09/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ugtk: 津田大介さんの講演会に参加してきたと一斉につぶやく謎のアカウント達 - Togetterまとめ https://t.co/iYznUZ6ukm
09-29 23:48

RT @ugtk: これRTじゃなく、全部文面がいっしょ。こういうのもカネ出して買ってるのかな津田大介は。 https://t.co/VeqyXNulsX
09-29 23:45

RT @smith796000: 民進党から希望の党へ看板掛け替える連中はこんなこと考えているそうです。選挙が終わったら元の民進党に戻るんだって。選挙中は選挙民欺すんですね。なるほど。手の内分かった。 https://t.co/lsCYfb3SiK
09-29 23:12

わかりやすぅーい! https://t.co/ld1sIsohNC
09-29 22:58

小池新党に対して右か左かみたいな議論もあるけど、小池さんというのは五輪会場や豊洲移転でも見られたようにお得意の「アウフヘーベン」の名目でコロッと意見を変える人ですから、保守かリベラルかという高次の議論は意味をなさないかもしれませんよ。
09-29 22:56

ビートたけしさんの下ネタ替え歌のほうが露骨だったけど、そっちには圧力かかんなかったんだねw 声の大きいほうに気を使った感じか。
09-29 22:47

お笑い芸人も自分のキャラにマジレスされる時代か…やりにくいもんだなあ。
09-29 22:43

RT @_500yen: 希望の党の若狭勝が「(安保法制や憲法改正など)政策理念が一致しないと受け入れることはできない」と言ってるけど、隣りにいる民進党の階猛は、安保法制や憲法改正にも反対してた奴ですよwww #primenews
09-29 22:32

毎日新聞が困ってるだけでしょ。「選挙難民」なんて言葉を使うなんて、ひどい偏向だと思う。▼選挙難民 リベラル票はどこへ | 2017/9/29(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/JFXvQACFL9 @YahooNewsTopics
09-29 21:25

共産党のビラは嫌というほど家のポストに入ってますけど、珍しいことに今日は公明党が入ってました。 https://t.co/dqteh6dDAI
09-29 15:44

more...

09/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

(´;ω;`)ブワッ https://t.co/ZZKLx6CT0N
09-28 23:58

小池さんって一番上司にしたくないタイプだなあ…(小並感)
09-28 23:36

RT @tatamin_ttmn: 「安倍を降ろす」ではなく「安倍を越える」って言う政党がどこにもいないの、サラリーマンの視点からいうと目標と行動指針としては下の下だし一生平社員のままでいろや無能って感じだ 一位が転倒してもお前のタイムは縮まらない 一位を抜いて初めてタイムは良…
09-28 23:34

報道特注にはTBSに精通した「影武者」がいるみたいですし(果たしてそれは誰だろうねえw)、足立議員が選挙中に敵陣営から妨害を受ける光景を撮りに特命取材班も投入するみたいですから、これから楽しみですねw
09-28 23:32

そうなんだよね、いつの間にか希望の党の政策も当初報じられていた「消費税増税凍結」から単に「消費税対応」となってるよね。止めるとも言わないし、どんな対応とるのかも明確に言ってない…
09-28 22:27

RT @zapadomorimachi: 小池公約「消費税対応」→増税しないとは言ってない「原発ゼロへの工程表」→原発止めるとは言ってない「憲法改正」→9条改正とは言ってない情弱に強く刺さるパワーワード羅列のマーケティング的に完璧な公約。キーワードで認知する層にはロジッ…
09-28 22:20

RT @SUSHImedia2017: 小池百合子がリセットするかもしれないもの一覧金融緩和財政出動(憲法に財政規律条項を加えたいとテレビで言ってた)安全保障(昨日の会見で言ってた)原発政策都政五輪準備杞憂だといいなぁ(遠い目)
09-28 20:14

ここで石破さんが希望に入ってチーム既得権結成といきましょう!しがらみのない良い政党の完成ですね(棒)
09-28 20:02

共産党もいつまで野党共闘の合意なんて問題にしてんだかw んなもん、とっくに破棄されたに等しいでしょ、日韓合意みたいなもんだよ。
09-28 19:54

(´;ω;`)ブワッ https://t.co/rYkUrV0B3z
09-28 19:49

more...

09/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

ちなみに前回衆院選での希望・後藤議員は,毎日新聞の調査によれば,憲法9条改正に反対,アベノミクスを評価しない,首相の靖国参拝反対,河野談話堅持,道徳授業に反対と回答してますね。
09-27 23:59

小池新党のメンツ改めて確認したら,「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」の人が入ってることに今さら気づいた…。うわあ…。
09-27 23:54

(小池さんのところはポピュリズムというよりは全体主義っぽい感じする…。もともとポピュリズムをtotalitarianismと同視する考え方も最近じゃ珍しくはないし。)
09-27 23:49

むしろフェイクステーションという番組名にしちゃえば、捏造やろうが偏向しようが「いやうちはそういう番組ですからwww」って対応すればよいしテレビ局にとってもやりやすいんじゃん?(適当)
09-27 23:41

あっちの界隈にはこの動きがそう見えるのか…
09-27 23:39

RT @hayakawa2600: 1940年6月、大政翼賛会成立前夜、いわゆる「超党派」の議員で結成された「聖戦貫徹議員連盟」は「一切の政党政派は新政冶体制の為、無私奉公の精神に立ち速に解党を断行すべし」と声明を発し、各党首に解党を迫った。 https://t.co/5pfC
09-27 23:37

実社会においては、特に自分の親の世代以上の人たちはテレビで言われているとおりに「小池さんはしがらみがない!」ってインプリンティングされている方が多いですほんと…
09-27 23:33

「自分の周りに小池支持者はいない」という感想もありますけど、私の場合は周りに小池支持者(というかワイドショー信者)ばかりで怖いくらいです…
09-27 23:30

RT @gogoichiro: 報道ステーション、次期都知事に橋下徹大阪市前市長人選か?って、100パーセントありえません。これが、報道番組か?番組名をフェイクステーションにした方がいいですね。
09-27 23:08

もうさ希望の党なんてやめて「スナックゆりこ」がいいとおもうよ(投げやり)
09-27 23:08

more...

09/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

「リーマンショック級の事態が起こらない限り」という安倍首相の暗号通信に反応する人多数。既にフラグがビンビンに立っているが、まだ焦ってはいけない。
09-26 23:36

RT @KouTM: ( 'ω’ )どう見てもフラグです。ありがとうございました。 https://t.co/duEfJZ1ow5
09-26 23:31

今日の安倍首相の発言を聞いていると、どうやら田中秀臣さんの読みが正解かなという感じ。とはいえ、まだ楽観したらいけない。
09-26 23:30

RT @SUSHImedia2017: 安倍首相「リーマンショック級の事態が起こらぬ限り消費増税したい」 https://t.co/xTB3ajftqh
09-26 23:29

(落選しそうな議員にとって)希望の党
09-26 23:28

あの試合見てたけど、横浜の主力選手の一部は過密日程で試合。しかも試合には負けているし、怪我の直接的な原因ではないとはいえ、監督の采配の問題は提起されてもよいと思う。▼横浜斎藤学が来季開幕もW杯も絶望…右膝重傷だった(日刊スポーツ) https://t.co/ea7L9VN3ws
09-26 14:57

RT @ishiitakaaki: このメンツが国民運動の顔になると信じている共産党ってやっぱりあほだし、時間軸が30年、運動ベクトルが100度ぐらい社会からずれてるわ。署名気をつけてください https://t.co/g3LJl7jMyJ
09-26 12:56

RT @Caron62517248: @260yamaguchi 安倍=民主、反安倍=独裁という事ですか。納得ですね。
09-26 06:07

RT @seobonzakura: @260yamaguchi 安倍=民主反安倍=独裁よく解ってるやんwww
09-26 06:06

RT @_500yen: NEWS23冒頭で、星浩が「丁寧に説明できる機会を儲けましたので安倍総理にお伺いしたいと思います」と言ったのに、安倍首相が質問に答えている途中で、星浩のイヤホンから「星と雨宮の二人で森加質問しろ!」と聞こえて来て、安倍首相の話を遮って聞かない最悪の番組…
09-26 05:56

more...

09/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

党綱領や党規約を見なければ,その政党がどんな考え方を持った政党か分からないし,党員資格や代表の選任手続きも判明しないわけです…それなのによく支持できるな,って。
09-25 23:55

昔の民主党の党綱領について批判していた人は多かったとおもうんですけど,都民ファーストや今回の希望の党に対して党綱領を問擬する声は必ずしも大きくはないようで。党綱領って大切だと思うんだけどなあ…。
09-25 23:52

党綱領もいまいち分からないのに,よくそんな新党を支持できるよなあ・・・。いや,別にこの政党を支持するなと言っているわけじゃないよ。でも,ちょっと立ち止まって考えたら?という話。
09-25 23:50

(すとくらさんの言及したツイートのアカウントからブロックされていた…。ぐう,私からは読めず…。)>RT
09-25 23:47

RT @Sto_kra2: ギャーギャー騒ぐけど、選挙に勝てばいいだけじゃん(笑)今選挙をするなんて!と怒ってるってことは余程国民の事はほっぽりだして、党利党略の政権打倒画策ばかりしてたんだな。諸外国にこんなに支持率の低い=国民に嫌われてる野党はまずないよ。サボりすぎ、怠けす…
09-25 23:45

小池新党で気になるのは新党の英語表記をどれだけダサくするのか,無難な線で妥協するのかってことくらいだなあ。
09-25 00:19

今さら何を驚くことがあるのかねえ…。▼小池新党、保守色が濃厚に。「日本のこころ」中山恭子代表、自民党の福田峰之氏も参加へ https://t.co/LwHadnHYuh
09-25 00:11

まとめブログを書くことで収益が発生しているなんて今さら騒いでもねえ。政治だろうが芸能だろうがスマホゲームのまとめが完全なボランティアとでも思っていたのかしら。所詮はまとめブログでしょうよ。
09-25 00:05

09/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Scavino45: Happy Birthday Prime Minister Shinzō Abe - on behalf of President Donald J. Trump & the American people! #USAatUNGA🇺🇸#UNGA …
09-23 20:52

RT @smith796000: 日本のテレビや新聞はなぜこのサプライズお誕生会を報道しない?これってすごいことだよ。 https://t.co/ev96Zthbay
09-23 20:52

♯40_報道特注【北朝鮮軍事SP】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ菊池雅之 https://t.co/k24C0VNVmo
09-23 19:50

もともと「あんなとこで競技できるの?」みたいな疑念があって辞退の理由を探してたところに北のロケットマンの暴走があった、って感じですかね。▼平昌五輪 北巡り辞退示唆続く | 2017/9/23(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/9nx6ns8f6K
09-23 18:40

別に維新支持者ではないけど、この記事はバイアスかかりすぎかな。ちなみに、ソクラは元日経記者の始めたネットメディアですね。▼堺市長選で維新がフェイクキャンペーン(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nRyM39mtUl
09-23 18:30

Dotard=老いぼれ(ボケ老人みたいなニュアンス)▼Kim Jong-un Called Trump a ‘Dotard.’ What Does That Even Mean? https://t.co/nlYDMR4ywB
09-23 18:08

odd man outかw のけ者とか、邪魔もんという意味ですね。
09-23 17:46

RT @smith796000: 正しいw→ South Korea’s Leader Will Be Odd Man Out in Meeting With Trump and Shinzo Abe https://t.co/c1aDgLHnx8
09-23 17:44

RT @uesugiGUN: 素直になろうよ。Jアラートが腹立つんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。モリカケが問題なんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。景気対策が不満なんじゃなくて、安倍総理が気に入らないんでしょ。とにかく、安倍総理が気に入らないん…
09-23 17:36

RT @_500yen: 記者「7日の会見、読み上げだけで記者の質問を受けなかった姿勢をどう思うか」山尾志桜里「まず地元の皆さんの声を受けさせていただいて出馬の決断を」←答えてないw記者「なぜ質問を受け付けなかったのかを聞いてる」山尾志桜里「いま申し上げた」\質…
09-23 17:35

more...

09/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼【お詫びと訂正】文化人サポーターズチャンネル https://t.co/AgU6woHaw9 @YouTubeさんから
09-22 19:02

RT @anonymous201504: 【毎日新聞】菅野完さんのツイッターアカウント凍結、本人に理由示さず 江川紹子「『政府が圧力をかけたのではないか』という声もある」~ネットの反応「江川が馬鹿なだけ、という声もある」 https://t.co/NM0EO8qtyY
09-22 16:16

フランス、平昌五輪不参加の可能性も 北朝鮮情勢を懸念:朝日新聞デジタル https://t.co/2UARHU7JzM
09-22 14:57

なるほど安倍首相はスピーチ冒頭で「A year ago, was there anyone who imagined Aaron Judge would become so enormously successful?」と発言。うまいなあ。
09-22 00:25

あとでよむ。▼ニューヨーク証券取引所における安倍総理大臣の経済スピーチ https://t.co/kujZnVmgAr
09-22 00:23

RT @saitohisanori: 安倍総理の発言がツイッターに流れているけれど、日本のテレビを見ても何もわからない。この状態は何なんだ? https://t.co/G94cFXjnZu
09-22 00:22

RT @saitohisanori: いつもいつも「アベ政治を許さない」と訴えている人たちは、安倍総理がNYで発言してる内容に興味がないのだろうか?じつは彼らの関心は、「日本の新聞やテレビに出ている安倍総理」なのではないか?右とか左じゃなくて、彼らが支持しているのは、新聞やテレ…
09-22 00:19

(まあ,扶桑社的には日本会議本が売れたってのが大きいのかもしれないけど…さすがにリテラとかリツイートするのはどうなんかね。)
09-22 00:13

(扶桑社ってどこへ向かってるんだろう…。)
09-22 00:12

▼維新議員、殴られ軽傷 演説中に 「うるさかった」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/L8ZZzNRBH6 @YahooNewsTopics
09-22 00:04

09/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼小池チルドレン「パンツかぶり都議」に公選法違反疑惑 “多摩当選”でも“渋谷在住”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/5sEmbg7KKJ @YahooNewsTopics
09-21 23:59

ちーんw〈「赤旗」写真ニュース…で、「安倍政権NO! 解散・総選挙を!」と大々的に求めていた。〉▼「早期解散に追い込む!」意気込んでいた野党、急に及び腰 蓮舫氏「大義も争点もない」と大ブーメラン(夕刊フジ) https://t.co/0n6d3qPOm6
09-21 21:42

相変わらず東洋経済よくわかんない記事出すなあ…▼あえて女性専用車両に乗る「男性の言い分」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/eHij80fTDV @YahooNewsTopics
09-21 21:40

あまりアカウントが凍結されるような事態を良いとは思わないけど、Twitterを利用している以上、利用者はその規約を遵守すべきだと思いますよ。規約に同意しているからこそTwitterを利用しているわけで、納得できないなら使わなきゃいいだけですからね。私的自治の範囲だと思います。
09-21 20:50

日頃から悪魔の証明を他人に求めてきた人たちがTwitter社にアカウント凍結の理由を示せと迫っているのは滑稽ですね。彼らの悪魔の証明の論理を援用すると、そこは自分に凍結の理由が"ないこと"の証明をしなければ「疑惑は深まった」「凍結の理由があったと推定できる」ことになりますね(棒)
09-21 20:44

RT @anonymous201504: 民進党・有田芳生7月21「秋の臨時国会で解散に追い込むことです」 → 有田芳生9月20日「この緊迫した情勢で解散などもってのほか」~ネットの反応「この緊迫した情勢に代表選挙やって、週4不倫してた議員もいるよねw 民進党はww」 http…
09-21 20:38

09/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「督促」を「ていそく」と読む人が意外と多いので、さすがに脳内変換されるようになりました。誤読している人も「支払督促」と書いてあると「とくそく」と読めるみたいですけどね。不思議なもので。
09-20 23:13

▼【決定】まもなく新チャンネル登録開始 https://t.co/hqEUEGYHFG
09-20 23:06

そうそう、衆議院の解散に大義が必要だなんて憲法のどこにも書いてないのよね。そもそも衆議院の解散権の憲法上の根拠から勉強して欲しいレベルだよねえ。
09-20 22:47

RT @N74580626: 【大義って何?】解散総選挙に大義がないと批判する片山氏などに対して八代氏「憲法には解散に大義を要するとは一言も書いてない。郵政解散はワンイシューで国民生活の全てを決める乱暴なやり方。総選挙は国民投票とは違う。これまでを評価しこれからを託す議…
09-20 22:44

トランプ演説全文読んだけど、この演説が北のロケットマンへの挑発とは思えなかったなあ…アメリカは北に「後戻りのための黄金の橋」を用意してくれていると思う。
09-20 22:43

トランプ大統領演説の報道を通して見える日本のメディアの深刻な英語力の欠如よ。
09-20 22:17

RT @akegarasu11: 「経済状況も主観的には今より大分マシだった。」主観的って言っちゃってるし。 https://t.co/r8dOuQuADM
09-20 22:15

マスコミは「トランプが北の完全破壊に言及」と報じていますけど、文脈的にはif~, we willですし、"but hopefully this will not be necessary"とも言ってます。マスコミ的には過激な大統領だって言いたいんでしょうけどね…
09-20 22:15

トランプ演説で北朝鮮に対する「totally destroy」は無条件ではなく、あくまでも"if it is forced to defend itself or its allies"と言ってますから、マスコミもそこらへんをすっ飛ばさないで欲しいね。
09-20 22:11

トランプ演説原文→we will have no choice but to totally destroy North Korea. Rocket man is on a suicide mission for himself and for his regime.
09-20 22:08

more...

09/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

Twitterのアカウントを凍結されたことに対して憲法論を振りかざす人たちを見てて「あ、この人たち根本的に憲法が何かわかってないんだ」と思った。
09-19 23:32

てかね、Twitter社のサービスを使っているんだから、その利用規約を反故にしたらそりゃペナルティくらうのは当たり前。憲法論とか、ネット規制論以前に私的自治の問題でしょうよ。
09-19 23:30

ロケットマンと言われてふかわりょうさんをイメージする人よりも金正恩のほうを想起する人のほうが多い昨今。
09-19 23:28

RT @AP: BREAKING: Denouncing North Korean leader, Trump tells United Nations 'Rocket Man is on a suicide mission for himself'
09-19 23:26

Twitter社に不満があるならTwitterに固執しなきゃいいのに。自分たちに都合の良いTwitterじゃないTwitterは認めないって言っているに等しいような気がする。
09-19 23:23

RT @tomo_091519: 結局、火事場泥棒で人民警察を作りたい。その権力と利権が欲しいだけのクズが津田ってことだね。「ノイホイ凍結をダシにしてネット規制強化を言い出した津田大介くんの巻@tsudahttps://t.co/euHHhL4fuk
09-19 23:22

自身がツイッター凍結された理由に気づけてない時点でダメだなあって感じ。ツイッター社の対応は合理的であって、理由を開示する弊害が大きい。RT
09-19 23:20

RT @kanenooto7248: 「嫌がらせが理由で凍結の場合、詳細を開示できない」これ当たり前ですからね。復讐やストーカー、攻撃の激化、などなど開示することで発生する可能性のあるリスクを考えた上で「Twitterは情報を開示せよ」と言ってます?
09-19 23:17

日本人サポーターがメキシコのスタジアムで清掃をしていたと賛美する現地の報道に反して、「日本はゴミだらけ」みたいなことしかいえないYahoo!のコメント欄の小汚いことよ。
09-19 23:14

そこに気づいたメキシコのメディアも素晴らしいですね。この文化が国内外で共有されるといいね!▼「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆(フットボールチャンネル) https://t.co/Ls8JVzC2pV @YahooNewsTopics
09-19 23:11

more...

09/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @3korean: サンデーモーニング、末期中の末期だ。北朝鮮核ミサイル問題に対しては「安倍さんや政府は騒ぎすぎ」とコメントしたかとおもったら、解散総選挙の話題になると「国家としての一大事である北朝鮮ミサイル問題があるなかで、解散をするなんて何事か」とコメント。バカ丸出し…
09-18 21:28

RT @SHIPKNOCK: ギャグレベルで正体ばればれですがなw 自由党だけはないわw>似非保守のわかりやすい小沢犬w「自民党も民進党も嫌いな議員は嫌いだし、好きな議員は好きだし、政党で云々は言えん。 自由党にでも入れとこ」
09-18 21:25

RT @YoichiTakahashi: まだ朝日はモリカケをやっているのか笑。説明責任って、ないものの悪魔の証明。朝日は総理の意向といっていたけど何もでてこないんだよ。無責任→森友・加計問題「論戦しないのか」 有権者から厳しい声:朝日新聞デジタル https://t.co/s
09-18 17:43

このときいきなり憲法69条説を書いてきたら、筋悪いなあというイメージ。内閣総理大臣の解散権はできれば憲法7条で書いてほしいところですね。
09-18 17:29

仮に安倍首相が衆議院を解散する場合の憲法上の根拠について検討して見ましょう。解散権の行使を違憲とする見解に立つ場合は、いかなる訴訟形態を取りうるのかも検討しましょう。
09-18 17:23

「北朝鮮の危機を煽るな、ミサイルはどうせ落ちてこない」と言っている人が「こんな危機的な状況で衆議院の解散によって政治空白を作るとは!」と言っているのにジワる。
09-18 17:13

今の憲法が大事って言っている人もあんま憲法の後半に何が書いてあるか知らないんだね。統治機構については関心がないのかな?
09-18 17:11

衆議院解散で国会は機能停止となる云々と言われますが、そのためにあるのが参議院なのですよ。だからなんとかファーストの一院制には問題もあるんです。
09-18 17:04

差別する連中は論外だと思うけどさ、相手を積極的に挑発して自らヘイトを集めるような言動も控えてほしいよね。
09-18 16:47

同意→「冷静に経緯を観察すれば、そもそも本人が批判や炎上の火種をせっせと作っていると思える点は注意が必要」▼<水原希子ヘイト騒動の原因>偏見・差別だけではない本人の言動に問題(メディアゴン) - Yahoo!ニュース https://t.co/EfTmKByEmv
09-18 09:39

09/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

玉木雄一郎氏 ツイッターを再開「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9E35eq2zsy @YahooNewsTopics
09-17 14:12

▼河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/XOYBYLGreT @YahooNewsTopics
09-17 00:06

09/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Bunkajin_tv: 報道特注緊急コメント!&【緊急北朝鮮コメント※本編収録日 9月11日】【ゆる~く楽屋噺】視聴者からのオモシロ投稿×アンケート公開しました!!https://t.co/d9ksB1eLiI#Bunkajin_tv#報道特注
09-16 23:58

(誰だよ、右翼の犯行だって言ってた人は…)▼少年ら「肝試しだった」 チビチリガマ荒らした疑い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/2ESY7HIQfK @YahooNewsTopics
09-16 14:37

09/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @IDCNO18WD: ギャンブル狂いの親にロクに食わせてもらっていない子供がかわいそうだからといって、「何か食わせてやれ」とその親に金を渡して、ちゃんと子供に食わせると思うのかしら?そうするくらいなら、初めからそうしているでしょう。北朝鮮への人道支援なんて、結局それと…
09-15 22:06

中学生の時、無限のリヴァイアスを視聴して初めてアニメイトに通ったし、リヴァイアスで人格を形成してしまったというくらい影響を受けて学校でイクミっぽくふるまったこともあった。(闇)>RT
09-15 21:58

RT @sow_LIBRA11: ちなみにCCさくらきっかけで丹下桜さんに魅了された当時のヲタたちは、高確率で「無限のリヴァイアス」を視聴し、絶望の底の底に叩き落されたのであった。 https://t.co/KkTkpPvCob
09-15 21:56

蓮池さんは大学の先輩にあたります。とはいえ、拉致されていたために卒業のタイミングは私と同じでした。当時、卒業式に同席しましたが、間近にお座りになっていた蓮池さんをみて北による拉致によって止まった時間の長さを実感しました。
09-15 19:40

▼初めて明かすめぐみさん「秘話」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/c6fYTmeyj2 @YahooNewsTopics
09-15 19:32

東京新聞の某記者、弾圧だの何だのいう前にきちんと取材して、質問も工夫しなきゃ。菅さんぜんぜん詰んでないもん。詰ませるように論理的に組み立ててから質問すればよいのに。あんな同じ一辺倒の、しかも噂ベースの質問を繰り返しているだけでは記者としての能力不足を疑われても仕方ないと思うよ。
09-15 19:23

昔から彼岸花(赤)を見るのが怖いんだよなあ。葉が生える前に先に花が咲くからかなあ?(それを言ったら桜も同じですけど)地面から手が伸びてきているように見える…。。
09-15 17:52

RT @R8eru: Jアラートどうこうで騒いでる奴らは全員これ見ろよって話。 https://t.co/MBo1VvtuEu
09-15 17:13

横のおじいさんがかぶってるキャップに「relax」ってロレックスみたいなロゴが書いてあってジワジワきてる。
09-15 16:49

ほんこれRT @chosi812: しかし、従業員は遅刻しても仕方がない状況を設定しているのに、管理職は定時前に出社している前提になっているのがひどいよね。管理職だって通勤はするのに。>さっきのRT
09-15 15:36

more...

09/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本もインドもとりあえず首脳が変わらないで続いてるってことが大きいよね。特に日本は一年おきに首相が入れ替わってたもんね。そりゃ外交も停滞しますよね…
09-14 23:46

RT @_500yen: インドのモディ首相を、TBSのNスタが「インドの小池百合子」と紹介してるけど、インドでは「インドの安倍晋三」と言われてるんだぞwwwインドで小池百合子なんて誰も知らないよwww #tbs #Nスタ
09-14 23:42

うちのうさぎさん。 https://t.co/LtW60bbwql
09-14 23:26

我が家のうさぎさん。シルエットだけ! https://t.co/9tRGPtJE2P
09-14 23:13

RT @se_se_ri_: 人口増の激しい国の一つだから、インフラ整備に力を入れるのは考えられることでしょう。「何でもいいからいちゃもんつけとけ」という姿勢は報道機関として如何なものかと… https://t.co/Un5NUFCjC7
09-14 23:04

RT @anonymous201504: 東京新聞 望月イソ子「東京新聞への注意文書が官邸から産経新聞にリークされた!」→産経「おたくのキャップが了承して各社に配布されたものですが?」~ネットの反応「ワロタw 自社のことすら調べる能力がないとか」 https://t.co/0L
09-14 23:03

うちらの世代はもともと振替加算の対象じゃねえYO!第2の消えた年金とかいうけど、そもそもうちらの世代には関係の無い加算だYO!
09-14 23:02

RT @kaori0516kaori: 官邸記者クラブの体質に賛否両論はあろうけれど、一応ルールがあってそれを守る前提で事前レクとかがある。そこへ社会部記者が乗り込んで、ルール無視でやり始めたら、そりゃ東京の官邸記者はやりにくいだろう。望月記者の目的は記者クラブを破壊することか…
09-14 23:00

RT @kaori0516kaori: リークやなくて、東京新聞官邸キャップが各社に配布したらしい。勝手に解禁縛り破りされたら、官邸キャップとしても、各社に申し開きせざるを得ないわなあ。 https://t.co/Hh1HoCqqGg
09-14 22:59

RT @SHIPKNOCK: シンプルな話として、安倍ちゃんはモディちゃんとハグをして、前原ちゃんは北朝鮮で立ちバックをしてた場合、どっちの人間性を疑うのだろう?安倍ちゃんの人間性がきにいらないから悪!って言ってる界隈はw
09-14 22:35

more...

09/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @takiwasa: 北朝鮮、文春ときたら、情報源はアイツしかいないと思う。前原誠司民進党代表と北朝鮮美女“親密写真”を入手(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/cAEv0iie37 @YahooNewsTopics https://…
09-13 22:46

(サヨク界隈の使う英語ってめちゃくちゃだよねw 意味わかってないのにアメリカで使われているプラカードを丸パクリしたりもするよね。)
09-13 22:37

RT @SHIPKNOCK: あちゃー無能な働き者は左翼のウソにとっても都合悪いことを平気でやって自爆しちゃうのね^^;これ完全にアウトじゃないかねぇヘイト批判してる奴がこれを放置するってそいつらも同類ってことでいいでしょもう。 https://t.co/pacEPtW
09-13 22:35

RT @mobirufosugang2: やっと消したのね「NO HATE NO LIFE」(ヘイトがない人生なんて考えられない)@OoA_jpn https://t.co/brObjXFZ5O
09-13 22:34

RT @mobirufosugang2: ツイッタープロフィールに「NO HATE NO LIFE」(ヘイトなしでは生きられない)なんて書いてしまって、指摘されたけどプライドが邪魔して直すに直せないOoA本部公式さんのようなサヨクに比べたら少しはマシかもしれませんね。 h…
09-13 22:33

文春的には前原さんをとっとと引きずりおろして、枝野さんに代表やって欲しいんじゃないですかね(鼻ホジ)。
09-13 22:23

文春が反民進党に舵切ったわけじゃないでしょ。単に枝野が勝たなくて悔しかっただけじゃないですかね。今回の前原スキャンダルもスクープって言ったってめちゃくちゃ古いネタですし、そこまでダメージになるとは思えず…。
09-13 22:22

RT @YES777777777: 【わがジャップのせいである】西部邁「こんな国を国と言ってること自体、誤解ぐらいの悪い冗談があちこちで飛ばす人間が生まれてくるぐらいじゃないと」核を持ち込ませずの議論が必要とか本当に周回遅れ。こういう事を平気で言う評論家が民放テレビで見かけな…
09-13 21:56

いい歳して学歴でしか他人を見られない人って多いよね。普段からサンデー毎日とか週刊朝日とか読んで「孫を東大に」と言ってそう…。
09-13 21:55

ザ・茶番。▼離党会見中 細野氏が突然登場 | 2017/9/13(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/6AZcofgDra @YahooNewsTopics
09-13 20:19

09/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

6年前の5月のツイートか…エイプリルフールネタだと信じたかった…(´・ω・`) RT
09-12 23:51

RT @koduck_psyduck: |ω◯)朝日新聞科学医療部記者です。繰り返します。科学医療部記者です。 https://t.co/5D6sHs945J
09-12 23:49

弁「得意なのは離婚と交通事故です!」…はぁ、そうですか…。
09-12 23:48

離婚の相談を受けた弁護士と不倫していたという話だけど、離婚事件に限らず、相手から「あの弁護士が裏で知恵をつけている」とか、「本当は弁護士とできているんだ」と弁護士が逆恨みされる話はよく耳にするから、軽率な行動は取るべきじゃないね。
09-12 23:46

これやっちゃいけないやーつ。▼山尾議員 夫と離婚協議中だった!不倫相手は担当弁護士の衝撃(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/yEquyFaUnV @YahooNewsTopics
09-12 23:24

マスコミの理屈によれば、コリアン系の犯罪を過剰に騒ぐことは偏見を煽る結果になるらしいんですが、それなら今の報道はイスラム教徒へのヘイトを集めるという話にならないんですかね?w https://t.co/EVpoIQtyTb
09-12 22:31

山尾志桜里議員が芸人の椿鬼奴にしか見えなくなったンゴ(懐)
09-12 21:02

なぜ政治家とマスコミは「ダブスタ」に陥ってしまうのか(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/lu2vDsRo2H @YahooNewsTopics
09-12 14:50

あわわ。かなり課金してるエンジョイ勢からすると怖いご提案ですわ・・・。>RT
09-12 01:00

RT @m1e_gbp: 無課金様怖すぎます:;(∩´﹏`∩);::;(∩´﹏`∩);: https://t.co/OCBz5e70uz
09-12 00:59

more...

09/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

保育園落ちた人どうしてガソリーヌが追い詰められると更新が止まるのん?(´・ω・`)
09-11 21:08

RT @ksl_live: 拡散RT| 山尾不倫疑惑「不倫してもいいから保育園増やせよ」でおなじみ保育園落ちた人がまた更新停止 |KSL-Live! https://t.co/gOx2RozKqZ https://t.co/KYjaqnEYub
09-11 21:08

RT @Simon_Sin: 誤認逮捕のニュースに「誤認でも逮捕歴消えないのはひどい」ってコメントあったけどそれは我々が「逮捕」と「有罪」をほぼ同じ認識してるから起きる問題であって逮捕なんて誰だってされるよ有罪になってなきゃ問題ないよね、くらいになればよいのではhttps:/…
09-11 20:56

そのわりにはみんなして今井議員のときはボロカス言ってましたよね。▼マツコ、山尾氏へのバッシングは「ちょっとたたきすぎだよと思う」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/G00kXuS7I7
09-11 20:34

【愛人説も】山尾志桜里擁護で大激怒中の小林よしのり氏、文春に宣戦布告「第二報の前に潰してやる」先に情報をリークする模様w 中道 https://t.co/LsDvxDeNjV
09-11 13:34

さきほど0時51分ころの地震,震源地は東京都多摩西部。最大震度3を観測した地域は「神奈川県:相模原緑区/山梨県:上野原市」だそうです。
09-11 00:59

あれ,いま結構大きめの地震を感じたと思ったんだけどなあ…。
09-11 00:54

09/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

♯38_報道特注【上念司SP② こども保険は増税!それより減税で景気回復!】 生田よしかつ 足立康史 和田政宗 上念司 https://t.co/Rxpv7uAoAb
09-10 02:55

このアプリの提供元Beijing Baishunhuanian Mediaって…。▼Hightalk Software Corp.「MomentCam モーメントキャム: 日常がアートになる魔法!」 https://t.co/sxAwFkUr1Y
09-10 01:06

09/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

田原氏の提案が「消費税減税」とかだったら評価できたんですけど、これはまったく評価できませんね…。▼田原氏「金正恩氏との直接会談」を提案(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/qkBHBRYnMl @YahooNewsTopics
09-09 21:14

『山尾しおりと倉持麟太郎の納涼まつり』▼イケメン弁護士とダブル不倫疑惑の山尾氏 地元・名古屋で“禁断現場”目撃情報 https://t.co/siIsws55Xz #tospo
09-09 19:21

RT @anonymous201504: 小林よしのり氏の過去発言 →自民・中川郁子の場合「不倫路チューを許す安倍政権に道徳はない」→山尾の場合「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ!」~ネットの反応「頭がおかしいか、原稿をゴーストが書いてるか、どっちかだなw」 h…
09-09 19:00

忖度しない東スポさん▼山尾氏と蓮舫氏「犬猿の仲」の2人の“三角関係” https://t.co/9n84NEDiUA #tospo
09-09 18:57

▼民進の5人、来週にも離党 細野・若狭氏と連携か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ln4rdGEUNJ @YahooNewsTopics
09-09 14:16

RT @boyakuri: 離党へ…の民進衆院議員5人のうち1人は福島伸享氏。有本香さんが以前本人になぜ森友加計ばかり追及してるのか尋ねたら、本人は好きでやってる感じではなかったと。国対の方向性だと。前原新体制でも森友加計やるそうだから、もう完全やる気なくした?https://…
09-09 14:14

▼マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください https://t.co/ASz1zSdSu7
09-09 13:55

野党議員の不倫なんて無視しようと思ってたけど、ダブスタ全開のしょーもない擁護の声を聞いて反応せざるを得なくなった人も少なくないと思うの。
09-09 12:27

RT @adachiyasushi: 山尾志桜里議員が致命的なのは不倫より「ダブスタ」 #BLOGOS https://t.co/QqlrobBBiG↑我が意を得たり。書こうと思っていたので、助かりました。
09-09 12:22

気に入らない言論を潰して欲しいからといって民間の会社に圧力行動を仕掛けるあたり、どこがリベラルなのかな?って思うのです。
09-09 12:16

more...

09/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Calcijp: 産業医の立場で申しますと、本気で労基が過重労働対策を打ち始めたのって安倍政権になってからですよ。大手の残業時間は最近どんどん減ってます。
09-08 23:14

でもあれよね、「週4回」の与えるインパクトってすごいよね。しかも自分は日本全国の子育てママの代表みたいにふるまっていたからなおさら反感を買うのも当然ですね。
09-08 22:56

知り合いのO弁護士と巷で話題のK弁護士について話をしていたのだけど。そもそも彼はイケメンなのかどうか。ここに男2人は熱くなったのでありました。
09-08 22:54

RT @_500yen: 山尾志桜里の夫の知人が、倉持麟太郎に弁護士懲戒請求ですかwwwガソリーヌ改めパコリーヌは、今後も話題に事欠かないなwww【ワロタw】ガソリーヌ山尾の夫の知人が第二東京弁護士会に対して倉持麟太郎弁護士の懲戒請求へwwwwwwwwww https://t.…
09-08 22:53

09/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

そういえば山尾さんだけじゃなくて、東京新聞の粘着系記者もジャンヌダルクって呼んでる人いたな。最後は異端審問にかけられて処刑されるのにね。ヒロイン扱いしている人たちもセンスないですなあ。
09-07 23:29

RT @YES777777777: 【不倫を厳しく批判】不倫疑惑を報じられた民進党・山尾志桜里が当時自民党・宮崎謙介の不倫釈明会見について、山尾議員「悪いことをしておきながら、何か涙目で、潔くすれば男の美学みたいな…。ちょっと続いているのかなというところに違和感があって」飽き…
09-07 23:19

RT @YES777777777: 【問題の対応に辻元清美】民進党・山尾志桜里の不倫疑惑問題で、民進党関係者によると、自身も議員辞職の経験のある辻元清美がこの問題の対応に当たっているという。さすがに笑った。 https://t.co/mY99LJacEi
09-07 23:18

ガソリーヌが「民進党のジャンヌダルク」と呼ばれているなんて初めて聞いたけど、ジャンヌダルクの最期は…。。
09-07 23:14

山尾さんはガソリンの一件1つとっても大変見事なブーメラン対応に終始してましたし、保育園落ちた〜関連でも政府への追及が温く、国の施策など不勉強さが露呈してました。私も山尾さんに不倫がなくても支持できないです。RT
09-07 15:29

RT @konukopet: あ、山尾氏に関しては不倫以前に政治家としての能力ないと思ってるんで、不倫しようがしまいがやめてもらいたいとかねがね思い続けていたけどね
09-07 15:25

同意見かなあ。私も不倫などは議員の素質を左右する決定的な事情ではないと思うけど、山尾さんの場合、自分が言ってきたことが全部返ってきただけで自業自得だなあって思います。それだけ。
09-07 15:24

RT @kirik: 能力に関係のない不倫などで他党の議員を「議員辞職するべき」と陣頭に立って鋭く批判してきた山尾志桜里女史が不倫発覚した以上、政治家の資質としても、党人派や霞が関とやりあう能力としても疑問を持たれる話なので、本来ならばさっさと議員辞職して禊期間を経て出直し選挙…
09-07 15:23

いやいや、山尾さんが窮地に陥って喜んでるのは民進党の枝野支持していた人くらいでしょ。自民党や公明党からすれば、ブーメランの名手の1人である山尾さんが幹事長になってガンガン来てくれた方がありがたかったはずですよ。
09-07 15:22

よく左寄りの人が「戦争に亡くなられた尊い犠牲の上に今がある」というような言い方をする人に噛み付いて、「本来は死ぬ必要のなかった人であって尊いなどと美化すべきではない」なんて批判するけど、こだわるところそこじゃねえと思うの。
09-07 15:15

more...

09/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

や、山尾さんは、ほ、ホテルで2人で、し、仕事してたんだよ。ひ、貧困調査だよ。週4回、ね、熱心に仕事していただけだよ、ね、ね、ね。
09-06 23:19

RT @randomyoko: 北朝鮮の核に今後日本がずっと怯えるか戦争するかのどちらかで物事が進んでいるのだが、左派の受け取り方はこんな感じらしい・・・ https://t.co/Lr1eJIFYIw
09-06 23:17

RT @FumiHawk: この報道が著しいプライバシーの侵害と、秘匿すべき情報を理解していない書店、出版社、マスコミのダメっぷりを象徴してて草も生えない……皆纏めて異世界転移すればいいのに___ https://t.co/JUvL2HzJ8i
09-06 23:17

や、山尾さんもきっと貧困調査とかなんかの意識調査だったんだよ、み、みんな許してあげてよ…(錯乱)
09-06 23:15

弁護士などの専門家が個別の事案に関して「この人は詐欺罪に該当する可能性がある」などとコメントすると,一般の人たちは「この人は詐欺犯だ,逮捕されるんだ」と受け取りますからね。そこは難しいところだと思います。
09-06 20:04

RT @SHIPKNOCK: @YES777777777 @_crr_ そもそも、この「座りが悪い」っていう報道は、不倫騒動わかっていって、忖度して、時間稼ぎの猶予をマスコミが与えちゃってるってことじゃないですかね?起用しない理由を嘘で誤魔化し、マスコミもその嘘ののっかった…
09-06 10:27

09/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

あと文春が嗅ぎつけたって時点できな臭い感じがあるんで、なんか文春に乗っかりたくないというあまのじゃく的思考もありますが。
09-05 23:46

私は今井議員の件も叩いてなかったですし、山尾議員も"この件では"別に叩くつもりねえっす。ただ山尾議員は、ぜんぜんガソリンプリカの件で納得した説明してくれてないんで議員としては評価してねえっす。
09-05 23:44

確かにポーランド人の親日っぷりはすごいよね。RT
09-05 23:41

RT @photon2039v2: これはポーランドを支持したくなるじゃありませんか https://t.co/tzkIDMiqxE
09-05 23:40

それに私の中では、ガソリーヌはガソリンプリカの対応1つ見てももともと議員失格だと感じていたので、今さらどんなスキャンダルが出て来ても評価に変わりなし。むしろ前原代表はよくこの人を幹事長にしようと思ったなあ、と。
09-05 23:33

世間が初鹿議員の件についてたいした問題にしてなかったので、世間はそんなもんなのかなあ…という理解を私はしたので、自分は議員の不倫とか聞いてもそんな大きな問題に感じなくなっちゃってますね。もう当事者間で解決してくれよ、って感じになっちまってる。
09-05 23:30

与党の不倫はアウト、野党の不倫はセーフ?それどんな道徳観で言ってるん?
09-05 23:23

今井絵理子議員はダメで、山尾議員はセーフなん?それよくわからん。
09-05 23:21

(横浜市長選のとき、野党支持者の一部のガソリーヌ叩きは半端なかったし。)
09-05 23:17

ガソリーヌのスキャンダルが今出て来て得するのって民進党の一部くらいじゃないの?与党的にはガソリーヌが出て来てくれたほうが与しやすくて楽だったでしょ。蓮舫さんじゃないけど、ガソリーヌがなに言ったって全部ブーメランだもん。しかも、それによりによって嗅ぎつけたのが文春ってのがな…。
09-05 23:15

more...

09/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @_500yen: 富川悠太「ハリケーンのハービー被災地の写真がネット上に上がって、人種に関わらず助け合ってる姿が。あれこそあるべき姿で人種差別主義者の人達に見ていただきたい」←ハリケーン被災地では、黒人などによる商店での略奪が相次いてる映像が流れてますよwww #tva
09-04 23:03

me too!!! エセ人権とか自称リベラルの側にはいきたくないですw https://t.co/4SIU2XfpUG
09-04 22:22

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ 楽に金だけほしい弁護士のさぼりで示談にさせられて、さらに東洋経済になんて擁護されちゃうというなんともいえないひどさwエリート外国人を強調して、だから~って感覚が既に東洋経済の頭の悪さをだしてるところですな^^;
09-04 21:53

共産党の志位委員長がメルケル発言を是としたということは、これまでの、そしてこれからの北朝鮮を核保有国として認めるということ。日本以外の国の核武装には寛容ですねえ。
09-04 21:52

日本共産党委員長がドイツ首相の発言に「その通り」と言っちゃう時代かあ…
09-04 21:49

RT @mollichane: 拉致された人さえ帰って来ない。何度も約束を破られた。繰り返し脅迫をしてきた。何度も恫喝してきた。こちらの話を全く聞かない。そして実際にミサイルを撃ち、核実験をしてる。彼らと何をどう話せばどう言う解決が待ってるのか。何か一つくらい言ったらどうですか…
09-04 21:49

「除名されている」はずの高須院長、750ドルのお支払いにサインw >RT
09-04 21:48

RT @katsuyatakasu: アメリカ美容外科学会から会費の請求書が来た。SWCから抗議されてかっちゃん除名されるんではなかったんかい?おかしいな。とりあえず支払いサインしたぜ。なう https://t.co/SNZjYirhTd
09-04 21:47

RT @sis_sis: 北朝鮮の核実験報道から24時間以上が経過したけれど、意識高い系な反原発界隈のダンマリ変わらず。何かしらのツイートしている人は核実験ネタを巧みに回避しながら政府批判だけやっている感じ。
09-04 21:45

職業差別。ヘイターが市議なんですね。▼石嶺香織・宮古島市議がまた問題発言 「自衛隊員がたくさん来たら居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあ、女の子たち大丈夫かな」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/55Wior3CXB
09-04 21:37

more...

09/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kobo1972: やばいな…マジで訳わかんねえww https://t.co/bzxVK3svXp
09-03 20:50

RT @taka_x_taka: 何でこの人は、北朝鮮を非難しないのだろうか。弾道ミサイル発射の時は「原発止めろ」だし、今回の核実験については一切触れず「原子力ムラ」とか言ってるし。これが元首相ですよ。ほんと呆れる。https://t.co/g2NxHi24n9
09-03 20:50

RT @_500yen: 前原誠司は、革マル派献金で共産党大好きな枝野幸男を代表代行にして、ガソリン代問題で説明責任も果たさずに逃げてる山尾志桜里を幹事長に起用するとか、最初の人事で無能を晒してるなwww【ガソリーヌ山尾】民進幹事長に山尾氏 枝野氏は代表代行 https://t…
09-03 14:32

悲しいことに核実験に関する報道をCNNで見てる…日本の民放やってないんだもん。
09-03 14:22

RT @smith796000: CNNは、北朝鮮の核実験で発生した地震の規模が、前回はM5.3だったのに今回はM6.3なので威力が増していると伝えております。実験直後からCNNは速報態勢でずっと北朝鮮ネタですね。同じ左翼メディアでも日米でここまで違うとは。
09-03 14:13

東京新聞はそれでも北に応じたほうがよいというんですかね。北の核は綺麗なのかな?▼核実験の地震では最大=北朝鮮、規模はM6.1―気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/eN0XfMkA4j @YahooNewsTopics
09-03 14:04

この程度の記事を書いて仕事になるなら記者とはお気楽な仕事ですね。▼慎重発進、見えぬ再浮揚=改造内閣から3日で1カ月(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RnL3QRU4Qz @YahooNewsTopics
09-03 01:29

てかさ,与党だろうが野党だろうが「現実路線」でいかなきゃダメでしょ。現実を直視できないならそんな政党は今すぐ無くなってもいいと思うんだけど。
09-03 00:09

”現実路線”にシフトした途端に内部崩壊が始まるのなら,これまでの民進党は「非現実路線」でどうにかまとまってたってことなんですかね。>RT
09-03 00:08

RT @anonymous201504: 民進党・前原代表、辺野古反対見直し 現実路線へ~ネットの反応「内ゲバが始まります」「枝野並びに極左連中の処遇に注目」「分裂待った無し」 https://t.co/wOC7UN8asJ
09-03 00:06

09/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kikumaco: 東京新聞の記事、「子に体調異変じわり」か。もうツッコミどころしかないクズ記事でしたが、ジャーナリズムとして見たときの最大の問題点は「専門家の意見を聞きにいっていないこと」でした。あんなのは新聞が流言飛語を垂れ流しただけです。あれは東京新聞特報部の仕事…
09-02 23:55

朝日って本当に見る目がないよね。>RT
09-02 23:51

RT @karisumaeda103: 【悲報】今回のインタビューの記者竹内良介さんは以前にヒカル持ち上げ記事を書いていた身内記者だったことが判明これは嘘つき放題ですねhttps://t.co/XoWYc6pn8M#ヒカル#拡散希望 https://t.co/j
09-02 23:50

某弁護士YouTuberのKさんについて私の周辺でもしばしば話題に上るようになりました。おおむね皆さん肯定的な意見。彼に続こうとする意欲的な声もありました。個人的には慎重に法律解説やってくださっていると感じていますので,これからも引き続き楽しみにフォローしていくつもり。
09-02 23:49

報道特注で「上念司vs石破茂」見てみたいなw
09-02 19:20

♯37_報道特注【上念司さん登場SP】生田よしかつ 足立康史 和田政宗 GUEST上念司 https://t.co/f9kHhz2J09 @YouTubeさんから
09-02 19:12

てか,all for allをパクったらどうして一億総活躍になるのw
09-02 19:04

RT @Sto_kra2: 野党の政策を取り込んでくれるなら別に文句ないんじゃないの?野党の政策が実現してほしいのではなくて、権力が欲しいだけなの?おい、金子、お前が腐ってるんじゃねーのか? https://t.co/RxaosnpZUE
09-02 19:02

一番良くないのは,所持品検査を拒否するとして,警察官に対して最初から激高したり喧嘩腰で応対したりすること。その態度自体がまさに不審事由の一つとして職質の適法性を根拠付ける資料になってしまうので,自分で自分の首を絞める形になりますね。
09-02 19:00

私個人は自分に疑われる理由がないので,職質に協力しますね。ただ,私の場合,その模様は警察官に事前に了解を得た上で録音や録画による記録をさせてもらいます。
09-02 18:58

more...

09/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ZeroE13A1: ハリルホジッチ監督、途中退席はマスゴミのせい。 #tvasahi #報ST https://t.co/TcIddiHHZb
09-01 22:52

RT @ZeroE13A1: きょうもイギリス メイ首相のニュースを報道せず。 #tvasahi #報ST https://t.co/uwGggRIDKC
09-01 22:50

幹事長に石破茂(引き抜き),最高顧問に前川前事務次官(民間採用)でいいじゃん,前原新代表!規制の岩盤として既得利権政党たる民進党の新たなスタートダッシュをw
09-01 22:34

前原新代表には是非とも自民党から石破茂氏を引き抜いていただいて党執行部のどっかに据え置いていただければと思います(迫真)
09-01 22:29

RT @akegarasu11: 今日の朝日新聞声欄「それでも自制と対話求めよう」三重県 79歳 農林業「日本上空を通過したのは5回目なのに少し騒ぎ過ぎでは?」「避難訓練などという戦時中の防空演習を思い出すようなことが・・」「わずか10分で何ができるのか。頑丈な建物と言わ…
09-01 22:16

自称リベラルをはじめ、ゼロリスク神話の中で生きている人にとってリスク軽減という発想は理解できないみたい。RT
09-01 21:58

RT @kazue_fgeewara: くにまるジャパン伊藤惇夫氏4分の間にどうやって自分の身を守るのか。政府が発表の身の守り方によると「堅固な建物に入りなさいとか」「姿勢を低くしなさい」そんなもので助かるわけがない。危機管理の基本である「リスク軽減」の原則すら知らない…
09-01 21:57

すっかり万年野党のメンタリティに戻っちゃった長妻"元厚労相"(笑)。 https://t.co/A31oOnyiOw
09-01 21:56

RT @_500yen: 長妻昭「民進党の支持率が上がらないのは、森友加計での追及が足りてないからで、更に追及していかないといけない」←何も分かってない。森友も加計も疑惑があるのは民進党議員で、安倍首相は潔白だよ。民進党は自分達の事を棚に上げて疑惑追及してるからブーメラン政党な…
09-01 21:54

日本のキーパーに川シミなんていたかな?→「keeper Eiji Kawashimi」▼Socceroos' World Cup hopes hang in balance after Japan qualify with win https://t.co/yv2pIapLD3
09-01 21:10

more...

08/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YES777777777: ミサイル発射の対応が早かった事について、菅官房長官「2年前の特定秘密保護法、マスコミから極めて評判の悪い法律だった。情報漏洩をした場合、日本は最大懲役1年で情報が来なかった。法律成立してから機微な情報が我国に入ってくるようになった」メディア…
08-31 22:58

RT @ymashitamakoto: Valu事件の詐欺疑惑で炎上中のYouTuberヒカルを取り上げた朝日新聞出版のAERAが、「ヒカルの年収は5億円」と書いた記事を「ヒカルの年収は”自称”5億円」に書き換える姑息な記事改変。この記事を読んでヒカルに投資した人もいるだろう。…
08-31 22:37

それなー!RT
08-31 21:40

RT @foot1994: サッカーメディアは、ハリルを「見事に世代交代を果たした名将」と評価し、手のひらを返すのだろう。これが結果勝負の監督の醍醐味だな
08-31 21:40

井手口くんに最初に抱きついたの本田さんかwww
08-31 21:31

日本サポーターがオーストラリアにforever in our shadowを横断幕でやり返してたけど、余計なことしなくていいのになあ。オージーと同じ舞台に立つ必要はないよ。
08-31 21:28

MOMは長谷部さんかな。いや、あそこ強引にゴールまで持っていった井手口くんかな?
08-31 21:25

3分か。いけそう!
08-31 21:23

追加タイム4分くらいかな?
08-31 21:19

井手口ヤバイw 原口の魂乗り移ったねw
08-31 21:16

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
民本主義(#1)Apple(#1)Mac(#1)核持ち込み(#1)後楽園キャンパス(#1)憲法(#9)命名権(#1)事業仕分け(#2)Constitution(#1)政界再編(#1)関門海峡(#1)刑事責任(#1)麻生首相(#1)接続時間(#1)中西一清(#1)鯨(#1)政治利用(#7)戸籍法(#1)ユーラシアグループ(#1)不法残留(#1)公務執行妨害罪(#1)改憲(#1)タイ(#1)平野博文(#3)中曽根康弘(#1)組合(#1)報道の自由(#1)後鼻漏(#13)国民主権(#1)責任(#1)財務省(#1)訴追(#1)田付景一(#1)国家(#1)派遣(#1)即位20周年(#1)韓国(#9)鳩山由紀夫(#50)死刑存置(#1)民事責任(#1)川田龍平(#1)扇子(#1)死刑(#1)大前研一(#1)消費税(#3)TBS(#2)尾辻秀久(#1)検察(#2)吉永みち子(#2)聖域なき構造改革(#1)日本(#2)吉野文六(#1)君が代(#2)アジア主義(#1)チベット(#3)振り込め詐欺(#1)外国人管理職事件(#1)市橋達也(#1)政教分離(#2)小沢一郎(#25)野中広務(#1)グリーンピース(#1)記者クラブ(#3)毎日新聞(#3)指導(#1)カダフィ(#1)事件(#1)小泉純一郎(#4)日本共産党(#3)一票の格差(#1)子ども手当(#2)差別(#2)内閣府(#1)閣僚(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)税金(#1)日韓トンネル(#1)日比谷公園(#1)仙谷由人(#1)MacBook(#1)進歩党(#1)構造改革(#1)前文(#2)適正手続(#1)西沙諸島(#1)日米首脳会談(#1)裁判(#1)所得控除(#2)毒入り餃子(#2)クジラ(#1)長島昭久(#1)民主主義(#1)ワーキングシェア(#1)ワーク・シェアリング(#1)モラル(#1)官房長官(#2)横路孝弘(#2)パキスタン(#1)保守(#2)年収要件(#1)民法(#2)日本テレビ(#1)思いやり予算(#1)中学(#1)生活(#1)投票(#1)東アジア共同体(#5)世論調査(#1)高窪統(#1)核兵器なき世界(#1)マルキスト(#1)シーシェパード(#1)憲法改正(#4)佐藤栄作(#1)軍国主義(#2)占領政策(#1)鼻(#13)外務省(#4)平和主義(#3)衆院選(#2)大法廷(#1)わいせつ(#1)学校(#1)田中均(#1)渡部恒三(#2)府知事選(#1)労働市場の流動化(#1)日本国憲法(#5)生徒(#7)朝鮮(#1)教師(#2)選挙権(#1)日韓併合(#1)リスク(#1)長妻昭(#3)普天間(#1)FT(#1)罪刑法定主義(#1)青木幹雄(#1)国体明徴(#1)北朝鮮(#1)山本孝史(#1)外交(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)ニクソン(#1)国家共同体(#1)チャレンジド(#1)衆議院(#1)政治資金規正法(#1)新党大地(#2)読売新聞(#1)平沼グループ(#1)上田清司(#1)改正(#1)小泉構造改革(#2)社会党(#1)密約(#2)リアリスト(#1)日本維新の会(#1)空知太神社(#1)ポツダム宣言(#1)厚生労働省(#2)尖閣諸島(#1)宗教(#1)国家戦略室(#2)キリスト教(#2)自民党(#37)護憲(#1)ロキソニン(#2)議員定数不均衡(#1)岡田克也(#5)橋下徹(#2)イラク(#1)平田健二(#1)核兵器(#1)石原慎太郎(#1)外国人労働者(#1)PRAM(#1)児童ポルノ(#2)暴力(#6)公明党(#7)日米安保(#2)アジア(#1)判例(#2)李明博(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)就任(#1)死刑廃止(#1)年金(#2)急性副鼻腔炎(#13)思想及び良心の自由(#1)参院選(#2)検察審査会(#1)チベット仏教(#1)社民党(#4)ピルグリム・ファーザーズ(#1)戦争(#1)新党日本(#2)厳罰化(#1)首班指名(#1)被害者の権利(#1)人権(#3)日韓トンネル研究会(#1)米国(#10)特例会見(#1)裁判権(#1)最高裁(#3)菅直人(#4)天皇(#16)沖縄(#2)演説(#2)鼻づまり(#13)ブッシュ(#1)信教の自由(#1)高田晴行(#1)捕鯨(#1)偽装献金(#3)表現の自由(#1)慢性副鼻腔炎(#13)コンテナ船(#2)Buddhist(#1)夫婦別姓(#1)みんなの党(#4)中川昭一(#1)平和(#1)給付(#1)国務省(#1)安全保障(#1)単純所持(#1)歴史認識(#1)青山繁晴(#2)頭痛(#13)グローバリズム(#1)南沙諸島(#1)福田康夫(#2)自由党(#1)外国人参政権(#22)アダムスミス(#1)新自由主義(#1)仕分け人(#1)核兵器のない世界(#1)GHQ(#1)開かれた政党(#1)マクリーン事件(#1)国際(#1)宮内庁(#1)SWINC(#1)非正規雇用(#1)法務大臣(#1)ベトナム(#1)創価学会(#2)倫理(#1)山崎拓(#3)象徴天皇制(#1)政治(#1)核密約(#1)日の丸(#1)環境税(#1)ベーシックインカム(#1)コリアン(#1)扶養控除(#2)高校(#6)拉致(#2)ブログ(#1)海賊(#1)平和的生存権(#1)国民新党(#4)民団(#1)裁判員(#1)プラハ演説(#1)報道(#1)イスラム教(#2)生活保護(#2)おことば(#1)二分論(#1)国連(#2)不安神経症(#1)死刑廃止論(#1)幇助犯(#1)南京大虐殺(#1)ネット(#1)議員立法(#1)クラスター爆弾(#1)年頭所感(#1)検察審査員(#1)NYT(#1)自由(#1)日本郵政(#1)朝日新聞(#2)児童ポルノ禁止法(#1)刑法(#1)仏教(#2)大阪(#2)GHQ(#3)農薬(#1)平手(#1)伴奏(#1)高木八尺(#1)法規範(#1)障碍者(#2)自衛隊(#1)川上義博(#1)郵政民営化(#1)沖縄密約(#1)リベラル(#1)非正規(#1)ノーベル平和賞(#1)片山虎之助(#1)前原誠司(#1)同意(#1)刑事罰(#1)比例区(#1)朝ズバッ!(#1)規制緩和(#1)肝炎(#1)食の安全(#2)萩本欽一(#1)住民訴訟(#1)児童手当(#1)総裁選(#1)ASEAN(#1)鼻水(#13)75条(#1)オバマ(#10)Wi-Fi(#1)派遣村(#2)胡錦涛(#1)地球温暖化(#2)行政罰(#1)緊張型頭痛(#7)平松賢司(#1)阿久根市(#1)配偶者控除(#2)多摩キャンパス(#1)朝鮮総連(#1)酒井法子(#1)イラク戦争(#2)田中康夫(#2)ファシズム(#1)真言宗(#1)成年(#1)千葉景子(#3)社畜(#1)副鼻腔炎(#13)平沼赳夫(#1)体罰(#8)guardian(#1)竹原信一(#1)正社員(#1)悪魔ちゃん(#1)国連気候変動首脳会合(#1)國体ノ護持(#1)社会保険庁(#1)司法(#1)起訴相当(#1)天皇誕生日(#1)アフガニスタン(#1)議長(#1)AirMac(#1)政府(#1)所得税(#1)法治国家(#1)不起訴不当(#1)大阪市(#6)中央大学(#1)追徴課税(#1)マスコミ(#36)博士の独り言(#1)護衛艦(#1)大阪府知事選(#1)民主党(#100)亀井静香(#3)自殺(#6)脱税(#1)外国人(#2)北京五輪(#1)信仰(#1)winny(#1)マードック(#1)一君萬民ノ政治(#1)失言(#2)ボートマッチ(#1)バッテリー(#1)9条(#3)中国(#27)telegraph(#1)西山太吉(#1)ソマリア(#1)神社(#1)安重根(#1)イデオロギー(#2)宗教右翼(#1)ネブライザー(#3)麻生太郎(#3)増税(#2)無申告加算税(#1)産経新聞(#1)COP15(#1)海上自衛隊(#1)イスラエル(#1)iMac(#1)加藤紘一(#1)非正規社員(#1)起訴議決(#1)玻南ちゃん(#1)関門海峡衝突事故(#1)東アジア(#1)参政権(#1)重加算税(#1)ラジオ(#1)