FC2ブログ

04/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

安倍首相が国会で「膿を出し切る」と言ったら、国会から大半の野党議員がいなくなりました。サボり野党議員もまた膿だったようです。
04-29 22:43

トランプ大統領のツイートを見れば何が起きてるか分かるのに、日本国内では「日本は取り残されてる」論一色だもんなあ…。。 https://t.co/8xMtBsxtMX
04-29 22:30

RT @ikuyuk: 「蚊帳の外」論を振り回してた人達が、今になって「総理の北朝鮮への擦り寄りを嘆く憂国の士」と化しているのを見て笑い転げてる。
04-29 22:26

日報のようなものを一般の行政文書と同列に位置づけるのはおかしいという主張もよくわかるが、しかしながら国内法上自衛隊は軍隊ではないという憲法の建前を維持する限り、「軍事機密」という概念を法体系に差し込む余地がないという根本問題にこそ直視すべきだと思う。
04-29 22:25

RT @blue_kbx: 宮家邦彦「僕はサマワで自衛隊が活動していた時にバクダッドにいて自分で暗号を作り(日報)を本省に毎日送ってた。そんな物が外に出る何てあり得ない。僕は命懸けてその日の行動を書いて、それが外に出たら私の安全はどうなるんですか。だから日報何て本当は出す物じゃ…
04-29 22:23

新聞広告にこんなのがあって笑えた。 https://t.co/yIKLBV0uY2
04-29 13:57

ことあるごとに「日本終わった。海外に脱出すべき時だ」みたいなこと言って不安を煽る人に限って,日本国内にある自分の資産を守るためのリスク回避はしてないし,日本語以外に話せる言語がない(偏見)。
04-29 01:03

もう審議拒否することで「世論を味方につける」という時代じゃないよな。いつの時代だよ,と。>RT
04-29 01:00

RT @HoshinoShunzo: 「 野党はやむにやまれず、審議拒否という手段に出ることになります。政府与党の国会対応に、重大な問題があるという主張を可視化して、世論を味方につけるのです。」審議拒否は政権批判のパフォーマンスでしかなく、緊迫した情勢下では愚劣な行為htt…
04-29 00:59

固有の軍事力を保持していない日本が半島にコミットすること自体,難しいわけですし。軍事力を背景とする外交を放棄した日本が外交上できること,できないことは整理して論じないとダメでしょう。
04-29 00:55

more...

04/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

ストは「賃金請求権を放棄した上でする労務提供義務の不履行」。対して、野党の国会欠席は「国会議員としての身分保障も歳費も受けつつ、仕事はしない」だけなんで、ストとは別次元。
04-28 19:26

「労働者が使用者の不当な扱いに抗議して仕事を放棄してストライキを打つ」のと、「野党議員が政権に抗議して国会サボる」のを同次元に論じるのはさすがに無理がある。前者は賃金請求権を放棄してリスクを取ってるけど、後者は歳費もらって本職サボってる上にその間に地元で選挙対策してんだからさ。
04-28 19:16

「バスに乗り遅れるな」「日本は国際社会から孤立している」と煽ってる人の話は、まともに受け取らない方がいいというのが経験則。
04-28 19:10

ある意味で江田憲司のリーク元のお漏らしは、財務省への最大の擁護になったのかもな。検察も動きにくくなったわけだし。
04-28 18:57

「江田憲司がリーク元をリークした件」以降、マスコミからのスクープがピタって止んだという指摘ツイート。たしかに考えてみれば、報道が少なくなった気がする。その代わりにセクハラのほうに重心を移した感あるよね。
04-28 18:55

ひさびさにガーデニングしてたんだけど、やたら近所の人たちから話しかけられてなんだか落ち着かなかったw私がハサミ持ってパチパチしてるから気になったみたい。庭に咲いているチェリセージをおすそ分けしました。
04-28 18:44

ようやく庭の石楠花が開花してくれた…うれしいな! https://t.co/wdWbhMtoKE
04-28 18:36

04/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @blue_kbx: 【安定のダブルスタンダード】記者「セクハラをやったと認めてる青山と初鹿の処分は妥当だと思ってる?」福山哲郎「青山には党員資格停止処分をし被害女性と和解した。初鹿には役職停止処分をし被害女性と和解するように党として申し上げた」つまり処分は妥当だと…
04-27 23:52

この手の政策の転換によって真っ先に悪影響が出るのは雇用だよなあ… https://t.co/6YuSe9NMFw
04-27 23:51

RT @dokidokidoki19: 恐ろしい。領土をお祝いにあげるとか、この人は国際情勢をどう理解しているのか。このツィートの恐ろしいのは、ただくれてやるでなく、あげることで日本も得だという論の展開。この状況でどこに得がある。大岡政談の三方一両損の絶妙なバランスを理解してい…
04-27 23:44

私がフォローしていたリベラル系(与党不支持)の人の中にも、最近の野党の動きや「疑わしきは処分しろ」というような風潮に違和感を覚え始めた人がポツポツ出ている感じ。でも、そうやって自らを戒めるような声は野党議員に響かないんだろうな…声の大きい活動家の話は聞くみたいだけど。
04-27 23:44

疑われる側にも人権はある…まったくそのとおり…それを社会も政治家も分かってないから世の中から冤罪もなくならない。
04-27 23:37

RT @takashi7zzfe: オレにはイマイチわからないことがある・・・普段人道だの人権だの民主主義だのと言っている人間が北朝鮮を褒め称えていることだ・・・
04-27 23:34

RT @takashi7zzfe: ぼくら日本人は他人の犠牲の上で贅沢な生活をしている・・・ことさら罪悪感を持つ必要は無いけど事実は忘れるべきではない・・・少なくとも安全で豊かな日本に住み金正恩を素晴らしいといいながら人権だの民主主義だのを語るような恥知らずにはなるべきでな…
04-27 23:34

テレ朝のときもそうだったし、山口さんの一件もそうだけど、マスコミの被害女性のプライバシーに対する扱いひどくない?被害者を特定させるような情報を出し過ぎじゃない?
04-27 23:30

RT @namatamaaago: @miyamototooru 軍事機密なので黒塗りでもおかしくないでしょ。一般人でもそんな事分かりますよ。
04-27 23:23

一部界隈の山口さんの件も北のミサイルの件も安倍首相が裏で手を引いてるって設定はどこへ行ったのか。「南北和解で涙が出た」とか言ってないで、ここはいつものように「南北会談でモリカケ追及から遠ざけようというアベの陰謀に違いない」って言ってくれないとね(呆)。
04-27 23:20

more...

04/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

記事にするの遅ぇ…▼YouTube もうけ指南に注意 | 2018/4/26(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/I6t2ZSXrfJ @YahooNewsTopics
04-26 20:58

RT @hidetomitanaka: 拡散お願いいたします!林芳正文科相「キャバクラヨガ」虚報を生んだ、リテラと週刊文春の歪んだ「反安倍報道」by 田中秀臣 https://t.co/10lzxNxQkj #リテラ #週刊文春
04-26 18:27

RT @boyakuri: 国会中継、野党がゴッソリ欠席してるのに質問時間の割り当てはそのままのため、安倍総理や麻生大臣が黙って座ってる映像が 2時間近く流れる https://t.co/oBHPQFTSH6 これNHK地上波で中継したったら良かったのに。希望だけでなく野党6党…
04-26 18:26

過ちて改めざる、是を過ちという。って、やつだね。
04-26 18:26

RT @blue11041224: 立憲民主党 枝野氏『ほんとなら、一回生は、国会の仕事なんかは最小限でいいから、選挙区戻って次の選挙の為に備えろと言いたいところです。』↑国会の仕事"なんか"は?『なんか』ってどういう意味でしょう?すぐ後に、自分でフォローをかけて…
04-26 18:25

RT @blue11041224: 安倍さんの『こんな人たち』発言は、すぐにニュースになったけど、枝野氏の『国会の仕事なんかは最小限でいいから』発言は、いつニュースになるんだろう?? https://t.co/lN0ves9Ajl
04-26 18:25

RT @dozre: TOKIO山口のやったことは許されないことだけど、福島復興のために動いてた人でもあるので同情論も結構ある。ここら辺、セクハラをしても責められずにのうのうと議員やってて与党責めてる民進党の議員とは大違いっすわ。
04-26 18:22

「女子高生も悪いわあ〜」までは1つの意見として尊重したいが、「示談金取りたいだけじゃないの?」みたいな意見にはさすがに閉口。
04-26 18:18

この件で「女子高生も悪い」というが、そんなこと言ったら「米兵にひょいひょい近づく女性が悪い」という意見を批判できなくなるよ…。
04-26 18:13

metoo界隈から「アイドルの家に上がりこむ女子高校生が悪い」との意見が出てきてて、ほんとテキトーなやっちゃなあ、と。
04-26 18:11

more...

04/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

わいせつ行為やセクハラが確認された場合は、たとえ事実関係が不明瞭であっても、本人が説明責任を果たした上で、所属先のトップが管理責任を問われて辞めなきゃいけないんでしたね、マスコミの理屈ですと。
04-25 21:10

RT @student_lawjpn: そういえば、江田憲司が「女性特捜部長のリーク」と言ってから、検察からのリークがピタリと止まったな https://t.co/bQ6GFfcGGR
04-25 21:06

最近、マスコミを含め、少しでも疑惑があればすぐその人を犯罪者のように扱う風潮があって、私個人それが冤罪を容認する社会にもつながっているような気がしてならないんですよね。疑惑を追及することは必要だとしても、当事者の主張には耳を傾けようとしない。
04-25 21:04

今年の2月の事件を今処理することがおかしいってそりゃないわw 別に身柄拘束してたわけでもないわけで。
04-25 20:59

RT @tadataru: ほら。今回の件は「別の山口」を持ち出すのが反安倍のトレンドなんですよ。みなさんよくアホを観察して習性を学びましょう。 https://t.co/rvPd2OuqiX
04-25 20:58

RT @eikouarucroatia: みんな!「山口達也 安倍」と検索するなよ!地獄絵図を見ることになるよ! https://t.co/4ErwI4xJPB
04-25 20:52

世の中の人って示談成立=犯罪成立だと思ってるのかな?
04-25 20:44

書類送検の段階で犯罪者扱いするのはやめましょう。起訴されなかった者を犯罪者扱いするのもやめましょう。
04-25 20:37

学歴が一定の指標になることは認めますけど、学歴でしか人の価値や能力を判断できないのも不幸だなあ。。
04-25 20:18

「国民民主党」ってそのまま英訳すると、ドイツのネオナチ極右政党(ドイツ国家民主党)と同名称になるね。
04-25 19:53

more...

04/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

私はスーツが苦手で、本当はラフな格好をしたいのが本音だけど、スーツ1つで顧客に「TPOをわきまえない人」「身だしなみに気を使う余裕のない人」との悪印象を与える可能性は現実にあるんで、そんなつまらないところで損するくらいなら、ちゃんと良い仕立てのスーツを着ておこうと思うのよね。
04-24 23:54

「”国民の敵”とののしられたとする小西氏の指摘を否定していることを明らかに」との報道。暴言を吐いたことは認めるが「国民の敵」との発言はなかった、と。この点では、小西議員が国会で誇張した可能性もあるのか。証拠はないだろうし。
04-24 23:50

RT @apio_apio1516: コニタン嘘つき!!「国民の敵」発言は小西の捏造らしい 正確には「国益を損なう」同省によると、暴言を吐いたとされる統合幕僚監部の3等空佐は調査に、「国益を損なう」などと 述べたことは認めたが、小西氏が主張する「おまえは国民の敵だ」と…
04-24 23:47

オーダーメイドで35万円のスーツってそんな高いかなあ…。てか、ビジネス上、スーツの着こなしとか、仕立てとかクソうるさい人もいるし、特に海外で仕事するわけだから、財務大臣にはそれなりのものを着てほしい。
04-24 23:45

見出し詐欺。怒ってないどころか評価されたという話。▼松村邦洋「安倍首相のモノマネを本人の前でやって怒られた」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース https://t.co/n73GnP3pJb @YahooNewsTopics
04-24 21:02

名誉毀損裁判敗訴にNO 高須院長がセクハラ騒動斬り(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/eYyaO3n3sT @YahooNewsTopics
04-24 21:00

アメリカに拉致問題への協力を求めるのは当然でしょ。日本は軍事力を背景とした外交を放棄しているから、構造的な交渉力不足をアメリカに補ってもらうことはやむを得ない部分があるし、アメリカ自身だって拉致問題を抱えているわけで、日本とは当事国として共通の利益がある。アメポチ批判は的はずれ。
04-24 10:14

わざわざこの方を見出しに使うあたり、悪意しか感じない…。▼首相が司令塔?蓮池透さん批判 | 2018/4/24(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/EOaD1vLLvk @YahooNewsTopics
04-24 10:09

04/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sharenewsjapan: 【ブーメラン】過去に蓮舫氏の公設秘書が痴漢で事情聴取された際の対応が話題に…蓮舫氏辞任せず「相手女性と食い違いがあるから弁護士通せ」「詳細は公表しない」https://t.co/BC4PIoGMuc
04-22 23:30

「●●は例えて言えば強盗殺人犯みたいなもんだ」という表現。強盗殺人の法定刑は基本的に「死刑又は無期懲役」しかないので、その相手には死刑か無期懲役ほどの仕打ちが適当だと言ってるに等しいんで、相当のヘイトなんですよ。そもそも犯罪者に例える時点で最悪のワードチョイスだと思いますけど。
04-22 23:27

RT @ayaka00062: #サンデーモーニング 小西議員のツイートが凄い、これでは国民の敵と言われかねないな。有権者にヤジされて追いかけた過去も。 https://t.co/EPCXLmVMde
04-22 23:23

これこそMe Tooの声をあげたい。どうあがいても、クソ。そんな人がいたっていい。 https://t.co/hFFN7maVJy
04-22 23:21

日本にもアメリカのLAW&ORDERみたいなドラマが出てくればいいのにな。現実離れしすぎた刑事ドラマの見過ぎなのか、日本人は刑事司法に対する幻想を抱きすぎている気がする。
04-22 23:17

RT @gerogeroR: me tooは声を上げられなかった女性が「みんなで言えば怖くない」ってことで声をあげやすくしたものであって「政治利用のパフォーマンスにつかいだしたら途端にうさん臭くなる」からやめたほうがええと思うんやけどね。
04-22 01:40

RT @anonymous201504: 住田弁護士「福山雅治さんや木村拓哉くんなら、セクハラされてもOK」→宮根「男性差別じゃないですか?」→住田「そうなんです」~ネットの反応「この曖昧さが逆に女の主張を説得力ない物にしている」「福山か木村を財務次官にしろ!」 https:/…
04-22 01:40

政党に限らず、企業アカもそうだけど、フランクのはいいけど、調子に乗りすぎてツイートから中のおじさんが顔出して来ちゃうと萎えるよねw
04-22 01:38

「俺は政治の裏側も知ってるぜ」って粋がってる人がやたら沸いてるYahoo!ニュースのコメント欄が意外と病みつきになるw
04-22 01:35

ヤフーニュースに付いているコメント欄に沸いて出てくる事情通ぶったお寒いコメントを見てニヤニヤしてたら、こんな時間に。(性格悪いな、私。)
04-22 01:32

04/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

たしかに普段は国会をサボってるくせに、野党って会期が終わると臨時国会を開けといい、この法案の審議が足りないというよねw RT
04-21 23:24

RT @Tanaka_Kei: 今から予言しとくけど、通常国会をサボりまくってる野党ですが、通常国会の会期が閉じたとたんに、臨時国会を召集しろ!と騒ぎ始めます。
04-21 23:21

セクハラ問題に関して当事者の個人情報を不用意に漏らす野党議員のツイートに批判的なリプをつけている方々のプロフなどを見ると、意外とこの件では野党支持者も少なくない。欧米のパクリだし、被害女性のことなんて考えずパフォーマンスに明け暮れてる特定の野党議員の姿に違和感あるよな、普通。
04-21 23:20

参考▼【Me Too】野党MeToo喪服運動を痛烈批判「プラカード持ってパフォーマンスホントやめて」 https://t.co/FgzsiKlcjS @YouTubeより
04-21 23:15

「特に日本という素晴らしい国で。日本という社会はお互いを尊敬し合い、リスペクトする文化だ。私はまだ終わっていないと思っている」▼ハリルホジッチ前監督来日時のコメント全文 | ゲキサカ https://t.co/Wh3nlT0Anb #gekisaka
04-21 18:01

▼ハリル前監督は涙こらえ…通訳は嗚咽「私をゴミ箱に捨てた」(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IS0zQLtIPb @YahooNewsTopics
04-21 18:00

10年くらい前までマスコミは「塀のない刑務所」と称賛していたと思うんだけど、結局、塀がないことが塀があることの意味を再確認することになってしまったね。
04-21 13:15

バカな野党議員やテレ朝を擁護したい新聞記者たちの側から次々と当該セクハラ被害社員の個人特定を手助けする情報を出しているという二次被害が現に発生中。
04-21 12:57

RT @nobbynobbyto: @yunoki_m 大塚代表、望月記者、柚木さんのお陰で関係者の情報が次々と拡散されていきますねw人権、人権と仰りますが、個人情報垂れ流してるのあなた達じゃんwww
04-21 12:55

RT @8282crispy: @yunoki_m 女性記者もすでに氏名や顔写真がネット上にあげられてますが 上司の情報まで‥女性で報ステを降板させられたと特定に繋がる事を公表してよろしいのですか?この件は上司の責任も問われる問題だと思いますが?メディアでの #metoo は「…
04-21 12:55

more...

04/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

自分たちの抱える問題を「社会の問題」として一般化して、当事者性を否定してさも他人事のように語るテレ朝。台本にそう言えって書いてあったのかな、富川アナ。RT
04-20 23:48

RT @N74580626: 富川アナ「こういう社会はどうやって変えていけばいいんですかね?」社会を変える前に君らの会社を変えなさい。#報道ステーション https://t.co/oxhKu5iSH6
04-20 23:45

野党「me too!!」国民「おまえは違う」ってのをもう既にネタにしてる方がたくさんいた。みんなも思ってたのねw
04-20 23:45

名誉→侵害されても回復する可能性はあるプライバシー→侵害されたら回復するすべはない(に等しい)
04-20 23:43

こうやってme tooも政治色が強くなって、アホな野党議員が当事者の情報を漏らしたりして、かえってこれまで以上に声を上げにくい環境ができちゃうんだろうな。
04-20 23:35

あの労働局長の発言がある意味で当たってたというか、女性の就業を含めマスコミ全体の労働環境の闇にもそろそろ光を当てないとダメなんじゃないの。
04-20 23:32

セクハラからいかに社員を守るのかというアプローチも大切だけど、主に女性を情報を引き出す道具として利用(酷使)してきたやり方を改めるというアプローチもやらないと何も解決しないと思う。
04-20 23:29

RT @N74580626: 古市さん「そもそも何がセクハラを生んだのか。政治家や省庁幹部に若くて可愛い女性記者を送り込んで話を聞き出す。そのメディアの手法がセクハラを生みやすかった。黙認されてきた多くのセクハラの一つが明るみになったのでは」局アナが必死の反論。余計に胡散臭…
04-20 23:25

怖いのは、東京新聞の望月記者も野党の柚木議員も、テレ朝の「上司」を擁護するつもりで書いていて、自分の書いたツイートの持つ意味を理解してないことだろうな。
04-20 23:16

野党議員もさ、財務省行ってmetooとかやったのも自分たちのため。私益のため。誰も本気で当人を守ってあげようとは考えないんだろうな。だから柚木議員みたいな野党議員が当人の特定につながるような情報を平気でツイートするんだね。(これはネットで本人の特定が進んでることとは別問題)
04-20 23:14

more...

04/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

共産党のこういうところが引くんだよな…。RT
04-19 21:36

RT @33_ibanez: @koike_akira 他国の大統領にクソリプ投げつける様はまさに鬼畜の所業たるや。批判だけなら誰でもできる。気にくわないなら直接言ってこいよ。
04-19 21:35

コニタン、国会議員ならNHKが国営放送じゃねえってことくらい知っておきましょう。
04-19 21:33

RT @apio_apio1516: 【とうとうトチ狂いやがった…(笑)】オレ様のことを報道しないNHKは放送法違反ってか(笑)どこまでも下衆な小者だねぇ。でも小西センセイよぉ、アンタ報道されたらマズイこと多いんじゃねえのか?飲酒運転やら自衛隊への侮辱発言、政務活動費…
04-19 21:32

RT @hide_luxe: 安倍首相憎しのあまりアメリカ大統領に現職国会議員がクソリプ投げつけているツイッター地獄絵図 https://t.co/aiNsIgwApE
04-19 21:31

RT @SHIPKNOCK: 普通に考えてこれが証拠だ!って言って出された音声が途中でぶつ切りでつなぎ合わされてて、その前後のやりとりがなく、後からあるはずの音声かくされて文字で状況説明されてドヤ顔されたら、え???それが証拠?ってなるよな
04-19 21:27

この間まで「英デイリーメールみたいなクソゴシップを根拠に日本に工作員がいるとか笑わせんな」とさんざんバカにしてた人たちが今では「アベと●●は繋がってるぞ!ソースはリテラ!」みたいになってて、さすがにこれには草も生えないのです。
04-19 21:20

テレ朝の一件を機に、なぜ最高裁は報道の自由は憲法21条によって保障されると明らかに言っているのに、記者の取材の自由については「十分尊重に値する」という表現にとどまっているのか。その違いを考えるのも大切な気がします。
04-19 21:18

てかさ、あの界隈ってこの間まで英デイリーメールを根拠にコメントした人をさんざんバカにしてたくせに、国内の低俗なゴシップ記事は鵜呑みにしてるんだよね。結局は、自分にとって都合の良い話以外は聞きたくないってだけだね。
04-19 21:13

ゴシップ記事を盾に私に絡んでこられても反応しづらいわ。記事のリンク貼っただけのリプライとかもうざいので、一言「これでも読め」くらい書いて欲しいね。
04-19 21:12

more...

04/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

とりわけ出会い系サイトでは、児童との異性交際の契機に利用される実態があり、規制法でもそのことは禁止誘引行為として罰則があります。この点に限って言えば、結果として相手が大学生だったからセーフとかいう話じゃないんで。
04-18 23:59

出会い系サイト規制法の解説。売春防止法などとは質的に異なる規制で、利用者の中には抵触事例も少なくありません。 https://t.co/KjTqpYDwVJ
04-18 23:56

RT @YES777777777: 【セクハラ被害者はテレビ朝日記者】テレビ朝日の『報道ステーション』で、財務省・福田淳一事務次官のセクハラ発言の被害者はテレビ朝日の女性記者だったことを明らかにした。テレビ朝日社員が週刊新潮にネタを売るとかもう…。名乗り出るのはセカンドレイプ…
04-18 23:33

新潟県知事には「法に触れているわけじゃないんだから、辞任する必要はない」とか「モテない中年男性の辛さが会見ににじみ出ていた」なんてガッツリ忖度してあげるくせに、なんで国政になると「法に触れているかは関係ない!とっととヤメロ!首相と夫人は監獄入れ!」となっちゃうんですかね。
04-18 23:27

雇用主が社内調査してセクハラ被害者を特定するのって、調査方法によっては二次被害の場面になりうると思うのですが。。
04-18 23:19

RT @ZeroE13A1: 富川「ここでもう1つお伝えします。財務省の福田淳一事務次官が女性記者にセクハラをしたという問題で【テレビ朝日が社内調査】をしたところ福田次官を取材した女性社員がセクハラの被害を受けていたことが明らかになりました。」名乗り出ろというのはセカンドレイ…
04-18 23:18

本件で女性の権利や二次被害の危険性を指摘している人たちも、鳥越俊太郎の都知事選出馬の時はセクハラ主張した「女があやしい」と言ってみたり…いいかげんポジション決めてくれよ。
04-18 23:16

普段なら男性に買われる女性の社会的地位の低さを問題にして、そこに札束を見せて誘引する「男性が悪い」っていうリクツで攻撃するような人たちがやけに今回は甘っちょろいこと言って、むしろ「雑誌に情報売る女が悪い」の一点張りなのはさすがに萎えるってもんです。
04-18 23:12

本件が援交やら買春やらに該当するかどうか別として、その当事者が「自由恋愛」を抗弁にすることはあるある話でして。
04-18 22:50

RT @student_lawjpn: 財務省のたてた弁護士は公平性に欠けるとか文句言ってるなら、日本新聞協会が弁護士を独自に選任して「こちらに申し出て下さい」くらい言ったらどうだ
04-18 22:47

more...

04/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YES777777777: 【切取り報道】福田事務次官のセクハラ報道について橋本聖子からの発言を読み上げる自民党・小泉進次郎筆頭副幹事長。TBSは「橋本聖子参院会長からは」をごっそりカットし放送。どーでもいいですけど、あたかも小泉進次郎が発言したような必殺切取り作戦。…
04-17 20:07

なんか日報見てると、他人の日記をこっそり覗いているような気分になってくるね…
04-17 20:07

前川さんを「官僚の鑑」としちゃったあたりから、マスコミ的にももう後戻りできなくなっちゃった感。
04-17 20:02

あれっすよ。心療内科のお医者さんも心病んじゃうってよく言いますしおすし。RT
04-17 20:00

RT @take_off_dress: 「なんでお前が最初から手をあげないんだ!」「時間の無駄!」「ダラダラ答えんじゃないよ!ふざけんな!」現在も心療内科で診療してる民進党 桜井充に恫喝されて怯える官僚…こういうパワハラ議員こそ懲罰動議を出すべき。そしてパワハラする…
04-17 19:59

野党の人たちの言動を見てると、きっと民主党政権時代には官僚へのパワハラ凄まじかったんだろうなあって想像させるよね。
04-17 19:45

私だったら片っ端から訴えてるだろうなあ…政治家なんだから多少のことは目を瞑れなんて言われても、裁判を受ける権利はあるんだから。事実無根のことで悪口言われてたら、私なら我慢できないもんw RT
04-17 19:41

RT @eraitencho: 私が総理大臣だったらもっと気軽に汚職したり国会のデモ機動隊使って鎮圧したりしちゃいそうな気がするので、安倍総理はよくやっている
04-17 19:39

RT @shapoco: イラク日報、面白いんだけど、隊員間に閉じたコミュニケーションとか隊員自身のメンタルの維持のために書かれてるという側面もあるように思えて、この蓋はやはり開けないほうが良かったのではという気がしてきた
04-17 19:38

RT @ZeroE13A1: おしまい。福田次官のつぎはぎ編集の被害者が誰か分からないセクハラテープがトップ。一方、出会い系で未成年?と問われるほど若い複数の女性を買ってた米山知事(共産党と山本太郎と仲間たちこと自由党・社民党の推薦)は、まるで被害者のような扱いで放送。…
04-17 19:34

more...

04/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @Theater_TV: 本日の配信は不具合が多く申し訳ありませんでした。今日の分は明日、一定時間アーカイブで再配信を行いたいと思います。よろしくお願い申し上げます。 #ニュース女子 https://t.co/z9R04mk38y
04-16 23:01

ですね!「まったく分かってない」と言うべきところ、私の中で枝野さんへの忖度が働いてしまったようです(´・ω・`) https://t.co/nQ8tnSRbMm
04-16 22:57

金利上げたら景気が良くなるって言ってたの誰だったかなあ…(´・ω・`)
04-16 22:55

枝野さんはたぶん緊縮とかわかってないと思う…というか、従来の主張を見てても、あまり経済に明るいとは思えない…
04-16 22:53

RT @yamayamayama18: だがしかし公務員給与削減はやるし、公共工事削減もやるって言ってるじゃねえかそれって緊縮って言うんだよ、知ってる?ねえ馬鹿なの?(´・ω・`) https://t.co/32dgp8Qnls
04-16 22:52

RT @NomuraShuya: 批判の為の批判ではなく、財源や時間軸を踏まえた解決策を示そうとすると、取り得る意見の幅は限られる。かつて民主党政権が、野党時代の威勢のいい公約を財源不足で次々と断念したのを国民は見た。しかし現実の生活は苦しい。だから現実的な意見を政権寄りと批判…
04-16 22:47

Oh... https://t.co/azD9jr9oXV
04-16 22:39

とりあえず、勉強したくない、家から出たくない、遊んで英語を学びたいのなら、オンラインゲームでボイスチャット繋いで、英語圏のユーザーにがんがん突っ込んでいくのが手っ取り早いかもwまあ、日常、ビジネスでは到底使えないよろしくない英語も覚えちゃいますけど…
04-16 22:38

というかさ、playじゃなくてprayじゃないの?
04-16 22:08

RT @y2_namisuKe: シリア政府が自国民を毒ガスばら撒いて虐殺しているんだが https://t.co/tV5fzZCGU8
04-16 22:08

more...

04/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

良いアプローチの記事だと思う。▼漫画村に出稿 広告主の実態は | 2018/4/15(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/KFfdss4XH0 @YahooNewsTopics
04-15 21:59

RT @iwata910: 「馬鹿ほど恐ろしいものはありません」確かにすごく恐ろしい人の動画だと思う。ちなみに、ポケットに手を突っ込みながら話すなよ、馬鹿。 https://t.co/x9yXo4kD89
04-15 20:37

安倍批判は自由にやってくれて構わないけど、あんだけ「ネオリベが〜」「アメポチが〜」と言っていた人たちが今では小泉純一郎の発言を心底ありがたがっているのは気色悪い。
04-15 20:33

支持率が高かろうが低かろうが、世論調査なんてあんま参考にしてないわ…。それこそ鉛筆なめなめの世界だと思ってるし。
04-15 20:31

内閣支持率が急落したと知って、突然「世論調査は正確なものだ!母数の少なさなんて関係がない!ネットのアンケートなんて無価値だ!」と強弁する方が出てきて笑えるw
04-15 20:29

NNNの世論調査をマンセーしている人も多いけど、「次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった」というあたりから察しろよ。
04-15 20:20

こんだけ毎日騒がれていれば、支持率が下がるのは当然だし、正直あんま驚きもないなあ。それに、急落した内閣支持率に対して安倍首相の辞任に賛成の人の割合は30%程度にとどまっていることにも触れておくべきだろう。
04-15 20:18

RT @xZVbt4t6LX34UQo: 一番びっくりした #内閣支持率 https://t.co/ZGmzUK4LGx
04-15 20:14

▼財務省の改ざんリークは、尖閣ビデオ漏洩と同じく捜査すべきでは? https://t.co/biVkMAcC86 @agora_japanさんから
04-15 18:18

広告宣伝費をどこが捻出しているかは知らないけどさ。カンパとかも入ってるんだろうし。
04-15 00:39

more...

04/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼那覇地裁:孔子廟は「宗教施設」 公園の無償提供「違憲」 - 毎日新聞 https://t.co/KS0WM7oPBq
04-14 22:10

立憲民主党・辻元氏にブーメラン 財務次官セクハラ疑惑を批判(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/clLiAMCv4q @YahooNewsTopics
04-14 21:51

しかも勘違いだった可能性も。▼首相秘書官を動物扱い!? 希望・玉木氏ツイートで大炎上、ネット「人としておかしい」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/sKjtnD5gSo @YahooNewsTopics
04-14 12:54

04/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

朝日新聞が悠長なことを言えるのは、ひとえに自分たちは安全な日本にいるからだろうな。当事者からして見れば、明日の生死が分からないような状況にあるわけで、そんな抽象的な話で茶を濁す余裕はどこにもないんだよね。RT
04-13 22:10

RT @BUNKUROI: まもなくイドリブやダラアで再び子供たちや何の罪もない人々がアサド政権とロシア軍によって必ず大量殺戮されることになります。それをどう止めるかという話だけが重要なのでは? https://t.co/2bKK3rdq9P
04-13 22:08

RT @ZeroE13A1: 「その首相案件と書かれた同様の文書が農林水産省から見つかりました。」すべての特区は総理案件ですが?#tvasahi #報ST https://t.co/ZM3Wwp1AKe
04-13 22:07

佐川さんを立件できないのなら、新たに処罰法を作って監獄に打ち込めば良い、という意見が一部界隈にあるようで。しかしそれは事後法による遡及処罰を禁じた憲法に違反する。そんなのも分からんのか。
04-13 22:04

farcryやりたいマン。
04-13 21:55

RT @codarkness10: DNAを民族ごと否定するのは、私はヘイトスピーチだと思うなw右左に関係なく。---津田大介さんが日本人にヘイトスピーチ「日本人は不都合なものは丸ごと燃やすのがDNAに深く刻み込まれている」 | Share News Japan htt…
04-13 19:55

とはいえ、特注の迷走というのは今に始まったことじゃないんだよね。もともとは芸人のコンテンツもあったし。
04-13 19:49

生田さんが報道特注降板かあ。まあ、最初から見てきた者からすれば、最近の特注は何がしたいのか分からない感じだったし(DHCの劣化焼き増しみたいな印象)、「魚屋+議員」の組み合わせが面白かったので残念だなあ。原点回帰してほしい、ほんと。
04-13 19:46

RT @REO_mcpe: 友人A「漫画村閉鎖されたらしいよ」友人B「まじか…じゃあこれからどうやって漫画読むってんだ」友人A「だよなー、仕方ないから他の無料サイト探すかぁ…」僕「普通に金払って読めばよくね?」友人A&B「なんで金払って漫画読まなくちゃいけないん…
04-13 19:42

RT @Mofu_Master: ひろゆきがブロッキングなんて効果ないから広告屋〆れば?とか言ってるのはイラッとするけどまだわかる。が、ネットランナーでWinMXでぶっこ抜きだの次はWinnyだのと書き立ててきた津田大介が「漫画村をどうにかしたほうがいいことに異論がある人はいな…
04-13 19:41

more...

04/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @bellbelo99: 法政大学の山口二郎が「安倍政権を倒せなかったら、日本人には民主主義は永久に無理ということになる」と発言です。選挙で第一党に成った政党の党首を単なる憶測で退陣させる事が民主主義的なのでしょうかね。反安倍無罪と民主主義を結び付けない方が良いと思います…
04-12 22:41

どんな不祥事を起こした役人でも反安倍なら「市民の味方」「官僚の鑑」として担ぎ上げられて、いかなる不祥事も帳消しにされるのが官僚国家日本。「胸触っていい?」の福田財務事務次官もワンチャンあるかも?
04-12 22:37

RT @kutabarepayoku: これより 第?回 #報ステクソコラグランプリ を開催します!題材はコレ。 https://t.co/Q0Ubl0FF9R
04-12 22:33

RT @usaminoriya: そうでもないぞ。わずか8年しか霞ヶ関にいなかった俺でも結構聞いたぞ。→ 「首相案件、めったに聞かない言葉だ」 自民・石破氏 https://t.co/x3jFt2qq8W #スマートニュース
04-12 22:31

セクハラ疑惑の財務事務次官が反安倍だってことになったら、セクハラは免罪されてヒーロー視されるのかな?
04-12 22:31

週刊朝日の、室井佑月の連載コラム。いつも(だいたい毎日新聞をなぞって)同じことしか書いてない上に、極端な「安倍応援団」を想定したワラ人形論法ばかり。。(たまに異様な共産賛美がある…) https://t.co/pN4Zl7SaNJ
04-12 22:08

おまいう。▼浜矩子「2人の浦島太郎さんはグローバル時代がわかっていない」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/5iFmi6KCuu @YahooNewsTopics
04-12 21:58

韓国の新聞は大喜びでやんすね。▼アゲイン2007?安倍政権、3大スキャンダルで動揺(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/T35FiDjKcy @YahooNewsTopics
04-12 21:41

だから立憲も所属議員のセクハラ疑惑には厳しく、ゼロトレランスで処断しておけばよかったんだよ。役人のセクハラ追及の説得力も変わって来ただろうに。
04-12 18:41

仮に解任を無効と言えなくても、いつ解任の効力が生じたのか、1日違うだけでも意味が変わって来ますからね。
04-12 18:38

more...

04/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

「首相案件」との記載が有する意味について、愛媛県知事は「気にもしていなかった」、「首相の案件というより国全体の案件と思って、実現に向かって岩盤規制を崩す動きをしていただいていると受け止めていた」と発言。
04-10 22:29

首相案件メモは県職員作成の備忘録。同メモは公文書に該当せず保管義務がないため、既に破棄されており、県では確認できていない。担当職員と当時の首相秘書官が接触したかは不明。が、そのメモが朝日新聞には渡っている。…と。
04-10 22:26

メディアリテラシーという言葉を聞くと、いつもこれを思い出します。▼【原発デマ】ふくいちクレーン倒壊デマが拡散される【60倍早送り】 - Togetter https://t.co/PCx0CPvRHw
04-10 22:21

愛媛県知事「首相の案件というより国全体の案件と思って、実現に向かって岩盤規制を崩す動きをしていただいていると受け止めていた」
04-10 22:18

愛媛県知事「(首相案件という言葉について)気にもしていなかった。獣医学部新設は、省庁をまたがった案件だから、思いを伝えるために僕も担当者もいろいろな機関に説明に行き、このメモを活用してきたことは否定できない」
04-10 22:14

でも備忘メモは現に朝日に渡ってるわけですよね。どうやって内容の真実性を担保すればよいのか…。「備忘録は公文書に当たらず、「保管義務がない」としてすでに破棄している。」▼加計「首相案件」発言メモ…愛媛県職員が備忘録:読売新聞 https://t.co/1nrg6A5jbB
04-10 22:11

まあ、政局的にはここが問題になるでしょうね。▼加計文書記載 首相答弁と矛盾 | 2018/4/10(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/gdRivpHpKN
04-10 22:04

流れるように石破コメントを拾ってくる朝日新聞。▼「首相案件、めったに聞かない言葉だ」 自民・石破氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/dpeawz3lhR @YahooNewsTopics
04-10 21:59

RT @Tech_JP: 森友で追及できなくなったから加計に切り替えたんだろボンクラ。それにしてもメディアの取材頼みで野党自身はひとつも働かないねぇ。恥ずかしいと思わないのか。 https://t.co/fcOYkDsUyD
04-10 21:52

うーん、首相案件メモが出てきたところで、首相がいつこの件を知ったかっていう問題が再燃するくらいのもんじゃないかね。
04-10 21:51

more...

04/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

上念さんが言っていた「(北海道の)原野商法」は確かに問題。「外国人から日本を守るために」というのもあるし、その逆に「外国人に高く売ることができる」なんて誘い文句もありますね。本人が引っかかるならまだしも、相続の段階になって初めて父親が人が原野を購入していたと発覚、二次被害も。。
04-09 14:46

メディアの石破忖度気持ち悪いです。▼「石破茂」が吼えた! 「“安倍加憲案”は禍根を残す」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qq3dcdu8Y4 @YahooNewsTopics
04-09 13:33

なんで官僚政治がベストってことになってんの?この界隈。選挙で選んでもないのになんでその人たちに政治主導やらせたいのかね。▼古賀茂明「安倍政権の霞が関破壊に手を貸す忖度メディア」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/OlNJvN5sXp
04-09 13:32

論理が飛躍しすぎて何言ってるか分からん。→尾木直樹「主催者が後援依頼を自ら控えたというケースは逆忖度とも言え、市民が行政に期待できないとなれば民主主義の死滅につながる。」▼首相に忖度?地元の下関市教委が後援拒否 前川氏の講演「不適当」(西日本新聞 )https://t.co/q2hiNezmRO
04-09 13:30

04/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

明治に作られた民法のほうが、よっぽど個人主義的な色彩が強いんですよね。
04-08 23:47

RT @kazue_fgeewara: 民進党・大塚代表虚偽答弁を繰り返す内閣が憲法を語る資格はない共産党・志位委員長改ざん、隠蔽政権に憲法を語る資格はない完全に勘違いしていますが、憲法改正は行政が行うものではなく、立法が提案して国民が行うものです。この二人には憲法…
04-08 23:40

最近は、自称リベラルの人ですら、不起訴になった人を「犯罪者」と平気で呼んだりするようになったよね。
04-08 00:21

さっきあの界隈から安倍政権は「犯罪集団」って書いてある画像が回ってきたけど、具体例として掲げられている内容に構成要件に該当する行為がまったくなかったんですよね。自称リベラルっていつから罪刑法定主義とか無視するようになったんですかね。RT
04-08 00:18

RT @mollichane: 本来こう言うアホツイートは左派が弾劾しないといけないんだよ。何の法的根拠もなく「監獄にぶちこめ」と言うのは最大の人権蹂躙なわけ。左派がこれを言ったら終わりなのよ。お巡りさんが万引きしてる様なもの。 https://t.co/a4xFvywi1h
04-08 00:16

行き当たりばったりの登記のご依頼は地面師の匂いが…
04-08 00:11

RT @Kazu_april4_u: 相撲の例の映像を見て、専門的な知識や技術があってとっさに動ける人ってかっこいいと感じた。僕もいつか飛行機の中とかで、「どなたか、どなたかお客さまの中で抵当権の設定登記ができる方いらっしゃいませんかっ?!」「私、司法書士ですが」ってい…
04-08 00:10

世の中、極端な意見が目立つようになったなあ…。自分の価値観を他人に押し付けないと生きていけないのかしら。ポプテピ風に言えば「みんなちがって、みんなクソ」くらいの心持ちでいたほうが人生楽だよ。
04-08 00:05

厚生年金みたいに男女の区別で取り扱いが変わってくる今の制度も性差別だから廃止なんすか?立法事実とか無視っすか。ああそうっすか。
04-08 00:01

04/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

自称リベラルが検察を応援する時代が来るとは…w
04-07 23:59

それに普通に生活しててそこまで困ったこともないし、差別を受けた自覚もないのよね。多少の偏見を受けたかもしれないけど、だからといって私以外の誰かに自分の価値観を押し付けようとも、理解を強いようとも思わないなあ。今ある制度の中で工夫して生活することもできるし。
04-07 23:49

私もLGBTの界隈と一時期はつるんだこともあったけど、バンドで言うところの「方向性の違い」から距離を置くようになっちゃぅたなあ。LGBTというカテゴライズにこだわること自体が空疎に思えてしまって。毎度のこと聞かれる、自分がどれに当てはまるかみたいな質問にもうんざりしちゃったんだよね。
04-07 23:43

言葉それ自体が問題とするなら、憲法が「両性の合意」と規定してるのも性差別につながるんですかね?(棒)
04-07 23:37

だったら寡婦年金とか廃止でいいね。夫とか妻の概念が性差別って話になるのなら。特定の言葉を使わなくなったとしても、新しい概念が物事を規定し始めるんだから、根本は変わらんと思うね。
04-07 23:33

RT @necoodisan: 言葉狩りが国を亡ぼすよ『千葉市LGBTに配慮「妻」「夫」「お父さん」「お母さん」を自粛へ』新年度のスタートに合わせて千葉市が策定性別などを決めつける言動を避けるため「夫」や「妻」ではなく「配偶者」や「パートナー」「お父さん」や「お母…
04-07 23:31

04/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @neologcut_er: ↓↑ 言っときますけど津田(金)はこういう体質の人間なのは間違いないですからね。つまり震災直後 #反原発 デマを容認する立場だったんですわ。https://t.co/FSRlCKt9AU https://t.co/4ds4nghdBa
04-06 21:39

RT @AS5E3LEYNOS: スパコンの受注詐欺の件でも「こうなんだろう」と言う思い込みで記事を書いて確認はとってなかった(確認をとりたい連絡をいれたが回答がもらえないうちに記事にした)事が発覚して関係者に記者が謝罪するようなところですし。普段から憶測でいろいろ書いていると…
04-06 21:38

RT @AS5E3LEYNOS: スパコン開発の件での朝日新聞記者が思い込みで記事化して関係者に否定されて謝罪になった流れはこちら。https://t.co/9uJCWwn5Hl
04-06 21:38

RT @minajyounouchi: 確かにこの人は旦那さまとお子さんをポイした人。今は通販サイトで高額な壺や石を売り、御仏の教えもポイしている。死刑制度に批判的で「殺したがるバカども」と遺族感情を逆なで。尼僧のコスプレをした俗物ね。〓瀬戸内寂聴が昭恵夫人に「旦那さまポイ…
04-06 21:31

前に書いたけど、江田憲司のツイートって自己陶酔的というか、勢いで書いているようなものが多いよね。本人はアジってるつもりなのかもしれないけど。
04-06 21:30

とりあえず江田憲司は落ち着け。
04-06 21:27

数年前の記事。▼「日本共産党に期待します」/各界著名49氏が表明 https://t.co/79khEXV34c
04-06 18:53

日刊新聞法は、会社法について詳しく学習した経験のある方なら目にしたことがあると思う。本来、株式会社が株式の譲受人の範囲そのものを制限することは株式自由譲渡の原則に違反して無効だが、新聞社にはこのような制限を設ける定款規定が可能になっている。
04-06 16:58

放送法の規制撤廃も重要な政策課題だと思うが、新聞社の株式譲渡に関する特別な制限(そのほかの株式会社には認められていない)を認めた日刊新聞法も取り上げるべき時期なのかもしれない。これが新聞社にとっては既得権になっている(関係者しか新たな株主になれない等)。
04-06 16:55

04/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

不覚にもTLに「花粉はアベのせい」っていうのが流れてきて(もちろん冗談で)、クスッときてしまった。
04-05 00:38

18歳選挙権が解禁されたときは「若者よ、選挙へ行こう」と言ってたのに、若者が政権を支持する割合が多いと知って突然「若者はクソだ!よく分からないなら選挙行くな」と言わんばかりのツイートしてる人もいますからね。。
04-05 00:25

戦後の「古き良き日本」というのもよく語りたがる人は多いもんな。やっぱ、自分の歩んできた過去は美化して、現代に生きる若者のことは否定したくなるもんなのかな。
04-05 00:22

最近、記者個人のツイートを本社がリツイートして、新聞社への批判を記者個人に転嫁してしまおうっていうのがこの業界のトレンドなんですかね?誠実に記事への批判の声に耳を傾ける記者が少数いる一方で、かえって意固地になって偏頗な内容のツイートを繰り返す記者が目立つ気がします。
04-05 00:12

RT @kaBDMOhbGBwfPIP: @Vie0530 ただし「総理の言葉と読めなくもない」はまだ一社員としての立場を感じさせる。問題となっている元ツイは、明らかにそれを狙っている悪質なものだ。そして、炎上したら一若手社員の呟きをRTして反論に変えるという毎日新聞公式…
04-05 00:08

こうやって記者が釈明しているのに、毎日新聞が当のツイートを拡散させて投げっぱなしにしているというね… https://t.co/LCUfUDVuBU
04-05 00:07

04/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @SHIROKUMA0824: @mainichi_dmnd 毎日新聞の悪質な印象操作!疑惑が益々深まった。( ̄∇ ̄)
04-04 23:57

RT @motoken_tw: このツイートはどう読んでも「安倍総理が『おにぎり、食べてって下さい~!』と言った」としか読めない。そして記事を読んでもそうでないことが必ずしも明確ではない。動画を再生してようやく総理の発言ではなさそうだということが分かる。これは見出し詐欺のレベ…
04-04 23:56

「すぐに過去の出来事を忘れて、自分たちの経験したことを美化しようとする」上の世代のほうが問題な気もする…。最近は民主党政権時代は素晴らしかった、当時の官僚は不正などしなかったみたいになってる層って多いですし。
04-04 23:54

RT @spon_: よくTLで「民主党政権のひどさを忘れてないぞ」的な文言を見かけるけどそれは裏を返せば当時のひどさを知らない世代が増えてくるとおまた同じ轍を踏む可能性が高いわけで、次世代にもわかりやすくとっつきやすくことことを伝えていかねばなるまい
04-04 23:50

▼"辛口"評論家佐高信氏が、なぜかワタミ・渡邉美樹応援団である不思議 - Togetter https://t.co/YmG7Hto256
04-04 21:40

この人、昔はこんなこと言ってたんだよな〜と過去を蒸し返すのは嫌いじゃない。
04-04 21:39

RT @tsubasaE3: 加藤登紀子『日本という言葉を発する時に、絶えず嫌悪感の匂いが私の中に生まれその言葉から逃れたい衝動にかられる』曽野綾子『だったら、何も日本人でいることはない。永住を許可したり国籍を与えてくれる国があるのだから、日本を憎む人達は、さ…
04-04 21:37

田原さんの記事追っかけて読んでるけど、たぶん彼は書き換え文書を読んでいないと思う…▼田原総一朗「ゼロ回答の佐川氏証人喚問。安倍首相は本当に逃げ切れたのか」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/DOwaMrMUFN @YahooNewsTopics
04-04 21:26

04/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

一部界隈は「ナベツネがんばれ!」ってなるのかな?w
04-03 19:45

RT @smith796000: 政権の驕り?いや、どう考えてもナベツネの驕りだろ。→渡辺恒雄氏が最近、安倍首相との「全面対決」を決めたと噂される理由 https://t.co/AWRHtHJPJP #現代ビジネス
04-03 19:43

RT @don_jardine: あの「私達記者は正義」「エビデンス?ねーよ」の記者達と「都合の悪いエビデンスは隠す」の学者に共通して欠けているのは事実の前に自らの正しさを疑う知的誠実さだ。高橋純子記者は「なんか嫌だ」「どっか気持ち悪い」という自らの感情を読者に伝えたいと書いた…
04-03 19:42

野党の問題になると本人による「これはデマ!」という強弁を容易に受け入れて疑惑が追及されないのに、与党関係になるとどんなに反論しても「疑惑は深まった!」にされちゃうのが今のジャーナリズムの権力監視…。
04-03 19:38

うわっ、ほんとだ… https://t.co/b6JwCXKUt5
04-03 19:35

RT @theclown_no0: @nagatsumaakira @CDP2017 ちゃんと募集要項に「党利党略のために事実を平気な顔でねじ曲げる根性が必要です」「魔女狩りよろしく無実の人間を血祭りにあげられる下衆さが何より大事です」「都民・国民のためを装いながらそれ…
04-03 19:31

RT @LiarLawyer800: これで大臣の責任になるなら、官僚のやりたい放題自由ってことになるね。虚偽のレクをすれば、それで大臣交代させられるんだから。 https://t.co/hoDCBxoPXm
04-03 19:31

いっつも同じメンツですよね。国公労連ってのが笑えない部分ですが(´・ω・`) https://t.co/yTf1k00Ae9
04-03 19:24

別にこれは問題なくない?キャプションに「日本を脅かすのは安倍首相ではない?」なんてポストは書いてるけど、まるでマスコミが敷いたレールから外れたら許さないって感じの書きぶりですね。▼「日本を脅かす隣人たち」──産経新聞“煽りチラシ”の効果(ポストセブン) https://t.co/CBkUVW1x7r
04-03 18:38

最判平成12年3月24日「電通事件(過労自殺)」 https://t.co/eFC8VYRMuG
04-03 00:39

more...

04/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ComInvoice: 【祝】玉木雄一郎代表、支持率0、資産0の二冠を達成!!! | VOICE ゼロはないだろゼロはwwww https://t.co/SkUSIuWab3
04-02 23:42

RT @tebasakitoriri: 野党が倒閣目的で国会を紛糾させる為だけの質問を繰り返し、それをさらにマスコミが切り貼りして報じて煽り、官庁は答弁書作成の為に連日徹夜で休みもない。官僚は労働者扱いされない。マスコミは絶対善に自分達を置いて言いたい放題。そういった怒りが会見…
04-02 23:34

RT @jack4africa: LGBTマンセー記事しか書いてこなかったメディアも最近のLGBT運動の盛り下りぶりを見てようやく活動家に対する一般当事者の反発について触れざるを得なくなったようだ。分析はまだ浅いけれど、記者を名乗るのであれば、もっと一般当事者の意見に耳を傾ける…
04-02 23:32

日本の自称リベラルって安倍打倒のためには個人の権利を容易に否定するから怖いよね。19世紀後半の特別権力関係論を一般人にも適用しちゃいかねない勢い。それこそ立憲主義や個人の尊厳の原理からは遠く離れたことを言っていることに気づいて欲しいですね。
04-02 17:49

RT @ikuyuk: RT>証言拒否したのは、国家、公益より個人の権利、利益が大事と言ったに等しいもう人権否定するとこまで行くのか…
04-02 17:46

RT @doatease2313: 佐川喚問で、刑事訴追の恐れを盾に証言拒否したのは、国家、公益より個人の権利、利益が大事と言ったに等しい。この点誰も言わないから言っておく。
04-02 17:46

この程度の認識で記事書いてたのかよ…。。→「待機児童問題を取材していた頃、自治体の担当者が「土地や物件がない」と説明するのをやる気がないだけだと断じていたが、本当だ。ない!」▼元朝日記者が保育園を開業 「物件がない!」厳しさ痛感:朝日新聞デジタル https://t.co/v59dv7fgoI
04-02 17:42

04/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @blue_kbx: 吉木誉絵氏の意見に対して菅野完が威圧的な態度で「は?興味がないんでやめてもらえる?秘書の竹田が古事記で儲けていた」吉木「(秘書の話は)関係ないよね?関係ない事を持ち出すのは人としてどうなのか。そしたら菅野の背景について言わないと」流石元しばき隊&…
04-01 19:06

コンビニ早朝だが、バイトで1,300円/時か…この間までは1,200円台で急募してた店舗。この時期は特に人手足りないんだろうなあ。
04-01 19:01

こういうところを見てると、いったい労働組合って何なんだろうって思っちゃうんだよね。。 https://t.co/EsWvPHvveE
04-01 01:10

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
日韓トンネル(#1)死刑廃止(#1)菅直人(#4)命名権(#1)キリスト教(#2)TBS(#2)被害者の権利(#1)フィナンシャル・タイムズ(#1)民主主義(#1)政治(#1)多摩キャンパス(#1)ブッシュ(#1)GHQ(#1)朝鮮総連(#1)一君萬民ノ政治(#1)尾辻秀久(#1)伴奏(#1)演説(#2)竹原信一(#1)二分論(#1)吉野文六(#1)成年(#1)ワーク・シェアリング(#1)社会保険庁(#1)核持ち込み(#1)労働市場の流動化(#1)重加算税(#1)法規範(#1)民法(#2)高校(#6)佐藤栄作(#1)単純所持(#1)参院選(#2)非正規(#1)給付(#1)捕鯨(#1)衆議院(#1)振り込め詐欺(#1)ブログ(#1)GHQ(#3)差別(#2)ノーベル平和賞(#1)沖縄密約(#1)海上自衛隊(#1)憲法(#9)急性副鼻腔炎(#13)加藤紘一(#1)議長(#1)李明博(#1)自由党(#1)9条(#3)正社員(#1)報道の自由(#1)非正規雇用(#1)後鼻漏(#13)アジア(#1)青山繁晴(#2)日韓併合(#1)カダフィ(#1)教師(#2)ポツダム宣言(#1)平沼グループ(#1)失言(#2)日比谷公園(#1)国家戦略室(#2)AirMac(#1)社畜(#1)東アジア共同体(#5)信仰(#1)暴力(#6)生活(#1)朝鮮(#1)民団(#1)歴史認識(#1)体罰(#8)guardian(#1)政治資金規正法(#1)COP15(#1)朝日新聞(#2)北朝鮮(#1)オバマ(#10)国家(#1)政教分離(#2)裁判(#1)食の安全(#2)Mac(#1)チベット(#3)日韓トンネル研究会(#1)中学(#1)鼻水(#13)思いやり予算(#1)小泉純一郎(#4)占領政策(#1)75条(#1)中西一清(#1)平和的生存権(#1)プラハ演説(#1)日本(#2)就任(#1)毒入り餃子(#2)開かれた政党(#1)責任(#1)不法残留(#1)岡田克也(#5)ボートマッチ(#1)博士の独り言(#1)タイ(#1)指導(#1)表現の自由(#1)関門海峡(#1)宮内庁(#1)人権(#3)普天間(#1)ファシズム(#1)中川昭一(#1)コリアン(#1)君が代(#2)国務省(#1)田付景一(#1)中曽根康弘(#1)官房長官(#2)子ども手当(#2)後楽園キャンパス(#1)法治国家(#1)萩本欽一(#1)中央大学(#1)社民党(#4)刑法(#1)事業仕分け(#2)外国人(#2)適正手続(#1)刑事罰(#1)平田健二(#1)天皇(#16)配偶者控除(#2)無申告加算税(#1)非正規社員(#1)政府(#1)組合(#1)橋下徹(#2)ロキソニン(#2)年収要件(#1)国体明徴(#1)胡錦涛(#1)大阪市(#6)中国(#27)国連気候変動首脳会合(#1)高窪統(#1)ワーキングシェア(#1)夫婦別姓(#1)閣僚(#2)国連(#2)外国人参政権(#22)宗教右翼(#1)アジア主義(#1)田中均(#1)ソマリア(#1)読売新聞(#1)アダムスミス(#1)年頭所感(#1)横路孝弘(#2)記者クラブ(#3)NYT(#1)憲法改正(#4)前原誠司(#1)イラク戦争(#2)沖縄(#2)新党日本(#2)検察審査会(#1)上田清司(#1)わいせつ(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)リベラル(#1)社会党(#1)イデオロギー(#2)野中広務(#1)最高裁(#3)南沙諸島(#1)起訴議決(#1)片山虎之助(#1)関門海峡衝突事故(#1)日米安保(#2)国民主権(#1)マルキスト(#1)ベーシックインカム(#1)生活保護(#2)衆院選(#2)バッテリー(#1)渡部恒三(#2)民本主義(#1)信教の自由(#1)マクリーン事件(#1)麻生首相(#1)首班指名(#1)戸籍法(#1)厚生労働省(#2)Apple(#1)罪刑法定主義(#1)扇子(#1)マスコミ(#36)幇助犯(#1)外国人管理職事件(#1)平手(#1)亀井静香(#3)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)自由(#1)ニクソン(#1)モラル(#1)悪魔ちゃん(#1)北京五輪(#1)平野博文(#3)ASEAN(#1)派遣村(#2)長妻昭(#3)派遣(#1)SWINC(#1)象徴天皇制(#1)農薬(#1)川田龍平(#1)大前研一(#1)思想及び良心の自由(#1)起訴相当(#1)外務省(#4)日本維新の会(#1)拉致(#2)投票(#1)永住外国人地方参政権付与法案(#1)小泉構造改革(#2)核兵器なき世界(#1)自民党(#37)前文(#2)公務執行妨害罪(#1)聖域なき構造改革(#1)Wi-Fi(#1)保守(#2)児童手当(#1)比例区(#1)安全保障(#1)天皇誕生日(#1)朝ズバッ!(#1)規制緩和(#1)自衛隊(#1)コンテナ船(#2)年金(#2)リアリスト(#1)進歩党(#1)日米首脳会談(#1)玻南ちゃん(#1)チベット仏教(#1)平沼赳夫(#1)一票の格差(#1)接続時間(#1)マードック(#1)住民訴訟(#1)麻生太郎(#3)護衛艦(#1)郵政民営化(#1)グリーンピース(#1)真言宗(#1)Buddhist(#1)市橋達也(#1)緊張型頭痛(#7)大法廷(#1)鼻(#13)高田晴行(#1)鳩山由紀夫(#50)死刑(#1)イスラム教(#2)日本テレビ(#1)千葉景子(#3)核兵器のない世界(#1)日本共産党(#3)平和主義(#3)鯨(#1)密約(#2)パキスタン(#1)公明党(#7)生徒(#7)司法(#1)仕分け人(#1)毎日新聞(#3)同意(#1)増税(#2)西山太吉(#1)偽装献金(#3)ラジオ(#1)軍国主義(#2)韓国(#9)リスク(#1)厳罰化(#1)新党大地(#2)即位20周年(#1)FT(#1)高木八尺(#1)MacBook(#1)死刑存置(#1)地球温暖化(#2)クジラ(#1)みんなの党(#4)内閣府(#1)winny(#1)新自由主義(#1)構造改革(#1)青木幹雄(#1)選挙権(#1)刑事責任(#1)国家共同体(#1)児童ポルノ(#2)核兵器(#1)民主党(#100)戦争(#1)特例会見(#1)国民新党(#4)財務省(#1)検察(#2)改正(#1)長島昭久(#1)阿久根市(#1)検察審査員(#1)シーシェパード(#1)民事責任(#1)アフガニスタン(#1)南京大虐殺(#1)西沙諸島(#1)日の丸(#1)酒井法子(#1)telegraph(#1)死刑廃止論(#1)日本郵政(#1)頭痛(#13)脱税(#1)所得控除(#2)障碍者(#2)石原慎太郎(#1)所得税(#1)報道(#1)外交(#1)おことば(#1)東アジア(#1)Constitution(#1)米国(#10)政治利用(#7)田中康夫(#2)iMac(#1)訴追(#1)大阪(#2)扶養控除(#2)チャレンジド(#1)PRAM(#1)環境税(#1)ネット(#1)行政罰(#1)創価学会(#2)参政権(#1)山本孝史(#1)肝炎(#1)裁判員(#1)児童ポルノ禁止法(#1)平和(#1)大阪府知事選(#1)総裁選(#1)ユーラシアグループ(#1)学校(#1)自殺(#6)ネブライザー(#3)山崎拓(#3)仙谷由人(#1)ベトナム(#1)川上義博(#1)裁判権(#1)宗教(#1)小沢一郎(#25)追徴課税(#1)クラスター爆弾(#1)法務大臣(#1)神社(#1)不安神経症(#1)空知太神社(#1)イスラエル(#1)海賊(#1)消費税(#3)護憲(#1)平松賢司(#1)國体ノ護持(#1)核密約(#1)安重根(#1)福田康夫(#2)日本国憲法(#5)グローバリズム(#1)国際(#1)副鼻腔炎(#13)改憲(#1)判例(#2)尖閣諸島(#1)吉永みち子(#2)イラク(#1)仏教(#2)外国人労働者(#1)不起訴不当(#1)世論調査(#1)鼻づまり(#13)慢性副鼻腔炎(#13)産経新聞(#1)税金(#1)府知事選(#1)政界再編(#1)倫理(#1)議員定数不均衡(#1)議員立法(#1)事件(#1)