FC2ブログ

05/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

にしても、日本代表がしなきゃいかないサッカーを、時差ボケでコンディションがかなり悪いガーナに見事にやられたというね。
05-30 21:58

きっとガーナ戦は「負ける」テストだったんだよ!(現実逃避)
05-30 21:41

後ろスライドで守備してるのかな?これで本番迎えるのは厳しいな…。。このコンディションの悪いガーナ相手にこれは…。。
05-30 20:47

ガーナ代表、かなりコンディション悪いね。
05-30 20:06

良い記事。バカバカしい閣議決定だと言ってた人には読んで欲しいね。▼「セクハラ罪はない」 バカバカしい(?)閣議決定はなぜされるのか(坂東太郎) - Y!ニュース https://t.co/uLWArSstS7
05-30 13:48

民主党政権時代だって当時の首相は特定の業界の人と飯食ってたのに,なんで安倍首相と飯食うことだけが問題にされるのかね。そもそも飯食ったから何なのと。
05-30 00:49

Twitter上で安倍首相と張本さんが飯食ったから張本さんがポジションチェンジしたという指摘があるんだけど,それは客観的事実に反するね。反安倍界隈の「アベと飯食ったらアベ信者になる」という定式がよく分からん。てか,飯食っただけで相手を支持者に変えてしまう安倍首相はどんだけ万能なんだw
05-30 00:47

RT @saitohisanori: 張本勲さんが、まるで脱北者のように見えてしまうだよw https://t.co/xwsam5vvpD
05-30 00:45

05/29のツイートまとめ

 
           
_crr_

日本代表 西野監督 23人選考「苦しみ・迷いある」ガーナ戦前日会見 https://t.co/WiSrBJkalm @YouTubeより
05-29 23:27

うん、普段の立川駅よりも空いてるよ…ここはモノレール駅への乗り換えのために通る所なので、こんな人がいないのも珍しい。RT
05-29 14:08

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 立川駅前での菅直人元総理大臣の働き方改革法についての街頭演説が大盛況だったようですwwwwwwwwこの地域に詳しい方が曰く立川駅北口の駅前広場なら誰が路上ライブやっても似顔絵書きしてももうちょい集客できるのにこんなにスペース作り…
05-29 14:05

RT @shushumaru1016: @amneris84 @myahuu 完全に事実誤認。総理が辞めると言ったのは本人と夫人が土地の不正取引に関与していた場合です。事実をすり替えないで下さい。
05-29 14:04

RT @pekoeolenji: @amneris84 認可や払い下げに関係していたら。を勝手に消去するなよ、、、一年前からそこを無視して殆どのマスコミと自称ジャーナリストが口を揃えてきた。フェイクニュースネットワーク。
05-29 14:04

戦前の日本で財産を築いてきた当時の日本人(いわゆる第三国人)の中に、GHQに財産を没収されまいと日本国籍ではなく、あえて外国籍を取得した人は実際どのくらいいたんだろう?
05-29 01:20

戦後、GHQの方針で当時の日本国民に対して「財産税」が課せられて財産(戦時利得)が没収された。ただこの制度は外国籍の者には適用がなかったから、当時、二重国籍解消のために中華民国籍を選択した「ミスターヌードル」安藤百福さんはGHQから目をつけられて脱税容疑をかけられた、と。
05-29 01:18

「後に日本国籍を取得するものの、その時の安藤氏は中華民国を選んだ。この選択によって、当時の日本人が持っていた戦時所得を再配分するための「財産税」の対象からはずれ、新たな事業への足がかりを手にした。」▼私の履歴書 復刻版 安藤百福 : 日経Bizアカデミー https://t.co/au3e4v7yyE
05-29 01:10

このシリーズ楽しい。と、同時にこれがおそらくビーチ前川さんらの望む教育なんだろうなと怖くもなる。▼【5月28日配信】「学び舎の歴史教科書を斬る!最終回 ネタ元は●●!?」宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら】 https://t.co/UfYF7i3sYI
05-29 00:56

05/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @junibou: @ikaryakuchan 再び、西村智奈美の手引きで野党議員が窃盗、暴行を行っただけですね😒 https://t.co/go1y8TZQh4
05-28 20:50

▼野党“法的措置”に男気見せた加戸前知事 「いつでも受けて立つ!」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/khWOKC1q9m @YahooNewsTopics
05-28 20:48

今の報道を見ていると、我々にカミングアウトすることを強いているように聞こえるんだよね…。セクシャルマイノリティの置かれる状況は多種多様で、みんながみんな声を上げる必要なんてないと思う。少なくとも私は自分を特別だなんて思わないし、弱者として扱われることを望んでないんだけどな。
05-28 14:55

カミングアウトしなきゃいけない義務なんてあるの?当事者同士が幸せにやってるならそれでよくない?マスコミ中心にカミングアウトしたら素晴らしいという風潮が作り出されているような気がしますが、別に世間にカミングアウトしなくても生活できるし、幸せを享受する選択肢もあるわけです。
05-28 14:52

BuzzFeedがどういう方向に持って行きたいのか分からない。基本的に他人がとやかく言うべきことでもないし、幸せなら良いことだ。が、セクマイの当事者として思うのは、そもそも公表する必要があるのだろうか?特別に見て欲しいのだろうか?▼勝間和代さん 同性の恋人公表 https://t.co/JVKdusY2xR
05-28 14:48

RT @cult_and_fraud: 練馬区石神井区民交流センターでのでの「ワクチン学習会」母里啓子医学博士、元国立公衆衛生院疫学部感染症室長「インフルエンザは死ぬ病気ではない」反ワクチン発言連発インフルエンザから日本人死因第3位の肺炎になるケースもあるのだが…
05-28 00:32

そんな私でも「いい歳して女の一人や二人捕まえて来られないの?」とか、「うわっ!腕毛が生えなくて気持ち悪い!」と平気で言ってくる親戚のおばさんの言葉に傷つくことはあります…来月そのおばさんと会うのですでに憂うつなのであります…(´・ω・`)
05-28 00:26

RT @mky_moon: @wadamasamune 左派系ネットユーザー(玉木雄一郎国民民主党共同代表) https://t.co/TpoS6TAmM8
05-28 00:19

自分の境遇を弱者として規定することが思考を制限させる、と私は思う。セクマイの置かれた状況は多様であり、活動家の意見は意見として認めるけど、活動家がすべてのマイノリティの代表というわけでもない。私個人は「色」をつけて欲しくない。
05-28 00:18

私の体験だけど、私は学生時代からセクマイでない人たちと普段から一緒に過ごしてきて、友人からも特別視されることもなく、まるで弱者であるかのようなレッテルに晒されることもなかったのがよかったと思ってる。RT
05-28 00:12

more...

05/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @news_ewsn: 共産党議員のお給料…筆坂秀世氏「共産党の場合、議員歳費は一旦党に全部入る。ピンハネです。(本来2500万円だが)年収1000万超えたことはない」中田宏氏「だけど納税は2500万分しなきゃいけない」筆坂氏「もちろんそうです!」会場「えぇ…」…
05-27 23:08

RT @TaKaNaKa_one: @news_ewsn そうして集められたお金は、ここに消えた。こんな不条理が解っているのに、共産党を支持する人の気がしれない。 https://t.co/K9SlXWdwDF
05-27 23:08

この読者を煽る感じ。朝日新聞って戦前から体質は何も変わってないんだな,と改めて思った。朝日新聞こそ歴史を直視するべきかもね・・・。>RT
05-27 23:03

RT @arimoto_kaori: 私なら↓ 部分を見出しにする。「子育は大変な仕事。これを「仕事をしていない」というカテゴリーに入れてしまうのがおかしい。「子育て」という仕事をしているお母さんたちをもう少しいたわってあげる制度が必要」■萩生田氏「赤ちゃんはママがいい…
05-27 22:57

RT @mollichane: 宮崎哲弥「ロスジェネ世代を公務員にするという事も考えるべき。だって彼らは経済政策の失敗から生まれた犠牲者だから。だとするなら国が救ってあげないといけない」
05-27 22:51

生活保護にしたって年金にしたって一定の給付を受け(てい)ること(受給権)も一つの既得権なわけです。でも既得権自体が悪いわけじゃない。法律上も正当な理由があり,適法に受給(権)者になっているならば保護されるのは当然。要は法律上保護されるに値する既得権かどうかが問われるべきでは。
05-27 22:49

ひええ・・・。>RT
05-27 22:42

RT @Che_SYoung: 盧武鉉自殺 2009年5月23日朴槿恵裁判 2017年5月23日李明博裁判 2018年5月23日復讐に燃える文在寅の執念か単なる偶然か。幼稚ではあるが、ある意味恐ろしい (-_-)
05-27 22:42

愛媛県知事は,籠池氏・前川氏に続くマスコミの新たなパペットになりたいのかな。
05-27 22:28

こういうさもしいステレオタイプを枝野代表までやり出すと,立憲と共産の違いが分からなくなるな…。。>RT
05-27 22:23

more...

05/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼日経新聞の販売所長が自殺か 販売現場にある「買い取り」の実態 #ldnews https://t.co/aao4fpJYwJ
05-26 20:29

いでよ,星晶獣「アジャン・プロヴォカトゥール」!!これで終わりだ!「価値のレイ・ヴィンディカチオ」!とどめだ!「アクチオ・リベラ・イン・カウザ」!!(「」内はいずれも法律系の教科書のどこかには出てくる用語。)
05-26 16:38

RT @fukazume_taro: 日大学長の会見に乱入した女性について面白おかしく語ってる人も多いけど、私は豊田商事メッタ刺し事件直撃世代なので、めちゃくちゃ怖かったです。
05-26 16:28

野党にとっては,女性議員は採決に抵抗する道具に過ぎないのかなって悲しくなった。そうやって女性を使役する世の中から脱却したい。男性政治家・閣僚の下に女性記者を送り込むマスコミもそうだけど。
05-26 16:24

RT @moumaro: これは想像以上に酷いわ。ワザと女性が取り囲んで、ちょっとでも触れたら、セクハラだのなんだの騒ぎ立てるつもりなのかね?でも、こういう人達を、自分たちの代弁者として国政に送り出している有権者がいるんだからねぇ>RT
05-26 16:22

その点に限って言えば,軍事力を背景とした交渉力の裏付けのない日本には原始的に外交上の交渉力が制限されており,自国の軍事力を代替する日米安保を前提とした外交をせざるを得ない構造上の問題もあるんだよね。
05-26 16:21

私も肝に銘じておかなければならないけど,専門外のことに口出しするときは自身の専門領域に引き込んで語らないこと。これが大事。
05-26 16:17

RT @aa8573189: @ZeroE13A1 生物学的に政治を語れと?全然畑違いじゃないか、全く意味なし。難しい言葉使えば賢そうに聞こえると思ってるだけだろ逆効果だよ。そもそも報道は事実だけを淡々と伝えればいいんだよ、あなた達の私見は一切不要です!
05-26 16:16

米朝両国の動きを見ていると,やはり外交とは経済のみならず軍事力を背景として交渉力を裏付けていくものなのだという現実に直面せざるを得ない・・・。
05-26 16:16

トランプ大統領の今回の対応について,政権に批判的なメディアはこぞって「failure」と決めつけて攻撃してるよね。キムに"ノーベル平和賞"というニンジンを眼前にぶら下げられて弄ばれているとも。日本の一部の反安倍のようになんか独裁者のキムを平和の使者であるかのように持ち上げる論調すらある。
05-26 16:12

more...

05/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @maruyamahodaka: 丸山ほだかです。先ほど働き方改革修正法案が反対派も全員起立?での全会一致で委員会可決。修正協議者として心から感謝致します。詰将棋というか他野党茶番劇もほんと想定通りで何とも。文句あるなら自分でやってみろを心に刻み、多くのご協力の下、一歩一…
05-25 23:54

RT @hidetomitanaka: 上念司さんと昨日雑談の中で、1,2か月ほど前に、安倍政権がもう終わりだと思って、いきなり手のひら返しで安倍政権批判をはじめた論客たちが、その後、安倍政権が持続しているのでその種の発言を控えてると話題にした。風見鶏というか業界にすがって生き…
05-25 23:52

国家予算破綻すると信じてるわりに破綻に伴うリスク回避措置をぜんぜん取ってない時点で怪しいんだよなあ〜。じゃあ、なんで国内で不動産大事に持ってんだよ、と。
05-25 23:48

この雑な国家予算破綻論って、バランスシートが分からない、そもそも医療費の内訳がわからない、社会保険制度の無理解、国庫負担と保険料負担の分担がわかってない、みんながそう言ってると真実だと思っちゃう、医師や製薬会社による陰謀論の信奉者、ポストアポカリプス愛好者…と、筋悪のが多い気が…
05-25 23:44

RT @hayashi_r: 別に医療費を削減しなくても、日本は破綻しないよ。「日本の財政は危機である」というのは、戦後日本の最大のデマなので騙されないようにしましょう。https://t.co/292xgkw160
05-25 23:36

籠池さんの会見一部しか見てないんだけど、ちゃんと代理人がコントロールしてあげないと危うい感じだね…この会見が本人の利益になってるのかどうか疑わしい。
05-25 23:32

アメリカのその界隈の人たちがアホの一つ覚えのようにこの画像貼りまくってて萎えちゃうよ…どこの国もこじらせた人はやること変わらんなあ…。。 https://t.co/KYvZ0RSXFp
05-25 23:27

国会に参考人として加戸さんが来ても、野党は反論はおろか、質問すらしないのに陰で法的措置はとるのか。国会議員なんだから言論で対抗すればよいのに、それを司法の判断に委ねるとは、、
05-25 23:24

RT @smith796000: 枝野&玉木、ついに疑惑隠しに走る!!マスコミはこんな横暴を許すのか?権力をちゃんと監視してくれよ。 https://t.co/ubaL9qGjL1
05-25 23:19

RT @ps20xx: ちょっと緊急世論調査してみたわ。 https://t.co/uocBMhGB4U
05-25 23:19

more...

05/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

米朝会談に関するホワイトハウス発表の文書の訳として「強大な怒りと敵意を鑑みて」というのが出回っているけど,「~を鑑みて」という言葉の使い方にゾワゾワするの。
05-24 23:31

RT @ohka0327: 「首相の友人だから優遇された」なんてヨタ話より「獣医師会から献金されて思惑通りに新規獣医学部設立にブレーキをかけた」って話の方がお金の流れがある分よっぽど怪しい話。というかこれが収賄でないならなにが収賄なのか。 https://t.co/BlS
05-24 23:28

記者のツイートで慌てたように「米朝会談の見送りは想定内!」って強弁してる人がいて萎える。想定していたわりには,これまでそんなこと一言も言ってなかったよね。中間選挙に備えて米朝首脳会談は絶対にやるはずだ論の一点張りだったじゃん。
05-24 23:28

私は先月誰に名刺を渡したかもろくに覚えてないの・・・。
05-24 23:24

RT @KouTM: ( ´∀`)あのな、3年前に電話があったかどうかなんていきなり聞かれて断言出来るかよタコ助 https://t.co/30h4exNWzH
05-24 23:23

米朝会談,ホワイトハウスの発表だと6月12日は「なし」。会談は「いつかまた」。そんな感じでしょうか。
05-24 23:16

RT @iMcLOVIN7: 中間選挙を意識しているというそのトランプが米朝会談をキャンセルしたの、どう説明するんだよ? トランプはお前みたいな低俗な政治家ではない。#朝日新聞鮫島https://t.co/h2F6mxK81E
05-24 23:11

どうやら「蚊帳」の中には北朝鮮と中国しか入っていなかった模様。
05-24 23:05

現状では見送るぞって話だね。まだまだ北(というか,中国)との駆け引きは続く。
05-24 23:04

RT @WhiteHouse: A letter from the President to Chairman Kim Jong Un: "It is inappropriate, at this time, to have this long-planned meeting.…
05-24 23:02

more...

05/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

これまでも学生の不祥事が起きても、マスコミには所属する大学名が出ないようにしてもらえたもんね。でも今の時代にそんな隠し通すなんてことは無理。
05-23 23:58

(学生の不祥事はうまく揉み消せるのにね。)
05-23 23:53

RT @mollichane: 緊急会見の総括をします・メディア→質問がかぶりまくるという安定のポンコツ・司会進行→上から目線で態度がデカいポンコツ・監督→生まれつきポンコツ・コーチ→監督に忖度しつつも時々本音が出ちゃうポンコツ#緊急会見
05-23 23:47

RT @fukasawa_takuya: しかし、日大のお陰でこっちは完全に埋もれたなぁ。- https://t.co/vvSsh1Re8H
05-23 23:47

職員、学生を犠牲にしてでも元監督の刑責を回避するためなのか、あえてバッドエンドの選択肢を選び続ける日大。遅きに失したと言わざるを得ない理事職務停止も、本来ならば問題発覚後遅滞なくとるべき措置だった。
05-23 23:45

バッドエンド直行の選択肢しか選ばない縛りでもあるんだろうか、日大は。
05-23 23:38

いつもどおりバズフィードが朝日の風評を打ち消す働きを見せている…。。
05-23 21:17

▼「朝日が証拠隠滅」デマ拡散 | 2018/5/23(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/MLCz47Slyg @YahooNewsTopics
05-23 21:16

RT @konotarogomame: タイトルがひどいこじつけであきれる。そもそもスピーチライターって、スピーチを書く人のことじゃないの? https://t.co/FfgWgnQlGg
05-23 21:10

さすがに今回みたいな騒動になったら,頼みの日大OBも付いてこない。
05-23 20:49

more...

05/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

いわゆる教示というやつで,申請前に必要な助言は受けますよね。同じ規制でも自治体ごとに微妙に扱いが違ったりしますし,そこは担当者とよく相談して申請がなるべく一回で通るように準備しますね。>RT
05-22 23:55

RT @akegarasu11: 宅地造成規制法とか砂防法とかの法規制がかかっている場合、市役所に行って申請の方法とか、許可までの所要期間、注意点などを聞く。もちろん、ちゃんと教えてくれる。「まずは申請しろ」ってことは絶対言われない。「あの市議はうるさいから挨拶しとけ」とか「…
05-22 23:54

RT @tsuyup: 日大事件の記者会見は、大学体育会系の闇だけじゃなく、日本社会全体の闇を図らずも映し出してる気がする。撮るなとお願いされても撮り続けるテレビ、質問制限数御構い無しの記者会見。カメラマンも記者も「とってこい」と上から言われてるのだということはこの社会で生きて…
05-22 23:48

RT @hidetomitanaka: 加計孝太郎氏は安倍首相の私邸に記者に気が付かれずに忍びこんだり、官邸のカメラにも映らないほとすばやく入ることができたり、他の日には官邸動静に記載されるのに、「獣医学部いいね」という日だけは誰の目にも映らない忍者だという噂の真相。ゴルゴ13…
05-22 23:46

<宮川選手が会見で話されたとおり、本人と監督は話す機会がほとんどない状況でありました。宮川選手と監督・コーチとのコミュニケーションが不足していたことにつきまして、反省いたしております。>https://t.co/DrUrThEW0y
05-22 23:45

<コーチから「1プレー目で(相手の)QBをつぶせ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは…ゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから思い切って当たれ」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。>https://t.co/DrUrThEW0y
05-22 23:44

日大アメフトの一件を揶揄って政権批判に繋げている人たちのツイートが超寒い。というか,現在進行形の出来事をネタにするセンスがひどい。
05-22 23:40

大学にとっとと警察を入れろよという議論があるかと思えば、大学の自治のために公権力はなんの干渉もしてくんなという議論もある。
05-22 23:34

最近の世の中というか、マスコミとか有識者のしている話が雑すぎるんだよ。ある人が悪ければ、その人に関係している人全てが悪みたいになってるし。この手の善悪二分論は害悪でしかないなあって思う。
05-22 23:31

真面目な話、日大に通って頑張ってる学生もいるんで、なんでもかんでも一緒くたにするのはどうかと思う。本件での日大の対応は最低だけど。(だからこそ、日大には迅速に対応してほしいよ。学生のためにも。)
05-22 23:30

more...

05/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

前に毎日新聞の記者のツイートが炎上した時は、その記者はすぐに自分のツイートを「悪文」と認めて対応してて、そこは評価すべきだと思ったのですが、このTBSの人はダメダメですね。問題ツイート以降だんまりを決め、3週間以上経ってテンプレ釈明と稚拙な言い訳を載せています。対応としては最悪。
05-21 23:35

これはひどい。 https://t.co/qObbosMdTG
05-21 23:31

RT @Caron62517248: @AzumiKuroiwa 本人に謝罪した方がいいんではないでしょうか?自らの言動で人様に不信感を与えたのならば、普通本人に事情を説明し謝罪する。その事により相手の許しが出てから公に報告でしょ?これでは単なる言い訳ではないでしょうか?
05-21 23:29

RT @turusaki: @boyakuri 過去に5回も首相動静に名前が載った加計孝太郎氏を記者が見逃すのだろうか?
05-21 23:26

伝聞の文書を安易に信頼するのはやめたほうがいい。伝聞証拠が冤罪を多く生み出してきたことにも留意しよう。
05-21 23:24

仕事柄、この愛媛文書のような伝聞に伝聞を重ねた報告文書についてはかなり眉唾でみることにしてる。何重の伝聞が記録されている文書を信じたところでロクな目に遭わないというのが経験則。
05-21 23:22

RT @lightman928: #朝日新聞 は当たり前のことすらわからないのかと癇癪気味に呟いたのですが、こんなに沢山の方からリアクションを頂き大変うれしく思っています。ありがとうございます。私は「分別を持て」ということを伝えたかったのです。虐めや名前遊びなどは論外です。多く…
05-21 23:19

RT @lightman928: 少し涙が出ました。子どもの頃、いじめの一環で名前で悪口あいうえお作文を作られてとても傷付いたのを思い出してしまいました。名前は大事なものです。親から命の次に貰ったものです。大人が、まさか新聞がしていいことではありません。#朝日新聞 #素粒子h…
05-21 23:19

安倍首相の「いいね」という発言を聞いたとする理事長の話を聞いた加計学園の報告を聞いた県職員の作成した報告文書なんですね。えっと、何重の伝聞証拠なんです?これ。RT
05-21 23:16

RT @mikunimako: 加計学園の担当者が言ってた。という理事長が言ってた。総理が言ってた。という伝聞の伝聞の伝聞のメモ。 https://t.co/AUXjvj9EPO
05-21 23:14

more...

05/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

完全に滑ってたもんねw▼松ちゃん、本田圭佑の「プロフェッショナルとは?ケイスケ・ホンダ」発言後の微妙な間に「タンマってこと?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/DH5IMxA9lQ @YahooNewsTopics
05-20 16:30

私みたいに「セクシャリティのことは放っておいて」「マイノリティ=弱者として配慮されることを望んでいない」という考えの人もいることも忘れてほしくないなあ。声の大きい人の意見も意見としては尊重はするけど。
05-20 14:35

そのとおりだが、これが日本になると「じゃあ、それぞれに対応したトイレを新しく作ろう、更衣室も何通り作ろう」ってすぐ利権が絡むような発想が出てきたり、必要な区別と差別を分けられない勘違い行政が出てくるのが悲しいところ。▼男性でも女性でもない性のこと https://t.co/kjVhjxCSpv
05-20 14:32

05/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

そもそも私が子どもの頃は、親から「テレビばかり見ているとバカになるぞ!」と脅されたもんですけどね。今度は私が親にそう言ってあげる番なのかもしれません。
05-19 23:36

テレビを見て団欒の時間を確保するのも良いと思いますが、いかんせんうちの親は在宅中にテレビをつけてないことがないので…。ボケーっとテレビ見られても健康に悪そうですし、息子としてはいろいろ体を動かすような趣味などに取り組んでもらってはいますけどね。
05-19 23:34

うちの親に限っていえば、家に帰るなりリモコンに手を伸ばし、目的もなくテレビをつけるのが習慣になってて、気づくとテレビ相手に勝手にあーだこーだ言ってます。私にはその習慣がないので、自分の親を見てるとテレビつけてないと死んじゃうビョーキなんじゃないかなって心配になりますね。。
05-19 23:30

保守系の人たちは「高齢層などを中心にネットから情報を撮る習慣のない人を情弱」と言っていることが多いですけど、反対に革新の人たちなんかは「ネトウヨはオタクの若者で、彼らは情報弱者」ってよく言ってますよね。
05-19 23:23

確かにそうだね。自分だけが適切に情報収集できているといううぬぼれは危険だ。RT
05-19 23:19

RT @microbi0508sofu: @usotsukibakari @toshi2133 これを読んでも意味がわからないなら、該当箇所を教えてください。あと、老婆心で言いますが、自分達だけが情報収集出来ていると勘違いしない事です。
05-19 23:18

ほっしゃんのツイートもブロックされてて読めないんだよなあ…。
05-19 23:15

RT @xyz38270945: 星田英利「絶対に嘘!安倍か!ふざけるな!怒」金子勝「アベそっくりだ。社会が壊れ出している」山崎雅弘「安倍路線が日本を腐らせている」天木直人「安倍暴政が産み落とした日大アメフト反則事件」→これはもうアベのせいで間違いないでしょう…
05-19 23:12

橋下徹さんの香山リカさんに対するツイートで気づいたんだけど、私、なぜか香山リカにブロックされてた…私なんか言ったっけ?ほとんど話題にしたこともなかったと思うけど…一時期、虎ノ門ニュースの降板の件は触れたかもしれないけど。
05-19 23:05

RT @hashimoto_lo: 懲戒請求した連中は、弁護士法上定められている手続きに従って懲戒請求したまで。そこに脅迫や名誉棄損的な文言はないと聞いている(全部の確認は不可能)。他方、貴殿は「橋下は病気だ」と雑誌で言い放った。どちらの方がヘイトなのか。そんな比較評価も貴殿の…
05-19 23:02

more...

05/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

立憲セクハラ党 初鹿 大人気!喋るたびに大盛り上がりの初鹿ネタ祭り https://t.co/z6fnPXo1SF @YouTubeより
05-18 22:09

▼自公、働き方法案修正へ=高プロ解除権を明確化:時事ドットコム https://t.co/G02i0blEDp @jijicomさんから
05-18 20:56

▼改正商法が成立 すべて口語に、航空運送のルール新設:日本経済新聞 https://t.co/mS8O3vHyi1
05-18 20:54

自ら招いた国会サボり19連休のせいで自縄自縛状態だね…。▼終盤国会、与党ペースに=野党、審議拒否に及び腰:時事ドットコム https://t.co/QQXdKWQToI @jijicomさんから
05-18 20:53

▼神津里季生連合会長「高プロ」反対を自粛!? 菅義偉官房長官と面会 - 産経ニュース https://t.co/K6VpcFmif2 @Sankei_newsさんから
05-18 20:51

重要な労働法制の変更に絡む議論の前に野党が国会サボって19連休していたという悲しい事実…。これ以上働かなくても良い人がたくさん働き,働かなきゃいけない人がまったく働かない。
05-18 20:48

RT @take_off_dress: 昨日報道されたテレ朝プロデューサーが過労死で亡くなっていたことを当事者であるテレ朝がこれまで一切TVで報じてません。NHK・日テレ・TBS・フジも昨日朝に報道してるのに当事者が報じないのはおかしい。テレビ朝日は自分達に都合が悪い事は…
05-18 20:46

財界が要請→国会で野党抵抗→制度が使いづらくて利用されない→利用率上げるために要件緩和→野党抵抗→…この繰り返しだねえ。。
05-18 20:43

病気を揶揄したり,食べ方が汚いとバカにしたり・・・こんなことしているから普通の国民から支持されないんだ。>RT
05-18 20:30

RT @laboratorymembe: @amakinaoto 一筆感想を失礼申し上げます。貴方は、政策によって論理的に議論を闘わせるべき立場でありながら、難病指定されている潰瘍性大腸炎患者を嘲笑するような発言をされています。それが貴方の政治姿勢ですか。潰瘍性大腸炎に今も苦し…
05-18 20:29

more...

05/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

皆さんも職場とかで経験があるかもしれないけど、上司が過去のセクハラを自慢して「お前たち若いのももっと遊ばなきゃダメなんだ。」とか言われるときの気持ち悪さね。私たち若い世代は、この人たちのしてきたセクハラのツケを払わなければならないと割り切るしかないね。
05-17 21:57

セクハラ問題の根深いところは、セクハラしている側にセクハラしている自覚がないことだよな…
05-17 21:55

RT @ponkohaha000: ラサール石井の未成年の真央ちゃんに対するセクハラ発言は、2011年5月11日。モスクワ世界選手権の数日後。真央ちゃんが急激に痩せ細り皆が心配してた時にこの芸人は「棒っ切れ」と言ったんです。激痩せしたことも気づかない、その程度の認識でツイート…
05-17 21:51

RT @onoda_kimi: ⑧私は性別は女ですが、私に一票を託してくれた老若男女全ての方々のイタコとなって思いを背負って政治家をしているつもりですし、女性といったって十人十色、独身もいれば既婚者もいる、子供がいる人もいるしいない人も。立場や思いなんて人の数だけあって、性別で…
05-17 21:51

RT @wadamasamune: NHK「あさイチ」。音声と字幕を比較すると、ガイドが話していない「韓国」を字幕に付け加えている。もちろん日本が韓国に「侵攻」した事実もない。語句が挿入された経緯によっては、放送法上、問題になる可能性があるのではないか。 https://t.c
05-17 18:09

(日大は一時期お世話になってたこともあって恩は感じてるけど、短い期間だったけどアカデミズムの現実を知らされた場でもある…悪い意味で。)
05-17 18:07

「スポーツ日大」を売りにしてきてこのザマか…。。
05-17 18:04

てかさ、Yahoo!も朝日新聞の記事ならちゃんとそのことを分かりやすく明示しろよ。朝日新聞だけでいくつ別名義認めてんだよ…。
05-17 16:08

実は朝日新聞の記事。25年6月保護(2度目)、同年9月飼い主名乗り出、翌年10月返還請求、27年3月訴え提起(二審敗訴)、29年4月返還請求。朝日は結論ありきで書くけど、時系列にすると印象変わるかもね。▼放置された犬を保護して飼育 3カ月後に返還要求、裁判に発展https://t.co/qRFNc1C8er
05-17 16:07

学生さんたち、どこでそう習うんだろう?根抵当はちゃんと読めた方がいいよ。
05-17 00:45

more...

05/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

♯112 報道特注クラシカル【加計問題!疑惑は石破&玉木にあるのか?】 https://t.co/OOB64zZqZY @YouTubeより
05-16 20:00

今すぐにやって欲しいんです,現金なら用意できています…なんて言われたらビビッと危険センサーを働かせなきゃいけないのです。
05-16 02:22

こういうのは,よく司法書士さんの世界では絶対に言われることだよね。経験浅い時期は必ず詐欺師(地面師)がアクセスしておいしい話を持ってくるよ~って。もちろんこれに協力しちゃってろくに本人確認とかしなかったりして申請通しちゃうと大事になっちゃう。
05-16 02:21

あんまり経済的余裕がなくて云々というのは個人的には実感としてはないなあ。でも単なる経験未熟者とか,独立してまもない時期とかはこちらの足もと見て(犯罪に巻き込まれる的な意味で)危険なお客さんが寄ってくるんでくることもあるんで警戒はしたほうが良いでしょうね。
05-16 02:19

RT @lawkus: 弁護士になって7年弱だが、「弁護士は一定の経済的余裕を持つのが望ましい。仕事に飢えた弁護士は危険」というのが偽らざる実感ですね。だって客なんて素人だから騙すのは簡単なんだよ。仮に俺が売上に困ってたら、あなたどうせ負けるから争っても無駄だよって助言できる誠…
05-16 02:15

RT @saitohisanori: 事件報道をめぐって、視聴者のほうの意識が成熟しているのに、それにテレビ局が追い付いていないように見える。 https://t.co/QpMUnTNeMJ
05-16 01:53

あ,私がさっき訳したツイートよりもこちらのほうが正確に訳されているので,ご参照のこと。>RT
05-16 01:50

RT @Mishimadou: フェイクマスコミ連中が私にぶつけてくるソース無用の捏造報道、例の1千万ドルののロシア魔女狩り騒動(通謀なんてものはない)がありながら、現在の私の支持率が今年最高の数値を叩きだしたとは信じられるかねマスコミの大方は腐りきっているかもしれんが、国民…
05-16 01:49

なんか米国と日本で似ていますよね。メディアが連日同じようなことで政権を攻撃し続けているのに,なぜか大統領/首相の支持率は一時的に下落することはあってもすぐに持ち直す。トランプ大統領のツイートでまさにその点が指摘されていた。
05-16 01:48

このトランプ大統領のツイートは面白い。→「フェイクニュースメディアが根も葉もないストーリーを散々流していたのに,私の今の支持率はこの一年で最高の数値さ。信じられるかね?大方のマスコミは落ちぶれたかもしれんが,国民はちゃんと分かってるってことだ。」>RT
05-16 01:44

more...

05/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

男の娘やってみたいってことで海外からわざわざコスを買い求めに来る国なんよ、日本は。いい国なんよ。
05-15 23:19

私の周りはノンポリばかりで弱者なんて意識はないし、むしろ他者から干渉されずに伸び伸びやらせてもらってる分には良いじゃんという認識。もちろんそうじゃない声があるのは承知してるけど、声の大きい人たちが必ずしも私たちの声の代表をしているわけじゃないということは分かって欲しいんだよね。
05-15 23:13

LGBTについて政治家がいろいろツイートしてるのを見てるけど、みんながみんな雑な同情論みたいなのばっかりでウンザリしちゃうな。当事者が置かれた状況はさまざまなのに、十把一絡げに「弱者」として括られて同情されてもなんも嬉しくないばかりか、むしろ変な政治色付けられるのはたいへん迷惑な話。
05-15 23:06

RT @u_u_season2: ブロック塀の向こうから小石を投げられてもねぇぇー呆(๑•́‧̫•̀๑)「キモ」さも「くそキモメンタリティ」もお二方の足元にも及びませんわ。これからも人間としてお尻のhole🕳の小ささや有無 言わせず人を殴る精神の逝かれ方などを学ばせて頂き…
05-15 23:02

こういう細野さんみたいな、雑な同情論って当事者からすると結構迷惑なんだよね。RT
05-15 22:59

RT @chiyuri_kao: えー!?LGBT当事者だと細野豪志さんのお友達にならないといけないなんて…お友達は選びたいのに…LGBT差別ダ。笑 https://t.co/igIiMVkt8F
05-15 22:58

RT @SASNIKU: 新潟の事件について、さっそく香ばしいのが出てきてるなぁ… https://t.co/R9Ee2dy7K2
05-15 22:57

RT @kanenooto9869: 性犯罪から子供の安全を願うなら「見えない捕食者が子供を襲わないようにする仕組みを作る」必要があるけれど、多くの人はなぜか「ロリコン漫画を読んでるオタクを倒せば見えない捕食者も消える」と思い込んでる。実際には父親やPTA会長、児童養護の職員な…
05-15 22:56

RT @Bibleblack3: @take_off_dress 初鹿議員の行為は inadequate じゃなくて guilty なんですけど。
05-15 22:56

【5月15日配信】「学び舎の歴史教科書を斬る!第3回中国史と韓国史は特に偏向が酷い」宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら】 https://t.co/UrGN351rMp @YouTubeより
05-15 22:52

more...

05/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

デマツイートとか釣り垢をリツイートするとリテラシーを疑われるから、デマや釣りだと分かっていたとしてもそのツイートそのものを拡散するのはやめたほうがええよ。
05-14 23:53

RT @anonymous201504: 安倍首相、元警視庁局長や旧皇族の名前の祝花で問題になったパチンコ店「大日本アマテラス」 安倍晋三事務所「開店祝いの花を贈った事実はございません」ときっぱり~ネットの反応「これが森友問題の真相だよ」 https://t.co/9e7DZT
05-14 23:51

この手の藁人形論法の怖いところは、自分の与り知らないところで自分がさも言ったかのようなデマが広がってて、自分が何もしてなくてもそのデマを盲信する支持者らからヘイトを集めてしまうことだね。
05-14 23:47

ストローマン論法で本人が言ってもないことをさも言っているかのように決めつけて、それと戦っているように自らの正義を装うのは、いかにも共産党的というか、プロパガンダの常套って感じだね。RT
05-14 23:44

RT @sgsdogrun: 麻生さんは、セクハラを軽視してないし、恋愛だとも言ってないし、尊厳を奪わないとも言ってない。共産党は嫌いな奴に向かって『セクハラだ』と指させば、セクハラ認定され、それを根拠に嫌いな奴の人生を終わらせることができる社会を作ろうとしてるかのようだ。 h…
05-14 23:43

RT @FKJSar2017: 野党5党の連中は、このザマを子供たちに見せることができるか!? 子供たちがこのザマを見て「国会議員になりたい」と思うか!? イジメとどこが違うのか説明責任を果たせ! https://t.co/Niz4ucyIba
05-14 20:52

RT @boyakuri: どの面下げて…。獣医師会から献金もらって、獣医学部新設の計画阻止を約束していた玉木さん。 https://t.co/2ogSwzaCG1
05-14 20:52

野党議員ってのは、小学校の授業途中にトイレに立つ子を指差して「あいつうんこじゃね?クスクス」みたいにふざけてる児童と変わらないよね。やってることがガキすぎ…。
05-14 20:51

RT @take_off_dress: 2017年2月2日安倍総理が質問者(共産党)の許可を得てトイレに行くも民進党議員が批判する↓2018年5月14日安倍総理がトイレに行く許可を得ようとしたら猛批判する立憲民主党&国民民主党生理現象を批判する非道な真似をするのはい…
05-14 20:47

野党も加計学園やるんだったら、献金もらってないような人にやらせればいいのに、やたら前に出てごちゃごちゃ言ってる議員に限って獣医師会から献金もらってたりするんだよなあ。利益誘導の疑いを生じないように、他の人にやらせようとかしないのね。
05-14 20:46

more...

05/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

爆睡中の我が家のうさぎさん。 https://t.co/HPyYoxj4Sa
05-13 22:42

このことしか考えてないんですかね、石破さん…。 https://t.co/bPgmrVr79j
05-13 21:48

寝落ちから目覚めたときに真横でうさぎさんも私と添い寝してて、すごく幸せな気分。 https://t.co/z7jRvVAQ04
05-13 21:47

05/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

街頭の署名活動とかアンケートとか気さくに協力する人もいるけど、素性のわからない人に自分の個人情報を投げるの怖くないかな。
05-12 23:30

RT @blue_kbx: 柳瀬氏参考人招致ついて野村修也「これを掘り起こして一体何が出てくるんだと。これが日本の国にとってどういう意味があるのか疑問」辛坊治郎「会ったからといって違法性がある訳でもないし名刺ぐらい交換するでしょ」ほんとこれに尽きる。 https://t…
05-12 23:26

RT @iwata910: 拉致を行った犯罪国家に怒りを向けるのではなく、日本国の総理に怒りを向ける・・・唖然としてしまう。 https://t.co/sgNCaOyQEJ
05-12 23:25

RT @sabayomikun: @tadataru みずぽに推敲の二文字は無い https://t.co/Qpr78Qg3q3
05-12 23:23

RT @vertical_pipe: 立憲民主党の支持者を見ると、青地イザンベールまみ氏の「パブリックエネミー発言」を擁護している人がいるな。やはり自分たちの思想とは異なる人達はジェノサイドすべきという意識が根底にあるのだろうか?
05-12 23:17

うさぎさんと添い寝しながらグータラ。 https://t.co/xGYyPJmQB2
05-12 23:16

野党が新党作るときとか事あるごとに「これからは政策をちゃんとまとめなきゃいけない」って言うけど、まだ政策まとめてなかったんかい!っていつも思う。
05-12 22:50

こういうのに注目する人たちってつくづく暇だなあ…と。。 https://t.co/3JuAHXDVO9
05-12 22:42

あ、いま司法試験の時期なのか。
05-12 22:36

RT @SHIPKNOCK: 日本でもそうだけどちょっとアレな人物が奇抜さねらって紫とか色で主張されるとその色好きな人は迷惑だよねグリーなんとかとかの嘘つき集団とかもうざいけど https://t.co/TDFrROqco3
05-12 22:28

more...

05/11のツイートまとめ

 
           
_crr_

中東情勢の変化など全く報道しないような視野の狭い日本のマスコミのほうがよっぽど世界から取り残されているし、国際社会の蚊帳の外に置かれていると思うなあ。
05-11 22:38

05/10のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @ranpox2015: @iwata910 https://t.co/LTVNm7kOzT
05-10 23:29

さすが岩盤規制の既得権側に立つ人は言うことが違いますなあ〜RT
05-10 23:28

RT @konatsu_5150: @ZeroE13A1 岩盤規制を補強した張本人。条件を増やす地方創生大臣。早く離党すればいいのに。
05-10 23:27

RT @ZeroE13A1: 国民民主党でも、立憲民主党でも好きなとこ行けよ。 #tvasahi #報ST https://t.co/YY2fMxJP86
05-10 23:27

RT @PbPiggy: 新潟市西区の小2女児死体遺棄事件に取材来てるマスコミの方々へ。小針小学校で取材するのを止めてくれ。家まで突撃してくるのを止めてくれ。何かしらの絵や言葉が欲しいのかもしれないけど、みんな自分の子どもを守るのに精一杯なんです。#拡散希望 #マスコミ
05-10 23:26

あんまアホとか言いたくないけど、こんな国会質問しかできないならやっぱり有権者として、納税者としてアホと言わざるを得ないよ…国会サボって選挙対策に勤しんでるだけじゃなくて、今日の質疑の準備もサボってたとしか思えないもん。柳瀬さんも答えるのは楽だったと思うよ。論理を詰めてこないから。
05-10 23:23

柳瀬さんが今日みたいな答弁で返してくることは事前に簡単に予測できたのに、野党議員の質問は要領を得ないものが散見された。国会に出てこない間に柳瀬さんを攻略するための想定問答とか緻密に練っているのかと思いきや、この半月間本気でサボっていてたいした準備もしていなかったという酷いオチ。
05-10 23:16

野党ってさ、目の前の人に質問してないんだよね。テレビカメラに向かってアピールしてるだけで。特に蓮舫の質問見ててそう思った。どうすればワイドショーで使ってもらえるのか、そこばかり考えて詰めることを考えないから、今日みたいに柳瀬さんにいなされると焦ってアホが露呈するんよ。
05-10 23:09

野党もこの岩盤規制を裏で支えてきた文科省の天下り問題とかやれば良いのに、下手にどっかの元官僚をおだてたせいで自縄自縛状態だもんな。岩盤側に回って既得権の代表者になってしまった。
05-10 22:58

蓮舫の「テレビ向けにしゃべってますよ」感がぜんぜん隠せてなくて、ひどい芝居を見せられた気分だったわ。柳瀬さんを挑発したかったのかもしれないけど、簡単にいなされちゃって早々に蓮舫がヒステリックになってたのは痛かったね。
05-10 22:55

more...

05/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

どこまでがアエラの願望?「自民党派閥領袖」って本当にいるの?もしかしていつもの反安倍のメンツに話聞いてるだけ?▼安倍政権を滅ぼす麻生財務相の舌禍語録 「セクハラ」から「ナチス」まであるわ、あるわ…〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/G2njT6zgLi @YahooNewsTopics
05-09 21:51

私がフォローさせてもらっている人たちは、煽り耐性とかスルースキルを身につけながらも、付いたクソリプを自分のおもちゃにして遊ぶ方が多くて尊敬してるw
05-09 20:17

「セクハラ罪はない」→ここでの罪とは犯罪構成要件のこと。罪と定める法律がない以上犯罪者として処罰できないという罪刑法定主義を指すことになる。「セクハラは罪ではない」→ここでの罪とは良心や道義的な観念に反する咎め、悪いこと、あやまち。セクハラは悪いことではないという意味になる。
05-09 20:14

一般論として煽り耐性、スルースキルのない人はSNS向いてないよね。どうしてもやりたいのなら、鍵かけて身内でワイワイするか、匿名でヒッソリやるか、自分の告知用に使うならメインはスタッフに管理してもらうとかするしかないな。
05-09 20:09

RT @SHIPKNOCK: 批判して反論されたときに反論するなり、クソリプは無視するなりができないなら、それはタレント関係なくネットで拡散しないほうがいい完璧な俳優のイメージを演出したいという事務所と本人含めた前提があるならなおさら
05-09 20:05

たしかに「セクハラ罪はない」と「セクハラは罪ではない」は持つ意味がまったく変わっちゃうよね。
05-09 20:04

RT @saitohisanori: 同じ番組の中でも世代間の違いが出るようになってきたか…■麻生大臣の発言を問題視する安藤キャスターに三田アナが一言「大臣は『セクハラに罪は無い』と言ってるのではなく『セクハラ罪という刑法上の罪名はない』と言ってる」 | Share New…
05-09 20:02

煽り耐性のない有名人のツイッターってギャグのネタとして見る分には面白い。
05-09 19:57

RT @boyakuri: 辻元清美「麻生大臣は普通の会社ならクビ」https://t.co/nvGC3dt9AO そっちも普通の会社ならクビでしょ。18日間も出社拒否すれば。
05-09 17:02

RT @kentaro__y: 法治主義=右翼って新しいなw https://t.co/zGxAQuY19F
05-09 16:59

05/08のツイートまとめ

 
           
_crr_

ほんとそれですw リテラシーが皆無なのか、ゴシップ記事にいちいち左右されてるのが滑稽ですねw https://t.co/8ba02neAW9
05-08 22:30

RT @SHIPKNOCK: 逆にいうとあの大臣を落すネタって店が指圧許可もってなかったネタくらいしかないくらい隙がないのか?wもっとあるだろうと逆に思っちゃうがなんかもうゴシップ紙が自分たちのウソを誤魔化す体裁を第一にして倒閣すら二の次にしてねーか?w
05-08 22:29

RT @ps20xx: その小選挙区を作ったのは小沢では。。 https://t.co/v6E3dLEeVf
05-08 22:16

うちのうさぎさん、たまにツチノコに見えるときがあるんだ。 https://t.co/28O5gG2Dqm
05-08 22:15

どうせ長く続ける気もないんだろうから、この際「NEW PARTY “MINSYU”」くらいのインパクトが欲しかったw
05-08 22:10

かつてあった某政党の英語表記だけど、「People's Life First」を見たときはさすがに吹きましたけどねw
05-08 22:08

英語力が怪しいなら、政党名の英語表記は公明党の「New Komeito」とか新党大地の「New Party DAICHI」みたいに、いっそのこと英語にするのを放棄するのも1つの手かもねw
05-08 22:07

国民民主党の英語表記をNational Democratic Partyにしなかったのは良いんだけど、Democratic Party for the Peopleという表記もまた何とも。People's Democratic Partyはダメだったのかな?
05-08 22:01

RT @nagashima21: 台湾民進党の友人から怒りのクレーム。私たち民進党(民主進歩党: Democratic Progressive Party, DPP)がどれだけ国民党から弾圧を受けたか!事もあろうに、その民進党から国民党(国民民主党)へ党名変更するとは!しかも、…
05-08 21:57

うさぎのしっぽはボンボンが付いていると思い込んでいる諸君!これはしっぽが反っているだけなのだぞ! https://t.co/3tW3Xl7Ysv
05-08 21:55

more...

05/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

政府見解においても、自衛隊を13条を根拠に直接合憲性を導く論は見られない。あくまでも13条や前文の趣旨を考慮したときに、憲法9条2項における「戦力」として禁止される自衛のための必要最小限度の実力の範囲がおよそ自衛の措置まで否定するものではないと解釈できる、というロジックならわかるけど。
05-07 23:46

ツイッターとかでたまに見る「知り合いの弁護士に聞いたんだけど、〜だってよ。」というつぶやきは、まずもって当てにならない。
05-07 23:41

9条2項により禁止される「戦力」の枠組みの話で、それ自体に特別の例外があるわけじゃない。政府見解によれば、戦力とは、自衛のための必要最小限の実力を超えるものと解釈されていて、全体として自衛隊はこの限度を超えるものではない、ということ。(とはいえ、学説の多くはこの考えには立たない。)
05-07 23:35

RT @chosi812: それは少々違います。9条により「戦力」の保持は禁止。しかし、13条を守るために、自衛のための「必要最低限」の武力である自衛隊は「戦力」ではないので可。「例外」としているわけではありません。9条3項で自衛隊を明記しても、2項が削除されなければ同…
05-07 23:26

RT @ameayunon: ↓コレに沢山クソリプが飛んできましたが、「起訴猶予は無罪ではない」「犯罪行為はあった」「社会的制裁は禁じられていない」等々超理論を掲げて「社会的に許すべきではない」と正義に燃える皆様の熱心さを目の当たりにし、「与論は常に私刑である。私刑は常に娯楽で…
05-07 23:18

日本国内にいろんな考え方の人たちがいることは決して悪いことじゃないのに、「ネトウヨ=教育の失敗例」と決めつけることこそおかしいんじゃないの?右もいれば左もいる、真ん中もいていいじゃん。
05-07 23:14

芦部憲法も四人組憲法も何回転したと思ってんだこんにゃろう。
05-07 23:11

そこらの人よりは憲法を知っていると思うが、それでも私にはネトウヨというレッテル貼りがくるし、そう考えると前川さん的には私みたいな人間は「教育の失敗例」ということになるんだろうな。他人を教育の失敗例、成功例と振り分ける神経こそ腐ってると私は思うけどね。RT
05-07 23:09

RT @takapon39595: @Dgoutokuji 安倍首相のみならず国民の知性をバカにしている。前川氏のような発言は選民思想のあるエリートの欺瞞です。井上達夫教授のコラムを一度お読みください。https://t.co/ikec9ZB4TP
05-07 23:03

故人への恩返しの仕方は人それぞれいろんなものがあっていい。他人がとやかく言えるようなことじゃない。
05-07 23:01

more...

05/06のツイートまとめ

 
           
_crr_

山口さんの一件、やっぱり引っかかるのは、そもそもマスコミは被害者の属性を明らかにする必要があったのかということなんですよね。自分たちで被害者に関する情報を出しておいて、「被害者叩きはやめて」と今さら言ってるのも?。自ら被害者叩きを招来した側面はないか。
05-06 23:46

民法の初学者が177条で詰まるのは登記がどんなものなのか分からないからだと思う。「取消し後の第三者との関係では先に登記を備えたほうが勝つ」なんて言われても、どんな登記だよそれってなるもんね。
05-06 23:38

朝日新聞の記事ではまるで右の人だけしか使わない言葉で、安倍政権のせいで広まったと言いたげだけど、最近は左の人だって「売国」とか「国賊」みたいな言葉を平気で使ってるし、安倍政権を少しでも評価した人には徹底的に「戦争したい哀れなネトウヨ」とレッテル貼って来るよね。
05-06 23:09

RT @yuuraku: いやもう緒方「シンジ」恵美さんに、あいつはネトウヨだアベウヨだ懲らしめねばならんって言うてるのが放射能で奇形児がーや安部を死刑に系の見るからに頭のおかしい連中だけならまだしも、野党支持者の相当部分におよんでるのむっちゃヤバいんでないかい。文革のつるしあ…
05-06 23:05

RT @nipponichi8: 過剰な朝鮮半島用語の報道が日本の嫌韓感情に火をつけ、結果的に日韓友好を妨げていることに気が付かないのでしょうか。それとも・・・・
05-06 23:00

日刊新聞法§1「日刊新聞紙の発行を目的とする株式会社にあつては、…株式の譲受人を、その株式会社の事業に関係のある者に限ることができる。…株主が株式会社の事業に関係のない者である…ときは、その株式を株式会社の事業に関係のある者に譲渡しなければならない旨を…定めることができる。」
05-06 22:57

RT @amiga2500: 枝野代表にこれ以上は無いくらいの侮辱を受けた。バカとかアホとか言われても傷付かないが、この言い草は人権侵害だろ。 https://t.co/oCpcHKVHKD
05-06 22:40

RT @genthalf: 護憲サヨク「自衛隊は違憲だーワーワー」 安倍「確かにそうです」 護憲サヨク「えっ」 安倍「違憲状態のままなのはよくない、改憲します」 護憲サヨク「違憲だと強調するのは違和感がある」 何言ってんだお前ら
05-06 22:36

「多様性=自由放任」という理解はどこから来るんだろうか…。多様性を認めるからといって、TPO考えずに好き勝手なんでも言っていいってわけじゃないだろう。当日大会の趣旨に逸れるようなプラカードとか持ってきてたら、「それは別の機会でお願いします」とするのも必要なことだと思います。
05-06 22:35

何度も言うことだがLGBTと一括りにされるけど、それぞれが抱える事情は様々だし、考え方も一様ではない。政治的な傾向もしかり。マスコミもLGBTの枠にとらわれすぎている。声の大きいアクティビストの主張は必ずしも同じ境遇にあるすべての人の声を代表しているわけじゃない。
05-06 22:23

more...

05/05のツイートまとめ

 
           
_crr_

いつから憲法上の学問の自由は、科研費を請求することまでをその保障の一内容として含むことになったのだろうか…
05-05 23:20

RT @unisol211: 研究が国益に適う必要はないのだが、前半でそう言っていて後半に「権力に批判を加える事は国益」と言っていて1文で破綻しておる。論拠のある批判は歓迎するがこの人はそれを示した事はない。 https://t.co/w9DwT1cytb
05-05 23:12

この画面のところで思わず吹いてしまった。▼♯108 報道特注【セクハラ・#MeToo…無責任野党は夏休み!?】 https://t.co/G95X4r3wTl @YouTubeより https://t.co/lqJQfSs6y5
05-05 19:34

私に絡んでくるのは勝手だけど、相変わらず最初からネトウヨとか安倍信者とかレッテル貼ってくるというワンパターンで萎える。感情任せのレッテル貼りもいいけど、句読点や文章の構成がめちゃくちゃなのが目につくので、まずは感情を抑えて、ゆっくり文章を書くことから始めてね。
05-05 16:49

RT @combatmedic: 結局彼らの本質は、他者を馬鹿にして差別している選民思想の持ち主だという事なのでしょうね。 普段掲げてる反戦平和とか女子供を守れとかとかの綺麗事なんか嘘っぱちで、反論し難い錦の御旗を、他者をぶん殴る棍棒に仕立てている暴力主義者に過ぎないのです。…
05-05 16:33

05/04のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @YES777777777: 【野党せんせー憲法集会でアベヤメロー】『5・3憲法集会』で、立憲民主党・枝野幸男、民進党・大塚耕平、共産党・志位和夫、社民党・又市征治ら「安倍政権は今すぐ退陣!立憲野党と市民は共闘!」憲法の集会と言う名の、ただのアベガー集会というオチ。立憲…
05-04 17:24

なんか相手の気持ちを推し量ること自体が悪いかのように言われちゃうのがおかしいよね。私なんてしょっちゅう太鼓持ちしてますけどね。
05-04 17:23

RT @KSP_shiraishi: 盗聴器発見を番組内でやって下さいよー。盗聴器はこちらでちゃんと仕掛けておくし、場所も教えますから。っていう盗聴バスターのテレビ取材依頼を受けてから、盗聴バスターの番組は信用してない。もちろんその時も丁重にお断りしました(笑)
05-04 17:22

まず被害者のことを考えるのであれば、第一義的には加害側との間で交わされた示談を誠実に履行すること、その示談の中に清算条項以外の取り決めがあるときもそれに忠実に従うこと。これがすべて。被害者に対する責任を果たすことと、社会的責任の履行の問題とは明確に区別すること。ここが大事。
05-04 17:17

某アイドルによる被害者の気持ちを慮って、ここでアイドルを擁護することは被害者の傷をさらに深くするんじゃないか、逆に今こそグループを応援して世の中のために活動してもらうことが償いになるんじゃないか。そうやって相手の身になって考えること、それが本来の意味の「忖度」なんですよね。
05-04 17:12

05/03のツイートまとめ

 
           
_crr_

よく見るとこの趣味の悪い「ミサイル」に使われている紙、しんぶん赤旗だね。率直に気持ち悪い。RT
05-03 01:19

RT @sin007777: 反安倍ってこういう醜い憎悪しかないんだよね。ドス黒い憎悪を持つ者同士の集まり。 https://t.co/kEbbqwN8j2
05-03 01:18

報道特注クラシカル。チャーターメンバー3人の原点に返ってきたことを歓迎したいな。そしてY代さんの謝罪も実ってよかったw
05-03 01:15

▼♯107 報道特注【報道特注再開決定撮って出しSP!】 https://t.co/KRAfvbrGsF @YouTubeより
05-03 01:03

05/02のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼「張本智和が水谷隼と握手せず」朝日新聞、誤報で卓球協会出禁に #ldnews https://t.co/gfClJCFcbg
05-02 21:54

山口さんの一件を通じて改めて思うのは、不起訴の持つ意味とか、被害届の位置付けとかが世間には正しく伝わってないということ。「メンバー」「容疑者」のよくわからん使い分けとか(そもそも容疑者という法律上の概念はない)、独特のマスコミ用語のせいで混乱させられちゃうのもあるとは思うけど。
05-02 20:43

登記を見れば、いわゆる原野の所有者は特定できますからね。昔みたいにここに新幹線が通って土地が値上がりするみたいな手口よりも、使い道のない原野を相続して困っている人のところに行って、こんな工事をしたら原野も高く売れますよみたいな話のほうが引っ掛けやすいでしょうし。
05-02 20:32

上念さんなどがよく原野商法の危険を訴えておられるけど、原野商法よりも既に原野を所有する人をカモにした詐欺のほうが多くなってて、原野売却のための工事や測量費用を請求してくる二次被害ケースが懸念されています。勿論原野商法がまた流行りだすことは考えられますから、警戒の必要はありますが。
05-02 20:27

この映画作家さん?って、前段と後段の文章が異様に飛躍するよね。その前提でどうしてその結論に落ち着くの?と。まあ、とりあえず論理はめちゃくちゃだけど、「安倍が悪い」と言いたいんだろうなあ。。RT
05-02 20:17

RT @arimoto_kaori: 日本の統治がなかったら、朝鮮は、二分どころかズタズタになって、今あの半島に朝鮮人の「国」が存在しなかった可能性が高い。世界史を勉強し直したほうがいいんじゃないですか。 https://t.co/74ak0Hcj75
05-02 20:14

RT @chosi812: @_crr_ そうですね。リベラリズムについて書かれた本を読むと、リベラリズムは現代日本人のほとんどが当たり前にしている思考法のことのようです。リベラル派だけがそれができていない感じで。
05-02 20:13

そうですそうですw 嘘みたいな話だけど、本当にそのノリで騙されるんですよね。国の財政がやばいから、今のうちにこの原野買ってください的な雑な話なんですが、既に国民に不安が刷り込まれてるのか、万能なキーワードになっているようです。 https://t.co/b6il2HRdcV
05-02 20:11

審議に復帰したら安倍政権の横暴を追認することになるとか、審議拒否は野党議員としてのストライキだという言い分はよくわからん。労使関係と違って安倍政権が野党議員を雇用しているわけじゃないし、労働者のストと違って野党議員はその間歳費を受け取るわけだから、争議行為とは全く同視できない。
05-02 19:52

▼職場放棄が許されるのか…野党「審議拒否」に批判高まる 評論家・八幡氏「自分たちの影を薄くするだけ」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZHL0KMRTOY @YahooNewsTopics
05-02 19:48

more...

05/01のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @combatmedic: 「オタ差別は差別ではない」という話を聞いても、かつてこういう事をやられた側としては困惑するしか無い。 これが議員や支持者から非難されなかった自浄作用ゼロの状況を知っているから、彼らが言う数々の綺麗事の裏には、この種の差別感情がしっかりと根付いて…
05-01 21:18

RT @livejapanyear: @altaalt @gerogeroR 9割近くは野党支持者じゃないで。国民の92パーセントは立憲民主党の不支持を表明しとるっちゅうことにならへんか https://t.co/hNxgAYaGa4
05-01 20:47

RT @gerogeroR: それいっちゃうと野党は全部合計しても「国民の九割が支持してない」ってことにならんかね。 https://t.co/v8cZfPcruF
05-01 20:46

RT @genthalf: 労組がメーデーで「安倍政権退陣」とか訴えるのマジでやめてほしいんだけど。サラリーマンが自身の待遇改善を求めて行ったら、安倍やめろとか、辺野古阻止とか、原発反対とか、余計な主張ばっかりズラズラ並んでだ時の気持ち考えたことある? #メーデー
05-01 20:34

レッテル貼り先行で頭ごなしに叩くのはどうなの?って趣旨の私のツイートに対して、真っ先に私をネトウヨとレッテル貼りしてくるリプライが来たので思わず吹いたw
05-01 20:13

またネトウヨって決めつけられちゃったよ。 https://t.co/JgRdCUQx8T
05-01 20:08

それに加えて国民のどこかに「文系には研究費が贅沢に出てるのに、理系には冷たいように見える」という素朴な疑問もあると思う。
05-01 20:05

RT @JackRussellCrow: @dokidokidoki19 科研費を受給すると次年度の初頭に収支決算報告書を提出します。これは公開すべきかもしれません。ただし、その中身は、物品費、旅費、人件費、その他など、かなり大雑把な枠組みでしか書かれていませんので、大学作成の…
05-01 20:03

トランプ大統領に多くの批判があるのはわかるが、それでもSNSで積極的に情報発信もする態度は正しいと思うし(それをどこまで信頼するかは別問題ですが)、大統領のツイートにつく無数のクソリプ眺めてるのも暇つぶしになるw日本の政治家もどんどんやって欲しいなって思います。動画とかも使って。
05-01 20:01

自称リベラルにはドン引き。声優さんにまで絡んで不当にレッテルを貼って…一度、落ち着いてその声優さんの過去ツイート見てみろよ。普通の国民にはそうやってレッテル貼りしている人こそ偏見や差別意識に支配されているようにしか見えないんだよ。
05-01 19:56

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
核兵器のない世界(#1)年金(#2)プラハ演説(#1)カダフィ(#1)公明党(#7)田中均(#1)司法(#1)社民党(#4)地球温暖化(#2)上田清司(#1)閣僚(#2)法規範(#1)悪魔ちゃん(#1)青木幹雄(#1)消費税(#3)ラジオ(#1)9条(#3)郵政民営化(#1)マードック(#1)占領政策(#1)被害者の権利(#1)マクリーン事件(#1)長妻昭(#3)国民主権(#1)朝ズバッ!(#1)検察(#2)一君萬民ノ政治(#1)非正規社員(#1)福田康夫(#2)急性副鼻腔炎(#13)規制緩和(#1)刑事責任(#1)組合(#1)特例会見(#1)田中康夫(#2)子ども手当(#2)COP15(#1)歴史認識(#1)思いやり予算(#1)構造改革(#1)伴奏(#1)社会保険庁(#1)創価学会(#2)青山繁晴(#2)朝鮮(#1)政治資金規正法(#1)生活保護(#2)ネット(#1)winny(#1)振り込め詐欺(#1)学校(#1)護憲(#1)国体明徴(#1)幇助犯(#1)重加算税(#1)國体ノ護持(#1)関門海峡衝突事故(#1)罪刑法定主義(#1)米国(#10)公務執行妨害罪(#1)護衛艦(#1)イスラエル(#1)AirMac(#1)イラク(#1)国連気候変動首脳会合(#1)産経新聞(#1)日本テレビ(#1)Constitution(#1)死刑廃止(#1)コリアン(#1)大阪市(#6)官房長官(#2)比例区(#1)空知太神社(#1)長島昭久(#1)民法(#2)自衛隊(#1)リアリスト(#1)ノーベル平和賞(#1)政府(#1)平和(#1)即位20周年(#1)外国人(#2)民主主義(#1)リスク(#1)日比谷公園(#1)失言(#2)世論調査(#1)議員立法(#1)宮内庁(#1)アフガニスタン(#1)岡田克也(#5)山崎拓(#3)給付(#1)橋下徹(#2)日米首脳会談(#1)衆議院(#1)普天間(#1)平松賢司(#1)GHQ(#3)ボートマッチ(#1)パキスタン(#1)関門海峡(#1)田付景一(#1)中学(#1)中央大学(#1)正社員(#1)増税(#2)海上自衛隊(#1)厳罰化(#1)所得税(#1)チベット(#3)東アジア(#1)iMac(#1)国家共同体(#1)毎日新聞(#3)日本共産党(#3)開かれた政党(#1)報道の自由(#1)民団(#1)社畜(#1)日韓トンネル(#1)内閣府(#1)アジア主義(#1)国際(#1)天皇誕生日(#1)胡錦涛(#1)小沢一郎(#25)麻生首相(#1)外国人労働者(#1)平和主義(#3)中国(#27)Apple(#1)クジラ(#1)横路孝弘(#2)配偶者控除(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)博士の独り言(#1)ワーキングシェア(#1)一票の格差(#1)石原慎太郎(#1)夫婦別姓(#1)肝炎(#1)投票(#1)SWINC(#1)新自由主義(#1)GHQ(#1)グリーンピース(#1)日本維新の会(#1)国民新党(#4)鼻づまり(#13)NYT(#1)日の丸(#1)朝日新聞(#2)政界再編(#1)アジア(#1)ASEAN(#1)阿久根市(#1)神社(#1)アダムスミス(#1)日米安保(#2)宗教右翼(#1)保守(#2)差別(#2)ロキソニン(#2)訴追(#1)山本孝史(#1)telegraph(#1)府知事選(#1)日本(#2)クラスター爆弾(#1)改正(#1)ニクソン(#1)千葉景子(#3)事件(#1)仏教(#2)非正規雇用(#1)guardian(#1)指導(#1)憲法(#9)平野博文(#3)年頭所感(#1)議長(#1)核兵器なき世界(#1)同意(#1)Mac(#1)李明博(#1)西山太吉(#1)外務省(#4)佐藤栄作(#1)ポツダム宣言(#1)チベット仏教(#1)民本主義(#1)生徒(#7)ピルグリム・ファーザーズ(#1)西沙諸島(#1)竹原信一(#1)国家戦略室(#2)多摩キャンパス(#1)副鼻腔炎(#13)報道(#1)検察審査会(#1)体罰(#8)高校(#6)シーシェパード(#1)平沼グループ(#1)萩本欽一(#1)後鼻漏(#13)川上義博(#1)刑法(#1)FT(#1)不起訴不当(#1)タイ(#1)川田龍平(#1)人権(#3)表現の自由(#1)南沙諸島(#1)後楽園キャンパス(#1)総裁選(#1)扶養控除(#2)前原誠司(#1)児童手当(#1)玻南ちゃん(#1)行政罰(#1)民事責任(#1)MacBook(#1)安重根(#1)裁判権(#1)真言宗(#1)戸籍法(#1)日韓併合(#1)衆院選(#2)読売新聞(#1)ネブライザー(#3)鼻水(#13)裁判員(#1)選挙権(#1)児童ポルノ禁止法(#1)市橋達也(#1)75条(#1)議員定数不均衡(#1)吉野文六(#1)沖縄(#2)日韓トンネル研究会(#1)政治(#1)命名権(#1)前文(#2)無申告加算税(#1)住民訴訟(#1)検察審査員(#1)起訴相当(#1)マルキスト(#1)北朝鮮(#1)大阪府知事選(#1)大阪(#2)平手(#1)韓国(#9)労働市場の流動化(#1)君が代(#2)接続時間(#1)大前研一(#1)民主党(#100)平沼赳夫(#1)高田晴行(#1)高木八尺(#1)鯨(#1)TBS(#2)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)仙谷由人(#1)刑事罰(#1)亀井静香(#3)非正規(#1)イスラム教(#2)中川昭一(#1)ワーク・シェアリング(#1)暴力(#6)進歩党(#1)日本郵政(#1)適正手続(#1)税金(#1)東アジア共同体(#5)平和的生存権(#1)外交(#1)死刑(#1)法務大臣(#1)宗教(#1)国連(#2)慢性副鼻腔炎(#13)就任(#1)海賊(#1)扇子(#1)国務省(#1)財務省(#1)捕鯨(#1)象徴天皇制(#1)吉永みち子(#2)判例(#2)核兵器(#1)ソマリア(#1)ブッシュ(#1)毒入り餃子(#2)信仰(#1)最高裁(#3)ベトナム(#1)児童ポルノ(#2)高窪統(#1)核密約(#1)南京大虐殺(#1)記者クラブ(#3)戦争(#1)食の安全(#2)加藤紘一(#1)おことば(#1)参院選(#2)密約(#2)外国人参政権(#22)仕分け人(#1)国家(#1)自由(#1)酒井法子(#1)農薬(#1)モラル(#1)所得控除(#2)思想及び良心の自由(#1)自殺(#6)キリスト教(#2)イデオロギー(#2)首班指名(#1)責任(#1)不法残留(#1)ブログ(#1)新党大地(#2)単純所持(#1)オバマ(#10)グローバリズム(#1)渡部恒三(#2)ユーラシアグループ(#1)事業仕分け(#2)菅直人(#4)教師(#2)大法廷(#1)演説(#2)永住外国人地方参政権付与法案(#1)緊張型頭痛(#7)鳩山由紀夫(#50)政治利用(#7)生活(#1)軍国主義(#2)派遣(#1)障碍者(#2)麻生太郎(#3)改憲(#1)平田健二(#1)頭痛(#13)信教の自由(#1)死刑廃止論(#1)ファシズム(#1)チャレンジド(#1)尾辻秀久(#1)拉致(#2)沖縄密約(#1)イラク戦争(#2)ベーシックインカム(#1)裁判(#1)Wi-Fi(#1)中曽根康弘(#1)中西一清(#1)脱税(#1)野中広務(#1)派遣村(#2)コンテナ船(#2)死刑存置(#1)鼻(#13)起訴議決(#1)不安神経症(#1)日本国憲法(#5)安全保障(#1)憲法改正(#4)リベラル(#1)新党日本(#2)政教分離(#2)小泉純一郎(#4)尖閣諸島(#1)追徴課税(#1)片山虎之助(#1)天皇(#16)みんなの党(#4)厚生労働省(#2)PRAM(#1)バッテリー(#1)参政権(#1)二分論(#1)倫理(#1)成年(#1)年収要件(#1)自由党(#1)自民党(#37)核持ち込み(#1)Buddhist(#1)朝鮮総連(#1)社会党(#1)小泉構造改革(#2)北京五輪(#1)外国人管理職事件(#1)聖域なき構造改革(#1)偽装献金(#3)マスコミ(#36)環境税(#1)法治国家(#1)わいせつ(#1)