

最近、時系列を無視した報道多すぎると思うの…。 https://t.co/UN0Z5rzw5e
07-20 20:49

RT @akegarasu11: 昨日の朝日新聞声欄「加計学園は認めぬと発言したら」三重県 70歳 無職「拝啓 安倍晋三首相殿・・・この際、ご自身の身の潔白を証明されるためにも、審査では『加計学園の獣医学部新設を認めない』と発言されてはいかがでしょうか。」   ↑どうして…
07-20 20:47

日本には最初から「リベラル」というものは存在しないんだという前提で考えていったほうが良いのかな、と。
07-20 20:43

RT @kingcurtis: 【二重国籍騒動】20年以上無免許運転を続けていた人間がやっと1年前に取得した免許をハイこれですと見せて、これは無免許運転者に対する差別だと逆切れする。それが蓮舫 https://t.co/6LXa60UWjo
07-20 20:30

more...

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: NHKが言う「フェイクニュース」は「マスコミを敵視した報道」の事で、内容が事実でもフェイクニュースと批判しますよねwwwその逆に、政府与党を批判するものであれば、内容が疑わしいニュースでも拡散するが日本のマスコミですよねwww #nhk #nw9
07-19 21:49

RT @takeshi_tsuruno: (´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。
07-19 20:33

RT @hidetomitanaka: ぜんぜん拡散しないんだなあ。だから保守はだめなんだよな、若い人や文化現象をなめてる点では左翼より深刻。若い人の声をちゃんとフォローしろよw。ワイドショーみて意見きめてる連中を笑えないよ。 https://t.co/cCgH0mxZ3d
07-19 20:32

RT @_500yen: 蓮舫の喪失国籍許可証書の写真が選挙ポスターなのも違和感があるけど、台湾の申請には有効なパスポートが必要なのも気になる。旅券失効日と矛盾してる蓮舫の資料。まだ嘘をついてるな【違法性の象徴】蓮舫の国籍離脱証明書に偽造疑惑。台湾人が指摘 https://t…
07-19 20:23

RT @GoroGoroNeco: 違法ではないのに、民主党の蓮舫氏を筆頭にマスコミ総ぐるみで故・松岡元農相を朝から晩まで叩きまくり、彼を自殺に追い込んだこと。彼の葬儀の行われる日、当時の民主党代表・小沢一郎氏はこの日じゃないと受けないと党首討論開会を要求。安倍氏は松岡氏を見送…
07-19 20:21

RT @sin007777: つるの剛士さんをネトウヨと罵るネトパヨがこちらです。 https://t.co/cEjbGzM9qD
07-19 20:19

RT @_500yen: 橋下徹が久しぶりにド正論(๑•̀ㅂ•́)و✧民進党など野党議員やマスコミは、橋下徹の出自報道や小野田紀美の戸籍公開では、一緒になって出自や戸籍で叩いてたのに、蓮舫の二重国籍問題では「差別がー」と言い始める。マスコミも蓮舫に忖度して二重国籍問題を報道しな…
07-19 20:18

朝日新聞の願望で書いた記事なのか、自民党の船田議員あたりが日和ってんのか…。。▼支持率急落 改憲案提出は困難 | 2017/7/19(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/ekWkyZXIVF
07-19 20:16

内容はともかく声優さんも文春に追いかけられる時代か…てか、都議選終わってからの週刊誌のネタ切れ感すごいね。▼声優・浪川大輔に不倫報道 | 2017/7/19(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/14OHuCvJ2t @YahooNewsTopics
07-19 20:13

RT @TatsutaKazuto: そんなお為ごかしよりも、現場の作業員さんたちの多大な労力を無にするような、誤解と風評を招く記事やツイートを訂正削除していただければ幸いです。失礼しました。 https://t.co/qKW0qRZWu9
07-19 01:42

more...

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党が原発容認しかあり得ない政党だと今さら気づいたのだとすれば相当ヤバイですけど…。支持団体見れば分かるでしょ…。▼菅元首相、ブログで新党意欲…「原発ゼロ」公約 : 読売新聞 https://t.co/8GJurN7B5f
07-18 23:49

皆さん既に指摘してるけど、蓮舫の国籍喪失許可証の証明写真、選挙ポスターの写真と同じなんだね。申請時に添付した証明写真に今の選挙ポスターの写真を使ったの?▼蓮舫氏、会見で謝罪…「台湾籍離脱」資料を公表 : 読売新聞 https://t.co/5USmfddM3o
07-18 23:46

そうなんだよね。経歴詐称してたじゃん、と。首相を「ご意向」で追及してる人が「自分は故意じゃないからセーフ」でいいんですかねRT
07-18 23:29

RT @wenly_m: コレ重要。 https://t.co/388bNWL6dc
07-18 23:27

RT @jpn1_rok0: 蓮舫「日本国籍の選択宣言日が平成28年10月7日」「今回離脱手続きのため台湾側に提出した台湾のパスポート-など数点を公開した。」去年の騒ぎの間の説明はまるっきり嘘ついてたってことじゃん。( ´H`)y-~~
07-18 23:27

野党第一党が消費増税を支持して、金融緩和やめて雇用を悪化させる気満々というのがサイテーですよ。そりゃ、若い世代は支持できませんて。安倍政権になって、事実若い世代の正社員率上がってますし。
07-18 23:26

RT @kikumaco: 蓮舫は自分の戸籍のことなんかどうでもいいから早く野田を切って経済政策を方向転換するべきだよ。経済弱者に冷淡な「リベラル」なんか存在価値がないよ
07-18 23:22

RT @saburouyoshi: 蓮舫氏は、公表の理由について「家族の了解が得られた」とするとともに、「野党第1党党首として発言の信頼が揺らいではならない」と説明。一方「手続きを怠っていたことは事実だ。故意ではないが深く反省している」とも語った。↑蓮舫さん、説明が意味不明…
07-18 23:21

これまで「安倍一強は数の横暴だ!少数の声こそ正義」だったのに、内閣支持率が低下したと見るや、「国民の7割が支持してない!国民の7割が支持と答えなかったんだからそれがすべてだ!」と数字に訴えるあたりが萎える。
07-18 23:21

RT @murrhauser: 【冤罪が生まれる理由が分かった!】濡れ衣だろうがなんだろうが、とにかく安倍総理が気に入らない、気に入らないから引きずり下ろしたいという連中は、こんな風に考えてるんだね。すご〜い(棒) https://t.co/G6TzcGhQ5M
07-18 23:17

more...

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

それと人口減少に引きづられるのか、人手不足とマスコミがやたら騒いでいるからなのか勘違いしている人も多いけど、安倍政権になって労働力人口(特に女性)は毎年増加しているんですよ。
07-17 23:06

「アベノミクスは非正規を増やしただけ」と言ってる人がまだ多いけど、非正規が増えたのは65歳以上の年金世代が非正規で働き出したのが原因。それ以外のすべての年齢階級における非正規の割合は低下している。
07-17 23:00

RT @nondakure56: 安倍氏の悪行って?アベノミクスなんてダメだと言れながら経済を再生させ、求人倍率を劇的に上昇させたこと?お得意の契約社員が増えただけという反論はもう通用しませんよ。正当な政策批判出来ないから加計問題口実に印象操作して世論誘導し人格攻撃みたいなこ…
07-17 22:50

RT @wenly_m: 確かに。月刊誌でそれらが伝えなかったモノをまとめたモノを出したら売れるかもw RT @tskjkei: 朝日新聞や東京新聞あたりは特に顕著なんだけど、新聞は今や「事実を伝える」ではなく「自社の主張を伝える。自社の主張に合わない事実は伏せる」ものになって…
07-17 21:00

日本は政府の権力濫用によって報道の自由が危険にさらされているんじゃなくて、マスコミの”報道しない自由”の濫用によって国民の知る権利が侵されていると言うべきかもね。
07-17 20:21

世間の「どうせお友達のために働きかけがあったんでしょ」という言い方はまるで冤罪を生み出す検察官そのものですね。証拠の吟味をせず、都合の良い部分を切り取って恣意的に援用し、否定する本人の話に耳を傾けない…
07-17 19:07

野田数さんの言い分はかなりヤバイ…これでは都民ファと議員は労働契約関係。議員は都民ファのために労働し、党からはその対価に賃金を支払う関係であるということに。 https://t.co/2VuL7AciF0
07-17 19:01

田舎のヤンキー、肘サポーター率高い説。
07-17 17:45

これがもし自民党ならいちいち国連報告者とか学者の声も紙面に載せてんだろうね。都民ファには優しいね、マスコミは。▼都民ファ 取材NGいつまで | 2017/7/17(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/lpIRThaSSk @YahooNewsTopics
07-17 13:28

蓮舫を庇いたいのか、自民の小野田議員の時は報道なかったって言う人がいますけど、当時、朝日新聞でさえ記事を書いてましたから…。▼(2016年10月4日の記事)自民・小野田氏が二重国籍状態 米国籍「放棄手続き中」:朝日新聞デジタル https://t.co/tUdGceMu52
07-17 00:57

more...

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

私個人は政権与党でも「金融緩和の出口戦略を」とか「国債暴落しないのは将来の消費増税があるから」みたいなことを言う石破とその仲間たちみたいなのは全く支持してないっす。
07-16 23:13

反安倍界隈がやたら持ち上げている自民党の村上誠一郎ですけど、彼にはお得意の「日本会議系ガー」とか「ネオリベガー」のレッテルを貼らないんですかね?彼にはそこそこ当てはまると思いますけど、反安倍に利用できればなんでも良いのですかねw
07-16 22:56

本当に雇用が大事だと思っている人は「人手不足解消のために外国人労働者受け入れ拡大を」なんて言わないと思うし、ブラック企業を本気でなくしたいと思っている人は「デフレにもよい部分がある」なんて言わないと思うんだけど、そうはなってないのが悲しいところです。
07-16 22:48

海外の就業環境を賛美する人ってたいていその国の失業率には触れないし、観光客が行くような都市部ばかり話題にしていますよね。肝心の基幹統計も比較しないで「とにかく日本は遅れている」の一点張り。
07-16 22:43

数年前の話ですが、残業がないとイタリアの就業環境をマンセーしていた日本人がイタリアで自分の店を持った途端に現地従業員とトラブルになって途端に閉店に追い込まれたというケースがありましてなんともいえない気分になったことがありましたね。
07-16 22:39

自称リベラル界隈の一部では、モーリーさんを日本会議系と言い、今度は大宅映子さんをネトウヨ扱いですか。さすがに見境なさすぎて笑えてくるんですけど。
07-16 22:28

大宅映子さんにネトウヨのレッテルを貼っている自称リベラル界隈。さすがにジョークで言ってるんだよね?w
07-16 22:21

既存のマスコミの論調に疑問を投げかけることを言う著名人は「別に安倍政権を擁護するわけではないが」と前もって自身の立場を釈明しないといけない黙示のルールでもあるんです?
07-16 22:17

▼宮澤エマ「メディアは口合わせをしているよう」 加計問題報道に疑問 https://t.co/aswbTrhws6 @jcast_newsさんから
07-16 22:12

「デフレ脱却」は、法規制よりもはるかに直接的に、早期にブラック企業を叩く手っ取り早い手段。
07-16 20:50

more...

07/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党議員って、政治評論家みたいなツイート多いよね。言っていることは伊藤惇夫と変わらん。
07-15 20:28

こういう政治評論家みたいなこと、民進党議員は言わない方が良いと思う。この種のツイートを見て民進党支持は減ることはあっても増えないと思う。 https://t.co/I2bzgeDWgb
07-15 20:20

加戸前知事「民主党政権になって、愛媛で白石洋一氏が民主党から衆院議員に当選した。…一緒に文科省に陳情に行った。彼が四国の議員らに声をかけてくれて、獣医学部を作るべきだと国会質問もやってくれた。」https://t.co/9KBhddZWU1
07-15 18:47

RT @aanko_a8: @sp_issa 加計学園理事長との関係 友人加計学園決定の根拠 加計学園というよりは今治を理由に決めた。すると自然と加計学園になった。首相の意向の有無 無全国展開の真意 獣医師会が1校のみと言ってない…
07-15 18:42

モーリーロバートソンさんが自称リベラルからさっそくネトウヨ認定されているんだけど、モーリーさんはどちらかというとリベラル(知性的な)だと思うんですが…。
07-15 18:36

RT @arthurclaris: 貴方の身体には元々50Bqのトリチウムが存在しますが、1Fの処理水が放出されても、有意に増えることはないでしょうね。なお、貴方の身体にはトリチウムよりも桁違いに強力なβ線を放出するカリウム40がなんと4000Bqも存在します。 https:…
07-15 18:29

私ごときが感じていることだけど、連合がらみの産経記事は話半分って感じです。組合員個人に不満が広がってるのは事実だと思いますが、「上は旧態依然」と言っている人も少なくないですし、個人的には連合がそんな簡単に民進党を見捨てるわけないだろう、と。
07-15 13:54

希望的観測も大いに入ってる記事かなあ…。こうなったらいいとは私も思うけど、少なくとも国政レベルでは脱民進と言えるような動きにはなってないように思います。▼連合「脱民進」を加速 蓮舫氏、窮地に https://t.co/XWgamXRZ2h
07-15 13:25

RT @MasashiKikuchi: どうも参考人招致以降、加計報道の潮目が変わったように感じる。前川の憶測に比べて加戸前知事の証言が明確だったことはもちろん、戦略特区の民間議員や加戸発言などの「都合の悪い真実」を切って捨てて報道しなかったことが多くの人に知れ渡りつつあること…
07-15 01:10

RT @TetsuNitta: つまり、蓮舫さんがもしオーストラリアの議員なら議員辞職してもしかるべきくらいの案件ということです。/豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解:時事ドットコム https://t.co/dfFynrCI6Z @jijicomさんから
07-15 01:10

more...

07/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

てかね、基本的に戸籍謄本(抄本)一通から分かる出自に関する情報って言うほど多くないですよ。相続する時に経験される方が多いと思いますが、戸籍謄本では足らず、みなさん大変な思いをして原戸籍を何通も取り寄せてようやく自分の生まれに遡るものなので。
07-14 23:18

そう、戸籍の全部を詳らかにする必要なんて全くないし、蓮舫について記載された戸籍だけを取り寄せなきゃよいだけの話。原戸籍まで遡って生まれたときからの出自を明らかにしろって話ではないし。
07-14 23:09

うわあ、蓮舫の経歴詐称を問題にする人のことを「特定国民」と呼ぶ人がいてドン引きしちゃった…。
07-14 23:04

RT @nyonyonyo: 蓮舫なんて黒塗りの戸籍謄本見せればそれで済むわけよ。それに比べて安倍総理はこっちから出して証明終了、ってものが無い。で、全て妄想で叩かれる。異常だ。
07-14 23:01

RT @_500yen: 報ステは、京都産業大学の記者会見で、記者から「不透明な決定だと思うか」と質問されて、京都産業大学の学長が「それはございません」と答弁した部分はカットですかwww #tvasahi #報道ステーション
07-14 22:59

RT @_500yen: ▼京都産業大学記者会見黒坂光「獣医学部ができなかった事は非常に残念」記者「断念した理由は?」黒坂光「平成30年4月設置の準備期間が足りなかった」記者「不透明な決定だとは思ってないか?」黒坂光「それはございません」←https://t.co/
07-14 22:58

RT @_500yen: 京都産業大学の記者会見を見れば、断念した経緯は京都産業大学の建設計画が間に合わなかったのと、既に新たな学部新設を計画して、今後の獣医学部は考えていないと言っていることからも獣医学部新設に対する意欲もなかったことは明らかで、今治市の加計学園が選ばれたのは…
07-14 22:55

RT @47news: 速報:劉暁波氏の死去後、公安当局が抗議行動を警戒し劉氏の支援者らを一斉に軟禁下に置いた、と中国の市民活動家。 https://t.co/phHhgZHsVW
07-14 21:57

フジに限らずどこの局も情報源はTwitterだよね。▼フジの「ワイドナショー」審議対象にせず BPO(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ALtFQupn5Z
07-14 21:47

▼豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/hc8ygMjGlM @YahooNewsTopics
07-14 21:37

more...

07/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

マスコミは蓮舫がどんな書類を開示したとしても無条件に「蓮舫は説明責任を果たした!その姿勢を評価する!他方、アベは説明責任を果たさずに隠蔽を続けている!」と言うんでしょう。
07-13 21:27

蓮舫も中途半端な開示するならしないほうが良いと思う。今日の会見でも、蓮舫はそもそも戸籍「謄本」の意味がわかってないような気がする。
07-13 21:09

あ、でもこのようなケースを経験したことあるな。ある解体業者が許可とったと言い張って見せてきた書類が提出すらしてない申請書(のような手書きのメモ)で…業者を連れ立って近隣住民の同意もらったりしてちゃんと申請させましたが…
07-13 21:01

「おたくの業者、道路使用許可は取ってんのか?」「はい取ってます!許可申請書の写しがこちらです!」(ないわー)
07-13 20:54

「登記を済ませました!これが証拠に登記”申請書”の写しを持ってきました!」なんて言ったら民間の感覚では腹抱えて笑われるレベルですよ。
07-13 20:52

そもそも論として申請書の写しにどういう証拠価値があるんです?
07-13 20:47

戸籍"謄本"かどうかなんて誰もこだわってないですし(抄本じゃないの?)、パスポートや、国籍離脱"申請書"の写しを開示されても、ね…▼蓮舫氏、国籍資料を18日公表=戸籍謄本全面開示は否定:時事ドットコム https://t.co/mmyDSS23Vd @jijicomさんから
07-13 20:44

RT @sin007777: 蓮舫の戸籍公開問題でなにが笑えるって「公人には何を言ってもいいんだ」と安倍総理に対して出自差別や難病差別、罵詈雑言をぶつけてた連中が公人の蓮舫に対する戸籍公開を「差別だ!」とか喚いてることなんだよねwwwほんとテキトーな連中だよw #民進蓮舫氏は…
07-13 20:26

▼7/13 蓮舫会見 ”戸籍謄本”出すとは言ってない!言論弾圧で記者と一発即発も https://t.co/51I4Zfas5Y @YouTubeさんから
07-13 15:57

RT @0kin_maru0: 左の菅野完の高須克弥に対する暴言ツイートを報告したところTwitterルールに違反していると報告をTwitter社からいただきました。どういう対応がされるか分かりませんが良識ある判断でよかったです#菅野完 #高須克弥 https://t.co/
07-13 14:45

more...

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

一部界隈の蓮舫を守ってあげたい気持ちは伝わるが、戸籍と住民票の違いぐらいは付けましょうよ。それと謄本と抄本も違うから。ここは蓮舫自身もよく分かってないっぽいけど。
07-12 23:08

一年間放置しててここにきて突然開示する話になったのですから、「蓮舫の本籍地は実は尖閣だった」みたいなサプライズを当然期待してもよいんですよね?(絶対ない)
07-12 23:04

戸籍を明らかにするとほのめかした蓮舫の「子どもが成人したから」という言い訳もひどい。成人したから戸籍の記載が変わるわけでもないし、家族全員分の戸籍を明らかにしろなんて誰も言ってないし(それなら自分の分の戸籍一部事項証明書で足りるし…)。
07-12 23:00

RT @_500yen: 後藤謙次「ISILの戦闘員が逃げてるかもしれないんですね。これからの中東に日本が出来ることは側面からの支援ですね」←安倍首相がISILと戦う中東諸国に側面支援の援助金を出すと言ったら批判したのはお前だろwww #tvasahi #報道ステーション
07-12 22:53

同じ話でも、安倍首相だからダメと言ってるだけで、自分の好きな政治家だったら差別とかなんとか言って懸命に擁護するんでしょう。リベラルだのなんだの言ってるけど、結局好き嫌いが先に来てるんでしょう。
07-12 22:49

投票行動においてその政治家の健康状態は大切な判断要素になるとは思うが、「難病があるから、障害があるから”政治家としては”ダメだ」って話は間違ってると思うね。
07-12 22:47

「蓮舫への国籍差別はやめろ」と言っている人が同じ口で「アベはビョーキでお腹が〜」と難病のある人への偏見や差別を助長してるっていうね…
07-12 22:44

(書士さんなどに頼んでちゃんと手続きしている人にしてみれば、こんなにお金も時間もかけて手続きしたのはなんだったの、って話ですよね。)
07-12 22:38

ケースが違うので蓮舫とは比較できないけど、時間もお金も使って勉強をし、国籍離脱の手続きをきちんとやっている帰化日本人もいますから、まじめに手続きしている人まで一緒くたにするような言い方は避けた方がよいですね。
07-12 22:37

ほんとそれ。戸籍出せば民進党の支持が集まるって考えているところが根本的にダメ。民進党の支持が伸びない理由を民進党議員自身が理解してないのが致命的。RT
07-12 22:28

more...

07/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @RyuichiShigaki: それにしても杉尾秀哉のこの態度は許せんなぁ😤 https://t.co/1nx8mXqeO4
07-11 22:26

RT @akegarasu11: 今日の朝日新聞1面は「加計ありき 疑念なお」「前川氏『官邸関与明らか』」「首相ら当事者出席せず」前川=正義、首相=逃亡という印象を作り上げる。記事での前川氏発言は「官邸の関与は明らかに推定される」「推定される」のがどう明らかなのか?
07-11 22:24

青山議員は現にそんな質問してなかったし、事前に前川氏の援交スキャンダルに関する質問はしないと明言していたから、百田氏は維新の丸山議員の質問と勘違いしてる可能性が…。RT
07-11 22:21

RT @shun_123_: 7.10 #閉会中審議 について、百田さん「昨日も青山さんが前川さんに質問してましたけど、風俗店の件についてどう思うか?」「あんなプライベートの件は、おかしいと前川さん言うてましたけど」26:30頃から #kokkai https://t.co
07-11 22:17

▼加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/cImH87Ozkf @YahooNewsTopics
07-11 22:03

RT @pisankun: @boyakuri はじめまして。早速NHKが加戸さん発言をこのように切り取っています。 https://t.co/vqwBVASu6i
07-11 21:50

都民ファの陣容は小池さんのご意向によるものなのかな??
07-11 21:16

RT @junyamitsurugi: やっぱ音喜多以下元輝けの3人はパージされたか。 https://t.co/3Psnl0g8SB
07-11 21:15

なんか官僚主導は戦前の体制と一緒だってマスコミは数年前は言ってたと思うんですけど、今では気に入らない政治家を貶めるために一部の官僚を忖度する報道ばかり。マスコミと官僚の癒着こそ危険だと私は思うんですが…。
07-11 21:13

私のツイートが日本共産党の米子市議団を名乗るアカウントにリツイートされてる…((( ;゚Д゚)))
07-11 18:11

more...

07/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

石破4条件の前に告示のほうを問題にする戦略は理論的に正しいと思うし、十分に筋は通っていると思うが、記者も多くの国民もせっかくの問題提起のもつ意義を理解できてないのが悲しいところ…(´・ω・`)
07-10 23:58

「官僚の鑑(笑)」の言い分は忖度してたくさん報道してくれるのに、横に座っていた加戸さんの言い分はまったく報道されないね。こちらはいったい誰のご意向で報道しないのかね。
07-10 23:54

#28報道特注【都議選総括SP】自民大敗の原因とは?詐欺まがい都民ファ代表辞任小池知事!さらに激しくなった偏向報道!足立康史 和田政宗 杉田水脈... https://t.co/5U1MpwHSj0
07-10 23:08

RT @engeikana: こうやって「弱者」をオルグするわけね。 https://t.co/0iTeL7Z3wB
07-10 22:26

RT @FlatDefense: 若者は喜んでて中高年が反対…若年層の活性化に成功しているのでは?そして上の世代ほど若者が楽しむのを嫌がる構図。 https://t.co/kZkXlqGy75
07-10 22:25

RT @ikaryakuchan: 安倍「そんな事実はない」マスコミ「うそつけー、怪しい」野党「疑惑は深まった」前川「そんな事実はない」マスコミ「そうだそうだ」野党「安倍の疑惑は深まった」 https://t.co/U3BUuyqnqi
07-10 21:21

競争激化してダメな大学が出てきたら、しょせんその程度の大学だったという話じゃないの?なんで既存の大学を守らないといけないって話になるのかね。ダメな大学に補助金じゃぶじゃぶつぎ込むほうが税金の無駄。民間の感覚ならそう考えるのが普通だと思うんだけど。
07-10 18:08

【前川喜平参考人招致】森ゆう子 大失態を犯してしまう。流出文書作成者を牧野美穂と確定させてしまう https://t.co/WZvHJH2mci @YouTubeさんから
07-10 17:44

マスコミのフィルター通すとなんでも歪められますからねw https://t.co/DDqLs0lqxq
07-10 16:46

そもそもいろいろ歪めてんのはマスコミじゃないの。
07-10 16:43

more...

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

基幹統計レベルの資料見ていれば、課題はあれど経済雇用でそれなりの結果を出していると思うんだけど、それでも政権の支持率は30%なのか。じゃあどんな政権なら良いのかな。私個人少なくともポスト安倍の顔ぶれ見てたら経済にまったく希望持てないんだけど。
07-09 23:58

だったらお得意の「調査チーム」たちあげなよ。「民進党代表の二重国籍調査チーム」。しょせん今井議員のツイートも口だけ、ガス抜き程度のものでしょう。その後、少し軌道修正するツイートしてますし。
07-09 23:53

どうせガス抜きみたいなもんでしょ。口だけで蓮舫も党としても何もしないと予想。▼今井雅人氏「まずは蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ」都議選大敗を受けて指摘 https://t.co/VuSuGZ7CQ3 @HuffPostJapanさんから
07-09 23:51

07/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kiyokec: だからどうしたの? https://t.co/bKxJffQjIE
07-08 21:07

熊本地震のときもそうだったけど、被災住民の疲労の原因の1つとして、たえず記者が避難所をうろつく、自分たちの様子を観察されるなどして自分たちのプライバシーが確保されないことにもあるんじゃないですかね。
07-08 21:02

「情報を求めて新聞を読む人たちがいた」なんて自分たちの宣伝している朝日新聞もどうかと思うんですけど。▼被災4日目、疲労の色濃く 「苦しんでいる人ばかり」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/9O8MCIlubo
07-08 20:58

「多様性が大事」という人に限って、自分の意見と異なる意見の存在は認めない説。
07-08 19:42

領土問題に興味がなくて「あげちゃえばいいじゃん」みたいなこと言う人に限って、自分の土地の境界にはうるさい説。
07-08 19:40

なんか土地の境界のこと言ってんだな、不審なおじさん。
07-08 19:37

お家の近くにブツブツ言いながら道端の雑草に蹴りを入れる不審なおじさんがいる…
07-08 19:36

RT @Ma_R8: 石破議員は、一昔前は「極右」(笑)とか言ってマスコミから叩かれてた。小池都知事も「極右」とマスコミから叩かれてた。ところが安倍政権の足を引っ張れると見込まれたらポスト安倍!と持ち上げられる。天下り斡旋事務次官も今や聖人扱いだし、なんでもかんても反アベ…
07-08 00:20

RT @rindou440: 「握手拒否」というフェイクニュースに加担していたハフポスト中野渉編集長のアカウントはこちらです→ @watarunakano 弁明・訂正・謝罪。何らかのアクションを一都民としてお待ちしています。(しかし彼のTL、露骨だなあ…)https://t…
07-08 00:16

RT @open_youkan: 私はこうも思うのです。一番怖いのは知識のない、そして理解力のない人たちに中途半端な知識を恐怖心や正義をあおる形で与えることではないかと。 https://t.co/5TbJeIcNfm
07-08 00:15

more...

07/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

石破茂氏は、国債暴落しないのは消費税増税のおかげとか、財政規律が緩むとハイパーインフレになるとか、そんな趣旨の発言しているんで、私の中ではトンデモ議員の1人。マスコミがやけにヨイショしてるのも気持ち悪い。
07-07 21:32

RT @yasegamanA: この内外の状況に、次を狙って総理の足を引っ張るようなクズは、自民党には要らんだろ。
07-07 21:24

「自分のTLは反安倍しかいない。40%も支持率があるのはおかしい。内調の仕業かもしれない」なんて言ってるような人がいますけど、そりゃあ、サイゾー(リテラ)とかbuzzapとかbuzzfeedばかり読んでリツイートしている人のTLは自然と偏るに決まってんじゃん、と。
07-07 21:22

RT @camomillem: #バイキング の異常さ。坂上忍他芸人総がかりで安倍自民叩き。石破茂は素人に説明もせずに、自民批判に乗る。さらに石破派の後藤田の批判コメントを紹介。秋葉原での安倍総理発言を皆でコキ降ろして、坂上が「石破さん、次回総裁選にはぜひ出て下さい」東国原「僕…
07-07 21:08

いちいち目くじら立てるなという意見に基本賛成。ただ前に鏡月でやらかしてるサントリーには同情はしない。▼「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ~ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ(ねとらぼ) https://t.co/Kl8eVL0ROJ
07-07 21:06

07/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @syatekiya072: じゃあ「反アベ連中」の何が嫌いって「大魔王アベさえ倒せりゃ全て解決」という短絡脳とか「わしらはアベが嫌いだからアベさえ倒せりゃ万歳後は野となれ山となれ」という破滅パターンだからアレ誰も幸せにならない
07-06 23:21

暴言浴びせてないし、そもそも一度も絡んだことないのに私もブロックされてます…また蓮舫でまかせですよw https://t.co/cd1nUA1KkK
07-06 18:41

「消費税増税がするから国債暴落しない」なんてトンデモ発言する石破さんに比べれば、安倍さんのほうが遙かに国民の利益になる仕事をしていると思いますよ。▼「自民への反感あった」と石破茂氏が安倍政権批判 「誰のほうを向いて仕事しているか」 https://t.co/gjnA9I9cdS
07-06 18:36

09年の政権交代選挙の政見放送だったので、ずっと根に持って覚えてましたwRT @wenly_m: 思い出したw RT @_crr_: 鳩山と一緒に政見放送に出て「日本の大掃除をやってほしい」と民主党への投票を呼びかけていたのが話題の松居一代ですよ。
07-06 15:17

鳩山と一緒に政見放送に出て「日本の大掃除をやってほしい」と民主党への投票を呼びかけていたのが話題の松居一代ですよ。
07-06 15:10

自称リベラル界隈の一部によれば、加計隠しのために安倍ちゃんはG20の日程を決め、豪雨や地震などの天変地異を引き起こし、北の黒電話にミサイルを打たせ、松居一代に動画を撮らせたらしいw 安倍ちゃんすごすぎるやん。
07-06 15:00

松居一代は加計隠しだって陰謀論言ってる奴いますけど、民主党の政見放送で鳩山由紀夫と一緒に民主党の応援やってたのは松居一代だったの忘れたんですかw
07-06 14:51

(へえ、松居一代も加計隠しなんですか、雨降らせたのも加計隠しなんですか。もしそうなら安倍ちゃんすごくね。そうだ、安倍ちゃんに頼んで明日は晴れにしてもらおう。)
07-06 14:50

RT @YoshitsuneK: 松居一代さんが1年5ヶ月尾行されてて日本中逃げ回っているってブログを紹介し「今、松居さんはどちらにいらっしゃるのでしょう」つってブログの写真から場所を特定し御実家や縁のある神社に行って親御さんに話聞いてるワイドショー、ああわかった尾行してんのお…
07-06 13:48

RT @YES777777777: 【訂正するも謝罪なし】都議会・川井議長が小池都知事の握手を拒否したと映像を意図的にカットして放送した悪質なフェイクニュースを訂正。散々と政権批判と印象操作をした後に、訂正だとな…。捏造報道しておいて、謝罪もなく、訂正だけで済むと思ってる時点…
07-06 13:46

more...

07/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kankimura: いや、そりゃICBMだし。 https://t.co/0xAe3MSxHA
07-05 22:41

RT @netgeek_0915: 安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに | netgeek https://t.co/fO2PBe1JTq https://t.co/1xjKoI1ezn
07-05 22:30

RT @nyonyonyo: 記者会見の場で、東京新聞の望月に逆に質問したりクレーム入れる記者がいて良いと思うし、それは客を取られつつある朝日新聞がやっても良いと思うし。
07-05 22:29

RT @_500yen: 豊洲市場見学会でマスコミ各社のインタビューを受けていた女と、しばき隊の野間易通や籠池諄子に混じって、都議選の自民党演説会場に現れた女は同一人物で、宇都宮健児や山本太郎などを支援して、反原発や反TPPなどで活動しているプロ市民の青木まり子(49)__φ…
07-05 22:23

RT @merasoku: テレ朝「北朝鮮のICBM発射は都議選で大敗した自民・安倍政権への当てつけではないかと専門家が言ってる」※7月4日=アメリカ独立記念日 金正恩も独立記念日の贈り物と宣言【パヨク妄想アベノセイダー症候群・弾道ミサイル】 - https://t.co
07-05 22:22

安全衛生の現場でよくいうことなんですけど、自分の安全確保だけできていればよいのか、という話。
07-05 22:17

取材する側はヘルメットなどで安全確保してるけど、取材対象の安全確保はまったく配慮してないっていうね。 https://t.co/rzwnoXW8q3
07-05 22:14

大学新卒者のみならず、高校新卒者の就職内定率に至っては25年ぶりの高水準なんですよね。
07-05 22:11

RT @26ooo: 助けてもらえないでしょうかに対しテレ朝が取材したいDMくれ、九州朝日が映像使いたいDMくれなの酷い https://t.co/Wc06T08Xqc
07-05 22:02

RT @_500yen: 【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。籠池泰典の掌には、事前…
07-05 21:23

more...

07/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kittenblue317: 保育園送迎とかやったことないんだろうな…。月曜朝と金曜(人によっては土曜)はな、お布団も持つから大変よ?スイミングとかある保育園なら尚更よ。出勤ついでの送迎位寛容になれないものかね。 https://t.co/dz5ISg4xiP
07-04 23:44

労働組合って弱くなったと言うけど、組合員数は増えてるんだよなあ…。安倍政権になって就業する女性が増えたこともあり、新たに労働組合に加入する女性が増えたことが理由の一つです(とりわけパート組合員)。
07-04 23:38

決定過程に問題があるというなら八田達夫さんのような諮問会議のメンバーを呼べばいいのに。所詮、野党はパフォーマンスか…。▼閉会中審査「10日」合意、前川前次官を招致 : 読売新聞 https://t.co/2PdBruhD4u
07-04 23:33

そして、「自称リベラル」の多くは「経済右翼」。RT
07-04 19:12

RT @ichiroak: リベラル(実は極左)が「ネトウヨ」と認定しているほとんどが、実はリベラル(本物)だったりする。
07-04 19:11

RT @hidelcondorpasa: #都民ファーストの会 のポスターって詐欺っぽいから、野田数代表バージョンで作り直したったww←選挙前 選挙後→ https://t.co/BuiPxukmgv
07-04 19:10

安倍政権になって非正規が増えてるという批判もちょっとズレてるんだよね。実際には非正規以上に正規求人も正規従業員も増えてますし、若者の非正規はあまり増えてません。全体の非正規社員数を押し上げているのは、主として60歳以上の男性が再雇用時に非正規になっているからですね。
07-04 18:56

パート等を雇う事業者の約半分が非正規等について「仕事に対する責任感」を問題にしてるのも事実で(厚労省の総合実態調査による)、だからこそ非正規の待遇改善も急務なんですよね。事実、社会保障の適用拡大なども進められています。
07-04 18:53

RT @saitohisanori: 小泉進次郎や石破茂の応援演説を見ても、アベノミクスと全然、噛み合ってないもんね。そうではなく、金融緩和を契機にして、東京は豊かな果実をさらに成長や福祉の糧にする…という演説しないとダメと思ったわ。
07-04 17:26

私個人、巻き込みリプされてもほとんど気にしないけど、「巻き込みリプしないで」というツイートが巻き込みリプなのは草不可避ですわなw
07-04 13:32

more...

07/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

フェイクニュースと言われるのが気に入らないなら、トランプさんみたくフロードニュースでもいいかもね。
07-03 21:59

佐藤幸治憲法は私も苦戦したなあ…まあ、初学の頃に浦部憲法を最初にとっちまったせいもあるけど。なお、ある憲法学者によれば憲法の基本書は「行間を読め」、判例百選は「政治的背景を知れ」だそうです(´・ω・`)
07-03 20:33

RT @sakamotomasayuk: 何度か回したけどダメだったのが、佐藤幸治憲法と大塚刑法だった
07-03 20:31

RT @hidetomitanaka: 都民Fが国政にでても三桁には遥かに及ばない。民進党も伸びないだろう。自民の票をくうだけだが、昨日も書いたけど、それで安倍首相が退陣して、リフレなしの改憲にいくわけだ 笑。しかも政治の不安定化を隣国が見逃すわけもないので、また尖閣や北方領土…
07-03 20:30

いつも思うけど、Yahoo!のコメントつける人って誰と戦ってんだろうね。▼菅氏 「こんな人」問題ない | 2017/7/3(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/9wOqrg6aKq #Yahooニュース
07-03 20:22

RT @CatNewsAgency: 共産党『憲法9条を変え自衛隊を明記することについて、明確な都民のノーの審判が下ったと受け止めるべきだ』→ア・ホ。圧勝したのは、改憲派の小池百合子。 https://t.co/2daQ2dqE7i
07-03 18:36

今回の都議選で勝った政党って、代表が民主的手続きで選ばれているか疑問のある政党しかなくないですかね?RT
07-03 18:29

RT @YES777777777: 【公認代表に野田数】小池都知事は「都民ファーストの会」の代表を辞任し、野田数数幹事長を代表に再任させることを明らかに。何でもオープン、見える化推進を目指している党の代表が、党代表選もしないで、代表の後任を指名しちゃうのはありなんだ。おっと、…
07-03 18:27

RT @M2_sado: 「こんな人たち」問題ない=菅長官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/f7HAsiPBo3 「こんな人たち」って「演説妨害してた人たち」ですからね、一部の(´・ω・`)個人のヤジとかレベルが違い過ぎな(´・ω・`)
07-03 18:25

今でも小選挙区悪玉論は根強いけど、都議選見てると、大選挙区は大選挙区で弊害も大きいなあ…と。。
07-03 18:25

more...

07/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

【都議選】民進党壊滅状態、でも自民の大敗は民進党の手柄。もう病気だろこいつら https://t.co/3fGHLHjbln @YouTubeさんから
07-02 23:34

RT @Tanaka_Kei: 告示日なのにゾクゾクと候補者の後援会チラシがポスティングされています!これが公選法特区! #那覇市議選
07-02 21:38

RT @hidetomitanaka: 朝日と毎日など反安倍系のシナリオの続きは、ここで安倍政権が求心力を失い、それを煽りまくり、内閣改造が「冴えない」「新鮮味がない」と連続で畳かけるのが次の戦法かなw。で、増税派が財務省と結託して最終勝負かな? 最後のとこはちょっといいかげん…
07-02 21:32

ポジションによっては、都議会での「小池一強」は良い一強らしい。
07-02 21:10

RT @hide_luxe: さすが朝日新聞編集委員ともなると高尚なツイートをRTなさってらっしゃる https://t.co/dl7oYXTbuA
07-02 20:57

私のTLもそんな感じ。RT
07-02 20:47

RT @Manualmaton: 「都民Fヤバいよ。かつての民主党政権だよ」「都民Fヤバいよ。自民党と変わらないよ」の二つの意見が流れるTL。
07-02 20:44

RT @no_more_liberty: しかし実際には自民支持層から共産・旧民主支持層まで幅広く票を集めたのが小池ファーストの会だと思う 経済政策では緊縮ネオリベ路線で、政治的には烏合の衆となるような素人集団となりそうな予感
07-02 20:26

RT @hidetomitanaka: マスコミもまだ小池氏に利用価値があり、その多くは対安倍政権でのものだろう。そのため小池氏への批判は、識者レベルではあっても、新聞の社説や特集いちがんとなっての豊洲・東京オリンピックの批判にはなっていない。そもそも小池氏への批判を既存マスコ…
07-02 20:23

都議選の結果で一番トクをしたのは週刊誌かもね。
07-02 20:20

more...

07/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @akegarasu11: ねえねえ、恥ずかしくない? https://t.co/u2vcLZOusj
07-01 22:11

何でもかんでもナチスと比較するのはよくないと個人的には思ってるんだけど、確かに今回の一種の選挙妨害は、ナチスの突撃隊みたいに他政党のところに押しかけて潰そうとする街頭闘争をけしかけるあたりが似ていて危ない兆候だと感じました。
07-01 21:52

そのとおり。ナチの突撃隊Sturmabteilung(SA)は、他政党の演説などに押しかけて活動を妨害する「街頭闘争」を徹底的に行った。隊員が社会主義化して危なっかしかったから後に組織いじられるんだけどね。RT
07-01 21:47

RT @k_kotomine: ちなみにナチス親衛隊の前身である突撃隊(SA)は、他政党の集会・演説会を妨害する事が任務の一つでした @ki84type4 公党の正規の立会演説会を動員かけて妨害か。ふうん、これが君らの民主主義かね。ナチばりの街頭闘争じゃねえか。 https:/…
07-01 21:42

RT @CatNewsAgency: 共産党は確か、しばき隊と共闘してましたよね。自民党支持者は、共産党に帰れコールなんてしないのに、共産党はしばき隊の狼藉を見て見ぬフリですか。卑怯な行為もお構いなしなんですね。流石、共産党。(笑) https://t.co/3wcJ3UlBF4
07-01 21:39

#27報道特注【ホントに日本の新聞?朝日記事に愕然】足立康史 和田政宗 百田尚樹 https://t.co/jPbMgqJWz6
07-01 20:20

【都議選】演説後の蓮舫ぶら下がり 産経「秋葉原安倍演説に民進党幹部が籠池をぶつけた?」 https://t.co/l2OYudlicv
07-01 20:19

これがYahooのトップ。朝日新聞。▼首相演説に「辞めろ」コール | 2017/7/1(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/vPo6meIsJj #Yahooニュース
07-01 19:44

RT @ki84type4: 公党の正規の立会演説会を動員かけて妨害か。ふうん、これが君らの民主主義かね。ナチばりの街頭闘争じゃねえか。 https://t.co/S4XvhMvkJs
07-01 19:08

RT @geshtamjump: サヨク「共謀罪で物言えぬ社会になるー!」サヨク「自民党の選挙演説妨害して何も言えなくさせてやるぜー!」
07-01 19:04

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
労働市場の流動化(#1)石原慎太郎(#1)ユーラシアグループ(#1)読売新聞(#1)クジラ(#1)ブログ(#1)厳罰化(#1)民本主義(#1)政界再編(#1)民主主義(#1)社民党(#4)阿久根市(#1)チベット(#3)議員定数不均衡(#1)被害者の権利(#1)ボートマッチ(#1)組合(#1)消費税(#3)生活(#1)アジア主義(#1)Apple(#1)多摩キャンパス(#1)モラル(#1)毒入り餃子(#2)COP15(#1)国連(#2)国家戦略室(#2)信仰(#1)悪魔ちゃん(#1)政治(#1)リベラル(#1)毎日新聞(#3)オバマ(#10)無申告加算税(#1)地球温暖化(#2)大前研一(#1)Mac(#1)日米首脳会談(#1)みんなの党(#4)ポツダム宣言(#1)高校(#6)ファシズム(#1)日本共産党(#3)日比谷公園(#1)倫理(#1)FT(#1)検察審査員(#1)ベーシックインカム(#1)法治国家(#1)リアリスト(#1)南沙諸島(#1)生活保護(#2)就任(#1)刑法(#1)イラク戦争(#2)南京大虐殺(#1)社畜(#1)占領政策(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)朝日新聞(#2)ラジオ(#1)コリアン(#1)選挙権(#1)聖域なき構造改革(#1)思想及び良心の自由(#1)行政罰(#1)博士の独り言(#1)関門海峡衝突事故(#1)朝鮮総連(#1)マルキスト(#1)郵政民営化(#1)普天間(#1)キリスト教(#2)チャレンジド(#1)高木八尺(#1)上田清司(#1)ロキソニン(#2)拉致(#2)Buddhist(#1)自殺(#6)9条(#3)玻南ちゃん(#1)記者クラブ(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)衆議院(#1)マクリーン事件(#1)telegraph(#1)財務省(#1)政治利用(#7)日本維新の会(#1)核持ち込み(#1)朝ズバッ!(#1)公務執行妨害罪(#1)比例区(#1)環境税(#1)国際(#1)菅直人(#4)死刑存置(#1)事業仕分け(#2)死刑(#1)日本(#2)イラク(#1)川上義博(#1)日韓トンネル研究会(#1)SWINC(#1)派遣(#1)農薬(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)裁判(#1)急性副鼻腔炎(#13)グリーンピース(#1)命名権(#1)わいせつ(#1)朝鮮(#1)NYT(#1)生徒(#7)平沼赳夫(#1)非正規雇用(#1)開かれた政党(#1)政治資金規正法(#1)総裁選(#1)天皇(#16)年金(#2)伴奏(#1)内閣府(#1)グローバリズム(#1)プラハ演説(#1)重加算税(#1)改憲(#1)国務省(#1)児童ポルノ(#2)不安神経症(#1)winny(#1)外国人労働者(#1)振り込め詐欺(#1)歴史認識(#1)鼻づまり(#13)吉永みち子(#2)萩本欽一(#1)扶養控除(#2)高田晴行(#1)密約(#2)田中康夫(#2)Constitution(#1)不起訴不当(#1)子ども手当(#2)思いやり予算(#1)核兵器のない世界(#1)軍国主義(#2)日韓トンネル(#1)安重根(#1)君が代(#2)ニクソン(#1)仙谷由人(#1)規制緩和(#1)罪刑法定主義(#1)前文(#2)ネブライザー(#3)竹原信一(#1)佐藤栄作(#1)大阪市(#6)パキスタン(#1)核兵器なき世界(#1)社会保険庁(#1)宮内庁(#1)前原誠司(#1)脱税(#1)マードック(#1)シーシェパード(#1)障碍者(#2)宗教右翼(#1)指導(#1)国連気候変動首脳会合(#1)新党日本(#2)尖閣諸島(#1)ソマリア(#1)仏教(#2)國体ノ護持(#1)日本テレビ(#1)社会党(#1)平松賢司(#1)派遣村(#2)アフガニスタン(#1)民事責任(#1)司法(#1)自由党(#1)演説(#2)刑事責任(#1)自民党(#37)中西一清(#1)体罰(#8)一君萬民ノ政治(#1)宗教(#1)カダフィ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)guardian(#1)接続時間(#1)配偶者控除(#2)中曽根康弘(#1)おことば(#1)適正手続(#1)一票の格差(#1)外交(#1)死刑廃止論(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)裁判権(#1)二分論(#1)ワーキングシェア(#1)外国人(#2)核兵器(#1)小泉純一郎(#4)永住外国人地方参政権付与法案(#1)検察(#2)長妻昭(#3)大阪府知事選(#1)北京五輪(#1)タイ(#1)千葉景子(#3)ASEAN(#1)責任(#1)訴追(#1)国体明徴(#1)新自由主義(#1)起訴議決(#1)平野博文(#3)平和的生存権(#1)起訴相当(#1)給付(#1)政府(#1)平手(#1)中央大学(#1)国民新党(#4)所得控除(#2)所得税(#1)マスコミ(#36)鯨(#1)国家共同体(#1)非正規社員(#1)日の丸(#1)山本孝史(#1)年収要件(#1)官房長官(#2)中川昭一(#1)麻生太郎(#3)学校(#1)イスラム教(#2)首班指名(#1)護憲(#1)胡錦涛(#1)GHQ(#3)海賊(#1)渡部恒三(#2)北朝鮮(#1)閣僚(#2)福田康夫(#2)岡田克也(#5)アダムスミス(#1)検察審査会(#1)即位20周年(#1)PRAM(#1)自衛隊(#1)韓国(#9)横路孝弘(#2)日本国憲法(#5)創価学会(#2)天皇誕生日(#1)国民主権(#1)高窪統(#1)加藤紘一(#1)ワーク・シェアリング(#1)MacBook(#1)戸籍法(#1)長島昭久(#1)追徴課税(#1)裁判員(#1)法規範(#1)議員立法(#1)平和主義(#3)年頭所感(#1)クラスター爆弾(#1)府知事選(#1)鼻水(#13)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核密約(#1)民団(#1)田中均(#1)青木幹雄(#1)ブッシュ(#1)アジア(#1)野中広務(#1)副鼻腔炎(#13)報道の自由(#1)衆院選(#2)酒井法子(#1)吉野文六(#1)報道(#1)国家(#1)護衛艦(#1)Wi-Fi(#1)特例会見(#1)空知太神社(#1)コンテナ船(#2)人権(#3)日米安保(#2)亀井静香(#3)緊張型頭痛(#7)李明博(#1)幇助犯(#1)iMac(#1)片山虎之助(#1)海上自衛隊(#1)夫婦別姓(#1)議長(#1)信教の自由(#1)ノーベル平和賞(#1)正社員(#1)後楽園キャンパス(#1)中国(#27)日本郵政(#1)同意(#1)後鼻漏(#13)小泉構造改革(#2)肝炎(#1)児童手当(#1)橋下徹(#2)外務省(#4)チベット仏教(#1)厚生労働省(#2)西山太吉(#1)ネット(#1)公明党(#7)構造改革(#1)山崎拓(#3)小沢一郎(#25)平田健二(#1)イデオロギー(#2)産経新聞(#1)参院選(#2)民主党(#100)単純所持(#1)仕分け人(#1)鳩山由紀夫(#50)改正(#1)憲法(#9)投票(#1)沖縄密約(#1)世論調査(#1)田付景一(#1)東アジア共同体(#5)75条(#1)政教分離(#2)不法残留(#1)失言(#2)尾辻秀久(#1)東アジア(#1)米国(#10)法務大臣(#1)真言宗(#1)大法廷(#1)食の安全(#2)平沼グループ(#1)新党大地(#2)教師(#2)西沙諸島(#1)児童ポルノ禁止法(#1)青山繁晴(#2)神社(#1)民法(#2)麻生首相(#1)暴力(#6)事件(#1)判例(#2)成年(#1)差別(#2)沖縄(#2)増税(#2)自由(#1)GHQ(#1)死刑廃止(#1)参政権(#1)安全保障(#1)鼻(#13)中学(#1)TBS(#2)慢性副鼻腔炎(#13)住民訴訟(#1)平和(#1)バッテリー(#1)AirMac(#1)非正規(#1)イスラエル(#1)偽装献金(#3)最高裁(#3)川田龍平(#1)大阪(#2)象徴天皇制(#1)表現の自由(#1)刑事罰(#1)保守(#2)憲法改正(#4)市橋達也(#1)リスク(#1)外国人参政権(#22)ベトナム(#1)進歩党(#1)税金(#1)扇子(#1)