FC2ブログ

11/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

もういいよ、この人。▼田原総一朗「会計検査院の指摘で決定的となった首相の“森友”説明責任」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/UTZvXO8w4E @YahooNewsTopics
11-29 22:11

▼無所属の会でも政党交付金!岡田克也氏の怪、元同僚批判「カネもらって無所属とは…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/a2pSVUJqX0 @YahooNewsTopics
11-29 22:09

報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP前編】 米本土攻撃可能なICBM発射! https://t.co/GITicsIPDc @YouTubeさんから
11-29 20:19

北の人はかわいそうだから日本にとどめ置いてあげようという考えも分かるけど、それは行政の裁量の恣意的な行使を許すきっかけにもなりますからね。情緒的な対応が望ましい結果を生むとは思いません。リベラル派は普通そう考えるものでは?
11-29 19:21

確かに帰国を希望する漂着船の乗員を北の情勢を理由に日本に留めおくことは、かえって人権上の疑義を生じかねないし、これが悪しき先例となって不法入国者を帰還させられなくなる可能性もある。
11-29 19:17

RT @SHIPKNOCK: @JP_Quest そんな「自国に返ったら何されるかわかん」理論で、不法滞在許容する必要はないのでは?人道的な問題だというなら、人道叫ぶ奴らが、率先して北朝鮮なんとかしてからほざけって話ですし
11-29 19:12

宅建合格された方おめでとうございます。早ければ今日合格証が届いていると思います。合格ラインは予想通りど真ん中の35点でした。
11-29 18:11

RT @06nomnom: なんて斬新なグラフや... https://t.co/nsy7vJhQIF
11-29 17:03

RT @pixie10ole: @take_off_dress スウェーデンは消費税が25%、所得税にあたる国税は高所得者以外取らない代わりに住民税を30%ほど納めている。日本の住民税は10%だ。住民税や消費税の話をせずに所得税を払わない人のクイズになんの意味があるのか?
11-29 17:00

RT @ikaryakuchan: 朝日新聞の捏造報道。詐欺師の籠池さんの虚偽の主張「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を2013年に財務省近畿財務局に出したと明らかにした。をそのまま報道する。2ちゃんねるのデマをそのまままとめる、まとめサイトと同じフ…
11-29 16:55

more...

11/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

本日更新された報道特注FCの会員限定動画は必見。楽しかったです。
11-28 23:57

「豪遊」している側からすれば「債務」だから,この見出しだと変な感じしちゃうよね。▼〈スクープ速報〉債権額35兆円でも豪遊 エアバッグ大手・タカタ会長夫人の優雅な生活 https://t.co/fLAa689NUx #blomaga
11-28 00:54

11/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @anonymous201504: 久しぶりに兵庫県姫路市へ飲みに行ったら以下のポスター。「ビーチ前川&ユトリ寺脇」のクズ官僚二人でコンビ組んでドサ回り中。 https://t.co/0XZW5AURyA
11-27 21:38

当職は寝不足でしんどいので本日の業務を切り上げ、自宅に帰ります。
11-27 17:05

体調悪い…原因ははっきりしとるんです。我が家のペットのうさぎさんが夜中に足ダンを連続したせいで寝不足なのです…うちのうさぎさんによると、部屋にあった観葉植物が空気清浄機の風で揺れているのが怖かったそうで。
11-27 16:59

司法試験でいうところの推論系の問題ですね。文章を正しく読んでいれば,まずまず解ける問題。
11-27 00:34

書士とか,最近では宅建士の試験でも最高裁判例の要旨が問題文に掲載された上で,判例の立場に適合する肢を選ばせる問題がありますが,あれなんかは勉強してなくても読解力があれば解けるようになっています。受験者は普段からきちんと文章を読んで意味を理解する訓練はしておいたほうが良いですね。
11-27 00:33

読解力って大事だよなあ。Twitterの短文ですらちゃんと読んでくれずに勝手に偏見と予断を持って絡んでくる人は少なくないのが現実だし…。>RT
11-27 00:30

RT @iida_yasuyuki: リンク先は「法律的な許容範囲と安全は概念が違う」の直後で「自然放射線から年間1mSv~10mSvの被ばく」と言及しているのだから,放射線防護施策では基準線量を(一般的に安全と考えられる線量より)低めに抑えているという説明にしか読めないんだけ…
11-27 00:29

きくまこさんはいわば入口よりも出口のところを重視しているんだよね。言わんとするところはよく分かる。>RT
11-27 00:27

RT @kikumaco: 繰り返しですが、甲状腺癌に被曝影響があるかないかなんていうのはもはやどうでもいい問題なんです。今の問題は子どもたちが無用な手術のリスクに晒されていること。実際、無用な手術が膨大に行われたことは数を見れば明らか。被曝影響にしか目が向かない人たちは、子ど…
11-27 00:26

よく反差別の人が言うじゃん。「●●人にも良い人はいる」って。モンゴル出身者だからって決めつけはよくないっすよ。
11-27 00:24

more...

11/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sosuzemi2981: 最後はまた崎山さんが出た。科学者なのにゼロベクレル、ゼロマイクロシーベルト毎時を叫ぶ方に科学的妥当性を締めくくる発言を求めるのは、妥当ではないと思う。
11-26 23:52

「兄弟姉妹」を「けいていしまい」と言うことについてはクレームを受け付けますが,「自力救済」を「じりききゅうさい」と読むことくらいは許してください。
11-26 23:50

「官僚」が政治家の上位に来たらおかしいでしょう。官僚は選挙で国民の信託を受けていないんだから。その意味で官僚が政治に対する一定の忖度をすることは当然あってしかるべきですよ。もちろん法律による行政の原理,法治行政の枠から外れてはいけないけれどね。
11-26 23:44

とりわけ某K省の役人からさんざん愚痴を聞いたので,民主党政権のグダグダっぷりは多少なりとも理解しているつもり。政治家が有能じゃないんだから,そりゃ政治主導なんてできるわけないよ,と。
11-26 23:39

野党の財務省(霞ヶ関)への忖度も問題だよね…民主党政権時代に自らの政権担当能力の欠如から政治主導を後退させて霞ヶ関に頼らざるを得なかった事情はまだ理解する。が,下野した後も霞ヶ関依存しているんだから救いようがないよ(天下りあっせんの前事務次官を担いでいるのも情けない…)。
11-26 23:36

高橋洋一さんは当初から森友の件はZのミスだということを一貫して主張してて,現に安倍首相の不当な口利きを裏付ける証拠は出てきていないが,Zのミスだという証拠は多少なりとも出てきている。しかし肝心の野党はZ(霞が背)を忖度して,Zへの追及をやりたがらない…。>RT
11-26 23:32

RT @YoichiTakahashi: Zを国会に呼んで聞くのはいい。モリはZの大チョンボだから。野党もZに絞って聞けばいいのに。それなのにすぐに総理ガーとなって的外れ・時間の浪費になる→森友学園問題 衆予算委で野党が参考人招致求める | NHKニュース https://…
11-26 23:30

RT @kikumaco: やはりNHKは「311基金」とずぶずぶの関係だねえ。これでは客観的な報道はできない
11-26 23:30

ありがとうございます!(^ω^)親切心はそのままに,悪い人に利用されないようにしますねっw https://t.co/pNPLF4v0PG
11-26 23:26

毎週末必ず誰かに道を尋ねられる謎の記録が続いておりますw 私って話しかけやすいらしい。頼られるのは嬉しいけど、そのうち私の善意を利用した寸借詐欺に引っかかりそうですw
11-26 19:14

more...

11/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

人を採用するときに学歴ってほとんど気にした事ないから、この手の「学歴」に囚われているマスコミの記事見ても何も思わないんですよね。高卒でも優秀な人はたくさんいるし、高学歴でも使えない人は使えないし。
11-25 17:32

毎日新聞の記者の事かな?▼<エリート中高年>陥りやすい「ジジイ」の“生態”とは(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/GNYUOG8F50 @YahooNewsTopics
11-25 17:26

朝日新聞。焦り過ぎて見出しは誤字だし、アドリブ発言なんて知ってる人はとうに知ってたし、言うほど深刻な雰囲気もなく、印象操作ばかりのひどい記事。▼トランプ訪日、訳されなかったアドリブ発言 「あたなたは2位です」 質問、横取りしてまで言い放ったこと(withnews) https://t.co/fuoQcogtTo
11-25 09:30

11/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @don_jardine: 想田監督は頑なに「知ろうとしないこと」を地で行く人だから「知ろうとすること」を読んでも分からないだろう。
11-24 21:32

Stop apologizing for the things you've never done.やってもないのにとりあえず謝罪するのはやめよう。
11-24 21:27

市長が問題があったと認めてしまったのね。▼東京新聞:前橋市の副市長2人、平日にゴルフ 市長「危機管理上 問題あった」:群馬(TOKYO Web) https://t.co/9zPTgODU3V
11-24 21:25

RT @tabbata: 何が悪いのかさっぱり???>前橋市副市長ら平日にゴルフ 休暇取得し全て自腹(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/w1FA9voZM7 @YahooNewsTopics
11-24 21:23

登録者1万ちょっと、ツイッターのフォロワー1000人ちょっとでも「有名YouTuber」と報じられるんすね。
11-24 21:17

https://t.co/6tqkO0xH3t
11-24 21:16

▼YouTuber集団がサイゼリヤで「大量食べ残し」 居合わせた人が怒りの告発(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Sq8zeVBzaa @YahooNewsTopics
11-24 21:09

11/24国会 日本維新の会:足立康史 足立無双「柚木、偉そうにヘドが出る」 https://t.co/5F6E3K54H8 @YouTubeより
11-24 15:31

私はどちらかというとナヨッとしていて中性的と言われるような顔をしているので,学生時代におかまBARから「かわいいからうちに来て欲しい」と声をかけていただいた過去がありますw
11-24 01:13

あんまり性的少数者の人たちに政治的な色を付けてほしくないですよね・・・アクティビストの飯の種にされないで欲しい・・・>RT
11-24 01:10

more...

11/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

私の世代もそうですけど,物心ついてからずっと不況と言われてるんで。バブルとか言われても知らねえしってレベル。
11-23 23:59

RT @ronja_yty: 「純粋に科学的立場を取ることはそもそも無理」。勿論そういう偏った科学者はいるけど(Tけだ教授Tだ教授Iけだ教授等)。想田氏が科学に造詣がない人だから、安易にそういう事が言えるんだと思うよ。早野氏は純粋に科学者として科学的発言をし「立場」などとって…
11-23 23:58

で,結局,実質賃金だの実質GDPだの言ってんだもん・・・。。
11-23 23:55

これまで好景気を経験したこともなく,とりわけ民主党政権時代において就活で苦しい思いをしてきた若者たちが旧民主党の勢力を支持するわけないじゃん。単純な話よ。ネトウヨとか右とかそんなのあんま問題じゃない。
11-23 23:53

この言い方だと前川さんって,思想教育を肯定しているみたいに見えるね。人がどんな政治的信条を持つかなんて自由なのに,そのことは認めない主義なのかな。だとしたら怖いね。
11-23 23:50

RT @CatNewsAgency: 『ネトウヨは「学び直す機会が必要」』『文科省時代の前川のノートパソコンの待ち受け画像がチェ・ゲバラの肖像写真だった』→ビーチ前川は、ただの左翼ですね。援交好きだから、初鹿タイプか。(笑)https://t.co/IrpB2Yk58q
11-23 23:48

RT @wadamasamune: 森友の小学校設立に際し設立趣意書に籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明。この籠池氏の証言を元に民進党福島伸享議員(当時)が質問したが、全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。当時の…
11-23 23:47

RT @ishida5235: それはひょっとしてギャグで言ってるのか? https://t.co/0hbtMtDhss
11-23 23:47

東京新聞記者は「謙虚」じゃないねえ。>RT
11-23 23:45

我が家のウサギがクロスをかじったため,お説教。本人もたいへん反省しております。
11-23 23:41

more...

11/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

尊敬はする。唯一の父親だから大切にしたい。でも,父親には母親を悲しませるようなことはしてほしくない。
11-22 23:16

父親には祖父の失敗を繰り返して欲しくない。息子としては常日頃から父にお酒の飲み過ぎは控えるように言っているのだけど・・・。
11-22 23:12

祖父もお酒のトラブルの多い人だった。酔ってはよく人の家に上がり込んで怒鳴り散らしたらしい。酒癖って遺伝するのかな。。
11-22 23:11

よく人生の先輩方からは「まだ若いんだからお酒を楽しんでもいいのではないか」と言われるんだけど,父親みたいにはなりたくない。普段の父親のことは尊敬してはいるが。
11-22 23:07

うちの父親,お酒の酔い方が変わった気がする。酔うとどちらかというとマイナス思考,卑屈なことを口にすることが多くなった。父が60歳過ぎてから特に。昔と同じようなお酒の飲み方は止めて欲しい…私は父の酒癖を見て自分はそうなりたくないから26歳で酒をやめた。反面教師。
11-22 23:06

▼週刊金曜日が「大ブーメラン」 産経記事の「捏造」「誤報」批判で「盗用」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/hfuak54doH @YahooNewsTopics
11-22 21:45

表現規制1つ見ても,日本の自称リベラルはそんなリベラルじゃないっていうのがよく分かりますよね。
11-22 20:53

RT @reirei_pot: 千葉市長の言は、本人の意思に寄らず「表現規制に利用可能な物」ばかりで。「公共の場に過激な成人誌は相応しくない➡性的なグラビアが乗る雑誌は相応しくない➡性的表現がある漫画は相応しくない」という表現規制ユートピアへの口火が切られてしまったのは残念…
11-22 20:45

失業者に賃金はそもそも発生していないので。
11-22 20:43

確かに年収400万円の人が2人,失業者2人のときは労働者の平均年収は400万円。いまいち分かっていない人はこれを「平均年収200万円」と理解しちゃうんですよね。>RT
11-22 20:42

more...

11/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

相続法知らない人にミスリードさせる見出しだよね。親除外って…▼親除外で「見えない縛りが消えた」 麻原彰晃死刑囚の四女が会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WI5u2ItnaC @YahooNewsTopics
11-21 23:58

RT @nondakure56: 希望の党、大西健介氏「首相のバンカー転倒動画を削除依頼したか」 政府答弁書「事実はない」(産経新聞)https://t.co/qCxXFaTljX他に聞く事ないのか?国家を語れない馬鹿野党議員。
11-21 19:09

角界という部分社会で処理すべきと考えてるのはたしかに一部のマスコミであって、一般社会の意見ではないね。>RT
11-21 19:04

RT @love151cm: @tamai1961 いやぁマスコミが全て憶測で書いちゃうからで、一般社会でなくマスコミが なんですよ。これ相撲にき限らず一般社会でも
11-21 19:02

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞はわざわざこのためにアカウントを作ったのか?(;゚Д゚) https://t.co/10ecpHpWE5
11-21 18:44

面接担当者も当時の私を見て「なんでこの子はこんな汚い英語しゃべってんだろう…」って不思議だったろうなあw
11-21 18:43

(中学生の当時,英語が好きでネイティブに憧れてたので,ひたすらノリで"you know"とか"おしりの穴"とか言ってたわw)
11-21 18:42

(英検の面接懐かしいなあ!とはいえ,私は3級までしか持ってない…w)
11-21 18:41

とりあえずFAXで損害賠償請求してるあたり,朝日新聞もちゃっかりしてますなあw 現時点では,小川さん側の対応次第で今後のやり方を決めようとしている感じですね。
11-21 18:34

RT @Sankei_news: サウジ選手が差別投稿、対戦中にレーザー照射も 浦和、アジア連盟に報告 アジア・チャンピオンズリーグ決勝第1戦 https://t.co/FGO1SOcIW8 https://t.co/zmd0pJytMp
11-21 18:31

more...

11/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

久しぶりにウォーキングデッドの前のシリーズを見てるんだけど、その中でWe were never safe here. But you didn’t want [us] to see that. You just wanted to dream.というセリフ。まるで日本のことを言われている気がしてきました。
11-20 23:43

昨日の賃貸不動産経営管理士、合格ラインは24あたりじゃないかというのが出ていますね。この資格はまだ国家資格になってないので、実施団体のさじ加減によると思います。個人的な予想としては21点から28点(卑怯)。要は昨日の出来なんて気にせず次に進みましょうってことです。
11-20 22:24

マスコミの事件報道見てると、告訴と被害届の違いも分かってないんだろうなあ、って。
11-20 21:20

枝野さん(立憲)の経済政策のブレーンって誰なんだろう。まさか紫の人?
11-20 21:18

RT @RgxHOyamI9dtYoV: @hidetomitanaka 素人の僕が、安倍政権を攻めるなら、・もっと金融緩和して構造失業率まで下げろ・補正でいいから最低20兆くらいは財政政策しろ・デフレ脱却するまで増税するな・日銀法改正して雇用確保を義務付けろ で良いかと。
11-20 21:15

RT @hidetomitanaka: やはり枝野は金融緩和否定。誰だ?こんな人物を反緊縮ともちあげ、安倍首相の方が緊縮で国難だ、と批判してたのは? https://t.co/xR1DfNNRLz
11-20 21:14

RT @a_hibernant: 政治家は浪人経験してれば、それに近い生活したことのある人は割と多いよ。それよりも、そういうことを求めるのなら、財務官僚に体験させたほうがよほど意味がある。政治家って言葉を万能視しすぎ。 https://t.co/JFQfGqm0hc
11-20 21:06

もはや難癖レベルですね。▼「アベ辞めろ」「こんな人」流行語大賞非ノミネートの忖度(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/HcMhihMbrB @YahooNewsTopics
11-20 21:02

わざとなのか天声人語っぽく書いててクスッとした。▼維新・足立氏責める立民の愚 「疑惑」説明しない福山氏ら「筋違い」の行動(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zAwA9u1Xsq @YahooNewsTopics
11-20 20:53

11/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日がさらに嫌いになる記事でした…。▼倉木麻衣と17年間、断絶状態の実父が告白「心臓手術するので生きて紅白を見たい」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/ymTEOaMeVn @YahooNewsTopics
11-19 21:33

与党を支持している人たちにまで「まっとうな野党がないのは問題だ」と言われてしまっているくらい、今の野党は機能を果たしていないと思う。これは数の問題以前の話。
11-19 20:47

今の野党からモリカケを無くしたら何も残らないんじゃないかってくらい、野党のモリカケ依存がひどい。モリカケやるなら消費税やってくれよ…一部のアクティビストとマスコミを喜ばせるだけの追及はいらん。
11-19 20:13

RT @mollichane: おいおい・・毎日新聞は遂に「安倍総理自身の関与がなかったとしても」って言っちゃってるよ。関与がない時点で終了じゃん。マジで頭大丈夫か。 https://t.co/oCcPkFJCol
11-19 20:10

RT @MasashiKikuchi: 残念ながら、いまだに新卒一括採用しか出来ない能無し企業は、今内定をもらってる彼らが「定年」なるものを迎えるまで存在しているか否か怪しいでしょう。 https://t.co/d4QHf1ODU1
11-19 20:07

RT @smith796000: たまきー、あうとーーー! https://t.co/B0Tvk3dRHE
11-19 20:06

モトケンさんの「思い込みの激しい人は、一緒に相談して(デモクラティックに)最も依頼者の利益になる話がしにくい」というツイートに頷いている関係者はたくさんいると思う…こちらが依頼者の利益を確保するために努力しても、依頼者自身がこちらの最大の妨害となる事例ね。>RT
11-19 20:03

RT @motoken_tw: 「あなたみたいな弁護士さんには依頼したくないですねえ。」ツイッターで議論していると、しばしばこういうことを言われますw しかし、私も想田さんのような人からの依頼は受けたくないのです。思い込みの激しい人は、一緒に相談して(デモクラティックに)最も依…
11-19 19:59

天声人語もネットで簡単に作れる時代だもんね!(違うか)>RT
11-19 19:59

RT @SHIPKNOCK: 正直、SNSで活動家並みのイデオロギー拗らせた妄言を散々まき散らしたら、プロとしてはやっていけなくなってもおかしくないと思うが、まーマスコミ全体の質がひくすぎて、まだオマンマ食べていけるのだろうけど正直、通信社あたりはAIの方が粛々といい仕事しそ…
11-19 19:58

more...

11/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @take_off_dress: 伊藤惇夫「足立康史は野党として質問に立っている。加計問題を追及するのが本来の立場なのに野党と与党を攻撃してる。こういう人に野党の質問時間を奪われたのはどうなのか!」足立さんは野党議員の前に国民から選ばれた国会議員。その足立さんの野党…
11-18 21:34

不動産業界批判するのはいいけどさ、それを言ってるマスコミは不動産業で経営成り立たせているっていうね。
11-18 21:00

昔ですけど、別に事故物件でもなかったのに借主が勝手にそうだと思い込んで霊媒師(男性)を居室内に招き入れて部屋を浄化してたことがありましたよ。しかし、この霊媒師の霊的なチカラでは見抜けなかったようで、借主の言うままに事故が風呂場付近で起きたと信じているようでした。
11-18 13:18

不動産業界からしてみれば、自分たちには虚偽や重要事項の不告知など広告勧誘規制が厳重にかかっているのに、事故物件サイトなるところは一時的に虚偽の情報でも掲載されても法的責任を負うことなく収益を確保できる点に対する不公平感は強くあるでしょう。
11-18 13:12

この点を理解していない人が多いよね。→「無関係の人やなりすましによる間違った情報が掲載されることは一時的にはあり得る」▼座間9遺体事件でも注目、事故物件サイト「大島てる」が本当に届けたい情報 「大きな事件よりも…」(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/R5MP32eUc2
11-18 13:08

上から目線みたいな言い方になるけども,記者ってあんまり社会経験や常識がないのかな…。日馬富士関の件で出回っている診断書の読み方が分かっていないようだ…。
11-18 00:28

企業のクレーム対応もそうですけど,一方の意見だけで善悪を決めつけないことが大事ですね。必ず双方の意見を聴いてから判断,行動すること。
11-18 00:26

RT @YES777777777: 日馬富士が貴ノ岩に暴行問題で、診断書作成医師「骨折、髄液漏れはあくまで疑い。重症のように報道されていることに驚いてる」貴乃花親方「ビール瓶で殴られた、頭が割れてる」過熱する報道は冷静に見ないといけないと改めて思う。無言を続け、一方的にビール…
11-18 00:25

11/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

モリカケに触れなかったのはけしからんと時事通信。▼「謙虚」問われる首相の行動 | 2017/11/17(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/sbOd7HdKne @YahooNewsTopics
11-17 20:01

RT @smith796000: 拡散しましょ!https://t.co/OyXtBz4h4x
11-17 00:37

母親からその男性の氏名などを教えてもらったので、暇を見つけていろいろ調べてみようと思う。自治体も支援する組織の集会なので、この手の政治宣伝に悪用されるのは問題がある。次に母親が参加する際に集会の音声を録音してもらう予定。客観的な証拠が欲しい。
11-17 00:29

母親が介護関係者の集いに出席した際にまたも「安倍政権で景気が良くなったというのは嘘だ。少子高齢化の現象に過ぎない」という趣旨の話を吹き込まれたらしく、母親に「もしかしてGDPとかの話も出た?」と聞くと、「なんかそんなのも言ってたかも」という。参加者の1人に熱心な人がいるらしい。
11-17 00:17

11/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @xshochanx: @netgeek_0915 @sugipeak 共産党も、それは犯罪だと言ってますね。業界擁護質問 献金も国会質問と受託収賄罪https://t.co/gMA1AdvYV6
11-16 21:18

RT @netgeek_0915: 獣医師連盟から金を受け取った政治家(1)玉木雄一郎(希望)100万円 2012年12月7日(2)福山哲郎(立憲)100万円 2010年8月31日(3)芝博一(民進)100万円 2010年8月31日(4)石破茂(自民)100万円 201…
11-16 21:17

RT @Euphoria_DQX: @okada014 まさしくその通り!日本死ねをあれだけ賛美していた朝日新聞。安倍の葬式はうちが出す、が社是の朝日新聞がなにを言っているのかと。自分が言われた瞬間に被害者面…ダブスタの極みです。
11-16 21:16

RT @take_off_dress: 高見勝利「国会議員は国民代表としての活動が期待されてる。足立氏は議員としてふさわしいか判断すべき事案」辻元清美の生コン疑惑や、既得権益側からお金を貰ってその業界が有利になるような質問をする国会議員を問いただす為にも足立康史議員は絶対必…
11-16 20:55

彼がなんで犯罪者と言ったのかについては触れない朝日新聞。▼維新・足立氏、発言撤回の意向 3議員を「犯罪者」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VNuUveX3kk @YahooNewsTopics
11-16 20:47

民法の錯誤無効はいつから取引の安全の規定になったんだろうか。原則は表意者保護のため。ここは変えたらあかん・・・。あれかな,重過失ある場合は無効主張が制限とかがあるから,取引の安全って話だと思ってるのかな。
11-16 02:23

学部生向けの民法の論述式試験。「取引の安全」のオンパレードすぎてもはや狂気すら感じる。そんな答案を毎年1回は目にするのでメンタルをゴッソリ持って行かれるのじゃ…
11-16 02:15

どっちも聞きたくない言葉ですねー。 https://t.co/eNGoHqqWvy
11-16 02:11

私がトランプさんのツイートを和訳するとこんな感じ。NHKを笑えないレベルw
11-16 02:04

トランプ「落ちぶれたニューヨークタイムズは。オレが世界のリーダーと良い関係が築けている”ファクト”が嫌いみてえだ。各国の首脳と良好な関係を築くことは良いことだ。決して悪いことじゃねえってこと気づいたほうがいいぜ。米国は世界からの尊敬をふたたび取り戻しているんだ。貿易を見てくれよ。」
11-16 02:03

more...

11/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

「日本のCNNか」なんて言われたんならその場でちゃんと反論しないとダメでしょNHK。フェイクニュースだって非難されているわけですよ、公営放送が。まさかCNNと言われて喜んでんのかな…
11-15 23:55

「日本のCNNか」との発言、要は日本のフェイクニュース製造機と揶揄されたんだね。少なくとも褒め言葉ではないねw
11-15 23:51

RT @CatNewsAgency: 面白い。バノンはNHK記者の「stalemate」(手詰まり、膠着状態)という言葉に激高して、「NHKは日本のCNNか」と皮肉を言っている。それをそのまま報じるNHKは多分、CNNと言われたのが嬉しかったのだろう。確信犯的CNN模倣メディア…
11-15 23:49

RT @_500yen: 石破茂「石破4条件なんてものは無いんで、閣議決定してるわけで、大臣が勝手に決められるようなものじゃない。内閣として決めているんですからね。私がハードルを上げたとか下げたという話では、全くございません」←嘘乙www獣医師会の議事録に石破茂に要請して4条件…
11-15 23:48

うんちの前でウトウトしていても、かわいいと言ってもらえる日本で唯一の生き物。 https://t.co/pyNqAjFtIS
11-15 22:59

相模ナンバーのオッさん、びっくりしただろうなあ。だけど、私はちゃんと横断歩道を渡ってるんだから、私に気づかなかったてめえが悪いんだよ。
11-15 18:32

TWDのウォーカーみたいな歩き方してたら車に轢かれかけたZE
11-15 18:30

安倍首相になかったことの証明を求めてきたのですから、玉木さんも福山さんも請託がなかったことを国民に納得してもらえるまで説明して欲しいものです。彼らの言い草風に言えば、”疑惑は深まって”いますからね。
11-15 18:23

まあ、国会質問で「玉木議員、福山議員は犯罪者だと思っています」という発言はたしかに不穏当だけど、このくらいのこと言わんと取り上げてもらえないし、当の議員たちもリアクション取らないからね。支持はしないけど、理解はします。
11-15 18:21

とはいえ、直接的な表現を取るのはやめるべきでしょうね。ガキが真似るから。前からどうしても言いたいのなら、「相続開始しろ」「法人格消滅しろ」くらいにしておくことを推奨してます。ま、意味は変わらんけど。
11-15 18:16

more...

11/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

加計問題って、安倍首相の問題じゃなくて玉木さんとか石破さんのほうが問題だと思うのですよ。
11-14 23:30

RT @mollichane: 石破さんは得意気に安全保障を語ってるけど獣医師会から献金を受け取って石破4条件を作った経緯についてまともな説明をしてないんだけど。#primenews
11-14 23:27

RT @kazue_fgeewara: 報ステ後藤謙次氏加計問題は最後まで公正だったのか公平だったのか、そのプロセスの過程というのが非常に曖昧だった。核心部分が曖昧なまま結論が出された。よくもまぁ証拠もなく曖昧なまま報ステは悪魔の証明を求め続けたと言えます。ところで「プロ…
11-14 23:27

RT @mollichane: あのNHKのデマ番組を鵜呑みにするとはバカとしか言いようがない。言っておくが被曝が原因で脱毛した場合、被曝線量は3SVだ。これほどの高線量被曝をどこでするのよ。無知を棚に上げた正義の味方が世の中で一番の害悪なんだよ。 https://t.co/x
11-14 23:26

希望の党は民進党に乗っ取られると予測していた方々、的中おめでとうございます。選挙から小池さん辞任までの流れをホームラン級にバッチリ当てた方もいるようですね。
11-14 23:17

私も保有資格の関係で某政治連盟に複数加入していますけど、ロビイングにはかなり気を使うって話を聞いたことがありますね。ちょっと間違うと癒着関係を生じかねませんからね。
11-14 23:13

あんま深くは言及しませんけど、ある製薬会社と癒着してその会社に有利な影響を及ぼそうとする議員とかね、過去にはいましたから。
11-14 23:09

利害関係のど真ん中にいる玉木議員が反対側で発言している時点で問題だってこと、もっと問題提起されて良いと思うんで、どんどんやって欲しい。過去に特定業界に利益誘導を図る国会質問等で収賄まで持っていかれた例もあるんでね。
11-14 23:02

RT @adachiyasushi: 本日、加計学園の獣医学部が認可されました。あめでとうございます。そして、本日に予定されていた衆院文科委はようやく明日開催されることとなり、私も質問に立ち、玉木雄一郎代表らのあっせん利得罪を徹底的に追及します。... https://t.co
11-14 23:00

RT @terumi_keikaku: 日本ってねえ、週刊金曜日とやらからして、増税やむなし、財務省はもっともだ、なんですよ。安倍自民党圧勝でも課題山積の公約に不安の声 「教育無償化」で歪む社会保障(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/b3k2j
11-14 22:58

more...

11/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @KentGilbert01: あれこれ妄想するのは自由ですが、あなたがもし日本人であるならば、日本人を拉致して返さなかったり、沖縄の領有権を否定したり、日本の領土にミサイルを向けてる国のエージェントの工作活動を心配した方がいいですよ。 https://t.co/xDNr
11-12 04:12

RT @Sankei_news: 加計学園 「疑惑より地方の声考えて」今治市の菅良二市長 定員懸念も前向き https://t.co/ZeC9QIxKt4 #加計学園 https://t.co/ykQ67jFBEe
11-12 00:28

11/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: 正直、英語圏のメディアが報じた朝鮮学校問題の記事やその反応やとかみると、先進国であるはずのイギリスやアメリカよりも、インドネシアあたりのASEANあたりほうが教養ありそうな気もしますね最近は。
11-11 21:11

RT @kazue_fgeewara: 希望の党・玉木雄一郎共同代表は、不幸にも「呪いの言葉」を口にしてしまいましたね(笑) https://t.co/uQbXaVqSlq
11-11 21:11

RT @YoichiTakahashi: 正義のミカタ。トランプ大統領が横田空港に来たのを外交上の問題との発言があり、驚いてコメントした。トランプ大統領の行動範囲は横田空域内で、準戦時状態とのメッセージ。韓国でも在韓米軍基地にいった。空母3隻とともにもちろん北朝鮮への圧力。外交…
11-11 21:10

RT @anonymous201504: 橋下徹氏「加計学園問題と玉木雄一郎献金問題は全く同じ構造。友人関係より金を受け取っている関係の方がグレー。追及すれば返り討ちに合う」~ネットの反応「玉木は自分が真っ黒なのによく堂々と追求出来てたよね」 https://t.co/3Mko
11-11 20:35

たしかに会見中にトランプ大統領が安倍首相を見つめながら「日本はアメリカの次の2番だろ?」ってニコニコして言ってたのは完全にジョークだったよね。RT
11-11 19:04

RT @N74580626: トランプ大統領のジョークを切り取り…いじめっ子と評価する豪ABCの記事を切り取り…反トランプの急先鋒であるワシントン・ポストの記事を切り取り…大統領のツイッターは切り取りだと切り捨てるこれ全部、1つの番組の中で起こったことなんだよ😰…
11-11 19:02

民法でも亡くなってしまえば、権利能力がなって権利主体にはなり得なくなります。だからこそ、相続時に相続人がいないときは、財産の帰属先がなくなって宙に浮いてしまうことになりますから、民法は「相続財産を法人」としてあげることでとりあえず財産の帰属先を作ってやるんです。
11-11 18:55

「弁護士の立場に立ってどんな憲法上の主張が考えられますか」って問題文で聞いているのに、必要な検討を省略してよりによって経済的自由権の制約をフルスケールで長々と書いてきて、しまいには緩やかな合理性の基準で勝負してくる受験生並みに筋が悪い。
11-11 18:47

厳格なルールの下で実施された選挙の結果を重視せず、自分たちが勝手に集めた世論調査を本当の民意と言い張っている人たちのほうが憲法秩序を破壊しようとしていると思います。
11-11 18:38

RT @amiga2500: 「恐怖政治には決して屈しない」と堂々と書ける時点で全然恐怖政治じゃない件について。自分がこういう「大げさ君」を嫌うのは、この手の人たちが「恐怖政治って何か」を全然考えて無い点に於いて「本当の恐怖政治の萌芽を警戒する仲間」には絶対になり得ないから…
11-11 18:35

more...

11/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

昔は愛国者として振る舞った尾崎秀実の例もあるし、今日でも左派系メディアがときおり偏狭なナショナリストの顔を見せたり、二重国籍を疑われた議員が保守を装ったりする例もありますね。この間も「イヴァンカ基金」をめぐって貧困国の女性よりも日本の女性を…という自称リベラルがいたくらいですし。
11-10 23:52

上念さんが激おこしてヘイトスピーチに対する懸念を伝えたかったのは十分に理解できるし、その趣旨は基本的に同意します。が、賛否分かれる川崎市の「ヘイト」表現の事前規制を取り上げた直後の発言だったことと叱責する言葉の選択が乱暴だったので意図が伝わりにくかったのかもしれないですね…。。
11-10 23:46

上念さんの虎ノ門ニュースでの激おこ事件について→▼【11月10日配信】上念司の経済ニュース最前線「緊急配信!日経平均大暴落!ヘイトスピーチ規制法について」桜林美佐【チャンネルくらら】 https://t.co/twLxKGPQJU
11-10 23:40

流行語候補、おそらく前年の騒動がなければ「こんな人たち」を平気で入れてきただろうな。
11-10 20:41

個人的には「貧困調査」かなあ〜私的流行語w
11-10 20:38

こういうときは東スポが一番まともな記事書くんだよなあw▼流行語大賞「このハゲーーッ!」まさかの落選のワケ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/H811AyJFlP @YahooNewsTopics
11-10 20:34

この人の一方的な話ばかり…意見の対立がある事柄なのに多角的な報道はあまりないね…。▼「国民の疑念に答えよ」=加計獣医学部で前文科次官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/OfHK1beQvC @YahooNewsTopics
11-10 20:23

この人云々の前に、ブログ記事のほぼ転載だけなのに記事として成立させようとする報知のモラルも問題だと思うの。▼長谷川豊氏、被害届を提出「家族を危険にさらしストレスを与える行為を許容できることは断じてできません」(スポーツ報知)https://t.co/7wJvB713Zn
11-10 14:23

RT @YES777777777: 【ツイッター規制検討】座間のアパートで9人死体遺棄事件を受け、官邸で関係閣僚会議を開催。菅官房長官「自殺に関する不適切なサイトや書き込みへの対策強化、ネットで自殺願望を発信する若者の心のケア対策の充実を取組んでいく。ツイッター規制も今後、検討…
11-10 14:08

RT @mainyaa: @tsuda たった1人のサンプルをもって所属グループ全体について語るの、[マスコミ業界の人に多いですよね。] https://t.co/QQDWwcnvBb
11-10 14:05

more...

11/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

どちらにせよ、しがらみ政党としての再出発になりそうですね。▼【絶望の党】共同代表選 討論会 玉木vs大串 https://t.co/UiyZhmeI4Y
11-09 18:34

テレビの御用コメンテーターもほんと質が低いよなあ…。「これからどうなるか注目ですねえ」「実際のところはよく分かりませんねえ」でお金がもらえるんだから、それで満足できる人には良い仕事だよなあ。テレビで顔が売れれば講演依頼もくるだろうし。。
11-09 00:53

RT @910Hayashi: ひゃー…怖い怖い批判されて弟出てきて喧嘩腰につっかかってるよ https://t.co/0a6OGRuO0J
11-09 00:47

RT @CatNewsAgency: 武貞はまるで、北朝鮮のスポークスマンですね。韓国のスポークスマンのような辺真一といい、なんでこんなのばかりテレビに登場するのかねぇ。(笑) https://t.co/FFIe9lQX3z
11-09 00:45

RT @CatNewsAgency: ヒューマンライツ・ナウのシンポ。国連特別者に「日本には報道の自由がないんですぅ」と嘘っぱちの泣き言を言った青木理と、イソ子と、イソ子の盟友・朝日新聞の南彰。三人揃って菅官房長官の悪口で盛り上がるんでしょうね。 https://t.co/uk
11-09 00:44

11/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @LiarLawyer800: 裁判官が茶化すのってどうよ? https://t.co/9EKwnJhQYI
11-08 20:02

RT @boyakuri: トランプ大統領「あいつ(文在寅)は何を考えているんだ」「何なんだあいつは」。これフジ「みんなのニュース」でやってたんですが、ネットのニュースサイトにはなぜかこの部分の映像は上がってないんですよね。 https://t.co/XDV4MaKO4r
11-08 20:01

RT @FumiHawk: 米大統領の訪日報道に関して「鯉の餌やり」や「ハンバーガー」等々を腐す報道に辟易としている皆様は、この報道姿勢を嘆くのでは無く『そんな些末な事しか腐す事が出来ない位に訪日は大成功で終わった』事実の隠蔽だという事を理解すべきかと。文句の付け所が無くて、あ…
11-08 20:01

RT @YES777777777: 【朝日新聞記者を逮捕】JR山手線の電車内に乗り込んだ男が紙袋を20代くらいの女性のスカート内に差し向け、不審だったことから日本テレビのカメラマンが警視庁に通報し、男が取り押さえられた。逮捕されたのは朝日新聞東京本社報道局スポーツ部記者、増田啓…
11-08 19:58

RT @majrise: 盗撮容疑で朝日新聞記者を逮捕 警視庁:朝日新聞デジタル https://t.co/lAxwEkdY0Yすげー他人事な書き方だな
11-08 19:58

まだやるのか…。▼野党 加計氏の喚問要求で一致 | 2017/11/8(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/qH2NixbAKi @YahooNewsTopics
11-08 19:52

コメ欄では高いか安いかという話ばかりになっているが、基金の目的外支出が問題なので、くまもんの活力維持費が不要という指摘ではない。▼くまモンの弁当やドリンク代、会計検査院が「不当」指摘(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/JgJ7ag7Ot6
11-08 19:51

RT @nihoncha: 安倍総理がトランプ大統領に媚びてるって、あっち方面の人たちがプンスカしてるが、媚びるならこれくらいやってくれないと。 https://t.co/h3x8cq29KY
11-08 15:08

東京新聞の記事読んでて思うんだけど、Q&Aの「A」は誰が答えているのか書いてないんだよね。記者が自分でFAQまとめてるのかね。
11-08 15:08

RT @motoken_tw: 本物の馬鹿だ。自衛隊を違憲だとして憲法上の統制から外れているのが危険だから憲法を改正して自衛隊を憲法上きちんと位置付ける必要がある、それが立憲主義だ、ということがどうしても理解できない。 https://t.co/LpamaEAlWK
11-08 15:01

more...

11/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ishiitakaaki: ちなみにトランプさんの顔の差は明らか。別に日本人との植民地根性ではなく、あれだけ米国コケにしたら、怒るわ。普通。ちなみに、2つの国ではこの顔の差の状況が続いてる。 https://t.co/3uuGhkVXhE
11-07 23:59

ソースはイラン系の報道機関。バイアスかけて報道しているのがよく分かりますねw▼トランプ大統領の鯉への粗雑な餌やりに非難の声(動画) https://t.co/Uj6qN6JKTt
11-07 23:55

(あんまこんなこと言っちゃいけないけど、お子様ランチみたい…。。)RT
11-07 23:29

RT @W7VOA: Photo from @USEmbassySeoul of the meal. https://t.co/S9rvyEJ91c
11-07 23:28

RT @kyounoowari: このイアン・ブレマーのインタビューは重いなぁ欧米で自由民主主義が機能しなくなっている中で日本だけが自由民主主義モデルが機能している安倍総理がベタぼめされているというより、欧米の政治情勢が機能不全に陥った中で、日本だけが唯一の救いのようにブレ…
11-07 23:17

RT @yasegamanA: ああ、そうか、文大統領は、安倍総理が拉致被害者をトランプと会わせた事への対抗策として、慰安婦を読んだんだろう。さすが北の尖兵と言われる大統領だ……。 https://t.co/l1sVjZGbIH
11-07 23:15

RT @s_w_s_m: 立憲民主党・枝野代表「自民支持の若者を取り込むことは、全く考えていない」 https://t.co/XY7VIpmxJWまあこれで立民は若者をさらに締め上げる方向にシフトするだろう。大将が選挙棄権層が野党に入れる物と根拠なく楽観視していたら私なら絶…
11-07 23:13

政策論で詰んでるから(未だに実質GDPの話ばかり…)、首相がゴルフ中に転倒した映像をみんなで共有してケラケラ笑うしかなくなったのかね?別に反政権でもいいんですけど、こうやって内輪で下らないことで喜んでいるようでは、この先もふつうの国民からの同意を広く得られることないだろうなあ。
11-07 23:11

総理が転倒した映像を見て「一日中笑っぱなしだった」と書いている人もいて、なんだか怖くなった…。
11-07 23:08

RT @ryouraro1: @mukuyamarai 63歳がひっくり返って転んだのを見て指差して笑う様なロクでもないヒトが沢山いて、日本の将来が心配だわ(ㆀ˘・з・˘)同級生が階段から転んでも、ウンコ漏らしても指差して笑うんだろうな。人生楽しそうでなによりだわhttp…
11-07 23:05

more...

11/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Sankei_news: 鳩山由紀夫氏「名誉会長」の企業、中国企業と連携で石油資源開発を手がけていることが判明https://t.co/N7RH3P7wZe #タックスヘイブン #パラダイス文書 https://t.co/O60dkgdvkm
11-06 23:34

今日,トランプ大統領は安倍首相のことを「タフ・ネゴシエーター」と言っていたけど,もし日本の総理大臣が安倍さんじゃなくて,どっかの元首相みたいに「トラストミー」なんて言ってるような人だったらどうなっていたことか。。
11-06 23:28

RT @KS_1013: トランプ大統領は「日本は北朝鮮のミサイルを迎撃すべきだった」と言っていたので「はいはい。そのためにイージス・アショア買いますよ」と既に買うことを決めていたものをあたかもトランプ大統領の発言で決断したかのように見せた、日本外交の勝利。 https://t…
11-06 23:28

RT @realDonaldTrump: #USA🇺🇸 #Japan🇯🇵 https://t.co/EvxFqAVnFS
11-06 23:25

マスコミからすれば,人権上の配慮が必要な被疑者のことを扱うよりは,亡くなった人を扱ったほうが「楽」なんだろう。が,被害者の生い立ちや生活といった個人的な情報を公に知らしめることが国民の知る権利に資するとは到底思えない。。>RT
11-06 23:21

RT @ZeroE13A1: 報ステ、座間死殺人事件で全力の被害者晒し。小学生時代の卒業文集晒しに同級生探し。悪趣味の極み。#tvasahi #報ST https://t.co/DnXr1d1NFL
11-06 23:19

トランプ大統領,安倍首相のことを「タフ・ネゴシエーター(手ごわい交渉相手)」と言っているね。
11-06 23:10

うさぎに甘噛みされるとこんな感じになります。アラサー男のきたねえ腕ですいませんw https://t.co/3FMtKpQhKm
11-06 22:22

RT @Che_SYoung: これはなんだろう。英語ではなく、韓国語、日本語で書いてるということは、トランプや米国向けではないな。平壌や日本国内への「実績アピール」?😂 https://t.co/vuP7aS7fHN
11-06 21:00

RT @take_off_dress: 「トランプ大統領との面会に感謝してます。握手した際に『日本に帰国出来て良かったですね』と優しくお声かけ戴きありがたく思った。母の写真も見ていただき、笑顔の母に早く会いたいと伝えたら頷きながら最後まで話を聞いてくれました」曽我ひとみさん…
11-06 17:55

more...

11/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @chushui1113: @smith796000 女性基金の58億円←外貨準備高であり税金ではない。G20で決議。モリカケで空転させた国会運営費380億円←日本国民の税金という事実を知らしめてやりたい!
11-05 23:17

我が家のウサギさん,おそらく飼い主の服に穴をあけたことで怒られると思ったんだろうね,そそくさとケージに帰って行った。バツが悪そうにしているので「別に怒ってないよおー飼い主が悪いんだよおー」って頭をなでなでしてあげることにしました。
11-05 23:10

愛用のSHIPSのカーディガンだっただけにショックも大きい…。でも,うちのウサギさんは悪くない。目の前に落ちているものはとりあえずお口に入れてみたくなっちゃうのがウサギさんだもの。飼い主さんが100%悪いのです。
11-05 23:08

お気に入りのカーディガンに穴が空いていた。穴の形状からして完璧に我が家のウサギの前歯と一致しているので,犯人は明らかなのだが,うちのウサギさんに罪を着せるわけにはいかない。脱ぎ捨ててそのままにしておいた私の落ち度。
11-05 23:00

「まったくわからない!」と言うだけでコメンテーターとして仕事が成立するテレビの世界ってすごいね。RT
11-05 22:47

RT @take_off_dress: 岸井成格「今まで歴代のアメリカ大統領を日本に迎えてきたが今回ほど複雑な気分はない!何を考え何をしようとしてるか全くわからない!」あなたの目は節穴ですか?なぜ横田夫妻と会うのかもわからないんですか?北朝鮮問題を解決するために日本来て…
11-05 22:46

もう反知性主義とか言わなくなっちゃったね。これを言っていた人たちの知性に疑問符がつくような事態が起きているように見えるし、当然かね。今回の「イバンカ氏基金」でトチッた人を見てあらためて思いましたけど。
11-05 22:44

RT @ZeroE13A1: 後藤「座間市の事件)やはりネットがなければ今回の事件というのはおき得なかったと思うんですね。」朝日新聞というのがなければ、従軍慰安婦問題というのはおき得なかったと思うんですね。#tvasahi #報ST https://t.co/FFbDnr
11-05 22:20

アメリカでいう「リメンバーパールハーバー」は隣国の「日本人を許さない」的な発想じゃなくて、”起こりうべき危機を想定して賢く備えておきましょう”というニュアンスで使われるのが一般的だと思うけどなあ。日本への恨みとか憎悪で使われる言葉ではないよ。
11-05 21:19

RT @a_hibernant: 左翼の人たちは、トランプがハワイでリメンバーパールハーバーといったことを「ネトウヨも安倍も怒れ」と煽っているわけだが、そういう発想に持ってくるところが、外交という物を全くわかっていない、幼稚な思考停止であるよね。「アメリカ国内ならそのくらい…
11-05 21:15

more...

11/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

「イバンカ基金」報道にいとも簡単に釣られてしまった人,釣られそうなのに今回は釣られていなかった人を上手にまとめている方がいて笑っちゃったw加えて,釣られちゃった人がちゃんと間違いを認めて訂正したかどうかも重要ですね。
11-04 18:42

あ,福島みずほ「さん」と敬称を書くのを忘れていたから無意識でツイートを削除してしまった…(さんざん蓮舫さんには敬称なしでツイートしてきた私が言うのもなんだけど…。)
11-04 18:39

(そもそも世界銀行内の基金に日本政府が他国と連携して拠出金を出すという話なんだから,どちらかといえばリベラルの人たちのほうが賛成しやすい話だと思うんだけどなあ。たいへん"世界市民"的な発想じゃないですか。)
11-04 18:35

安倍政権になって彼らも生き生きし始めましたよねwこれもまた一億総活躍社会ですねw https://t.co/Hle0knHRuF
11-04 18:18

「イバンカ基金」と聞いて自分がしくじってしまったと考えている人は「ミスリードした」と書いていて,自分の間違いを認めていない人は「ミスリードさせられた」と言っていますね。前者はmisread,後者はmisleadの意味で使ってますね。
11-04 18:16

「イバンカ基金」でトチッた人たちが使う「ミスリード」という言葉。mislead(≒誤解させる)とmisread(≒誤解する)がゴチャゴチャになってて興味深いです。
11-04 18:13

別に人間なんだから間違いを犯すこともあるでしょうよ。なんで,「私は間違えました。私のツイートは誤解を招くので訂正します」って素直に言えないんだろう・・・。
11-04 18:10

「イバンカ氏基金」報道でミスリード(mislead)させようとするマスコミ。そして安倍批判がしたいがために自らミスリード(misread)してしまう野党議員。どっちもダメだと思います。
11-04 18:05

記事には「イバンカ氏基金」とか「57億円」(首相のスピーチでは「5,000万ドル」と言っていた)とミスリード(mislead)させる言葉はありました。でも「イバンカさんの個人ファンドに安倍首相が血税を使う」と解釈をしてミスリード(misread)したのは個人の問題もあるのでは??
11-04 17:56

「イバンカ氏基金」でトチッたのは「ミスリード(mislead)された」じゃなくて,「ミスリード(misread)した」んだと思うよ。記事にはミスリードを誘う部分があった。が,彼らは安倍首相を攻撃したい願望が最初からあったが故に誤って読んだ(misread)んでしょう。
11-04 17:50

more...

11/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

トランプ大統領,アジア歴訪に強い決意。かなり気合いが入ってます。 https://t.co/KlY5CbyeCr
11-03 23:52

RT @CatNewsAgency: 民族差別ツイートをスルーすると、同じ人物が何度も似たようなリプライを繰り返すことになりますね。スパっとブロックした方が良いでしょう。その前に、警告コメントをすれば、万が一にも改心してくれるかもしれない。第三者に差別ツイートは良くないと理解さ…
11-03 23:50

RT @mollichane: イバンカ基金の寄付に噛みついた人に改めて言っておきますよ。これに反対するのは女性の敵。日本のリベラル左派の自爆のクセがすごい①この寄付は7月にG20で決定済み(日本拠出は5000万$)②14カ国の国が共同で拠出した国際基金③寄付対象は女性…
11-03 22:19

安倍首相が海外に気前が良すぎるって話もあるけどさ、皆さんが既に指摘するように、日本には外交力の裏付けとなる軍事力がないから、とにかく経済で力をつけて(語弊はあるけど)金で相手と交渉するしかないというのも事実だよね。
11-03 21:57

RT @happysakiko1: G20で決まった女性起業家資金への拠出に何故今頃ケチをつけるのか?この方の一連のツイで分かったのは、ご本人は途上国の女性起業家支援との世銀の基金制度を全く知らなかったらしいってこと。現政権をこきおろすことに興味はあっても女性の権利とか社会進出…
11-03 21:50

自称リベラルなら資金調達ができずに途上国でもがいてる女性起業家を応援しようって普通はなりそうなもんだけど…。リベラルってこんな窮屈な人ばかりだったかなあ。。
11-03 21:49

RT @akoustam: “「安倍首相が日本政府としてイバンカ氏の基金に57億円を拠出する」と捉えることは、間違いだ”、ってそれで終わりにしちゃダメでしょ。同じ内容を何故日経はほぼ正確に記述出来て、共同は全く出来なかったのか、共同は意図的に歪曲してないかを追及するのが報道でし…
11-03 21:44

「途上国の恵まれない女性よりも日本の女性にもっと金を使え」みたいなことを自称リベラルの人たちが言ってて、ちょっと間違ったらそれこそナショナリストに見えるんですが…
11-03 21:43

RT @akegarasu11: 98条「この憲法は、国の最高法規であって・・」99条「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」作家なのに読めないか、9条しか読んだことがないのか。朝日新聞もこんな記事載せるのやめて…
11-03 21:36

既に書いてありますねwww https://t.co/TmqguyGUsM
11-03 21:34

more...

11/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

某野党議員のスキャンダルの件は放置するつもりだったけど,とりあえず「タクシーに乗り込む時点」でセクハラ行為の違法性を阻却するような女性の(黙示の)承諾があったと推定することはおよそ無理な話だと思います(タクシーは通常セクハラを伴う場所ではありませんからね)。
11-02 23:55

左のほうにもウイングを広げて情報収集しているんだけど,みんな決まって「与党は野党の質問が同じものばかりだというが,野党は本質的な議論をやっている!」と言うんだよね。でも言っている内容は9割くらいがモリカケの話,1割が「自民党はおごっている気がする」という感情的な話…。
11-02 23:51

政治ジャーナリストの伊藤惇夫さんが出演しているラジオ番組に立憲民主党の長妻昭議員がゲスト出演してたけど,ただのお友達紹介というか,さもしいヨイショ番組みたいになってて残念な感想しか持ちませんでした。
11-02 23:48

RT @smith796000: 小松さん、さすが!男や!! https://t.co/Q0yoVN8aqw
11-02 21:48

RT @anonymous201504: <小松アナ正論シリーズ>パックン「憲法改正は隣の国も注目している。世界で唯一の平和主義憲法を放棄するのか」⇒小松アナ「改憲=平和主義を捨てる訳ではない」~ネットの反応「じゃあアメリカも平和憲法とやらを採用しろよ」 https://t.c
11-02 21:43

RT @silent_TOKYO: いや、マジで。何が問題やったん、これ? RT @MasashiKikuchi: NHKがさんざん報道で連呼した「加計学園問題」のやらは、一体全体、どこがどう「問題」と言えるものだったのか、最後にきっちり説明してくれ。 https://t.co
11-02 20:56

いや,シムシティをバカにしたらいかんな。シムシティは都市計画法を勉強するのに最も適した素材なのだ。
11-02 20:48

「ゴミを捨てるところがないからそこらに捨てる」っていう時点でヤバくない?シムシティじゃないんだから・・・。
11-02 20:47

コンビニとかで一度でもバイトした経験がある人なら,ゴミ箱を置いたからってみんながお行儀良くゴミ箱を使ってくれるとは限らないということを知っているはず・・・。
11-02 20:44

それに都市部にゴミ箱なんてそうそう簡単に置けないって。既に10年以上前からテロ対策でゴミ箱を撤去した施設も少なくないし…一度でも事件が起きたら「なんでゴミ箱なんて置いたんだ」って話に絶対になりますから。
11-02 20:42

more...

11/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

じーっ。 https://t.co/awrjj34n42
11-01 23:06

こんな精悍な顔しながらお尻からうんぴがコロコロ出てるんだぜ… https://t.co/6yQEIr1Ipx
11-01 22:09

RT @take_off_dress: 百田尚樹「沖縄市民が半分で後は全国やアジアから活動家が来てることを怖いと言った。私に差別意識はない」阿部岳「それが釈明」百「文脈読み取れてます?」阿「差別してる方は差別してることに気づかない。百田は差別の気持ちが溢れてる」百「それ…
11-01 22:02

RT @toronei: お前らをちゃんと見てるから、若い人たちは自民党支持なんだよバーカ。 https://t.co/GSOHQq9H8v
11-01 22:00

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:モリカケで生き延びようとする「民進党なるもの」たち (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/PGhJlAwvvU #iRONNA
11-01 22:00

食レポの上手な総理ってのもなんかイヤだけどねw >RT
11-01 21:59

RT @iku_Rock_n_Roll: 首相!食レポを全てジューシーの一言で済ますのはやめてください! #安倍さんに国民の声を聞いてもらおう https://t.co/pIbzps7YCA
11-01 21:58

RT @M2_sado: 立憲、初鹿氏の役職停止=強制わいせつ疑惑報道で(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/veudlzqdGf パコリーヌさんみたい(棒読み) 否定してても処分されるんですね(棒)
11-01 21:54

毎日凶悪事件の報道に接してすっかり「日本もおかしな事件が増えてきた」と感じているなら、それはきっとテレビの見過ぎです。テレビ中心の生活を止めるだけで体感治安は少しだけ改善するでしょう。報道の時間や量と犯罪件数は必ずしも比例しません。
11-01 21:19

RT @MasashiKikuchi: 「◯◯の目的のために安倍を倒す」ではなくて、安倍を倒すことが目的化してる時点で、小沢も、こんな記事を嬉々として載せてる朝日も時代遅れの化石。 https://t.co/zB6cgJZonU
11-01 20:26

more...

10/31のツイートまとめ

 
           
_crr_

ペットのお尻を拭いている私を見ていた両親が妙に安堵しているのでなんとも言えない気分。まあ、あれです、これから必要になったら拭いてあげるよw
10-31 23:27

RT @kb2474: 野党と与党の時間配分の取り合いではなく、本質的な解決策は、総理や主要大臣の国会出席義務を欧米主要国並みに大幅に緩和し、必要な政策的な質疑を副大臣中心に実施すればよい。そもそもそのために副大臣という...https://t.co/HGEY3IIyd0 #…
10-31 23:14

我が家で唯一、う●ちをもらしてもかわいいと言ってもらえる家族。 https://t.co/tDbVpJy9ii
10-31 23:12

RT @akegarasu11: 外国人はどうしてもそう感じるんだよね。 https://t.co/hVo9JZstUB
10-31 23:09

希望、「ガバナンス長」廃止へ=目玉ポスト(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/mrXDiC9ahe @YahooNewsTopics
10-31 23:07

RT @ele_cat_namy: 私はこれで「電気」をやめました 「東電フリー」な電気代0円生活 〈週刊朝日〉 https://t.co/1HLXD4UM5P「冷たい飲み物はコンビニへ、テレビが見たくなったらラーメン店へ、猛暑日は図書館でやり過ごす」単に直接契約してないって…
10-31 23:04

RT @smith796000: 片岡さんさすがです。これ全部やってから金融政策手詰まりとか言ってもらえます?日経新聞、お前だよ聞いてるか?! https://t.co/VlFkgmfilr
10-31 22:33

RT @N74580626: 国会質疑について田中ウルヴェ京さん「与党の話もしっかり聞きたい。与党も野党もちゃんと効果的な質の高い質疑と応答をしてほしい。野党の単なる誹謗中傷、批判のための批判は全く意味がない。こういう捉え方もできるとか、リスクはこうだというような客観性のある…
10-31 20:09

だからさ、そう簡単に他人を犯罪者扱いするなって…5,000歩譲ってせめて「ーの疑いがある」くらいの配慮はしなきゃアウト。日本の自称リベラルは、気に入らない属性の人には個人の尊厳や基本的人権すら認めないらしい。
10-31 19:59

選挙が終わってからスキャンダル出すあたり、文春のスタンスは別に変わってないなあって思う。もし自民だったら選挙中に出てると思われ。
10-31 19:52

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
核兵器のない世界(#1)被害者の権利(#1)慢性副鼻腔炎(#13)派遣(#1)首班指名(#1)君が代(#2)死刑廃止論(#1)クジラ(#1)日米安保(#2)日本維新の会(#1)死刑廃止(#1)吉永みち子(#2)拉致(#2)日本(#2)思いやり予算(#1)核密約(#1)総裁選(#1)アジア(#1)投票(#1)麻生首相(#1)日本テレビ(#1)マクリーン事件(#1)川田龍平(#1)仏教(#2)捕鯨(#1)日本国憲法(#5)チャレンジド(#1)自由党(#1)扶養控除(#2)不安神経症(#1)沖縄(#2)議長(#1)同意(#1)給付(#1)鼻づまり(#13)食の安全(#2)学校(#1)郵政民営化(#1)高窪統(#1)外交(#1)無申告加算税(#1)長妻昭(#3)農薬(#1)裁判員(#1)関門海峡(#1)裁判(#1)判例(#2)ベーシックインカム(#1)訴追(#1)国務省(#1)厳罰化(#1)信仰(#1)TBS(#2)就任(#1)子ども手当(#2)市橋達也(#1)クラスター爆弾(#1)小泉純一郎(#4)刑事責任(#1)鼻水(#13)報道(#1)国家(#1)平和的生存権(#1)大法廷(#1)ワーキングシェア(#1)毎日新聞(#3)後鼻漏(#13)イラク戦争(#2)改正(#1)千葉景子(#3)コリアン(#1)公務執行妨害罪(#1)朝鮮総連(#1)政教分離(#2)戦争(#1)占領政策(#1)Apple(#1)毒入り餃子(#2)ボートマッチ(#1)関門海峡衝突事故(#1)即位20周年(#1)平松賢司(#1)ベトナム(#1)朝日新聞(#2)吉野文六(#1)核兵器(#1)失言(#2)平田健二(#1)佐藤栄作(#1)環境税(#1)派遣村(#2)朝ズバッ!(#1)横路孝弘(#2)リスク(#1)大阪府知事選(#1)海賊(#1)winny(#1)シーシェパード(#1)成年(#1)日の丸(#1)青木幹雄(#1)閣僚(#2)選挙権(#1)追徴課税(#1)前文(#2)竹原信一(#1)護憲(#1)国民主権(#1)イデオロギー(#2)脱税(#1)不法残留(#1)高木八尺(#1)民事責任(#1)比例区(#1)国連気候変動首脳会合(#1)所得控除(#2)加藤紘一(#1)議員定数不均衡(#1)リアリスト(#1)グリーンピース(#1)裁判権(#1)読売新聞(#1)岡田克也(#5)マスコミ(#36)北朝鮮(#1)イスラエル(#1)住民訴訟(#1)衆議院(#1)非正規雇用(#1)福田康夫(#2)国家戦略室(#2)普天間(#1)指導(#1)空知太神社(#1)SWINC(#1)キリスト教(#2)天皇(#16)外務省(#4)モラル(#1)COP15(#1)GHQ(#3)亀井静香(#3)政府(#1)扇子(#1)川上義博(#1)仙谷由人(#1)鳩山由紀夫(#50)民本主義(#1)開かれた政党(#1)萩本欽一(#1)アジア主義(#1)倫理(#1)産経新聞(#1)9条(#3)日米首脳会談(#1)真言宗(#1)非正規社員(#1)急性副鼻腔炎(#13)ASEAN(#1)民主主義(#1)記者クラブ(#3)刑法(#1)野中広務(#1)東アジア(#1)北京五輪(#1)頭痛(#13)おことば(#1)検察審査会(#1)規制緩和(#1)労働市場の流動化(#1)国民新党(#4)聖域なき構造改革(#1)ロキソニン(#2)神社(#1)グローバリズム(#1)議員立法(#1)ニクソン(#1)社会保険庁(#1)厚生労働省(#2)刑事罰(#1)東アジア共同体(#5)チベット仏教(#1)鯨(#1)石原慎太郎(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)児童ポルノ禁止法(#1)ネブライザー(#3)山本孝史(#1)事業仕分け(#2)増税(#2)NYT(#1)米国(#10)田中康夫(#2)政治利用(#7)人権(#3)中学(#1)日比谷公園(#1)国体明徴(#1)外国人労働者(#1)中西一清(#1)年頭所感(#1)プラハ演説(#1)社畜(#1)政治資金規正法(#1)ポツダム宣言(#1)暴力(#6)社会党(#1)iMac(#1)パキスタン(#1)生活(#1)自由(#1)大阪市(#6)政治(#1)平沼グループ(#1)接続時間(#1)起訴議決(#1)宮内庁(#1)構造改革(#1)罪刑法定主義(#1)民主党(#100)ブッシュ(#1)生徒(#7)尖閣諸島(#1)憲法(#9)長島昭久(#1)護衛艦(#1)天皇誕生日(#1)内閣府(#1)核持ち込み(#1)組合(#1)MacBook(#1)自殺(#6)中央大学(#1)世論調査(#1)副鼻腔炎(#13)ノーベル平和賞(#1)75条(#1)青山繁晴(#2)西沙諸島(#1)小泉構造改革(#2)PRAM(#1)ソマリア(#1)田中均(#1)新自由主義(#1)橋下徹(#2)尾辻秀久(#1)児童手当(#1)政界再編(#1)教師(#2)衆院選(#2)不起訴不当(#1)検察(#2)阿久根市(#1)宗教(#1)参政権(#1)配偶者控除(#2)司法(#1)年収要件(#1)チベット(#3)高田晴行(#1)マードック(#1)表現の自由(#1)非正規(#1)イスラム教(#2)死刑存置(#1)法規範(#1)平手(#1)日韓トンネル(#1)片山虎之助(#1)カダフィ(#1)アダムスミス(#1)安重根(#1)朝鮮(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)適正手続(#1)外国人(#2)大阪(#2)Constitution(#1)李明博(#1)偽装献金(#3)伴奏(#1)日本郵政(#1)体罰(#8)平和主義(#3)日韓併合(#1)単純所持(#1)新党大地(#2)民法(#2)国際(#1)象徴天皇制(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)改憲(#1)差別(#2)鼻(#13)税金(#1)平和(#1)酒井法子(#1)自民党(#37)中川昭一(#1)多摩キャンパス(#1)生活保護(#2)山崎拓(#3)ラジオ(#1)一票の格差(#1)信教の自由(#1)タイ(#1)夫婦別姓(#1)仕分け人(#1)國体ノ護持(#1)高校(#6)ユーラシアグループ(#1)官房長官(#2)ネット(#1)バッテリー(#1)Wi-Fi(#1)悪魔ちゃん(#1)平沼赳夫(#1)密約(#2)重加算税(#1)大前研一(#1)緊張型頭痛(#7)児童ポルノ(#2)幇助犯(#1)前原誠司(#1)ブログ(#1)新党日本(#2)公明党(#7)法務大臣(#1)博士の独り言(#1)guardian(#1)後楽園キャンパス(#1)死刑(#1)戸籍法(#1)進歩党(#1)責任(#1)アフガニスタン(#1)行政罰(#1)ファシズム(#1)報道の自由(#1)ワーク・シェアリング(#1)障碍者(#2)玻南ちゃん(#1)特例会見(#1)保守(#2)中曽根康弘(#1)国連(#2)小沢一郎(#25)外国人参政権(#22)沖縄密約(#1)田付景一(#1)自衛隊(#1)日韓トンネル研究会(#1)麻生太郎(#3)FT(#1)二分論(#1)日本共産党(#3)演説(#2)安全保障(#1)Mac(#1)正社員(#1)一君萬民ノ政治(#1)リベラル(#1)わいせつ(#1)地球温暖化(#2)渡部恒三(#2)上田清司(#1)コンテナ船(#2)憲法改正(#4)南京大虐殺(#1)マルキスト(#1)民団(#1)振り込め詐欺(#1)南沙諸島(#1)歴史認識(#1)法治国家(#1)宗教右翼(#1)財務省(#1)命名権(#1)GHQ(#1)オバマ(#10)軍国主義(#2)Buddhist(#1)胡錦涛(#1)検察審査員(#1)telegraph(#1)韓国(#9)最高裁(#3)肝炎(#1)イラク(#1)海上自衛隊(#1)府知事選(#1)思想及び良心の自由(#1)西山太吉(#1)年金(#2)外国人管理職事件(#1)社民党(#4)AirMac(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)中国(#27)平野博文(#3)事件(#1)創価学会(#2)みんなの党(#4)核兵器なき世界(#1)参院選(#2)所得税(#1)消費税(#3)国家共同体(#1)菅直人(#4)起訴相当(#1)