FC2ブログ

07/30のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sumerokiiyasaka: 民主党の菅直人元首相も2007年1月18日に「東京と愛知は子供を産む『生産性』が低い」とはっきり述べました。杉田氏を責めるのであれば、当然彼も同様に責めるべきですよね。 https://t.co/jnF89Yr2rr
07-30 17:34

RT @wxaTYdIlY3QkJea: @CDP2017 @ciaolivia そんなことよりさあこれ誰なん?ねえ?誰なん? https://t.co/7T34BTdWJ3
07-30 17:33

RT @ZeroE13A1: 昭恵夫人は不妊治療にも取り組んでいた。それを笑ってバカにするのは酷い話。TBSサンデー・ジャポン【動画】太田光「安倍首相も子供いないんだから生産性ゼロだよなw」https://t.co/cSqRnjy1LR
07-30 17:32

RT @x_zamurai: 今回の杉田水脈の生産性発言で、友人が心配して連絡をくれたりするけど安心して。この騒動勃発後、二丁目のお店だったり我々の身には何が起こってるか。当事者達は生産性って言葉を面白おかしく使って自虐して楽しんでるよ。逆においしいくする。明るく楽…
07-30 17:31

朝日、杉田議員の批判記事消して逃げたんか。そりゃあ、杉田議員の顔とか問題にするのはさすがにクソだと思ったもん。素直にごめんなさいすればいいのに。 https://t.co/DUn1s1wCM7
07-30 02:14

07/28のツイートまとめ

 
           
_crr_

そうです。「審議が十分ではない」「なぜ今なのか」「他にも優先すべきことがある」といった、これまでの彼らのリクツがここで全部跳ね返ってくる。 https://t.co/UFo2RAaR67
07-28 21:33

モーリーさんの指摘が正しいと思う。→「セクシャリティというのは政治スペクトルに関係なく無差別、そこに政治は入っていない 」「左翼がそれで感情的にLGBTを犠牲者として政治利用してしまうと、犠牲になるのは少数者。 」▼杉田水脈議員への抗議に4000人デモ、LGBT https://t.co/q2RrrZlqZy
07-28 21:31

RT @daizurice: @esperanto2600 杉田議員の発言の是非が議論される中で、腹を斬って死ぬべきだという設問を良かれと思って用意した方が、テレビ番組に携わっている事の重大さを一視聴者として学ばせて頂きました。貴方が擁護する意見の反対をよく掘り下…
07-28 18:51

RT @arimoto_kaori: 数年前ある公人が同性愛者であることをメディアが暴露、私が「性的指向はどうでもいい、仕事さえきちんとしていれば何ら問題ない」と番組で発言した時、汚い言葉で執拗に私を叩きにきたのは新聞社OB男性。公人と私を侮蔑表現で嘲笑したのは某私大教授。いわ…
07-28 18:51

RT @SHIPKNOCK: ほほうマスコミはこの点スルーしてきてるくせに、テレビ朝日とかノイホイを読んだりしたわけだよね?abemaもそうだけど https://t.co/XVOQityZ5Q
07-28 18:50

RT @SHIPKNOCK: 性転換手術をしましたといった人に対して、性適合手術っていえ!って、便乗して意識高い系のこと言って飯食ってる奴が説教してる姿はなんかちがくねーかそれ?^^;
07-28 18:50

RT @dream24_nishi: 七年四カ月の時を経て2時46分キックオフ、あの時から止まったままの時計が時を刻み始めました。新たなJ-Villageの出発です。よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/eYB0Oj6RNR
07-28 18:45

RT @megumi0421: 2011年3月11日14時46分から止まっていた、Jヴィレッジスタジアムの時計が動き出しました!本日からJヴィレッジ再始動!!写真1,2枚目2015年12月28日撮影写真3,4枚目2018年7月28日撮影#eigamarch htt…
07-28 18:43

RT @ASRomaEN: Just ordered this https://t.co/sE38r4cTG7
07-28 06:25

RT @hidelcondorpasa: 長島昭久氏はしばしば失言でやらかしていると思うのだが、私が一番頭にきたのは議場で野党議員のプラカード放置していたのを「野球観戦のご家族以下のマナーでした」って言い放ったことだよ。あれもよく反省してなかった現れじゃなかったのかね。絶対に許…
07-28 01:34

more...

07/27のツイートまとめ

 
           
_crr_

あ、性的少数者の件、wezzyというサイゾー系列の媒体の記事をソースに噛み付いてくるのはやめてね。それをネタにするならまだしも、マジレスは勘弁。
07-27 01:54

私がそうした差別や偏見に晒されなかったのは、同じ性的マイノリティで群れなかったことが大きいのかも。自分も変に意識することはなかったし、周りも自然に受け入れてくれてた。まあ、多少はネタにされてからかわれたこともあるけど、だからっていちいち目くじら立てるような険悪な関係じゃない。
07-27 01:47

私自身、この件で差別されたことは一度もないし、不必要にカミングアウトすることもないけどね。ただ、私のことを知って「LGBTのどれなの?」とやたら執拗にこだわってくるのは嫌だな。その意味でこの話題での今のメディアの取り上げ方は違和感があります。
07-27 01:42

(SNSでちょっと調べて見てもらえれば分かるけど、LGBTといっても当事者は様々な事情、考え方があるわけで。政治的、イデオロギーの二項対立で考えないでほしい。。)
07-27 01:38

要はなんでも一緒くたに考えるべきじゃないし、LGBTの人はイデオロギー的にこうなんだって決めつけるのも間違ってるし(そもそもイデオロギーの問題じゃない)、メディアもこの件で雑に二項対立の図式を作って煽らないでほしい。
07-27 01:36

正直、LGBTの件では私もマイノリティとしての自覚はあるけど、だからといって多数派に合わせて欲しいとは思わないし、哀れんで見られたくもないし、特別扱いされないほうが生きやすい(もちろん中には支援が必要な人はいるからそういうところには支援してあげてほしいが、全員が同じ境遇じゃない。)。
07-27 01:34

LGBTを含め性的少数者の多くは別にイデオロギーが先に来てポジションを決めているわけじゃないと思うんだが(私や私の周りは少なくともそう)、ネットの論争を見ているとすっかりイデオロギーの対立に転化した感があって、当事者は早々に置いてけぼり状態。
07-27 01:22

よくサッカーや野球のファンでも試合を最初から最後まで見ているとは限らないっていうけども、杉田議員の寄稿も原文に当たっている人は正直あまり多くないと思う。(だからなにって言いたいわけじゃない。)
07-27 01:19

私個人いつも思うんだけど、なんで「LGBT」という枠にこだわるんだろうか。枠を設定している限り、寛容性には到達しないと思ってる。当事者の1人として。
07-27 01:18

RT @genthalf: 「LGBTを認める寛容な社会」ってのは、LGBTに過ぎた保護を与えて特別扱いすることではないと思う。「あ、男性が好きなの、ふーん、俳優だと誰がタイプ?」くらいにカジュアルにナチュラルに取り扱ってこそ、寛容な社会だろ?
07-27 01:14

more...

07/26のツイートまとめ

 
           
_crr_

確かにこの指摘は重要だよなあ。死刑存置の我が国における被疑者射殺件数と,死刑廃止国の件数を比較すると,後者のほうが多くの被疑者(しかも司法判断を経ていない)を殺害しているもんなあ・・・。。>RT
07-26 23:33

RT @abribarreau: 以下の図を見て解るように,死刑廃止で凶悪犯が増えたから現場で射殺しないと収拾がつかなくなるんです。どちらが人権尊重か,小学生でもわかることですね https://t.co/aahpk0bEtM https://t.co/xlZfD4zRWj
07-26 23:32

RT @murrhauser: 【上川法相に対するヘイトスピーチのようなこの見出し、どこかと思ったら、海外に向けて英文で日本を貶める変態記事を何年間も発信しつづけたため変態新聞と呼ばれるようになった毎日新聞だった】https://t.co/sI5bAffHmM オウム死刑執行…
07-26 23:31

RT @Tanaka_Kei: ここのHPに載ってるスポンサーは、この抗議活動にも賛同している、ということでよいのかな。今後のお付き合いの仕方を考える。→#0727杉田水脈の議員辞職を求める自民党本部前抗議 | 東京レインボープライド https://t.co/kT0K0PfS
07-26 23:19

Japanese politician under fire for calling LGBT community 'unproductive' @CNNI https://t.co/8XcDrsY7tF
07-26 02:46

RT @genthalf: うわぁ… https://t.co/IRtVApOJtI
07-26 02:19

07/25のツイートまとめ

 
           
_crr_

普段から「監視社会ガー」と言っている人たちが「はい,皆さんでコイツを通報しましょう」って特定の個人を晒し上げて盛り上がっているのを見るのは感慨深い。
07-25 23:10

RT @yasegamanA: 分かります、中国ですね……。 https://t.co/7RNhpOqiN8
07-25 23:03

RT @mrmbackdoor: この投稿が反応されているので女子マネジャーが亡くなったときの記事に対して投稿したものです。リプで書くべきだったhttps://t.co/VRBjmDQYPH
07-25 00:18

RT @mrmbackdoor: 練習直後に倒れ…亡き女子マネジャーへ、捧げる2本塁打:朝日新聞デジタル https://t.co/umTcmmhrMl亡くなった女子マネジャーって、熱中症かと思いきやけが人でバスに乗れなかったために、3.5km走って帰れと言われて走って、途中…
07-25 00:18

特定の個人の凍結を今笑っている人たちのアカウントが今度は凍結されれば世界の均衡が保たれるのかもしれない・・・。(雰囲気)
07-25 00:08

山本一郎さん(@kirik)がサスペンドされる理由ってなんかあるのかな?>RT
07-25 00:06

RT @ano_ano_ano: 山本一郎( @kirik )凍結って、なんかもう、本当ダメな気がする。これが集団通報好きな界隈が望んでた浄化された世界。
07-25 00:05

法学部の学生さんは,憲法14条に関連して,議員定数不均衡(いわゆる一票の格差)の問題において「ゲリマンダー」という言葉を聞く機会があるかと思います。(なお,ジェリマンダーと言う方もいます。)
07-25 00:04

ちなみに「ゲリマンダー」は,米国の政治家のゲリーが選挙区を不当な形で区割りしたこと,そしてその選挙区の形がサラマンダーに見えるということから,「ゲリー+サラマンダー」が語源になってます。語源を知っておくと間違えが少なくなるのでこの機会に。
07-25 00:02

07/24のツイートまとめ

 
           
_crr_

東京新聞のツイートにぶら下がってるリプ見ると、相変わらず首相の病気を馬鹿にするツイートが多くて情けない思い。そして肝心の東京新聞のツイートは、ゲリマンダリングの間違った説明を書いているという…(´・ω・`) https://t.co/Oy9kWjWDbE
07-24 23:44

おいおい。正確には議員定数の区割りを恣意的に変更することをゲリマンダリングと言うのです…。制度変更は関係ない。 https://t.co/DMBmlfWYDK
07-24 23:22

RT @the_no_plan: 違う違う。ゲリマンダーは自分たちが有利になるように「選挙区を区切る事」だ。 選挙制度を変える事じゃない。https://t.co/iMDwCWBvfi
07-24 23:20

なんかどっちも近づきたくない感じ。RT
07-24 23:19

RT @netsensor1: またパヨクが悪趣味で変なプラカード作って行進するようだ。 https://t.co/AYvFJUDzBm
07-24 23:14

RT @Mr_Simulacra: 環境副大臣がEM菌… https://t.co/EchXi0OC8V
07-24 23:12

RT @ishiitakaaki: 杉田氏の発言変ですが、なんで話がそこまで広がるの?自殺と杉田氏は関係ないでしょう。税金の投入選択だったら、私は恋愛・性に国が入るべきではないと思うので、LGBT優遇を含め政府介入は反対RT自殺したLGBTの友人も…杉田氏発言に当事者から批判…
07-24 22:48

RT @SHIPKNOCK: @_crr_ その辺の雑さというか、発言の場ではりきっちゃう悪い癖があるようですね最近のBBCの怪しいドキュメントに利用されたりとかも、冷静になってればどういう使われ方されるのかくらいはわかりそうなのに、「正しいことを言ってるのだから問題ないは…
07-24 22:15

まったく同感。 https://t.co/ScNLuJj3H9
07-24 22:10

というか、私もそうだし、私の知る同じ境遇にある人々もあんまこの一件に関心がない。ただ、杉田議員の一件を機に、「性的少数者は怒ってるんだ」「性的少数者はこういう人だ」みたいに、マスコミ中心に十把一絡げ的な、雑な取り上げられ方をされるんだろうな、と思うと暗くはなっている。
07-24 22:09

more...

07/23のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kazuyahkd2: 『Youtube』チャンネルがBANされるも復活のKAZUYAさん 香山リカさんを追及中に今度は『Twitter』アカウント凍結|ガジェット通信 GetNews https://t.co/4oKA159OKs @getnewsfeedさんから
07-23 02:47

RT @kazuyahkd2: 多様性は絶対に認めない人たち。引用しただけで名誉のブロック。多分新アカウントで初めてです。ありがとうございます。 https://t.co/HXBirlU1PR
07-23 02:46

07/22のツイートまとめ

 
           
_crr_

タイ洞窟 外国メディアに批判 | 2018/7/22(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/KiZHbGvmde @YahooNewsTopics
07-22 19:31

07/21のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @take_off_dress: 枝野幸男「立憲民主党の会合(飲酒パーティー)を赤坂自民亭と同一視して批判する声もあるが、政府の責任は野党と同じなのか!」自分達は責任がないから問題ないと開き直る枝野幸男。まさにダブルスタンダード。無責任すぎる#kokkai ht…
07-21 19:59

RT @mollichane: 震災対応では許しがたい暴言があったけど仏に罪はない。ご冥福をお祈りします。【松本龍氏が死去…環境相や復興相を歴任】 https://t.co/O0ZsXfF5aV
07-21 19:58

そのわりにエロ方面のツイートは通報してもあんま対応してもらえた記憶ない…YouTubeとかもそうですけど。
07-21 19:55

RT @gerogeroR: そのとおりでおかしいし「作品と作者は別に考えるべき」なんだけどさんざん「ポリコレ棒」で殴りまくったので右派左派双方がクソな通報合戦して作品や表現の自由が委縮するという最悪な結果にむかってるんだよね。日本でも最近ラノベ作者のアニメ化を過去のツイート…
07-21 19:50

寝不足とか疲れがたまっているときは熱中症になりやすくなるんだよね、確か。
07-21 17:35

私が熱中症になったときは、「あれ、なんかおかしいな」と気づいてすぐ耳が遠くなってきて、どんどん視界がホワイトアウトしてきてすぐ意識失ってぶっ倒れたんだよね。自分の身体が自分のものじゃなくなる感じ。めちゃくちゃ怖かった。
07-21 17:33

小学生のときに熱中症で搬送された経験があるから、熱中症の怖さは痛感してる。あんなの気持ちでどうこうできる問題じゃない。
07-21 17:31

最大3か所まで設置されるカジノと全国どこにでもあるパチンコとで果たして客層が被ることがあるのかしら。
07-21 17:27

RT @sarutobi000: カジノは全国3ヶ所までで、週3回、月に10回までの入場制限つきになりますが、パチンコは10,000ヵ所以上あり、毎日入場できる大博打です。暴力を振るってまでカジノを止めたいのなら、なぜ今までパチンコを放置して来たんだよ。 https://t…
07-21 17:26

ご近所の畑にイノシシの農作物被害が出ているとのこと。どうやら先日ランニング中に私を追いかけてきた動物はアナグマではなくイノシシだったようだ…。。
07-21 17:25

07/20のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @s_w_s_m: 体育館「サウナのよう」…都立高25人熱中症か:読売新聞 https://t.co/9UlfFFCIGU屋外は暑いから蒸し暑い屋内に詰め込みましたって、何で教育職の連中ってここまで応用力がないんだ?
07-20 01:12

▼小塚崇彦氏 デニス・テンさん訃報で悲痛「この前LINEしたばっかじゃん」/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/hR3bTY9F61 @Daily_Onlineさんから
07-20 00:44

RT @tamayura_yura: 事件が起きたのは木曜の午後3時頃。テンくんの車のミラーを盗もうとした2人組をテンくんが捕まえて、もみ合いになり、ナイフで足を刺されたと…カザフスタン内務省によると、現在容疑者の捜索中。テンくん、勇敢だったんだね彼らしい…何が何でも犯人…
07-20 00:42

そりゃあ、被災地支援は大事。でも国会で法案採決したら被災地支援しないとなるのはどういうリクツなの?反対パフォーマンスに被災地を利用しているようにしか見えないんですけど。単純に自分の問題行動に「被災地支援」という大義が欲しかっただけでは。
07-20 00:41

何がひどいって、同じこの動画を見て「よくやった!」と評価している野党支持者の多いこと…。そしてこの行動が被災地救済につながるとか言ってるのもよく分からん。。 https://t.co/PLVjAoN8Fp
07-20 00:38

やらかしツイートを削除したら格好悪いからなのか、謝ったら死んじゃう幼稚なプライドが邪魔してるのか、必死に他人のリツイートしまくって問題ツイートを過去のものにしよう的なやーつ。すげえダサい。
07-20 00:34

こういうの見るとドン引きしちゃう。ただ、病気に対する偏見助長してるだけ。(そのあと、釈明するわけでもなく他人のツイートを拡散しまくって流そうとしてるのもダサい。) https://t.co/cRgDqBhoBz
07-20 00:32

RT @kirik: 治療のためのステロイド継続使用かなんかで股関節周囲炎になった親族のいるワイから言わせれば、3日休めるちょうど良い病気とか言われたら「こいつアホなんだな」としか思わないんだよなあ。病変がそれだけとは限らないだろうに。 https://t.co/c6Ro9I8
07-20 00:28

国会の法案審議では、不思議なもんで暴力的な振る舞いをした議員に対するVARはほとんど機能していない模様。同じ動画でも「暴力で阻止するのはいけない」という人もいれば、「せっかく原稿取り上げて戦ったのに、予備の原稿を用意してまで強行採決とはけしからん」という人もいる…。。
07-20 00:28

私はチャンネル登録してなかったけど、この機会にチャンネル登録してみた1人。RT
07-20 00:22

more...

07/19のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @kazuyahkd: YouTubeから送られてきたメール。逆になんで一度違反していると取られたのかが気になる。どういう判断基準なのか? https://t.co/MdvkGSDUKo
07-19 20:34

ランニング中にアナグマと遭遇し、「バビッ!」って威嚇されてびびって全力ダッシュ。ペースを乱してバテバテ…。。
07-19 20:34

07/18のツイートまとめ

 
           
_crr_

中の人も劣化してるなあ。 https://t.co/1T9vRVqMqi
07-18 23:58

RT @ikuyuk: クズはどの陣営にもいるけれど、この両者の差は歴史に刻むべき https://t.co/n078XjWh4P
07-18 23:56

RT @sin007777: 反安倍の言うことを整理すると、安倍総理は独裁者だがリーダーシップがなく、地震起こせたり北朝鮮のミサイルも自在に発射できて芸能人のニュースもマスコミに自在に報道させるが、何故かモリカケ報道は止めれないということだね笑矛盾しまくりだよ君たち笑笑
07-18 23:56

RT @student_lawjpn: 何度でもいうけど「ドカタ」などと言って下に見られがちな建設業・土建業は、実際は高度な専門職であり、需要が増えてきたからといってあわてて予算をつけて人を雇いさえすれば供給出来るものではない。公共事業バッシングで一度失われたものを取り戻すのは…
07-18 23:56

07/17のツイートまとめ

 
           
_crr_

横で外国人が「dipshit(=バカヤロウ)」って言い過ぎ。ちょー感じ悪い。酒くさいし。
07-17 23:13

大学のセンセイとか、大手新聞の記者さんがツイートするようになって改めてわかったのは、みんな「ろくに統計が読めない/読んでいない」ということだよね。
07-17 16:54

RT @Mercivb: 映画監督が政治学を知らないのは言い訳できても、現役の社会学者が統計のイロハを知らないってかなりやばいと思うんだけど… https://t.co/DfSQZ58CBy
07-17 16:53

RT @SHIPKNOCK: あーホントだ小泉とセットで存在感なくなった小沢を必死にマスコミがもちあげてるのは、散々問題してた5日にこれwww https://t.co/ZH5UxRTvTh
07-17 16:53

RT @yuuraku: ていうか、民主党の半分以上いた小沢一味や社民共産系の連中も震災中は政権の足引っ張りまくりだったこと、よくも都合よく忘れられるもんだな。
07-17 12:54

RT @ktn1983: 朝日新聞「5日夜、東京都内のホテルに入る老舗日本料理店で小沢氏は」_人人人人_ >5日夜 <  ̄Y^Y^Y^ ̄記事を読むと、5日夜、小沢氏は「日本酒」を立民の近藤昭一選対委員長は「焼酎を片手」にとあるのだが...あれぇ? 5日夜の酒…
07-17 12:50

RT @tadataru: これ「ダム悪玉論」を徹底的に潰しておかないとまた運動の道具でムチャクチャにされるぞ。https://t.co/4OrDsMdu9J
07-17 12:50

確かにこの震災でも政権批判のためにデマツイート拡散してた人のプロフィール欄には「古希を迎え」と書いてあったなあ…。。
07-17 12:49

RT @smith796000: 同感!!→「年齢が高い人ほど過激な意見を持つこともわかっており、この点からもネットの影響は疑わしい。ネットの利用で意見が過激化するなら、ネットに親しんだ若年層ほど過激化しそうなものであるが、事実は逆だからである。」https://t.co/
07-17 12:40

RT @student_lawjpn: 小泉元首相が脱原発の強力な推進者となって小沢一郎や共産党と手を組むようになり、今まで小泉改革に恨み節をぶつけまくってた左派が「小泉改革の主犯は小泉じゃなくて新自由主義者竹中平蔵!」と言い始めそう
07-17 12:39

more...

07/16のツイートまとめ

 
           
_crr_

情弱故にプッシュ型支援とは何かもわからず、必要な情報を取得する努力もしないのでいとも簡単にデマに釣られ、無自覚にデマを広げることばかりして、不必要に不満や憤怒の念を募らせて、世論の分裂を招来しようとする。これって社会的害悪以外の何者でもないような…。。
07-16 18:37

RT @3000115A: 情弱の代表みたいなアカウントだなぁ。 https://t.co/zkvTti6zUb
07-16 18:34

英語実況、クレイジー!クレイジーゲーム!って言ってるw
07-16 01:29

マンジュキッチ、ナイスゴール!てか、よくわかんなかったw
07-16 01:27

その前にエンバペがいたわw
07-16 01:25

これで待望のジルーのゴールでダメ押したらできすぎ。
07-16 01:23

フランスつええ。英語実況、Pogbaって何度いうんだよwww
07-16 01:20

この前半データだけ見たら、いったいどっちが勝ってるチームか分からんよねw https://t.co/QW1v4xXaxn
07-16 01:07

今日のW杯中継、国際映像が撮影する観客たち、子どもが多めな気がする。あんま美人ばかり撮りすぎだってどっかの団体から難癖つけられたからバランス気にしてんのかなw
07-16 00:55

うん、やっぱりこの試合、前半唯一5キロ超えて走ってるのがブロゾビッチ。よく走るよ、この選手。
07-16 00:53

more...

07/15のツイートまとめ

 
           
_crr_

「危篤状態での休暇は法的に認められていない」とか、本当に言ってたとしたらヤバいレベル…
07-15 18:33

RT @Ia5q624bqUaAK6m: 5分前に届いた教務主任からの返事を晒す!もう本当に人間じゃない日本の恥 オマエの方が学生に悪影響なんだよ!!!!!!!!!#日本語教師 #日本語学校 #日本語教育 https://t.co/gCRsTGIZB0
07-15 18:32

RT @ikuyuk: (´・ω・`)…しかし災害以降のナベテルさんは凄いですね。彼のオラつきに世間の反感・嫌悪がぴったりシンクロして、更にその性格と思想・中途半端にある弁舌が火力を増している。現状ついったらんどの筆頭スターに踊り出ました、一皮剥けましたね。社会人とし…
07-15 18:30

(他人をブロックしたこともないし、他人にいちいち絡んだりすることもない私ですが、そんな私を最初にブロックしたのはおそらく蓮舫だと思われるので、そのあたりの思い入れもあり、私の蓮舫に関するツイートはバイアスがかかることがございます。)
07-15 18:29

被災自治体の人口比だけで言えば、避難している人よりも在宅で過ごしている人の方が圧倒的に多いわけだもんね。避難所への支援ももちろんするけど、同時に在宅被災者向けの支援や経済活動を正常化するのも大事なことなんだよね。世耕大臣の言葉を借りれば「多方面対応」で災害を乗り切らないと。RT
07-15 18:27

RT @beni_oh: わたし呉市民。好き放題言う人がいるけど、避難するほどでもないけど食料が日に日に無くなっていって、店にはなんもない・・・って時にコンビニでおにぎりやお弁当が入荷してるのを見て思わず声がでた。避難所にはもちろん物資は優先的に届けられてる。でも避難所にいる…
07-15 18:25

蓮舫ってツイッターに限って言えば気に入らない人はブロックしまくる人だし、たぶんデマに吊られちゃった盲目的な支持者の声しか聞いてなさそうだよね。RT
07-15 18:23

RT @s_w_s_m: 日曜討論で蓮舫が「総理以下、6日の夜に不適切な会合をした」とか言ってNHK側に5日だと訂正される図について、アイツは民間宿舎の利用に関しても情弱っぷりを発揮していたし、ひょっとして支持者のデマを真に受けて豪雨災害中(つまり6日)に宴会をやった!と本気で…
07-15 18:22

RT @matcha_itachi: あなたその裁判負けたじゃないですか https://t.co/yAomW7YhpR
07-15 18:21

RT @smith796000: 側近ってあいつだよね。Sさん。「『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」→菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟 「菅氏に猛省求めたい」 - 産経ニュース https://t.co/xActGk4A9f @Sa
07-15 18:21

more...

07/14のツイートまとめ

 
           
_crr_

自衛隊が特定のコンビニ”だけ”に輸送支援してるというようなツイートは印象操作そのものでしょう。被災地における需要はさまざまで、被災者の置かれた状況も一様ではない。高まる食料需要に対して民間の輸送能力は限界がある。自衛隊も多方面に支援を展開していることは調べたらすぐわかる話。
07-14 23:54

お金のない人たちや避難所の方々はこれまでどおり食料等の支給を受けてもらい、お金のある方は今まで通り近所のスーパーやコンビニで買い物をしてもらう。別な難しことじゃないでしょ…。被災地における人口比でいえば後者の方が多いんだから、民間の物流支えないと。
07-14 23:51

RT @realDonaldTrump: Our prayers are with those affected by the flooding in Japan. We commend the rescue efforts and offer condolences to a…
07-14 23:46

RT @erer0205: @MayamaMia パーティーじゃんか。パーリィでどんちゃん騒ぎか? https://t.co/LUfcaTgFjr
07-14 23:43

被災地で生活する人=避難所にいる人みたいな思い込みがあるんじゃないかな。避難所の人たちへの支援も必要だけど、被災地は避難所以外の住民が大半なんで、彼らのための物流確保も必要なんですよね。しかし戸別訪問して配るわけにはいかないので、コンビニやスーパーが重要な生命線になるんですよね。
07-14 23:37

RT @aletheia2150: 病気で笑っていい・仮病扱いしていい人なんか1人もおらんのや。枝野さんが病気になっても私は絶対笑わんし、早く元気になって普通にして欲しいわ。そういう最低のラインをなんでわからんのか。安倍さんを叩いてる君たちはアホか。翁長さんが病気で叩か…
07-14 23:33

被災地における食糧需要は避難所のみならず、避難所に避難していない人たちにも当然にあるので、限界のある民間の輸送能力を補うためにも自衛隊の力が必要なんですよ…(熊本地震で特に問題になった点を克服しようという取り組み)。
07-14 23:32

RT @SekoHiroshige: 熊本地震の際の経験に基づき、コンビニ、スーパーが指定されました。「全国の店舗網等のネットワークを活かして、支援物資の各種品目の調達、被災地への迅速な供給等を担うことで、災害応急対策に貢献することが見込まれる」ことが理由としてあげられています…
07-14 23:23

RT @tohdakumiko: いちゃもんをつけるリプが多数ぶら下がっている。自衛隊の輸送力を利用して何が悪いのか。タダで配れとかなんだろう。東日本大震災のとき、私は被災者だったが普通に金を出して買った。そして、その「普通」がどれほど嬉しかったか。もう忘れてしまったのか。それ…
07-14 23:20

もちろん日本人がW杯で笛を吹けなかったことが直ちに日本サッカーの審判員の質が下がったことを意味するわけではないけれど、近年のW杯では連続して笛を任せてもらってたのに、ここで途切れたことには何か理由があるのでしょうね。今大会でイラン人審判が安定して捌いてることもあるだろうけど。
07-14 23:20

more...

07/13のツイートまとめ

 
           
_crr_

▼【比較】Twitterが偽アカ一斉削除を発表して一夜……『立憲民主党』と『自民党』のフォロワー数推移がこちら / #偽アカ一斉削除ビフォーアフター – ロケットニュース24 https://t.co/F05lBslp4M @RocketNews24さんから
07-13 15:12

RT @sakumariko: ホントだ、2人のツイート似てるねー! https://t.co/WPjQMRNjOF
07-13 15:10

RT @SHIPKNOCK: リテラや文春をみながら、ネトウヨ本でネトウヨ相手に金儲けするなって記事を引用してるサヨクって頭大丈夫なんだろうか?w
07-13 15:09

RT @engadgetjp: いろいろ事情があるのかもしれませんが...一部のiPhoneで「Taiwan」と打つとクラッシュするバグ。すでにiOS 11.4.1で修正済み - Engadget Japanese https://t.co/ACpzGVYPUE https:…
07-13 15:09

RT @maidoosawagase3: @nob111222333 これは批判先を間違えてはいないか?ヘリ取材にしても各社が出るのはどうなのか?代表一社が飛び写真をシェアすりゃいいし、この場合も我先にの浅ましいマスコミの姿勢こそ糾弾されるのが普通だと思う。助けを求めてもカメラ…
07-13 15:08

RT @SekoHiroshige: #呉市 内のコンビニ、本日午後の配送が終わってしばらくたってからの弁当とパンの棚の状況。ようやく十分な配送ができるようになりました。 https://t.co/3sV2MJaIHb
07-13 15:07

RT @mollichane: 「安倍総理訪問に合わせてクーラーを設置した」なんて騒いでるアホどもは被災者の事なんか1ミリも考えてないからね。本当に被災者の事を考えてたらどんな背景があろうと、まず「クーラーが付いて良かったね」になるんだよ。その視点がこのアホどもには全く無いの。…
07-13 15:05

07/12のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @soudai10: 広島と呉をつなぐ31号線、水尻の海水浴場の駐車場に道路を作ってしまうっていう発想がすごいし、それをこの短期間で施工してしまうのがほんまにすげーよ。いやーすげーよ。 https://t.co/3wpOy7AKjB
07-12 23:16

山梨の雪害の時の私もそうだったけど、結局いざとなったときに頼るのは地元の自治体なんですよね。
07-12 22:24

RT @Rino_fo: @nabeteru1Q78 エアコンは調達要請後即(24時間以内)に出荷可能とのことです。しかし道路事情が悪いと被災地への到着が遅くなってしまいます。また、被災地にエアコンが届いても、取り付けに必要な電気工事士が不足しているため設置するのにどうしても時…
07-12 22:22

結局、被災したときに生活の役に立つ情報というものを今のマスコミに期待することはできないよね。。
07-12 22:21

RT @ZeroE13A1: 政府を叩きたいためか?情報らしい情報は何も流さない報ステ。 #tvasahi #報ST被災者向けに7万1千戸を確保と首相安倍首相は、西日本豪雨の非常災害対策本部で、被災者向けに公営住宅や公務員宿舎など7万1千戸を確保したと明らかにした。20…
07-12 22:19

RT @jgsdf_reserve: 平成30年7月豪雨における即応予備自衛官への災害等招集命令書を交付しました。交付を受けた第47普通科連隊(海田市)所属の前田即応予備2曹は「日頃の訓練成果を生かし被災された方々への生活支援に貢献したい」との想いを話しました。#陸上自衛…
07-12 22:16

私個人、デマに対して毅然と対応する世耕さんのやり方は正しいと思うんですよね。むしろ他の政治家もそれに続いたほうがいいと思ってます。
07-12 22:09

RT @MasashiKikuchi: 普通に考えて「一市民の素朴な感想」でありっこない。もしそうなら、間違いを指摘されたら謝罪してツイートを削除するはず。そんな動きはまったく無い。つまり、「伝聞を装って意図的にデマを流した」ということ。(←一市民の素朴な感想です…笑) htt…
07-12 22:07

基本的に総理が救助の最前線を視察することは現実的に難しいわけで(かつて菅元総理がしたように現場対応で肝心な救助が遅れる弊害が伴う)、視察に堪え得る避難所に行ったことは何の問題もないと思いますけどね。
07-12 22:06

総理も大変だよね。避難所に行ったら行ったで「点数稼ぎ」と言われ、行かなきゃ行かないで「総理は何やってんだ」と言われるし。中には「環境が整った避難所を選んで行きやがった」なんてよく分からない批判まである。
07-12 22:03

more...

07/09のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @sin007777: 今後の反安倍真理教信者の予想1:総理が外遊に行く→災害対応の陣頭指揮を取らずに逃げた!2:外遊キャンセルで国内対応→パフォーマンスで外交をサボった!3:総理が自ら陣頭指揮をとる→独裁だ!!こんなとこだろうな(´・ω・`)
07-09 13:11

RT @SHIPKNOCK: ハフィントンというか朝日新聞って本当にゲスだな~ポーランド戦後の吉田選手のつぶやき蒸し返して炎上させようとしてそもそも、日本でのたたきの主な原因おまえら朝日新聞をはじめとするメディアだろ?それこそBBCの威とかかりながら、朝日が日本代表を資格…
07-09 08:09

FIFAのYouTubeチャンネルに上がっている日本代表の試合の動画についている数多くのコメントを見るだけでも、いかに国内のメディアが偏ったソースで「日本はみっともない!」とか抜かしていたか分かりますね。
07-09 00:52

福島みずほさんとしては「災害のこともやってます」アピールしたくて、お仲間のツイートを拡散したりしてるんだろうけどさ。
07-09 00:51

一番良くない対応の例が福島みずほ議員のツイートね。あのように議員本人のアカウントで災害に関する情報の真正をいちいち確認しなければならない個人のツイートを拡散しまくるのは悪手。混乱を招くだけ。
07-09 00:49

RT @sarutobi000: 1989年10月26日、TBSはオウム批判の急先鋒だった坂本堤弁護士を取材し、同じ日の午後に麻原彰晃を取材。そして幹部の要求に応じ、坂本弁護士のオウム批判ビデオを見せた。9日後の11月4日、一家はオウムに惨殺された。TBSは存在してはならない殺…
07-09 00:38

RT @sarutobi000: オウム幹部で、覚醒剤をヤクザに卸していたと言われる村井が徐裕行に刺殺された際、TBSの撮影クルーは犯人が刺殺するのを知っていたかのように徐を追い回した。そして暴力団に多額の金を払い特番を組み、サブリミナルで麻原の画像を流した。この問題だけでもT…
07-09 00:37

こういう災害の時は、菅内閣時代みたいにあちこちに総理を頂点とするナンチャラ本部が濫立するようなことはしたらダメで、行政の役割分担を着実にこなすことが大事なんすよ。必要な体制を整えているのなら、この期に総理が外交日程をこなすことに何ら問題はない。
07-09 00:36

RT @MasashiKikuchi: 志位和夫は「ツイッター」を中止し、日本共産党の委員長として全国の共産党員とその莫大な資金力を動員し、豪雨災害の被災者救援・支援、被災地の復旧の陣頭指揮にあたるべきだ。どうみても、普段はボロクソに批判してる首相に任せるだけで、自分は腰も上げ…
07-09 00:31

光市母子殺害事件のときもそうだったんですけど、被害者の遺族はいつまでも不幸な属性を引きずっていなければならないというごとき、世間(というかマスコミ)のよく分からない価値観の押し付けって誰も幸せにならないなって思う。
07-09 00:29

more...

 
           
_crr_

RT @SHIPKNOCK: 今回のその場で銃殺大好きなEU圏の死刑廃止論者ちゃんたちをみると、結局のところ、アメリカのライフル協会とか馬鹿にできねーじゃんEU圏も^^;
07-08 23:07

RT @SHIPKNOCK: まーたしかに^^;場所によっては軍隊というか空爆もしてそう日本だと冤罪報道被害だったけど、空爆の誤爆とか平気でしてるからな欧米は https://t.co/clxlrSG06k
07-08 23:07

RT @SHIPKNOCK: そういえば、西洋とアジアの金持ちの別荘地みたいなシンガポールあたりには死刑があっても(極小サイズの国の規模としては日本なんかよりもかなりの死刑の頻度では?)文句言われない不思議 https://t.co/FlYQ45IfLf
07-08 23:05

RT @sin007777: こういう事を言うのは不毛だが、あまりに酷いので言わせてもらう。政府の対応が遅いと野党支持者が口々に言う。しかし民主党政権のときは、台風12号による紀伊半島大水害の非常災害対策本部は台風が日本海に抜けてから設置されたんだけどね。被害発生は9月1…
07-08 15:34

私個人,ビジネスジャーナル(サイゾー系メディア)なんてほんとは読みたくないけど,<少しは判決文を読んだり、当時のメディアを調べるなどして、当時の教団の差し迫った状況を知ってから語っていただきたい>と嘆く江川紹子さんのコラムは読む価値があると思う。>RT
07-08 14:42

RT @smith796000: これは必読だね。真相究明とかふざけたこと言ってる人、そんなの終わってるよ。だからぜひ読んで。「真相究明」「再発防止」を掲げる「オウム事件真相究明の会」への大いなる違和感 https://t.co/P0zTcZQJU2 via @biz_jo
07-08 14:39

RT @mayan1969: まあ、そうゆうことかなオウム事件真相究明の会 呼びかけ人・賛同人https://t.co/eojrfn1Rjq青木理雨宮処凛大谷昭宏香山リカ佐高信鈴木邦男田原総一朗安田浩一是枝裕和佐藤優津田大介山口二郎山本直樹 ht…
07-08 14:37

「行政が歪められた」んじゃなくて,「最初から歪んでた」ようにしか見えないよねえ。>RT
07-08 14:35

RT @hidetomitanaka: しかし天下り斡旋の前川喜平といい、今回の裏口入学の文科省の局長といい、本当に精神の腐敗とはまさにこの人たちだなあ。そんな連中が教育行政のトップとその近くに君臨しているなんて、日本の教育が欺瞞に満ちてるのもわかるわ。少なくとも大学入試センタ…
07-08 14:33

彼らの,安倍首相が「強硬な右翼」という当初の設定はどこいったんだろうか。彼らのほうがよっぽど「極右」に見えるんですけど…。
07-08 14:33

more...

07/07のツイートまとめ

 
           
_crr_

RT @pandabengoshi: 君が代や日の丸では、「個人の思想信条の自由ガー」っていう弁護士が多いのに、死刑存続論者の思想信条を踏みにじることについては、あまりに無頓着。 https://t.co/tcZD3SdeZr
07-07 15:02

死刑反対なのにA級戦犯を絞首刑したことは非人道的とは考えないのってどうなんです?結局は、死刑の存在意義を承認していることになりません?
07-07 14:59

なんか麻原の娘さんがマスコミを利用しているのか、あるいはマスコミがセンセーショナルな発言を抜き出して彼女を利用しているのか分からん。相互利用関係かもしれないけど。
07-07 14:57

RT @ichirofever: @moco_moco_2018 @sharenewsjapan まだ4女のコメントの方がマトモ。「死刑執行により被害者の方、ご遺族の方が心安らかな日々を取り戻せることを心より祈っております。松本死刑囚は一度の死刑では足りないほどの罪を重ねまし…
07-07 14:47

ここをさらっと書いて流しちゃうのが朝日。連合国のしたことだからいいの?「48年にはA級戦犯7人が絞首刑になったが、連合国の裁判による死刑だった。」▼戦後最大規模の死刑執行、世界に衝撃 非人道的と批判も(朝日新聞デジタル) https://t.co/Xhh9ubVBeM
07-07 14:39

RT @ikaryakuchan: 尾崎豊が好きであっても、バイクを盗んだら、窃盗で逮捕、処罰されます。免責にはなりません。 https://t.co/AEJ820PYEv
07-07 14:14

RT @Yuriy_Julius: この時「サリンなんてバケツと農薬で出来る」と言って冤罪を煽った“化学兵器の専門家”。彼が実は化学戦史というか731部隊に関する研究者でしかなく化学的見地から物を言える人物ではなかったというのは真犯人発覚後に明らかになった。2004年に名誉教授…
07-07 14:13

起きたらロシアW杯がただのEuro2018になってた。ベルギーやるなあ〜。どうせ日本に勝ったんだからそのまま優勝しちゃえ。(投げやり)
07-07 09:32

RT @SHIPKNOCK: @jong_un_kimb もっと直近のオウムの被害を忘れた奴らが死刑反対してるという現実それを誤魔化すためになぜかわざわざ完全に別件の戦争の敗戦処理でごまかそうとしたわけだ「今の死刑廃止論の国がその頃極東裁判とやらで死刑をしてた側」だったの…
07-07 02:43

RT @hkazano: オウムが大学にいた頃、原理やら民青やら、大学は宗教や左翼の草刈場になっていて、教室にはいつも大量のビラが撒かれてたんですが、その中に全く無意味なビラを撒く集団がありまして、それをいつも楽しみにしてた。そのビラがこれ。ゴルゴコラという文化は当時からあった…
07-07 02:06

more...

 
           
_crr_

RT @giubilomario: んん?クリンスマン??と思ったけどよくよく考えたらJFAは(恐らく浦和のパイプで)バイヤンととってつけたようなタイミングでパートナーシップ協定を結んでましたね。しかも2021年まで。これで本当にクリンスマン来たらルンメニゲ(弟ではなく兄のカー…
07-06 02:33

 
           
_crr_

行政の私物化ってよくいうけど、辻元さんは国会日程の私物化がお好きね。
07-05 23:51

RT @ikuyuk: >(外遊を)「審議拒否ではないか。また海外逃亡だ」と批判>(不信任案を)「一番嫌なときに出さないと気が済まない」と息巻いた安倍三選、最大の功労者だよな https://t.co/nLK7F2Rx9Q
07-05 23:50

年取ってもいつまでも仲が良い夫婦って見てて素敵だよね。
07-05 23:49

すこし前に実にくだらない理由で両親が喧嘩したのだが、どうやら父が母にその侘びもあってラブラブ〜なメールをしたようだ。(てか、なんで同じ屋根の下にいるのに、この両親はメールでやりとりしてるんだw)
07-05 23:47

うちの母親が父親から届いたラブラブメール(いつも苦労かけてごめんな、みたいなやーつ)を見せてきたので、恥ずかしくなって自分の部屋に逃げ込んだ。うちの父親、どうしたんだろう、そんなタイプじゃないのに。なんかこわいw でもうれしいw
07-05 23:45

RT @tamai1961: 自業自得です。私は、あれ以来二度と買ってません。 https://t.co/Bl7i0Gi0TH
07-05 23:41

変に事実を捻じ曲げられるくらいなら、余計なメディア(媒介者)を通さず、当事者がネットなどを駆使して直接国民に語りかける世の中のほうがいいのかなって…トランプ大統領見ててもそうですけど。。
07-05 23:40

ケイスケホンダがデレてるw 選手たちの活躍に隠れてしまったけど、今大会、メディアはほんとろくな仕事しなかったなあ…。スタメンも漏らされたし。RT
07-05 23:37

RT @kskgroup2017: シンジ、メディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ。 https://t.co/spm1tAPGgC
07-05 23:34

www https://t.co/FsLluhrZ0k
07-05 23:32

more...

 
           
_crr_

長谷部代表引退についての麻也のインタビューは私ももらい泣きしちゃった。>RT
07-04 22:34

RT @izakayamarichan: 吉田麻也推しなので「一緒にやると、頑固だし…めんどくさいし…」って言いながら「もっと彼から学びたかった…」 ってツンデレ爆発な涙を流す姿にババアも肩ふるわせて漢泣き。 https://t.co/Ri1rADDPjf
07-04 22:33

RT @HEIB36710512: 今年もつぶやくけど、部活動禁止の気温を設定して欲しい。連日35度近い気温なのに、何時間も部活動するのは殺人行為だ。毎年熱中症でたくさんの子供が救急搬送され、酷ければ亡くなってるのに、何も変わらない。全国同一基準で必ず守る、違反したら罰則…
07-04 22:32

そのうち「安倍首相が天丼を食べていたから,私は天丼を食べないい。天丼が嫌いなわけじゃないが,安倍が食べるような天丼を食べたくないだけだ。」とか言いだしかねない勢い。しかもネタで言っているんじゃなくて,本気で言っているのがな・・・。>RT
07-04 22:29

なにがすごいってその人のリプライ欄には同じような人たちがわんさかいるってことだよね・・・。>RT
07-04 22:27

RT @kirik: 日本のサッカーが産み落とした逸材がここに https://t.co/ieFh3mj3tu
07-04 22:26

RT @ZeroE13A1: 「それにしても文科省は天下り、加計問題ときて収賄ですね。」#tvasahi #報ST天下りあっせんと言えば前川喜平さんですが。 https://t.co/6S1dpefx19
07-04 22:24

RT @FKJSar2017: ビーチ前川といいこの人といい、文部科学事務次官ってこんな人しかなれないの?【文科省局長逮捕】逮捕されたのは「将来の文科次官候補」と目されていた佐野太容疑者  - 産経ニュース https://t.co/983TzmVIBA @Sankei_n
07-04 22:21

うーん、別ににおわないんだけどなあー、うちのウサギさん。うんちはくさいけどw https://t.co/6zvVqWUqAp
07-04 21:55

ランニング中にネコに追いかけられてあせった。家でうさぎを飼うようになってからというものの、動物さんがやけによりつくようになった気がする…。
07-04 20:24

more...

 
           
_crr_

きっと万年野党って居心地がいいんだろうな。RT
07-03 23:49

RT @sin007777: 立憲民主党の議員って自分たちが政権交代の選択肢に入ってるという自覚が皆無なんだなw逢坂のツイ見てるとそれがよくわかるわwww選択肢にあるから与党と同等の批判を受けないと意味無いだろwそれなのに野党を批判するなとはwww https://t.co
07-03 23:47

もう何年も前のことだけど、確か私の過去ツイートでも「検察に準司法作用があるなんて嘘つくな」って絡んできた方がいましたな。その方、当時プロフィールで行政書士を名乗っておられたのでよく覚えてます。
07-03 23:45

RT @combatmedic: そりゃあんた方極左から見れば、ほとんど全ての日本人は右派に見えるでしょうさ。 でもね、極左と極右って背中合わせになってるだけでほとんど同質なんですぜ。 実は思想の幅って線じゃなくて円なんですよ。 https://t.co/Tp6M3oQKlR
07-03 23:39

おっしゃるとおりです。検察権を準司法作用と呼ぶこともありますからね。国政調査権と検察権の関係をめぐる憲法上の議論でも、検察権を司法権に準じて考えようとする見解も有力に存在していますし( ^ω^ ) https://t.co/AdiNjlR9JY
07-03 23:39

日本代表に「おっさん」と書いて揶揄してたスポーツ紙の記者の方が年齢はきっと上だろうな…。
07-03 23:31

RT @YutoNagatomo5: いっぱい批判されたし、おっさんおっさん言われて、だいぶ胸縮こまったから、帰国時は張り裂けるくらい胸張って帰ります。日本代表チームをどうか温かく迎えてください🙏
07-03 23:29

とかいって、単にスイスとスウェーデンの試合だからテロップ思いつかなかったとかないよねw
07-03 23:21

テレ朝、とうとう余計なテロップはやめたのね!うん、これでいいと思う。 https://t.co/UTmobbr0Vs
07-03 23:19

RT @t_kimuti: 宍戸開ってこんなポジショントークでマスゴミに媚び売らないとテレビ出れないくらいなのか。と思ってしまった(苦笑 https://t.co/43AyflAWO4
07-03 23:18

more...

 
           
_crr_

ここでメキシコがブラジルを破り、日本がベルギーを破って、ベスト8で日本対メキシコの試合を見る。これが私の希望。
07-02 23:48

マルケスもかつての運動量はなくなったけど、危機察知能力はさすがといったところ。彼がいるだけで中盤は落ち着くよね。
07-02 23:30

メキシコに勝ってほしいな( ^ω^ )
07-02 23:29

RT @shiso_cottonpan: 女性が伊藤詩織氏を批判しているツイートのぶらさがりには、よく「それでも貴方女ですか」みたいなことが書かれてる。私もこの件で過去に同じこと言われたことあるんだが、一言言っていいですか。女 と い うだ け で 何 故 他 の 女 の…
07-02 21:20

RT @MinominoMtm2000: 自分達は真偽不明の週刊誌ネタで質疑するのに、呟く方にはきちんと事実を確認しろですって。こういうところよね(´ω`) https://t.co/gjIF0VMKmM
07-02 21:16

RT @ikuyuk: 宍戸開さんは父上自体高齢者にしか知名度が無く、二世タレントとしても微妙なので、「政治的に意識高い系」として売る路線は理解できる。ただ50過ぎにしては圧倒的に知識と語彙と揶揄のセンスに欠ける一方、大衆を逆撫でして炎上する思い切りも無いので、ほぼbot…
07-02 16:27

次の試合はクロアチア🇭🇷が勝ち進むことを願ってますよ。モドリッチ好きなんで( ^ω^ ) ただし、録画で見る。もう満足したので寝なきゃ。
07-02 02:11

この試合、最高だったけど、惜しむらくは土井アナの実況だけかな。いつも思うけど、土井さんの実況はサッカーじゃなくて競馬なんすよ。(性格悪)
07-02 01:52

ほんと良い試合を見せてもらったわ!このロシアの守備、素晴らしすぎた。120分これはできないよ、普通。
07-02 01:49

これはロシアを褒めるしかない。
07-02 01:44

more...

 
           
_crr_

RT @student_lawjpn: 小池晃さんは演説会場の会計リテラシーのない聴衆相手にガバガバ内部留保理論を使って感情を煽って盛り上げただけなのにそれを全国に配信してしまうなんて朝日新聞はひどい!まるで共産党ナンバー2で次期委員長の呼び声高い小池晃さんがアホみたいにみえて…
07-01 23:56

RT @japan_john: Wow! ありがとう!Yes we can! https://t.co/8xdw2tR5Xl
07-01 23:52

RT @japan_john: @rysyrys 14日はあなたは踊っていませんね。踊っていたのは他の学生達です。あなたが踊ったのは20日です。教室のドアをいきなり開けて急襲した時に「ハロー!覚えてるう?」と大声で言い、手を振って踊りながら入って来ましたね。そして二人で私に肩パ…
07-01 23:50

これはハンドの判定になっても仕方ないね。意図的に出した手ではないと言いたいかもしれないけど、あんだけ腕あげちゃうとな。
07-01 23:41

守備の際にはロシアの選手もただボールホルダーに寄せるんじゃなくて、いわゆるパスコースを限定させる質の高い守備をきちんとやっているね。スペイン相手にロシアは健闘していると思う。問題はいつ追いつくか、そして、この頭を使うサッカーを何分できるかだよね。
07-01 23:32

あんまこんなこと言いたくないけど、サッカーをも安倍批判に使おうとしてる連中、心から軽蔑するわ。
07-01 22:08

最後の安倍批判が言いたいだけでしょ…。 https://t.co/Z21myCuVrQ
07-01 22:05

とりあえず偉そうに語る前に、党内の民主主義を整えてから言ってほしいもんだ。
07-01 22:03

RT @tk7529: @jcp_cc 委員長が18年?も変わらず共産党の方針に意義を唱えれば査問。中国やソ連とどこが違うのか?https://t.co/yAMoafPr3T
07-01 22:02

RT @toshiya16: @jcp_cc 日本共産党の内部で日本共産党幹部を批判する事が見られませんが、言論の自由はあるのですか?
07-01 22:02

more...

 
           
_crr_

「内部留保を使い切るっ!」(by 小●晃)
06-30 23:47

この舞台でこんなシュートが打てる。ディマリアもスーパー。
06-30 23:42

RT @ps20xx: というか、こいつよくこれで雇用とか賃金とか言えるよな。。 https://t.co/vADl53VzVX
06-30 23:33

RT @SHIPKNOCK: むしろ普段、国際感覚とか言ってる奴らがこれを率先して、反対なら反対なりに文句の一つでももっといったらどうだろう?実際にはそれができないのは、この判断は正当なもので、あえて拡散されたくないということだろうけどねw https://t.co/scCM
06-30 23:33

TBSの「神の子メッシvsV候補スター軍団」というのも、なんともセンスのないテロップだなあ。テキトーすぎない?
06-30 23:30

RT @minajyounouchi: イギリスは強姦の発生率は日本の4倍もある性犯罪大国だが、BBCはその事実について語らない、語れないの? https://t.co/IRlyl55uK3
06-30 23:28

RT @ikedanob: 「けしからん」と窃盗は違う。BBCがそれを世界に放送するのは、まったく別の問題だ。 https://t.co/m4RLa5iJ5i
06-30 23:26

RT @nondakure56: 共産・小池氏(朝日新聞https://t.co/6BPwfTDfDTトヨタ自動車の3月期決算を見てみたら、子会社も含めて連結内部留保は約20兆円。毎日1千万円ずつ使っていくとする。想像できませんが、使い切るのに5480年かかる。この発言の…
06-30 23:25

エムバペの何がいいって、縦に行こうって決めたら全く迷いがないところだよね。しかもランニング、ドリブルのコースといい、ボールの置き方といい、パーフェクトすぎる!
06-30 23:19

エムバペすげえ、すごすぎる!
06-30 23:11

more...

プロフィール

くるくる

管理者:くるくる
 主に政治ニュースを取り扱っています。メディア・リテラシーを身につけて客観的に物事を見つめる能力を養うことが目的です。
 コメントは遠慮なくお寄せください。

記事一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンクツリー

 
Twitter
ブログ内検索
管理人へメール
管理人へ私信を送りたい際にご利用ください。

名前(匿名可です。):
メール:
件名(任意):
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
タグクラウド
裁判員(#1)ボートマッチ(#1)上田清司(#1)非正規社員(#1)年頭所感(#1)不安神経症(#1)ベーシックインカム(#1)キリスト教(#2)地球温暖化(#2)リアリスト(#1)内閣府(#1)韓国(#9)岡田克也(#5)国体明徴(#1)平和的生存権(#1)田中康夫(#2)聖域なき構造改革(#1)刑事責任(#1)阿久根市(#1)環境税(#1)労働市場の流動化(#1)クラスター爆弾(#1)後鼻漏(#13)開かれた政党(#1)死刑廃止論(#1)一君萬民ノ政治(#1)子ども手当(#2)モラル(#1)Wi-Fi(#1)公務執行妨害罪(#1)日本維新の会(#1)衆議院(#1)米国(#10)夫婦別姓(#1)起訴相当(#1)パイレーツ・オブ・カリビアン(#1)無申告加算税(#1)大阪府知事選(#1)加藤紘一(#1)仙谷由人(#1)政府(#1)國体ノ護持(#1)国家(#1)信教の自由(#1)軍国主義(#2)核持ち込み(#1)佐藤栄作(#1)議員定数不均衡(#1)guardian(#1)扇子(#1)捕鯨(#1)差別(#2)リスク(#1)思想及び良心の自由(#1)象徴天皇制(#1)海賊(#1)脱税(#1)winny(#1)長妻昭(#3)コリアン(#1)進歩党(#1)ユーラシアグループ(#1)千葉景子(#3)司法(#1)核兵器のない世界(#1)パキスタン(#1)ロキソニン(#2)組合(#1)ノーベル平和賞(#1)人権(#3)拉致(#2)所得控除(#2)福田康夫(#2)年金(#2)空知太神社(#1)宮内庁(#1)アフガニスタン(#1)記者クラブ(#3)就任(#1)表現の自由(#1)衆院選(#2)児童手当(#1)日本テレビ(#1)イスラム教(#2)ネット(#1)死刑廃止(#1)演説(#2)君が代(#2)石原慎太郎(#1)慢性副鼻腔炎(#13)仕分け人(#1)玻南ちゃん(#1)体罰(#8)官房長官(#2)比例区(#1)財務省(#1)胡錦涛(#1)食の安全(#2)安重根(#1)天皇誕生日(#1)マスコミ(#36)法治国家(#1)麻生首相(#1)大前研一(#1)行政罰(#1)神社(#1)伴奏(#1)社畜(#1)国連気候変動首脳会合(#1)中川昭一(#1)国務省(#1)日米首脳会談(#1)単純所持(#1)東アジア(#1)朝日新聞(#2)青山繁晴(#2)訴追(#1)イラク戦争(#2)不法残留(#1)平手(#1)後楽園キャンパス(#1)自由(#1)参政権(#1)南沙諸島(#1)鳩山由紀夫(#50)山本孝史(#1)沖縄(#2)NYT(#1)給付(#1)日米安保(#2)AirMac(#1)大阪市(#6)アジア(#1)被害者の権利(#1)刑法(#1)おことば(#1)生徒(#7)刑事罰(#1)偽装献金(#3)MacBook(#1)社民党(#4)信仰(#1)配偶者控除(#2)命名権(#1)尾辻秀久(#1)裁判(#1)イラク(#1)中央大学(#1)国家戦略室(#2)普天間(#1)telegraph(#1)わいせつ(#1)TBS(#2)リベラル(#1)日本国憲法(#5)郵政民営化(#1)思いやり予算(#1)カダフィ(#1)COP15(#1)鯨(#1)ピルグリム・ファーザーズ(#1)平野博文(#3)法務大臣(#1)みんなの党(#4)閣僚(#2)派遣村(#2)政界再編(#1)安全保障(#1)朝鮮総連(#1)イデオロギー(#2)高木八尺(#1)西沙諸島(#1)橋下徹(#2)川上義博(#1)首班指名(#1)片山虎之助(#1)田付景一(#1)公明党(#7)悪魔ちゃん(#1)自由党(#1)チベット(#3)南京大虐殺(#1)国連(#2)GHQ(#3)民団(#1)生活保護(#2)核密約(#1)吉野文六(#1)護衛艦(#1)ワーキングシェア(#1)川田龍平(#1)学校(#1)FT(#1)議長(#1)平沼赳夫(#1)憲法(#9)長島昭久(#1)非正規雇用(#1)戦争(#1)新党大地(#2)失言(#2)生活(#1)改憲(#1)天皇(#16)野中広務(#1)住民訴訟(#1)ファシズム(#1)尖閣諸島(#1)9条(#3)中曽根康弘(#1)マードック(#1)グリーンピース(#1)厚生労働省(#2)民主主義(#1)児童ポルノ禁止法(#1)山崎拓(#3)宗教(#1)西山太吉(#1)ブログ(#1)即位20周年(#1)関門海峡(#1)プラハ演説(#1)北京五輪(#1)障碍者(#2)李明博(#1)平和(#1)前原誠司(#1)投票(#1)タイ(#1)派遣(#1)成年(#1)新自由主義(#1)密約(#2)倫理(#1)Buddhist(#1)民事責任(#1)イスラエル(#1)緊張型頭痛(#7)不起訴不当(#1)外国人管理職事件(#1)事業仕分け(#2)前文(#2)フィナンシャル・タイムズ(#1)田中均(#1)厳罰化(#1)マクリーン事件(#1)追徴課税(#1)アジア主義(#1)産経新聞(#1)北朝鮮(#1)横路孝弘(#2)事件(#1)死刑(#1)ポツダム宣言(#1)二分論(#1)検察審査会(#1)多摩キャンパス(#1)小泉純一郎(#4)吉永みち子(#2)沖縄密約(#1)戸籍法(#1)暴力(#6)検察(#2)農薬(#1)起訴議決(#1)護憲(#1)参院選(#2)亀井静香(#3)ニクソン(#1)頭痛(#13)渡部恒三(#2)高田晴行(#1)政治(#1)オバマ(#10)保守(#2)一票の格差(#1)日比谷公園(#1)朝ズバッ!(#1)菅直人(#4)占領政策(#1)児童ポルノ(#2)判例(#2)扶養控除(#2)接続時間(#1)日本郵政(#1)真言宗(#1)外国人労働者(#1)麻生太郎(#3)日韓トンネル(#1)歴史認識(#1)総裁選(#1)日本共産党(#3)市橋達也(#1)死刑存置(#1)年収要件(#1)日韓トンネル研究会(#1)SWINC(#1)大法廷(#1)核兵器なき世界(#1)関門海峡衝突事故(#1)改正(#1)憲法改正(#4)国民新党(#4)大阪(#2)読売新聞(#1)PRAM(#1)中国(#27)バッテリー(#1)社会党(#1)議員立法(#1)外国人参政権(#22)永住外国人地方参政権付与法案(#1)報道の自由(#1)鼻づまり(#13)高校(#6)平田健二(#1)75条(#1)民本主義(#1)政治利用(#7)チベット仏教(#1)外交(#1)創価学会(#2)報道(#1)適正手続(#1)自民党(#37)外国人(#2)国家共同体(#1)裁判権(#1)酒井法子(#1)教師(#2)規制緩和(#1)コンテナ船(#2)重加算税(#1)ネブライザー(#3)責任(#1)消費税(#3)法規範(#1)マルキスト(#1)外務省(#4)アダムスミス(#1)日の丸(#1)GHQ(#1)検察審査員(#1)同意(#1)クジラ(#1)所得税(#1)iMac(#1)政治資金規正法(#1)民法(#2)幇助犯(#1)鼻(#13)鼻水(#13)正社員(#1)チャレンジド(#1)ワーク・シェアリング(#1)肝炎(#1)指導(#1)朝鮮(#1)東アジア共同体(#5)自衛隊(#1)平松賢司(#1)宗教右翼(#1)毒入り餃子(#2)政教分離(#2)ラジオ(#1)Apple(#1)構造改革(#1)新党日本(#2)高窪統(#1)平和主義(#3)小泉構造改革(#2)府知事選(#1)中学(#1)罪刑法定主義(#1)中西一清(#1)グローバリズム(#1)Constitution(#1)平沼グループ(#1)青木幹雄(#1)日本(#2)萩本欽一(#1)仏教(#2)小沢一郎(#25)非正規(#1)自殺(#6)海上自衛隊(#1)最高裁(#3)副鼻腔炎(#13)急性副鼻腔炎(#13)選挙権(#1)毎日新聞(#3)日韓併合(#1)増税(#2)竹原信一(#1)ASEAN(#1)Mac(#1)社会保険庁(#1)ベトナム(#1)民主党(#100)国民主権(#1)ブッシュ(#1)世論調査(#1)シーシェパード(#1)振り込め詐欺(#1)ソマリア(#1)国際(#1)博士の独り言(#1)核兵器(#1)特例会見(#1)税金(#1)