08/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @hidetomitanaka: 笑。 https://t.co/03CZqFZfjh
08-22 23:53

同意見。正直これまでの枝野氏の言ってきた経済政策を聞けば,ぜんぜん反緊縮ではないし,そもそも論として彼は経済よく分かってないような気がする。。>RT
08-22 23:50

RT @hidetomitanaka: 枝野氏が緊縮から反緊縮に変わった、変わりつつあると思いたいリベラル志向の人たちは、長年の経験から言わせてもらうが、イデオロギーで目がくらんで騙されてるだけ。枝野氏の反緊縮ぽい発言には、なんの経済論も背後にない。ただの政治的機会主義。まあ、…
08-22 23:49

某院長の件は静観。スルー案件。
08-22 23:48

RT @torumyax: ちょっと悲しい傾向。英語圏では、例えば北朝鮮問題では北朝鮮問題で実績のある(ずっと追ってきた)専門家が記事を書き、日本では「国際政治学者」とか「メディア関係者」が記事を書く。。。オールマイティに書く人達だから内容が薄いし、手垢のついた内容だし、勘違い…
08-22 23:43

玉木議員からも有田議員からもブロックされていないのに、蓮舫さんと芸人のほっしゃんからはブロックされている件。からんだことないのになあ。
08-22 23:41

芸人さんなどが政治批評する際に前置きとして必ず「自分はバカなのでよく分かりませんが…」というようなエクスキューズをするけど,せめてバカの自覚があるなら勉強してから来いよっていつも思う。
08-22 23:28

RT @richoutan: 慶應義塾大学にも大宴会場とやらがたんとあるじゃあねえかw https://t.co/3qHzEvWg1N
08-22 22:44

RT @SHIPKNOCK: そもそも、その価値自体が値段そのものより、当人が主導した売り買いで上下するとしたら、その価値高い=人気があるという当初の言い分やそのシステム自体も、綻び出ちゃってるよね。
08-22 22:41

加計問題で反安倍の人たちからソースによく使われてた人だけど、とうとう霊感とか言い出しちゃったか…。RT
08-22 21:33

more...

08/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @maruyamahodaka: 玉木議員はH24に獣医師連盟から100万円献金を受けH27獣医師会通常総会で「特区として、地域の例外を作り、 進めるべき話ではないと思います。」と。でもこのツイートだと新設は問題でないと。特区or選定過程が不透明でなければ賛成?献金あれど…
08-21 23:30

私はエスカレーターの中央大出身なので、さすがに中央大のマークだけは見分けがつくようになっている。他は見分けがつかん。RT
08-21 23:28

RT @Lotte6653: 似過ぎて普通の人には見分けつかないだろ https://t.co/vEu490nOwM
08-21 23:27

電車で横に座ってる男性がスマホでYouTube見てるんだけど、他人が飲み物飲んでるだけの動画のどこが楽しいのかなあ…。この間は同じように電車の中で某国公立小学校の児童が某サイトでえっちな動画を見てたし…なんだかなあ、って感じ。それを横目で見てる私もしようもないタチですが。
08-21 23:23

RT @SUSHImedia2017: > アベノミクスで株価は上がったが、皆さんの生活は苦しくなるばかり。失業率 → 低下雇用者総数 → 増加年間自殺者数 → 減少有効求人倍率 → 増加(正規雇用でも1倍超え)最低賃金 → 増加この人はどこの平行世界に生きて…
08-21 20:04

士業なんかにも業界の政治連盟はあるけど、成果を出せずに政権と敵対ばかりしてたらそりゃ脱退したくもなるよね。任意加入ですし。
08-21 11:56

▼【加計学園問題】愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 https://t.co/FWg5Yn0SN5 @Sankei_newsさんから
08-21 11:54

08/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

ドライブレコーダーって大切なんだなあ。私、運転できないからアレだけど。
08-20 23:24

RT @noutan0506: 昨日の事ですが、東名阪の亀山JCTの上り線で渋滞中に神戸580く47-81のMOVEが路側帯を走行し、いきなりハザードを炊きながら割り込んでき、本線で駐停車し、運転手が本線を歩くという役満でした。怒鳴っていましたがドラレコを指さすと黙りました。皆…
08-20 23:22

♯34_報道特注「暴走するメディア報道」生田よしかつ 和田政宗  杉田水脈 https://t.co/ECtgUofN6f
08-20 19:55

RT @MasashiKikuchi: 共産党が政権をとった未来の姿が垣間見える。 https://t.co/0zKr7sXB0x
08-20 18:57

RT @take_off_dress: 居島一平「朝日新聞は演芸記者でも見てもないし聞いてもない落語会の批評記事を掲載したことがある。その場に居ないのに記事が書けるのが朝日新聞」政治面以外でも憶測や願望で記事を書く朝日新聞…慰安婦問題の捏造報道・発行部数水増し・珊瑚落書き…
08-20 01:49

(相続が専門ってわけじゃないけどねw)
08-20 01:47

「はーい!相続系YouTuberでぇす!今日は遺族厚生年金の申請と未支給部分の請求のお話しをするよぉ!」・・・うん,ダメだ,最初から伸びしろがないw
08-20 01:37

「はーい!相続系Youtuberでぇす。今日は遺留分と相続登記の申請についてお話しするよ!明日は遺言執行者の当事者適格の話をするよぉ!スイッチ500台プレゼントは明日まででぇす!チャンネル登録おねがいしまぁーす!」(ウソです。)
08-20 01:35

「はーい!相続系YouTuberでぇす。今日は遺書の書き方を教えるよー!明日は生前贈与の話をするね!生前葬に興味のある人はチャンネルの登録をおねがいしまぁーす!」
08-20 01:32

相続系YouTuberやってみようかなw全国のお年寄りキッズたちをファンに付けたい(ウソです)。
08-20 01:29

more...

08/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

学生アルバイト,時給910円。シフトで深夜労働あり(割増率25%で1,137円)。しかも1年以上の継続勤務希望(昇給年1回)。…学生を相手なんで雇用する側としたらいろいろ(社会保険料とかね)都合良いんでしょうけど,ぶっちゃけ条件は良くないよね。ここまで社説で書くわりには。
08-19 00:41

RT @ararano: ほんと、馬鹿だな。朝日新聞のカツカレーと同じやん(笑) https://t.co/HFd4Li2Xvq
08-19 00:37

確かに少し前までは最低賃金付近で求人出すのがザラだったもんなあ。>RT
08-19 00:29

RT @kaztsuda: 東京都の最低時給は932円だけど飲食店のバイトでも1200円くらいのところはざらにあるからなぁ。。。という意味では「業種や地域によっては、千円実現が十分可能なのではないか」という問いかけは、現実として既に達成している ^^
08-19 00:28

VALU「売り逃げ」騒動 弁護士「『株式』扱いに問題」:日本経済新聞 https://t.co/LugWUbtlCQ
08-19 00:18

個人価値売買VALU、ユーチューバー「売り逃げ」騒動:日本経済新聞 https://t.co/GOBTiTA8KX
08-19 00:18

08/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

自分とはおよそ考えの違う人のツイートを見て「こんな考え方もあるのかー」と新たな発見をするのも私個人のツイッターの楽しみでもあるんだけど、あんまり極端なレフトウイングの人たちからはブロックを受けているみたいでツイートを見せてももらえないのよね。。
08-18 23:27

RT @take_off_dress: 上念司「#サンデーモーニング は安倍総理の事は呼び捨てなのに金正恩は金委員長。独裁者で人権弾圧者の金正日が亡くなった時は追悼番組になってた」大高未貴「一方で日本の良いニュースには葬式みたいな顔をしてる!」おしゃる通りです!あの番組…
08-18 23:18

最近そこそこ自称リベラルへの嫌悪を示しているとはいえ、こんな弱小かつ他人には好んで絡んで行かない平和的なアカウントの私をブロックするなんてどこまでみみっちいんだよ。
08-18 23:16

RT @torumyax: 「南軍を率いたリー将軍の銅像を撤去を強行することは、わざわざ対立を表面化させ先鋭化させ、死者まで出すこの悲劇を起こしてまでやる意義のある事だったのだろうか」などという意見を今、アメリカで言える雰囲気ではない。もし言おうものなら「お前はネオナチ」言われ…
08-18 23:02

RT @Konbu_Sukonbu_: あーあ、大袈裟太郎を引用RTしちゃったw https://t.co/2FsfpNwc7R
08-18 23:01

RT @katsuyatakasu: 訴えようかな。🐻に相談しよう。なう https://t.co/D5h1NsTqKO
08-18 23:00

RT @main_streamz: わあ、法政大学の先生がこんな名誉棄損していいんですか!訴えちゃおうかな! https://t.co/PIZuloQ1WH
08-18 22:28

「習近平主席」「金正恩委員長」「文在寅大統領」「トランプさん」「安倍さん」…テレビではこう言わなきゃいけないルールがあるん?
08-18 22:24

▼日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uc7RcyYXPN @YahooNewsTopics
08-18 20:16

RT @akkyy0315: 座り込みって道路交通法違反だよね。国民の代表たる国会議員が、率先して法律違反を犯すってどうなのよ?社民地方議員らが辺野古座り込み 福島参院議員も排除される https://t.co/emVqdMryDY @theokinawatimesより
08-18 19:17

more...

08/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

法律を一生懸命勉強することは良いんですけど,細かな学説に囚われて知識のひけらかしに終始するばかりで,答案の内容や結論がおよそ社会的妥当性を欠くようなものになっているのは極めて印象が悪いのです。
08-17 23:56

なのに学生の中には,「V(被害者)の下に財物を返還している」ので「財産上の損害」は認められず,詐欺罪の成立は認められない…という答案を普通に書いてくるので驚きです…。その結論で本当に良いの?普通の人たちを説得できる?
08-17 23:53

万引き犯が「盗んだ物は返す」と申し出ても一度成立した窃盗罪が遡って無かったことになるわけではないのと同じなので,普通の人の感覚であれば結論は分かりそうですね。
08-17 23:51

詐欺的手法を用いて財産的利益を騙取した者が後に翻意し,被害者に相当価格で返還すれば詐欺罪の成立を免れることはできるでしょうか。被害者に「財産上の損害」があるかどうか,考えてみましょう。
08-17 23:48

【DHC】8/17(木) 有本香・足立康史議員・居島一平【虎ノ門ニュース】 https://t.co/4i7khLaxpu @YouTubeさんから
08-17 08:24

一般論でいえば、民事事件なら金(プラスα)返せば終わり。金返しても終わらないのは刑事事件として顕在化した場合。財産的損害の考え方が両者で異なるのは注意。
08-17 06:26

RT @OKohei: まずは、何よりも利用者保護を第一に考え、対応しました。今後の対応については追って発表させていただきます。 https://t.co/qU5iBpojtW
08-17 06:17

RT @kabumatome: 人間関係現金化フィンテックの「VALU」、人気ユーチューバーの自爆テロで新たな情弱ビジネスとして知名度高まる https://t.co/BLlrd7Qwph
08-17 06:15

(でも姉ちゃん,これまでに1回も選挙行ってないでしょ?投票に行こう。弟も一緒に行ってあげるからさ…。じゃないと,また勘違い議員が出てくるよ…)
08-17 00:46

ノンポリ姉ちゃんを怒らせる国会議員ってよっぽどだわい。
08-17 00:45

more...

08/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @don_jardine: 太郎や籠池や前川や小池のような人物でもマスコミに担がれれば正義だの勇気だの改革だの希望の星だのという言葉で形容されるようになる。一部芸人が政治や安全保障に短絡的な理想論を一席ぶてばこれを担ぎ上げようとするメディアが現れる。芸人の素人政談に興味は…
08-16 23:59

お腹が空いて泣きじゃくっていたところを撮影した赤ちゃんの写真に対して,「日本軍に親を殺害され泣いている〇〇国の乳児」とキャプションを付ければ,それを誤信した人は日本に対する憎悪の念を抱く。写真・静止画に限った話じゃないけど,メディアはプロパガンダとして利用されやすいものです。
08-16 23:53

写真(静止画)って後から好きにキャプション(注釈)を付ければそれらしく見えちゃうものなんだよね。先の大戦でも写真はプロパガンダの手段として好んで用いられましたし。>RT
08-16 23:49

RT @northfox_wind: フジテレビのバイキングという番組。テレビ番組なのに、国会の答弁の『静止画』を使った事が、すべてを表している気がする。本当に寝ている映像なら、頭がこっくりこっくりしてるのを放送するのが筋だろうし、その意味でテレビ局は意図的にやっている、今回の…
08-16 23:46

現状を否定することって誰でもできる簡単なことなんで,それが格別尊いことだとは思いませんね。
08-16 23:42

某芸人のツイートを遡ってみても,現状の否定と批判ばかり。現状の否定は誰でもできるわけで,いかにも政治バラエティの延長線という感じですね。
08-16 23:40

某芸人のいう「政治家のアホ」を選んだのも国民なんだけどな。北朝鮮や中国と違って選んだのは国民。それに支持できる政治家が存在しないときは,日本の憲法は,自分が立候補すること,「被選挙権」を保障しているんで,自分が出ればいいんじゃないですかね。知名度もあるみたいですし。
08-16 23:34

RT @Sto_kra2: こういう人は左翼思想に騙されやすい1 この世に全き善と悪があると思ってる。リスクとメリットを勘案して許容する発想がない2 権力への嫌悪感が強い。メディアの権力者批判などに安易に乗せられる。権力者も同じ人間という感覚が薄い3 自己の無謬性へ…
08-16 23:31

さきほど確認した「弁護士YouTuber」さんの「詐欺罪」の解説は初学者に分かりやすい内容になってましたからこれを参考にして学生の皆さんは実際に刑法の答案を書いてみてはどうでしょうか。
08-16 23:29

(弁護士の方がYouTubeで"YouTuber"界隈の行状に関して「法律解説」をする動画をアップロードすることが良いことか悪いことかについて友人に意見を求められたのですが,当該弁護士さんの「解説」の内容も特に問題ないですし,別にいいんじゃないかなと思いました。)
08-16 23:26

more...

08/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Kmtsg: ならば朝日新聞社も、戦前「開戦」を煽りまくって、国民を戦争に沸き立たせ、幾十万の若者を戦地に送った「歴史的事実」への反省を、永遠に紙面に書き続けろ。朝日新聞社は、「民間人戦犯」の筆頭だ。https://t.co/pjlbtTuv7r
08-15 23:53

報道の自由,取材の自由に関する判断としては,取材源秘匿に関する事件で最高裁が「新聞記者に特種の保障を与えたものではない」とも言っています(朝日新聞石井記者事件)。
08-15 23:52

報道の自由は,報道が「民主主義社会において…国民の知る権利に奉仕するものである」ことから表現の自由を規定した憲法21条1項の保障を受けるのです。詳しくは博多駅テレビフィルム事件最高裁決定を読みましょう。
08-15 23:45

「報道の自由は憲法に書いてある」ってサラーッと言う人がいますけど,日本国憲法読んだことないでしょ…憲法のどこに「報道」なんて書いてある条文がありますかって話。
08-15 23:42

RT @TetsuNitta: 東京新聞ですごいことを言い放っていたんだな。国会前デモへの参加をカミングアウトし、今度は朝鮮学校への支援を容認。ここまで来ると背後関係も不気味だ。/前川氏が朝鮮学校を全面的に支援する驚愕発言 https://t.co/hd0r3Sjpas
08-15 23:34

(´;ω;`)ブワッ https://t.co/yQiVa93hOM
08-15 23:23

RT @CatNewsAgency: 「私的制裁としか思えない週刊誌報道あった」→物書きが週刊誌報道を「私的制裁」呼ばわりするのって、自殺行為なのでは? https://t.co/QL5jPFm5Pl
08-15 23:22

RT @ZeroE13A1: @SHIPKNOCK リー将軍は南部人だったので、郷土愛から南軍で戦ったが、本人は奴隷反対論者。そのリー将軍の銅像を、人種差別の象徴として撤去しようとすれば、歴史を知る人は反対するだろう。
08-15 23:03

北朝鮮の言い分を鵜呑みにして、北朝鮮の「ミサイル発射は少し様子を見る」を真に受けちゃう人のどこがリベラルなんです??
08-15 22:47

RT @SHIPKNOCK: @ZeroE13A1 だからどさくさに政治利用で天皇の内心を勝手に忖度してべらべらしゃべってんじゃねーよって根本から間違ってるんだよなこの手の進歩的文化人気取り原人は^^;
08-15 22:39

more...

08/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @tadataru: 戦争仕掛けてきたのはソ連なのによくもまあこんな説明の仕方できますなぁ。いやほんとまだまだすごいよね自虐史観。 https://t.co/8GYMq76Xsc
08-14 23:26

RT @Sto_kra2: 安倍さんって失言レベルでも人種差別的な発言をしたことないんだよね。左翼の皆さんには不都合な、あっと言いたくなるような事実。 https://t.co/Mh7xDBOTTJ
08-14 22:15

RT @take_off_dress: 前川喜平「朝鮮学校が高校無償化制度の不指定になったのは残念だった!拉致問題で進展がないから外した安倍政権は乱暴!辞任時に『多様性を排除するな』と文科省全員にメールを送った!」前川が安倍政権憎しで朝鮮学校無償化まで口を出してきました。…
08-14 22:15

RT @Fuwarin: 「消費税を引き上げれば消費が拡大する」なる主張を経済界の重鎮が堂々となさるのを見た時の当方の心境。 https://t.co/UE7Twh26c9
08-14 22:14

RT @ishiitakaaki: 私は安倍さんファンではないけど、彼は復古調のことをいったことはあるがアジアへの武力行使などの軍事威嚇発言はゼロ(これは自民党の歴代外交関係の政治家の系譜)中国、朝鮮人、アジア人の人種差別発言はゼロです。パヨクは何に怒っているのか謎。脳内…
08-14 22:11

RT @PrisonPlanet: The alt-left & the alt-right are both violent, race-hate groups whose obsession with identity politics is tearing America…
08-14 22:11

(無記名投票はオッケーなのに、なんで匿名アカウントはダメなんだろう。)
08-14 01:04

記者に限らず、市民、政治活動家の中にも「国民の代弁者」であるかのような錯覚に陥る人たちが少なくないよね。選挙などを通じて国民はその人に代表権を付与したことはないのに、どうして代弁者たりうるのか私には理解できない。
08-14 00:52

RT @tyuusyo: 私は元々記者ですが、はっきり申し上げてこんなことを考えていただきたくないです。記者ごときがそんな特権階級意識、国民の代弁者などという愚昧な考えを持つに至ったからここまで不祥事が多発したのです!既に犯罪者になっている記者が複数いるのはこのせいです。もっと…
08-14 00:49

08/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

♯01_報道特注S:生田よしかつ_和田政宗_杉田水脈 https://t.co/lRTCOWFdWO @YouTubeさんから
08-13 18:42

「100%」とか,「絶対」とか言う政治家は信用できないね。
08-13 16:13

RT @yasegamanA: 100%失敗…とは、何を指してるのか分からない。個々の兵士個人の命を、100%失うという意味だろうか?それとも、目的に対して特攻という作戦が100%失敗するという意味だろうか? https://t.co/NZhDUQTTm6
08-13 16:12

自称リベラルの「自民党を支持するような若者は単にバカなだけだ」という趣旨のツイートがTLに定期的に回付されてくる。こうやって若者をバカにしている限り,若者の支持は広がらないと思うよ。
08-13 16:11

RT @ishiitakaaki: 見えているのはネトウヨ:孤立。組織を作れない。ただ増えているパヨク:意外と組織があって、しぶとい。なぞの金が流れ込む、無限に朝からバンまで発信するなぞの時間と暇のある活動家がいる。そんなのに相手にされない。ということですよ。
08-13 16:01

集団的自衛権容認に反対し,「個別的自衛権,専守防衛が第一」の人が見習うべき国として「スイス」とか「コスタリカ」の国名を挙げた時点でただよう"やっちまった"感。
08-13 15:19

非武装中立がベストと言っている人が「永世中立国のスイスを見習え」と言っているのと同じくらい,意味が分からんw
08-13 15:15

「力を持つと狙われる」というロジックは本当に謎。>RT
08-13 15:14

RT @smith796000: 武装すると狙われるってロジックはよく左翼に利用されてますね。でも、実際には武装すると狙われないというのが歴史の真実。非武装の民がどれ程過酷な人権侵害を受けているか、チベットの現状を見ればわかります。騙されないで下さい。
08-13 15:12

RT @ikaryakuchan: 問題発言部分を文字起こししてみました。【文字書き起こし】前川喜平氏シールズに混じって安保法制反対のデモに参加 バレたら事務次官になれなかった | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO https://t.co/EWHe2l3cfH
08-13 15:06

more...

08/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

♯33_報道特注【百田尚樹さん総集編②SP】足立康史 和田政宗 百田尚樹 生田よしかつ https://t.co/S4OnIJtzLd
08-12 19:01

とりあえず国会議員に関してはその人の最終学歴とか保有資格とか、たいした意味は持たないのかなあ、と。例えば、士業資格持ってても「こいつ本当に試験パスしたのかな…」みたいに思うことがしばしばあります。
08-12 16:47

定年グループ(60-65歳)を除くと、特定受給資格者の基本手当の所定給付日数は、縦読みするとわかりやすい。3/3,4,5,6/4,6,8/6,7,8,9/8,9,11の並び。定年グループは横に5,6,7,8。意外と簡単。…て、こんな情報に需要があるだろうか笑
08-12 15:22

社労士試験で厄介なのが特定受給資格者の基本手当の所定給付日数だよね。X軸(算定基礎期間)が一年未満から1,5,10,20年以上、Y軸(年齢)は30以下より始まって以下5,10,15刻み。そこに定年グループの60-65歳を加える。あとは定年グループを除いて数字の規則を覚えれば楽。
08-12 15:19

基本手当の所定給付日数→原則算定基礎期間は10年刻み、3、4、5と覚え、障害者などの就職困難者は5、10、12(脂の乗っている45歳以上の者で算定基礎期間一年以上)。12(360日)は一年の受給期間でもらいきれないので、受給期間はプラス60日。
08-12 15:16

今ってあんまり「特定機械等」って語呂合わせで覚えないのかなあ?A第一種圧力容器、Bボイラー、Cクレーン、Dデリック、Eエレベーター、Fリフト、Gゴンドラ。
08-12 15:12

RT @Zagan_ver: 日本じゃん https://t.co/OGimYxOmQw
08-12 13:55

興味深い記事。なお、ソースはバズフィード。▼原爆の投下直後、政府はどう"対策"を発表したのか かつての読売と朝日の両紙を読む https://t.co/Q2agttsOMR @dondon_01さんから
08-12 12:41

うえーん、ねむれにゃい(´・ω・`)
08-12 03:58

08/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

かつては節電啓発担当大臣なんてポストもあったんですがね。。
08-11 22:20

しょーもない記事。ネタ切れなの?▼<キラキラ閣僚名>英訳は平凡 「革命」「1億」含まれず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6wGj0i5BOA @YahooNewsTopics
08-11 22:19

RT @ymashitamakoto: 津田大介、ニコ生放送中に共演者女性にセクハラ。席を外す女性にトイレに行くのかなど尋ね、「音や匂いを想像」などと発言。それを指摘されるも「記憶がない」動画https://t.co/cJcAJyHVamhttps://t.co/SRn
08-11 21:22

RT @dantarou: @kirik 津田大介さんから、ブロックいただきました。(*´∀`*)ワァーイ私が津田さんの問題点(ほぼセクハラ)を指摘し、不快感を彼に。彼が「記憶ない 他の人じゃね?」と大嘘。速攻で番組視聴者から突っ込まれる。よほど不快だったのか、…
08-11 21:19

それなりにキツイことは言ってるけど、最後の最後に「Hopefully Kim Jong Un will find another path!」と言って”救い”は残すトランプ大統領。
08-11 21:18

RT @realDonaldTrump: Military solutions are now fully in place,locked and loaded,should North Korea act unwisely. Hopefully Kim Jong Un wi…
08-11 21:16

せっかく反体制気取るならマスコミや既存政党に媚びたりしないで、自分たちでビジネスモデル作って誰からも覊束されない自由な立場から全方位攻撃でやってくれないとね。いきがっているだけの可哀想な人に見えてくるよね。
08-11 21:15

私も価値の多様性は尊重するスタンスですけど、だからこそ今のマスコミの画一的な報道には違和感を覚えるんですよね。どこの報道もメモ合わせして内容は似たり寄ったり、政権批判するにしても切り口はどこも同じ。多様性を口癖に言う人ってそこらへん気にならないんですかね。
08-11 21:04

マスコミに報じられる石破さんの総理待望論じたい疑わしいけど、それは置いておいても、「石破総理」がトランプ大統領とまともに話をしている光景がぜんぜん想像できないんですが…
08-11 20:50

ロックなのに共産党とか既存政党とべったりとか、どこがロックなのって感じよね。「どの政党にも与しない。俺は俺、誰からの指図は受けねえ」なら分かるけどね。RT
08-11 20:41

more...

08/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

この升田という民進党議員って政党をとにかく渡り歩いてきたイメージしかないわ…(今は民進党の江田グループ)。
08-10 23:54

この民進党議員,もはや理不尽なクレーマーとしか思えない…それと国会で「サシで」なんて表現はあまり使わないほうが良いと思うね。
08-10 23:52

RT @take_off_dress: 升田世喜男「小野寺大臣は稲田氏と会って話したか!」小野寺大臣「特別防衛観察の内容を電話で確認した」升田「納得できない!あり得ない!電話じゃなく対面で目と目と合わせて話せ!」言い掛かりするにしても酷すぎる。民進党の理論は電話外交も…
08-10 23:49

RT @foxandfriends: FOX NEWS ALERT: North Korea responds to U.S. with Guam attack plan as Secretary Mattis warns Kim Jung Un “he is grossly…
08-10 23:45

別にワイドショー見るなとは言わないけどさ,視聴者も「番組で不倫を取り上げてるけど,この司会も不倫してたじゃん」くらいの批判精神は持っておいて欲しいよねw
08-10 23:44

(いろいろ騒がれている某女優の息子さんもブログに書いてたけど,ワイドショーに影響されすぎなんだよね,みんな。)
08-10 23:43

今になって小池都知事を持ち上げてきた人たちが「小池都知事は市場移転の記録を残していない!とんだ隠ぺい体質だ!」なんて怒ってるけどさ,前から指摘されてきたことじゃん。そういう指摘に対して「安倍のポチが必死にデマ飛ばしてる」みたく言って耳を傾けてこなかっただけで。
08-10 23:40

小池知事:「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず - 毎日新聞 https://t.co/RuipXsCaaS
08-10 23:35

RT @mipon_g: @ISOKO_MOCHIZUKI 随分と悪意のある切り取りですね。菅さんの言ってるのは「『貴女だけ』の同じ質問ばかりに答える場ではない」と言っているんです。ギャーギャーと下らない独演がしたいなら独演会でも何でもやればいいじゃないですか。
08-10 23:34

ほんとそれです…日本の自称リベラルって内向きなんですよね。そのわりに国内問題については外圧に頼るというw https://t.co/KjFbmhWvwJ
08-10 23:33

more...

08/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @akegarasu11: 「日本の防衛政策の方向性を国内外に示す防衛白書」に「日報問題」なんか載せる必要があるのか?朝日新聞の会社案内に慰安婦と吉田調書のダブル捏造事件載せればいいのに。
08-09 22:18

「1か月間の残業は173時間」って過労死ライン(月80時間)どころじゃない…
08-09 22:13

研修医の労働者性に関する最高裁の判断も出て、行政の対応もずいぶんと改善したけど、いかんせん現場が変わらないことには…▼半年で休みがわずか5日、研修医自殺を労災と認定(TBS系(JNN)) https://t.co/AVUilDBeco @YahooNewsTopics
08-09 22:12

RT @usaminoriya: 枝野さん、twitter始めた瞬間から革マルとの関係突っ込まれててワロタ https://t.co/tDpLCEQ3mu
08-09 21:54

でも追悼式典でわずかな時間いっしょに黙祷すらすることができない人たちがいることは悲しいよね。追悼の機会に自分たちのシュプレヒコールを優先させてしまう神経は理解に苦しみます。
08-09 21:54

RT @CatNewsAgency: 「菅野氏が属していた運動体」→菅野完が属していた反原発団体や反差別団体(しばき隊)についてハッキリ言わない(言えない)空気感にこそ、非常に根深い問題を感じますね。 https://t.co/LASPMH6Z04
08-09 21:51

原爆の日に際して平和について考えましょうと言っていたかと思いきや、日付が変わった途端に誰が不倫しただのなんだのと違う話題に移っちゃってるもんなあ、世の中は。ワイドショー民主主義にはウンザリ。
08-09 21:50

帰りの電車の中で細野さんの離党会見をチェック。枝野、前原の代表選の出馬意見はすでにチェック済み。そこらへんの民進党サポーターよりよっぽど私のほうが民進党の声に耳を傾けているような気がする。支持団体の労組とも付き合いあるし。私個人は1ナノも支持してないけど。
08-09 17:53

(よし、そっちへ行け…浦和には関わらないで…)▼上西小百合議員、阪神惨敗にお怒り…岩貞に「しっかりしろ」 鳴尾浜突撃予告も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zDeNNMOtRk @YahooNewsTopics
08-09 07:53

「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cs4n8McqL9 @YahooNewsTopics
08-09 07:50

more...

08/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @neo_touj0u: 「もし『自分は障害者だから優しくしてもらえない』と言う障害者がいたら 『障害者だからじゃなくて あなた自身に問題があるんだ』と言ってあげて欲しい」 五体不満足 著:乙武洋匡より https://t.co/XTsKmq8AEn
08-08 23:36

災害や事件に便乗してそれらしいフェイク動画をSNSにアップしたら、今のマスコミなら簡単に釣られて放送しちゃいそう。じきに登録者の伸びないYouTuberが炎上目当てでやりそう。
08-08 23:34

RT @kyouko_sugisita: しかしこのニュースに「だから安倍は信用できない」「公務員とグルになってる」だの見事な陰謀脳が湧いてて草も生えない。そもそも人事院勧告とは「民間給与が上がってるから公務員も準じよ(民間準拠原則)」と勧告がなされたに過ぎない。https…
08-08 23:22

RT @reichi062: でもって同じ口で「安倍総理の人柄が信用できない」って言うんだよね、あの人たち。まぁ、ものの見方は人それぞれだけれども。
08-08 23:15

RT @WTBrightwingers: 政権が吹っ飛ばずに自分が吹っ飛ぶ https://t.co/b4JnBHtQ78
08-08 23:14

RT @champion_K_A: 失言と言えないような事を「失言だ」「大臣更迭」とまで批判してた画面の中の人達が「日米地位協定を見直し」と言ったら「正論だ」と大臣の意見を大きく取り上げる。前日まで大臣失格と言ってたのに、この変わりようは何なんだ?もう滅茶苦茶だね。 #tvas
08-08 22:58

RT @hidetomitanaka: お気の毒です。僕らも安倍政権がたまたま採用した経済政策が、われわれが20年来主張したものと同じなので全力評価しただけで、ネトウヨ呼ばわりです。反安倍の人たちの陰湿さはひどいですよね。桂さんのご意見は私も以前賛成リツイートしました。 htt…
08-08 22:39

RT @jqmws844: 連中は「行政が『歪められた』(事が問題だ)」と言っていて、(安倍さんや政府の)違法行為の有無については問題にしていないんですよね… つまりは、「どうも怪しい」という印象をばら撒き続けるのが目的です https://t.co/nVAaGY4CIc
08-08 22:38

RT @MasashiKikuchi: 行為について真摯に反省していたというより、この行為が露見し拡散されることばかり強く恐れていた、としか解釈できない。 https://t.co/VSICCjL9HU
08-08 22:30

枝野氏の出馬会見をチェックしたけど、経済政策、景気対策は「医療報酬、介護報酬の見直し」らしい。やっぱり民進党議員って経済政策の意味わかってないね。枝野氏は前から「利上げによる景気回復」というトンデモ経済論を唱えているから、最初から期待してないけどね。
08-08 20:13

more...

08/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

民進党も本気で受け皿になりたいならアベノミクスよりも良いと唸らせてくれるような経済政策を語ってくれよ。なんで再分配政策だけしか語らないんだよ。代表が変わっても誰になっても民進党はダメだねえ。
08-07 22:10

前原氏は「一千兆円の借金」があるから、歳出削減だけではなく、国民に新たな負担が必要になるとも匂わせている。彼の言葉を借りれば「税のベストミックス」をやるらしい。が、「すべて消費税でやるかどうか、具体的な負担の内容は決めていない」とも発言。1ナノも支持できないわ、これじゃ。
08-07 21:52

前原氏は記者からアベノミクスに代わる考え方を問われているのに、再分配政策だけ語っていたのもいただけない。民進党に共通した特徴として「経済政策=再分配政策」になっている。それと会見の中で外国人観光客を増やしたのは自分の成果だと言っていたのも筋悪。
08-07 21:38

前原氏の出馬会見は「All for allで増税します!」と言っているだけで、政策も旧民主党時代とほとんど変わらない。職業訓練の充実など言っていたが、雇用保険制度の改正などは安倍政権が既に着手していることなので、これらは反対票の受け皿にはならず、彼が何をしたいのかさっぱり。
08-07 21:34

アベノミクスは失敗だと前原発言。それなのに前原氏の基本政策には経済政策が1つも掲げられていない(だが保険をかけたのか、マスコミに提示した資料には「未定稿」と書いてある)。会見で言っていることは先祖返りした民主党のダメな政策の繰り返し。これでよく「受け皿になる」と言えたもんだ。
08-07 21:27

先例的に労災が認められないという判断には合理性がある。テレビ局との契約の問題かな。付随義務等から損害賠償を請求するというのも一応考えられなくはないか。▼ドラマ撮影で失明のスタントマン、労災認められず 背後にテレビ局の「やりがい搾取https://t.co/m7c0wYIy9z
08-07 12:56

RT @jasminjoy: 東日本大地震の時に、鼻出血の患者さんは増えませんでした。>鼻血が出たら首をトントン?:朝日新聞デジタル https://t.co/q1KRJj8ILs
08-07 12:42

RT @massa27: 「日本ファーストの会」の略称は「ポンイチ」でいいんじゃね?
08-07 12:21

RT @catqueue: 「日本ファーストの会」って「日本第一党」とダダ被りじゃない?
08-07 12:20

へえ,政治家になると友人との会食もできなくなるのか…(´・ω・`)とはいえ,こんなこと言ってると,野党の皆さんだって支持母体とか業界団体とお食事してますから自分の首を絞めるだけだと思うんですけどね。
08-07 12:18

more...

08/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

まじレスすると、もう日本に監獄と呼ばれるものはない。刑事施設ね。
08-06 20:13

RT @168book: なんで広島原爆の日に広島で反安倍政権デモなんてするの?頭が暑さでおかしくなったの?「安倍を監獄へ」プラカード見えるけどそれは本当に必要なものなの?めっちゃ鳥肌たったんだけど https://t.co/oKywRUTAg3
08-06 20:12

RT @SHIPKNOCK: 広島に寄生してなにほざいてるんだろう似非リベラル。原爆も安倍ちゃんのせいってか?キチガイじみてるな本当に https://t.co/4M8HhOWDBC
08-06 20:11

RT @ishiitakaaki: 何やってんだ慰霊の日に。バカ https://t.co/0xZ3oIajJ7
08-06 20:11

#31-2_報道特注(在) https://t.co/Ky4ZAFuw2r
08-06 03:01

#31-1_報道特注(在) https://t.co/aNyrFygnNS
08-06 02:39

RT @yoursmins: 私は、政権よりメディアが怖い。本当に今はそう思う。大学の頃、マスメディア論を聴講した時、ヒトラーがメディア戦略をうまく使った事、人は、印象操作に事のほか惑わされたり、踊らされたりしやすい事を学んだ。メディアは、権力の暴走を批判するけど、自分たちの…
08-06 00:04

RT @tadataru: だから結局、アベシネならなにをやっても構わないという暴走ゲームなわけでしょこれ。こういう人たちが最終的には人殺しも肯定するようになるのよ。どこかで止めないといけない。https://t.co/RR293RLInV
08-06 00:01

08/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

レジの前で渋滞の原因になってたヒップホップおじさん、どうも購入したコーヒーの量に文句言ってたみたい。が、largeとregularの違いがわかってないだけだったようで、店員さんにコーヒーの注ぎ方を教わってた…(´・ω・`)
08-05 19:12

やん。コンビニのレジでヒップホップ気取り系のいい歳したおじさんが店員にクレームつけててレジの前が大混雑しとる。
08-05 19:01

個人的に悲しくなるのは、「景気や経済よりも医療や社会保障に力を入れるべきだ」という話が意外と簡単に受け入れられていること。しかも経済と社会保障は一体的に見られないくせに、税と社会保障は一体的に見ようとするからたち悪い。
08-05 18:59

「アベノミクスの恩恵が感じられない」という人がいても構わないが、最初から安倍さんが嫌いだから感じるつもりがないとか、給料が今の3倍くらいにならないと恩恵があったとは認めない人なども多く含まれているので、統計から離れたこの種の主観的な議論に格別の価値があるとは思わないなあ。
08-05 18:20

国家公務員の労働基本権を制限する理由の1つに「歯止めの欠如」が挙げられます。これに対する反論としては国家公務員が争議行為をしても世論やマスコミによる適切な批判が歯止めとして機能するため弊害はないというものがありますが、果たして官僚と癒着した今のマスコミが歯止めになるでしょうか。
08-05 18:14

これは楽しみ!RT @Bunkajin_tv 報道特注#31 本日19:00公開予定‼️在日外国人スペシャル、中国人漫画家・孫向文さん、韓国人作家・崔碩栄さん登場、母国や日本マスコミを斬る‼️#報道特注
08-05 13:48

RT @Bunkajin_tv: 報道特注#31 本日19:00公開予定‼️在日外国人スペシャル、中国人漫画家・孫向文さん、韓国人作家・崔碩栄さん登場、母国や日本マスコミを斬る‼️#報道特注
08-05 13:41

RT @camomillem: 夏野剛「加計の問題は朝日のフェイクニュース。テレビのディレクターに『加計の問題は全然(総理と)関係ないじゃないですか』と言ったら、そのディレクターは『いや、そうなんですけど、このビックウェーブに乗らなきゃ‥』と。」津田大介「とくダネですね」…
08-05 10:44

RT @boyakuri: 東京新聞望月衣塑子記者は反安倍集会の壇上に上がって演説するなどしており、もはや活動家でしょう。記者という立場を利用し、菅官房長官の会見に出て、程度の低い質問、というよりは政治的アピールを連日繰り返している。児童劇団出身らしいですが、自分に酔っている面…
08-05 10:42

RT @take_off_dress: 安倍総理「国会審議でも私から指示を受けた人は前川氏を含め誰も居なかったしプロセスも問題ない。問題は内閣府と文科省の『言った言わない』の話。問題に焦点をあて対応するのが政府の責任」マスコミが報道しない自由で加戸証言を隠すので総理が加計問…
08-05 10:42

more...

08/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 籠池泰典が安倍首相からの100万円が記載されたとする寄付金名簿をマスコミに提示した際に、「安倍首相以外の寄付者は全員寄付していることが確認されてる」「大口の寄付者で確認されてないのはこれだけ」と報道してたけど、4億円の大口寄付者が偽だったという事は、マ…
08-04 20:57

社会部記者というよりも反社会部記者みたいな記者もいますよね。
08-04 18:59

私のTLの左寄りの方々、なぜか今日は情報ソースが日刊ゲンダイばかり。
08-04 18:53

RT @boyakuri: ブログ更新【河野太郎外務大臣は「あり」なのか】https://t.co/NpnCId8p3Y保守の懸念は安倍総理も十分理解していたようです。記者に訊かれてもいないのに、わざわざ「よく歴史認識について指摘されることがありますが、内閣の一員として河…
08-04 18:28

RT @boyakuri: 改造後の内閣支持率共同通信 支持44.4%(8.6pt増)不支持43.2%(9.9pt減)毎日新聞 支持35%(9pt増)不支持(9pt減)https://t.co/eLfLWRPmilhttps://t.co/xPirs8jI9k私が予想…
08-04 18:27

森友 寄付4億円入金を偽装 | 2017/8/4(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/RAITcdqhJE @YahooNewsTopics
08-04 16:14

RT @takeyama0330: フクシマではない!福島、又は、ふくしま。
08-04 15:56

RT @quantkto: この偽号外作った今川杉作(@ImagawaSugisaku)ってずっと自民党関連の嘘記事作り続けてる。ちょっと病気っぽい。ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」 - 産経ニュース https://t.co/50PMAal4a0 @Sanke
08-04 12:34

小池さんの本心は国会にリターン?あんまり公費を浪費してるとリコールかも…? https://t.co/hqxWLFV8Io
08-04 00:41

RT @tamai1961: @NomuraShuya @ikedanob 「数年間に70以上認可したら失敗だった。やはり半世紀に1以下とする従来の方針が正しいとわかった」というわけですか。よういうわ。
08-04 00:27

more...

08/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @NomuraShuya: 唖然。全国の大学設置者によるロビー活動と天下りの誘惑に負けて、法科大学院に高い設置基準を求める声を無視し、大量設置を認可したのは文科省。他人事のように論評できる立場にはないはず。獣医学部のように完全に道をふさぐのも、法科大学院のように何でも認め…
08-03 23:57

【ほぼノーカット版】Part3 報道特注 杉田水脈「みんなの党」 https://t.co/r9RfLWpkRW
08-03 23:38

公人である安倍首相にはプライバシーはないというけどさ、国民の自己統治の観点から見ても、首相がどんなクレジットカード使って支払いやったのかとか、何食ってたかなんていちいち開披される必要のないものだと思うんですが。
08-03 22:47

RT @akegarasu11: 「首相が誰と食事に来て、何を注文し、何カードで支払った」なんてテレビ局にペラペラしゃべる焼肉屋なんて、飲食店として失格だよ。うちは、ご主人が帰って10分後に奥さんが来ても、「あ、さっきまでご主人がいらっしゃっいましたよ」なんて絶対言わない。
08-03 22:44

RT @Bunkajin_tv: 今回、4本立てです!!未公開版1本と、ほぼノーカット版3本です。【未公開版】報道特注 辻元清美議員の天皇侮辱・生コン疑惑、中核派保母さん、左翼の実態暴露‼https://t.co/fXDigGG0UP#Bunkajin_tv#報…
08-03 22:26

RT @Tanaka_Kei: 「こんな人々」朝日新聞の記者の頭の悪さは破滅的 https://t.co/R32xO1DwkI
08-03 20:22

自称リベラルの人っていつも報道ステーションとNews23の話してるよね。
08-03 20:13

【ほぼノーカット版】Part2 報道特注 杉田水脈「国連の話」後編 https://t.co/02bK77Z8FV
08-03 19:53

【ほぼノーカット版】Part1 報道特注 杉田水脈「国連の話」前編 https://t.co/eJhKaEgRar
08-03 19:33

【未公開版】報道特注 辻元清美議員の天皇侮辱・生コン疑惑、中核派保母さん、左翼の実態暴露‼ https://t.co/BrbYlyh2fw
08-03 19:11

more...

08/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

河野太郎外務大臣とはびっくり。保守の人たちからは警戒の目で見られるだろうが,野党からすると責めにくい相手。
08-02 23:58

RT @KouTM: (´・ω・`)相変わらず頭いかれてるおっさん https://t.co/Pkr9fS3Kph
08-02 23:48

RT @minajyounouchi: 性別より仕事力優先でいかないとwウチワ辞任の松島みどり法相から始まった女難の癖。特に野田聖子氏の入閣は止めといた方が【内閣改造】安倍晋三首相に「女難の相」あり!?…「女性が輝く社会」はどこへ - 産経https://t.co/m4
08-02 21:32

RT @_500yen: 正規社員のみの有効求人倍率も初めて1倍を超えて、11年ぶりのGDP6期連続プラスも記録(๑•̀ㅂ•́)و✧着実にアベノミクスが成功してる経済指標がでてる。安倍内閣の倒閣なんてしたら、また日本は民主党政権時代のように大不況に突入するよ #nhk
08-02 21:22

RT @Joe2ch: @_500yen IMF declares Abenomics a successhttps://t.co/rfqEpuLVXp
08-02 21:18

RT @_500yen: 宮崎哲弥「FT紙で『アベノミクス成功、IMF宣言』とタイトルが出てます。IMFの筆頭副理事も成功してると言ってる。IMFの原文は『サクセス(成功を収めてる)』と書いてるのに、日経は『未達』と訳してる。日本の事を知るのに海外紙を読まないといけないって、こ…
08-02 21:17

RT @take_off_dress: 原英史「文科省は獣医学部新設について農水省が認めればと主張したので農水省に聞いたら『感染症・製薬等の需要は把握してない!何校でもいい』と返答されたので進めたら、獣医師会から『1校に限定しろと』と反発され1校となった!」原さんの獣医学部…
08-02 21:17

▼朝鮮総連に910億円返済命令 | 2017/8/2(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/7LVCICHChq @YahooNewsTopics
08-02 20:15

RT @sin007777: やっぱ安倍内閣は第2次の初期メンバーが安定感半端なかった。
08-02 14:51

「人づくり革命」ってネーミングはないわ…某宗教団体の「人●革命」じゃないんだから…。▼内閣改造 経済再生相に茂木敏充氏 人づくり革命も担当 | NHKニュース https://t.co/mfDuN4icsD
08-02 14:43

more...

08/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ElderLansing: Presidents Clinton and Obama gave us two horrible nuclear deals in North Korea and Iran but POTUS Trump will clean up tho…
08-01 23:53

RT @makotopic: 各方面からの批判を受けてかしれっと「フクシマの未来予想図」という副題を削除しちゃってるあたり、 最初から深い考えがあって入れていたわけではなかったことを結果的にゲロってるようなもんで、大変に香ばしい。 https://t.co/e6PgYeEQHr
08-01 21:35

RT @oprosedust: クソ記事中のクソ記事。デフレ進行前提かよ。ふざけるな。“年収400万円時代”に先手を打つ|NHK NEWS WEB https://t.co/HN6MMn9bCk
08-01 21:35

ローリングさんが指摘した動画は、握手したのに握手してないように編集したTBS「ひるおび」の映像を彷彿させる。▼ハリポタ作者が謝罪、誤解からトランプ氏批判のツイート(https://t.co/0OD4vJdXOShttps://t.co/jQEbXt87p2
08-01 21:31

▼防衛相 後任に小野寺氏有力 | 2017/8/1(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/F1nNxvquyo @YahooNewsTopics
08-01 21:28

RT @SHIPKNOCK: 一部頑張ってる人にさらに要求するだけのおんぶにだっこの保守きどりもメンドクサイねぇやる気なくさせようとわざとクソリプでもしてるのか似非か?^^;
08-01 17:11

だって、あれだけ言われていたフレックスタイム制だって、労基法にせっかく盛り込んだのに、今使っている企業は全体の5%にも満たないんですよ…。
08-01 16:08

個人的には、高プロにはそこまで反対していませんが、「本当に使うの?」とは思ってます。また騒ぐだけ騒いで、労働条件の改善などいろんな労働者への配慮を盛り込んだ結果、実務では使ってくれないパターンになりそう…。
08-01 16:05

まあ、裁量労働制(特に企画業務とかね)とか、フレックスタイムとか、財界の要望を受けて労基法に盛り込んだ制度も、実際には使い勝手が悪くてさほど採用されてないからなあ…。言うほど使われない、という。
08-01 15:59

RT @miyaderatatsuya: 高度プロフェッショナル制度の最大の問題は、「残業放題で労働者が過労死」じゃなくて、「年収1075万円以上の時給働き。そもそも対象者なんて存在するのか?」だよね。大企業の管理職はとっくの昔に年収600万円で残業代ゼロじゃん。h…
08-01 15:55

more...

07/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YES777777777: 【森加計で信頼を失ったのはメディア】週プレ。モーリー・ロバートソン「日本のテレビの異常さは①電波割当や記者クラブに守られている②そのため実際には都合よく解釈している。はっきり言えば守られ過ぎで視聴者もそのヌルさに慣れきって何も感じなくなってい…
07-31 21:15

RT @murakumo13: 絶対行かない。山梨県の焼肉「鉄庵」の荒井店長、安倍総理が使用したクレジットカード情報を報道特集@TBSにしゃべる~ネットの反応「こんなん客商売が喋って良いのか?」「頭おかしいなこの店長」「モラルねー店だな」 https://t.co/Pev0
07-31 21:14

RT @alfalfafafa: 【128RT!】山梨の焼肉鉄庵の店長、安倍総理が使用したクレカ情報を →TBSにべらべらしゃべる https://t.co/YzidwkpqUv OZ Uemura ozuemura焼肉鉄庵の荒井店長が安倍総理が使用したカー… https:…
07-31 20:57

RT @Mono_logue: 政府のせいにすべきではないと思うよ。まして現政府の誤りみたいな書き方はおかしい。法務官僚と最高裁の読み誤り。完全に、官僚のミスです。法科大学院、半数が廃止・募集停止 背景に政府読み誤り #SmartNews https://t.co/S9
07-31 20:54

ちょうど社長も変わりましたし、上からの「ご意向」があったのではと勘繰りたくなりますよね…(´・ω・`) https://t.co/cX5VgQKO7G
07-31 20:53

朝日新聞も安倍政権の働き方改革を批判するなら、まず自分たちが率先して記者の長時間労働の原因になっている裁量労働を撤廃して、せめて月45時間以内の時間外労働を上限にして実際に会社を回してみることから始めてみればいいんですよ。
07-31 20:39

RT @CatNewsAgency: NYタイムズ『稲田批判には明白な性差別があった。メディアは稲田のファッションセンスを俎上に上げ、網タイツやメガネなどを批判した』→日頃、NYTを礼賛しているメディアの連中は、性差別報道をどう自己批判するんですかね。被害者が保守政治家の場合、…
07-31 07:01

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
労働市場の流動化(#1)石原慎太郎(#1)ユーラシアグループ(#1)読売新聞(#1)クジラ(#1)ブログ(#1)厳罰化(#1)民本主義(#1)政界再編(#1)民主主義(#1)社民党(#4)阿久根市(#1)チベット(#3)議員定数不均衡(#1)被害者の権利(#1)ボートマッチ(#1)組合(#1)消費税(#3)生活(#1)アジア主義(#1)Apple(#1)多摩キャンパス(#1)モラル(#1)毒入り餃子(#2)COP15(#1)国連(#2)国家戦略室(#2)信仰(#1)悪魔ちゃん(#1)政治(#1)リベラル(#1)毎日新聞(#3)オバマ(#10)無申告加算税(#1)地球温暖化(#2)大前研一(#1)Mac(#1)日米首脳会談(#1)みんなの党(#4)ポツダム宣言(#1)高校(#6)ファシズム(#1)日本共産党(#3)日比谷公園(#1)倫理(#1)FT(#1)検察審査員(#1)ベーシックインカム(#1)法治国家(#1)リアリスト(#1)南沙諸島(#1)生活保護(#2)就任(#1)刑法(#1)イラク戦争(#2)南京大虐殺(#1)社畜(#1)占領政策(#1)関門海峡(#1)外国人管理職事件(#1)朝日新聞(#2)ラジオ(#1)コリアン(#1)選挙権(#1)聖域なき構造改革(#1)思想及び良心の自由(#1)行政罰(#1)博士の独り言(#1)関門海峡衝突事故(#1)朝鮮総連(#1)マルキスト(#1)郵政民営化(#1)普天間(#1)キリスト教(#2)チャレンジド(#1)高木八尺(#1)上田清司(#1)ロキソニン(#2)拉致(#2)Buddhist(#1)自殺(#6)9条(#3)玻南ちゃん(#1)記者クラブ(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)衆議院(#1)マクリーン事件(#1)telegraph(#1)財務省(#1)政治利用(#7)日本維新の会(#1)核持ち込み(#1)朝ズバッ!(#1)公務執行妨害罪(#1)比例区(#1)環境税(#1)国際(#1)菅直人(#4)死刑存置(#1)事業仕分け(#2)死刑(#1)日本(#2)イラク(#1)川上義博(#1)日韓トンネル研究会(#1)SWINC(#1)派遣(#1)農薬(#1)戦争(#1)捕鯨(#1)裁判(#1)急性副鼻腔炎(#13)グリーンピース(#1)命名権(#1)わいせつ(#1)朝鮮(#1)NYT(#1)生徒(#7)平沼赳夫(#1)非正規雇用(#1)開かれた政党(#1)政治資金規正法(#1)総裁選(#1)天皇(#16)年金(#2)伴奏(#1)内閣府(#1)グローバリズム(#1)プラハ演説(#1)重加算税(#1)改憲(#1)国務省(#1)児童ポルノ(#2)不安神経症(#1)winny(#1)外国人労働者(#1)振り込め詐欺(#1)歴史認識(#1)鼻づまり(#13)吉永みち子(#2)萩本欽一(#1)扶養控除(#2)高田晴行(#1)密約(#2)田中康夫(#2)Constitution(#1)不起訴不当(#1)子ども手当(#2)思いやり予算(#1)核兵器のない世界(#1)軍国主義(#2)日韓トンネル(#1)安重根(#1)君が代(#2)ニクソン(#1)仙谷由人(#1)規制緩和(#1)罪刑法定主義(#1)前文(#2)ネブライザー(#3)竹原信一(#1)佐藤栄作(#1)大阪市(#6)パキスタン(#1)核兵器なき世界(#1)社会保険庁(#1)宮内庁(#1)前原誠司(#1)脱税(#1)マードック(#1)シーシェパード(#1)障碍者(#2)宗教右翼(#1)指導(#1)国連気候変動首脳会合(#1)新党日本(#2)尖閣諸島(#1)ソマリア(#1)仏教(#2)國体ノ護持(#1)日本テレビ(#1)社会党(#1)平松賢司(#1)派遣村(#2)アフガニスタン(#1)民事責任(#1)司法(#1)自由党(#1)演説(#2)刑事責任(#1)自民党(#37)中西一清(#1)体罰(#8)一君萬民ノ政治(#1)宗教(#1)カダフィ(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)guardian(#1)接続時間(#1)配偶者控除(#2)中曽根康弘(#1)おことば(#1)適正手続(#1)一票の格差(#1)外交(#1)死刑廃止論(#1)日韓併合(#1)頭痛(#13)裁判権(#1)二分論(#1)ワーキングシェア(#1)外国人(#2)核兵器(#1)小泉純一郎(#4)永住外国人地方参政権付与法案(#1)検察(#2)長妻昭(#3)大阪府知事選(#1)北京五輪(#1)タイ(#1)千葉景子(#3)ASEAN(#1)責任(#1)訴追(#1)国体明徴(#1)新自由主義(#1)起訴議決(#1)平野博文(#3)平和的生存権(#1)起訴相当(#1)給付(#1)政府(#1)平手(#1)中央大学(#1)国民新党(#4)所得控除(#2)所得税(#1)マスコミ(#36)鯨(#1)国家共同体(#1)非正規社員(#1)日の丸(#1)山本孝史(#1)年収要件(#1)官房長官(#2)中川昭一(#1)麻生太郎(#3)学校(#1)イスラム教(#2)首班指名(#1)護憲(#1)胡錦涛(#1)GHQ(#3)海賊(#1)渡部恒三(#2)北朝鮮(#1)閣僚(#2)福田康夫(#2)岡田克也(#5)アダムスミス(#1)検察審査会(#1)即位20周年(#1)PRAM(#1)自衛隊(#1)韓国(#9)横路孝弘(#2)日本国憲法(#5)創価学会(#2)天皇誕生日(#1)国民主権(#1)高窪統(#1)加藤紘一(#1)ワーク・シェアリング(#1)MacBook(#1)戸籍法(#1)長島昭久(#1)追徴課税(#1)裁判員(#1)法規範(#1)議員立法(#1)平和主義(#3)年頭所感(#1)クラスター爆弾(#1)府知事選(#1)鼻水(#13)ピルグリム・ファーザーズ(#1)核密約(#1)民団(#1)田中均(#1)青木幹雄(#1)ブッシュ(#1)アジア(#1)野中広務(#1)副鼻腔炎(#13)報道の自由(#1)衆院選(#2)酒井法子(#1)吉野文六(#1)報道(#1)国家(#1)護衛艦(#1)Wi-Fi(#1)特例会見(#1)空知太神社(#1)コンテナ船(#2)人権(#3)日米安保(#2)亀井静香(#3)緊張型頭痛(#7)李明博(#1)幇助犯(#1)iMac(#1)片山虎之助(#1)海上自衛隊(#1)夫婦別姓(#1)議長(#1)信教の自由(#1)ノーベル平和賞(#1)正社員(#1)後楽園キャンパス(#1)中国(#27)日本郵政(#1)同意(#1)後鼻漏(#13)小泉構造改革(#2)肝炎(#1)児童手当(#1)橋下徹(#2)外務省(#4)チベット仏教(#1)厚生労働省(#2)西山太吉(#1)ネット(#1)公明党(#7)構造改革(#1)山崎拓(#3)小沢一郎(#25)平田健二(#1)イデオロギー(#2)産経新聞(#1)参院選(#2)民主党(#100)単純所持(#1)仕分け人(#1)鳩山由紀夫(#50)改正(#1)憲法(#9)投票(#1)沖縄密約(#1)世論調査(#1)田付景一(#1)東アジア共同体(#5)75条(#1)政教分離(#2)不法残留(#1)失言(#2)尾辻秀久(#1)東アジア(#1)米国(#10)法務大臣(#1)真言宗(#1)大法廷(#1)食の安全(#2)平沼グループ(#1)新党大地(#2)教師(#2)西沙諸島(#1)児童ポルノ禁止法(#1)青山繁晴(#2)神社(#1)民法(#2)麻生首相(#1)暴力(#6)事件(#1)判例(#2)成年(#1)差別(#2)沖縄(#2)増税(#2)自由(#1)GHQ(#1)死刑廃止(#1)参政権(#1)安全保障(#1)鼻(#13)中学(#1)TBS(#2)慢性副鼻腔炎(#13)住民訴訟(#1)平和(#1)バッテリー(#1)AirMac(#1)非正規(#1)イスラエル(#1)偽装献金(#3)最高裁(#3)川田龍平(#1)大阪(#2)象徴天皇制(#1)表現の自由(#1)刑事罰(#1)保守(#2)憲法改正(#4)市橋達也(#1)リスク(#1)外国人参政権(#22)ベトナム(#1)進歩党(#1)税金(#1)扇子(#1)