FC2ブログ

10/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

外交日程くらい頭に入れてから発言しろよ船田くん。▼自民・船田氏が身内批判「特別国会閉会なら言行不一致」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/bRsgtfw0o6 @YahooNewsTopics
10-30 22:25

RT @take_off_dress: 上念司「加計を追及してるのは獣医師会から100万貰ってる玉木雄一郎。そして獣医師会側に立ち国会で質問をした。親族もそっち側」居島一平「むしろ玉木が口利き」上「報道が既得権益の仲間をやってどうする?玉木はお金を貰って獣医師会が有利になる…
10-30 21:24

RT @the_99999: 忘れたらダメだと思うのでツイートします https://t.co/0l01EiNUr7
10-30 13:19

野党生活が長くなると「やるべきことが他にもある」「今やるべきことなのか」が口癖になってくるのかな。批判は良いんだけど、内容が雑すぎやしませんか。 https://t.co/tN57NyPFks
10-30 00:07

RT @ikuyuk: @RyuichiYoneyama 米山さん、三浦氏へ複雑な感情をお持ちなのは分かりますが、「学校による生徒の人権侵害」というのは普遍的な問題です(本件は極端な事例ではありますが)。同様の事例が新潟県でも存在するかも知れない、そう想像力を働かせるべきと…
10-30 00:03

10/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

我が家のうさぎさん。 https://t.co/gBTLzh7bN5
10-29 23:41

しんぶん赤旗の購読料って確か月額4,320円だよね。この間、パンフ?みたいなの渡されて入党を誘われたからまだよく覚えてる(入党するなら購読が必要だって言われた)。ちなみに、日刊紙オンリーなら3,497円(「サヨクな!」の語呂合わせで覚えよう!)。
10-29 22:30

都内もこういうところあるよね。この間使った路線で言えば、多摩都市モノレールもそうだったな。ハングルしか画面に出ていないのはたいへん不便…英語ならまだしも。
10-29 22:26

うんこれは同意。せめて併記にして欲しいよね。RT
10-29 22:24

RT @couki2622: 【twitterで話題】「次の駅どこか全く分からない。本当にやめてくれないかな?」➡︎大阪市長、大阪府知事よ、どうにかしてくださいね。 東京もヒドイ😭💔 https://t.co/LbTaNKUDgv
10-29 22:23

RT @adachiyasushi: 民進党が私の質問時間を削減したときに声を上げなかった野党議員らが、与党による質問時間適正化に反対の声あげても、ちゃんちゃらオカシイ。https://t.co/7WAK9QXF8i https://t.co/7WAK9QXF8i
10-29 22:21

RT @MigimakiTakaha: @mizuhofukushima 今の安倍自民党の政策で不満があるのなら、糾弾するだけでなく、自民党よりいいなと思わせるような対案を出して下さい。
10-29 22:21

悲しいことに、日本では自称リベラルまでも平気で他人を性犯罪者扱いしているわけで…
10-29 22:16

女性側が様々な発言をしていることは1つの主張として認めざるを得ないが、私にとってこの件で唯一嫌悪の対象となっているのは、マスコミや影響力のある有名人が女性側からの一方的な主張を鵜呑みにし、反対意見を尊重することなしに他人を犯罪者として取り扱っていること。
10-29 22:12

RT @ikaryakuchan: 山口敬之氏。老父が緊急入院しました。東京新聞の望月衣塑子記者は7月に公表されたインタビュー記事の中で、今回の案件に全く無関係な私の老父の職業を暴露した上で、事実と異なるデマをまき散らしていました。 https://t.co/hYOJD4
10-29 22:08

more...

10/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @arimoto_kaori: あの中継はもっと多くの方々に見ていただくべきですね。記者を吊るすためではなく、日本のメディアの深刻な病、特に沖縄の惨状を全国的に認識共有するために。同時に、記者が恣意的に「差別」認定をし他者の言葉狩りをすることは言論機関とそこで働く者にとっ…
10-28 22:19

RT @_500yen: 金平茂紀「たった6日前に行われた総選挙、一強多弱は変わりませんでした。あの投開票は一体何だったんでしょうか」←選挙の結果が民意だよwww金平茂紀は冒頭から民主主義を否定する気ですかwww #tbs #報道特集
10-28 22:18

うさぎのしっぽ https://t.co/jcDkd3Gm2F
10-28 22:17

中川正春の「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう」発言はもう1年くらい前だけど,私はまだ根に持ってるからな!"あなたのしたこと忘れてませんよ。"
10-28 17:54

「無所属の会」が野党再編のキャスティングボートを握る?「首相の睡眠障害を勝ち取ろう」などと平気で言えるようなヤツがいる限り,期待しないよ。
10-28 17:53

過去に平気でこういう発言をするようなヤツが今回も当選しているんですよ。▼【衆院予算委】安倍首相ブチ切れ 民主党の「睡眠障害にしてやる」発言に激怒「人権問題だ」 https://t.co/YmSxGtEHr2
10-28 17:49

しかしチェスターの悲劇を通じてメンタルヘルスの重要性を改めて感じることもできた。
10-28 17:45

さまざまなアーティストがボーカルをやってくれたけど(その中には日本人アーティストTakaもいた),彼らの歌声を聞く度に「ああ,チェスターはもういないのだな」と実感させられてしまった。
10-28 17:43

今日は一日中リンキンパーク漬け。
10-28 17:35

R.I.P. my LEGEND...▼Linkin Park & Friends Celebrate Life in Honor of Chester Bennington - [L... https://t.co/xuJVKvxQjk @YouTubeさんから
10-28 15:54

more...

10/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @TetsuNitta: はい先祖返り。意味不明。もう負のスパイラルへ真っ逆さま。/民進代表 岡田氏の再登板か | 2017/10/27(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/WA5VaCmNeA @YahooNewsTopics
10-27 23:58

安倍首相の「3%賃上げ期待」発言。民主党政権ではこれができなかったし、しなかった。だから支持されなかったんですよ、民主党は。
10-27 23:55

安倍首相の「3%の賃上げを期待」発言が私の周囲ではかなり話題に上ってました。今回、首相が具体的に「3%」と強気の数字を示したこと、それに加えて賃上げ促進減税も拡充するとのことで、まずはこれを歓迎したいと思います。
10-27 23:50

うさぎの置物に肉球があったりするとゲンナリするよねえ。
10-27 22:42

うさぎさんと一緒にゴロゴロして過ごす金曜の夜。 https://t.co/9ORI0xIeGN
10-27 22:17

▼セクハラ告発され、当選したばかりで党員資格停止の立憲民主新人、「枝野代表の盟友」と週刊文春報道  https://t.co/Rn7Zn7iq93 @Sankei_newsさんから
10-27 21:49

RT @s_w_s_m: 安倍首相、質疑時間の配分見直し指示https://t.co/1zH3KREHKk 「議席数に応じた質問時間の配分という主張は、国民から見ればもっともな意見だ」当たり前だよなぁ?与野2:8配分は与党に入れた有権者の票の価値を軽んじている上に野党が驕…
10-27 21:41

神津会長としては面白くないだろうね。会長としては民進一部を排除するところまでは望んだ結果だったはずだが、肝心の選挙で負けちゃったわけだから。二兎追うものは一兎も得ずでしたね。▼小池氏周辺の罪重い 連合会長 https://t.co/hvkNQE7E5T
10-27 20:47

RT @yagihashi123: @_500yen これが許されるなら、のりすけ「日本の人口も95年前とほぼ一緒で、そんなに変わって無いんですね。」って、んな訳ねーからwww https://t.co/f8bvdq54XQ
10-27 19:06

RT @_500yen: 有馬嘉男「日経平均株価が15営業日連続であがってますが、30年前とほぼ一緒でそんなに変わってないんですね。米国のダウ平均株価はこんなに上がっている」←どう見てもメモリ基準がおかしいグラフを持ち出して偏向解説www30年前ではなく民主党政権と安倍政権を比…
10-27 19:05

more...

10/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @anonymous201504: ケント・ギルバート氏「中二病は中学時代に、左翼へのあこがれは30代に完治させないと恥ずかしい」~ネットの反応「30代じゃあ手遅れです」「普通の知能あれば社会に出て3年もしたらパヨクが大嘘つきだってわかるだろ」 https://t.co/
10-26 20:14

しがらみのない政治と言ってはみたものの、獣医師連盟とズブズブのチーム既得権益が仕上がりそう。▼共同代表、玉木氏で調整=暫定執行部27日発足―希望(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RTicyxVKwu @YahooNewsTopics
10-26 20:07

RT @_500yen: 選挙前は「希望の党は改革保守。安保法制は賛成」と言って踏み絵を踏んだのに、選挙が終わったら「安保法制の考えは民進党と変わらず」と宣言wwwミイラ取りがミイラになった小池百合子www【第二民進党】希望「安保法の考え 民進と変わらず」 https://t.…
10-26 14:12

10/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Bunkajin_tv: 動画タイトルを変更しました。この動画はあくまで報道特注とは関係がなく、文化人TVとして配信いたしました。協力スポンサーのお店を紹介させていただいた流れです。今後は報道特注とは打たずに配信します。言葉が足りず申し訳ございませんでした。
10-25 23:27

二重あごうさぎ https://t.co/dGFC6A7uIh
10-25 22:27

I DON’T WANNA GO TO WORK... https://t.co/nLzShJ8ODW
10-25 22:21

RT @take_off_dress: 橋本五郎「自衛隊をどう思ってる?安保法は憲法学者が反対してるから憲法違反と言ってましたよね?」枝野幸男「私は言ってない!」橋「党は言ってましたよね」枝「党の公式でない!」↓2年前の国会↓枝「安保法は専門家に委ねるべき問題!専…
10-25 22:15

RT @takenoma: アベノミクスが効果が出ていることを、絶対に認めたくない人たちがいるようだ。絶対数と比率を混同するなど、高校生でもやらない。報ステの発言「労働人口が減ったから有効求人倍率は当然上がる」は間違い(楊井人文) https://t.co/auPDcf9K
10-25 22:08

報道特注が主要コンテンツになっているんだから、文化人TVは他ジャンルの動画をあげるならサブチャンネルでやればよいと思うけどな。報道特注あげてるチャンネルを使って欲求不満なおじさん向けの動画をアップされても私くらいの世代や女性が嫌悪するのは避けられないと思う。
10-25 22:04

まあ、大義がないとかマスコミや野党から批判は受けたけど、選挙が終わってみれば安倍首相の解散に打って出た判断のタイミングは完璧だったと認めざるをえないよね。どっかの野党が躍進だのなんだの言っても、獲得議席見れば自公の圧勝だもん。
10-25 20:00

日本の政治を論評するときに「独裁」だの「ナチス」だのをすぐに持ち出す人の歴史認識って相当いかれていると思う。この日本の状況と独裁国やナチスドイツの状況を同一視するなんて、当時真に圧政に苦しみ、弾圧されて来た外国の先人たちや今現在独裁政治に抗う人びとをバカにしていると思います。
10-25 19:44

「安倍一強イコール独裁」だったら、こんなマスコミが反発してないでしょうよ。「独裁」政治の恐ろしさを軽んじてると思う。(中国で新華社が習近平を批判するかって話)
10-25 19:41

RT @greenfieldlane: 「習一強」?中国の場合は今までは「独裁」と言っていたのに…。対抗勢力が無いのに…。安倍政権一強の印象操作?だったら姑息すぎるなぁ。 #tbs #tvasahi #nhk #解説委員室 #解説委員
10-25 19:39

more...

10/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

「謙虚」を口にする政権、調子に乗ってしまった立憲。
10-24 21:11

RT @kazue_fgeewara: モーニングショー玉川徹氏「リベラル」の定義というのはシンプルで、日本国憲法を護っている価値を肯定的に捉えるグループ。憲法を変えていこうというのが「保守」。世界にマジに笑われちゃうおバカ定義、教育上よろしくないと思います(笑) htt…
10-24 18:19

電車の中で大学生と思しき男子2人が選挙の話をしているのだが、その内容は一部の界隈が「ネトウヨ!ネトウヨ!」と騒ぎ出しそうなものなので、ちょっとヒヤヒヤする。が、結構鋭いことも言っていると思うし、なによりも心の中で「よくいった!もっと言え!」とエールを送っているわたしがいる。
10-24 18:16

自民支持すごいな…トランプ大統領訪問で成果を出せばまだ上がりそう。他方、立民はここが頂点でこれ以上上がる要素がない気がするの。 https://t.co/ooyPFiFJAN
10-24 16:54

まあ、でも枝野さんはここまで本気で改正考えてないと思うけどね…。憲法は一字一句変えたらいけないんだって言っている人たちが支持基盤にいるし…。
10-24 16:50

仮に解散権制約条項を設けるとすれば、憲法改正によって新しい条文を付け加えることになるね。解散権の根拠はとりあえず7条ということになってるけど、ここは国事行為を定める条文で改正しづらいし、直接の解散権を定める規定ではないからね。
10-24 16:49

そもそも条件闘争できるほど議席獲得できてないじゃん…というか、支持者には教条的な護憲派も多いと思うけど、代表がこんなこと言ってても文句ないのかね。 https://t.co/JP1JKkmHfT
10-24 16:47

労働者の待遇改善のために仕事せず、政治イデオロギー優先の労組のために、毎回の給料から組合活動費を天引きされていることのほうが結果として労働者を苦しめているのかもしれないよ。
10-24 15:24

RT @o_sori: 民進系無所属当選者「立憲は左翼色が強すぎて早晩行き詰まる。連合も手を引く」。立憲当選者「運動の継続性が最大懸念。安保法制反対と同じ道を辿りかねない」。
10-24 15:17

RT @250_political: 投票に行かなかったのに、文句だけは言う #悪質クレーマー より悪質#朝生 とかあれだけの識者の前で勉強できる機会があって、自分でも大して調べもしないんだから公約では分からんやろうなぁ。政治家は暇じゃないんだよ。本当に必要とされてる人…
10-24 15:17

more...

10/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

なんか前の参院選の時も思ったけど、左なら思いっきり左のカラーを鮮明にしないとダメなのかね。野党で政権にも厳しいスタンスでありながら、アベノミクスを肯定的に見ていた人なんかは落ちちゃうのかな。
10-23 23:58

あ、馬淵澄夫さんって落選してるのか…
10-23 23:56

RT @iwata910: テレビでやたらと立憲民主党、枝野氏を持ち上げ、民意の象徴扱いしているが、国民の大多数は自民党を支持しているのだ。歪んだ報道だ。
10-23 23:49

投票しなかったアピールする芸能人よりも、10代、20代のうちから真摯に投票に行ってくれた子たちにスポットライトが当たる社会を作って行きたいね。
10-23 23:48

投票に行きたくても行けないならまだしも、投票に行くことができるのに行かないって選択はないなあ…。
10-23 23:41

「自分にとって魅力的な候補がいないから投票に行かない」なんて言えちゃうくらい高邁な理想を持ってるのだから、自分で立候補して国民に新たな選択肢を作る努力をすればよかったんじゃない?
10-23 23:29

「投票に足を運んでもらえるような魅力的な政治をやってみろ」と棄権者が言っているのはさすがに噴飯もの。魅力的な政治をやらせるためにもまず投票しないことには始まらない。自己統治を自ら否定するもので、完全に論理が逆だと思うね。
10-23 23:18

まあ、選挙権も権利ですから行使するかどうかは自由なので、勝手に投票を棄権する分にはいいけどね。ただ大っぴらに自慢するような話でもないし、他人にすすめるようなことでもないよね。そっと自己満足に浸る、ちょっと惨めに粋がってみる程度のことであって。
10-23 23:09

投票棄権することに積極的意義なんてないよ。「主権者としての意思を国政に反映させようとしなかった」ってだけ。意思表示をしていない以上、そこに意味付けなんてできない。棄権した本人がせいぜい虚しく粋がるぐらいの話。RT
10-23 22:58

RT @mayumelnoah: @WRHMURAMOTO 選挙に行かないという言い訳は、何を言ってもガッカリ😞 興味を持たせろというのは傲慢。選挙権を得るために先人がどれだけ努力したかを想像できないのかな。
10-23 22:55

more...

10/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @amiga2500: @SdaMhiko 本当に政策で自民と渡り合える野党が生まれて欲しい。そちらの方が政治のレベルは確実に高くなるからです。だが、それの邪魔をしているのは「自民を叩いてくれれば大喝采」な現在の野党支持者なんですよ。
10-22 23:54

まあ、彼の親玉も日本にはいないわけだし、こうするっきゃないわなw https://t.co/gBJHr3rnpS
10-22 23:46

今回の選挙は自民党が粘ってる印象ですね。参院選では自民が競り負けて結構落としてたけど。
10-22 23:44

私も思うんだけど、この選挙結果でなんで反安倍の人たちは安堵してるんだろうか。当選議席数見てみなよ、圧倒的な差だよ。もう与党が過半数ライン超えるのはデフォみたいになってんじゃん。まだ「不正選挙」だなんだって騒いでる界隈の方が現状認識は正しいかもw
10-22 23:40

RT @wakusei2nd: モリカケで明らかに陰りが見えていた安倍政権は、このタイミングの解散という「神の一手」で野党の混乱と分裂によるオウンゴールを呼び大勝。完全に息を吹き返した。この選挙を「昔の左翼政党っぽいのが野党第一党になって良かったね」とか「リベラル」が総括す…
10-22 23:36

まったくそのとおり。民主主義にとって必要なコスト。 https://t.co/NHqyMwHOLY
10-22 23:32

うちの選挙区、自民系(現職vs.復党)が割れてこの票数だもんな。野党は完全に空気だった。 https://t.co/kObOP7xImA
10-22 23:30

山梨県民の1人として小沢鋭仁という政治家の凋落にはなんとも言えない気分になる。なんだか偉そうな言い方になるけど、経済の考え方は野党の中ではかなりまともだった。完全に身の振り方を間違えたね。
10-22 23:25

RT @ryohei_123: #zero #村尾 安倍総理への質問 村尾氏いわく「政府の借金を家計に例えると、収入35万円で借金が4000万円ほどある。財務省のHPにも書いてある。」 村尾さん、おかしいのでは? 一般企業で、借金しないで事業している会社は皆無ですよ。借金だけ言…
10-22 23:22

RT @anonymous201504: 【 #衆院選2017 】有田芳生大先生が応援演説をした候補者の選挙結果www~ネットの反応「よくできましたー」「効き目抜群wwwwwwwwwwwww」「有田は俺らの味方だった…!?」 https://t.co/YYq3ykVjjV
10-22 23:19

more...

10/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

より良い国づくりはみんなの一票から。明日投票に行かれる方は足元に気をつけてね! https://t.co/BlutT9EXIP
10-21 23:38

RT @fukubonzzz: @SdaMhiko 立憲民主、共産、社民に投票しようとしている皆様もどうぞ投票して下さい。投票先をまだお決めでない皆様は、雨にも負けず、自分の意思で御投票ください。国民は主権者であり、政治に参加する権利があります。一部の人しか選挙に参加できない時…
10-21 23:32

RT @iida_yasuyuki: こういう反感しか買わないくだらない発言ってa)そのくらいお仲間からの賞賛に飢えているかわいそうな人b)自民党のために自分が馬鹿にされても野党の票を減らすために頑張る自己犠牲精神ある人どっちなんだろ.a)だと思う方はRT,b)と思う…
10-21 23:30

NHKでやってる衆院選特集。枝野さんの演説聞いている聴衆として映った人の中にTBSの記者がいたw
10-21 22:05

RT @Shinsuke1: 現在の日経平均株価 Currency in JPY21,155.18円 +200.46 (+0.96%) #ntv #tbs #fujitv #tvasahi #nhk #日本政府 #産経新聞 #朝日新聞  #日本経済新聞 #アベノミクス…
10-21 21:57

RT @anpon158: @nekoguruma @Qbokkuma 民主党政権時代の正社員有効求人倍率は0.5程度でした。
10-21 20:00

RT @nekoguruma: あのー、正社員の有効求人倍率って、既に1倍超えてるんですけど・・・ https://t.co/CRfI29mdFq https://t.co/QtPQBg3F1v
10-21 20:00

あれ、少なくとも私もアベノミクス肯定してるけど、毎日のように就業者数、有効求人倍率、失業率すべて言及している…もうさ、この手のストローマン論法、もう飽きた。てかね、どうせ消費税増税に反対してれば「リフレ派」みたいな勘違いしてるんじゃないかな。
10-21 19:57

RT @kirik: 民主党政権のころから底打ちして回復途上にあったのは事実だけれども、それが4年間に渡って上昇を続け、付帯要件として円安になったうえで株高となって無事有効求人倍率一倍超えできたというのは、少なくともこの分野では自民党安倍政権に失政はなかったという証左だという話…
10-21 19:50

RT @nanashinoyukoku: こんな暴力議員はイラネ!!! https://t.co/HJgU16b1wg
10-21 19:50

more...

10/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

「安倍一強」と中共の独裁とを比べるのは、頭ぶっ飛んでるとしか言えないっす。てか、中共独裁はこんな日本みたいにぬるくないっす。
10-20 23:59

それと共産党はなぜか2012年からが安倍政権としてますけど、安倍政権(正確には第二次)が発足したのは2012年12月26日ですから、2012年のほとんどは野田政権なんですよね…
10-20 23:53

この共産党の出したグラフをもってさえも、安倍政権が発足してからの2013年以降の正規従業員はまったく減っていないどころか増えている点に注目してみてください。しかも20代の人口は毎年減少しているのに就業者の減少がこの数年落ち着いていることもわかると思います。 https://t.co/8tSiDLECC2
10-20 23:49

笑ってしまった。20歳代の人口が一貫して減少している中で若者世代の就業者がさほど減っていない点は無視か。本当は年齢階層別の非正規の”割合”で見れば、非正規の割合が減少していることは明白なんだけど、割合で見るのは不都合だったのかな。RT
10-20 23:44

RT @gerogeroR: ここまで酷いのを初めてみた。雇用のヨーコと名乗りながら「20代の雇用が10年くらいで30万も減ってる!!!」アベノミクス大失敗とか言ってるが、2005年の20代の人口が1563万で2017年には1300万くらいまでへってるので30万減ですんでるのは…
10-20 23:39

(えー、菅内閣ってあの官僚になめられまくってた政権のこと?少しレク入れるとすぐに感化されて官僚の言うなりになってくれるっていうあの政権?)
10-20 23:37

RT @smith796000: 動画追加しました!就職活動を控えた学生の皆さんへ~立憲民主党は少ない議席でも極めて有害です~ https://t.co/mwRpDidDP1
10-20 23:34

RT @_500yen: 【緊急速報】しばき隊などパヨク界隈が、明日の秋葉原での安倍首相街頭演説を組織的に妨害するべく、 #1021AKIHABARA のタグを使い呼びかけているので、当日行かれる方は要注意です。また警察や公安などしばき隊を選挙妨害で現行犯逮捕出来る警備体制をお…
10-20 23:31

RT @G_0: /(^o^)\ https://t.co/sVozNWGiux
10-20 23:23

最終日に自分の支持する候補を応援するんじゃなくて、首相の演説妨害しに出かけようっていう発想がなんかね…
10-20 23:16

more...

10/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ryo_spr1126: @tsuda それは鏡のようなもので、単に「服従しない俺かっけー」というのを反権力だと勘違いしている人もかなりいるような気がします。
10-19 21:51

緑の小池さん、アドリブ弱いのが知られてきちゃいましたね。ブレーンから「2人でモリカケ!」と言われてるのか、すっかり共産党と言ってることも変わらなくなっちゃったし。。
10-19 21:46

RT @TokyuHands: 東急ハンズでは、お客様の「希望」を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります。
10-19 21:37

RT @takenoma: 先日私の妻が、都内の希望の党に政権公約集をもらいに行ったところ、「ネットに上がっているからそれを見てくれ」といわれ、党本部の場所を聞いたら「非公開です」、党本部の電話番号を聞いたら「それも非公開です」と言われたらしい。本部の場所を公開していない政党が…
10-19 20:42

RT @kuruma_torako2: @anonymous201504 ほらね! https://t.co/cBk5qTULOq
10-19 20:42

頭の中がお花畑でも別にいいけどさ、花っていつかは枯れるんですよ。
10-19 20:10

RT @honey_maple: 猛烈に腹がたつ https://t.co/osfyFGtpQB
10-19 20:04

RT @ktn1983: 立憲民主党の生い立ち おさらい民進党では当選できん↓全員 希望の党へ (満場一致)↓小池さんは日本のメルケル シンパシ-を感じる↓ゴミはいらんと廃除される...↓小池はクズだ!無所属出馬だ!↓やっぱ無所属しんどい↓立憲民主党…
10-19 20:02

ほんとだ、都知事に忖度したのか、豊洲に霞みかけられちゃってる…これが都知事のいう「リセット」か。。 https://t.co/Iv5iNbmWa3
10-19 20:02

共産党幹部の収入からすると、十分に彼らも富裕層だと思うけどね。生活費の中から決して安くない赤旗購読料払っている党員は無償で活動させられてて、わたしにはそれこそ資本家と労働者の関係のように見えますね。
10-19 19:59

more...

10/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

町村氏、その道では有名な研究者なんだけど、ちょっと経済のことは語らない方がよかったかもしれんね…RT
10-18 23:05

RT @anonymous201504: 北大教授 町村泰貴「株高は日銀が日本株を17兆円も買い入れて、買い支えている。アベノミクスではなく要するに粉飾決算」~ネットの反応「17兆円って東証一部の時価総額の2%位しかないんですけど、それで買い支えられるんですか?」https:/…
10-18 23:04

最初はちょっと変わった人なのかなって思ったけど、もしかして認知症とかでお家がわかんなくなってるみたいなケースだったらまずいよな、と思って家族に連絡とってもらうことにしました…
10-18 18:44

最寄駅に明らかに様子のおかしい中年の女性。その顔を見て同級生の母親だとわかったので目があったときに会釈したのだが、なんだかソワソワしている感じ。一度は通り過ぎて歩みを進めたのだが、気になって駅に引き返したらもういなかった。声をかけて気遣ってあげるべきだったと後悔…。
10-18 18:41

まさに。必要なことを伝えなければミスリードを誘導してしまいますよね。むしろミスリードさせるためにあえて言わない、あえて報道しない…のでしょうけれども。 https://t.co/6dxSfQ87mz
10-18 18:32

ある大学教授のツイートによると、日本株は17兆円で買い支えることができるらしいw
10-18 18:00

RT @Che_SYoung: 「ネトウヨ」「パヨク」の罵り合い、そろそろやめるのもいいけど、片方が一方的に殴っておいて、我慢できなくなった側が怒って反撃したら「そろそろやめよう」、に見える。 https://t.co/LILTUvgyUc
10-18 17:59

RT @Qx3Pwmits8RJlPn: @matimura たった17兆で買い支え出来るんですか?
10-18 17:56

「アベノミクスはダメで民主党政権が良かった」という人が使いたがる3大根拠(1)実質賃金(但し、4年連続で就業者が増えていることには触れない)(2)実質GDP(ドル建て。但し、名目には触れない。)(3)非正規労働者の増加(但し、正規労働はそれ以上に増えている点には触れない。)
10-18 17:50

うわ、まじだ… https://t.co/iDCDzitaH7
10-18 17:00

more...

10/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

でも最近まで20代だった私から見ても、今の学生たちは有効求人倍率が安定して1倍を超えている環境が当たり前だと錯覚している部分があるのは確かかも。数年上の先輩たちはもう少し悪かった時期を経験しているはずなので、そのときの就活の話を聞いてみるとよいかもしれません。
10-17 23:54

で、そんなことをいう私のところにくるリプライはこういう極端な内容が多く、本当に若い人に投票に行く必要性を訴える気があるのか疑わしく感じています。 https://t.co/MgZPp1N8wb
10-17 23:39

私だって10年近く一度も投票を欠かしたことはないけどさ、マスコミは「若い奴は保守的で、投票先は安倍自民が多い、若いのは有害なネットばかり見て世の中のことがわかってない」っていう論調ばかりじゃん。若い人もちゃんと投票に行って意思表示している人はいるのに、さんざんな言われ方ですよ。
10-17 23:32

「今の若い人は投票に行かないからけしからん」というけど、過去のデータ見てるとそんなこと言っている人たちも若い頃はそんなに投票に行ってなかったようですが…。それが良いこととは決して思わない。けど、今の若い世代「だけ」が壊れているかのような言い方に聞こえるときがあるのよね、私には。
10-17 23:27

RT @hayashi_r: たしかに経済理論だけでは世の中動かないかもしれないが、経済政策を間違えれば人が死にます。そしてその悪影響は長く響いて世の中に要らぬ不幸を撒き散らす。積もった怨念は国の進む方向を捻じ曲げる。これがわからん奴は政治を語っちゃダメ。って近所の駐車…
10-17 23:19

我が家のうさぎさんの足の裏。うさぎに肉球はないよ。代わりにもふもふのクッションがあります。 https://t.co/UovllK4m6t
10-17 23:06

経済を良くするだけで救われる命があるのは相関的に明らかですし、やはり経済をないがしろにする人に日本の舵取りを任せるわけにはいかないと改めて感じました。
10-17 22:17

経済をないがしろにするような人の口からどんなに社会保障の拡充や手厚い福祉の大切さが語られても、所詮口先だけなのかな、って思っちゃいますね。
10-17 22:14

経済を良くすることで自殺者が直ちにゼロになるわけではないけど、景気が悪いよりは良い時のほうが経済的理由によって自殺に追い込まれる人が少なくて済むわけですから、経済って大事。
10-17 22:11

そうそう、景気を良くすることが第一。それを語らずして再分配政策を語る候補者が多すぎる。
10-17 22:04

more...

10/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

あれ、自分で書いたものの、「質的には違う性質」って言い回しは意味が重複してるな。夜の夜霧、朝の朝食みたいな。
10-16 22:49

アメリカにだって「北に圧力かけるのは逆効果だ」という人はいるけどさ、それはあくまでも米軍があることを前提に言ってるわけで、軍隊が存在しない日本人がいう「北に圧力かけるな」とは質的に違う性質の話なんだよね。。
10-16 22:47

公選法で子ども(18歳未満)を選挙運動に使用することは禁止されています。これに例外はありません。137条の2第2項ただし書の規定は選挙運動が許されるという例外規定ではなく、選挙運動に該当しない「労務」(=事務仕事。投票の呼びかけや落選運動はダメ)に使用できると言っているだけです。
10-16 22:26

RT @psychicer: “立憲民主党の鈴木ようすけ候補が児童を選挙運動に動員 公職選挙法違反だと話題に~ネットの反応「サヨクはすぐ子供を利用するな」「これ半分徴兵だろ」「憲法護れっていう奴ほど法律” https://t.co/Q7j5ZUYM7P
10-16 22:19

でも、"仮に"手をつねられるなど暴力があるのならちゃんと抗議しなきゃダメだよね。黙ってたらなかったことになりますから。やった奴が自己満足に浸るだけになっちゃう。
10-16 22:18

安倍首相に抗議するためだからといって、暴力が正当化されることは絶対にありえないから。もちろんそれが首相でなくても同じです。政治主張が異なるからといって暴力に訴えるのなら、それはただのテロリズムですから。
10-16 22:16

つねっているかどうかは写真からは一概には言えないけど、それでも安倍首相の手には既に絆創膏が貼られているというのが気がかり。RT
10-16 22:13

RT @twittle28599970: 怒りしかないんだが、今日豊平区で自民候補者の応援演説に来た安倍総理がハイタッチしてるまわってくれてる中、安倍総理の手を力一杯つねってる人がいた。反安倍の人達って本当に暴力的。 https://t.co/YNwOcarxVa
10-16 22:11

終末論と反権力は結びつきやすいのよね。オウムもその一面がありましたし。
10-16 22:08

(あんま宗教のことは信教の自由もあるんで悪くは言いたくないけど、あそこ終末論唱えてるからこわいよね。)
10-16 22:07

more...

10/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

本音を隠してまどろっこしい記事を書きますなあ、毎日新聞。▼子育て世代 選挙は政党より人 | 2017/10/15(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/twQLfciZw2
10-15 21:31

RT @take_off_dress: 小池百合子「内部留保課税を言うだけで設備投資にお金が回されるようになる」内部留保は企業の利益の合計を指すので【土地・設備】も含まれます。従って『課税で設備投資にお金が回れば』という発言は如何に小池百合子が経済音痴であることを証明する…
10-15 19:21

RT @nonames74: @ikutayoshikatsu なんか、このツイート見ると日経のだけ若狭さん載ってないみたいですね。こうして若狭さん載ってるの見ると、なんで若狭さんだけ抜けたの?って不思議でしょうがないですが・・・。https://t.co/QV62YVvZ
10-15 18:01

RT @anonymous201504: 社民党・福島みずほ「安倍政権は非正規雇用を増やした」とアベノミクスを批判~ネットの反応「正規雇用も増えているのは無しって事にしたいのね」「その非正規も定年退職組が新たに就職した結果増えたっていう数字のトリックなんだけどな」 https:…
10-15 17:57

次はこれなんですかね。 https://t.co/pGoC9NXR9v
10-15 17:57

なんでチンピラって電車のシルバーシートに座りたがるんだろう。
10-15 16:43

RT @kiteruwkiteruw: #東京8区 では #安倍を監獄へ ! だけをスローガン掲げ、選挙戦を繰り広げている ヤベー奴がいるw選挙活動には常に公安の監視もついている模様wさらには #法大文化連盟 #前進社 などからのヤバい奴らからの熱烈応援を受けている。…
10-15 16:35

RT @matsumotot68: @tp7100 @Color303 @maikichikun え? 2/3はすでに取れているのですよ。でも戦争にはなっていませんね。ところで、私は「平和に一票」ですが、だから今回は自民党に入れようと思っています。共産党に入れると、金正恩さんの…
10-15 16:28

RT @kirik: どうして左巻きはこういう適当な理屈で国民を煽動しようとするのか良く分からん。 https://t.co/Qdx9N7FoFD
10-15 16:28

私自身、アジテート自体は否定してないんですが、攻撃対象が権力や富裕層に向けられているからといって運動家が平気で大衆に嘘つくから嫌なんですよね。よく「怒りを原動力に」なんて言いますけど、怒りにとらわれた人に政治なんてやって欲しくないですよ、少なくとも普通の国民は。
10-15 16:26

more...

10/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @blue_kbx: 山口那津男「民進党はこの選挙で消えたと思ったら、参議院にまだ残っていた。その参議院の人が昨日今日あたりから、選挙が終わったらまた寄りを戻そうと、そんな事を言い出してる。そんな国民を欺くような事をやってる人達にこれからの日本を任せる訳にはいかないじゃあ…
10-13 23:18

♯51 報道特注【衆院選SP 足立康史緊急参戦②】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ https://t.co/pXDrS3vkSd
10-13 20:08

報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 「党首討論でないですよね、これ」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/NyKptPHn0s @YahooNewsTopics
10-13 00:59

RT @678mpth: 「選挙棄権」の東浩紀が「最近、津田大介に似てるな。」と思ったら、ちょっとどっちがどっちかわからないレベルになってた。 https://t.co/K4lSa5RXnu
10-13 00:55

RT @N74580626: 新潟市の安倍総理演説ヤジ「72年間、9条が平和を守ってきたんだ!ギャーギャー」聴衆「選挙妨害するな!」聴衆「そうだ選挙妨害するな!」聴衆 👏🏻👏🏻👏🏻新潟の皆さん、GJ!!!!!!!!!!!!d(^_^o)10/12 #スーパ…
10-13 00:48

10/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

ブラック企業批判している人が経営している会社が実はブラック〜(あるあるー?)
10-12 23:32

♯50 報道特注【衆院選SP 足立議員緊急参戦①】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ https://t.co/vhOdlRB8dw
10-12 20:01

RT @mollichane: クソ記事。選挙やれって怒るなら分かるけど、選挙やるなってあり得ない。そもそも今回の安倍政権は平均的な解散時期を越えてるしどっちにしても1年以内に選挙をしなきゃいけない。金の事を言ってるけど、選挙費用は民主主義のコストなんだよ。https://t…
10-12 19:28

立候補した側の目線に立てば、最初から投票しに行く気もないような国民なんて気にも留めないでしょう。投票しないことにも意味があるなどと屁理屈こねている暇がある人のことよりも、忙しい生活の中で投票することに労を惜しまない国民のことを慮るのは当然。
10-12 19:27

どうせ今「投票棄権」をそそのかしている人は、世間の風が自分の望むものに変わったら「投票しないのはもったいない!」とか言い出しますよ。そんなこと言う人の話なんて真に受けないで、よく吟味して少しでもベターと思える候補に投票しましょう。
10-12 19:17

自由に政治的意見を表明する自由もなければ、まともな選挙をやってない国も世界にはあるんだよ。せっかく国民固有の権利として選挙権が保障されているのに、それを行使しないなんてどうかと思うよ。
10-12 19:09

投票棄権をそそのかす人たちは、要は「世間は俺が望むようになっていない。せめて俺たちの組織票がもつ影響力を削がれたくないから、おまえら投票には行かないでくれ!」と言いたいらしい。
10-12 19:05

RT @Polaris_sky: 津田氏は自分達の思う通りに世論が動かないから、有権者に投票棄権してほしいのかねぇ。みんな絶対投票行こうぜ! https://t.co/iXNJbx1KuR
10-12 19:02

選挙になって突然「保守」と名乗り出す候補とか絶対信じないわ…
10-12 18:58

枝野さんのいう「先人に感謝」の「先人」には先の大戦を戦った私たちの先祖は入ってないだろうなあ。枝野さんが語る歴史は、たいてい日本が焼け野原になった後からの話ですしおすし。保守層の取り込みを狙うにしても、筋が悪いような気がするねえ。
10-12 18:33

more...

10/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

あと、これね。やたらTLにあがってくる。たいていこれで「民主党政権が正しかった」という人は「新規就業者が増えたから実質賃金が下がったという安倍首相の反論は若者が少ない少子化の日本では成り立たない」と言うけど、新規に就業を始めたのは若者だけじゃないという点になぜ気づかないのかな…。 https://t.co/4iNBgfSybq
10-11 23:55

またこれが出回るようになったけどさ、ドル建ての一人当たりのGDP「だけ」見せられて「民主党政権は正しかった」とかリプされると、こっちが恥ずかしくなるわ。 https://t.co/QN2V71NH5f
10-11 23:50

まあさ、民主党政権の方が良かったというために、どうにか経済に疎い人を勘違いさせるために使えそうな指標が「実質賃金の推移」と「ドル建て一人当たりのGDP」くらいなんだろうね。やたら昨日あたりから反安倍界隈から画像が回ってくる。
10-11 23:42

RT @deknight440: @KaSuehiro @hrnll 失業率が上がれば上がるほど低賃金労働者は真っ先にクビになり、若年者の新規採用もされないので実質賃金は上がる2010年は失業率5%で2008の3.8%、2009の4%より更に高く、賃金が上がってるように見える…
10-11 23:39

マスコミ不信がデマの原因の1つにもなっているよね。まあ、今じゃマスコミがデマの発信地になることも普通だけども。
10-11 23:28

RT @honey_maple: お気楽共産党 RT @shiikazuo 今終わったNHKインタビューで、この選挙のネーミングを問われ、「さよなら安倍政治選挙」と名付けました。もうお引き取り願いましょう。共闘勝利、共産躍進で、新しい日本をつくる選挙にしていきましょう!
10-11 23:26

RT @take_off_dress: 富川悠太「加計が獣医学部新設を知らなかったんですね?」安倍総理「報道されてないんですが」富「確認です」安「国会で加戸知事も証言されてますし」↓発言妨害する富川↓安「知らなかったとも証言されてます」富「昭恵氏と加計氏をー」…
10-11 23:13

RT @bouzen9999: 何言ってるかwwwwwwwwwwwwww分からないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/9jrZDySQIO
10-11 23:09

ちなみに、うちのうさぎさんのしっぽは左巻きですw https://t.co/mUgWIWgrdc
10-11 23:08

キクマコさんのいうようにいきなり雇用が増えるときはまず非正規から拡大するように、実質賃金も雇用が新たに生まれている段階でガンガン上がるものじゃないです。新規就業者の賃金がいきなり高くなるわけないですから…
10-11 22:23

more...

10/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sin007777: こうやって安倍総理の演説に集まった国民を侮辱する国会議員の増子輝彦。最低だ。 https://t.co/S5wMKZ19m0
10-10 21:34

RT @0T4a0k1e: 「貴様、法クラだな!」「違います」「これを読んでみろ『猿払』」「『さるふつ』」「連れて行け」 #法クラ狩り
10-10 21:07

「共産党が政権を取っても共産主義にはなりませんが、安倍政権だと独裁主義になります」という気持ちの悪い画像が送られてきた…。いや、私そっちの仲間じゃねえから。
10-10 20:25

私のツイートを見て勝手に自称リベラル界隈と勘違いして口汚い反安倍のリプ送って来るのはやめれ。私は多少リベラル寄りの傾向があることは認めるが、私のように安倍政権を肯定的に評価する人はいるんで。決めつけないでほしい。
10-10 19:39

うわあ、さっそくポストに怪文書入ってたわ…封筒開けたらある候補者を誹謗する週刊誌とかの切り抜きが入ってた。出どころもわからんし、とりあえず通報案件かな。山梨の選挙ってこれだから嫌だわ。
10-10 15:17

RT @marumo001: さあて。楽しみだ。18~19歳・20~24歳投票率どんだけ出してくれるかな?安定した求人率を求めるか?全てをリセットするか?選ぶのは「あなた」自信です! https://t.co/KomI2WqtFD
10-10 14:24

RT @N74580626: 【イヤホン大丈夫?】せっかくの党首討論を加計問題に費やすTBS。フリップまで用意して攻撃をしかける ➡︎ 安倍総裁「イヤホン大丈夫ですか?」➡︎ 星氏笑ってごまかす録画といえどもこのタイミングでは編集できなかったねw10/9 #NES2
10-10 00:33

I don't wanna go to work...
10-10 00:31

RT @Rino_fo: @mmmmooOO9n @tokyo_satokei 【拡散依頼】皆様ぜひこの東京新聞 佐藤圭 氏をTwitter社に通報することにご協力お願いします。「自民党の保岡興治氏が膵臓癌の治療のため不出馬を決めた」という記事を『党内から突き付けられた強烈な「…
10-10 00:08

RT @fukusima88: いい加減にして。すい臓がんはガンの中でも発見も治療も難しく5年生存率も低いガン。発見したら早期に治療に専念するのは当然の選択 https://t.co/01Q4EuqAdf
10-10 00:06

more...

10/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

もふもふ! https://t.co/BLcEwU2BYf
10-09 23:47

RT @LiarLawyer800: 説明が不正確というか間違ってる https://t.co/FjPe0mQAUi
10-09 23:40

報道特注で手口をバラされてましたね。RT
10-09 23:40

RT @take_off_dress: 安倍総理の街頭演説の中で10人程度しかいない「辞めろコール」をしてる人達を至近距離から撮影してた #TBS がその映像を遂に使い、まるで安倍総理批判が多いかのような印象操作を始めました。安倍総理支持派が悪で反安倍が正義みたいな編集もして…
10-09 23:39

「イアホン大丈夫ですか?」www
10-09 23:35

RT @anonymous201504: 【二人でモリカケ!】「イヤホン大丈夫ですか?」安倍首相がTBSの「NEWS23」の収録で因縁の星浩キャスターに反撃www~ネットの反応「安倍さん、センスあるなwww」 https://t.co/LgM9EGb7Zl
10-09 23:35

投票を終えると宝晶石が手に入るイベントがあってもいいんじゃないですか!あ、悔しいからやりたくないですかそうですか!
10-09 22:15

これが前回衆院選の年齢別投票率です。 https://t.co/sOBY1Yov56
10-09 21:43

RT @ZeroE13A1: テレビ朝日、共産党の選挙違反をぼかし処理。公示前の名入りたすきは選挙違反。#tvasahi https://t.co/qcI5evsFJG
10-09 21:40

RT @MasashiKikuchi: 東京在住の70歳以上のみなさん。シルバーパスを持って、都バスや都営地下鉄、都電に乗る高齢者を、小池都知事は「プライドがない」と見下しましたが、これは黙っていられるでしょうか? https://t.co/9pp1aq92RF
10-09 21:26

more...

10/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Bunkajin_tv: 【緊急限定公開中】昨日の安倍総理演説会もひどかったようですね・・・報道特注ファンクラブでは、有料会員限定で一昨日の安倍総理演説妨害動画を公開しています!これもヒドイ・・・気になる方は、下記URLよりご覧ください!https://t…
10-08 23:16

RT @ikuyuk: 確かに「爆弾」だが、本当ならどう考えても吹っ飛ぶのは小池氏だろう。震災発生時からネットで放射能デマを意図的・積極的に拡散し、今の風評被害の基礎を作った一人。経歴詐称疑惑については検索推奨。ある意味、長谷川豊と同じレベル。 https://t.co
10-08 23:15

RT @wenly_m: .@CatNewsAgency さんの「党首討論会で平然と嘘を吐いた朝日新聞・坪井ゆづる論説委員。それを朝日はどう報じたか?」をお気に入りにしました。 https://t.co/3SjKfh8RII
10-08 23:14

RT @take_off_dress: 安倍総理「朝日は八田証言を殆ど報じてない!」朝日新聞「してます!」総理「ほんのちょっとだけでアリバイ作り程度で、加戸氏証言を次の日にしてない」朝「してる」総理「胸を張ってしてると言えます?」朝「はい」総理「是非、ファクトチェッ…
10-08 23:14

RT @take_off_dress: 安倍総理「消費税凍結とベーシックインカムと給付型奨学金の財源は?世界を見ても企業の内部留保課税で兆円単位の税収にならないので安定しないのでは?」小池百合子「冒頭解散がー、これから長寿にー、あ!ランプがついてるのでどうしましょう!」ユ…
10-08 23:14

朝日の言い分苦しすぎ。「10回取り上げたもん!」だってさ…
10-08 23:13

RT @sukhumvitanode: @asahi これは恥の上塗り、火に油を注ぎましたね。「10回以上」って叱られた子供の言い訳ですか?そのうちネットに《前川氏らの朝日の主張》と《加戸・八田両氏の反論》の総文字数による比較や、紙面を色分けして視覚に訴える情報が出回り、坪…
10-08 23:12

RT @jazzy_saxophone: @asahi >7/11の朝日と毎日の朝刊は、加計学園誘致を進めた当事者である加戸氏の証言について、一般記事中で一行も取り上げず、審査の詳報の中でごく短く触れただけ。朝日がいかに「行政がゆがめられた」との前川喜平氏の言葉を偏重し、一方で…
10-08 23:10

RT @jazzy_saxophone: @asahi 前川氏の報道に対して、八田氏・加戸氏の割合は?https://t.co/4acuQr4k9V
10-08 23:10

総理からアリバイ的にしか報じてないと言われたのもやむを得ないと思います。前川さんなどを取り上げた回数や紙面の使い方を比較すれば一目瞭然じゃないですか。▼首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載(朝日新聞デジタル) https://t.co/qdpYIGWk2s
10-08 22:53

more...

10/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @boyakuri: 以前、駅前で、候補者の演説を一通り聞き終えてから、「あなたの話の、ここは違うんじゃないか」と意見している男性を見かけたことがある。礼儀として本来はそうすべきじゃないと思う。但し、安倍総裁ほどの人になると、演説後につかまえて意見を言うというのは物理的に…
10-07 23:56

RT @boyakuri: というか、本来は演説をする・聞くという場で、当然ながら演説を聞きたくて集まっている人が圧倒的多数の中にあって、こういう妨害をして恥ずかしくないんかなと。そういう公共心のない人が増えてきてるとしたら、そっちの方が「国難」だったりして。
10-07 23:56

RT @blue_kbx: 昨日のアベプラにて「花粉症ゼロはどうやって実現するの?」↓希望の党・木内孝胤「スギ対策とか、実際『ゼロとは言いませんけども』←は?小松アナ「ゼロじゃない?」木内「花粉症に関しては『ゼロに向けて』という事かと」小松「向けて?」木「スギ伐採…
10-07 23:48

だいたい表記はYurinomicsで固まったかな。▼Japan opposition launches ‘Yurinomics’ and ’12 zeros’ in bid to unseat Abe https://t.co/LhGHh9iwsy
10-07 23:47

RT @suigyu703: ノイホイ、メルマガで安倍さんに演説妨害呼びかけてるのか。秋葉原での「こんな人たち」を再度言わせてTBSに叩かせようと必死なんだね。
10-07 23:43

演説妨害は、まず話を聞いてからその主張の当否を吟味したいという不特定多数の聴衆の政治参加の過程を妨げる点で問題。加えてこうした街頭闘争の手法を一般化すれば、およそ容認できない激しい政治抗争を惹起することに繋がりかねず、個人的には賛同できない。
10-07 23:40

妨害している側に敢えて立つとして、考えられる理屈としては「対政府なんだから彼らの言論の自由の問題じゃない」とか「ヤジを飛ばしたり抗議の意思を示すことも自分たちの言論の自由の行使だ」ということなんでしょう。ただ逆に言えば、妨害する人たちを非難することも言論の自由で保障されています。
10-07 23:35

RT @igaigachan: 言論の自由が損なわれているこの事実…これは大問題ですよ。何故日本のメディアはこのような事態をもっと報道しないの?【衆院選】安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程  https://t.co/Va
10-07 23:31

過去のニュースを蒸し返してみる。▼小池塾に「カネ返せ」の声…講師に竹中平蔵氏の時代錯誤 https://t.co/w8EPgoB7Nx #日刊ゲンダイDIGITAL
10-07 21:20

お、ちゃんと演説妨害チェックしてたんだ!ちょうど報道特注にやってほしいと思ってたんだよね、これからに期待しよう!毎日更新予定だそうです。▼【衆議院選挙SP期間 毎日配信】生田よしかつ 上念司 有本香 高木けい https://t.co/4OZNoF1cTX
10-07 20:59

more...

10/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @s_w_s_m: 安倍首相へのやじにピリピリ=演説場所、急きょ変更―自民 https://t.co/VUCRQNcKUp そもそも演説妨害は有権者全体・民主主義全体への敵対行為だし、ナチ突撃隊の真似事そのものなんだよなぁ。それについて批判の一つも書けないマスゴミは悔い…
10-06 22:48

消費税10%凍結もたいへん良いことではあるけど、よりによって言っているのが小池さんだからなあ…手のひらクルーがありそう。「この時点での増税は凍結と言っただけで、事情が変わったから増税する」とか、「10%は凍結と言ったが、15%にしないとは言っていない」とか平気で言いそうだもの。
10-06 22:42

RT @sin007777: 安倍総理の街頭演説を好意的にツイートすると、こうして立憲民主党支持者が攻撃してきます。不寛容ですよね。 https://t.co/CEkXmUSsMc
10-06 22:37

というよりも、小池さんはあまり経済に明るくない印象を持ちました。
10-06 22:34

「ユリノミクス」の内容を聞いても、小池さんはリフレ派じゃないよ。もちろん個人的には消費税10%凍結は大いに評価するけど、小池さんはどうも構造改革が先で、金融緩和や財政出動に消極的であるように見える。この調子だと、小池さんは憲法改正して財政規律条項を入れるつもりかもしれない。
10-06 22:32

ユリノミクスを見た私の感想は「信用ゼロ」。
10-06 22:26

それでも野党は「安倍政権になって非正規が増えている」というけど、基幹統計を見ると高齢者や女性が新たに就業を始めたことが主な原因。だから若い人の非正規の割合は増えていない。正規の有効求人倍率が改善したことは特に若い人たちにとってメリットがありますね。 https://t.co/UkSRaUsQ1y
10-06 22:24

自称リベラルの人にとって、ほんと安倍さんさえ倒せればなんでもいいんだね。もう思考が全体主義と変わんない気がしますが…
10-06 22:11

てか、小池さん(とそのブレーン)の頭の中では、内部留保は現金キャッシュで金庫に入っているという想定なのかな。いよいよ緑の小池さんも言っていることが赤い小池さんと変わらなくなってきたような…。。
10-06 22:07

自称リベラルが言ってた反安倍の受け皿としての希望の党も、自称リベラルが期待した「核兵器ゼロ」「戦争ゼロ」は予想通り盛り込まれることはなく、東京大改革を焼き増ししたような政策「12のゼロ」に止まりましたね。ここまで出てきたのにまだ「トロイの木馬」に賭けるんですかね…。
10-06 22:03

more...

10/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

【報道特注衆院選SP】撮って出し  足立康史 和田政宗 生田よしかつ https://t.co/dPI1Gjhnsb
10-05 22:38

立憲民主党界隈が「自民党が金払ってフォロワー増やしてくるかもしれない」と次元の低いところで戦ってるのを見て悲しくなってきた…。
10-05 22:08

RT @miharajunco: 目的は安倍政権を倒す事だって。その後、日本をどうしたいのだろう。
10-05 22:03

RT @sangituyama: メチャクチャな説明や https://t.co/iu68X9uf0G
10-05 20:58

見出しの発言は記事の最後の方に書いてあります。まったく意味がわからなかったですw▼【衆院選】民進・前原誠司代表「地方参政権、在日の方に認めるべきだが…」 ぶら下がり取材詳報 https://t.co/Y0ZTku2zXw @Sankei_newsさんから
10-05 20:54

RT @CatNewsAgency: 安倍総理を追っかけ回して、中指を立てた写真を誇らしげにツイートするしばき隊カメラマン。 https://t.co/V8udrtrOYv
10-05 20:48

RT @CatNewsAgency: 嘘つけ。お仲間のしばき隊が安倍総理の演説を派手に妨害するのを楽しみにしていたんでしょ。バレバレ。(笑)https://t.co/wNWTd079M7
10-05 20:48

日本の社会保障や福祉まで「リセット」するのはやめてほしいなあ…。
10-05 20:45

語弊もあるけど、ベーシックインカムのトレードオフとして現行の社会保障、福祉や労働規制の廃止を主張する人も多いから、BIだから賛成みたいな思慮浅薄な態度はあまり感心しませんね。内容も聞いてないのによく賛成できるなあ、と。
10-05 20:36

ベーシックインカムって言っておけば、内容も聞かずに飛びつく人たちもいますから、彼らの足元見て公約に入れてみたんだろうな、って冷めて見ちゃいました。 https://t.co/wojAgHDNm7
10-05 20:33

more...

10/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

【緊急】杉田水脈出馬表明SP https://t.co/fsBvVaCqC2
10-04 21:22

RT @tadataru: おい小池支持の主婦よ。「配偶者控除の廃止」ってガッツリ書いてあるぞ。
10-04 21:13

RT @_500yen: 細野豪志「北朝鮮がこんな状況で安保法制に反対でやっていけると思いますか。共産党は政権取る気がない野党だから言えるんですよ」←お前が言うなwww細野豪志も民進党で共産党と共闘して、「安保法制は違憲だ!廃案に追い込む!」と言ってただろwww #primen
10-04 21:10

RT @smith796000: 希望の党の候補者には気をつけて下さい。当選したら前言を180度ひっくり返してもなーんとも思わない人たちが6~8割混ざってます。当選即離党もあるよ。
10-04 21:09

まるでリテラみたいな記事だけど、これ、新潮なんだよ…。。▼「安倍総理お友達」の準強姦は不問 密室「検察審査会」は市民の良識だったか https://t.co/gLcEbZTz4D #デイリー新潮
10-04 20:41

予想通りの対応でしたね。▼連合会長、民進解党は「身を捨てる覚悟の決断」:読売新聞 https://t.co/wednMebF5t
10-04 20:00

問題設定がおかしい。外国人参政権を認めない人は不寛容で差別的なの?共生は何も参政権を認めなくても可能であって、まず毎日新聞が偏見を捨てよ。▼<希望>踏み絵「外国人参政権」「寛容な党」矛盾しないか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fGG7pSyNAa
10-04 19:50

♯44 報道特注【衆院選SP④】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司 https://t.co/nz6Gz218Du
10-04 19:00

RT @domoboku: 小池百合子の発言は耳障りが良いだけで中身が絶望的。これは少し調べれば明らかなのに、印象だけで支持する有権者が多くて驚愕してる。このまま明白な矛盾も指摘できないならマスコミの敗北。心ある記者さんにお願いです。簡単に小池語録まとめたのでちゃんと…
10-04 15:52

RT @domoboku: 国民生活センター理事の講演中。クソ面白い。水素水について「1ヶ月保存したら水素がどれだけ減衰するか」を調べようとしたが、ペットボトルの水素水は「最初から水素が検出出来なかった」ので減衰率を測ることすら出来なかった話とか、藤原紀香に1億万回聞かせたい…
10-04 15:51

more...

10/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

世の中、早くも選挙ばかりで息がつまるので我が家のペットでお茶を濁して見ましたw
10-03 23:59

ちけーよ。 https://t.co/TXqlbkTK3N
10-03 23:56

我が家のうさぎのおしり。たまねぎでもないし、スライムでもないよ。うさぎだよ。 https://t.co/ApEuy6ua6g
10-03 23:53

我が家のうさぎさんのおしり。リラックスしているので、すっかりしっぽが垂れちゃってますが。 https://t.co/NZavO2faVj
10-03 23:44

なるほどw緊縮の行く末を身をもって示すとは… https://t.co/OZrHWu6rbR
10-03 23:41

RT @inagaki_kt: ふざけんな https://t.co/SferwBIOY1
10-03 23:38

我が家のうさぎさん。 https://t.co/JHpXVI5qbe
10-03 23:38

我が家のうさぎさんみたいに、とりあえず相手の意見には耳を傾ける姿勢でいきたいね!
10-03 23:38

自民党にだって問題のある人や必ずしも主張に賛同できない人もいる。とはいえ,希望の党だって現時点で公認を得た人でいえば,その約55%は民進党だからなあ…
10-03 23:34

希望の党に好感する人の意見の1つに「安倍首相はいいかもしれないが,安倍首相のいる自民党は永遠ではない」というのがあったけど,それを言ってしまえば「小池さんのいる希望の党もまた永遠ではない」わけで・・・。
10-03 23:26

more...

10/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

そもそも「立憲」と名のつくものにリベラルというイメージがないなあ。例えば、昔の立憲政友会とかさ。
10-02 23:55

アメリカにはまだ議席確保したこともないような政党だけど、「立憲党」(Constitution Party)という政党がありますよ。日本の立憲民主党とよく似た名前ですが、アメリカのほうはめちゃくちゃ右寄りw
10-02 23:52

戦前の「立憲」と名のつく政党ってたいてい最後は大政翼賛会に参加するために消滅しているイメージ。立憲主義を重んじる姿勢を強調したいのはわかるけど、党名に「立憲」と冠をつけるのはなんか違和感あるね。
10-02 23:41

うーん。若狭さんは特捜検事時代に政権の闇にも突っ込んだって言うけど、彼の経歴から考えるとそんな大きな政治的事件を扱ったとは思えないんだけどなあ。どうなんですかねえ。
10-02 23:17

何が何でも反対して現状維持を訴え、憲法に至っては一字も変えさせない…のどこが革新なん?
10-02 23:07

民進党の時もそうだったけど、立憲民主党もロゴのフォントは角角しい感じね。この際、ゲバ文字にした方が分かりやすかったかもね(適当)
10-02 23:06

私も「民進左派は本当にリベラルなのか」ずっと疑問に思っている。
10-02 22:48

RT @arimoto_kaori: 枝野さんや辻元さんのグループを「リベラル」と新聞やテレビが普通に呼んでいてビックリ。かといって、何が何でも議員特権にしがみつきたいこの人たちを、昔ながらの「革新」という名で呼ぶのもピンと来ない。
10-02 22:47

RT @don_jardine: アベノミクスは不十分と言うべきところをアベノミクスは間違っていると言う人々が多過ぎる。クルーグマンははっきりとアベノミクスは不十分だもっと本格的にやれと指摘したがメディアや言論人に「クルーグマン、アベノミクスを否定」と囃し立てられた。あまりにも…
10-02 22:31

維新・松井代表:「自民と連立も」衆院選後の可能性示唆 - 毎日新聞 https://t.co/y5ktbyqh4a
10-02 19:41

more...

10/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Masa64bits: 世論調査の電話掛かってきた(非RDD) あなたはどの党を支持しますか?1.自民2.小池百合子都知事が率いる希望の党3.共産党4.その他5.支持政党なし2の希望の党だけ小池百合子都知事率いるという選択肢おかしくないすか?
10-01 17:05

皆さんすでに指摘してるけど、「排除のリスト」が表に出てくるのも小池さん的には「作戦通り」なんだろうね。このリスト自体が「希望の党は第2民進党ではない」という希望側の都合の良いアピールになってるわけで。
10-01 17:03

RT @allgreen76b: 小池はあかんとは思いますが、此の期に及んで「リベラルを排除するなんて小池はひどい」とか言うてる民進支持者の方、そんな風に他人の都合考えない、自分たちが大事にされて当たり前と思ってるからここまで酷いことになったんちゃうのか。
10-01 16:58

日本に限った話ではないかもしれないが、「性的少数者だからリベラル」みたいな扱いをするのはナンセンス。報道の段階でそういった思い込みが反映される記事が出てくるんで、まずはそこから変えてほしいところだね。
10-01 16:58

希望の党に公認申請するのに500万円振り込まなきゃ行けないのかw >RT
10-01 14:26

RT @necoodisan: 【公認申請料・寄付金併せて 500万円振り込め!】これが小池さんのお金のかからないしがらみのない選挙政党に【希望】って名前つけて販売一人あたりの収益は200万円ちょろいねw https://t.co/PETuoczaY5
10-01 14:25

RT @nakatani80: #中谷真一 です。今日、午前中に事務所の開所式がありました。多くの支持者のみなさんが集まり神事を行いました。私も身の引き締まる思いでお話し、全員一丸となって必勝の声をあげ閉会しました。私、中谷真一は“信念をつらぬく”覚悟でこの戦いに挑みます。…
10-01 14:24

党首が落選する理由が改めて分かりましたw https://t.co/kFygjM02Bb
10-01 14:23

フェミニストの中では田嶋陽子さんはこれでも右派に位置付けられる人だからね。普通の人から見ると、だいぶぶっ飛んでいるんだけどねw >RT
10-01 14:19

RT @CatNewsAgency: 意外にも、フェミニストの田嶋陽子が小池百合子を庇っている。他のフェミはどうでしょうね。改憲派の女性は絶対に支持できないかな?https://t.co/VTJfYkwkdv
10-01 14:18

more...

09/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼「希望の党」前編 https://t.co/PaVtVtYQNO
09-30 20:06

♯42_報道特注【帰って来た!上念司SP】足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司 https://t.co/1Sxa7Z2jDO
09-30 20:05

読売世論調査によると有権者が選挙で最も重視するテーマは「北朝鮮問題など外交や安全保障」!ついで社会保障や景気雇用。 https://t.co/DAhSKWm9C0
09-30 12:37

今日の読売朝刊。 https://t.co/O6zfW50hVr
09-30 12:30

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ いまだと、ゾルゲるとかいわれるのですかね「尾崎秀実」w朝日新聞記者でしたっけ(棒)
09-30 07:43

希望の党にどれだけ保守を装って忍び込んだ「尾崎秀実」がいるのか。そこも注意したいね。
09-30 00:49

RT @asssears: 私は同性愛者だが保毛尾田保毛男のキャラクターは嫌いではない。それよりも、そんな事で自分の不快感をLGBT全ての総意みたいな面をして声高だかに叫ぶ人間と同じ括りにされている事の方が余程に不愉快である。
09-30 00:39

RT @Pnagashi: 髪の毛切るのだって免許が必要で、さらに剃刀で髭を剃るためには生理学の授業まで受けるわけですよ。皮下に色素を針で入れ込む行為が、これまで野放しにされてたことの方が異常だったってのをまず踏まえねーとさ。アートだからよし、てな話ではないの。 https…
09-30 00:39

重要なご指摘。こういうときは誉めごろしておくくらいがベターっすね。 https://t.co/GwdA6lFOBr
09-30 00:34

あれだけ出所不明のメモで国会を混乱させた民進党議員が昨日今日と出所不明のリストに狼狽してて正直アホくさーって思いました。小池さんに泣きついて「民進隠し」しようとしたんだから、自業自得だよ。
09-30 00:29

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
核兵器のない世界(#1)被害者の権利(#1)慢性副鼻腔炎(#13)派遣(#1)首班指名(#1)君が代(#2)死刑廃止論(#1)クジラ(#1)日米安保(#2)日本維新の会(#1)死刑廃止(#1)吉永みち子(#2)拉致(#2)日本(#2)思いやり予算(#1)核密約(#1)総裁選(#1)アジア(#1)投票(#1)麻生首相(#1)日本テレビ(#1)マクリーン事件(#1)川田龍平(#1)仏教(#2)捕鯨(#1)日本国憲法(#5)チャレンジド(#1)自由党(#1)扶養控除(#2)不安神経症(#1)沖縄(#2)議長(#1)同意(#1)給付(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)学校(#1)郵政民営化(#1)高窪統(#1)外交(#1)無申告加算税(#1)長妻昭(#3)農薬(#1)裁判員(#1)関門海峡(#1)裁判(#1)判例(#2)ベーシックインカム(#1)訴追(#1)国務省(#1)厳罰化(#1)信仰(#1)TBS(#2)就任(#1)子ども手当(#2)市橋達也(#1)クラスター爆弾(#1)小泉純一郎(#4)刑事責任(#1)鼻水(#13)報道(#1)国家(#1)平和的生存権(#1)大法廷(#1)ワーキングシェア(#1)毎日新聞(#3)後鼻漏(#13)イラク戦争(#2)改正(#1)千葉景子(#3)コリアン(#1)公務執行妨害罪(#1)朝鮮総連(#1)政教分離(#2)戦争(#1)占領政策(#1)Apple(#1)毒入り餃子(#2)ボートマッチ(#1)関門海峡衝突事故(#1)即位20周年(#1)平松賢司(#1)ベトナム(#1)朝日新聞(#2)吉野文六(#1)核兵器(#1)失言(#2)平田健二(#1)佐藤栄作(#1)環境税(#1)派遣村(#2)朝ズバッ!(#1)横路孝弘(#2)リスク(#1)大阪府知事選(#1)海賊(#1)winny(#1)シーシェパード(#1)成年(#1)日の丸(#1)青木幹雄(#1)閣僚(#2)選挙権(#1)追徴課税(#1)前文(#2)竹原信一(#1)護憲(#1)国民主権(#1)イデオロギー(#2)脱税(#1)不法残留(#1)高木八尺(#1)民事責任(#1)比例区(#1)国連気候変動首脳会合(#1)所得控除(#2)加藤紘一(#1)議員定数不均衡(#1)リアリスト(#1)グリーンピース(#1)裁判権(#1)読売新聞(#1)岡田克也(#5)マスコミ(#36)北朝鮮(#1)イスラエル(#1)住民訴訟(#1)衆議院(#1)非正規雇用(#1)福田康夫(#2)国家戦略室(#2)普天間(#1)指導(#1)空知太神社(#1)SWINC(#1)キリスト教(#2)天皇(#16)外務省(#4)モラル(#1)COP15(#1)GHQ(#3)亀井静香(#3)政府(#1)扇子(#1)川上義博(#1)仙谷由人(#1)鳩山由紀夫(#50)民本主義(#1)開かれた政党(#1)萩本欽一(#1)アジア主義(#1)倫理(#1)産経新聞(#1)9条(#3)日米首脳会談(#1)真言宗(#1)非正規社員(#1)急性副鼻腔炎(#13)ASEAN(#1)民主主義(#1)記者クラブ(#3)刑法(#1)野中広務(#1)東アジア(#1)北京五輪(#1)頭痛(#13)おことば(#1)検察審査会(#1)規制緩和(#1)労働市場の流動化(#1)国民新党(#4)聖域なき構造改革(#1)ロキソニン(#2)神社(#1)グローバリズム(#1)議員立法(#1)ニクソン(#1)社会保険庁(#1)厚生労働省(#2)刑事罰(#1)東アジア共同体(#5)チベット仏教(#1)鯨(#1)石原慎太郎(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)児童ポルノ禁止法(#1)ネブライザー(#3)山本孝史(#1)事業仕分け(#2)増税(#2)NYT(#1)米国(#10)田中康夫(#2)政治利用(#7)人権(#3)中学(#1)日比谷公園(#1)国体明徴(#1)外国人労働者(#1)中西一清(#1)年頭所感(#1)プラハ演説(#1)社畜(#1)政治資金規正法(#1)ポツダム宣言(#1)暴力(#6)社会党(#1)iMac(#1)パキスタン(#1)生活(#1)自由(#1)大阪市(#6)政治(#1)平沼グループ(#1)接続時間(#1)起訴議決(#1)宮内庁(#1)構造改革(#1)罪刑法定主義(#1)民主党(#100)ブッシュ(#1)生徒(#7)尖閣諸島(#1)憲法(#9)長島昭久(#1)護衛艦(#1)天皇誕生日(#1)内閣府(#1)核持ち込み(#1)組合(#1)MacBook(#1)自殺(#6)中央大学(#1)世論調査(#1)副鼻腔炎(#13)ノーベル平和賞(#1)75条(#1)青山繁晴(#2)西沙諸島(#1)小泉構造改革(#2)PRAM(#1)ソマリア(#1)田中均(#1)新自由主義(#1)橋下徹(#2)尾辻秀久(#1)児童手当(#1)政界再編(#1)教師(#2)衆院選(#2)不起訴不当(#1)検察(#2)阿久根市(#1)宗教(#1)参政権(#1)配偶者控除(#2)司法(#1)年収要件(#1)チベット(#3)高田晴行(#1)マードック(#1)表現の自由(#1)非正規(#1)イスラム教(#2)死刑存置(#1)法規範(#1)平手(#1)日韓トンネル(#1)片山虎之助(#1)カダフィ(#1)アダムスミス(#1)安重根(#1)朝鮮(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)適正手続(#1)外国人(#2)大阪(#2)Constitution(#1)李明博(#1)偽装献金(#3)伴奏(#1)日本郵政(#1)体罰(#8)平和主義(#3)日韓併合(#1)単純所持(#1)新党大地(#2)民法(#2)国際(#1)象徴天皇制(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)改憲(#1)差別(#2)鼻(#13)税金(#1)平和(#1)酒井法子(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)多摩キャンパス(#1)生活保護(#2)山崎拓(#3)ラジオ(#1)一票の格差(#1)信教の自由(#1)タイ(#1)夫婦別姓(#1)仕分け人(#1)國体ノ護持(#1)高校(#6)ユーラシアグループ(#1)官房長官(#2)ネット(#1)バッテリー(#1)Wi-Fi(#1)悪魔ちゃん(#1)平沼赳夫(#1)密約(#2)重加算税(#1)大前研一(#1)緊張型頭痛(#7)児童ポルノ(#2)幇助犯(#1)前原誠司(#1)ブログ(#1)新党日本(#2)公明党(#7)法務大臣(#1)博士の独り言(#1)guardian(#1)後楽園キャンパス(#1)死刑(#1)戸籍法(#1)進歩党(#1)責任(#1)アフガニスタン(#1)行政罰(#1)ファシズム(#1)報道の自由(#1)ワーク・シェアリング(#1)障碍者(#2)玻南ちゃん(#1)特例会見(#1)保守(#2)中曽根康弘(#1)国連(#2)小沢一郎(#25)外国人参政権(#22)沖縄密約(#1)田付景一(#1)自衛隊(#1)日韓トンネル研究会(#1)麻生太郎(#3)FT(#1)二分論(#1)日本共産党(#3)演説(#2)安全保障(#1)Mac(#1)正社員(#1)一君萬民ノ政治(#1)リベラル(#1)わいせつ(#1)地球温暖化(#2)渡部恒三(#2)上田清司(#1)コンテナ船(#2)憲法改正(#4)南京大虐殺(#1)マルキスト(#1)民団(#1)振り込め詐欺(#1)南沙諸島(#1)歴史認識(#1)法治国家(#1)宗教右翼(#1)財務省(#1)命名権(#1)GHQ(#1)オバマ(#10)軍国主義(#2)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)検察審査員(#1)telegraph(#1)韓国(#9)最高裁(#3)肝炎(#1)イラク(#1)海上自衛隊(#1)府知事選(#1)思想及び良心の自由(#1)西山太吉(#1)年金(#2)外国人管理職事件(#1)社民党(#4)AirMac(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)中国(#27)平野博文(#3)事件(#1)創価学会(#2)みんなの党(#4)核兵器なき世界(#1)参院選(#2)所得税(#1)消費税(#3)国家共同体(#1)菅直人(#4)起訴相当(#1)